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労務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

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営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 中嶋

公開中の求人558件中 1~20件を表示

    • 正社員

    株式会社ゴーエスト
    人事課長候補《給与・社保担当》

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    ご経験に応じて、給与・社会保険業務、人事管理全般業務をご担当頂きます。

    【具体的には…】
    ■給与・社保業務:月次の勤怠チェック/月次の給与計算/助成金の申請手続き(給与関連)/社会保険の加入、喪失/労働保険の加入、喪失/労災手続き/年末調整
    ■人事管理業務:各種証明書の発行/入退社手続き/労基関連届出/人事制度運用(評価)
    ■新人事システム移行業務:COMPANYへのデータ移行/人事業務のフロー構築
    ■マネジメント業務

    【部署構成】:人事総務部19名※全員中途入社
    部長(40代女性)、総務課長(40代男性)、メンバー8名(30~40代全員女性)、アルバイト9名
    ※給与・社保担当は7名

    会社特徴

    「畑仕事」「ヤギのお世話」「雑巾がけ」「はだし保育」「田植え・稲刈り」など、自然体験を通して『にんげん力』を育てる保育園「メリー★ポピンズ」などを約80拠点運営!
    【特徴】
    安全を重視するあまり、子どもたちの活動を制限する保育園が多い中、大人が環境をつくり見守ることで、自然体験を多く取り入れた保育園を実現しています。関連企業の株式会社日本福祉総合研究所では、事業所や病院内の保育所を委託運営しています。関東圏の複数の病院、株式会社ブリジストン、ネスレ日本株式会社、JAXA、NTT東日本社など、大手企業の運営実績を持っています。
    【代表 安永愛香氏】
    東京理科大学工学部経営工学科卒業。在学中に結婚し、2年間の外資系企業勤務を経て、夫と共に同社を起業。託児所に息子を預けて働く保護者の1人だった安永氏は、与えられたおもちゃやビデオで遊ぶ息子を見て、大きな疑問と大きな不安を抱きました。現代の子ども達が「にんげん力」にあふれる人へと育ってゆくために、真(ほんとう)に必要な体験は何なのか?を本気で考え、日常から真(ほんとう)に必要な体験を提供する保育園を創ろうと決意します。日本の保育園を子どもを預かる場所から、人格を育む場所に変えたいという思いが、同社の起源です。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1丁目2番5号 MFPR渋谷ビル13階

    担当アドバイザーのコメント
    《年間約10を越えるペースでの開園が続いている成長企業!》
    自然の中で「にんげん力」をそだてる保育園、「メリー★ポピンズ」「どろんこ保育園」を運営しています。
    • 正社員

    太陽社電気株式会社
    総務人事課長候補 【将来の部長候補】≪多治見≫

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    同社総務部総務課の課長候補として総務課のマネジメント、実務を幅広く行って頂きます。

    【具体的業務内容】
    ■総務・庶務全般
    ■社内規程規則の改変・管理
    ■人事労務全般
    ■外注業者との折衝等
    ■工場総務
    ■採用業務
    ■対外折衝(役所や近隣との対応)、保有不動産管理など

    【配属部署】
    総務部門 総務部 総務課 10名程度

    会社特徴

    ■創業80年以上、固定抵抗器を主力とする電子部品を各種開発・販売している同社。
    現在同社の扱う固定抵抗器は全てグループ内で内製化しており、高品質を実現しています。また、ISO/TSI6949、ISO9001、ISO14001を取得し品質管理においても高い信頼を獲得しており、高い安全性が求められる自動車業界からの評価が高く、現在取引先の87%が車載関連の商品です。エンジン回りの部品では同社が独占している部品もあり、技術力の高さゆえ、簡単に参入出来ない状態です。また、電気自動車やハイブリッド自動車など現在の取引は5年後・10年後まで続く大規模な案件となり、安定した経営基盤を持ちます。

    【社風】
    ■一人ひとりの個性が活かされる職場です。改善提案制度及びQCサークル活動には、積極的な経営姿勢を示し、活動は活発に推移しています。
    ■従業員の教育にも力を入れており、社訓の唱和・全員での社内清掃なども積極的に行っています。
    ■現在の社長が外資系企業出身の為、実力主義を採用しています。そのため、自ら積極的に行動し成果を出せば、更に充実した仕事とそれに見合った評価と賞与を得る事が出来ます。

    勤務地

    岐阜県多治見市小田町6-1
    愛知県名古屋駅から多治見駅まで電車で30分となります。

    担当アドバイザーのコメント
    創業80年、大手自動車メーカーから引き合いの絶えない老舗電子メーカー!
    現在売り上げの87%が車載関連。5年後・10年後も電気自動車の開発関連での取引があり、安定した経営基盤があります。
    • 正社員

