スマートフォン版はこちら

神奈川県のWord(ワード)のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県のWord(ワード)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人22件中 1~20件を表示

  • 富士通株式会社
    グローバル市場における最先端テクノロジーの新規市場開拓

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社プロダクトの最先端テクノロジー(スーパーコンピュータ等)による新規ビジネスのグローバル拡大
    新規ビジネス(プロダクト・部品)の企画立案、商品化、契約策定/交渉、パートナー開拓 、グローバルの各地域環境に合わせたビジネス開拓を主導
    【仕事の魅力・やりがい】
    同社の最先端テクノロジを基盤としたビジネス開拓のため、従来の枠組みに囚われない、柔軟な発想を活かす機会が豊富
    グローバル市場を対象としているため、海外の顧客やパートナーと接する機会が多く、ビジネスパーソンとしての成長が可能

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎市中原区上小田中4-1-1

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • アマゾンジャパン合同会社
    施設管理技術部 管理課

    年収
    570万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    仕事内容

    Amazonにおける、FC (フルフィルメント・センター・全国)で、働く従業員の職場環境を日々改善し、より良くしていくポジションです。 
    建屋の建築、電気、空調、衛生、消火、昇降設備の保守点検及び不具合対応や小規模な工事、そしてCafeteria運営や売店、シャトルバスの運行管理、各種資産の管理、FCの運営にとって重要なコストの管理も行います。
    ■30% 建屋に関する建築、電気、空調、衛生、消火、昇降設備に関わる保全計画のプランと実施。各取引先との交渉、関係構築。省エネルギーの実施。
    ■30% Cafeteriaや売店において、従業員に対し安全でおいしい食事が提供できる環境作り
    ■15% 廃棄物等やリサイクル品のOperationとコスト管理、処理フローを管理しコンプライアンス遵守
    ■10% 予算管理及び予算削減の提案
    ■10% シャトルバスの運行管理や行政や地域対応
    ■5% 各種契約書の作成や更新、必要に応じて見直し業務
    ※最初の所属勤務地は希望を考慮する、ただし、将来的に全国転勤の可能性あり

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    神奈川県全国勤務(川崎、小田原、埼玉、滋賀など)

  • 日産自動車株式会社
    グローバルコネクテッドサービス スタッフ/アシマネ

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    - Connected Car分野における新規事業企画・実行(特にTelematicsおよびBig Dataビジネス)
    - 社内外における弊害要因の分析およびレポート)
    - 保険商品およびデータ販売に関する市場調査、販売先の選出および交渉、価格設定
    - サービスプロバイダーの選定、パフォーマンス管理、問題点の発見および解決
    - 社内外のstakeholderとの調整・交渉等

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1丁目1番1号グローバル本社

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★★
  • 株式会社日立製作所
    知的財産業務(主に、特許権利取得業務)【神奈川県戸塚市】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日立製作所またはグループ会社の事業に関する知的財産業務。
    主に、知財戦略策定、発明創生・権利化、係争対応、契約実務、管理業務等。
    (技術分野は機械・電気系になります)
    ■募集部門
    知的財産本部
    http://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/field-navi/ip/

    会社特徴

    ■日立は、情報・通信システム、社会・産業システム、電子装置・システム、建設機械、高機能材料、オートモティブシステム、生活・エコシステム、その他(サービス)の開発・製造・販売・ソリューション提供、及びこれに関連するコンサルティング・サービスなど、幅広い事業展開を行っています。
    ■日立では、「電力・エネルギー」「産業・流通・水」「アーバン」「金融・公共・へルスケア」の4分野を注力事業分野として位置付け、マーケット別にお客様の近くでサービスを開発・提供するフロント、迅速かつ効率的なサービス提供を可能にするプラットフォーム、グローバル競争力のあるプロダクトの3階層で構成されるマーケットドリブンな事業体制を始動させました。新しい組織体制で、お客様との「協創」を加速させ、サービスとプロダクトの両輪で価値あるイノベーションを創り出します。
    ■メーカーとして「技術の日立」というイメージが浸透する一方、文系学生の活躍の場が限られているようなイメージをお持ちかもしれません。
    実際は、モノを造るだけが日立の仕事ではなく、「欧州で高速鉄道を受注する」「都市に電子行政システムを構築する」「日本の金融システムを支えるITインフラを構築する」「医療機器製造分野における新ビジネスを創生する」など、商社、IT、コンサル…あらゆる要素が日立には詰まっています。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区吉田町292番地(横浜研究所内)

