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人事制度の正社員のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

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求人一覧1~20件(279件中)
  • 日本航空電子工業株式会社
    人事/管理職【東証一部/国内No.1コネクタ部品メーカー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内No.1/世界No.5のグローバル展開をするコネクタ部品メーカーである同社にて、人事部門のマネジメント業務をお任せ致します。【具体的には】■人事異動・人事制度等の人事業務マネジメント(経験に応じ、他の人事業務マネジメントをお任せする可能性あり)【募集背景】◆人事制度/労務担当チームのマネジメント強化のため。◆各種人事制度の改定や法対応など、課題解決を目的とした組織力の強化。【組織構成】総務人事部(人事部門 20名程度)※人事制度・賃金賞与制度・労務・人事異動・採用・福利厚生など、 各担当者はいくつかのグループに分かれて分担しております。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都昭島市武蔵野3-1-1(自転車通勤可)

    会社特徴

    【NECグループ】国内No.1/世界No.5のグローバル展開をするコネクタメーカー★5G・IoTやCASEの更なる発展を背景に大躍進!!★■企業概要:・コネクタ、インターフェース・ソリューション、航機の3つの事業から成り立っており、身近なスマートフォン・パソコン・自動車・新幹線から、ロケットなどの宇宙分野まで、幅広いフィールドで活躍している企業です。■日本航空電子工業の強み:・他ファブレスメーカーと異なり内製化率が非常に高く、技術力はグローバルマーケットで高く評価されています。品質・開発スピード・生産力において他社と差別化を図り、新規開発製品が多いことも特徴です。■職場雰囲気:・社員を非常に大切にする風土を持ち、離職率は約2%。有給取得率も高く、長く働ける環境です。・コネクタ市場のフィールドは幅広く、5GやIoTの発展に伴い、更なる市場拡大が見込まれています。内製化による技術力の高さを強みとする同社では、技術部門・生産技術部門・製造部門や国内外生産工場等、様々な領域のスペシャリストとの業務推進と、知識習得を実現できる環境です。

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    担当者の
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    ★国内トップクラスのコネクタメーカー ★5G・IoTやCASEの更なる発展を背景に大躍進中です!!★     【東証一部上場】 【充実した研修制度と福利厚生で働きやすい環境】【離職率 約2% / 平均勤続年数17.5年】

  • Sansan株式会社
    中途採用リーダー(マネージャー候補)【プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】中途採用戦略の立案から実行全般を担当します。また、マネジャー候補としてチームやプロジェクトの管理も担っていただきます。【具体的な職務内容】■採用戦略の立案から実行、効果検証など■社内からの採用ニーズの取りまとめ■採用エージェントの管理(打ち合わせや説明会の開催など)■採用媒体の選定やスカウティング■ダイレクトリクルーティング■書類選考・面接・進捗管理■採用後の入社受け入れや、会社全体に関わる社内制度、人事制度の運用など■チームやプロジェクトの管理【募集背景】採用数の増加に伴う増員【同社について簡単にご説明】”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ文化のデジタルへの変革」を掲げてサービスを提供しています。具体的には、企業の「出会い」を醸成する法人向け名刺管理サービス『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する個人向け名刺管理サービス『Eight』、「アナログな経費処理」を変える請求書管理プラットフォーム『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。現在も継続的にサービスをリリースし続けており、日本企業全体の成長に寄与できるような会社への成長を目指しております。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    651万円~959万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆プライム上場!DXで日本の”働き方”に変革を起こす国内最大規模のSaaSベンダー☆★【同社の〈想い〉/「出会いからビジネスイノベーションを生み出す」「アナログ文化に変革をもたらす」】多くの方が同社を”名刺管理ツールの会社”とご認識されますが、そうではありません。同社は設立当初から”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ → デジタルの変革」を掲げ、この大きな目的を達成するために、企業の「出会い」を醸成する『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する『Eight』、「アナログな経費処理」を変える『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。今後も日本のビジネスシーンにおける様々な変革を起こすべく、これまで培ってきた豊富なデータとテクノロジーで様々なサービスを開発し、世界を変えていきます。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

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    担当者の
    コメント

    ★☆東証一部上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • 富士通株式会社
    人事

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グローバルレベルでの人材マネジメント、タレントマネジメント、組織開発、採用など、経営に直結する人事施策の企画/実行いただきます。【募集背景】富士通が信頼されるDXパートナーとなるべく全面的な社内改革を実施する中で、人事部門でも「Job型人事制度」「高度人材処遇制度」「新卒・既卒を問わず通年採用」などグローバル視点での人材活用を可能とする人事制度改革が急務となっております。【求人の魅力】さまざまな課題に直面している世界はいま、第4次産業革命時代を迎え、AI、データ利活用、5Gなどの技術革新によって暮らしも社会も大きく変化しています。こうした中でグローバルにデジタルビジネスで勝ち残るためには、ダイバーシティに富んだチーム作りと、そこから生み出される創造性が鍵となり、人事制度や採用システムなどで日本の仕組みを大きく変えることが人事部門には求められています。グローバルなデジタル時代に必要とされる人事制度への改革は大変チャレンジングでやり甲斐のある仕事だと感じています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
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    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、            快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●

