スマートフォン版はこちら

神奈川県の英語のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県の英語の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 酒井

公開中の求人487件中 1~20件を表示

  • パナソニック株式会社
    経理財務【日本を代表する世界的メーカー】

    年収
    500万円~850万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験・スキルに応じて、同社のいずれかのカンパニーに所属頂き、下記業務をお任せ致します。
    ・経理、会計業務全般:決算、工場会計、収支分析、見通し管理、資金管理、事業計画策定 等
    ・経営管理:事業場経営者の補佐役
    ・国内外のM&A案件(買収、売却)に於ける財務面の管理(デューデリジェンス、企業価値算定)
    ・PMI推進(経営管理や内部統制仕組み構築)
    【募集背景】
    重点事業の拡大、新規事業の立ち上げによる成長を担う経理人材の強化を進めています。
    パナソニック経理の特長である「経営経理」として、事業の最前線で経理業務から経営管理に至る役割を担う即戦力を求めています。

    会社特徴

    パナソニックグループは、総合エレクトロニクスメーカーとして関連する事業分野について国内外のグル ープ各社との緊密な連携のもとに、生産・販売・サービス活動を展開しています。
    ■アプライアンス社:BtoC(家電、美容、健康)事業、BtoB(業務用冷熱機器、デバイス、エネルギー)事業
    ■ライフソリューションズ社:電設資材や住設建材、建築事業
    ■コネクティッドソリューションズ社:BtoB(流通、物流、エンターテインメント、パブリック、アビオニクス、製造)事業
    ■オートモーティブ社:車載(車載インフォテインメント、車載エレクトロニクス、自動車用ミラー、車載電池、電動化システム)事業
    ■インダストリアルソリューションズ社:BtoB(電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池)事業
    ■中国・北東アジア社:中国・北東アジアのくらし領域事業
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業

    勤務地

    東京都中央区銀座住友不動産汐留浜離宮ビル
    神奈川県横浜市

    担当者のコメント

    ■□■□■ 当社は創業100周年を迎えました ■□■□■
    これからも 「A Better Life A Better World」を目指し、チャレンジしていきます!
  • パナソニック株式会社
    グローバル法務【日本を代表する世界的メーカー】

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて下記業務をお任せ致します。
    ・国内外のM&A案件の対応 ・国内外の契約のドラフト、レビュー、修正等
    ・国内外の訴訟・事件対応 ・法務コンサルティング
    【募集背景】
    PBSSおよび各カンパニーのグローバル事業の成長と拡大をリードする法務体制の中核となる人材増強のため
    【同社で働くことの魅力】
    事業が多岐に亘り、商品数も多いため、他社の企業法務との比較において、高度で複雑な問題に直面することが多く、かつ、経営への貢献の場面も多い。各国の弁護士や会計士等の専門家とチームを組成し、グローバルで先進的な取組みを推進するチャレンジングな業務であり、スキルアップの実現も可能

    会社特徴

    パナソニックグループは、総合エレクトロニクスメーカーとして関連する事業分野について国内外のグル ープ各社との緊密な連携のもとに、生産・販売・サービス活動を展開しています。
    ■アプライアンス社:BtoC(家電、美容、健康)事業、BtoB(業務用冷熱機器、デバイス、エネルギー)事業
    ■ライフソリューションズ社:電設資材や住設建材、建築事業
    ■コネクティッドソリューションズ社:BtoB(流通、物流、エンターテインメント、パブリック、アビオニクス、製造)事業
    ■オートモーティブ社:車載(車載インフォテインメント、車載エレクトロニクス、自動車用ミラー、車載電池、電動化システム)事業
    ■インダストリアルソリューションズ社:BtoB(電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池)事業
    ■中国・北東アジア社:中国・北東アジアのくらし領域事業
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業

    勤務地

    東京都品川区もしくは中央区※所属の部によって異なります。
    神奈川県横浜市

    担当者のコメント

    ■□■□■ 当社は創業100周年を迎えました ■□■□■
    これからも 「A Better Life A Better World」を目指し、チャレンジしていきます!
  • 三菱重工業株式会社
    駆動システム電動化のための各種技術開発/名古屋・横浜・兵庫

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■発電機・モータ・インバータ関連の技術進展をパワーエレクトロニクスの進展に伴い、発電機やモーター・インバータ等の領域で大きな技術革新進行中です。
    ■かつて蒸気機関車が電車や気動車に置き換わったようなイノベーションが、航空宇宙分野や船舶、産業機械分野など、同社事業領域においてもが起きつつあります。この変革の時期に、同社製品の核となる製品・事業を生み出すべく、アイデア創出からコンセプト設計、技術課題に対する研究開発、商品化のための実機検証まで幅広く取り組んで頂きます。
    【求める人物像】
    ・技術者として、課題に対して真摯に取り組み、原理原則に基づいて分析・考察できる方
    ・失敗を恐れず、自分と異なる意見にも耳を傾け、物事に誠実に取組むことができる方
    ・周囲と協調・協力して、円滑なコミュニケーションを図りながら業務を遂行できる方

