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新卒採用のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する新卒採用の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(144件中)
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    新規自社ビジネスの事業開発担当【キャッシュレス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「CAFIS」を活用した新規ビジネス(キャッシュレス決済関連)の事業開発をご担当いただきます。具体的には、下記のような業務をお任せします。・新たなサービス投入に向けた戦略の策定、企画立案・サービス領域別の市場環境分析・各サービス領域における競争戦略の策定や市場分析にもとづくビジネスモデルの策定・新たなプレイヤーとのアライアンスの検討、交渉【職務の魅力】NTTデータの「CAFIS」は、35年を超える豊富な実績と2センタ運用などの高い信頼性を持ち、利用社数・取引量とも日本最大のキャッシュレス決済総合プラットフォームです。また、勤務地は、多くの先進的なIT企業が集まる渋谷にあり、基本的に服装も自由です。多様な働き方を尊重しており、自宅や提携するリモートオフィスからテレワークをすることも可能です。【組織情報】ITサービス・ペイメント事業本部内のカード&ペイメント事業部が今回の募集元です。「CAFIS」という自社サービスを有する事業部であり、今後さらなるサービスの拡充をミッションとしています。これまで、営業・企画・エンジニアが分業していた体制を変更し、一人称でサービスの企画から開発、立ち上げができるよう整備を進めています。一人ひとりが起業家や事業企画者として機動力を高め、スピード感のあるアクションが取れるよう組織改革を進めていきます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。

  • 株式会社クボタ
    建設機械の海外営業・マーケティング業務【大阪本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    小型建設機械製品の海外事業で北米豪、欧州市場を担当する■海外拠点からの受注予測、需要動向をもとに生産拠点と調整をおこない製品を供給する■市場・顧客からの新しいニーズや潜在需要を掘り起こし、技術部門とともに新製品開発をおこなう■現地販売ネットワーク強化のための販売店活動状況分析、教育資料提供をおこなう【具体的な仕事内容】■入社直後は製販調整、製品資料(製品カタログ等)作成など、扱い製品や販売ネットワークについての詳細を理解するための業務に携わっていただきます■その後、本人の能力に応じて新製品開発、品揃え強化に関する業務への関与を増やしていきます■状況に応じて海外出張の機会を設け、現地販売会社、販売店、顧客訪問を通じて技術部門とともに製品サーベイをおこなっていただきます【仕事の進め方】■基本的には課長をトップとしたチームの中で、他のメンバーと協力しながらチームプレーで複数の業務(製販調整、製品開発、他)に同時並行で取り組んでもらいます■接点の多い他部門としては、海外販社、技術部、製造部(生産管理課)、サービス部等が挙げられます。その中で当部門の役割としては、市場の新しいニーズの中から重要なものをいちはやく見極め、関連部門を動かして企画立案、製品化することで顧客や販売ネットワークの満足を高めるというところに尽きます【将来的に期待される役割】■海外販売会社への出向■国内販売会社への出向■建機事業推進部等、事業部内他部門への異動【募集背景】人員増強の手段として新卒採用も並行して進めるが、一方でチームで即戦力となり、また短期間で海外駐在交代要員にもなるようなキャリア採用者を必要としている【ポジションのやりがいや魅力】■担当地域が北米豪、欧州といった先進国地域といえども、各地域での人口の都市集中が進む中、都市部での需要が多い小型建機市場はまだまだ成長の可能性を秘めています■また近年話題にされることの多いSDGsやカーボンニュートラルと小型建機事業は直結している事柄も多く、社会貢献度の意味でも今後注目度が高まることが期待されています【平均残業時間】20時間/月【中途入社者の有無】有

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社日本M&Aセンター
    人事

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】経営計画遂行に必要な人事業務全般をお任せ致します。当社人事部は経営陣と非常に近い位置付けにあるため経営陣とのディスカッションを頻繁に行っております。具体的には以下いずれかの業務にアサイン予定です。■人材育成領域-育成・評価体系の企画立案-従業員サーベイ/レーニングニーズの把握-社内研修の企画運営-研修会社との折衝■人事労務・制度企画領域-評価、昇給、昇格運用-人事制度の企画立案-要員管理、発令-勤怠、給与、社保等の取り纏め-就業規則等、各種規程改定-法改正対応-各省庁、労基署等への各種届出対応-個別労務対応■採用領域-新卒採用-中途採用-人材会社との折衝-全社採用計画立案-採用戦略策定※ご経験・スキル等に応じてポジションを決定致します。【魅力】・少数精鋭でスピード感がある環境で、縦割り組織ではなく、幅広い人事領域や影響度の大きい業務を経験していく事ができます。・新しい分野にはチャレンジする風土があり、これから新しい組織・仕組み・風土を創っていきたい方にはおすすめの環境です。・日本でM&Aビジネスを確立し圧倒的No.1の実績を誇り、直近5年で時価総額は5倍に成長している優良企業です。【募集背景】2020年9月、当社はM&A専業会社としては世界No.1となる株式時価総額1兆円を更新しました。急成長を遂げてきた当社が次のステップに進むためには、人と組織への投資が不可欠です。そのための戦略的施策として2020年を「人材ファースト」元年と致しました。大廃業時代を迎えた日本の中堅中小企業オーナーにとって事業承継問題を解決するためのM&Aこそ今まさに必要とされています。業界No.1である当社がさらなるスケールを図るためには「人」こそが必要不可欠です。「人」に対する熱い想いを持ち、人事戦略を強く推進するスタッフを求めています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社■成長性著しい同社での経営戦略に基づいた採用戦略から人事評価等、非常に幅広くご経験ができるポジション

