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管理会計のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する管理会計の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(394件中)
  • 仕事内容

    海外関係会社(約80社)の財務諸表管理を行う部署にて、月次での諸表収集、分析ツールへの当てはめ作業を中心に各種、経理財務業務のリードもしくはサポートをお願いします。当面ASEANが中心となりますが、海外展開の状況に応じて欧米などの他地域での経営管理にも携わっていただきます。【具体的に】■海外関係会社から提出される財務諸表の集約・現地担当者とのやり取り■PL、BS、CFについて、シミュレーションツールへの当てはめ(エクセルによるグラフ化更新)■グループ内計上ルールの画一化に関するサポート、役員登記に関するサポート■月次での財務諸表分析会に参加(当面は議事録から開始)■年度ごとの経営計画における財務部分のチェック支援■会計システム、CMS、およびグループ内BIツール導入のプロジェクトサポート※その他、以下業務も含め幅広く経験を積みながらご担当いただきます。■減損会計を含む監査法人からの指摘事項に対する処理サポート■四半期ごとの連結作業支援【募集背景】■新規事業・海外展開拡大を踏まえ、組織体制を強化にのため。【組織構成】■本社管理総括 海外関係会社経営管理本部■平均年齢は38歳、部長以下8名の組織【サポート体制】■本社および海外各国でのOJT(WEB・出張ベース)が基本です。その他、各種外部研修などにも参加いただき、知見を深めていただくことも推奨しています。【魅力】■AlibabaグループやAppleなど、海外で最も急成長する企業群のアウトソース先として、国内企業ではNo.1の同社ですので、グローバル環境での仕事ができます。■欧米、中国、韓国、ASEANに幅広く展開する子会社群の経理財務状況についてハンズオンで現地のマネージャーと折衝しながら、各国規制や会計ルールも学ぶ事が可能です。【キャリアパス】■数年で担当する国の経営管理・経理財務エキスパートとなり、経理プロセス、トレジャリー、管理会計(FPA)】の3分野からマネージャー職を選ぶことが可能です。■他の経理財務系の部門【連結、税務、開示、IR等】に職種変更することも可能です。将来的には、コーポレート部門の幹部候補を目指して頂きます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    【募集背景】■新組織発足による増員/組織強化のため。【職務内容】■本社、経営戦略組織にて予算管理、予実分析、事業戦略の管理などをお任せします。【具体的に】■管理会計に基づいた予算の予実管理と改善計画の策定■経営戦略立案とマネジメントの意思決定サポート■各事業部門と連携した事業計画の策定支援■各種全社プロジェクトの進捗管理、PMO業務【同ポジションの魅力】■同社規模の企業で財務・経理の経験を活かし経営戦略の領域へ携わることが可能です。■経営の意思決定のサポートはもちろん、全社の数値管理だけでなく戦略・戦術の策定から実行支援、新規事業PJの予実管理など事業推進・事業管理をの役割も担います。【募集背景】■新組織発足による増員/組織強化のため。【同社の魅力】■安定した経営基盤:東証一部上場企業で50年以上の歴史と実績。複数事業展開による安定経営を実現しています。■事業スケール:従業員数は国内15,000名以上。国内66拠点、海外29か国103拠点に事業所をもつ事業スケールの大きさが強みです。■大手企業との強い信頼関係:各業界を代表する大手企業の売上拡大とコスト削減を支援。支援官公庁や大学などからも信頼を獲得。■働きやすい環境:ワークライフバランス重視の風土。育休暇取得者も150名を超え、女性活躍支援やダイバーシティも積極的に推進中

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

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    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 株式会社ディスコ
    【東京/転勤なし】管理会計※平均年収964万円/福利厚生充実

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】技術開発部門をサポートする会計担当として、下記業務をご担当頂きます。1名1部門の担当制で、数部門掛け持ちします。尚、リモートワークでは無く出社する勤務形態です。コロナ禍における通勤時は公共交通機関の利用に制限があるなど、一定の要件を満たす必要がありますので、詳しくは選考時にご確認ください。ディスコのコロナ禍での対応方針:https://www.disco.co.jp/recruit/information/measures/【具体的には】・研究開発費全般の予実管理/運用方法検討・組織運営管理/施策提言/運営サポート・Will会計に関する担当部門への施策提言/実施 ※Will会計は2003年度より導入している、ディスコ独自の管理会計制度です。 部門/個人単位でアカウントを持ち、仕事の付加価値をそこで数値化することで、 社員のパフォーマンスを測ると共にモチベーション向上に繋げていくことを目的としています。ディスコ独自の個人別管理会計:https://www.disco.co.jp/recruit/management/system/#will■業務改善活動(PIM)に関わる業務全般・PIMMTGへの参加、改善案アイデア出し・推進・実施・毎月開催される他部署対戦で使用する資料の作成・発表■目標管理活動(MBO)に関わる業務全般(目標管理活動とは…企業活動の質を高めていくために、いくつかの目標を設定し全社で1年をかけて取り組む活動。全社とテーマをそれぞれ設け、定期的に達成度合いを測定する)・担当テーマについて達成状況の進捗確認・他メンバーの取り組み意識を向上させる施策の企画推進【魅力】技術部門の所属となりますので、自社製品についてより詳しく知ることができます。開発当初から会計担当として関わるため、製品化された際には開発者と一緒に喜びを感じることができます。【残業時間】30~40h/月程度【配属先】技術開発本部 技術サポート部 イノベーションチーム(リーダー以下6名在籍)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    650万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩7分

    会社特徴

    広島県呉市に砥石屋として創業。当時のコア技術を活かし「Kiru・Kezuru・Migaku」の技術分野に特化し、その加工技術は、髪の毛の断面を35等分に「Kiru」事ができるほどです。半導体精密加工装置において世界シェア80%でNO.1の地位を確立し半導体における切削・研磨装置においては圧倒的な優位性を持っています。経常利益率は30%以上と高い水準をキープしております!【同社の強み:半導体の事ならまずはディスコへ】同社は半導体を加工する装置と砥石の両方を自社内で持っていることが同社の強みです。顧客のニーズに合わせて加工や研磨の方法を自社内で提案できる体制を作っております。また、半導体の後工程に主に用いられる装置の為、決してミスが許されない工程で微細な加工を行える技術を持っております。同社の装置は顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに競合他社の追随を許さない存在でどんな顧客の課題にも対応しております。【社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!自主性を重んじる文化】同社の特徴は、全社員が主体性をもって、日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは、社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択でき、その仕事内容に応じ、社内通貨を受け取れるという制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いているため高い定着率に繋がってます。

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    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!

