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神奈川県のコンプライアンスのスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県のコンプライアンスの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • 株式会社NTTデータMSE
    法務スタッフ【働きやすい環境!離職率2%】※横浜

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・現在は契約書の作成・審査、契約交渉等の予防法務が中心となりますが、
    将来的には経営判断に直結する戦略的な業務もお任せする予定です。
    ・現在はソフトウェア開発における契約審査等を通した業務支援が中心となりますが、
    将来的には知財、ガバナンス、コンプライアンス推進など幅広く業務をお任せする予定です。
    【本ポジションの魅力】
    ・上場企業クラスの案件に裁量をもって携わることができます。
    ・様々な意見を求められる機会があり、提案が通りやすい環境です。
    ・ご自身の志向により、業務分野を増やしていく事や
    予防法務から戦略法務など、幅を広げていく事も可能です。
    【採用の背景】
    ・事業拡大に伴い、今後予防法務だけでなく戦略法務等を担っていくための中核人財が必要となる為。

    会社特徴

    ★NTTデータグループにおける組込みソフトウエア分野の中核企業★
     ★IoT分野での技術優位性を持ち、次世代のクラウドサービスの価値を創造★
      -------------------------------------------------------------------------
    【特徴】
    ■「Smart Life Communitiy」をコーポレートビジョンと位置づけ、いろいろなモノが手軽にネットワークでつながる、豊かで安心できる生活スタイルの実現に取り組んでいます。
    ■パナソニックグループのソフトウエア開発戦略企業として1979年に設立。以来、通信、マルチメディア、制御などの技術をベースに、モバイルを中心に通信インフラやデジタル家電などの組込みソフトウエア分野において実績多数。
    ■AGLゴールドパートナーとして日本を代表する車載プラットフォームを提供
    ※AGL(Automotive Grade Linux)とは・・・コネクテッドカー向けのオープンプラットフォームを開発するプロジェクト
    【魅力】
    ■離職率2%!残業時間月平均30時間弱!
    ■育児休暇制度や年間122日の休日休暇に加えて、各種休暇制度が充実
    ※株主構成 :株式会社NTTデータ 45%/パナソニックシステムネットワークス株式会社 40%/株式会社デンソー 15%

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜三丁目1番地9アリーナタワー 2F

    担当者のコメント

    ■NTTデータグループにおける組込みソフトウエア分野の中核企業!最先端の技術力!
    ■離職率は驚異の2%!非常に働きやすい環境がウリ!
  • 富士通株式会社
    富士通ビジネスに必要な法令(建設業法・安全衛生法・産廃法他)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【組織としてのミッション】
    富士通のビジネスに必要な建設業維持に必要な法令(建設業法・安全衛生法・産廃法他)の許認可申請、更新申請及び維持管理および法律改定に伴う制度策定等のコンプライアンス対応
    【業務内容】
    建設業許可の維持のための決算報告や5年毎の更新の
    申請、営業所の住所、経営業務の管理責任者、専任技術者など、申請時の内容に変更がある場合の、変更届を出け等の業務に従事する担当者を募集いたします。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1本店
    東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター

    担当者のコメント

    ★日本初のグローバルICT企業★
    ★富士通は“Human Centric Intelligent Society”の実現を目指しています★
  • パナソニック株式会社
    国際税務【日本を代表する世界的メーカー(東京or横浜)】

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・税務コンプライアンス業務の的確な推進と効率化促進(連結納税・消費税・所得税・VAT・関税等)
    ・国税局による法人税(移転価格含む)調査・源泉税調査・償却資産税調査等への対応(事業部門との調整含む)
    ・BEPS対応と、移転価格課税解決促進と課税リスク回避の取組み(事業部門との調整含む)
    ・アジア・インド地域を中心とした、グローバルなタックスプランニング立案・推進
    ・M&Aや組織再編等に係る税務課題検討・解決推進(事業部門との調整含む)
    ・室内、課内のマネジメント業務 等。
    【募集背景】
    移転価格等の国際税務課題の解決等、グローバルに税務業務を推進できるスキルと、強い意欲を持った人材の増強が必要なため。
    【同社で働くことの魅力】
    世界で幅広く事業展開している当社の本社税務部門で、100社を超える連結納税グループの税務行政や、BEPS対応などのグローバルな税務業務を経験をすることができ、その中核として活躍することができます。