    担当者のコメント

    【日本最大規模の総合電機メーカー】幅広い分野・領域に事業を展開しており、総合電機・重電では国内首位! ■全業種中でもトヨタ自動車、NTT、本田技研工業に次ぐ規模!■日本をはじめ、世界各国で日立の技術が社会インフラ分野で貢献しています!
  • 富士ソフト株式会社
    【桜木町】営業企画、分析業務

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全社の事業戦略を経営と共に企画立案する仕事に携わって頂きます。
    特に全社及び各部門毎の状況(計画達成状況、要員の過不足、生産性など)を把握すると共に、把握したデータから可視化される課題を認識し経営部門と共に課題解決を図る仕事に携わって頂きます。また把握した課題を解決するための対策推進へも携わって頂きます。

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区桜木町1-1桜木町本社

    担当者のコメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
  • 株式会社マクニカ
    役員秘書〔新横浜勤務〕(未経験可)

    年収
    320万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    部門長(役員クラス)の秘書業務全般
    ■スケジュール管理
    ■出張手配
    ■アポイントの調整
    ■数値集計業務
    ■各種資料作成
    ■電話応対
    ■海外クライアントのアテンド 等
    ※業務が円滑に進むよう臨機応変に対応頂きます。
    ※営業部門をはじめ社内のコミュニケーションも頻繁に発生します。

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    経営企画【東証一部上場企業】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コーエーテクモホールディングスの経営企画部はグループ各社の経営企画業務を一元管理しています。以下の財務・経理関連業務のうち、ご経験とご希望に応じてキャリアをスタートして頂きます。
    未経験の業務に関してもジョブローテーションにより幅広く携わって頂くことも可能です。
    【具体的には】
    ■グループ利益計画策定(中期・短期)
    ■経営管理(月次予実、事業別管理)
    ■管理会計(部門別損益管理、プロジェクト損益管理)
    ■IR(決算説明会、アナリスト・投資家とIR取材対応、メディア対応)
    ■特命対応(M&A、投資案件、社長特命事項等)

    会社特徴

    コーエーテクモホールディングス株式会社は、株式会社コーエーとテクモ株式会社の経営統合により誕生いたしました。2010年4月1日には、経営統合による相乗効果の創出を推し進め、グループの企業価値最大化を図るため、組織再編を実施し「株式会社コーエーテクモゲームス」「株式会社コーエーテクモウェーブ」「株式会社コーエーテクモネット」の3社を事業の中核に据えた新体制がスタートいたしました。
    現在はグループ各社の管理本部の役割を担っています。
    [沿革] 
    2008年11月 テクモ株式会社と株式会社コーエーが両社の経営統合に関する「統合契約書」を締結
    2009年4月  コーエーテクモホールディングス株式会社設立 
    2010年4月  グループ組織再編により、株式会社コーエーテクモゲームス、
          株式会社コーエーテクモウェーブ、株式会社コーエーテクモネットが事業の中核を担う体制へ変更
    【子会社:コーエーテクモゲームス】
    【同社の代表的なゲームタイトル】※共同開発含む
    戦国無双Chronicles3、信長の野望・創造withパワーアップキット、ドラゴンクエストヒーローズ、ワンピース海賊無双3、ゼルダ無双、ブレイドストーム千年戦争&ナイトメア

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

    担当者のコメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
  • AGCテクノロジーソリューションズ株式会社
    国内外営業(機材営業G)【AGC 100%出資子会社】

    年収
    430万円~520万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■AGCグループ会社や一般顧客に対し、貿易営業全般をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■顧客(AGC-GR会社、一般顧客)への設備予備品、汎用品、消耗品、副資材等の貿易営業全般(供給者等BPとの戦略的協業/マーケティング/プロモーション等諸々の活動含む)
    ■受発注営業事務、貿易実務全般(倉庫納入管理、出船管理、貿易書類作成/管理、安全保障貿易管理等)
    ■海外顧客含む国内外ステークホルダとのコミュニケーション
    ■上記に付随する関連書類作成、ファイリング等

