- 入社実績あり
コンタクトセンター運営管理担当(業務未経験者も歓迎)オリックス生命保険株式会社
オリックス生命保険株式会社
【配属先部署】カスタマーサービス部 コールサービスチーム【部署ミッション】・お客さま(当社保険の契約者)および代理店向けのコンタクトセンターを運営することにより、お客さま・代理店からの問合せ・依頼への応対を通じて、サービス満足度の向上を実現する。【具体的な仕事内容】・お客さま・代理店からの入電に対する受電応対・支援業務・オペレーターの育成・指導、キャリアアップに向けたコーチング・受電担当ユニット(10名程度)の運営管理・営業部門・事務部門との運用に関する協議・調整・お客さまの声を基にした業務改善策の立案・実行受電業務を経験した後、コンタクトセンター全体の運営管理にかかわる業務に従事いただきます。【求人背景】・当社は保有契約数が約500万件となりましたが、更なる成長に向けて競争力を維持のためにも、継続的にお客さまサービスを向上させていく必須と考えております。また、お客さまコンタクト領域でもデジタル化が進んでおり、コールとデジタルの融合を見据えた、コールセンター運営を担える優秀な人材を求めております。【求人業務のやりがい】・お客さまの声を直接受け取り、サービスの改善を主導で進めることができます。また、その効果も直接的に実感できます。・大きな組織ですので、チームマネジメントを深く学ぶことができ、若いうちに、ユニットリーダーとして、マネジメントの一端を経験することができる部署です。・コンタクトセンターの業務は、社内の広範囲にわたり、一緒に働く社員数も多いため、様々な人との人間関係構築が可能となります。【部門の職場環境】・当部はコンタクトセンターを運営する部です。電話応対のみならず、ホームページ・FAQ・チャット・ボイスボット等のデジタルを通じた応対を含め、当社とお客さま・代理店のみなさまとのコンタクトを統括しています。・コールサービスチームは、6チームに分かれており、お客さま・代理店の皆様に対応しています。・若いメンバーや中途入社者も多く、研修制度も整備されている部署です。・部門人員数:364名 ※2024/2時点
東京都
600万円~950万円
スーパーバイザー・エリアマネージャー
更新日 2024.11.21