スマートフォン版はこちら

正社員の人事制度のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する人事制度の正社員の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人211件中 1~20件を表示

  • and factory株式会社
    採用人事【マザーズ上場/「働きがいのある会社」第2位受賞】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社はSmartphone APP事業、IoT事業ともに圧倒的なスピードで毎年成長を続けています。そして、事業成長を人材戦略から支える上で重要な役割を担っているのが当社HR Unitです。特に事業計画達成に直結する採用活動には注力しています。
    今回は、採用業務をメインとしながら組織作りまでを一気通貫で担っていただける方を求めています。
    【具体的には】
    ■中途採用
    ・採用計画の実施・チャネル選定・エージェントとの関わり
    ・面接・採用に関わる社内打ち合わせ
    ・イベント(勉強会、採用・広報イベント)実施
    ※採用計画ならびに採用戦略の策定まで携わっていただきたいと思っています。
    ■新卒採用
    ・新卒採用チーム立ち上げ・チャネル選定・面接
    ・イベント(勉強会、採用・広報イベント)実施
    ■組織作り
    ・人事制度設計/運用
    ・風土醸成
    【事業内容について】
    ■Smartphone APP Division
    スマートフォンの持つ可能性にチャレンジしていくand factoryにおいて、ユーザーとサービスを繋ぐ様々なアプリを開発しています。 これまでに50タイトル以上の自社アプリを開発・運用した実績を活かし、ツール系アプリやゲーム攻略掲示板アプリ、マンガアプリを中心に複数の人気アプリをリリースしています。
    ■IoT Division
    最先端のIoT空間が楽しめるスマートホステルブランド「&AND HOSTEL」のプロデュースや、横浜市・NTTドコモと3者で立ち上げた「未来の家プロジェクト」のほか、現在は宿泊×テクノロジー領域でも事業を急速に拡大しております。
    2018年3月にリリースした宿泊管理システム「innto(イントゥ)」で宿泊施設の労働力不足の解決や、ホスピタリティの向上を図り、2018年5月にリリースした「tabii(タビー)」で宿泊客の体験を変革しながら、「IoT」×「テクノロジー」×「アイデア」を駆使して宿泊領域に対しイノベーションを起こして参ります。

    会社特徴

    ★アプリ事業を軸にIoT事業など幅広い事業ドメインを展開する急成長中ベンチャー企業★
    《創業4年でマザーズ上場》
    同社はSmartphone Idea Companyとして、Smartphoneの持つ事業可能性に対してどこまでも真摯に取り組んでいく企業です。2014年に設立し、2018年9月に東証マザーズへ上場、さらに成長を加速させています。
    アプリ/不動産/IoT等、幅広い事業領域を持ち、その全てがSmartphoneを軸としています。メンバーの能力を発揮させるために集中スペース・リラックススペースの設置や最新デバイス(好みのデバイス)の支給など日々工夫をしております。その他、子育てママ向けにリモートワークやアニバーサリー休暇、外出が難しいエンジニアの声からお弁当の手配など心地よく働ける環境です。
    【&AND HOSTELについて】
    最先端のIoTデバイスを1ヶ所に集結させた近未来のIoTルームを設置した宿泊施設です。部屋自体がエンターテイメント空間となっており、宿泊体験を観光目的の一つとしてお楽しみいただけます。また、単なる宿泊施設としてだけではなく、IoT普及促進・技術開発の発展に貢献するべく、デバイスの利用状況や利用者の声を収集・分析するマーケティングプレイスとしても活用しています。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台3-6-28住友不動産青葉台タワー1F

    担当者のコメント

    同社は2014年に設立し、2018年9月に東証マザーズへ上場、さらに成長を加速させています。
    2019年度版「働きがいのある会社」ランキングの小規模部門(従業員数25人~99人)にて「ベストカンパニー」第2位に選出!
  • デクセリアルズ株式会社
    人事企画担当【東京都大崎/本社】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京本社において、人事企画担当として従事いただきます。
    【具体的には】
    以下、人事企画業務をご担当いただきます。
    ・人事制度の企画立案~導入
    ・人事規程の作成、改定
    ・その他、人事実務業務
    【転勤について】
    将来的には、栃木工場などへの転勤の可能性がございます。

    会社特徴

    ■東証一部上場/海外売上高比率約62%/世界トップシェア製品を誇る材料開発企業です。
    ■世界シェアトップ製品は以下の通り
     (1)スパッタ技術を用いた反射防止フィルム (2)樹脂粘着剤 (3)中小型ディスプレイ向けで異方性導電膜
    ■中途社員が多く、エンジニア、営業の方など様々なバックグラウンドを持った方が勤務されています。
    ■元ソニーの最先端技術のバックグラウンドの流れを汲み、ルーティンワークではない新しい仕事に取り組むことができる環境であり、風通しが良く自ら考え積極的に動ける方には活躍の場が多く与えられます。
    【長期的に働ける職場環境】
    ■平均残業時間(全社平均):18時間/月 ■平均勤続年数:18年11カ月 ■離職率:2.2%
    ■平成27年度「均等・両立推進企業表彰」において、均等推進企業部門・ファミリー・フレンドリー企業部で、栃木県労働局長優良賞を受賞
    ■機能性材料・電子部品の製造・販売事業を国内外で行っております。
    ■代表的な商品は表面実装型ヒューズや異方性導電膜、光学弾性樹脂。
    ■現在は、エレクトロニクス分野にて培った技術を自動車・環境・ライフサイエンス領域に展開、事業拡大を行っています。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-2ゲートシティ大崎イーストタワー8F

    担当者のコメント

    【東証一部上場/海外売上高比率約62%/世界トップシェア製品を誇る材料開発企業】
    【他社にはないユニークな技術で新たな価値「Value」を創造し、さらなる事業拡大を目指します】
  • 大成株式会社
    人事職【スタッフ職/矢場町駅すぐ/残業20h以内】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■本社人事部門にて人事業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ・採用業務、教育業務、研修企画、研修実施、給与計算、
     社会保険手続き等労務業務
    ・人事制度の構築、運用、改定業務
    【募集背景】
    ■現在当社では、社内の組織活性化を図るため人事制度の再構築を積極的に進めています。今までは、外部のコンサル会社のパッケージを導入していたものの、より当社の実態に合った制度を構築する必要性を感じ、次期社長、人事部長をはじめとして社内改革を進めています。ぜひ社内改革に参画し当社の組織活性化に共に取り組んでくれる方を募集します。

