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人事制度のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する人事制度の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(415件中)
  • Sansan株式会社
    【東京】人事・組織戦略担当(MGR候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営課題・事業課題を解決するため、人事的側面からの施策立案と実行をお任せいたします。マネージャーと共に、事業成長の実現に向き合っていただきます。【具体的には】人事観点から、現時点の潜在的・顕在的な課題を発見し、それに向けての解決策の立案、実行までをお任せします。■経営計画や事業計画の予実管理、見通し修正、人事アクションの軌道修正など■人材マネジメントサービス「Workday」の最適な運用管理、データ活用範囲の拡大■人事制度の見直し、運用の最適化■人事評価制度事務局■各種人事施策の企画運営■企業カルチャー浸透施策の企画運営

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    448万円~1204万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆東証一部上場!DXで日本の”働き方”に変革を起こす国内最大規模のSaaSベンダー☆★【同社の〈想い〉/「出会いからビジネスイノベーションを生み出す」「アナログ文化に変革をもたらす」】多くの方が同社を”名刺管理ツールの会社”とご認識されますが、そうではありません。同社は設立当初から”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ → デジタルの変革」を掲げ、この大きな目的を達成するために、企業の「出会い」を醸成する『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する『Eight』、「アナログな経費処理」を変える『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。今後も日本のビジネスシーンにおける様々な変革を起こすべく、これまで培ってきた豊富なデータとテクノロジーで様々なサービスを開発し、世界を変えていきます。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、イエーイ(在宅勤務)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

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    担当者の
    コメント

    ★☆東証一部上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • 株式会社日本M&Aセンター
    人事

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】経営計画遂行に必要な人事業務全般をお任せ致します。当社人事部は経営陣と非常に近い位置付けにあるため経営陣とのディスカッションを頻繁に行っております。具体的には以下いずれかの業務にアサイン予定です。■人材育成領域-育成・評価体系の企画立案-従業員サーベイ/レーニングニーズの把握-社内研修の企画運営-研修会社との折衝■人事労務・制度企画領域-評価、昇給、昇格運用-人事制度の企画立案-要員管理、発令-勤怠、給与、社保等の取り纏め-就業規則等、各種規程改定-法改正対応-各省庁、労基署等への各種届出対応-個別労務対応■採用領域-新卒採用-中途採用-人材会社との折衝-全社採用計画立案-採用戦略策定※ご経験・スキル等に応じてポジションを決定致します。【魅力】・少数精鋭でスピード感がある環境で、縦割り組織ではなく、幅広い人事領域や影響度の大きい業務を経験していく事ができます。・新しい分野にはチャレンジする風土があり、これから新しい組織・仕組み・風土を創っていきたい方にはおすすめの環境です。・日本でM&Aビジネスを確立し圧倒的No.1の実績を誇り、直近5年で時価総額は5倍に成長している優良企業です。【募集背景】2020年9月、当社はM&A専業会社としては世界No.1となる株式時価総額1兆円を更新しました。急成長を遂げてきた当社が次のステップに進むためには、人と組織への投資が不可欠です。そのための戦略的施策として2020年を「人材ファースト」元年と致しました。大廃業時代を迎えた日本の中堅中小企業オーナーにとって事業承継問題を解決するためのM&Aこそ今まさに必要とされています。業界No.1である当社がさらなるスケールを図るためには「人」こそが必要不可欠です。「人」に対する熱い想いを持ち、人事戦略を強く推進するスタッフを求めています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

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    担当者の
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    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社■成長性著しい同社での経営戦略に基づいた採用戦略から人事評価等、非常に幅広くご経験ができるポジション

  • 日本ガイシ株式会社
    従業員エンゲージメント向上施策、シニア活躍PJT強化

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】■上司の自律支援型マネジメント強化 (組織支援) ・組織活性度調査を元にした、個別の部門支援(組織診断・組織開発) ・360°評価を元にした管理職の育成施策立案、実現■自律した人材の育成と成長支援 (キャリア自律支援) ・キャリア面談、インタビュー ・面談結果を元にした個の自律支援 ・インタビューの結果を元にした組織開発、制度、仕組みの設計(特にシニア向け)【募集背景】今後当社でもこれまで以上に大きな事業変動が予測される中、社員一人ひとりの「仕事に対する意欲」の維持・向上がより重要となることから、全社的にエンゲージメント向上の取り組みを強化しています。企業の人事部門において組織開発、キャリア自律支援または人事制度設計などの経験を積まれた方々を中心に、共にエンゲージメント向上施策に取り組んで頂ける仲間を募集しています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2-56

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    担当者の
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    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 株式会社村田製作所
    グローバル人事【京都本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】ムラタ全商品【職務内容】≪概要≫ムラタグループのコーポレート人事業務全般に携わっていただきます。≪詳細≫■海外出向者の異動管理(人選,派遣前教育,ビザ手配)■海外関係会社ローカル社員のタレントマネジメントおよび処遇管理【働き方特徴】■国内外の各拠点にいる人事チームと連携・協力して幅広い業務に取り組みます。■人事職は海外含む全世界の事業所・関係会社でジョブローテーションを行っており、転居を伴う転勤があります。(関係会社への転勤の場合は出向)【この仕事の面白さ・魅力】■多数のシェアNo.1商品を持つグローバル電子部品メーカーのさらなる成長を、組織・人材の面から支えることがミッションです。■経営トップ、ビジネスリーダー、従業員と対話しながら、よりよい人事制度の実現、企画・運用に携わることは、大きなやりがいと自己の成長を実感することができます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号【京都本社】