    会社特徴

    ★★★東証一部上場のAGC100%出資子会社/
       「One Team」をモットーにエンジニアリング事業を展開しています★★★
    ■同社は1987年の設立からエンジニアリング主体の会社へ発展し、1995年からAGCの海外プラント建設業務に携わってまいりました。現在はAGCの戦略子会社として、ガラス事業を基盤としたエンジニアリング事業を展開しています。
    ■ガラス製造プラントにおける計画・設計・調達・製作・据付・試運転等の実施及び指導を手掛け、AGCの発展に貢献してきました。
    ■同社では技術研修/人材開発の研修手当が充実しており、社外の研修でも会社負担で研修を受けることが可能です。資格に対する制度もあり、技術力を伸ばしていきたい方には最適な環境が整っております。
    ■社員の9割が中途入社であり馴染みやすい環境です。
    <AGCグループとは>
    硝子技術とフッ素化学技術において世界最高水準の技術力を保有し、板ガラスや自動車ガラス等、多様な製品分野で世界トップクラスのシェアを誇っています。グループの主要拠点は世界39ヶ国以上/関連会社323社/メンバー54,000名を擁す、国内屈指の硝子メーカーです。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区日進町1-14 キューブ川崎1階

    担当者のコメント

    ★★★ガラス製造世界No1のAGCグループのエンジニアリング会社★★★
    【技術・人材開発研修等、手当充実】【グローバルなエンジニアリング事業展開】【中途社員が活躍できる環境】
  • 日産トレーデイングジャパン株式会社
    開発用部品輸入担当【試作1チーム】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <海外仕入先より部品を購入し、日産自動車および関連会社へ納品する業務>
    ・仕入先への発注、出荷調整
    ・客先との納入調整、納期管理
    ・輸入通関、納入指示業務
    ・品質クレーム処理(代替品輸入)
    ・仕入、売上、見積、請求業務
    ・客先との電話、E-mailでの納入調整
    ・端末入力、チェック業務、パソコン操作(エクセル、ワード)

    会社特徴

    【日産グループ会社/非常に安定したオススメ企業です!!】
    ■当社は、1993年に日産トレーデイングの全額出資子会社として設立されて以来、日産トレーデイングの事業拡大と伴に成長を続けてきました。日産トレーデイングジャパンは、グループの中でも大変重要な地域である日本地域での事業を担います。日本国内のビジネスのみならず、日本地域で行う海外関連のビジネスも含めて、革新的で価値のあるサービスを創造し、提供しております。
    ■日産トレーデインググループの事業活動はますますグローバル拡大し、自動車関連の部品、原材料、機械設備、及び完成車両のサプライチェーンを担う自動車メーカーの商社として成長しております。
    【企業方針】
    ■海外10カ国15カ所に拠点を置いている当社は、より一層、質の高いサプライチェーンマネジメントを展開し、当社ならではの付加価値あるサービスを提供していく方針。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1 BELISTAタワー東戸塚

    担当者のコメント

    日産の資材調達部門が分離・独立し設立。日産の戦略パートナーとしてSCMソリューションを提供中。
    国内だけでなく海外10ヵ国15拠点。自動車等の調達・輸出入・提案販売を行う商社
  • 日産トレーデイングジャパン株式会社
    貿易事務・営業事務【マテリアル・特殊鋼チーム】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日産自動車の量産に必要な部品を国内のサプライヤーから日産自動車の海外拠点や海外サプライヤーに対して輸出・提供し、日産自動車の海外展開の一翼を担う当社で以下業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    ■専用システムによる仕入、売上等の諸伝票、諸帳簿の入力
    ■専用システムによる支払、入金処理業務
    ■デリバリー補助等の営業サポート業務
    ■輸出書類作成
    ■電話応対
    ■業務改善活動