    株式会社オリコフォレントインシュア
    人事【労務・給与担当】※未経験歓迎・平均残業20時間程度※

    年収
    360万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    同社の人事スタッフとして、下記業務をお任せします。
    (現在は3名で担当しております)

    ■給与支払手続全般
    ・勤怠データのチェック
    ・給与データの確認
    ・社労士事務所との連携

    ■社会保険の手続きなど労務関連全般

    ■従業員の方からの問合せ対応


    会社特徴

    【企業概要】
    ■2006年12月16日保証受付開始
    ■同社が目指すもの
    ・個人に対して:連帯保証人を見つけることが困難な方々、連帯保証人はお願いできてもそれに対して気兼ねに思っている方々に、保証サービスを提供することで「住む」ということに対して安心できる社会を目指す
    ・オーナーに対して:個人の連帯保証をシステムとしての保証サービスに変えていくことで、オーナー様がより安心して貸せる社会を目指す
    ・賃貸業界に対して:収納代行や保証サービスが賃貸業界が発展していくためのインフラとなり、業界全体の効率化、サービスレベル向上に貢献

    ~創立11年目を迎え、2017年10月3日よりオリコフォレントインシュアとして新しいスタートを切りました。オリコグループの持つブランド力を背景とする保証サービスで、すべての人が自分らしく住まいを選ぶことができるような世の中の実現を目指します~

    勤務地

    東京都港区芝浦4-9-25

    担当アドバイザーのコメント
    ◇◆前身はリクルート。2017年10月3日よりオリコフォレントインシュアとして新しいスタートをきりました◆◇
    ◆◇業績好調による増員募集です。研修もあるので未経験からでも安心してスタートできます◇◆
    • 正社員

    医療法人社団同友会
    人事総務≪スタッフクラス≫(医療法人) 東京都文京区勤務

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    ◎東京都文京区に本部を置く医療法人にて、人事総務部メンバーとして組織を支え発展に貢献いただきます。

    【具体的には】
    ≪人事として≫
    ・人事考課や労務など集計作業
    ・検診管理
    ・採用・教育補助業務
    ≪総務として≫
    ・社穂手続き関連
    ・ファシリティー管理
    ・給与計算
    ・訓練など各種イベント企画・運営   など

    ※ご自身のご経験や適性に応じて、ご担当いただく業務を検討します。

    会社特徴

    ~年間50万人の健康を支える予防医学のパイオニア~

    ■同友会は1956年に創業し、グループの中核として予防医学・地域医療・高齢者医療を一貫して担っています。1960年代後半には巡回健診・人間ドックといった予防医学を手がけ、1974年には人間ドック専門施設として、春日クリニックを開設しました。予防医学のパイオニアとして現在では年間約50万件にのぼる健康診断・人間ドック・保健指導などの実績を有しています。

    ■予防医学の領域でも付加価値が求められる中、同友会は長年に及ぶ豊富な実績、実績に裏打ちされた精度、全国を網羅するネットワーク、そして施設健診・巡回健診から二次検査、治療に至るまでトータルにカバーするグループ力を強みとし、社是である『解憂』(憂いを解く)をモットーに、ハード・ソフトとも最新のソリューションを提供しています。

    勤務地

    東京都文京区西片1-15-10

    担当アドバイザーのコメント
    ヘルスケアへの関心の高まりを受けて、業績堅調です。
    歴史ある日系企業の穏やかな社風のなかで、安定してパフォーマンスを発揮していただけます。
    • 正社員

    株式会社東海メディカルプロダクツ
    総務《労務》【春日井勤務・転勤なし】

    年収
    500万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    【募集背景】
    ■現在、総務部は15名体制で業務をしております。
     その中で主に人事・労務部は部長・社員2名の3名で行っておりますが、
     今後の組織体制強化の為の増員募集となります。

    【業務内容】
    ■人事・労務業務をメインにお任せします。将来的に教育や経営戦略などにも
     携われる可能性のあるポジションです。
     主に以下の業務をお任せします。