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

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    担当者の
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    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社大塚商会
    人事担当(評価制度設計/採用/人材育成・研修)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人材開発部門なので、評価制度設計・運用業務、人材育成、研修や採用業務に幅広く携わっていただきます。まずはご本人のご経験を考慮し担当業務を決定。その後はジョブローテーションなどでマルチに活躍いただくことを想定しています。幅広く業務に携われ、多くのご経験を積むことができますのでステップアップが可能です。【具体的には】■社内で新たに作成した評価制度設計・運用現在は営業メインですが、立ち位置を認識し、業績や役職以外に次の目標・目指すレベルを設定することで 自己研鑽、活躍のフィールド、キャリアプランを社員に提供する制度を作成しました。その設計・運用に携わていただきます。■研修業務・研修内容の企画、立案・研修の運営、実行・調整業務・新人社員を中心に各職種・階層ごとの現状課題抽出・効果測定・定着施策の実施■採用業務・新卒採用業務の企画立案・広報活動(SNS発信や学内セミナー参加など)・広告媒体、制作物(入社案内・HP)の作成・インターンシップ、会社説明会、各選考の対応(スケジュール調整やアサイン業務等)・内定後フォロー

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-4

    会社特徴

    ★東証一部上場★国内最大級の創業60年目の独立系ソリューションプロバイダー★■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。【高い給与レンジ】平均年収: 821万円・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業■離職率:3.8%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:14年 ■平均年齢:41.2歳■年間育児休業取得者:約68名(2019.01~12実績)■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

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    担当者の
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    ★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位 ★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★評価制度設計・運用業務、人材育成、研修や採用業務に幅広く携わっていただきます!

  • 株式会社エル・ティー・エス
    人事労務担当 ※リーダー候補【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    給与計算、社会保険関連業務を主担当としてスタートしていただき、専門性を発揮されることを期待しています。 事業推進を支える管理部門スタッフとして、部署間での連携・協力に力をいれています。また、社員にとって頼りにされる相談窓口であるよう良好なコミュニケーションを日々心がけています。【具体的な業務】■給与計算関連業務(給与計算、社会保険関連、年末調整、税務関連、勤怠管理等)■入退社手続、マイナンバー管理■安全衛生、健康診断に関する業務■就業規則等の改定・運用■福利厚生業務 等 【将来的なキャリアパス】入社時には給与計算・社会保険手続きの業務をキャッチアップしながら、LTSの業務になれていただきます。キャッチアップの状況に応じて早期にリーダーとしてマネジメントにチャレンジいただいたり、その他の労務管理業務に幅広く関わったりすることを想定しています。将来的には人事制度、採用、研修などキャリアの幅を拡げることも可能です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

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    担当者の
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    ★2020年東証一部上場/日本発のコンサルティングファーム★長期案件多数/9割以上がリピートや紹介案件★残業時間:平均20時間程度★★「お客様の成長に貢献する/個人の創造性と個性を尊重する/誠実に徹する」の基本理念に共感し、入社される方が多数★リモートワーク中★

  • 仕事内容

    【具体的に】■人事制度設計、構築、運用■人事総務企画、組織計画、人員計画■規定の改定、構築【組織構成】人事総務部 人事課:3名体制(男性1名 女性2名)【残業時間】月20h-30h程度

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県上尾市瓦葺721

    会社特徴

    ★---2016年に東証一部上場!!!製品の開発設計・部品調達・生産、量産まで、    モノ作りの全ての段階をメーカーから一貫して引き受けるEMSメーカーです---★【事業について】■メーカーから依頼を受けて電子機器の受託生産を行なうEMSを中心に事業を展開をしています。 グローバルで17位、国内2位の世界的なEMS企業です。■開発技術部隊を持ち、様々な製品(家電、スマホ、車載機器、OA機器等)の開発を担っています。 特に注力分野の車載機器、産業機器の売上構成比率は70%を超えております。■製造拠点は国内6か所、海外5か所を構えており、売上は海外売上が全体の8割以上を占めております。【モノづくりへのこだわり】■中国をマザー工場として、仕組み・体制をグローバルに展開しています。・LCA:UMC独自開発の低コスト自動化設備・基幹システム:グローバルで基幹システム(U-SAP、U-MES)を導入しています。その他弛まなく現場主導の改善活動を行い、各拠点に合った生産効率化を図っております。【今後について】■車載分野では業界初「走る・曲がる・止まる」に関わる重要保安部品を手掛けてまいります。■大手企業との業務提携を進め、更なる事業展開を見込みます。