  • 三井金属エンジニアリング株式会社
    【東京】採用・育成担当(総務部)※主任クラス想定※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属部署】 総務本部:総務部(採用・育成担当) 11名在籍【総務部について】三井金属グループの中核企業、また上場企業の総務部門として、総務担当、人事・給与担当、採用・育成担当にて、各種人事総務業務を遂行しています。社員にとってより働きやすく、働き甲斐のある会社を目指し、制度・規則の整備を行うとともに、総務部直下の組織として2019年に健康管理室を発足させるなど、新しい取り組みにも注力しています。【担当業務内容】採用・育成担当として、新卒・中途採用業務の企画・運営、研修などの企画・運営をお任せいたします。年々採用要望(人数・質)も増加傾向にある中、裁量持ってご活躍いただける方を求めております。【具体的な業務内容】・新卒採用(母集団形成、媒体管理、人材紹介会社窓口対応、ダイレクトリクルーティング対応、採用管理システムオペレーション、会社説明会企画・運営、インターンシップ企画・運営、合同企業説明会出展対応、面接などの選考対応、クロージング、内定者のリテンション、新規応募経路・採用手法の開拓、採用ブランディング、選考フローの企画・運営)・中途採用(求人票作成、人材紹介会社窓口対応、採用管理システムオペレーション、面接などの選考対応、新規応募経路・採用手法の開拓、採用ブランディング、選考フローの企画・運営)・派遣手配(求人票作成、派遣会社窓口対応、採用管理システムオペレーション、職場見学日程調整)・育成(新入社員研修・各種階層別研修の企画・運営、新入社員フォロー、中途新規入社者受入教育の企画・運営)【働き方】転勤:当面なし※制度としては転勤「有」ですが、基本的にはご希望を考慮のうえ、決定しています。想定残業時間:20~40時間/月リモートワーク:週1.2回の出社に抑えている。現状出社率3割程度に抑えている。【募集背景】増員 ※総務部内担当替えによる採用担当1名減【魅力】裁量権を与え、任せる自由闊達な風土が魅力です。特に採用業務では、経営層との接点もあり、社内外問わず多くの人と関わりながら仕事を進めていきたい方とマッチします。また、業務が細分化されていないため、人事関連業務に幅広く、直接携わることができます。例えば、人事系の法改正対応、規則・規定の整備など、幅広い業務でスキルを磨くことが可能です。当面は、採用・育成業務がメインとなりますが、人事・総務業務へキャリアを拡げることも可能です。少数精鋭の会社なので、一人ひとりが裁量権を持って活躍しています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    440万円~790万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都墨田区錦糸3-2-1 アルカイースト15F

    会社特徴

    【三井金属グループの一員としてグローバルに事業を展開】■同社は、東証一部上場企業である三井金属のエンジニアリング部門として培った技術とノウハウを広く社会に提供することを目的に、1964年に設立されて以来、専業エンジニアリング会社として非鉄金属選鉱・製錬プラントをはじめ金属加工、建材、化成品製造など各種産業プラントのプランニング段階からプロジェクトマネジメント、操業指導さらにメンテナンスに至るまで一貫して手掛けてまいりました。2000年に東証二部上場を果たし、2014年には創立50周年を迎え、「第二創業期」として新たな一歩を踏み出しています。当社ビジネスの柱は、「エンジニアリング事業」「パイプ事業」「素材事業」の3事業です。国内のみならず、アメリカ、マレーシア、タイ、台湾、フィリピン、インドネシアに拠点を構え、グローバルに事業を展開しています。【三井金属エンジニアリングの強み】■東証2部上場、三井金属グループという盤石な環境の中で、グローバル&チャレンジングな仕事に携わることができます。やる気と実力次第では、早い段階でリーダーとして活躍することも可能です。■同社は「お客様第一」「創造と挑戦」「働くことの喜び」を経営理念に据え、お客様に最高の技術とサービスを提供し続けるとともに、技術の開発と事業機会の創造にチャレンジ(挑戦)しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証二部上場企業/三井金属グループの中核エンジニアリング会社。グループ内の案件をベースに、グループ外の案件でも顧客拡大!分化された縦割りの業務ではなく、採用・育成業務の全体の工程・流れを見たうえで自身の仕事を行うことができます!