    会社特徴

    ☆総合重機トップ企業☆原動機を始め、原子力・航空宇宙・防衛・産業機械で圧倒的な技術力を保有☆…陸・海・空…社会インフラ…エネルギーマネジメント…多彩な製品技術を「プラス」して生まれる トータル・ソリューションが強みです!!
    ■三菱重工は、生活に密着したエアコンから、発電プラントなどの社会インフラ、LNG輸送船、豪華客船、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、世界中の人々の生活を支え、産業活動の基盤となる様々な製品を提供しています。
    ■国産初の小型ジェット旅客機MRJ、エネルギ・環境・原子力といった分野を主にして今後も同社の存在感が増していくはずです。海外事業の拡大、エネルギー・環境、航空宇宙事業で世界のリーディングカンパニーを実現を目指しています。
    ■三菱重工はGTCCプラント(ガスタービンコンバインドサイクル発電)の開発、設計、製作から工事、試運転、アフターサービスに至るまでのすべてを自主技術で行える、国内唯一の企業です。※高い排ガスエネルギーを有する高効率ガスタービンと排ガスボイラ、蒸気タービンを組み合わせたプラントであり、高いプラント効率を達成することが可能です。従来火力プラントと比較して、相対値で約20%高いプラント効率を達成することができます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区岩塚町字高道1 総合研究所 名古屋(岩塚)地区
    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-3-1(三菱重工横浜ビル)

    担当者のコメント

    日本を代表する重電メーカー!幅広い分野でグローバルに事業展開!!
  • 日産自動車株式会社
    衝突安全性能実験エンジニア

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    実験エンジニアとして、将来の製品開発に向けた①技術開発業務と1~2年先にお客様に提供する新型車両の②プロジェクト開発業務を行います。
    1、技術開発業務
    ・事故データ、事例に基づいた衝突形態と被害との関係分析
    ・法規等で未だ定まっていない衝突形態を実験で再現するための新実験手法開発
    ・革新的な開発プロセスの実現を図るための新実験手法開発
    2、プロジェクト開発
    ・実験データに基づいた、性能設計への目標達成方策の提案
    ・性能計画のレビューと必要な実験の企画・計画
    ・試作車による衝突実験の実施と結果の分析・判断、対策の立案
    ・海外拠点への開発移管業務や海外実験会社とのコミュニケーション(TV会議、現地出張)
    ・開発の振り返りと次期開発へのフィードバック
    【求人の魅力】
    情報公開試験(NCAP)の結果を他の自動車会社と競うことにとどまらず、世界中のお客様と身近な家族・友知人にリアルワールドで安心して乗ってもらえるクルマ造りを行い、世の中に送り出す達成感を味わうことができます。不幸にも事故に遭った世界各国のお客様から日産車の安全性能のおかげで無事だったという感謝の手紙を頂くこともあり、自分の仕事の責任を誇りとやりがいとして実感できます。
    理屈やシミュレーションだけでなく、実験現場でモノとデータを駆使し自分の発想を広げることができ、その蓄積から業界屈指のトップエンジニアを目指すことが出来ます(現在の業界リーダーは実験部署経験者です)。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    車両開発責任者の技術的サポート