    会社特徴

    【日産グループ会社/非常に安定したオススメ企業です!!】
    ■当社は、1993年に日産トレーデイングの全額出資子会社として設立されて以来、日産トレーデイングの事業拡大と伴に成長を続けてきました。日産トレーデイングジャパンは、グループの中でも大変重要な地域である日本地域での事業を担います。日本国内のビジネスのみならず、日本地域で行う海外関連のビジネスも含めて、革新的で価値のあるサービスを創造し、提供しております。
    ■日産トレーデインググループの事業活動はますますグローバル拡大し、自動車関連の部品、原材料、機械設備、及び完成車両のサプライチェーンを担う自動車メーカーの商社として成長しております。
    【企業方針】
    ■海外10カ国15カ所に拠点を置いている当社は、より一層、質の高いサプライチェーンマネジメントを展開し、当社ならではの付加価値あるサービスを提供していく方針。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1 BELISTAタワー東戸塚

    担当者のコメント

    日産の資材調達部門が分離・独立し設立。日産の戦略パートナーとしてSCMソリューションを提供中。
    国内だけでなく海外10ヵ国15拠点。自動車等の調達・輸出入・提案販売を行う商社
  • 日産トレーデイングジャパン株式会社
    営業担当【マテリアル/原料・リサイクルチーム】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日産自動車の量産に必要な部品を国内のサプライヤーから日産自動車の海外拠点や海外サプライヤーに対して輸出・提供し、日産自動車の海外展開の一翼を担う当社で以下業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    ■自動車生産に関する原材料の国内外営業
    ■既存ルート営業、新規商圏獲得活動

    会社特徴

    【日産グループ会社/非常に安定したオススメ企業です!!】
    ■当社は、1993年に日産トレーデイングの全額出資子会社として設立されて以来、日産トレーデイングの事業拡大と伴に成長を続けてきました。日産トレーデイングジャパンは、グループの中でも大変重要な地域である日本地域での事業を担います。日本国内のビジネスのみならず、日本地域で行う海外関連のビジネスも含めて、革新的で価値のあるサービスを創造し、提供しております。
    ■日産トレーデインググループの事業活動はますますグローバル拡大し、自動車関連の部品、原材料、機械設備、及び完成車両のサプライチェーンを担う自動車メーカーの商社として成長しております。
    【企業方針】
    ■海外10カ国15カ所に拠点を置いている当社は、より一層、質の高いサプライチェーンマネジメントを展開し、当社ならではの付加価値あるサービスを提供していく方針。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1 BELISTAタワー東戸塚

    担当者のコメント

    日産の資材調達部門が分離・独立し設立。日産の戦略パートナーとしてSCMソリューションを提供中。
    国内だけでなく海外10ヵ国15拠点。自動車等の調達・輸出入・提案販売を行う商社
  • 日産トレーデイングジャパン株式会社
    開発用部品輸入担当【試作2チーム】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <海外仕入先より部品を購入し、日産自動車および関連会社へ納品する業務>
    ・仕入先への発注、出荷調整
    ・客先との納入調整、納期管理
    ・輸入通関、納入指示業務
    ・品質クレーム処理(代替品輸入)
    ・仕入、売上、見積、請求業務
    ・客先との電話、E-mailでの納入調整
    ・端末入力、チェック業務、パソコン操作(エクセル、ワード)

    会社特徴

    【日産グループ会社/非常に安定したオススメ企業です!!】
    ■当社は、1993年に日産トレーデイングの全額出資子会社として設立されて以来、日産トレーデイングの事業拡大と伴に成長を続けてきました。日産トレーデイングジャパンは、グループの中でも大変重要な地域である日本地域での事業を担います。日本国内のビジネスのみならず、日本地域で行う海外関連のビジネスも含めて、革新的で価値のあるサービスを創造し、提供しております。
    ■日産トレーデインググループの事業活動はますますグローバル拡大し、自動車関連の部品、原材料、機械設備、及び完成車両のサプライチェーンを担う自動車メーカーの商社として成長しております。
    【企業方針】
    ■海外10カ国15カ所に拠点を置いている当社は、より一層、質の高いサプライチェーンマネジメントを展開し、当社ならではの付加価値あるサービスを提供していく方針。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1 BELISTAタワー東戸塚

    担当者のコメント

    日産の資材調達部門が分離・独立し設立。日産の戦略パートナーとしてSCMソリューションを提供中。
    国内だけでなく海外10ヵ国15拠点。自動車等の調達・輸出入・提案販売を行う商社
  • 株式会社チップワンストップ
    社長・役員秘書/エグゼクティブアシスタント