  • オムロン株式会社
    オムロングループ全体のグローバル会計実務人財【京都】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■私達オムロングループは海外事業比率が50%を超え、中長期戦略においてもさらにグローバルでの成長を目指しています。■成長を加速し事業強化を図っていく中で、経理/財務機能に求められる役割はますます拡大しています。■会計実務での高度な専門性をもち、将来像を描き、その実現を推進する人財を急募いたします。【仕事内容】■企業会計全般業務■連結決算、監査対応■会計法令改正等の情報収集および対応策の立案、実行■全社の業績管理、経営分析■グローバルでの会計基準標準化、内部統制の構築、会計システム構築など■経理専門人財の指導・育成、部門運営【使用ソフト/ツール】Microsoft Office (Excel, Word, PowerPoint)【仕事のおもしろさ・やりがい】■企業の経理業務は、単に決算を行い、開示するだけではありません■グローバルで事業展開し、成長するオムロンは、常に変化し続けています■これらの変化は、事業面のみならず、会計面においてもリスクでもありチャンスでもあります■オムロングループ全体の経理業務の高度化を通じて、企業価値向上に貢献できる仕事です【配属部門】グローバル理財本部経理部:■オムロングループの会計・税務を統括しています■制度会計(連結、単独)および管理会計、国内の連結納税から国際税務に至るまで、幅広い領域でオムロングループの成長を支えるミッションを担っています【参考情報】■オムロンの財務・業績情報:https://www.omron.com/jp/ja/ir/zaimu/■統合レポート(2021):https://www.omron.com/jp/ja/ir/irlib/pdfs/ar21j/OMRON_Integrated_Report_2021_jp_A4.pdf■IR資料:https://www.omron.com/jp/ja/ir/

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
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    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    経理担当【リーダー候補/日本製鉄のユーザー系企業/安定基盤】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の展開するITインフラサービスの予算や管理関連について以下の業務をメインでお任せいたします。【具体的に】■事業部での管理会計■予算策定、実見管理■事業戦略検討【組織構成】■社会公共事業部 総括部は全体で26名(内アシスタント10名)が在籍しています。収益管理チームは3名(リーダー(30後半~40代)、メンバー、アシスタント)組織です【同社の魅力】■平均残業時間23.4時間/月、年間平均の有給取得日数16.4日と非常に働きやすい環境です。■「年収」と「働きやすさ」のどちらもが揃う超優良企業です!■日本屈指のSIerとして、製造や流通・金融・公共・通信など、幅広い領域においてITソリューションを提供できます。■日本製鉄を母体としながらも全売上高に対するグループへの依存度は、わずか15%程度です(他領域での信頼と実績が強固です)■世界で初めて工場の製造工程の一貫オンライン操業を実現した日本製鉄を母体とするSIerです。■最新技術、最高水準の技術を研究開発する場としてシステム研究開発センターを持ち、常に3年先を見越したITの評価・検証を行っています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門ヒルズビジネスタワー17F

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【今後の展望】製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

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    担当者の
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    ★新日鉄住金(日本製鉄)がルーツの企業★「鉄のDNA」を持ちコンサル~開発~運用まで手掛け長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★★平均年間給与 836万円と高水準の会社です★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み★離職率は約2%★

  • 仕事内容

    【募集背景】■新組織発足による増員/組織強化のため。【職務内容】■本社、経営戦略組織にて予算管理、予実分析、事業戦略の管理などをお任せします。【具体的に】■管理会計に基づいた予算の予実管理と改善計画の策定■経営戦略立案とマネジメントの意思決定サポート■各事業部門と連携した事業計画の策定支援■各種全社プロジェクトの進捗管理、PMO業務【同ポジションの魅力】■同社規模の企業で財務・経理の経験を活かし経営戦略の領域へ携わることが可能です。■経営の意思決定のサポートはもちろん、全社の数値管理だけでなく戦略・戦術の策定から実行支援、新規事業PJの予実管理など事業推進・事業管理をの役割も担います。【同社の魅力】■安定した経営基盤:東証一部上場企業で50年以上の歴史と実績。複数事業展開による安定経営を実現しています。■事業スケール:従業員数は国内15,000名以上。国内66拠点、海外29か国103拠点に事業所をもつ事業スケールの大きさが強みです。■大手企業との強い信頼関係:各業界を代表する大手企業の売上拡大とコスト削減を支援。支援官公庁や大学などからも信頼を獲得。■働きやすい環境:ワークライフバランス重視の風土。育休暇取得者も150名を超え、女性活躍支援やダイバーシティも積極的に推進中

