スマートフォン版はこちら

管理会計のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する管理会計の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 大志野

公開中の求人278件中 1~20件を表示

    • 正社員

    株式会社ゴーエスト
    経理スタッフ

    年収
    350万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    株式会社ゴーエスト、福祉法人どろんこ会に関する経理業務をご担当頂きます。

    【具体的には・・・】
    ◆仕訳伝票起票及び会計ソフトへの入力◆現預金残高確認および現金出納
    ◆棚卸資産や固定資産管理      ◆月次・年次決算、財務諸表の作成
    ◆経理・会計に関する各種資料作成・データ入力等    
    ◆請求書発行、支払処理       ◆買掛金・売掛金などの債権債務管理
    ◆税務申告             ◆監査対応
    ◆予算作成及び予実管理       ◆資金計画

    【組織構成】現在経理部は総勢13名(部長1名・課長1名・社員8名・パート3名)でグループ全体の経理業務を行っております。

    【同ポジションやりがい】株式会社だけでは無く社会福祉法人での経験も積める為、幅広い経理経験を積んで頂くことが出来ます。

    会社特徴

    「畑仕事」「ヤギのお世話」「雑巾がけ」「はだし保育」「田植え・稲刈り」など、自然体験を通して『にんげん力』を育てる保育園「メリー★ポピンズ」などを約80拠点運営!
    【特徴】
    安全を重視するあまり、子どもたちの活動を制限する保育園が多い中、大人が環境をつくり見守ることで、自然体験を多く取り入れた保育園を実現しています。関連企業の株式会社日本福祉総合研究所では、事業所や病院内の保育所を委託運営しています。関東圏の複数の病院、株式会社ブリジストン、ネスレ日本株式会社、JAXA、NTT東日本社など、大手企業の運営実績を持っています。
    【代表 安永愛香氏】
    東京理科大学工学部経営工学科卒業。在学中に結婚し、2年間の外資系企業勤務を経て、夫と共に同社を起業。託児所に息子を預けて働く保護者の1人だった安永氏は、与えられたおもちゃやビデオで遊ぶ息子を見て、大きな疑問と大きな不安を抱きました。現代の子ども達が「にんげん力」にあふれる人へと育ってゆくために、真(ほんとう)に必要な体験は何なのか?を本気で考え、日常から真(ほんとう)に必要な体験を提供する保育園を創ろうと決意します。日本の保育園を子どもを預かる場所から、人格を育む場所に変えたいという思いが、同社の起源です。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1丁目2番5号 MFPR渋谷ビル13階

    担当アドバイザーのコメント
    《年間約10を越えるペースでの開園が続いている成長企業!》
    自然の中で「にんげん力」をそだてる保育園、「メリー★ポピンズ」「どろんこ保育園」を運営しています。
    • 正社員

    株式会社ゴーエスト
    経理スタッフ《リーダー候補》

    年収
    450万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    株式会社ゴーエスト、福祉法人どろんこ会に関する経理業務をご担当頂きます。

    【具体的には・・・】
    ◆仕訳伝票起票及び会計ソフトへの入力◆現預金残高確認および現金出納
    ◆棚卸資産や固定資産管理      ◆月次・年次決算、財務諸表の作成
    ◆経理・会計に関する各種資料作成・データ入力等    
    ◆請求書発行、支払処理       ◆買掛金・売掛金などの債権債務管理
    ◆税務申告             ◆監査対応
    ◆予算作成及び予実管理       ◆資金計画

    【組織構成】現在経理部は総勢13名(部長1名・課長1名・社員8名・パート3名)でグループ全体の経理業務を行っております。

    【同ポジションやりがい】株式会社だけでは無く社会福祉法人での経験も積める為、幅広い経理経験を積んで頂くことが出来ます。

    会社特徴

    「畑仕事」「ヤギのお世話」「雑巾がけ」「はだし保育」「田植え・稲刈り」など、自然体験を通して『にんげん力』を育てる保育園「メリー★ポピンズ」などを約80拠点運営!
    【特徴】
    安全を重視するあまり、子どもたちの活動を制限する保育園が多い中、大人が環境をつくり見守ることで、自然体験を多く取り入れた保育園を実現しています。関連企業の株式会社日本福祉総合研究所では、事業所や病院内の保育所を委託運営しています。関東圏の複数の病院、株式会社ブリジストン、ネスレ日本株式会社、JAXA、NTT東日本社など、大手企業の運営実績を持っています。
    【代表 安永愛香氏】
    東京理科大学工学部経営工学科卒業。在学中に結婚し、2年間の外資系企業勤務を経て、夫と共に同社を起業。託児所に息子を預けて働く保護者の1人だった安永氏は、与えられたおもちゃやビデオで遊ぶ息子を見て、大きな疑問と大きな不安を抱きました。現代の子ども達が「にんげん力」にあふれる人へと育ってゆくために、真(ほんとう)に必要な体験は何なのか?を本気で考え、日常から真(ほんとう)に必要な体験を提供する保育園を創ろうと決意します。日本の保育園を子どもを預かる場所から、人格を育む場所に変えたいという思いが、同社の起源です。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1丁目2番5号 MFPR渋谷ビル13階

