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神奈川県のコンプライアンスのスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県のコンプライアンスの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人29件中 1~20件を表示

  • パナソニック株式会社
    グローバル法務【日本を代表する世界的メーカー/横浜】

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて下記業務をお任せ致します。
    ・国内外の契約のドラフト、レビュー、修正等 ・国内外のM&A案件の対応
    ・国内外の訴訟・事件対応 ・法務コンサルティング
    【募集背景】
    PBSSおよび各カンパニーのグローバル事業の成長と拡大をリードする法務体制の中核となる人材増強のため
    【同社で働くことの魅力】
    事業が多岐に亘り、商品数も多いため、他社の企業法務との比較において、高度で複雑な問題に直面することが多く、かつ、経営への貢献の場面も多い。各国の弁護士や会計士等の専門家とチームを組成し、グローバルで先進的な取組みを推進するチャレンジングな業務であり、スキルアップの実現も可能

    会社特徴

    ■アプライアンス社:家電、美容、健康などのBtoC事業、業務用冷熱機器、デバイス、エネルギーなどのBtoB事業を領域とし、家庭からオフィス・店舗まで幅広い空間に対応した商品・サービスを提供します。
    ■ライフソリューションズ社:電設資材や住設建材、建築事業などを事業領域とし、住宅やオフィス、商業施設やスマートタウンなど、人々の「くらし」に関わるあらゆる場面で快適な空間、豊かな時間を提供します。
    ■コネクティッドソリューションズ社:「流通」「物流」「エンターテイメント」「パブリック」「アビオニクス」「製造」の6つを重点事業領域とし、B2Bのお客様に「つながる価値」を提供します。
    ■オートモーティブ社:車載インフォテインメント、車載エレクトロニクス、自動車用ミラー、車載電池をはじめとする電動化システムなどを事業領域とし、移動時のライフスタイルの変革や、ドライバーの運転負荷軽減、さらには環境対応車向けに革新的なデバイスやソリューションを提供します。
    ■インダストリアルソリューションズ社:電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池などBtoB事業を領域とし、幅広いソリューションを提案します。
    ■中国・北東アジア社:中国・北東アジアのくらし領域事業。
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区

    担当者のコメント

    ■□■□■ 当社は創業100周年を迎えました ■□■□■
    これからも 「A Better Life A Better World」を目指し、チャレンジしていきます!
  • パナソニック株式会社
    国際税務【日本を代表する世界的メーカー(東京or横浜)】

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・税務コンプライアンス業務の的確な推進と効率化促進(連結納税・消費税・所得税・VAT・関税等)
    ・国税局による法人税(移転価格含む)調査・源泉税調査・償却資産税調査等への対応(事業部門との調整含む)
    ・BEPS対応と、移転価格課税解決促進と課税リスク回避の取組み(事業部門との調整含む)
    ・アジア・インド地域を中心とした、グローバルなタックスプランニング立案・推進
    ・M&Aや組織再編等に係る税務課題検討・解決推進(事業部門との調整含む)
    ・室内、課内のマネジメント業務 等。
    【募集背景】
    移転価格等の国際税務課題の解決等、グローバルに税務業務を推進できるスキルと、強い意欲を持った人材の増強が必要なため。
    【同社で働くことの魅力】
    世界で幅広く事業展開している当社の本社税務部門で、100社を超える連結納税グループの税務行政や、BEPS対応などのグローバルな税務業務を経験をすることができ、その中核として活躍することができます。

    会社特徴

    ■アプライアンス社:家電、美容、健康などのBtoC事業、業務用冷熱機器、デバイス、エネルギーなどのBtoB事業を領域とし、家庭からオフィス・店舗まで幅広い空間に対応した商品・サービスを提供します。
    ■ライフソリューションズ社:電設資材や住設建材、建築事業などを事業領域とし、住宅やオフィス、商業施設やスマートタウンなど、人々の「くらし」に関わるあらゆる場面で快適な空間、豊かな時間を提供します。
    ■コネクティッドソリューションズ社:「流通」「物流」「エンターテイメント」「パブリック」「アビオニクス」「製造」の6つを重点事業領域とし、B2Bのお客様に「つながる価値」を提供します。
    ■オートモーティブ社:車載インフォテインメント、車載エレクトロニクス、自動車用ミラー、車載電池をはじめとする電動化システムなどを事業領域とし、移動時のライフスタイルの変革や、ドライバーの運転負荷軽減、さらには環境対応車向けに革新的なデバイスやソリューションを提供します。
    ■インダストリアルソリューションズ社:電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池などBtoB事業を領域とし、幅広いソリューションを提案します。
    ■中国・北東アジア社:中国・北東アジアのくらし領域事業。
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業。