    会社特徴

    ~総合ビルメンテナンスだけにとどまらずビル全体のコンサルティングまで手掛ける「ビルマネジメントのプロ集団」、それが大成株式会社です。~
    【企業沿革と安定経営の背景】
    ■1959年にビルメンテナンス専門業として設立。その後拠点を拡大し、名古屋本社の他に東京、大阪を含む全国6都市で幅広い案件に携わり安定した顧客基盤を形成。
    ■事業においては、ビルメンテナンスからスタートし、建物内警備、設備管理、内装工事、リニューアル工事、2012年にはハウスメンテナンス(クリーニング、セキュリティ、リフォーム)事業もスタート。盤石の事業体制を構築しています。
    ■安定的なビジネスモデルも魅力。主要事業は「ビル総合管理」。ビル施設の契約は一年ごとの契約更新のため他社が入り込みにくく、高品質サービスと長年の実績から長期的な取り引きを実現。よってリーマンショック時にもほとんど業績が落ちませんでした。
    【働きやすさ(施工管理職向け)】
    ■新築ではなくリニューアルや修繕工事がメインのため1案件の負担が軽いのが特徴。業界柄休日出勤が発生するケースはありますが、代休・振休取得率ほぼ100%です。
    ■低い離職率も特徴。リニューアル施工は業務負担が軽く、同業から転職した方々も多くいらっしゃいますが、定着率が高いです。定年退職を除くと、退職者は5年で1名くらいのペースです。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄三丁目-31-12 大成ビル

    担当者のコメント

    景気に左右されにくいビジネスモデルと顧客基盤を持つ優良企業です。多くの有名なビルや商業施設の管理・メンテナンスには同社が携わっています。社員を大事にするところも魅力で、定年まで働ける企業です。
  • 大成株式会社
    人事職【名証上場企業/矢場町駅すぐ/残業20h以内】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■本社人事部門にて人事業務全般をお任せします。
    特に新たな人事制度構築を通して社内活性化および、将来は管理職としての活躍を期待しています。
    【具体的には】
    ・採用業務、教育業務、研修企画、研修実施、給与計算、
     社会保険手続き等労務業務
    ・人事制度の構築、運用、改定業務
    (ご経験スキルによっては、IRや法務に携わっていただく場合があります)
    【募集背景】
    ■現在当社では、社内の組織活性化を図るため人事制度の再構築を積極的に進めています。今までは、外部のコンサル会社のパッケージを導入していたものの、より当社の実態に合った制度を構築する必要性を感じ、次期社長、人事部長をはじめとして社内改革を進めています。ぜひ社内改革に参画し当社の組織活性化に共に取り組んでくれる方を募集します。

    会社特徴

    ~総合ビルメンテナンスだけにとどまらずビル全体のコンサルティングまで手掛ける「ビルマネジメントのプロ集団」、それが大成株式会社です。~
    【企業沿革と安定経営の背景】
    ■1959年にビルメンテナンス専門業として設立。その後拠点を拡大し、名古屋本社の他に東京、大阪を含む全国6都市で幅広い案件に携わり安定した顧客基盤を形成。
    ■事業においては、ビルメンテナンスからスタートし、建物内警備、設備管理、内装工事、リニューアル工事、2012年にはハウスメンテナンス(クリーニング、セキュリティ、リフォーム)事業もスタート。盤石の事業体制を構築しています。
    ■安定的なビジネスモデルも魅力。主要事業は「ビル総合管理」。ビル施設の契約は一年ごとの契約更新のため他社が入り込みにくく、高品質サービスと長年の実績から長期的な取り引きを実現。よってリーマンショック時にもほとんど業績が落ちませんでした。
    【働きやすさ(施工管理職向け)】
    ■新築ではなくリニューアルや修繕工事がメインのため1案件の負担が軽いのが特徴。業界柄休日出勤が発生するケースはありますが、代休・振休取得率ほぼ100%です。
    ■低い離職率も特徴。リニューアル施工は業務負担が軽く、同業から転職した方々も多くいらっしゃいますが、定着率が高いです。定年退職を除くと、退職者は5年で1名くらいのペースです。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄三丁目-31-12 大成ビル

    担当者のコメント

    景気に左右されにくいビジネスモデルと顧客基盤を持つ優良企業です。多くの有名なビルや商業施設の管理・メンテナンスには同社が携わっています。社員を大事にするところも魅力で、定年まで働ける企業です。
  • デクセリアルズ株式会社
    人事企画担当【栃木県】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    栃木事業所において、人事企画担当として従事いただきます。
    【具体的には】
    以下、人事企画業務をご担当いただきます。
    ・人事制度の企画立案~導入
    ・人事規程の作成、改定
    ・その他、人事実務業務
    【転勤】当面ございません。※栃木事業所が同社のマザー工場となります。
    ※将来的に東京本社への異動の可能性がございます。

    会社特徴

    ■東証一部上場/海外売上高比率約62%/世界トップシェア製品を誇る材料開発企業です。
    ■世界シェアトップ製品は以下の通り
     (1)スパッタ技術を用いた反射防止フィルム (2)樹脂粘着剤 (3)中小型ディスプレイ向けで異方性導電膜
    ■中途社員が多く、エンジニア、営業の方など様々なバックグラウンドを持った方が勤務されています。
    ■元ソニーの最先端技術のバックグラウンドの流れを汲み、ルーティンワークではない新しい仕事に取り組むことができる環境であり、風通しが良く自ら考え積極的に動ける方には活躍の場が多く与えられます。
    【長期的に働ける職場環境】
    ■平均残業時間(全社平均):18時間/月 ■平均勤続年数:18年11カ月 ■離職率:2.2%
    ■平成27年度「均等・両立推進企業表彰」において、均等推進企業部門・ファミリー・フレンドリー企業部で、栃木県労働局長優良賞を受賞
    ■機能性材料・電子部品の製造・販売事業を国内外で行っております。
    ■代表的な商品は表面実装型ヒューズや異方性導電膜、光学弾性樹脂。
    ■現在は、エレクトロニクス分野にて培った技術を自動車・環境・ライフサイエンス領域に展開、事業拡大を行っています。