    担当アドバイザーのコメント
    《年間約10を越えるペースでの開園が続いている成長企業!》
    自然の中で「にんげん力」をそだてる保育園、「メリー★ポピンズ」「どろんこ保育園」を運営しています。
    • 正社員

    株式会社北京大学天公システム
    経理【北京大学グループ】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    【職務内容】
    経理業務をお任せいたします。

    【具体的な職務内容】
    ■月次決算関連、四半期決算関連、年次決算関連
    ■現金出納管理、資金管理
    ■仕訳入力、税金支払い、管理会計、立替金精算
    ■銀行、監査法人対応

    【組織】
    経理2名

    会社特徴

    北京大学の100%出資で誕生した北京大学天公システム

    【企業説明】
    北京大学の100%出資の「北京大学青鳥集団」の日本法人です。
    「北京大学」のブランドと、上場企業5社・グループ企業数約170社・総資産1200億円の組織力を活用して、中国最高級品質のサービスを提供しています。例えば、中国の中央銀行(日本では日本銀行)である中国人民銀行の基幹システムは同社が開発・保守をおこなっており、また、他の金融企業の基幹システムのほとんどを担当しいる独占状態になっています。

    【社長のキャリアについて】
    河北省香河県の出身、1991年に北京大学日本語学科を卒業した後、北京大学経済学院、日本の野村証券、株式会社光通信に就職し、光通信で業務部長を担当した後に起業し、現在は日中経営者協会常務理事、北京大学天公国際投資株式会社社長を勤める。

    勤務地

    東京都千代田区神田西福田町4-1 メディックスビル4階

    担当アドバイザーのコメント
    ■北京大学の100%出資で誕生した北京大学天公システムの日本法人!
    ■金融業界の案件を強みとするものの、業界問わずに大手SIerのプライム案件を受けています!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社マイネット
    管理会計マネージャー【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場。既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』。セカンダリ市場の急拡大を受けて『買収型リビルド』を中心に売上が急成長中の同社にて、管理会計マネージャーとして以下の業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■経営層へのレポーティング業務
    月次決算報告、買取案件のモニタリング報告その他経営層へ必要なレポーティング
    ■管理会計Gメンバーのマネジメント業務
    ■グループ全体の事業計画の策定及び予実管理
    ■グループ全体の損益管理の仕組みの構築及び改善、運用
    ■収益向上に向けた各種ガイド値の設定、管理
    ※主にグループ全体の数値管理に係わる業務の統括をお任せします。M&Aやその時々の事業のフェーズに合わせ、グループ全体の変化を捉え、より適切な損益管理の仕組みの構築及び改善を主動し、経営層へのレポーティング及び実行を担って頂きます。また、企業規模に合わせた管理会計業務にまつわる仕組み化、システム化業務も担って頂きます。

    会社特徴

    ■同社は既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』を中心に事業を行っております。また『リビルド事業』以外に自社で開発したスマートフォンゲームを運営する『自社ゲーム事業』も行っております。
    セカンダリ市場の急拡大を受けて『買収型リビルド』を中心に売上が急成長しており、2017年6月現在で39タイトルのスマートフォンゲームを運営し、業界屈指の運営タイトル数を誇っております。

    ■国内最大級の相互送客ネットワーク運営(国内25社が参加)による送客力を背景に、スマホオンラインゲームを展開。その他、キャラクター交換の実施や、勉強会、交換会の実施を行う。

    【社風】男女比は7:3、平均年齢29歳の成長を続ける活気ある組織。上下関係もフラット、積極的に自分の意見を言い合える雰囲気。部署ごとの垣根もなし。
    【グループ会社】マイネットエンターテイメント社/C&Mゲームス社
    マイネットゲームス社※今後もグループ会社が増えていきます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-11-3 A-PLACE青山3階

    担当アドバイザーのコメント
    ■東証一部上場■業界未経験者多数 ■残業月30時間以内■上場会社の管理部門の強化に向けた増員募集
    ■ゲームのセカンダリ市場は1000億円ともいわれており、今後も成長していきます。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社マイネット
    経理担当【東証一部上場】※リーダー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』。セカンダリ市場の急拡大を受けて『買収型リビルド』を中心に売上が急成長中の同社にて、本体および子会社の経理業務全般をご担当頂きます。上場会社の連結決算・税務・開示業務経験、M&Aや新規事業による事業拡大の最中で幅広い業務を経験することが可能です。
    【具体的には】
    ・月次決算(伝票起票、現預金管理、売掛金管理等)
    ・四半期決算・年次決算、連結業務
    ・開示業務(四半期報告書、計算書類、有価証券報告書の作成等)
    ・四半期決算・年次決算、連結業務
    ・税務申告業務 ・会計監査対応 ・管理会計業務
    ・マネジメントへの月次決算報告資料の作成
    【ポジションの魅力】
    ベンチャー特有のチャレンジできる環境であり、当社特有としてM&A活用による成長もしていくため、経理の一人前になるための知識と経験を急激に得ることが出来ます。また経営企画業務(予算作成や予実管理)等、経理業務を生かして他の業務にチャレンジすることも出来ます。

