スマートフォン版はこちら

神奈川県のインバータ・電源装置のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県のインバータ・電源装置の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人17件中 1~17件を表示

  • 株式会社村田製作所
    電源システムのハードウェア及びソフトウェアのの設計・評価

    年収
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■携わる商品:主にデータセンタで使用されるICT機器の電源(インバータ、コンバータ)、蓄電池、制御装置等、並びにこれらを統合した電源システムの設計・開発・評価業務に携わっていただきます。
    ■職務内容:
    【概要】■対象商品の設計・評価業務を行っていただきます。■適性や希望に基づき、電源や蓄電池といった個別の製品に関わっていただくこともあれば、これら個別の機器を統合した電源システムに関わっていただくこともあります。
    【詳細】■個別製品の設計では、電気回路設計(アナログ回路設計)が中心となる一方で、これを制御する組込ファームウェアについての知識・技能が生かして設計を行っていただきます。■また、電源システムとしての設計では、データセンタ等の産業施設における給配電系についての知識や、システム制御、並びに顧客とのインターフェースに係るフロントエンドソフトウェアについての知識・技能を活用いただきます。 ※すべての必要知識・技能を保有していなくても、自ら学び吸収する意欲がある方は歓迎いたします。

    会社特徴

    ★ムラタしか作れない製品も多数!セラミックス技術を核に
                     グローバルに製品を供給する電子部品メーカー★
    ■あらゆる要素技術のノウハウを自社内に蓄積する独自の一貫生産体制の下で、製品開発を行なっております。総売上高の40%近くが新製品であり時代の最先端を行くムラタのものづくりを支えております。
    ■ヨーロッパ、アジアなど世界各国に拠点があり、90%超が海外市場での売上げです。また、パソコン、家電製品、自動車、携帯電話やロボットなど、あらゆる業種でムラタの電子部品は使われており、世界市場において圧倒的なシェアを誇っています。
    ■自己資本比率は約70%と非常に安定した財務基盤を持つ優良企業です。
    ■全従業員のうち約30%(管理職も同様)がキャリア入社者です。キャリア入社者の方も大学・大学院の卒業年度をもとに、原則として各卒業年度毎に採用した新入社員と同等に格付されます。そのためキャリア入社者が不利になるようなことはありません。
    ■自己都合退職率は2%弱程度と定着率は非常に高く、長く継続的にキャリアを積む事が出来る働きやすい環境です。

    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号【京都本社】
    神奈川県2021年夏ごろよりみなとみらいイノベーションセンター(神奈川県横浜市)に部門ごと移転予定です。

    担当者のコメント

    ★ムラタしか作れない製品も多数! セラミックス技術を核にグローバルに製品を供給する電子部品メーカー!
  • 株式会社村田製作所
    電源システムのハードウェア及びソフトウェアのの設計・評価

    年収
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■携わる商品:主にデータセンタで使用されるICT機器の電源(インバータ、コンバータ)、蓄電池、制御装置等、並びにこれらを統合した電源システムの設計・開発・評価業務に携わっていただきます。
    ■職務内容:
    【概要】■対象商品の設計・評価業務を行っていただきます。■適性や希望に基づき、電源や蓄電池といった個別の製品に関わっていただくこともあれば、これら個別の機器を統合した電源システムに関わっていただくこともあります。
    【詳細】■個別製品の設計では、電気回路設計(アナログ回路設計)が中心となる一方で、これを制御する組込ファームウェアについての知識・技能が生かして設計を行っていただきます。■また、電源システムとしての設計では、データセンタ等の産業施設における給配電系についての知識や、システム制御、並びに顧客とのインターフェースに係るフロントエンドソフトウェアについての知識・技能を活用いただきます。 ※すべての必要知識・技能を保有していなくても、自ら学び吸収する意欲がある方は歓迎いたします。

