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東京都の人事制度のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

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公開中の求人252件中 1~20件を表示

  • フューチャーアーキテクト株式会社
    給与・労務担当 【東証一部上場フューチャーグループ】

    年収
    400万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■採用部門、またはアサイン予定プロジェクトの概要 ※組織/PJのミッション
     HRグループは、人事制度、給与・労務、新卒採用などの機能を有し、Future社員が高いモチベーションを持って業務を遂行していけるよう、施策の企画・運営を行っています。その中で、給与・労務では、給与計算、就業規則などの各種人事制度企画・運営、労務管理等に取り組んでおり、働く社員の下支えとなる役割を担っています。近年では、社員のワークライフバランスの向上のため、より働きやすい環境作りを行っています。
    ■職務内容の概要
     給与労務チームメンバー(給与計算、社会保険手続き全般)
    ■職務内容の詳細
     同社の給与担当者として、まずは毎月の給与計算や社会保険手続き全般、社員からの問い合わせ対応等を担当していただきます。毎年のようにある税法や社会保険手続きのルール変更に対しては、他のメンバーと協力しながら、会社や社員にとって最適な方法を検討し、実現していくことができます。

    会社特徴

    【フューチャーアーキテクトとは】
    設立当初からオープンシステムとスクラッチ開発による顧客の経営課題を解決してきたことから、現在でも各業界の大手企業との取引をしています。他の企業が解決できないことを同社の技術力の高さ(フルスクラッチ開発)から実現可能にしてきました。
    また、他コンサルファームとの大きな違いは「差別化コンサルティング」であることです。それぞれの顧客課題に合った課題解決方法を、スクラッチ開発による基幹システムの導入により解決してきました。システム導入により顧客の競争力を強化する攻めのIT活用により様々な企業を業界の上位へと導いてきました。
    ★フューチャーアーキテクト社に転職することで叶うこと★
    ①フューチャーアーキテクトは2次請けしない、全てがプライム案件。
    →他者様との違いは依頼元が「顧客の情シス」ではなく、「経営層」からの依頼がほとんどでありより経営に則した課題解決が可能です。
    ②戦略から実装まで一気通貫。市場価値の高いコンサルになれる
    →戦略だけ/開発だけ、ではなく全ての領域を経験できる会社は日本でフューチャーアーキテクトだけ。
    ③成長速度が速い。どんどん新しい仕事にチャレンジできる。
    →業界横断で経験が可能であり『手を挙げた人に仕事を任せていく』社風でもあります。自身で参画したい案件に手を挙げ、自身でキャリアを築いていくことが出来ます。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

    担当者のコメント

    ★裁量権のある職場/業務改善に積極的に取り組める職場/フレキシブルな働き方が可能★
    ★自ら能動的に動くことが出来る環境★意見や改善などは受け入れられる社風★
  • ユナイテッド株式会社
    人事マネージャー候補

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ●経営課題・組織課題に基づいた人事戦略の施策立案と実行
     ※課題や状況に応じて下記人事タスクを適切に実行いただきます
    ・要員計画、人員配置、予算立案・管理
    ・人事制度の見直し、企画、運用
    ・評価、等級制度の見直し、企画、運用
    ・OffJT、OJT強化施策の企画、運用
    ●チームビルディングとマネジメント
    ※採用チームと連携をしながら組織戦略などを進めていただきます
    ※ベンチャー企業ならではの若いメンバーと一緒に協業いただきます
    【配属部署】
    コーポレートカルチャー本部 人事部

    会社特徴

    2012年12月30日にモーションビート株式会社と、株式会社スパイアが合併し、ユナイテッド株式会社が生まれました。スマートフォン関連市場を主たる事業ドメインとし、アドテク事業、ゲーム事業、コンテンツ事業、インベストメント事業を主軸としており、2019年度3月期は過去最高の売上高・営業利益を見込んでおります。
    現在の事業領域に拘らず、今後はM&Aによる新規領域の拡充や、社内発の新規事業への積極的なチャレンジによってさらなる成長を目指しております。
    【主なサービス/実績】
    ■インベストメント事業実績…主な出資先として株式会社メルカリ、dely株式会社、ソーシャルワイヤー株式会社など有力企業への出資も多数。
    ■『CocoPPa』…ホーム画面をカスタマイズできるイラスト投稿コミュニティ。世界4,500万DL、AppStoreライフカテゴリ第1位を獲得。全世界AppStore DLランキングでも9位と日本勢唯一のランクイン。
    ■『クラッシュフィーバー』…出資先のワンダープラネット(株)との共同事業として提供開始したネイティブソーシャルゲーム。国内AppStore DLランキングTOP10入りの有力タイトル。
    ■DSP『Bypass』、SSP『adstir』…2012年に国内発のスマホ特化型RTB広告プラットフォームとしてスタート。国内有数のプラットフォームに成長。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル
    東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル

    担当者のコメント

    ■今後市場の成長が見込まれる「アドテク事業、スマートフォンアプリ事業、投資事業」に注力しております。
    ■業務は、大きくは2つのミッションをお願い致します。
  • ユナイテッド株式会社
    戦略人事部長(本部長・役員候補)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■経営課題・組織課題に基づいた人事戦略の施策立案と実行
    ※課題や状況に応じて下記人事タスクを適切に実行いただきます
    ・要員計画、人員配置、予算立案・管理
    ・人事制度の企画・評価、等級制度の見直し、企画
    ・OffJT、OJT強化施策の企画
    ■チームビルディングとマネジメント
    ・採用チームと連携をしながら組織戦略などを進めていただきます
    ・ベンチャー企業ならではの若いメンバーと一緒に協業いただきます
    人事での企画業務で経験を積んでいただき、本部長・執行役員になっていただくことを想定しています。
    【レポートライン】
    担当執行役員
    【配属部署】
    コーポレートカルチャー本部 人事部

