スマートフォン版はこちら

株式会社日本農業

の中途採用・求人・転職情報

株式会社日本農業の特徴

★農産業の構造改革に挑戦する注目のスタートアップ★

【日本の農業で、世界を驚かす】をMissionにアグリビジネスを展開する注目のベンチャー企業
旧態依然とする日本の農産業を「輸出」を軸に、生産者および農業全体が豊かで競争力のある産業へと改革させること、それが株式会社日本農業の目指す未来です。
日本の農産業は高齢化、高コスト体質など様々な課題が指摘をされていますが、その中でも同社は「国内需要の頭打ち」という状況が早急に解決すべき一番の課題と捉えています。日本の農業は国内向け販路が大半のため、人口減少や、輸入農作物が増える中で、日本の農作物に対する国内需要は減少傾向にあります。その課題に対して、まず「海外需要」を創出し、それを起点としてバリューチェーン全体に変革をもたらすことが必要であると考えています。
同社は、単に日本の農作物を調達し海外市場向けに供給するだけの会社ではありません。海外市場において独自のブランドを確立し、中長期で持続可能な需要創出に向けチャレンジしています。また、実際に農地を所有し、パートナー農家とともに新たな生産手法の開発や流通オペレーションの改善のために実証実験を行い、海外でもコスト競争力のある農作物を生み出していきます。日本の農産業の構造改革、農業を儲かるビジネスにすること目指し、更なる事業の拡大・展開を行います。
■下記URLの動画をご覧ください(ICCスタートアップカタパルトでの登壇)
https://www.youtube.com/watch?v=XnSW68i_08g

会社概要

事業内容■自社園地の運営・生産指導の提供
■農業資材の輸入
■農産物の輸出
■品種知財輸出
■輸出コンサルティング
■ブランディング
■海外での販売
企業URLhttps://nihon-agri.com/
設立2016年11月
資本金743百万円
従業員数単体:50人 連結:-
売上高-
株式公開非上場

求人一覧

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。
一覧2件(1~2件表示)
一覧2件(1~2件表示)

年収800万円以上、年収アップ率61.7%

求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。