    勤務地

    栃木県下野市下坪山1724栃木事業所 お車での通勤可

    担当者のコメント

    【東証一部上場/海外売上高比率約62%/世界トップシェア製品を誇る材料開発企業】
    【他社にはないユニークな技術で新たな価値「Value」を創造し、さらなる事業拡大を目指します】
  • カシオ計算機株式会社
    【課長候補】資材◆企画購買、開発購買◆海外赴任の可能性あり

    年収
    600万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企画購買、開発購買領域の機能強化による商品価値向上及び新規市場の創出を狙うため、資材担当を募集致します。
    【魅力】
    ◆2年以内には課長クラスになっていただくことを想定しております。(マネジメント人数10~20名程度)
    ◆ご希望に応じて将来的には海外拠点に赴任していただき、資材部門のトップとしてご活躍いただく可能性がございます。(早くて5~7年後)
    【具体的には】
    ■調達部門戦略の立案と推進
    ■サプライヤーリレーションマネジメントの推進
    ■開発購買(VE,VR,フロントローディング)活動
    ■海外拠点での調達業務の実践(出向、出張等)
    【配属部署】61名
    安定調達、原価低減の実践を中心とした組織から、今後は【企画購買、開発購買領域】の機能強化による商品付加価値向上へ貢献する組織へ変革して参ります。
    【新規事業一例:スマートウォッチG-SHOCKについて】
    ■同社製品G-SHOCKは、圧倒的な「耐久性」でアウトドア分野にて多くのお客様を魅了して参りました。
    ■このようなハード技術を活かして、データを活用する世の中でさらなる飛躍を目指すため、製品のIoT化に取組んでおります。
    (活用例:スマートフォン健康管理アプリと連携したスマートウォッチの開発など)
    ※歩数グラフや消費カロリーなどのデータを表示・管理したり、トレーニングメニューを作成可能
    【キャリアパス】一定期間の実務経験後、実績に応じて一般社員人事制度・専門職制度に沿って昇格可能です。将来的にはリーダー職をお任せする可能性がございます。

    会社特徴

    ◆コンシューマ製品から企業向けのシステム製品等、電子情報機器メーカーの大手です。
    ◆デジタル腕時計「Gショック」で若者の心をとらえて急成長。時計業界では圧倒的な地位を築いております。
    【グローバルに展開しております】
    ■海外売上比率:68.1%
    ■国内31.9% 北米12.5% 欧州17.1% アジアその他38.5%
    ■世界における販売エリア167の国と地域 
    ■電卓における世界累計出荷台数:14億台以上
    ■G-SHOCKにおける世界累計出荷個数:1億個以上
    【新規事業例】G-SHOCKスマートウォッチ
    ■同社製品G-SHOCKは、圧倒的な「耐久性」でアウトドア分野にて多くのお客様を魅了して参りました。
    ■このようなハード技術を活かして、データを活用する世の中でさらなる飛躍を目指すため、製品のIoT化に取組んでおります。
    (活用例:スマートフォン健康管理アプリと連携したスマートウォッチの開発など)
    ※歩数グラフや消費カロリーなどのデータを表示・管理したり、トレーニングメニューを作成可能

    勤務地

    東京都羽村市栄町3丁目2-1 羽村技術センター(CASIOの研究開発拠点です)

    担当者のコメント

    ◆2年以内には課長クラスになっていただくことを想定しております。(マネジメント人数10~20名程度)
    ◆将来的には海外拠点に出向していただき、資材部門のトップとしてご活躍いただく可能性がございます。
  • カシオ計算機株式会社
    資材◆企画購買、開発購買◆海外赴任のチャンスあり

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企画購買、開発購買領域の機能強化による商品価値向上及び新規市場の創出を狙うため、資材担当を募集致します。
    【魅力】
    ◆ご希望に応じて将来的には中国、東南アジア等の海外拠点に赴任していただき、資材部門の課長としてご活躍いただく可能性がございます。(早くて2~3年後)
    【具体的には】
    ■調達部門戦略の立案と推進
    ■サプライヤーリレーションマネジメントの推進
    ■開発購買(VE,VR,フロントローディング)活動
    ■海外拠点での調達業務の実践(出向、出張等)
    【配属部署】61名
    安定調達、原価低減の実践を中心とした組織から、今後は【企画購買、開発購買領域】の機能強化による商品付加価値向上へ貢献する組織へ変革して参ります。
    【新規事業一例:スマートウォッチG-SHOCKについて】
    ■同社製品G-SHOCKは、圧倒的な「耐久性」でアウトドア分野にて多くのお客様を魅了して参りました。
    ■このようなハード技術を活かして、データを活用する世の中でさらなる飛躍を目指すため、製品のIoT化に取組んでおります。
    (活用例:スマートフォン健康管理アプリと連携したスマートウォッチの開発など)
    ※歩数グラフや消費カロリーなどのデータを表示・管理したり、トレーニングメニューを作成可能
    【キャリアパス】一定期間の実務経験後、実績に応じて一般社員人事制度・専門職制度に沿って昇格可能です。将来的にはリーダー職をお任せする可能性がございます。

    会社特徴

    ◆コンシューマ製品から企業向けのシステム製品等、電子情報機器メーカーの大手です。
    ◆デジタル腕時計「Gショック」で若者の心をとらえて急成長。時計業界では圧倒的な地位を築いております。
    【グローバルに展開しております】
    ■海外売上比率:68.1%
    ■国内31.9% 北米12.5% 欧州17.1% アジアその他38.5%
    ■世界における販売エリア167の国と地域 
    ■電卓における世界累計出荷台数:14億台以上
    ■G-SHOCKにおける世界累計出荷個数:1億個以上
    【新規事業例】G-SHOCKスマートウォッチ
    ■同社製品G-SHOCKは、圧倒的な「耐久性」でアウトドア分野にて多くのお客様を魅了して参りました。
    ■このようなハード技術を活かして、データを活用する世の中でさらなる飛躍を目指すため、製品のIoT化に取組んでおります。
    (活用例:スマートフォン健康管理アプリと連携したスマートウォッチの開発など)
    ※歩数グラフや消費カロリーなどのデータを表示・管理したり、トレーニングメニューを作成可能