    勤務地

    東京都港区、中央区
    神奈川県横浜市都筑区

    担当者のコメント

    ■□■□■ 当社は創業100周年を迎えました ■□■□■
    これからも 「A Better Life A Better World」を目指し、チャレンジしていきます!
  • アクセンチュア株式会社
    法務(Contract Management)

    年収
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大型案件や高リスク案件、また特に重要なアカウントの契約管理を担当します。クライアントとの契約および関連する法令や社内ポリシー順守等のコンプライアンス領域、契約履行条項の確認・フォロー、リスク・課題管理及び契約変更等のビジネスオペレーション領域、更にはプロジェクトのフィナンシャル維持・向上のための施策検討を含むコマーシャル領域において、包括的なサービスを提供しています。
    【具体的に】
    契約内容に記載の無い要求をクライアントからされ、コンサルタントが実行してしまっていないかの確認を行います。
    新プロジェクトでの法務部として活躍頂きます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス(神奈川)

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アマゾンジャパン合同会社
    施設管理技術部 管理課

    年収
    570万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    仕事内容

    Amazonにおける、FC (フルフィルメント・センター・全国)で、働く従業員の職場環境を日々改善し、より良くしていくポジションです。 
    建屋の建築、電気、空調、衛生、消火、昇降設備の保守点検及び不具合対応や小規模な工事、そしてCafeteria運営や売店、シャトルバスの運行管理、各種資産の管理、FCの運営にとって重要なコストの管理も行います。
    ■30% 建屋に関する建築、電気、空調、衛生、消火、昇降設備に関わる保全計画のプランと実施。各取引先との交渉、関係構築。省エネルギーの実施。
    ■30% Cafeteriaや売店において、従業員に対し安全でおいしい食事が提供できる環境作り
    ■15% 廃棄物等やリサイクル品のOperationとコスト管理、処理フローを管理しコンプライアンス遵守
    ■10% 予算管理及び予算削減の提案
    ■10% シャトルバスの運行管理や行政や地域対応
    ■5% 各種契約書の作成や更新、必要に応じて見直し業務
    ※最初の所属勤務地は希望を考慮する、ただし、将来的に全国転勤の可能性あり

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    神奈川県全国勤務(川崎、小田原、埼玉、滋賀など)

  • 旭化成株式会社
    総務・法務(契約審査・コンプライアンス)【神奈川県川崎市】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】:配属先の旭化成エンジニアリングは、旭化成(グループ会社含む)及び取引先企業に対して次世代生産技術を展開(スマートファクトリー化など)して事業の拡大をしています。新たなビジネス拡大には、事業に寄り添うスタッフ部門の強化は重要な課題です。関係部門と連携して取引先企業行う契約交渉などスタッフ部門の中枢を担う法務・総務担当としてご活躍いただける方を募集します。
    【具体的には】
    ■法務関連業務
    ・契約関連業務/国内外含む取引先企業との各種契約対応
     ※各部門との契約項目の検討、契約内容の審査業務
     ※主な契約は、契約建設工事請負契約/企業・公的機関との共同研究に関する契約/秘密保持契約 など
    ・コンプライアンス遵守のための社内研修や社内監査の企画・実施
    ・事業企画(新規事業展開に対して法務視点からの検討)
    ■総務関連業務
    ・取締役会の運営事務局
    ・社内規程の改廃・整備
    ・当局への対応(各種届出書類の作成、事業許可(更新)対応)
    【配属先(旭化成エンジニアリング)について】
    旭化成のプラント建設は、外部のエンジニアリング会社に委託せず「計画~設計~施工・工事~試運転」まで一貫して自社で手掛ける”オーナーズエンジニアリング”にこだわり、プラントを創り・守っています。この”オーナーズエンジニアリング”は「旭化成」と「旭化成エンジニアリング」が一体となって推進しています。また、旭化成グループ外企業でも、独自の生産技術を武器にエンジニアリング業務に携わってしています。旭化成グループ・取引先企業に対して技術を展開し安定した事業運営を行っています。
    <参考URL> https://www.asahi-kasei.co.jp/aec/
    <求める人物像>
    ・誠実で公正な態度で仕事に向き合い、地道な努力ができる方
    ・社内外問わず、連携を図りながら先を見越した行動が起こせる方
    ・自分が提供できるサービスをより良いものにしていくことにやりがいを感じる方
    ・担当する業務に対し、創意工夫をし実現に向けて積極的に取り組める方
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    生産設備の建設受注に向けて、営業・技術部門と連携しながら法的専門性を生かした支援を行います。また、自身が携わった業務が受注獲得に繋がり事業に貢献することを肌で感じる事が出来ます。
    技術社員が多数を占めている中で、法的専門性や企画力で組織運営・事業運営に参画し事業拡大をパートナーとして活躍が出来ます。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    神奈川県川崎市

