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東京都の新卒採用のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の新卒採用の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人121件中 1~20件を表示

  • フューチャーアーキテクト株式会社
    給与・労務担当 【東証一部上場フューチャーグループ】

    年収
    400万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■採用部門、またはアサイン予定プロジェクトの概要 ※組織/PJのミッション
     HRグループは、人事制度、給与・労務、新卒採用などの機能を有し、Future社員が高いモチベーションを持って業務を遂行していけるよう、施策の企画・運営を行っています。その中で、給与・労務では、給与計算、就業規則などの各種人事制度企画・運営、労務管理等に取り組んでおり、働く社員の下支えとなる役割を担っています。近年では、社員のワークライフバランスの向上のため、より働きやすい環境作りを行っています。
    ■職務内容の概要
     給与労務チームメンバー(給与計算、社会保険手続き全般)
    ■職務内容の詳細
     同社の給与担当者として、まずは毎月の給与計算や社会保険手続き全般、社員からの問い合わせ対応等を担当していただきます。毎年のようにある税法や社会保険手続きのルール変更に対しては、他のメンバーと協力しながら、会社や社員にとって最適な方法を検討し、実現していくことができます。

    会社特徴

    【フューチャーアーキテクトとは】
    設立当初からオープンシステムとスクラッチ開発による顧客の経営課題を解決してきたことから、現在でも各業界の大手企業との取引をしています。他の企業が解決できないことを同社の技術力の高さ(フルスクラッチ開発)から実現可能にしてきました。
    また、他コンサルファームとの大きな違いは「差別化コンサルティング」であることです。それぞれの顧客課題に合った課題解決方法を、スクラッチ開発による基幹システムの導入により解決してきました。システム導入により顧客の競争力を強化する攻めのIT活用により様々な企業を業界の上位へと導いてきました。
    ★フューチャーアーキテクト社に転職することで叶うこと★
    ①フューチャーアーキテクトは2次請けしない、全てがプライム案件。
    →他者様との違いは依頼元が「顧客の情シス」ではなく、「経営層」からの依頼がほとんどでありより経営に則した課題解決が可能です。
    ②戦略から実装まで一気通貫。市場価値の高いコンサルになれる
    →戦略だけ/開発だけ、ではなく全ての領域を経験できる会社は日本でフューチャーアーキテクトだけ。
    ③成長速度が速い。どんどん新しい仕事にチャレンジできる。
    →業界横断で経験が可能であり『手を挙げた人に仕事を任せていく』社風でもあります。自身で参画したい案件に手を挙げ、自身でキャリアを築いていくことが出来ます。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

    担当者のコメント

    ★裁量権のある職場/業務改善に積極的に取り組める職場/フレキシブルな働き方が可能★
    ★自ら能動的に動くことが出来る環境★意見や改善などは受け入れられる社風★
  • 株式会社ブイキューブ
    中途採用担当【東証一部上場/業界№1自社製品/働きやすさ◎】

    年収
    420万円~540万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    同社の中途採用・新卒採用を主に担って頂きながら、ゆくゆくは採用以外の領域にもチャレンジいただけるポジションです。これまでの採用経験を活かしたい方、将来的には人事で多角的にキャリアを広げたい方のご応募をお待ちしております。
    【具体的な仕事内容】
    ■採用:入り口としては主に中途採用業務をお任せする予定です
    ・新たな採用手法の開拓(ダイレクトリクルーティング、リファラル採用など)
    ・エージェントとのリレーション構築
    ・選考プロセスのコーディネート など
    ※繁忙期は、新卒採用業務もサポートいただく予定です
    以下については、これまでのご経験や興味に応じて、ご相談しながら適宜担当を決める予定です。
    ■制度企画(働き方改革、働きがい向上などの施策検討・企画・運営など)
    ■評価(評価制度・システムの運用、管理など)
    ■労務管理(異動、給与計算、人事、福利厚生、安全衛生、規程運用など)
    ■教育(社員研修の企画・運営、外部研修機関の管理など)
    【その他、ピープルサクセス室の今後の取り組み例】
    ■人財データベース・タレントマネジメントの導入(企画、システム導入、運用の仕組みづくりなど)
    ■各種制度の見直し(評価制度、表彰制度、ジョブローテーションなど)
    ■教育体系の構築(全社レベルでの体系立てた教育プログラムの企画、作成など)
    ■イベント企画(社員のエンゲージメントを向上させる全社イベントの企画、運営など) など
    人事で多角的にキャリアを広げたい方、0→1で新たな企画・制度づくりに挑戦したい方、経営に近い組織で経験を積みたい方のご応募をお待ちしております。