    勤務地

    東京都羽村市栄町3丁目2-1 羽村技術センター(CASIOの研究開発拠点です)

    担当者のコメント

    ◆将来的には海外拠点に赴任していただき、資材部門の課長としてご活躍いただく可能性がございます。
  • カシオ計算機株式会社
    生産管理・企画◆生産戦略・サプライチェーン全体の構想企画など

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、生産戦略の策定やサプライチェーン全体の構想企画、生産管理の効率化に向けたプロセス改善などをお任せ致します。
    【具体的には】
    ■生産戦略の策定
    ■生産拠点の事業計画作成
    ■現状拠点の事業分析、指標分析による改善提案と拠点支援
    ■中期計画を達成するための新拠点・新工場の提案
    ■中長期生産拠点グローバルマップの構想
    ■生産計画作成 出荷統制 在庫管理
    【配属部署】
    ■生産管理部は生産管理・拠点管理機能を有しており、会社全体のサプライチェーンの根幹です。
    ■総勢50名が従事しており、各商品開発事業部、生産拠点と密接なつながりを持ちながらアグレッシブに活動している部です。
    【新規事業一例:スマートウォッチG-SHOCKについて】
    ■同社製品G-SHOCKは、圧倒的な「耐久性」でアウトドア分野にて多くのお客様を魅了して参りました。
    ■このようなハード技術を活かして、データを活用する世の中でさらなる飛躍を目指すため、製品のIoT化に取組んでおります。
    (活用例:スマートフォン健康管理アプリと連携したスマートウォッチの開発など)
    ※歩数グラフや消費カロリーなどのデータを表示・管理したり、トレーニングメニューを作成可能
    【キャリアパス】一定期間の実務経験後、実績に応じて一般社員人事制度・専門職制度に沿って昇格可能です。将来的にはリーダー職をお任せする可能性がございます。

    会社特徴

    ◆コンシューマ製品から企業向けのシステム製品等、電子情報機器メーカーの大手です。
    ◆デジタル腕時計「Gショック」で若者の心をとらえて急成長。時計業界では圧倒的な地位を築いております。
    【グローバルに展開しております】
    ■海外売上比率:68.1%
    ■国内31.9% 北米12.5% 欧州17.1% アジアその他38.5%
    ■世界における販売エリア167の国と地域 
    ■電卓における世界累計出荷台数:14億台以上
    ■G-SHOCKにおける世界累計出荷個数:1億個以上
    【新規事業例】G-SHOCKスマートウォッチ
    ■同社製品G-SHOCKは、圧倒的な「耐久性」でアウトドア分野にて多くのお客様を魅了して参りました。
    ■このようなハード技術を活かして、データを活用する世の中でさらなる飛躍を目指すため、製品のIoT化に取組んでおります。
    (活用例:スマートフォン健康管理アプリと連携したスマートウォッチの開発など)
    ※歩数グラフや消費カロリーなどのデータを表示・管理したり、トレーニングメニューを作成可能

    勤務地

    東京都羽村市栄町3丁目2-1 羽村技術センター(CASIOの研究開発拠点です)

    担当者のコメント

    ◆生産戦略の策定やサプライチェーン全体の構想企画に携われます。◆将来的には管理職になれるチャンスがございます。(10年以内目安)
  • カシオ計算機株式会社
    【課長候補】生産管理・企画◆サプライチェーン構想企画など

    年収
    600万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、生産戦略の策定やサプライチェーン全体の構想企画、生産管理の効率化に向けたプロセス改善などをお任せ致します。
    ★5年以内には課長クラスになっていただくことを想定しております。
    【具体的には】
    ■生産戦略の策定
    ■生産拠点の事業計画作成
    ■現状拠点の事業分析、指標分析による改善提案と拠点支援
    ■中期計画を達成するための新拠点・新工場の提案
    ■中長期生産拠点グローバルマップの構想
    ■生産計画作成 出荷統制 在庫管理
    【配属部署】
    ■生産管理部は生産管理・拠点管理機能を有しており、会社全体のサプライチェーンの根幹です。
    ■総勢50名が従事しており、各商品開発事業部、生産拠点と密接なつながりを持ちながらアグレッシブに活動している部です。
    【新規事業一例:スマートウォッチG-SHOCKについて】
    ■同社製品G-SHOCKは、圧倒的な「耐久性」でアウトドア分野にて多くのお客様を魅了して参りました。
    ■このようなハード技術を活かして、データを活用する世の中でさらなる飛躍を目指すため、製品のIoT化に取組んでおります。
    (活用例:スマートフォン健康管理アプリと連携したスマートウォッチの開発など)
    ※歩数グラフや消費カロリーなどのデータを表示・管理したり、トレーニングメニューを作成可能
    【キャリアパス】一定期間の実務経験後、実績に応じて一般社員人事制度・専門職制度に沿って昇格可能です。将来的にはリーダー職をお任せする可能性がございます。

    会社特徴

    ◆コンシューマ製品から企業向けのシステム製品等、電子情報機器メーカーの大手です。
    ◆デジタル腕時計「Gショック」で若者の心をとらえて急成長。時計業界では圧倒的な地位を築いております。
    【グローバルに展開しております】
    ■海外売上比率:68.1%
    ■国内31.9% 北米12.5% 欧州17.1% アジアその他38.5%
    ■世界における販売エリア167の国と地域 
    ■電卓における世界累計出荷台数:14億台以上
    ■G-SHOCKにおける世界累計出荷個数:1億個以上
    【新規事業例】G-SHOCKスマートウォッチ
    ■同社製品G-SHOCKは、圧倒的な「耐久性」でアウトドア分野にて多くのお客様を魅了して参りました。
    ■このようなハード技術を活かして、データを活用する世の中でさらなる飛躍を目指すため、製品のIoT化に取組んでおります。
    (活用例:スマートフォン健康管理アプリと連携したスマートウォッチの開発など)
    ※歩数グラフや消費カロリーなどのデータを表示・管理したり、トレーニングメニューを作成可能

    勤務地

    東京都羽村市栄町3丁目2-1 羽村技術センター(CASIOの研究開発拠点です)