    会社特徴

    ■同社は既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』を中心に事業を行っております。また『リビルド事業』以外に自社で開発したスマートフォンゲームを運営する『自社ゲーム事業』も行っております。
    セカンダリ市場の急拡大を受けて『買収型リビルド』を中心に売上が急成長しており、2017年6月現在で39タイトルのスマートフォンゲームを運営し、業界屈指の運営タイトル数を誇っております。

    ■国内最大級の相互送客ネットワーク運営(国内25社が参加)による送客力を背景に、スマホオンラインゲームを展開。その他、キャラクター交換の実施や、勉強会、交換会の実施を行う。

    【社風】男女比は7:3、平均年齢29歳の成長を続ける活気ある組織。上下関係もフラット、積極的に自分の意見を言い合える雰囲気。部署ごとの垣根もなし。
    【グループ会社】マイネットエンターテイメント社/C&Mゲームス社
    マイネットゲームス社※今後もグループ会社が増えていきます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-11-3 A-PLACE青山3階

    担当アドバイザーのコメント
    【東証一部上場】■業界未経験者多数 ■残業月30時間以内■上場会社の管理部門の強化に向けた増員募集■ゲームのセカンダリ市場は1000億円ともいわれており、今後も成長していきます。■競合他社:DeNA Games Tokyo社/ファンプレックス社など
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社マイネット
    管理会計担当【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』。セカンダリ市場の急拡大を受けて『買収型リビルド』を中心に売上が急成長中の同社にて、主に管理会計担当として以下の業務に携わって頂きます。
    ■業務内容
    ・グループ全体の事業計画の策定及び予実管理 
    ・グループ全体の損益管理の仕組みの構築及び改善、運用
    ・収益向上に向けた各種ガイド値の設定管理
    ・各種会議体の事務局
    ■お任せしたい業務
    主にグループ全体の数値管理に係わる業務の統括をお任せします。M&Aやその時々の事業のフェーズに合わせ、グループ全体の変化を捉えより適切な損益管理の仕組みの構築及び改善を主動し、経営層へのレポーティング及び実行を担って頂きます。企業規模に合わせた管理会計業務にまつわる仕組み化、システム化業務もお任せする予定です。

    会社特徴

    ■同社は既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』を中心に事業を行っております。また『リビルド事業』以外に自社で開発したスマートフォンゲームを運営する『自社ゲーム事業』も行っております。
    セカンダリ市場の急拡大を受けて『買収型リビルド』を中心に売上が急成長しており、2017年6月現在で39タイトルのスマートフォンゲームを運営し、業界屈指の運営タイトル数を誇っております。

    ■国内最大級の相互送客ネットワーク運営(国内25社が参加)による送客力を背景に、スマホオンラインゲームを展開。その他、キャラクター交換の実施や、勉強会、交換会の実施を行う。

    【社風】男女比は7:3、平均年齢29歳の成長を続ける活気ある組織。上下関係もフラット、積極的に自分の意見を言い合える雰囲気。部署ごとの垣根もなし。
    【グループ会社】マイネットエンターテイメント社/C&Mゲームス社
    マイネットゲームス社※今後もグループ会社が増えていきます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-11-3 A-PLACE青山3階

    担当アドバイザーのコメント
    【東証一部上場】■業界未経験者多数 ■残業月30時間以内■上場会社の管理部門の強化に向けた増員募集■ゲームのセカンダリ市場は1000億円ともいわれており、今後も成長していきます。■競合他社:DeNA Games Tokyo社/ファンプレックス社など
    • 正社員

    株式会社ITCアエロリーシング
    経理・財務

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    同社の経理・財務業務全般をご担当いただきます。

    ■決算業務(月次、四半期、年次)
    ■経理財務業務全般実務
    ■リース料管理、督促
    ■海外送金(補佐)
    ■子会社SPCの財務状況管理
    ■銀行預金口座管理(入出金確認、資金移動管理等)
    ■メンバー育成

    上記すべてをご担当いただくのではなく、メンバーと分業しながら進めていただきます。ご経験に応じて、財務戦略立案等もお任せいたします。

    【現組織構成】経理担当2名

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■同社は航空機リース専門の優良企業です。航空機メーカーの販売代理店であり、特に中古航空機の市場に強みを持っています。航空機を投資対象としたオペレーティングリースを展開しており、グローバルな仕事が特徴的です。
    ■オペレーティング・リースにおきましては対象の機体は必ず将来売却する事になりますが、航空機は優良な事業資産として世界的な中古市場が確立しており、高値で取引されています。中古市場での資産価値も極めて安定しており、リース期間終了後は、安定した中古価格で売却することが可能です。
    ■航空機のリース料は、国と航空会社の与信評価で年間平均12%(8~16%)。リース期間は平均5年と、通期で60%の収益が期待されます。