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・社長および役員の来客対応、社外の重要なお客様・取引先との電話メール応対
    ・アポイントのセッティング等のスケジュール調整(社外・社内複数部署) ※英語含む
    ・社内外の資料(プレゼン資料など)の作成及び整理 ※ビジネス交渉レベルの英語含む
    ・人事・広報業務サポート
    ・会食や出張時の同行の可能性あり
    ■ひとこと(当社部門長からのコメント)
    外資系企業の社長または役員秘書として、経営に近い部分で仕事ができます。

    会社特徴

    ■お客様は電子部品・半導体を多品種少量でお使いになる中小の電機メーカーのエンジニア。電子部品・半導体を「早く(短納期で)」「少量から」「(種類、メーカーの区別なく)一括で」どんな商品でも、どこからでも仕入れて、早く提供するという購買代行サービスが売り。国内で数少ないBtoBのeコマース運営企業です。
    ■【特徴・魅力】信頼:設立から3年8ヶ月で東証マザーズに上場後、米国アロー・チップワンストップ・ホールディングス合同会社の傘下となりました。
    ■成長できる場:あなたの意欲や社員一人ひとり異なる個性や発想を自由に伸ばしていく環境があります。人間としての成長と会社の成長、ともに実現させることができるのです。
    ■実行力とバックアップ体制:今までに社員から沢山のアイディアが生まれ、それを実行してきました。風通しの良い社風、スピード感ある会社ならではです。是非皆さんも自分の「やりたいこと」をお持ち下さい。実現にむけて、私達が全力でバックアップします。
    ■社長:社長の高乗氏は元ベンチャーキャピタリスト。日商岩井、オムロン、図研等の出資を受け2001年に同社を設立。業界誌にコラムを執筆するなど、精力的に活動中です。
    ■【社風】社員平均年齢30代前半、活気があり自由な雰囲気。好奇心旺盛で将来のプランをお持ちの方が多い会社です。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜三丁目19番1号 LIVMOライジングビル10階
    東京都港区愛宕2丁目5番1号 愛宕グリーンヒルズMORIタワー35階

    担当者のコメント

    【ニューヨーク証券上場:世界1位の大手電子部品・半導体商社:アロー・エレクトロニクス社(売上2兆円/従業員16500名)の子会社!】
    ■国内に競合他社はなく、BtoBで電子部品・半導体のネット通販を運営している商社! ■産休育休の取得者多く、女性活躍中!
  • 大和製罐株式会社
    生産管理【神奈川/未経験歓迎!】

    年収
    350万円~450万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の生産管理スタッフとして下記の業務をご担当いただきます。
    当社で製造しているビール・コーヒー等の
    飲料缶や、化粧品用のプラスチック容器の
    生産・流通プロセスの管理をお任せします。
    【具体的には】
    ■飲料メーカーなど、納入先の製造計画をもとに出荷指示
    ■契約倉庫内の在庫品の品質維持管理の指導
    ■営業が受注した内容をもとに工場内での部門間の調整
    ■担当部門の稼働体制と生産計画を立案
    ■担当部門に関して製造部門に製造指示
    販売先の製造計画をもとにした出荷指示、
    在庫品の管理などの業務もお任せします。
    他部署と連携を取って進めていきます。
    <入社後の流れ>
    まずはOJTで製品知識や仕事の流れなど、
    業務で必要な知識やスキルを教育いたしますので
    未経験の方も安心してスタートできます!
    習熟度を見ながら仕事をお任せするので、
    焦らず1つずつ業務に慣れていきましょう。
    先輩社員が全力でサポートしていきます!

    会社特徴

    ■同社は、市場規模が約300億缶と言われる製缶業界で、マーケットシェア約3割を誇る総合容器メーカーでございます。
    ■一度は見たことのある、使ったことのある缶ビールや缶ジュースなどの飲料缶から化粧品や整髪料などのプラスチック製品、制汗剤などのエアゾール缶等、我々の生活に身近な製品を提供しています。
    (http://www.daiwa-can.co.jp/product/index.html)
    ■これまで金属容器で培ったノウハウと技術力を活かし、近年ではペットボトル、ポンプフォーマーなどのプラスチック容器やノンガス容器、ハミガキやハンドクリーム向けのチューブ容器などの商品化も実現しております。真の総合容器メーカーとして一層の社会貢献を目指し、『ユニバーサルデザイン』や『環境負荷低減』などのキーワードを基に日夜研究を続け、容器の付加価値を創造しています。
    ■新規事業にも果敢にチャレンジしており、エネルギー事業、医療事業、紙事業や介護事業においてはBtoCビジネスも展開しています。

