スマートフォン版はこちら

神奈川県のインバータ・電源装置のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県のインバータ・電源装置の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人26件中 1~20件を表示

  • 日産自動車株式会社
    全固体電池含めた将来EV向けバッテリー研究開発(セル開発)

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    拡大する電動車市場に向けた、将来の車載用バッテリーセルの研究開発を行っています。
    【お任せする業務】
    車両性能を達成するための全固体電池の提案および実証、
    具体的には、全固体電池に関して以下いずれかをご担当いただきます。
    ■材料開発
    ■プロセス開発
    ■セル設計
    ■上記技術のインテグレーション(複合領域)
    【職場環境】
    車載電池の研究は、単に材料だけではなく、車載ならではの構造やシステム、さらにはその製造方法にまで踏み込んだ検討が必要なため、材料、プロセス、セル設計等、上流側のものづくりメンバーに加えて、バッテリーパックや車両システムといったユーザー視点を持つ幅広い技術領域のメンバーによって、一気通貫での研究開発を進めています。また、海外ラボや大学との連携も数多くあり、グローバルかつ最先端の研究環境を提供しています。
    【ゼロエミッションの主役になれる】
    電池はゼロエミッション車の性能を決めるキーコンポーネントであるため、ご自身が将来ゼロエミッション車の価値を生み出す主役であり、けん引役になれます。また、電池単体の機能・性能開発はもちろん、モーター、インバーター、更にはプラットフォームといった様々な関連部署と連携するため、自動車OEMとして幅広い経験を積めることがこの仕事の魅力です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横須賀市夏島町1番地 追浜総合研究所

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    次世代電動パワートレイン開発マネージャ

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動車向け次世代電動パワートレインの先行開発および車両適用開発:モータ駆動用インバータの開発において、サプライヤとの協業により、パワーエレクトロニクス技術で電動車のコストパフォーマンスおよび魅力向上を支えます。
    適性および経験に応じて、下記のいずれか、または複数の職務をマネジメントして頂きます。
    ■回路設計および電子/電気部品の選定 (パワー半導体モジュールおよび駆動回路、マイコン応用制御回路、平滑コンデンサ、電流センサ 等)
    ■構造設計 (部品レイアウト、水冷ジャケット、バスバー、コネクタ、組立生産性 等)
    ■上記各構成要素の組み合わせによるシステムおよび性能設計(インバータ出力性能、 フェールセーフ、放熱・耐熱、 ノイズ対策、耐振動対策、 等)
    <求人の魅力>
    電動車のモータ・インバータは未だ技術的に未成熟であり、更なる技術革新が見込まれます。その開発を通して新たな技術へのチャレンジが可能です。
    また電動車拡大期において自身の成果が世界中で走る姿は何物にも代えがたい喜びです。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    次世代電動パワートレインハードウェア開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■以下のいずれかもしくは複数の業務を担当頂きます。
    ・電動車向けインバーターに用いる、電気電子回路の設計(ロジック設計、PCB設計)、及び必要な電子部品選定業務
    ・電動車向けインバーターに用いる、パワエレコンポーネント(パワーモジュール、平滑コンデンサ、電流センサなど)の選定、及び適用設計業務
    ・電子部品の組み合わせによって生じる、システムの性能設計業務(FMEA、FTA、EMC、フェールセーフ、熱性能など)、及びそれに必要な検証実験業務
    ・量産に向けた、EMS、各部品サプライヤとのテクニカルディスカッションを交えた交渉業務
    【部署(グループ)紹介】
    配属予定グループでは電動パワートレインに採用される、インバーターのハードウェア開発及び、車両適用に向けたシステムの性能設計を担当しています。これまで、日産のEV/e-POWERに搭載されている、インバーターを100%内製で開発・供給してきた実績をベースに、今後更なる、拡大に向け、新技術を搭載したインバーターの開発を進めている段階です。具体的には、インバーターに使用されている電子コンポーネント(パワーモジュール、平滑コンデンサ、電流センサ、等)の部品設計、及びそれらを組み合わせて使用する際に必要となる、電気電子回路(駆動回路、マイコン制御回路、など)の設計・評価を担います。また、これらの部品の組み合わせによって生じる様々な技術課題(EMC、熱性能、フェールセーフ、モータ制御など)や、量産に向けた、EMSサプライヤとの技術折衝など、幅広い業務領域を経験できます。
    【求人の魅力】
    パワーエレクトロニクスの分野でも、電動車向けのインバーター・モーターは未だ成熟した分野ではありません。その為、様々な技術課題や、新技術に触れる機会を得る事が出来ます。また、CASEと呼ばれる、自動車業界全体の変革期において、その中心となる電動車のコア技術である、電動パワートレインの開発に関われる環境がここにはあります。世界中のユーザーがワクワクするような、電動モビリティ開発し、その楽しさを届けましょう!