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    担当者の
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    ★ ★2016年3月に東証一部上場しました!!海外売上が全体の8割以上!!売上・規模共に成長拡大中のグローバル企業★ ★【業績好調・成長中の優良企業】 【頑張った社員を積極的に登用する風土】 【日系最大級のEMS企業】

  • 富士通株式会社
    人事

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グローバルレベルでの人材マネジメント、タレントマネジメント、組織開発、採用など、経営に直結する人事施策の企画/実行いただきます。【募集背景】富士通が信頼されるDXパートナーとなるべく全面的な社内改革を実施する中で、人事部門でも「Job型人事制度」「高度人材処遇制度」「新卒・既卒を問わず通年採用」などグローバル視点での人材活用を可能とする人事制度改革が急務となっております。【求人の魅力】さまざまな課題に直面している世界はいま、第4次産業革命時代を迎え、AI、データ利活用、5Gなどの技術革新によって暮らしも社会も大きく変化しています。こうした中でグローバルにデジタルビジネスで勝ち残るためには、ダイバーシティに富んだチーム作りと、そこから生み出される創造性が鍵となり、人事制度や採用システムなどで日本の仕組みを大きく変えることが人事部門には求められています。グローバルなデジタル時代に必要とされる人事制度への改革は大変チャレンジングでやり甲斐のある仕事だと感じています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約13万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

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    担当者の
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    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、            快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●

  • 株式会社椿本チエイン
    人事制度企画/採用担当【京都/東証1部上場】※入社実績多数!

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事部は、当社の人事機能、海外を含むグループ会社の人事サポート機能を有しています。【配属】人事部28名(中途入社者11名)■人事課:人事制度の企画、採用、人事管理(組織・評価・異動など)、海外人事■労政課:労政、給与・社会保険、健康増進■人材開発課:階層別・年代別等の研修の企画・実施【具体的に】■人事課業務は、国内人事・海外人事・採用の3つに大別されます。主として、国内人事の制度企画、採用からスタートし、適性と希望に基づき、人事管理、海外人事へとキャリアを拡げて頂きます。企業の競争力の源泉である従業員がイキイキと働いて成長し、事業は社会から必要とされ続け、持続的に成長することを目標に、人事制度の企画、採用活動を行って頂きます。最近では世に先駆けて65歳へと定年延長を行い、併せて人生100年時代を意識したキャリア研修を強化しています。このように企画、導入、運用までの一連のプロセスに携わることによって、統合的な施策展開を経験することができます。■採用においては、人に優しい企業のイメージを大切に、応募者との出会いを重要視した施策を展開していただきます。【キャリアパス】将来はManagerとして活躍できる人材となる事を目指し、若年層は3年をメドとしたローテーション(本社系他部)や部内・課内異動によって様々な経験を積んでもらいます。海外へのトレーニー派遣も可能です。 人事を「どこでやるか」より、「何をもたらせるか」という想いに共感して頂ける人を求めています!

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京田辺市甘南備台1-1-3【マイカー通勤可】【同社行きのバス有】

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証1部上場メーカー!【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。【自動車部品事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

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    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.95%、平均勤続年数17,7年! 《入社実績多数》《WEB面接可》【東証1部上場】

  • 株式会社シーイーシー
    【恵比寿】中途採用担当 ※東証一部上場/残業20h以下※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    昨今のコロナウイルスの影響もあってのデジタルトランスフォーメーションの加速に伴い、IT業界全体のさらなる進展が見込まれる中で、弊社は1968年の設立から独立系ソフトウェア会社として、安定して収益を上げています。IT業界全体の成長もさることながら、当社は創業より半世紀を超え世代交代が進んでいくことを背景に、当社のビジネスをさらに加速させるための重要なポジションである採用チームを強化するため、将来のリーダー候補となる方を募集します。【具体的な職務内容】中途採用の主担当業務と新卒採用の副担当業務をお任せします。まずは当社の採用スケジュールや採用手法に慣れていただき、ゆくゆくは新たな採用手法の検討や導入もお任せします。詳しくは面接にてこれまでのご経験を伺いつつ、今後のキャリアを相談しながら決定いたします。■マネジャー・リーダーとともに採用計画の立案、進捗確認■各事業部とのリレーション、採用ニーズのヒアリング、求人作成■採用ニーズと市況感に合わせた最適なアプローチの検討/導入/運用/効果改善■人材紹介会社、広告代理店、ハローワークとの折衝、連携■各採用施策の検討/導入/運用/効果改善(ダイレクトリクルーティング/各種転職サイト/Indeed)■リファラル/タレントプール/アルムナイなどを検討や推進をリーダーと共に推進■その他、新卒採用のインターンシップ・会社説明会プレゼンター、一次面接官、内々定者フォロー面談などをスポット的にご対応いただきます。【組織構成】■人事部全体50代前半の部長をはじめ、全体では約30名が在籍しています。採用グループ以外には、企画グループ(人事制度企画)、労務厚生グループ(給与・勤怠管理)があります。各グループが活発に意見交換を行い、従業員にとってより良好な職場づくりや、人事部全体での業務効率向上を目指して取り組んでいます。■採用グループ40代前半の男性マネジャーを中心に、若手・ベテラン・男女が融合したバランスの良いグループです。中途チームは30代前半の男性リーダーを中心として、上記男性マネジャー、50代男性ベテランメンバーの3名で業務を推進しています。各事業部・本部の採用ニーズを随時洗い出し、各部署と連携して採用活動を行っています【本ポジションの魅力】★採用業務に固執しすぎず、中長期的には人事制度・給与勤怠・労務管理など幅広い人事領域の業務へとキャリアを伸ばしていただくことが出来ます。★働きやすい環境:残業20h以下/フレックスタイム勤務制度