    会社特徴

    2012年12月30日にモーションビート株式会社と、株式会社スパイアが合併し、ユナイテッド株式会社が生まれました。スマートフォン関連市場を主たる事業ドメインとし、アドテク事業、ゲーム事業、コンテンツ事業、インベストメント事業を主軸としており、2019年度3月期は過去最高の売上高・営業利益を見込んでおります。
    現在の事業領域に拘らず、今後はM&Aによる新規領域の拡充や、社内発の新規事業への積極的なチャレンジによってさらなる成長を目指しております。
    【主なサービス/実績】
    ■インベストメント事業実績…主な出資先として株式会社メルカリ、dely株式会社、ソーシャルワイヤー株式会社など有力企業への出資も多数。
    ■『CocoPPa』…ホーム画面をカスタマイズできるイラスト投稿コミュニティ。世界4,500万DL、AppStoreライフカテゴリ第1位を獲得。全世界AppStore DLランキングでも9位と日本勢唯一のランクイン。
    ■『クラッシュフィーバー』…出資先のワンダープラネット(株)との共同事業として提供開始したネイティブソーシャルゲーム。国内AppStore DLランキングTOP10入りの有力タイトル。
    ■DSP『Bypass』、SSP『adstir』…2012年に国内発のスマホ特化型RTB広告プラットフォームとしてスタート。国内有数のプラットフォームに成長。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル
    東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル

    担当者のコメント

    ■今後市場の成長が見込まれる「アドテク事業、スマートフォンアプリ事業、投資事業」に注力しております。
    ■業務は、大きくは2つのミッションをお願い致します。
  • 株式会社GA technologies
    人事企画(人事責任者候補/人事未経験可)※イタンジ

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    不動産techのリーディングカンパニーであるGA technologiesグループの中でも、よりテクノロジーにフォーカスをしたサービスを提供するイタンジ社。同社のサービスはアナログで煩雑だった不動産取引を「なめらか」にします。
    そんなイタンジ社の人事責任者候補として、人事制度設計・運用など、より経営に近いポジションで同社の成長にコミットメントいただきます。
    【具体的には】
    ■人事制度設計、運用 ■福利厚生企画
    ■ダイバーシティの各種運用等
    ■研修プログラムの企画及び運営全般
    ■階層別、目的別教育研修/教育制度の企画・立案
    ■研修カリキュラムの構築
    ■研修実施後の効果測定やデータ分析、課題提案
    ■職場でのパフォーマンス発揮および各自のキャリア形成のサポート
    ■自社のビジョン、バリューを浸透させ、各自が体現できるプランの企画・実施
    ■新規採用手法の企画検討、実施 ■採用イベント企画、運営
    ■各種社内プロジェクトマネジメント

    会社特徴

    □■「テクノロジー×イノベーションで人々に感動を」という企業理念の元、レガシーな産業をテクノロジーの力でアップデートするとともに今までになかった顧客体験を創造しております■□
    【会社特徴】
    同社は創業5年でマザーズ上場を果たし、次々と新サービスをローンチする今最も勢いのあるテックカンパニーです。特に特徴的な点はリアルビジネス(不動産の売買仲介や、リノベーション、施工など)を行うテックカンパニーである点です。世界的な流れとして、クロステックといわれる「リアル×テクノロジー」の融合を上手くできる会社がこれからの時代ではグロースすると言われており、同社の行う事業もまさにクロステックであり「不動産×IT」領域においては圧倒的な地位を確立しました。
    【同社の未来】
    「不動産×Tech」の拡大と共に「建設×Tech」「保険×Tech」「金融×Tech」の革新をする事業部も立ち上げており、これから更に新規事業にドライブをかけていく予定です。M&Aも非常に積極的に行っており、他社では経験できないような成長曲線を描きながら、人々に感動を与え続けるテックカンパニーとして、これからの時代を牽引していきます。
    【樋口社長の会社創りへの思い】
    「日本一社員が幸せな会社」にしようと本気で考え、行動でしております。「幸せの定義は十人十色なのだから、組織運営においてそこまで追求できるものではない」という一般論に真正面から対抗し、社員全員の幸せを本気で追求しております。

    勤務地

    東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー40階

    担当者のコメント

    47兆円規模の不動産業界をテクノロジーの力でアップデートする「不動産×IT」分野のGA technologiesグループ
    【テクノロジーで不動産取引をなめらかにする】【イタンジ社の人事制度から採用まで幅広くご担当いただきます】【六本木一丁目駅直結】
  • カシオ計算機株式会社
    知財/国内・海外【東京都羽村市/残業10H】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社製品の国内外での権利化業務、侵害検討業務など知的財産業務全般をお任せ致します。中間処理に関しては社内の弁理士や外部特許事務所とも連携して行います。
    開発センター内に知財部門を設け、開発現場との連携を非常に重視しております。
    【具体的な業務内容】
    ■発明者との打ち合わせによる発明の特定や、権利範囲の検討。
    ■技術理解と発明の特定、その文章による特定、表現。
    ■先行する技術と発明の比較、発明の進歩性の判断。
    ■各国特許庁の拒絶理由に対する意見書検討、作成(日本語、英語)。
    ■権利範囲の特定と侵害検討。
    ■特許調査。
    【扱う商材例】
    ■コンシューマー:電卓関数・辞書・G-SHOCKスマートウォッチ、楽器
    ■法人商材:プロジェクター・レジスター・ハンディターミナル、医療機器
    【一例:G-SHOCKについて】~新規・全社注力事業~
    ■同社製品G-SHOCKは、圧倒的な「耐久性」でアウトドア分野にて多くのお客様を魅了して参りました。
    ■このようなハード技術を活かして、データを活用する世の中でさらなる飛躍を目指すため、製品のIoT化に取組んでおります。
    (活用例:スマートフォン健康管理アプリと連携したスマートウォッチの開発など)
    ※歩数グラフや消費カロリーなどのデータを表示・管理したり、トレーニングメニューを作成可能
    【キャリアパス】一定期間の実務経験後、実績に応じて一般社員人事制度・専門職制度に沿って昇格可能です。将来的にはリーダー職をお任せする可能性がございます。