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    電動車の車両熱マネージメントのシステム技術開発エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エンジンや電動パワートレイン (モーター、インバーター、バッテリー等) の性能を最大限に活かすためのサーマルマネージメントシステム先行開発。
    【具体的には】
    ■サーマルマネージメントシステムのアイデアクリエーションからシステム提案及びシステム開発までをリードするエンジニアリング業務
    ■上記をサポートするサーマルシミュレーション(モデル構築)
    ■上記を実証するパワートレイン及ぶ車両実験計画
    ■各節目におけるデザインレビューの準備及びプレゼンテーション
    【求人の魅力】
    ■急激な変化が求められる自動車技術開発において、サーマルマネージメントは、あらゆる技術領域に必要かつ重要な要素技術である。
    ■成熟産業においても技術革新が進む領域であり、世界初の技術開発にチャレンジすることが出来る。
    ■対応する技術領域が広いことから、多くの技術領域の知識を吸収することが出来る。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    将来電動パワートレイン/エレクトロニクス研究

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・将来の電動パワートレインやオンボード/オフボードエレクトロニクスの研究
    -電動車(EV, ePower等)用のインバータ/充電器などのパワーエレクトロニクスシステム
    -将来エレクトロニクスの基盤技術/クルマ応用技術の研究(パワー半導体、回路、制御、熱及びノイズ抑制等)
    【具体的には】
    ・価値創出に向けた将来の電動パワートレインやオンボード/オフボードエレクトロニクスのコンセプトつくりから差別化技術の創出、実現に取り組む
    -解析や実験など開発環境を活用したモノでの検討
    -世界の知を活用した新技術の活用・応用
    -クルマへの適用を想定した実機検証
    【求人の魅力】
    ・日産LEAFに代表されるEVリーダーシップに貢献する電動パワートレインの研究に携わることができる。
    ・半導体を試作するクリーンルームを含め、次世代のパワーエレクトロニクス研究に必要な解析・試作・実験環境を活用できる。
    ・将来型のインバータやコンバータなどのクルマにおけるパワエレシステムのコンセプトつくりから、将来コンポーネントに必要なパワー半導体や実装技術、回路技術、システム化技術などの要素技術の構築まで、専門技術を軸足とした自由な発想・創意工夫による新たな価値創出と具現化をすすめることができる。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横須賀市夏島町1

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 三菱重工業株式会社
    【横浜・名古屋】駆動システム電動化のための各種技術開発

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■これまで、油圧やエンジンで構成していた各種駆動システムの電化を目指した研究開発業務。
    ■アイディア創出からコンセプト設計、技術課題に対する研究開発、実機検証まで幅広く担当頂きます。
    ■パワーエレクトロニクスの進展に伴い、発電機やモーター・インバータ等の領域で大きな技術革新進行中。かつて蒸気機関車が電車や気動車に置き換わったようなイノベーションが、航空分野や輸送機器、産業機械分野など、同社事業領域においてもが起きつつあります。
    ■この変革に備えた研究、技術開発を、事業企画部門とも協力しつつ進めて頂く、同社の将来を担う重要ポジションです。