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

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    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • セイコーエプソン株式会社
    経理【長野】世界トップシェア製品輩出の東証一部上場メーカー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】制度決算、開示業務全般をお任せします。■国内、国際税務業務※制度会計分野での配置を優先させるものの、将来的には管理会計分野への配置転換や海外赴任の可能性もあります。★世界トップシェア製品を多数輩出する同社では様々なキャリアの可能性がございます。【魅力・特徴】 ★住みやすいランキングトップレベルの長野県に拠点を置く世界を代表するメーカー★ 多くの従業員が住む松本市は夏は涼しく、冬も積雪は意外なほど少ない地域です。自然環境や地域資源を取り入れた保育環境が進んでいます。子育てをする環境としてはベストな地域です。 ★4つの領域でイノベーションを起こす/「世の中にないものを創る」のがエプソンのDNA★ 開発から販売まで全てを自社で行なっており、私たちの強みを生かせる4つの領域(インクジェット、ビジュアル、ウエアラブル、ロボティクス)でイノベーションを起こしていく長期ビジョンを掲げ事業展開を行っています。 「省・小・精」の技術を活かし、革新的な製品を送り出していく。そんな戦略をエプソンはいま強力に推進しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    長野県本社事業所(長野県:諏訪市)

    会社特徴

    ★インクジェットプリンタ市場で世界シェア2位!!★映像プロジェクター市場では世界シェア1位!!★スカラロボット(水平多関節ロボット)世界シェア1位!!【エプソンのコア技術 = 『省・小・精の技術』】■マイクロピエゾ技術:電圧によって変形する「ピエゾ素子」を利用し、機械的加圧力でインクを吐出させる独自のインクジェット技術です。■マイクロディスプレイ技術:高温ポリシリコンTFT液晶を核とする小型且つ高精細なディスプレイを実現する技術です。プロジェクターやスマートグラスに活用されています。■センシング技術:独自の水晶デバイスで高精度なセンシング技術を実現。産業用センサーデバイス、スポーツ、健康、医療分野など様々な事業を横断して活用されています。【エプソン社の長期ビジョン『Epson 25』】■情報通信技術の進展によりサイバー空間が拡大していく中、リアル世界にいるお客様にとって、その接点となる製品がますます重要となります。エプソンはリアル世界で実体のある究極のものづくり企業として、強みである「省・小・精の技術」を基に、「スマート」、「環境」、「パフォーマンス」という「省・小・精の価値」を提供し続けることで4つのイノベーション(※)を起こし、人やモノと情報がつながる新しい時代を創造していきます。(※4つのイノベーション)インクジェットイノベーション、ビジュアルイノベーション、ウエアラブルイノベーション、ロボティクスイノベーション

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!

  • ヤマハ株式会社
    経理・財務【浜松市】楽器の世界トップブランドメーカー

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】経理・財務部門の強化の為の増員採用※BCPの観点から、幅広く業務対応頂くため入社後、グループ内で業務ローテーションがあります。将来的には海外グループ会社への出向などワールドワイドに活躍頂くことも可能です。【期待する役割】経営管理・財務会計・管理会計・財務・税務等の業務に関して、専門知識・実務経験を持った即戦力の方を募集します【職務内容】・グループ連結、各社あるいは事業部門における経営管理業務・連結決算、開示等の財務会計業務・予算管理、原価管理、仮決算分析等の管理会計業務・財務戦略に関わる業務・連結納税や国際税務に関わる業務

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1(本社地区)

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

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    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバル楽器・音響機器メーカー■有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎■寮社宅も充実で全国からの応募多数。経理として幅広く経験しキャリアアップしたい方にピッタリな求人です!

  • 株式会社オークファン
    経理マネージャー候補【マザーズ上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    オークファン本社の連結決算・開示及び連結グループ会社の経理業務全般運営管理をお願いします。企業内で高い専門性を必要とする上場会社での経理のオペレーションマネジメント領域においてご活躍いただくとともに、マネジメントやコンサルティングスキルを伸ばしていただきたいと考えております。将来的には組織の中枢を担う大切な役割として、責任あるポジションについて頂きます。【具体的には】■決算を中心としたオペレーションのマネジメント(親会社及びグループ会社の決算取りまとめ)  ・各社月次決算処理(進捗管理や処理方針の管理を中心として)  ・四半期・年度決算処理および、処理方針の提案  ・連結決算  ・監査対応  ・開示手続き(有価証券報告書、四半期報告書、決算短信)  ・原価管理、管理会計  ・会議体資料作成(取締役会、経営会議)  ・予実分析と報告 ■税務  ・税効果会計  ・法人税、地方税、消費税(※税理士の方が作成する書類の確認)  ・法定調書、償却資産税、事業所税  ・子会社を含めた税務申告等の手続き、サポート ■その他マネジメント業務  ・メンバーのマネジメント(特に子会社担当者の自律化にむけた伴走支援やローテーション等、采配)  ・経理財務分野における子会社及び買収企業のPMI  ・財務業務サポート(財務部門との連携)【組織体制】経営管理部:10名(派遣2名含む)-経理財務チーム:4名(一般社員4名、派遣1名)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2丁目13-30 oak meguro 3階

    会社特徴

    ■□創業来13期連続増収&最高益を更新!!コロナの影響も受け事業は非常に好調です!□■【会社概要】日本国内には、消費者の手に届けられず、滞留、さらには破棄されている商品が年間22兆円も発生しています。商品が破棄される理由は様々ですが、メーカーや卸など法人企業には眠ったままの「優良資産」がたくさん存在すると我々は考えています。オークファンはこの「優良資産」に2つのアプローチで取り組みます。680億を超える商品実売データを機械学習などの手法により分析し「適性価格」として表示します。その「適正価格」に基づいて、商品を流通させる場を作り、「メディア事業」「マーケットプレイス事業」「ソリューションインキュベーション事業」の3つの事業が複合的に絡み合い、自ら積極的に商品の再流通・循環を起こします。“眠っている価値を必要な場所へ” オークファンは、企業の持つ大量の商品を「データ×流通プラットフォーム」で必要とされる場所へと循環させる仕込を創る集団です。【SDGsへの取り組み】22兆という廃棄ロスのために様々なソリューションを提供している同社。グループ全体のサービスがSDGsに資するものです。特に寄与型ECの「otameshi」は「廃棄を削減したいメーカー」「お得にお買い物をしたいユーザー」「活動資金を作りたい社会貢献団体」3者間にとって非常にメリットを大きいサービスで大きな反響を得ております。

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    ★2007年に設立6年でマザーズ上場した高い成長性を誇る、次の時代を築いていく企業です! ★自社サービスでは、あらゆる商品に関する正確でフェアな情報を提供する「オークファン」を運営★  ★子会社経理業務も対応でき連結決算経験も積めます!