    担当者のコメント

    ◆生産戦略の策定やサプライチェーン全体の構想企画に携われます。◆将来的には管理職になれるチャンスがございます。(5年以内目安)
  • カシオ計算機株式会社
    海外グループ会社経営管理【中国エリア】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の中国エリアの経営管理及びマネジメントをお任せします。中国市場は時計を中心に伸びており、広いマーケットに向けた生産拠点の管理をしていただける方を求めております。
    ■損益管理
    ■事業審議会に向けた事業計画策定
    ■中国法規に則った会計仕分け基準の遵守
    ■決算対応(本社・会計事務所)
    ■税法変更への対応と事業影響の把握
    ■資金繰り・資金運用
    ■人事・総務業務 
    【拠点】:中国人1千人程度 日本人赴任者:約6名
    華南地区 または 香港特別行政区にて勤務を予定
    (詳細:中期経営計画:https://www.casio.co.jp/ir/plan/ )
    【人事系】
    人員の採用、昇給賞与対応、人事評価
    日本人人事管理、赴任者対応
    組合対応、労働争議対応、人事制度見直し
    【総務系】
    権限・規程の整備遵守
    政府とのコミュニケーション
    中国法規に則った法律関係対応
    CSR関係(環境整備)、ISO14001取得維持
    IT関係管理
    備品購買管理
    突発事項対応(停電・断水・事故)

    会社特徴

    ◆コンシューマ製品から企業向けのシステム製品等、電子情報機器メーカーの大手です。
    ◆デジタル腕時計「Gショック」で若者の心をとらえて急成長。時計業界では圧倒的な地位を築いております。
    【グローバルに展開しております】
    ■海外売上比率:68.1%
    ■国内31.9% 北米12.5% 欧州17.1% アジアその他38.5%
    ■世界における販売エリア167の国と地域 
    ■電卓における世界累計出荷台数:14億台以上
    ■G-SHOCKにおける世界累計出荷個数:1億個以上
    【新規事業例】G-SHOCKスマートウォッチ
    ■同社製品G-SHOCKは、圧倒的な「耐久性」でアウトドア分野にて多くのお客様を魅了して参りました。
    ■このようなハード技術を活かして、データを活用する世の中でさらなる飛躍を目指すため、製品のIoT化に取組んでおります。
    (活用例:スマートフォン健康管理アプリと連携したスマートウォッチの開発など)
    ※歩数グラフや消費カロリーなどのデータを表示・管理したり、トレーニングメニューを作成可能

    勤務地

    中華人民共和国華南地区 または 香港特別行政区(予定)

    担当者のコメント

    『世界が気づいていない、世界へ』G-SHOCK、電子辞書等これまで世の中になかった独創的でクリエイティブな製品を開発
    【独自技術・ビジネスモデルを活かした新規サービスの事業企画】【海外売上比率:68.1%】【ワークライフバランス◎】
  • 株式会社ソラスト
    人事企画スペシャリスト ※東証一部上場※

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    ■同社は、vision2030の達成に向けて、介護事業のM&Aによる拡大により新しいグループ企業が増えております。ソラストのグループ企業となった企業の人事制度の統合を進めるため、増員での採用になります。人事のスペシャリストとして事業部を支援するとともに、社員が高いモチベーションをもって働くことのできる制度、環境を整えていただきます。
    【具体的な業務】
    ・グループ会社の人事制度の統合(PMI)
    ・人事制度の企画・運用
    【配属部署】人事総務本部 人事部 人事企画課 課長以下3名
    ※Vision2030については、会社特徴欄をご参照ください。

    会社特徴

    ■同社は2019年3月期まで 6期連続増収増益 を達成しています。
    ■2019年3月期、3つ全ての事業が好調に推移し 前年比+13.3%増収、+20.1%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    ※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6階

    担当者のコメント

    ★2016年に東証一部上場★創業50年、「医療」「介護」「保育」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供
    社会貢献性が非常に高く、 6期連続増収増益!安定とチャレンジが両方叶います!
  • 株式会社ゲオホールディングス
    【東京本部】人事労政スペシャリスト

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DVDレンタルはもちろん、音楽、コミック、ゲームなど多ジャンルのコンテンツを揃え、店内に中古家電販売コーナーやネイルサロンを併設する店舗もあり、生活者の多様なニーズに応える個性派ショップに進化を遂げています。古着や家電、雑貨まで買取販売する「セカンドストーリー」や、自社アパレルブランド「ANTIQULOTHES(アンティクローズ)」の展開など事業は多岐にわたります。
    今回は、ゲオグループ東京本部における人事労務を司る課の労政スペシャリストポジションの募集となります。
    【業務内容】
    ■労務問題にかかる対応
    ■窓口業務から発展する企業課題に対しての提案
    ■働き方改革法にかかわる業務
    ■健康経営関連にかかわる業務
    【配属部署】人事労政部 人事労政課
    ■マネージャー 1名(人事労政部ゼネラルマネージャーが兼務)
    ■実務担当 6名

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。
    【事業の中核を担う『ゲオ』】
    ■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,878店(2019年3月)。
    【リユース業界トップクラス】
    ■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。
    【社風・環境】
    ■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

    勤務地

    東京都豊島区南大塚3-53-11今井三菱ビル【ゲオグループ東京本部】

    担当者のコメント

    東証一部上場企業!全国1800店舗のネットワークを展開し、リユース業界トップクラスの市場シェアを誇ります!
  • 株式会社GA technologies
    労務・総務責任者候補 創業5年でマザーズ上場!!

