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神奈川県の電子部品(コンデンサプリント基板等)のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県の電子部品(コンデンサプリント基板等)の求人情報。
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公開中の求人53件中 1~20件を表示

  • 日産自動車株式会社
    次世代電動パワートレインハードウェア開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■以下のいずれかもしくは複数の業務を担当頂きます。
    ・電動車向けインバーターに用いる、電気電子回路の設計(ロジック設計、PCB設計)、及び必要な電子部品選定業務
    ・電動車向けインバーターに用いる、パワエレコンポーネント(パワーモジュール、平滑コンデンサ、電流センサなど)の選定、及び適用設計業務
    ・電子部品の組み合わせによって生じる、システムの性能設計業務(FMEA、FTA、EMC、フェールセーフ、熱性能など)、及びそれに必要な検証実験業務
    ・量産に向けた、EMS、各部品サプライヤとのテクニカルディスカッションを交えた交渉業務
    【部署(グループ)紹介】
    配属予定グループでは電動パワートレインに採用される、インバーターのハードウェア開発及び、車両適用に向けたシステムの性能設計を担当しています。これまで、日産のEV/e-POWERに搭載されている、インバーターを100%内製で開発・供給してきた実績をベースに、今後更なる、拡大に向け、新技術を搭載したインバーターの開発を進めている段階です。具体的には、インバーターに使用されている電子コンポーネント(パワーモジュール、平滑コンデンサ、電流センサ、等)の部品設計、及びそれらを組み合わせて使用する際に必要となる、電気電子回路(駆動回路、マイコン制御回路、など)の設計・評価を担います。また、これらの部品の組み合わせによって生じる様々な技術課題(EMC、熱性能、フェールセーフ、モータ制御など)や、量産に向けた、EMSサプライヤとの技術折衝など、幅広い業務領域を経験できます。
    【求人の魅力】
    パワーエレクトロニクスの分野でも、電動車向けのインバーター・モーターは未だ成熟した分野ではありません。その為、様々な技術課題や、新技術に触れる機会を得る事が出来ます。また、CASEと呼ばれる、自動車業界全体の変革期において、その中心となる電動車のコア技術である、電動パワートレインの開発に関われる環境がここにはあります。世界中のユーザーがワクワクするような、電動モビリティ開発し、その楽しさを届けましょう!

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 株式会社ニューフレアテクノロジー
    海外・国内営業【世界トップシェアの半導体製造装置メーカー】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社にてキーアカウント営業をお任せします。
    【具体的には】
    ■電子ビームマスク描画装置や半導体マスク検査装置等の販売、保守契約
    ■顧客との打ち合わせ、提案、契約締結対応
    ■開発部門への情報提供、調整業務
    【商材】エピタキシャル成長装置、電子ビームマスク描画装置
    【顧客先】海外・国内半導体メーカー(顧客先の9割は海外顧客)
    【出張】月2、3回程度(国内外問わず)【残業】20~30時間/月
    【配属先】15名
    【やりがい】
    ■量産型電子ビームマスク描画装置では世界シェアNo.1の装置販売に携わることができます。
    ■『給料が高くて、新卒も辞めない中堅企業222社』(東洋経済ONLINE/2019年4月)に29位にランクインしています。(平均勤続年数10.4年)
    ■有給取得率は77.5%以上、階層別研修等教育制度も充実しています。中途入社社員の割合は4割と多く、中途で管理職になられた方も多数いらっしゃいます。

    会社特徴

    ★JASDAQ上場!!東芝のグループ企業★
    ★電子ビームマスク描画装置で世界シェア9割を誇る半導体製造装置メーカー★
    【概要】
    ■2002年に東芝機械株式会社半導体装置事業部の事業を包括継承し、ニューフレアテクノロジーとして事業を開始しました。最先端の半導体製造装置を主な商品として2007年4月にはジャスダック証券取引所へ上場するなど順調に成長しております。
    ■主力商品の電子ビームマスク描画装置は売上の8割以上を占め、またそのシェアは世界で9割以上を誇ります。30年近くに及ぶ開発の歴史を誇り、他社の追随を許さない技術・ノウハウを蓄積しております。
    ■エピタキシャル成長装置は、次世代パワー半導体の市場拡大に対応するSiC、GaNエピタキシャル装置の開発・販売をしており、業界最高水準の低欠陥密度と高い均一性を達成しており、市場から高く評価されています。
    ■新規事業として展開する電子線ウェハ検査装置は、Multi-beam SEMで解像度と高速性を両立した検査装置として市場投入を始めています。
    【社風】
    ■CS(顧客満足)とES(従業員満足)を最重要の経営課題として掲げ、様々な取組みを行っています。働く従業員が幸せでなければ、企業成長はないという考えのもと、開発環境・待遇など、全てにおいて改善を続けています。

