スマートフォン版はこちら

埼玉県の労務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する埼玉県の労務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • 本田技研工業株式会社
    人事【「ヒト」の側面からHondaを支えて頂きます】

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「ヒト」的側面からHondaのグローバル発展 を支える、人事領域のスペシャリストを目指して頂きます。
    ※入社後のメイン業務はご経験、志向性に応じて決定いたします。
    Hondaのありたい姿を実現するために本社、国内外 の研究所、製作所など様々な事業所において以下に関する企画業務 から実務・運用まで担当頂きます。
    ・人事企画(グローバル戦略・要員・配置 等)
    ・採用(新卒、中途、グローバル、障がい者 等)
    ・教育・研修(人材育成施策、自己研鑽・啓発 等)
    ・評価(目標管理制度、人事評価制度、報酬制度等)
    ・労務(給与・社保、福利厚生等) 等
    ※約3年~5年程度ごとに、様々な事業所・業務でのジョブローテーション があり、人事業務全般のご経験を積んでいただきます。
    ※世界中でホンダフィロソフィに基づいた人事施策の推進を行っており将来的には、海外駐在していただく可能性もございます。
    ※各事業所や領域人材開発部門がそれぞれの独自に施策を展開しており、個人・事業所に大きな裁量を与えています。強い責任感のもと様々な提案をしていただくことも期待しています。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    埼玉県狭山市、和光市その他浜松市/三重県鈴鹿市、熊本県菊池郡など

    担当者のコメント

    「人的資源」は重要な業務と位置付けています。
    ぜひ「人事の面からHondaのさらなるグローバル展開に寄与したい」という気概を持った仲間を募集します。
  • 仕事内容

    関東製作所(熊谷工場)の人事課長として、工場に関わる人事・総務業務全般(企画・オペレーション)に携わって頂きます。
    【業務内容】
    ・人事処遇(評価、年俸更改、昇降格、異動、表彰、懲戒 等)
    ・社内規定、就業規則の整備、改定
    ・労務管理
    ・人材育成 等
    ※メンバーの育成や工場の風土形成も主要な役割になります。
    本社の人事とは一体の組織のため、ゆくゆくは全社に関わる企画・展開業務もお任せします。
    【組織】人事総務部 本社9名、工場4名

  • 株式会社M-TEC
    総務人事(リーダークラス)※埼玉※

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、労務・総務業務全般をお任せいたします。
    【具体的な仕事】
    ■総務業務(備品管理、庶務業務、電話応対、ファシリティ)
    ■労務管理(社会保険、給与、賞与計算、年末調整、退職金制度)
    ■人事採用業務
    ※同社の総務業務は人事などの業務も広く経験を積むことが可能です。
    【配属部署】管理部総務課 10名
    【残業】20-30時間
    【会社の雰囲気について】
    1階にはモータースポーツカーやバイクが展示されており、事務所内には食堂やコミュニティースペースがございます。
    年代も若手から50代まで活躍をしており、一人一人の業務の裁量も大きいです。

    会社特徴

    ★ホンダ自動車・レーシングカーの【無限】ブランドで世界一への挑戦!!★
    ■「無限」ブランドは40年あまりの歴史を持っている実力派ブランドです。
    ■1000分の1秒を争うモータースポーツの世界で培われた高い技術力が強みです。
    ■ものづくりにこだわるエンジニアの方が活躍できる環境があります!
    【企業概要】
    ■ホンダ車用のアフターパーツ製造販売、及びレース用エンジンの開発製造事業
    ■前身である株式会社無限より2003年すべての業務を引き継ぎ、設立されました。
    ■【無限】ブランドは国内にとどまらず、海外へも展開しております。
    【ビジネスの柱】
    ■モータースポーツ(レース)50%/アフターパーツ(普通車向け部品)50%
    ※アフターパーツ:性能など上げるため、自動車に後からつけるアクセサリパーツ
    【海外展開】
    ■無限ブランドは世界中のカスタマーに根強い人気があります。F1をはじめル・マン24時間耐久レース等、世界最高峰の数々のレースで活躍してきました。
    【実績】
    ■The Isle of Man Tourist Trophy Race(TT Zero Challengeクラス@イギリス)優勝!

