スマートフォン版はこちら

昭和鉄工株式会社

の中途採用・転職・求人情報

  • 求人一覧

  • 会社概要

一覧2件(1~2件表示)
一覧2件(1~2件表示)

昭和鉄工株式会社の特徴

【製品・サービスの特徴】
当社グループの創業は、1883年の医療用蒸気消毒器製造から始まりました。以来、140年を超える歴史の中で、環境に配慮した「熱」の技術を活かすモノづくりによって豊かな未来の創造に挑戦しています。
明治天皇お召し列車用の鋳鉄製ラジエーターや「鋳鉄ボイラーの最高傑作」と称され、2019年度建築設備技術遺産にも認定されたアサヒボイラーの製造等で培われた当社の熱技術・鋳造技術は、現在も脈々と継承されており、ヒートポンプ式リタンエアデシカント外気処理機「ラデック」は平成30年度省エネ大賞最高賞の経済産業大臣賞を受賞しました。

【会社社風】
当社グループは、140年以上にわたり育んできた熱技術とモノづくりを生かして、様々な技術を付加した製品・サービスを展開し、未来へと繋がる地球環境と快適な生活環境の創造に取り組んでいます。当社の社是である『誠実を造り、誠実を売り、誠実をサービスする』には、「会社というものは社会の公器であらねばならない」という想いが込められており、いつの時代もお客様と社会の信頼に応え、公正で誠実な事業活動を推進し、株主価値の向上を目指すことを経営の基本方針としております。また、社是の精神を根底とした経営の目的として、4つの企業理念(社員の誇りと幸せ、顧客の満足と信頼、社会への貢献、適正利益の追求)を掲げております。これからも信頼され選択される企業となるよう全社一丸となって努める所存です。

会社概要

事業内容■金属製品製造業(熱源製品、空調製品等)
・業務用・工業用の機器を扱う「機器装置事業」
・景観製品や鋳造品を扱う「素形材加工事業」
・機器装置製品のメンテナンスや取替工事を担当する「サービスエンジニアリング事業」

以上の3分野を中心に、快適な生活環境創りのために幅広く事業展開しています。
本社所在地福岡県 糟屋郡宇美町大字宇美3351-8
企業URLhttps://www.showa.co.jp
設立1933年04月
資本金1641百万円
従業員数単体:383人 連結:-
売上高12042百万円 ※2023年03月期
株式公開地方上場

年収800万円以上、年収アップ率61.7%

求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。