    会社特徴

    ★ムラタしか作れない製品も多数!セラミックス技術を核に
                     グローバルに製品を供給する電子部品メーカー★
    ■あらゆる要素技術のノウハウを自社内に蓄積する独自の一貫生産体制の下で、製品開発を行なっております。総売上高の40%近くが新製品であり時代の最先端を行くムラタのものづくりを支えております。
    ■ヨーロッパ、アジアなど世界各国に拠点があり、90%超が海外市場での売上げです。また、パソコン、家電製品、自動車、携帯電話やロボットなど、あらゆる業種でムラタの電子部品は使われており、世界市場において圧倒的なシェアを誇っています。
    ■自己資本比率は約70%と非常に安定した財務基盤を持つ優良企業です。
    ■全従業員のうち約30%(管理職も同様)がキャリア入社者です。キャリア入社者の方も大学・大学院の卒業年度をもとに、原則として各卒業年度毎に採用した新入社員と同等に格付されます。そのためキャリア入社者が不利になるようなことはありません。
    ■自己都合退職率は2%弱程度と定着率は非常に高く、長く継続的にキャリアを積む事が出来る働きやすい環境です。

    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号【京都本社】
    神奈川県2021年夏ごろよりみなとみらいイノベーションセンター(神奈川県横浜市)に部門ごと移転予定です。

    担当者のコメント

    ★ムラタしか作れない製品も多数! セラミックス技術を核にグローバルに製品を供給する電子部品メーカー!
  • 株式会社ワコー技研
    【製造スタッフ/未経験歓迎】※転勤無し/日勤/土日休

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【サーボモータ】
    ■組み立て作業
    ■部品検査
    ■巻線
    ■着磁
    ■ギア組み立て
    ■完成品検査
    ■修理等
    【サーボドライバ、インバータ、コントローラ等】
    ■プリント基板の組立・半田付・配線・検査等の作業
    ■プリント基板の半田付
    ■プリント基板の配線
    ■プリント基板の検査等
    【配属部署】
    40名程度

    会社特徴

    ”動かす”ことにこだわり続けるモータ制御機器・パワエレ機器の専門企業
    【当社の強み】
    ■創業以来培ってきたパワーエレクトロニクス技術、モータ技術、制御技術を駆使し、カタログ品ベースの仕様変更はもちろんのこと、特殊品や専用機、受託開発、OEM供給まで様々なお客様のニーズに対応しています。■上記3つの技術を合わせ持つことにより、クライアントのニーズに包括的に答える事が出来、さらに大手企業では対応しきれない細かなニーズに、柔軟且つスピーディーに対応する事が出来ます。そのためリピート率が非常に高く、たくさんのクライアンにご満足を頂いております。
    ■例えば街の踏切や風力発電機、原発調査に使われる機器等、私たちの生活に欠かせない分野でのニーズも多く、今後はインフラ分野での事業拡大を目指しています。
    【社風】
    ■会社がエンジニアを信用しているからこそ、自由な裁量でのびのびと設計に打ち込む事ができます。
    ■社員の皆様は一人で黙々と仕事に取り組むのではなく、チームで意見を出し合い助け合いながら和気あいあいと仕事に取り組んでいる雰囲気です。
    ■本社4階に食堂が備わっています。

    勤務地

    神奈川県横浜市鶴見区末広町1-1-50(末広ファクトリーパーク内)

    担当者のコメント

    【土日休み/年休125日/転勤無し/横浜市勤務/日勤/残業少/安定経営】
  • 高周波熱錬株式会社
    FAE(工業用電源製造)平塚市 Confidential

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の平塚工場にて、FAE(機械製造)をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■製造およびエンジニアリング
    ■装置製造、据付、テスト、メンテナンス、調整(お客様への設置対応)
    ■顧客対応(仕様打合せ、導入、修理、改造等)

    会社特徴

    ネツレンは、1946年(昭和21年)、わが国で初めてIH(Induction Heating=誘導加熱)技術の事業化・工業化に成功致しました。
     このIH技術は、クリーンな電気を熱源とする地球環境にやさしい無公害(Ecological)・省資源(Economical)のダブル・エコ(Double Eco)の技術であります。
     ネツレンはそのパイオニアとして、創業以来蓄積されたIHに関するノウハウと、高い技術・開発力を基盤に、熱処理受託加工に加え、オリジナリティーの高い製品を開発し、あらゆる産業に変革と貢献をもたらしてまいりました。
     当社は、「顧客・取引先・株主・社会・従業員との調和および共生を通じた企業価値の向上」を図るため、将来に向けて凛とした存在感のある会社であり続けることを目指し、「技術のネツレン」という創業の原点に立ち返り、これからの時代に、より一層、社会のお役に立つよう、たゆまぬ努力を続けてまいりたいと思います。

