スマートフォン版はこちら

正社員の人事制度のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する人事制度の正社員の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人132件中 1~20件を表示

  • 株式会社シーユーシー
    人事労務

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社およびグループ会社における、人事労務業務の実務および改善業務をお任せします。(うち、給与計算や社保業務などペイロール関連は外注先と連携)
    同社は主に医療法人への経営支援事業を行っており、医療業界を取り巻く環境は厳しさを増すなか、医療機関の経営・サービスには多くの改善の余地があります。このような医療法人と提携し、市場の変化に対応し安定した経営組織体制を構築、強化する支援する事業を行っており、事業の拡大による増員です。(数千名規模の子会社の労務業務をお任せします)
    【入社後の想定業務】
    ■給与計算業務        ■業務マニュアルの作成、整備
    ■各種社会保険業務      ■従業員からの各種問い合わせ対応
    ■勤怠管理業務
    【将来的な業務】上記業務でご経験を積んでいただいた後、以下のような業務も担当いただく予定です。
    ▼社内規程、マニュアル整備・管理  ▼人事制度の企画・導入・整備
    ▼福利厚生制度の企画・導入・整備

    会社特徴

    ■株式会社シーユーシーは課題が山積する日本の医療を変えたい、という想いに共感した仲間が集まり2014年に創業した会社です。「医療という希望を創る」 のミッションのもとに仲間が集まり、成長を続け、日本全国の病院・クリニック、介護施設の経営コンサルティング・運営支援に取り組み、各地の医療介護を支えています。
    ■医療業界の市場規模は全業界3位であり、約5%/年の成長率。
    日本は超高齢社会に突入、国民医療費は40兆円を超え、2025年には団塊世代が後期高齢者(75歳以上)、2040年には3人に1人が高齢者となり医療費は60兆円を超えると予想されています。これらの問題解決には「医療法人運営の効率化」「地域のニーズに合わせた医療法人の役割の見直し」「在宅医療の推進」などが重要とされていますが、取り組みは様々な背景から難航しています。日本の医療経営を取り巻く環境は厳しさを増し、多くの医療機関で“プロの経営力や事業運営のノウハウ”が求められています。
    ■市場の変化に対応し安定した経営を目指す医療法人と提携、顧客満足度の高い医療品質を提供できる体制構築をサポートしており、「変わる」を軸に新しいことや未開の分野に踏み込んで日本の医療業界に貢献したいと思う方を募集しています。
    ■海外事業:新興国での医療支援事業として海外における医療機関運営支援を行っており、医療新興国や地域に対し、病院・クリニック運営や新規クリニックの開設等を通じて国全体の医療の質の向上を目指しています。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋1-1-7野村不動産東日本橋ビル2階

    担当者のコメント

    株式会社CUCは、『医療という希望を創る。』というミッションを使命に、
    子どもたち世代が安心できる新しい医療システムをつくるため、日本社会での医療のあり方を、「変える」ことを重要視しています。
  • 株式会社ツーセル
    人事総務【部長クラス】

    年収
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎IPOに向けて準備を進めており、各種制度設計、改革、内部統制や株主総会に関わる業務、その他、人事労務業務を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■人事制度企画、設計 ■社内教育制度の企画、設計
    ■人員配置、調整業務 ■社内規定の制定、改廃 
    ■各種労務問題への対応
    ■人事総務部のマネジメント業務
    ■内部統制業務 ■株主総会に関わる業務
    ■勤怠管理、労務管理業務 ■採用(新卒・中途その他)
    《部署構成》人事総務部:7名(情報システム担当:2名、法務担当:2名、人事総務:3名)※20代~50代、男性1名、女性6名
               ★★★入社後のMISSOIN★★★
    ご入社後は労務や制度設計を中心に対応し、会社組織全体の課題解決を行っていただきます!

    会社特徴

    同社はMSC(間葉系幹細胞)を用いた再生医療をターゲットとし、医療用の遺伝子と細胞、医薬品、診断薬、試薬、医療材料の研究開発や製造を行っている会社です。
    ※MSC(間葉系幹細胞):成体幹細胞の一つで、人の骨髄、脂肪、臍帯、滑膜等に含まれるもの
    【魅力・優位性】 現在開発中のMSCを用いた膝軟骨再生医療製品の特長
    ■TECに加工する ■滑膜由来MSCを無血清培地で培養する。
    ■唯一他家由来細胞を利用しての開発に成功
    ※対象疾患:変形性膝関節症(治療を有する患者数は全国約1000万人)
    【企業理念】
    再生医療を通じて世界の医療や人々の健康に貢献する、21世紀のグローバル企業を目指します。
    【社風】
    普段の生活の中で見つけた発見や気づきを全体で共有する風土があります。また、部署間の垣根が無くアットホームな会社です。
    ★複数のパイプラインにおいて、大手製薬会社とパートナーシップを締結し、事業化を目指しております。

    勤務地

    広島県広島市南区比治山本町16番35号 広島産業文化センター11階

    担当者のコメント

    ★広島大学発のバイオベンチャー企業★医療業界で注目されているバイオ技術を用いて再生医療に関する研究・開発を行っております。膝軟骨の再生医療製品では大手製薬会社とパートナーシップを結び、事業化を目指しています!
  • 株式会社エブリー
    人事(制度企画)※マネージャー候補

