総務の統括責任者流通・小売・サービス
流通・小売・サービス
・グループの仕組づくりや体制整備(業務の統一や改善、システム化)・社長、専務の補佐ほか・労務管理(各種規則・環境の整備・改良)・新事業開設後の整備・企業文化の浸透調剤薬局から飲食、福祉・医療・教育、美容まで多角的に事業展開し業績も順調に推移しており、今後も成長が期待できます。
- 年収
- 500万円~800万円
- 職種
- その他経営幹部
更新日 2024.09.26
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流通・小売・サービス
・グループの仕組づくりや体制整備(業務の統一や改善、システム化)・社長、専務の補佐ほか・労務管理(各種規則・環境の整備・改良)・新事業開設後の整備・企業文化の浸透調剤薬局から飲食、福祉・医療・教育、美容まで多角的に事業展開し業績も順調に推移しており、今後も成長が期待できます。
更新日 2024.09.26
住宅・建材・エクステリアメーカー
(総務)人事、労務、備品・施設管理、広報、庶務等総務業務全般。(経理)月次、四半期、年次における財務諸表の作成、分析。経営層への報告。・有価証券報告書の作成、IR(情報公開)、監査法人対応等。
更新日 2024.10.16
金融コンサルティング
■会計コンサルティング会社の人事として、評価面談、制度構築・運用、社内教育・研修、社内制度見直し等、その他幅広くご担当いただきます。【ミッション】社長を含む経営層と密にコミュニケーションをとりながら人事面で組織のハブの役割を担っていただきたいと考えています。【具体的には】■評価制度、目標管理制度の導入、運用■コンサルタント(公認会計士・税理士・社労士・M&Aコンサルタントまたはシニア・スタッフ職)との評価面談やフィードバック■社員教育、研修制度の導入、労務管理、社内諸規程の整備等■総務業務※その他ご経験に合わせて、業務適性を重視します。
更新日 2024.07.21
流通・小売・サービス
・医療、介護事業の各施設(それぞれ責任者は在籍)の事務統括・人事管理…採用・教育、労務管理(各種規則・職場環境の整備、改善)・出納管理…患者様や施設入居者様からの入金や小口現金の管理・業務改善…働きやすい職場にするための業務見直しや調整。
更新日 2024.09.26
建設・土木
■経理財務部門の幹部候補として、主に財務(融資など資金管理)、経理(財務会計)、管理会計及びメンバーの管理育成などマネジメント業務も担当していただきます。【具体的には】■昨今の経営環境の変わるスピードに対応し、その環境変化に対応すべく常に会社資金やキャッシュフローなど財務状況を把握し、資金面で会社運営に支障をきたすことのないように融資などの資金繰りなどを金融機関と交渉を行っていただきます。■また、財務体質の強化とともに会計業務のスピード化やメンバーのパフォーマンス向上など強化育成などのマネジメントにも関わります。マネジメント業務とともに以下の業務も併せて行っていただきます。■金融機関との融資などの折衝業務・資金管理・予算計画における経費策定・経営審査対応(行政書士補助付き)・月次決算、半期決算、期末決算業務・会社及び各営業所の経理面管理・税務調査対応・リース管理・勘定科目仕訳入力・勘定科目残高管理・売上/原価計上処理、人件費処理・労務保険料書類準備・年末調整など
更新日 2024.08.20
住宅・建材・エクステリアメーカー
(総務)・人事、労務、備品・施設管理、広報、庶務等総務業務全般。(経理)・月次、四半期、年次における財務諸表の作成、分析。経営層への報告。・有価証券報告書の作成、IR(情報公開)、監査法人対応等。
更新日 2024.10.16
食品メーカー
・内部管理全般に係る責任者として、総務・人事・労務管理などの業務全般・総務部内スタッフの指導・育成
更新日 2024.07.23
機械・精密機器メーカー
・社長補佐として、総務、経理、法務、労務管理などの内部管理業務全般の総括・製造部門ほか他部門との連携・調整・社員の指導・育成■中国語を活かすことができます
更新日 2025.02.05
運輸・倉庫・物流・交通
■総務・労務管理など内部管理業務、社長補佐業務をご担当いただきます。【具体的には】■経営課題の洗い出し・分析・経営戦略の企画■顧客ごとの取引状況見直し、改善■業務改善や効率化推進■社内システム導入の専任担当 など
更新日 2025.07.25
住宅・建材・エクステリアメーカー
・人事、労務、備品・施設管理、広報、庶務等総務業務全般・管理会計業務
更新日 2024.03.28
機械・精密機器メーカー
管理本部長・・・社内組織・業務の統括■経営管理統括(経理・財務、人事・労務、総務)■NDA・特許等の管理(個々の内容チェックは弁理士・弁護士に依頼)■コンプライアンス、リスクマネジメント強化■取締役会、株主総会の運営ほか■社内部署間の連携
更新日 2024.10.29
その他(流通・小売・サービス系)
■理事長を補佐し、下記の経営戦略・管理業務を行う。(事務長のほか、各事業所にはそれぞれサーヒス管理者・課長・主任が在籍)【具体的には】■現場へ行き利用者やスタッフから意見をヒアリング、各事業所の統括(各施設の運営状況の把握、指導など)■運営施設全体の労務や総務、経理事務の管理・対外交渉・広報活動の企画・実施
更新日 2024.07.03
証券
【募集背景】■人員の強化に伴う増員採用となります。【業務内容】人事業務(採用、研修、制度設計、労務管理、総務等)の企画・運営を担当していただきます。まずは、いくつかのファンクションから担当いただき、業務ローテーションも行いながら、人事業務全般の知識と経験を積んでいただきます。将来的には人事のプロとしてご活躍を期待するポジションです。(具体的には・・・)■採用・採用業務全般(新卒、第二新卒、中途社員、派遣社員、その他雇用形態)の企画、運営・面接設定、面接実施 等■研修・各種研修(新人研修、階層別研修、スキル研修等)の企画、運営・内定者フォロー、資格取得管理・推進 等■制度設計・法改正対応、就業規則・社内規程の管理、整備・人事評価、自己申告制度の運営 等■労務管理・勤怠管理、給与管理・労働環境整備、労働時間管理 等【配属部署】人事総務課■30代を中心に20代から50代のメンバーが働いています。【魅力/特徴】*キャリアアップが可能な環境 海外子会社の経理業務や連結経理など、 少数精鋭絵でレベルの高い業務をお任せ頂ける環境がございます。 裁量権を持ちながら活躍可能な環境でのキャリアアップにつながります。*安定的な楽天グループで活躍が可能 同社は楽天グループの金融セクターを所管する中核企業です。 そのため将来的にも安定した財務基盤/顧客基盤で活躍可能です。
更新日 2025.10.21
電気・電子・半導体メーカー
【業務詳細】・人員計画・教育計画の立案・労務管理・人事制度運用、改定補助・労使交渉・労務管理※将来的にはご志向に合わせて人事企画、採用、教育、海外人事、グローバルグレーディングやサクセッションプランニングの経験を積んで頂く予定としており、人事のプロフェッショナルとして活躍いただくことを期待しています。【配属部門】人財本部【初任地について】ご入社後は国内・海外を含め転勤はありますが、初任勤務地は、希望をお伺いした上でご経験内容・適性などを踏まえご相談させていただきます。(本決定は内定時)。全国に拠点がありそれぞれ事業領域、製品、人員規模、 海外とのネットワーク等が異なります。※配属に伴う転居費用はTDK社にて負担します。※初任勤務地は秋田・山形の工場のうちいずれかの事業所を予定しています。【働き方】・残業時間は20時間程度。繁忙期で30時間未満程度です。・在宅勤務を積極活用中。・フレックスタイム制で、柔軟な働き方が可能です。【会社の魅力】■高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカーTDK株式会社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。■国際的に認められる「強固な財務基盤」TDKの財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています
更新日 2025.10.08
医療機関