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル

    会社特徴

    特徴①:東証一部上場・自己資本比率70%超の安定した経営基盤特徴②:日本を代表する企業と直接取引をしており創業50年に裏付けられた確かな技術力特徴③:プライム比率90%超。要件定義・設計といった上流工程から関われる環境特徴④:平均残業時間23.8時間、年間休日126日、育休復帰率100%の働きやすい職場ソフトウエア開発事業で事業を拡大させてきた同社。強力な組立製造業の顧客基盤と技術力・ICT基盤技術部隊を持つという強みをいかし、2015年度から6年間の成長戦略を展開しています。関西エリアは特に製造業の顧客が多く、ほぼプライムで受注をしていることから、要件定義から設計・開発まで幅広い技術を身に着けることができます。日本版インダストリー4.0の中核企業を目指し、Iot、M2M、AI社会をリードしいながら、大手製造業の主要顧客のICTパートナーNo.1の地位を獲得すべく事業を推進しています。【長期的にキャリアを描ける環境】「離職率約5%未満」「月平均残業時間23.8時間」「有給取得率68%」など働きやすさは業界トップクラスです。中期経営計画では「平均残業20時間未満」「有給取得100%」を掲げており[働きやすい会社]をトップダウンで進めており、更なる就業環境の改善を目指しています。また資格取得支援、勉強会の開催など、多方面からキャリアを形成する支援をしており、エンジニア一人一人の育成を真剣に考えています。

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    ★☆創立50年を誇り、経常利益率10%超を誇る安定企業として100年企業への歩みを進める東証一部上場の独立系Sier☆★【働きやすい環境:残業20.2h/月、産休・育休復帰率100%】【安定企業としての実績:平均勤続年数16.8年、5年連続増収増益中】

  • 株式会社キッツ
    IR・広報【国内・アジア最大手バルブメーカー/千葉勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アジア最大手のバルブメーカーである同社のIR・広報担当として、特にIRを中心に業務全般を担当していただきます。【職務内容】■IR関連・四半期ごとの機関投資家・証券アナリストへの決算説明会対応・四半期ごとの機関投資家・証券アナリストとの個別面談対応・個人投資家向け会社説明会対応・海外投資家対応■広報関連・社内広報(社内報、社内決算説明等)・株主通信作成・統合報告書作成・同社HPによる適時開示、運用・HPリニューアル・新聞、雑誌等の取材、問い合わせ対応※海外投資家対応や社内外広報にて、英語を使用することがございます。【組織構成】配属部門は、室長をはじめとして、計5名の組織構成となっております。→室長(50代・男性)Mgrクラス(40代・男性)スタッフ2名(40代、20代の女性)【キッツグループについて】■国内並びにアジア最大手、世界トップクラスの総合バルブメーカーです。 材質や形状・口径の異なる約76,000種類のバルブを自社開発、素材・材料の研究~製品開発、製造~出荷まで全ての工程を自社で行っていることの品質への拘りより、世界トップクラスの実績を有します。■2020年度までの長期経営計画として「キッツグループは真のグローバル企業へと進化します」をスローガンに掲げ、海外売上比率向上を目指しています。 また、持続可能な開発目標の実現向け、環境に配慮した開発を進めています。一例として、バルブからニッケルや沿が溶け出すのを防ぐ表面処理技術、鉛レス銅合金材料の開発で環境に配慮した開発等を進めています。■やりがいを感じる風土づくりや制度・環境面での働きやすさを実現するための意見交換、「働き方改革」に関する情報収集と勉強会を実施。また新たな人事制度への第一歩として高度な専門的技能・知識を身に付け発揮する「エキスパート職」、グローバルに活躍する経営層や業界をリードする専門職を目指す「グローバル職」をキャリアとして選ぶことができます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    530万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県千葉市美浜区中瀬1-10-1(本社)

    会社特徴

    ★東証一部上場、国内№1、世界でもTOP10に入る総合バルブメーカー【特徴・強み】■バルブの素材となる鋳物(いもの)から自社製造することで、多品種少量生産且つ、高性能・高品質・短納期での商品提供を可能にしています。■顧客ニーズへの対応の面で競争力が非常に高く、バルブ業界での国内シェアは約22%と首位、世界規模で見てもTOP10に入ります。■国内約200社と言われているバルブ業界では、品種、用途を絞った特化型のメーカーが多い中、同社はバルブの総合メーカーとして90,000種余りの圧倒的品種数を誇っています。■建築設備をメインに、水道・給水設備、ガス・エネルギー施設石油、産業機械・生産設備、石油化学、半導体製造設備といった多岐に渡る業界に顧客を持ち、安定した経営を続けています。■海外拠点を多数設けており、世界展開も盛んな企業です。(国内外36のグループ会社があります)■2030年までに売上2000憶円を目指しております。また、海外の売り上げを50%まで引き上げることを目標としています。【社風】行動指針にある「Do it True(誠実・真実)」が社内に浸透しています。離職率(定年退職者を除く)は4%台と社員の定着率はとても高くなっています。