    勤務地

    神奈川県平塚市田村7-4-10 バス停「駒返橋」から5分

    担当者のコメント

    創業以来蓄積されたIHに関するノウハウと、高い技術・開発力を基盤に、熱処理受託加工に加え、オリジナリティーの高い製品を開発しています   -- あなたの経験や知識がFAE(機械製造)としてに活かせます --
  • スズキ株式会社
    EV用制御ソフトウェアの開発 【先行開発】《浜松》

    年収
    350万円~※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■EV向けコンポーネント先行開発
    ■制御ソフトウェア開発
    [転職者メッセージ]
    スズキに入社して以来、チャレンジングな場面に多々遭遇しました。その度に所属するチームをはじめ、車両開発で関係のある部署の方々の幅広いアドバイスや支援を受けることで解決の糸口がつかめ、社内全体のチームワークの力を強く感じとれることが、しばしばありました。私は光・電磁気の関連業務を経て、現在EV関連の技術開発を担当しています。業務では他メーカの既存の製品・考え方にこだわらず、提案を積極的に進められる環境とメンバーに恵まれたことに大変満足しています。
    近年、車両技術において特に地球環境性能の向上が強く望まれています。
    我々とともに、世界に誇れるEV先端技術を開発していただける方を心からお待ちしています。

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区桜並木2-1(横浜研究室)
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    EV(電動車両・電動二輪車等)の開発【先行開発】【浜松】

    年収
    350万円~※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■EV車両開発
    ■EV用部品開発および性能評価
    ■車両用電力分配適合実験
    [転職者メッセージ]
    私は自動車用電装品メーカーから転職しました。自動車メーカーはさまざまな技術分野の集合体ですので、スズキに入社して、以前の会社で培ってきたキャリアを十分に発揮できる仕事に従事することができました。スズキの魅力は、他社に比べて自分の裁量で物事を判断し、決定できる範囲が比較的広いということです。もちろんその分、大変なこともありますが、それ以上にやりがいや達成感があると思います。
    [職場よりメッセージ]
    当社はガソリンエンジンの燃費向上や代替燃料化に努力する一方、電動化の推進もおこなっています。当社のガソリンエンジンを搭載する四輪、二輪、船外機などの全ての製品群で、EV化の開発が必要な状況であり、より多くのパワーエレクトロニクス経験者を求めています。スズキで次世代環境製品の開発に携わり、世界の人々に喜んでいただける商品を生み出してみませんか。

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
    神奈川県横浜市都筑区桜並木2-1(横浜研究所)

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • 仕事内容

    メーカー側の担当として、システム電源装置の製品出荷後の設置工事及びオーバーホール作業、現場での調整試験から切替作業に至るまで、工事指揮者及び作業責任者として従事いただきます。

  • 仕事内容

    組込ソフトウェア開発技術者として「MBD技術者」、「モータ インバータ技術者」、「アーキテクト候補技術者」のいずれかのポジションでのオファーとなります。※ご経験に応じて

    下記何れかのソフトウェア開発の担当職に就いて頂きます
    ・車載電装品ソフトウェア開発
    ・EV関連(電源システム、電池システム)ソフトウェア開発
    ・先進運転支援システム(ADAS)、自動運転(AD)のソフトウェア開発

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    電気電子設計開発技術職

    年収
    400万円~1400万円
    勤務地
    神奈川県
    • 未経験可
    仕事内容

    大手メーカーの研究所や開発拠点で、基礎研究や要素技術開発を含む、電気電子開発業務を担当していただきます。
    ■次世代の自動車の設計開発
    ■要素技術開発・自動運転車両の構想検討・FCV,EV,PHEV車の開発
    ■高効率エンジンや高電圧バッテリーの研究
    ■高効率モーター、インバーターの開発
    ■自動給電システムや水素ステーションなどのインフラ設備開発
    ■次世代半導体製造装置の設計開発
    ■防振設備、空調設備、温度制御部、光学制御部、搬送部等の設計開発

