営業職【香川営業所 正社員】医療機器商社
医療機器商社
【法人営業職をお任せします】■医療機関、病院、福祉施設等を担当する■医療機器、科学機器、福祉機器の営業※多種多様な機器や設備を取り扱い、提案力や営業力を駆使することにより営業実績は間違いなく拡大し成長します!(実現可能な方を求めます)
- 年収
- 300万円~500万円※経験に応ず
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.07.07
医療機器商社
【法人営業職をお任せします】■医療機関、病院、福祉施設等を担当する■医療機器、科学機器、福祉機器の営業※多種多様な機器や設備を取り扱い、提案力や営業力を駆使することにより営業実績は間違いなく拡大し成長します!(実現可能な方を求めます)
更新日 2025.07.07
医療機器メーカー
☆1967年の設立以来、国内外の医療業界の発展に貢献してきた、病院・調剤支援機器トップメーカー(シェア約40%以上)です。圧倒的な製品開発力で特許件数は海外を含め3,000件(申請中含む)を超えています☆ ・求人概要ソウルにある現地法人(東アジアSeoul Gangnam-gu Bongeunsa-ro 116 Eunsung Bldg, 6F)に出向いただける海外拠点長候補を募集します。韓国マーケットでの売上・利益の拡大に向けて、戦略企画~運営までをお任せします!・入社後の流れ:入社後まずは国際部にて製品に関する内容など基本的な知識を習得頂き、その後韓国へ赴任頂きます。その後、引継ぎを経て現地責任者としてご活躍いただきたいと考えております。・役割・ミッションについて韓国は、今後も成長が見込まれるエリアです。韓国マーケットでの売上・利益の拡大に向けて、戦略企画~運営、ローカルメンバーのマネジメント、日本本社と現地法人の連携、経営管理をお任せします。☆経営全般に携わることができ、非常にやりがいのあるお仕事です。・組織構成:韓国法人は、16名ほどの規模で、ローカルスタッフを中心に運営しています。・魅力について:同社は、主に調剤薬局や病院の薬剤部で使用される調剤機器やシステム等を扱うメーカーです。市場規模に対して参入するメーカー数が限られており、その中で同社は業界1位の売上シェアを誇ります。また、開発力に優れ、他社では開発/製造出来ない製品を多数取り揃えています。そのため価格競争も少なく経営も安定しております。オンライン診療などのデジタル化推進や、高齢化による在宅診療の増加など、医療業界は大きな変革をしています。
更新日 2025.05.26
医療機器メーカー
【職務内容】同社製品(体外診断用医療機器及び試薬)の販売/提案・顧客ニーズにそった提案営業・キーとなってくる顧客との関係構築・マーケットの情報収集・新規顧客開拓・提携している代理店の販売管理・営業数字目標・進捗管理など【当社製品について】・VITEKシリーズ本製品は微生物の特定と耐性菌の検出を自動で行い、検査結果までの時間を短縮し、正確な診断を行うことが可能です。VITEK2を使用することで、薬剤感受性についても調べることができ、微生物検査に伴う工程のトータルソリューション提案が可能です。・血液培養自動分析装置 バクテアラートボトルの自動装填、自動登録、自動取出しのフルオートメーション化を初めて実現した全自動血液培養分析装置です。1990年より販売してきたバクテアラートシリーズに新たに加わりました。本システムの特長であるフルオートメーション化により検査の標準化を実現し臨床診断のサポートに貢献します。【同社の魅力】★同社はグローバルで半世紀以上の歴史を持つ専門メーカーであり、そのブランド力と製品の信頼性は業界で高く評価されています。日本でも1980年代から長く市場に関与してきたことから、多くの基幹病院や検査センターで当社製品は高い評価を受けております。★外資系ではございますが離職率は7~8%、落ち着いた雰囲気の営業社員が多く、外資系ではありますが、ドライな印象はなく、協調性を大切にする社風です。人材を育てていく文化が根付いており、できる限り長期的な視点でキャリアを築いていただきたいと考えています。【組織構成】・臨床検査機器担当:計30名東北エリア担当:計2名(エリアマネージャー含む)【入社後について】・東京本社にて1か月ほど座学研修・現場配属後はその方のご経験に応じて独り立ちする期間が異なりますが、OJT研修を経ての独り立ちとなりますので業界未経験の方にも安心して働いていただける環境です。【募集背景】・欠員補充【その他補足事項】・宿泊を伴う出張頻度:状況によって発生しますが、現在は月1回にまとめて2~3日とり、東北エリア遠方への出張を行うことが多い形です。・社用車:有・直行直帰スタイル
更新日 2025.07.16
医療機器商社
【法人営業職をお任せします】■医療機関、病院、福祉施設等を担当する■医療機器、科学機器、福祉機器の営業※多種多様な機器や設備を取り扱い、提案力や営業力を駆使することにより営業実績は間違いなく拡大し成長します!(実現可能な方を求めます)
更新日 2025.07.17
医療機器メーカー
病院、大学、研究機関、製薬メーカー等への自社開発製品の提案型営業をご担当いただきます 【具体的には】■病院、大学、研究機関等への自社開発製品、設備の提案型営業 ■顧客ニーズを製品化するために自社設計担当者との打ち合わせ ■提案資料作成、納品後のフォローまで一連の折衝業務 ■既存顧客への簡易メンテナンスを含むフォロー業務、代理店への勉強会を含む管理業務 等
更新日 2022.06.03
医療機器メーカー
病院、大学、研究機関、製薬メーカー等への自社開発製品の提案型営業をご担当いただきます 【具体的には】■病院、大学、研究機関等への自社開発製品、設備の提案型営業 ■顧客ニーズを製品化するために自社設計担当者との打ち合わせ ■提案資料作成、納品後のフォローまで一連の折衝業務 ■既存顧客への簡易メンテナンスを含むフォロー業務、代理店への勉強会を含む管理業務 等