■現在事務長は経理や事務を統括し管理しているが、総合病院として規模も大きく管理が困難。事務長の側近として管理を行っていただける方。■南あわじ市全体として医師、看護師の慢性的人材不足。離職者も増加。■人事、経理、総務全般の業務を習得して、主任以下部下の管理を行える人材確保、育成を行い、円滑な病院運営を行う。※以下の業務を少しずつ習得していただく。・職員の労務管理・経理財務・採用活動・入退職手続き・業者折衝・経理財務・広報の企画、製作・行政への届け出 等の業務
更新日 2024.08.23
食品メーカー
様々な事業を展開する同社の、シェアオフィス事業(ワークコート事業部)において、事業拡大をすべく下記業務をお任せ致します。【募集背景/ミッション】シェアオフィス事業の拡大を目指し、店舗数の増加を目指しています。パートナー企業との業務提携や、M&Aなどの様々な方法で、店舗数増加の計画を進めていく同社において、社内外の調整や折衝業務、経営管理・数値管理をお任せする予定です。今後はシェアオフィス事業と他業界の事業を掛け合わせ、社会問題の解決を目指した新規事業の開発も進めていく予定です。【具体的な職務内容】■マネージャーとして事業部運営と経営資料の分析・作成・数値管理■パートナー企業との業務企画・推進・運営■事業展開や新規構想に対しての情報収集・リサーチ■社内との調整・連携■事業部における管理業務および報告※青山にあるシェアオフィスにおける数値管理、現地スタッフの労務管理など施設支配人と連携しながら、新事業開発構想におけるリサーチ(ビジネス進出先のエリアの条例調査など)をお任せいたします。【部署構成】ワークコート事業部:12名部長ー次長ー募集ポジションー庶務担当ー広報担当【募集背景】業績拡大を目指した増員募集【残業時間】5~10時間/月 【魅力】■副社長、常務、執行役員と密接に関わりながら業務を進めていくため、経営目線での業務を通してスキルアップが可能です。■事業部責任者直下で業務を進めていくため、裁量権を持ちながらプロジェクトに携わる事が可能です。
更新日 2024.11.05
ネット広告
事業の拡大を支える法務・コンプライアンスの分野で、共に会社を成長を楽しんでゆけるメンバーを募集しています。【具体的な業務内容】■契約業務・与信業務広告事業、AI事業、メディア事業、ゲーム事業を主軸として、多岐にわたる事業領域において、取引先与信および契約作成・審査業務を行います。なお、新規ビジネス/新会社設立時における取引スキーム設計を経理・税務などの他チームと一緒になって設計をする力が求められ、ダイナミックな取引支援の経験を積んでいただきます。■組織再編業務新規事業の設立、経営資源の最適化に伴う解散・事業譲渡・吸収合併をグループ会社を対象に実行・管理します。会社法手続の実行のみならず、連結会計・税務・労務・適時開示対応といった総合的な経営視点でのスキーム選定から実行完遂までをお任せします。■株式管理業務当社および当社グループ会社が発行・保有する株式およびストックオプションの管理を行います。株式等管理のみならず、連結開示開示グループとの連携から有価証券報告書の一部作成等をお任せします。また、インサイダー防止啓発等のコンプライアンス施策も立案・実行します。■M&A、合弁設立、企業提携業務・PMI国内外での企業や事業部門・資産の買収・売却(M&A)、企業合弁、企業提携(販売提携、技術提携など)について、中心的な立場で総合的に遂行する業務をお任せします。また、これらの事象によるグループの拡大に最も重要となるPMI(Post Merger Integration)業務を、経理・システム・労務・セキュリティ・オフィス等のチームと連携して行います。■株主総会関連業務招集通知作成および株主総会運営など、株主総会開催を主導します。株主総会開催のための実務にとどまらず、IRチーム・連結開示チーム・取締役会・監査等委員会との連携をはじめとした総合的な対応をお任せします。■子会社管理業務グループ会社における取締役会の運営、関係会社の設立・合併、商業登記、許認可管理等の管理を行います。■法令対応・監査業務景品表示法・薬機法・個人情報保護法・資金決済法・下請法・電気通信事業法など、各種事業活動における重要関係法令への対応および監査を行います。各種法令対応をプロダクトの個性に合わせて柔軟に行うことで事業の競争力向上に貢献します。■知的財産権対応業務事業戦略に沿った特許・商標申請業務および管理業務を行います。プロダクト設計段階での侵害調査など予防法務による事業貢献を担います。【本ポジションの魅力】■広告事業・ゲーム事業・メディア事業をはじめとして、その他多岐にわたるインターネットビジネスに挑戦するため、幅広いビジネスモデルにおける法務を経験いただけます。■また、関係法令対応など法務業務の幅が多く、経験できる法務業務の幅が多岐に渡ります。■チームの雰囲気は明るく、経理・税務・連結開示・IR・労務・システムといったバックオフィスチームが一つの部署内で垣根なく事業を支援する文化があり、他職種からの学びや成長が得られることも特徴です。
更新日 2025.12.08
生命保険・損害保険
◎コンプライアンス統括部の下記いずれかの課にてご活躍頂きます。<コンプライアンス統括課>■コンプライアンスの全社的な統括、倫理観等の醸成およびコンプライアンス違反に対する改善指導・命令■コンプライアンス・マニュアル、コンプライアンス・プログラムの作成・変更およびガイドライン作成の指導・助言■法令等に関する情報の社内周知等■社内通報制度の運用■本社制度社員のコンプライアンス全般(人事・労務管理・給与等は除く)に係る社員相談窓口業務の運用<コンプライアンス業務課>■反社チェック業務(生命保険の契約関係者、その他の取引先等の反社疑義、犯罪情報等を検知した場合、社内データベース、新聞記事、ネット情報等から、対象者の犯罪歴、反社とのつながりの有無を確認・事実解明)■教育資料作成(本社および営業現場の反社会的勢力排除の推進に資する教育コンテンツを検討・作成)■その他、反社会的勢力排除に関する営業現場等からの照会対応<ミッション>公共 的使命および社会的責任を果たすため、コンプライアンスに関する全社的な統括、法令・規範に関する社内への啓発・指導その他を行う。
更新日 2025.11.28
電気・電子・半導体メーカー
【仕事内容】まずは中途採用の実務をお任せします。その後、社員の定着と活躍及び、社内異動等も順次お任せいたします。キャリアとしては、人事課(中途採用)課長や人事制度の企画・運用や、人材開発(育成)、労務などがあり、人事の他の領域を経験することにより、キャリアアップが可能です。経営陣、現場メンバーともに採用への協力度が高く、採用成功に向けてチームで取り組むことのできる環境です。【具体的な仕事内容】(1)中途採用実務全般 採用計画をベースに、母集団形成~入社までの一連の業務(2)入社後の定着・活躍支援(3)来期の採用計画策定(4)異動、転籍、出向対応【組織情報】・部門のメンバー数:10名・対象職種: 直近の事業成長や組織成長に伴い、企画・マーケティング、エンジニア、バックオフィス等幅広い職種を対象に中途採用活動を行っております。※お任せする職種はご経験、ご志向に合わせて決定いたします
更新日 2024.05.31
人材ビジネス
【業務内容】まずは入社・退職事務、社会保険事務などをご担当いただきます。将来的には、勤怠・労務管理・給与計算等幅広く管理職をお任せする予定です。【働き方】業務によってはマニュアルあり/OJT形式にてフォローします。【キャリアパス】一般職→リーダー職→マネジメント職という流れになります。【組織構成】大きく2チームあり、合わせて課長含む5名体制で30~50代メンバーが在籍しています。(1)給与計算、労務勤怠、社会保険事務(算定基礎など)(2)入社・退職事務、福利厚生、安全衛生、社会保険事務(資格取得等)今回は高松本社での管理職の増員採用となります。
更新日 2024.06.12
電気・電子・半導体メーカー
■業務内容各工場において、主に以下の業務を担当いただきます。※初任地は秋田、山形の各工場を想定しています。・労務管理・人事制度運用、改定補助・人員計画、教育計画の立案・労使交渉※将来的にはご志向に合わせて人事企画、採用、教育、海外人事、グローバルグレーディングやサクセッションプランニングの経験を積んで頂く予定としており、人事のプロフェッショナルとして活躍いただくことを期待しています。
更新日 2025.12.10