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日産/ルノー/三菱アライアンス開発プロジェクトリーダーのもと、車両開発における、品質・コスト・日程のプロジェクトを推進する業務。
    【具体的には】
    ■お客様の求める品質を確保するために、競合他車含め実際に車に乗って評価。
    ■目標コスト達成するために、車両全体のコスト最適化計画を立て実行。
    ■より早く市場投入できるよう、各部門代表と日程調整。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    ■誰もが知っている、社内で最も有名な機能
    ■車両開発全体を見渡せる
    ■社内のあらゆる部署と協業・協力できる・してもらえる
    ■海外とのやり取りが多く、グローバル感覚が身につく。海外経験も可能。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    自動運転用制御ブレーキシステム開発エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1.VDC(ESC)で実現される車両挙動について、日産内他部署と協力して目標値を設定し、その目標性能を達成する車両制御を作り込みます。例えば規定のコースを従来型の車よりもx[km/h]高い車速で通過できるようにする目標に対して、VDC(ESC)制御のロジック改良に取り組みます。
    2.VDC(ESC)および電動ブレーキシステムを用いた自動運転制御において、他システムとの制御内容について協議し、目標の性能と機能を実現するためのシステム定義を行います。例えば上位コントローラとなるADASコントローラとのCAN通信内容と、その結果実現される制御精度がどのくらい必要なのかを協議の上、Tier1サプライヤとともにシステム実装を行っています。
    3.上記1.や2.の業務は、システムの共用化を実現するために、協業先であるルノー、三菱自動車とも定期的に深く協議を実施します。
    4.また、対象としているのがメカトロシステムであり、ハードウエアも開発の範疇であるため必要に応じて海外を含むサプライヤ工場や日産工場に赴いて品質確保に取り組んでいます。
    【職場環境】
    1.システム開発が大規模となっているため、日産だけでなくルノーや三菱自動車、またグローバルTier1サプライヤと常に共同で仕事を進めています。会社の枠を超えて、フラットなコミュニケーションを取りながら業務を進めています。特にルノーと日産、三菱自動車の間で相互に先方に出向いてface-to-faceの機会を設けるようにしています。
    2.開発対象が車両挙動を直接左右するシステムであるため、車両実験の現場にも頻繁に出向いて実際に車に乗って挙動を体験した上で設計に反映させています。
    【求人の魅力】
    自分の仕事が実際の車の挙動や振る舞いとなって体感できることが大きな特徴です。自社他社問わず車に乗る機会が多い部署での仕事なので、車づくりの醍醐味を実感できます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    電子アーキテクチャ開発エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■車載電子システムにおける部品間の機能配置と制御信号の設計
    ■車載電子システムにおける電源マネージメント設計
    ■車載電子システムにおける機能安全設計
    ■電子アーキテクチャ関連電子部品の開発
    ■システム設計手法の活用推進
    自動運転やコネクティッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術として新たな通信技術の導入など、電子アーキテクチャはこれからも重要性が高まっていく領域です。
    システム設計手法を用い、要求を技術定義し、電子アーキテクチャの構築、電源マネージメント/機能安全設計、部品開発を行います。
    【求人の魅力】
    Connected Carや自動運転等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術として新たな通信技術の導入など、電子アーキテクチャはこれからも重要性が高まっていく領域です。電子の視点からクルマ一台の全てに広く関われる業務であり、自己のスキル、経験を活かし、自ら主体的に業務を進めて行くことができ、またそのような活躍を期待している仕事環境です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    電制サスペンション、ダイレクトアダプティブステアリング

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    シャシー開発部隊の一員として、電制サスペンションおよびダイレクトアダプティブステアリングのシステム、コンポーネント、制御開発を行います。また、自動運転システムや他の制御システムと連携し、統合制御システムの開発も行っています。
    <具体的には>
    システム開発:サスペンションやステアリングのシステム全体の構成検討や要求分析、機能割付け、性能設計、等を行います。
    コンポーネント開発:サスペンション、ステアリングシステムの構成メカ部品、メカトロ部品、ECU、センサーの性能、信頼性開発を行います。
    制御設計:サスペンション、ステアリングシステムの目標性能を達成制御設計、検証を行います。
    ※システム、コンポーネント、制御担当で役割分担し、技術開発および量産適用開発を行っています。
    【求人の魅力】
    システム、コンポーネント、制御担当で役割分担しつつ、自らの達成成果を、車両レベルで体験できる環境です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2  日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    14V Lithium-Ion Battery 開発