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • ゼット・エフ・オートモーティブ・ジャパン(旧TRWオートモーティブジャパン)株式会社
    経理(Accounting Supervisor)

    年収
    650万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・総勘定台帳と月次決算(中国のシェアード会社で実施)の管理
    ・買掛金管理、売掛金管理
    ・設備投資を含む固定資産管理
    ・外部顧客と会社間の口座調整
    ・運用管理とリスク管理
    ・銀行取引、内部統制およびコンプライアンス
    ・日本の法定レポート
    ・資金管理と口座の調整

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町209 帝蚕関内ビル

    担当者のコメント

    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は175億米ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェア第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★
  • 富士通株式会社
    富士通ビジネスに必要な法令(建設業法・安全衛生法・産廃法他)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【組織としてのミッション】
    富士通のビジネスに必要な建設業維持に必要な法令(建設業法・安全衛生法・産廃法他)の許認可申請、更新申請及び維持管理および法律改定に伴う制度策定等のコンプライアンス対応
    【業務内容】
    建設業許可の維持のための決算報告や5年毎の更新の
    申請、営業所の住所、経営業務の管理責任者、専任技術者など、申請時の内容に変更がある場合の、変更届を出け等の業務に従事する担当者を募集いたします。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1本店
    東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター

    担当者のコメント

    ★日本初のグローバルICT企業★
    ★富士通は“Human Centric Intelligent Society”の実現を目指しています★
  • 株式会社ニフコ
    品質保証【神奈川/東証一部/自動車メーカー/環境システム】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社、品質保証担当として環境負荷物質システム運用業務およびその他関連業務をお任せ致します。
    【職務内容】
    ■環境マニュアルや規程類の維持,改善
    ■環境内部監査の企画と推進によるEMSの適合性と有効性の検証
    ■環境内部監査員の育成
    ■マネジメントレビューの企画と推進
    ■外部審査機関による審査に関する対応業務 など
    【部門業務】
    ■環境マネジメントシステムの運用によるリスク低減とコンプライアンス遵守
    ■環境側面から企業価値を向上させる環境活動の企画と推進 など
    【配属部署】品質保証本部 品質統括部
    ※品質保証部は同社でも特に穏やか雰囲気の部署です。

    会社特徴

    ★★世界17カ国に展開する東証一部上場の優良部品メーカー!!★★
    ~~主力製品のプラスチックファスナーは国内TOPの70%、海外25%のシェアを誇る!~~
    ■「プラスチックファスナー」を日本で他社に先駆けて製造・販売
    ■現在では国内の全自動車メーカーで採用されており高い機能性が評価されています!
    ■自動車一台に使われる数も700点以上にもなり、自動車の組立に欠かせない存在となっています!
    ■プラスチックファスナーだけでなく、車内に搭載されるカップホルダーに代表される内装部品から高付加価値な精密成形部品や燃料系部品、高級感を演出する機構部品を続々と提供しています。
    ★【魅力ポイント】★
    ■開発設計から金型・試作品・生産のチェックに至るまでの全工程を社内で手掛けており、現在世界で約3,600件の特許を保有しています。
    ■自動車業界だけではなく、ファッション・住宅・家電・OA・医療・日用品など、幅広い業界へ提供
    ★【強み】★ 
    ■製品群の多さ:総数約4万点に加え、毎年約5,500点の新製品を開発。競合他社にはない幅広い製品を取り扱っております。 ■海外展開:世界17ヵ国46拠点に拠点を持っています。
    ■顧客のニーズに応える技術力:「困った時のニフコ」とお客様からのお声をよく頂いており、お客様のニーズを満たすため、徹底的な顧客志向で製品開発に臨んでいます。また、自動車1台あたりのニフコの製品数は700点以上にも上ります。