  • 株式会社テクノプロ (テクノプロ・デザイン社)
    電子・電気エンジニア【東京・神奈川案件多数/勤務地最大考慮

    年収
    370万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※選考・勤務地は将来含めて通える場所を用意
    (★業界最大手だからこそ案件も豊富にございます。あなたのご希望に合わせ、通える範囲での案件を紹介いたします。)
    ご経験に合わせて、電気系エンジニアとして大手メーカーで回路設計やプロジェクト管理に従事して頂きます。
    【プロジェクト例(ほんの一例です)】
    ・航空/宇宙機向けマイクロ派モジュールの回路設計
    ・エアコン向けモーター駆動インバーター回路設計
    ・IoT機器向けセンサ/アクチュエーター回路設計
    ・電動工具のバッテリ重電制御回路設計
    ・HV/EV向けモーターインバーター回路設計
    ・医療機器向け高周波/アンプ/電源搭載回路設計
    ・太陽光発電システム向けインバーター制御回路設計 等
    【テクノプロ・デザイン社とは?】
    ★業界最大手で安定★
    日本を代表する大手メーカーをはじめとした、800社以上との取引がございます。
    業界最大手だからこそ顧客層も自動車、機械、電気・電子、制御ソフト、半導体、プラントと幅広い客先のため、景気の波に左右されにくく、安定感があります。
    ★最先端技術に携われる★
    IoTなど、多くの企業と協業しており、最先端技術に携わることができます。また、一つの仕事に取り組むこともできますが、いろいろな案件があるためスキルをさらに磨くことも可能です。
    ★スキルに合わせた派遣★
    ご本人のスキルに合わせて配属するので、能力を活かしきれないような配属は一切ありません!また支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアできる体制を整えています。
    ★充実した研修制度★
    グループの研修施設は全国に64か所あり、年間26,000名が研修を受講しております。

    会社特徴

    ~時間外は1分単位、60歳以上も延長雇用、退職金有、幅広い業界が顧客、だから「安心感」抜群~
    【エンジニアとして全うしたい方/働きたい場所でしたい仕事を】 ◆全国40拠点◆プロジェクト多数◆
        ★業界1位だからこそ、幅広い業界がお客様だからこそ、だからこその安心感を★
      ★★「エンジニアの価値を上げたい」「より上流へ」「単独派遣を減らしユニット化へ」★★
    ◆◆日本を代表する大手メーカーをはじめとした800社以上との取引有◆◆
    勤務地、業務アサインも“エンジニアファースト” 請負/共同研究/協業/PMなど様々な活躍が可能です。
    《チーム化》お客様の敷地内に設置した事業所で請負開発を行っております。
    《受託開発》最も効率的なプロジェクトチームを編成、個別に立上げた事業所や受託開発センターで開発
    《上流案件多数》案件のうち、上流工程が69%!!
    【エンジニアの成長が会社の成長】
    ・グループ研修施設は全国に64ヶ所あり、年間26,050名が研修を受講しております。
    ・勤務先で孤独になることがないよう、支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアする体制
    【安心・安全な就業環境】
    “有給休暇消化率75.2%”で過度な残業はありません! ワークライフバランス◎
    ◆各種手当・残業時間(月45時間以内)大手メーカーと変わりない待遇
    ◆定年後本人希望で就業可能!(定年退職者増加、延長雇用)

    勤務地

    東京都U/Iターンご希望の方もご相談下さい。
    神奈川県U/Iターンご希望の方もご相談下さい。

    担当者のコメント

    【エンジニア数業界最大手】【東証1部上場】【離職率6.36%】【育休復職率92%以上】【稼働率95%】【上流工程が7割】
    ~プロとして技術を磨くエンジニアのための会社です~ ★40代・50代のご経験豊富な方の入社実績多数・活躍中★
  • オムロンエキスパートリンク株式会社
    電気・電子設計エンジニア【神奈川/オムロングループ】