    会社特徴

    ☆総合重機トップ企業☆原動機を始め、原子力・航空宇宙・防衛・産業機械で圧倒的な技術力を保有☆…陸・海・空…社会インフラ…エネルギーマネジメント…多彩な製品技術を「プラス」して生まれる トータル・ソリューションが強みです!!
    ■三菱重工は、生活に密着したエアコンから、発電プラントなどの社会インフラ、LNG輸送船、豪華客船、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、世界中の人々の生活を支え、産業活動の基盤となる様々な製品を提供しています。
    ■国産初の小型ジェット旅客機MRJ、エネルギ・環境・原子力といった分野を主にして今後も同社の存在感が増していくはずです。海外事業の拡大、エネルギー・環境、航空宇宙事業で世界のリーディングカンパニーを実現を目指しています。
    ■三菱重工はGTCCプラント(ガスタービンコンバインドサイクル発電)の開発、設計、製作から工事、試運転、アフターサービスに至るまでのすべてを自主技術で行える、国内唯一の企業です。※高い排ガスエネルギーを有する高効率ガスタービンと排ガスボイラ、蒸気タービンを組み合わせたプラントであり、高いプラント効率を達成することが可能です。従来火力プラントと比較して、相対値で約20%高いプラント効率を達成することができます。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目3番地1号
    愛知県名古屋市港区大江町10番地総合研究所 大江地区

    担当者のコメント

    日本を代表する重電メーカー!幅広い分野でグローバルに事業展開!!
  • 仕事内容

    組込ソフトウェア開発技術者として「MBD技術者」、「モータ インバータ技術者」、「アーキテクト候補技術者」のいずれかのポジションでのオファーとなります。※ご経験に応じて

    下記何れかのソフトウェア開発の担当職に就いて頂きます
    ・車載電装品ソフトウェア開発
    ・EV関連(電源システム、電池システム)ソフトウェア開発
    ・先進運転支援システム(ADAS)、自動運転(AD)のソフトウェア開発

  • クロマジャパン株式会社
    サービスエンジニア【横浜】世界トップクラスの電子計測器メーカ

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■台湾本社が製造した電源装置、計測器を販売するための技術及び営業サポートをして頂きます。
    【具体的に】
    ・電源装置・計測器の修理・校正
    ・製品の動作確認
    ・ユーザーからの問い合わせ対応
    【手がける商品・サービス】
    ■『Chroma』ブランドの3000にも及ぶ多種多様な電子計測機器■
    EV、バッテリー、レーザーダイオード、FPD、バイオテクノロジー、高レベルな半導体分野、初期のIT事業など様々な分野で活用される電子計測機器のメーカーです。
    スピーディーな対応、堅実な修理・校正技術とグループ本社(台湾)のサービスサポートがお客様に評価されています

    会社特徴

    ■クロマグループの本体である『Chroma ATE』は1984年に台湾で創業。
    ■交流電源の世界シェア20%、電子負荷の世界シェア30%のワールドワイドに展開する電子計測器メーカー
    ■世界で初めてLED照明バルブ試験ラインの自動化システムを開発した実績があります
    ■ある大手半導体機器メーカーでは「Chroma機器でパスしたかどうか」が品質の基準になっています。
    ■高い研究・開発力とコストを抑えた独自の製造技術により、多くの大手企業から支持され、グローバルで抜群の認知度を誇っています。
    ■日本法人はスタートからまだ10年あまりですが、既に多くの大手メーカーが導入を決定。海外では世界標準の一つになっているため世界的なメーカーがChromaを逆指名するケースが増えており、今後急速なシェア拡大が予想されています。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新羽町472

    担当者のコメント

    ★交流電源の世界シェア20%、電子負荷の世界シェア30%のワールドワイドに展開する電子計測器メーカー★多くの大手メーカーが導入を決定。海外では世界標準の一つになっているため世界的なメーカーがChromaを逆指名するケースが増えています
  • 株式会社ワコー技研
    【製造スタッフ/未経験歓迎】※転勤無し/日勤/土日休

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【サーボモータ】
    ■組み立て作業
    ■部品検査
    ■巻線
    ■着磁
    ■ギア組み立て
    ■完成品検査
    ■修理等
    【サーボドライバ、インバータ、コントローラ等】
    ■プリント基板の組立・半田付・配線・検査等の作業
    ■プリント基板の半田付
    ■プリント基板の配線
    ■プリント基板の検査等
    【配属部署】
    40名程度