    勤務地

    埼玉県朝霞市膝折町2-15-11

    担当者のコメント

    ホンダ【無限ブランド】★創業から本田技術研究所のパートナーとして無限ブランドの進化を進めてきました!★
       ~安定した経済基盤の上で情熱を持った仲間と常に最先端・最速を追い求める楽しさとスリルを味わえます!~
  • 仕事内容

    (株)鈴与カーゴサービス北関東において以下の業務をお任せ致します。
    未経験でも、現任がひとつずつ引継ぎを行い、丁寧に指導いただけますので安心です。ぜひご応募下さい!
    【職務内容】
    ■採用業務 ■人事・労務業務
    ■センター業務事務(請求書作成業務、電話対応等)
    【募集背景】増員:埼玉県で複数の拠点を新設する予定があるほか、新規事業や体制変更に伴い、採用を強化しています。企業の成長を支える採用担当者を募集します。
    【配属部署】鈴与カーゴサービス北関東(担当エリア:埼玉県・栃木県・群馬県)
    【雇用形態】中途社員は入社時契約社員です。正社員登用試験が半年に1回あります。社員定着化・長期雇用が基本方針のため、積極的に正社員登用を進めています。

    会社特徴

    グループ売上高約5000億円の物流大手「鈴与」グループの中で、倉庫・物流センターにおける「現場力」を強化するために設立された会社です。
    ■メーカー物流、調達物流、通販、輸出入など、さまざまな物流業務における現場作業ノウハウを提供しています。
    (FL作業、軽作業、流通加工等の現場作業、荷主窓口業務(CS業務・事務)など)
    ~鈴与グループとは~
    ・鈴与グループは、グループ企業140社以上、年商約5,000億円、従業員数約10,000名にまで成長したコングロマリットです。 物流から始まり、Jリーグサッカーチーム:清水エスパルスの球団運営、旅客航空ビジネスまで手がける企業は他にありません。
    ・取引先企業6800社。自動車、製紙、建材、オフィス用品、家電品、食品、化粧品、医療器具など、多岐に渡る企業に物流サービスを提供しています。
    ・全国トップクラスの国内物流網(全国110拠点)と、海運や約30社のグループ運送会社との組み合わせにより物流フローのベストなソリューションの提供が可能です。
    ・離職率2.8%。中途入社からの管理職登用率も高く、長く働き続けられる社風です。

    勤務地

    埼玉県比企郡川島町かわじま2-1-1【鈴与カーゴサービス北関東】

    担当者のコメント

    物流業界のパイオニア「鈴与」グループ企業。同社の現場力を強化する目的で設立されました。安定した経営基盤や充実した福利厚生面も魅力です。
  • 仕事内容

    新たに立ち上がる大規模物流センターのセンター長として、作業指揮を執っていただきます。
    ■物流センターの立ち上げ・管理業務(現場指導、労務管理・体制構築、事業計画作成、収支・採算管理、KPI管理など)
    ■センター運営の向上
    ■親会社(鈴与株式会社)との窓口業務
    【センター規模】100人前後規模
    【センター業務内容】荷入れ・保管・DC(表示の貼り換え・ラッピング・販促物貼り等)
    【雇用形態】・管理職採用になった場合は、入社時から正社員です。その場合、鈴与株式会社(親会社)への出向となる予定です。
    ・プレイヤーでの採用となった場合は、入社時契約社員です(ほとんどの方が契約社員で入社されています)。契約社員入社の場合、正社員登用試験が半年に1回あります。社員定着化・長期雇用が基本方針のため、積極的に正社員登用を進めています。
    【将来的な転勤について】当面無し

