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神奈川県の管理会計のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県の管理会計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人16件中 1~16件を表示

  • パナソニック株式会社
    経理財務【日本を代表する世界的メーカー】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験・スキルに応じて、同社のいずれかのカンパニーに所属頂き、下記業務をお任せ致します。
    ・経理、会計業務全般:決算、工場会計、収支分析、見通し管理、資金管理、事業計画策定 等
    ・経営管理:事業場経営者の補佐役
    ・国内外のM&A案件(買収、売却)に於ける財務面の管理(デューデリジェンス、企業価値算定)
    ・PMI推進(経営管理や内部統制仕組み構築)
    【募集背景】
    重点事業の拡大、新規事業の立ち上げによる成長を担う経理人材の強化を進めています。
    パナソニック経理の特長である「経営経理」として、事業の最前線で経理業務から経営管理に至る役割を担う即戦力を求めています。

    会社特徴

    ■アプライアンス社:家電、美容、健康などのBtoC事業、業務用冷熱機器、デバイス、エネルギーなどのBtoB事業を領域とし、家庭からオフィス・店舗まで幅広い空間に対応した商品・サービスを提供します。
    ■ライフソリューションズ社:電設資材や住設建材、建築事業などを事業領域とし、住宅やオフィス、商業施設やスマートタウンなど、人々の「くらし」に関わるあらゆる場面で快適な空間、豊かな時間を提供します。
    ■コネクティッドソリューションズ社:「流通」「物流」「エンターテイメント」「パブリック」「アビオニクス」「製造」の6つを重点事業領域とし、B2Bのお客様に「つながる価値」を提供します。
    ■オートモーティブ社:車載インフォテインメント、車載エレクトロニクス、自動車用ミラー、車載電池をはじめとする電動化システムなどを事業領域とし、移動時のライフスタイルの変革や、ドライバーの運転負荷軽減、さらには環境対応車向けに革新的なデバイスやソリューションを提供します。
    ■インダストリアルソリューションズ社:電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池などBtoB事業を領域とし、幅広いソリューションを提案します。
    ■中国・北東アジア社:中国・北東アジアのくらし領域事業。
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業。

    勤務地

    東京都中央区銀座住友不動産汐留浜離宮ビル
    神奈川県横浜市

    担当者のコメント

    ■□■□■ 当社は創業100周年を迎えました ■□■□■
    これからも 「A Better Life A Better World」を目指し、チャレンジしていきます!
  • アクセンチュア株式会社
    クライアントファイナンスマネージメント【マネージャー】

    年収
    1000万円~1500万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    (1)プロジェクトごとの予算策定や見積業務、業績管理、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務
    (2)プロジェクトマネージャーに対して財務実績のレポーティング
    (3)会計原則および内部統制に基づく会計処理
    【仕事の魅力】
    プロジェクトごとの予算策定や見積業務、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務が主な仕事となります。プロジェクト・リーダーと協力しながら、業務を進めます。単なる数字の分析/経理処理にとどまらず、プロジェクトの一員としてファイナンスの側面からプロジェクトをサポートします。
    各プロジェクトのリード、アカウントの責任者と連携しながら、予算の管理などを行っていく為、ビジネス目線での経験が詰めます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファーム
    プロジェクト管理会計の募集です。
  • アクセンチュア株式会社
    クライアントファイナンスマネージメント【メンバー】

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    CFM(Client Financial Management)は管理部門におけるファイナンス職のひとつ。アクセンチュアのビジネスを、プロジェクトに最も近い位置でサポートするポジションです
    【具体的】
    (1)プロジェクトごとの予算策定や見積業務、業績管理、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務
    (2)プロジェクトマネージャーに対して財務実績のレポーティング
    (3)会計原則および内部統制に基づく会計処理
    ・仕事の魅力
    プロジェクトごとの予算策定や見積業務、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務が主な仕事となります。プロジェクト・リーダーと協力しながら、業務を進めます。単なる数字の分析/経理処理にとどまらず、プロジェクトの一員としてファイナンスの側面からプロジェクトをサポートします。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アクセンチュア株式会社
    財務(ファイナンスビジネスマネージメント)

    年収
    800万円~1300万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    事業部経営管理、管理会計
    事業本部長の傍でファイナンスのサポートを行う管理部門経営管理のファイナンス組織です。年度計画の策定、四半期ごとの実績見通し、月次予実差異分析・報告、レポートの作成、ファイナンス管理及びビジネスアドバイスを行います。
    Global/Asia Pacific Regionのファイナンス責任者と日本事業部との橋渡し役でもあり、日本の管理部門各所と連携しながら、幅広いポートフォリオ・ファイナンスの提供とサポートを行っています。
    【魅力】
    急成長している、アクセンチュアの各部門毎のファイナンス面でのサポートができます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス(神奈川)