  • Chatwork株式会社
    人事_新卒採用担当【利用者数No.1サービス/SaaS】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社は、クラウド型ビジネスチャットツールを主力事業として展開しているベンチャー企業です。現在は中小企業をはじめ大企業・教育機関・官公庁と幅広く、300,000社以上の企業様(2021年1月末日現在)にご利用いただいています。「働くをもっと楽しく、創造的に」のコーポレートミッションのもと、誰もが当たり前と思っていたコミュニケーションを見直すことで、各組織の生産性向上やコミュニケーション活性化に貢献しております。IT業界において、これまで国産のビジネスツールが世界のプラットフォームになった事例はありませんが、国産初の世界的ビジネスプラットフォームを目指してチャレンジしております。※日本国内では大手企業との業務提携により新しいサービスも展開しております。▼採用背景現在180名程度の同社ですが、さらなる事業拡大のため本年度約80名程度の新規採用を予定しております。そのため更なる採用体制強化のためにリクルーターを募集します。▼ミッション自社の人材・組織のパフォーマンスを最大化するべく採用戦略の立案~実行まで取り組んでいただきます。本ポジションはビジネス本部の新卒採用を企画から実行までリードし、未来の経営幹部を育成する重要なポジションとなります。▼業務内容 採用戦略の立案・実行・新卒採用(ビジネス本部)・インターンシップ企画、実施・本選考企画、実施 ・採用マーケティング・イベント企画など・入社式企画、実施 ・入社後育成 など▼求める人物像・Chatworkが目指す世界を理解し、一緒に組織を強くすることに共感いただける方・課題を自分ごとと捉え、主体的に課題解決に取り組んでいただける方・泥臭い仕事も含めて、手を動かして業務を行える方・変化を楽しみ、前向きに捉えられる方

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝公園3-4-30-7階

    会社特徴

    ★ChatWork(チャットワーク)というクラウド型ビジネスチャットツールを主力事業として展開★同社サービス『ChatWork』は世界183カ国、30万社以上(2021年1月末時点)の企業が導入されております。「チャットワークで世界の働き方を変える!」というミッションのもと、中小企業をはじめ大企業、教育機関、官公庁に採用され、導入効果としては各組織の生産性向上やコミュニケーション活性化が挙げられます。2012年8月よりシリコンバレーに設立した子会社ChatWork.Incにて世界展開を本格的に進めており、ChatWorkは国産初のグローバルビジネスプラットフォームを目指しています。■中長期方針・2021年~2024年でシェアを拡大し、中小企業No.1ビジネスチャットのポジションを確立する・2025年以降で、中小企業市場における圧倒的なシェアを背景に、あらゆるビジネスの起点となるビジネス版スーパーアプリとしてプラットフォーム化していく・2021年~2024年の中期をシェア獲得における最重要フェーズと捉え、投資スピードを最大限に加速しております■<Chatworkに入社した理由>https://chado.chatwork.com/■<Chatwork決算情報>https://www.youtube.com/watch?v=_5fqP85a-9U&t=458s

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    担当者の
    コメント

    ◇世界183カ国にサービスを展開するグローバルカンパニー ◇クラウド型SaaSコミュニケーションツール「ChatWork」を300,000社に導入◇テレワーク需要の拡大を受け、事業は大きな追い風。業績も大きく伸長しており、次の成長に向けた会社フェーズとなります

  • Chatwork株式会社
    人事_シニアリクルーター【利用者数No.1/SaaS】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社は、クラウド型ビジネスチャットツールを主力事業として展開しているベンチャー企業です。現在は中小企業をはじめ大企業・教育機関・官公庁と幅広く、300,000社以上の企業様(2021年1月末日現在)にご利用いただいています。「働くをもっと楽しく、創造的に」のコーポレートミッションのもと、誰もが当たり前と思っていたコミュニケーションを見直すことで、各組織の生産性向上やコミュニケーション活性化に貢献しております。IT業界において、これまで国産のビジネスツールが世界のプラットフォームになった事例はありませんが、国産初の世界的ビジネスプラットフォームを目指してチャレンジしております。※日本国内では大手企業との業務提携により新しいサービスも展開しております。▼採用背景現在180名程度の同社ですが、さらなる事業拡大のため本年度約80名程度の新規採用を予定しております。そのため更なる採用体制強化のためにリクルーターを募集します。▼ミッション自社の人材・組織のパフォーマンスを最大化するべく採用戦略の立案~実行まで取り組んでいただきます。本ポジションではプロダクト本部の採用(新卒・中途)をリードし、さらには拡大し組織を人の観点から解決することも期待しています。今後のChatworkの強い組織を作るために重要なポジションとなります。▼業務内容 <採用戦略の立案・実行>・中途採用(プロダクト本部) ・採用計画立案・母集団形成戦略、選考フロー、クロージング(各部門のマネージャーと議論し、進めていきます。)・新卒採用(プロダクト本部)・インターンシップ企画、実施 ・本選考企画、実施・採用マーケティング・イベント企画など・その他プロダクト本部に関わる組織課題の解決(人事制度企画、組織開発含む)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝公園3-4-30-7階

    会社特徴

    ★ChatWork(チャットワーク)というクラウド型ビジネスチャットツールを主力事業として展開★同社サービス『ChatWork』は世界183カ国、30万社以上(2021年1月末時点)の企業が導入されております。「チャットワークで世界の働き方を変える!」というミッションのもと、中小企業をはじめ大企業、教育機関、官公庁に採用され、導入効果としては各組織の生産性向上やコミュニケーション活性化が挙げられます。2012年8月よりシリコンバレーに設立した子会社ChatWork.Incにて世界展開を本格的に進めており、ChatWorkは国産初のグローバルビジネスプラットフォームを目指しています。■中長期方針・2021年~2024年でシェアを拡大し、中小企業No.1ビジネスチャットのポジションを確立する・2025年以降で、中小企業市場における圧倒的なシェアを背景に、あらゆるビジネスの起点となるビジネス版スーパーアプリとしてプラットフォーム化していく・2021年~2024年の中期をシェア獲得における最重要フェーズと捉え、投資スピードを最大限に加速しております■<Chatworkに入社した理由>https://chado.chatwork.com/■<Chatwork決算情報>https://www.youtube.com/watch?v=_5fqP85a-9U&t=458s

