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管理会計の正社員のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する管理会計の正社員の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(175件中)
  • ヤマハ株式会社
    経理・財務スタッフ【浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】経営管理・財務会計・管理会計・財務・税務等の業務に関して、専門知識・実務経験を持った即戦力の方を募集します【職務内容】・グループ連結、各社あるいは事業部門における経営管理業務・連結決算、開示等の財務会計業務・予算管理、原価管理、仮決算分析等の管理会計業務・財務戦略に関わる業務・連結納税や国際税務に関わる業務※BCPの観点から、幅広く業務対応頂くため入社後、グループ内で業務ローテーションがあります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1(本社地区)

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

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    担当者の
    コメント

    東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー。有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎

  • ランサーズ株式会社
    経理リーダー候補【マザーズ上場・残業20H・働き方柔軟】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「クラウドソーシング」事業にて業界大手の同社にて、欠員に伴い経理リーダー候補を募集します。決算業務、開示連結、業務改善等に取り組んでいただくことを期待しております。【業務内容】■財務分析を含む決算業務全般(月次、四半期、年次決算)※スケジュール作成、仕訳チェック、作業者フォロー■経営企画との連動による予算実績管理業務(管理会計レポート及び取締役会資料作成)■連結決算(精算表、CF計算書の作成)■会計監査対応(監査資料の収集、監査法人からの質問対応)■オペレーション改善とマニュアル化 など【当ポジションの魅力】・連結決算や開示業務にも携わることができます。・ご経験に応じて幅広く業務を担当できる機会がございます。やりたいことには手を挙げて挑戦できる環境です。・キャリアとしては、(1)経理スペシャリスト、(2)経営企画のキャリアチェンジと柔軟に対応致します。・残業は月20-25時間(多い時で月30時間)、リモートワークも導入しておりますので働きやすい環境です。【補足事項】・募集背景:経営ステージの進化に伴う経理チーム力の底上強化のための追加採用・システム:勘定奉行、マネーフォワード・税務申告はアウトソーシングしておりますが、税金計算、税務に関する知識は必要なことがあります。・売り上げ:3,474百万円(連結)、2,034百万円(単体)・財務状況:2Q累計の流通総額は前年同期比 +13.0% 売上高は +16.2%売上総利益は +7.2%とコロナ禍においても、着実に成長。【組織構成】コーポレート部経理役員1名、マネージャー1名、メンバー4名※メンバーマネジメントはマネージャーが行います。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目10-13TOKYU REIT渋谷Rビル 9階

    会社特徴

    「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」をビジョンに、2008年より日本初のクラウドソーシング「Lancers」を運営し、新しい働き方の可能性を広げてきました。しかし、これまでのクラウドソーシング「Lancers」は基本的にオンラインに限られていました。”自分らしく働ける”は、オンラインだけとは限りません。リアルも融合した働き方を提供し、その人それぞれにフィットした働き方の選択肢を広げていくため、多数の事業を展開しています。【事業の特徴】「サービス志向」や「プロダクト志向」を標榜するインターネット企業やベンチャー企業は多くありますが、同社が掲げているビジョンは「21世紀の働き方」を作り上げて社会のあり方を変えるというものです。エンターテイメントやECといった特定の分野での事業展開ではなく、社会のあり方そのものを覆す事業を目指してインターネット/テクノロジーを活用している点で異色のベンチャー企業と言えます。【会社風土】上記の様な、公益性の高い企業理念・ビジョンを有しているため同社で働く方はエンジニアもセールスも、理念に対して誠実で真面目な方が多いです。事業の将来性や社会に与える影響の大きさに共感しているメンバーが揃っており、社内は熱気と活気に溢れています。

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    担当者の
    コメント

    ★ビジョン「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」:自由な時間に、好きな場所で働ける社会へと変化させていくことを掲げ、クラウドソーシング事業を展開中です。【リモートワーク/副業可/X休暇制度/雇用形態の垣根なくフラットな社風】

  • 仕事内容

    海外関係会社(約80社)の財務諸表管理を行う部署にて、月次での諸表収集、分析ツールへの当てはめ作業を中心に各種、経理財務業務のリードもしくはサポートをお願いします。当面ASEANが中心となりますが、海外展開の状況に応じて欧米などの他地域での経営管理にも携わっていただきます。■ASEANを中心とした海外子会社の経営管理・海外関係会社から提出される財務諸表の集約~分析、改善ポイントの指摘・四半期ごとの連結作業支援・AP/ARから資金繰り表作成・管理・減損会計を含む監査法人からの指摘事項に対する改善フォロー■立上後の継続的なモニタリング、監査、ならびに是正指導■海外子会社の重要会議体出席、経営状況の把握■海外投資案件・新規事業の財務分析/評価、投資回収状況のモニタリング■ASEANを中心とした各国の投資環境、法制度、税制度等に関するリサーチや対応策の立案※現地記帳は各国法令を遵守し、将来的にIFRSでの連結パッケージ報告や会計システム、CMS、およびグループ内BIツール導入のリードもサポート頂きます。※当面ASEANが中心となりますが、海外展開の状況に応じて、欧米などの他地域での経営管理にも携わって頂きます。【募集背景】■新規事業・海外展開拡大を踏まえ組織体制を強化する為。【魅力】■AlibabaグループやAppleなど、海外で最も急成長する企業群のアウトソース先として、国内企業ではNo.1の同社ですので、グローバル環境での仕事ができます。■欧米、中国、韓国、ASEANに幅広く展開する子会社群の経理財務状況についてハンズオンで現地のマネージャーと折衝しながら、各国規制や会計ルールも学ぶ事が可能です。【キャリアパス】■担当する国の経営管理・経理財務エキスパートとなり、【経理プロセス、トレジャリー、管理会計(FPA)】の3分野からマネージャー職を選ぶことが可能です。■他の経理財務系の部門【連結、税務、開示、IR等】に職種変更することも可能です。将来的には、コーポレート部門の幹部候補を目指して頂きます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