更新日 2022.06.03
人材ビジネス
キャリアパートナーは、転職を希望される求職者様と採用を必要とする事業所様の間に立ち、双方のニーズをマッチングさせていくことで、”人”にまつわる課題を解決することがミッションとなります。【具体的には】■求職者とのキャリア面談やり取りするのは看護師、介護職、ケアマネジャー、リハビリ職、栄養士、保育士、検査技師、柔道整復師、鍼灸師などとして活躍する求職者。1カ月あたり約40~50名ほどの新規求職者を担当します。キャリア面談を通して求職者の希望を伺い、最適な求人をご紹介。さらに面接日程の調整や面接アドバイスなども実施し、転職をサポートします。・ヒアリング例:給与・勤務地・休日などの条件面、転職の背景、解決したい課題、歩みたいキャリアパスなど■クライアントへの人材紹介病院、介護施設などのお客様に対して、適切な■クライアントへの人材紹介病院、介護施設などのお客様に対して、適切な人材を推薦します。施設によって抱えるお悩みはさまざま。求めている人物や能力をしっかりとヒアリングし、把握することが大切です。※「求職者様と法人様の幸せ」を追求した先に結果として売上がある、という考え方を大事にしています。個人売上目標やKPIもありますが、それは目的ではなくあくまでもご支援を増やしていくための手段の一つと考えています。※基本は非対面をメインとした両面営業スタイルです<当社で働くことの魅力>■正しいことを正しく行う当社のキャリアパートナーには”売上目標”が存在します。私たちはこの売上こそ、お客様から私たちに向けた評価であると考えており、その評価を高めていくためにも、”売上目標”が必要だと考えています。しかし、社としての考えが売上至上主義になってしまうと、ベストマッチングでなくても強引に提案を通してしまうなど、お客様のニーズや状況を無視した自分よがりの仕事が起こり得てしまい、それは当社では”正しくないこと”だと考えています。お客様のニーズ・目線に立った仕事を徹底し、売上目標も達成するにはどうすればいいのか。そのような健全な議論をしながら、正しいことを正しく行っている会社です。■実力・実績主義当社に年功序列の考え方はありません。年齢も社歴も関係ありません。個々人の目標があり、目標に対する成果がダイレクトに評価へ反映されます。一方で、チームで担当するエリアが決まっており、そのエリアのお客様への価値提供をチームで最大化していくことが目的であることから、「個人さえ良ければいい」という考え方は一切ありません。個人はもちろん、チームで成長しながら仕事を前に進めていきます。■メリハリをつけた働き方「時間内に終わらせるにはどうすればいいんだろう」という志向を大事にしています。時間は限りある貴重な資源です。仕事の量・質を最適化し、成果を上げ、自身の生活もゆとりを持って過ごす→そしてまた明日いい仕事する、というスパイラルが重要だと考えています。そのため定時からプラス2時間を最終退勤時間としています。【将来のキャリアパス】キャリアパスは幅広く、ご自身がどのような未来を描いていきたいか入社後相談しながら決定ができます。◇キャリアパートナーのスペシャリストとして専門性を高め続けていくスペシャリストとしての能力を高め続けていくことで、報酬も高め続けていくことができる給与制度となっています◇チームリーダーやグループ長等のマネジメント職へのキャリアアップ早ければ、チームリーダーには入社後1年で、グループ長には入社後2-3年で、アサインされることがあります◇他職種・他部署への異動によるキャリアチェンジ会社自体が成長し続けており、様々なポジションが生まれ続けているため、ご自身の適性・能力・志向に応じたキャリアパスを描いていくことができる環境です【入社後の流れ】※配属事業部により若干違いあり入社後2週間は座学を中心とした研修を実施し、その後OJTで立ち上がっていって頂く形となります。その後も定期的に同期と集い、研修(ロープレ・インプットなど)を実施してます。中途採用メインの会社ですので、受け入れをする体制、手厚い研修制度が整っております。
更新日 2025.07.18
医療機器商社
病院、クリニックへの医療材料、医療機器の販売や販売後のアフターサービス等をするルート営業職となります。※入社後は、社内研修または先輩社員等と同行して、業務の流れを習得していただきます。※明るく元気よく応対出来る方
更新日 2025.01.23
医薬品メーカー
【期待する役割】◆徳島県内の医療機関にて医薬品(先発品・後発品)や手時たるアプリの販売活動を行います。【職務内容】・基幹病院、クリニック、門前薬局、薬局・介護施設への医薬品の販売・製薬会社のMRとの連携による販売活動・価格交渉、見積依頼等の一連の業務・債権管理・市販後調査などのプロモーション活動・クライアントからの依頼事の提出業務【魅力】丁寧なOJTでバックアップがある環境です【募集背景】増員による部門強化
更新日 2024.06.11
電気・電子・半導体商社
体外診断薬等の輸入及び販売を行っている同社にてMRとしてご活躍頂きます。■大学病院等の医師・臨床検査技師に対する体外用診断医薬品の情報提供、収集、企画提案(セミナー、共同研究、市場啓発プログラム等)■臨床検査センター(法人)に対して、事業(新製品の導入、既存商品の情報提供、販売促進提案など)や商取引(新規採用、価格交渉など)を行う■同社製品関連のKOLマネジメント
更新日 2025.07.04
医療機器メーカー