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    【グローバル展開積極推進中/離職率4%/勤続年数15年以上/完全週休二日制/福利厚生◎/東証1部上場/アジア最大手バルブメーカー】

  • 株式会社アバント
    戦略的人事企画【事業変革期の人事戦略/HRBP】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社「組織開発室 人事グループ」にて、事業の継続成長と社員の働きがいの向上の両立を目指し、組織マネジメント力の強化、組織活性ならびに職場環境改善をグループ長と共に担っていただきます。【具体的な業務内容】・事業成長に向けての組織づくり企画、実行(要員計画・サクセッションプランなど人材育成)・人事制度、特に等級制度、評価制度(職種定義書、コンピテンシーなど)、報酬制度(報酬テーブル、賞与など)、長期インセンティブに関する企画、運用・現場マネジメントへのアドバイザーかつ支援者としての役割を通じ、全社的な組織マネジメント力の強化及び社員の働きがい向上を実現する為の施策企画、実行【特徴】事業ドメインやサービスモデルが変わり、これまでの制度や体制を大きく変革するタイミングを迎えております。担当業務を通じて、経営者や事業責任者のパートナーとして、人・組織を通じた事業推進に貢献いただきます。【組織体制】・経営管理本部 組織開発部 人事グループ・部長1名 グループ長1名 メンバー1名の構成

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。【株式会社ディーバ】アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)★★★大きな変革期を迎えています!★★★連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

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    【株式会社ディーバへ出向】「変革期」の企業人事経験が積めるポジションです。「組織開発室 人事グループ」にて、事業の継続成長と社員の働きがいの向上の両立を目指し、組織マネジメント力の強化、組織活性ならびに職場環境改善を期待しております!

  • 株式会社ブロードリーフ
    人事(制度労務担当) 東証一部/業界トップシェア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    制度労務担当者として就業頂きます。【採用背景】人事部門は、成長戦略の実現のために必要な「人」と「組織」のパフォーマンスの最大化を実現する戦略部門としての進化を目指しております。そのため人事組織の拡大を企てており、まずは制度労務チームの担当者として就業頂ける方を募集しております。【業務内容】■給与計算、社会保険事務に関する業務委託先との連携■勤怠管理■健康管理(定期健診・ストレスチェック・サーベイ・予防接種の運営、衛生委員会の運用、産業医・保健師との連携)■人事考課の運用■労務系の相談対応■人事制度の企画/運用■組織コンディションの把握と改善策の実行※BPOも活用しながら業務を遂行しています【組織構成】人事組織:12名┗制度労務チーム4名 ┗採用組織7名★魅力★■現在、組織の変革期であり、カルチャーモデルの策定、人事制度の改訂、離職防止スキームの構築、エンゲージメントの向上、働き方改革、イノベーション文化の醸成などのプロジェクトが走っており裁量権が高く業務に臨むことが可能です。■現在、人事組織の拡大を図っており、将来的に戦略/HRBP業務や別チームの採用業務にポジションチェンジすることも可能な風土です。■中途社員も多く活躍する風土で上長にあたる部長兼課長職の方も中途で入社なさっており、風通しの良い職場環境となっておりリモートワーク中心の業務となります

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    440万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。【同社の特徴】■経常利益率:15.9% ■取引社数:3万社  ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   ■「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続(顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織を表彰)

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    【東証一部上場】裁量ある環境で会計税務上場未経験の方でも上場企業へチャレンジいただけます!【業界シェアトップ取引企業は日本全国約3万社】【グローバル案件や新規立ち上げ等、チャンスの多い環境】【退職金制度有】

  • 仕事内容

    社内でのキャリア形成や教育研修に係る企画及び運営・運用業務がミッションとなります。人事制度上の課題の抽出や中途採用者のオンボーディング等人事運用業務全般をお任せします。【具体的な業務内容】■研修企画■研修実務■人事制度の企画■人事評価の運用■社内タレント分析【採用背景】経営体制変更に伴う人事戦略強化のため。【組織について】■人事部(6名)┗課長:40代女性、メンバー:20代~40代(女性4名、男性1名)★魅力■経営層と非常に近いポジションで人事戦略まで携われる裁量権がございます。■同社では幅広いITサービスを展開しており、それに伴い多くの人材が同社で就業しています。そのためエンジニアから営業と幅広い職種に対して人事業務が可能です。■同社では200以上のコンテンツからなる充実した研修をご用意しており、社内研修・外部研修・e-larning等、様々なコンテンツから自由に受講できます