  • 高千穂交易株式会社
    経理(マネージャー候補)【在宅勤務可/働き方◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】ITソリューション 及び エレクトロニクス技術商社である同社にて、マネージャー候補として経理業務をお任せします。現在、管理部長が経理マネージャーを兼務している状況のため、入社後早いタイミングでマネージャーとして経理チームを牽引していただけることを期待しています。【職務内容】■月次・四半期・年次決算、連結決算■税務計算、申告■管理会計(売上管理、コスト管理、利益管理 及び 分析)■開示関連業務(有価証券報告書・決算短信など)※会計ソフトはOBIC7を使用しています。※連結決算業務等にあたり海外子会社とのメールコミュニケーション(英語)が発生します。【組織構成】経理チームは管理部長兼経理マネージャー、メンバー5名(男性2名、女性3名)・派遣社員1名の7名体制です。【働き方】リモートワークを導入しており、おおよそ出社3割/在宅7割で運用しています(今後も継続予定です)。また、会社として残業削減に取り組んでおり、在宅勤務時は基本的に残業不可、出社時の残業に関しても上司に申請しないと残業ができない仕組みとなっているため、想定残業時間は決算時20~40時間程度、通常時は10時間以下です。将来的には決算期も残業0時間に近づけていきたいと考えています。繁忙期は休日出勤を頂くこともありますが、必ず代休を取得していただいておりますので、バランスを保ってメリハリをつけて働くことができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区四谷1-6-1 YOTSUYA TOWER 7F ※当面転勤なし

    会社特徴

    東証一部上場!1952年の創立以来、お客様より厚い信頼を得ています~世界の先端商品をいち早く日本市場にご紹介してきた技術商社です~【会社概要】■海外製品(半導体・セキュリティ機器など)を多く扱っているエレクトロニクスを核とした技術商社です。■あらゆる小売店などで目にする、万引き防止のための『商品監視システム』。同社は商品監視システムにおいて国内シェアNo.1を誇っています。「安全、安心、快適」な社会作りに貢献しています。その他にも、同社が今までに市場に投入した商品には、「日本初」であるものが数多く含まれています。■現在、同社は中国ビジネスの継続的な拡大やタイをはじめとした東南アジア市場の開拓を進める等、グローバルビジネスにおいてもその活動範囲を拡げています。さらにリテールソリューション市場やクラウド型無線LAN市場、急速に普及・発展しているデジタルテクノロジー分野の開拓にも積極的に取り組み、新規ビジネスの創出に取り組んでいます。

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    ~1952年の創立以来、世界の先端商品をいち早く日本市場にご紹介してきた技術商社です~【グローバルに展開する技術商社/連結売上高205億円、従業員数485名のグループ規模/残業少・年休120日・完全週休2日制と働きやすい環境】

  • 株式会社ラクス
    経理メンバー【予算管理】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理財務部スタッフとして、社内外の関係者と連携しながら業務をご担当頂きます。【仕事内容詳細】ご入社後まずは下記業務を中心にご担当頂きます。将来的には、下記業務以外の経理業務もお任せする予定です。・事業予算関連業務・システム導入及び運用・業務フローの整備【募集背景】経営層、事業管理(業務改善、営業管理等)、IR、子会社等経理と連携する機能が全て東京に集約されています。経理が大阪本店のみだと、業務としては問題無いものの、今後の同社の成長を考えた際、スピード感のある連携を取れるような環境を作りたく、東京本社で経理部門を立ち上げました。立ち上げ後の増員募集となります。【配属部署】経理財務課、予算管理課(東京:課長‐★メンバー2名※今回こちらの募集です/大阪:2名)、グループ経理課、管理課【東京メンバーの実務例】下記のような業務を入社後3か月~6か月の間に一通り経験頂きます。・事業計画とりまとめ及びチェック・年度着地見込み数値のとりまとめ及びチェック・セグメント数値の算出・管理会計システムの保守・改修 などその後は、事業部門別ないし業務内容別に担当を割り当てる想定です。東京メンバー2名はいずれも上記を「一通り経験」の最中で、それぞれの業務を二人で分担してます。【ラクス経理財務部の特徴】成長中の上場企業で幅広い仕事に携われます。■同社では、「経理業務のこの部分だけをお任せする」という仕事の進め方はしません。業務分担を変更しながら経理財務業務全般をお任せするので、スキルアップをしながら会社全体を見ることができる環境です。■設立以来無借金経営を続けておりますので、銀行への資金調達等の業務はございません。■成長過程にあり、定例業務に加えて上場企業ならではの業務など、手ごたえの大きい仕事に関わるチャンスも豊富です。仕事を通じて、自分が会社の成長を支えているという醍醐味を味わって頂けます。■業容の伸長が著しいため、新しい業務課題が絶えません。上記にない業務もお任せすることがあります。【同ポジションに入社された方の志望理由】■入社年次関わらず幅広い経理経験を積むことが出来る、任せてもらえる■上場企業の経理が出来る■無借金経営を続けており、安定性がある 等【入社後】予算管理未経験の方でも歓迎です!入社後課長・メンバーの方でフォロー致しますので、ご安心下さい。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    430万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿7階