    年収
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ~オムロン・オムロングループを中心とした事業所にてFA・医療機器・自動車関連機器の電気回路設計及び制御設計をご担当していただく予定です~
    【具体的には】
    ■太陽光発電機器のインバーター開発
    ■車載電装用機器の回路設計
    ■大手制御機器メーカーの高周波回路設計や電源回路設計
    ■PLC/ドライブ機器ユニット開発におけるマイコン周辺回路設計
    ■電動歯ブラシ・ハンディマッサージャー等、健康医療機器のデジタル・アナログ回路設計
    ※ご経験およびご希望に合わせて担当業務を決定致します。(外部企業の場合も有)
     主に大手製造メーカーに常駐して頂き、業務を行っていただきます。

    会社特徴

    【オムロンエキスパートリンクについて】
    同社は、国内におけるオムロングループの人事・総務・理財機能を集約した「オムロン エキスパートリンク株式会社(以下:OLI)」を、2018年4月1日に設立します。同社設立により2020年度をゴールとする中期経営計画「VG2.0」で目指す、売上高1兆円、営業利益1000億円の達成をはじめ、更なる事業成長に向けた基盤構築を目指します。
    更なる事業成長に向けた基盤構築には事業規模拡大によって増加した拠点・グループ会社の経営資源を集約し、全体最適でのリスクマネジメントおよびバックオフィス機能を最大限に活用することが不可欠となってきています。これらの課題を解決するため、OLIは、国内のオムロングループ30数社各社に分散している人事・総務・理財の高度な専門性をもった人財と機能を集約し、ガバナンスの強化と運営効率の向上を実現します。
    【オムロンエキスパートリンクの強み】
    オムロンエキスパートリンクは、オムロン株式会社100%出資の総合人材サービス会社の為、就業先はオムロングループをはじめとして、大手優良企業が多数あります。
    【オムロンエキスパートリンクのおすすめポイント】
    スタッフの皆様に安心して就業していただけるように、福利厚生サービスが充実しております。

    勤務地

    神奈川県※採用決定後勤務地が決定します

    担当者のコメント

    ★☆★オムロン株式会社100%出資★☆★
       ~就業先がオムロングループはじめ大手優良企業が多数~
  • パーソルR&D株式会社
    乗用車の機械設計・開発業務【神奈川県厚木市勤務】※経験者

    年収
    350万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    NXを使用した機械設計業務
    ■ボデー系
    ・内外装の計画、設計業務(ドアミラー)※新車ドア開発業務
    ・車体、ドア、エアコン/プラットフォーム、フレームの設計、計画業務
    ・外装部品(ランプ、ワイパー、ミラー、バンパー)の設計検討業務
    ■エンジン系
    ・エンジンン構造部品の設計・開発
    ・エンジンマウント部品設計・開発(担当部品に関わる計画立案、手配業務)
    ・ガソリンエンジン部品設計
    ・エンジン開発のプロジェクト運営
    ■その他
    ・EV、HEV用充電子運電圧部品設計
    ・モータ、インバータの開発、仕様設計
    ・車載ディスプレイの設計・開発
    【所属部署】関東開発本部

    会社特徴

    ≪メーカー系開発子会社としての歴史 ~東証一部・パーソルホールディングス内の中核企業~≫
    2017年4月に自動車メーカー:スウェーデンに本拠を構える自動車メーカーVOLVOの系列会社だった「DRD」と、独立系設計専門会社だった「日本テクシード」とが一つとなり「パーソルR&D」が誕生。また、2018年4月からは国内大手電機メーカーの系列会社を子会社化。上流工程の設計開発・実験に特化した「技術専門企業」です。
    【パーソルR&Dの特徴】
    ■売上比率の65%が請負にのぼり、独立系OS企業の中では『請負事業を柱とする企業』であり、設計~開発~実験まで、ワンストップで請け負うことが出来ます。また、2名以上での客先配属比率は99%。社員の雇用を最重要視する社風があり、社員の定着率は91%です。
    ■地域に腰を据えて長期的に働ける環境が魅力
    取引先内シェアを高める事業戦略により、数年でプロジェクトが変わる場合も同じ企業で勤務できる可能性が高く腰を据えて働ける環境があります。特定領域の専門性を高めることも可能です。
    ■スキルに応じた研修も充実 ~年間500を超える研修講座~
    同社は研修費用に年間約5億円を投資。資格取得奨励制度対象は約60資格。入社後導入研修からスキルチェック、スキルに応じた基礎研修や応用研修、配属後のOJTまでしっかりサポートします。