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6Eスペースタワー13階

    会社特徴

    ★営業利益 昨対130%/東証一部★【先端特許技術を国内外で58件取得】 ■幅広いインターネットサービス展開をしていますMVNEとMVNOの両軸でのサービス展開する「モバイル事業」、独自のアドテクノロジーやアフィリエイトによるコストパフォーマンスに優れたサービスを提供する「アドテクノロジー事業」を軸に生活革命に位置付ける、Health TechやIoT、不動産Tech、Edtech分野での事業開発や新サービスの提供にも注力しています。2015年にはカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と提携し合弁会社「トーンモバイル」を設立、2018年には教育事業を手がける「アルク」もグループに加わっています。■「毎日発明する会社」を実現するさまざまな制度を完備営業、エンジニア問わず、社員教育制度とし200以上のコンテンツを選択受講できる充実した研修メニューを完備。スキルに合わせて社内研修や外部研修、e-learningなどそれぞれのスタイルでスキルを磨いていくことも可能です。■充実した福利厚生育児休暇からの復職率は100%であり、自己成長のために必要となる書籍の半額補助(月上限1万円)や、自社サービスの優待利用(スマホの本体代金と初期手数料を補助)など、その他多数取り揃えています。

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    ◎人事企画として活躍頂きます。【東証一部上場】【チャレンジを支える教育・研修制度】【充実の福利厚生】【WLB◎】【営業利益 昨対130%】

  • フリービット株式会社
    人事部長候補【コンフィデンシャル】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社の人事部長候補としてご活躍頂きます。部長候補というポジションでありますが、組織マネジメントだけではなく、人事業務(主に教育研修・制度設計)に携わって頂きます。【採用背景】経営体制変更に伴う人事戦略強化のため。現在は、本ポジションを担う担当者不在のため外部から採用することになりました。【具体的な業務内容】■教育研修プログラムの企画・運用 ■人事考課制度の運用・処理■採用関連(新卒採用、中途採用) ■対外交渉(人材紹介会社、派遣会社、社保事務所、ハローワーク、労働基準局等) ■人材採用計画及び人件費の把握・コントロール ■社保関連書類、給与支給のチェック 【組織について】■人事部(6名)┗課長:40代女性、メンバー:20代~40代(女性4名、男性1名)※現在は経営企画室の室長が人事部長を兼務※レポートラインは役員となります★魅力■経営層と非常に近いポジションで人事戦略に携わることができます■同社は法人向けから個人向けと幅広いITサービスを展開しており、それに伴い多くの人材が同社で就業しています。そのためエンジニアから営業と幅広い職種に対して人事業務が可能です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    701万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6Eスペースタワー13階

    会社特徴

    ★営業利益 昨対130%/東証一部★【先端特許技術を国内外で58件取得】 ■幅広いインターネットサービス展開をしていますMVNEとMVNOの両軸でのサービス展開する「モバイル事業」、独自のアドテクノロジーやアフィリエイトによるコストパフォーマンスに優れたサービスを提供する「アドテクノロジー事業」を軸に生活革命に位置付ける、Health TechやIoT、不動産Tech、Edtech分野での事業開発や新サービスの提供にも注力しています。2015年にはカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と提携し合弁会社「トーンモバイル」を設立、2018年には教育事業を手がける「アルク」もグループに加わっています。■「毎日発明する会社」を実現するさまざまな制度を完備営業、エンジニア問わず、社員教育制度とし200以上のコンテンツを選択受講できる充実した研修メニューを完備。スキルに合わせて社内研修や外部研修、e-learningなどそれぞれのスタイルでスキルを磨いていくことも可能です。■充実した福利厚生育児休暇からの復職率は100%であり、自己成長のために必要となる書籍の半額補助(月上限1万円)や、自社サービスの優待利用(スマホの本体代金と初期手数料を補助)など、その他多数取り揃えています。

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    担当者の
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    ◎人事部長候補として活躍頂きます。【東証一部上場】【チャレンジを支える教育・研修制度】【充実の福利厚生】【営業利益 昨対130%】

  • 株式会社ブロードリーフ
    人事(制度労務チーム)※課長候補 東証一部/業界トップシェア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の人事労務管理領域の企画・調査・立案・運用を担うチームの運営と将来の課長候補を担っていただく方を募集しています。【採用背景】人事部門は、成長戦略の実現のために必要な「人」と「組織」のパフォーマンスの最大化を実現する戦略部門としての進化を目指しております。現在、制度労務チームは人事部長がマネージャーを兼任しており、制度労務チームを取りまとめていただける課長候補の求めています。【業務内容】■社会保険、衛生委員会、保健師等の対応■労務系の相談対応■人事制度の企画/運用■組織コンディションの把握と改善策の実行■給与計算、勤怠管理■制度労務チームメンバーのマネジメント※BPOも活用しながら業務を遂行しています【組織構成】人事組織:12名┗制度労務チーム4名 ┗採用組織7名★魅力★■制度労務チームではマネージャーが不在であるため、入社後に課長として組織を取りまとめていくことが可能です■現在、組織の変革期であり、カルチャーモデルの策定、人事制度の改訂、離職防止スキームの構築、エンゲージメントの向上、働き方改革、イノベーション文化の醸成などのプロジェクトが走っており裁量権が高く業務に臨むことが可能です。■中途社員も多く活躍する風土で上長にあたる部長兼課長職の方も中途で入社なさっており、風通しの良い職場環境となっておりリモートワーク中心の業務となります