    会社特徴

    ”動かす”ことにこだわり続けるモータ制御機器・パワエレ機器の専門企業
    【当社の強み】
    ■創業以来培ってきたパワーエレクトロニクス技術、モータ技術、制御技術を駆使し、カタログ品ベースの仕様変更はもちろんのこと、特殊品や専用機、受託開発、OEM供給まで様々なお客様のニーズに対応しています。■上記3つの技術を合わせ持つことにより、クライアントのニーズに包括的に答える事が出来、さらに大手企業では対応しきれない細かなニーズに、柔軟且つスピーディーに対応する事が出来ます。そのためリピート率が非常に高く、たくさんのクライアンにご満足を頂いております。
    ■例えば街の踏切や風力発電機、原発調査に使われる機器等、私たちの生活に欠かせない分野でのニーズも多く、今後はインフラ分野での事業拡大を目指しています。
    【社風】
    ■会社がエンジニアを信用しているからこそ、自由な裁量でのびのびと設計に打ち込む事ができます。
    ■社員の皆様は一人で黙々と仕事に取り組むのではなく、チームで意見を出し合い助け合いながら和気あいあいと仕事に取り組んでいる雰囲気です。
    ■本社4階に食堂が備わっています。

    勤務地

    神奈川県横浜市鶴見区末広町1-1-50(末広ファクトリーパーク内)

    担当者のコメント

    【土日休み/年休125日/転勤無し/横浜市勤務/日勤/残業少/安定経営】
  • 高周波熱錬株式会社
    FAE(工業用電源製造)平塚市 Confidential

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の平塚工場にて、FAE(機械製造)をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■製造およびエンジニアリング
    ■装置製造、据付、テスト、メンテナンス、調整(お客様への設置対応)
    ■顧客対応(仕様打合せ、導入、修理、改造等)

    会社特徴

    ネツレンは、1946年(昭和21年)、わが国で初めてIH(Induction Heating=誘導加熱)技術の事業化・工業化に成功致しました。
     このIH技術は、クリーンな電気を熱源とする地球環境にやさしい無公害(Ecological)・省資源(Economical)のダブル・エコ(Double Eco)の技術であります。
     ネツレンはそのパイオニアとして、創業以来蓄積されたIHに関するノウハウと、高い技術・開発力を基盤に、熱処理受託加工に加え、オリジナリティーの高い製品を開発し、あらゆる産業に変革と貢献をもたらしてまいりました。
     当社は、「顧客・取引先・株主・社会・従業員との調和および共生を通じた企業価値の向上」を図るため、将来に向けて凛とした存在感のある会社であり続けることを目指し、「技術のネツレン」という創業の原点に立ち返り、これからの時代に、より一層、社会のお役に立つよう、たゆまぬ努力を続けてまいりたいと思います。

    勤務地

    神奈川県平塚市田村7-4-10 バス停「駒返橋」から5分

    担当者のコメント

    創業以来蓄積されたIHに関するノウハウと、高い技術・開発力を基盤に、熱処理受託加工に加え、オリジナリティーの高い製品を開発しています   -- あなたの経験や知識がFAE(機械製造)としてに活かせます --
  • スズキ株式会社
    EV(電動車両・電動二輪車等)の開発【先行開発】【浜松】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■EV車両開発
    ■EV用部品開発および性能評価
    ■車両用電力分配適合実験
    ~応募者のみなさんへ~
    化石燃料に頼れない時代が近くまで来ています。当社はガソリンエンジンの燃費向上や代替燃料化に努力する一方、電動化の推進もおこなっています。当社のガソリンエンジンを搭載する四輪、二輪、船外機などの全ての製品群で、EV化の開発が必要な状況であり、より多くのパワーエレクトロニクス経験者を求めています。
    スズキで次世代環境製品の開発に携わり、世界の人々に喜んでいただける商品を生み出してみませんか。
    ★職場の魅力:自分の裁量で物事を判断し、決定できる範囲が比較的広く、やりがいや達成感を感じて頂ける環境です。

    会社特徴

    (1)コンパクトカーの技術力
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行っており、「小さく・少なく・軽く・短く・美しく」を徹底し、環境技術、低燃費化技術、軽量化技術、安全技術などの研究開発力を高く保持しております。
    (2)グローバルな完成車メーカー:インド四輪シェア47%以上!
    四輪車における世界販売台数は約286万台、うち海外の販売比率は7割を超える約224万台。親しみやすく使いやすい、タフで高品質なスズキの製品は世界のどの国や地域でもお客様の心をしっかりとつかんでいます。世界200以上の国・地域と取引を持ち、製造会社も23カ国・地域で32の会社が活躍。特にインドでの四輪シェアは4割以上となっています。
    (3)四輪と二輪の総合力
    スズキは世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカーです。ライダー人気の高いかつての「カタナ」「ハヤブサ」などもスズキの製品です。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
    神奈川県横浜市都筑区桜並木2-1(横浜研究所)