    会社特徴

    グループ売上高約5000億円の物流大手「鈴与」グループの中で、倉庫・物流センターにおける「現場力」を強化するために設立された会社です。
    ■メーカー物流、調達物流、通販、輸出入など、さまざまな物流業務における現場作業ノウハウを提供しています。
    (FL作業、軽作業、流通加工等の現場作業、荷主窓口業務(CS業務・事務)など)
    ~鈴与グループとは~
    ・鈴与グループは、グループ企業140社以上、年商約5,000億円、従業員数約10,000名にまで成長したコングロマリットです。 物流から始まり、Jリーグサッカーチーム:清水エスパルスの球団運営、旅客航空ビジネスまで手がける企業は他にありません。
    ・取引先企業6800社。自動車、製紙、建材、オフィス用品、家電品、食品、化粧品、医療器具など、多岐に渡る企業に物流サービスを提供しています。
    ・全国トップクラスの国内物流網(全国110拠点)と、海運や約30社のグループ運送会社との組み合わせにより物流フローのベストなソリューションの提供が可能です。
    ・離職率2.8%。中途入社からの管理職登用率も高く、長く働き続けられる社風です。

    勤務地

    埼玉県川越市※詳細候補地は選考の過程でお伝えできる見込みです

    担当者のコメント

    物流業界のパイオニア「鈴与」グループ企業。同社の現場力を強化する目的で設立されました。安定した経営基盤や充実した福利厚生面も魅力です。
  • 株式会社松永建設
    経理《設立以来無借金経営の安定企業》@岩槻:車通勤可~

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて本社またはグループ会社等の経理業務をご担当いただきます。
    ※経理業務を中心に、管理部門の人材として総務・労務などの幅広い業務に携わっていただくこともございます。
    【具体的には】
    ■伝票起票、仕訳、月次決算、入出金管理、資金繰り調整、税理士対応、社屋管理 等
    ■その他、総務・経理業務及びそれに付随する業務全般
     
    【組織構成】
    ◆管理本部全体:15名 うち経理:3名(一般事務4名は除く)
    …40代リーダー1名・担当者2名(30代・20代)

    会社特徴

    ★埼玉県内を地盤とする総合建設会社★設立以来無借金経営の安定企業で、お客様に感動を提供する「感動創造建設会社」★
    ◆1963年の創業以来、社是である「信を以て宝と為す」の理念のもと、お客様と地域社会の発展に寄与すべく事業を拡大。
    ◆お客様に感動を届けるために、営業担当は最初から最後まで工事に関わり、工事の進行状況をお客様にお伝えし、現場の方との情報交換を密にすることによって、サービスレベルの向上を図り、一揆通貫でトータルサポートを提供されております。
    《魅力ポイント》
    ◆大手上場の食品会社などの設備にも採用されるなど、設備(衛生分野)面での技術力も強みです。
    ◆新たな取り組みとして、大手ゼネコンとのJVによる大規模PJを通して、地域に根ざした案件~シンボル的案件まで幅広く実績を残し拡大成長されている企業です。
    ◆CSアンケートによる行動や工事評価も取り入れ、建物建設だけでなく感動の創造・顧客の事業成功に着眼している企業。
    ◆労働環境の改善や時代にあった福利厚生など、改革などにもしっかりと向き合っている企業。

    勤務地

    埼玉県さいたま市岩槻区城南五丁目6番6号※車通勤可能

    担当者のコメント

    『信を以って宝と為す』を社是とする地域密着型の『感動創造建設会社』!! 54年間無借金・黒字経営を続けている優良企業です!!
    携わることができる案件も幅広く、建設のエキスパートとして様々な経験を積むことができます!!
  • 社名非公開(レストラン・フード)
    財務経理

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    現在、管理部6名+パート2名の体制でグループ20社の採用・労務・経理など管理部門全体の業務に取り組んでいます。財務経理の次長が60代ですので、次長から同社の財務経理業務のノウハウを学び、将来的にリーダーとしてご活躍いただける方を募集しています。
    【ミッション】
    プレイングマネージャーとして経理担当(30代)の育成に取り組みつつ、財務業務も次長より学んでいただき、実務をお任せします。グループ20社の管理部門としての実務は勿論、戦略企画から実行まで、深く入り込んで実行していただきますので、様々なフェーズの企業の管理部門としてのご経験を積んでいただきます。
    【具体的な業務内容】※ご経験に応じて、以下の業務をお任せいたします。
    ■収益管理     ■CF管理 
    ■資金調達     ■資産売買
    ■税務対応(節税だけでなく最新のルールの把握・活用)
    ■事業投資※SPCやノンリコースを通じたプロジェクトファイナンスの実行。
    ■経理担当のマネージメント業務

