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埼玉県のコンプライアンスのスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する埼玉県のコンプライアンスの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人5件中 1~5件を表示

  • ユー・エム・シー・エレクトロニクス株式会社
    【埼玉】法務担当

    年収
    400万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・コンプライアンス推進
    ・契約書の審査、日常の法律相談対応
    ・訴訟等の紛争に於いて弁護士等の専門家と担当部門の連携役
    ・その他プロジェクトでの法務面のサポート

    会社特徴

    ★---2016年に東証一部上場!!!製品の開発設計・部品調達・生産、量産まで、
        モノ作りの全ての段階をメーカーから一貫して引き受けるEMSメーカーです---★
    【事業について】
    ■メーカーから依頼を受けて電子機器の受託生産を行なうEMSを中心に事業を展開をしています。
     グローバルで17位、国内2位の世界的なEMS企業です。
    ■開発技術部隊を持ち、様々な製品(家電、スマホ、車載機器、OA機器等)の開発を担っています。
     特に注力分野の車載機器、産業機器の売上構成比率は70%を超えております。
    ■製造拠点は国内6か所、海外5か所を構えており、売上は海外売上が全体の8割以上を占めております。
    【モノづくりへのこだわり】
    ■中国をマザー工場として、仕組み・体制をグローバルに展開しています。
    ・LCA:UMC独自開発の低コスト自動化設備
    ・基幹システム:グローバルで基幹システム(U-SAP、U-MES)を導入しています。
    その他弛まなく現場主導の改善活動を行い、各拠点に合った生産効率化を図っております。
    【今後について】
    ■車載分野では業界初「走る・曲がる・止まる」に関わる重要保安部品を手掛けてまいります。
    ■大手企業との業務提携を進め、更なる事業展開を見込みます。

    勤務地

    埼玉県上尾市瓦葺721

    担当者のコメント

    ★----2016年3月に一部上場!!海外売上が全体の8割以上!!売上・規模共に成長拡大中のグローバル企業----★
    【業績好調・成長中の優良企業】【頑張った社員を積極的に登用する風土】【幅広いキャリア選択が可能】【経理としてキャリアアップ】
  • 日本信号株式会社
    法務/総務【東証一部上場/国内トップシェア】東京駅

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、法務・総務担当を募集致します。
    【具体的には】
    ■契約書の作成・審査
    ■株主総会運営等、株式実務 (想定問答集の作成等)
    ■広報・IR活動(アナリスト向けの資料作成等)
    ■その他庶務(社内イベントの企画等)
    【魅力】
    ◆企業法務・コンプライアンスから、上場会社の株式管理や株主総会の運営等幅広く業務に携わることができます。
    ◆働きやすさ:平均勤続年数は20.3年です。工夫を凝らした独身寮や企業内保育施設等働き方改革にも力をいれており、福利厚生などの制度が整っている働きやすい環境です。
    【配属先構成】総務4名(部長、法務担当1名、IR・広報担当、庶務)
    ■■国内信号システムのトップクラスメーカー!東証一部上場!■■
    ■■鉄道信号事業、交通情報システム事業など公共インフラ性の強い事業展開を行っております!■■
    -----------------------------------------------------------------------------
    ▼鉄道関係・・・『自動券売機』や『自動改札機』などの開発から、利用者と駅務の効率化、迅速化を実現しています。
    ▼航空機関係・・・自動チェックインできる『自動搭乗システム』や、滑走路・空港内全体のセキュリティーを一括管理するシステム
    ▼自動車業界・・・コインパーキングにおいて遠隔監視が可能な『駐車場管理システム』など、身近なところで同社の技術が活用されてます!
    ----------------------------------------------------------------------------
    【海外のインフラ整備に向け積極展開】
    ■インドやインドネシアなど東南アジア中心に海外進出を加速させており、国際事業部の強化を図っております!
    【社風:離職率が低く、働きやすい環境】
    ■同社の新卒の3年以内の離職率:3%で、働きやすい環境です。
    ■多くの社員が、社会インフラ、人の命を守る仕事にやりがいを感じて仕事に励んでおります。