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。【同社の特徴】■経常利益率:15.9% ■取引社数:3万社  ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   ■「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続(顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織を表彰)

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    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】裁量ある環境で会計税務上場未経験の方でも上場企業へチャレンジいただけます!【業界シェアトップ取引企業は日本全国約3万社】【グローバル案件や新規立ち上げ等、チャンスの多い環境】【退職金制度有】

  • リネットジャパングループ株式会社
    人事(マネージャー候補)【名古屋】 ◎転勤無し

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証マザーズ上場の同社にて、本社にて主に採用・教育業務(中途採用・新卒採用・新人教育・階層別教育など)を担当頂きます【採用背景】業績好調により、採用活動の活発化に伴う専属の採用担当者を増員したいと考えております。【キャリアステップ】今後のスキルアップとして、人事制度設計や教育コンテンツ作りなど企画の分野への挑戦や、エグゼクティブ採用など新たな分野への挑戦を目指していただき、人事採用分野のマネージャーへ、キャリアアップをしていただきたいと考えています。【組織構成】人事総務部部長(50代・男性)-グループリーダー(50代・女性)-メンバー 4名(40代女性・30代女性・30代男性・20代女性)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区平池町4グローバルゲート26F

    会社特徴

    1.リユース事業『NETOFF』ブランドで、自社サイトを開設。インターネットを通じて、本やブランド品などを送料無料の宅配便を使用して買い取る「宅配買取」と買取と、中古商品をインターネットで販売する「Eコマース」の2つのサービスを展開。2.小型家電リサイクル事業宅配便を活用したPC等の回収モデルで、全国で唯一、2013年施行の「小型家電リサイクル法」の許認可を環境省・経済産業省から取得。不要になった小型家電に眠る「レアメタル=都市鉱山」を回収しリサイクルする事業を展開。パソコンで解体する工程では、知的障害者の方が活躍しており、2020年障がい者雇用優良企業として、「愛知県知事賞」を受賞。3.海外事業カンボジアを中心に、車両販売事業、リース事業、マイクロファイナンス事業、人の送出し事業の4つの事業にて、「自動車」「ファイナンス」「人材」という経済発展の過程で成長著しい分野で、同国の経済成長や発展に寄与するビジネスモデルを展開4.グループホーム事業(障害者向け)障害者の方向けに、安心して暮らせるグループホーム(共同生活援助)を提供する事業。今までリサイクル事業で障がい者の方へ職場を提供してきたナレッジを活かし、次の社会貢献ビジネスとして住環境の提供を展開

    企業情報を見る

    担当者の
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    「宅配リサイクルで世界を変える」という信念を大事にしている総合リユース企業。「1年間で最も多く中古本をオンラインで販売した会社」としてギネス世界記録に認定された企業です。

  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経営企画(海外子会社統括)※幹部候補【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グローバルに関わる多種多様な案件をご対応いただく方を募集します。海外M&Aや買収後のPMIに関すること、グローバルの人事制度構築、海外での会社設立手続きやその他様々な案件をお任せいたします。業務は、会計・法務・人事・戦略等々多岐に渡り、CFO直下で経営判断にも関わりながら仕事をしていただくことになりますので経営に関わる重要事項を間近で経験することができます。【具体的には】■海外子会社における、経営管理・経営企画全般・経営数値を分析し、問題点の抽出、改善策の提案及び実行支援・海外子会社の事業戦略策定支援(戦略ターゲット、商品開発支援等々)・その他改善全般(生産性向上施策、粗利改善施策等々)■海外子会社管理に関わる、経営課題の解決、仕組み化・効率化全般■海外子会社内部統制、ガバナンス強化■海外コーポレートチームの統括・マネジメント【本ポジションの魅力】■グループCFO直下で海外子会社の経営管理・経営企画全般に関わっていただきます。状況に応じて、CEOから直接指示が出ることもあります。意思決定までのスピードが早く、経営にダイレクトに関わることが出来ます。■また、自らの提案機会も多く裁量の大きなポジションです。【募集背景】積極的な業績拡大、事業拡大を続けている同社。現在、東証一部上場を経て、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。経営管理体制強化が求められているため、多岐にわたる業務をお任せしようと考えています。特に海外事業は、グループ売上高の30%超にまで成長してきました。しかしながら、急速な成長とM&Aによる拡大のため管理体制、事業支援体制が十分でないのも事実です。今回、海外事業に関わる経営管理・経営企画ポジションを採用し海外事業のさらなる発展につなげていこうと考えております。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】※株式会社クロス・マーケティングについて※ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

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    ■同社CFO直下でグローバル経営企画・事業企画業務を中心に、幅広い業務をお任せします!■いずれは海外コーポレート部門の責任者として組織をけん引していただきたく、幹部候補としての採用になります。