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    担当者の
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    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • オムロン株式会社
    【経理・財務】オムロングループ全体のグローバル会計実務人財

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■企業会計全般業務                            Lグローバルでの会計基準標準化、内部統制の構築、会計システム構築L連結決算、監査対応L会計法令改正等の情報収集および対応策の立案、実行L全社の業績管理、経営分析など■経理専門人財の指導・育成、部門運営【募集背景】■オムロングループは海外事業比率が50%を超え、中長期戦略においてもさらにグローバルでの成長を目指しています。■成長を加速し事業強化を図っていく中で、経理/財務機能に求められる役割はますます拡大しています。■会計実務での高度な専門性をもち、将来像を描き、その実現を推進する人財を急募いたします。【参考情報】■オムロンの財務・業績情報:https://www.omron.com/jp/ja/ir/zaimu/■統合レポート(2020):https://www.omron.com/jp/ja/integrated_report/index.html■IR資料:https://www.omron.com/jp/ja/ir/【仕事のおもしろさ・魅力】■企業の経理業務は、単に決算を行い、開示するだけではありません。グローバルで事業展開し、成長するオムロンは、常に変化し続けています。■これらの変化は、事業面のみならず、会計面においてもリスクでもありチャンスでもあります。オムロングループ全体の経理業務の高度化を通じて、企業価値向上に貢献できる仕事です。【配属部門】グローバル理財本部/経理部:■グローバル理財本部経理部は、オムロングループの会計・税務を統括しています。■制度会計(連結、単独)および管理会計、国内の連結納税から国際税務に至るまで、幅広い領域でオムロングループの成長を支えるミッションを担っています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2018年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 株式会社テクノスジャパン
    ※急募※ 経理担当(リーダー候補)【東証一部上場】

    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。【職務内容】月次決算・四半期決算、年度決算・開示業務・予算管理・原価管理・税務申告書・監査法人対応を行って頂きます。【キャリアパス・魅力】■未経験の方でも、決算、開示、管理会計と幅広くスキルアップが目指せます。■将来的には、マネジメント職など、多岐にわたるキャリア形成が可能です。【配属部署】7名(男性2名、女性2名)■30~40代のメンバーが幅広くご活躍していらっしゃいます。【働き方】・女性社員の割合も多く、産休育休制度もあり、復帰率100%となっております。・有給消化率90%以上であり、ワークライフバランスも整えられます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティタワー14階

    会社特徴

    ■「真のソリューションを提供していくために『独立系』を貫く」という信念の基、基幹業務システムの導入コンサルタントを生業とする同社。2018年3月期は売上高、経常利益で過去最高を更新。自己資本比率は76.82%と抜群の収益性、安定性を誇ります。お客様の経営戦略にかかわるコンサルティングを行い、システム開発・導入を行ってきました。■特にSAP導入コンサルタントの数はSAPパートナー企業約180社中第10位。SAP認定コンサルタントの社内占有率ではトップクラスです。8年連続11度目の「SAP AWARD OF EXCELLENCE」を受賞しています。SAPアカデミー受講及び、認定試験の研修費用等は全額会社が負担。他にも、業務に関係ある資格を取得するために必要な費用は、すべて会社が負担しています。最新技術を学ぶために、社員が海外に視察に出かけるケースもあります。【働きやすい環境】■残業時間は月に30時間程度でメリハリをつけて働く事が出来ます。週二回(水、金)の定時退社を推進。

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    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場☆ERP導入コンサルのパイオニア企業★例年増収・増益☆製造業企業・海外進出案件に強み                ★くるみんマーク取得/育休取得率90%以上

  • 日本電気硝子株式会社
    【Web面接可】事業管理【滋賀】【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて事業部長直下の部署で事業全体の損益管理及びロジスティクス全般(生産・在庫管理等)業務を担当頂きます。【具体的には…】■損益予算作成■予算実績差益分析■原価見積■海外投資採算性評価■生産計画立案■在庫予測■倉庫・梱包材管理 等※ご本人様の経験・スキル、適性を判断した上で上記業務をお任せ致します。【配属部署】コンシューマーガラス事業部 8名(グループリーダー1名、グループリーダー以下7名)【月平均残業時間】15h【募集背景】人員補強◎コンシューマーガラス事業部とは…◎■家庭・建築・医療用途の製品を扱っている事業部です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県大津市晴嵐二丁目7番1号