    勤務地

    神奈川県横浜市磯子区新杉田町8-1

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場!半導体向け電子ビームマスク描画装置で世界シェア9割以上を誇る東芝系半導体製造装置メーカー★
    最先端技術の半導体製造において欠かせない存在となっております!!
  • 株式会社アルバック
    機械設計【神奈川勤務】【真空装置のリーディングカンパニー】

    年収
    550万円~840万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■機械設計職として、同社の各種真空装置の設計をご担当いただきます。
    【担当業務】
    ■装置の仕様の検討と構造設計
    ■CADによる製図及びサプライヤーからの提出図面の検図及びチェック
    ■必要に応じて組立・製造部門への作業指示やフォロー
    ■有機EL等、次世代ディスプレイ向けの装置や、電子部品製造用の真空装置の設計をご担当いただきます。
    【使用CAD】Inventor、iCadなど
    【残業時間】平均30時間/月
    【やりがい】
     大型の装置設計で、社内・社外問わず関係者を巻き込みながら
     仕事を進めるスタイルとなります。
     また、ご自身での設計スキルも高められますが、同時にサプライヤーへ
     指示を出し、取りまとめる能力も身につきます。

    会社特徴

    【真空装置のリーディングカンパニー!!アルバックが世界で唯一の真空総合メーカー】
    ◆アルバック…「真空の極限」(Ultimate in Vacuum)。あらゆる産業に欠かせない真空技術のリーディングカンパニーです。
    ◆電子・電気・通信、エネルギー・環境、マテリアル、医薬品・食品など多岐にわたる応用分野で研究開発を進めている、一部上場企業です。
    ◆半導体・液晶ディスプレイの製造装置は世界トップレベル。例えばFPD(フラットパネルディスプレイ)製造用スパッタリング装置では世界シェアを誇ります。
    【今後の展望】
    ■研究開発に力を入れ、常に最先端の技術を追求。従来からの製品についての技術力を向上させると共に、常に新たな領域へ積極的に進出しており、今後さらに成長が見込める企業です。
    ■有機ELやタッチパネルなどの次世代「ディスプレイ」分野、ハイブリッドカー・電気自動車、高効率太陽電池などの次世代「エネルギー・環境」分野への装置開発を進めています。