    会社特徴

    ◆コンシューマ製品から企業向けのシステム製品等、電子情報機器メーカーの大手です◆デジタル腕時計「Gショック」で若者の心をとらえて急成長。時計業界では圧倒的な地位を築いております。
    【グローバルに展開しております】
    ■海外売上比率:68.1%
    ■国内31.9% 北米12.5% 欧州17.1% アジアその他38.5%
    ■世界における販売エリア167の国と地域 
    ■電卓における世界累計出荷台数:14億台以上
    ■G-SHOCKにおける世界累計出荷個数:1億個以上
    【新規事業例】G-SHOCKスマートウォッチ
    ■同社製品G-SHOCKは、圧倒的な「耐久性」でアウトドア分野にて多くのお客様を魅了して参りました。
    ■このようなハード技術を活かして、データを活用する世の中でさらなる飛躍を目指すため、製品のIoT化に取組んでおります。
    (活用例:スマートフォン健康管理アプリと連携したスマートウォッチの開発など)
    ※歩数グラフや消費カロリーなどのデータを表示・管理したり、トレーニングメニューを作成可能

    勤務地

    東京都羽村市栄町3丁目2-1羽村技術センター(CASIOの研究開発拠点です)

    担当者のコメント

    【G-SHOCK、電子辞書等これまで世の中になかった独創的でクリエイティブな製品を開発】
    toC,toB様々なビジネスで技術部門と近い距離で国内外の権利化業務、侵害検討業務などに携われます【業界経験問いません】
  • 株式会社GA technologies
    人事企画 ※不動産techのリーディングカンパニー

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的には】
    ■人事制度設計、運用 ■福利厚生企画
    ■ダイバーシティの各種運用等
    ■研修プログラムの企画及び運営全般
    ■階層別、目的別教育研修/教育制度の企画・立案
    ■研修カリキュラムの構築
    ■研修実施後の効果測定やデータ分析、課題提案
    ■職場でのパフォーマンス発揮および各自のキャリア形成のサポート
    ■自社のビジョン、バリューを浸透させ、各自が体現できるプランの企画・実施
    ■新規採用手法の企画検討、実施 ■採用イベント企画、運営
    ■各種社内プロジェクトマネジメント
    「不動産×テクノロジー」により、2013年の設立以来、創業5年で年間売上約100億円、18年7月にはマザーズ上場を果たし、創業7年で年間売上約392億円を超え、8年目は500億円を目指し急成長をしています。
    アナログだった不動産業界にテクノロジーで変革をもたらし、圧倒的な成長力でPropTech領域のリーディングカンパニーとして業界内で最も勢いがある会社です。
    現在は「不動産×テクノロジー」ですが、次はFintech領域など新たなマーケットにも参入し、「世界のトップ企業を創る」というビジョンに向け、挑戦し続けていこうとしています。
    その為にも、「採用・教育・組織開発」は自社の中でも最も重要事項と捉え、
    優秀人材の獲得と継続的な組織の発展が必要不可欠と考えています。
    世界のトップを目指す為の、重要な第2創業期のタイミングでジョイン頂き、
    ビジョン・カルチャー・組織・人材に関するオーナーシップを持ち、HRから事業に貢献していただきます。
    【同社CHRO:清家氏】
    https://mag.ga-tech.co.jp/member/1421
    新卒で2007年に旭硝子(現AGC)に人事として入社。国内・海外人事を経験した後、アクセンチュアで人事・組織コンサル、DeNA、ビズリーチで人事に従事。ビズリーチでは事業推進室にて事業開発も経験。2019年3月、GAにCHROとして入社。GAグループ全体の人事戦略を担う。

    会社特徴

    □■「テクノロジー×イノベーションで人々に感動を」という企業理念の元、レガシーな産業をテクノロジーの力でアップデートするとともに今までになかった顧客体験を創造しております■□
    【会社特徴】
    同社は創業5年でマザーズ上場を果たし、次々と新サービスをローンチする今最も勢いのあるテックカンパニーです。特に特徴的な点はリアルビジネス(不動産の売買仲介や、リノベーション、施工など)を行うテックカンパニーである点です。世界的な流れとして、クロステックといわれる「リアル×テクノロジー」の融合を上手くできる会社がこれからの時代ではグロースすると言われており、同社の行う事業もまさにクロステックであり「不動産×IT」領域においては圧倒的な地位を確立しました。
    【同社の未来】
    「不動産×Tech」の拡大と共に「建設×Tech」「保険×Tech」「金融×Tech」の革新をする事業部も立ち上げており、これから更に新規事業にドライブをかけていく予定です。M&Aも非常に積極的に行っており、他社では経験できないような成長曲線を描きながら、人々に感動を与え続けるテックカンパニーとして、これからの時代を牽引していきます。
    【樋口社長の会社創りへの思い】
    「日本一社員が幸せな会社」にしようと本気で考え、行動でしております。「幸せの定義は十人十色なのだから、組織運営においてそこまで追求できるものではない」という一般論に真正面から対抗し、社員全員の幸せを本気で追求しております。

    勤務地

    東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー40階

    担当者のコメント

    47兆円規模の不動産業界をテクノロジーの力でアップデートする「不動産×IT」分野のリーディングカンパニー!!
    【創業5年でマザーズ上場】【金融・保険・建設×ITの領域にも進出】【六本木一丁目駅直結】【風通しの良い環境です】
  • カシオ計算機株式会社
    資材◆企画購買、開発購買◆海外赴任のチャンスあり

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企画購買、開発購買領域の機能強化による商品価値向上及び新規市場の創出を狙うため、資材担当を募集致します。
    【魅力】
    ◆ご希望に応じて将来的には中国、東南アジア等の海外拠点に赴任していただき、資材部門の課長としてご活躍いただく可能性がございます。(早くて2~3年後)
    【具体的には】
    ■調達部門戦略の立案と推進
    ■サプライヤーリレーションマネジメントの推進
    ■開発購買(VE,VR,フロントローディング)活動
    ■海外拠点での調達業務の実践(出向、出張等)
    【配属部署】61名
    安定調達、原価低減の実践を中心とした組織から、今後は【企画購買、開発購買領域】の機能強化による商品付加価値向上へ貢献する組織へ変革して参ります。
    【新規事業一例:スマートウォッチG-SHOCKについて】
    ■同社製品G-SHOCKは、圧倒的な「耐久性」でアウトドア分野にて多くのお客様を魅了して参りました。
    ■このようなハード技術を活かして、データを活用する世の中でさらなる飛躍を目指すため、製品のIoT化に取組んでおります。
    (活用例:スマートフォン健康管理アプリと連携したスマートウォッチの開発など)
    ※歩数グラフや消費カロリーなどのデータを表示・管理したり、トレーニングメニューを作成可能
    【キャリアパス】一定期間の実務経験後、実績に応じて一般社員人事制度・専門職制度に沿って昇格可能です。将来的にはリーダー職をお任せする可能性がございます。