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • 株式会社神戸製鋼所
    財務会計及び管理会計業務【溶接事業部門】

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業部門及びグループ企業の財務会計及び管理会計業務をお任せ致します。
    (決算、原価管理、予算管理、税務対応、監査対応等)
    募集部署の開発企画室では、技術センター内各部署の管理面を担っており、今回は技術センター溶接システム部における財務会計、管理会計を担当頂きます。
    【具体的には】
    ・月次決算/四半期決算、原価管理、固定資産管理
    ・予算管理、損益管理、監査対応
    ・本社報告資料、経営関係資料作成
    <溶接事業部門の業務内容>
    今回勤務する溶接システム部では、主に鉄骨・建設機械製造向けの中厚板溶接用ロボットシステムおよび造船向けの厚板自動溶接装置を開発・設計しています。

    会社特徴

    ■高炉メーカーとしても国内3位を誇りますが、売上全体の鉄鋼の比率は約4割程度。「機械」「溶接」「アルミ・銅」「エンジニアリング」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    長い歴史と複合経営で培った安定した基盤で、グローバル展開も加速中です!
    ■トップシェア製品が多数! 素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品例】
    ■自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%、ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ■半導体リードフレーム材世界シェア約30%、船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ■溶接材料 国内シェア約50%、アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ■チタン国内シェア No.1
    ■社員が働きやすい環境づくりにも注力。多数のキャリア入社者が活躍中です。
    ・離職率:2.6%(2017年度実績) 
    ・平均年休取得日数:15.5日/人(2017年度実績)

    勤務地

    神奈川県藤沢市宮前100-1

  • 日産自動車株式会社
    管理会計業務スタッフ

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理会計チームには、グローバル日産の利益創出のため、結果数値を正確かつスピーディーにマネジメントに報告するのはもちろんのこと、事業計画策定や確実な実行をリードしていく役割が期待されています。日々刻々と変化する事業環境の下で事業計画達成を阻害する要因を早めに発見・分析し、マネジメントに経理の専門家として提言するという重要な役割も担っています。
    <業務の具体的内容>
    1. 連結子会社の予実算管理業務 
    2. 機能部門別の予実算管理業務
    3. 車種別の予実算管理業務
    4. 車種別連結収益の予実算レポート作成業務、提言業務

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1横浜グローバル本社
    神奈川県※日産テクニカルセンター厚木市岡津古久

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★
  • 株式会社シーボン
    経営企画【マネージャー候補】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社の経営企画部門において、全社の経営企画業務を担って頂きます。主
    に全社及び製品別の予算管理をお任せいたします。付随して、事業分析資
    料の作成並びに経営戦略企画、各種業務改善の実行を担います。
    【業務詳細】
    ・全社予算策定(予算策定/月次決算/四半期決算)
    ・連結子会社サポート
    ・外部開示資料の作成(有価証券報告書、決算短信など)
    ・IR関連の企画、データ収集、分析
    ・中期経営企画(事業企画)の作成、管理
    【ミッション】
    数字的な視点だけではなく、人材面や営業面など
    経営陣と近い距離で、今後の経営戦略を考えて頂きたいと考えております。

    会社特徴

    ★★東証一部上場企業の化粧品メーカー「シーボン」/「美を創造し、演出する会社」として多くの女性の幸せで明るい生き方を応援する企業です★★
    【企業について】
    ◆1966年、創業者犬塚尚典氏が「シーボン化粧品株式会社」を設立。68年には、自社で化粧品を製造するために、「株式会社シーボン」を設立し、本格的に化粧品メーカーとしての事業を開始しました。
    ◆その後、「美しくなることを提供する」をコンセプトに自社化粧品を使った、ネイル、エステ、ヘアサロンと次々に展開。会員制のサービスも充実し、近年ではトータルビューティーサロンとして全国に100店舗以上構えています。
    【商品の強み】
    ◆シーボンが最も自信をもっているのは、そうしたサロンを支える商品そのものであり、自社工場は日光の地下水を使うなど、徹底した商品の高品質化に務めています。
    ◆高品質な製品とサービスで、安定的な成長を続けている企業です。
    【企業の魅力】
    ◆多くの社員が活躍し、定年まで働ける、ワークライフバランスが取れる体制です。
    ◆すべての人にチャンスがあり、自分次第で、挑戦の場を広げていけるのが同社の魅力です。