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「DELISH KITCHEN」を運営するエブリー社でプレイングマネージャーとして人事制度企画等にご尽力頂ける方を募集致します。
    ・人事制度の企画、運用
    ※検討中:賞与制度策定、ジョブローテーション、社内の研修制度
    ・福利厚生や就業環境改善の為の企画、運用
    ・組織別課題に沿った施策立案/実行  ・入社後フォローアップ業務/体制構築
    ・その他採用業務等
    【ミッション】2020年度より営業・プロダクトマネージャー・エンジニアを中心として採用人数は大幅に増員予定です。組織拡大に伴い人事・組織制度の構築や組織の活性化に繋がる人事施策の企画改善業務等に従事頂ける方を歓迎致します。
    【配属組織】コーポレート(採用担当4名、労務1名、採用アシスタント)
    【募集背景】退職に伴う欠員補充

    会社特徴

    ~メディア運営で培ったデータ/企画力を商品企画などに生かす独自のビジネスを展開~
    ■設立の想い
    現社長 吉田氏は当時20名程度のグリーに入社し、数々のゲームタイトルを立ち上げグリーの成長の一役者になりましたが「動画ビジネス」を次のトレンドだと読み、同社を2015年に設立しました。動画広告市場は5年間で3倍増と引き続き成長を見込まれている領域です。
    ■OMO(Online Merges Offline)に注力
    動画メディアの会社から、蓄積された購買データなどを基に流通・小売りとの連携を深めております。「DELISH KITCHEN」では2019年度サミットと業務提携を行い、料理道具の開発やスーパーへデジタルサイネージの設置・データを活用したメーカーへのコンサルティング営業まで幅広く事業を拡大しております。 ※OMO:ネット上とネット以外の店舗などの垣根を超えたマーケティング概念を指します。
    ■社風
    ・元エンジニアの役員が多いこともあり社員の方もロジカルで落ち着いた方が多いです。
    ・中途入社者が半分以上を占め、入社後半年でリーダーに上がる方がいるなど実力次第で上を目指していくことが可能です。
    ・全社平均残業時間 約20時間/月と設立の若い企業でありながら、仕事とプライベートのメリハリをつけてご就業されている社員の方が多いです。
    その他:フレックス制度導入/女性の執行役員有/育休産休制度並びに取得実績有り/副業OK/私服勤務

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階

    担当者のコメント

    5年間で4倍の市場拡大が見込まれている動画市場で急成長を遂げる企業
    ■蓄積された視聴者/購買データ等を基にリアル店舗への販促やコンサルティングを加速中 ■元GREE・メタップス等出身の優秀経営陣在籍
  • 清原住電株式会社
    【宇都宮/転勤なし】人事※WEB面接可/住友電工グループ

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    人事業務全般をご担当頂きます。 能力、経験に応じながら人事制度の企画、運用、労務管理、採用、教育研 修、労働組合対応等、人事業務全般に携わっていただきます。
    事業環境が目まぐるしく変化する中、当社の持続的発展を促す組織体制づ くりの一端を、これまで培ってきた経験を活かしながら、「ヒト」という 視点から担っていただきます。
    【配属部署】総務部 総務グループ
    入社後は現職の方(30代男性)と2名で、人事業務全般を分担して担当頂きます。

    会社特徴

    ◆◇◆住友電気工業株式会社の全額出資会社。世界最大級の光ファイバ製造能力を誇ります。電線業界トップシェアの住友電気工業株式会社の光ファイバにおいて、中核を担う企業です◆◇◆
    同社は、400年の歴史を持つ住友グループの中でもグループを代表する企業である住友電気工業株式会社の全額出資会社です。
    同社は高度情報化社会の根幹をなす通信インフラである光ファイバの製造を担当しています。光ファイバは世界各国で製造されていますが、その中でも同社は「世界最大級の製造規模」を有しています。
    【高度な技術力】
    同社で実現している光ファイバ製造技術「VAD法(気相軸付法)」は「IEEEマイルストーン」に認定されています。
    高い技術力をもとに、「世界一の光ファイバ工場」を目指しています。
    ※「IEEEマイルストーン」画期的な技術革新の中で、開発から25年以上にわたり国際的に高い評価を受けてきた技術革新の歴史的業績を称える表彰制度として1983年に設立されたものです。
    過去表彰はエジソン研究所、東海道新幹線、黒部川第四発電所など31件(2017年11月現在)が受賞しています。

    勤務地

    栃木県宇都宮市清原工業団地18番5

    担当者のコメント

    ◇◆◇世界最大級の光ファイバ製造規模を誇る住友電工全額出資会社で人事職の募集◇◆◇
    ~即戦力となる人材を募集しています。世界トップクラスの製品を有する企業で人事としてのキャリアを磨くことができます~
  • 株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)
    人事労務リーダー(人事評価・報酬・制度設計) ※東証一部

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証1部上場、連結従業員数3,000名を超える同社の人事スタッフとして、人事評価・報酬制度の企画・設計・運用をお任せします。
    その他、人事労務関連の業務(社会保険・健康管理・人事部異動・出向・出張および福利厚生業務等)を担当いただきます。
    ※上記の他、採用・研修・キャリア形成などへのキャリアステップも可能性があります。
    【IIJについて】
    IIJは、1992年に日本初の商用インターネット接続業者(ISP)として発足し日本にまだ存在しなかったインターネット事業を「ゼロ」から自分たちの手で作り上げてきました。IIJのサービスは上場企業を中心とした約10,000社を超えるお客様に導入され各業界(電気、情報・通信、機械、精密機器、銀行、証券、小売、卸売、建設、保険)のトップ10企業に対して70%~100%という高い浸透率となっています。

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:
    同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。
    ●100を超える自社サービス:
    同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。
    ●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:
    同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。
    ●プライム&大規模案件に特化:
    同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    担当者のコメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)
    ◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える直取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)
  • 富士通株式会社
    人事