    会社特徴

    ◆コンシューマ製品から企業向けのシステム製品等、電子情報機器メーカーの大手です◆デジタル腕時計「Gショック」で若者の心をとらえて急成長。時計業界では圧倒的な地位を築いております。
    【グローバルに展開しております】
    ■海外売上比率:68.1%
    ■国内31.9% 北米12.5% 欧州17.1% アジアその他38.5%
    ■世界における販売エリア167の国と地域 
    ■電卓における世界累計出荷台数:14億台以上
    ■G-SHOCKにおける世界累計出荷個数:1億個以上
    【新規事業例】G-SHOCKスマートウォッチ
    ■同社製品G-SHOCKは、圧倒的な「耐久性」でアウトドア分野にて多くのお客様を魅了して参りました。
    ■このようなハード技術を活かして、データを活用する世の中でさらなる飛躍を目指すため、製品のIoT化に取組んでおります。
    (活用例:スマートフォン健康管理アプリと連携したスマートウォッチの開発など)
    ※歩数グラフや消費カロリーなどのデータを表示・管理したり、トレーニングメニューを作成可能

    勤務地

    東京都羽村市栄町3丁目2-1 羽村技術センター(CASIOの研究開発拠点です)

    担当者のコメント

    ◆将来的には海外拠点に赴任していただき、資材部門の課長としてご活躍いただく可能性がございます。
  • 株式会社アバント
    人事総務マネージャー

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社「人事総務室」にて、社員にとって「働きやすく、安心して働ける職場環境」を実現するための役割を担っていただきます。
    ■詳細
    ・サテライトオフィス等を活用した多様な働き方の促進
    ・中長期のオフィスファシリティ計画の立案と実行
    ・社員の安全を守るための防災対策
    ・東京・大阪を合わせ4拠点(4か所のオフィス)における社員向けオフィスサービスの提供
    ・All Staff Meeting(年2回)の企画・実行
    ・各種コミュニケーション促進施策(クラブ活動等)の企画・運用
    【組織体制】
    現在「人事総務室(目的:働きがいの向上)」と「人財開発室(目的:人的戦闘力の強化)」の2つの組織から構成されており、今回のポジションは「人事総務室」の中の1チームです。人事総務室には人事制度運用や残業時間抑制・休暇取得促進などを担う「人事チーム」、キャリア開発(人事異動含む)や人事情報管理を担う「育成チーム」、そして今回のポジションである「職場環境チーム」があります。

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    担当者のコメント

    【社内研修企画】★事業成長率20%を誇る成長企業の人事★
  • 株式会社GA technologies
    HRビジネスパートナー【エンジニア組織】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    エンジニア組織におけるHRビジネスパートナーとして、ビジョン・カルチャー・組織・人材に関するオーナーシップを持ち、HRから事業に貢献していただきます。
    【具体的には】
    ■中途採用手法の企画/実施 ■採用イベント企画/運営
    ■人事制度設計/運用 ■福利厚生企画/設計/運用
    ■研修プログラムの企画/設計/運用
    ■研修実施後の効果測定やデータ分析/課題提案
    ■職場でのパフォーマンス発揮および各自のキャリア形成のサポート
    ■自社のビジョン、バリュー浸透施策の企画/実施
    【GA technologiesについて】
    2013年に創業し昨年の2018年にマザーズに上場を果たしました。
    2019年10月期通期の売上は前期の8割増となる366億を見込んでおり、43兆と言われる不動産業界に変革を起こすPropTech(不動産テック)のリーディングカンパニーです。
    同社が目を向けるのは世界の不動産市場であり、その規模は426兆。その市場に対して本気でメスを入れていきます。

    会社特徴

    □■「テクノロジー×イノベーションで人々に感動を」という企業理念の元、レガシーな産業をテクノロジーの力でアップデートするとともに今までになかった顧客体験を創造しております■□
    【会社特徴】
    同社は創業5年でマザーズ上場を果たし、次々と新サービスをローンチする今最も勢いのあるテックカンパニーです。特に特徴的な点はリアルビジネス(不動産の売買仲介や、リノベーション、施工など)を行うテックカンパニーである点です。世界的な流れとして、クロステックといわれる「リアル×テクノロジー」の融合を上手くできる会社がこれからの時代ではグロースすると言われており、同社の行う事業もまさにクロステックであり「不動産×IT」領域においては圧倒的な地位を確立しました。
    【同社の未来】
    「不動産×Tech」の拡大と共に「建設×Tech」「保険×Tech」「金融×Tech」の革新をする事業部も立ち上げており、これから更に新規事業にドライブをかけていく予定です。M&Aも非常に積極的に行っており、他社では経験できないような成長曲線を描きながら、人々に感動を与え続けるテックカンパニーとして、これからの時代を牽引していきます。
    【樋口社長の会社創りへの思い】
    「日本一社員が幸せな会社」にしようと本気で考え、行動でしております。「幸せの定義は十人十色なのだから、組織運営においてそこまで追求できるものではない」という一般論に真正面から対抗し、社員全員の幸せを本気で追求しております。

    勤務地

    東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー40階

    担当者のコメント

    43兆円規模の不動産業界をテクノロジーの力でアップデートする「不動産×IT」分野のリーディングカンパニー!!
    【創業5年でマザーズ上場】【金融・保険・建設×ITの領域にも進出】【六本木一丁目駅直結】【風通しの良い環境です】
  • GMOインターネット株式会社
    労務担当(マネージャー候補)【東証一部上場】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    GMOインターネット本社での労務業務及びにグループ会社の人事管理業務の支援を行っていただきます。
    【担当業務・領域】
    ■人財マネジメント・人事制度の企画・運営全般(想定業務:会社・部門の経営・人事支援、異動(配置転換)、転籍・出向、休職、退職、賞罰、採用、評価制度、教育研修の運営・企画、他)
    ■グループ会社支援(グループイベント運営・企画、経営・人事支援)
    ■人事システム構築・運営
    ■労務管理全般(安全衛生、給与計算、勤怠管理、社会保険、海外給与の実務業務全般)
    ■情報管理全般(人事データベース管理、個人情報・セキュリティ管理全般)
    ■福利厚生管理全般 他
    【採用背景/ミッション】
    100社以上にグループ子会社が増え子会社からの労務問い合わせ増加に伴い増員。