    勤務地

    神奈川県川崎市宮前区菅生1-20-8シーボン、パビリオンメインオフィス

    担当者のコメント

    ★東証一部上場、高機能化粧品メーカー★1966年創業以来、女性の美を応援し続け開発から製造、販売、アフターフォロー
    までトータルサポート★女性活躍推進企業として各方面から評価、 えるぼしでは3つ星(最高位)等の認証を取得
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    経営企画【東証一部上場企業】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コーエーテクモホールディングスの経営企画部はグループ各社の経営企画業務を一元管理しています。以下の財務・経理関連業務のうち、ご経験とご希望に応じてキャリアをスタートして頂きます。
    未経験の業務に関してもジョブローテーションにより幅広く携わって頂くことも可能です。
    【具体的には】
    ■グループ利益計画策定(中期・短期)
    ■経営管理(月次予実、事業別管理)
    ■管理会計(部門別損益管理、プロジェクト損益管理)
    ■IR(決算説明会、アナリスト・投資家とIR取材対応、メディア対応)
    ■特命対応(M&A、投資案件、社長特命事項等)

    会社特徴

    コーエーテクモホールディングス株式会社は、株式会社コーエーとテクモ株式会社の経営統合により誕生いたしました。2010年4月1日には、経営統合による相乗効果の創出を推し進め、グループの企業価値最大化を図るため、組織再編を実施し「株式会社コーエーテクモゲームス」「株式会社コーエーテクモウェーブ」「株式会社コーエーテクモネット」の3社を事業の中核に据えた新体制がスタートいたしました。
    現在はグループ各社の管理本部の役割を担っています。
    [沿革] 
    2008年11月 テクモ株式会社と株式会社コーエーが両社の経営統合に関する「統合契約書」を締結
    2009年4月  コーエーテクモホールディングス株式会社設立 
    2010年4月  グループ組織再編により、株式会社コーエーテクモゲームス、
          株式会社コーエーテクモウェーブ、株式会社コーエーテクモネットが事業の中核を担う体制へ変更
    【子会社:コーエーテクモゲームス】
    【同社の代表的なゲームタイトル】※共同開発含む
    戦国無双Chronicles3、信長の野望・創造withパワーアップキット、ドラゴンクエストヒーローズ、ワンピース海賊無双3、ゼルダ無双、ブレイドストーム千年戦争&ナイトメア

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

    担当者のコメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
  • 株式会社マクニカ
    経理職(管理職候補)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務】
    国内グループ会社の経理担当として、まずは単体経理業務を担当していただきます。
    ・月次決算業務
    ・四半期及び年次決算業務
    ・単体開示業務
    ・会計監査対応 他
    【将来的なプラン】
    マクニカ・富士エレホールディングス(東証一部上場)を含めたグループ会社の経理業務を担っているため、
    それぞれのキャリアプランに合わせ、部内のジョブローテーションを通じ、幅広い経理経験を積んでいただくことが可能です。
    ・連結決算業務
    ・連結開示業務
    ・税務申告
    ・管理会計
    ・海外子会社管理 な

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • 株式会社マクニカ
    経理職(担当者クラス)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務】
    国内グループ会社の経理担当として、まずは単体経理業務を担当していただきます。
    ・買掛金管理
    ・固定資産管理
    ・経費計上などの月次処理
    ・監査資料作成 他
    【将来的なプラン】
    マクニカ・富士エレホールディングス(東証一部上場)を含めたグループ会社の経理業務を担っているため、
    それぞれのキャリアプランに合わせ、部内のジョブローテーションを通じ、幅広い経理経験を積んでいただくことが可能です。
    ・単体及び連結決算業務
    ・開示業務
    ・税務申告
    ・管理会計
    ・海外子会社管理 など

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • 仕事内容

    管理部門の組織変更に伴い経理マネージャーを募集します。
    【ミッション】人事労務担当者と連携を取りながら、経理業務の交通整備・業務フロー改善をご担当頂きます。また、メンバーマネジメントもご担当頂きます。マネジメント人数は2~5名を想定しています。
    【具体的な業務】
    ■経理課の組織マネジメントおよび教育(社員3名、その他3名)
    ■経理業務全般のオペレーション進捗管理
    ※マネジメント中心でオペレーションは部門スタッフが担当します
    ※経理業務の詳細は以下の通りです
     仕分け/経費精算/小口現金管理/資産管理/支払い処理
     給与支払い/年次決算/経理会計フロー改善/銀行対応/税理士対応等
    ※その他、一部労務業務も経理課で担当しております。
    【今後は以下財務業務も担当して頂きます】
    ■各部門の予実管理、財務コントロールを行うための体制づくり
    ■中期経営計画の策定、進捗管理
    ■月次決算および分析を行うための体制づくりと実行
    ■資産計画の立案 ■管理会計制度の導入