    【株式会社ITCアエロリーシングとは】
     ヘリコプター、コミュータ航空機、ビジネスジェット機更には旅客等、各種航空機の輸出入・販売を中心とした事業を日本だけでなく、北米、中米、欧州及び東南アジア諸国において活発に事業を展開しています。

    勤務地

    東京都中央区新川2-1-5 THE WALL5階

    担当アドバイザーのコメント
    ★世界18各国で40機の航空機をリースしている会社での経理担当★
    ~英語とご自身のご経験を活かし、経理・財務として活躍していただきます~
    • 正社員

    株式会社陽進堂
    経理(部長候補)

    年収
    800万円~1000万円
    勤務地
    富山県
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    【職務内容】
    ■陽進堂ホールディングス及び子会社の陽進堂等の経理・財務・会計業務の他、連結決算業務を行う経理部長候補として実務の運営・管理、部内のメンバー評価・査定といったマネジメントを行います。

    ■部長候補として経理財務部門のマネジメントや、財務会計・管理会計の面からの提言などの役割にも期待します。

    ■陽進堂経理部の全員が親会社である陽進堂ホールディングス㈱へ出向という形をとっています。

    ▼配属先:経理部7名

    会社特徴

    ★★ 同社は、ジェネリック医薬品事業、輸液・透析医薬品事業、バイオ医薬品事業の三つの柱で「なくてはならいない会社」を目指している。★★ 

    【製品・サービスのご案内】
    ①ジェネリック医薬品を製造販売しており、原薬から一貫生産をしているメーカーは同社を含め国内で少ない。
    ②輸液、透析医薬品を販売しており、輸液(細胞内輸液)及び透析液市場では、それぞれ約25%のシェアを誇っている。
    ③バイオシミラーについては、インドのルピンリミテッドと設立した合弁企業、YLバイオロジクスにて関節リウマチ治療薬「エタネルセプト」の後続品の開発を進め、日本での発売を目指しているとともに持続型赤血球造血刺激因子製剤「ダルべポエチン アルファ」の後続品を手掛けようとしている。国内でもバイオ後続品の開発に着手している企業は同社を含め数社しかない。

    勤務地

    富山県富山市婦中町萩島3697-8【本社】

    担当アドバイザーのコメント
    ★★★自ら行動し、ともに成長できる、チャレンジスピリットに満ちたあなたを待っています。
    • 正社員

    株式会社ISID-AO
    経営企画リーダー

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    仕事内容

    全社管理会計/計数管理業務。経営・事業戦略の立案、実行支援・推進業務。事業部門長・役員室支援業務。

    ■単年度総合予算策定、月次・期次・年次の予算実績管理
    ■中期経営計画の推進ならびに進捗管理支援
    ■役員、各部門の事業企画・投資計画の策定支援・推進
    ■各種経営資料、対グループ会社宛資料の作成
    ■各重要会議体事務局の運営
    ■基幹システムの運用・管理

    会社特徴

    電通国際情報サービス(略称ISID)グループ
    ITインフラ技術やITサポートサービスが強み/電通のITインフラを支える会社です!

    ■ISIDグループのインフラ領域強化をミッションとし2009年設立されました。
    電通グループ向けのIT基盤の構築、ISIDグループが提供する自社パッケージの導入・運用、電通グループ外の大手企業向けのインフラ設計や構築、 システム運用等、様々なソリューションを提供しています。

    ■内販:外販=5:5の割合です。内販は電通グループ向けのインフラ構築、運用案件を同社がメインで担当しております。外販は電通国際情報サービスと共同で案件に関わるケースと、同社独自のプライム案件もございます。インフラの設計構築、運用、アプリケーションの開発、運用、自社パッケージ(会計・人事)や他ERPパッケージの導入、運用、アドオン開発等の案件がメインです。

    ■東証一部上場グループの安定性が魅力。電通のユーザー系IT会社としての安定収益あり。ワークライフバランスが担保しやすく、長く働ける環境が整備されております。

    勤務地

    東京都港区港南二丁目17番1号

    担当アドバイザーのコメント
    国内トップクラスのSIer/電通国際情報サービス(ISID)グループの安定企業
    • 上場企業
    • 正社員

    浜松ホトニクス株式会社
    経理・財務【静岡:浜松市】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    経理財務部門が経営管理スタッフとして各部門を主導し、サポートしていく役割を担います。
    経営管理スタッフとして、経理財務面でのさまざまな経営課題をスピーディーに解決していくための経理業務全般をお任せします。