  • 仕事内容

    同社の総務経理部にて、バックオフィス全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■人事労務:採用業務、入退社手続き、社会保険や労働保険手続き等
    ■経理業務:決算業務等(※社労士の方が入っていただいています)
    ■総務、法務:その他社内環境の整備、法務業務等
    ★こちらの中から、今までのご経験を鑑みて、出来るところからお任せします

  • 仕事内容

    ■人事・労務業務(入退社手続き、給与計算、勤怠管理など)
    ■総務・庶務業務(来客対応、電話対応、社内行事対応など)
    ■会計業務(日々の経理業務、決算業務、債権債務管理)
    ※入社後のOJTあり。
    3分野で構成されており、それぞれの分野を現メンバーが兼務しております。いずれはすべての分野を経験し、当社管理部門の幹部候補として全ジャンルの仕事ができる方になって頂きたいと考えております。

  • 仕事内容

    同社管理部にて、総務、労務関係、人材登用等、幅広い業務を担当します。
    【具体的な職務内容】
    ①労務管理 :社会保険、福利厚生、入退社手続きなど行います。届け出の為、法務局などの役所訪問などを行う事もあります。
    ②採用業務:事業拡大中につき、採用などの人事関連業務を行います。
    ③備品管理:新ホール設置時に加え、既存ホールの備品の発注・補給も担当します。
    【残業時間】
    30~40時間/月程度

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ・人事労務業務/社保業務
    ・給与計算、社内制度構築、社内ファシリティ業務等
    【同社の魅力】
    近藤建設、近藤不動産、近藤リフレサービスと事業の柱が複数ある為、建設から施工、入居後のサポートまで一貫して近藤グループで行う事が可能です。
    【組織構成/ご入社後は】
    人事男性50代、女性40代、20代男性、女性人事スタッフ20代1名の既存4名。
    ご入社後は男性人事よりマンツーマンで業務を行って頂けますのでご安心下さい。

  • 社名非公開(建設・土木)
    建設総務担当

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    事業を拡大させ、一段上のステージに上がるためにはメンバーの組織化と役割分担が必要不可欠で、それを実現する要となる人材が必要です。事務方取りまとめという役割を通して、チームプレーを最大化できる方を募集しています。
    【ミッション】
    建築設計部門の専属総務担当として、各工事が最適な形で進行できるように社内のコントローラーとしてヒト、モノ、お金の管理を行います。事業拡大に向けた利益の最大化と業務の効率化が主なミッションとなります。
    【具体的な職務内容】
    ○工事進捗・・・各工事案件の進捗確認や工程、優先順位の決定
    ○業者管理・・・各業者との公正な取引が行えるように管理、監視
    ○書類管理・・・見積り書、請求書など各取引書類のチェック、管理
    ○行政対応・・・工事案件に関わる書類の提出と保管など行政対応
    ○特命業務・・・社長や役員などからの依頼、指示により調査や対応等
    ○営業事務・・・予算、支払い、入金、経費清算など経理補助業務
    ○社員管理・・・社員の採用、労務管理、評価考課など人事補助業務

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事総務マネージャー

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    現在、管理部6名+パート2名の体制でグループ20社の採用・労務・経理など管理部門全体の業務に取り組んでいます。特に人事総務担当のトップは幅広く業務を担当している為、経験者を迎える事で業務を切り分け、組織強化を進めていきます。
    【ミッション】
    総務人事の中でも、労務・制度設計をお任せします。労務に関しては、事務・パートも実務に取り組んでいますが、グループ全体では約1,500名が在籍している為、プレイングマネージャーとして、労務実務や人事評価制度の構築に取り組んでいただきます。ご経験によっては採用業務をお任せし、現在の課長が労務・制度設計を担当します。その他にもグループ会社の経営面にも携わり、組織強化の一端を担います。
    【具体的な職務内容】
    ■給与労務 ※各事業に最適な給与体系の整備・構築まで担当
    ■人事評価 ■採用実務経験
    ※その他にもグループ会社の各責任者との面談を通じた課題把握・解決策の考案や新規事業に必要な組織・人材についての提案・議論、体制変更、プロジェクト発足などによるグループ会社全体の組織強化にも取り組んでいただく予定です。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事労務担当