人材ビジネス
【組織構成】東京本社、熊本支社(BPOセンター)合わせて約60名の組織です。東京では2グループ、熊本では4グループに分かれています。【業務内容】クライアント企業の給与計算の他、社会保険関連の社会保険労務士の独占業務を担当頂きます。【働きがい・ミッション】お客様に依頼された業務をただ対応するだけの「業者」ではなく、お客様のニーズや課題を解決する人事の「パートナー」であること、が私たちの誇りと拘りです。入社年度、年齢も様々なメンバーがいますが、みんなお客様のためにと真面目なスタッフばかり。そんなメンバーと協力しながら、お客様の状況や法改正などによって、業務を調整したり効率化を進めたりと、お客様にとことん寄り添って活躍いただくことを期待しています。【魅力】■リモートワークなど働き方が柔軟■ご経験スキルによってキャリア形成も柔軟に対応
更新日 2025.08.13
システムインテグレーター
【仕事内容】経理・人事業務を中心にお客様から事務業務を請負い、BPO(Business Process Outsourcing)サービスを提供しています。業務のQCD管理やお客様対応、メンバーマネジメントを通じて、プロジェクトマネジメント能力、顧客対応力、マネジメント能力などが鍛えられます。最近は、業務改善(BPR(Business Process Re-engineering))、それに伴うシステム導入の企画提案、導入プロジェクトへの参画/プロジェクトマネジメント等サービス領域を一段と拡大しており、コンサルタントとしても提案の経験や、ITコンサルタントとしてシステム導入の提案等の経験もできます。また、IT企業として、仲間のシステムエンジニアと連携し、オペレーションの効率化、自動化を推進。お客様のReal Partnerとして事業を成長させると共に、個人としてもキャリアアップ、成長できる環境です。【具体的な業務】以下の業務領域にて、サービス及びメンバーのマネジメント、業務改善やシステム化の企画、お客様サポートサービスの拡張などを担って頂きます。最初は特定の業務範囲/チームからスタートし、徐々にスキルアップ頂き、業務領域やマネジメント頂くチームの範囲を拡大頂きます。■経理業務 ・経理事務業務全般(経費精算、請求入金(債権管理)・業者支払(債務管理)・預金照合、送金処理など)■人事業務 ・人事事務業務全般(労務手続き・勤怠管理・人事評価業務・新卒採用・中途採用・駐在手続き、など)■マスタデータ管理業務 ・システムのマスタデータ(ユーザー/得意先等)の登録・変更処理■調達業務 ・役務調達(外協管理)業務全般 発注業務、サプライヤ調整、SAP Fieldglassを用いたプロセス策定・改善【案件例】①メーカーA社の“攻めのIT戦略活動”を実現する「SAP業務オフサイト移管」プロジェクト(URL) ②A社のSAP Fieldglassを用いた外協契約管理の移管プロジェクト【配属予定部署】・会計ソリューショングループ(FSG)お客様のニーズを起点としてプロジェクトが立ち上がるため、部署を跨いだチームで実施する場合も多くあります。【研修について】アビームシステムズは「 人が中心のビジネスモデル 」。アビームコンサルティング主催の研修をはじめ数多くの研修が用意されており、皆さんのキャリア形成をバックアップします。・ITスキル(schooのオンライントレーニング 、ABeam Method他)・コンサルティングスキル(ロジカルシンキング、ドキュメンテーション、提案力強化、問題解決 他)・プロジェクトマネジメント(基礎、応用、実践) また、必要に応じて部門予算で研修や勉強会を受けて頂くことができます。【歓迎要件】(業務面) 下記いずれかの経験のある方・BPO/シェアドサービスを提供する企業で就業した経験のある方・BPO/シェアドサービスを提供する企業で就業、マネジメント経験のある方・業務/オペレーション部門の立場、システム部門等の立場を問わず、業務改善やシステム導入経験のある方・システム導入後の問い合わせ対応、HelpDesk等経験のある方(人物要件) 下記いずれかに該当する方・ホスピタリティの高い方(社交的・友好的)・問題解決力を有する方(問題を発見し、解決策を考え、ロジカルに説明する)・Playing Managerとして動ける方(業務運用の実務も担当する事に対する理解)【こんな方にお勧めです】・プロジェクトをリードしたい方・上流工程のスキルを伸ばしたい方・業務改善やITの提案ができるようになりたい方・ご自身の市場価値を高めたい方・人に喜んでもらう事にやりがいを感じる方・継続的にお客様に価値提供したい方
更新日 2024.08.06
運輸・倉庫・物流・交通
【期待する役割】●メインタスク■経理全般の状況把握とサポートを含めた管理及び部下育成■月次、年次処理(財務諸表、経営状況分析、予実管理と予測分析、決算計算書類等)■総務全般におけるプロジェクト、イベントにかかる所属長の補佐●サブタスク■総務全般(労務、人事、IT)業務の把握とそのサポートを含めた管理、及び部下の育成【メインタスクの職務内容】●経理■スタッフが行う日常業務(経費精算、支払、小切手振出、入金消込、海外送金、預金管理等)の統括、承認。■スタッフが行う月次業務(月次決算、経費締め、社内売上システムと会計システムとの連携、試算表作成、収支表、幹部経営会議資料作成、親会社への報告等)の統括、及びこれら一部業務を担当。■スタッフが行う年次業務(残高確認、帳簿締め、仮試算表作成、決算整理仕訳、消費税試算表作成、科目明細作成、試算表確定、財務諸表作成)の一部業務を担当し、全容を把握統括したうえ、上司及び親会社への報告。■予算作成・統制業務の補佐課長と連携して、コストの算出~各部署の取り纏めを含めた全般的な補佐。■経理スタッフに対して、業務遂行に係る承認や指導、コーチング。■現行経理制度に関連する見直し、未整備の取り決め等の策定、各部門へのヒアリング。■会計監査、税務調査への対応。■社内の会計処理等について親会社の会計処理担当者に報告、また親会社からの問合せ対応。■デイリーでの預金残高確認、承認、管理及び上司への報告。■小口現金管理●月次、年次処理■財務諸表にまとめて上司へ報告■経営状況の分析■予算管理●プロジェクト・イベント関連に係る所属長の補佐■テーマ別に企画立案とその実行・社員教育制度の立案、教育研修プログラムの導入・人事制度、賃金テーブル等の見直し・各種手当の見直しと考察・現業職の評価制度見直し、考察、シミュレーション・所定労働時間の見直し、考察、シミュレーション・各種ルール作り(リースか資産にするかの取り決め、昇格基準等)・ITインフラ周りの見直し、整備・BCP策定【サブタスクの職務内容】●総務■文書管理、法令対応等、電子取引データの保存状況のチェック、管理■社有車管理(リース管理、駐車場契約管理、車検・点検手続き)■加入している火災保険、損害保険等の契約更新、切替検討提案、管理■リース契約、管理■信用調査の取得、管理■信用調査会社アンケート回答対応■各種補助金調査~申請■株主総会諸対応(事業報告書、計算書類、株主招集通知作成等)■会社行事(新年会、忘年会等の企画、管理)の実行補佐●人事労務■所属長と協力して社員の教育訓練、能力開発を企画、提案。■勤怠締め、給与計算などの流れを理解、把握、習得。■労働組合対応の補佐。
更新日 2024.07.19
シンクタンク
「新たな価値を創造する人材マネジメントの追究を通じて社会・企業・個人の成長と幸福に貢献する」をミッションとし、クライアントに対し、経営ビジョン・経営戦略の実現に向けた組織人事課題を的確に定義したうえで、あるべき人事の姿を実現するためのソリューションをご提供します◇主なクライアント顧客規模は、中堅・中小企業対象顧客業種は、製造業からサービス業まで幅広い分野を対象◇具体的には・人事制度構築(人材戦略策定、人事制度設計、要員計画・人材育成計画策定など)・ジョブ型人材マネジメント・グローバル人材マネジメント・グループ経営・グループ人材マネジメント・次世代幹部・リーダー人材育成・ダイバーシティ推進・定年延長・シニア活躍・M&A・組織再編(人材マネジメント領域)・組織開発・組織風土改革・人材育成体系構築【プロジェクト事例】・自動車ディーラー :「人事制度(人材戦略策定、人事制度設計など)」改革および「退職金制度」設計支援・自動車部品製造 :「ジョブ型人事制度」設計支援・自動車部品製造 :「定年延長」制度設計支援・食品製造業 :「ダイバーシティ推進」施策の企画・運営支援・自動車ディーラーグループ:「PMI」・「グループ企業再編(グループ人事戦略・人事中計の策定・実行支援)」・ソフトウエア開発 :「人材育成体系」構築支援【募集部室】コンサルティング事業本部 組織人事ビジネスユニット HR第2部【歓迎要件】■社会保険労務士、中小企業診断士、MBA(経営学修士)の資格■ビジネスレベルの英語スキル■書籍・小冊子などの執筆経験【求める人物像】・コンサルタントとして絶えず成長を続けながら、長期的にお客様と向き合える方・外部プロフェッショナルという立場から、課題解決に向けて伴走していける方・経営者とのダイレクトなコミュニケーションを通じて会社を変えていきたいという情熱を持つ方・クライアント企業の中に入り込んで、いい意味で泥臭く課題解決をしたい方・コミュニケーション能力が高く、自身の役割を自覚し、チームメンバーと協働しつつ自律的に働ける方