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社は創業5年で上場し、43兆円の不動産業界をテクノロジーの力で変革するProptech領域のリーディングカンパニーです。
    そんな同社は、これからも積極的なM&Aを推進し、これまで以上の角度で成長していくことが想定されます。会社の成長速度に伴って、働き方や制度設計等の方針も柔軟に対応することが必要となります。
    そんな同社の総務/労務責任者候補として、会社の変化を楽しみ、全社員が働き甲斐のある環境作りがメインミッションとなります。
    【具体的には】
    ■会社の成長に合わせた人事制度設計
    ■働き方改革関連業務
    ■ファシリティ管理・運用(什器・座席・レイアウト管理、施工手配等)
    ■グループ会社の総務業務サポート
    ■総務関連規程の管理・運用
    ■各福利厚生サービスの企画・運営
    ■重要会議運営業務 ■オフィス戦略の策定
    ■入館管理 ■給与計算 ■社会保険関連手続き 等

    会社特徴

    □■「テクノロジー×イノベーションで人々に感動を」という企業理念の元、レガシーな産業をテクノロジーの力でアップデートするとともに今までになかった顧客体験を創造しております■□
    【会社特徴】
    同社は創業5年でマザーズ上場を果たし、次々と新サービスをローンチする今最も勢いのあるテックカンパニーです。特に特徴的な点はリアルビジネス(不動産の売買仲介や、リノベーション、施工など)を行うテックカンパニーである点です。世界的な流れとして、クロステックといわれる「リアル×テクノロジー」の融合を上手くできる会社がこれからの時代ではグロースすると言われており、同社の行う事業もまさにクロステックであり「不動産×IT」領域においては圧倒的な地位を確立しました。
    【同社の未来】
    「不動産×Tech」の拡大と共に「建設×Tech」「保険×Tech」「金融×Tech」の革新をする事業部も立ち上げており、これから更に新規事業にドライブをかけていく予定です。M&Aも非常に積極的に行っており、他社では経験できないような成長曲線を描きながら、人々に感動を与え続けるテックカンパニーとして、これからの時代を牽引していきます。
    【樋口社長の会社創りへの思い】
    「日本一社員が幸せな会社」にしようと本気で考え、行動でしております。「幸せの定義は十人十色なのだから、組織運営においてそこまで追求できるものではない」という一般論に真正面から対抗し、社員全員の幸せを本気で追求しております。

    勤務地

    東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー40階

    担当者のコメント

    43兆円規模の不動産業界をテクノロジーの力でアップデートする「不動産×IT」分野のリーディングカンパニー!!
    【創業5年でマザーズ上場】【金融・保険・建設×ITの領域にも進出】【六本木一丁目駅直結】【風通しの良い環境です】
  • 日本シイエムケイ株式会社
    ※第二新卒可/未経験可※人事のゼネラリストポジション

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な内容】
    ■人員管理/社会保険業務/入退職業務/採用/教育・研修業務等をまずお任せいたします。慣れてくれば制度企画・運用をお任せいたします。
    【期待すること】
    ■当社は東証一部上場・電子部品メーカーです。人事としての幅広い経験を積んでいただくことを期待しており、中期経営計画の重点施策である人事制度構築のプロジェクトにも積極的に参加していただくことを期待します。
    【直近での実績】
    ■女性が働きやすい環境を整えるために、子供が体調を崩すなど、当日急遽休む場合に使用できる、介護休暇制度を作成。
    ■産休は通常2年だが、当社では3年間産休取れる制度にしております。
    上記すべて人事企画で立案され、実施されております。

    会社特徴

    ■同社主力製品であるプリント配線基板は、国内TOPシェアを誇り、家電、情報通信、自動車分野を中心に、国内400社を超えるメーカーにプリント配線板を提供しています。
    ■業界を牽引する次世代技術開発により、さらにニーズが高まっている
    【高い技術力】
    ■同社製品はオーダーメイド型で、顧客の要望に応じた製品を開発し、提供しています。
    ■信頼性が求められる車載基板、軽薄短小な技術が必要な携帯電話・デジタル家電用基板が強みであり、車載放熱基板、環境対策基板などの分野で卓越した最先端技術を誇ります。
    【グローバル展開】
    ■海外に営業・生産体制を展開しており、2007年はアメリカへ営業所、タイに工場を設立しました。現在では世界6カ国に進出し国内と海外の売上高の比率は6:4です。今後よりいっそう海外に積極的に進出していきます。

    勤務地

    埼玉県入間郡三芳町藤久保1106

    担当者のコメント

    ★自動車向けプリント配線板で、世界トップシェア!最先端の技術に必要不可欠なプリント配線板の国内最大手メーカーです★
    ★東証一部上場企業!!任天堂SWITCH・ソニーのAibo等、幅広く当社の製品が使われています★
  • 日本シイエムケイ株式会社
    人事企画【埼玉勤務】★東証一部上場企業★

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■人事部のメンバーとして人事制度の企画・教育・研修の企画立案を主にお任せいたします。
    【具体的には】
    ■チームリーダーのもと業務を取得し、ゆくゆくは上記人事業務に人員管理・社会保険業務・採用業務・入退職業務・教育・研修業務等、幅広く携わっていきます。
    【直近での実績】
    ■女性が働きやすい環境を整えるために、子供が体調を崩すなど、当日急遽休む場合に使用できる、介護休暇制度を作成。
    ■産休は通常2年だが、当社では3年間産休取れる制度にしております。
    上記すべて人事企画で立案され、実施されております。

    会社特徴

    ■同社主力製品であるプリント配線基板は、国内TOPシェアを誇り、家電、情報通信、自動車分野を中心に、国内400社を超えるメーカーにプリント配線板を提供しています。
    ■業界を牽引する次世代技術開発により、さらにニーズが高まっている
    【高い技術力】
    ■同社製品はオーダーメイド型で、顧客の要望に応じた製品を開発し、提供しています。
    ■信頼性が求められる車載基板、軽薄短小な技術が必要な携帯電話・デジタル家電用基板が強みであり、車載放熱基板、環境対策基板などの分野で卓越した最先端技術を誇ります。
    【グローバル展開】
    ■海外に営業・生産体制を展開しており、2007年はアメリカへ営業所、タイに工場を設立しました。現在では世界6カ国に進出し国内と海外の売上高の比率は6:4です。今後よりいっそう海外に積極的に進出していきます。