    【具体的には..】
    1.財務会計業務
    2.管理会計業務
    3.原価計算
    4.税務業務
    5.連結決算業務
    6.内部統制業務
    など

    会社特徴

    < ノーベル賞学者御用達企業!
      学術分野だけでなく、身近な製品でも活躍する光テクノロジー >

    ノーベル物理学賞を受賞した梶田隆章氏(2015年)、ピーター・ヒッグス氏(2013年)の実験観測装置で同社の光技術が使用されており、世界各地の最先端研究所から開発依頼が相次ぐようになりました。

    また身近な分野では自動ブレーキ用センサやオートエアコンの日射量センサ、自動販売機やATMなどの紙幣識別センサ、医療においてはCTなどの測定装置用センサにも同社の技術が使用されています。

    研究開発に重点を置いており、他社では真似できない技術力で競合となる企業が少ないことも魅力です。【経常利益は18.4%】
    同社の技術を使用した医療装置用センサは世界シェアトップクラス、その他産業応用、学術研究、分析装置など、幅広い分野で高いシェアを誇る製品を保有しております。

    勤務地

    静岡県浜松市中区砂山町325-6日本生命浜松駅前ビル

    担当アドバイザーのコメント
    光電子増倍管で世界シェア約90%★ノーベル賞受賞者も使っている評判の良い製品を多数販売しています。
    自動ブレーキ用センサや紙幣識別センサ、医療においてはCTなどの身近な製品でも同社の技術が使用されています!
    • 正社員

    室町ケミカル株式会社
    経理【福岡県大牟田市】※創業100年※

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 土日休み
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    【経理実務業務を担っていただきます】         

    ■会計・決算業務
    ■現預金出納業務
    ■税務関連業務
    ■管理会計資料作成
    ■財務管理

    会社特徴

    ***明治期に家庭薬の製造販売からスタート!創業100年を越える老舗企業です***
    同社は創業以来、医薬品原料の製造をはじめ、水処理関連事業、健康食品の製造販売など多岐に渡る事業を展開しております。
    常にチャレンジ精神を大事にし、各専門分野において自由な発想で新技術の研究開発に挑戦することにより、社会に貢献することを目指しております。

    【その他特徴】
    ■近い将来、IPOを目指して営業活動を強化しております。
    ■新規事業:既存事業とのシナジーを持った新規の事業に取り組んでおります。
    ■化学品事業:イオン交換樹脂・分離膜提供、水処理薬品提供、装置設計・施工・メンテナンス、各種加工から再生処理までトータルサポートが可能です。
    ■健康食品事業:PB・OEM商品の受託製造を中心に従来の錠剤タイプのほか、ゼリーや清涼飲料水タイプを用意。
    ■機能材料事業:特殊接着剤、電子産業向けの設備消耗品、機能性樹脂の製造開発、環境対策製品、材料から装置、消耗品まで幅広い取扱い品目と、使用条件に合わせたカスタムメイドをしております。
    ■海外事業:60余年輸出入専門商事部門としての実績・経験があります。

    勤務地

    福岡県大牟田市新勝立町1-38-5

    担当アドバイザーのコメント
    ★家庭薬の製造販売からスタート、水処理関連事業、健康食品事業、電子関連事業など多岐にわたる事業を展開する企業★
    ★常に新たなチャレンジをし続けたい方必見です★
    • 正社員

    株式会社ミックウェア
    【神戸】経理・財務 ※マツダ・トヨタ等大手と直取引

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    日常経理、決算業務などの経理業務からスタートし、
    将来的には財務分野の仕事もお任せします。

    ※経験・スキルに合わせて仕事をお任せしますので、
    少しずつ業務の幅を広げてください。

    【経理業務(財務会計)】
    ◆現金出納、仕訳・伝票管理、固定資産管理、
    B/S、P/L作成、会社法計算書類作成、税務申告、
    金融機関や税理士など外部との折衝など

    【財務業務(管理会計)】
    ◆経営計画・事業企画の立案、財務諸表分析・経営分析、
    資金調達、調達した資金の運用管理、予算作成、
    予実管理、管理会計制度構築・運用など

    会社特徴

    ■車載オーディオシステムなどの開発で培った高度な技術力をさらに追求するため、2003年、神戸に設立されました。未来型システムインテグレータの技術集団を目指し、IT革命に果敢にチャレンジしています。提案型のシステムインテグレータとして、流行に左右されないQualityの高いシステム開発を行い、大手自動社メーカー、カーオーディオメーカー様より、その実績と信頼性から高い評価を得ています。
    【コア事業】
    ■プラットホーム開発
    車載オーディオやカーナビゲーションシステム開発を得意とし、主にカーナビ製品などに搭載される制御用ソフトウェアの企画・開発設計を行っています。セットメーカーの新製品開発プロジェクトに企画段階から参加し、制御ソフトの仕様決定にあたりシステムの設計書作成から開発、実装、テストまで自社のみで一貫して手がけます。
    ■ナビゲーション開発
    法人のお客様向けに、ナビゲーションサービスの技術を活用したビジネスソリューションを提供しております。当社が開発したナビゲーションソフトの各基本機能を、お客様のシステム・製品に必要な機能に応じてモジュール単位で搭載することが可能です。
    ■スマートフォンアプリ開発
    ナビゲーションサービスをベースにした様々な位置情報サービスアプリケーションを主軸に企画・デザイン・開発を一貫して行います。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区東川崎町1-1-3 神戸クリスタルタワー