    会社特徴

    ★5000社以上が導入!国内Web会議市場で12年連続でトップシェア獲得!2015年東証1部上場★
    【特徴1:成長市場でシェアNo1】
    同社はWeb会議やWebセミナーをはじめとする、「いつでも」・「どこでも」・「だれでも」使えるビジュアルコミュニケーションサービスを開発。同社のサービスは高画質・高音質・高い接続性で他社サービスと差別化されており、高い競争力を持っています。
    成長市場であるWEB会議システム市場で11年連続のシェアNo.1(国内シェア34%)、導入実績は5000社以上を誇っています!海外展開も積極的に行っており、現在は中国、香港、マレーシア、インドネシア、シンガポール、アメリカに展開しています。現在、アジア太平洋地域(APAC)のWEB会議システム市場ではシェア第2位を誇っています。直近では、コミュニケーションブースを共同開発(テレキューブ社、オカムラ社)し、世の中全体のテレワークの推奨も支援している。
    【特徴2:経験豊かなマネジメント陣】
    同社は元Google副社長の村上氏、元日本IBM 代表取締役会長の北城氏、三菱総合研究所理事長 小宮山氏など、経験豊かな業界の著名人を社外取締役(取締役の社外比率37.5%)に迎え、上場以降も順調にビジネスを拡大・推進しており、2016年第1四半期の売上高は前年比127%成長となっております。

    勤務地

    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付) 、17階

    担当者のコメント

    【東証1部上場】アジア太平洋地域シェア No.2★11年連続国内シェアNo.1のビジュアルコミュニケーションツールベンダー★
    働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入(職種による)/育休産休取得率高・復帰率100%/在宅・モバイル・サテライトワーク制度有
  • 株式会社フリークアウト・ホールディングス
    人事担当【新卒採用/中途採用】※業界/実務経験不問※

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    各広告事業会社の日本領域における人事業務全般をお任せ致します。
    ※具体的にどの領域をお願いさせて頂くかは、相談の上決めさせて頂ければと考えております。
    【業務内容】
    ・新卒採用担当/中途採用を兼任いただくイメージです。
    また、採用に関連する社内外のBranding活動もお願いします。
    ・組織開発
    ・研修 / 育成
    ・その他制度設計 など
    【業務のやりがい】
    急角度で成長している同社の中核メンバーとして、フラットな環境下で、経営陣と共に会社を大きく拡大していけるチャンスがあります。
    志向性やスキル、実績に応じてチームマネージメント等も積極的にお任せしたいと考えておりますので、成長市場の中で非常にエキサイティングな環境でパフォーマンスを発揮していただけます。

    会社特徴

    ■企業概要:創業わずか3年9か月で東証マザーズへ上場。国内で初めてRTB(リアルタイム入札)で広告枠の買付を行う国産の専業DSP(Demand Side Platform)をリリースした企業です。DSPベンダーではなくマーケティングテクノロジーカンパニーとして第二創業期を迎えています。
    【同社の魅力】
    ・組織フェーズや事業内容が異なる会社を横断する部署となりますので、様々な機会を提供させて頂ける可能性がございます。
    ・良い意味で未成熟な状況なため、創り上げていく過程に携わって頂くことができます。
    ・少数精鋭の組織でチャレンジ頂ける環境がございます。
    【中途採用への期待】
    同社は、人が最大の資産であり、人をブレイクスルーさせる文化・環境が同社の優位性だと考えております。

    勤務地

    東京都港区六本木 6-3-1六本木ヒルズクロスポイント 5F

    担当者のコメント

    国内初のDSP専業企業! Yahoo、Google出身者が中心となり設立! 今大注目のアドテクベンチャー! 2014年、東証マザーズに上場!
    クライアントは、ライオン、JAL、カゴメ、サントリー、楽天等、大手ナショナルクライアントも多数!!
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    リクルーター【人財本部 人財部】マザーズ上場企業

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2025年のビジョン達成に向けて、採用を強化します。新卒採用を軸に、将来的にキャリアマネジメントの事業化など、新しい事に挑戦する、攻める採用のスペシャリストとして御活躍頂きます。
    【具体的】
    新卒採用ををリードいただきます。
    ■採用ブランディング、採用マーケティングの強化
    ■求める人物像設定、採用戦略策定     
    ■媒体選定/大学回り/書類選考/面接/ 説明会イベントでのプレゼンテ―ション/内定者フォロー等
    ■リファーラルリクルーティング、ダイレクトリクルーティングなど、新たな採用手
    法のリサーチ、提案
    【現在の体制】
    部長1名、中途採用担当2名、新卒採用担当1名

    会社特徴

    【東証一部上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    マザーズ上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。上場企業での採用経験積めます!
  • アクセンチュア株式会社
    1月25日(土)【休日選考会】中途採用リクルーター

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ~2020年1月25日(土)に中途採用リクルーター職の説明会+面接会を実施いたします~
    <説明会>
    11:00-12:00
    <面接会>
    12:00-15:30
    ※具体的な時間は別途調整させて頂きます。
    ※当日の状況により、1次面接終了後に2次面接をご案内させて頂くことがございます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファーム
    採用リクルーター(中途採用)募集
  • アクセンチュア株式会社
    新卒採用担当

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新卒採用活動における企画・運営全般をお任せします。
    ■母集団形成における企画・イベント運営など /イベント対応していただく社員への協力打診
    ■インターンシップの企画・運営
    ■面接プロセスの企画/面接対応いただく社員への協力打診/面接当日の運営
    ■内定者へのオファー面談/内定者が受諾いただけるよう、適宜サポート対応
    ■経営陣へのレポート