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グローバルレベルでの人材マネジメント、タレントマネジメント、組織開発、採用など、経営に直結する人事施策の企画/実行いただきます。
    【募集背景】
    富士通が信頼されるDXパートナーとなるべく全面的な社内改革を実施する中で、人事部門でも「Job型人事制度」「高度人材処遇制度」「新卒・既卒を問わず通年採用」などグローバル視点での人材活用を可能とする人事制度改革が急務となっております。
    【求人の魅力】
    さまざまな課題に直面している世界はいま、第4次産業革命時代を迎え、AI、データ利活用、5Gなどの技術革新によって暮らしも社会も大きく変化しています。こうした中でグローバルにデジタルビジネスで勝ち残るためには、ダイバーシティに富んだチーム作りと、そこから生み出される創造性が鍵となり、人事制度や採用システムなどで日本の仕組みを大きく変えることが人事部門には求められています。グローバルなデジタル時代に必要とされる人事制度への改革は大変チャレンジングでやり甲斐のある仕事だと感じています。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター
    神奈川県川崎市中原区上小田中4丁目1-1

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • SBIホールディングス株式会社
    人事制度・企画 ※マネージャー【東証一部上場】

    年収
    600万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBIグループ会社の人事制度・企画業務および人事考課業務をご担当頂きます。
    【制度・企画】 ■各種法令への対応の制度化
            ■働き方改革の企画・検討
            ■インセンティブ・プランの検討
            ■その他経営層直達の業務全般
    【人事考課業務】■MBO/360度評価制度等の運用
            ■年2回の人事考課および給与改定への対応
    <魅力>
    人事業務はSBIグループ全体に影響を与えますので、ダイナミックかつやりがいのある仕事ができます。役員やグループ会社社長との接点も非常に多い仕事になりますので、社内の人脈を構築しやすい環境です。
    <職場の雰囲気>
    若手社員の多い職場ですので、分からないことも気兼ねなく質問・確認ができる環境にあります。職場への他部署・他会社の社員の出入りも頻繁にあり、静かというよりは賑やかな職場です。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 株式会社ファーストリテイリング
    経営企画・事業企画:全社改革リーダー候補(組織・人材戦略)

    年収
    700万円~3000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◆FRの日本本部は、GHQ(グローバルヘッドクオーター)として、世界23カ国(2019年10月現在)に広がるFRグループ・各ブランドのグローバル規模での事業成長を強く牽引していくことが求められています。また、ビジネスモデル変革や、全社構造改革を推進するためには、その原動力である「人」、および「組織の体制や形態」を常に進化させ続ける必要があります。本採用においては、特に「人と組織の変革」に関わる業務・プロジェクトにご参画いただくことを考えています。特定の業務・ロールを想定しての採用ではなく、組織や人に関する課題に対して経営者の視座・視野を持って課題解決いただくことを期待しています。
    ◆以下のような業務・プロジェクトへのアサインを想定しています
    ・HRビジネスパートナーとして、全社戦略・事業戦略を実現するための組織強化・人材育成をリード・グローバル人事担当として、グローバル水準で最適な人事制度の企画・運用設計プロジェクトをリード・先進的な教育手法・研修ツールの開発・導入を通じて経営者人材の発掘・育成、経営変革をリード・グローバルでの人事業務の変革プロジェクト(BPR、オフショアリング、シェアードサービス化)をリード
    ・リクルーターとして、変革を推進する優秀人材を国内外から獲得するための企画から実行までをリード

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都六本木
    東京都有明本部担当業務により勤務地が変わります

    担当者のコメント

    ビジネスモデルの変革、および全社の構造改革を推進できるチェンジエージェントとなれる方を募集しています!
  • 大成株式会社
    人事職【名証上場企業/矢場町駅すぐ/残業20h以内】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■本社人事部門にて人事業務全般をお任せします。
    特に新たな人事制度構築を通して社内活性化および、将来は管理職としての活躍を期待しています。
    【具体的には】
    ・採用業務、教育業務、研修企画、研修実施、給与計算、
     社会保険手続き等労務業務
    ・人事制度の構築、運用、改定業務
    (ご経験スキルによっては、IRや法務に携わっていただく場合があります)
    【募集背景】
    ■現在当社では、社内の組織活性化を図るため人事制度の再構築を積極的に進めています。今までは、外部のコンサル会社のパッケージを導入していたものの、より当社の実態に合った制度を構築する必要性を感じ、次期社長、人事部長をはじめとして社内改革を進めています。ぜひ社内改革に参画し当社の組織活性化に共に取り組んでくれる方を募集します。

    会社特徴

    ~総合ビルメンテナンスだけにとどまらずビル全体のコンサルティングまで手掛ける「ビルマネジメントのプロ集団」、それが大成株式会社です。~
    【企業沿革と安定経営の背景】
    ■1959年にビルメンテナンス専門業として設立。その後拠点を拡大し、名古屋本社の他に東京、大阪を含む全国6都市で幅広い案件に携わり安定した顧客基盤を形成。
    ■事業においては、ビルメンテナンスからスタートし、建物内警備、設備管理、内装工事、リニューアル工事、2012年にはハウスメンテナンス(クリーニング、セキュリティ、リフォーム)事業もスタート。盤石の事業体制を構築しています。
    ■安定的なビジネスモデルも魅力。主要事業は「ビル総合管理」。ビル施設の契約は一年ごとの契約更新のため他社が入り込みにくく、高品質サービスと長年の実績から長期的な取り引きを実現。よってリーマンショック時にもほとんど業績が落ちませんでした。
    【働きやすさ(施工管理職向け)】
    ■新築ではなくリニューアルや修繕工事がメインのため1案件の負担が軽いのが特徴。業界柄休日出勤が発生するケースはありますが、代休・振休取得率ほぼ100%です。
    ■低い離職率も特徴。リニューアル施工は業務負担が軽く、同業から転職した方々も多くいらっしゃいますが、定着率が高いです。定年退職を除くと、退職者は5年で1名くらいのペースです。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄三丁目-31-12 大成ビル