  • 仕事内容

    【募集背景】グローバル事業の成長と人材多様化に伴い、人事制度面でも統制の必要が高まっている状況です。グローバル人事としてのチーム強化に向け新たな戦力を募集します。人事として経験の幅を広げたいご志向性の方にはぴったりのポジションです。【業務内容】多様化する事業および海外拠点の拡大に伴い、日本⇔海外の人材異動が増加しております。グローバル人事として各国の労働関連法や人事慣習を理解し、各拠点および本社の関係各部署との連携を図りながら海外赴任者の就労管理や出向受入をメインに業務全般の管理運用をお任せします。【具体的に】■海外赴任者の海外就労に関する管理業務∟海外赴任者の給与・処遇、福利厚生、安全衛生等の管理および運用∟海外駐在に関する人事諸制度の企画・実行(各種支援制度等)∟赴帰任者のマネジメント、労務管理(赴任地に関する労働条件調査等)∟各種ルールガイドラインの設定・運用■海外からの出向受入、外国籍社員に関する在留資格管理■オペレーションプロセスの改善【同ポジションのキャリアステップ】■業務に慣れてきたら現地法人に対する人事業務全般の支援と統制、グループ横断的な人事施策(グローバル人材配置上の課題解決施策、人事ガバナンス等)などの企画業務にもフィールドを広げてご活躍いただく予定です。∟トランスコスモスグループとしての各種人事施策の展開および関連運用業務の企画∟その他グローバル事業展開に関する人事関連業務∟海外関係会社の設立、運営時における人事諸施策コンプライアンス、人事制度等のコンサルティング業務、海外拠点の労務監査等【同ポジションの魅力】■現在グローバル化に対する基盤整備を進めている段階にあるため、多国の文化や人材に触れる機会、また組織全体に関わるHR戦略に携わる機会があります。■スタンダードが異なる各国・地域の事情をくみ取りつつ、人事労務キャリアの幅を広げグローバルな視点を持った人事へと成長するチャンスがあります。■これから組織や体制を構築する段階のため、改善提案などが積極的に受け入れられる環境です。【組織構成】■人事本部 グローバル人事部 グローバル人事課:部長以下4名【働き方】・残業平均25H/月程度・海外出張:コロナの影響により現状はありませんが、収束が見えてきた際には発生の可能性あり(年2~3回程度)・既存メンバーは現状70~90%の在宅勤務を取り入れています。・時差対応で夜中などの業務が発生することはありません。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト最適化』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!世界30の国と地域に展開する170拠点でサービス展開をしています。BPOプレイヤー世界第13位のグローバル企業です。■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■コロナ禍における環境変化でDX・プロセス再構築ニーズの拡大に伴い、DEC((デジタルマーケティング×ECワンストップ×コンタクトセンター)・BPOサービスが拡大しております。DECサービスではAI自動化やチャットボットなどのIT技術の活用も積極的に取り入れられています。■1989年の株式の店頭公開以降、年平均10.0%成長している企業です。【労働環境・教育研修について】※2021年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…400講座以上◆取得奨励資格…452種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約94%

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    担当者の
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    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • SBIホールディングス株式会社
    給与計算担当【東証プライム上場の安定基盤】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■人事総務部にてSBIグループ内の約3000名の給与計算業務全般を ご担当頂きます。Companyというシステムを利用して給与計算業務を内製化しています。【具体的には】■月例給与計算業務     ■海外給与計算業務■賞与計算業務       ■年末調整業務■住民税徴収額更新業務   ■マイナンバー収集管理業務   など【ポジションの魅力】・人事業務未経験から、人事キャリアを構築することが可能です。・将来的には、グループ全体の人事制度企画等、ご自身の希望や経験スキルに応じたチャンスもございます。・メガベンチャー企業として、ダイナミックなビジネスを体感しながら、 人事としてのご自身のキャリアアップを目指せる環境です!

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長【事業展開】■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」 ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」 ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

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    担当者の
    コメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆

  • 仕事内容

    ■SBIグループ会社の採用を担当していただきます。【中途採用】・各社各部門からのニーズに対するヒアリングから採用方法の検討・紹介会社との調整、採用条件の調整も含め入社に至るまでの対応【新卒採用】・採用計画の立案からインターンシップの実施・セミナーの運営や採用選考のスケジュール管理、面接等の新卒採用業務全般【ポジションの魅力】・人事業務未経験から、人事キャリアを構築することが可能です。・将来的には、グループ全体の人事制度企画等、ご自身の希望や経験スキルに応じたチャンスもございます。・メガベンチャー企業として、ダイナミックなビジネスを体感しながら、 人事としてのご自身のキャリアアップを目指して頂ける環境です!

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長【事業展開】■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」 ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」 ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

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    担当者の
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    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆

  • 日東電工株式会社
    人事(人事制度企画・運用)【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■グローバルタレントマネジメント実行に伴う、リーダーシップアセスメント■海外報酬管理、人事システムの運用、その他必要な制度設計を行う【部署のミッション】採用/育成/選抜/評価などの人事機能を国内に限らず、将来的にグローバルでのHRリソースマネジメント体制を目指している【本ポジションのやりがい・魅力】少ない人数で切り盛りしている状況でもあり、他社と比べて一人が担当する業務範囲が非常に広い。現場の判断で動くことが求められており、失敗を恐れずチャレンジできる風土がある【部署構成】・マネージャークラス4名(40代後半)/実務リーダークラス4名/一般クラス7名・女性比率50%/キャリア採用での入社が約半数

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4番20号

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

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    担当者の
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    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー【おすすめポイント】  ◆トップシェア製品多数  ◆新規事業・技術開発に積極的  ◆高い利益率