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    担当者の
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    ◇世界183カ国にサービスを展開するグローバルカンパニー ◇クラウド型SaaSコミュニケーションツール「ChatWork」を300,000社に導入◇テレワーク需要の拡大を受け、事業は大きな追い風。業績も大きく伸長しており、次の成長に向けた会社フェーズとなります

  • テクマトリックス株式会社
    新卒採用担当 ※未経験可【東証一部上場/18期連続増収】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    新卒採用ブランディング企画やWeb媒体広告作成といった広報に近しい業務から、会社説明会の運営や採用面接、学生フォロー等といった選考業務をお任せします。【業務内容】採用業務のなかでも主に新卒採用業務(採用目標25名前後)からスタートいただく想定です。これまでのご経験によってお任せする業務領域は柔軟に検討いたしますが、採用ブランディング企画やWeb媒体広告作成といった広報に近しい業務から、会社説明会の運営や採用面接、学生フォロー等といった選考業務まで幅広くご経験いただくことになります。人事業務未経験または採用業務未経験の方でも、面接調整や選考管理といった簡単な業務からスタートいただくことが可能ですし、もちろん業務を一からレクチャーしますのでご安心ください。採用チームは、女性3名、男性2名の人員構成です。事業も社員数も拡大中の企業ということもあり、次々と新しい人事制度や施策を導入しやすい社風となります。ご経験を積んでいただき、将来的には自ら新しい企画や制度を立案し、提案していきたいと考える積極的な方を歓迎いたします。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    440万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区三田3-11-24 国際興業三田第2ビル

    会社特徴

    ★東証一部上場で創業から36年、ニチメン(現:双日)発祥のIT企業★==================================★★★■総合商社ニチメン株式会社の情報部門の戦略子会社が前身。最先端プロダクトソリューションを扱い、日本市場にカスタマイズ導入することからスタートし、その後ソフトウェア受託開発、自社パッケージ開発へと領域を拡大してきました。主要株主は楽天。楽天の創業初期に二人三脚でオンライン・ショッピングモールを構築し楽天の躍進に大きく貢献しました。【テクマトリックスの強さ】■ネットワークセキュリティ製品を中心としたIT商社的ソリューションと、一次請けを基本とするカスタムメイド、そして利益率の高い自社開発製品の展開というバランスのとれた事業構成がテクマトリックスへの強みでもあります。■価格競争に頼らない事業展開により、順調に売上・利益を拡大。利益の一部を業績賞与として支給するなど、「会社の利益は社員に還元する」という方針を実践。平均年齢35歳にして、平均年収738万という高い水準を誇ります。■SIにおいてはほぼ100%プライム案件、CRMパッケージのコールセンター分野ではNo.1シェアで600社以上の導入実績です。近年ではクラウド化も進め、社会のニーズに合わせ成長し続けています。

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    担当者の
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    情報基盤とアプリケーションサービス事業を展開。自らITサービスを創造し、提供する「次世代のITサービスクリエイター」★残業平均23時間程度★全社平均年収738万円★産休/育休からの復帰率は100%★仕事と子育てを両立できる制度を整え、長期的に働ける環境

  • スズキ株式会社
    原価企画に関する業務【静岡県:浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】開発のステージにおける原価企画業務、量産後の原価改善にかかわる業務を行っていただきます。[詳細]・製品の原価目標の提案・設定・原価目標達成のための進捗フォロー【募集背景】■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。また、グローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

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    担当者の
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    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 株式会社ソリトンシステムズ
    人事担当【東証一部上場/国内シェアNo.1製品多数!】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社で人事部の一員として、下記業務の中から相談して役割を決定いたします。【具体的に】■新卒採用(会社説明会、面接、イベント、サイト管理、大学訪問等、内定式、入社式、新人研修等)■中途採用(人材紹介を活用、面接)、派遣社員採用・管理、教育(セミナー運営、資格取得支援等)■労務管理(給与、勤怠、保険、福利厚生、社内ルール等)【期待する役割】■主体的に業務を遂行頂き、将来のリーダー候補としてご活躍頂きたく考えています。【魅力】■安定性が抜群で社会的ニーズが高いサービス提供を行っている同社の人事担当として経験が積めます。■自社製品を数多く抱え、大手クライアントとの取引をはじめ国内シェア№1製品も持つ同社の安定性は非常に強固です。【募集背景】■部署人員の他部署異動の為。【組織構成】■部長1名 マネージャー1名 その他4名(うち1名は他部署との兼務)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿2-4-3