【期待する役割】■エリアの戦略と活動計画を策定し、主体的な取り組みを行うことにより売上と利益の目標を達成する■顧客ニーズを把握し、製品説明・提案・情報提供をすることにより顧客からの信頼を獲得する■CRM(顧客関係管理/顧客情報)を管理することにより担当エリアにおける自社の戦略を遂行する【職務内容】■短期/中長期的案件や顧客・市場動向を分析し考慮した実行可能なプランを考え、売上と利益の目標を達成する■担当エリアの顧客ニーズを的確かつ迅速に把握し、自社の戦略に基づいたソリューションを提供する■商談プロセスを計画・管理し、的確なデモンストレーションを行う(準備/ヒアリング・提案・顧客の疑問点の解消・クロージング/アフターフォローなど)■主体的に取り組み、必要に応じて関係部署と連携を取りながら効率的で効果的な顧客訪問活動を行う■CRM(顧客関係管理/顧客情報)やFunnelの更新と精査を適時に行い、他部署や組織内で共有することを通して、営業の組織化や案件の分析・受注確度と時期の 精度を高める【担当製品】人工呼吸器・全身麻酔器・ICU/NICU設備・生体情報モニター消耗品 & アクセサリ、光線治療器、手術用無影灯 等【主な納入先】大学病院・基幹総合病院【働き方】■基本は直行直帰※必要がある際には拠点オフィスに出社■フレックスタイム制適用■担当エリア:東京、神奈川、埼玉※担当エリアやその近辺に住まいがある、或いは担当エリアやその近辺へ転居できる方■同社の魅力・製品力の高さ:麻酔器・人工呼吸器分野で130年の歴史ある企業で品質の高さと使い勝手の良さから評価を受けております。ICUで使用される人工呼吸器を取り扱っており、高い製品力が魅力です。・業績好調/安定性:呼吸器がコロナの影響で需要が大きく拡大しており、右肩上がりの成長を遂げています。【教育体制】入社後座学での製品研修とOJT形式がございますので未経験でもキャッチアップできる環境が整っております。過去にも業界未経験者が入社/活躍しておりますので業界未経験であったとしてもご安心ください。【キャリアパス】営業職のキャリアパスとしては、将来的なマネージャー職へのステップアップに加え、当社は複数の製品群を有しているため、幅広い製品の営業経験を積むことが可能です。
更新日 2025.07.28
医薬品メーカー
【期待する役割】◆香川県内の医療機関にて医薬品(先発品・後発品)や手時たるアプリの販売活動を行います。【職務内容】・基幹病院、クリニック、門前薬局、薬局・介護施設への医薬品の販売・製薬会社のMRとの連携による販売活動・価格交渉、見積依頼等の一連の業務・債権管理・市販後調査などのプロモーション活動・クライアントからの依頼事の提出業務【魅力】丁寧なOJTでバックアップがある環境です【募集背景】増員による部門強化
更新日 2024.06.11
医療機器メーカー
■歯科医院、病院歯科、および大学歯学部に対するデジタル矯正システム シュアスマイルおよび関連製品の提案・販売■歯科医院と直接コミュニケーションをとり、リレーションシップの強化と新規顧客の開拓■製品の情報提供や、販売後のフォローアップ、取扱いの説明・デモの実施等■一部の販売代理店(ディーラー)への製品説明会、販促企画の提案・実行
更新日 2025.07.18
その他インターネット関連
当社の新規事業である、医師のライフスタイルやクリニック経営を支える『サービスA』、医事課と呼ばれる病院経営支援サイトである『サービスB』、患者様向けサイトである『サービスC』という新規事業の販路拡大をお願いしたいと考えております。【当社について】医療関係者40万人(うち医師20万人超※日本の医師の約半数)が医療/医薬品情報収集の為に日々利用するサイトを展開。これまでMRの仕事である医薬品情報伝達の役割を担いサイト経由の医療従事者への伝達力を活かした医薬品の適正普及支援が主な事業です。【職場環境】転勤無/平均残業:20~30/リモート導入(週1-2日程度在宅勤務)/有給消化率も70%以上と、腰を据えて働ける環境です。
更新日 2024.05.17
その他(流通・小売・サービス系)
【お任せしたい役割】・ホテル・宿泊施設などの既存顧客をメインとした営業を行います。扱う商材はカーテン/シーツ/ユニフォーム・病衣/タオル/寝具などのリネン製品。取引のある顧客に対してお任せいただく商材を増やしていく営業です。■既存顧客が6~7割。新規獲得営業も一部行います(飛込み営業無)■ある程度パッケージ化されているサービスの中から、顧客のニーズに応じた仕様・費用となるように提案。顧客のニーズによっては、パッケージサービスだけで要望にお応えできないときは工場・物流部門などと調整し、同社ができる範囲内で最大限お客様にお応えできるプランを提案。■成果は、個人だけではなく営業課・物流課・工場でのチームでの達成重視。【同社 リネンサプライ事業概要】≪創業60周年の事業基盤を持ちながら、1兆円企業を目指す成長戦略を描くリーディングカンパニー≫■福祉用具のレンタル、販売、ホテル・病院のリネンサプライの2事業を展開。■リネンサプライ事業はインバウンド需要による成長市場であり、工場新設、設備投資ならびに人財採用を積極的に実施。■お客様が使用したタオルやシーツなどのリネン製品を回収・クリーニングし、配送・納品する持続可能な社会実現に貢献するビジネスモデル。「清潔な寝具やリネンで快適に過ごすことができた」「繁忙期でも高品質で安定した供給をしてくれるので助かる」など、エンドユーザーだけでなく取引先企業から頂く感謝のお言葉は、日本の医療・観光拠点の支援をしているというやりがいに繋がっています。■2030年にリネンサプライ業界トップクラスを目指すために、EX(やりがい)からCX(顧客への付加価値を高めていく)化を推進。■既存のビジネスモデルを変革する過渡期であり、自身のさらなる成長、スキルアップを図り、観光・医療業界への社会貢献を担えます。【求める人物像】■決めた目標に対して、達成するために工夫・努力・邁進できる方 ■相手のニーズをくみ取る力をお持ちの方■相手の立場に関わらず、できること・できないことなどはっきり根拠をもって伝えられる方 ■各々のニーズに合わせてスピード感をもって最適であろう解答を導ける方 ★業界知識などは入社後習得いただきます。