    会社特徴

    ★東証一部上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★          ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【商材について】■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1【トピックス】■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

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    ★東証一部上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率80%以上

  • ライフネット生命保険株式会社
    経理スタッフ【成長企業/マザーズ上場/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・経理に関わる日々のオペレーション業務の確認 ・決算業務全般(月次・四半期・期末) ・開示資料の作成業務 ・管理会計に関する業務(予実管理、コスト管理等) ・金融庁等への各種財務情報のレポーティング業務 ・会計基準、法令等に関する知識の習得・情報収集 ・監査法人との情報交換・調整【組織構成】部長1名マネージャー1名スタッフ4名【魅力】・ワークライフバランスを整えられる社風※昨年度平均法定外残業時間:15.52時間※有給取得率:75.4%・社内プロジェクトにも経理の立場として関わっていただく機会が多くあります(ex.IFRS導入の検討・商品開発PJなど)・上場企業での経理のご経験を積むことができます・中途社員多数活躍中/中途社員比率9割 中途入社者に寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)・働きやすい環境:フレックス制度・私服勤務・副業歓迎【募集背景】増員

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    615万円~815万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(東証マザーズ上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

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    日本初の独立系生命保険会社!2008年の開業から35万件を突破!100年以上変わってこなかった生命保険業界を変える、前例のない道を作ることにわくわくできる方を求めています!!

  • オイシックス・ラ・大地株式会社
    経理職【東証一部上場】【社会貢献性の高さ◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】入社後、まずはOisix・大地を守る会・らでぃっしゅぼーやいずれかのブランドを担当していただき、EC事業、海外事業、店舗事業など多岐に渡る事業部門と連携しながら、各種経理業務を進めていただきます。【職務内容】■年次・月次・四半期決算■監査法人対応■管理会計、有価証券報告書作成など※将来的には経理業務全般の経験を積めるのはもちろんのこと、M&Aなどの投資案件や子会社経理などの実務を経験することもできます。【会社概要】私たちは、2017年にオイシックスと大地を守る会が経営統合、2018年にらでぃっしゅぼーやが加わり、オイシックス・ラ・大地株式会社として誕生しました。たくさんの人がより良い食生活を楽しめるサービスを、そして良い食を作る生産者の方々が報われ、誇りを持てる仕組みづくりを行うことで持続可能な社会の一躍を担っています。事業領域は、有機・特別栽培を中心とした生鮮食品、添加物を極力使わない加工食品など、安心・安全への配慮は前提に、忙しいお客様のニーズに応えるミールキットなど、価値提案型の食品EC事業を主軸としています。その他、保育園への食材卸やECノウハウを活かしたコンサルティングやメディア事業、過疎化が進む地域での生活インフラとしての移動型スーパーなど、ビジネスを通して食に関わる社会課題を解決しています。第二創業期を迎えたこれからはさらに、各ブランドの商品やサービスの強化、大型物流センターの新設、物流システムの構築など、新しい取り組みや仕掛けで生産者とお客さまにとって、より良い食生活を提供していきます。★採用メディアで発信中!Oisix ra daichiのリアルな今と未来https://recruit.oisixradaichi.co.jp/ordig/<採用サイト>https://recruit.oisixradaichi.co.jp※中途採用比率について※2018年、2019年、2020年における新規採用者(累計)における新卒採用者数は21名(10.2%)、中途採用者数は184名(89.8%)中途入社でも活躍を頂くことが可能な環境です!

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー5階

    会社特徴

    【企業について】★自然派食品宅配事業を展開する、Oisix・大地を守る会・らでぃっしゅぼーやの3社が統合し、業界での圧倒的なシェアを誇っている東証一部上場企業です。(会員数40万人突破!年間7万人増加中!)クオリティの高い有機・特別栽培野菜。食品添加物を使わない加工食品などを販売しており、20分で主菜・副菜が作れる「KitOisix」は忙しい共働き世帯に大人気で、出荷推計8,000万食を突破しました。★サブスクリプションであるがゆえにスーパーなどで流通するよりも需給予測がしやすく、契約農家の出荷やお客様の消費をITの力で最適化して、フードロスの削減に取り組むことが可能であり、社会貢献性の高さが高評価に繋がっております。★食品の宅配だけでなく、野菜の移動販売やアメリカ・香港・上海への展開、店舗事業から保育園事業まで多角的な経営展開が今後も実施されます!【働きやすさ】オフィスはワンフロアでスピーディなコミュニケーションのためにも直接会って話す「Meet&Talk」を推奨しています。毎月第3金曜の夜は社内キッチンで開催される「社内BAR」ではおいしい料理とお酒を楽しみつつ、社員同士はもちろん経営陣とも気軽に交流しています。(コロナで内容に変化はありますが、こういった施策で社員を大切にする姿勢を持つ企業様です!)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場★ 食のサブスクリプションモデルで急成長をする食品宅配トップ企業!会員数30万人の「Oisix」ブランドを展開中!【巣ごもり需要の追い風を受けてさらに売り上げ拡大!/キャパシティ確保のために設備投資を実施!/フードロスなどの社会問題にも貢献!】

  • デンカ株式会社
    経理担当【東京本社/予算G(管理会計)】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【本ポジションのミッション】・事業部門から信頼され、いつでも気軽に相談される専門家集団として、経理面から事業部門や子会社を支援する。・自部門の業務改善を行うだけでなく、他部門における経理関連業務のプロセス改革を推進して全社的な間接業務の削減を達成する。【募集背景】会社の業容の拡大、海外拠点の増加などにより、経理業務や、事業部門を支援する業務が増えており、要求される業務の質も高まっている。経理部門は一定の専門性が求められる部門であり、必要なスキルを持つ人物を即戦力として採用し、全社、部門のValue-Up達成を支援していただきます。【部署構成】経理部:計17名【業務内容】予算管理G:予算編成、実績管理、原価管理、経営管理用資料作成※すべての担当業務は経験や適性を考慮して決定する。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋室町2丁目1-1日本橋三井タワー