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷セルリアンタワー11F

    担当者のコメント

    ◎GMOインターネットグループを支える労務業務をお任せします。
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • カシオ計算機株式会社
    【課長候補】資材◆企画購買、開発購買◆海外赴任の可能性あり

    年収
    600万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企画購買、開発購買領域の機能強化による商品価値向上及び新規市場の創出を狙うため、資材担当を募集致します。
    【魅力】
    ◆2年以内には課長クラスになっていただくことを想定しております。(マネジメント人数10~20名程度)
    ◆ご希望に応じて将来的には海外拠点に赴任していただき、資材部門のトップとしてご活躍いただく可能性がございます。(早くて5~7年後)
    【具体的には】
    ■調達部門戦略の立案と推進
    ■サプライヤーリレーションマネジメントの推進
    ■開発購買(VE,VR,フロントローディング)活動
    ■海外拠点での調達業務の実践(出向、出張等)
    【配属部署】61名
    安定調達、原価低減の実践を中心とした組織から、今後は【企画購買、開発購買領域】の機能強化による商品付加価値向上へ貢献する組織へ変革して参ります。
    【新規事業一例:スマートウォッチG-SHOCKについて】
    ■同社製品G-SHOCKは、圧倒的な「耐久性」でアウトドア分野にて多くのお客様を魅了して参りました。
    ■このようなハード技術を活かして、データを活用する世の中でさらなる飛躍を目指すため、製品のIoT化に取組んでおります。
    (活用例:スマートフォン健康管理アプリと連携したスマートウォッチの開発など)
    ※歩数グラフや消費カロリーなどのデータを表示・管理したり、トレーニングメニューを作成可能
    【キャリアパス】一定期間の実務経験後、実績に応じて一般社員人事制度・専門職制度に沿って昇格可能です。将来的にはリーダー職をお任せする可能性がございます。

    会社特徴

    ◆コンシューマ製品から企業向けのシステム製品等、電子情報機器メーカーの大手です◆デジタル腕時計「Gショック」で若者の心をとらえて急成長。時計業界では圧倒的な地位を築いております。
    【グローバルに展開しております】
    ■海外売上比率:68.1%
    ■国内31.9% 北米12.5% 欧州17.1% アジアその他38.5%
    ■世界における販売エリア167の国と地域 
    ■電卓における世界累計出荷台数:14億台以上
    ■G-SHOCKにおける世界累計出荷個数:1億個以上
    【新規事業例】G-SHOCKスマートウォッチ
    ■同社製品G-SHOCKは、圧倒的な「耐久性」でアウトドア分野にて多くのお客様を魅了して参りました。
    ■このようなハード技術を活かして、データを活用する世の中でさらなる飛躍を目指すため、製品のIoT化に取組んでおります。
    (活用例:スマートフォン健康管理アプリと連携したスマートウォッチの開発など)
    ※歩数グラフや消費カロリーなどのデータを表示・管理したり、トレーニングメニューを作成可能

    勤務地

    東京都羽村市栄町3丁目2-1 羽村技術センター(CASIOの研究開発拠点です)

    担当者のコメント

    ◆2年以内には課長クラスになっていただくことを想定しております。(マネジメント人数10~20名程度)
    ◆将来的には海外拠点に出向していただき、資材部門のトップとしてご活躍いただく可能性がございます。
  • スカパーJSAT株式会社
    人事部(労務担当)

    年収
    660万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事労務担当として、労働時間算定を含む給与厚生実務、グループ会社へ
    の人事労務指導などを中心にお任せします。その後は、幅広い業務の中で
    ご経験や適性に応じて、対象範囲を拡げていきます。
    【具体的には】
    勤怠管理、賞与計算、社会保険事務、安全衛生関連及びこれらに関する人事制度改廃・運用、グループ全体を対象とした各種労務相談対応など。
    ※社会保険関連業務をメインにお任せしたいと考えております。
    【残業時間】35時間程度/月
    ※所定労働時間が7時間のため、8時間換算だと15時間程度/月のイメージです。
    【配属先】人事部20名程度(労務担当4~5名程度)

    会社特徴

    ■同社は、日本で唯一、アジア最大の有料多チャンネル放送・衛星通信事業者です。放送と通信の分野でわが国のトップを走り続けてきたパイオニアたちが、ひとつになって2008年10月に誕生しました。
    ■320万を超える人々が視聴するメディア事業と、アジア・オセアニア地域最大の宇宙事業を両輪とするハイブリッドな強みを最大限に発揮しながら、メディアにおいては、放送サービスの高度化として、2018年12月から「新4K8K衛生放送」を開始しました。また、テレビ+αのサービス充実にも注力しており、放送サービスに留まらない、お客様のライフスタイルに寄り添う生活サポートサービスの展開に積極的に取り組んでいます。
    ■宇宙事業では、社会の安心・安全を支える役割を果たすと共にグローバルビジネス、船舶・航空機向けの移動体衛星通信サービスなどを展開しています。また、低軌道衛星ビジネスや業務用ドローンビジネスなどの新規事業領域の拡大にも取り組んでいます。
    ■メディア事業と宇宙事業に次ぐ、第3のビジネスを創っていく事に注力しています。「Space for your smile」、平面状の閉じられた空間のみならず、海洋~宇宙に至るまで幅広く情報を得ることにより、人類のより豊かな生活を実現します。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目8番1号赤坂インターシティAIR

    担当者のコメント

    ■有料多チャンネル放送を行う、日本で唯一、アジア最大の衛星通信事業者です。■会員数は約320万人、2019年3が月売上高1640億円
    ■メディア事業と、アジア最大の宇宙事業を両軸とするハイブリッドな事業を展開。
  • 住友電装株式会社
    1-7 人事【埼玉県大宮市】