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    働き方改革が日本社会における大命題となる現在、労働集約型の事業を数多く営む当グループでは、より積極的な労務管理体制の強化が必要です。最低限の管理を行うだけでなく、時代を先取りした環境整備や生産性向上を意識した労務管理ができる人材が必要です。
    【具体的な職務内容】
    ○給与監督・・・毎月の給与計算のチェックと進行管理
    ○年次業務・・・労働保険料、住民税、年末調整、支払い報告書作成
    ○勤怠管理・・・労働時間、出勤日数、残業時間の把握とコントロール
    ○行政対応・・・労基署調査、年金事務所調査、ハローワーク等の対応
    ○法改正・・・・就業規則の改廃や法改正に対応した社内整備を実施
    ○評価制度・・・評価制度の運用と人事と協力しての制度設計
    ○福利厚生・・・社員が働きやすい環境整備の推進と発案
    ○その他・・・・社長、役員からの特命業務や各種庶務業務

  • 株式会社M-TEC
    総務(人事業務含む)※埼玉※

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、労務・総務業務全般をお任せいたします。
    【具体的な仕事】
    ■総務業務(備品管理、庶務業務、電話応対、ファシリティ)
    ■労務管理(社会保険、給与、賞与計算、年末調整、退職金制度)
    ■人事採用業務
    ※同社の総務業務は人事などの業務も広く経験を積むことが可能です。
    【配属部署】管理部総務課 10名
    【残業】20-30時間
    【会社の雰囲気について】
    1階にはモータースポーツカーやバイクが展示されており、事務所内には食堂やコミュニティースペースがございます。
    年代も若手から50代まで活躍をしており、一人一人の業務の裁量も大きいです。

    会社特徴

    ★ホンダ自動車・レーシングカーの【無限】ブランドで世界一への挑戦!!★
    ■「無限」ブランドは40年あまりの歴史を持っている実力派ブランドです。
    ■1000分の1秒を争うモータースポーツの世界で培われた高い技術力が強みです。
    ■ものづくりにこだわるエンジニアの方が活躍できる環境があります!
    【企業概要】
    ■ホンダ車用のアフターパーツ製造販売、及びレース用エンジンの開発製造事業
    ■前身である株式会社無限より2003年すべての業務を引き継ぎ、設立されました。
    ■【無限】ブランドは国内にとどまらず、海外へも展開しております。
    【ビジネスの柱】
    ■モータースポーツ(レース)50%/アフターパーツ(普通車向け部品)50%
    ※アフターパーツ:性能など上げるため、自動車に後からつけるアクセサリパーツ
    【海外展開】
    ■無限ブランドは世界中のカスタマーに根強い人気があります。F1をはじめル・マン24時間耐久レース等、世界最高峰の数々のレースで活躍してきました。
    【実績】
    ■The Isle of Man Tourist Trophy Race(TT Zero Challengeクラス@イギリス)優勝!

    勤務地

    埼玉県朝霞市膝折町2-15-11

    担当者のコメント

    ホンダ【無限ブランド】★創業から本田技術研究所のパートナーとして無限ブランドの進化を進めてきました!★
       ~安定した経済基盤の上で情熱を持った仲間と常に最先端・最速を追い求める楽しさとスリルを味わえます!~
  • 株式会社岩崎食品工業
    【埼玉】経理総務担当/創業65年の老舗製麺メーカー

    年収
    375万円~600万円
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理担当として業務に携わって頂きます。※少数精鋭の為、総務・労務など幅広く携わって頂きます。経理担当として責任を持って会社全体の数字を把握し、目的に応じて管理・分析することが大切。 その他、社内からの問い合わせや労務関係の対応など突発的な依頼などに迅速に対応することが重要となります。
    【具体的には】
    日常経理業務(仕訳計上、経費精算、入出金管理、債権債務管理等)/決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算) /資金繰り、資金管理
    【配属部署構成】
    現在1名担当者がいますが専任担当ではないので引継ぎを行って頂いた後は経理部門の主担当として業務をお任せします。経営陣とも距離が近く新規事業スタートなどに関して経営層が必要とするデータを提出したりすることもあります。もちろん日常業務の進め方や会計システムなどの改善提案も期待しています。