    会社特徴

    ■アプライアンス社:家電、美容、健康などのBtoC事業、業務用冷熱機器、デバイス、エネルギーなどのBtoB事業を領域とし、家庭からオフィス・店舗まで幅広い空間に対応した商品・サービスを提供します。
    ■ライフソリューションズ社:電設資材や住設建材、建築事業などを事業領域とし、住宅やオフィス、商業施設やスマートタウンなど、人々の「くらし」に関わるあらゆる場面で快適な空間、豊かな時間を提供します。
    ■コネクティッドソリューションズ社:「流通」「物流」「エンターテイメント」「パブリック」「アビオニクス」「製造」の6つを重点事業領域とし、B2Bのお客様に「つながる価値」を提供します。
    ■オートモーティブ社:車載インフォテインメント、車載エレクトロニクス、自動車用ミラー、車載電池をはじめとする電動化システムなどを事業領域とし、移動時のライフスタイルの変革や、ドライバーの運転負荷軽減、さらには環境対応車向けに革新的なデバイスやソリューションを提供します。
    ■インダストリアルソリューションズ社:電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池などBtoB事業を領域とし、幅広いソリューションを提案します。
    ■中国・北東アジア社:中国・北東アジアのくらし領域事業。
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業。

    勤務地

    東京都港区、中央区
    神奈川県横浜市都筑区

    担当者のコメント

    ■□■□■ 当社は創業100周年を迎えました ■□■□■
    これからも 「A Better Life A Better World」を目指し、チャレンジしていきます!
  • 富士ソフト株式会社
    【桜木町】企業法務

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて下記業務をお任せいたします。
    ■契約のドラフト、レビュー、修正等およびチームマネジメント
    ■紛争・訴訟対応 
    ■現場からの法務相談対応
    ■法務部門業務の整備/他部門との調整
    ■M&A・投資/増資時の法務対応等
    ■社内規程の整備及び運用

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区桜木町1-1桜木町本社
    東京都墨田区江東橋2-19-7錦糸町オフィス

    担当者のコメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
  • ヒロセ電機株式会社
    法務【東証一部上場/海外売上7割】

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    ご経験や能力を勘案し、以下の業務を中心にご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■契約関連業務(契約書の作成・審査・交渉・手続)
    ■訴訟案件対応(訴訟・係争対応)
    ■法律相談
    ■弁護士、官公庁との対応
    ■コンプライアンス体制推進業務(維持・改善・教育・監査等)
    ■CSR関連対応
    ■海外の法務体制構築、維持および統制
    ■立法、判例動向の調査、分析と社内および事業への展開

    会社特徴

    ★★★創業80年を超える東証一部上場のコネクターメーカー★★★
    ■設立以来、順調に業績を伸ばし、現在では日本、アジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界中に拠点を構え、4,800名以上の仲間と共にグローバルに事業を拡大しております。
    売上高経常利益率19.8%、自己資本比率90.0%(ともに2019年3月期)と上場メーカーの中でも有数の高収益・好財務体質を有します。
    ■開発や販売、製造のコア技術は自社で行い、量産時には外部の協力会社ネットワークをフルに活用することで、限られた人的資源をマーケティングや技術革新・製造技術の開発等、付加価値の高い業に特化・集中させ、他社に先駆けた製品開発を可能としています。
    ■社員同士の距離の近さも魅力です。社員同士のコミュニケーションは良く(創立記念式典・パーティー、運動会、社内旅行はじめ各種行事あり)、それが円滑な日常業務の運営にも少なからず寄与しております。社員同士の距離が近い方だと言うのは、同僚同輩の関係だけではなく、上司や役員との関係にも同じことが言えると思います。入社年次に関係なく、社長と直接業務上のやりとりをする場面も皆無ではありません。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区中川中央2丁目6番3号
    東京都※東京駅から電車で50分