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    14V Lithium-Ion Batteryの開発をして頂く職務です。
    ■性能設計(特性設計・寿命設計)
    ■電極、電解液等の材料開発
    ■筐体開発
    ■車両適用開発 等
    <求人の魅力>
    日産自動車における14V Lithium-Ion Batteryのエキスパートエンジニアを目指して頂きます。
    Lithium-Ion Batteryの技術は電気自動車などの強電用蓄電池に使用されるだけではなく、従来の鉛酸14Vバッテリからの代替が有望であり、自動車業界にとって重要技術な技術の一つです。
    既存の保有スキル、実務開発経験を基に、自らのリーダーシップでグローバルに新たな道を切り開く機会が多くあります。
    14V Lithium-Ion Batteryを開発を携わることで、次世代自動車のエネルギーマネージメントを通じ、将来の環境構築に貢献できる職務です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    自動運転ソフトウェアエンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■上流工程からの機能/性能要求に基づく,ソフトウェア要求定義/要求分析/詳細仕様定義
    ■ソフトウェア設計(構造,機能)
    ■ソフトウェア評価(結合,機能)
    【職場の魅力】
    日産自動車におけるソフトウェアのエキスパートエンジニアを目指して頂きます。
    「自動運転」は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など、多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて必要不可欠なものとなりつつある一方、今後急速な拡大展開が見込まれており、開発を着実且つ迅速に進める為にはソフトウェア開発にソフトウェア開発手法を適用する事が必須です。
    本ポストは、自動運転に跨る共通基盤ソフトウェアモノづくりエンジニアに関わるポジションで、グローバルに専門部隊と協力しつつ、ソフトウェアを開発する業務を通じ、次世代自動車の品質/開発効率向上への貢献に加え、自らのエンジニアリング力/人間力を磨く事も出来る職務です。
    【求人の魅力】
    日産自動車におけるソフトウェアのエキスパートエンジニアを目指して頂きます。
    「自動運転」は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など、多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて必要不可欠なものとなりつつある一方、今後急速な拡大展開が見込まれており、開発を着実且つ迅速に進める為にはソフトウェア開発にソフトウェア開発手法を適用する事が必須です。
    本ポストは、自動運転に跨る共通基盤ソフトウェアモノづくりエンジニアに関わるポジションで、グローバルに専門部隊と協力しつつ、ソフトウェアを開発する業務を通じ、次世代自動車の品質/開発効率向上への貢献に加え、自らのエンジニアリング力/人間力を磨く事も出来る職務です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    無線ファームウェア更新システム開発エンジニア

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■無線通信で車載部品のファームウェア更新を行うシステムの設計
    (要求定義/要求分析/詳細仕様定義)
    ■法規要件に合致したソフトウェア管理・更新システムの標準化(ISO化)およびプロダクト認証に向けた当局提出資料の作成
    ■システムの結合テスト
    【具体的な職務内容】
    ■無線更新システムを搭載する車両の更新対象部品、及びそのインフラ機能・部品に対するシステム設計
    ■個々の部品サプライヤとの仕様Q&A、合同テストの実施
    ■結合テスト用のシミュレータ、台上テストベンチの構築
    ■業界団体(自動車工業会、自動車技術会、JASPARAUTOSAR)を通じたシステムの標準化活動
    【職場環境】
    パートナーのルノー、三菱との共通仕様化を図るため、メールだけでなく、出張・電話会議も頻繁に行います。
    海外の協力会社を含め、サプライヤや30を超える部品設計、サーバ・スマホアプリの開発を行うIT部門とのコラボレーションで業務を進めます。
    基本的にはレールが敷かれた定型業務は殆ど無く、自分自身で新たな課題を特定・解決し、標準化できるところを自ら標準化して行くスタンスです。
    【求人の魅力】
    業界のリーダーとなるエンジニアを目指せる環境があります。
    FOTAシステムは自動車業界にとって新たな技術であり、一般のIT機器とは異なる安全性の確保や更新中の電源問題を解決した安定的なシステムの開発が必要ですが、日産は国内他社の中でもリードできるポジションであり、近年でも例を見ない大規模なシステム開発を成功させることで、自らの成長と高い達成感を得られる分野です。ルノーを含めたグローバルな関係者と協力しつつ開発を進める経験を通じ、エンジニアとしての人間力を磨く事も期待できます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    車載ソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転等に用いるソフトウェアプラットフォームを開発する業務です。
    【具体的には】
    ■上流工程からの機能/性能要求に基づく、ソフトウェア要求定義/要求分析/詳細仕様定義
    ■ソフトウェア設計(構造、機能)
    ■ソフトウェア評価(結合、機能)
    <求人の魅力>
    日産自動車におけるソフトウェアプラットフォームのエキスパートエンジニアを目指していただきます。「自動運転」は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など、多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて必要不可欠なものとなりつつある一方、今後急速な拡大展開が見込まれており、開発を着実且つ迅速に進める為にはソフトウェア開発にソフトウェアPF開発手法を適用する事が必須です。
    本ポストは、自動運転などに跨る共通基盤ソフトウェアモノづくりエンジニアに関わるポジションで、グローバルに専門部隊と協力しつつ、AUTOSARソフトウェアPFを開発する業務を通じ、次世代自動車の品質/開発効率向上への貢献に加え、自らのエンジニアリング力/人間力を磨く事も出来る職務です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    自動運転用ステアリング制御システム開発エンジニア