  • 株式会社日本マイクロニクス
    青森県平川市/人事労務管理職候補(メンタルヘルス対策)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】青森工場の管理職候補として、青森工場の工場長(幹部)、本社管理職と連携して人事、労務、総務関連の課題対策立案と実行をミッションとして担っていただきます。メンタルヘルス対策の強化及び推進、問題社員の対策等、従業員が働きやすい職場環境を整え、青森工場の経営向上に寄与していただく事を期待します。まずは、専任で青森工場の労務管理業務をメインに行っていただきますが、将来的には青森工場の総務部長になっていただく予定です。【職務内容】(1) 青森工場の総務部に所属し、工場の労務管理全般をご担当いただきます。(2) 青森工場内の人事制度運用、人事異動取纏め(3) 新卒採用サポート、中途採用活動のサポート ・・・ 採用業務は東京本社がメインで管轄している為、サポート程度(4) BCP、安全対策等に関連する業務 等【募集背景】人員増に伴う組織強化の募集となります。【組織構成】総務部は、計6名(現部長:50代、課長代理:50代、20代~40代メンバー4人)で構成されております。【同社の魅力】半導体ウェハー完成後の検査に使用する検査器具であるプローブカードを国内/海外へ提供。同社のプローブカードは、高性能であり、その品質についてもお客様の信頼を得ております。この製品の品質は、技術の高度化に伴い設計・製造において今後さらに強く求められます。【社員育成】一番大切なのは「社員の力」だと考え、様々な人材育成のプログラムを用意しています。技術面での教育だけでなく、英語学習プログラムなど、世界に通用する人材育成にも積極的に取り組んでいます。(例)自己啓発関連講座補助制度(各種通信教育)/グローバル人材育成制度(語学研修、語学留学)/各種研修制度(新卒1・3・5年目フォローアップ研修、階層別研修、目的別研修)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~910万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    青森県平川市町居南田571-2

    会社特徴

    ~電気製品が正常に動くのが当たり前の社会にて、当社が持っている技術が実は大きく貢献しています~【世界トップクラスのシェアを誇る当社の技術】電気製品に必ず使われているのが「半導体」ですが、この半導体が正常に動くかテストする際に当社の技術が使われています。半導体計測器具(プローブカード)にて世界シェアトップクラス(特定の分野では首位)を誇ります。【常に業界をリードしてきた技術力】1970年設立以来、日本の技術による初のプローブカードの開発に成功し、競合他社の1歩先をリードし続けています。高い品質とお客様のニーズにしっかりと応えてきた結果、継続した信頼を得ています。【安定事業と新規事業】安定事業であるプローブカード、新規事業である二次電池の開発と現状に満足する事なく研究開発費を投入し挑戦し続けています。【今後に向けて】2015年に東証一部上場をし、技術力の向上はもちろんですが、働く環境の整備、地域社会への貢献を進め、発展していきます。

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    ■普段何気なく使っている電気製品(スマートフォン、PC 等)に必ず入っている「半導体」の製造に当社技術が大きく関っています。◇半導体検査治具「プローブカード」のトップメーカー・東証一部上場の世界で活躍する企業/残業月15時間程度◇

  • 株式会社テラスカイ
    人事担当者

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    組織拡大に伴う事業基盤強化のため、人事担当を募集いたします。【入社後お任せする仕事】(1)新卒、中途採用業務 ・より効果的な母集団形成手法の企画、実行・予算や課題に応じた募集媒体の選択と管理(2)人事制度企画・評価制度、賃金制度の改善および運用・人事関連規程の策定および運用実施・雇用環境整備、就労条件や福利厚生等の多様化に向けた検討(3)安全衛生・衛生委員会運営・休復職者対応・産業医との面談調整・過重労働防止・メンタルヘルス対策・ストレスチェックの実施と予防措置の実施(4)従業員対応・社員からの労務相談の受付および対応・退職者対応(退職者インタビュー実施および退職防止施策の立案と実行) ・入退社におけるアカウントとラインセンス管理

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋2-11-2 太陽生命日本橋ビル16階

    会社特徴

    ■「クラウドランキング/パブリッククラウド導入支援サービス部門」にて、日立・富士通等大手をおさえて6回連続1位を獲得!![日経コンピュータ:クラウドランキング]■米セールスフォース・ドットコムや米アマゾン・ウェブ・サービスのパブリッククラウド導入分野で市場を牽引しています。特にセールスフォース・ドットコム社の導入実績は3,500件を超えており、クラウドインテグレーション分野で国内圧倒的TOPの実績を誇っています。■パブリッククラウド導入事業に加えて、現在は自社製品・サービスの企画・開発・販売を行う製品開発事業が急伸しています。■セールスフォース・ドットコム社の認定コンサルタントや認定デベロッパーの資格取得者数は、圧倒的トップであり、同社の技術者層の厚さを表しています。■残業時間も平均20-30時間/月程度と、ワークライフバランスも保ちやすい環境です。

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    ★国内トップクラスのマルチクラウドインテグレーター★  ★Salesforce導入実績4,000社以上★ ★日本随一の技術力を誇る企業★【11期連続増収】【年平均20%成長中のパブリッククラウド市場を牽引】【国内で14人しかいないSalesforceMVPの保有者3名在籍】