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管理会計の正社員のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する管理会計の正社員の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(256件中)
  • 仕事内容

    本社、経営戦略組織にて予算管理、予実分析、事業戦略の管理などをお任せします。経営の意思決定のサポートはもちろん、全社の数値管理だけでなく、戦略・戦術の策定から実行支援、新規事業PJの予実管理など事業推進・事業管理をする役目も担います。時には現場に入りこみハンズオンでの支援も行います。【具体的に】■管理会計に基づいた予算の予実管理と改善計画の策定■経営戦略立案とマネジメントの意思決定サポート■各事業部門と連携した事業計画の策定支援■各種全社プロジェクトの進捗管理、PMO業務【同ポジションの魅力】◎同社規模の企業で財務・経理の経験を活かし経営戦略の領域へ携わることが可能です。◎経営の意思決定のサポートはもちろん、全社の数値管理だけでなく戦略・戦術の策定から実行支援、新規事業PJの予実管理など事業推進・事業管理をの役割も担います。◎長期的にポートフォリオの組み換え・自律的な事業運営のために経営管理の仕組みそのものの変革に取り組める環境です。【募集背景】グループ全体の事業ポートフォリオの広がりから業務量増大による増員となります。【働き方】・残業時間:約20時間・リモートワーク:約90%リモートワークとなります【同社の魅力】■安定した経営基盤:東証プライム上場企業で50年以上の歴史と実績。複数事業展開による安定経営を実現しています。■事業スケール:従業員数は国内15,000名以上。国内66拠点、海外29か国103拠点に事業所をもつ事業スケールの大きさが強みです。■大手企業との強い信頼関係:各業界を代表する大手企業の売上拡大とコスト削減を支援。支援官公庁や大学などからも信頼を獲得。■働きやすい環境:ワークライフバランス重視の風土。育休暇取得者も150名を超え、女性活躍支援やダイバーシティも積極的に推進中

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト最適化』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!世界30の国と地域に展開する170拠点でサービス展開をしています。BPOプレイヤー世界第13位のグローバル企業です。■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■コロナ禍における環境変化でDX・プロセス再構築ニーズの拡大に伴い、DEC((デジタルマーケティング×ECワンストップ×コンタクトセンター)・BPOサービスが拡大しております。DECサービスではAI自動化やチャットボットなどのIT技術の活用も積極的に取り入れられています。■1989年の株式の店頭公開以降、年平均10.0%成長している企業です。【労働環境・教育研修について】※2021年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…400講座以上◆取得奨励資格…452種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約94%

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    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 富士通株式会社
    本社経理部門における管理会計及び決算公表実務

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    本社財務経理部門としてCFOの方針に基づき、DX推進、人材育成、全社の管理会計全般を行っております。CFOを補佐する立場で様々なプロジェクトやタスクをこなして頂きます。 特に、富士通グループの管理会計全般及び決算公表に関する実務、及び、CFOの方針に基づき経営の意思決定の質の向上、業績目標達成に向けたケイパビリティの向上のための施策推進を担って頂きます。(業務詳細)1)富士通グループの管理会計全般(決算、目標、予測)2)決算発表に関する事項(決算公表実務)3)富士通単独および連結子会社(国内・海外)の予実管理業務4)製品別連結収益の予実レポート作成業務、提言業務5)データ統合、BI活用、ダッシュボード構築業務、データドリブン変革のロールモデル構築6)経理組織強化(FP&A)へ向けた企画・推進【求人の魅力】富士通グループの管理会計(計画編成、事業別損益の作成)、決算外部公表といった業務の中で、同社の経営成績に直接触れることができ、その数字を通じた経営陣、事業部門、関係会社等とのコミュニケーションにより、当社グループの企業価値向上に貢献することが出来ます。また、管理会計制度は、当社の経営管理制度の中心となるもので、この運用あるいは各種の事業部門支援を通じて、当社の経営・事業運営にも接することができ、やりがいと自己の成長を実感することができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    1000万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○                ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 富士通株式会社
    【マネージャー】財務会計全般および業務プロセスの標準化推進

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集テーマ】富士通単独ならびにグループ会社の財務会計全般および業務プロセスの標準化推進を担当するマネージャー※富士通アドバンス・アカウンティングサービス株式会社に出向頂くポジションです。【具体的な業務内容】・収支、債務管理・月次、期末決算における会計業務・業務プロセス標準化とシェアードサービス・監査法人・国税調査対応 他                                                                                       ・グループ会社経営層への予算・予測・決算などの情報提供【求人の魅力】・富士通グループの経営モデルや財務経理業務の仕組みが大きく変化する中でOneERP+、シェアードサービスなど新たな業務プロセスの変革にチャレンジできます。                                                           ・業務プロセス変革の取り組みに参画することで広範囲且つ横断的な関係部門 とのコミュニケーションを通じて、より一層広い視野と人脈を得ることができます。【組織構成】アカウンティングサービスセンター富士通およびグループ会社収支担当 13名 【組織ミッション】富士通単独ならびにグループ会社の財務会計業務のプロセスを標準化し、正確且つ迅速なシェアードサービス提供。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    1000万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1 川崎工場(本店)

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
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    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○