    年収
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <業務範囲>
    ■電動パワーステアリングシステム制御開発(EPS,SBW(ステア・バイ・ワイヤー、ステアリングとタイヤがつながっておらず、電気信号で操舵を行う技術))
    ■ステアリングシステム開発(メカ部品設計、ECUハードウエア開発、操安性能車両適合開発)
    ■次世代ステアリングシステム先行開発
    ■自動運転適応開発
    <具体的な業務内容>
    以下のような業務を担当していただきます
    1、制御仕様を検討、作成し台上検証を行い、量産制御仕様を作成
    2、ラック&ピニオン、ハウジング、タイロッド、コラムの設計及び評価/ECUハードウエアの設計内容検証及び評価/車両目標運動性能を達成させる為、EPSシステムのチューニング適応評価
    3、機能、性能向上、軽量化を考慮した、新規ステアリングシステムの先行開発(新世代EPS,新世代SBWの開発+新構造コラム)
    4、自動運転目標パフォーマンス達成への貢献(応答性、制御精度、オーバーライドパフォーマンス(自動運転から通常運転へのスムーズな切換え)、信頼性向上
    <求人の魅力>
    ステアリングは車にとってど真ん中の部品であり、走る、曲がる、止まるの曲がるという非常に重要な機能を任されています。
    お客様が安心して楽しく運転して頂けるか否かは、ステアリング性能次第で決まってくると言っても過言ではありません。
    昔に比べてステアリングシステム、特に制御性が格段に向上し、自動運転など様々な価値を生み出すことに貢献しお客様に提供できるのが、ステアリング開発です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2  日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本経済を支えている大手自動車メーカー!! ■□■
  • 株式会社ミクニ
    知財/将来の幹部候補【東証一部独立系サプライヤー】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経験や適性に応じ、主に権利化・特許調査業務をお任せします。
    【業務内容】
    ■権利化調査業務
    ■選考技術調査
    ■特許出願から権利化対応
    ■侵害判断、動向調査
    ■発明者、弁理士との折衝等
    【企業紹介】
    大正12年の創業以来、東証一部上場の国内9社、海外12社にグローバル展開している老舗部品メーカー。バイク・自動車のエンジン部品の製造・販売を中心に幅広い領域でビジネスを展開中です。現在も新事業を開拓し続けており、益々勢いに乗る会社です。

    会社特徴

    ★二輪・四輪エンジンの燃料供給システムにおいて、世界最先端の技術を有するリーディングカンパニー★~電気自動車「i-MiEV」にも同社の部品が使用されるなど、最新技術で環境対策にも対応しております~【会社の特徴】■各種エンジン用燃料供給システムの製造・販売を主力事業とする東証一部上場企業です。■特定の自動車メーカーに属さず、独立系のメーカーとして自由な発想で新しい製品造りを行っております。【製品の強み・今後の展望】◆同社の製品であるディスチャージャーポンプ(DCP)は、最新の小排気量スクーターに搭載されており、燃料ポンプ、レギュレータ、インジェクタの機能を統合した燃料噴射モジュールです。従来のインジェクションシステムに比べ、低コストかつ燃費を向上させると共に、省電力化も実現。車両の軽量化にも一役買っています。◆四輪用エンジンでは、吸気インテークの素材を樹脂化するなど、新素材の開発にも余念がありません。常に最先端の技術を駆使し、高性能で高品質な製品作りを行ってきたことで、現在では燃料供給システムのリーディングカンパニーとして内外で高い評価を得ています。また最近では、二輪四輪で培った技術をまったく異なった分野への応用も行っています。◆具体的には、自動車・二輪車で培ってきた技術力を生かして噴霧機器・暖房機類・ガス制御機器類・健康・美容機器など多くの市場に事業展開を行っております。

    勤務地

    神奈川県小田原市久野2480小田原事業所(R&D拠点)

    担当者のコメント

    国内9社・海外17社にグローバル展開/大正12年の創業の老舗企業でありながら、新事業にも力を入れる「モノづくり」企業!
    ■東証一部上場  ■90年以上の歴史  ■グローバルな舞台で活躍
  • 株式会社ニューフレアテクノロジー
    機械設計(エピタキシャル成長装置)【JASDAQ上場企業】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社にてエピタキシャル成長装置の機械設計をお任せします。
    【具体的には】
    ■装置に関する、機械設計・開発業務
    ■機械システム設計、構成ユニット仕様検討、要素開発業務
    ■使用CAD:AutoCAD、SolidWorks (3D)
    【残業】20~40時間/月
    【やりがい】
    燃料電池車や電車での使用が始まり、省エネで注目されているパワー半導体を主とした製造装置の設計業務です。
    燃料電池車、電車に始まり、様々な電子機器の一部として、省エネルギー化の鍵を握っているパワー半導体が注目されています。
    パワー半導体の製造には、最先端の技術を持つ製造装置の存在が欠かせません。幅広い知識や技術、常識にとらわれない新しい発想で機械設計を行えます。