  • 日東電工株式会社
    人事企画(グローバルタレントマネジメント)【大阪本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆人事として、以下業務をご担当いただきます。今までのご経験に応じ、お任せする業務を決定します。【具体的には】■グローバルでの人事制度運用■各種JD管理■タレントマネジメント/サクセッションプランの推進■全社育成プログラムの企画運営■海外幹部報酬管理■人事システムの活用強化等【募集背景とミッション】管理職以上はグローバル共通のジョブグレードを導入し、ERPを活用した人材の可視化も進んでいます。ただグローバル全体でのタレントマネジメントやサクセッション推進にはまだ課題もあり、それら推進のための各事業部や海外法人からの情報収集や、グローバル全体での育成プログラムの企画などをさらに強化していくために増員採用を行いたいと考えています。【部署構成】管理職4名、リーダークラス4名、メンバークラス7名。※女性比率50%。管理職以外の平均年齢30歳代前半。キャリア採用での入社が約半数であり、活躍しています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4番20号グランフロント大阪 タワーA 33階

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

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    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー【おすすめポイント】 ◆グローバルに活躍できる ◆トップシェア製品多数  ◆新規事業・技術開発に積極的  ◆高い利益率

  • 株式会社パスコ
    労務【東証スタンダード/空間・地図情報のパイオニア企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証スタンダード上場、位置情報サービスを活用するパスコの事業拡大にあたり体制強化のため、社内の人事労務の業務をご経験に応じて幅広くお任せします。【採用背景】政府主導の「防災・減災、国土強靱化のための5か年加速化対策」がスタートしており、同社の公共部門の売上は11.2%増と業績好調なこのタイミングで、同社の人事部門の強化を図っております。【具体的な業務内容】■勤怠管理 ■ハラスメント対応 ■メンタルヘルス ■健康管理 ■労働問題等の労務全般【キャリアについて】具体的な経験や志向を踏まえて、決定していきます。ゆくゆく人事制度の企画・立案などにも携わっていただけます。【配属先】人事部 人事課(課長、主任3名、メンバー5名)※職場の男女比率は5:5とバランスが良く、また中途入社の比率が高く、各々の能力、志向を重視した適材適所で活躍できる職場です。★魅力■業界リーディングカンパニー┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。■東証スタンダード上場の安定した収益基盤┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。■高い業界成長性┗昨今の自動運転技術やポケモンGOといった空間情報技術の需要の高さにより、今後も大きく拡大をしていく業界となります。■事業の社会貢献性(EGS)┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    530万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区東山1-1-2東山ビル

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~      1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。【世界最高水準の空間活用技術】航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。 【社員がより安心して働ける職場がございます】次世代育児支援認定マーク「くるみん」を取得/土日祝に加えて会社創立記念日・夏季休暇(4日)・年末年始(7日間)と充実した年間休日。年次有給休暇も取得しやすく、オン・オフを切り替えて働くことができます/在宅などのテレワークや、時差出勤、直行直帰など多様な働き方を推奨

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証スタンダード上場。世界最大のマッピングカンパニーを目指し、地理情報をもとに自動運転やAR関連事業などサービス領域拡大【公共事業にも関わる安定した基盤】【定着率◎長期的に就業していきたい方/退職金有】【入社実績多数】

  • 株式会社パスコ
    採用担当【東証スタンダード/空間・地図情報のパイオニア企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証スタンダード上場、位置情報サービスを活用するパスコの事業拡大にあたり体制強化のため、採用担当を担っていただきます。【採用背景】政府主導の「防災・減災、国土強靱化のための5か年加速化対策」がスタートしており、同社の公共部門の売上は11.2%増と業績好調なこのタイミングで、同社の人事部門の強化を図っております。【具体的な業務内容】採用業務全般の企画・運用・改善を実施いただきます■新卒採用■中途採用■障がい者採用■社員登用制度■その他採用に付随する業務・内定者フォロー・採用後オンボーディング【配属先】人事部┗採用課:課長1名、主任1名、メンバー4名※本社人事部は、人事・採用・人材開発の三課体制で、現在は、人事制度見直し、働き方改革、DX推進等を進め、本社人事機能の強化拡充を目指しています。職場の男女比率は5:5とバランスが良く、年代層は20・30代が半分を占めています。また中途入社の比率も高く、各々の能力、志向を重視した適材適所で活躍できる職場です※在宅勤務は週2日~3日程度で実施しております★魅力■幅広い職種の採用経験が積めますエンジニア職・営業職・コンサルタント・測量士など同社では幅広い職種の採用を行っているため、幅広い採用経験を積むことが可能です■安定した収益基盤/リーディングカンパニー┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。■高い業界成長性┗昨今の自動運転技術やポケモンGOといった空間情報技術の需要の高さにより、今後も大きく拡大をしていく業界となります。■事業の社会貢献性(EGS)┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    466万円~597万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区東山1-1-2東山ビル

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~      1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。【世界最高水準の空間活用技術】航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。 【社員がより安心して働ける職場がございます】次世代育児支援認定マーク「くるみん」を取得/土日祝に加えて会社創立記念日・夏季休暇(4日)・年末年始(7日間)と充実した年間休日。年次有給休暇も取得しやすく、オン・オフを切り替えて働くことができます/在宅などのテレワークや、時差出勤、直行直帰など多様な働き方を推奨

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    担当者の
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    東証スタンダード上場。世界最大のマッピングカンパニーを目指し、地理情報をもとに自動運転やAR関連事業などサービス領域拡大【公共事業にも関わる安定した基盤】【定着率◎長期的に就業していきたい方/退職金有】【入社実績多数】