    担当アドバイザーのコメント
    ■自動車メーカーや車載向け製品大手メーカーからの直取引 ■技術・品質を評価いただき、100%自社内開発の独立系SIer
    ■年4回の賞与!中には賞与だけで12か月分を手にしているスタッフもいます!■海外にも積極的に進出している急成長中の企業です
    • 正社員

    株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    会計コンサル アシスタント

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    会計コンサルタントの指示の元、アシスタントとして
    下記業務のサポート業務をご担当いただきます。

    ■M&A支援(デューデリジェンス、株価算定、スキーム検討)
    ■組織再編やIPO(資本政策、内部統制、内部監査、事業計画、
              管理会計、決算早期化、業務改善)
    ■制度対応(IFRS導入、連結・開示、J-SOX)
    ■など会計監査以外の会計・財務のコンサルティング業務

    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります。
    ※配属先:株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアント
     に対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地
     法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2017年11月28日号にて今後伸びる会計事務所として当社が取り上げられました。

    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
     ●日本クレアス税理士法人
     ●日本クレアス社会保険労務士法人
     ●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A
     ●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング

    勤務地

    東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア2F

    担当アドバイザーのコメント
    会計・税務・コンサルティングの分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
    • 正社員

    株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    会計コンサルタント(マネージャ候補)

    年収
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    会計コンサルタント マネージャー候補として下記業務をご担当いただきます。

    ■M&A支援(デューデリジェンス、株価算定、スキーム検討)
    ■組織再編やIPO(資本政策、内部統制、内部監査、事業計画、
              管理会計、決算早期化、業務改善)
    ■制度対応(IFRS導入、連結・開示、J-SOX)
    ■など会計監査以外の会計・財務のコンサルティング業務
    ■人材育成・指導、マネジメント、セミナーの企画・運営・講師

    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります。
    ※配属先:株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアント
     に対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地
     法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2017年11月28日号にて今後伸びる会計事務所として当社が取り上げられました。

    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
     ●日本クレアス税理士法人
     ●日本クレアス社会保険労務士法人
     ●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A
     ●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング

    勤務地

    東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア2F

    担当アドバイザーのコメント
    会計・税務・コンサルティングの分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
    • 正社員

    株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    会計コンサルタントスタッフ

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    会計コンサルタントとして下記業務をご担当いただきます。

    ■M&A支援(デューデリジェンス、株価算定、スキーム検討)
    ■組織再編やIPO(資本政策、内部統制、内部監査、事業計画、
              管理会計、決算早期化、業務改善)
    ■制度対応(IFRS導入、連結・開示、J-SOX)
    ■など会計監査以外の会計・財務のコンサルティング業務

    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります。
    ※配属先:株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアント
     に対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地
     法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2017年11月28日号にて今後伸びる会計事務所として当社が取り上げられました。

    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
     ●日本クレアス税理士法人
     ●日本クレアス社会保険労務士法人
     ●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A
     ●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング

    勤務地

    東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア2F

    担当アドバイザーのコメント
    会計・税務・コンサルティングの分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
    • 正社員

    日立コンシューマ・マーケティング株式会社
    【東京本社】財務経理職/日立製作所100%出資会社

    年収
    380万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    【業務内容】
    ■決算業務(月次・四半期・年次)
    ■管理会計・業績管理業務全般
    ■その他経理業務全般
    ※ご経験に応じてお任せする業務内容、範囲を検討させて頂きます。

    【配属部門】
    ■今回の募集は「本社財務本部」配属を想定しております。 
    財務本部は45名程度の組織です。

    【就業環境】
    ■残業時間は平均20h程度(繁忙期30h程度)
    ■将来的な転勤の可能性はございます(家庭の事情など相談の上決定させて頂きます)。海外志向をお持ちの方に関しては海外赴任のキャリアもございます。

    会社特徴

    ★日立製作所100%出資会社/グループで最も生活に近い製品を取り扱う会社です★
    ★家電品~設備機器まで大小関わらず豊富な実績あり!!★
    【企業特徴】
    ■家電業界のマーケット最前線に位置する企業として、モノづくりからデビュー戦略、販売プロモーション、サービス・メンテナンスに至るまでトータルマーケティング活動を推進しています。
    ■日立グループの製品だけでなく、多くのサプライヤーを通じてお客様に最適な商品を提供。取扱い商品は理美容家電といった小型製品から、太陽光発電システムといった大型システムまで多岐にわたります。
    ■アジア・中近東地域において現地に根ざした活動を通じて、海外ビジネスも拡大!!お客様に真に寄り添い、新たな価値を提供する企業となるべく、商品の開発・調達に対応できる技術力、販売につなげる営業力、販売後の安心を提供できるサービス力を備えており、それらを一貫して行える体制を構築しています。
    【ビジョン】
    ■人生100年時代を迎え、多様化しているお客様の様々な生活シーンやライフスタイルに、新たなスマートライフを創造し、最適な家電のみならず嬉しさや喜び、安心や感動を届け、QOL(quality of life)の向上に取組んでおります。