    会社特徴

    ★JASDAQ上場!!東芝のグループ企業★
    ★電子ビームマスク描画装置で世界シェア9割を誇る半導体製造装置メーカー★
    【概要】
    ■2002年に東芝機械株式会社半導体装置事業部の事業を包括継承し、ニューフレアテクノロジーとして事業を開始しました。最先端の半導体製造装置を主な商品として2007年4月にはジャスダック証券取引所へ上場するなど順調に成長しております。
    ■主力商品の電子ビームマスク描画装置は売上の8割以上を占め、またそのシェアは世界で9割以上を誇ります。30年近くに及ぶ開発の歴史を誇り、他社の追随を許さない技術・ノウハウを蓄積しております。
    ■エピタキシャル成長装置は、次世代パワー半導体の市場拡大に対応するSiC、GaNエピタキシャル装置の開発・販売をしており、業界最高水準の低欠陥密度と高い均一性を達成しており、市場から高く評価されています。
    ■新規事業として展開する電子線ウェハ検査装置は、Multi-beam SEMで解像度と高速性を両立した検査装置として市場投入を始めています。
    【社風】
    ■CS(顧客満足)とES(従業員満足)を最重要の経営課題として掲げ、様々な取組みを行っています。働く従業員が幸せでなければ、企業成長はないという考えのもと、開発環境・待遇など、全てにおいて改善を続けています。

    勤務地

    神奈川県横浜市磯子区新杉田町8-1

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場!半導体向け電子ビームマスク描画装置で世界シェア9割以上を誇る東芝系半導体製造装置メーカー★
    最先端技術の半導体製造において欠かせない存在となっております!!
  • 株式会社ニューフレアテクノロジー
    国内外営業【世界トップ半導体製造装置メーカー】※経験者歓迎

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社にて営業をお任せします。
    【具体的には】
    ■電子ビームマスク描画装置や半導体マスク検査装置等の販売
    ■顧客との打ち合わせ、提案、契約締結対応
    ■開発部門への情報提供、調整業務
    【顧客先】国内外半導体メーカー(顧客先の9割は海外顧客)
    【出張】月2、3回程度(国内外問わず)
    【残業】20~30時間/月
    【やりがい】
    量産型電子ビームマスク描画装置では世界シェアNo.1の
    装置販売に携わることができます。

    会社特徴

    ★JASDAQ上場!!東芝のグループ企業★
    ★電子ビームマスク描画装置で世界シェア9割を誇る半導体製造装置メーカー★
    【概要】
    ■2002年に東芝機械株式会社半導体装置事業部の事業を包括継承し、ニューフレアテクノロジーとして事業を開始しました。最先端の半導体製造装置を主な商品として2007年4月にはジャスダック証券取引所へ上場するなど順調に成長しております。
    ■主力商品の電子ビームマスク描画装置は売上の8割以上を占め、またそのシェアは世界で9割以上を誇ります。30年近くに及ぶ開発の歴史を誇り、他社の追随を許さない技術・ノウハウを蓄積しております。
    ■エピタキシャル成長装置は、次世代パワー半導体の市場拡大に対応するSiC、GaNエピタキシャル装置の開発・販売をしており、業界最高水準の低欠陥密度と高い均一性を達成しており、市場から高く評価されています。
    ■新規事業として展開する電子線ウェハ検査装置は、Multi-beam SEMで解像度と高速性を両立した検査装置として市場投入を始めています。
    【社風】
    ■CS(顧客満足)とES(従業員満足)を最重要の経営課題として掲げ、様々な取組みを行っています。働く従業員が幸せでなければ、企業成長はないという考えのもと、開発環境・待遇など、全てにおいて改善を続けています。

    勤務地

    神奈川県横浜市磯子区新杉田町8-1

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場!半導体向け電子ビームマスク描画装置で世界シェア9割以上を誇る東芝系半導体製造装置メーカー★
    最先端技術の半導体製造において欠かせない存在となっております!!
  • 日揮株式会社
    QCエンジニア

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各種プラント(ガス処理・LNG・石油精製・石油化学など) エンジニアリングにおけるQC(Quality Control全般)業務
    (1) 品質に関する海外顧客とのコーディネーション及び交渉
    (2) 契約に基づく品質計画書/品質要領書の立案/作成
    (3) 主に海外調達機材の品質管理/ベンダー指導/検査コーディネーション/ベンダー検査図書管理と取り纏め
    (4) 主に海外建設工事の品質管理/サブコン指導/検査コーディネーション/サブコン検査図書管理と取り纏め