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    EV用制御ソフトウェアの開発 【先行開発】《浜松》

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■EV向けコンポーネント先行開発
    ■制御ソフトウェア開発
    ~職場より応募者の皆さんへ~ 
    近年自動車各社よりレンジエクステンダーを含むEVやHEVが発表されています。また、社会からも省エネルギーについての関心が集まり、より一層の高効率化が求められています。
    スズキでも、高効率化と性能を両立させるためのEVコンポーネントおよび制御ソフトの先行開発が必要であり、将来の技術開発を見据え、幅広い知識、新しい技術への挑戦が求められています。
    制御ソフトに関する専門スキルを生かし、新しい技術を一緒に築き上げていただける方をお待ちしております。
    ※勤務地:横浜研究室(横浜市)または本社(浜松市)

    会社特徴

    (1)コンパクトカーの技術力
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行っており、「小さく・少なく・軽く・短く・美しく」を徹底し、環境技術、低燃費化技術、軽量化技術、安全技術などの研究開発力を高く保持しております。
    (2)グローバルな完成車メーカー:インド四輪シェア47%以上!
    四輪車における世界販売台数は約286万台、うち海外の販売比率は7割を超える約224万台。親しみやすく使いやすい、タフで高品質なスズキの製品は世界のどの国や地域でもお客様の心をしっかりとつかんでいます。世界200以上の国・地域と取引を持ち、製造会社も23カ国・地域で32の会社が活躍。特にインドでの四輪シェアは4割以上となっています。
    (3)四輪と二輪の総合力
    スズキは世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカーです。ライダー人気の高いかつての「カタナ」「ハヤブサ」などもスズキの製品です。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区桜並木2-1(横浜研究室)
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • 仕事内容

    神奈川地区を中心としたFA機器を主とするルート営業をお任せします。
    【具体的には】
    販売代理店(三菱電機の特約店)向け営業及びエンドユーザーに対する直接販売をお任せします。特約店と二人三脚で市場を開拓することがミッションとなります。
    その他、製品のPR、見積もり作成、納期管理のほか、特約店の営業職に同行し、エンドユーザー(メーカーの工場)に対して製品勉強会も行っています。
    【担当製品について】
    三菱電機のFA機器(モータ、サーボ、インバータ、シーケンサ等)です。三菱電機のFA機器関連製品はその性能・品質の点から根強い支持を得ており、多数の分野で業界トップシェアを誇ります。特にPLC(シーケンサー)のシェアは高くブランド力、信頼性で他を圧倒している状況です。また、厳しい営業ノルマなどはございません。
    【組織構成】配属予定の神奈川支店営業課には、20代~60代まで幅広い世代が10名在籍しております。

  • 仕事内容

    メーカー側の担当として、システム電源装置の製品出荷後の設置工事及びオーバーホール作業、現場での調整試験から切替作業に至るまで、工事指揮者及び作業責任者として従事いただきます。

  • 仕事内容

    ●EV/HEVのパワーユニット・制御機器の開発
    ・モーター制御装置の設計・試作・評価
    ・発電機制御装置の設計・試作・評価
    ・インバータの設計・試作・評価
    ・その他制御機器の設計・試作・評価
    【具体的に】
    回路設計、回路シミレーション、基板レイアウト設計、試作・組立、実験・評価、収納容器などの簡単なメカ設計、EVトラックの動力機構(モーター)制御回路の設計開発
    【募集背景】
    電気自動車、制御機器等、新規研究開発を進めている中で、お客様の引き合いも増えて来ていることに伴う増員募集になります。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    電気電子設計開発技術職