    担当者のコメント

    景気に左右されにくいビジネスモデルと顧客基盤を持つ優良企業です。多くの有名なビルや商業施設の管理・メンテナンスには同社が携わっています。社員を大事にするところも魅力で、定年まで働ける企業です。
  • 株式会社セゾン情報システムズ
    人事担当【上場企業/無借金経営/制度・採用・研修等に挑戦】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事企画・人事制度・教育・採用の人事領域業務スキルや希望領域に合わせて、戦略策定から企画・推進・運用までお任せいたします。
    ・企画の具体例:働き方改革に向けた施策立案等
    ・制度具体例:職能毎の評価制度策定等
    【配属部署】平均年齢30 - 40
    HR戦略部 キャリア戦略チーム チーム長1名 メンバー3名
    【同社の魅力】
    ・Fun place to Work
    社員同士が互いに尊重しあうことができ、切磋琢磨して高め合うことができ、自由闊達な意見交換が行える社風を大切にしていきます。

    会社特徴

    ~セゾングループで安定基盤!国内シェアNo.1パッケージ「HULFT」を展開している企業~
    【パッケージ事業】
    ■TCP/IP企業内・企業間通信ミドルウェア「HULFT」は、1993年のリリース以来、たくさんの企業に導入され、9800社を超える導入実績、国内シェア第1位(16年連続/2019年現在)、世界シェア第3位(世界約40か国に導入)を誇ります。成長軌道に乗る「HULFT」ですが、今後は世界シェアNo1を目指します。
    【システム構築・運用事業】
    ■カードシステム事業
    国内トップクラスのセゾンカードのシステム開発から運用をはじめとし、金融業界向けの情報システム構築から運用管理までを一貫して行っています。
    ■流通サービス統合ソリューション事業
    百貨店・量販店・運輸・航空といった流通サービス業全般においてシステムインテグレーション、アウトソーシングサービスを中心としたソリューションを提供しています。「Tableau」の日本一のインテグレーションを目指し、「Concur」においては「HULFT」で築いてきたノウハウを活かします。「Tableau」「Concur」「Azure」の最新技術をいち早く取り入れた事業に力を入れることで、カテゴリートップを狙います。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 19F

    担当者のコメント

    ■セゾングループの基盤/効率を重視した働き方を実現/手当ても充実し、長期的な就業を実現!
    ■8200社以上の導入実績のある国内シェアNo.1のデータ連携ミドルウェアパッケージソフト「HULFT」事業も順調に拡大中
  • 株式会社キューブシステム
    人事(労務)担当

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事総務部の労務担当者として下記業務をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■給与・社会保険業務
    ・賞与
    ・退職金(確定給付企業年金)
    ・定期健診
    ・税務申告
    ・慶弔
    ・持株会運営等
    ■人事・労務業務
    ・昇進昇格の企画~運用
    ・人事考課(夏、冬、期末)
    ・人事制度検討部会運営
    ・その他社員対応等
    ■規定改訂業務
    ・就業規程
    ・給与規定
    ・慶弔見舞金規定
    ・その他ガイドライン制定等

    会社特徴

    ★★東証一部上場 大手のお客様と長年のお取引あり 全社平均残業時間26時間/月★★
    【企画から構築まで大手のお客様と一括契約!】
    同社は大手スーパーマーケット、大手コンビニ、大手家電量販店、大手フィナンシャルグループ、大手証券取引所など、大手のお客様と取引を行っております。また、富士通のコアパートナー認定、野村総合研究所とのe-eパートナー契約の実績があります。
    【総員営業体制!】
    営業専任組織を持っておりません。技術者が直接お客様のところに行き、関係性を構築し、課題解決をします。
    【全社員参加型経営!】
    社員の経営感覚を磨くことを目的とし、経営計画や事業計画の策定には全社員が参加している他、各個人・各部門で策定した業務目標は、経営発表会や半期ごとに行われる業績報告会を通じて共有化しています。
    【会社の雰囲気(安心して働ける環境)】
    ■平均年齢:31.9歳、各部署の男女比:8対2、全社平均残業時間:月間26時間
    ■育児休暇後の復職率は過去3年間100%となります。

    勤務地

    東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー
    東京都

    担当者のコメント

    ■大手スーパー、コンビニ、フィナンシャルグループ、証券取引所との取引多数【東証一部上場】【自己資本比率65.4%】
    ■働きやすい環境【離職率:9.2%】【全社平均残業時間:月間28時間】【育児休暇後の復職率は過去3年間100%】
  • KDDI株式会社
    人事制度企画担当(K04)

    年収
    550万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事制度の企画や推進を担っていただきます。
    <具体的には>
    ・処遇・賃金・評価・勤務などの人事管理のベースとなる制度や考え方の整理を行い、刷新していく企画・推進をお任せします。
    ・特に、労働市場の流動化が進む中、社員の主体性を活かした人財マネジメントにシフトし、社員エンゲージメントを強化する施策全般を推進していただきます。
    <募集背景>
    事業構造や時代の変化に合わせて、人事制度等も変革させていく必要があります。その変革を実現して、全ての社員が会社に貢献するとともに、イキイキと、個々の強みを活かし、専門性を磨き、生産性高く働ける環境を人事としてどう提供していくか、検討事項は多岐にわたります。今回、こうした、人材マネジメントを実現する施策の提案、遂行していける専門性や経験の深い方を採用するべく、募集に至っています。