    会社特徴

    <<「曲がるガラス」や「見えないガラス」などの独自の技術を誇る世界3強のガラスメーカー!>>【会社方針】■世界第2位の特殊ガラスメーカーです。多品種のガラス材質とガラス溶融技術、幅広いガラス成形技術を活用して製品の差別化を行い、多くの事業で高いマーケットシェアを築いています。■同社の手がける特殊ガラスは普段目につきにくい存在ですが、テレビには薄くて平滑な板ガラスが、自動車の樹脂製品にはガラスファイバが、スマートフォンなどには電子デバイス用ガラスが使われています。■また、調理器のトッププレートや地下鉄の駅で見かける白い柱や壁には結晶化ガラスが用いられています。■今後も「世界一の特殊ガラスメーカー」を目指し、最先端の技術開発、最高水準の品質、高効率の生産、潤沢な製品供給を実践していきます!【同社の社風について】■若い頃から裁量権をもって働くことができる現場主義で風通しが良い社風です。■離職率も1~2%低く、大手企業(従業員1,000名以上)の中で年間の離職率が低いランキング12位となっています。

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    担当者の
    コメント

    『世界一の特殊ガラスメーカー』を目指し、グローバルに展開する東証一部上場企業!!【おススメ】■年間休日124日 ■月平均残業時間15h ■平均有給取得日数16.3日 ■福利厚生充実(家族手当、住宅財形など)

  • 株式会社じげん
    経営企画/M&A担当 ※コンサル出身歓迎/働き方◎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場のじげんにおいて経営企画/M&Aに従事頂ける方を募集致します。経営管理、経営推進といった各コーポレート部門とも密に連携しながら、社長直轄で事業拡大を推進するポジションです。◆経営企画業務・全社的な経営計画(経営戦略、事業戦略、財務戦略、投資戦略、組織戦略)の策定・グループ内の各企業、事業の管理会計、予実管理の取りまとめ・外部企業とのアライアンス提案、実行◆M&A業務 (2020年度では5件のM&Aを実施)・M&A戦略の立案、対象企業の選定・金融機関、仲介企業、事業会社を通じたソーシング(案件発掘)・ビジネス、財務、法務観点からのデューデリジェンス・対象企業やカウンターパーティとの価格条件や契約条件の交渉・PMI(M&A後の経営統合)の戦略立案、ハンズオンでのバリューアップの実行◆ファイナンス業務・財務戦略の立案、資本市場や金融機関との折衝【配属部署】経営戦略部部長様(弁護士資格保持者)-メンバー3名(内1名法務担当、内2名M&A/PMI担当)【全社平均残業時間】20時間程度/月

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、始業時間を8時、9時、10時から選べるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

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    担当者の
    コメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、11期連続増収増益を継続。■2018年6月に東証一部に上場「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン

  • 株式会社じげん
    経理/財務リーダー候補【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場のじげん株式会社にて経理/財務のリーダー候補として従事頂きます。・単体及び連結決算/IFRS対応・法定開示(有価証券報告書・決算短信・会社法の招集通知等)・税務全般の対応・管理会計・M&A前の財務税務デューデリジェンスの補助・M&A後のPMI・子会社の連結対応【組織体制】経営管理部(経理財務の他、労務・総務等、管理機能全般を担当)-管掌役員兼部長 女性執行役員-経理財務チーム副部長(30代男性)、男性6名・女性4名※監査法人、税理士法人出身といった専門性の高いメンバーが在籍している一方で、20代30代を中心とした若い組織で個々の裁量は大きく、実践経験を積みやすい環境です。【同社の経営状況】・M&Aを1年に1回実施することで拡大し続けております。・同社サービスの生活領域等はコロナ渦で急成長しております。【働き方に関して】・緊急事態宣言渦ではフルリモート勤務となります。・コロナ明けはリモート勤務と出社のハイブリッドの働き方となります。【本ポジションの魅力】・東証1部上場企業ならではの高度なコーポレートアクションとインターネットベンチャー企業ならではの裁量やスピードを実感していただける環境です。・直近では年4~5件のM&A実績があり、ディールにおけるデューデリジェンスの実施や買収後のPMIなどの経験も豊富に積んでいただくことが可能です。・長期的には、希望するキャリアプランに応じ、管理関係のプロフェッショナルとして経理だけではなく労務、総務、法務といった広範囲への業務拡充も可能です。・様々な規模や領域の子会社があるため、将来的には、本社のみでなく子会社におけるコーポレートの責任者ポジションやCFOなど、キャリアパスも幅広くご用意しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、始業時間を8時、9時、10時から選べるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

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    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、11期連続増収増益を継続。■2018年6月に東証一部に上場「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン

  • 双葉電子工業株式会社
    経理 管理職【創業71年の老舗企業/今年度売上高700億円】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営の一端を担う部門にて、プレイングマネージャーとして勤務頂きます。また、海外に多くの子会社があるので、そのような海外子会社との連結決算や経営管理などを通して、グローバルに活躍する事も可能です。【メイン業務:70%程度】(主に制度会計領域)  1.決算業務・開示資料のチェック・承認・進捗管理  2.監査法人・国税局等との折衝、経営等関係者への決算資料等説明【サブ業務:30%程度】  1.労務管理・教育   2.改善・合理化業務進捗管理【平均残業時間】15~20h組織構成:経理課は全員で7名が所属しております。(男性:5名 女性:2名/平均年齢:30代/課長相当職:1名)【業務の魅力】経営の一端を担う部門として、会社法・金融商品取引法に基づく財務会計、税務、社内事業管理を目的とした管理会計を業務として行っています。   また同社では、海外に多くの子会社があり、そのような海外子会社との連結決算や経営管理などを通して、グローバルに活躍する事ができます。【同社の特徴】同社の製品群は、蛍光表示管や有機ELディスプレイなどの表示デバイスや、モジュール製品、静電容量式タッチパネル、金型器材と関連製品、無線機器製品などに広がっています。これらの製品群を支える要素技術も、真空薄膜技術、金属加工技術、無線回路技術、IT技術などの独自技術が豊富にあります。オリジナルの幅広い技術と、世界各地にある生産・販売拠点を有効に活用し、グローバル化に対応し、様々な顧客の多様なニーズに応えていく方針です。【同社の魅力】1948年の創業以来、真空管の製造・販売をきっかけに7年にわたり、電気・電子部品やラジコン製品、金型などの精密部品を開発から生産、販売まで自社内で手がけてきました。自動車のスピードメーターやカーナビゲーションの表示パネルや、愛好家たちから高い評価を受ける「Futaba」のラジコン、工場のオートメーションからリクライニングチェアのリモコンに至るまで産業用のラジコン機器等、日常生活のあらゆる場面で、同社の技術が使用されています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~960万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県長生郡長生村薮塚1080