    ・給与計算 ・社会保険手続き
    ・労務管理 ・勤怠管理
    ・福利厚生 ・庶務業務
    ・採用業務 等

    会社特徴

    【患者の命を第一に考える国産初のIABPカテーテル開発企業】
    ■医療機器の分野で活動する研究開発型企業であり、日本人の心臓・血管サイズにあった国内初のIABPカテーテル開発を実現した高い技術力を持つ企業です。
    ■IABPバルーンカテーテルは開発に高度な技術を要し国内では生産が無理と言われていました。同社は「人工心臓開発」のノウハウを活かし、研究を重ね日本人の心臓・血管サイズにあったIABPカテーテルの開発に成功致しました。また、需要の少ない小児用でもコストを度外視して製造し、これまでに国内外で10万本以上使用されました。今後も「一人でも多くの生命(いのち)を救いたい」を企業理念とし先端医療機器の技術開発を進めていきます。
    ■救命救急時に使用される大動脈止血用のカテーテルや、国内トップシェアを誇るバルーン付ガイディングカテーテルなどのニーズも増しており、心臓疾患分野だけでなく全身領域へと分野を拡大しています。
    【医療業界について】
    ■医療業界は現在「低侵襲治療」と呼ばれる患者様の負担の少ない手術が求められています。超高齢化社会を迎える日本で従来に比べ早期退院の可能な同社の製品のニーズはさらに高まることが予想されます。
    【競合他社と比べた強み】
    Dr.のどんな小さな要望でもすぐに製品開発・改良に反映させ、現場のニーズに即応する小回りが利く会社です。カテーテルの長さ1cm単位・1本からでも対応し1人でも多くの生命を救うことに本気で取り組んでおります。

    勤務地

    愛知県春日井市田楽町字更屋敷1485番地 ※車通勤可
    岐阜県からも一部通勤可能

    担当アドバイザーのコメント
    ★初の国産IABPカテーテルを開発するなど、カテーテル製造のパイオニア企業!
    ★医療現場からのどんなに小さなニーズにも即応し、一人でも多くの命を救うために尽力しています。
    • 正社員

    株式会社ITCアエロリーシング
    総務人事

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    拡大中の同社にて人事部門を中心に、管理部をご担当いただきます。
    社内では英語を活用いただき、働いていただきます。

    【具体的内容】
    ■人事規定策定・制度構築  ■採用(新卒・中途)
    ■人事労務         ■社会保険手続き
    ■健康管理         ■給与計算 
    ■社内環境整備       ■勤怠管理
    ■入退社手続き

    【配属部署】5人

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■同社は航空機リース専門の優良企業です。航空機メーカーの販売代理店であり、特に中古航空機の市場に強みを持っています。航空機を投資対象としたオペレーティングリースを展開しており、グローバルな仕事が特徴的です。
    ■オペレーティング・リースにおきましては対象の機体は必ず将来売却する事になりますが、航空機は優良な事業資産として世界的な中古市場が確立しており、高値で取引されています。中古市場での資産価値も極めて安定しており、リース期間終了後は、安定した中古価格で売却することが可能です。
    ■航空機のリース料は、国と航空会社の与信評価で年間平均12%(8~16%)。リース期間は平均5年と、通期で60%の収益が期待されます。

    【株式会社ITCアエロリーシングとは】
     ヘリコプター、コミュータ航空機、ビジネスジェット機更には旅客等、各種航空機の輸出入・販売を中心とした事業を日本だけでなく、北米、中米、欧州及び東南アジア諸国において活発に事業を展開しています。

    勤務地

    東京都中央区新川2-1-5 THE WALL5階

    担当アドバイザーのコメント
    ★世界18各国で40機の航空機をリースしている会社での総務人事担当★
    ~英語とご自身のご経験を活かし、総務人事として活躍していただきます。人事制度の構築にご興味ある方も是非ご応募ください~
    • 正社員

    株式会社トーラス
    管理部 経理・総務スタッフ ※管理職ポジション

    年収
    500万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    管理部門での管理職のポジションになって頂きます
    ■経理業務全般
    ■経理担当メンバーのマネジメント
    ■総務業務全般(人事・労務・広報・庶務業務含む)

    【管理部門メンバー構成】
    現在2名(経理担当とサポートメンバー)

    【会社の構成】
    営業メンバー…13人
    ITエンジニア…5人

    社長がエンジニア出身のため、開発した独自のデータ解析力・データ分析力という強みがあり、自分たちの手で組織をつくりあげていくというやりがいがあります。

    会社特徴

    「IT×不動産」
    不動産の登記データベースをクラウドで提供する企業です!