    担当者のコメント

    【東証一部上場コネクタメーカー】【自己資本比率90.0%の安定企業(2019年3月期)】
    ★車載向けコネクタ好調 ★海外売上比率7割 ★企業の経営に関わる花形ポジション ★積極チャレンジの環境
  • 株式会社マクニカ
    取扱い商材の該非判定と輸出管理【安全保障貿易課】

    年収
    370万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    取扱い商材の輸出時の該非判定。(リスト規制・キャッチオール規制等)
    国外のお客さまへ半導体を輸出する際、法令によって定められた「輸出規制」を遵守する必要があります。(例:貨物や技術を海外へ輸出する際の規制、輸出した半導体等の部品が大量破壊兵器などに使われることを防止する規制など)その際に必要となる業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■営業部門・取引先から依頼された製品の該非判定を行います。製品資料を確認しながらの業務となります。判断つかない場合は社内の事務職/営業職にコンタクトして判断します。
    ※取扱製品の約8割が汎用的に利用される製品のため判定は比較的簡単です
    ※業務内でのコンタクト先は社内が主ですが、稀に仕入先の方やお客様との交渉も発生します
    ●入社時に英語が堪能である必要はありません(製品資料の概要が理解できれば可)将来的には英語対応が必要になる可能性あり

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • アクセンチュア株式会社
    【労務】働き方・労働環境管理

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】アクセンチュア社の従業員を対象に、人事労務・産業衛生・コンプライアンスの観点から会社の方針/手順の知識を提供します。
    【配属】Employee Relations & Policies
    【構成】人事部長1名、アソシエイトディレクター1名、現場マネージャー3名、メンバー15名
    【具体的には】
    4つのチームに分かれて業務に取り組みます。
    ■就業規則の管理:
    ・同社のグローバルポリシーへの対応
    ・契約社員や派遣社員の管理
    ■障碍者雇用の管理
    ■コンプライアンスの管理
    ・世界の拠点で待遇の差が発生しないよう、主にイギリスと連携をして仕組みづくりを行う
    ■働き方改革
    ・労働時間の管理

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス
    東京都赤坂オフィス

    担当者のコメント

    ~世界最大規模のコンサルティングファーム~
    労務担当者の募集です
  • キオクシア(旧東芝メモリ株式会社)株式会社
    総務・人事【横浜/AI,Iot等の技術革新を支えます】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆最先端の研究開発を行う横浜テクノロジーキャンパスの総務・人事職として、以下の業務を担当いただきます。
    ・労務管理、福利厚生 ・人事配置、組織編制、処遇・評価
    ・社内広報 ・防災管理、各種行事・式典対応 ・社内規程整備・管理
    ・不動産契約管理 ・法規制対応、行政等調査・監査対応
    ・コンプライアンス推進 ・ファシリティ・備品管理
    上記のうち、経験を活かしやすい業務から担当頂き、徐々に活躍の幅を広げて頂きます。その後、本社・工場・研究所など、拠点間異動を含めたジョブローテーションを経てキャリアを積み、総務・人事系総合職として経営に貢献頂きます。
    【組織構成】大船事業所 総務部 全体で約15名が在籍。
    ■人事グループ:6名 
    主務30代‐以下5名(40代3名、30代1名、20代1名)
    ※人事の中でも採用業務以外の『労務や人材配置や評価、処遇・査定業務』のご経験がある方を募集しています。
    ■総務グループ:5名 
    40~50代2名、30代1名、20代1名