    会社特徴

    ■「ディスプレイ」「金型用部品」「無線機器」という3つの分野で世界トップクラスのシェアを誇る同社。その歴史は戦後間もない1948年にスタートしました。 ■ラジオ受信用の真空管メーカーとして日本経済の復興と共に成長を遂げ、現在は国内外の自動車メーカーが採用する、ディスプレイの世界的メーカーとしてなど、その名が世界に知られる存在になっています。 ■グローバルな事業展開や海外製造拠点、半世紀を超える歴史と伝統、強固な経営基盤と事業規模は大きな魅力です。 ■カーナビやPOS端末というと既に熟成された領域のように思えますが、Wi-Fiへの対応やスマホ連携などで新たな機能を有するようになっており、多方面から熱い視線を集めるフィールドとなっています。 ■平均勤続年数は18年。20年を超えて活躍している社員も数多くいます。ただ、そんな中でも、新しく入ってくる人の意見を取り入れて改革を起こしたいと考えています。意見を発信しやすいフラットな社風なので、新しい風をどんどん巻き起こしていただきたいと思います

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    担当者の
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    <<東証1部上場/茂原本社を拠点に「蛍光表示管」「金型用部品」「ラジコン機器」というニッチな3分野において、国内外で業界トップクラスのマーケットシェア誇る>>【【自己資本率81.8%!!平均勤続年数21.6年!!長期的に就業する環境はあります】】

  • 株式会社スプリックス
    経理マネージャー【教育×IT/東証一部上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★急成長で2018年に東証一部上場した総合教育企業での財務経理のお仕事です。月次から年次決算、連結決算、開示資料作成、税務会計、キャッシュフローマネジメントの実務全般をお任せしたいと思います。【職務内容】■月次決算、四半期決算、年次決算■連結決算 ■開示資料作成 ■税務会計■キャッシュフローマネジメント ■管理会計、IRなど※ご経験内容・キャリア形成の希望によって、上記業務をお任せしていく予定です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザビル 12F

    会社特徴

    ≪教育IT事業≫「学習動画」や「学習マンガ」等の教育アプリの企画・開発を含め、様々なネット上の学習コンテンツを提供するための事業部です。≪個別指導事業≫業界で初めて「1科目+20点保証」を実現して急成長中の「先生1人に生徒2人まで」の『森塾(生徒数4万突破)』。ネットで学習する自立学習『RED』はフランチャイズ展開がスタート!≪教育コンテンツ事業≫「教育ノウハウをパッケージ化」することで、世の中になかった「読書教育プログラム」や「個別指導専用テキスト」「中国語検定テキスト」等を開発・出版。デジタル教材の開発も得意な事業部です。≪生涯教育事業≫現在の「美容」「健康」ブームを背景に若い女性を中心にダンス部門が急拡大中です。現時点で日本最大規模のフラダンス講座をはじめ、今後のチェーン化で「ダンスで全国No.1ブランド」を目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証1部上場の総合教育企業】★テレビCMでも有名な『世界NO1』を目指している総合教育企業★ 学習塾「森塾」の運営やシェアNO1教材「フォレスタ」の開発をはじめとする教育IT事業で急成長中の会社です!!

  • 富士電機株式会社
    財務経理部門【東京勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    富士電機株式会社で財務経理スタッフとしてご活躍頂きます。【主な業務内容】■財務会計  単体・連結決算(月次・四半期、中間、年間)、原価計算、 買掛金管理、売掛金管理、固定資産管理、有価証券報告書作成 等■管理会計 予算作成、予実管理、原価管理、財務諸表・経営分析 等■資金管理 入出金管理、資金調達、資金計画 等■税務 申告業務、税効果会計、等

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号ゲートシティ大崎イーストタワー

    会社特徴

    【「日本の富士電機」から「世界の富士電機」へ】90年の歴史の中で育んできた技術の遺伝子を受け継ぎ、社会を「支え」、社会を「創る」ために、たゆまぬ進化をし続けてきた富士電機。電気の関わるあらゆる分野で、幅広く環境課題の解決に取り組んできました。自然と調和した次世代の街づくりを総合的に提案していくべく、創業以来培ってきた、電気を自在に操る「パワーエレクトロニクス技術」を活用したパワー半導体、受配電・制御機器といったキーコンポネートをコアとし、環境にやさしいエネルギーを創る「創エネルギー」、エネルギーの効率利用を図る「省エネルギー」、そして、創エネルギーと省エネルギーを「つなぐ」エネルギーマネジメントを活かし、事業を展開していきます。■待遇・制度:仕事とライフスタイルの両立支援富士電機は社員がライフスタイルに応じた働き方を選べ、仕事と生活を両立できるよう様々な制度を整備しています。育児・介護については、最長2年の「休職制度」を設けるとともに、「育児に伴う就業時間短縮制度」は小学生6年生修了時まで取得可能とするなど、業界に先駆けた制度を導入してきました。その他、社員のエンプロイヤビリティ向上を目的とした「自己啓発支援制度」、ライフステージの節目で取得可能な「リフレッシュ支援制度」など、社員一人一人にとって働きやすい環境づくりを目指します。