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---採用リクルーター(新卒採用)募集!
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • 株式会社ユーシン
    人事マネージャー【東証一部Gメーカー/東京港区】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社は2013年に大手自動車部品Valeo社からUAM事業のM&Aに伴い、欧州の自動車メーカーに販路を広げており、海外関連会社も年々増加しております。それに伴い、業容拡大し、人事部門の強化が課題となっております。今回採用させて頂いた方に
    つきましては、人事マネージャー(課長~部長)として下記のすべての業務を
    プレイヤーとして担うのではなく、素養により一部業務を担当しつつ、
    下記領域の5名の部下の仕事をマネージメントしていただきます。
    【職務内容】
    ■新卒採用活動/中途採用活動 ■人事異動、組織改編実務 ■労働組合窓口対応
    ■人事処遇制度の制度企画運用 ■各種規定改訂 ■労務問題対応
    ■寮・社宅等福利厚生管理 など
    【配属先】管理本部人事部人事課
    部長1名、課長2名、部員4名(社員3名、派遣社員1名)
    【採用背景】増員募集:業容拡大により、人事部門のマンパワー不足が課題となっており、組織強化・部門機能強化が必須となっております。

    会社特徴

    《★★創業90年を超え、自動車業界のみならず、産業機器、住宅分野にも市場展開している東証一部上場メーカーのグループ会社★★》
    ■同社の電装・機構・電子・システム等の幅広い独創的な技術は、キーセット、ドアロック、スイッチ、センサー、コントローラ等のメカトロニクスを生み、自動車、産業機械、住宅設備等の幅広い分野で利用されています。
    ■ほぼすべての自動車メーカーと取引を持ち、グローバルにも展開、2014年にはグループのマザー工場を広島に立ち上げ、安定的に業績を拡大しています。
    ■もともとは自動車部品のメーカーですが、産業機械、住宅機器の分野にも事業展開。自動車で培った独創的な技術を応用しています。
    ■2013年にフランスの大手自動車部品Valeo社からUAM事業のM&Aを行う等、海外事業の拡大にも注力中です。
    ■2017年に経営体制を一新、コーポレートガバナンスの強化を図っています。
    ※2019年4月10日にミネベアミツミ(株)との経営統合に伴い、本社を2019年5月6日より移転致します。   【新本社所在地】〒108-8330 東京都港区三田3-9-6

    勤務地

    東京都港区三田3-9-6 ミネベアミツミビル ※当面転勤なし

    担当者のコメント

    ★創業90年を超え、自動車業界のみならず、産業機器、住宅分野にも市場展開している東証一部上場メーカーのグループ企業★
        【人事として幅広い経験がつめます】 【弊社経由での入社実績多数!!!】
  • ガリレイパネルクリエイト株式会社
    採用担当★東証一部G【浅草橋/当面転勤なし】年間休日120日

    年収
    420万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証一部上場グループである同社にて、採用担当を募集致します。一部、研修に関わる業務もございます。
    ★同部署に採用担当を専任でやっている方がいらっしゃらないため、採用強化のためこちらのポジションを募集致します。ご入社後には裁量権を持って採用・研修に携わっていただくことができます。
    【具体的には】
    ■新卒採用/中途採用■採用手法の検討■スケジュール設計■会社説明会の実施
    ■面接の実施(大坂、福岡、滋賀の拠点への出張もございます。)
    ■内定者フォロー■研修体制の見直し(中途採用増加に向けて研修体制の見直し)
    【配属部署】総務課2名(50代、20代)
    【働きやすい環境】
    ■残業20H程度/入社後半年後目安に時短勤務の相談可/育休産休の実績ありと働きやすい環境です。
    ■入社3年後定着率90%以上です!有給取得率も約70-80%と安定して就業頂けます。
    ■10日以上の大型連休を取得している方もいらっしゃいます。
     ★!日本の緻密な技術力を支える為の高度な衛生環境を維持!食品・医薬品・半導体製造等!★
      ☆★多種多様な取引先、成長業界で使用されることでなくらないニーズ!!!☆★
    ■スーパーの小型冷凍冷蔵庫、食品工場や物流センター等、温度管理が必要な空間に使用される「断熱パネル」を製造・開発・販売しています。
    ■コンビニエンスストアの飲料冷蔵庫や、食品工場・スーパーバックヤードなど、生活に身近なあらゆる場面で同社の「断熱パネル」が使用されています。小型~大型、冷蔵~超冷凍まで、あらゆるニーズに幅広く対応致します。
    ■近年は従来の技術を活かし、新しく室内で野菜を栽培する植物工場も手掛けています。未来の農業として期待される植物工場に必要な断熱性、気密性、清潔性、光エネルギーの効率活用などに注目し、今後もパネルの持つ機能を組み合わせながら、新しい分野に挑戦していきます。
    ■東京オリンピックに向けての設備投資増加や、ジェネリック医薬品の工場の増設、食文化の多様化に伴う食品工場の増設など、近年、様々な業界のお客様から受注をいただき、業績好調を維持しております!
    【働きやすい環境】入社3年後定着率90%以上です!有給取得率も約70-80%と安定して就業頂けます。10日以上の大型連休を取得している方もいらっしゃいます。