    【製品について】
    「不動産レーダー」…登記情報取得サービス
    ●製品のポイント
    不動産登記の謄本は法務局に赴かなければ発行ができない仕組みになっておりますが、「不動産レーダー」を活用すれば、オンラインでデータベースとして取得でき、スピードをもって登記データを閲覧できます
    ●活用するお客様…100社以上の導入実績有
    ・不動産業界…売買仲介、土地活用 ・金融業界…地主情報の収集、富裕層リストの作成

    【事業の優位性】
    ●単なる謄本取得代行会社ではなく、データベースやアプリで閲覧でき、営業ソリューションを支援するサービスまで行っているのはトーラスのみです
    ●空き家の増加、所有者不明な土地が増加する将来において、登記データの需要は高まり需要が伸び続けると予想されます

    勤務地

    東京都千代田区麹町3-2-3

    担当アドバイザーのコメント
    管理部門マネージャーのポジションを事業拡大のため募集になります!
    「競合優位性の高い商品を扱いたい」「顧客の課題解決につながるサービスを提供したい」という方必見の求人です。
    • 正社員

    株式会社ISID-AO
    採用企画リーダー

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    新卒・中途採用の企画立案から推進、実行を担って頂き、将来的には人材戦略を企画・立案・推進して頂きます。

    <採用企画>
    ■採用関連チーム(組織横断)の組成およびプロジェクトマネジメント
    ■要員計画に沿った採用戦略の企画立案、施策検討、実行
    ■応募喚起のための母集団形成施策立案、募集要項作成、現場とのやり取り
    ■人材紹介会社調整、選考状況管理/調整、内定後クロージング
    ■入社までのフォローおよび入社後のオリエンテーション実施 等。

    <リソース戦略> ※将来的に
    ■全社リソース戦略立案/設計/構築、要員計画の立案
    ■上記に基づく、採用計画、研修計画、アサイン計画、ローテーション計画立案
    ■評価制度の拡充、導入計画策定、実施
    ■研修制度の企画立案、導入計画策定、実施
    ■業績評価に関する事務局業務
    ■新卒研修の実施、キャリア相談の企画・実施
    ■人事労務業務(給与、勤怠、健康管理)支援 等。

    会社特徴

    電通国際情報サービス(略称ISID)グループ
    ITインフラ技術やITサポートサービスが強み/電通のITインフラを支える会社です!

    ■ISIDグループのインフラ領域強化をミッションとし2009年設立されました。
    電通グループ向けのIT基盤の構築、ISIDグループが提供する自社パッケージの導入・運用、電通グループ外の大手企業向けのインフラ設計や構築、 システム運用等、様々なソリューションを提供しています。

    ■内販:外販=5:5の割合です。内販は電通グループ向けのインフラ構築、運用案件を同社がメインで担当しております。外販は電通国際情報サービスと共同で案件に関わるケースと、同社独自のプライム案件もございます。インフラの設計構築、運用、アプリケーションの開発、運用、自社パッケージ(会計・人事)や他ERPパッケージの導入、運用、アドオン開発等の案件がメインです。

    ■東証一部上場グループの安定性が魅力。電通のユーザー系IT会社としての安定収益あり。ワークライフバランスが担保しやすく、長く働ける環境が整備されております。

    勤務地

    東京都港区港南二丁目17番1号

    担当アドバイザーのコメント
    国内トップクラスのSIer/電通国際情報サービス(ISID)グループの安定企業
    • 正社員

    株式会社ISID-AO
    採用企画担当※IT業界経験者限定

    年収
    350万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    新卒・中途採用の企画立案から推進、実行を担って頂き、将来的には人材戦略を企画・立案・推進して頂きます。

    <採用企画>
    ■採用関連チーム(組織横断)の組成およびプロジェクトマネジメント
    ■要員計画に沿った採用戦略の企画立案、施策検討、実行
    ■応募喚起のための母集団形成施策立案、募集要項作成、現場とのやり取り
    ■人材紹介会社調整、選考状況管理/調整、内定後クロージング
    ■入社までのフォローおよび入社後のオリエンテーション実施 等。

    <リソース戦略> ※将来的に
    ■全社リソース戦略立案/設計/構築、要員計画の立案
    ■上記に基づく、採用計画、研修計画、アサイン計画、ローテーション計画立案
    ■評価制度の拡充、導入計画策定、実施
    ■研修制度の企画立案、導入計画策定、実施
    ■業績評価に関する事務局業務
    ■新卒研修の実施、キャリア相談の企画・実施
    ■人事労務業務(給与、勤怠、健康管理)支援 等。

    会社特徴

    電通国際情報サービス(略称ISID)グループ
    ITインフラ技術やITサポートサービスが強み/電通のITインフラを支える会社です!