    会社特徴

    ★通信×最新技術で社会のライフデザイン変革を目指すITソリューションカンパニー★
    【特徴1:通信事業者からデジタルソリューション企業へ変革中】
     同社は3,900万のauユーザー、1,500万超のauスマートパス会員、2,500のauショップ、そして決済プラットフォームを有する、国内大手通信業者です。「通信とライフデザインの融合」をテーマに掲げ、通信を中心にお客さまとの接点を生活のあらゆるシーンに拡大して生活をより楽しくするサービス、新たな体験価値の提供を目指しています。
    【特徴2:安定したビジネス環境と就業制度】
     同社は直近4年連続 増収増益、2017年度 売上高は5兆円超え、営業利益率19.1%という安定したビジネス環境を実現しています。また、同社は企業理念において全従業員の物心両面の幸福を追求することを掲げており、男女や職種の区別なく快適に働けるよう、テレワークや変形労働時間制、育児・介護における時短や休暇制度など様々な制度を設けています。
    【特徴3:オープンイノベーションに積極投資】
     安定した収益体質をもとに5G、IoT、AI、クラウド、ロボティクス、AR/VR、ドローンなどの最先端技術と通信技術を掛け合わせた新事業創出、ベンチャー連携やM&Aを積極的に行っています。ベンチャー投資として5年間で200億円規模の投資を予定しており、オープンイノベーションに積極的な大企業1位にも選出されています。(経済産業省調べ)

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋3-10-10ガーデンエアタワー

    担当者のコメント

    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★
    【東証1部上場】【4年連続 増収・増益】【オープンイノベーションに積極的な大企業1位】【売上高 5兆円規模】
  • システムズ・デザイン株式会社
    人事(労務/人事企画) ※JASDAQ上場企業

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■労働基準法改正の対応、就業規則改訂
     ・社労士事務所やりとり、幹部説明、周知活動、従業員説明、労基対応
    ■人事制度改訂
     ・目標管理、評価制度の運用
     ・人事評価、賞与査定等、全社員の情報をとりまとめ、役員と調整
    ■人事企画
     ・有期雇用無期転換、再雇用制度、早期退職制度、役職定年制度、
      障害者雇用等、必要に応じて制度見直し
     ・事業部調整、役員調整
    ■労使対応
     ・休職・復帰者対応、産業医とのパイプ
    ■人事戦略
     ・人事情報から統計/分析を行い、組織戦略・人事戦略を立案、遂行
    ■新卒採用
     繁忙期には新卒採用業務のサポートも可能性あり
    ★魅力
    ■労務・人事企画、新卒採用と幅広い人事業務を経験していくことが可能です。同社では人事戦略を重要視しており、経営に近い観点で会社全体の組織を作っていけるやりがいを持てます。
    ■休育休制度、時短勤務制度を使ってお子様を持ちながらも活躍されている方もいます。子育てとの両立において、社員の理解がある中、業務を進めていくことが可能です。
    【組織について】
    総務人事部
    ┗総務課
    ┗人事課 全員で3名 <・課長 ・労務/人事企画担当(30代男性) ・新卒採用担当(30代女性)>
    ★子育てに理解のある風土です
    産休・育休・時短の取得実績もあり、ご家庭と両立して就業できる風土がございます! 

    会社特徴

    ◎大手自動車メーカー、大手小売、大手出版社等から直請け★プライム比率70%◎
    ◎自己資本比率70%◎健全経営★JASDAQ上場の独立系SIer◎平均勤続年数9.7年
    ■長い歴史を持ち、売り上げの70%以上が大手企業からの“1次請け(直接取引)”です。また、財務では健全経営をしております。そして独立系IT企業として、社員が会社を運営しているという意識を持てるよう、自己資本を約70%まで高め、独自で方向性を決められるようになっています。
    ■システム開発事業とアウトソーシング(BPO)事業の2つにサービスを活かし、顧客が多業種に渡るため、景気変動に左右されず売上バランス良く確保しています。物流・文教・医療・公共・製造・販売などの幅広い事業分野を持ち、システム企画・開発において豊富な業務知識と高度な技術力を誇ります。
    ■最新技術への取り組みも積極的。新技術・新サービス拡大のため、2020年4月にはDX推進室を設置。IoTやAIをはじめ、ビックデータやセキュリティなど、最先端の技術に触れられるようなプロジェクトもございます。
    ■女性の割合も3割と多く、産休育休制度、時短勤務制度を使ってお子様を持ちながらも活躍されている方もいます。また管理職や専門職(スペシャリスト)、部長や課長としてご活躍されていらっしゃいます。

    勤務地

    東京都杉並区和泉1-22-19 朝日生命代田橋ビル6階

    担当者のコメント

    ◎JASDAQ上場企業の同社にて人事としてご活躍頂きます!
    ★創業50年以上 自己資本比率70%の安定企業★平均勤続年数9.7年★女性の産休・育休後の復帰率100%
  • 船井電機株式会社
    人事【東証1部上場/将来の管理職候補】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、人事業務を幅広くご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■人事企画・人事制度設計
    ■労務
    ■採用・教育など
    ◎ミッション◎
    評価・昇進・昇格や働き方改革などの人事制度設計・人事企画をメインでご担当頂きたいと思っております。将来的には人事課のマネジメントもお任せしたいと考えております。
    【組織構成】人事総務部 人事課 6名