    会社特徴

    ■当社の特徴
    当社は麺類の製造・販売を手掛けています。。主な商品としては、「手打勝り生うどん」や、不揃いな太さの麺である「乱切りそば」、生うどんに肉の旨みのあるつゆが付いている「肉汁うどん」などがあり大手スーパーなどに卸しています。お客様に喜んでいただける麺を一貫したシステム(開発~製造販売まで)で提供しており、特に当社独自の商品である乾麺「島田造り」、ラーメン「伊之助三代目」は蓮田市の名物として好評を得ており、贈り物としても活用されております。お客様の「美味しい」という言葉が当社のやりがいとなり、販売への自信に繋がっております。
    ■当社の魅力
    老舗の安定感とチャレンジ精神を合わせ持ち、常によりよい商品作りを目指しています。伝統を大切にしながらも新たな領域にも積極的にチャレンジする社風で冷凍麺の製造も新たにスタート、大手食品卸問屋と協力して拡販に注力していく予定です。

    勤務地

    埼玉県蓮田市大字閏戸280番地

    担当者のコメント

    【創業65年の老舗製麺メーカー!!老舗の安定感とチャレンジ精神を合わせ持ち、常によりよい商品作りを目指しています】【積極的にチャレンジする社風で冷凍麺の製造も新たにスタート、大手食品卸問屋と協力して拡販に注力していく予定です】
  • マックホーム株式会社
    経理スタッフ【総合職】~平均残業10時間程度~

    年収
    295万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務を中心に人事総務のサポートもしていただきます。将来的には 役職者を目指していただき、経理の視点で経営陣や会社運営について発言していただく事を期待しています。
    【具体的な経理業務】
    ◆現金管理・小口現金管理
    ◆売掛金・買掛金管理◆原価計算
    ◆固定資産管理(減価償却資産)
    ◆月次・年次決算 ◆財務諸表・決算申告書作成
    ◆事業報告書・会社分析書作成
    ◆税理士対応・社会保険労務士対応
    ◆税務調査対応・労務調査対応
    【募集背景】グループ会社のバックオフィス業務統合のため体制強化
    【部署構成】管理部 7名
    ( 部長代理 1名、 課長 1名、主任 1名、担当 4名 )
    ※部署平均残業時間: 10時間 /月

    会社特徴

    【同社の特徴】
    ■地元埼玉に根付いた戸建住宅の総合不動産企業注文住宅やリフォームなどの建設請負業や不動産の売買・仲介、最近では建売住宅の販売も非常に好況です。「お客様第一主義」と「地域密着」を掲げ、お客様のライフスタイルに合わせた様々な提案を行っています。
    ■土地の仕入れから戸建を分譲する事業モデルから、既存建物の立替えやリフォームに注力する事業にシフトしつつ、事業拡大中です。
    【社風】アットホームで社長との距離も近いので風通しが良いです。
    【同社商品『レヴェール・シリーズ』】屋根・ベランダ・玄関・窓などと、外壁を組み合わせることで豊富な意匠性を追求できる点が好評なこのシリーズ。実は機能性もバツグンで、大手ハウスメーカーのハイグレードな住宅に用いられる、ゲーテーハウス社の無機質塗材を利用しています。
    【経営指針】『お客様第一主義』『社会貢献』『経営効率』『人間尊重』
    【平均年齢】30代半ば

    勤務地

    埼玉県朝霞市東弁財3-16-5(朝霞台本店/一級建築士事務所)

    担当者のコメント

    ◆東武東上線沿線の不動産・一戸建ての住宅施工から将来にわたってのアフターフォローまで、全てに対応している総合不動産企業です。『お客様第一主義』を貫き、安心・快適な住まいを提供する地域のリーディングカンパニーとして躍進し続けています!◆
  • 株式会社松永建設
    経理《未経験可:設立以来無借金経営》@岩槻:車通勤可~