    会社特徴

    【9千億を超える売上を誇る、優良企業】
    2019年10月1日より、新会社としてスタートを切りました。新社名である「キオクシア」には、「『記憶』とギリシャ語で価値を表すアクシア(axia)を合わせたものです。社会が生み出す記憶を蓄え、活用し、新しい価値を創造して世界を変えていくという強い意志が込められております。
    ■2017年4月に㈱東芝から分社した新しい会社ですが、海外現地法人を12社抱えるなど、グローバルに事業を展開。売上も2017年度は昨年対比で37%増を達成するなど、成長を遂げています。
    【特徴】
    ■東芝が開発したNANDフラッシュメモリは、スマートフォン、タブレット等を牽引役として今後も需要の拡大が見込まれており、他社に先駆けて微細化および大容量化を進め、業界をリードしてきました。近年ビックデータ、IOT分野への需要も高まっていることから、同社への期待は高まり続けています。
    ■半導体分野では、デジタル機器のデータ記憶に不可欠なメモリ、演算処理など高度な機能を担うシステムLSI(Large Scale Integration)、幅広い機器に搭載されているディスクリート(個別半導体)の3つの事業分野で成長を遂げ、世界トップグループの位置を堅持しています。
    ■ストレージ(記憶装置)分野では、フラッシュメモリを使用したSSDを中心に業績を拡大しています。2019年には売上1兆円超を目指します。

    勤務地

    神奈川県横浜市栄区(横浜テクノロジーキャンパス)

    担当者のコメント

    ■NAND型フラッシュメモリーで世界トップクラスのシェア
    ■日本を代表する半導体メーカー
  • アラクサラネットワークス株式会社
    法務総務 【担当~主任クラス】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    契約・商事法務、基本的CSR活動(健康・安全・環境・労使関係・コンプライアンス)の推進、ファシリティマネジメント等の総務・庶務業務
    【具体的には】
    ・秘密保持契約書やライセンス契約書などの契約書チェック
    ・新規事業推進のためのリスクヘッジ対応検討
    ・株主総会/取締役会/監査役連絡会等の運営
    ・社内各種コンプライアンス施策の推進
    ・ファシリティマネジメントを通じた職場環境の維持/改善
    ・その他庶務、総務業務
    ★入社当初は、上記のうちいくつかを前任者と引継ぎしながら進めていただきます。業務に慣れてきたら、より幅広くご対応いただきます。
    【配属部署】人事総務部 総務・法務グループ 10名在籍(年齢構成30歳~60歳位)

    会社特徴

    【日立製作所とNECの合弁企業として設立された日本を代表するネットワーク機器メーカー】
    ■2004年に日立製作所とNECの合弁会社(出資比率60%:40%)として設立されましたが、2018年に日立製作所の資本が抜けて国内ファンド(新生VAIOを手掛けた国内系ファンド)が主要株主になりました。これにより、更なる成長スピードでシェア拡大・顧客の信頼獲得を目指しています。
    ■同社は唯一の国産ネットワーク機器メーカーとして企画、設計、製造から販売、サポートまで一貫して担当しており、国内トップクラスのハードウェアベンダーです。大型から小型までのラインナップを自社開発してワンストップ提供できる国産メーカーは同社だけになります。
    ■官公庁、通信、教育、医療、金融等、セキュアなネットワークインフラが不可欠な市場において国内トップクラスの実績を誇ります。社内には大手電機メーカー出身者をはじめ、多様な経歴・スキルを持った優秀な社員が在籍しております。会社として新たなステージに突入し事業の成長を図る中で、各部門強化の為の採用も積極的に行っております。

    勤務地

    神奈川県川崎市幸区鹿島田890新川崎三井ビル西棟13F

    担当者のコメント

    日本で唯一国産のネットワーク機器を手掛けるメーカー。企画・設計から製造販売・サポートまで一貫して対応しています。
    【国内トップクラスのハードウェアベンダー】【原則転勤なしで勤務可能】【年休129日】
  • 株式会社マクニカ
    法務【コンプライアンス部】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体定期には】
    ■契約書作成、審査、交渉
    ■社内やグループ企業の法務相談や折衝
    ■社外(顧客)対応
    ■訴訟対応
    ■コンプライアンス関連、知的財産関連 等
    法務課業務の拡大に伴い、弊社グループ全体に対して法務課業務を行っていただきます。また、社内及び顧客からの知的財産に関する相談窓口となり、該当する社内部門及び顧問事務所と連携し対応を行っていただきます。グローバルな対応、新規事業の対応も求められるため、各部門のニーズを正しく理解する力、積極性、企画力、調整力、英語力が必要となります。
    【配属部署】法務課7名
    ※年齢関係なく、裁量を持って活躍いただくことができます