    会社特徴

    ★!日本の緻密な技術力を支える為の高度な衛生環境を維持!食品・医薬品・半導体製造等!★
      ☆★多種多様な取引先、成長業界で使用されることでなくらないニーズ!!!☆★
    ■スーパーの小型冷凍冷蔵庫、食品工場や物流センター等、温度管理が必要な空間に使用される「断熱パネル」を製造・開発・販売しています。
    ■コンビニエンスストアの飲料冷蔵庫や、食品工場・スーパーバックヤードなど、生活に身近なあらゆる場面で同社の「断熱パネル」が使用されています。小型~大型、冷蔵~超冷凍まで、あらゆるニーズに幅広く対応致します。
    ■近年は従来の技術を活かし、新しく室内で野菜を栽培する植物工場も手掛けています。未来の農業として期待される植物工場に必要な断熱性、気密性、清潔性、光エネルギーの効率活用などに注目し、今後もパネルの持つ機能を組み合わせながら、新しい分野に挑戦していきます。
    ■東京オリンピックに向けての設備投資増加や、ジェネリック医薬品の工場の増設、食文化の多様化に伴う食品工場の増設など、近年、様々な業界のお客様から受注をいただき、業績好調を維持しております!
    【働きやすい環境】入社3年後定着率90%以上です!有給取得率も約70-80%と安定して就業頂けます。10日以上の大型連休を取得している方もいらっしゃいます。

    勤務地

    東京都東京都台東区柳橋2-17-4

    担当者のコメント

    ★東証一部上場・福島工業の100%子会社★★自社で製造/販売する「断熱パネル」の営業★充実した研修制度★
    ★大手企業向け営業、有休取得率70%以上、入社3年後定着率90%以上、緊急呼出なしと安定した就労環境です★
  • SHOWROOM株式会社
    採用:ビジネス職種担当  ※DeNAグループ※

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    有名タレントからアーティストまで、生配信が無料視聴できる仮想ライブ空間「SHOWROOM」の開発運営会社である同社にて、フットワーク軽く採用活動に没頭できる方を募集します。
    ■中途採用、新卒採用、インターン採用などにおける採用活動全般
    ■事業計画に沿った通年の採用戦略/計画を立案
    ■採用要件のヒアリング~求人票作成、プロセスの策定
    ■採用活動の実行、進捗管理
    ■ダイレクトリクルーティング
    ■候補者対応(メール対応、日程調整、アテンド、面接対応など)
    ■パートナー対応(求人媒体、人材紹介会社など)
    ※ビジネスポジションを担当して頂きますが、エンジニアの知識がある方は開発職種も担当して頂く可能性がございます。
    ★事業展開のスピードが早く、イレギュラーな対応や新規での対応が多いため、スペクタクルな経験を積めます。

    会社特徴

    【SHOWROOM(ショールーム)とは】
    人気アイドルやアーティスト、声優、スポーツ等の配信が無料で視聴でき、誰でもすぐに生配信が可能なアプリです。AKBやジャニーズ事務所と連携した配信チャンネルが人気です。
    【ビジネスモデル】※動画配信アプリ 収益国内No.1アプリ※
    ユーザーが有料で購入できる「ギフト」を“投げ銭(ギフティング)”で同社は収益を得ております。有料アイテムの収益の一部は事務所・配信者に分配され、中には月1000万円を売り上げる演者もいます。
    【社長:前田氏】
    外資系投資銀行に入社。ニューヨークに移り、北米の機関投資家を対象とするエクイティセールス業務に従事。株式市場において数千億規模の資金を運用するファンドに対してアドバイザリーとして活躍後、13年5月DeNAに入社。
    DeNAの南場智子社長が5年かけてくどいた人物とされ、秋元康氏をして「堀江貴文以来の天才」と言わしめた逸材
    【ライブストリーミング事業の成長性】
    2020年までに有料ストリーミングビジネスの年間売上は165億ドル(約1.8兆円)
    日本においても1年間で205%収益幅が上がっている成長市場