  • 株式会社鎌倉ハム村井商会
    経理【将来の管理職候補】

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■経理業務、その他事務業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■売掛金管理
    ■現金の出納業務
    ■仕分け、伝票入力
    ■日常の入出金管理、出納業務
    ■営業システムを通した売上金の数字チェック、経理システムへの入力
    ■各営業所からのPCシステムの不具合時の窓口対応
    ■決算業務
    ※財務会計ソフトは「大蔵大臣」を使用  
    【魅力、やりがい】
    ■ご意欲やスキルがあれば、予算策定などの管理会計業務、資金繰りなど経営の立場に近い業務にもチャレンジできる環境です。
    【配属先】4名【残業時間】~10時間/月

    会社特徴

    ■同社は、国内では、数々の銘柄牛・銘柄豚を取り扱い、海外オーストラリアからは、オーガニックビーフ(有機ビーフ)、ナチュラルビーフなどを直輸入しております。
    ■鎌倉ハムの伝統を受け継ぐハムメーカーとして伝統技術の保持と、良質の食肉の扱い者として原材料を見極め、製品に生かすことができる特質を発揮して鎌倉ハムの「発祥の誇り」を守り続けています。
    ■食肉事業:私たちは、ハム作りに情熱を注ぎこみつづけるとともに、食生活の多様化にともない、新鮮な食肉の提供に主力を移して参りました。
    ■加工事業:同社が造り上げている手造りハムは、吟味された新鮮で良質な素材選びから始まり、長年の熟練された昔ながらの手造り手法の伝統を持ち続けています。

    勤務地

    神奈川県横浜市瀬谷区卸本町2147-7

    担当者のコメント

    創立1929年、鎌倉ハムの伝統を受け継ぐハムメーカーとして「おいしくて人にやさしい」食を提供しています。
    残業月10時間/将来的には管理会計業務など幅広くスキルアップができるチャンスがございます/将来の管理職候補のポジション
  • 株式会社アサヒ製作所
    経理

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の経理部門として、以下の業務に携わって頂きます。
    【業務内容】
    ■決算業務(月次、四半期、年次)
    ■管理会計、予算管理、科目明細書作成
    ■仕訳の起票
    ■支払調書作成
    ■予算とりまとめ
    【配属部署】
    経理部門 計2名 (部長50代 30代 1名)

    会社特徴

    【クリーニング機械の総合メーカー】
    「アサヒの『乾燥機革命』は新たなチャレンジを行なっています!」
    ■産業用クリーニング機械 国内シェアトップクラス(15%程度)
    ■トータルクリーニングシステムのご提案も積極的に推進、単品納入にとどまらず付加価値の高い事業展開を図っています。
    ■水や熱をリサイクルすることで、消費効率を最大限に高め
     経済的で環境に優しい製品を実現しています。
    ■世界最高基準の衛星レベルを誇ります。
     医療分野等に高まる衛生面のニーズに答えます。
    【PR】リネン工場向けのアサヒ省エネ乾燥機が、優秀賞エネルギー機器表彰制度で2003年に日本機械工業連合会会長賞受賞しました。

    勤務地

    神奈川県足柄上郡中井町久所300

    担当者のコメント

    ★★JASDAQ上場企業の子会社で経理★★
    2016年6月に移動したきれいなオフィス・きれいな工場での経理業務
  • 社名非公開(医療機関)
    経営企画職 ※未経験可※

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    仕事内容

    経営管理業務全般を担当していただきます。
    【具体的な業務】
    ■中期計画の策定、取り纏め
    ■年度事業計画の策定、取り纏め
    ■事業計画の進捗管理と予実管理
    ■管理会計の作成、発信
    ■様々な経営情報、統計情報の作成、発信
    ■経営会議等主要会議体の事務局、資料作成、取り纏め 等

  • 仕事内容

    自動車安全部品(ステアリングホイール)を開発・生産する事業所における経理業務を担当していただきます。定例の経理業務にとどまらず、グローバルのステアリングホイール部門など海外関連会社とのコミュニケーションや業務改善の立案と実行など幅広く戦略にも関わることができる業務になります。
    【具体的には】
    ■工場にて主に管理会計業務を担当。月次決算分析、報告、予算作成等
    ■日本の代表として、ステアリングホイール関連のグローバルのワークショップや会議等に参加
    ■予算作成、月次分析等を通じて、収益改善提言等を工場のマネジメントに対して行う
    ※将来的に国内各事業所の経理ポジションにて、コントローラー業務などグローバル企業の経理業務を幅広く経験してキャリアアップしていただけます。

  • 仕事内容

    下記の業務をお任せできる範囲でご担当いただきます。
    ■日常経理業務
    ■月次・四半期・年次決算 ・税務申告
    ■資金調達、資金繰り
    ■有価証券報告書作成
    ■監査法人対応
    ■開示業務
    ※その他管理会計についても、スキル・ご志向に合わせてお任せいたします。

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