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • 旭化成株式会社
    経理・企画管理【生産技術部門/神奈川県川崎市】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】:同社生産技術本部は、メーカーの要である生産技術の開発、設備の設計・建設・保全を担う部門です。近年は、設備投資の需要増・IoT等を活用した各種生産技術の確立など業務が拡大しています。生産技術本部及び所管関係会社への経理面からの事業サポート強化が急務となっています。組織力強化の為、即戦力としてご活躍いただける人財を募集しております。
    【具体的には】
    ■生産技術本部の管理スタッフ業務
    ⇒会計指導、予実管理や決算、税務対応等の業務(川崎地区担当)
    ■旭化成エンジニアリング社の経理・総務・事業企画管理業務
    ⇒管理業務(各事業部の労務費計算・会計指導・売上承認・入金管理等など)、総務業務(備品管理・外部業者対応・会議進行等、社内業務全般)
    【おすすめポイント】
    多彩な事業を展開している旭化成グループの経理職は、大いに活躍できる場が用意されています。生産技術本部管理室で経理業務を経験した後、将来的には経験及び適性を踏まえ、製造地区の決算・税務業務や旭化成グループにおける経理業務等も経験いただくことができます。
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    弊社は、多角化企業として様々な事業を展開しています。
    その核となる「製造・生産技術」を担う部門の管理業務に携わりモノづくりの醍醐味を感じられます。
    先端分野で日々新しい展開を見せていく技術のダイナミズムを間近に感じることもできます。
    仕事を通じて技術スタッフと連携する為、事業に携わる面白さを味わうことができます。
    <育成方針(3~5年後)>
    川崎地区を取りまとめる実務リーダーとして組織の中核を担っていただきます。
    更に、弊社経理フィールドの人財として、他の事業分野に活躍の場を広げて頂く可能性もあります。
    <求める人物像>
    ・コンプライアンスを徹底し、誠実及び公正な態度で仕事に向き合える方
    ・関係者と円滑な意思疎通を図り、自ら進んで取り組むことができる方
    ・自分が提供できるサービスをより良いものにしていくことにやりがいを感じる方
    ・創意意工夫をこらしながら、努力を惜しまず仕事に取り組める方

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    神奈川県川崎市

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 千代田ユーテック株式会社
    海外英文契約/発注支払管理スタッフ【管理職候補】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    海外プロジェクト支援グループにて千代田化工グループ各社から受託された以下の業務を担当しています。
    ■海外サブコンとの英文役務契約におけるビジネスレビュー、契約交渉・締結支援、発注・検収・支払管理、ベンダー登録管理、税務コンプライアンス管理
    ■海外グループ会社等との英文役務契約におけるビジネスレビュー、契約交渉・締結支援、発注・検収・支払管理
    実務経験を積んだ上で、グループリーダーをサポートするサブリーダー候補として部署業務全般を統率し、将来の幹部候補となって頂きたいと考えています。
    【残業】20時間以内/月

    会社特徴

    ★★★★★★★★★★★★★千代田化工建設100%出資のグループ会社です★★★★★★★★★★★★★
    千代田ユーテックは千代田化工建設株式会社100%出資の総合人材サービス会社です。
    千代田ユーテック株式会社は石油/LNGプラントなどを国内外に建設する千代田化工建設のグループ会社として、その設計、調達、建設に関わる専門職を派遣する目的で1986年に設立されました。
    千代田化工建設をはじめとするプラント業界・建設業界の優良企業に数多くの派遣実績があります。
    親会社の千代田化工建設株式会社は日本および世界40カ国以上でエネルギー・化学・環境・医薬品・産業設備のプラント建設実績を持つエンジニアリング企業です。グローバルエンジニアリングカンパニーとして、日本だけでなく、世界のあらゆるエネルギー・化学産業に貢献し、世界を舞台に活躍しています。
    また、クリーンエネルギーであるLNGプラントの建設では、1990年以降生産量ベースで世界シェア48%を誇ります。中東・カタールでの世界最大級LNGプラント建設等の実績もございます。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい四丁目6番2号みなとみらいグランドセントラルタワー