    勤務地

    神奈川県茅ヶ崎市萩園 2500

    担当者のコメント

    ■FPD(フラットパネルディスプレイ)製造装置世界シェア1位!!■■世界シェア60%米国のカミソリメーカーに技術が使われてます!■
    ■内視鏡、X線CT、MRI、PETなどの最先端医療技術を検査機器にも、同社の製品が使われております!!■
  • 日産自動車株式会社
    シャシーコントロールソフトウェア開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    シャシーコントロールを実現するためのソフトウエアに対し要求分析・設計・実装・検証を行っていただく職務です。
    ■職務内容
    シャシーコントロール機能・システムからの要求仕様を具現化するソフトウエアを設計すると共に、台上装置を使ってのテスト検証まで行います。更に、ハードウエアの仕様設計を行い、サプライヤと連携しながら開発を行います。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    運転していて楽しくなる、もっと運転したくなる。そんな便利で安全で安心して使えるクルマを実現するうえでシャシーコントロールは重要な位置づけを担っています。新しい技術をどんどん世の中に提供しで、安全で楽しいクルマ社会を共に実現していきましょう。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    SEAT計画・設計エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属先業務】
    車両開発における、シートの計画・設計業務
    【お願いする業務】
    座って快適/乗って安心/使って便利/見て美しい等、多機能が求められる自動車用シートの計画・設計開発を行う業務。
    ・日産/ルノー/三菱アライアンスを活用しながら、社内外の多くの関連部署と連携し、技術的な総合力を磨きながら開発を行う。
    ・お客様の期待値/市場トレンド/最新技術などを考慮しながら、CADによるデジタル設計、試作・量産型品によるフィジカル設計を駆使しながら、シートの機能/スタイリング/軽量化/性能等を計画し、作業性/工程能力等の生産品質も配慮して開発を進める。
    【求人の魅力】
    ・シートはお客様を常に支える大切な役割を担い、その性能や品質の向上が、車両其の物への満足度に直接つながる重要な部品。
    ・自動運転/シェアリングが主流となっても、シートはお客様と車両繋ぐインターフェースとして非常に重要な部品。
    ・金属・樹脂・布地・電子部品などの多様な構成部品から成り立つ、多種の技術力を磨くことが可能。
    ・海外の協力サプライヤ様、開発・生産拠点とも連携して業務を行うため、グローバルに活躍する機会も多々有り。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    先進HMI技術開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車室内カメラ、車室内外カメラの統合制御システム 量産、先行技術開発職。将来の車載HMIのコンセプトづくりから、インテリアに組み込む新しいハードウェア要素技術開発、システムアーキテクチャの検討を行い、量産前の先行開発、先行開発を完了した量産開発を担っていただきます。
    <具体的には>
    ・自動運転やコネクティッドサービスに活用する乗員のセンシング技術開発(3Dカメラ等)
    ・車外のカメラビューの統合表示システム開発
    ・マルチタッチディスプレイ開発
    ・新しい操作デバイス開発(タッチパッド/静電スイッチ等を用いた操作デバイス等)
    ■お願いする業務
    新しいHMIシステムの技術開発および製品適用
    1)システムの構想
    2)要素技術の開発
    3)要素技術を組み込んだHMIシステムの開発
    4)開発した技術の製品への適用
    ■部署について
    上司部下併せて15名程度のチームです。このチームで新価値創造、車両開発に取り組んでいます。また関連部署は多岐にわたり、コネクテットサービス、電子設計、商品企画、商品性実験部、などと連携しながら業務を行なっています
    <職務の魅力>
    車のHMIは、各OEMの競争領域にあたる注目技術であり進化が早いため、常に新しいことにチャレンジしながら、お客様に新たな価値を提供できるやりがいのある職種です。当社が注力している新技術(自動運転、コネクティッドサービス、EV)の魅力を最大限に訴求する役割もHMIが担っています。
    ・社内では、商品企画部門やデザイナーと、当社が目指すインテリア像を直接意見を交わしながら、お客様が直接触れるインテリア部品を自ら設計することができます。
    ・当社における将来的なコックピットHMI開発の第一人者となります。
    ・海外拠点やルノーとの協業も多く、海外で活躍する機会もあります。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    電子電装ものづくりプロセス・ダイアグ設計エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電子電装ものづくりプロセス・ダイアグ設計エンジニア [車載電子戦略、ダイアグツール、検査技術、リモート診断]
    自動運転やコネクティッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術として新たな通信、品質・信頼性保証技術の導入など、電子アーキテクチャはこれからも重要性が高まっていく領域です。いくつかの業務が有り、個々人のスキルやチャレンジしたい領域を踏まえ、お願いしたいと思います。
    1) 次世代の電子技術を理解し、電子アーキテクチャ、システム、ものづくりプロセス、品質・信頼性保証技術の開発。
    2) 新型車に搭載する通信ネットワーク、コネクテッド技術を活用した診断技術開発。
    3) 将来電子技術、電子システムの採用戦略企画策。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    コネクティッドカーや自動運転等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術として新たな通信技術の導入など、電子アーキテクチャはこれからも重要性が高まっていく領域です。
    通信、電子部品設計等の複数の技術領域でのスキルが得られ、また複合的に活用して商品としてのクルマ開発・品質への貢献を図っていきます。個々の持つ技術領域のスキルを活かし、新たな技術領域へのチャレンジを可能とする職場です。
    電子の視点からクルマ一台の様々な領域に関われる業務であり、自己のスキル、経験を活かせる場があります。主体的に業務を進めて行くことができ、またそのような活躍を期待します。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    電子信頼性開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・車載電子電装システムのソフト/ハードウェアの機能/性能/信頼性評価
     -車載電子システムにおける電源マネージメント開発
     -電子アーキテクチャ関連電子部品の開発及び評価手法・環境構築
     -メカトロシステムにおける関連電子部品開発
    ・電子システムの機能安全設計及びアセスメント
    ・電子電装品質保証活動の企画推進
    ■どのような仕事をお願いするのか?
    自動運転やコネクティッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術である新たな通信技術や協調制御に対する信頼性保証は更に重要性が高まっていく領域です。いくつかの業務があり、個々人のスキルや適性を踏まえて、お願いしたいと思います。
    1:実車のみならず、模擬車両や台上ベンチ、バーチャル環境を活用してシステム及び部品開発・評価を行います。
    2:各システムの機能安全仕様の設計・アセスメントを行います。
    3:グローバルに開発品質及び市場品質を保証するための各種活動を企画推進します。
    ■どのようなメンバーと働いているのか?
    5人~10人程度のチームで課長や課長代理の下、数名の同僚や部下とチームを構成しています。
    異なる文化や意見を受け入れながら、積極的にチーム内/外とコミュニケーションをとりながら業務を遂行します。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    自動運転やコネクティッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術である新たな通信技術や協調制御に対する信頼性保証は更に重要性が高まっていく領域です
    電子の視点からクルマ一台の全てに広く関われる業務であり、自己のスキル、経験を活かし、自ら主体的に業務を進めて行くことができ、またそのような活躍を期待している仕事環境です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    電子アーキテクチャ開発エンジニア