更新日 2025.05.08
生命保険・損害保険
◎支社制度社員に関する人事制度運営全般をお任せ致します。 支社制度社員(ライフプランナー/支社長/所長等)側を担当する人事部門です。■採用審査■退職手続■定年/再雇用者管理■福利厚生制度運用■人事異動および登用制度の運用・企画■業績等に基づく社内資格制度の運用・企画■勤怠管理の運用・企画■労務関連の諸対応(労働基準監督署対応、社員対応等)■営業社員報酬制度および代理店手数料制度の運用■営業社員の人件費および代理店手数料予算の立案・管理■紹介代理店の設置・改廃手続き
更新日 2025.11.28
生命保険・損害保険
【募集背景】我々が掲げる企業ビジョン『4S』の向上。ZENBグループでは継続的に4つのSを向上をさせることにより、社会貢献に挑みます。人事本部では4つの中の『ES(従業員満足度)』に注力をして業務に取り組み、継続的に『やりがい×環境×報酬』の向上を図るべく、各種人事関連施策や運用を行っています。現在社員は700名を超え、ここ数年は総合保険代理店事業をコアに据え、シナジーのある事業を多角的にグループ会社として展開し、着実に業績が右肩上がりに向上しているため、人事労務機能の全体的な機能強化を図るべく、責任者ポジションの募集となります。【仕事内容】今回募集するポジションは、労基法を始めとした法的知識や、労務関連の業務知識を元に、日々の労務管理や労務問題にハンズオンで携わっていただくとともに、そこから抽出した人事課題に対して、各種人事制度や施策に落とし込み、経営陣と近しい距離で解決へと導いていただく、労務責任者のポジションです。また、認証取得や助成金申請も企画や運用も実施しただき、それらを推進することで従業員の働き方や労働環境の改善につなげていただくような、人事制度・施策の企画、実行もお任せ致します。経営者との距離も近しいポジションのため、スピーディーに施策展開ができます。【ポジション】給与労務グループ マネージャー 又は 労務部長【給与労務グループ】-労務課・福利厚生制度の運営・障がい者雇用・助成金申請・認証取得業務・労務問題関連・就業規則、規定関連・入退職、休職復職関係対応(面談、諸手続き)・労使協定、各種届出の対応・雇用契約管理(有期雇用契約、出向契約などの契約書作成と契約期間管理)・勤怠管理-給与課・給与計算・社保関連手続き・労働保険料・年末調整労務給与グループではそれぞれの課が連携しながら、給与や社保関連のほか、日々の福利厚生や諸手当に関する問い合わせや、人事異動、評価などについての相談などを受ける一方で労務相談窓口として従業員としっかりコミュニケーションを取りながら、各種労務相談対応、労務トラブルの対応、労務リスクの抑止をし、健全な企業経営が行える環境を構築しております。これまでのご経験に応じて、即、労務部長職ポジションへの抜擢も検討しています。【働き方・組織編制】リモートワークは入社半年後、週2回まで可能です。人事本部組織に所属となり、労務給与グループは現在6名体制です。【魅力】・ほけんのぜんぶの保険代理店の安定した基盤を持ちながら、様々な事業展開をしているので、幅広い分野に携わることができる。・現在事業拡大中のため、採用温度が高く、コアメンバーとして会社を一緒に大きくしていける。・裁量を持って、幅広い業務に携われる。・福利厚生にも力を入れているので、育休産休制度はもちろん、e-learningや社外研修制度など、資格やスキルも身に着けやすい。・産休・育休の取得率、復帰率は100%
更新日 2025.11.07
その他
2025年開学予定の“日本発の本格的なオンライン大学”、ZEN大学(仮称・設置認可申請中)の開学にあたり、人事管理・労務担当の方を募集します。【主な業務内容】新規立ち上げの事業にて人事業務の立ち上げをしていただきます。当面の業務は以下となりますが、ご経験を考慮のうえ、複数業務を担当していただきます。・人事関連システムの導入・規程類の作成・人事業務の全体フロー作成・社会保険等各種手続き・出向や転籍の手続き・人材採用業務 ・その他付随する業務
更新日 2024.11.12
金融コンサルティング
【期待する役割】M&A業界のリーディングカンパニー(東証プライム上場)です。「世界を変える仲間をつくる」をミッションにM&Aに限定せず、新たな手法や新たな事業を創出する事も想定し、イノベーターであり続けています。売上、従業員数を更新し続けている拡大中の組織を支えるため、労務担当として以下業務をご担当いただきます。【職務内容】<日時・月次>■入退社の手続き(システム登録、社員とのやりとり、外部社労士事務所とのやりとり)※実際の社会保険、雇用保険手続きは外部社労士事務所に委託■社会保険手続き(外部社労士へ委託するまでの処理)■社員情報の管理(人事データの登録・更新、マイナンバーの取り扱い業務含む)■各種証明書発行(就労証明書、退職証明書、第2号加入者にかかる証明など)■健康診断、ストレスチェックにかかる事務処理■書類のスキャン、発送、ファイリング■社員、内定者からの問い合わせ対応(社員:チャット、内定者:メール)■手順書作成(業務標準化のため)■その他部内業務サポート<年次>■住民税年度更新作業■年末調整書類の収集、仕分け、発送【組織構成】人事部長(60代男性)ー副部長(40代男性)ー労務担当3名(40代女性1名、30代女性2名、うち1名育児休業中)【募集背景】業務拡大により掌握業務増による増員、体制強化
更新日 2024.10.22
人材ビジネス
【職務内容】2020年4月に「TOKYO PRO Market」に上場し、総合人材サービス会社として成長を遂げてきた同社。「社会の困ったを解決する」というミッションのもと、個人のキャリア課題と企業のビジネス課題に向き合ってきました。時代と共に個人・企業が持つ課題は変化しており、同社では両者のニーズにお応えする時代に合ったサービスを提供しています。現在、ホールディングス体制を見越し、各事業においても中長期で持続可能な成長を実現できるグループ体制構築を行っています。そうした、変革と事業推進を行っている中、同社の事業成長を共に成し遂げてくれるメンバーを積極的に採用しており、社員の働き方を支える労務担当を担ってくれる方を募集しています。同社が中長期的に事業拡大を行っていくために、社員の働く環境と向き合い、組織のあり方を共に考えていただける方を求めています。労務のマネージャー候補として、メンバーと協働しながら以下の業務に対応いただきたいと考えています。【業務内容詳細】・給与計算・雇用関係書類の作成・社会保険対応・年末調整・労使協定対応・従業員の衛生管理・労務関連の規程管理(新規作成、改定対応)・労働局対応・労務トラブル対応
更新日 2025.01.28
電気・電子・半導体メーカー
電気・電子回路の制御に使われる電気部品で世界トップシェアを持つ当社の人事総務としてご活躍頂きます。 同社は2017年にいち事業部から分社独立した企業であり、管理部門は比較的新しい組織です。事業拡大につれ、より働き甲斐のある企業の実現に向けてご経験を活かして裁量を持ってご活躍頂けることを期待します。【業務概要】人事業務全般の総合職です。■人事制度企画、運用、労務管理、組合対応、通勤費、社宅関係、給与計算、社保、海外勤務者フォロー、福利厚生、採用、教育、渉外など※管理職候補として、将来的に管理業務もお任せ出来る方を募集しています。なお適性やキャリア形成のため、当社内の全ての業務への変更の可能性もございます。【組織について】組織図:部長-総務マネージャー1名-総務主任1名-総務担当1名-人事主任1名-人事担当1名【事業の将来性について】*世界トップシェアのニッチトップ電子部品メーカー* 自社製品に世界トップシェア製品を持つ企業です。主力製品の自動車向けの該当部品では海外売上が全体の8割を占めるグローバル企業です。