    勤務地

    神奈川県厚木市

    担当者のコメント

    ★売上高4000億円の東証1部テンプグループの安定性★自動車開発が95%以上★完成車メーカーでの仕事が中心★
          ★複数名配属の安心★転勤率は2%と低く、長く腰を据えられる環境/研修制度充実だから成長できる★
  • パーソルR&D株式会社
    【未経験者歓迎】電気回路設計 ※東京・神奈川勤務

    年収
    350万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手部品メーカーにて回路設計(アナログ・デジタル)の開発に携わります。
    顧客との仕様の調整、プロジェクト管理、設計、実験など幅広い活躍の場があります。
    ■プロジェクト例:(自動車関連プロジェクト)
    ・制御製品の仕様検討(部品メーカーへの指示出し)
    ・エンジンECUのハード設計 ・安全制御系システム制御設計
    ・スマートキー制御ハード設計 ・ボディー系ECUのハード設計
    ・ハイブリッド用インバーター、コンバーターの開発
    ・コンバーターの評価業務
    【配属先】①神奈川県(横浜市、厚木市) ②東京都日野市
    ※選考時に希望を確認させていただきます。
    未経験者の配属につきましては、研修時に面談を実施し本人のキャリアパスに沿って決定します。またOJT環境など設計者として成長を考え配属先を決定します。
    【研修内容】 期間:1~2か月間
    入社後スキル確認を実施し、個々のスキルに合わせてカリキュラムを作成し実施します。

    会社特徴

    ≪メーカー系開発子会社としての歴史 ~東証一部・パーソルホールディングス内の中核企業~≫
    2017年4月に自動車メーカー:スウェーデンに本拠を構える自動車メーカーVOLVOの系列会社だった「DRD」と、独立系設計専門会社だった「日本テクシード」とが一つとなり「パーソルR&D」が誕生。また、2018年4月からは国内大手電機メーカーの系列会社を子会社化。上流工程の設計開発・実験に特化した「技術専門企業」です。
    【パーソルR&Dの特徴】
    ■売上比率の65%が請負にのぼり、独立系OS企業の中では『請負事業を柱とする企業』であり、設計~開発~実験まで、ワンストップで請け負うことが出来ます。また、2名以上での客先配属比率は99%。社員の雇用を最重要視する社風があり、社員の定着率は91%です。
    ■地域に腰を据えて長期的に働ける環境が魅力
    取引先内シェアを高める事業戦略により、数年でプロジェクトが変わる場合も同じ企業で勤務できる可能性が高く腰を据えて働ける環境があります。特定領域の専門性を高めることも可能です。
    ■スキルに応じた研修も充実 ~年間500を超える研修講座~
    同社は研修費用に年間約5億円を投資。資格取得奨励制度対象は約60資格。入社後導入研修からスキルチェック、スキルに応じた基礎研修や応用研修、配属後のOJTまでしっかりサポートします。

    勤務地

    神奈川県横浜市、厚木市
    東京都日野市

    担当者のコメント

    ★売上高4000億円の東証1部PERSOLグループの安定性★自動車開発が95%以上★完成車メーカーでの仕事が中心★
          ★複数名配属の安心★転勤率は2%と低く、長く腰を据えられる環境/研修制度充実だから成長できる★
  • パーソルパナソニック HRパートナーズ株式会社 エクセルテクノロジーカンパニー
    【ソフト設計開発】※東京・神奈川・埼玉※