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【電子アーキテクチャ開発エンジニア [電源、通信、電子新技術先行開発、車載電子戦略開発】
    ■車載電子システムにおける部品間のネットワーク通信設計(イーサネット、CAN他)
    ■車載電子システムにおける電源マネージメント設計
    ■次世代電子技術の車載検討、先行技術開発
    ■電子アーキテクチャ基幹部品の開発
    ■将来車両プロジェクトへの新規電子技術、システムの採用企画戦略策定
    自動運転やコネクティッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術として新たな通信技術の導入など、電子アーキテクチャはこれからも重要性が高まっていく領域です。いくつかの業務が有り、個々人のスキルやチャレンジしたい領域を踏まえ、お願いしたいと思います。
    1) 次世代の電子技術を押さえ、電子アーキテクチャ、システムの先行開発を行う。
    2) 新型車に搭載する通信ネットワークの構築、電源システムの構築、電源マネージメント、電子基幹部品開発(要求仕様定義)を行う。
    3) 将来電子技術、電子システムの採用戦略企画策定を行う。
    【求人の魅力】
    onnected Carや自動運転等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術として新たな通信技術の導入など、電子アーキテクチャはこれからも重要性が高まっていく領域です。
    電気電子の中で電源や通信、電子部品設計等の複数の技術領域を個々に洗練し、また複合的に活用して商品としてのクルマ開発への貢献を図っていきます。個々人の持つ技術領域のスキルを活かしつつ、新たな技術領域へのチャレンジを可能とする職場です。
    電子の視点からクルマ一台の全てに広く関われる業務であり、自己のスキル、経験を活かし、自ら主体的に業務を進めて行くことができ、またそのような活躍を期待します。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    車室内居住の知能化技術開発エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車両の既存デバイス(HVAC、シート、ディスプレイ、Audio、他コマンダー等)と新デバイス(車内カメラ、社外カメラ、通信装置等)を組み合わせなどを用いて、まだ誰もやっていない新しいお客様価値の創造、実装、実現をめざし先行開発業務を行う業務。
    【具体的には】
    ・企画段階で描かれた将来の世界観を、世の中にある技術や、新しい技術と組み合わせる事などで達成方策を具現化し、更なるお客様への価値につながるには何をすべきか検討する業務。
    ・各システム間で組み合わせる事で新価値がでる場合は取り仕切り、各性能の割り付けを検討する。
    【求人の魅力】
    本業務は、各OEMの競争領域にあたる注目技術であり進化が早いため、常に新しいことにチャレンジしながら、お客様に新たな価値を提供できるやりがいのある職種です。当社が注力している新技術(自動運転、コネクティッドサービス、EV)の魅力を最大限に訴求する役割も我々が担っています。
    ・当社における将来的なコックピットやキャビン全体開発の第一人者となります。
    ・海外拠点やルノーとの協業も多く、海外で活躍する機会もあります。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • ボッシュ株式会社
    ソフトウェア/アプリケーションエンジニア:ナビ等の車載機器

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・JOEMへの新製品・新技術の提案、デモ開発
    ・JOEMとのナビゲーションシステムの仕様整合
    ・仕様変更管理
    ・RTCシステムを使ったバグの管理
    ・JOEMナビゲーションシステムのSWテストと適用に関わる業務
    ・バグの解析と仕様変更展開についてRBEI(SW開発センター)との協力
    ・JOEM本社と開発を進めているナビの品質窓口
    ・JOEMへのSW問題に関わる解析結果報告

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人!■
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立!■
  • JX金属株式会社
    品質保証(圧延/合金) ※倉見事業所 【13-7】

    年収
    550万円~760万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■コネクタなどの電子部品に使用される高機能銅合金並びに銅箔の品質保証業務をお任せいたします。
    【具体的には・・】※適性に応じて担当業務を決定いたします
    ■顧客対応業務
    ・顧客製造工程で発生した品質トラブルに対する原因特定と対策考案。操業データや製造サンプルからの原因特定、レポートまでを担って頂きます。
    ・外観検査・特性検査業務の取りまとめ(実務は製造部が行います)。
    ・新製品の引き合いがあった際、品質面から最適材料の選定支援を行う。仕様確定後は、品質保証部が窓口となり仕様書の締結を行う。
    ■製造工程の品質管理業務
    ・日々の操業データを基に、滞りなく生産が行われるよう製造工程の管理を行う。
    ■外注先の品質管理業務
    ・工場の生産の一部を外注しており、外注先の品質コントロールを行います。
    品質トラブル発生時には、委託会社と協力し原因特定と対策考案に当たります。