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大宮管轄の地区事業所(東京、狭山、坂戸、大宮、宇都宮)における人事総務に関わる業務をご担当いただきます。
    ■担当業務:採用/教育/勤労/安全衛生 等
    【入社後の流れ】
    ◆入社1年目:会社や人事制度の基本教育を行った後、先輩社員からOJTを受けながら業務内容の理解を深め、担当する業務を推進する。
    ◆入社2年目:1年目で業務に慣れていただいた後、チーム内のメンバーと共に業務改善・業務の効率化を着実に進めていただきます。同じグループのメンバーと共に業務改善や業務効率化、さらに、制度設計などの企画業務を推進いただきます。
    ◆入社3年目:業務遂行、業務改善を着実に進めながら、新たな施策を企画し、遂行いただきます。
    【将来のキャリアについて】
    将来は管理本部内でのローテーションにより人事総務に関連する業務全般に精通することができます。
    また、海外での活躍も可能性もございます。
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目9番地6大宮センタービル10階
    東京都近郊エリアからも通勤可能です

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日/有給消化率75%】
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    グローバル経営企画【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グローバルに関わる多種多様な案件をご対応いただく方を募集します。海外M&Aや買収後のPMIに関すること、グローバルの人事制度構築、海外での会社設立手続きやその他様々な案件をお任せいたします。
    業務は、会計・法務・人事・戦略等々多岐に渡り、CFO直下で経営判断にも関わりながら仕事をしていただくことになりますので経営に関わる重要事項を間近で経験することができます。
    【具体的には】
    ※下記はあくまでも例です。状況に応じてプロジェクトが発生します。
    ■海外M&A業務及び買収後のPMI(一定期間)含む
    ・価格交渉、事業価値判定、契約書締結までの一連の業務全般
    ・買収後に会計制度の構築、連結決算対応準備など東証一部上場企業の子会社に耐えうるガバナンスの構築
    ■グローバル人事制度関連
    ・海外子会社役職者向けの人事制度構築
    ・その他運用ルール策定
    ■グローバル人事業務全般
    ・MDクラスの採用業務(ヘッドハンティング会社との調整など)
    ・トラブルシューティング(サクセサープランの作成など)
    ■その他特命・特殊業務
    ・責任者クラスのリストラクチャリング
    ・不採算拠点の再生プロジェクトもしくは撤退プロジェクト
    (戦略策定サポートや会計的なダメージコントロールなど)
    ・海外大規模訴訟対応(訴訟戦略策定、弁護士調整、現地との調整など)
    ・その他経営課題の中で、緊急度・重要度の高いものへの緊急対処など

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!
    ■同社CFO直下で海外M&A、グローバルの人事制度構築など、会計・法務・人事・戦略の多岐に渡る業務を経験することができます。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    管理系総合職 ~次世代の管理職候補~【東京】

    年収
    450万円~730万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の管理部門の業務をご担当頂きます。
    ※配属については、ご希望やご経歴を考慮のうえ、選考を通じて決定いたします。
    【配属先一例】
    ■採用担当
    当社の新卒(年間約50名の採用/現在4名のチーム)・中途採用(年間200名の採用/現在4名のチーム)のポジションです。
    ■人事制度企画リーダー
    当社が推進する“働き方改革”を実現するための、各種制度立案・社内調整・広報~浸透施策をお任せします。
    ■総務リーダー候補
    オフィス関連業務(本社及び全国各拠点のレイアウト変更)等をはじめ、生産性高く、働きやすい環境を戦略的に創り出していくことをお任せします。
    ■経理リーダー候補
    日常の経理業務から、子会社の会計業務や、業務効率化・の働き方改善の推進などをお任せします。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。成長を続け総勢8社10,000人を超える企業規模を誇ります】
    ★営業系の職種から未経験でも同社の管理系(人事・経理・総務等)にチャレンジできるポジションです!★
  • 株式会社バルクオム
    人事(採用/制度/研修)【年休130日/勤務時間選択可能】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の人事として、以下業務をご担当頂きます。
    主に採用業務をメインにご担当頂くことを想定しています。
    【具体的業務】
    ■採用戦略の策定
    ■リファーラル採用の推進・ダイレクトリクルーティングの企画・実行
    ■人事制度立案、企画、構築、導入
    ■各エージェントコミュニケーション・媒体運用
    ■媒体の運用管理
    ■入退社に伴う対応
    ■入社後研修 等
    【募集背景】
    10億円以上の資金調達にも成功し、2021年には上場目指している同社。今回はそれに伴い、管理部門の体制を強化するべく人事スタッフを新たに募集しています。

    会社特徴

    2013年のデビュー以来、品質とデザイン性の高さで話題を集め、人気ブランドへと上り詰めた「BULK HOMME」。
    BULK HOMMEは、「メンズスキンケアブランド世界シェアNo1」というビジョンを掲げています。
    メンズビュ―ティという新たな価値を確立させるため、日本だけではなく世界を牽引するブランドになる。これが同社の揺るがない信念です。
    「メンズスキンケアならこれ」というベーシックブランドを目指す同社は、
    ■LOFT 2017年月間メンズコスメティックベストセリング1位
    ■LOFT 2017年年間メンズコスメティックベストセリング1位
    ■amazon フェイスケアセット部門 2018年ベストセリング1位
    同社のメンズズキンケア「 BULK HOMME」は年々認知度を伸ばし、東急ハンズやロフト等をはじめ、取扱店は1000店舗以上。
    社長を中心に、同社グループを大きくしていこうという雰囲気があります。社員の独自性を大事にし、自由に楽しく働ける環境です。
    また、海外への展開を強化しており、自身のデザインやブランドが海外へと展開される醍醐味を味わうことができます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-26-18 矢倉ビル7F

    担当者のコメント

    ★【売上高が2年で10倍に拡大したメンズコスメブランド】【東急ハンズなど全国1000店舗以上で販売】【2021年のIPOに向けて成長中!】
    ★【約2兆円の市場がある化粧品業界の中でも、まだ未成熟で成長が見込めるメンズコスメ市場で、現在最も注目されている企業です。】
  • 株式会社MyRefer
    事業開発/アカウントエグゼクティブ