    会社特徴

    東証一部上場。創業から100年、無機・有機の工業原料~医薬に至る幅広い分野で事業を展開しております。■カーバイド化学を基礎として培った技術が多彩な製品群へ繋がっています。■有機合成、セメント、石油化学、近年ではエレクトロニクス、バイオケミカル分野まで事業を拡充しています。■封止材向け溶融シリカフィラーでは世界トップシェア。自社技術で製品化に成功したクロロプレンゴムを使用した自動車部品、蛍光体等も世界的シェアを誇ります。【近年の取り組み】2018年~2022年度の中期経営計画「Denka Value-Up」を掲げ、下記3つの成長ビジョンの達成を目標としております。■ヘルスケア:「予防・早期診断」への取り組みに加え、「がん」「遺伝子」領域への新たな展開を通じ、世界の人々のQuality of Lifeの向上に貢献する■環境・エネルギー:ゼロエミッションや自動運転化などの新たなトレンドへ、先端無機材料を中心としたコア技術を活かした製品開発により、クリーンで安全な未来社会を実現する■高付加価値インフラ:最先端の材料・ソリューションの提供による、世界の高度なインフラ整備ニーズに貢献する

    企業情報を見る

    担当者の
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    【東証一部上場】創業100年を超える老舗の総合化学メーカー。無機・有機の工業原料から電子材料、医薬に至る幅広い分野で事業を展開。世界シェアトップ製品(クロロプレンゴム、球状シリカ)を持ち、幅広い事業による安定性と定着率の高さが魅力。

  • ポート株式会社
    経営企画メンバー(M&Aメイン)※未経験者歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の経営企画グループにて下記業務をお任せ致します。【具体的には】■M&A・業務提携案件PM候補・入社直後はディレクターとして提携先の調査・検討、デューデリジェンスサポートを中心に実施いただきます。・プロジェクト全体の事務局としてM&A全体に関わることができ網羅的な知識を吸収することができます。・買収後のPMI、子会社管理や提携完了後のフォローも一貫してご対応頂きます。※上記業務を中心に、事業戦略策定、各種PJT推進、財務分析、資金調達、予算策定など他の業務をご担当いただくことも可能です。※昨年実績では総額20億円を超える規模のM&Aを実施、今年度も同規模のM&Aを予定しています。【募集事業部】経営企画部経営企画グループ【本ポジションの魅力】■経営企画部は、「中期経営計画、予実管理(管理会計)、資金調達、M&A、内部統制、BPM」など様々な機能を少人数でになっており、相互に連携しているため、企業経営における根幹機能を網羅的に経験することが可能です。■またタスクレベルでは低中難易度のタスクから、高難易度のタスクまで様々あるため、本人の興味やキャリアイメージ、ライフステージ等に合わせ、様々なオプションを用意することが可能です。■若手メンバーが活躍するチーム構成となっています。(現在の経営企画部長は新卒入社の27歳男性、マネージャーは29歳女性です)

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    408万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

    会社特徴

    「世界中に、アタリマエとシアワセを。」同社は世界中に存在する様々なリアル産業の社会課題を、テクノロジーとマーケティングで解決することにより、新しい時代の1ページを創っている会社です。様々な社会課題領域に特化したバーティカルメディアを切り口に、大量のユーザー行動データを取得しプラットフォーム化、さらにリアルサービスとして自社プロダクトを開発することで、直接的にも社会課題に取り組むという他に類を見ないテクノロジー企業です。新しいアタリマエを創造し、多くの人にシアワセを届けることで、歴史に新たな1ページを刻むことを目指しています。現在、主に「キャリア」「ファイナンス」「リノベーション」の3領域でインターネットメディアを展開していますが、今後も新たな領域に参入することで独自の成長戦略を実現していきたいと考えています。【同社の特徴】■起業経験、事業売却経験をもった事業開発担当やITベンチャーや大手企業出身のエンジニア、医師、弁護士、会計士などの専門家が集結!■挑戦的な人事の数だけ事業開発に積極チャレンジできるということから、抜擢人事にも積極的です。企業成長が著しいからこそ、様々な課題やポジションが生まれ、一人一人の活躍に対する期待が非常に強い会社です!

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    担当者の
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    ■代表的なメディアであるキャリアパークは月商1億円規模に成長!成長著しい企業です!■2018年12月東証マザーズ上場!■事業拡大に加えて、新規領域での事業立ち上げやサイト連携を通して規模拡大予定!■若い時から裁量を持って働ける環境です!

  • 株式会社パスコ
    経理【一部上場/空間情報のパイオニア企業】連結・子会社管理

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営管理チームとして子会社の管理及び連結決算を主にをお任せします。【採用背景】同社は自治体からの収益が8割のため、コロナ渦の影響を受け辛く、業績拡大に伴う業務量増加により、経理メンバーの増員を図っております。【具体的な業務内容】■子会社会計情報管理業務 子会社財務諸表の検証及び子会社支援■経営資料関連 経営資料関連の集計業務(単純集計含む)■事業計画関連 単体・子会社含む事業計画・損益予想 作成業務■連結決算業務 資本連結・債権債務消去他(税効果会計・キャシュフロー計算書)【残業】平均15~20時間/月 ※繁閑差あり 【組織について】財務部(15名)経営管理チーム配属経営管理チーム…5名(メンバーは52歳~31歳)・経理・財務チーム…10名【トピックス】★創業1953年、資本金約87億、連結売上529億円の東証一部上場企業。人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など、宇宙から水中まで地球上のあらゆる空間にある情報を「正確」「精密」に測量。日本だけではなく、世界10カ国にも拠点あり。★今後拡大する自動化運転においてパスコ社が地理情報領域において受注しております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    412万円~597万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-7-1 パスコ目黒さくらビル