    勤務地

    埼玉県入間郡三芳町藤久保1106

    担当者のコメント

    ★自動車向けプリント配線板で、世界トップシェア!最先端の技術に必要不可欠なプリント配線板の国内最大手メーカーです★
    ★東証一部上場企業!!任天堂SWITCH・ソニーのAibo等、幅広く当社の製品が使われています★
  • カシオ計算機株式会社
    知財/国内・海外【東京都羽村市/残業10H】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社製品の国内外での権利化業務、侵害検討業務など知的財産業務全般をお任せ致します。中間処理に関しては社内の弁理士や外部特許事務所とも連携して行います。
    開発センター内に知財部門を設け、開発現場との連携を非常に重視しております。
    【具体的な業務内容】
    ■発明者との打ち合わせによる発明の特定や、権利範囲の検討。
    ■技術理解と発明の特定、その文章による特定、表現。
    ■先行する技術と発明の比較、発明の進歩性の判断。
    ■各国特許庁の拒絶理由に対する意見書検討、作成(日本語、英語)。
    ■権利範囲の特定と侵害検討。
    ■特許調査。
    【扱う商材例】
    ■コンシューマー:電卓関数・辞書・G-SHOCKスマートウォッチ、楽器
    ■法人商材:プロジェクター・レジスター・ハンディターミナル、医療機器
    【一例:G-SHOCKについて】~新規・全社注力事業~
    ■同社製品G-SHOCKは、圧倒的な「耐久性」でアウトドア分野にて多くのお客様を魅了して参りました。
    ■このようなハード技術を活かして、データを活用する世の中でさらなる飛躍を目指すため、製品のIoT化に取組んでおります。
    (活用例:スマートフォン健康管理アプリと連携したスマートウォッチの開発など)
    ※歩数グラフや消費カロリーなどのデータを表示・管理したり、トレーニングメニューを作成可能
    【キャリアパス】一定期間の実務経験後、実績に応じて一般社員人事制度・専門職制度に沿って昇格可能です。将来的にはリーダー職をお任せする可能性がございます。

    会社特徴

    ◆コンシューマ製品から企業向けのシステム製品等、電子情報機器メーカーの大手です。
    ◆デジタル腕時計「Gショック」で若者の心をとらえて急成長。時計業界では圧倒的な地位を築いております。
    【グローバルに展開しております】
    ■海外売上比率:68.1%
    ■国内31.9% 北米12.5% 欧州17.1% アジアその他38.5%
    ■世界における販売エリア167の国と地域 
    ■電卓における世界累計出荷台数:14億台以上
    ■G-SHOCKにおける世界累計出荷個数:1億個以上
    【新規事業例】G-SHOCKスマートウォッチ
    ■同社製品G-SHOCKは、圧倒的な「耐久性」でアウトドア分野にて多くのお客様を魅了して参りました。
    ■このようなハード技術を活かして、データを活用する世の中でさらなる飛躍を目指すため、製品のIoT化に取組んでおります。
    (活用例:スマートフォン健康管理アプリと連携したスマートウォッチの開発など)
    ※歩数グラフや消費カロリーなどのデータを表示・管理したり、トレーニングメニューを作成可能

    勤務地

    東京都羽村市栄町3丁目2-1羽村技術センター(CASIOの研究開発拠点です)

    担当者のコメント

    【G-SHOCK、電子辞書等これまで世の中になかった独創的でクリエイティブな製品を開発】
    toC,toB様々なビジネスで技術部門と近い距離で国内外の権利化業務、侵害検討業務などに携われます【業界経験問いません】
  • GMOインターネット株式会社
    労務担当(マネージャー候補)【東証一部上場】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    GMOインターネット本社での労務業務及びにグループ会社の人事管理業務の支援を行っていただきます。
    【担当業務・領域】
    ■人財マネジメント・人事制度の企画・運営全般(想定業務:会社・部門の経営・人事支援、異動(配置転換)、転籍・出向、休職、退職、賞罰、採用、評価制度、教育研修の運営・企画、他)
    ■グループ会社支援(グループイベント運営・企画、経営・人事支援)
    ■人事システム構築・運営
    ■労務管理全般(安全衛生、給与計算、勤怠管理、社会保険、海外給与の実務業務全般)
    ■情報管理全般(人事データベース管理、個人情報・セキュリティ管理全般)
    ■福利厚生管理全般 他
    【採用背景/ミッション】
    100社以上にグループ子会社が増え子会社からの労務問い合わせ増加に伴い増員。

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷セルリアンタワー11F

    担当者のコメント

    ◎GMOインターネットグループを支える労務業務をお任せします。
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • ソフトバンク株式会社
    グローバルHRBPマネージャー(国内外JV/子会社立上げ推進

    年収
    562万円~1227万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内/海外パートナーとのJoint Venture(JV)/子会社立ち上げ、グローバル人事企画、HRビジネスパートナー業務を担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■Joint Venture/子会社人事企画、HRBP
    国内/海外のJVや子会社設立、人事機能立ち上げ、および立ち上げ後の人事マネジメントを担っていただきます。
    ・海外含むパートナー企業の人事との交渉、プロジェクトマネジメント
    ・JV/子会社の立ち上げ時の人事/管理機能の構築
    (人事制度企画、報酬/インセンティブ設計、業務プロセス構築など)
    ・グローバル人材の採用企画、実務推進
    ・パートナー企業からのインバウンドモビリティ企画、実務推進
    ・JV/子会社立ち上げ後の人事労務管理全般
    ■チームマネジメント
    マネージャーもしくはリーダーとして、チームマネジメントをお任せします。
    ※ご経験により役割を確定していきます。

    会社特徴

    ■情報革命で人々の幸せに貢献し、「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」へ
    携帯キャリアとしての立ち位置から、インターネット、ロボット、エネルギーと、次々に事業領域を広げる同社。今や、テレビや新聞で見ない日はありません。通信インフラを基盤として、多種多様なサービスとコンテンツを中心としたビジネスの展開を目指し、高度なテクノロジーを駆使して社会をよりよくすることを目指します。ソフトバンクグループの特長は、グループ各社がそれぞれの境界を打ち破り、自由な発想で事業の融合を図ることです。自己進化と自己増殖できる戦略的シナジーグループをつくることで、志を共にするグループ企業を30年以内に5,000社規模に拡大したいと考えています。
    ■AI時代に向けた成長戦略「AI群戦略」
    AIのテクノロジーが脚光を浴び、AIを使ったサービス・企業がより大きく繁栄する時代が確実に来ます。AIは全ての産業を再定義し、人類史上最大の革命となります。これを制する者が世界を制する、として、ソフトバンク・ビジョン・ファンドの設立を経て、AI時代に向けた成長戦略を実行しています。
    ■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています。
    スーパーフレックスタイム制/在宅勤務制度/サテライトオフィス/プレミアムフライデー/定時退社Day/副業OK・他社交流/AI・IoT・RPA社内事例発表会/「えるぼし」の取得/LGBTに関する取り組み など