    会社特徴

    ■東証一部上場の国産セキュリティベンダー■国内トップシェア製品を多数生み出しています■新たな技術や時代のトレンドに対し、積極的な挑戦を行っている企業様です■企業の入札案件時、数ある企業様の全てに同社製品が扱われているほど、製品の幅や製品力が評価されており、官公庁を始め大手企業等約2000社以上に導入されています。【沿革】■同社は、米国でマイクロプロセッサが誕生した頃、インテル社に在籍した鎌田信夫氏(現社長)が、その関連業務や応用研究活動で知り合ったジャーナリスト、大学教授、メーカーの研究員、11人の博士を含む37人の出資により設立されました。■日系セキュリティベンダーの先駆けとしてこれまで堅実に業績を伸ばし、2007年にジャスダック市場に株式公開、2016年に東証二部に市場変更、2017年に東証一部に市場変更しました。【自社製品について】■『SmartOn』デバイス認証ツール 13年連続国内シェアNo.1■『NetAttest』RADIUSアプライアンス 国内シェアNo.1■『OnDemandシリーズ』クラウド型ログ管理市場 導入実績国内No1

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    担当者の
    コメント

    ★独立系企業として2017年に東証一部上場★自己資本率46.3%安定企業★自由度が高く、活発に意見交換、新しい挑戦ができる環境★   ★ITセキュリティ&クラウド事業中心に自社製品からソリューションまで幅広い業界向けに国内シェアNo.1製品多数!★

  • ソフトブレーン株式会社
    採用担当(新卒採用)※国内CRM/SFAベンダー1位

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営陣・事業部門が求める組織構成に対し、人事戦略を策定し、文字通り経営/事業部長のビジネスパートナーとして事業に深く携わっています。組織課題の発見・抽出から課題解決まで、既存の方法にとらわれず、本質的な課題に人・組織という面から体制強化に取り組んでいます。まずは新卒採用業務に自身の考えをもって相対し、周囲を巻き込みながら取り組んでいただけることを期待します。入口業務は新卒採用を想定していますが、中途採用やその他HR領域の業務も、その方のご経験、スキルに応じて広くお任せしていく予定です。固定業務のみならず、さまざまな業務に対しスピード感をもって自らチャレンジできる方を募集いたします。※労務業務(給与計算や入社保険手続きなど)は行いません。<具体的な業務>当社ではエンジニア職、ビジネス職の新卒採用を行っております。・社内事業部門の採用ニーズを分析し、最適な企画を立案・説明会、大学訪問、選考会のスケジューリングなどの運営実行・社内リクルータの調整、プロジェクトのリード・面接、選考プロセスの推進、管理・年間計画の取りまとめ、予算企画・定量分析、定性分析による現状の課題発見と解決案の立案、実施・その他、採用施策全般の企画、実行※一部の定型業務をのぞき、ゼロからの立ち上げやチャレンジが求められるポジションとなります 。人財開発室の業務は、人と組織に関するプロフェッショナル、事業成長のパートナーとして重要性を増している業務で、事業に貢献する価値を創造していくことが求められています。そのような状況の中、人財配置、組織編成・教育施策などの業務を通して、ラインマネージャーや従業員を支援し、組織・従業員のパフォーマンスの最大化をめざし、取り組みを強化しています。そのため採用の体制強化が必要になっています。【企業・求人概要】募集背景 案件増加につき増員配属部署 【本社】人財開発室

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル9F

    会社特徴

    大手企業の営業を支援するITソフトウエア★国内CRM/SFAベンダー1位★導入実績7,000社以上営業支援システム・顧客管理ツール(SFA/CRM)である「eセールスマネージャー」を中心に、企業の生産性の向上や働き方改革へ事業展開しております。お客様の目指すビジネスの姿から、そこに至る営業活動を分解、営業プロセスを見える化し、標準化します。昨年過去最高益を更新し、今まさに第二成長期に入っております。「営業」の分野に科学的アプローチで挑んできたパイオニアとして、今後も我々自身が進化していきたい。企業だけでなく、そこで働く個人の幸福につながるような業務変革の視点を常に忘れないでいたい。ベンチャーマインドを失わないパブリックカンパニーとして、今後のソフトブレーンを一緒に創造する幹部候補を募集しています。【CRM/ SFA自社製品「eセールスマネジャー」https://www.e-sales.jp/】CRMとは…「Customer Relationship Management 」(顧客関係管理)SFAとは…「Sales Force Automation」(営業支援システム)■「CRM/SFAに関するユーザー調査」※Salesforce、オラクル、マイクロソフト、SAP、ソフトブレーンの5社の製品を対象としたWebアンケート調査において総合満足度でNo.1■ITトレンド年間ランキング2018/2019 SFA部門 No.1

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    担当者の
    コメント

    ★ 自社SFA・CRM製品「eセールスマネージャー」国内SFAベンダー業界No.1 大手~中小まで7,000社超の導入実績★ 代表直下の人財開発室において、人財という観点から同社の事業拡大に貢献いただきます! 【組織・従業員のパフォーマンスの最大化】