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~ 1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。【世界最高水準の空間活用技術】航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。 【グローバル展開】同社は、日本を含めアジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界17カ国に展開しております。世界には、まだまだ国家の発展に欠かせない精巧な地図を持たない国がたくさんあり、防災や農業・林業計画、インフラ整備などのベースとなる国土基本図を作成しております。

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    担当者の
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    東証一部上場!世界最大のマッピングカンパニーを目指し、地理情報をもとに自動運転やAR関連事業を運営してます。【公共事業にも関わる安定した基盤】【定着率◎長期的に就業していきたい方/退職金有】【入社実績多数】

  • NECネッツエスアイ株式会社
    【東京】経営管理/分析 ※一部上場/残業20h以下※

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】DXをはじめとする事業拡大に寄与するため、管理会計に関する情報分析の体制を強化したく一緒に働いていただける方を募集いたします。【業務内容】■当社、グループ会社のデータ分析による事業課題抽出と改善に向けた提言業務■経営情報の見える化と課題抽出、財務諸表、管理会計データを中心としたデータ整理、集計、分析業務【本ポジションの魅力/業界最大手SIerとしての実績、豊富なキャリアパス】★豊富な実績同社はNECグループのICT戦略中核企業として、企業インフラ・社会インフラ領域において業界でもトップクラスの実績と知名度を誇ります。ROE(自己資本利益率)も4年連続で上昇中で、今後はZOOM・Local5G等のDX最新技術のリーディングカンパニーとしての立ち位置を築きさらなる成長を見込んでいます。★働きやすい環境平均残業時間は19.7時間、平均有給休暇取得日数14.2日、平均勤続年数は17.3年という働きやすさが整っている企業になります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    800万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区後楽2-6-1 飯田橋ファーストタワー

    会社特徴

    ★☆東証一部上場/NECグループのICTインフラソリューション中核企業☆★【NECグループ最大手企業/大型案件を多数扱います】■NECグループながら独立して事業を行っており、NECグループ以外の取引も多数あり主に売り上げ構成としては内販4割、外販6割となっており、安定したグループ案件以外にも大手優良顧客とも多数取引先との直接案件が多数あります。■ネットワークの強みもともと通信事業者や公衆通信回線網の構築を行っていたこともあり、大規模ネットワークの構築などに強みをもっております。いわゆる”社会インフラ”を作る企業です。【働きやすい環境/新しい働き方をIT業界に提案】最高のパフォーマンスを発揮できる場の創造「Empowered Office」に取り組んでいます。日経ニューオフィス賞を受賞するなど働きやすい環境作りが評価されており、そのソリューションを外部にも展開しております。平均残業時間:19.7/月、有給休暇取得率:14.2日、平均勤続年数:19.1年、産休・育休休暇取得率:100%

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    担当者の
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    ★☆NECグループのICTインフラ中核企業!豊富なノウハウと高い技術力で大規模案件を多数獲得する東証一部上場の業界最大手SIer☆★【働きやすい環境:残業平均19.7時間/月、平均有給取得日数14.2日、離職率:2%】【5G、DX等最新技術領域のビジネス創出にも注力】

  • アルヒ株式会社
    経営企画部【金融×ITで成長中/一部上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】経営管理部門で管理会計業務、業績開示業務、子会社管理業務をご経験に応じてお任せいたします。【職務内容】■ご経験に応じて下記内容を担当いただきます。・管理会計業務:経営陣や各部門責任者と、経営計画や財務管理、予算の策定を担当いただきます。・東証等に対する業績開示業務:東証とのコミュニケーションを含め、必要各種届出や有価証券関係業務を担当いただきます。開示業務ツールを使用いただきます。・子会社(現時点で4社)の管理業務:コスト管理だけではなく、制度運営や目標数字のプランニングおよびトラッキングを行っていただきます。 【魅力】・上場企業における企画立案、経営管理業務の経験を積むことができること・事業部門に深く関わることができ、通常の経営企画部門よりも深く事業拡大に関与することができること・成長企業であり実力があればレベルの高い業務に携わるチャンスがあり、ご自身の成長にも繋がること【中期経営計画】https://www.aruhi-group.co.jp/ir/management/plan※中期経営計画に同社のビジネスや今後の方針が記載しておりますので御確認下さいませ。【アルヒのビジネスについて】https://japan.cnet.com/article/35148157/[その他参考情報]https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3671/https://www.iibc-global.org/ghrd/voice/14.html【補足】■働きやすい環境:スーパーフレックスタイム制(コアタイムのないフレックスタイム)■プロフィットシェアリング制度有会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。■リモートワークについて・当部では週1~2日はリモートワークで勤務となります。(入社後はOJTのため週2日程度となります) 出社日については、業務内容に応じてご自身でコントロール頂き必要に応じてスケジュールしていただけます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

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    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

  • 株式会社サイバー・バズ
    経理担当(メンバークラス)【上場企業に挑戦出来ます!】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理担当者として、経験に応じて以下の業務をお任せ致します!■日常的な経理業務 ■月次、四半期決算、年次決算業務(単体及び連結決算) ■開示資料(計算書類、決算短信、四半期報告・有価証券報告書等)作成■監査法人会計監査対応並びに折衝 ■各種税務対応等■予算実績差異分析報告等の管理会計業務【入社後のキャリア】志向次第でありますが、上記業務に加え管理会計、IRなど幅広く業務をお任せすることが可能です。【働き方】残業20~40時間/月【配属組織】経営本部-経理 計4名局長1名(税理士資格保持者)、マネージャー1名、メンバー2名※20~30代の男女を中心とした活気があるチームです。【魅力】■ソーシャルメディアマーケティング事業(インフルエンサーマーケティング)を主力事業とし、資生堂や花王などといった大企業をクライアントとして持ち、増収増益を続けております。SNSアカウント運用サービスにおいては、継続的なストックビジネスとして案件数が拡大しております。■2006年創業時よりインフルエンサー市場において培ってきたノウハウを強みとし、ブログからTwitter、Facebook、Instagram等のSNSを活用したマーケティングのビジネスモデルを築き上げてきました。■2019年9月19日に東証マザーズへ上場しました。上場後の開示業務を担っていただけるような方、連結決算の経験を積みたい方を募集しております。■若い組織ですので、早いスピード感や積極性の高い社風が特徴です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー 18階

