スマートフォン版はこちら

三重県の人事制度のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する三重県の人事制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人6件中 1~6件を表示

  • 株式会社グリーンズ
    ※急募 人事戦略企画責任者(管理職候補)

    年収
    550万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    人事制度企画推進をお任せします。
    ■評価処遇制度の企画運用
    ■ダイバーシティ推進 ※外部コンサルタントを活用しながら推進をお願いします
    【今後の展望】
    当社は経営戦略の2つの柱を[人材]と[IT]として掲げ、特に人事部門は 2019年7月に人事本部を立ち上げて、人事戦略の推進を重要課題として進めています。ビジネスホテル業界の働き方変革のパイオニアとなるべく、人事施策の推進をしていきます。
    【企業特徴】
    東証1部上場を果たしたホテルやレストランを運営する企業となります。
    宿泊に特化した「コンフォート」ブランドを全国の政令指定都市を中心に展開しており、集宴会・レストランを兼ね備えたシティホテルも東海・北陸エリアにて展開をしております。自己資本比率50%超、客室稼働率も80%以上と高稼働を維持しております。
    中期計画としても「M&Aや出店エリアの拡大、収益力強化」を打ち出しており更なる拡大を見込んでおります。

    会社特徴

    ★2018年3月に東証一部上場!全国92店舗にホテルを展開、エコノミーホテル専業企業では初の上場を果たした企業★
    【事業特徴説明】同社は以下2つの事業部門で構成されております。
    ■チョイスホテルズ事業:ホテル軒数世界第2位のホテルチェーン「チョイスホテルズインターナショナル」とマスターフランチャイズ契約を結び、宿泊特化型のホテル「コンフォートホテル」を全国で展開しています。快適性と機能性を重視した、ビジネスにもレジャーにも気軽に利用できる宿泊特化型のホテルであり、今後インバウンド需要に伴う訪日外国人増加を見込んだ事業規模拡大が期待されております。
    ■グリーンズホテルズ事業:創業以来、地域に密着したホテル展開に真摯に取り組み、中部・近畿地方の堅調なビジネス需要と観光・各種イベント需要の取り込みにより高い客室稼働率を維持し続けております。
    【売上高について】売上高としても右肩上がりで伸びています:225億円/2015年6月期 236億円/2016年6月期 260億円/2017年6月期 270億円/2018年6月期
    【今後】安定した国内需要を見越した新規出店の促進、さらにインバウンド需要による外国観光客を呼びこみを行い、2025年6月期には売上高500億円以上、営業利益38億円以上、店舗数を100店舗以上、総客室数を18,500室を目指しております。
    【その他データ】■平均年齢:35,6歳 ■月平均残業時間:19,8時間

    勤務地

    三重県四日市市鵜の森1-4-28 ユマニテクプラザ5階
    愛知県からも通勤可能

    担当者のコメント

    【2018年3月に東証一部上場に格上げ】【創業60年以上】【売上高右肩上がり】【ホテル軒数世界第2位のホテルチェーンと提携】
    ★自己資本比率56,3%★ 生産性向上への取り組みとしてIT・デジタル(データ分析システム)などに投資しております。
  • 住友電装株式会社
    1-2 人事

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ■人事制度全般に関わる企画・制度運用業務(人事評価、給与改定、昇格審査、人事異動、組織改正、後継者計画など)
    ■製作所や営業・技術センター等の事務所における人事関連全般(採用、教育、安全衛生、健康推進、組合対応など)
    ※人事部門では、「人事部・人材開発部・総務部(含広報)・法務部・地区人事部門」でのローテーションがあります。
    【入社後の流れ】
    ◆入社1年目:会社や人事制度の基本教育を行った後、先輩社員からOJTを受けながら業務内容の理解を深め、担当する業務を推進。
    ◆入社2年目:同じグループのメンバーと共に業務改善や業務効率化、さらに、制度設計などの企画業務を推進。
    ◆入社3年目:担当業務の知識や実務を通して経験を深掘りしていただくと共に、徐々に担当業務の幅を広げ統括的役割を期待。
    【魅力】
    人事総務部門内のローテーションを通して、国内だけでなく海外における人事も含めて幅広くグローバルに経験し成長・活躍することができます。
    【所属部署】
    管理本部 人事部門  
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    三重県四日市市浜田町5番地28号【本社】※その他 四日市事業所、鈴鹿、津
    愛知県からも一部通勤可※希望を考慮し配属先決定

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日/有給消化率75%】
  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事労務マネージャー【三重・桑名本社勤務】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    現在、社員の定着率を高めていく為のインフラ整備を強化しています。社会や同社の変化に応じて、適切な人事制度・規定の構築していく為、また現場スタッフからの労務案件の対応の強化を行う上での増員となります。
    【具体的な業務内容】
    ■人事制度(評価制度など)の構築・改善・運用
    ■人事規定(給与規定など)の構築・改善・運用
    ■現場を含めた社内からの労務案件の対応
    ■チームのマネジメント
    【組織構成】
    人事部労務:部長ーマネージャーーメンバー10名
    ※現マネージャーが給与計算や社会保険実務を中心に取り組んでいます。
    制度・規定関連、労務対応業務内容を中心に取り組んでいただくマネージャーとしてマネージャー2名体制のチームを想定しています。
    【残業について】30時間程度/月間