    勤務地

    東京都港区西新橋二丁目15番12号 日立愛宕別館

    担当アドバイザーのコメント
    ★日立グループ!!人々の生活に近い製品を取り扱う会社です★
    ★安定したグループ基盤を元に高いノウハウを身に着ける事が出来ます!!★
    • 外資系企業
    • 正社員

    コーニングジャパン株式会社
    管理会計・財務会計【大阪(堺)/静岡(掛川)】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    主に管理会計・財務会計をお任せします。
    ■月次決算、四半期、年度決算業務
    ■Forecast月次作成、Budget作成、管理
    ■予実管理・分析(月次)
    ■アメリカ本国への部門へのレポート提出(Tax、Package)
    ※英語のメールでのやりとりが発生致します。
    ■各種プロジェクトへの参加

    【今後のキャリアステップについて】
    まずは上記業務からお任せします。
    将来のマネージャー候補として育成を考えている為、原価計算を学ぶために数年後には本社もしくは別の工場での工場経理等をお任せいたします。
    また昇格に応じて徐々にアメリカ本国とのやりとりや出張も増えてくるためグローバルにご活躍いただける環境がございます。

    【想定残業時間】20時間~30時間

    会社特徴

    【グローバルのコーニングに関して】
    ■コーニングは特殊ガラス及びセラミックの世界的リーダーです。直近ではiphoneの液晶用ガラスに採用されている「ゴリラガラス」でも有名なメーカーです。
    【日本におけるコーニングに関して】
    ■コーニングの日本市場進出は1960年代半ばに溯り、現在ではコーニング社100%資本の3事業組織と1研究所が存在しています。
    ■ノート型パソコン、PDA、ビデオ機器、フラットパネルTVに使用されているフラットパネルディスプレイ(FPD)は日本を発祥の地として、韓国、台湾へとその生産領域を拡大し続けています。コーニングディスプレイテクノロジー事業部において液晶ディスプレイ用基板ガラスのプロデューサーであり、リーダーとしての役割を担っております。
    【コーニングの社風について】
    ■社名のコーニングはアメリカの地名から来ており、地域に根付いた経営・従業員を大切にする社風が創業時からあり、外資系企業でありながら日系企業のような雰囲気がございます。
    ■管理職はじめとする従業員も穏やかな方が多く、また残業時間も全体的に月20~30時間程度のようで残業する環境もあまりなく、中途入社で入られた方も定年まで就業される方が多いです。

    勤務地

    大阪府堺市堺区匠町1番地
    静岡県掛川市大渕12117

    担当アドバイザーのコメント
    ■アメリカ系外資系企業■液晶パネル向けガラス基板世界シェア約50%の圧倒的トップシェア企業■
    ■特殊ガラスおよびセラミックの世界的なリーディングカンパニー
    • 外資系企業
    • 正社員

    コーニングジャパン株式会社
    管理会計・財務会計【将来のマネージャー候補】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    主に管理会計・財務会計をお任せします。
    ■月次決算、四半期、年度決算業務
    ■Forecast月次作成、Budget作成、管理
    ■予実管理・分析(月次)
    ■アメリカ本国への部門へのレポート提出(Tax、Package)
    ※英語のメールでのやりとりが発生致します。
    ■各種プロジェクトへの参加

    【今後のキャリアステップについて】
    まずは上記業務からお任せします。
    将来のマネージャー候補として育成を考えている為、原価計算を学ぶために数年後には静岡や堺工場での工場経理等をお任せいたします。
    また昇格に応じて徐々にアメリカ本国とのやりとりや出張も増えてくるためグローバルにご活躍いただける環境がございます。

    【想定残業時間】20時間~30時間

    会社特徴

    【グローバルのコーニングに関して】
    ■コーニングは特殊ガラス及びセラミックの世界的リーダーです。直近ではiphoneの液晶用ガラスに採用されている「ゴリラガラス」でも有名なメーカーです。
    【日本におけるコーニングに関して】
    ■コーニングの日本市場進出は1960年代半ばに溯り、現在ではコーニング社100%資本の3事業組織と1研究所が存在しています。
    ■ノート型パソコン、PDA、ビデオ機器、フラットパネルTVに使用されているフラットパネルディスプレイ(FPD)は日本を発祥の地として、韓国、台湾へとその生産領域を拡大し続けています。コーニングディスプレイテクノロジー事業部において液晶ディスプレイ用基板ガラスのプロデューサーであり、リーダーとしての役割を担っております。
    【コーニングの社風について】
    ■社名のコーニングはアメリカの地名から来ており、地域に根付いた経営・従業員を大切にする社風が創業時からあり、外資系企業でありながら日系企業のような雰囲気がございます。
    ■管理職はじめとする従業員も穏やかな方が多く、また残業時間も全体的に月20~30時間程度のようで残業する環境もあまりなく、中途入社で入られた方も定年まで就業される方が多いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ7階