  • 富士通株式会社
    【マネージャー職】会計・税務全般、経営管理情報作成・提供等

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    当経理部門では、コーポレート部門(※)の計画立案、実績管理の実行や、それぞれの経営に直結する施策を経理的側面からサポートします。また、経営の意思決定の質の向上・業績目標達成に向けたケイパビリティの向上のための施策推進を担って頂き経営に近い立場において、FP&Aの機能強化を推進して頂きます。※人事・総務をはじめ、マーケティング部門や富士通DXプロジェクトを牽引するIT部門、M&A推進部門など(1)コーポレート部門の月次決算、予算策定、投資回収・予実管理業務(2)社内DX推進部門のFP&Aの中核を担い経営の意思決定の質の向上に貢献(3)データ統合、BI活用、ダッシュボード構築業務、データドリブン変革のモデル構築【求人の魅力】コーポレート部門という経営に近い立場から富士通グループの経営成績に直接触れることができ、その数字を通じた経営陣、事業部門、関係会社等とのコミュニケーションにより、富士通グループの企業価値向上に貢献することが出来ます。特に、富士通のDXを推進する部門とその経営者に寄り添い、FP&Aを強化していくプロセスを重ねていく中で企業の変革・さらなる成長を実感することができます。【組織】財務経理本部 経理部・富士通グループの財務会計、管理会計(会社直下・社長直下部門)・経営に関する財務経理情報全般を提供し、経営をサポートすることで経営情報の提供と共に、その責任を担う

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    1000万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
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    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○                ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 富士通株式会社
    事業部門における管理会計業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    事業管理部門(管理会計等に基づき経営の意思決定に関与)では、ビジネスパートナーとして各ビジネスグループの計画立案、実績管理を実施しております。ビジネスグループに所属するファイナンス組織として、経営の意思決定の質の向上、業績目標達成に向けたケイパビリティの向上のための施策推進を担って頂きます。どちらも、CFOの方針に基づき組織開発、人材育成、全社の体制構築を行います。CFOを補佐する立場として様々なプロジェクトやタスクをこなして頂きます。【具体的には】1)月次決算での、原価計算及び、製品別等の採算性分析、ビジネスグループ別のPL作成2)事業別・部門別の予実管理業務(管轄グループ会社含めた連結ベース)3)製品別連結収益の予実レポート作成業務、提言業務4)データ統合、BI活用、ダッシュボード構築業務、データドリブン変革のロールモデル構築【求人の魅力】富士通グループの計画編成、事業別損益の作成といった管理会計業務の中で、同社の経営成績に直接触れることができ、その数字を通じた経営陣、事業部門、関係会社等とのコミュニケーションにより、当社グループの企業価値向上に貢献することが出来ます。また、管理会計制度は、当社の経営管理制度の中心となるもので、この運用あるいは各種の事業部門支援を通じて、当社の経営・事業運営にも接することができ、やりがいと自己の成長を実感することができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区新蒲田1丁目17-25 富士通ソリューションスクエア

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○   ★CFOを補佐する立場として経営に大きく貢献するポジション★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 富士通株式会社
    本社経理部門における連結決算業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    富士通グループの本社経理部門として、国内外のグループ会社の財務経理部門及び関連部門を取り纏め、連結決算・予算に関する事項全般を担っております。配属後は、連結決算に関する事項を中心として、経営層への各種報告資料の作成や、財務経理部門の業務改善、DX推進など様々な業務を担当して頂きます。【具体的には】(1)富士通グループの連結会計全般(決算、目標、予測、公表)(2)富士通グループの財務経理部門の取り纏め、問い合わせ対応(3)富士通グループの連結決算実績の分析、報告(4)DX推進:データ統合、BI活用、ダッシュボード構築業務、データドリブン変革のロールモデル構築【魅力・やりがい】富士通グループの連結財務諸表の作成、決算分析、計画策定等に携わるため、経営層に非常に近く責任のある部門です。グループの業績を最終確定させる業務が主担当になるため、その数字を通じた経営陣、事業部門、関係会社等とのコミュニケーションにより、同社グループの企業価値向上に貢献することで、やりがいと自己の成長を実感することができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
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    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○                ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • オムロン株式会社
    オムロングループ全体のグローバル会計実務人財【京都】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■私達オムロングループは海外事業比率が50%を超え、中長期戦略においてもさらにグローバルでの成長を目指しています。■成長を加速し事業強化を図っていく中で、経理/財務機能に求められる役割はますます拡大しています。■会計実務での高度な専門性をもち、将来像を描き、その実現を推進する人財を急募いたします。【仕事内容】■企業会計全般業務■連結決算、監査対応■会計法令改正等の情報収集および対応策の立案、実行■全社の業績管理、経営分析■グローバルでの会計基準標準化、内部統制の構築、会計システム構築など■経理専門人財の指導・育成、部門運営【使用ソフト/ツール】Microsoft Office (Excel, Word, PowerPoint)【仕事のおもしろさ・やりがい】■企業の経理業務は、単に決算を行い、開示するだけではありません■グローバルで事業展開し、成長するオムロンは、常に変化し続けています■これらの変化は、事業面のみならず、会計面においてもリスクでもありチャンスでもあります■オムロングループ全体の経理業務の高度化を通じて、企業価値向上に貢献できる仕事です【配属部門】グローバル理財本部経理部:■オムロングループの会計・税務を統括しています■制度会計(連結、単独)および管理会計、国内の連結納税から国際税務に至るまで、幅広い領域でオムロングループの成長を支えるミッションを担っています【参考情報】■オムロンの財務・業績情報:https://www.omron.com/jp/ja/ir/zaimu/■統合レポート(2021):https://www.omron.com/jp/ja/ir/irlib/pdfs/ar21j/OMRON_Integrated_Report_2021_jp_A4.pdf■IR資料:https://www.omron.com/jp/ja/ir/