更新日 2024.09.04
その他(流通・小売・サービス系)
【お任せしたい役割】・ホテル/宿泊施設に対し、担当地域におけるマーケットシェアの拡大に向けて、既存顧客へのルート営業を通じて、取引商品を拡充します(扱う商材は、リネン製品というカーテン/シーツ/ユニフォーム・浴衣/タオル/寝具など多彩なレンタル商品)。・支配人やオーナー、宿泊施設先に商材を卸している各業者、ビルメンテナンス業者とも関係性を築き、系列ホテル・近隣ホテルの開設情報を獲得するなど、マーケット情報を積極的に把握し、売り上げ拡大に貢献する。【同社 リネンサプライ事業概要】リネンサプライ業界の市場規模は5,000億円。同社は業界10位以内のポジションに位置し、これから更なるシェア獲得を目指して採用、人財育成を強化しています。病院、介護、老人ホームなどの医療施設、ホテル、温浴などの観光施設で使用されたタオルやシーツ・枕カバー・浴衣などのリネン製品を回収し、自社工場でクリーニングし、配送・納品するリネンサプライサービスをワンストップで提供。【募集背景】社員退職に伴う欠員補充【同社の魅力】・リネンサプライ事業部について:お客様が使用したタオルやシーツ・枕カバー・浴衣などのリネン製品を回収し、専門工場でクリーニングし、配送・納品するリネンサプライサービスをワンストップで提供。「清潔な寝具やリネンで快適に過ごすことができた」「繁忙期でも高品質で安定した供給をしてくれるので助かる」など、エンドユーザーだけでなく取引先企業からいただく感謝のお言葉は、日本の医療・観光拠点の支援をしているというやりがいに繋がっています。・コロナ禍により、ホテル・旅館の稼働が大きく減少していく中で、収益体質を大幅に改善し【筋肉質化】をはかりました。今後、さらなるシェア拡大に向けて体制を強化しています。
更新日 2024.09.21
その他(流通・小売・サービス系)
【お任せしたい役割】・ホテル/宿泊施設に対し、担当地域におけるマーケットシェアの拡大に向けて、既存顧客への営業を通じて、取引商品を拡充する(扱う商材は、リネン製品というカーテン/シーツ/ユニフォーム・浴衣/タオル/寝具など多彩なレンタル商品)。・ホテル/宿泊施設のオープン情報をもとに新規顧客の獲得に向けた営業活動を通じてシェア拡大を目指す。 具体的には、業界情報誌からのインプットだけではなく、支配人やオーナー、宿泊施設先に商材を卸している各業者、ビルメンテナンス業者とも関係性を築き、系列ホテル・近隣ホテルの開設情報を獲得するなど、マーケット情報を積極的に把握し、売り上げ拡大に貢献する。【同社 リネンサプライ事業概要】観光立国としての成長市場が見込まれている中で、更なるシェア獲得を目指して採用、人財育成を強化している。病院、介護、老人ホームなどの医療施設、ホテル、温浴などの観光施設で使用されたタオルやシーツ・枕カバー・浴衣などのリネン製品を回収し、自社工場でクリーニングし、配送・納品するリネンサプライサービスをワンストップで提供。【募集背景】社員退職に伴う欠員補充【同社の魅力】・お客様が使用したタオルやシーツ・枕カバー・浴衣などのリネン製品を回収し、専門工場でクリーニングし、配送・納品するリネンサプライサービスをワンストップで提供。「清潔な寝具やリネンで快適に過ごすことができた」「繁忙期でも高品質で安定した供給をしてくれるので助かる」など、エンドユーザーだけでなく取引先企業からいただく感謝のお言葉は、日本の医療・観光拠点の支援をしているというやりがいに繋がっている。・2023年以降、観光庁をはじめとして観光立国を掲げて、旅行者増(国内・海外含め)、ホテルの新設等々が予定している。そこにシェア獲得に向けてさらなる自社工場の新設、設備投資、人財採用を通じてシェアNo.1を目指す。
更新日 2024.09.21
その他(流通・小売・サービス系)
【お任せしたい役割】・ホテル/宿泊施設、医療/福祉施設に対し、担当地域におけるマーケットシェアの拡大に向けて、既存顧客への営業を通じて、取引商品を拡充する(扱う商材は、リネン製品というカーテン/シーツ/ユニフォーム・浴衣・病衣/タオル/寝具など多彩なレンタル商品)。・ホテル/宿泊施設、病院/医療施設のオープン情報をもとに新規顧客の獲得に向けた営業活動を通じてシェア拡大を目指す。 具体的には、業界情報誌からのインプットだけではなく、支配人やオーナー、宿泊施設先に商材を卸している各業者、ビルメンテナンス業者とも関係性を築き、系列ホテル・近隣ホテルの開設情報を獲得するなど、マーケット情報を積極的に把握し、売り上げ拡大に貢献する。【同社リネンサプライ事業概要】観光立国としての成長市場が見込まれている中で、更なるシェア獲得を目指して採用、人財育成を強化している。病院、介護、老人ホームなどの医療施設、ホテル、温浴などの観光施設で使用されたタオルやシーツ・枕カバー・浴衣などのリネン製品を回収し、自社工場でクリーニングし、配送・納品するリネンサプライサービスをワンストップで提供。【募集背景】社員退職に伴う欠員補充【同社の魅力】・お客様が使用したタオルやシーツ・枕カバー・浴衣などのリネン製品を回収し、専門工場でクリーニングし、配送・納品するリネンサプライサービスをワンストップで提供。「清潔な寝具やリネンで快適に過ごすことができた」「繁忙期でも高品質で安定した供給をしてくれるので助かる」など、エンドユーザーだけでなく取引先企業からいただく感謝のお言葉は、日本の医療・観光拠点の支援をしているというやりがいに繋がっている。・2023年以降、観光庁をはじめとして観光立国を掲げて、旅行者増(国内・海外含め)、ホテルの新設等々が予定している。そこにシェア獲得に向けてさらなる自社工場の新設、設備投資、人財採用を通じてシェアNo.1を目指す。