    会社特徴

    【テレビ・レコーダー】北米市場での日系メーカートップシェア!
    ■2017年6月よりヤマダ電機での『FUNAIブランド』独占販売開始!好調な滑り出しとなりました。HDD内蔵有機ELテレビなど幅広いラインナップを投入し、販路拡大を図る予定です。
    ■同社の強い北米だけでなく、国内市場でも薄型テレビとDVD・BD関連製品をトータルに拡販を進めています。
    【プリンター/インクジェット】
    ■インクジェットプリンター製品のOEMで培った技術・ノウハウを活かし、複雑で繊細なデザインが出来るネイルアートプリンターとスマートフォン用ネイルアートアプリを開発しました!
    【P&Gとの共同開発】
    ■LED証明とデジタルカメラを使用して肌のトーン変化の領域をスキャンして検出し、必要に応じて専用の美容液を塗布。理想的なスキンコンディションを実現できるデジタルスキンケア機器を開発
    ■P&Gの第4世代の芳香剤のために、部屋の流れに合わせ10万個もの香りの水滴を重力逆らうように吹き出すセントジェットノズルソリューションを開発

    勤務地

    大阪府大東市中垣内7-7-1 ※駅からは専用送迎バスになります。

    担当者のコメント

    ■世界のデジタル家電市場で確かな信頼を築き上げてきた総合家電メーカー ■北米市場で日系メーカーNo.1の販売台数
    ■2017年から国内自社ブランドの4Kテレビを販売開始 ■車載事業にも新規参入を進め、『強い船井電機復活』を掲げる
  • 大同メタル工業株式会社
    人事(企画センター)【犬山事業所/転勤当面なし】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    ■人事制度(等級、評価、賃金)の見直しに向けての取組み
    ■ダイバーシティ推進に向けての取組み
    ※人事制度構築・改定・運用等をメインでご担当いただきます。
    ※メインは上記業務となりますが、その他人事部門における多岐にわたる業務をお任せすることもございます。
    ■部署構成:部長:40代・課長:40代・メンバー:30代1名/20代3名

    会社特徴

    【世界で唯一の総合「すべり軸受(ベアリング)」メーカー】
    ■自動車1台の乗用車に約30種100個以上使用されているすべり軸受け。その他に船舶・OA機器・建設機械や発電設備などあらゆる分野の回転を支えています。F1のエンジンにも搭載されている技術力を武器に、現在世界14カ国、28拠点にビジネスを展開し全ての分野で世界トップシェア獲得を目指しております。
    ■同社はメーカーに属さない独立系メーカーになります。その為、どこかのメーカーに依存することはなく、独自の経営方針に基づいてスピーディーに事業展開できるところに面白み、強みがあります。
    【3部門での世界シェアNo.1】
    ■その中でも「自動車エンジン用軸受」「ターボチャージャー用軸受」「大型船舶(低速)用軸受」の3部門で、現在世界シェアNo.1を誇ります。自動車用軸受けのシェアは3割以上になります。およそ全世界の3台に1台は同社の製品が使用されている計算です。
    【社風】
    上司や先輩ともフランクに話す事ができる非常にやわらかい社風です。若いうちから幅広い業務にチャレンジさせてもらえる雰囲気があります。また女性の活躍できる就業環境の改善に力を注いでおります。

    勤務地

    愛知県犬山市大字前原字天道新田

    担当者のコメント

    完成車メーカー向け世界シェア3割、船舶用軸受世界シェア6割を占める国内トップクラス軸受メーカー
    独立系すべり軸受メーカーの強みを活かし、国内外多くの完成車メーカーへ製品を共有しています。
  • 富士電機株式会社
    人事【東京】◎東証1部上場◎世界トップシェアメーカー

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    富士電機の人事として以下業務を担当させて頂きます。
    【サポート業務】
    働く従業員が、安全で快適な会社生活を送るため、環境・仕組等、様々な視点からサポートを行います。
    ■給与賞与■福利厚生
    ■退職 ■組合対応
    【人事・労務戦略業務】
    企業経営戦略の一つとして、人材リソースを最大限に活かす(活性化)ための、様々な施策や制度整備を行って頂きます。
    ■採用■能力開発
    ■人事■労政

    会社特徴

    【「日本の富士電機」から「世界の富士電機」へ】
    90年の歴史の中で育んできた技術の遺伝子を受け継ぎ、社会を「支え」、社会を「創る」ために、たゆまぬ進化をし続けてきた富士電機。電気の関わるあらゆる分野で、幅広く環境課題の解決に取り組んできました。自然と調和した次世代の街づくりを総合的に提案していくべく、創業以来培ってきた、電気を自在に操る「パワーエレクトロニクス技術」を活用したパワー半導体、受配電・制御機器といったキーコンポネートをコアとし、環境にやさしいエネルギーを創る「創エネルギー」、エネルギーの効率利用を図る「省エネルギー」、そして、創エネルギーと省エネルギーを「つなぐ」エネルギーマネジメントを活かし、事業を展開していきます。
    ■待遇・制度:仕事とライフスタイルの両立支援
    富士電機は社員がライフスタイルに応じた働き方を選べ、仕事と生活を両立できるよう様々な制度を整備しています。育児・介護については、最長2年の「休職制度」を設けるとともに、「育児に伴う就業時間短縮制度」は小学生6年生修了時まで取得可能とするなど、業界に先駆けた制度を導入してきました。その他、社員のエンプロイヤビリティ向上を目的とした「自己啓発支援制度」、ライフステージの節目で取得可能な「リフレッシュ支援制度」など、社員一人一人にとって働きやすい環境づくりを目指します。