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    担当者の
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    ★エネルギー関連事業を軸に地球環境に貢献できる企業としてグローバルにビジネスを展開している総合電機メーカー★★日独合弁企業としてスタートして約90年の時を経て、あらためて「世界の富士電機」へはばたこうとしています★

  • 協和キリン株式会社
    財務経理 管理会計業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■管理会計・グループの予算・経営計画策定・グループの業績管理・業績予想・経営層に対しての企業価値向上に資する情報提供・提案入社後、当面は管理会計業務をご担当頂き、その後はご希望に応じて、他の財務経理業務(制度会計、国際税務、財務、海外勤務、事業部門・機能部門におけるコントローラーを含む)もご経験頂くことが可能です。【本ポジションの魅力】日本発のグローバル・スペシャリティファーマへの飛躍に挑戦し、成長する会社の中で、会計の知識・経験を活かした経営管理ができる人材が求められており、グローバル指向が強く、変革への挑戦を求める方の活躍の場を用意しています。【所属部署】財務経理部 予算グループ

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    570万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    がん、腎、免疫疾患を中心とした領域で、抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを駆使して、画期的な新薬を継続的に創出し、開発・販売をグローバルに展開することにより、世界の人々の健康と豊かさに貢献する、日本発のグローバル・スペシャリティファーマとなることを事業ビジョンとしています。抗体医薬品の活性を飛躍的に高める「POTELLIGENT(ポテリジェント)技術」、「COMPLEGENT(コンプリジェント)技術」や、「完全ヒト抗体作製技術」等を確立。この抗体技術を新薬開発に活かすとともに、戦略的なアライアンスによる抗体ビジネスの推進に取り組んでいます。また、創薬研究のプロセスに、社外の情報・知見を活用するオープンイノベーションを意欲的に組み込んでいます。大学や医療機関、ベンチャー企業と一体となり、早い段階から共同で新薬の研究開発を進めています。研究開発から申請、上市まで一貫したプロセスを確立。2016年8月には、原薬製造棟の新設により抗体医薬品需要の増加に対応。世界レベルの生産技術を通じて、高品質なバイオ医薬品を安定的に供給しています。2019年7月1日付で社名を「協和発酵キリン」から「協和キリン」へ変更し、グループ内のさらなる一体感の醸成、および世界におけるKyowa Kirinブランドの浸透を推進し、グローバル・スペシャリティファーマとしてのさらなる飛躍を目指します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「がん」「腎」「免疫疾患」を中心とした領域で抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを活かし、新しい医薬品の創出に取り組む優良企業!世界トップクラスの優れた研究開発力が武器のスペシャリティーファーマです。

  • 株式会社新日本建物
    【経理職】上場/土日祝休み

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理担当として、以下業務をお任せ致します。(主任~係長代理想定)【具体的には】■決算業務(月次、年次決算)■監査法人との協議、監査対応■取締役会資料作成(経理の部分のみ)■適時開示資料の作成(決算短信、有価証券報告書 等)※管理会計業務は経営企画チームが担当しておりますが希望やご経験次第で管理会計にも携わっていただく可能性がございます。【部署構成】財務経理部所属予定 40代男性部長1名・財務チーム2名(30代男性課長代理、20代男性社員)・主計チーム3名(40代男性課長、●、30代女性主任、20代男性社員)※主計チームに配属予定。●のポジションでの採用を想定しております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿4-3-17FORECAST新宿SOUTH4階

    会社特徴

    ◆1975年の創業以来、私たちが変わらないことは、お客さまにとって本当に価値のある住まいを提供すること。そしてそれを実現するために、既存の枠組みにとらわれず、「変化すること」に自らチャレンジしていく。それが新日本建物です。◆意志決定の早さが大手とは異なりスピードがとても早いです。スピードを有する案件の際に、競合他社との差別化にも繋がっています。ルネサンスマンション(新築分譲マンション)、ルネサンスコート(資産運用型マンション)、ルネタウン(新築一戸建て)、ルネコート(資産運用型アパート)【社風】◆中途社員の割合:全体の80%の方が中途社員です。中途入社の方にも馴染みやすい雰囲気です。◆1フロアーに全社員が集約されている為、情報共有の機会が多く、上層部にも意見が直ぐに届く等、風通しが良い社風です。「顧客」 「株主」 「取引先」 「社員」 の『4つの満足』を追求しています。◎少数精鋭で事業を行なっている為、一人一人への裁量・責任感も大きく、ご自身の今後の成長に繋がりってきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    少数精鋭のため、意思決定のスピードが非常に早いです。また将来的に経営企画など他ポジションへの異動も可能で、キャリアを広げられる環境が整っており、経営に近い立場でスキルアップができます。中途入社者がほとんどで、とてもフラットな環境が魅力です。