更新日 2024.09.04
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【代理店を中心に病院や歯科医院、介護施設などへの営業を行って頂きます】・代理店を経由し、病院(大規模病院やクリニック)や歯科医院、介護施設などに ハンドソープやボディソープ、ベビーソープなどの営業を中心に行います。・出張ございます。学会や展示会などにも出展します。■関わり:従業員(全部門)、 顧客(医療卸の営業、医師、歯科医師、介護職員、経営層など)・学会発表や論文発表のエビデンスも活用しながら提案営業をします。・医療従事者や介護職員、患者様や利用者などの感染対策にも貢献できます。・理念を基に無添加石けんの良さを営業を介しながら啓発活動を行います。コロナ渦において衛生面への意識が高まっており、2桁以上の増収増益を続けている同社。担当はエリア別となり、自社商品に誇りを持って営業活動ができる環境。
更新日 2025.07.01
その他(流通・小売・サービス系)
【お任せしたい役割】・ホテル/宿泊施設に対し、担当地域におけるマーケットシェアの拡大に向けて、顧客への営業を通じて、取引商品を拡充する(扱う商材は、リネン製品:カーテン/シーツ/ユニフォーム・浴衣/タオル/寝具など多彩なレンタル商品)。・ホテル/宿泊施設のオープン情報をもとに新規顧客の獲得に向けた営業活動を通じてシェア拡大を目指す。 具体的には、業界情報誌からのインプットだけではなく、支配人やオーナー、宿泊施設先に商材を卸している各業者、ビルメンテナンス業者とも関係性を築き、系列ホテル・近隣ホテルの開設情報を獲得するなど、マーケット情報を積極的に把握し、売り上げ拡大に貢献する。【同社 リネンサプライ事業概要】観光立国としての成長市場が見込まれている中で、更なるシェア獲得を目指して採用、人財育成を強化している。病院、介護、老人ホームなどの医療施設、ホテル、温浴などの観光施設で使用されたタオルやシーツ・枕カバー・浴衣などのリネン製品を回収し、自社工場でクリーニングし、配送・納品するリネンサプライサービスをワンストップで提供。【募集背景】社員の異動に伴う採用補充:2名採用予定【同社の魅力】・成長市場、成長業界の中で業界8位~9位での位置づけの中で、チャレンジを起こし、業界再編を目指していく。中でも、顧客から選ばれるためのインタビューを通じて「ファン化」を推進するCXの取り組み。・営業だけではなく、工場・物流・管理部門がチーム一丸となってお客様への提案・ソリューション提供をはかる。・競合他社と比べても、安定品質・安定供給での体制があるため、顧客のさらなるチェーン展開や発展を支えることができる信頼がある。・2023年以降、観光庁をはじめとして観光立国を掲げて、旅行者増(国内・海外含め)、ホテルの新設等々が予定している。そこにシェア獲得に向けてさらなる自社工場の新設、設備投資、人財採用を通じてシェアNo.1を目指す。・2026年には、50億もの工場新設の投資を行い、市場に対する供給力を高める設備・人財の投資を実施している。
更新日 2024.09.21
食品商社
■既存取引先訪問・情報収集・新商品等の提案・新規取引先の開拓■訪問先小売業(スーパーマーケット、小売店、道の駅、産直市場、サービスエリアなど) 業務店(飲食店、病院施設、給食関連企業など)その他一般(一般民間企業、遊戯施設、公共施設、行政機関などでイベントや社内利用目的の商品をお探しのお客様)メーカー向けの地域オリジナル商品など企画・提案・商品化・営業企画の立案・営業、配送担当者員(現在4名)の連携調整、指導、育成など※営業エリアは徳島県内全域・香川県の一部ルート営業が中心※営業車あり
更新日 2024.09.02
機械・精密機器メーカー
【担当業務】大型洗濯機、脱水機、乾燥機、自動折りたたみ機などの製造、販売、導入、メンテナンスを同社では行っております。ご入社後は既存の顧客、問い合わせをいただいた顧客に対しての提案営業を行っていただきます。将来的には営業所の所長としてご活躍いただく事を期待しております。【製品について】洗浄に関する一連の作業において、同社の製品が多く利用されております。具体的には、下記等です。■連続洗濯機:予備洗い→本洗い→すすぎが自動でできます。1日10~20トン洗えます。■油圧式脱水機:電動よりもコストが下がり、パワーがあります。回転の無段階制御により、品物に合った圧力スピードで脱水出来ます。■トンネル型乾燥機:機械が後ろに傾き、後ろ扉が開くことで、洗濯物の絡みなくスピーディに取り出せます。【補足】■営業部は全国で10名程の組織です。■営業所は全国にございますが、地元で長く勤務いただきたい考えの為、転勤はほとんどございません。【製品の取引先】病院、工場、クリーニング所などに使われております。【同社/同社を取り巻く環境について】同社は、平成28年に某社の子会社になりました。同グループの中核企業になったことで製造業のノウハウと販売ネットワークの確保ができ、今後大きな飛躍が期待できます。業界全体で見た際にも、コロナ禍以降日本国内のインバウンド増加によるホテル建設ラッシュや介護施設の増加、食品安全性の流れでリネンサプライ業界は活況を呈しています。 また、海外市場はクリーニング業界の立ち上がりと共に、設備投資需要が高まっています。
更新日 2024.11.29
機械・精密機器メーカー