    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号ゲートシティ大崎イーストタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!世界トップシェア商品を多数手掛ける日本重電メーカー
    ★業界トップクラスの平均勤続年数20年!ワークライフバランス&ダイバーシティ推進・長く安心して働くことができる企業風土
  • 豊和工業株式会社
    人事課長候補(東証一部上場/清須市勤務/年休124日)

    年収
    440万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事課長もしくは人事課長候補として、人事業務全般(採用、教育・研修、労務、人事制度)のマネジメントをお任せいたします。
    【業務詳細】
    ■人事制度、評価制度の企画、運用
    ■採用計画(新卒・中途)の策定
    ■労務業務全般(勤怠、給与計算、入退社手続き等)
    ■教育・研修関連業務 、社員研修・教育制度の構築、実施
    上記を含む人事業務全般のマネジメントをお任せします。
    【配属部署】
    ■総務人事部 人事課で人事部長の下でのご就業となります。
    ■構成:6名(人事部長50代、係長40代、メンバー4名)
    ※現在は部長が課長を兼任しております。
    【同社について】
    ■豊和工業は工作機械を中心に、空・油圧機器や電子機械、金属製建具などを手がけています。 創立から100年以上にわたり、日本のモノづくりと工業化を支え、 『Howaブランド』の専用工作機械は、大手自動車メーカーをはじめ多くの産業・業界で稼働しています。
    ■当社は国内唯一の小銃メーカーとして、防衛省向けに小銃や迫撃砲などをを提供しております。

    会社特徴

    【安定した事業体制】
    ■豊和工業は工作機械を中心に、空・油圧機器や電子機械、金属製建具などを手がけています。 創立から100年以上にわたり、日本のモノづくりと工業化を支え、 『Howaブランド』の専用工作機械は、大手自動車メーカーをはじめ多くの産業・業界で稼働しています。
    ■当社は国内唯一の小銃メーカーとして、防衛省向けに小銃や迫撃砲などをを提供しております。
    【充実した研修体制】
    1907年の創立から、Howaでは人材育成にも注力してきました。社内に認定職業訓練校を有するほか、教育体系の見直しを毎年行い、様々な階層別・職能別教育を実施しています。
    【社風】
    豊和工業では、社員一人ひとりが少しでも長く働けるように、職場環境・制度の整備にも取り組んできました。基本的に転勤は無く、年間休日は124日。育児休暇取得後に職場復帰した女性社員もおり、時短勤務も可能で、残業は平均20時間程度でワークライフバランスを大切にしております。
    【取引先企業例】
    ■防衛省、英和、広島精密工業 など

    勤務地

    愛知県清須市須ヶ口1900-1

    担当者のコメント

    ■東証一部上場企業!設立112年を超える歴史を持ち、工作機械や電子機械、空・油圧機器を中心に事業を展開する会社です!
    ■清須市勤務、年休124日、残業平均20時間、食堂無料利用可能など働く人を配慮した制度を多数用意しております!
  • 能美防災株式会社
    人事労務(給与・社保メイン)【東証一部上場/福利厚生充実】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    人事部労務課に所属いただき、労務管理業務をメインにご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■給与計算
    ■勤怠管理
    ■社会保険手続き など
    ■人事制度企画・実行
    ※採用・評価については人事部内の人事課で対応しますので対象外の業務となりますが、それ以外の業務は幅広くご担当いただくことになります。
    またご希望に応じて、将来的には人事課へ異動し、管理部門内でのキャリアを広げることもできます。
    【配属先】
    人事労務課 課長1名、メンバー8名(男性4名、女性4名)在籍(平均年齢 30代前半)
    【残業時間】平均30時間/月
    【募集背景】基幹システム更新による、業務増加のための増員
    【本ポジションの魅力】
    労務管理担当ですが、人事制度企画等の人事業務全般の経験を積むことができます。
    時間単位の有給取得制度導入など、働き方改革を積極的に進めております。比較的大きな組織ですが、チャレンジに寛容な社風で、ご自身の意欲次第でキャリアを広げていくことができます。

    会社特徴

    ★☆★東証一部上場・防災業界のパイオニア&売上高No.1を誇る★☆★
    <業界トップの実力>
    創業から約100年に渡り「火災被害ゼロ」の実現を目指し、業界トップを走り続けています。主力煙感知器のシェア40%、中・大規模物件向けの火災受信機シェア40%を誇ります。強みは人命・財産を守る製品への責任を持つため、開発・営業の先の、設置・維持管理まで、徹底した品質管理のもと製品の最初から最後まで一貫体制で事業を展開している点です。2019年度は過去最高売上を記録。成長は止まりません。
    <時代をけん引する製品ラインナップとサービス提供>
    首里城の火災は記憶に新しいですが、同社は文化財の防災ニーズにいち早く着目し、いかに早く火災の種に気づき予防するかという点にこだわった業界トップクラスの高品質な煙感知器と付随するクラウドサービスの開発を進めており、現在多数の受注を頂いております。この技術は工場のセキュリティ室やトンネル等の特殊施設にも重宝され、他社では容易に参入できないフィールドでも同社製品が多数導入され、人々の生活・産業・インフラを支えています。
    <機器メーカーにとどまらない挑戦を続ける>
    優秀な機器を備えていても、人々の防災意識が欠如していては防げる火災も防げません。2019年に新しいサービスとして、防災クラウドサービス『Taskis』をリリース。順調に引き合いを増やしています。