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 手間いらず株式会社
    経理(マネージャー候補)【プライム市場/残業15-20時間】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理メンバー2名とともに決算・レビューを担当いただきます。プレイングマネージャーとして実務から管理教育まで関われます。将来的な管理部門長のポジションも目指せます。【業務内容】・月次/四半期/年次決算・開示書類作成(決算短信・有価証券報告書・会社法計算書類等)・税務申告書などの作成・監査法人対応・資金管理/運用計画策定・管理会計【組織構成 】管理部┗経理財務メンバー2名(20代半ば~後半)┗総務人事メンバー1名(30代前半)【当ポジションの魅力】・上場企業にて決算や開示、管理会計まで経験できる・業務改善やメンバー教育など経理としてキャリアアップできる【働き方】・出社勤務となります。・残業平均15-20時間とプライベートと両立できます。【募集背景】経理財務マネージャー候補としてご自身でも手を動かしながらメンバー2名の指導をおまかせできる方を募集します。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-21-3恵比寿NRビル7F

    会社特徴

    ■2003年にインターネット比較検索サイト「比較.com」の運営を目的に設立し、2020年にプライム市場上場しました。現在は宿泊施設向けに予約サイトコントローラー『TEMAIRAZU』シリーズの開発・提供を中心に展開しております。■主力事業である予約サイトコントローラー『TEMAIRAZU』シリーズは、主にホテルや旅館等の宿泊施設に対して提供しているサービスで、利用宿泊施設数は順調に伸びています。今後国内外からの集客増加といったサービスメリットの大幅アップに期待が集められています。『世界との繋がりがつくる豊かさ』を企業理念に、世界中のモノやコトとの連携で人々の手間を無くし、それによって創出されるたくさんの出会いや時間などが社会を豊かにしていくことを目指しています。【働き方について】少数精鋭の体制で業務をしており、各人が生産性高く働けるように工夫をしております。平均残業時間は、20時間程度となり営業もエンジニアも管理部門も過度な残業はございません。【業績について】直近5年以上増収増益を維持しております。従業員数約40名と少数精鋭ながら、2021年1Qの営業利益率は72.2%と高収益を誇っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【2020年プライム市場上場/営業利益率70%】【宿泊予約サイト一元管理システム「TEMAIRAZU」を開発し、宿泊施設に提供しております!】★平均残業15-20時間とプライベートと両立できます!

  • セイコーエプソン株式会社
    経理【長野】世界トップシェア製品輩出の東証一部上場メーカー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】制度決算、開示業務全般をお任せします。■国内、国際税務業務※制度会計分野での配置を優先させるものの、将来的には管理会計分野への配置転換や海外赴任の可能性もあります。★世界トップシェア製品を多数輩出する同社では様々なキャリアの可能性がございます。【魅力・特徴】 ★住みやすいランキングトップレベルの長野県に拠点を置く世界を代表するメーカー★ 多くの従業員が住む松本市は夏は涼しく、冬も積雪は意外なほど少ない地域です。自然環境や地域資源を取り入れた保育環境が進んでいます。子育てをする環境としてはベストな地域です。 ★4つの領域でイノベーションを起こす/「世の中にないものを創る」のがエプソンのDNA★ 開発から販売まで全てを自社で行なっており、私たちの強みを生かせる4つの領域(インクジェット、ビジュアル、ウエアラブル、ロボティクス)でイノベーションを起こしていく長期ビジョンを掲げ事業展開を行っています。 「省・小・精」の技術を活かし、革新的な製品を送り出していく。そんな戦略をエプソンはいま強力に推進しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    長野県本社事業所(長野県:諏訪市)

    会社特徴

    ★★世界シェアTOP製品多数輩出!!★★「省・小・精の技術」を核に驚きと感動をお届けします!!エプソンは独創の技術でプリンティング、ビジュアル、ウエアラブル、ロボティクスの4つのイノベーションを起こしています。創業時から培ってきた「省・小・精の技術」に磨きをかけ、「世の中のプリントをエプソンのプリンティング技術でアナログからデジタルへ変える」、「エプソンのプロジェクション技術によって、どんな場所でも映像を楽しんだり、コミュニケーション したりすることができる」など、商品やサービスによって様々なシーンに変革をもたらし、世界中のあらゆるお客様に驚きや感動をお届けできるよう、革新的な技術の創造に挑戦し続けています。※スカラロボットで8年連続世界シェアトップ※エプソンの3LCDプロジェクター、世界累積販売台数3000万台達成★長野県の暮らし。キャリア入社者「300名」に聞きました! https://www.epson.jp/recruit/career/attractiveness/data/?fwlink=meganav★SDGsの目標達成に向けて。【長期ビジョン Epson 25 Renewed】 https://www.epson.jp/company/corporate_vision/?fwlink=meganav

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    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!