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル2F

    担当者のコメント

    ■ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」の運営、番組制作等で2015年に事業をスタート
    ■2019年11月総額31億の資金調達を実施!「第二創業期」始動:ライブ配信からエンタメテックへの転換期/2021年IPO予定
  • 株式会社ドリコム
    採用担当者 【新卒採用・中途採用双方に携われます】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    マザーズ上場のゲーム企業にての新卒採用・中途採用担当としてご活躍していただきます。
    成長フェーズにあるドリコムにて、期待を超えるサービスを産み続けるための仲間を集めるための、採用戦略の設計~運用を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■新卒採用・中途採用の企画立案~実行
    ■候補者の母集団形成のための施策立案~実行
    ■採用イベントの企画・実行
    ■面談、面接
    ■新規入場者フォローアップ 等
    ※ご経験やご希望にあわせてお願いする業務を調整いたします。
    【当求人の魅力】
    ■新卒採用、または中途採用どちらかのみ経験されてきた方でも、
     双方に携わることができ、ご自身のキャリアの幅が広がります。
    ■新卒採用、中途採用双方のご経験がある方は、
     より双方の経験を深めることができ、希望があれば
     入社後フォローという採用の先にあることにもチャレンジできます。
    ■ドリコムの採用グループは組織開発部傘下にあるため、
     ご希望に応じて、採用だけでなく理念浸透、育成、
     文化醸成を含む組織づくりに携わることが出来ます。
    ■仕事の成果は、さらに大きな仕事でお返しする文化です。
     裁量権を持って日々チャレンジできる、
     やりがいと成長を感じられるお仕事です。
    【配属先組織】
    30代男性:部長
    30代男性:全職種のハイレイヤーの中途採用担当
    40代男性:労務・マーケティング・ローカライズの中途採用担当
    20代男性:エンジニアの中途採用担当者
    30代女性:新卒採用・企画・デザイナー職の中途採用担当
    ※30代女性が上司になる予定です。
    【ドリコム社の魅力】
    ■ビッグタイトルIPのゲームを開発できる。
    →大手ゲーム企業のビッグタイトルゲームを開発している。
    →クオリティの高さを評価されているからこそ、大手企業からオーダーが来る。
    →CEDECというゲームの開発に携わる有名企業に所属する方々のカンファレンスに毎年招待されている。
    https://cedec.cesa.or.jp/2019/
    【IPとは】
    Intellectual Property の略で知的財産権のこと。
    ゲームやアニメのタイトルやキャラクターなどの知的財産のこと。

    会社特徴

    ■様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社
    ■「with entertainment  人々の期待を超える」を理念としている企業
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】東証マザーズ上場。ゲーム事業を始め複数事業を展開している同社。ゲーム事業を主軸としながら広告事業やメディア事業、最近はCtoC領域にもチャレンジ。すべての事業の前提として人と人がインターネットを介してつながることによって新しい体験が産まれるという考えのもと人々の期待を超える「発明」を産み続ける会社として人々の生活を変えるようなコンテンツの開発に挑戦し続けております。
    【参入している市場において】現在、モバイルゲームマーケットは国内では9000億円超、グローバルでは約4兆円の売上。今後利益を、上位企業にて分け合う事が予測されているなか、同社は安定的に上位企業となる戦略を推進中。そしてそこから生み出される利益を、新たな研究開発に注いでいく予定です。
    【ドリコム社福利厚生に関して】同社は多くの人が長く働きやすいよう下記のような福利厚生を用意しております。■時短勤務制度 ■時差出勤制度 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■マイチェア制度
    ■勉強会開催支援(社内・社外)■リフレッシュ休暇 ■引越し手当て

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園アルコタワー17F

    担当者のコメント

    様々な分野の事業に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社。
    「with entertainment 人々の期待を超える」を理念としている企業【マザーズ上場】
  • 株式会社ユーシン
    人事(主任~課長採用)【東証一部Gメーカー/東京港区】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社は2013年に大手自動車部品Valeo社からUAM事業のM&Aに伴い、欧州の自動車メーカーに販路を広げており、海外関連会社も年々増加しております。それに伴い、業容拡大し、人事部門の強化が課題となっております。
    今回採用させて頂いた方につきましては、本社人事(主任~課長)として
    人事業務全般をお任せ致します。
    ※下記、職務内容は幅広く記載をしております。本人の経験/スキルを勘案して担当業務を決定します。
    【職務内容】
    ■新卒採用活動/中途採用活動 ■非正規雇用管理 ■人事異動、組織改編実務
    ■人事処遇制度運用 ■寮社宅等福利厚生管理 ■給与/社保実務 ■海外人事業務
    ※業務ローテーション有り。ゼネラリストを目指していただけます。
    【配属先】管理本部人事部人事課
    部長1名、課長2名、部員4名(社員3名、派遣社員1名)
    【採用背景】増員募集:業容拡大により、人事部門のマンパワー不足が課題となっており、組織強化・部門機能強化が必須となっております。
    海外人事業務
    海外渡航者に関する人事関連事務全般・現地拠点からの人事・経営関連情報の収集とりまとめ(※人員、契約、評価、現地キーマン等の状況等)・海外人事制度の構築・現地経営フォローアップ(海外出張あり))など

    会社特徴

    《★★創業90年を超え、自動車業界のみならず、産業機器、住宅分野にも市場展開している東証一部上場メーカーのグループ会社★★》
    ■同社の電装・機構・電子・システム等の幅広い独創的な技術は、キーセット、ドアロック、スイッチ、センサー、コントローラ等のメカトロニクスを生み、自動車、産業機械、住宅設備等の幅広い分野で利用されています。
    ■ほぼすべての自動車メーカーと取引を持ち、グローバルにも展開、2014年にはグループのマザー工場を広島に立ち上げ、安定的に業績を拡大しています。
    ■もともとは自動車部品のメーカーですが、産業機械、住宅機器の分野にも事業展開。自動車で培った独創的な技術を応用しています。
    ■2013年にフランスの大手自動車部品Valeo社からUAM事業のM&Aを行う等、海外事業の拡大にも注力中です。
    ■2017年に経営体制を一新、コーポレートガバナンスの強化を図っています。
    ※2019年4月10日にミネベアミツミ(株)との経営統合に伴い、本社を2019年5月6日より移転致します。   【新本社所在地】〒108-8330 東京都港区三田3-9-6