  • 株式会社VOYAGE GROUP
    新卒採用(エンジニア職)※未経験可【東証一部上場グループ】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    新卒採用のエンジニア領域を担当していただきます。同社では2006年からインターンシップを毎年開催しています。学生からの人気も高く(参加学生のブログも多数!)、競合他社からも毎年大きな注目を集めています。そんなインターンシップの企画運営はもちろんのこと新卒採用全般を担っていただきます。【業務の詳細】■学生対応全般(対面でのコミュニケーション、メールやSNSでの連絡、オフィス来社対応等)■インターンシップイベントの企画運営■学生の選考運営と評価■弊社で運用する各イベントの企画とプロモーション■学生DBの管理と運営■採用イベントへの参加・プレゼンテーション■採用戦略に沿った施策立案・実行■選考学生のクロージング※ご経験によっては採用全体の方針・戦略の部分から関わっていただきます 東証一部上場企業の子会社とはいえ、社会的知名度を向上させるポテンシャルはまだまだある企業だと考えています。同社流の認知→採用に繋がる手法を一緒に考え実行し、採用視点で会社と共に成長できるポジションです!2022年からはCARTA HOLDINGSとして1500名規模の組織をテック領域の採用で支える担当となります。【本ポジションのやりがい】年1度の大きなインターンはVOYAGE GROUPの未来を担うエンジニア学生を採用するために、部署を横断して約50人ものクルーを巻き込み、作り上げていきます。企画、集客、選考など半年以上もの準備期間を経て開催されるため、終わった時の達成感や感動はこの上ないものになります。また、採用担当者は応募者(主に学生)の人生に影響を与える大事なポジションです。応募者としっかり向き合い、誠実に対応することが求められるのはもちろんですが、共にVOYAGE GROUPのこれからを創っていく人材と出会える喜びは、何事にも変えられません。【募集背景】事業拡大におけるメンバー増員【組織構成】新卒採用チーム 3名平均年齢29.6歳

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F

    会社特徴

    2017年「働きがいのある会社」ランキング、従業員数100-999人クラスで第1位獲得!※4年連続で第1位を獲得しています!【同社の環境:オープンでフラットな組織、福利厚生制度】■社内BAR「AJITO」では、定時以降は全てのアルコールがフリー■全スタッフに挑戦と成長への意欲を求め、その意欲を最大限支援し自立的なビジネスリーダーを育成の為の仕組みに人材育成制度「ビジネスリーダー創出プログラム」等を用意■会社も20期に入り、今まで以上にチャレンジングな環境作りを行い、新たな収益の柱の創出、人材の抜擢を推進する企画として「NEW GATE」を実施※全社員自由参加で新規事業案を募り、その中から事業の発展性・グループシナジーを生むことが出来る事業を会社として設立しております。【2019年1月に電通子会社であるサイバー・コミュニケーションズ社と経営統合致しました】2019年1月1日、VOYAGE GROUPはサイバー・コミュニケーションズ(CCI)と持株会社のもとで経営統合し東証一部上場企業「CARTA HOLDINGS」の子会社として出発、また、本経営統合に伴い、電通と資本業務提携を締結致しました。

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    担当者の
    コメント

    ■同社は一言で言うと「人を軸にした事業開発会社」です。事業を生み出し続け、世の中に新しい価値を提供し続けるベンチャー企業です。■社内バーやリフレッシュ休暇制度をはじめ、福利厚生も整っています!

  • 株式会社アイスタイル
    人事企画(組織・人材開発)【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の組織人材開発部にて、人事企画業務をご担当頂きます。ご経験により下記業務のうちのいずれか、または複数担当頂く可能性があります。【具体的には】■人事制度ブラッシュアップ及び制度運用■等級別育成プログラムの設計及び実施運営■新卒採用、中途採用業務【組織人材開発部のミッション】■人事制度領域:等級、評価、報酬制度の設計・運用■タレントマネジメント領域:新卒採用・中途採用/能力開発プログラムの策定運用(マネジメント、若手、等級別)等■リワード制度領域:アワードプログラムの設計運用、部活動などの福利厚生プログラム運用■人事情報データ関連領域:社員情報管理、人件費予算策定管理、エンゲージメントサーベイ等の実施分析等■オンボーディング領域:中途入社者向けオンボーディングプログラムの策定と運営/新卒入社者向けオンボーディングプログラムの策定と運営■HRBP領域:事業別セグメント・機能別センターのHRビジネスパートナーとして組織開発支援【求人の魅力】■価値観や行動指針などの理念をベースにした一貫性・ストーリー性のある仕組み・施策を作り上げていくプロセスを経験できる■また上記に加えて、組織風土の言語化等上位概念の設計にも着手できる【募集背景】増員のための採用です。部の業務領域の拡大による増員と扱うミッションの難易度の向上による組織強化を目指しています。【配属部署】ヒューマンリソース本部 組織・人材開発部同部署はアイスタイルグループの人事制度やタレントマジメントを軸にHRMシステムの全体設計と運用、各組織のHRビジネスパートナーとしての役割をメインミッションとしている組織です。組織・人材開発部は部長含めて9名で構成されており、クロスオーバーしながら各領域の役割を担っています。Valuesや人材モデルは既にありますが、次の成長ステージに向けて組織文化や人材マネジメントポリシーの言語化と各領域への接続を通して、より太く強い一貫性のある仕組と浸透を図っていくフェーズです。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

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    担当者の
    コメント

    現在アイスタイルグループは「コスメ+Web」という領域から「Beauty×IT」領域へと進化を遂げ、さまざまなサービスがリリースされており、そのサービスのシナジーを強化していくフェーズであるため、ひとつのプラットフォームを創っていく面白みを経験することができます。