    担当者のコメント

    ★千代田化工建設100%出資の人材サービス会社!!
    ★千代田化工建設をはじめとするプラント業界・建設業界の優良企業に数多くの派遣実績あり!!
  • 株式会社アキュラホーム
    業務管理(管理責任者候補)【横浜】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グループ会社・支店において管理業務全般に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■工事請負契約管理(契約内容確認・データ入力)
    ■会計業務(入金確認・会計データ入力、予算管理、PL)
    ■支店内総務業務(稟議管理・捺印管理・資料作成)
    ■コンプライアンス管理(内部監査対応)
    ■アシスタント社員・部下のマネジメント
    ■上記各項目に付随する業務
    《キャリアパスについて》
    グループ会社・拠点で業務管理を経験していただき、会社と本人の希望が合えば、本社の管理部門(総務人事、財務経理、内部監査、情報システム、経営企画)の責任者となる可能性もございます。

    会社特徴

    【創業40周年を迎えた完全注文住宅会社 ー 代表はカンナ社長でお馴染みの宮沢俊哉氏】
    「日本の家づくりを変える」という代表の熱い想い(当時19歳)から始まった同社は、昨年創業40周年を迎え、家づくりの「ムダ」を徹底的に見直し、原価分析・直接施工によるコストカットを実現。業界平均の2/3までコストを抑えることに成功。高いデザイン性も評価され、世界初の工法としてつくば支店のオフィス「世界と暮らしサロン」がグッドデザイン賞を受賞しました。(同年に2つの建築が同賞を受賞しました。)
    【世界で初めて!木材ストローの開発に成功】
    近年、プラスチック製ストロー使用を止めようという取り組みが世界的に加速しています。「木製ストロー」は、0.15mmにスライスした木片を螺旋状に巻いてつくる工法を世界で初めて開発し、各国の首脳が集まるG20でも同社の木製ストローが使用され、高い注目を集めました。環境大臣との意見交換を重ね、世界規模のごみ問題への革新的取り組みとして高い評価を得ています。
    【社風】
    半数以上が中途入社でありながら離職率は低く、高い定着率を誇ります。出入りが激しい住宅業界で長く働ける理由として、①安定した給与体系 ②中途入社の方のハンデがなくフラットな評価制度 ③オーナー企業でありながら社員の意見が反映される風通しのよさ等があります。④社員に挑戦を与えてくれる会社で新事業設立や、出向、キャリアデザインなど従業員に様々な【場】を提供し、成長できる風土です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目13-6

    担当者のコメント

    【元大工の代表が、日本の家づくりを変えたいと創業した同社は、《高品質・適正価格》にこだわり、お客様からご評価頂いております。】
    ★これまでの管理系の業務経験を活かしながら、支店の管理総括の責任者候補として更なる成長ができる環境あり。★
  • ブルーウェーブ株式会社
    管理部/部長《@箱根町強羅の温泉旅館勤務》

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2020年秋開業予定の『箱根強羅旅館』にて、人事総務全般を担っていただきます。
    ■人事業務全般
    ・人事評価制度他、諸規程制度立案、運用/・給与計算、社会保険業務のチェック/・労務、コンプライアンス対応 他
    ■総務業務全般
    ・内部統制/・諸規程整備/・法務 他
    ■経理業務全般
    ・日次、月次等の仕訳等の業務統括/・月次、四半期、半期、通期決算、税務申告、税務署対応等(決算書は、顧問税理士が作成)/・資金繰り
    ■購買業務全般
    ■課員指導・育成
    ≪(仮称)箱根強羅旅館計画≫
    ★2020 年秋開業予定 ★客室数:70 室
    ★箱根登山鉄道「強羅」駅から徒歩約3分
    ★強羅の土地にあった、ラグジュアリーな温泉旅館