    ■ISIDグループのインフラ領域強化をミッションとし2009年設立されました。
    電通グループ向けのIT基盤の構築、ISIDグループが提供する自社パッケージの導入・運用、電通グループ外の大手企業向けのインフラ設計や構築、 システム運用等、様々なソリューションを提供しています。

    ■内販:外販=5:5の割合です。内販は電通グループ向けのインフラ構築、運用案件を同社がメインで担当しております。外販は電通国際情報サービスと共同で案件に関わるケースと、同社独自のプライム案件もございます。インフラの設計構築、運用、アプリケーションの開発、運用、自社パッケージ(会計・人事)や他ERPパッケージの導入、運用、アドオン開発等の案件がメインです。

    ■東証一部上場グループの安定性が魅力。電通のユーザー系IT会社としての安定収益あり。ワークライフバランスが担保しやすく、長く働ける環境が整備されております。

    勤務地

    東京都港区港南二丁目17番1号

    担当アドバイザーのコメント
    国内トップクラスのSIer/電通国際情報サービス(ISID)グループの安定企業
    • 正社員

    株式会社サンフレッセ
    人事総務

    年収
    350万円~400万円
    勤務地
    埼玉県
    • 土日休み
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    【業務内容】
    ■一般的な総務・人事業務全般
    ※具体的に…
    ○社会保険、採用(新卒、中途、パート)、給与・賞与計算、年末調整、人事考課、退職金制度 等などを中心に実務経験等を考慮しながら、一連の業務に携わって頂きます。
    ○将来的に実務担当の中心的役割を担って頂きたい。
    【募集背景】
    ■現職の方が2年後に定年退職予定のための欠員補充、事業拡大に伴う業務繁忙のための増員です。

    【配属部署】
    ■経営管理部 総務・人事課になります。現状3名です。

    【残業】
    10~20時間を予定しております。

    会社特徴

    同社の事業は、大きく■フードシステム事業■フードサプライ事業の2つに分けられます。フードシステム事業では、市場に適した、より高度なフードシステムの確立と情報の提供を行っています。一方、フードサプライ事業では、さらなる高品質、低コストを目指しお客様に満足と安心をお届けするため、日々努力しています。今後も「食」を軸に様々な「おいしさ」の提供を目指します。

    【同社の魅力】
    日本の主食である米飯、パンをベースに「お客様に満足と喜びを提供する」という企業ポリシーを掲げております。60年以上の長きに渡り市場のニーズを先取りし、研究・開発を重ね多くの支持と高い評価を得ております。また主食なので景気の影響を受けづらく、常に安定した売上を維持しております。

    【離職率】
    年間数名程で、大変低い数字になっております。毎年新卒も20名程採用しており、拡大しております。

    勤務地

    埼玉県北足立郡伊奈町西小針7-11

    担当アドバイザーのコメント
    ■埼玉の安定企業!主食を取り扱っているため景気の影響を受けづらくなっております!
    • 正社員

    エイチアールワン株式会社
    給与・厚生スタッフ

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    *人事業務のプロセッショナルとして、担当顧客の給与・社保等の人事業務対応頂きます
    志向に応じ、チームマネジメント対応も可能です。 
    *業務知識を生かしながら顧客の人事業務の改善、提案等も行います
    (コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改正等の提案)
    *業務知識を活かしつつ、社内の他部門(導入、開発、営業等)含めて横断的に活躍することが可能です。

    ●業務知識をベースに新しい仕組み、サービス、体制作りを期待
    ◆ご志向、状況に応じて給与・社保業務の分野に絞ったスペシャリストとしての働き方への変更も可能です。※半期に一度評価面談を実施

    【平均残業時間】5~35時間程度

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■人事サービス・コンサルティング株式会社と、ヒューマンリンク株式会社の人事給与アウトソーシング事業部門を統合し2009年10月新たに発足したのが同社です。両社ともに、大手・有名企業の人事戦略会社として成長してきた歴史があり、人事業務アウトソーシングサービス業界の中でも高い実績とノウハウのある会社となっています。出版などのマスコミ業界から海外展開をするメーカーまで、大手優良企業の業務を受託してきた実績に加え、「人事部の人が使いやすいサービスを提供する」という顧客志向を追求しています。
    【BPO業務の特徴】
    ■~給与・厚生業務の受託サービス(BPO)~給与計算に関わる業務について、基本業務のほか、様々なオプションを用意し、お客様の現状を詳しくヒアリングしたうえで、最適なサービスの組み合わせを提案しています。
    ■~システムサービス(ASP)~各種帳票・管理データの出力をはじめとした人事担当者向け機能、勤務管理や各種申請などの従業員向け機能をはじめとした各種アプリケーション運用、システム運用管理、ネットワーク接続、対外連携データ提供など、幅広いサービスを提供しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18階

    担当アドバイザーのコメント
    ■三井住友信託、パナソニック、三菱商事、花王の出資により安定した経営基盤を持ち、業界トップを誇る人事業務プロセスのアウトソーシング会社!
    • 正社員

    エイチアールワン株式会社
    給与・厚生スタッフ(ポテンシャル採用)