    勤務地

    東京都港区三田3-9-6 ミネベアミツミビル

    担当者のコメント

    ★創業90年を超え、自動車業界のみならず、産業機器、住宅分野にも市場展開している東証一部上場メーカーのグループ企業★
        【人事として幅広い経験がつめます】 【弊社経由での入社実績多数!!!】
  • 伊藤忠マシンテクノス株式会社
    【赤坂見附】採用・研修 ~伊藤忠グループ/福利厚生充実~

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事総部門にて新卒・中途採用、研修関連の業務からスタート頂きます。
    【業務内容】
    ・採用業務(新卒、中途、障害者採用等)
    ・教育・研修(立案・構築~運営)
    ※将来的には人事評価、就業規則などに関わって頂く事も可能です。
    【補足】
    新卒採用は年間6-8名程度、中途採用は年間20名前後が例年となります。
    【組織/背景】
    人事総務部の中で、給与社保・採用研修・総務の3グループにわかれており、今回は採用研修チームに配属となります。現在は2名おります(男性1名、女性1名)。

    会社特徴

    ★東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社!★
    ★工作機械・ロボット・FAなど製造業界の先端領域に関わる仕事です★
    ★商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です★
    【特徴】
    ■グループ内の中の企業でも相対的に安定的な売り上げを上げています
    ■1、豊富なハード 2、専門家によるエンジニアリング 3、信頼とスピードのアフターサポート 4、各種業務プロセスの系統化と簡素化を図るIT技術を、「4つのコア領域」とし、国内外の先端産業技術と自社エンジニアリング力をベースに物作りに関するトータルソリューションを提供する技術思考の会社です。
    【社風】
    ■グループを含め組織としてしっかりしている会社なので、安定して働くことが出来ます。労働環境にかんしても法令厳守で管理されております。
    ■女性の平均勤続年数も長く、女性にとっても働きやすい環境が整っています。また産休の制度・実績もあり実際に産後職場に復帰される方もたくさんいらっしゃるのがこの会社の特徴です。
    ■大手グループ会社ですがチャレンジングな会社であります。ご自身で考え行動できる方が多く活躍されています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-2 山王グランドビル7F

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社☆★  ★☆商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です☆★
    ★☆中途社員が多く活躍しています☆★  ★☆多品種の機械に関われます☆★  ★☆離職率6%以下☆★
  • 大和ライフネクスト株式会社
    採用担当人事 ※未経験歓迎

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新卒採用・中途採用担当として、採用業務全般をお任せします。
    ※採用だけでなく、入社前後の研修企画業務もご担当頂けます。
    《ミッション》
    採用戦略策定・面接に加え、採用市況が激化するマーケットのなか、
    ・候補者に合ったポジションメイクをすること
    ・候補者に当社を魅力を適切に伝え、クロージングしていくこと
    【具体的な業務内容】
    ■採用戦略立案(ターゲットの選定、採用手法の検討)
    ■採用予算管理  ■一次面接担当  
    ■応募者フォロー ■取引企業様の取り纏め  
    ■研修企画及び実行
    ■不動産管理業界全体での就職セミナー企画
    【年間想定採用人数】
    ◆新卒採用:45名程度  ◆中途採用:200名程度

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。成長を続け総勢8社10,000人を超える企業規模を誇ります】
    ★人材という観点から会社を強化すべく、新たな人員確保と人材戦略の構築・遂行を行っていただける方を募集します。未経験歓迎です!★
  • 株式会社ユーラスエナジーホールディングス
    人事総務担当

    年収
    800万円~950万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■等級・評価・報酬制度の運営
    ■人員・人件費計画
    ■階層別研修(若手~管理職)・スキル研修・語学研修等の企画運営。経営幹部候補育成。
    ■従業員満足度調査に基づくPDCAの推進、風土改革・ダイバーシティ・オフサイトミーティング等の取り組みの推進。
    ■新卒採用、キャリア採用、障がい者採用、契約社員採用、派遣社員採用など
    ■勤怠管理、健康管理、個別労務管理など。
    ■給与・賞与支給、社会保険、それに関連する各種業務の推進。
    ■海外人事
    ■事務所管理、リスク管理、保険関連、企業倫理、固定資産管理等の業務の推進