  • 株式会社ディスコ
    管理会計担当(技術サポート部)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】技術開発部門をサポートする会計担当として、下記業務をご担当頂きます。1名1部門の担当制で、数部門掛け持ちします。【具体的には】・研究開発費全般の予実管理/運用方法検討・組織運営管理/施策提言/運営サポート・Will会計に関する担当部門への施策提言/実施 ※Will会計は2003年度より導入している、ディスコ独自の管理会計制度です。 部門/個人単位でアカウントを持ち、仕事の付加価値をそこで数値化することで、 社員のパフォーマンスを測ると共にモチベーション向上に繋げていくことを目的としています。ディスコ独自の個人別管理会計:https://www.disco.co.jp/recruit/management/system/#will■業務改善活動(PIM)に関わる業務全般・PIMMTGへの参加、改善案アイデア出し・推進・実施・毎月開催される他部署対戦で使用する資料の作成・発表■目標管理活動(MBO)に関わる業務全般(目標管理活動とは…企業活動の質を高めていくために、いくつかの目標を設定し全社で1年をかけて取り組む活動。全社と部門毎のテーマをそれぞれ設け、定期的に達成度合いを測定する)・担当テーマについて達成状況の進捗確認・他メンバーの取り組み意識を向上させる施策の企画推進【魅力】技術部門の所属となりますので、自社製品についてより詳しく知ることができます。開発当初から会計担当として関わるため、製品化された際には開発者と一緒に喜びを感じることができます。【残業時間】30~40h/月程度【配属先】技術開発本部 技術サポート部 イノベーションチーム(リーダー以下6名在籍)【求める人物像】参考URL:https://www.disco.co.jp/jinzai/new_gr/jinzai.htmlディスコでは、就職を希望される方にディスコで働くイメージを持ってもらうために、社員像を明らかにしています。ディスコでは、自分の意志を持ち、自責で考え前向きに挑戦する姿勢を重要視しています。物事を悲観的に捉えず「どうすれば良くなるのか。」と前向きに考え、未知なる事にワクワクできる方を求めます。ご自身の「こうしたい!」という想いを実現できる環境です。自身を高め成長したい方は是非ご応募ください。会社説明:https://www.youtube.com/watch?v=WiDeCTI0hiU&t=0s

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    750万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩7分

    会社特徴

    【事業領域は「高度なKiru・Kezuru・Migaku」】ディスコは、創業当初より「砥石(精密加工ツール)」の開発製造をおこなっており、1960年代からは「精密加工装置」の分野にも進出しました。その後「高度なKiru・Kezuru・Migaku技術」に事業領域を定め、その領域のみにリソースを投入し、現在では顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに半導体製造装置業界でトップクラスの地位と信頼を獲得しております。【「ディスコらしさ」の源、ディスコの進化をつくりだす社内制度】「DISCO VALUES」は、ディスコの価値観を明文化したものです。この価値観があることにより、変化の激しい時代にあっても社員一人ひとりが進むべき方向を見失うことなく、自信をもって判断や行動をすることができます。「Will 会計」は、これはWill(=意志)という社内通貨を用いて業務やサービス、備品等を金額換算し、収支を管理するものです。この制度を通じて自己の「意志」で仕事(キャリア)のデザインが可能になり、結果的に社員の「やりがい向上」にもつながっています。PIM(Performance Innovation Management)とはディスコが独自に進化させてきた業務改善活動です。社員がPIMに取り組み、毎月、他部署と対戦形式の1分プレゼンで改善内容を披露し、切磋琢磨を行う事で強い会社を目指しています。

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    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!★独自の制度と技術で高い収益と高度な製品力を実現!

  • 古河電池株式会社
    管理会計・原価計算

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご入社いただく方には経理部において管理会計(予算・決算)や原価計算などの業務をお任せします。【配属組織】経理部11名(20代3名、30代4名、40代2名、50代以上2名/男性8:女性2)【将来のキャリアについて】経理部門のスペシャリストとしての道や経営企画部門や事業部門など他部門への異動も可能です。また将来的には海外出張、駐在のキャリアパスもございます(タイ、インドネシアなど)。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市保土ヶ谷星川2-4-1

    会社特徴

    ★★★バッテリー関連分野で世界屈指の技術力!情報、交通、産業、環境といった様々な分野にエネルギーを供給しております★★★【会社概要】同社は1950年に古河電気工業社の電池部門が独立し、設立されました。主に、国内の大手自動車メーカー向けにバッテリーを供給しており、産業用途としては大型プラントや工場、発電所、その他各種インフラ設備用の組込み用蓄電池設備について、設計・開発・製造から販売・設置・アフターフォローまでの一連を担っています。また、人工衛星「はやぶさ2」「あかつき」等に搭載された宇宙用リチウムイオン電池や、非常災害時に水だけで発電可能なマグネシウム空気電池「MagBOX(マグボックス)」など、独自色の強い製品開発も会社の特徴となっています。【電池業界の展望】世界の2次電池市場は8兆4,159億円あり、2024年には13兆4,871億円へと拡大の見込み。その中心はリチウムイオン電池であり、主に自動車(EV)向け電池の需要が伸びると予想されています。

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    ★★★古河電気工業株式会社の電池製造事業が独立のバッテリーメーカー★★★自動車をはじめ、情報・航空・宇宙などの産業用蓄電池まで幅広い用途で活用されており、次世代のエネルギーとして注目を浴びています!