    年収
    336万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◆ご希望、適正にあわせて、ご担当いただく業務を決定いたします。
    【職務内容例】
    ■組込みソフトウェアの設計、製造、評価
    ■仕様検討、基本設計、詳細設計、コーディング、テスト・評価までの一連の業務 など
    【具体的には】 ※パナソニック社での勤務を予定しております。
    ・ロボット掃除機の設計開発
    ・電子レンジのGUI組み込みソフト設計
    ・インバータユニット組み込み設計
    ・音声信号、画像処理
    ・PLCソフト開発
    ・医療機器ソフト開発 など

    会社特徴

    ◆パナソニックグループの中での商品開発に特化した技術・開発専門の会社として設立し、パナソニックグループの技術革新を支えるキーカンパニーとして着実に成長を遂げています。テクノロジーアウトソーシング会社として、設計開発の受託事業を拡大し、パナソニックグループに限らず、多くの外部企業とパートナーシップを構築しています。
    【生涯エンジニアとして成長できる環境があります!】
    ■電気・電子回路設計、機構・外装設計、組込み制御ソフト開発に強く、製品開発のコア技術開発を担うことが多く、比較的長く安定して勤務いただけます。
    ■専門技術研修が多数、パナソニックの研修施設も利用できます
    ■40代・50代の方でも開発の一線で働くことができます。リーマンショックの際にも雇用調整は行わず成長を続けています。
    ■明確な評価基準をもって、人材育成と、能力の活用を図るために多面的に査定し、スキルアップに応じて昇給・賞与を決定します。
    ■稼働率:約99%、離職率:約5%、年休取得率:約80%、平均残業時間:20時間、年間休日125日と長期的に就業頂ける環境です

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-9

    担当者のコメント

    ★本人転勤希望を除いた関東圏外転勤実績ゼロ★パナソニックグループ業務が7割★離職率3%の従業員満足度★パナソニックの最先端の上流に関わることができる貴重な企業です★月平均残業25時間★
  • パーソルR&D株式会社
    電気回路設計 ※東京・神奈川勤務

    年収
    380万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手部品メーカーにて回路設計(アナログ・デジタル)の開発に携わります。
    顧客との仕様の調整、プロジェクト管理、設計、実験など幅広い活躍の場があります。
    ■プロジェクト例:(自動車関連プロジェクト)
    ・制御製品の仕様検討(部品メーカーへの指示出し)
    ・エンジンECUのハード設計 ・安全制御系システム制御設計
    ・スマートキー制御ハード設計 ・ボディー系ECUのハード設計
    ・ハイブリッド用インバーター、コンバーターの開発
    ・コンバーターの評価業務
    【配属先】①神奈川県(横浜市、厚木市) ②東京都日野市
    ※選考時に希望を確認させていただきます。

    会社特徴

    ≪メーカー系開発子会社としての歴史 ~東証一部・パーソルホールディングス内の中核企業~≫
    2017年4月に自動車メーカー:スウェーデンに本拠を構える自動車メーカーVOLVOの系列会社だった「DRD」と、独立系設計専門会社だった「日本テクシード」とが一つとなり「パーソルR&D」が誕生。また、2018年4月からは国内大手電機メーカーの系列会社を子会社化。上流工程の設計開発・実験に特化した「技術専門企業」です。
    【パーソルR&Dの特徴】
    ■売上比率の65%が請負にのぼり、独立系OS企業の中では『請負事業を柱とする企業』であり、設計~開発~実験まで、ワンストップで請け負うことが出来ます。また、2名以上での客先配属比率は99%。社員の雇用を最重要視する社風があり、社員の定着率は91%です。
    ■地域に腰を据えて長期的に働ける環境が魅力
    取引先内シェアを高める事業戦略により、数年でプロジェクトが変わる場合も同じ企業で勤務できる可能性が高く腰を据えて働ける環境があります。特定領域の専門性を高めることも可能です。
    ■スキルに応じた研修も充実 ~年間500を超える研修講座~
    同社は研修費用に年間約5億円を投資。資格取得奨励制度対象は約60資格。入社後導入研修からスキルチェック、スキルに応じた基礎研修や応用研修、配属後のOJTまでしっかりサポートします。