    年収
    400万円~1400万円
    勤務地
    神奈川県
    • 未経験可
    仕事内容

    大手メーカーの研究所や開発拠点で、基礎研究や要素技術開発を含む、電気電子開発業務を担当していただきます。
    ■次世代の自動車の設計開発
    ■要素技術開発・自動運転車両の構想検討・FCV,EV,PHEV車の開発
    ■高効率エンジンや高電圧バッテリーの研究
    ■高効率モーター、インバーターの開発
    ■自動給電システムや水素ステーションなどのインフラ設備開発
    ■次世代半導体製造装置の設計開発
    ■防振設備、空調設備、温度制御部、光学制御部、搬送部等の設計開発

  • パーソルパナソニック HRパートナーズ株式会社 エクセルテクノロジーカンパニー
    【ソフト設計開発】※東京・神奈川・埼玉※

    年収
    336万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◆ご希望、適正にあわせて、ご担当いただく業務を決定いたします。
    【職務内容例】
    ■組込みソフトウェアの設計、製造、評価
    ■仕様検討、基本設計、詳細設計、コーディング、テスト・評価までの一連の業務 など
    【具体的には】 ※パナソニック社での勤務を予定しております。
    ・ロボット掃除機の設計開発
    ・電子レンジのGUI組み込みソフト設計
    ・インバータユニット組み込み設計
    ・音声信号、画像処理
    ・PLCソフト開発
    ・医療機器ソフト開発 など

    会社特徴

    ◆パナソニックグループの中での商品開発に特化した技術・開発専門の会社として設立し、パナソニックグループの技術革新を支えるキーカンパニーとして着実に成長を遂げています。テクノロジーアウトソーシング会社として、設計開発の受託事業を拡大し、パナソニックグループに限らず、多くの外部企業とパートナーシップを構築しています。
    【生涯エンジニアとして成長できる環境があります!】
    ■電気・電子回路設計、機構・外装設計、組込み制御ソフト開発に強く、製品開発のコア技術開発を担うことが多く、比較的長く安定して勤務いただけます。
    ■専門技術研修が多数、パナソニックの研修施設も利用できます
    ■40代・50代の方でも開発の一線で働くことができます。リーマンショックの際にも雇用調整は行わず成長を続けています。
    ■明確な評価基準をもって、人材育成と、能力の活用を図るために多面的に査定し、スキルアップに応じて昇給・賞与を決定します。
    ■稼働率:約99%、離職率:約5%、年休取得率:約80%、平均残業時間:20時間、年間休日125日と長期的に就業頂ける環境です

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-9

    担当者のコメント

    ★本人転勤希望を除いた関東圏外転勤実績ゼロ★パナソニックグループ業務が7割★離職率3%の従業員満足度★パナソニックの最先端の上流に関わることができる貴重な企業です★月平均残業25時間★
  • パーソルR&D株式会社
    乗用車の機械設計・開発業務【神奈川県厚木市勤務】※経験者

    年収
    350万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    NXを使用した機械設計業務
    ■ボデー系
    ・内外装の計画、設計業務(ドアミラー)※新車ドア開発業務
    ・車体、ドア、エアコン/プラットフォーム、フレームの設計、計画業務
    ・外装部品(ランプ、ワイパー、ミラー、バンパー)の設計検討業務
    ■エンジン系
    ・エンジンン構造部品の設計・開発
    ・エンジンマウント部品設計・開発(担当部品に関わる計画立案、手配業務)
    ・ガソリンエンジン部品設計
    ・エンジン開発のプロジェクト運営
    ■その他
    ・EV、HEV用充電子運電圧部品設計
    ・モータ、インバータの開発、仕様設計
    ・車載ディスプレイの設計・開発
    【所属部署】関東開発本部