  • 橋本電子工業株式会社
    経営管理グループ採用※管理者候補【三重県松阪市】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事、経理、総務の業務を幅広く担当していただきます。
    【入社後すぐにしていただく業務】
    経理全般の業務がメインとなります。ベテランの社員さんが丁寧に教えてくださるため、人事や総務など初めての業務に関してはご安心ください。
    【部署の担当業務】
    ■人事
    ・採用(新卒/中途)・教育・給与計算・年末調整・社会保険手続き・福利厚生
    ・労務管理・勤怠管理
    ■総務
    ・社内設備管理・電話対応・来客対応・社内改善業務・経営革新業務・BCP対策
    ■経理/財務
    ・売掛金・買掛金管理・現金出納・入金支払い伝票管理・月次決算・年次決算
    ・キャッシュフロー計算・原価計算・資金調達・予算策定
    【将来のキャリアパス】
    ■経営管理や経営企画、人事企画、人事制度など、経営に関わる業務にも参画していただけます。

    会社特徴

    ~「オンリーワン商品を開発し、全世界で勝負する」ことを企業方針としています~
    橋本電子工業株式会社は、最新先端技術を意欲的に融合化適応し積極的に挑戦し続ける企業です。従業員の約半数が設計や開発部署に所属している研究開発型企業であり、自社開発や産官学連携による開発も行っています。
    【他社との差別化】
    ■アイデア、企画レベルの概略仕様から詳細仕様への落とし込みを強みとしており、セキュリティ分野・医療機器分野の製造と開発設計を中心に、ニッチオンリーワンの商品の創出に注力しています。
     ▼「超音波頸動脈血流モニターFURUHATA」
     …世界初の日本人にも適用できる栓子検出機能付超音波頸動脈血流モニターです。
    ■また国の補助金を活用し、大学及び大学病院等と連携し医用・医療機器装置を共同開発しております。
     ▼産学連携事例
     …「リポソーム自動製造統治/三重大学」「ZFプレート/三重大学」「超音波頸動脈血流モニターFURUHATA/東京慈恵会医科大学・新潟大学」

    勤務地

    三重県松坂市高須町3866番地12

    担当者のコメント

    ■幅広く様々な業務に携わることが可能です。
    ■WLBを整えて、腰を据えて働き続けられる環境です。
  • 株式会社おやつタウン
    人事(教育研修)【三重県津市】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    仕事内容

    主に教育研修をご担当いただきます。その他に採用や人事制度にも携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■階層別研修
    ■研修の企画・開発
    ■外部研修の計画・予算管理 など
    ※繁忙期にはサービス部門のヘルプ対応も行っていただきます。
    【配属先】
    人事総務部
    ※約6割の方が県外から転居をされて入社しております。

    会社特徴

    ~おやつタウンとは~
    ■おやつカンパニーの現会長が2017年に設立した会社です。
    ■テーマパークや駅・SA・空港・商業施設のスーベニアショップ出店等『おやつカンパニー』のブランド力をさらにPRしていく新形態のサービスを提供してまいります。同社の事業はおやつカンパニーと大きなシナジーを発揮する重要な事業と位置付けております。
    【おやつタウンの役割】
    (1)子供たちへの感謝の場所:子供達の大切なお小遣いで買っていただいたベビースターラーメンをはじめとするお菓子でおやつカンパニーは成長してきました。そんな、子供達へ感謝の場として入場料無料のテーマパーク施設を開業し、オリジナルのベビースターラーメン作りやアトラクション体験、ショーの運営等、子供たちが家族と一緒に楽しめる施設です。
    (2)おやつカンパニーのブランディングの場所:おやつタウンを訪れるゲストに対して、新キャラクターの「ホシオ君」や数多くのおやつカンパニーの商品を知って好きになっていただく場所でもあります。施設で働く人や商品、食べ物を通しておやつカンパニーの企業価値を高めていきます。
    (3)三重県への地域貢献の場所
    (4)学びの場

    勤務地

    三重県津市森町1945番地11

    担当者のコメント

    ベビースターラーメンでおなじみの「おやつカンパニー」の商品やキャラクターを使ったテーマパークが誕生します。名前は「おやつタウン」。お菓子とエンターテインメントをかけ合わせたまだ世界のどこにもないタイプの施設です。
  • 仕事内容

    社内の人事業務全般を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ①人事企画:法改正、会社方針に基づいた労働条件改訂等も含めた人事制度企画、組織改訂、 人事異動、人事考課(評価・昇格昇給)他
    ②人員管理:人員計画・入退職手続き(雇用契約・社内手続き)・異動手続き・月度人員集計
    ③採用:採用活動計画・学校訪問(大学・高校)・説明会企画・運営、選考試験運営他
    ④労務:勤怠管理、年休・休暇管理・給与・賞与・各種手当(一部アウトソースしている業務あり)・通勤費他
    ⑤諸保険:健保・介護・厚生保険手続き、雇用・労働保険料納付処理
    ⑤福利厚生:福利厚生制度企画・イベント企画・運営、確定拠出年金手続き対応、表彰・慶弔、団体保険手続き、社内食堂運営窓口・転勤者住宅賃貸契約手続き他

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

関連の求人を探す