ブランドマーケティング(ヘルスサイエンス領域)食品メーカー
食品メーカー
■募集背景同社のマーケティング部門は、各事業でカテゴリーやブランドごとにチーム編成されており、各チームがブランドの持続的な成長を実現するために日々お客様のインサイトの探索、探求に力を注いでおります。ヘルスサイエンス領域は、同社にとっては新規事業であり、日々挑戦の連続です。同社が健康領域で価値創造し、更にグローバルでもそれを実行することを考えると、これまで以上にお客様を理解し、新たなチャレンジをしながらブランド戦略の構築や新規領域の創造を行っていく必要があります。そのために、我々は健康領域での価値創造にパッションのある方、新たな市場創造に挑戦したい方、不確実性が高いことや新たなチャレンジに対して前向きに意欲高く取り組める方等、一緒に目標に向かって進む仲間を求めています。■主な業務内容/期待役割入社頂いた後は、将来のブランドマネジャー候補として、ブランドビジネスのプロフェッショナルであることが期待されます。ブランドをリードする立場として、ブランドの目標を定め、それを実現させるために「お客様主語」のマーケティング戦略を立て、社内外のパートナーの先頭にたって実行にまで責任を持ちます。また、ヘルスサイエンスは新規事業ですので、既存のブランドを成長させるだけではなく、新たな価値創造にも取り組んでいただきます。具体的には、現在の同社のヘルスサイエンスの中核事業である「免疫」における価値創造や、今後ローンチを目指している新領域に取り組んでいただきます。長期的なビジョニングから、製品開発や施策の実行、市場創造のためのクリエイティブやPR開発ができること、その為に大きな組織を動かして新規ビジネスができること、業務を通じて大きく自己成長できることが、この仕事の醍醐味です。■採用部門/ポジショングループのヘルスサイエンス事業部及びヘルスサイエンスチームにおける①アシスタントブランドマネージャー (近い将来のブランドマネージャー候補となる方)②実務担当者(ブランドチームにおいて実務の中心を担い、将来ブランドマネージャーとなる意欲のある方)※選考を通じて、ご本人のWill、適性、能力に応じて、ポジションを決定させていただきます。
- 年収
- 550万円~1000万円
- 職種
- ブランドマーケティング
更新日 2025.02.13