  • 株式会社MTG
    人事部 人事課(課長候補)※採用G

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社にて、人事課(採用/組織構築の専任グループ)課長候補もしくは課長を募集致します。【募集背景】人事課に現在最も期待される機能は、中途社員の採用です。当社の人員構成を踏まえた求人の特徴としまして、多職種多階層採用があげられます。それは、ファブレス形態による企画・マーケティング職の重視と製造人員の不在、他チャネル展開による営業種類の豊富さ、などからくる多職種。また組織力を高めるための管理職採用から、専門性を期待した高度専門人材まで、求人レイヤーが複数レイヤーにまたがる多階層。こうした特徴は成長企業ならではと言えます。当社モットーである「人が強みで人で勝つ」ためには、採用で終わることなく入社者の定着・活躍が欠かせません。人事課では、採用活動だけでなく入社時の職場向けオンボーディングガイダンスや中途入社者研修、その後のフォローアップアンケート等による活躍推進と退職率低減も業務領域としています。会社の歯車として人材獲得プロセスを延々と回すことを当社は望みません。素晴らしい未来の当社を創っていくための戦略を描き自ら手掛け、ご縁のあった社員から「入社して良かった」をやりがいに、よりよい人事組織にしていきたいと考えています。【具体的には】     ・MTGグループとしての年度要員計画を各役員・本部長とのすり合わせを通じて合意形成を図ること。・確定した計画に基づき、多職種多階層1つ1つの求人に対して、適切な戦術とプロセスを選択するよう、プレイングの傍らでメンバーをマネジメントして採用成果につなげること。【特徴】   当社は現場と人事との距離感は非常に近く、例えば人事課長であれば役員本部長と気兼ねなく電話、メール、チャット連絡が可能です。また採用に関して現場管理職も協力的に関与してもらえます。部長以上の採用も含めて目標として負うことになりますので、積極的な役員本部長とも連携が必要となりますし、的確にディレクションを行えばそれは十分に可能です。ご応募される方には、各関係者のベクトルを合わせ、正しく成果に導けるリーダシップの発揮を期待しています。その後のキャリアとして、入社された方々の「異動ローテション」の仕組化や、人材開発や人事制度企画等、社員が生き生きと働ける環境をつくる業務への転換も望め、人事リーダーとしての領域拡大のチャンスが広がります。【組織構成】現課長1名(この方の後任を今回採用します)ーグループ長・メンバー8名程度 ※30~40代中心

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区本陣通4丁目13番 MTG 第2HIKARIビル

    会社特徴

    ■EMSを中心としたトレーニング・ブランド『SIXPAD(シックスパッド)』や「BEAUTY ENTERTAINMENT」をコンセプトに、既存の枠を超えた新しい美容習慣をお客様に提案するビューティーブランド「ReFa」等、HEALTH・BEAUTY・HYGIENE分野でお客様に感動を与え続ける画期的なブランドを次々と生み出し続け、国内外のEC市場、サロン市場、リテールストア市場と幅広いチャネルでそれぞれの商品・サービスをお届けしています。東証グロース上場企業。ベンチャー企業と思われがちですが実は創業1994年。多数の特許も申請し、また学術的なエビデンスも大切にした誠実な製品作りを行なっています。海外事業もどんどん進展し、ダイバーシティかつ若く挑戦を尊重する社風です。■コロナ禍以降、自宅でのフィットネスなど購買需要が増加し業績好調。加えて様々な分野での新ブランド、新製品開発、海外展開強化を積極的に行なっており、積極的な増員採用を行なっています。

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    担当者の
    コメント

    事業ビジョンに「VITAL LIFE~世界中の人々の健康で美しく生き生きとした人生を実現します~」を掲げ、HEALTH、BEAUTY、HYGIENEの領域で、ブランド、商品、サービスを開発しています。代表ブランドとしては、「SIXPAD」「ReFa」「NEWPEACE」

  • 株式会社パスコ
    人事企画(制度/教育教育)【空間情報トップシェア】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本ポジションは、人材開発という大きなテーマのもと、人事制度や教育研修を通じて様々な経営課題に果敢に取り組んでいただきます。【採用背景】政府主導の「防災・減災、国土強靱化のための5か年加速化対策」がスタートしており、同社の公共部門の売上は11.2%増と業績好調なこのタイミングで、同社の人事部門の強化を図っております。【具体的な業務内容】■人事制度(評価、処遇、配置)の企画・運用・改善■教育研修の企画・運営・事後フォロー■キャリパスを踏まえたローテーション施策の企画・運用【配属先】人事部 人事課(課長、主任3名、メンバー5名)※職場の男女比率は5:5とバランスが良く、また中途入社の比率が高く、各々の能力、志向を重視した適材適所で活躍できる職場です。★魅力■業界リーディングカンパニー┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。■東証一部上場の安定した収益基盤┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。■高い業界成長性┗昨今の自動運転技術やポケモンGOといった空間情報技術の需要の高さにより、今後も大きく拡大をしていく業界となります。■事業の社会貢献性(EGS)┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    465万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区東山1-1-2東山ビル

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~      1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。【世界最高水準の空間活用技術】航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。 【社員がより安心して働ける職場がございます】次世代育児支援認定マーク「くるみん」を取得/土日祝に加えて会社創立記念日・夏季休暇(4日)・年末年始(7日間)と充実した年間休日。年次有給休暇も取得しやすく、オン・オフを切り替えて働くことができます/在宅などのテレワークや、時差出勤、直行直帰など多様な働き方を推奨