  • 阪和興業株式会社
    経理【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆以下業務をご担当いただきます。■連結決算業務(制度会計)■決算に関わる分析業務■決算短信、会社法書類、金融商品取引法書類の作成業務■確定申告業務(法人税、消費税、地方税)■海外子会社の監査対応■その他各種プロジェクト案件への対応(新収益基準整備など)■グループ、子会社の単体決算対応※単体決算を担当する1課、または主に連結子会社管理対応を行う2課いずれかへの配属となります。【キャリアパス】ご希望に応じて管理会計、経営企画、マネジメントへのキャリアもございます。また海外志向をお持ちの方には、海外子会社担当として駐在頂くなど、幅広いキャリアを積むことができます。【募集背景】M&Aや海外進出の加速に伴う、部門強化のための増員です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    560万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区築地1丁目13番1号

    会社特徴

    ■東証一部上場・独立系専門商社として鉄鋼をはじめ非鉄金属、食品、燃料、化成品、木材、機械など広範な商品をお届けしています。流通のプロとして、お取引先のニーズに的確にお応えすることでお取引先から、頼りがいのある存在感のある商社として大きな信頼を得て、今日に至っています。■独立系商社としての自由な枠組みの中で、顧客サイドの視点に立った営業をモットーに、鉄鋼、水産物、燃料・化成品、大型遊戯機械、リサイクル事業など様々な分野でシェアを伸ばしています。成果主義人事制度、大胆な権限委譲の下、各個人の個性と能力を活かしながら、商売のプロ集団として、今後も新しいマーケットの開拓とそのためのコンサルティング営業に力を入れていきます。■同社は鉄鋼をはじめ非鉄・金属材料、食品、石油・化成品、木材、機械などの商品を幅広く扱う独立系総合商社です。特に鉄鋼事業は、同社全体の売上高の50%を占めており、同社の基幹事業となっております。この分野においては質・量ともにトップレベルを誇っております。■同社は個人に裁量権を与える現場主義を貫いております。その分成果を出せば、評価を得ることができます。そのため、細かい指示を待つのではなく自らの考えを持って、自らが動き、自ら仕事を作りだせる方、また各々のマーケットで大手総合商社と競い合う「阪和スピリット」に共感できる方を求めております。

    企業情報を見る

    担当者の
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    【東証一部上場企業】鉄鋼をはじめ非鉄・金属材料、食品、石油・化成品、木材、機械などの商品を幅広く扱う独立系総合商社!【おすすめポイント】 ◆海外駐在等も含めた幅広いキャリアパスがございます!

  • シークス株式会社
    経理職【東証1部上場】【大阪】《入社実績多数》

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社グループの国内・海外各社のビジネスに関連する経理業務全般を行っていただきます。【具体的に】■決算業務(月次・年次・連結・単体決算・管理会計等)■資金管理、資金繰り業務■買掛金・売掛金等、経費管理業務■固定資産管理業務■税務関係業務【組織構成】・経理部 22名(部長1名、 マネージャー5名、スタッフ15名、派遣1名)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区備後町1-4-9 シークスビル

    会社特徴

    ■1992年、サカタインクス株式会社の海外事業部が分離・独立し、同社の全額出資により設立されました。■日本におけるEMS事業のパイオニア、国内1位、世界14位にランクインしています。■製造業の分野においては特にコア分野であるエレクトロニクス関連業界を中心に事業の水平分業化が世界的規模で進展しています。■国内外の完成品メーカーとの付き合いがあり、自動車関連や産業機器関連、通信機器関連など様々なメーカーとの取引があります。■単体での社員数は149名、少数精鋭で、やりがいある業務を一人ひとりにお任せしています。■海外駐在員の社員も約3分の1と多く、グローバルにご活躍いただける環境も整っています。【EMS事業とは】「Electronics Manufacturing Service(電子機器受託製造サービス)」の略。 複数メーカーから受注した電子機器の生産を請け負う事業形態のこと。 コスト削減や、経営の効率化という面で大手メーカーから注目されています。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ◎EMS事業(電子機器受託製造サービス)において日本最大、世界14位のグローバル東証1部上場企業! ◎ワークライフバランスの両立可 ◎年間休日125日 ◎駅から徒歩5分の好立地 ◎産休/育休実績有 ◎土日祝完全休み 《入社実績多数》

  • 小林製薬株式会社
    【大阪】財務経理職

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にてグループ全体の会計・税務の統括、連結決算・開示等の会計業務全般を担当して頂きます。【具体的には】グループ全体の財務・会計・税務の統括、連結決算・開示等の会計業務全般・連結決算(国内外約40社の連結)・開示業務(決算短信、有価証券報告書、事業報告書の作成)・M&Aのバリュエーション及び会計・税務対応・原価計算、管理会計(原価分析、予算、予測、中期経営計画作成、ROIC等の経営指標 導入)・国内、国際税務(BEPS対応、海外子会社に対する税務面での指導、支援業務)・内部統制等のガバナンス体制の維持管理(海外子会社への業務プロセス統制の導入 支援等)【配属先】財務経理部 財務戦略グループ 11名(課長含む) 