更新日 2025.11.17
ホテル・旅行・レジャー
【業務内容】・勤怠管理、給与計算、社会保険手続き(計算そのものは社外社労士にアウトソーシング)・入退職手続き、住民税手続き、健康診断、年末調整業務・就労ビザ申請のサポート、外国籍スタッフ対応(在留資格取得、来日入社者対応)・社内問い合わせ対応・福利厚生関連業務・労務業務に関する企画立案、実行・法改正時の対応(規程改訂、マニュアル作成、従業員への周知・説明)・傷病手当金申請、労災手続き・従業員面談、研修など※労務業務に留まらず、ゆくゆくは採用や制度運用、人事企画、研修など人事領域でのキャリアを広げていただく想定です。
更新日 2024.10.21
流通・小売・サービス
管理部門の要となる経理部門を主導し経営課題を解決するポジションとなります。【業務詳細】・年次 月次決算業務(万代及びグループ会社)・税務申告内省化(法人税 消費税)(万代及びグループ会社) ・業務効率化に向けた改善提案 ・マネジメント(育成、指導、労務管理)【募集背景】2024年3862億の売上規模ですが、5000億を目指して邁進しています。今後の当社の成長に向けて財務経理部門の組織強化の為の人員の募集を図ります。万代及びグループ会社の決算業務、税務申告業務の実務面で活躍頂ける方を募集致します。 【組織構成】部長1名 マネジャー4名 一般職13名(チーフ含む) パートナー6名 合計24名
更新日 2025.12.03
機械・精密機器メーカー
◆採用/総務/労務/教育/制度企画など総務人事部の業務を幅広くご担当頂きます。ご経験に応じた業務をご担当頂き、ゆくゆくは仕事の幅を広げて頂きますが、特に採用業務でご活躍いただける方を募集しています。【具体的には】・採用(新卒および中途採用)・総務業務・社員教育企画、運営・社内規程の整備、人事制度の運用、整備・労務関係◎魅力◎同社では、1つの業務において主担当はおりますが属人的にならないように他の社員と一緒に業務を行うことで、主担当業務以外も習得できる体制を構築しています。これにより各人が複数業務を習得できるため総務人事のゼネラリストを目指す方にはお勧めの環境です。将来的には制度企画などの中長期の人事テーマ・事業の課題解決にも携わって頂きたいと考えております。働き方改革、多様な人材活用などクリアしていくべき課題は多岐にわたります。言われたからやるのではなく、人事から主体的に考え経営陣に提案していく組織を目指しております。
更新日 2024.12.02
建設・土木
【新卒採用経験歓迎!/少数精鋭で自分の意見が反映されやすい環境/総務など幅広い業務にも挑戦/安定した経営環境/経営者に近いポジションで業務に携わる/土日祝休み/年休120日以上/残業20時間程度】【業務詳細】・新卒採用戦略の立案と実行・ダイレクトメール送付、応募者(学生)との面接調整や内定フォロー・そのほか、エントリー対応等の事務手続・面接対応~内定者フォロー・新卒エージェントとの折衝・大学訪問(関東・愛知・近畿エリア)→月1回ない程度の頻度・総務業務(来客対応・関係省庁とのやりとり、オフィス備品管理等)・労務業務(給与計算、労務管理等)今後の人事総務部を引っ張っていく人材を募集しております。【魅力】・経営者とも近い距離で経営側の視点を持ちながら業務を進めていくことが出来ます。・OJTにより経験の浅い業務も丁寧に指導いただき、安心してキャリアを積むことができます。少数精鋭の部署で人事総務の幅広い知識を身に着けることができます。【組織体制】現在人事総務部は2名体制となります。(男性1名・女性1名)将来的に人事総務部のリーダーポジションを担っていただく方を募集しています【キャリアパス】配属部署の総務人事部では、バックオフィス業務をメンバー全員が協力し合いながら日々の業務を進めています。将来的には管理職として役職につき、バックオフィス業務全体を幅広くマネジメントしていただきたいと考えています。【事業内容】お客様の企業活動の土台であり、大切な資産である施設に、「アクティブメンテナンス」という新しい考え方で、お客様の経営に貢献する積極的かつ効率的な保全・管理を提供しています。・リニューアル工事:建物や設備の長い寿命の間には、経年劣化や法改正、利用者側の変化など、様々な状況変化があります。そのような中で施設の安全性や快適性を維持・向上させ、さらには資産価値を高めるために、適切なタイミングと内容のリニューアル工事を提案します。・全国拠点の包括集中管理:複数地域にまたがる営業拠点を包括的に管理することで、低コストかつ一貫した高品質の施設運営が可能です。
更新日 2024.11.28
その他メーカー
【職務内容】■本社の管理部門の東日本地区の窓口として、人事採用・労務、総務庶務の他、多岐にわたる業務を担当いただきます。■人事採用・労務(新卒・中途採用、安全衛生管理、年末調整書類確認他)■総務庶務関連(事務所管理、ISO14001管理他)■その他(小口金管理他)【組織構成】■年齢層は幅広いですが、採用・総務チームと集計管理チームで構成され、日々、各事業所の要望に応えるべく活動しております。20代後半の課員から引継ぎを受けながら、勤務いただきます。
更新日 2025.02.21
金融コンサルティング
【期待する役割】経理代行から人事労務トータルサービスまで、個人および法人のお客様のバックヤード業務を幅広くご支援する当社にて、人事労務に関する業務の強化を実現するため一緒に働いて頂ける仲間を募集いたします。【職務内容】・中小企業の労務環境整備コンサルティング業務(労務リスク診断、ヒアリング等を通じて、労務環境体制の構築を支援します)・労務デューデリジェンス、IPO支援、PMI支援・人事制度構築支援業務・就業規則作成業務・助成金申請業務・社会保険手続き対応・その他労務相談対応 等がございます。【魅力】公認会計士、弁護士、税理士、社会保険労務士など税務、労務、法務のプロフェッショナルが多数在籍しています。グループ内にはコンサルティング、アウトソーシングの企業もあり、税務だけではなく経理・人事・労務・IT活用など幅広く顧客のニーズにお応えしています
更新日 2024.09.10
機械・精密機器商社
【職務内容】■工業用の封止材・ゴム製品・樹脂製品・金属製品を扱う商社である当社において、管理部にて総務経理をお任せします。《具体的には》税理士と連携して月次決算取り纏め、年次決算取り纏め、入出金管理・振込処理業務、売掛金買掛金の管理、税務申告作成補助業務といった、経理関連業務の管理をお任せします。■経理業務の傍ら、総務業務も少しづつご経験頂き、給与計算や年末調整、社会保険手続き等の人事労務業務をお任せします。将来的には就業規則作成・改正などの制度設計もお任せします。【魅力】【組織構成】■管理部門4名(管理部長1名‐メンバー3名)【採用背景】■将来的な幹部候補としての採用
更新日 2025.01.07
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
各ユニット責任者やボードと密にコミュニケーションを取りながら、事業を成長させるための採用や育成、組織設計など、「人事戦略」を計画し実行いただきます。採用業務が主務となるポジションです。具体的には...・採用戦略に基づいたKPIや業務フローの設計・構築・運用・ダイレクトリクルーティングを中心とした採用業務・組織方針の策定、採用方針の策定・組織/人のコンディション管理および改善アクション・人材育成に関する制度、研修等の企画立案、運用上記以外にも・グループ会社との連携を取った人事制度設計、運用・労務を含めた管理業務全般・全社のビジョン、バリューの浸透・目標管理制度の構築、浸透・組織開発など、希望と適性に応じて幅広い業務をお任せします。年間100名以上の採用計画を立てており、スタートアップの急拡大フェーズを推進出来るのが本ポジションの魅力であり、人事としてのキャリアアップに繋がります。世の中の常識を変革する組織づくりを共に推進しませんか?