    勤務地

    神奈川県相模原市緑区西橋本5-5-1

    担当者のコメント

    創業80年の安定性を誇る優良容器メーカーです!
    業界の中でもトップクラスのシェアを誇るなど、人々の生活の中で欠かせない商材を取り扱っています!
  • イシグロ株式会社
    営業事務【横浜】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    横浜支店への配属となり、営業事務として以下の業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■仕訳入力処理、受発注業務
    ※社内システムを利用し、取引先からの電話/FAX/メールの依頼を対応頂きます。
    ■営業部内のサポート:見積書作成、請求書発行等、電話応対/来客応対、ファイリングや備品管理など
    【魅力・やりがい】
    ■産前産後/育児休暇の取得実績や休暇明けの復帰者も多数おり、長く働けるような環境です。
    ■同社では、従来の営業による販売に加え、自社ECサイト「Webstation」による新規販路の拡大も行なっており、売上拡大を続けています。
    【残業】生産性向上のため、平日20時完全退社、毎週水曜早帰りデー実施や退勤時間の精査など、残業低減のために全社的な取り組みを行なっています。

    会社特徴

    ☆★配管資材専門商社!!変革期を迎え新たなフェーズに突入した業界トップクラス企業★☆
    ■1939年にイシグロ株式会社の前身となる石黒商店から始まり、1950年からイシグロ株式会社として創業79年を迎えこれまでの事業を安定的に拡大し、市場規模1兆円に上る配管資材業界でも業界2位というトップクラスのシェアと安定した経営基盤を築き上げてきました。
    【目指すは業界No.1!2020年を見据えて動き出す!】
    ■安定した経営基盤と強い販売網で業界では確固たる地位を確立している同社ですが、今後の人口減少や業界再編などで勝ち組と負け組が明確に分かれてくる2020年以降を見据え「2020年までに配管機材業界NO.1になる」というビジョンを掲げ新たな挑戦を続けています。
    【イシグロの事業展開~三つの軸で更なる事業展開を図る~】
    ■ECサイト「ishiguro webstation」で365日24時間の受注を可能に!
    →業界でも先駆けて「バルブ品揃えNo.1」で多様化する顧客のニーズへの対応を実現!また、より速い対応を可能にするための「即行便」で物流網を整えより早い対応を可能に!
    ■PB商品「I Value:アイバリュー」による付加価値商品の提供
    →PB商品や海外調達品などといった他社には無い商品ラインアップと、さらなる付加価値の提案を実現する加工処理サービス
    ■ホールディングス体制をベースとしたM&Aや発展著しい東南アジアへの進出

    勤務地

    神奈川県横浜市中区弁天通4-59 横浜弁天通第一生命ビルディング4F

    担当者のコメント

    ★創業75年以上の老舗配管資材の専門商社★国内屈指のトップレベルのシェア★
    ★オリンピック需要などで業績好調★配管資材の市場規模:1兆円に対し、同社は400億円を突破し、シェアを拡大中★
  • 新東洋企業株式会社
    営業事務職【残業ほぼなし/神奈川県子安】

    年収
    300万円~340万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    神奈川県子安駅にあるアプルーブドカーセンター、サービス工場にて営業事務業務を中心に担当していただきます。
    現在鶴見小野駅に新設のカーセンターを製作中になります。1~2年以内には新施設での勤務となります。
    【具体的には】
    ■保険業務:募集、計上、精算、異動・満期管理。
    ■登録業務:新車・中古車販売の登録に関する書類作成。
    ■顧客管理:伝票情報入力、情報変更入力、住所連絡先変更入力。
    ■電話応対:電話受付業務
    ■営業アシスタント:接客応対、コミッション管理
    ■Excel、Word入力