    年収
    330万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    担当顧客の給与・社保等の人事業務対応や、また、業務知識を活かしながら、アウトソーサーとして顧客の人事業務の改善、提案等も行います。(コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改定時の提案 等)

    ●様々な顧客の人事給与にまつわる一連の対応をするため、より人事のプロとしてキャリアを積むことができます。ローテーションも可能です。
    ◆ご志向、状況に応じて業務運用設計や企画などゼネラリストとしてローテーションも可能です。※半期に一度評価面談を実施

    【平均残業時間】5~35時間程度

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■人事サービス・コンサルティング株式会社と、ヒューマンリンク株式会社の人事給与アウトソーシング事業部門を統合し2009年10月新たに発足したのが同社です。両社ともに、大手・有名企業の人事戦略会社として成長してきた歴史があり、人事業務アウトソーシングサービス業界の中でも高い実績とノウハウのある会社となっています。出版などのマスコミ業界から海外展開をするメーカーまで、大手優良企業の業務を受託してきた実績に加え、「人事部の人が使いやすいサービスを提供する」という顧客志向を追求しています。
    【BPO業務の特徴】
    ■~給与・厚生業務の受託サービス(BPO)~給与計算に関わる業務について、基本業務のほか、様々なオプションを用意し、お客様の現状を詳しくヒアリングしたうえで、最適なサービスの組み合わせを提案しています。
    ■~システムサービス(ASP)~各種帳票・管理データの出力をはじめとした人事担当者向け機能、勤務管理や各種申請などの従業員向け機能をはじめとした各種アプリケーション運用、システム運用管理、ネットワーク接続、対外連携データ提供など、幅広いサービスを提供しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18階

    担当アドバイザーのコメント
    ■三井住友信託、パナソニック、三菱商事、花王の出資により安定した経営基盤を持ち、業界トップを誇る人事業務プロセスのアウトソーシング会社!
    • 正社員

    加和太建設株式会社
    総務(主任候補)【静岡県三島市】

    年収
    370万円~530万円
    勤務地
    静岡県
    • 土日休み
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    本社の管理部門で総務業務全般に携わる、主任候補の募集です。
    具体的な業務内容
     ・労務管理   ・勤怠管理
     ・給与計算   ・社会保険手続き
     ・社内規定、福利厚生管理
     ・固定資産、備品管理
     ・社内インフラ整備
     ・季節贈答
     ・安全衛生管理 など

    総務のチームリーダーとしての活躍を期待しています。ご経験を活かしてバリバリ仕事をこなしながら、部長のサポートから若手の育成まで携わりますので、マネジメントスキルを磨きたい方や、キャリアアップを目指す方に最適です。経験や能力によっては、入社時から主任として採用します。
    社員のやる気や働きやすさを向上させることがミッションです。

    会社特徴

    設立70年。地方のゼネコンとして、地域のインフラを担う「街づくり」に密接に関わり、地域密着型の新しいビジネスモデルの構築を目指しています。
    建てて終わりではなくグローバルな視点をもち、そこに関係する人々のコミュニティから新しいネットワークを構築し、様々な事業にチャレンジして地域活性に貢献する。こうした地方ゼネコンならではの新しいビジネスモデルを全国に波及し、結果として日本を元気にする。そんな気概のある建設会社です。

    ■土木・建設事業を中心に不動産業や施設運営(大社の杜・道の駅函南等)の企画提案・開発及び運営等さらにネットメディア等による情報発信、ITI事業など幅広い事業領域取組や提案を行い地域の活性化に貢献し、業界にイノベーションを巻き起こす熱きプロ集団を目指す企業。

    ■産休育休取得実績あり、出産に伴う退職者ゼロを実現。現在の女性社員比率3割強。女性躍進にも力を入れています。

    勤務地

    静岡県三島市文教町1-5-15

    担当アドバイザーのコメント
    創業70周年を迎えた地域に根ざした企業。土木・建築事業を中心に不動産業や施設運営(大社の杜・道の駅函南等)、ネットメディア等による情報発信、ITI事業など幅広い事業領域取組や提案を行い地域の活性化に貢献しています。
    • 正社員

    株式会社ケアリングジャパン
    総務・経理・業務部【静岡市】★管理職候補

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    静岡県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    総務経理のスペシャリストとして、総務・経理業務全般を行っていただきます。

    ・月次、年次決算業務
    ・財務資料作成
    ・伝票起票・入力
    ・総務業務全般
    ・労務管理  等

    【採用背景】将来的な管理職候補の募集

    会社特徴

    ■肌はもちろん 環境にも優しく
    開発理念である「安全性」「安定性」「独創性」を3本の柱にして、使う人の肌はもちろん、環境にも配慮しながらお客様のニーズに沿った製品づくりを進めています。