    勤務地

    神奈川県横須賀市光の丘5-3

    担当者のコメント

    ★★世界15カ国に展開する東証一部上場のグローバルメーカー★★
    ★国内シェアNO.1!主に自動車向けエンジニアリングプラスチックファスナー(内燃系樹脂部品)を製造・販売!
  • 京セラ株式会社
    法務業務(契約書の作成・検討、紛争対応)【東京/横浜】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル化の進展に伴ってますます複雑化する昨今のビジネス環境において、当社が適切に法務リスクを回避し、永続的に発展できるよう、主に下記の業務に従事いただきます。
    【具体的には】
    ■当社客先・取引先等と取り交わす国内外の各種契約書の作成及び検討業務(契約交渉への参加を含む)
    ■各種紛争対応業務
    ■法務デューディリジェンス、買収関連の契約書検討等のM&A対応業務(弁護士との調整を含む)

    会社特徴

    ■稲盛和夫氏創業の総合電子部品大手企業。1959年に28名で創業、ファインセラミックの専業メーカーとして設立。セラミック部品をはじめ、電子部品や携帯電話、通信システム、家庭用品、太陽電池、燃料電池などに幅広く事業を展開してきました。
    ■現在では、連結売上高1兆5,000億円にせまるグローバル企業へと成長し、世界30カ国以上に230のグループ会社を有しています。2021年には売上高2兆円を目指しています。
    【ブランドステートメント】
    “The New Value Frontier”は「新たな価値をいつも最先端で創造し続ける」という京セラの意志を強く世の中に宣言する言葉です。京セラはグループの総合力を発揮し、時代や市場が求める価値を独自の技術と視点で切り拓きカタチにします。
    ■京セラフィロソフィ:京セラフィロソフィは、「人間として何が正しいか」をものごとの判断基準におき、すべての行動において、公明正大でまじめに一生懸命努力していくことの大切さを示す人生哲学、経営哲学。
    ■アメーバ経営:組織を小集団に分け、市場に直結した独立採算制により運営し、経営者意識を持ったリーダーを育成し、全従業員が経営に参画する「全員参加経営」を実現する経営手法。

    勤務地

    東京都品川区東品川3丁目32番地42号
    神奈川県横浜市

    担当者のコメント

    ★“The New Value Frontier”「 新たな価値をいつも最先端で創造し続ける 」
    ★素材、部品、デバイス、機器、サービス、ネットワークなど多様な事業をグローバルに展開
  • 日産自動車株式会社
    内部監査 アシスタントマネージャー

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日本国内における内部監査の実施。
    ●社内業務や関係会社の内部監査を行います。
     ・計画立案:事前の情報収集により、監査のスコープや、効果的な監査手続を立案します。
     ・監査の実施:インタビューや資料閲覧などにより、監査証拠を収集します。
     ・改善提案・報告:振り返りを行い、業務改善に繋がる提案、経営層への報告を行います。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    プロフェッショナルとしての専門性を活用し、業務の幅を広げ、グローバルに展開する大企業で働きたい方にとって、魅力的な環境であると確信しています。
    ●販売、物流、管理など、様々な業務プロセスの監査を通じ、ビジネスパーソンとして業務の幅を広げるチャンスがあります。
    ●プロフェッショナルとしての専門性を内部監査の業務に活かす事で、会社と同じベクトルで成長することが出来ます。
    ●効率的かつ生産性の高い業務を行う意識が高く、フレックスタイム、在宅勤務など、柔軟な勤務を行える職場環境です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1横浜グローバル本社

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★
  • 日産自動車株式会社
    内部監査(総括職) 将来の内部監査チーフ候補