  • ライフネット生命保険株式会社
    経理スタッフ【成長企業/グロース市場上場/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・経理に関わる日々のオペレーション業務の確認 ・決算業務全般(月次・四半期・期末) ・開示資料の作成業務 ・管理会計に関する業務(予実管理、コスト管理等) ・金融庁等への各種財務情報のレポーティング業務 ・会計基準、法令等に関する知識の習得・情報収集 ・監査法人との情報交換・調整【組織構成】部長1名マネージャー1名スタッフ4名【魅力】・ワークライフバランスを整えられる社風※昨年度平均法定外残業時間:15.52時間※有給取得率:75.4%・社内プロジェクトにも経理の立場として関わっていただく機会が多くあります(ex.IFRS導入の検討・商品開発PJなど)・上場企業での経理のご経験を積むことができます・中途社員多数活躍中/中途社員比率9割 中途入社者に寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)・働きやすい環境:フレックス制度・私服勤務・副業歓迎【募集背景】増員

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    615万円~815万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(グロース市場上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

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    74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。「多様性を尊重」「働き方改革」に継続的に取り組み「健康経営優良法人2022」」に認定。また様々な分野から中途社員多数活躍中!

  • マニー株式会社
    経営企画/宇都宮・東京/福利厚生充実/プライム市場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】■全社戦略 ■中期経営計画の実行支援 ■予算策定、予実管理(財務3表)■管理会計・KPI管理 ■予実管理システム導入検討 ■M&A ■資本政策子■会社管理、ファイナンス視点からの戦略検証【その他】 グループ間・他部署との調整業務・とりまとめ、プロジェクト管理【配属部署】現状:マネジャー1名、主任2名、担当2名 主任~アシスタントマネジャーレベル(マネジャー候補)としての採用を予定。【募集背景】今後の会社の成長を支える人財を拡充させるための増員募集【残業時間】月10時間程度

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    520万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県宇都宮市清原工業団地8-3

    会社特徴

    ■□■□グローバルニッチトップの医療機器メーカー□■□■【会社概要】同社は1956年創業の医療機器メーカーです。手術用縫合針、外科用治療器具、歯科用治療器具等の医療現場で使用される小型治療器具を製造販売しています。海外売上比率は80 %以上、かつ世界トップシェア製品も持つグローバルニッチトップ企業です。独自のステンレス線材と微細加工技術により、高付加価値の製品を提供しており、営業利益率は30%を超えています。高品質で安全性の高い医療機器で世界の人々の幸福に貢献しています。【求める人物像】・困難に事にも熱心に粘り強く取り組め、自ら提案できる人・グローバルな視点を持っている人★世界一の品質を目指し、以下に掲げる「やらないこと」を設定することで、明確な企業戦略を描き徹底しています。「医療機器以外は扱わない」「世界一の品質以外は目指さない」「製品寿命の短い製品は扱わない」「ニッチ市場(世界市場規模5,000億円程度以下)以外には参入しない」

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    ★☆【福利厚生充実】残業時間も少なく、時差出勤制度やフレックス勤務制度など働きやすい環境があります。産休・育休の取得率・復帰率100%。男性の育休所得実績あり☆★

  • Chatwork株式会社
    経営企画【利用者数No.1ビジネスチャット/SaaS】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■ミッション経営企画室は「中長期の経営計画を精度高く達成する事をサポートし、その過程をIRで開示し企業価値を最大化することで、当社の掲げるビジョンの実現に向けて貢献する」をミッションとし、以下の3つの機能を持って業務をおこなっております。■仕事内容当社の経営企画室はChatworkの中長期的な成長を支える事をミッションとしています。その中でも経営企画は、経営陣とともに中長期のビジョン・戦略立案・中長期計画の作成をおこなっていただきます。また、立案した中長期計画に対して、計画通りに事業を推進するため事業KPI、財務指標のモニタリングを実施します。その他、会社としての重点課題や社内横断プロジェクトの取りまとめなどもおこないます。CFO直轄の少数精鋭のチームで業務をおこなっているため各担当の距離が近く、主領域以外の動きも把握しやすい環境です。・経営戦略の企画・事業計画策定・経営管理、財務管理・財務戦略の企画、実施<会社としての魅力>・市場のDX推進が加速する中、ビジネスチャットは構造的なトレンドにいる・ユニークなポジションにあり、戦略も明確になっているので成長確度が高い・グローバル企業とも対等にビジネス展開ができている・日本のDX推進による労働生産性の向上という社会貢献度の高さ・会社が成長することで、更に多様なキャリアの選択肢が生まれてくる≪競合優位性≫■他社と異なる対象ターゲット[中小企業×ITスキル低]■社外の人とも簡単にやり取り可能(中小企業は社外との連携が多いため)■社外の人への紹介によりユーザー数も自動的に増加中(全体の6-7割)≪中長期計画≫■2024年までに売上100億、中小企業No.1ビジネスチャットのポジションを確立■圧倒的シェアを背景にビジネス版スーパーアプリとしてプラットフォーム化。様々なサービスを連携し、顧客のDXを推進。・SaaS企業で働くべき【3つの理由】※同社の福田様が登壇されております※https://www.fastgrow.jp/articles/asada-ito-fukuda

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区西新橋1丁目1-1 WeWork 日比谷FORT TOWER

    会社特徴

    ★ChatWork(チャットワーク)というクラウド型ビジネスチャットツールを主力事業として展開★同社サービス『ChatWork』は世界183カ国、30万社以上(2021年1月末時点)の企業が導入されております。「チャットワークで世界の働き方を変える!」というミッションのもと、中小企業をはじめ大企業、教育機関、官公庁に採用され、導入効果としては各組織の生産性向上やコミュニケーション活性化が挙げられます。2012年8月よりシリコンバレーに設立した子会社ChatWork.Incにて世界展開を本格的に進めており、ChatWorkは国産初のグローバルビジネスプラットフォームを目指しています。■中長期方針・2021年~2024年でシェアを拡大し、中小企業No.1ビジネスチャットのポジションを確立する・2025年以降で、中小企業市場における圧倒的なシェアを背景に、あらゆるビジネスの起点となるビジネス版スーパーアプリとしてプラットフォーム化していく・2021年~2024年の中期をシェア獲得における最重要フェーズと捉え、投資スピードを最大限に加速しております■<Chatworkに入社した理由>https://chado.chatwork.com/■<Chatwork決算情報>https://www.youtube.com/watch?v=_5fqP85a-9U&t=458s■アフターコロナでもリモート勤務率8~9割/全社残業平均月16h程度