    会社特徴

    ★★グループ売上約10兆円を誇るJXTGグループの中核を担う企業です★★
    ■2010年4月に新日鉱ホールディングスと新日本石油との経営統合により誕生したJXグループの中でも中核事業会社の一つであり、日本を代表する世界有数の非鉄金属の総合メーカーです。
    ■銅を中心として上流の資源開発から始まり、精錬、加工、リサイクルまで一貫した事業を手がけており、スピード感を持ってマーケットニーズに応えることが可能です。
    ■資源開発では、チリのカセロネスに自社鉱山を保有し、今後も安定した銅の供給が可能な体制を構築。精錬事業では銅の純度を99.9999999%(9N)まで高められる技術力があり、加工事業では世界一銅を薄く延ばせる技術を保有しております。
    ■圧延銅箔は世界シェア75%、スパッタリングターゲットは世界シェア60%の実績。銅生産量国内1位、銅地金生産量世界トップクラス。
    【今後の展望】
    ■装置産業型企業から“技術立脚型企業”への変革を目指し、技術による差別化をキーワードに先端素材や技術立脚型リサイクル事業などグローバル競争で優位に立てる事業を展開していく予定です。
    ■事業提携やM&Aを積極的に行っていくためスタートアップや研究機関も多い虎ノ門へ本社を移転予定です。

    勤務地

    神奈川県高座郡寒川町倉見3

    担当者のコメント

    ★銅を中心とした上流の資源開発から下流の加工・環境リサイクルまでを一貫して手がける企業★
    ★世界一の技術を武器に、今後も更なる成長が見込まれています★
  • ヒロセ電機株式会社
    海外営業(自動車市場向け)【東証一部上場/海外売上7割】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    仕事内容

    自動車海外市場向け営業担当として、完成車メーカー、Tier1メーカー等への営業活動はもちろん、市場及び顧客情報の収集分析、商品企画、新製品のプロモーション等を幅広くご担当いただきます。北米、欧州、アジアの販売子会社を通じた営業業務も行います。
    【具体的な職務内容】
    ■得意先の最新技術トレンドの調査分析
    ■各得意先に対して、他部門と連携しての営業活動推進
    ■得意先を定期的に訪社、先方のエンジニアとの面談を通じニーズをキャッチアップ、ソリューション提案の実施。
      
    ※得意先ニーズに合った製品が無い場合には、弊社開発エンジニアと共に仮説検証を回しながら新製品開発を推進、最適な提案を実施。(高付加価値製品の開発にも携わっていただけます)

    会社特徴

    ★創業80年を超える東証一部上場のコネクターメーカー★
    ■設立以来、順調に業績を伸ばし、現在では日本、アジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界中に拠点を構え、4,800名以上の仲間と共にグローバルに事業を拡大しております。
    売上高経常利益率19.8%、自己資本比率90.0%(ともに2019年3月期)と上場メーカーの中でも有数の高収益・好財務体質を有します。
    ■開発や販売、製造のコア技術は自社で行い、量産時には外部の協力会社ネットワークをフルに活用することで、限られた人的資源をマーケティングや技術革新・製造技術の開発等、付加価値の高い業に特化・集中させ、他社に先駆けた製品開発を可能としています。
    ■社員同士の距離の近さも魅力です。社員同士のコミュニケーションは良く(創立記念式典・パーティー、運動会、社内旅行はじめ各種行事あり)、それが円滑な日常業務の運営にも少なからず寄与しております。社員同士の距離が近い方だと言うのは、同僚同輩の関係だけではなく、上司や役員との関係にも同じことが言えると思います。入社年次に関係なく、社長と直接業務上のやりとりをする場面も皆無ではありません。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区中川中央2丁目6番3号
    神奈川県

    担当者のコメント

    【東証一部上場コネクタメーカー】【自己資本比率90.0%の安定企業(2019年3月期)】
    ★車載向けコネクタ好調 ★海外売上比率7割 ★未開の地もどんどん開拓できる企業花形ポジション ★積極チャレンジの環境
  • ヒロセ電機株式会社
    海外営業 【東証一部上場/コネクタメーカー/海外売上7割】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    仕事内容