    会社特徴

    ≪メーカー系開発子会社としての歴史 ~東証一部・パーソルホールディングス内の中核企業~≫
    2017年4月に自動車メーカー:スウェーデンに本拠を構える自動車メーカーVOLVOの系列会社だった「DRD」と、独立系設計専門会社だった「日本テクシード」とが一つとなり「パーソルR&D」が誕生。また、2018年4月からは国内大手電機メーカーの系列会社を子会社化。上流工程の設計開発・実験に特化した「技術専門企業」です。
    【パーソルR&Dの特徴】
    ■売上比率の65%が請負にのぼり、独立系OS企業の中では『請負事業を柱とする企業』であり、設計~開発~実験まで、ワンストップで請け負うことが出来ます。また、2名以上での客先配属比率は99%。社員の雇用を最重要視する社風があり、社員の定着率は95%です。
    ■地域に腰を据えて長期的に働ける環境が魅力 ~全社員の転勤率は年間平均約2%~
    転勤ほぼ無しで転勤率は2%。加えて取引先内シェアを高める事業戦略により、数年でプロジェクトが変わる場合も同じ企業で勤務できる可能性が高く腰を据えて働ける環境があります。特定領域の専門性を高めることも可能です。
    ■スキルに応じた研修も充実 ~年間500を超える研修講座~
    同社は研修費用に年間約5億円を投資。入社後導入研修からスキルチェック、スキルに応じた基礎研修や応用研修、配属後のOJTまでしっかりサポートします。

    勤務地

    神奈川県厚木市

    担当者のコメント

    ★売上高4000億円の東証1部テンプグループの安定性★自動車開発が95%以上★完成車メーカーでの仕事が中心★
          ★複数名配属の安心★転勤率は2%と低く、長く腰を据えられる環境/研修制度充実だから成長できる★
  • パーソルR&D株式会社
    【未経験者歓迎】電気回路設計 ※東京・神奈川勤務

    年収
    350万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手部品メーカーにて回路設計(アナログ・デジタル)の開発に携わります。
    顧客との仕様の調整、プロジェクト管理、設計、実験など幅広い活躍の場があります。
    ■プロジェクト例:(自動車関連プロジェクト)
    ・制御製品の仕様検討(部品メーカーへの指示出し)
    ・エンジンECUのハード設計 ・安全制御系システム制御設計
    ・スマートキー制御ハード設計 ・ボディー系ECUのハード設計
    ・ハイブリッド用インバーター、コンバーターの開発
    ・コンバーターの評価業務
    【配属先】①神奈川県(横浜市、厚木市) ②東京都日野市
    ※選考時に希望を確認させていただきます。
    未経験者の配属につきましては、研修時に面談を実施し本人のキャリアパスに沿って決定します。またOJT環境など設計者として成長を考え配属先を決定します。
    【研修内容】 期間:1~2か月間
    入社後スキル確認を実施し、個々のスキルに合わせてカリキュラムを作成し実施します。

    会社特徴

    ≪メーカー系開発子会社としての歴史 ~東証一部・パーソルホールディングス内の中核企業~≫
    2017年4月に自動車メーカー:スウェーデンに本拠を構える自動車メーカーVOLVOの系列会社だった「DRD」と、独立系設計専門会社だった「日本テクシード」とが一つとなり「パーソルR&D」が誕生。また、2018年4月からは国内大手電機メーカーの系列会社を子会社化。上流工程の設計開発・実験に特化した「技術専門企業」です。
    【パーソルR&Dの特徴】
    ■売上比率の65%が請負にのぼり、独立系OS企業の中では『請負事業を柱とする企業』であり、設計~開発~実験まで、ワンストップで請け負うことが出来ます。また、2名以上での客先配属比率は99%。社員の雇用を最重要視する社風があり、社員の定着率は95%です。
    ■地域に腰を据えて長期的に働ける環境が魅力 ~全社員の転勤率は年間平均約2%~
    転勤ほぼ無しで転勤率は2%。加えて取引先内シェアを高める事業戦略により、数年でプロジェクトが変わる場合も同じ企業で勤務できる可能性が高く腰を据えて働ける環境があります。特定領域の専門性を高めることも可能です。
    ■スキルに応じた研修も充実 ~年間500を超える研修講座~
    同社は研修費用に年間約5億円を投資。入社後導入研修からスキルチェック、スキルに応じた基礎研修や応用研修、配属後のOJTまでしっかりサポートします。

    勤務地

    神奈川県横浜市、厚木市
    東京都日野市

    担当者のコメント

    ★売上高4000億円の東証1部PERSOLグループの安定性★自動車開発が95%以上★完成車メーカーでの仕事が中心★
          ★複数名配属の安心★転勤率は2%と低く、長く腰を据えられる環境/研修制度充実だから成長できる★
  • 株式会社テクノプロ (テクノプロ・デザイン社)
    【育成コース】CAD設計エンジニア