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    担当者の
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    ◇世界183カ国にサービスを展開するグローバルカンパニー ◇クラウド型SaaSコミュニケーションツール「ChatWork」を300,000社に導入◇テレワーク需要の拡大を受け、事業は大きな追い風。業績も大きく伸長しており、次の成長に向けた会社フェーズとなります

  • 株式会社ニフコ
    管理会計(~課長クラス)【プライム市場のグローバルメーカー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【具体的には】■子会社(海外関連会社など)の原価管理に関わる業務。・標準原価に関わる企画立案・標準原価計算の導入支援、企画立案・標準原価関連データの分析、報告・原価差異分析の指導■管理会計報告書の作成・分析業務■国内の部門別予算実績管理■国内の原価と限界利益率等の分析および棚卸の指導■プロジェクト推進■グループ内取引に関する移転価格ルール設定・運営出張:(海外出張)2~3回/年 (期間)1週間~1ヶ月程※現在出張はなく、海外との打ち合わせはWeb会議が中心となります。【組織構成】財務本部 財務・経理部 管理会計課構成:部長含む6名(部長、部長職相当、課長職相当2名、係長1名、担当者1名)【募集背景】社内異動による欠員補充【本ポジションの魅力】東証プライム上場の業界TOPのグローバルメーカーにて経験を積むことが出来ます。海外子会社との接点も多く、グローバル志向を持つ方にはマッチいたします。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝5-36-7 三田ベルジュビル20階

    会社特徴

    ★★世界17カ国に展開する東証一部上場の優良部品メーカー!!★★~~主力製品のプラスチックファスナーは国内TOPの70%、海外25%のシェアを誇る!~~■「プラスチックファスナー」を日本で他社に先駆けて製造・販売■現在では国内の全自動車メーカーで採用されており高い機能性が評価されています!■自動車一台に使われる数も700点以上にもなり、自動車の組立に欠かせない存在となっています!■プラスチックファスナーだけでなく、車内に搭載されるカップホルダーに代表される内装部品から高付加価値な精密成形部品や燃料系部品、高級感を演出する機構部品を続々と提供しています。★【魅力ポイント】★■開発設計から金型・試作品・生産のチェックに至るまでの全工程を社内で手掛けており、現在世界で約3,600件の特許を保有しています。■自動車業界だけではなく、ファッション・住宅・家電・OA・医療・日用品など、幅広い業界へ提供★【強み】★ ■製品群の多さ:総数約4万点に加え、毎年約5,500点の新製品を開発。競合他社にはない幅広い製品を取り扱っております。 ■海外展開:世界17ヵ国46拠点に拠点を持っています。■顧客のニーズに応える技術力:「困った時のニフコ」とお客様からのお声をよく頂いており、お客様のニーズを満たすため、徹底的な顧客志向で製品開発に臨んでいます。また、自動車1台あたりのニフコの製品数は700点以上にも上ります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界16カ国に展開するプライム市場グローバルメーカー★世界45工場を所有する、国内シェア70%、海外シェア25%で世界TOPシェア!■主に自動車向けプラスチックファスナー(内燃系樹脂部品)を製造・販売 ■自動車軽量化(電動化)が進むについて更に需要拡大見込み!

  • 鈴茂器工株式会社
    経理(リーダー)【トップシェア製品有/スタンダード上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】2021年に、創業60周年を迎えた当社は、1981年に世界で初めて寿司ロボットを開発しました。現在は、世界シェアナンバー1の寿司ロボットや、コロナ禍での衛生管理意識の高まりにマッチした、自動ご飯盛り付けロボット等を開発・製造・販売しております。中期系経営計画の下、既存事業の拡大と新事業の構築、M&Aを通じた事業領域の拡充、AI化・DXのビジネス適用など更なる会社の成長を目指しており、様々な仕組みの構築に取り組んでおります。上記背景より、管理体制の強化、業務効率向上を図るために1名増員を計画しています。【ミッション】会社としても変革期を迎えており、中期経営計画達成にむけて各部門が改善と改革を取り組んでおります。経理としてのエキスパートを目指し会社と一緒に成長していただきます。【職務内容】■決算業務(個別・連結)■開示書類の作成■税務申告書類の作成■原価計算■固定資産管理■監査法人対応【配属先部署】管理本部 総務部 経理課経理 課長 50 代、 係長 40 代男性、主任 40 代男性、担当 30 代女性、派遣社員女性 の 5 名構成。【平均残業時間】30時間程度 ※年度決算時は月40時間程度【入社後の流れ】入社後はご自身の得意領域から携わって頂き、徐々に担当領域を増やしていく予定です。将来的には経理職として幅広い領域を担うことのできる人材へ成長して頂きます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都練馬区豊玉北2-23-2