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証スタンダード。世界最大のマッピングカンパニーを目指し、地理情報をもとに自動運転やAR関連事業などサービス領域拡大【公共事業にも関わる安定した基盤】【定着率◎長期的に就業していきたい方/退職金有】【入社実績多数】

  • 株式会社シーイーシー
    【神奈川/さがみ野】給与社保担当 (リーダー候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    給与計算をはじめとして勤怠・社会保険・税務・年金・年末調整など幅広く業務お任せいたします。まずはあなた様の適性やご希望をお伺いしながら、少しづつ業務をご担当いただく流れとなります。【具体的な職務内容】■給与計算、給与システム登録・更新作業、給与明細発行など■社会保険事務業務■企業年金業務■地方税、年末調整作業■各種人事関連手続対応(各種申請など)■その他人事関連事務全般(マイナンバー含む)※給与勤怠関連業務に固執しすぎず、中長期的には人事制度・労務管理・採用など幅広い人事領域の業務へとキャリアを伸ばしていただくことが望まれます。【配属部署】人事部 約30名程度(うち給与社保のグループは約10名程度)若手・ベテランの融合したバランスの良いグループです。女性が多く活躍していることが特徴です。各グループが活発に意見交換を行い、従業員にとってより良好な職場づくりや、人事部全体での業務効率向上を目指して取り組んでいます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県座間市東原5-1-11【さがみ野システムラボラトリ】

    会社特徴

    特徴①:自己資本比率70%超の安定した経営基盤特徴②:日本を代表する企業と直接取引をしており創業50年に裏付けられた確かな技術力特徴③:プライム比率90%超。要件定義・設計といった上流工程から関われる環境特徴④:平均残業時間23.8時間、年間休日126日、育休復帰率100%の働きやすい職場ソフトウエア開発事業で事業を拡大させてきた同社。強力な組立製造業の顧客基盤と技術力・ICT基盤技術部隊を持つという強みをいかし、2015年度から6年間の成長戦略を展開しています。関西エリアは特に製造業の顧客が多く、ほぼプライムで受注をしていることから、要件定義から設計・開発まで幅広い技術を身に着けることができます。日本版インダストリー4.0の中核企業を目指し、Iot、M2M、AI社会をリードしいながら、大手製造業の主要顧客のICTパートナーNo.1の地位を獲得すべく事業を推進しています。【長期的にキャリアを描ける環境】「離職率約5%未満」「月平均残業時間23.8時間」「有給取得率68%」など働きやすさは業界トップクラスです。中期経営計画では「平均残業20時間未満」「有給取得100%」を掲げており[働きやすい会社]をトップダウンで進めており、更なる就業環境の改善を目指しています。また資格取得支援、勉強会の開催など、多方面からキャリアを形成する支援をしており、エンジニア一人一人の育成を真剣に考えています。

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    担当者の
    コメント

    ★☆創立50年を誇り、経常利益率10%超を誇る安定企業として100年企業への歩みを進める東証一部上場の独立系Sier☆★【働きやすい環境:残業20.2h/月、産休・育休復帰率100%】【安定企業としての実績:平均勤続年数16.8年、5年連続増収増益中】

  • 株式会社カオナビ
    総務人事担当(マネージャー候補)【グロース市場上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】当社は、より一層の事業成長、組織の拡大フェーズを迎えています。社員が成果を出せる制度の検討、多様化する働き方を支えるオフィスの工夫等、やりがいのある業務が多くあります。成長企業で、自らも成長しながら自律的に業務を進めていただける方を募集します。【期待する役割】総務労務業務全般及びマネジメント業務をお任せします。【人事労務業務】■勤怠管理等の労務管理、給与計算、労務手続き■法改正、働き方改革等に対応した対応、就業規則等の作成・改定■給与計算や社会保険手続等の実務、社労士との連携■福利厚生の企画、運営■健康経営に関わる業務全般■安全衛生業務(衛生委員会の運営、管理/ストレスチェックの実施等)■労務トラブル対応【総務業務】■オフィス移転、オフィス管理、備品管理■BCP(事業継続計画)の運用・策定等■社内イベントの企画、運営【魅力】★変化の著しい分野で、自ら考えながらスピード感をもって業務を進められる働き方改革やDX化の影響に加え、他SaaSと比較しても未導入の企業が多く非常に伸びしろが大きいタレントマネジメントシステム市場は、変化のスピードが非常に速いです。その市場において6年連続シェア№1の企業だからこそ、常に高いレベルの対応が求められます。そういった環境下で経験・知識を積むことができ、今後のキャリアにもプラスになります。★生産性の向上を目指し、一人ひとりに適した働き方ができるスーパーフレックスタイム制やスイッチワークなどといった「MY WORK STYLE制度」を活かして柔軟に働くことが可能です。カオナビのバリューに基づいた行動を徹底することで、全社の平均残業時間は1日あたり29分(2022/3期)、兼業比率は19.7%(2022年3月時点)となっています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア 15F・16F