    担当アドバイザーのコメント
    ■アメリカ系外資系企業■液晶パネル向けガラス基板世界シェア約50%の圧倒的トップシェア企業■
    ■特殊ガラスおよびセラミックの世界的なリーディングカンパニー
    • 上場企業
    • 正社員

    パーク24株式会社
    経理リーダー候補【東証一部上場/業界No.1企業】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    ※パーク24グループ経理部のリーダー候補として、経理業務全般を担当して頂きます。

    【具体的な業務内容】
    ・月次決算業務
    ・固定資産管理、債権・債務管理
    ・管理会計業務
    ・会計士監査対応
    ・仕訳起票
    ・各種レポート作成 等
    ※中途入社の社員が多いので、入社後なじみやすい環境が整っています。

    【残業について】通常時で月30時間程です。
    ※同社は就業時間が7時間と短いので残業時間が多く見えます。
    ※残業代は残業時間に応じて全額支給となります。

    会社特徴

    【特徴】全国に展開(約17,000ヶ所/約70万台の規模を誇る業界のパイオニアにして業界最大手(2017年10月現在)です。全駐車場のオンライン化、キャッシュレス決済や満車空車情報の配信、カードサービスの拡充など、様々な付加価値を提供しています。
    直近、英国やオーストラリア、東南アジア等の海外企業の子会社化や提携を進めており、海外進出にも積極的です。
    ・業界初の駐車場オンラインシステム(日本最大級の会員データベース)を通じ、ビッグデータの収集が可能であり、データ活用視点でのデータ分析も行っています。
    ・モビリティ研究所というR&D部門があり、次期サービス検討も行うなど、意欲的に新しい取り組みを行っています。

    【業界動向】:駐車場業界は2300万台の需要に対し供給が700万台と圧倒的に供給が不足しています。慢性的な駐車場不足に悩む日本、業界トップの同社でさえ約64万台の供給量ですから、まだまだ成長余地の大きいマーケットと言えます。

    【働きやすい環境 】:離職率5.7%。9:00-17:00の7時間勤務で平均残業30~40時間/月程度

    勤務地

    東京都千代田区有楽町2-7-1

    担当アドバイザーのコメント
    ~東証一部上場企業パーク24グループ~29期連続増収/経常利益10%超/離職率5%前後
    ☆★黄色い看板でお馴染み★☆駐車場業界のリーディングカンパニー
    • 上場企業
    • 正社員

    フューチャーアーキテクト株式会社
    社内システムアプリケーション担当

    年収
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    ■職務内容の概要
    グループ企業共通で利用する基幹系社内システムの企画~構築~運用~保守
    グループ企業各社への当該システムの導入・運用サポート
    ■職務内容の詳細
    基幹系社内システムとは、当社独自の管理会計システムを主としています。
    このシステムには、以下の機能を含んでいます。
     -人事管理(社員マスタ、人事異動、勤怠、休暇申請等)
     -経費申請/精算
     -提案/契約管理
     -外注費管理
     -契約別見積り/実績反映
     -請求書発行/入金管理
    ※ このシステムは、Ruby/Railsで構築しています。

    会社特徴

    【真の経営改革を実現するIT企業】
    「お客様の未来のあるべき姿」を考え、「ビジネス」「システム」を同時にデザインし「競争優位性のある戦略的な仕組みを構築」する。それが同社のビジネスです。必然と、顧客経営層との接点が多くなり経営視点でITに関わる環境です。

    【チャレンジングなプロジェクト】
    同社が目指すものは「顧客の事業成長」
    結果として「業界2番手企業のトップシェア奪取のお手伝い」「業界初のIT活用事例創出」「ITを活用しての地方企業活性化」とチャレンジングなプロジェクトが次々と生まれています。 (例)佐川急便、ABCマート、楽天証券、地銀への(IT×金融)活用提案、等

    ★★★★★働き方改革★★★★★
    「遅くとも20時帰宅推奨/21時電気off」など職場環境改善を推進中です。残業時間は30~35時間程度!女性の産前産後・育児休暇は当然のこと、男性でも育児休暇を取得する社員がいるなど長期的に働ける環境作りを進めています。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

    担当アドバイザーのコメント
    ★東証一部 業界リーディングカンパニー★
    ★IT先端企業で企業内情報セキュリティ・個人情報保護のスペシャリストへ★

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。