    会社特徴

    ■大手商社・電力共同出資!!風力発電設備の容量で国内トップの実績を持つ再生可能エネルギー事業会社
    ■ユーラスエナジーホールディングスは、世界的なネットワークを有する総合商社豊田通商(60%)と、エネルギー分野における高い技術力を持つ東京電力(40%)の共同出資により誕生した会社です。米国、欧州、アジアでグローバルに開発・操業の実績を持っています。
    ■風力、太陽光発電事業をグローバルに展開するユーラスエナジーグループは、
    地域社会と良好なリレーションを構築しながら、再生可能エネルギーの普及・拡大に取り組んでいきます。
    ■1986年に事業をスタートして以来、日本のみならず、欧米、韓国、豪州で風力発電事業を展開する再生可能エネルギー事業における国内最大手事業者で、近年は太陽光発電も手掛けている。国内外に100社以上の子会社を所有し発電事業を運営中。
    ■当社の強みは、商社と電力会社のノウハウを活用し、開発から発電所の運転・保守まで一貫して対応しています。また、世界各地域に発電所をもつため、リスク分散がされております。
    ■バックグラウンドがしっかりしておりますので社内はとても落ち着いた雰囲気です。神谷町にある本社オフィスは東京、銀座、六本木などにも近く、また駅の出口を出ると目の前にオフィスが御座います。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門四丁目3番13号 ヒューリック神谷町ビル7階

    担当者のコメント

    ★国内No1の風力発電事業を展開!で国に売電をしている!総合商社豊田通商と東京電力の共同出資会社!超安定企業です。
    ★グローバルに再生可能エネルギーを生み出す、社会貢献性の高い企業です。
  • 株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)
    人事スタッフ(採用/教育担当)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証1部上場、連結従業員数3,000名を超える同社の人事スタッフとして以下の業務を担当して頂きます。ご経験に合わせて、下記いずれかをお任せ致します。
    【具体的には】
    ■採用活動全般
    (新卒採用、もしくは中途採用の全体企画、選考、内定者フォローまで一連の業務)
    ■研修活動全般
    (育成計画立案および研修企画開発、研修運営 等)
    【IIJについて】
    IIJは、1992年に日本初の商用インターネット接続業者(ISP)として発足し日本にまだ存在しなかったインターネット事業を「ゼロ」から自分たちの手で作り上げてきました。IIJのサービスは上場企業を中心とした約10,000社を超えるお客様に導入され各業界(電気、情報・通信、機械、精密機器、銀行、証券、小売、卸売、建設、保険)のトップ10企業に対して70%~100%という高い浸透率となっています。

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:
    同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。
    ●100を超える自社サービス:
    同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。
    ●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:
    同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。
    ●プライム&大規模案件に特化:
    同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    担当者のコメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)
    ◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える直取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    新規自社ビジネスの事業開発担当【キャッシュレス】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「CAFIS」を活用した新規ビジネス(キャッシュレス決済関連)の事業開発をご担当いただきます。具体的には、下記のような業務をお任せします。
    ・新たなサービス投入に向けた戦略の策定、企画立案
    ・サービス領域別の市場環境分析
    ・各サービス領域における競争戦略の策定や市場分析にもとづくビジネスモデルの策定
    ・新たなプレイヤーとのアライアンスの検討、交渉
    【職務の魅力】
    NTTデータの「CAFIS」は、35年を超える豊富な実績と2センタ運用などの高い信頼性を持ち、利用社数・取引量とも日本最大のキャッシュレス決済総合プラットフォームです。
    また、勤務地は、多くの先進的なIT企業が集まる渋谷にあり、基本的に服装も自由です。多様な働き方を尊重しており、自宅や提携するリモートオフィスからテレワークをすることも可能です。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル
    東京都首都圏

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
    【新卒・中途採用担当】※未経験可/理系人材歓迎

    年収
    450万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★研究開発事業本部内にて、「正社員派遣(技術職)」に関する人事業務を担って頂きます。技術職社員の成長支援をミッションとしているR&D人事室において、以下をお任せしたいと考えています。
    ※「正社員派遣」:派遣会社の正社員で常用雇用の形態だが、派遣先企業内で就業する雇用形態のことを指します。「特定派遣」とも呼ばれます。
    【具体的には】
    ■新卒採用(採用目標数年間100名):インターンシップ、ナビ、合説等のイベントから選考・フォローアップまでの企画から運営を担当。
    ■中途採用(採用目標数年間150名):1次選考の実施
    ■教育研修:新卒入社3カ年教育研修の企画から運営を担当。
    ※以上においては現担当からOJTを受けながら引継いでいきます。また、上記以外にも、本人の経験に応じて人事制度の企画・運営をお任せ致します。
    【組織構成】女性6名、男性9名というメンバー構成となります。
    ※チームの平均年齢は40歳、全員が何らかの人事業務経験者です。