    年収
    350万円~※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    テクノプロ・デザイン社では、若手層向けの「育成コース」での採用を行っております。
    2か月間、研修費・交通費・教材費を負担し、集合型研修を通してスキルを身に着けていただきます。
    2013年から始まった育成コースは年々、コースや回数を増やしながら
    述べ403名の卒業生を輩出し、エンジニアとして活躍する環境を整えています。
    【CAD設計者育成コース(2か月)】
    機械基礎 :設計者の心得、機械基礎研修 、
         実践材料力学、機械基礎製図、部品図作成
    CAD 研修 :2次元 CAD 、3次元 CAD
    (基本操作・ モデリング・アセンブリ・ドラフティング)
    【プロジェクト例(ほんの一例です)】
    ・航空/宇宙機向けマイクロ派モジュールの回路設計
    ・エアコン向けモーター駆動インバーター回路設計
    ・IoT機器向けセンサ/アクチュエーター回路設計
    ・電動工具のバッテリ重電制御回路設計
    ・HV/EV向けモーターインバーター回路設計
    ・医療機器向け高周波/アンプ/電源搭載回路設計
    ・太陽光発電システム向けインバーター制御回路設計 等
    【テクノプロ・デザイン社とは?】
    ★業界最大手で安定★
    日本を代表する大手メーカーをはじめとした、800社以上との取引がございます。
    業界最大手だからこそ顧客層も自動車、機械、電気・電子、制御ソフト、半導体、プラントと幅広い客先のため、景気の波に左右されにくく、安定感があります。
    ★最先端技術に携われる★
    IoTなど、多くの企業と協業しており、最先端技術に携わることができます。また、一つの仕事に取り組むこともできますが、いろいろな案件があるためスキルをさらに磨くことも可能です。
    ★スキルに合わせた派遣★
    ご本人のスキルに合わせて配属するので、能力を活かしきれないような配属は一切ありません!また支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアできる体制を整えています。
    ★充実した研修制度★
    グループの研修施設は全国に64か所あり、年間26,000名が研修を受講しております。

    会社特徴

    ~時間外は1分単位、60歳以上も延長雇用、退職金有、幅広い業界が顧客、だから「安心感」抜群~
    【エンジニアとして全うしたい方/働きたい場所でしたい仕事を】 ◆全国40拠点◆プロジェクト多数◆
        ★業界1位だからこそ、幅広い業界がお客様だからこそ、だからこその安心感を★
      ★★「エンジニアの価値を上げたい」「より上流へ」「単独派遣を減らしユニット化へ」★★
    ◆◆日本を代表する大手メーカーをはじめとした800社以上との取引有◆◆
    勤務地、業務アサインも“エンジニアファースト” 請負/共同研究/協業/PMなど様々な活躍が可能です。
    《チーム化》お客様の敷地内に設置した事業所で請負開発を行っております。
    《受託開発》最も効率的なプロジェクトチームを編成、個別に立上げた事業所や受託開発センターで開発
    《上流案件多数》案件のうち、上流工程が69%!!
    【エンジニアの成長が会社の成長】
    ・グループ研修施設は全国に64ヶ所あり、年間26,050名が研修を受講しております。
    ・勤務先で孤独になることがないよう、支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアする体制
    【安心・安全な就業環境】
    “有給休暇消化率75.2%”で過度な残業はありません! ワークライフバランス◎
    ◆各種手当・残業時間(月45時間以内)大手メーカーと変わりない待遇
    ◆定年後本人希望で就業可能!(定年退職者増加、延長雇用)

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3MMパークビル7F

    担当者のコメント

    【活躍フィールド:711社 上場企業、上場企業の連結子会社が60%】 ~プロとして技術を磨くエンジニアのための会社です~
    2013年から続く育成コースで延べ403名のエンジニアを育成!集合型研修なので動機と一緒に学べる環境です!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

関連の求人を探す

勤務地を変える

経験・スキルを変える

営業

企画・人事・総務・経理・事務

ビジネス全般

システム開発言語

システム開発環境

システム開発経験・領域

開発経験・領域

Web制作・マーケティング

制作・クリエイティブ

電気・電子・機械・化学技術

メディカル・バイオ・食品技術

コンサルティング・金融

流通・販売・サービス

不動産・土木・建設