更新日 2025.12.03
建設・土木
人事総務部として、新卒採用を中心に幅広い業務をお任せします。【職務内容】・新卒採用戦略の立案と実行・ダイレクトメール送付、応募者(学生)との面接調整や内定フォロー・そのほか、エントリー対応等の事務手続・面接対応~内定者フォロー・新卒エージェントとの折衝・大学訪問(関東・愛知・近畿エリア)→月1回ない程度の頻度・総務業務(来客対応・関係省庁とのやりとり、オフィス備品管理等)・労務業務(給与計算、労務管理等)今後の人事総務部を引っ張っていく人材を募集しております。【募集背景】増員【組織構成】人事総務部 2名体制 ※男性1名・女性1名【キャリアパス】人事総務部はバックオフィス業務をメンバー全員が協力し合いながら日々の業務を進めています。将来的には管理職として役職につき、バックオフィス業務全体を幅広くマネジメントしていただきたいと考えています。【魅力】・経営者とも近い距離で経営側の視点を持ちながら業務を進めていくことが出来ます。・OJTにより経験の浅い業務も丁寧に教えてもらえ、安心してキャリアを積むことができます。少数精鋭の部署で人事総務の幅広い知識を身に着けることができます。
更新日 2025.10.01
住宅・建材・エクステリアメーカー
【職種・業務内容】・設備、備品管理 ・社内規定改定・入退社に関する対応 ・勤怠管理・給与計算 ・社会保険手続き・その他庶務業務※旅費精算など職人さんとのやり取りもあり一部紙ベースなところあり総務経理、月次決算、庶務、労務関係、助成金申請など全将来的には資金繰りもやってほしい優秀であればそのまま役員までなっていただきたい。経理業務や企画までできる方なら尚良。IターンUターンなどJSでも求人募集!理想とすれば会社を引き継いでいきたいくらいの気持ちのしっかりされた方。
更新日 2024.11.13
機械・精密機器メーカー
【配属先部門の担う役割】人事(入退社手続きや異動等手続き及び各種制度運用)並びに労務管理等の円滑な遂行【入社後の具体的な仕事内容】全社約4,000名規模の人事に関する幅広い業務を担当していただきます。具体的には、人事異動に係る各種手続き、労務(勤怠管理等)、人事考課、人事関連制度の運用、社員の出向に係る各種手続き、海外への異動に係る各種手続き、退職金関連事務等の人事関連業務全般を行います。■組織構成人事グループ:8名(2023年3月時点)20代が中心の若くて活気あふれる組織です。主に基幹システムを用いて行う各種業務に関して、効率化の模索や企画、推進なども行っていただきます(例:Excelを用いた業務効率の改善等)。将来的には採用や社員教育等まで幅を広げ、人事部として担う業務を横断的に行っていただきたいと考えています。【業務の進め方】各事業所や他部門と連携を取りながら、社内の基幹システムへの入力及び確認そして見直し等を行います。また、ExcelのマクロやVBA等を用いて日々の業務効率改善にも積極的に取り組んでいただきたいと考えています。【出張の有無】当面なし(但し、研修や海外市場調査による出張の可能性あり)【転勤】当面なし(人事部門内で人事、労務等の業務へのローテーションがあります。また、将来的には東京本社又は国内工場への転勤の可能性がございます。)【事業の目指す姿】今までのやり方だけではなく、新しい風を取り入れることにより、より円滑に業務を遂行できる組織を目指します。【募集背景】業務効率の改善や向上を目指し、新たなツールや仕組み等を取り入れ、より良い組織運営を行うための増員。【本ポジションの魅力ややりがい】全社員に関わる人事という立場で、自発的に発言や行動をすることにより、より良い社内環境づくりに携われるということが本ポジションの魅力です。また、新たな取り組みを積極的に行っていただくことを歓迎しており、やりがいも感じていただけると思います。【企業の特長】長年培ってきた技術を活用した幅広い事業をおこなっています。環境事業はもちろんのこと、FA機器や設備などの機械事業や、メタネーション技術や風力発電などの脱炭素事業など、幅広い事業領域がございます。一方でバランスの取れた働き方改革も進めており、有給休暇や産休・育休の取得率も高く推移しています。また、2024年10月には社名変更をし、多様性を尊重し技術革新を進めていく方針をもとにますます多角的に発展するプライム上場企業です。★環境・プラント/機械/社会インフラ・防災など幅広い事業展開★次世代電池など積極的な新規事業開発も進めています★全社消灯など全社的に働き方改革を推進★有給休暇や産休育休の取得率も高く、再雇用制度(満70歳まで)など長く働ける環境です【就業環境】バランスの取れた働き方を目指し、オフィスの消灯時間を設定したり、会社バスの最終時間を調整したりといった取り組みを行っています。有給休暇の平均取得日数 :16.0日(2024年度実績) 月平均所定外労働時間 :16.8時間(2024年度実績)育休取得実績 :男性96.6% 女性100%(2024年度実績)
更新日 2025.12.09
メディア・広告・出版・印刷関連
【職務のミッション】人事評価、昇格関連業務を通じて、当社の持続的成長を人事面から支えること【仕事内容】人事部の評価・登用チームメンバーとして、人事評価、昇格に関わるオペレーション業務、もしくは従業員の雇用管理(有期雇用の更新対応等)を担当いただきます。また、昇格計画策定や評価制度運用面での課題解決など、オペレーション業務だけでなく、所管する業務の企画に関わる業務にも従事いただく予定です。※当社の人事組織は、人事部、人財開発部、労務厚生部と3部に跨っており、その内、本求人組織の「人事部」は採用、異動、評価/昇格、雇用管理、人事制度企画、人事システム(タレントマネジメントシステム、人事基幹システム)を所管しています。(人財開発部は主に教育/研修、労務厚生部は主に給与計算/社会保険、福利厚生、労務政策を所管しています。)【募集背景】劇的に変化し続ける放送・通信事業環境を踏まえ、当社では中期経営計画のもと、事業戦略を実現し、当社の持続的成長を支えるために従来の管理・オペレーション型人事から戦略型人事への転換が必要となっています。2021年10月に、多様な働き方、自律的なキャリア形成、専門能力伸長ならびに成果主義の追及をコンセプトに人事制度を全面刷新し、現在、人事マネジメントサイクルの中で、浸透・定着をはかるフェーズとなっております。斯様な環境下で、従業員数約約1.7万人の当社コーポレート組織にある人事部体制をより強化するため、社外の人事経験のある方を招き、当社に取り巻く人事課題をオペレーション面の実行、改革を通じて戦略的に解決頂ける方を募集しています。【部署構成】人事部:28名、男性:20名、女性:8名【この仕事の魅力】当社は、中期経営計画のもと、「既存事業の更なる強化」と「新規事業の創出」の両利きの経営戦略を実現するため、当社のあるべき人財の再定義や組織自体の変革など、従来の制度や運用、体制を大きく見直し、同社の新たな時代を創造していくタイミングを迎えております。ご入社後は、新人事制度の浸透・定着を実現するために、オペレーション面での課題を特定し、必要な改革を実行しながら、人・組織に関わる業務を通じて事業推進に貢献いただきます。当社は、ケーブルプラットフォーム事業を主軸として、M&Aを通じて業績拡大をしてきたため、社内で働く人財は多種多様で、中途採用でご入社される方もスムーズにジョインいただける風土があります。事業ドメインも複数あり、一つの事業会社での経験が、いくつもの事業会社での経験に相当する程の経験値が得られるのが特徴です。現職のご経験を活かし、当社の持続的成長を支え、新しい同社の時代を一緒に作っていただける方のご応募を心よりお待ちしております。【キャリアパス】人事評価、昇格、雇用管理領域を担当頂き、実務経験を得ながら管理職(チームマネジメント)へキャリアを積んでいただく予定です。(ご経験次第で管理職水準での採用も可)会社全体が大規模な組織であるため、ご希望に応じて、多種多様なキャリア形成(人事領域においても評価、昇格関連業務に限らず、他の業務でのキャリア形成)が可能です。【求める人物像】・社会の一員として、法律・規則を遵守するだけでなく、会社の規則・方針に従うことが出来る方・企業目標の実現に積極的に関与するため、目標達成のための提言を実現することができる方・コミュニケーション能力が高く、チームワークよく業務遂行できる方・論理的思考力、問題解決能力、資料作成スキル、処理・分析スキルを有した方・チームの成長とともにアクティブに行動する姿勢を持った方・新しいことにも挑戦する意欲、積極的かつ継続的に学習する姿勢