    会社特徴

    ★7年連続人材ビジネス業績ランキング第1位★
    ■パーソルテンプスタッフは、1973年設立以降、「雇用の創造・人々の成長・社会貢献」という企業理念のもと雇用の創造を通じて人々の成長を支援し、社会に貢献しています。46年たった現在でも、業界のリーディングカンパニーとして人材・仕事に関するあらゆるソリューションを提供し、国内外の「人と企業」を結んでいます。
    ■パーソルグループは日本全国ネットワークとグローバルネットワークを持つ「業界最大級のビジネススケール」総合人材サービス企業としての「豊富なサービスメニュー」、企業にとって最良のビジネスパートナーである「サービス品質へのこだわり」を強みとし、人材派遣、人材紹介を中心に、“人”と“仕事”に関するソリューションを提供しています。主な事業は、「派遣・BPO」「ITO」「エンジニアリング」「リクルーティング」の4つに分類されます。中でも同社パーソルテンプスタッフは、「派遣・BPO」領域を先導する立ち位置となります。
    ■国内/海外拠点で人材サービスを提供。パーソルグループは、日本全国をフルカバーし、あらゆる地域で、あらゆる人材・サービスを タイムリーに提供しています。アジア地域を中心に、海外でも人材サービスを提供しています。
    ■男女問わず、お子様の有無に関わらず、働きやすい環境を作ることに積極的に取り組んでいます。女性社員比率も高く、育休復帰率は95%を誇ります。

    勤務地

    東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー7F

    担当者のコメント

    ★【7年連続、人材ビジネス業績ランキング第1位!】/国内437拠点、海外182拠点と人材派遣業界最大級のビジネススケールを誇ります!
    ★働きやすい環境作りを進めており、育児の為に時短勤務制度を活用する社員も多数。育休休暇復帰率95%と長期的に活躍できる環境です!
  • 仕事内容

    自己資本率100%かつ無借金経営でIT分野の3領域(Web・クラウド・ゲーム)で事業を展開する同社にて新卒採用活動をリードするマネージャー候補を募集しております。
    【具体的には】
    ・インターン入社から本採用(正社員入社)までの計画・企画立案
    ・採用イベントや募集媒体等の母集団形成の為の施策
    ・候補者との電話・メール対応
    ・書類選考、面接・面談担当
    ・クロージング
    ・インターン入社後のフォロー
    ・その他、採用広報や中途採用業務のサポート
    近年は一括採用ではなく、インターン学生にジョインしてお互いのマッチングを図りながら採用していく手法に大きく舵を取りました。年間100名のインターン学生を採用し、実際の業務に就いてもらい、仕事としての成果を求めながら本採用につなげていく新たな試みを行っています。

  • 仕事内容

    自己資本率100%かつ無借金経営でIT分野の3領域(Web・クラウド・ゲーム)で事業を展開する同社にて中途採用活動をリードするマネージャー候補を募集しております。
    【具体的には】
    ・人材エージェント様との連携
    ・採用イベントや募集媒体等の母集団形成の為の施策
    ・リファラル、スカウトなどのダイレクトリクルーティング
    ・候補者との電話・メール対応
    ・書類選考、面接・面談担当
    ・クロージング
    ・内定後フォロー、社内受け入れ確認・各種準備物手配
    ・経営陣や社内担当者、メンバーとの連動
    ・その他、採用広報や新卒採用業務のサポート
    ※採用職種はバックオフィスやマーケティングなどのポジション、また経営層・マネージャークラスの採用になります。

  • 理研計器株式会社
    グローバル人事【海外拠点立ち上げ/60年連続黒字安定企業】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ■海外事業所の人事制度構築
    ■海外事業所の規定整備
    ■海外出向者管理(保険、賃金関係等)
    ■その他、ご経験に応じ、人事業務をお任せすることがございます
     (新卒採用、教育研修、制度 等)
    【配属先】総務部人事課 8名
    【ミッション】
    海外事業所の立ち上げから整備、管理に深く携わっていただきます。
    ★残業10~20時間

    会社特徴

    ★ガス警報機のパイオニア/業界TOPシェアを誇る東証一部上場メーカー
    ★ガス警報機の導入を通して「安心して働ける環境づくり」に貢献
    ★国内はもちろん、海外にも展開しグローバル化を推進中(現在世界60カ国へ供給)
    【特徴・強み】
    ■設立から一貫してガス検知器の開発に取り組み昭和初期には世界初となる光学式ガス検知器を開発しました。その開発力で世界トップレベルの検知技術を誇り、現在は国内シェア7割近くを誇っています。
    ■「ガスを消費する現場」,「ガスを製造する現場」,「ガスを貯蔵する現場」,「ガスが発生する現場」といった産業の多くの場面に導入され、安全な現場環境を守っています。
    ■製品力(100種以上)、充実したサービス体制(全国50超の拠点)から顧客信頼度が高く、安定した収益を誇ります。経常収益率は毎年10%を越え60年以上にわたり黒字経営を続けています。
    ■日本ではトップに位置しており、さらに海外展開を進めていきます。(特に今後安全意識がさらに高まる東南アジア諸国はターゲットになります)
    【社風】
    歴史のある企業であり、落ち着いた社風です。最近では中途入社者も増えており、活躍しています。

    勤務地

    東京都板橋区小豆沢2-7-6

    担当者のコメント

    ◇◆60年連続黒字経営!自己資本比率77%の超安定のガス検知器、警報器メーカー◆◇
    ※産業ガス警報検知器分野で業界トップシェア/さらなる海外への展開に精力中のため、海外事業所の人事制度を一から構築できる/英語使用※

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ご利用者様の声

化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

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