    勤務地

    東京都千代田区九段南4-7-3

    担当者のコメント

    【東証一部上場/国内トップシェアを誇る防災設備のリーディングカンパニー】【入社3年後離職率1%未満!】
    【経常利益率10%以上、自己資本比率64%以上の盤石な経営基盤 / リーマンショック時も黒字経営】【大手ならではの充実した福利厚生】
  • 株式会社テラスカイ
    人事担当者

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    組織拡大に伴う事業基盤強化のため、人事担当を募集いたします。
    【入社後お任せする仕事】
    (1)新卒、中途採用業務
    ・より効果的な母集団形成手法の企画、実行
    ・予算や課題に応じた募集媒体の選択と管理
    (2)人事制度企画
    ・評価制度、賃金制度の改善および運用
    ・人事関連規程の策定および運用実施
    ・雇用環境整備、就労条件や福利厚生等の多様化に向けた検討
    (3)安全衛生
    ・衛生委員会運営・休復職者対応・産業医との面談調整
    ・過重労働防止・メンタルヘルス対策・ストレスチェックの実施と予防措置の実施
    (4)従業員対応
    ・社員からの労務相談の受付および対応
    ・退職者対応(退職者インタビュー実施および退職防止施策の立案と実行) 
    ・入退社におけるアカウントとラインセンス管理

    会社特徴

    ■「クラウドランキング/パブリッククラウド導入支援サービス部門」にて、日立・富士通等大手をおさえて6回連続1位を獲得!![日経コンピュータ:クラウドランキング]
    ■米セールスフォース・ドットコムや米アマゾン・ウェブ・サービスのパブリッククラウド導入分野で市場を牽引しています。特にセールスフォース・ドットコム社の導入実績は3,500件を超えており、クラウドインテグレーション分野で国内圧倒的TOPの実績を誇っています。
    ■パブリッククラウド導入事業に加えて、現在は自社製品・サービスの企画・開発・販売を行う製品開発事業が急伸しています。
    ■セールスフォース・ドットコム社の認定コンサルタントや認定デベロッパーの資格取得者数は、圧倒的トップであり、同社の技術者層の厚さを表しています。
    ■残業時間も平均20-30時間/月程度と、ワークライフバランスも保ちやすい環境です。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-11-2 太陽生命日本橋ビル16階

    担当者のコメント

    ★日本橋駅直結。通勤しやすい環境で、東証一部上場企業の人事担当者ポジションです★
    ★組織拡大に伴う、事業基盤強化のための求人です★
  • 株式会社MARUWA
    人事(労務・採用)

    年収
    520万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験、スキルに応じて人事制度や労務・採用など、人事業務に幅広く携わっていただきます。
    ・労務管理、労務問題対応
    ・各種人事・勤労諸制度の企画立案、実施
    ・諸規定の制定/改廃
    ・採用業務(新卒採用業務)
    【この仕事の面白さ・魅力】
    当社グループ全体に関わる労務・制度関連業務の他、新卒採用業務にも携わっていただき幅広く人事業務経験を積むことができます。
    【企業概略】
    世界No1製品を多数輩出する東証1部上場材料&電子部品メーカー!!
    例)ハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体など大量に熱が発生する電子部品に使用される窒化アルミニウム基板において世界シェア60% [2020年3月期]自己資本比率82.6%(無借金経営を継続)/営業利益率22.7%/経常利益率23.1%/純利益率14/3%

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/用途が広く影響力が大きい「MARUWA」の技術】
    窒化アルミニウム基板(60%)アルミナ基板(48%)アルミナジルコニア基盤(70%)で世界シェア1位。中でも「窒化アルミニウム基板」は他社に先駆けて230W/(m・K)という熱伝導率を製品化することに成功。同製品はハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体等,大量に熱が発生する電子部品において不可欠な製品で,開発難易度が非常に高い製品ゆえに競合も少ないのが特徴。その他、自動車,鉄道車両,太陽光・風力発電機器、医療機器(MRIや胃カメラ)等,同社のセラミック基板を必要とする産業は多岐に渡ります。
    【「MARUWA」の独自性と強み】
    材料メーカー,製品メーカーの2つの顔を持つ同社。材料を熟知し,また電子部品,電子デバイス,高周波モジュールを開発する技術を蓄積。また最終製品を世に出すからこそ,そのフィードバックを活かし次の材料開発へ繋げられるのが大きな強みで,材料技術×要素技術で独自の製品を世に発信できる稀有なメーカーとして市場内で確固たる地位を築いています。加えて,長年磨きあげたシート成形技術,焼成技術といったノウハウの蓄積により高品質な製品を安定的に量産できる生産技術力の高さも大きな強みです。
    【データで見る「MARUWA」】
    自己資本比率85.0%(無借金経営を継続)/営業利益率23.8%(2018年度)/社員平均総額年収773.4万円/平均勤続年数14.8年

    勤務地

    愛知県瀬戸市山の田町92番地1【瀬戸工場】自家用車通勤可能(交通費支給あり)

    担当者のコメント

    【東証一部上場】世界トップシェア製品を複数持つ材料・製品メーカーです。近年は積極的なM&Aにより照明機器事業をスタートし、
    モノづくりの川上(材料)~川下(製品)まで関われる事業体制を構築。誰もが知る大手企業との安定的な取り引きも実現しています。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

関連の求人を探す

経験・スキルを変える

営業

企画・人事・総務・経理・事務

ビジネス全般

システム開発言語

システム開発環境

システム開発経験・領域

Web制作・マーケティング

制作・クリエイティブ

電気・電子・機械・化学技術

コンサルティング・金融

不動産・土木・建設

求人特徴を変える