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて『市場にまだない新たな人材サービス』の立ち上げを行います。
    新規事業責任者(プロデューサー)候補として、下記の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■事業コンセプトの検討 ■事業計画(KPI設計)
    ■バリュープロポジションの検討と検証
    ■営業戦略立案 ■商品企画 ■営業企画
    ■顧客開拓 ■コンサルティング■事例創出
    ※0to1のミッションをお任せします。
    【本ポジションの魅力】
    2019年3月より、人材紹介や転職サイトのルールを変えるために、『新たなリクルーティングサービス』の立ち上げを行っております。リファラル採用業界No.1クラウドサービスのMyReferの顧客資産を活かして、業界に新たな風穴を開けに行きます。スタートアップとしてのスピード感のある事業開発に加え、大手パーソルグループ同様の人事制度を設けており、『安定と挑戦』の双方が実現できる環境です。
    【MyReferについて】
    MyReferを活用することで、リファラル採用が促進され、下記の価値提供ができます。
    ■対個人:就職、転職において親しい友人からお誘いが来る。友人が自社への推薦文を書いてくれる。
    ■対企業:社員のつながりを活かし、本質的でミスマッチのない採用ができる。優秀な転職潜在層に出会える。採用コストを抑えられる。
    ■対社会:前向きなチャレンジを奨励し、個人のポテンシャルが最大化される社会を創れる。
    【イノベーターを創出するカルチャー】
    ■社内インキュベーション、起業支援制度
    ■2週間に一度、顧客の声について全社員で議論するMTG
    ■個人の志向と会社の成長を両立する目標設定制度
    ※詳細につきましては面接時にご質問ください。

    会社特徴

    国内初のリファラル採用活性化サービスを展開するパーソルキャリアからのスピンアウトベンチャー!
    ◇雇用の『最適配置』と『流動化』を支援し、社会発展に貢献する◇
    同社では、人と組織のキャップを外すエンジンになる企業体となり、テクノロジーで雇用の『最適配置』と『流動化』を支援することがミッションです。その結果、個人には前向きなチャレンジの機会を創出し、組織には本質的なマッチングの雇用機会を創出します。転職・退職・チャレンジは悪ではなく、人と組織が永続的にエンゲージし合える世界、足を引っ張り合うのではなく、背中を押し合える世界。これがはたらくをアップデートするための本質的な雇用の最適配置だと信じています。
    【設立背景】
    同社はDODAやanで知られるパーソルキャリア発、サイバーエージェント以来20年ぶりのスピンアウトベンチャーです。元々は人材大手のパーソルキャリア内の社内起業プログラムで歴代最年少通過チームとして2015年より事業運営をしておりましたが、今後の急拡大と「事業」でなく「ビジョナリーカンパニー」になりたいという狙いを持ち、2018年8月より独立したスタートアップとして事業運営をしております。
    【取引先】
    富士通株式会社、株式会社オプト、株式会社MTG、株式会社すかいらーく、株式会社システナ など

    勤務地

    東京都中央区日本橋小綱町12-7 日本橋小綱ビル4階

    担当者のコメント

    ■パーソルグループ発のHRtechベンチャー!日本のリファラル採用市場を作ってきた企業です!
    ■3.6億円の資金調達を実施!2022年のIPOを目指しています!
  • グランドデザイン株式会社
    人事(中途採用担当)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    生活者と商品をつなぐスマートフォン上のプラットフォーム『Gotcha!mall(ガッチャ!モール)』を運営する同社にて、人事として採用をメインとしながら、社内イベントなどの社内活性化業務にも携わっていただきます。中途採用のメイン担当として、業務をお任せ致します。
    【中途採用の主な業務】
    ・エージェントとの関係構築・スカウトなどダイレクトリクルーティングの実行、採用媒体の運営(求人票作成・記事投稿など)、各進捗管理、採用計画に対する到達度管理など数値管理とレポーティング業務
    【その他人事業務】
    ・給与・社保に関する業務 ・社内コミュニケーション活性化施策考案・実施、社員紹介施策考案・実施 ・人事制度設計 ・福利厚生企画
    【募集背景】事業急拡大に伴う、組織強化・人員増加です。
    【配属部署】経営管理部には2名が在籍しております。
    【同社について】
    「テクノロジーで社会課題を解決し、未来のグランドデザインを描く」を企業理念に、AIを活用してスマホから実店舗へ送客するプラットフォーム「Gotcha!mall(ガッチャ!モール)」を運営する急成長中のベンチャー企業です。以下の4つのポリシーに共鳴し、共に未来のグランドデザインを描く仲間を募集します。

    会社特徴

    同社は、「テクノロジーで社会課題を解決し、未来のグランドデザインを描く」を企業理念に、AIを活用してスマホから実店舗へ送客するプラットフォームを運営する急成長中のベンチャー企業です。
    【サービス概要】
    ■「Gotcha!mall(ガッチャ!モール)」は生活者と商品をつなぐスマートフォン上のプラットフォームです(ビジネスモデル特許取得)。ユーザーは無料の「Gotcha!Coin」を入手し、コンビニ・ドラッグストア・スーパーマーケットなどの小売企業や消費財メーカーのカプセルトイマシンをプレイ。人工知能も用いたプラットフォーム独自のアルゴリズムを通じて、一人ひとりの生活者に適したクーポンをマッチングし、国内外のお店でたくさんの買い物を楽しんでいただく機会を提供しています。
    ■潜在的なお客様が商品を購買後、習慣購買へとつながるプロセスを分析・可視化する「買物AIデータダッシュボード」を参加小売店やメーカーに提供し、オフライン(実店舗)における買物の膨大な情報をデータ化・可視化することで市場創造をドライブしています。
    ■東アジアでは台湾、東南アジアではタイ王国からサービスを開始しており、訪日客向けインバウンド消費への対応、帰国後のリピート利用(越境EC含む)、国内企業の海外進出サポートなど各国間のユーザーを相互送客しボーダレスにつないでいきます。今後はフィンテックビジネスやクーポンのブロックチェーン化なども見据えたプラットフォームとして拡大していく計画です。