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区道修町4丁目4番10号KDX 小林道修町ビル

    会社特徴

    ■□アイボンや熱さまシート、アンメルツなど。テレビCMでもお馴染み!□■・製薬メーカーの枠を超えた商品群がその特徴です。「あったらいいな」という生活者の 視点に基づいた発想で、今までになかった製品を創出。「ニッチマーケッター」として 隙間市場へ革新的な製品を投入し、ヒット製品に育てることによって新しい市場を拡大 させてきました。・名前を読んだだけで、使用方法と効果がスグにわかるネーミングもその特徴!新製品は 年間30~35品目、リニューアル商品も含めれば年間約80品目を発売しています。・社員全員で出したアイデアを開発専門部隊がスピーディに具現化。業界でも驚異的と いわれる開発スピードは、開発テーマの決定から発売まで平均13ヶ月!・社長も新入社員も、事務も営業も、アイデアが出ればパソコンの提案アイコンから 気軽に入力。全社トータルでは年間約2万件にもおよびます。【社風・風土】 がんばれば、ほめる風土。仕事の前ではみんな平等の証です。 日々の仕事の中で、より顧客満足を高める活動や仕事の新しい進め方を提案した人に 対し、積極的に表彰などを行っています。

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    担当者の
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    ◆◇◆テレビCM等で、おなじみの商品が多数!!海外展開も行っており、製薬メーカーの枠を超えた商品群が特徴です!!◆◇◆

  • アルインコ株式会社
    【大阪】経理~管理職候補/東証一部上場企業~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社で経理業務をお任せいたします。【具体的には】■経理業務全般■連結決算業務■財務会計、税務会計、 管理会計 等【部署構成】経理本部 経理部 部長(50代)、課長(40~50代)3名、係長(30代)、主任(30代)、係員(20代)2名、事務スタッフ5名 計13名【残業時間】月平均10~30時間程度

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    430万円~590万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区高麗橋4-4-9 淀屋橋ダイビル11F

    会社特徴

    ■1938年の創業当初は、工作機械の製造を手がけ、1955年より建設現場の安全利便性、作業効率の向上を中心とした 「ものづくり」に挑み、仮設機材の製造・販売・レンタルと住宅機器や無線機の製造・販売等を加えて、独特の多角経営の礎を築いてきました。■現在では各事業が業界でのリーディングカンパニーとしての地位を確立しています。■多角的に展開している同社ですが、その中でも中核となるのは建設用の仮設機材「足場」を扱う事業です。 戸建住宅、ビル、マンション、ショッピングセンター、立体駐車場等世の中に建築がある限り必要とされ続ける仕事です!■その他コミュニケーションツールとしておなじみのトランシーバーの技術は業務分野へも展開。家電量販店や通販で目にすることの多いウォーカーやバイクなどのフィットネス機器も当社主力製品の1つ。業績が好調な今、主力である「足場」関連以外の事業の強化も目指しています。中でもウォーカーは国内で8割を 超えるシェアを誇っています。【社風】■紙媒体の社内報を発行する等、社員同士のコミュニケーションが円滑に図れるよう工夫をしています。■斬新なアイデアと確かな技術を掛け合わせる、次の事業を作り出す風土があります。■社員の半数が中途社員の方で、途中入社による働きづらさはございません。また、離職率も非常に低く安定して長く勤めれる会社です。

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    担当者の
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    ■創業82年!東証一部上場の安定成長企業!!時代のニーズに合わせた多角化経営で成長を続ける同社。建設用足場商材ではトップクラスのシェアを誇り、業績も好調に推移しております!■建設用「足場」を核に、多角的事業展開で各業界のリーディングカンパニーへ!

  • グリー株式会社
    経理担当【東証一部上場】※平均残業月25時間

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社経理スタッフとして、グリーグループの経理業務を行っていただきます。まずは経理業務全般の担当から始まり、将来的には連結、開示、子会社管理、税務や管理会計など広く会計のフィールドで活躍いただくことを想定しております。【具体的な業務内容】■月次、四半期、年次決算業務■経理業務全般(売上管理、費用管理、債権債務管理、固定資産管理)■新規事業案件の対応■監査法人対応(会計監査)■各種資料作成業務【入社後のキャリア】財務会計に広く携われる環境であることが特徴です。将来的には連結、開示、子会社管理の他、管理会計や投資・M&A等、ご志向に合わせて幅広いキャリアパスの可能性があります。【配属先組織】経理財務部経理担当は正規・非正規合わせて30名程度所属【業界内屈指の抜群の就業環境】■繁忙期を除く平均残業時間25h/月 ※毎日1時間程度の残業時間です。※全社員の残業時間を人事にて管理しており、残業が多い社員には、 上司経由で警告がいくシステムになっております。■産休育休取得実績豊富に有。時短勤務の社員もおります。■充実の福利厚生・成長支援制度は以下のURLをご確認下さい。 http://jobs.gree.net/jp/ja/benefit/ http://jobs.gree.net/jp/ja/program/

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

    会社特徴

    ■2004年設立のグリー株式会社は、モバイル向けにサービスを提供しているインターネット企業で、ソーシャルゲーム事業や広告・アドネットワーク事業等を展開しています。同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス( SNS) 「GREE」は、国内で4千万人以上のユーザーに利用され、現在も成長を続けています。主力事業であるソーシャルゲーム事業においては、2007年に世界初のモバイルソーシャルゲーム「釣り★ スタ」を開発し、その後も「探検ドリランド」等のタイトルを創出しています。■「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をビジョンとしており、オリンピックのオフィシャルサポーターや、児童向けの情報活用に関する啓蒙活動など、様々なCSR活動を積極的に行っています。http://corp.gree.net/jp/ja/csr/■2014年ネイティブゲームへのシフトを発表し、社内教育を強化し体制をシフトしております。■ゲーム以外の新規事業へ取組も投資を契機に積極的に取り組んでおります。【同社の代表的なゲームタイトル】消滅都市、アナザーエデン、ガンダムスピリッツ、ガンダムマスターズ、AKB48ステージファイター、探検ドリランド、釣り★スタ、踊り子クリノッペ他多数