    会社特徴

    【会社概要】
    同社はオリックスグループブランドスローガン「ほかにはないアンサーを。」に基づき、一人ひとりのお客さまのニーズにお応えする各種施設の運営をおこなっています。また、ビジネスホテルから旅館、研修施設まで、多彩な事業展開を図っており、業態の異なるフィールドで様々なスキルを積むことができます。
    【ビジネスホテル】ホテルJALシティ羽田東京
    【旅館】箱根・芦ノ湖 はなをり、(仮称)箱根強羅旅館計画(2020年秋開業予定)
    【研修施設】セミナーハウス クロス・ウェーブ府中、船橋、幕張、梅田
    【サービスアパートメント】ハンドレッドステイ東京新宿
    【同社の魅力】同社は非常に風通しが良く、意見が通りやすい雰囲気が魅力です。
    <グループ全体として、積極的な展開と挑戦を続けています>
    たえず先見性をもち、創造性を追求する積極的な姿勢を大切に進化してきたオリックスグループ。2019年1月にも、新たな宿泊事業ブランドとして『オリックス ホテルズ&リゾーツ』を立ち上げました。多くのお客様に「また行きたい、と思っていただける場所。」を提供し、宿泊事業を盛り上げていきたいと考えています。

    勤務地

    神奈川県箱根町強羅1300-8 他※開業前は、箱根はなをりでの勤務の可能性あり。
    東京都港区浜松町2-3-1日本生命浜松町クレアタワー14階(研修時等)

    担当者のコメント

    【ホテル経験者大募集!】【魅力ポイント】 ◆オリックスグループ:安定・成長企業で長く働けます!@箱根町強羅
  • 社名非公開(エネルギー)
    購買調達 ~AGC100%出資子会社~

    年収
    567万円~672万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    仕事内容

    プラント設備及び関連部材の購買を中心とした購買業務全般を担当いただきます。
    【主な内容】
    コストダウン活動/納期管理、価格交渉/新規供給者開拓/下請法及び社内規程に基づく購買業務のコンプライアンス管理/購買業務全般の標準化及び質的向上推進
    【働き方・福利厚生】
    年間休日は120日以上、フレックスタイム制を採用し就業時間についても柔軟に調整できる環境です。担当案件の状況次第ではあるものの、残業時間は基本的に社員が主体的にコントロールすることができる社風で、ワークライフバランスを考慮した就業が可能。福利厚生も充実しており、特に研修制度・資格補助制度が手厚いのが特徴です。親会社であるAGCが主催する研修(教育カリキュラム100以上)の受講や社外教育・研修機関の受講に補助が出たりと社員の自己研鑽を応援する会社です。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    ■次期法務部長候補としてご入社いただき、法務業務を御経験に応じてお任せします。
    【具体的に】
    ■契約審査(秘密保持、売買、ライセンス、業務委託等)
    ■M&A、アライアンス、経営統合、訴訟対応、紛争対応、コンプライアンス推進 他
    【配属部署】
    ■法務部 部長(弁護士)、課長、課員含め5名 派遣スタッフ1名
    【レポートライン】ガバナンス本部長(専務)

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■保険契約管理事務:
     営業より受け付けた保険申込書等に関する
     チェック業務、システム入力・送付業務
    ■支社内コンプライアンスの推進・トレーニング・管理のサポート業務
    ■各種掲示物やツールの作成、各種営業プロモーション活動や
     イベントの支援活動
    ■支社内の総務事務等:電話応対、来客応対、本社との連絡事務など
    ◇特徴◇
    ■残業0~10時間程度で働きやすさ◎
    ■業界未経験からチャレンジ可能
    ■福利厚生充実

  • 社名非公開(証券)
    【全域型社員/地域型社員】支店総務 ※神奈川県

    年収
    300万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■営業各支店における事務全般・コンプライアンス業務
    【具体的には】
    ・内部管理責任者業務
    ・コンプライアンス業務
    ・総務業務
    ・制度・システム企画業務
    など
    ※将来の支店総務課長(内部管理責任者)候補です。

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とても親身になってくれて頼りになりました。

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