    会社特徴

    ★創業60周年を迎える知名度の高い老舗輸入車ディラー★
    ~高級車「ジャガー」を日本で初めて輸入販売した会社になります~
    【会社概要】
    ■1957年に東京都品川区旗の台に設立された自動車輸入販売・不動産などを手がける企業。
    ■設立当時は英国BLMC社(ジャガー、ローバー、トライアンフ、MG、ミニ)の輸入総代理権を取得し、輸入車を普及させることで日本国内の自動車業界の発展に寄与しました。
    ■英国の高級車種であるジャガー及びランドローバーに関しても横浜みなとみらいに「ジャガー・ランドローバー横浜」として2015年4月4日(土)にオープンし、販売を伸ばしています。
    ■2019年に横浜市に自社修理工場をリニューアルオープンし、サービス品質向上を高めます。
    【安定性/将来性】
    ■国内外の不動産物件を複数所有しており、安定した財政基盤を持っております。
    ■新規事業として働く方向けの「Working Spaca」事業もスタートしております。
    ■現在輸入車販売は拡大しており、日本においても30万台の大台を超える事が出来ました。今後に関しては、ガソリン・ディーゼル車だけでなく、電気自動車販売も予定されており、益々ニーズが高まる事が予想されます。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区七島町114

    担当者のコメント

    ■UK(英国)高級乗用車 ジャガー、ランドローバーの日本正規代理店です
    ■年々高級車外車のニーズは伸びており、車種も続々と増えてます
  • 株式会社ジェニシス
    サポートデスク【横浜勤務/システム導入・サポート部門配属】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    自社製品「DentNet」のサポートセンターの一員として、電話対応を中心に行って頂きます。多種多様な問合せがありますが、過去の問合せは全てデータベース化しており、過去事例から回答を行うことができます。DentNetが多数のお客様に選ばれる理由の一つにサポートセンターの対応レベルが高いことも評価されています。お客様が困ることのないように適切な応対をすることでお客様に喜んで頂けるため、やりがいのある業務になります。
    また、当ポジションから営業やSEに部署移動された方もいらっしゃいます。
    【業務の特徴】
    いきなり電話対応して頂くことはなく、入社後、DentNetの知識と過去問合せ内容について教育し3ヶ月後を目処に本格的な対応をお願いしていきます。
    十分に知識をつけていただき、その後のキャリアチェンジも可能でございます。
    また、お問合せの状況次第では、オンサイト対応の可能性もございます。

    会社特徴

    ■同社は、NTT本体の副理事をされていた社長が創業して24年です。NTTグループ会社を中心に案件を手掛け、現在に至っております。
    案件のほとんどはNTTグループ直請ですので好条件の案件も多く、実力にあった報酬も期待できます。
    ■また、歯科予約システムの自社開発・販売をおこなっており、歯科業界での導入シェアNo1を確立しております。
    【歯科予約システム『DentNet』】
    同社の歯科予約システム『DentNet』は現在歯科業界ではNO,1のシェアを獲得しております。現在は全国約900の歯科医院で導入されております。同システムは患者様が自らインターネットで予約や解除が出来、また、定期健診前に自動で案内電話がいく機能あどを備えているため、患者様としては予約を忘れなくてすみ、歯科医院は無断キャンセルを減らすことが出来るなど双方にメリットのある機能になっております。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-29-1 第6安田ビル3階

    担当者のコメント

    ☆設立26年間黒字経営!NTTグループと強固なパイプを持っています!!
    ☆「歯科予約管理・経営支援システム DentNet」は全国約1000の歯科医院に展開しています!!(北海道から沖縄まで46都道府県に展開)
  • 三菱電機トレーディング株式会社
    バイヤー・資材調達※東京選考会:11/23(土)13:30~

    年収
    380万円~500万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    三菱電機及びグループ各社が必要とする部品材料の調達業務
    ☆勤務地は希望と適性を考慮の上、内定時に決定します。
    (想定勤務地例:姫路、伊丹、鎌倉、丸亀の各事業所)
    【具体的業務例】
    ■調達部品の受発注業務
    ■指定の各部品メーカーに見積依頼・価格交渉
    ■国内外生産工場への手配
    ■納期交渉・管理
    ■在庫管理及び納品
    ☆★やりがい☆★ 仕入先部品メーカーとしっかりとコミュニケ-ションを取り、製造の流れを滞らせない事が、三菱ブランドの高品質な製品を世に送り出す一翼以上の生命線といえる仕事です。商社でありながら三菱電機グループの資材部門としての側面も兼ね備えており、責任感とやりがいある業務をお任せします。