    会社特徴

    【世界80ヵ国に寿司ロボットを販売する世界シェアNo.1企業!】1961 年に製菓機械メーカーとして創業、1981 年に世界初の量産型小型寿司ロボットを開発し、『食の「おいしい」や「温かい」を世界の人々へ』をビジョンとして掲げ、世界の約 80 国に寿司ロボットやご飯盛付けロボットの販売を行っております。  新型コロナウイルス感染症が世界中で拡大し、人々のライフスタイルが大きく変化する中で、デジタルトランスフォーメーションが加速し、この変化に合わせたサービスや事業が創出され、人々の価値観も大きく変化しました。「食」の領域でも同様に「消費者・事業者の衛生意識の高まり」や「テイクアウトやデリバリーといった食のビジネスの発展」など、新たなニーズやビジネスが創出されております。加えて、フードテック革命といわれる転換期でもあり、市場変化に対応した新たな「食を提供する価値」や「オペレーションを実現するための技術進歩」が求められております。そうした市場のニーズの変化や人々の価値観の変化に対して「食」の領域から様々なトータルソリューションをご提案できることを目指し挑戦を続けています。

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    担当者の
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    ★スタンダード上場!業界初&最大手の『寿司ロボット』メーカー!職人の10倍以上のスピードでシャリ玉を握る生産能力を誇るテクノロジー★国内シェア約70%・8期連続増収・自己資本比率80%超・営業利益率15%超!貴重な米飯文化を国内外に発信するリーディングカンパニー

  • NECネッツエスアイ株式会社
    【東京】経営管理/分析 ※一部上場/残業20h以下※

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】DXをはじめとする事業拡大に寄与するため、管理会計に関する情報分析の体制を強化したく一緒に働いていただける方を募集いたします。【業務内容】■当社、グループ会社のデータ分析による事業課題抽出と改善に向けた提言業務■経営情報の見える化と課題抽出、財務諸表、管理会計データを中心としたデータ整理、集計、分析業務【本ポジションの魅力/業界最大手SIerとしての実績、豊富なキャリアパス】★豊富な実績同社はNECグループのICT戦略中核企業として、企業インフラ・社会インフラ領域において業界でもトップクラスの実績と知名度を誇ります。ROE(自己資本利益率)も4年連続で上昇中で、今後はZOOM・Local5G等のDX最新技術のリーディングカンパニーとしての立ち位置を築きさらなる成長を見込んでいます。★働きやすい環境平均残業時間は19.7時間、平均有給休暇取得日数14.2日、平均勤続年数は17.3年という働きやすさが整っている企業になります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    800万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区後楽2-6-1 飯田橋ファーストタワー

    会社特徴

    ★☆NECグループのICTインフラソリューション中核企業☆★【NECグループ最大手企業/大型案件を多数扱います】■NECグループながら独立して事業を行っており、NECグループ以外の取引も多数あり主に売り上げ構成としては内販4割、外販6割となっており、安定したグループ案件以外にも大手優良顧客とも多数取引先との直接案件が多数あります。■ネットワークの強みもともと通信事業者や公衆通信回線網の構築を行っていたこともあり、大規模ネットワークの構築などに強みをもっております。いわゆる”社会インフラ”を作る企業です。【働きやすい環境/新しい働き方をIT業界に提案】最高のパフォーマンスを発揮できる場の創造「Empowered Office」に取り組んでいます。日経ニューオフィス賞を受賞するなど働きやすい環境作りが評価されており、そのソリューションを外部にも展開しております。平均残業時間:19.7/月、有給休暇取得率:14.2日、平均勤続年数:19.1年、産休・育休休暇取得率:100%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆NECグループのICTインフラ中核企業!豊富なノウハウと高い技術力で大規模案件を多数獲得する東証一部上場の業界最大手SIer☆★【働きやすい環境:残業平均19.7時間/月、平均有給取得日数14.2日、離職率:2%】【5G、DX等最新技術領域のビジネス創出にも注力】

  • 株式会社うるる
    事業拡大を支える経理部長候補【前年比30%増収/マザーズ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理部(現在の課から部への格上げを検討中)の部長候補として、単体・連結決算・開示業務、税務対応及び管理会計・また経営陣への情報提供及び提案業務を推進するために、部門・プロジェクトのマネジメントを担っていただきます。◆具体的な業務責任者として、以下の業務の推進をお任せします。◎月次・四半期・年次決算のマネジメント・単体・連結財務諸表作成・開示書類作成・監査法人交渉◎各種会計・税務論点の検討◎抜本的な業務改善・業務効率化(課題発見やツールの導入等)◎M&A における経理 PMI の主導◆財務経理部の目指す姿中長期的にはうるるの「世界に期待され、応援される企業であれ」という企業理念を体現すべく、企業価値の向上を大きなテーマとして掲げており、目下では中期経営計画(~2024/3期)の達成を円滑な決算開示や予算統制等を通じて実現していくことを目的としています。その一環として経理部門においては、今後のさらなる会社全体の規模拡大(オーガニック成長・M&A・新規事業創出)を支える決算処理体制を構築した上で、計数面の分析および経営へのレポーティング機能を強化していきたいと考えています。経理部門の体制強化・業務改善が主たるミッションとなります。中期経営計画上、積極的に投資を重ねるフェーズであるため、変化に耐えうる体制構築が求められます。◎M&A の積極推進に伴い、経理 PMI をより円滑に遂行できる体制の構築◎性質の異なる複数の自社サービスにおける最適化された会計処理体制の構築◎フェーズ、事業特性を背景とした個別対応などによる業務の複雑化の抜本的な改善など、ご経験を活かしより高度な会計・税務論点の対応や業務改善プロジェクトを、CFOや財務経理部長、経理課メンバーと協力しながら力強く推進頂きたいと考えています。【募集背景】中期経営計画(~2024/3 期)推進に向けた、増員【組織構成】財務経理部7名 うち経理課4名 平均年齢33歳【キャリアパス】・ご入社後、まずは現場を深く知って頂くため、半年~1 年程度は経理スタッフ業務にメンバーとともに取り組んで頂きます。・現場への理解を深めて頂いたのち、正式に経理部長に就任頂く想定です。・経理部長へ正式就任後は、CFO 管掌のもと経理の現場を統括頂きます。・将来的には、CAO(Chief Accounting Officer)を目指して頂きたいと考えております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    会社特徴