    会社特徴

    ■世界中の環境ビジネス・事業投資までを幅広く手掛け、国内大手・世界でも有数のプラントメーカーです。
    ■【リスク分散に長け選択受注を行うことで収益を確保】多様なプラントを多様な国・地域で、多様な企業向けに提供をすることでリスク分散を行っています。また、収益を見極めての選択受注を進めていることも同社の特徴であると言えます。≪強みを持つプラント例≫石油精製プラント、石油化学・化学プラント、LNGプラント、天然ガス処理プラント 等
    ■【特徴あるプラント分野でも活躍】医薬プラントでは国内トップシェアを握り、病院運営にまで踏み込み携わるケースも生み出しています。医療関連全般、ライフサイエンス分野での強みを持つプラントメーカーとしても特色を発揮しています。
    ■【世界のエンジニアリングビジネスをリード】今までに世界70か国の国家プロジェクトを成功に導いてきています。これまでアジア、中近東、アフリカ、南米、東欧など世界70か国、2万件にもおよぶ国家プロジェクトに参画してきました。日揮はプロジェクトの基本計画から設計、資材や機器の調達、建設、試運転まで一貫した責任体制で遂行しています。
    ■平均年齢:42.9歳平均年収:9,500千円

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1

    担当者のコメント

    ■日本のエンジニアリング会社の代表企業!■プラントエンジニアリング業界国内1位!■世界トップ5に入るプラント専業メーカー
    ■石油精製、石油化学・化学、LNG、天然ガス処理プラント建設など、各国で国レベルの大規模プロジェクトを手がけています!
  • 株式会社ニューフレアテクノロジー
    サービスエンジニア★海外支社(台湾駐在)

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■サービスエンジニアとして海外の顧客先にチーム(3名~10名)で常駐し、客先納入後の保守業務を行います。
    【具体的には】
    ■電子ビームマスク描画装置の客先納入後の保守業務
    ■装置の日常点検、定期点検、部品交換及びシステム調整、トラブルシューティング
    ■サービスレポート作成から現場および、社内への報告
    ■海外の顧客先への常駐となります(台湾支社/3年~5年)
    【キャリアステップ】
    ■3年間フィールドサービスエンジニアを経て、下記何れかへのステップあり
    ・サイトリーダやテクニカルリーダへの進級
    ・スキルアップのための本社技術部(設計・開発部隊)への異動
    ・本社側での装置立上げメンバーへローテーションなど

    会社特徴

    ★JASDAQ上場!!東芝のグループ企業★
    ★電子ビームマスク描画装置で世界シェア9割を誇る半導体製造装置メーカー★
    【概要】
    ■2002年に東芝機械株式会社半導体装置事業部の事業を包括継承し、ニューフレアテクノロジーとして事業を開始しました。最先端の半導体製造装置を主な商品として2007年4月にはジャスダック証券取引所へ上場するなど順調に成長しております。
    ■主力商品の電子ビームマスク描画装置は売上の8割以上を占め、またそのシェアは世界で9割以上を誇ります。30年近くに及ぶ開発の歴史を誇り、他社の追随を許さない技術・ノウハウを蓄積しております。
    ■エピタキシャル成長装置は、次世代パワー半導体の市場拡大に対応するSiC、GaNエピタキシャル装置の開発・販売をしており、業界最高水準の低欠陥密度と高い均一性を達成しており、市場から高く評価されています。
    ■新規事業として展開する電子線ウェハ検査装置は、Multi-beam SEMで解像度と高速性を両立した検査装置として市場投入を始めています。
    【社風】
    ■CS(顧客満足)とES(従業員満足)を最重要の経営課題として掲げ、様々な取組みを行っています。働く従業員が幸せでなければ、企業成長はないという考えのもと、開発環境・待遇など、全てにおいて改善を続けています。

    勤務地

    神奈川県横浜市磯子区新杉田町8-1
    台湾

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場!半導体向け電子ビームマスク描画装置で世界シェア9割以上を誇る半導体製造装置メーカー★
    海外での活躍を求める人向け/将来は設計開発へのジョブローテーションもあり/安定性◎
  • ヤマシンフィルタ株式会社
    建機用フィルタの機械設計

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■建設機械用油圧フィルタの開発・設計業務を担当して頂きます。
    【具体的に】
    ・油圧フィルタの設計・開発・解析
    ・顧客要求に対する使用決定から設計・試作・量産までの一連のプロセスに関する業務、不具合への対策検討
    ・顧客との打ち合わせや製品立ち上げの対応
    【残業時間】月平均10Hほど
    【魅力】同社における設計は、製品の試作開発から量産化まで、全ての工程に携わることができます。試作の段階では営業や購買、設計の段階では試験や研究、量産の段階では生産や品証、あらゆるスタッフと総合的にコミニュケーションを取ることにより、幅広い経験と知見を積むことができます。