    勤務地

    東京都汐留本社

    担当者のコメント

    ■モバイルインターネット世界No.1を目指し、さらなる挑戦を続けるソフトバンク!ビッグデータ・IoT・AI領域でもビジネスを展開中です。
    ■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています!(在宅勤務やスーパーフレックス制度、副業制度など)
  • ネットワンシステムズ株式会社
    人事(人事企画)【東証一部上場/業界最大手】※上級

    年収
    730万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内最大手ネットワークインテグレーターである同社の人事業務を担っていただきます。
    ■概要
    ・人事全般にわたる制度企画、運用
    ex)制度設計、育成体系、採用戦略の立案・運用
    マネジメント業務は発生しませんが、人事業務の専門性を発揮していただくことを想定しており、管理監督者相当の待遇となります。
    【配属組織】ご経験に応じて下記のいずれかのチームに配属となります
    人事部:33名 部付け(4名)
    1チーム:働き方、報酬、福利厚生、健康管理など(17名)
    2チーム:タレントマネジメント、採用、教育、研修など(12名)

    会社特徴

    ★最先端のIPネットワークを日本に普及させた業界のリーディングカンパニー★
    ★クラウドブローカーとして、マルチクラウドを環境をシームレス且つセキュアにつなぎ、スマートな運用でお客様の成長を支援しています★
     
    【会社概要】
    1989年にシスコ製品の独占販売を開始し、1999年には日本初のゴールパートナー権を取得しています。現在のネットワークの基盤技術となったIPにいち早く注目し、後に業界標準となったルータ・スイッチなどの各種ネットワーク製品をユーザーニーズに応じて組み合わせ、安心・安全にICTを利活用できるネットワーク化を提供して参りました。
    【ワークスタイル変革/離職率6.5%】
    ICTの利活用による戦略的な働き方が企業の競争力を高めることを自ら証明し日本企業の協力強化に貢献したいという考えの元で取り組んでおり、制度変革やテクノロジーに至る様々な取り組みが現在評価されています。特に、社員の65%が実現しているテレワークでは、「テレワーク推進企業等厚生労働大臣表彰 ~輝くテレワーク賞~」において厚生労働大臣賞「特別奨励賞」を受賞しました。
    ※フレックスタイム制度、シフト勤務制度、リモートアクセス等

    勤務地

    東京都品川区東品川 2-2-4 天王洲ファーストタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/業界のリーディングカンパニー★業界最大手のNIer★Cisco Goldパートナー★
    ★最高レベルのエンジニア/VMware資格取得者アジアトップ/CCIEの取得ランキング3位★ワークスタイル変革/残業20~40h間程度★
  • 株式会社GA technologies
    HRビジネスパートナー【エンジニア組織】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    エンジニア組織におけるHRビジネスパートナーとして、ビジョン・カルチャー・組織・人材に関するオーナーシップを持ち、HRから事業に貢献していただきます。
    【具体的には】
    ■中途採用手法の企画/実施 ■採用イベント企画/運営
    ■人事制度設計/運用 ■福利厚生企画/設計/運用
    ■研修プログラムの企画/設計/運用
    ■研修実施後の効果測定やデータ分析/課題提案
    ■職場でのパフォーマンス発揮および各自のキャリア形成のサポート
    ■自社のビジョン、バリュー浸透施策の企画/実施
    【GA technologiesについて】
    2013年に創業し昨年の2018年にマザーズに上場を果たしました。
    2019年10月期通期の売上は前期の8割増となる366億を見込んでおり、43兆と言われる不動産業界に変革を起こすPropTech(不動産テック)のリーディングカンパニーです。
    同社が目を向けるのは世界の不動産市場であり、その規模は426兆。その市場に対して本気でメスを入れていきます。

    会社特徴

    □■「テクノロジー×イノベーションで人々に感動を」という企業理念の元、レガシーな産業をテクノロジーの力でアップデートするとともに今までになかった顧客体験を創造しております■□
    【会社特徴】
    同社は創業5年でマザーズ上場を果たし、次々と新サービスをローンチする今最も勢いのあるテックカンパニーです。特に特徴的な点はリアルビジネス(不動産の売買仲介や、リノベーション、施工など)を行うテックカンパニーである点です。世界的な流れとして、クロステックといわれる「リアル×テクノロジー」の融合を上手くできる会社がこれからの時代ではグロースすると言われており、同社の行う事業もまさにクロステックであり「不動産×IT」領域においては圧倒的な地位を確立しました。
    【同社の未来】
    「不動産×Tech」の拡大と共に「建設×Tech」「保険×Tech」「金融×Tech」の革新をする事業部も立ち上げており、これから更に新規事業にドライブをかけていく予定です。M&Aも非常に積極的に行っており、他社では経験できないような成長曲線を描きながら、人々に感動を与え続けるテックカンパニーとして、これからの時代を牽引していきます。
    【樋口社長の会社創りへの思い】
    「日本一社員が幸せな会社」にしようと本気で考え、行動でしております。「幸せの定義は十人十色なのだから、組織運営においてそこまで追求できるものではない」という一般論に真正面から対抗し、社員全員の幸せを本気で追求しております。

    勤務地

    東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー40階

    担当者のコメント

    43兆円規模の不動産業界をテクノロジーの力でアップデートする「不動産×IT」分野のリーディングカンパニー!!
    【創業5年でマザーズ上場】【金融・保険・建設×ITの領域にも進出】【六本木一丁目駅直結】【風通しの良い環境です】

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・ITコンサルタント(41歳・女性)

相談しやすく、作業量が少なめなので転職活動に負担がかからず、仕事をしながら無理なく転職活動を終えられました。

関連の求人を探す

経験・スキルを変える

営業

企画・人事・総務・経理・事務

ビジネス全般

システム開発言語

システム開発環境

システム開発経験・領域

Web制作・マーケティング

制作・クリエイティブ

電気・電子・機械・化学技術

コンサルティング・金融

不動産・土木・建設

求人特徴を変える