    ■枠練り石けんから基礎化粧品さらには自然派・オーガニック化粧品も製造
    創業以来50年以上にわたり培ってきた伝統ある製造技術と平成18年4月に完成した新工場、そして独創性溢れる開発力から幅広く高品質な製品を生み出し、依頼先企業様のみならず多くのユーザー様からもご好評いただいています。

    ■化粧品OEM事業
    高品質でありながら小ロット生産にも対応し、低コストで少リスクな商品展開に貢献しています。
    大手ドラッグストアチェーンにおけるオーガニックPBブランド商品も手がけています。

    勤務地

    静岡県静岡市駿河区国吉田2丁目5番67号

    担当アドバイザーのコメント
    エコサート認証、コスモス認証といった国際的な有機生産物の認定を受け、「安心・安全」から需要が高まっているオーガニック化粧品業界にて、確かな信頼を得ています。
    • 正社員

    伊藤忠マシンテクノス株式会社
    【東京】人事職/就業環境充実・伊藤忠グループ

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    【業務内容】
    ■人事総務部での人事業務を中心とした業務全般への対応を行います。
    その中でも人事制度面においてご経験を発揮頂ける方を求めております。既存制度の改定や国内外での拠点拡大による新たな制度設計など予想される業務は多くございます。

    【組織構成】
    ■人事総務部:8名程度で構成されています。

    【就業環境】
    ■残業時間20-30h程度で労務環境も整っております。社内体制もしっかりしており全社的に環境が良いです。
    伊藤忠グループと言う事もあり福利厚生も充実しており、長期的に働くにはオススメ出来る環境です。

    会社特徴

    ★東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社!★
    ★工作機械・ロボット・FAなど製造業界の先端領域に関わる仕事です★
    ★商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です★
    【特徴】
    ■グループ内の中の企業でも相対的に安定的な売り上げを上げています
    ■1、豊富なハード 2、専門家によるエンジニアリング 3、信頼とスピードのアフターサポート 4、各種業務プロセスの系統化と簡素化を図るIT技術を、「4つのコア領域」とし、国内外の先端産業技術と自社エンジニアリング力をベースに物作りに関するトータルソリューションを提供する技術思考の会社です。
    【社風】
    ■グループを含め組織としてしっかりしている会社なので、安定して働くことが出来ます。労働環境にかんしても法令厳守で管理されております。
    ■女性の平均勤続年数も長く、女性にとっても働きやすい環境が整っています。また産休の制度・実績もあり実際に産後職場に復帰される方もたくさんいらっしゃるのがこの会社の特徴です。
    ■大手グループ会社ですがチャレンジングな会社であります。ご自身で考え行動できる方が多く活躍されています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目14番2号 山王グランドビル3F、7F

    担当アドバイザーのコメント
    ★☆東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社/商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です☆★
    ★☆中途社員が多く活躍!!☆★
    • 正社員

    Rakuten Direct株式会社
    センター長候補 【楽天グループ】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    物流センターの管理・運用業務全般をお任せします。
    ■商品入出荷の管理 ・各種データ管理(受発注など)
    ■センター全体の収支管理 ・センター内の安全管理・労務管理
    ■業務の仕様変更、改善策の提案及び実施
    ■新規物流センターの立ち上げ
    ■取引先管理

    【配属部門】ロジスティックスグループ オペレーションチーム
    【センター規模】受注件数目安は1日1万件程度です。
    【初任地】相模原物流センターまたは南港物流センター
    ※希望をアドバイザーにお伝えください。 ※転勤の可能性あり。

    会社特徴

    独自の店舗は持たず、自社インターネットドラッグストアの企画運営他、各ECサイトに出展しています。薬だけではなく、重くて持ち運びが大変な飲料、海外輸入品が多い洗剤、柔軟剤を中心に幅広いカテゴリーの商材を20万点以上取り扱っています。
    ◆『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー』において、総合第1位。
    7年連続のグランプリ受賞。この賞は毎年全国各地でネットショップを運営する「楽天市場」出店者の中(約38,000)から、楽天ユーザーによる人気投票の他、ショップへのアクセス数・売上などを総合的に評価し、その年のベストショップを選ぶものです(注:楽天株式会社発表による)。
    ◆20~30歳代の社員が中心の若い会社です。育児休暇から復帰するなど長期キャリアも形成可能。
    ◆右肩上がりの売上成長とともに、本年7月の合併により700億規模の売上となり、名実ともに経営基盤を固めております。
    ◆2016年12月期連結売上高
    (存続会社)旧 ケンコーコム株式会社 262億円
    (消滅会社)旧 株式会社爽快ドラッグ 273億円