    会社特徴

    【2019年9月19日に東証マザーズ上場を果たしました!】 インターネット上の個人メディア(インスタグラムやブログ、Twitter)における、   クチコミメディア事業と広告代理事業を営むバズマーケティング企業【独自採用を2013年から始め、若い社員が多く活気があります。】社内の中途女性社員の中には、1年でMGR・2年で局長になったメンバーもおり、若いうちから、営業戦略・組織創りを任せる環境があります。【新規事業創出に意欲的】自考自創自走会議と呼ばれる会議は、社員全員が立候補で参加でき、新規事業案を一社員がプレゼンできる機会があります。半年に1度必ず開催され、この会議の中で多くの新規事業が生まれました。【女性が働きやすい風土】プロモーションの性質(ソーシャルメディア・クチコミ領域)も相まり、女性社員が多いです。また、週1回自己申告で18時きっかりに退社できる制度や認可外保育補助などのママパパ支援制度があります。【フラットな社風、経営陣との距離が近い!】フロアのオフィスで全員が働き、またガラス張りの社長室は、いつでも社長・役員と意見交換できる場となっています。また、定期的に社長・役員と食事に行く機会も設けています。

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    ■2019年9月19日に東証マザーズ上場を達成した、インフルエンサーを活用した「バズマーケティング」に強みを持つ最先端広告企業です!【新規事業を含めた拡大フェーズ事業にて、幅広い経理経験を積むことが出来ます!】【上場企業での経理業務を学ぶことが出来ます!】

  • 双葉電子工業株式会社
    経理 管理職【創業71年の老舗企業/今年度売上高700億円】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営の一端を担う部門にて、プレイングマネージャーとして勤務頂きます。また、海外に多くの子会社があるので、そのような海外子会社との連結決算や経営管理などを通して、グローバルに活躍する事も可能です。【メイン業務:70%程度】(主に制度会計領域)  1.決算業務・開示資料のチェック・承認・進捗管理  2.監査法人・国税局等との折衝、経営等関係者への決算資料等説明【サブ業務:30%程度】  1.労務管理・教育   2.改善・合理化業務進捗管理【平均残業時間】15~20h組織構成:経理課は全員で7名が所属しております。(男性:5名 女性:2名/平均年齢:30代/課長相当職:1名)【業務の魅力】経営の一端を担う部門として、会社法・金融商品取引法に基づく財務会計、税務、社内事業管理を目的とした管理会計を業務として行っています。   また同社では、海外に多くの子会社があり、そのような海外子会社との連結決算や経営管理などを通して、グローバルに活躍する事ができます。【同社の特徴】同社の製品群は、蛍光表示管や有機ELディスプレイなどの表示デバイスや、モジュール製品、静電容量式タッチパネル、金型器材と関連製品、無線機器製品などに広がっています。これらの製品群を支える要素技術も、真空薄膜技術、金属加工技術、無線回路技術、IT技術などの独自技術が豊富にあります。オリジナルの幅広い技術と、世界各地にある生産・販売拠点を有効に活用し、グローバル化に対応し、様々な顧客の多様なニーズに応えていく方針です。【同社の魅力】1948年の創業以来、真空管の製造・販売をきっかけに7年にわたり、電気・電子部品やラジコン製品、金型などの精密部品を開発から生産、販売まで自社内で手がけてきました。自動車のスピードメーターやカーナビゲーションの表示パネルや、愛好家たちから高い評価を受ける「Futaba」のラジコン、工場のオートメーションからリクライニングチェアのリモコンに至るまで産業用のラジコン機器等、日常生活のあらゆる場面で、同社の技術が使用されています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~960万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県長生郡長生村薮塚1080

    会社特徴

    ■「ディスプレイ」「金型用部品」「無線機器」という3つの分野で世界トップクラスのシェアを誇る同社。その歴史は戦後間もない1948年にスタートしました。 ■ラジオ受信用の真空管メーカーとして日本経済の復興と共に成長を遂げ、現在は国内外の自動車メーカーが採用する、ディスプレイの世界的メーカーとしてなど、その名が世界に知られる存在になっています。 ■グローバルな事業展開や海外製造拠点、半世紀を超える歴史と伝統、強固な経営基盤と事業規模は大きな魅力です。 ■カーナビやPOS端末というと既に熟成された領域のように思えますが、Wi-Fiへの対応やスマホ連携などで新たな機能を有するようになっており、多方面から熱い視線を集めるフィールドとなっています。 ■平均勤続年数は18年。20年を超えて活躍している社員も数多くいます。ただ、そんな中でも、新しく入ってくる人の意見を取り入れて改革を起こしたいと考えています。意見を発信しやすいフラットな社風なので、新しい風をどんどん巻き起こしていただきたいと思います

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    担当者の
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    <<東証1部上場/茂原本社を拠点に「蛍光表示管」「金型用部品」「ラジコン機器」というニッチな3分野において、国内外で業界トップクラスのマーケットシェア誇る>>【【自己資本率81.8%!!平均勤続年数21.6年!!長期的に就業する環境はあります】】