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日本国内における内部監査の実施。
    ●社内業務や関係会社の内部監査を行います。
    ・計画立案:事前の情報収集により、監査のスコープや、効果的な監査手続を立案します。
    ・監査の実施:インタビューや資料閲覧などにより、監査証拠を収集します。
    ・改善提案・報告:振り返りを行い、業務改善に繋がる提案、経営層への報告を行います。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1横浜グローバル本社

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★
  • 富士ソフト株式会社
    【桜木町】企業法務

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて下記業務をお任せいたします。
    ■契約のドラフト、レビュー、修正等およびチームマネジメント
    ■紛争・訴訟対応 
    ■現場からの法務相談対応
    ■法務部門業務の整備/他部門との調整
    ■M&A・投資/増資時の法務対応等
    ■社内規程の整備及び運用

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区桜木町1-1桜木町本社
    東京都墨田区江東橋2-19-7錦糸町オフィス

    担当者のコメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
  • 仕事内容

    【ミッション】
    ■次期法務部長候補としてご入社いただき、法務業務を御経験に応じてお任せします。
    【具体的に】
    ■契約審査(秘密保持、売買、ライセンス、業務委託等)
    ■M&A、アライアンス、経営統合、訴訟対応、紛争対応、コンプライアンス推進 他
    【配属部署】
    ■法務部 部長(弁護士)、課長、課員含め5名 派遣スタッフ1名
    【レポートライン】ガバナンス本部長(専務)

  • アラクサラネットワークス株式会社
    人事総務 (人事勤労教育関係業務) ※課長候補

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    採用・配置、人員・人的関係費管理、人財育成、人財・組織活性化、労使関係、コンプライアンス活動の推進等
    【具体的業務】
    ■人事処遇制度の企画立案・運用、システム化の推進
    ■健康・安全・勤務管理・給与関係業務
    ■人財育成、組織活性化、マネジメント向上施策等の推進など。
    【配属部署】人事総務部 12名所属(年齢構成30歳~60歳)
    【業務の魅力】
    ■会社という場を使って社員と会社を成長させ、社員と社員を取り巻く方々の人生の充実や幸福を実現することに貢献できる。

    会社特徴

    【日立製作所とNECの合弁企業として設立されたネットワークベンダー!】
    ■2004年に日立製作所とNECの合弁会社(出資比率60%:40%)として設立されました。
    ■出資企業の技術的支援を得て、セキュリティ分野に特化したネットワーク通信機器を提供。
    ■現在では、ミッションクリティカル(顧客サービス提供網):文教、医療、公共、交通、道路など社会インフラの発展を支えている存在に成長しています。
    ■国内系メーカーの強みを活かして、国産ならではの品質担保や技術サポートを通じて顧客から信頼を勝ち得ています。
    ■2018年に日立製作所の資本が抜けて国内ファンド(新生VAIOを手掛けた国内系ファンド)が主要株主になることで、更なる成長スピードでシェア拡大・顧客の信頼獲得を目指します。

    勤務地

    神奈川県川崎市幸区鹿島田890新川崎三井ビル西棟13F

    担当者のコメント

    NEC資本の安定企業・年間休日129日・残業少なめ 【社会インフラをネットワーク×セキュリティで支える企業です!】
  • キオクシア(旧東芝メモリ株式会社)株式会社
    総務・人事【横浜/AI,Iot等の技術革新を支えます】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆最先端の研究開発を行う横浜テクノロジーキャンパスの総務・人事職として、以下の業務を担当いただきます。
    ・労務管理、福利厚生 ・人事配置、組織編制、処遇・評価
    ・社内広報 ・防災管理、各種行事・式典対応 ・社内規程整備・管理
    ・不動産契約管理 ・法規制対応、行政等調査・監査対応
    ・コンプライアンス推進 ・ファシリティ・備品管理
    上記のうち、経験を活かしやすい業務から担当頂き、徐々に活躍の幅を広げて頂きます。その後、本社・工場・研究所など、拠点間異動を含めたジョブローテーションを経てキャリアを積み、総務・人事系総合職として経営に貢献頂きます。
    【組織構成】大船事業所 総務部 全体で約15名が在籍。
    ■人事グループ:6名 
    主務30代‐以下5名(40代3名、30代1名、20代1名)
    ※人事の中でも採用業務以外の『労務や人材配置や評価、処遇・査定業務』のご経験がある方を募集しています。
    ■総務グループ:5名 
    40~50代2名、30代1名、20代1名