    企業情報を見る

    担当者の
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    ■『インターネットを通じて世界をより良くする』をビジョンにゲーム領域以外にもサービスを展開する総合インターネット企業!■ネットベンチャーのスピード感と、メーカーの堅実さや落ち着き感が融合した、独自の社風

  • グリー株式会社
    事業企画(戦略立案/事業管理)【広告メディア事業担当】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    広告メディア事業本部は、複数の子会社を束ね、インターネット広告・メディア領域で事業展開を行っています。本ポジションは、事業本部の事業企画担当者として、事業戦略立案や事業推進、予算管理等をご担当いただきます。将来的にはグリーグループの経営企画や他事業領域の事業企画担当など、キャリアを広げていただくことも可能です。【具体的な業務内容】■事業本部のビジョン・中期方針策定のリード■事業本部の予算方針/規律策定■事業本部全体/個社の業績モニタリング・対策立案・実行支援■事業モデル開発・経営指標の可視化■各種プロジェクト業務(業務改善/オペレーション構築等)■横断の会議体事務局(本部合宿/定例会議)■その他本部長命業務の遂行【本ポジション野魅力】■事業戦略立案トップマネジメントと共に、広告メディア事業本部の戦略立案や中期経営計画の策定をチームで担って頂きます。自身の頑張り次第で、該当事業部に新たな挑戦の機会を提供でき、結果として事業成長に導けること、数百人単位の大規模組織に影響を与えられる仕事ができることが最大の魅力です。■経営層との距離の近さ広告メディア事業本部は、創業者直轄の新規事業です。腰を据えて本事業領域での事業拡大を目指していますので、事業本部長や子会社社長の右腕的な存在として、活躍できる可能性のあるポジションです。■サポート体制事業部付で事業と近しいポジションでありながら、グリーの経営企画部にも所属することになるため、悩み事があれば一人で悩まずすぐに相談できる組織体制です。他事業部担当の事業企画メンバーと横の繋がりもあるため、刺激しあいながらも学びあえる環境です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

    会社特徴

    ■2004年設立のグリー株式会社は、モバイル向けにサービスを提供しているインターネット企業で、ソーシャルゲーム事業や広告・アドネットワーク事業等を展開しています。同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス( SNS) 「GREE」は、国内で4千万人以上のユーザーに利用され、現在も成長を続けています。主力事業であるソーシャルゲーム事業においては、2007年に世界初のモバイルソーシャルゲーム「釣り★ スタ」を開発し、その後も「探検ドリランド」等のタイトルを創出しています。■「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をビジョンとしており、オリンピックのオフィシャルサポーターや、児童向けの情報活用に関する啓蒙活動など、様々なCSR活動を積極的に行っています。http://corp.gree.net/jp/ja/csr/■2014年ネイティブゲームへのシフトを発表し、社内教育を強化し体制をシフトしております。■ゲーム以外の新規事業へ取組も投資を契機に積極的に取り組んでおります。【同社の代表的なゲームタイトル】消滅都市、アナザーエデン、ガンダムスピリッツ、ガンダムマスターズ、AKB48ステージファイター、探検ドリランド、釣り★スタ、踊り子クリノッペ他多数

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■『インターネットを通じて世界をより良くする』をビジョンにゲーム領域以外にもサービスを展開する総合インターネット企業!■ネットベンチャーのスピード感と、メーカーの堅実さや落ち着き感が融合した、独自の社風

  • PwCあらた有限責任監査法人
    業務プロセス・業務分析アドバイザリー【SPA】【WLB◎】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【魅力】■会計士比率が90%を超える同社の会計知識の豊富なメンバーと協業し、顧客の業務をあるべき姿に変革することが可能です。■メンバーも誠実で落ち着いた方々が多いため、入社早期に馴染みやすく、長期的に就業するイメージが持ちやすいとのお声を頂戴してます。■IT・プロセス変革の知見を活かすだけなく、会計知識を自身のキャリアをプラスすることでキャリアの安定が見込まれます。■会計士主導でなく、自身が主体でIT・業務アドバイザリーができます。■年間での繁閑期が決まっているため、年間での業務スケジュールがコントロールしやすく、WLBを保つことができます。【業務概要】現行(AS-IS)業務分析を実施し、業務プロセスに関する課題解決、業務プロセス改善に向けて包括的な支援を行います。【主な職務】■経営管理プロセスの高度化支援(財務会計/管理会計プロセスの高度化)■業務継続計画(BCP)、業務継続マネジメントシステム(BCM)の構築の 前提となる業務影響度分析(BIA)支援■業務プロセス改善のための投資計画の策定■リスクマネジメントプロセスの高度化・再構築

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

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    担当者の
    コメント

    ■世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファーム ■PwC:158ヵ国/736都市/236,000人以上 ■監査法人ならではの“守りのコンサルティング”でクライアントの成長を支援

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