    会社特徴

    ★業界シェアNo.1!タレントマネジメントシステム『カオナビ』を提供するHRTech企業です!業界、事業ステージ、そして規模問わず、2400社以上のお客様にご利用いただいており、グロース市場上場を果たしております。今後は地方企業、行政法人、官公庁など人事課題を多く抱えるお客様に対してのサービスを強化していく方針です!★タレントマネジメントの必要性:今後も労働人口の減少が予想されている中で、一人ひとりの生産性を上げることが重要視されております。同システムは「業務の効率化」の助けとなるだけでなく、社員の最適配置やモチベーション向上を行うことで、『組織の最適化』をすることを目指しております!★『カオナビ』は社員の能力や個性を簡単に視覚的にも一元管理できる事から、経営陣・管理職そして人事それぞれのマネジメントにおける課題を解決して頂きやすいサービスです。また着実に価値を感じていただけるシステムと細やかな活用ノウハウをご提供する事で継続的なお付き合いを実現しています。今後は様々なITサービスがカオナビを通して連携が出来るようなプラットフォーム構想が展開されます。★「時間をつかわず、頭をつかう」ことで、自分に合った働き方を実現しています平均残業時間29分/日、副業率19.7%、スイッチワーク利用率65%平均年齢33歳(20代28.8%、30代57.6%、40代以上13.6%)、女性管理職比率30%

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    担当者の
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    ★人材管理市場において6年連続シェアNo.1を獲得★ 【注目されているHRTech領域/自社サービスを展開/毎年シェア拡大中!】タレントマネジメントシステム「カオナビ」を通して、企業の人事課題の解決や働き方改革の推進に貢献しております!!

  • 株式会社じげん
    人事マネージャー候補【プライム市場上場】※業界不問

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集概要】事業成長を続ける当社において、人事マネージャー候補として、中長期的な組織・人事戦略の策定から実行まで幅広くお任せします。経営陣とも近い距離で直接今後の経営戦略・事業戦略についてディスカッションして頂き、人事全体を統括・リードしていただくポジションとなります。【仕事内容】各部門の事業状況や、経営層からのニーズを踏まえながら、最適な人事施策を企画・遂行いただきます。<具体的な業務内容>スキルやご経験に合わせて、下記をご担当頂きます。■部門メンバーのマネジメント■新卒・中途採用の採用戦略立案、採用ブランディング戦略の立案■人事評価制度・福利厚生系制度の施策立案・推進■組織開発・人材育成施策の立案・推進■組織活性のための施策立案・推進【仕事の魅力】・採用、制度、育成など人事の中でも幅広い領域での経験を積むことができます。・組織としては第二創業フェーズ。プライム市場上場企業としての守りの強化や、グループの拡大・人材の多様化等による難易度の高い組織運営へのチャレンジが可能です。・経営陣や事業責任者とも近い距離で取り組んで頂くため、経営視点や事業視点も共に身に付きます。【組織体制】・経営推進部=人事・広報部門/メンバー8名・人事の中でも採用・育成・人事制度・組織活性のミッションを担っており、労務は現在別部門となっております・事業の環境変化に応じて柔軟な人事施策を全社に向け提案していく「攻めの人事」が求められています

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。(https://zigexn.co.jp/service/)■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、フレックスタイム制が導入されるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

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    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、M&Aを積極的に実施中!■2018年6月にプライム市場に上場。■30以上の生活に身近なサービスを展開中!■若手が積極的に挑戦できる社風です!

  • 株式会社じげん
    採用担当【プライム市場上場】※人事未経験歓迎!

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集概要】事業成長を続ける当社において、主に採用を中心とした業務をお任せ致します。採用が重要な人事戦略の一つに位置付けられており、役員や事業責任者との対峙も多いポジションとなります。【仕事内容】各部門の事業状況や、経営層からのニーズを踏まえながら、採用成功に向け尽力いただきます。新卒採用中心のミッションを担っていただく予定ですが、ご経験やご希望によっては採用以外の組織開発、人事制度構築・運用といった業務にも携わっていただくチャンスがあります。<具体的な業務内容>スキルやご経験に合わせて、下記をご担当頂きます。・新卒採用およびオンボーディングの戦略立案・実行・中途採用・その他採用の戦略立案・実行・人事評価制度・福利厚生系制度の施策立案・推進・組織開発・人材育成施策の立案・推進・組織活性のための施策立案・推進【仕事の魅力】・採用、制度、育成など人事の中でも幅広い領域での経験を積むことができます。・組織としては第二創業フェーズ。プライム市場上場企業としての守りの強化や、グループの拡大・人材の多様化等による難易度の高い組織運営へのチャレンジが可能です。・経営陣や事業責任者とも近い距離で取り組んで頂くため、経営視点や事業視点も共に身に付きます。【組織体制】・経営推進部=部長(40代男性/取締役兼任)の元、人事7名(mgr1名、メンバー5名、派遣社員1名)・人事の中でも採用・育成・人事制度・組織活性のミッションを担っており、労務は現在別部門となっております・事業の環境変化に応じて柔軟な人事施策を全社に向け提案していく「攻めの人事」が求められています

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。(https://zigexn.co.jp/service/)■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、フレックスタイム制が導入されるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

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    担当者の
    コメント

    ■採用担当に留まらない幅広い人事のキャリアを経験することが出来ます!■M&Aに付随する人事制度の浸透など貴重な経験が積めます!■フレックスタイム制度あり!リモートワーク可! ■プライム市場上場 ■サービスの多角化による安定経営を創り出しております。

  • 株式会社じげん
    採用担当【プライム市場上場】※人材業界出身歓迎!