    北米・欧州及びアジアの販売子会社を通じた営業マーケティング業務を行います。
    ・売上拡大に向け、現地販売子会社と共に販売戦略戦術を立案実行推進
    ・マーケティング活動に不可欠な拡販ツール整備
    ・定期的に海外現地に出張し、商品の拡販手法を現地販売会社及び代理店スタッフに教示、価格出しや納期調整要求に応えながら、必要に応じて同行訪問にて得意先と折衝。
    ・得意先ニーズや要望を的確に社内フィードバックし、開発エンジニアと折衝し次世代製品開発に繋げるなど、得意先満足を得る為の各種調整。
    ※少数精鋭主義を掲げ、積極的に仕事を任せていく方針です。1つひとつのプロジェクト・仕事に一気通貫に携わっていただきます。
    ※社員同士の距離の近さも魅力です。社員同士のコミュニケーションは良く(創立記念式典・パーティー、運動会、社内旅行はじめ各種行事あり)、それが円滑な日常業務の運営にも少なからず寄与しております。社員同士の距離が近い方だと言うのは、同僚同輩の関係だけでなく、上司や役員との関係にも同じ事が言えます。

    会社特徴

    ★創業80年を超える東証一部上場のコネクターメーカー★
    ■設立以来、順調に業績を伸ばし、現在では日本、アジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界中に拠点を構え、4,800名以上の仲間と共にグローバルに事業を拡大しております。
    売上高経常利益率19.8%、自己資本比率90.0%(ともに2019年3月期)と上場メーカーの中でも有数の高収益・好財務体質を有します。
    ■開発や販売、製造のコア技術は自社で行い、量産時には外部の協力会社ネットワークをフルに活用することで、限られた人的資源をマーケティングや技術革新・製造技術の開発等、付加価値の高い業に特化・集中させ、他社に先駆けた製品開発を可能としています。
    ■社員同士の距離の近さも魅力です。社員同士のコミュニケーションは良く(創立記念式典・パーティー、運動会、社内旅行はじめ各種行事あり)、それが円滑な日常業務の運営にも少なからず寄与しております。社員同士の距離が近い方だと言うのは、同僚同輩の関係だけではなく、上司や役員との関係にも同じことが言えると思います。入社年次に関係なく、社長と直接業務上のやりとりをする場面も皆無ではありません。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区中川中央2丁目6番3号
    神奈川県

    担当者のコメント

    【東証一部上場コネクタメーカー】【自己資本比率90.0%の安定企業(2019年3月期)】
    ★車載向けコネクタ好調 ★海外売上比率7割 ★未開の地もどんどん開拓できる企業花形ポジション ★積極チャレンジの環境
  • ヒロセ電機株式会社
    生産技術エンジニア(自動機・治具・工程設計)【横浜センター】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    ■コネクタの生産技術開発をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・生産設備(自動機、治工具)の設計開発
    ・工程設計、設備設計検証、設備工場移管
    ・新製品開発プロセスへの参画
    ※少数精鋭主義を掲げ、積極的に仕事を任せていく方針です。一つひとつのプロジェクト・仕事に一気通貫に携わっていただきます。
    【募集背景】
    ■現在、自動車事業への展開拡大をにらみ、自動車市場向けの新製品開発が急務となっております。

    会社特徴

    ★創業80年を超える東証一部上場のコネクターメーカー★
    ■設立以来、順調に業績を伸ばし、現在では日本、アジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界中に拠点を構え、4,800名以上の仲間と共にグローバルに事業を拡大しております。
    売上高経常利益率19.8%、自己資本比率90.0%(ともに2019年3月期)と上場メーカーの中でも有数の高収益・好財務体質を有します。
    ■開発や販売、製造のコア技術は自社で行い、量産時には外部の協力会社ネットワークをフルに活用することで、限られた人的資源をマーケティングや技術革新・製造技術の開発等、付加価値の高い業に特化・集中させ、他社に先駆けた製品開発を可能としています。
    ■社員同士の距離の近さも魅力です。社員同士のコミュニケーションは良く(創立記念式典・パーティー、運動会、社内旅行はじめ各種行事あり)、それが円滑な日常業務の運営にも少なからず寄与しております。社員同士の距離が近い方だと言うのは、同僚同輩の関係だけではなく、上司や役員との関係にも同じことが言えると思います。入社年次に関係なく、社長と直接業務上のやりとりをする場面も皆無ではありません。

    勤務地

    神奈川県都筑区中川中央2丁目6番3号

    担当者のコメント

    【東証一部上場コネクタメーカー】【自己資本比率90.0%の安定企業(2019年3月期)】
    ★海外売上比率7割のグローバルメーカー ★大きなムーブメントが起きている自動車市場に向けた新製品開発ラインに関われる
  • ミネベアミツミ株式会社
    【厚木】品質保証(半導体事業部) ※土日面接可能