    勤務地

    神奈川県横浜市、厚木市
    東京都日野市

    担当者のコメント

    ★売上高4000億円の東証1部PERSOLグループの安定性★自動車開発が95%以上★完成車メーカーでの仕事が中心★
          ★複数名配属の安心★転勤率は2%と低く、長く腰を据えられる環境/研修制度充実だから成長できる★
  • パーソルパナソニック HRパートナーズ株式会社 エクセルテクノロジーカンパニー
    新横浜勤務【請負開発/車載ECU開発】クルマの最先端開発技術

    年収
    336万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自動車開発で、もはや常識となっているモデルベース開発。仮想空間での
    設計、検証を行い、開発の効率化を実現させる革新的な開発手法として、
    経済産業省もその普及を促進し、産業競争力を底上げさせようと動き
    出しています。
    クルマ好きなら聞いたことがあるかと思いますが、まだま
    だ世の中の認知度は低い中、当カンパニーでは2010年から本格導入し、エ
    ネルギーマネジメント、自動走行システム、駆動インバータ制御などの分
    野において多くの実績を積み上げて参りました。その実績に裏付けされた
    技術力の高さから、引き合いを多く頂き、事業が急速拡大しています。

    会社特徴

    ◆パナソニックグループの中での商品開発に特化した技術・開発専門の会社として設立し、パナソニックグループの技術革新を支えるキーカンパニーとして着実に成長を遂げています。テクノロジーアウトソーシング会社として、設計開発の受託事業を拡大し、パナソニックグループに限らず、多くの外部企業とパートナーシップを構築しています。
    【生涯エンジニアとして成長できる環境があります!】
    ■電気・電子回路設計、機構・外装設計、組込み制御ソフト開発に強く、製品開発のコア技術開発を担うことが多く、比較的長く安定して勤務いただけます。
    ■専門技術研修が多数、パナソニックの研修施設も利用できます
    ■40代・50代の方でも開発の一線で働くことができます。リーマンショックの際にも雇用調整は行わず成長を続けています。
    ■明確な評価基準をもって、人材育成と、能力の活用を図るために多面的に査定し、スキルアップに応じて昇給・賞与を決定します。
    ■稼働率:約99%、離職率:約5%、年休取得率:約80%、平均残業時間:20時間、年間休日125日と長期的に就業頂ける環境です

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-9 新横浜金子ビル6階

    担当者のコメント

    ★本人転勤希望を除いた関東圏外転勤実績ゼロ★パナソニックグループ業務が7割★離職率3%の従業員満足度★パナソニックの最先端の上流に関わることができる貴重な企業です★月平均残業25時間★
  • 社名非公開(電気・電子・半導体メーカー)
    回路設計

    年収
    368万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    仕事内容

    同社の電源機器の回路設計を担当いただきます。
    【具体的に】
    ■電源機器の設計開発
    ■自動車用途のインバータ、エミュレータ等の設計
    ※同社各製品のアナログ回路設計・デジタル回路設計・ノイズ対策設計・熱対策設計などを担当いただきます。
    アナログ、デジタルなどずべてをお任せするのではなく、ご本人の適性、希望を加味してアナログ担当、デジタル担当と分けています。
    【魅力】
    EVの需要の高まりで同社のニーズも高まっています。エネルギー関連の市場の拡大が見込まれ、そこに電源機器のシュミレーション分野で需要をさらに拡げていく狙いがございます。お客様としては自動車業界が多くなっております。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・SV・エリアマネージャー(32歳・男性)

模擬面接が非常に役に立ちました。

関連の求人を探す

勤務地を変える

経験・スキルを変える

営業

企画・人事・総務・経理・事務

ビジネス全般

システム開発言語

システム開発環境

システム開発経験・領域

開発経験・領域

Web制作・マーケティング

制作・クリエイティブ

電気・電子・機械・化学技術

メディカル・バイオ・食品技術

コンサルティング・金融

流通・販売・サービス

不動産・土木・建設