    【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。(CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)【具体的なCGSの例】『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム【やりがい】業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。【参考リンク】★うるる採用ムービー:https://www.youtube.com/watch?v=0BhW29Z2AtE★パソナイベント登壇時(経理職):https://www.youtube.com/watch?v=m2LWfxqQhRE

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    担当者の
    コメント

    市場規模20兆円以上、日本全国の官公庁・自治体・外郭団体など全国7,500以上の機関の入札情報を一括検索・管理できる業務支援サービス【入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)】【東証マザーズ上場】【社会貢献性の高い事業】【女性の働きやすい環境充実】【年間休日128日】

  • 株式会社三井ハイテック
    【北九州市】経営企画グループ長候補 ※プライム上場企業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画部にて、当社経営戦略に関わる仕事に携わっていただきます。<具体的には>■経営戦略の策定■予算策定と実績分析・管理■投資回収計画の妥当性判定、及び投資効果判定■経営に関する意思決定サポート■グループ会社管理と経営支援経営戦略<配属先情報>経営統轄本部 経営企画部

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    520万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県北九州市八幡西区小嶺二丁目10番1号

    会社特徴

    ~ 世界有数の超精密加工技術を持つ、金型のパイオニアメーカー ~スマートフォンや家電製品、自動車部品などの金型において世界有数の精密加工技術を持つメーカーです。■これまで高度な精密加工技術を基幹技術として、プレス用精密金型・モーターコア・工作機械・リードフレームと事業を展開し、生産性ならびに精度を飛躍的に向上させることにより、日本だけではなく世界の家電、エレクトロニクス、自動車、産業機械の発展に貢献してまいりました。■近年では、ハイブリッド、電気自動車の急速な普及の後押しもあり、車載用モーターコアではトップクラスのシェア(世界シェア70%/同社調べ)を誇っています。■1966年にはシカゴに拠点を展開するなど、早くから海外での拠点展開を行ってきました。これは当初から世界中のお客様をマーケットと捉え、必要とされるものを、必要とされるときに、必要なだけ生産・供給する体制を整えるべく、消費地立地と最適地生産のバランスを常に考えた、「消費地立地」の基本思想を基にしています。

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    担当者の
    コメント

    《プライム市場上場》連結売上1394億円の世界有数の大手精密部品メーカー全社平均年齢40.1歳、平均勤続年数16.5年(2021/1決算情報)など、長く働かれる方が多い職場環境です。

  • 株式会社三井ハイテック
    【北九州市】事業管理 ※プライム上場企業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モーターコア事業企画部で業績管理業務を担っていただきます。具体的には、モーターコア事業本部全体の事業計画と中長期予算の策定、月次や中長期予実管理(分析と異常の発見と解決)、各拠点の財務・経理の指導・サポートをお願い致します。<配属先情報>モーターコア事業本部 モーターコア事業企画部<会社の特徴>スマートフォンや家電製品、自動車部品などの金型において世界有数の精密加工技術を持つメーカーです。近年では、ハイブリッド、電気自動車の急速な普及の後押しもあり、車載用モーターコアではトップクラスのシェア(世界シェア70%/同社調べ)を誇っています。また毎年新卒採用を行いながらも、全社平均年齢40.1歳、平均勤続年数16.5年(2021/1決算情報)など、長く働かれる方が多い職場環境です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    520万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県北九州市八幡西区小嶺二丁目10番1号

    会社特徴

    ~ 世界有数の超精密加工技術を持つ、金型のパイオニアメーカー ~スマートフォンや家電製品、自動車部品などの金型において世界有数の精密加工技術を持つメーカーです。■これまで高度な精密加工技術を基幹技術として、プレス用精密金型・モーターコア・工作機械・リードフレームと事業を展開し、生産性ならびに精度を飛躍的に向上させることにより、日本だけではなく世界の家電、エレクトロニクス、自動車、産業機械の発展に貢献してまいりました。■近年では、ハイブリッド、電気自動車の急速な普及の後押しもあり、車載用モーターコアではトップクラスのシェア(世界シェア70%/同社調べ)を誇っています。■1966年にはシカゴに拠点を展開するなど、早くから海外での拠点展開を行ってきました。これは当初から世界中のお客様をマーケットと捉え、必要とされるものを、必要とされるときに、必要なだけ生産・供給する体制を整えるべく、消費地立地と最適地生産のバランスを常に考えた、「消費地立地」の基本思想を基にしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    《プライム市場上場》連結売上1394億円の世界有数の大手精密部品メーカー全社平均年齢40.1歳、平均勤続年数16.5年(2021/1決算情報)など、長く働かれる方が多い職場環境です。

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