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて本社またはグループ会社等の経理業務をご担当いただきます。
    ※経理業務を中心に、管理部門の人材として総務・労務などの幅広い業務に携わっていただくこともございます。
    【具体的には】
    ■伝票起票、仕訳、月次決算、入出金管理、資金繰り調整、税理士対応、社屋管理 等
    ■その他、総務・経理業務及びそれに付随する業務全般
     
    【組織構成】
    ◆管理本部全体:15名 うち経理:3名(一般事務4名は除く)
    …40代リーダー1名・担当者2名(30代・20代)

    会社特徴

    ★埼玉県内を地盤とする総合建設会社★設立以来無借金経営の安定企業で、お客様に感動を提供する「感動創造建設会社」★
    ◆1963年の創業以来、社是である「信を以て宝と為す」の理念のもと、お客様と地域社会の発展に寄与すべく事業を拡大。
    ◆お客様に感動を届けるために、営業担当は最初から最後まで工事に関わり、工事の進行状況をお客様にお伝えし、現場の方との情報交換を密にすることによって、サービスレベルの向上を図り、一揆通貫でトータルサポートを提供されております。
    《魅力ポイント》
    ◆大手上場の食品会社などの設備にも採用されるなど、設備(衛生分野)面での技術力も強みです。
    ◆新たな取り組みとして、大手ゼネコンとのJVによる大規模PJを通して、地域に根ざした案件~シンボル的案件まで幅広く実績を残し拡大成長されている企業です。
    ◆CSアンケートによる行動や工事評価も取り入れ、建物建設だけでなく感動の創造・顧客の事業成功に着眼している企業。
    ◆労働環境の改善や時代にあった福利厚生など、改革などにもしっかりと向き合っている企業。

    勤務地

    埼玉県さいたま市岩槻区城南五丁目6番6号※車通勤可能

    担当者のコメント

    『信を以って宝と為す』を社是とする地域密着型の『感動創造建設会社』!! 54年間無借金・黒字経営を続けている優良企業です!!
    携わることができる案件も幅広く、建設のエキスパートとして様々な経験を積むことができます!!
  • 仕事内容

    総務担当として労務・人事・庶務など幅広くお任せします。
    【具体的には:下記業務を中心にお任せ致します。】
    ■給与振り分け      ■教育研修の企画・実施
    ■契約書の作成、管理   ■各種規則改定
    ■社労士対応       ■その他総務全般
    ■庶務関連業務(全社イベントの企画・実施など)
    ■採用業務(新卒・中途) など
    【総務全般業務に慣れて頂いた後は、下記の業務もお任せすることがございます。】
    ■社内システム導入
    ∟PC手配/セットアップ(PC,セキュリティーカード,iPhoneなど)
    ■社内ヘルプデスク対応(Excel,パスワード失念時の対応など)、新ソフト導入対応 など
    【配属部署】総務部 総務課 2名
    【入社後】入社後約1年は社内研修をして頂きます。その後は総務主任とOJTを通して、業務を覚えて頂きます。
    社内研修…会社理解を深めて頂く為に、各部署で現場OJT研修をして頂きます。

  • 仕事内容

    ◎人事部内の衛生・労務法務室での業務をお任せ致します。
    【具体的に・・・】
    ■安全衛生に関する企画~運用、改善
    ■働きやすい環境整備など
    ■個別労務案件への対応
    ■その他上記に関する業務
    ※残業目安10~20時間程度/月
    ※課長職で採用となった場合は、管理職のため、時間外手当支給対象外となります

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

その他業界・秘書(31歳・女性)

とても親身になってくれて頼りになりました。

関連の求人を探す

勤務地を変える

経験・スキルを変える

営業

企画・人事・総務・経理・事務

ビジネス全般

システム開発言語

システム開発環境

システム開発経験・領域

制作・クリエイティブ

電気・電子・機械・化学技術

メディカル・バイオ・食品技術

コンサルティング・金融

流通・販売・サービス

不動産・土木・建設