【担当業務】大型洗濯機、脱水機、乾燥機、自動折りたたみ機などの製造、販売、導入、メンテナンスを同社では行っております。ご入社後は既存の顧客、問い合わせをいただいた顧客に対しての提案営業を行っていただきます。将来的には営業所の所長としてご活躍いただく事を期待しております。【製品について】洗浄に関する一連の作業において、同社の製品が多く利用されております。具体的には、下記等です。■連続洗濯機:予備洗い→本洗い→すすぎが自動でできます。1日10~20トン洗えます。■油圧式脱水機:電動よりもコストが下がり、パワーがあります。回転の無段階制御により、品物に合った圧力スピードで脱水出来ます。■トンネル型乾燥機:機械が後ろに傾き、後ろ扉が開くことで、洗濯物の絡みなくスピーディに取り出せます。【補足】■営業部は全国で10名程の組織です。■営業所は全国にございますが、地元で長く勤務いただきたい考えの為、転勤はほとんどございません。【製品の取引先】病院、工場、クリーニング所などに使われております。【同社/同社を取り巻く環境について】同社は、平成28年に某社の子会社になりました。同グループの中核企業になったことで製造業のノウハウと販売ネットワークの確保ができ、今後大きな飛躍が期待できます。業界全体で見た際にも、コロナ禍以降日本国内のインバウンド増加によるホテル建設ラッシュや介護施設の増加、食品安全性の流れでリネンサプライ業界は活況を呈しています。 また、海外市場はクリーニング業界の立ち上がりと共に、設備投資需要が高まっています。
更新日 2024.11.29
機械・精密機器メーカー
【担当業務】大型洗濯機、脱水機、乾燥機、自動折りたたみ機などの製造、販売、導入、メンテナンスを同社では行っております。ご入社後は既存の顧客、問い合わせをいただいた顧客に対しての提案営業を行っていただきます。将来的には営業所の所長としてご活躍いただく事を期待しております。【製品について】洗浄に関する一連の作業において、同社の製品が多く利用されております。具体的には、下記等です。■連続洗濯機:予備洗い→本洗い→すすぎが自動でできます。1日10~20トン洗えます。■油圧式脱水機:電動よりもコストが下がり、パワーがあります。回転の無段階制御により、品物に合った圧力スピードで脱水出来ます。■トンネル型乾燥機:機械が後ろに傾き、後ろ扉が開くことで、洗濯物の絡みなくスピーディに取り出せます。【補足】■営業部は全国で10名程の組織です。■営業所は全国にございますが、地元で長く勤務いただきたい考えの為、転勤はほとんどございません。【製品の取引先】病院、工場、クリーニング所などに使われております。【同社/同社を取り巻く環境について】同社は、平成28年に某社の子会社になりました。同グループの中核企業になったことで製造業のノウハウと販売ネットワークの確保ができ、今後大きな飛躍が期待できます。業界全体で見た際にも、コロナ禍以降日本国内のインバウンド増加によるホテル建設ラッシュや介護施設の増加、食品安全性の流れでリネンサプライ業界は活況を呈しています。 また、海外市場はクリーニング業界の立ち上がりと共に、設備投資需要が高まっています。
更新日 2024.12.21
医療機器メーカー
【期待する役割】当部門は、“手術を成功に導くあらゆる医師のBuddyになる”をMissionに掲げており、困ったときに頼られる存在になるよう日々努めています。医師、手術室、看護師、院内スタッフに対して自社製品の紹介、また適正使用の手順に関しての説明、オペ立ち合い、トレーニングを行って頂きます。担当テリトリー内で新規顧客を獲得し、売上計画を達成して頂きます。【職務内容】■担当テリトリー内で新規顧客を獲得し、売上計画を達成する■医師、看護師、院内スタッフに対して自社製品の紹介、また適正使用の手順に関しての説明、トレーニングを行う■販売代理店へ訪問し、各病院担当者との関係性を構築し、院内または競合情報を入手する。更に新規製品の導入が円滑に進むように努める。【主な担当製品】■ヘルニア用メッシュ:外科領域で使用されるヘルニア治療専用のメッシュ製品。ヘルニア治療分野で市場をリードする存在。手術時に患部の補強目的で使用され、術後の再発防止や患者負担軽減が期待される。■止血剤:手術中の止血を補助するための医薬品・医療材料。新たな診療科を開拓したり、治療法の標準化に貢献するマーケットディベロッパー的役割を担う。対象診療科の拡大(例:循環器内科 ペースメーカー埋め込み術にも、エビデンスの提示により採用を拡大)。【働き方】・直行直帰・立ち合い頻度:週1~2回程度。予定症例での立ち合いが多く、緊急対応はほとんどなし。【事業部について】メインビジネスはヘルニア修復用メッシュと手術用局所止血材です。 鼠径/腹壁ヘルニアビジネスは当部門が興してから、常に業界No1のシェアを維持しています。止血材ビジネスは、ヘルニアビジネスでコールポイントとしていた外科だけではなく、婦人科、泌尿器科、整形外科、循環器内科など手術を行う全ての診療科がコールポイントになりました。販売代理店に対して各病院担当者との関係性を構築し、日頃から病院や競合情報を入手するのも重要な職務となります。更に新規製品の導入が円滑に進むように説明会を開催、販売促進なども行っていただきます。【入社後のスケジュール】■入社1か月目:本社研修、製品研修(マーケティングチーム)、配属エリアにて研修、エリアリーダーとの同行■入社2か月目:担当エリアに配属。同行、引継ぎ開始、エリアマネージャー、エリアメンバーで座学のトレーニングを継続■入社3か月目:1人で営業スタート(適宜同行)、エリア内でのトレーニング継続■入社3か月目以降:エリア内、またはエリア外のトップセールスとの同行制度あり、社歴の浅い営業を集めた研修
更新日 2025.06.19
医療機器メーカー