  • 株式会社アイスタイル
    新卒採用・育成担当【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の組織人材開発部にて、新卒採用・育成業務をご担当頂きます。【具体的には】■採用領域・新卒採用の戦略・戦術の立案と実行・全社プロジェクト(新卒採用)にむけた社内連携企画立案と実行・採用活動(選考・面接・面談)・新卒各種イベントの立案と実行(内定式・入社式・交流会・懇親会)・採用分析■育成領域・新卒育成システムの設計と実行・新卒フォロアップシステムの設計と実行・活躍分析※また、一部新卒だけでなく中途採用、カルチャー構築業務、人材データ管理、キャリア育成業務など多岐にわたる業務に関わる可能性があります。【組織人材開発部のミッション】■人事制度領域:等級、評価、報酬制度の設計・運用■タレントマネジメント領域:新卒採用・中途採用/能力開発プログラムの策定運用(マネジメント、若手、等級別)等■リワード制度領域:アワードプログラムの設計運用、部活動などの福利厚生プログラム運用■人事情報データ関連領域:社員情報管理、人件費予算策定管理、エンゲージメントサーベイ等の実施分析等■オンボーディング領域:中途入社者向けオンボーディングプログラムの策定と運営/新卒入社者向けオンボーディングプログラムの策定と運営■HRBP領域:事業別セグメント・機能別センターのHRビジネスパートナーとして組織開発支援【本ポジションの魅力】■価値観や行動指針などの理念をベースにした一貫性・ストーリー性のある仕組み・施策を作り上げていくプロセスを経験できる■また上記に加えて、組織風土の言語化等上位概念の設計にも着手できる【募集背景】増員のための採用です。部の業務領域の拡大による増員と扱うミッションの難易度の向上による組織強化を目指しています。【配属部署】ヒューマンリソース本部 組織・人材開発部同部署はアイスタイルグループの人事制度やタレントマジメントを軸にHRMシステムの全体設計と運用、各組織のHRビジネスパートナーとしての役割をメインミッションとしている組織です。組織・人材開発部は部長含めて9名で構成されており、クロスオーバーしながら各領域の役割を担っています。Valuesや人材モデルは既にありますが、次の成長ステージに向けて組織文化や人材マネジメントポリシーの言語化と各領域への接続を通して、より太く強い一貫性のある仕組と浸透を図っていくフェーズです。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    現在アイスタイルグループは「コスメ+Web」という領域から「Beauty×IT」領域へと進化を遂げ、さまざまなサービスがリリースされており、そのサービスのシナジーを強化していくフェーズであるため、ひとつのプラットフォームを創っていく面白みを経験することができます。

  • 日本住宅株式会社
    キャリア採用【課長クラス】★採用未経験でも応募可能!

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】キャリア採用を促進する為、人材紹介会社など社外の取引先と連携して、採用を強化して頂きます。具体的には下記の業務をお任せします。■人材紹介会社への求人依頼及び管理■求人媒体、転職フェア等、採用施策の検討及び実行■エントリー~内定までのKPI管理■データ分析、各種資料の作成及び管理【募集背景】2021年は期初の予定として40名/年程度採用する方針を掲げております。北海道、東北の賃貸住宅着工数16年連続№1、従業員数750名を超える同社の中途採用を強化する為、採用強化に貢献頂ける方を募集します。《魅力ポイント》★採用に協力的な環境:同社では、新たな人材を求める現場からの求人オーダーに対して、100日以内に採用を実現する目標を設定しております。その目標を達成する為に、人事部、現場、役員が一丸となりスピード感をもって選考を進める環境あり!★採用のプロフェッショナルを目指せる環境:上述の通り、今後更なる成長を実現する為に、年間40名程度を採用する方針を掲げております。様々なエリア、職種での求人にニーズがある環境ですので、多様な経験を積むことができる環境です!【組織構成】人事本部:キャリア採用部(※中途採用に特化した部署になります。新卒採用や、育成・教育、労務管理などは人事本部内の別部署が担当しております。)なお、キャリア採用部は2つの課に分かれております。◆推進課:母集団形成をメインに担当(エージェントとの連携、媒体利用、ダイレクトリクルーティングなどを駆使して母集団形成を行う)◆採用課:候補者の選考からクロージング、内定後フォローまでを担当⇒推進課にて業務をお任せする予定です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    480万円~630万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング 17F

    会社特徴

    東北・北海道エリア賃貸住宅着工数16年連続No1、お客様から選ばれ続ける「住にまつわる複合企業」です。賃貸住宅入居率98%など充実したサポートと収益性があります。【成長フェーズの企業です】北海道・東北エリアの賃貸住宅着工数ランキング16年連続ナンバーワンという実績を礎に、今後はさらに拠点を増強。東北・首都圏・北関東・甲信越エリアにおいて、足元をしっかり見すえながらも、飛躍的な成長を遂げることを計画しています。【日本住宅の強み】①支店ごとの自由設計…幅広い工法(木造、S、RC 等)ができる事、パターン化された設計ではないのでお客様のニーズにあった提案が高い顧客満足に繋がっています。その為、地域の方の信頼も厚く、震災後は、学校、病院、また仮設住宅のリフォーム等の受注も増えてきております。②スピード&コスト…工場での大量生産ではない為、新たなデザインも低コストで提案しやすく、企画から設計まで2週間~とスピーディな対応も可能です。③ビズハウジング…オーナー満足(空室率、利益、後継者にも安心して運用できるように)+入居者満足(デザイン、家賃)を追求し、結果として、入室率98%と高い実績に繋がっています。④協力会社…不動産管理会社やJAとの強いパイプにより、地域ごとの情報入手網を確立しています。

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    担当者の
    コメント

    ★中途採用に積極的な会社の中で経験を積むことができます!採用決定に向けて、人事だけでなく各部門の協力も得ながら業務遂行可能です!