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集概要】事業成長を続ける当社において、人事リーダー候補として、主に採用を中心とした業務をお任せ致します。採用が重要な人事戦略の一つに位置付けられており、役員や事業責任者との対峙も多いポジションとなります。【仕事内容】各部門の事業状況や、経営層からのニーズを踏まえながら、採用成功に向け尽力いただきます。新卒採用中心のミッションを担っていただく予定ですが、ご経験やご希望によっては採用以外の組織開発、人事制度構築・運用といった業務にも携わっていただくチャンスがあります。<具体的な業務内容>スキルやご経験に合わせて、下記をご担当頂きます。・新卒採用およびオンボーディングの戦略立案・実行・中途採用・その他採用の戦略立案・実行・人事評価制度・福利厚生系制度の施策立案・推進・組織開発・人材育成施策の立案・推進・組織活性のための施策立案・推進【仕事の魅力】・採用、制度、育成など人事の中でも幅広い領域での経験を積むことができます。・組織としては第二創業フェーズ。プライム市場上場企業としての守りの強化や、グループの拡大・人材の多様化等による難易度の高い組織運営へのチャレンジが可能です。・経営陣や事業責任者とも近い距離で取り組んで頂くため、経営視点や事業視点も共に身に付きます。【組織体制】・経営推進部=部長(40代男性/取締役兼任)の元、人事7名(mgr1名、メンバー5名、派遣社員1名)・人事の中でも採用・育成・人事制度・組織活性のミッションを担っており、労務は現在別部門となっております・事業の環境変化に応じて柔軟な人事施策を全社に向け提案していく「攻めの人事」が求められています

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。(https://zigexn.co.jp/service/)■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、フレックスタイム制が導入されるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■採用担当に留まらない幅広い人事のキャリアを経験することが出来ます!■M&Aに付随する人事制度の浸透など貴重な経験が積めます!■フレックスタイム制度あり!リモートワーク可! ■プライム市場上場 ■サービスの多角化による安定経営を創り出しております。

  • 株式会社アバント
    戦略的人事企画【事業変革期の人事戦略/HRBP】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社「組織開発室 人事グループ」にて、事業の継続成長と社員の働きがいの向上の両立を目指し、組織マネジメント力の強化、組織活性ならびに職場環境改善をグループ長と共に担っていただきます。【具体的な業務内容】・事業成長に向けての組織づくり企画、実行(要員計画・サクセッションプランなど人材育成)・人事制度、特に等級制度、評価制度(職種定義書、コンピテンシーなど)、報酬制度(報酬テーブル、賞与など)、長期インセンティブに関する企画、運用・現場マネジメントへのアドバイザーかつ支援者としての役割を通じ、全社的な組織マネジメント力の強化及び社員の働きがい向上を実現する為の施策企画、実行【特徴】事業ドメインやサービスモデルが変わり、これまでの制度や体制を大きく変革するタイミングを迎えております。担当業務を通じて、経営者や事業責任者のパートナーとして、人・組織を通じた事業推進に貢献いただきます。【組織体制】・経営管理本部 組織開発部 人事グループ・部長1名 グループ長1名 メンバー1名の構成

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    会社特徴

    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。【株式会社ディーバ】アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)★★★大きな変革期を迎えています!★★★連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

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    担当者の
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    【株式会社ディーバへ出向】「変革期」の企業人事経験が積めるポジションです。「組織開発室 人事グループ」にて、事業の継続成長と社員の働きがいの向上の両立を目指し、組織マネジメント力の強化、組織活性ならびに職場環境改善を期待しております!

  • 株式会社ギガプライズ
    【人事/リーダー候補】労務を中心に人事業務を幅広く

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】これまでのご経験や適性に応じて以下お任せいたします。入社直後はシニアスタッフ職として、労務周辺の業務を中心にご担当いただき、人事の基本業務を強化していただきます。その後、ご経験や適性に応じて人事の幅広い業務をマネージャーと共に行っていただく予定です。リーダーへの昇進目安は、入社後1~2年程度を想定しています。■労務全般入退職異動手続き(社内、行政)/出向者管理、手続き/労務関係集計レポート/派遣契約手続き、更新確認/給与計算、年末調整/人事・勤怠システム運用など/労働組合対応/安全衛生委員会運営■採用全般新卒採用企画、中途採用企画/スカウトメール作成/採用面談(中途、派遣スタッフ中心)■制度/組織開発人事制度(等級・評価・報酬制度)の企画・運営/経営層の報酬・評価やサクセッションプランに関する企画・運営/組織風土やカルチャーに関する施策の検討/人事データの基盤整備・活用施策の検討/就業規程の策定、修正【組織環境】■部門長(40代)、スタッフ1名(20代)、派遣社員2名で構成■人事分野のプロフェッショナルの為、人事全般の広く深い技術や知識を習得することが可能です。現在、次の10年のタレントマネジメントの運用を企画中。■ご担当いただく業務は採用労務をはじめ、戦略人事のサポートまで幅広く考えています。会社の雰囲気は、【就業環境】■風通しが良く意見が交わしやすい環境です。■残業は20~30時間程度で長期的に腰を据えて就業いただけます。【同社の特徴】■同社はゼネコン、マンションデベロッパー、管理会社、電気設備会社各社と提携しながら、「マンション向けISP事業」および「生活総合支援ASP事業」を展開しています。■顧客は、分譲マンション・賃貸マンション等となり、導入済みの管理物件から安定的な収益を確保しながら、年間数万棟の新規案件を大手デベロッパーから受諾しています。■業界ではトップシェアを誇り、2006年には上場企業として集合住宅向けインタネットブロバイダーの導入支援ビジネスを確立しています。■社会のITインフラの需要が高まる中で、同社の事業も右肩上がりで事業を拡大しており、現在第二創業期を迎えています。■今後も新しいマンションの建築が数多く予想され、同社も今後ビジネスの加速を想定しています。■離職率は数%(1桁台)と低く、腰を据えて長くご就業いただける環境です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー7F