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    半導体製品の品質業務に携わって頂きます。お任せする詳しい職務については、ご経験に応じて決定致します。
    ※半導体製品は厚木のテストラインで試作し、量産は海外(中国・フィリピン等)の自社工場で行います。
    ※ミツミ電機事業部への配属となります。
    【会社の特徴】
    ■積極的な事業展開
    当社の売上高は、5期連続で過去最高を更新中です。 2018年度は、売上高・営業利益・経常利益・純利益のすべてで過去最高を更新しました。
    ■総合精密部品メーカーとしての技術力
    当社は2017年1月27日にミツミ電機と経営統合し「ミネベアミツミ株式会社」として新しいスタートを切りました。 当社の強みは、旧ミネベアの保有している「超精密機械加工技術」「垂直統合生産システム」と、ミツミ電機が長年培ってきた「エレクトロニクス技術」の融合です。主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
    ■海外展開
    世界17ヶ国で64製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約75%です。意欲と能力次第で、海外で活躍するチャンスもあります。

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★
    ■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■
    【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立
    高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。2017年6月にはベアリング生産量過去最高を更新(1億8,700万個)
    【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤
    ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社と経営統合)
    【3】グローバル人材を目指すことができる環境
    日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世界16ヶ国の子会社および関連会社、59ヶ所の製造拠点と51箇所の販売拠点というグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!
    【今後の事業展開】
    ■五つの矢戦略として『ベアリングの外販150百万個』『複合製品・複合部品の開発と拡販』『照明器具関連製品の拡販』『計測機器の売上200億円』『航空機部品事業の売上・収益の拡大』には積極的な投資を行っています。

    勤務地

    神奈川県厚木市酒井1601

    担当者のコメント

    ★ 東証一部上場 / 総合電子デバイス国内大手メーカー / スマートフォンカメラ用アクチュエーター世界NO1シェア ★
    ~ミネベアとの経営統合により、2社の強みを活かしたグループ戦略の根幹となる事業に積極投資を行います~
  • 東プレ株式会社
    REALFORCEのエレキエンジニア

    年収
    420万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社自社製品(キーボード:REALFORCE当)のエレキエンジニアとして、生産技術、設計、品質改善対応等の業務を担当頂きます。
    【製品について】
    常に最先端のデバイスを数多く社会に送りだしてきた当社、
    独自の静電容量無接点方式を活かして開発、製造されたキーボードは、
    長時間の入力作業でも疲れにくく、さらに優れた耐久性も兼備。
    各種入力専用機として金融機関、データ入力センターなどをはじめ、
    PC配列キーボード「REALFORCE」は多くのお客様から高い支持を得ています。
    【事業の魅力】
    同社プロフェッショナルキーボードは、疲れにくく耐久性に富んでおり、「REALFORCE」ブランドは最高級のキーボードとして知られています。
    銀行や証券会社で業務用や計算センターのデータ入力用として、また交通、流通、医療、放送機器向けといった業務用各種入力機として圧倒的なシェアを誇っています。

    会社特徴

    【☆創業80年超えの東証一部上場メーカー:自動車部品サプライヤーとして☆】
    ■永年の歴史とノウハウ、高い信頼性・安定性がございます。同社のコアスキルは、『塑性(プレス)加工の技術』です。今では、同社の技術力は、日本の自動車産業になくてはならないものになっています。 技術力も高く、国内最大手自動車メーカーより『技術開発賞』を受賞しています。        
    【☆冷凍・冷蔵車・温熱装置まで:マーケットシェアトップ☆】
    ■1968年には、国内初の冷凍板式冷凍・冷蔵車を開発しました。
    ■日本で唯一の、一貫生産メーカーとして、マーケットシェアトップを誇ります。
    【☆空調機器☆東プレが生産を止めると日本の空調が止まる!?☆】
    ■空調業界のリーディングカンパニー/トップレベルシェアを誇ります!(プレス加工でプロペラの羽(ファン)をつくったらどうなるかな?』からスタートしています。) 
    【☆キーボードの生産:自社製品『REALFORCE』☆10周年☆】
    ■『ものづくりのメーカーとして自社ブランド品を手がけたい』そんな想いから始まった部署です。
    【☆社風・その他☆】
    ■若手社員が開発の中心を担うことも珍しくない風土です。
    ■安心して、長く勤められる風土、環境がございます〔平均勤続年数:16.3年〕