    勤務地

    神奈川県相模原市中央区田名3700-3ロジポート【相模原物流センター】
    大阪府大阪市住之江区南港南1-1-125号南港【南港物流センター】

    担当アドバイザーのコメント
    ≪楽天グループ/前年比売上20%増の700億を掲げる超成長企業≫
    ≪1日あたり、数万単位の受注、来場者数18万人を超える日本最大級の健康ECサイト≫
  • 株式会社パソナ
    都内自治体庁舎案内・申請手続き補助・窓口接客業務等:契約社員

    年収
    270万円~309万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナでは都内各区役所・市役所の「庁舎案内・窓口接客等」「人事労務」「児童手当」「保健所」等のお仕事を受託運営しています。パソナの契約社員として入社いただき、配属先(希望考慮)の区役所・市役所内でご勤務いただきます。

    【窓口の業務内容(例)】
    ■役所への来庁者の用件を聞き、適正な各フロアの窓口を案内する業務
    ■各種証明書(例えば住民票や戸籍など)の発行を希望する来庁者に、申請書の記載方法を案内する業務
    ■役所窓口で各種証明書発行や手数料・税金収受、転入手続きなどを行う窓口接客の業務
    ■郵送での各種証明書作成・発送業務 ■電話での問合せ対応や電話交換の業務など

    【人事労務(給与・福利厚生事務)の業務内容(例)】
    ■給与事務:諸手当に関する申請の受理・認定・チェック、住民税事務等
    ■福利厚生事務:社会保険関連事務、団体保険・財形貯蓄関連事務等
    ■人事事務:在職証明書作成事務等

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区、江東区、中野区、大田区足立区、さいたま市役所のいずれか

    担当アドバイザーのコメント
    東京都下の複数の市・区役所より「庁舎案内・窓口接客」「人事・労務」等の業務を受託しています。お住まいやご経験により、配属役所を検討します。
    • 正社員

    株式会社パソナ
    人事担当《労務管理》

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事部にて労務関連全般をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■賃金・社会保険・IT(賃金、賞与、給与計算、退職金、企業会計、社会保険制度、人事システム)
    ■人事企画・雇用管理(組織、資格等級、評価、労働法、採用、人員計画)
    ■社員からの問い合わせ対応

    ※人事部 7名(男性3名、女性4名)
    ※キャリアパス:労務関連業務を経験後、グループ会社も含め人事部門でのジョブローテーションもございます。(人材開発、メンタルヘルス、研修、人事制度など)
    ※時間外:20~30時間程度/月 繁忙により変動あり(月初10営業日、5~6月、11~12月が繁忙期)

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2日本ビル

    担当アドバイザーのコメント
    『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー!
  • 株式会社パソナ
    人事担当《労務管理》※時短可能 ※契約社員:正社員登用制度有

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事部にて労務関連全般をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■賃金・社会保険・IT(賃金、賞与、給与計算、退職金、企業会計、社会保険制度、人事システム)
    ■人事企画・雇用管理(組織、資格等級、評価、労働法、採用、人員計画)
    ■社員からの問い合わせ対応

    ※人事部 7名(男性3名、女性4名)
    ※キャリアパス:労務関連業務を経験後、グループ会社も含め人事部門でのジョブローテーションもございます。(人材開発、メンタルヘルス、研修、人事制度など)
    ※時間外:20~30時間程度/月 繁忙により変動あり(月初10営業日、5~6月、11~12月が繁忙期)

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2日本ビル

    担当アドバイザーのコメント
    『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー!
    • 正社員

    株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    給与社保コンサルタント(マネージャー候補)

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    給与社保コンサルタントマネージャー候補としてクライアント企業の
    給与計算業務、社会保険・労働保険手続き、労務相談等お任せ致します。

    【詳細】
    ■クライアント企業の給与/賞与計算・チェックおよび、
     社会保険/労働保険の手続き・チェック業務
    ■年末調整
    ■助成金申請
    ■労務相談
    ■社労士補助業務
    ■セミナーの企画・運営・講師◎人材育成・指導、マネジメント

    ※配属先:日本クレアス社会保険労務士法人

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアント
     に対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地
     法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2017年11月28日号にて今後伸びる会計事務所として当社が取り上げられました。

    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
     ●日本クレアス税理士法人
     ●日本クレアス社会保険労務士法人
     ●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A
     ●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング

    勤務地

    東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア2F

    担当アドバイザーのコメント
    会計・税務・コンサルティング・人事労務の分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!

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