【期待する役割】当部門は、“手術を成功に導くあらゆる医師のBuddyになる”をMissionに掲げており、困ったときに頼られる存在になるよう日々努めています。医師、手術室、看護師、院内スタッフに対して自社製品の紹介、また適正使用の手順に関しての説明、オペ立ち合い、トレーニングを行って頂きます。担当テリトリー内で新規顧客を獲得し、売上計画を達成して頂きます。【職務内容】■担当テリトリー内で新規顧客を獲得し、売上計画を達成する■医師、看護師、院内スタッフに対して自社製品の紹介、また適正使用の手順に関しての説明、トレーニングを行う■販売代理店へ訪問し、各病院担当者との関係性を構築し、院内または競合情報を入手する。更に新規製品の導入が円滑に進むように努める。【主な担当製品】■ヘルニア用メッシュ:外科領域で使用されるヘルニア治療専用のメッシュ製品。ヘルニア治療分野で市場をリードする存在。手術時に患部の補強目的で使用され、術後の再発防止や患者負担軽減が期待される。■止血剤:手術中の止血を補助するための医薬品・医療材料。新たな診療科を開拓したり、治療法の標準化に貢献するマーケットディベロッパー的役割を担う。対象診療科の拡大(例:循環器内科 ペースメーカー埋め込み術にも、エビデンスの提示により採用を拡大)。【働き方】・直行直帰・立ち合い頻度:週1~2回程度。予定症例での立ち合いが多く、緊急対応はほとんどなし。【事業部について】メインビジネスはヘルニア修復用メッシュと手術用局所止血材です。 鼠径/腹壁ヘルニアビジネスは当部門が興してから、常に業界No1のシェアを維持しています。止血材ビジネスは、ヘルニアビジネスでコールポイントとしていた外科だけではなく、婦人科、泌尿器科、整形外科、循環器内科など手術を行う全ての診療科がコールポイントになりました。販売代理店に対して各病院担当者との関係性を構築し、日頃から病院や競合情報を入手するのも重要な職務となります。更に新規製品の導入が円滑に進むように説明会を開催、販売促進なども行っていただきます。【入社後のスケジュール】■入社1か月目:本社研修、製品研修(マーケティングチーム)、配属エリアにて研修、エリアリーダーとの同行■入社2か月目:担当エリアに配属。同行、引継ぎ開始、エリアマネージャー、エリアメンバーで座学のトレーニングを継続■入社3か月目:1人で営業スタート(適宜同行)、エリア内でのトレーニング継続■入社3か月目以降:エリア内、またはエリア外のトップセールスとの同行制度あり、社歴の浅い営業を集めた研修
更新日 2025.06.19
医療機器メーカー
【期待する役割】当部門は、“手術を成功に導くあらゆる医師のBuddyになる”をMissionに掲げており、困ったときに頼られる存在になるよう日々努めています。医師、手術室、看護師、院内スタッフに対して自社製品の紹介、また適正使用の手順に関しての説明、オペ立ち合い、トレーニングを行って頂きます。担当テリトリー内で新規顧客を獲得し、売上計画を達成して頂きます。【職務内容】■担当テリトリー内で新規顧客を獲得し、売上計画を達成する■医師、看護師、院内スタッフに対して自社製品の紹介、また適正使用の手順に関しての説明、トレーニングを行う■販売代理店へ訪問し、各病院担当者との関係性を構築し、院内または競合情報を入手する。更に新規製品の導入が円滑に進むように努める。【主な担当製品】■ヘルニア用メッシュ:外科領域で使用されるヘルニア治療専用のメッシュ製品。ヘルニア治療分野で市場をリードする存在。手術時に患部の補強目的で使用され、術後の再発防止や患者負担軽減が期待される。■止血剤:手術中の止血を補助するための医薬品・医療材料。新たな診療科を開拓したり、治療法の標準化に貢献するマーケットディベロッパー的役割を担う。対象診療科の拡大(例:循環器内科 ペースメーカー埋め込み術にも、エビデンスの提示により採用を拡大)。【働き方】・直行直帰・立ち合い頻度:週1~2回程度。予定症例での立ち合いが多く、緊急対応はほとんどなし。【事業部について】メインビジネスはヘルニア修復用メッシュと手術用局所止血材です。 鼠径/腹壁ヘルニアビジネスは当部門が興してから、常に業界No1のシェアを維持しています。止血材ビジネスは、ヘルニアビジネスでコールポイントとしていた外科だけではなく、婦人科、泌尿器科、整形外科、循環器内科など手術を行う全ての診療科がコールポイントになりました。販売代理店に対して各病院担当者との関係性を構築し、日頃から病院や競合情報を入手するのも重要な職務となります。更に新規製品の導入が円滑に進むように説明会を開催、販売促進なども行っていただきます。【入社後のスケジュール】■入社1か月目:本社研修、製品研修(マーケティングチーム)、配属エリアにて研修、エリアリーダーとの同行■入社2か月目:担当エリアに配属。同行、引継ぎ開始、エリアマネージャー、エリアメンバーで座学のトレーニングを継続■入社3か月目:1人で営業スタート(適宜同行)、エリア内でのトレーニング継続■入社3か月目以降:エリア内、またはエリア外のトップセールスとの同行制度あり、社歴の浅い営業を集めた研修
更新日 2025.06.19
医療機器メーカー