    勤務地

    神奈川県相模原市中央区南橋本3-6-7

    担当者のコメント

    ☆☆国内唯一の冷凍車一貫生産メーカー☆☆独立系自動車部品サプライヤー☆☆
    ~自由な事業展開が可能です~
  • イリソ電子工業株式会社
    生産技術 組立技術【管理職相当】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■コネクターの生産技術業務をご担当頂きます。
    設計は本社で行い、組み立て業務は川崎の生産技術開発センターで行って頂きます。
    【具体的には】
    (1)コネクター組立工程設計
    (2)コネクター組立機械設計
    (3)コネクター組立工程立上げ
    【配属部署】■生産技術部 組み立て課(14名程度)
    《グローバルな環境》
    ■同社はグローバルに積極的に展開して、売り上げ比率は「国内:海外=3:7」となっております。海外の案件も増えてきている為、2~3ヶ月に1度2週間程度の海外出張がございます。

    会社特徴

    ★【東証一部上場】2016年で創業50年を迎えるコネクターメーカーです!!★
    ※50周年の今年(2016年)に東証一部上場となりました
    ■1966年にピンメーカーとして創業し、優れた加工技術をベースに、
     コネクタメーカーとして発展を遂げてきました。 海外展開、車載市場への
     展開といった先行性・独創性を前面に出して、グローバルコネクタメーカーとして
     今日に至っております。
    (強み・特徴)
    ■車載向けに強み ~可動式コネクターの開発に成功~⇒同社製品は車載分野に強みを
     持ち、過酷な使用環境でも性能を発揮する品質の高さには定評があります。
     近年はエアバッグやメーターパネルなどの車載の安全装置への需要も高く、車載の
     基準をクリアした高レベルのコネクタは、ハイテク電子機器分野でもシェアを
     拡げています。
    ■グローバルに積極的に展開⇒売上割合=国内向け:海外向け=3:7程度 
    ※世界中の大手自動車メーカーには当社製品が搭載されています。  
     日本29% 中国・台湾・韓国28.6% 欧州18.9% シンガポール11.7% 
     米国5.9% タイ6.0%(2012年3月期第1四半期)

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目13番地8

    担当者のコメント

    【東証一部上場】【売り上げ比「国内:海外=3:7」★グローバルに積極展開し高い成長率を誇るコネクタメーカー!!】
              車載向けのコネクタに強く、日本の大手自動車メーカーとのお取引がございます!
  • 日産自動車株式会社
    自動運転車両の生産設備開発エンジニア

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ~2018年度自動車販売グローバルシェア世界2位/グローバルな巨大組織にてグローバルビジネスパーソンに成長しませんか?~
    以下の業務に取り組んでいただきます。
    ・車両電子電装部品へのデータ書き込み設備、キャリブレーション設備の企画/仕様作成/量産ラインへの導入(ソフト&ハード)
    ・IoT技術を搭載した車両製造設備の企画/開発、設備サプライヤーとの連携を通じ業界最先端の仕様の実現
    ・社内開発部門とのコミュニケーションを通じた車両構造、仕様への生産、設備要件の織込み
    ・国内外拠点の車両設備エンジニアの育成や指導
    ■組織構成
    チームメンバーは15名程度で構成されており、上司は車両組立技術課長となります。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております★★
  • 日産自動車株式会社
    新車プロジェクトにおけるエンジン・モータ組立生産技術担当

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ~グローバルな巨大組織にてグローバルビジネスパーソンに成長しませんか?/社会貢献度が高い企業/既に複数車線における自動運転車を量産化~
    主に下記エンジン・モータ組立技術開発業務、新商品プロジェクトの立上げ業務に携わって頂きます。
    ●エンジン・モータ組立技術開発業務
    ・新規プロジェクト及び、将来を見据えた次世代エンジン、モータ組立生産技術開発業務…将来商品ニーズに答える為のライン、工程コンセプト検討、トライアル等開発計画の立案、推進
    ・日産海外拠点、アライアンス(ルノー、三菱自動車)や競合他社との最新技術情報、動向調査
    ●新商品プロジェクト立ち上げ業務
    ・製造原価達成を目的とした設計部署との生産設計の実施
    ・新商品量産ライン設備の仕様検討、導入及び生産試作の実施
    ・量産フェーズにおける不具合の対策検討&実施

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区宝町2(横浜工場2地区)

    担当者のコメント

    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております★★

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システムインテグレーター業界・ソフト・ミドルウェア開発(47歳・男性)

丁寧で親身で話しやすく、たまに笑わせていただけ、非常に楽しかったです。メインのアドバイザーさんだけでなくサブの方も、複数の面接が入っても快く調整していただけたのが良かったです。

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