    会社特徴

    ■三菱電機及び三菱電機グループ各社が必要とする国内外からの資材の調達を、主たる事業としております。
    三菱電機グループとして、家電製品、発電などの社会インフラ・プラント設備、自動車関連製品、産業用ロボット等生活に欠かせない様々な製品を世に送り出し、世界的にも最先端の分野の研究・開発・製品化に取り組んでいます。同社は、それらを製造する上で欠かせない部品・資材の調達を、ワールドワイドに展開しています。1979年の設立以来、着実に売り上げを伸ばし、従業員数も増え、成長を続けています。
    【強み】
    同社強みは、(1)資材調達力と資材管理力(2)国際取引力と国内外物流ノウハウ、さらにこれらを効率的に機能させるための(3)システム構築力です。これら3つのコア機能をさらに複合化・高度化し、お客様の仕事の仕組み・機能にまで入り込んで、お客様にとって真にご満足のいただける付加価値の創造を目指しております。今後も「国際的な調達業務のアウトソーシング会社」として着実に進んでいきます。
    ■求める人物像:「チャレンジ精神旺盛な人」「誠実な対応ができる人」、そして「コンプライアンスを実践できる人」。

    勤務地

    神奈川県鎌倉市上町屋325 三菱電機株式会社 鎌倉製作所内

    担当者のコメント

    ★☆三菱電機グループ / 中途入社者活躍企業!★☆
    安定の『職場環境』と充実の『研修・福利厚生』、『海外を視野に入れた事業展開』が魅力です!
  • 株式会社大山会計
    税務・会計スタッフ

    年収
    240万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    税務書類の作成から経営コンサルティングまで、税務・会計に関わる業務を幅広く行って頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■月次監査業務
    ■決算申告業務
    ■経営コンサルティング関連業務
    ※経験を考慮の上、できる業務から携わっていただきます。

    会社特徴

    ★創業35年目を迎える会計事務所★
    「いっしょに働く仲間と、その家族の幸せを追求する。お客さまの成長・発展を通じて、豊かな社会を築く」経営理念に、今年で35周年を迎えました。
    ■同社は企業と医療機関の経営に強みを持っております。250社の企業と200件以上の医療機関を顧客に持ち、これまでにも数多くの実績を残して参りました。財務、会計、経営のプロフェッショナルとして経理処理や税務申告にとどまらず、経営コンサルティングも手掛けおります。また今までの実績やノウハウを活かして医療コンサルティングにも強みを持っております。
    ■お客さまの期待を超えるサービスを提供しながら更なる事業拡大を続けています。

    勤務地

    神奈川県横浜市港南区港南台9-29-3 大山ビル

    担当者のコメント

    ★★2016年3月「よこはまグッドバランス賞」認定!創業35年の会計事務所★★
       ~~財務会計・税務業務に携わりながら会計のプロを目指せます~~
  • 仕事内容

    一般事務として、下記業務などを行っていただきます。
    【具体的には】
    ◆書類作成
    ◆PCへのデータ入力
    ◆コピー
    ◆ファイリング
    ◆郵便仕分け業務
    ◆郵便発送
    ◆電話対応(必須)
    ※障がいの程度や適性に合わせて、柔軟に業務をお任せします。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-22-12
    神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-5、藤沢市鵠沼石上1-5-2 日本生命藤沢ビル2F

    担当者のコメント

    ※残業はほぼありません(月5~10時間程度)
    ※勤務地は居住地に合わせてご希望をお伺いします。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

CRO・SMO業界・ヘルプデスク・テクニカルサポート(30歳・男性)

定期的に電話で連絡してくださったので、とても信頼できた点が良かった。直接お話しすることで、疑問点や不安がすぐに解消できたし、コミュニケーションが取り易かった点も良かった。

関連の求人を探す

勤務地を変える

経験・スキルを変える

営業

企画・人事・総務・経理・事務

ビジネス全般

システム開発言語

システム開発環境

システム開発経験・領域

開発経験・領域

Web制作・マーケティング

制作・クリエイティブ

電気・電子・機械・化学技術

メディカル・バイオ・食品技術

コンサルティング・金融

流通・販売・サービス

不動産・土木・建設