    勤務地

    東京都港区六本木7丁目18-18 住友不動産六本木通ビル6階

    担当者のコメント

    ★テクノロジーで社会課題を解決し、未来のグランドデザインを描く★
    急成長中のベンチャー企業で、採用をメインとしながら、社内イベントなどの社内活性化業務等も合わせてお任せ致します。
  • 株式会社ユーシン
    人事マネージャー【東証一部Gメーカー/東京港区】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社は2013年に大手自動車部品Valeo社からUAM事業のM&Aに伴い、欧州の自動車メーカーに販路を広げており、海外関連会社も年々増加しております。それに伴い、業容拡大し、人事部門の強化が課題となっております。今回採用させて頂いた方に
    つきましては、人事マネージャー(課長~部長)として下記のすべての業務を
    プレイヤーとして担うのではなく、素養により一部業務を担当しつつ、
    下記領域の5名の部下の仕事をマネージメントしていただきます。
    【職務内容】
    ■新卒採用活動/中途採用活動 ■人事異動、組織改編実務 ■労働組合窓口対応
    ■人事処遇制度の制度企画運用 ■各種規定改訂 ■労務問題対応
    ■寮・社宅等福利厚生管理 など
    【配属先】管理本部人事部人事課
    部長1名、課長2名、部員4名(社員3名、派遣社員1名)
    【採用背景】増員募集:業容拡大により、人事部門のマンパワー不足が課題となっており、組織強化・部門機能強化が必須となっております。

    会社特徴

    《★★創業90年を超え、自動車業界のみならず、産業機器、住宅分野にも市場展開している東証一部上場メーカーのグループ会社★★》
    ■同社の電装・機構・電子・システム等の幅広い独創的な技術は、キーセット、ドアロック、スイッチ、センサー、コントローラ等のメカトロニクスを生み、自動車、産業機械、住宅設備等の幅広い分野で利用されています。
    ■ほぼすべての自動車メーカーと取引を持ち、グローバルにも展開、2014年にはグループのマザー工場を広島に立ち上げ、安定的に業績を拡大しています。
    ■もともとは自動車部品のメーカーですが、産業機械、住宅機器の分野にも事業展開。自動車で培った独創的な技術を応用しています。
    ■2013年にフランスの大手自動車部品Valeo社からUAM事業のM&Aを行う等、海外事業の拡大にも注力中です。
    ■2017年に経営体制を一新、コーポレートガバナンスの強化を図っています。
    ※2019年4月10日にミネベアミツミ(株)との経営統合に伴い、本社を2019年5月6日より移転致します。   【新本社所在地】〒108-8330 東京都港区三田3-9-6

    勤務地

    東京都港区三田3-9-6 ミネベアミツミビル ※当面転勤なし

    担当者のコメント

    ★創業90年を超え、自動車業界のみならず、産業機器、住宅分野にも市場展開している東証一部上場メーカーのグループ企業★
        【人事として幅広い経験がつめます】 【弊社経由での入社実績多数!!!】
  • 澪標アナリティクス株式会社
    人材開発・人事企画/エンジニアからのキャリアチェンジ歓迎

    年収
    540万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のHRマネージャー候補として人材開発・人事企画全般をお任せします。
    現在、人事の専任がいないため、あなたの経験を活かしながら、裁量大きくご活躍いただけます。
    データサイエンティスト未経験の方でも、研修資料の作成などを通して統計学・機械学習やデータ分析、AI開発についての知識を身に付け、最新技術を習得する機会があるためご安心ください。
    【具体的な業務内容】
    ■高度な「データ分析」を支える各種社内研修の充実
    ■採用活動(中途・新卒)の推進
    ■人事評価制度の向上
    ■人事評価フローの自動化
    ■自社HR-Techの検討
    ■従業員エンゲージメント向上策の立案・実行
    ■その他社内業務フローの効率化(社内IT企画等)
    ※自社HR Techに携われる環境です。
    HR Techという分野が盛り上がっている昨今、確実にデータ分析・AIは人事データにも活用されています。当社もお客様の人事データを活用し、機械学習を用いた従業員の退職予測アルゴリズム構築等、HR Techに関連する多数のプロジェクト実績があります。当社内においても、増加する従業員数とともに確実に人事データの分析ニーズが高まっており、自社HR Techを推進していただけるポジションです。
    ※募集背景
    2017年の株式会社バンダイナムコエンターテインメントと資本業務提携や、超大手企業からの需要増加に伴い、データサイエンティストが急拡大している当社。持続的な人材育成のための各種社内研修の充実や、人事制度の向上、採用活動の推進が急務となっています。そこで人材開発・人事企画のポジションを募集します。

    会社特徴

    【同社の強み・特徴】
    省庁や様々な大学と共同プロジェクトを実施しています。機械学習などの統計学・最適化計算・データマイニングを得意とし、統計学・数学的な観点でデータ分析や人工知能を行いお客様の事業においての価値を見出す事ができる国内でも唯一のサービスを保持しています。
    【同社代表、井原氏に関して】
    大学在学中に外資系経営コンサルティング会社(日本法人)設立
    老舗中堅ゲーム会社にて分析部門の立上げにリーダーとして参画し、離脱防止、課金促進、広告効果測定などのデータマイニング、分析体制構築を担当。
    同時に大学の研究センターにおいてアクセスログに関するデータマイニングを研究。その後、東証1部上場企業にてシニアコンサルタントとして通信事業会社のゲームプラットフォーム等のデータ分析・KPI設定・分析用IT基盤構築のコンサルティング部門を立上げ、主にコンサルティングや教育研修に従事。
    現在、自動車や広告業、ゲーム、動画などの分析コンサルティング業務に従事。
    また、同時に国立九州工業大学などでも教鞭をとっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋兜町8番8号 中島ビルディング5F

    担当者のコメント

    【データ分析特化型コンサルティング企業】【取引先は国内のビッククライアントばかりです!】【代表の井原氏は業界内の権威です】
    【裁量権大】【人事未経験から、techを活用した人事全般業務にチャレンジいただけます】【統計学や機械学習を学ぶ機会もございます】

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パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
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ご利用者様の声

医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

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