更新日 2024.11.11
レストラン・フード
【業務内容】事業会社ごとに担当を割り振り、主に以下の業務に対応していただきます。・人事制度の企画、運用・人事関連データの算出、分析、レポーティング・人員、人件費計画の策定・人事関連分野における課題解決【募集背景】業務拡大のため、グループ全体の人事企画担当/リーダー/メンバーを募集致します。【特徴】人事部門は、労務管理・制度設計に関する業務を担う人事部と、採用・育成に関する業務を担う人財部に別れております。【部門構成】課長1名、社員3名(40代2名、20代2名)
更新日 2025.12.03
不動産
【仕事内容】大阪本店の管理部にて採用業務(主に新卒採用)をお任せします。また採用以外の管理業務として、住宅の契約書(工事請負契約書)を営業部門と連携し作成、契約書の管理、住まいに関わる補助金の申請業務。携帯や複合機などのOA機器の管理、勤怠管理等の労務管理業務を行っていただきます。【業務内容】〈採用人事職〉■インターンシップの企画・運営(リクルーターと連携)■会社説明会での学生案内■一次面接及び採用までのフォロー〈総務職〉■工事請負契約書の作成・チェック■OA機器の管理(OAキーマン)
更新日 2025.02.28
戦略・会計・人事系コンサルティング
【募集背景・ミッション】<第二創業期を共につくるコアメンバーの募集>同社は、“人”にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社です。スキルだけでなく、コンサルタントの“人らしさ”を大切にすることで、人間力を強みとしたコンサルティングサービスを提供し、ビジネス・デジタル・ITの分野で幅広い業界のお客様をご支援しています。私たちは、コンサルティングを「お客様の実現したいことをデザインする仕事」と捉え、一社でも多くの会社、一人でも多くの方の力となることで、カッコいい会社を増やし、世界をデザインする会社となることを目指しています。創業当時10名だった社員数も現在1000名を超える規模まで拡大。今後、1500人、2000人と拡大していく中でも『従業員が働きがいを感じ、高いモチベーションを維持できる組織』を構築していくために、労務ポジションの人材の募集をします。【職務内容】<入社後まずは>OJTを通じて、徐々に仕事に慣れていただき、労務業務の効率化・高度化を進めていただければと思います。まずは労務の業務を中心にお任せしますが、意欲や志向次第では、その他の管理部門の業務にも幅広く携わることができます。<主な仕事内容>◆労務・給与計算および社会保険事務(外部専門家と連携)・労働時間管理・入社・異動・休職者管理・安全衛生・有期雇用社員・障碍者雇用の契約管理・官公庁への届出・人事関連規程・労使協定管理【キャリア・魅力】同社は、ビジネス・デジタル・IT分野で幅広いコンサルティングサービスを展開し、創業当初の10名から現在は1,417名、今後さらに拡大を見込む急成長企業です。その成長の中心にいるのが“人”の力――当社ではスキルや実績だけでなく、人間力や主体性を重視しています。今回募集する労務ポジションは、特に「自分の働き方やポジションにもっと挑戦したい」「組織に新しい風を吹き込みたい」という方に最適。効率化・高度化に向けた業務改善を進めながら、希望や意欲次第では管理部門全体にも関われる広がりのある環境です。働きやすさも充実しており、年間休日120日以上・福利厚生多数・社員寮や資格取得支援制度など、長く安心して多様な働き方が叶う職場です。特に会社のカルチャー「8Rules」に共感し、挑戦と成長を楽しめる方をお待ちしています。未来志向の仲間と共に「カッコいい会社づくり」に参加しませんか?自分の市場価値・ポジションを高めたい方、同社で新しいキャリアの第一歩を踏み出しましょう。【組織構成】コーポレート本部 労務チーム4名【働き方】フリーアドレス オフィスカジュアルOK リモートワークOK(業務に慣れるまでは出社)
更新日 2025.11.19
レストラン・フード
【期待する役割】同社における労務領域の業務をお任せします。同社では国内拠点と並行して海外展開も進めており、国内外合わせて年間100店舗以上の出店を継続してます。今後は主力ブランドの深化(焼肉・ラーメン・ゆず庵)、新業態店新事業開発(カフェ・とんかつ・中華など)、海外事業の拡大(中国・ASEAN・米国での多店舗展開)も見据えており、長期的には「業態開発型リーディングカンパニー」の実現を目指しています。こうした背景からますます労務領域における業務は増加することが想定されており、この領域において事業戦略に沿った業務を遂行していただくことを期待します。【職務内容】・労務管理(勤怠、有給休暇、等) ・給与、賞与、退職金などの計算及び支払い処理業務 ・社会保険手続き管理・労災事故対応、管理、対策 ・労働トラブル対応業務 ・安全衛生委員会、労働時間管理 ・健康経営推進業務【本ポジションの魅力】■業界トップブランドでのキャリア形成・「焼肉きんぐ」「丸源ラーメン」「ゆず庵」など、各業態でトップクラスのシェアを持つブランドを展開しています。・ 成長産業(外食)の中でも確固たるポジションで経験を積むことができます。■多様なキャリアパスと新業態開発への挑戦機会・新ブランド創出や海外展開が加速しており、商品開発・マーケティング・事業企画など幅広い職種で活躍できます。・中途入社でも、成果次第で新業態やプロジェクトの責任者を任されるチャンスにあふれています。■人財育成を重視した企業文化・「理念型人財育成」「D&I推進」に積極的。女性管理職や外国籍社員の登用も進めています。・研修制度・自己表現を尊重するカルチャーがあり、中途でも早期に組織に溶け込める環境です。■グローバル展開に携われるチャンス・中国・ASEAN・米国など海外出店を拡大中です。・語学や異文化マネジメントを活かして、海外事業の立ち上げに参画できます。■安定した経営基盤と挑戦できる風土・8期連続増配、自己資本比率54%超と財務基盤が安定しています。・安定性の上で、新業態開発やDX・ESGといった挑戦を後押しする社風です。
更新日 2025.10.02
その他(コンサルティング系)
募集背景同社は現在、IPOに向けた組織基盤の強化と事業拡大に伴い、人事チームの体制強化が急務となっております。特に、社員の採用から定着、成長までを一貫してサポートできる体制を構築することが喫緊の課題です。人事、労務、評価制度など幅広い経験をお持ちの方を迎え、人事部門の中核を担っていただくことで、IPO準備を加速させるとともに、社員一人ひとりが最大限のパフォーマンスを発揮できる組織を目指します。変化の激しいベンチャー企業で、柔軟かつスピーディーに、自ら課題を見つけて行動できる方を歓迎します。業務内容人事担当者として、採用から労務、人事制度運用まで、幅広い業務を横断的に担っていただきます。採用活動全般(求人票作成、エージェント連携、スカウト)から、入社受け入れ、人事制度(評価、等級、賃金)の企画・運用、社内研修の企画実施、勤怠・給与計算の社労士対応、退職手続きまで、幅広い人事領域の実務と戦略的な推進を担っていただきます。今までのご経験を活かしながら、変化の速い環境下で自律的に業務を推進し、経営層や各部門メンバー、外部パートナーとも積極的にコミュニケーションを取っていただく業務が多く発生します。長期的には従業員エンゲージメントを高める施策等、同社の成長を人事面から支えていただくことを期待しています。