    会社特徴

    「フィルタビジネスを通じて社会に貢献する」がモットーです。
    【企業概要】
    ■当社は創業以来、一貫してフィルタの専門メーカーとして実績を重ねてまいりました。
    ■2014年10月に東証二部へ上場、2016年3月には東証一部銘柄に指定されました。上場を契機に現在を第二の創業期と位置付け、より幅広いお客様へ高品質のフィルタを提供して、活躍のフィールドを広げていきたいと考えています。業績は堅調に推移しています。直近は中国市場が好調なこともあり順調に業績を伸ばしています。2016年3月より時価総額は10倍に上がり、マーケットからの期待値も非常に高くなっております。
    【事業特徴】
    ■建設機械用(油圧ショベル、ブルドーザ、ホイルローダ等)油圧フィルタ事業においては、開発から製造、販売までグループ内で一貫して行っており、特に顧客の様々な仕様に合わせたフィルタの「ろ材」の独自開発は、同社の最大の強みであり、開発・商品化に注力しております。
    ■産業フィルタ事業は様々な先端分野での精密洗浄用フィルタ、食品・飲料関係での清澄ろ過用フィルタ、粘性流体の精密ろ過用フィルタ、ゲル状物除去用フィルタ等異なる特質したフィルタを開発・製造・販売しております。
    【社風】組織はフラットな体制で、一人ひとりが責任を持ち業務を遂行しています。実力をきちんと評価して頂ける環境があります。社員の半数以上が中途入社ですので、働きやすい環境です。

    勤務地

    神奈川県横浜市磯子区杉田5-32-84   横浜開発センター

    担当者のコメント

    ★創業60年、東証一部上場のフィルタの専門メーカー★
    ★★建設機械用油圧フィルタの世界最大手です★★
  • 株式会社ニューフレアテクノロジー
    光学設計【世界トップシェアの半導体製造装置メーカー】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■電子線検査装置の電子光学系設計をお任せします。
    【具体的には】
    ■電子線検査装置の電子線光学系開発のための光学シミュレーションおよび設計業務
    ■新規事業におけるキー技術である電子光学系の開発、設計を行います。
    ■グループ内の様々な分野の専門家と仕事を進めて行くことで、電子光学系以外の技術に関してもスキルアップを図る事が可能です。
    ■最先端の検査技術に触れる事が出来るため、様々な技術的知見を得る事が出来ます。
    【残業】20~40時間/月

    会社特徴

    ★JASDAQ上場!!東芝のグループ企業★
    ★電子ビームマスク描画装置で世界シェア9割を誇る半導体製造装置メーカー★
    【概要】
    ■2002年に東芝機械株式会社半導体装置事業部の事業を包括継承し、ニューフレアテクノロジーとして事業を開始しました。最先端の半導体製造装置を主な商品として2007年4月にはジャスダック証券取引所へ上場するなど順調に成長しております。
    ■主力商品の電子ビームマスク描画装置は売上の8割以上を占め、またそのシェアは世界で9割以上を誇ります。30年近くに及ぶ開発の歴史を誇り、他社の追随を許さない技術・ノウハウを蓄積しております。
    ■エピタキシャル成長装置は、次世代パワー半導体の市場拡大に対応するSiC、GaNエピタキシャル装置の開発・販売をしており、業界最高水準の低欠陥密度と高い均一性を達成しており、市場から高く評価されています。
    ■新規事業として展開する電子線ウェハ検査装置は、Multi-beam SEMで解像度と高速性を両立した検査装置として市場投入を始めています。
    【社風】
    ■CS(顧客満足)とES(従業員満足)を最重要の経営課題として掲げ、様々な取組みを行っています。働く従業員が幸せでなければ、企業成長はないという考えのもと、開発環境・待遇など、全てにおいて改善を続けています。

    勤務地

    神奈川県横浜市磯子区新杉田町8-1

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場!半導体向け電子ビームマスク描画装置で世界シェア9割以上を誇る東芝系半導体製造装置メーカー★
    最先端技術の半導体製造において欠かせない存在となっております!!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
IT業界・社内SE(26歳・男性)

良かった点:フォローが非常に手厚い
悪かった点:もう少し業界知識があるともっと素晴らしいです!

関連の求人を探す

勤務地を変える

経験・スキルを変える

営業

企画・人事・総務・経理・事務

ビジネス全般

システム開発言語

システム開発環境

システム開発経験・領域

開発経験・領域

Web制作・マーケティング

制作・クリエイティブ

電気・電子・機械・化学技術

メディカル・バイオ・食品技術

コンサルティング・金融

流通・販売・サービス

不動産・土木・建設