    会社特徴

    【9千億を超える売上を誇る、優良企業】
    2019年10月1日より、新会社としてスタートを切りました。新社名である「キオクシア」には、「『記憶』とギリシャ語で価値を表すアクシア(axia)を合わせたものです。社会が生み出す記憶を蓄え、活用し、新しい価値を創造して世界を変えていくという強い意志が込められております。
    ■2017年4月に㈱東芝から分社した新しい会社ですが、海外現地法人を12社抱えるなど、グローバルに事業を展開。売上も2017年度は昨年対比で37%増を達成するなど、成長を遂げています。
    【特徴】
    ■東芝が開発したNANDフラッシュメモリは、スマートフォン、タブレット等を牽引役として今後も需要の拡大が見込まれており、他社に先駆けて微細化および大容量化を進め、業界をリードしてきました。近年ビックデータ、IOT分野への需要も高まっていることから、同社への期待は高まり続けています。
    ■半導体分野では、デジタル機器のデータ記憶に不可欠なメモリ、演算処理など高度な機能を担うシステムLSI(Large Scale Integration)、幅広い機器に搭載されているディスクリート(個別半導体)の3つの事業分野で成長を遂げ、世界トップグループの位置を堅持しています。
    ■ストレージ(記憶装置)分野では、フラッシュメモリを使用したSSDを中心に業績を拡大しています。2019年には売上1兆円超を目指します。

    勤務地

    神奈川県横浜市栄区(横浜テクノロジーキャンパス)

    担当者のコメント

    ■NAND型フラッシュメモリーで世界トップクラスのシェア
    ■日本を代表する半導体メーカー
  • 日産自動車株式会社
    グローバル内部監査室-販売金融事業 (課長/課長補佐職)

    年収
    ~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル販売金融事業(自動車ローン・リース・保険等)における、将来の内部監査チームリーダ候補となりえる課長/課長補佐。
    業務改善や、法令順守、会社方針および販売金融分野の内部統制の遵守を目的とした業務管理活動において、独立かつ客観的な監査を行う。
    <職務内容>
    1.海外子会社を含む全ての販売金融会社等の、業務管理とコンプライアンス監査の実施。
    2.内部監査計画及び監査範囲の策定及び推進
    3.内部監査計画に基づく内部監査の実施。 
    4.内部監査報告書の作成および役員報告。
    5.内部監査結果に基づいた各社改善計画のフォローアップ等。
    6.リスクを軽減し、金融および業務管理上のパフォーマンスを改善することを目的とし、業務管理改善のための機会を見い出すために、提言や指導を図る。
    7.監査分野は販売金融業務管理、IT、購買、 人事等を想定。
    8.経営陣のニーズによっては、特別任務調査に参加。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1横浜グローバル本社

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★
  • ブルーウェーブ株式会社
    管理部/部長《@箱根町強羅の温泉旅館勤務》

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2020年秋開業予定の『箱根強羅旅館』にて、人事総務全般を担っていただきます。
    ■人事業務全般
    ・人事評価制度他、諸規程制度立案、運用/・給与計算、社会保険業務のチェック/・労務、コンプライアンス対応 他
    ■総務業務全般
    ・内部統制/・諸規程整備/・法務 他
    ■経理業務全般
    ・日次、月次等の仕訳等の業務統括/・月次、四半期、半期、通期決算、税務申告、税務署対応等(決算書は、顧問税理士が作成)/・資金繰り
    ■購買業務全般
    ■課員指導・育成
    ≪(仮称)箱根強羅旅館計画≫
    ★2020 年秋開業予定 ★客室数:70 室
    ★箱根登山鉄道「強羅」駅から徒歩約3分
    ★強羅の土地にあった、ラグジュアリーな温泉旅館