【具体的な業務内容】・給与計算・勤怠管理(社労士連携)・入退職手続き、社会保険・雇用保険手続き・内定者フォロー、入社手続き(入社オリエンテーションの実施)・求人票作成、応募者対応、面接日程調整・採用エージェントとの関係構築・管理・各種採用媒体(ビズリーチ、Green等)の運用・人事評価制度の運用・改善提案・社内研修の企画・実施、オンボーディングプロセスの運用【業務利用ツール】社内コミュニケーション:Slack書類作成:Google Workspace(スプレッドシート、ドキュメント、スライド)、Excel、PowerPoint、Canva労務:MF勤怠、MF給与、SmartHR社内承認:バクラク採用:HRMOS(ATS)、ビズリーチ、Greenその他:クラウドサイン、Gemini、アトラシアン、JIRA など【組織体制】コーポレート本部 人事部に配属されます(12名 ※業務委託含む) 財務経理部4名 / 人事部3名 / 総務部5名人事部内訳 3名 採用人事(マネージャー) 1名 労務担当 1名 リクルーター 1名(業務委託)ポジションの魅力1. 経営陣と一体となって会社を創る実感CFO直下の少数精鋭チームで、人事戦略の立案・実行・運営に関わっていただきます。経営陣と密に連携するため、自身の仕事が会社の成長に直結するのを肌で感じることができ、IPOという一大イベントに向けて、組織基盤を創り上げる、他では得られない貴重な経験ができます。2. 幅広い業務を横断的に担い、人事のプロフェッショナルへ採用実務だけでなく、人事評価制度の企画・運用、オンボーディング、社員のモチベーション向上施策など、幅広い人事領域に横断的に関与できます。これにより、特定の業務に留まらない、人事のジェネラリストとしてのキャリアを確立できます。3. 圧倒的な裁量と主体性で課題を解決小規模なチームだからこそ、指示を待つのではなく、自ら課題を見つけて解決策を実行する主体性が求められます。柔軟な発想とスピード感を活かし、自身のアイデアを形にできるため、仕事を通じて効率よく業務をこなす力や調整力が身につきます。
更新日 2025.10.03
流通・小売・サービス
【職務内容】人事・労務を中心として、幅広く人事業務をお任せします。■給与計算・勤怠管理(外部ベンダーとの連携含む)■社会保険・労働保険手続き■入退社手続きおよび社員情報の管理■就業規則・社内規程の整備■改定業務■労基署等への対応■法改正への対応■労務相談・社員対応(ハラスメント・メンタルヘルス等)■安全衛生管理(産業医対応、ストレスチェック等)ゆくゆくは全てのオペレーションをお任せしていただきます。労務分野だけでなく、幅広く経験、体得いただき専門家としてのキャリアを積んでいただきたいと考えております。【募集背景】ホールディング体制に伴う人事労務体制強化のため、経験豊富な人事労務担当者を募集します。将来的にはチームリーダーやマネージャーとしての活躍も期待しています。【組織構成】部長―今回ポジション【こんな方にマッチします】・安定基盤を持ちつつ、成長産業・新規分野に挑戦したい方・ファッションや美容、暗号資産など多様な業界に興味がある方・自分のアイデアを活かし、裁量を持って働きたい方・お客様の“ライフスタイル全体”を豊かにする仕事に関心がある方【魅力】★スタンダード市場上場。2025年4月より持株会社体制となり、グループ企業全体の経営戦略の策定と実行を行っています。若年層(特に女性)をターゲットとするカジュアルファッションブランド同社が中核ブランド、ファッション製造・小売、EC、店舗展開等を行っています。また、デジタル変革・事業多角化を推進中。単にファッション小売にとどまらず、投資・暗号資産、ライフスタイル、テクノロジーなどの新規領域を企業戦略に組み込んでいます。引き続き中長期的な成長を視野に入れた財務戦略の見直しを行っており、従来からの事業との両立を図っています。★裁量権あり/キャリアアップ可能/フラットな社風/在宅可/フレックス制/年休120日/表参道徒歩5分
更新日 2025.11.12
機械・精密機器メーカー
【募集背景/期待役割】当社は現在連結売上高2,000億円、グループ従業員6,000名を超え、成長期を迎えております。業績・組織ともに拡大を続けるなか、将来人事部門の中核メンバーとして活躍・成長いただける方を募集します(増員募集、係長での採用予定)。今回は入社後、幅広い領域を担当できる人事のプロフェッショナルを目指していただきます。たとえば労働法改正に伴う就業規則の改定、勤怠管理・給与計算・社会保険関連業務、賞与・昇給・昇格に係る評価の取りまとめや金額の試算作成など、これまでのご経験を聞かせてください。ご自身で人事総務の色々な業務を担当し、実務能力を身につけてきた方であれば、これまでのご経験をベースにして当社で人事の専門性を磨いていただくことができると考えています。配属予定の部署は、新人事制度の運用(当社は今年度より新人事制度を導入)をはじめ、人事の上流工程を担っておりますので、「成長速度を上げて、人事としての専門性を高めていきたい」「もっと担当業務領域を広げ、人事の上流工程に関わる経験を積みたい」といった熱意・挑戦意欲ある方に自信を持っておススメできるポジション、貴重なチャンスです!【業務内容】これまでのご経験・適性等に応じて、業務をお任せする予定です(以下に参考例)。・人事制度(等級制度・報酬制度・評価制度)の運用、改定・人事関係の法改正対応、規程の運用、改定・労務に関する問い合わせ対応・勤怠管理・給与計算・社会保険関連業務・組織、人員計画に関する企画提案・その他(採用・研修教育に係る改善提案、人事総務全般に係る課題解決の施策検討など)【組織について】ES・人事総務部 人事企画課の体制強化(総本社に5名在籍/課長+メンバー4名)。新制度導入後の運用を推進するメンバーとして、中心的な役割を担っていただくことを期待しています。※ご経験や適性等に応じて、幅広い人事業務をお任せしていきます(応相談)。【魅力(楽しさ/やりがい/特徴)】■人事領域の上流工程これまでの職場において人事の上流工程や人事制度等に従事する機会が無かった(少なかった)方にとって、急成長・拡大中の当社でその醍醐味を味わうことができます。■キャリアビジョン将来的には人事企画課の課長として活躍・成長いただくことを期待しています。
更新日 2025.10.09
機械・精密機器メーカー
人事労務に関わる以下の業務をお任せ致します。【業務内容】■人事制度、定年者活用やあらゆる労務問題の解決に取り組む実務ををお任せいたします。ゆくゆくは管理職として組織マネジメントにも携わっていただきます。【働き方】リモートワーク:週2,3回程度利用可能残業時間:月20~30時間程度【組織構成】人事部 人事労務チーム:9名 男女比は半々程度課長(44歳)、社員5名(20代前半~30歳)、派遣社員3名 今回は係長と社員の間のポジション(主任~係長補佐)でご活躍いただける方を募集しております。【募集背景】会社として変革の時期であり、人事制度改革に取り組んでいくにあたって組織強化のための増員です。また当社では、女性管理職の強化を図っており、キャリア採用にて労務全般や人事制度改定に纏わる実務経験者を募集しております。【魅力】安定性と働きやすさ:・コロナ禍においても賞与減額などはなく、業界の中としての安定性、その中でも代表的な会社としての安定感があります。・毎年一定の定期昇給があります。在籍社員からは給与が一定水準で上がるため、ライフプランも立てやすいと好評です。・産休後の復職率100%、有給取得日数12.6日と、安心して働ける環境です。・平均年齢40.3歳。長期的な就労が可能です。【設立100年を超える老舗企業/安全・安心を提供する総合防災企業】1918年、当社は日本で最初の防災メーカーとして誕生し1920(大正9)年に日本で最初の火災報知器を設置して以降、学校、病院をはじめとして全国に普及し誰もが知る身近なシステムとして認知されるようになりました。今では名だたる大規模物件において業界でトップクラスのシェアを占めております。
更新日 2025.11.25
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