【期待する役割】当部門は、“手術を成功に導くあらゆる医師のBuddyになる”をMissionに掲げており、困ったときに頼られる存在になるよう日々努めています。医師、手術室、看護師、院内スタッフに対して自社製品の紹介、また適正使用の手順に関しての説明、オペ立ち合い、トレーニングを行って頂きます。担当テリトリー内で新規顧客を獲得し、売上計画を達成して頂きます。【職務内容】■担当テリトリー内で新規顧客を獲得し、売上計画を達成する■医師、看護師、院内スタッフに対して自社製品の紹介、また適正使用の手順に関しての説明、トレーニングを行う■販売代理店へ訪問し、各病院担当者との関係性を構築し、院内または競合情報を入手する。更に新規製品の導入が円滑に進むように努める。【主な担当製品】■ヘルニア用メッシュ:外科領域で使用されるヘルニア治療専用のメッシュ製品。ヘルニア治療分野で市場をリードする存在。手術時に患部の補強目的で使用され、術後の再発防止や患者負担軽減が期待される。■止血剤:手術中の止血を補助するための医薬品・医療材料。新たな診療科を開拓したり、治療法の標準化に貢献するマーケットディベロッパー的役割を担う。対象診療科の拡大(例:循環器内科 ペースメーカー埋め込み術にも、エビデンスの提示により採用を拡大)。【働き方】・直行直帰・立ち合い頻度:週1~2回程度。予定症例での立ち合いが多く、緊急対応はほとんどなし。【事業部について】メインビジネスはヘルニア修復用メッシュと手術用局所止血材です。 鼠径/腹壁ヘルニアビジネスは当部門が興してから、常に業界No1のシェアを維持しています。止血材ビジネスは、ヘルニアビジネスでコールポイントとしていた外科だけではなく、婦人科、泌尿器科、整形外科、循環器内科など手術を行う全ての診療科がコールポイントになりました。販売代理店に対して各病院担当者との関係性を構築し、日頃から病院や競合情報を入手するのも重要な職務となります。更に新規製品の導入が円滑に進むように説明会を開催、販売促進なども行っていただきます。【入社後のスケジュール】■入社1か月目:本社研修、製品研修(マーケティングチーム)、配属エリアにて研修、エリアリーダーとの同行■入社2か月目:担当エリアに配属。同行、引継ぎ開始、エリアマネージャー、エリアメンバーで座学のトレーニングを継続■入社3か月目:1人で営業スタート(適宜同行)、エリア内でのトレーニング継続■入社3か月目以降:エリア内、またはエリア外のトップセールスとの同行制度あり、社歴の浅い営業を集めた研修
更新日 2025.06.19
医療機器商社
病院の検査室、大学の研究室、官公庁、民間の研究センター、試験室などの医療ルート営業となります。※入社後は、社内研修または先輩社員等と同行して、業務の流れを習得していただきます。※器械に興味のある方(経験者優遇)※明るく元気よく応対出来る方※盛岡本社、矢巾営業所、水沢支店、さんりく営業(釜石)、の拠点がありますので応募についてはお気軽にご相談ください。
更新日 2025.06.23
化学・繊維・素材メーカー
【業務内容】■病院(医師・検査技師等)に対する同社の製品(体外診断用医薬品)の営業をお任せします。検査室や人間ドックなどで使われる汎用自動分析用試薬や、骨粗鬆症の試薬等を取り扱っています。原料開発、SCM(サプライチェーンマネジメント)、生産体制をすべて自社で一貫して構築していることで安定した供給力・品質管理を実現し、お客様の多様なニーズにも、さらなる商品開発への対応が可能です。① 医療機関への提案営業を通じた売上拡大 愛媛・高知・一部広島エリアの医療機関に対し、体外診断用医薬品の提案・販売を担当。取引先の約8割は既存顧客で、売上拡大に向けて既存深耕を中心に、新規開拓にも注力。② 代理店との連携による営業活動 複数の代理店と協業しながら情報交換を実施。顧客の人事異動や機器更新、競合動向などの情報を取得し、チャンスを捉えた営業活動を行う。■配属は、ニットーボーメディカル株式会社へ出向という形になります。※処遇や福利厚生は日東紡績株式会社と変更無しです【仕事の醍醐味】■体外診断医薬品は、がんや感染症の早期発見に不可欠で、医療現場の診断・治療方針に貢献します。営業として提供する情報が患者様の命に関わる、大きなやりがいと責任を実感できる仕事です。■製品は業界内でシェア及び認知度が高いです。更に高度な臨床現場のニーズに応えるべく、製品開発にも積極的に投資しており、2019年2月には独創性の高い取り組みを称する「日本オープンイノベーション大賞」で特別賞を受賞しました。【勤務地について】 ■入社の際の引越し手当あり ※条件あり■新幹線通勤可能 ※条件あり住宅の家賃補助や各種保険など、福利厚生が非常に充実しています。【企業、およびメディカル分野への取り組みについて】メディカル事業本部は、第二の柱となる事業に成長させるべく、積極的に投資。福島(郡山)や米国に新建屋を建設し、開発・生産体制を増強。アメリカでの販売強化や研究開発の強化を目的とした株式強化にも取り組んでいます。 ◎入社年次/昇進に応じた研修の実施やスキルアップ支援、次世代リーダーやグローバル人材の育成など、一人ひとりに合わせた丁寧な人財育成に注力しています。社員一人ひとりがチャレンジしながら力を発揮でき、社員同士が協調することでチームワークを発揮できる環境を整備しています。【働き方】・月の残業時間:平均5~10時間・社有車、リモートワークできるPC・スマホ貸与し、裁量をもって営業活動が行えます。・休日出勤はなし(1年1回の中四国エリアの学会参加する場合があり)・商談時間は、日勤時間のみ(午前中は、病院の検査部の技師長との商談や入札案件・代理店・卸店とのMTG、午後は検査技師との商談) 上記として、検査技師は午前中からお昼にかけて検査実施しており、午後から比較的業務があるため。【企業の特徴】同社は、創業100周年を迎えた老舗化学メーカーです。創業時は繊維業としてスタート、企業成長とともに事業領域は祖業の繊維業から、電子部品~自動車~住宅関係~予防医療と多岐に渡る事業展開をしております。<働き方改革と健康経営>日東紡グループは、従業員の健康を事業経営の基盤と捉え、従業員の心身の健康維持・増進を積極的に支援し、生産性向上と従業員のQOL向上の両立に努めています。https://www.nittobo.co.jp/sustainability/social/health.html<100周年記念サイト>https://www.nittobo.co.jp/100th_anv/
更新日 2025.07.28
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