    会社特徴

    【会社概要】
    同社はオリックスグループブランドスローガン「ほかにはないアンサーを。」に基づき、一人ひとりのお客さまのニーズにお応えする各種施設の運営をおこなっています。また、ビジネスホテルから旅館、研修施設まで、多彩な事業展開を図っており、業態の異なるフィールドで様々なスキルを積むことができます。
    【ビジネスホテル】ホテルJALシティ羽田東京
    【旅館】箱根・芦ノ湖 はなをり、(仮称)箱根強羅旅館計画(2020年秋開業予定)
    【研修施設】セミナーハウス クロス・ウェーブ府中、船橋、幕張、梅田
    【サービスアパートメント】ハンドレッドステイ東京新宿
    【同社の魅力】同社は非常に風通しが良く、意見が通りやすい雰囲気が魅力です。
    <グループ全体として、積極的な展開と挑戦を続けています>
    たえず先見性をもち、創造性を追求する積極的な姿勢を大切に進化してきたオリックスグループ。2019年1月にも、新たな宿泊事業ブランドとして『オリックス ホテルズ&リゾーツ』を立ち上げました。多くのお客様に「また行きたい、と思っていただける場所。」を提供し、宿泊事業を盛り上げていきたいと考えています。

    勤務地

    神奈川県箱根町強羅1300-8 他※開業前は、箱根はなをりでの勤務の可能性あり。
    東京都港区浜松町2-3-1日本生命浜松町クレアタワー14階(研修時等)

    担当者のコメント

    【ホテル経験者大募集!】【魅力ポイント】 ◆オリックスグループ:安定・成長企業で長く働けます!@箱根町強羅
  • 仕事内容

    ■応対品質や応対品質改善を目的としたトレーニングの実施
    ■オペレータ向けのテストやアンケート作成
    ■モニタリング評価とフィードバック実施、またそのプロセス管理
    【具体的な仕事内容】
    ・応対品質やパフォーマンス改善、並びに新規プロセスやプロセス変更に
     伴う、トレーニングの企画、実行、効果検証と報告(定性・定量)、
     必要に応じ是正策の検討と実施
    ・研修コンテンツ、テスト、アンケート作成(e-Learning含む)
    ・モニタリング評価とフィードバック実施、またそのプロセス管理
    ・センター憲章の展開
    ・コンプライアンスの遵守

  • 仕事内容

    9月に新設された経営戦略部門になります。 Daimler Trucks Asia(DTA)の戦略&ビジネス開発部門の一部としてProduct Innovationをリードいただきます。具体的には、既存の製品を軸に、データや市場トレンド等に基づきどこを改善改修すべきかを戦略的に企画いただくポジションとなります。
    ■プロジェクトの計画と運営(50%)
    -自動車およびモビリティ分野での主要なイベントおよび会議への参加
    -DTAのアイデアプラットフォームの開発と管理
    -ターゲット/コスト設定を含む製品プロジェクトのコンセプトを作成
    -プロジェクトの目的と境界条件に応じたプロジェクトの範囲と内容の定義等
    ■戦略的開発(20%)
    -DTA市場に焦点を当て、自動車およびモビリティ業界の動向と開発を分析
    -収益化モデルを設計および実装して収益の成長を促進する
    -成功したピッチを育成するために、アイデアを選択してグルーミングする
    ■リーダーシップとコンプライアンス(20%)
    -DTA Future Labで製品の革新を推進するために、優秀な人材を採用、リード、開発等

  • 仕事内容

    9月から新設される経営戦略部門のポジションとなります。
    Daimler Trucks Asia(DTA)の戦略&ビジネス開発部門の一部として、ビジネス戦略チームをリードいただきます。自動車・トラック業界の市場動向に基づきビジョンやミッションの定義、策定から戦略立案、アクションプランの組み立てから実行までを行っていただくポジションとなります。
    経営層、役員と直接のやりとりを行いながら、中長期的な戦略立てを行っていただくため非常にやりがいのあるポジションです。
    ■プロジェクトの計画と運営(50%)
    ■戦略的開発(20%)
    ■リーダーシップとコンプライアンス(20%)
    ■コミュニケーションとドキュメント(10%)

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システムインテグレーター業界・プリセールス(43歳・男性)

キャリアアドバイザー、企業担当共に意向をとてもよく汲んで頂きまして、違和感なく活動できました。本当に親身になってサポート頂き大変感謝しております。他社様では、こちらの意向が伝わっていないと感じるなど違和感を感じました。

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