    会社特徴

    ★入居者無料のマンション向けインターネットサービス★★賃貸マンション特化のISPでトップシェア、全国約72000世帯への導入実績を誇ります★===============================================================================【会社特徴】■集合住宅向けISP事業において、ギガプライズのサービス提供戸数は74.5万戸を超え、高い評価をいただいております。この実績の背景には、ISP事業をはじめネットワーク事業など、これまで培ってきた確かな技術力、お客様視点のきめ細やかなサポート、創業24年を迎える上場企業としての信頼があります。■収益安定のビジネスモデル! 同社のサービスのビジネスモデルとして、一度導入されると毎月継続的に収入を得る ことができるため、収益が非常に安定しています。【サービス内容】■My Agent:分譲マンション向けインターネットマンションサービス(http://www.gigaprize.co.jp/service/home_it/myagent.html)■Rent Agent:賃貸アパート・マンション向けインターネットマンションサービス(http://www.gigaprize.co.jp/service/home_it/rentagent.

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    担当者の
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    【年休125日土日祝休】【残業時間平均20時間】【業界でトップシェア、上場企業として集合住宅向けインタネットブロバイダーの導入支援ビジネスを確立】【賃貸マンション特化のISPでトップシェア・安定的なビジネスモデル】

  • 株式会社Sun Asterisk
    採用担当【グロース市場/未経験応募可/エージェント出身歓迎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 時短入社可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】Sun*はクライアントが抱える新規事業・DX領域の課題に対して、課題の整理・解決策の提案・デジタルプロダクトの開発まで、ビジネスデザイン~エンジニアリングを一気通貫で支援しています。7年間で1,500名まで急成長してきた当社ですが、今後も拡大を予定しており、人事採用領域に興味をお持ちの方を募集しております。【職務内容】■候補者対応 ・面談の調整 ・人事面談■母集団形成 ・エージェントコントロール ・スカウト送信 ・採用イベントへの参加 など■企画 ・組織戦略の立案 ・採用戦略の策定 / 遂行【キャリアパス】下記、様々なキャリアパスを実現可能なポジションとなります!・新卒もしくは中途の採用スペシャリスト・採用広報や採用ブランディングのスペシャリスト・人事制度や組織戦略、インナーブランディングなどのスペシャリスト・On bordingや教育制度の企画・運用など【風土・働き方】◎マンスリーフレックス制度◎裁量労働制◎リモートワーク活用当社は個人がベストのパフォーマンスを発揮できる働き方を推奨しています。コアタイムなしのマンスリーフレックス制度を導入しており、プライベートな予定や家庭の事情に合わせて勤務時間を調整したりリモートワークを活用したり、様々なフィールドのメンバーがそれぞれのスタイルで力を発揮しています。【同社について】同社は「誰もが価値創造に夢中になれる世界」をビジョンに掲げ、2013年に創業しております。数年で従業員数を大幅に増やし、急速に成長を続け、現在は4ヶ国、6都市にて1500名以上のクリエイターやエンジニアが在籍するデジタル・クリエイティブスタジオとして成長。大企業/ベンチャー企業の新規事業立ち上げ、サービスの支援をしております。■クリエイティブ & エンジニアリング事業DX推進や新規事業企画をする上での、上流企画~試作~本開発までを、一貫して伴走をするコンサルティングサービス<ソリューション事例>https://sun-asterisk.com/works/

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1大手町ビルB1

    会社特徴

    ■□Sun*株式会社:社会課題を解決するためのデジタルクリエイティブスタジオ□■同社は「誰もが価値創造に夢中になれる世界」をビジョンに掲げ、2013年に創業しております。数年で従業員数を大幅に増やし、急速に成長を続け、現在は4ヶ国、6都市にて1500名以上のクリエイターやエンジニアが在籍するデジタル・クリエイティブスタジオとして成長。大企業/ベンチャー企業の新規事業立ち上げ、サービスの支援をしております。【デジタライゼーションへのこだわり】同社が行っているDX推進は紙をデジタルにといった「業務効率化」のためのDXだけではなく、ITを活用してあらたな事業を生み出す「事業のデジタル化」に注力をして取り組んでおります。そのためオフショア開発のような顧客の工数削減を目的とした受託開発は行っておらず、お客様の事業開発に上流から下流まで伴走することを重視しております。正解の無いクリエイティブなことに取り組む分、難易度も高いですがやりがいも大きな事業です!【海外人材を活用した開発力と効率性】同社の社員の内、1500名ほどはベトナムの開発拠点の人員となっております。お客様の新規事業をスピード感をもって開発するために、上流の企画~試作までは日本で行い、下流の本開発はベトナムの開発拠点でパワーをかけて行っている状況です。お客様からしても企画段階は密に無駄なくやり取りができ、本開発では一気に優秀なエンジニアが開発出来るのでメリットが大きい事が特徴です

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    担当者の
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    新規事業開発支援やIT人材育成紹介など複数の事業を手がけるグロース市場上場!業績好調で130%成長を実現しております!ベトナムを中心に1500名規模の開発拠点を持ち、顧客の事業開発に柔軟性とスピード感をもって伴走いたします。

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