    会社特徴

    ■■国内信号システムのシェアNo,1メーカー!東証一部上場!■■鉄道信号事業、交通情報システム事業など公共インフラ性の強い事業展開を行っております!■■
    -----------------------------------------------------------------------------
    【海外のインフラ整備に向け積極展開】
    ■インドやインドネシアなど東南アジア中心に海外進出を加速させており、国際事業部の強化をしております。
    ■現在、海外売上比率10%程度であるため、10年後には30%を目指して海外M&A等も推進しております。
    【今後の戦略・注力事業】
    ■各システムの自動化:都営地下鉄大江戸線(都庁前~光が丘)向けの無線式列車制御システム(CBTC)を一括受注する等、各公共インフラシステムのIoT化を推進しております。
    ■MEMS事業:同社の3D距離画像センサーはエスカレーターや山手線のホームドアも導入されております。
    【社風:離職率が低く、働きやすい環境】
    ■同社の新卒の3年以内の離職率:3%、平均勤続年数 約17年と働きやすい環境です。
    ■多くの社員が、社会インフラ、人の命を守る仕事にやりがいを感じて仕事に励んでおります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディング13階
    埼玉県久喜市江面字大谷1836-1

    担当者のコメント

    ■■国内信号システムのトップクラスメーカー!東証一部上場!■■
    ■■鉄道信号事業、交通情報システム事業、AFC事業など公共インフラ性の強い事業展開を行っております!■■
  • 住友林業ホームテック株式会社
    内部統制・リスク管理を行う総務担当(管理職候補)【越谷】

    年収
    430万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    内部統制に関する業務改善事項を支店長、統括、事務担当に意見し、支店運営に反映していく「業務企画職」です。
    【具体的には】
    ■業務改善指導 ■リスク管理、コンプライアンス 
    ■回収管理 ■勤怠管理
    ■取引先財務分析 ■事務管理 
    ■予算編成、損益、業績管理、支店長会議運営
    《おすすめポイント》
    社内外の多くの人と係わりながら、問題解決に寄り添うことで支店長、拠点の担当から頼られる存在になり、やりがいを実感する事が出来ます。
    《同ポジションでご活躍されている方々のバックグラウンド》
    ◆行政書士事務所で働いていた方 
    ◆金融業界で融資を担当してきた方
    ◆総務~経営企画を担当されてきた方

    会社特徴

    【住友林業㈱のグループ会社としてリフォーム・アフターメンテナンスに特化したサービスを展開】
     日本の国土の約1/800※の森林・山林を所有する総合木材企業・住友林業株式会社(東証一部上場企業)を母体とする住友林業グループ。当社は数あるグループ企業の中で、「住友林業の家」のアフターメンテナンスを担うため、1988年(昭和63年)に設立されました。以来、確かな建築技術と業務により1991年(平成3年)、新たにリフォーム事業をスタートさせました。
     『住友林業の家』で培った木造住宅の技術力を活かし、一般の住宅はもちろん、旧家や古民家などの日本古来の木造建築のリフォームにおいても数々の実績があります。『住友林業の家』のみならず、一般住宅すべてのリフォームに携わることができるのは、他の企業では見られない特徴です。
     「木造注文住宅」においては業界で屈指の実力を持ち、市場でも高いブランドを築き上げています。同社の業績好調の要因は、独自の工法による「高い技術力」です。

    勤務地

    埼玉県越谷市南越谷1-20-10大樹生命南越谷ビル6階

    担当者のコメント

    【木造住宅で国内トップクラスの実績を持つ住友林業グループ。高度な技術とノウハウを活かし、質の高いリフォーム事業を展開しています】
  • 社名非公開(レストラン・フード)
    営業本部統括補佐

    年収
    469万円~603万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    経験・適性に応じて下記業務を担当して頂く予定です。
    【具体的には】
    ・各プロジェクトの運営
    ・各種業務フローの見直し及び改善
    ・各部署や店舗社員に対する教育やマネジメント
    ・担当部内の業務状況管理やレベルアップ
    ・本社営業管理部としての各店舗の管理(店舗の予算管理、数値管理、コンプライアンスの管理、運営サポート、FLコスト管理など)
    ・お客様室の管理(お客様からの相談・要望などのお問い合わせ対応、店舗や他部署からの依頼対応、ご指摘内容の集計と管理、他部署への相談・要望などお客様視点になっての行動など)

  • 社名非公開(証券)
    【全域型社員/地域型社員】支店総務 ※埼玉県

    年収
    300万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■営業各支店における事務全般・コンプライアンス業務
    【具体的には】
    ・内部管理責任者業務
    ・コンプライアンス業務
    ・総務業務
    ・制度・システム企画業務
    など
    ※将来の支店総務課長(内部管理責任者)候補です。

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ご利用者様の声

総合系業界・ITコンサルタント(35歳・男性)

面接後にすぐの電話サポートであったり、SMS併用のメール送信案内などのサポートで大変助かった。
特に面接後の電話では、心境なども注意深くヒアリングいただき、それに基づいた提案や情報提供もいただけたので、転職活動中非常に心強い存在だった。

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