  • 日本住宅株式会社
    新卒採用部【次長クラス】★部長候補としてキャリアアップ可能!

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】年間100名を超える新卒採用を、母集団形成からクロージング、さらにはKPIを用いた進捗管理まで一気通貫でご担当いただきます。次長クラスとして、若手メンバーの多い組織のマネジメントもお願いします。【職務内容】■採用戦略の立案/実践■上記分析及び分析に基づいた戦略の見直し■KPI数値管理■大学訪問、学内及び学外での説明会、新卒就活フェアでの会社説明会■面接実施、インターンシップ、入社までのリテンション■メンバーマネジメント【魅力】★営業職、技術職など複数職種で採用を行っており多様な経験を積むことができます★部長候補として責任ある立場で、入社当初からメンバーマネジメントを含む業務をお任せします!★管理本部長、副本部長ともに女性で、責任ある立場で活躍中です!【募集背景】管理本部の副本部長が新卒採用部長の業務を兼任している為【組織構成】人事本部/新卒採用部(20代、30代の社員10名程度が活躍中)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    690万円~750万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング 17F

    会社特徴

    東北・北海道エリア賃貸住宅着工数16年連続No1、お客様から選ばれ続ける「住にまつわる複合企業」です。賃貸住宅入居率98%など充実したサポートと収益性があります。【成長フェーズの企業です】北海道・東北エリアの賃貸住宅着工数ランキング16年連続ナンバーワンという実績を礎に、今後はさらに拠点を増強。東北・首都圏・北関東・甲信越エリアにおいて、足元をしっかり見すえながらも、飛躍的な成長を遂げることを計画しています。【日本住宅の強み】①支店ごとの自由設計…幅広い工法(木造、S、RC 等)ができる事、パターン化された設計ではないのでお客様のニーズにあった提案が高い顧客満足に繋がっています。その為、地域の方の信頼も厚く、震災後は、学校、病院、また仮設住宅のリフォーム等の受注も増えてきております。②スピード&コスト…工場での大量生産ではない為、新たなデザインも低コストで提案しやすく、企画から設計まで2週間~とスピーディな対応も可能です。③ビズハウジング…オーナー満足(空室率、利益、後継者にも安心して運用できるように)+入居者満足(デザイン、家賃)を追求し、結果として、入室率98%と高い実績に繋がっています。④協力会社…不動産管理会社やJAとの強いパイプにより、地域ごとの情報入手網を確立しています。

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    担当者の
    コメント

    ★営業職、技術職など複数職種で採用を行っており多様な経験を積むことができます★部長候補として責任ある立場で、入社当初からメンバーマネジメントを含む業務をお任せします!

  • アクセンチュア株式会社
    中途採用担当【世界最大級のコンサルファーム】※未経験可

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアの中途採用をお任せします。メンバークラス~マネージャークラスまでの募集です。【具体的】■候補者の母集団形成(エージェントとの連絡、面接日程調整、エージェント向け説明会)■候補者マネジメント(面接、惹きつけ、オファー、フォロー、進捗管理等)■担当部署へのレポーティング、マーケット情報提供【魅力】■在宅ワークOK(週2日まで自由に可能です)※育児、介護で週2日以上の在宅ワークも、希望者の融通が効きます※人事部は同社各部門比女性社員が多いため、 子育て中の方への理解も厚い部門です。※ご自身の希望するキャリアを形成する土壌がございます。【組織体制】採用部門は50名ほどの規模の部門です。その中に新卒採用・中途採用・エグゼクティブ採用の3つのチームに分かれます。中途採用は40名弱の組織で、男女比は4対6となっています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    担当者の
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    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約50万5,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円★★採用リクルーター(中途採用)募集★在宅ワークOK/フレックスタイム制度あり★

  • 仕事内容

    【期待する事/今後の課題】同社の人事部人事室採用・育成Gにおいて、人材開発~研修制度などの企画・運用など全般的に行って頂きます。現状、30代の中間層におけるマネジメントやコミュニケーションスキルなどの研修・教育できる人材・研修が不足しており。今後マネジメントを担っていく世代を輩出していく為の研修企画・教育制度の策定をお任せしたいと考えております。【具体的には】・人材開発領域(主に教育・研修分野)のリーダー職として企画立案・遂行 ・新入社員研修主担当、一部研修講師業務、新卒採用業務の支援 ・全社教育体系の構築・運営に関する業務全般 ・研修管理システムの日常運用とシステム改修等の実務 ・管理職向け教育施策の企画立案・遂行 ・国内外ローテーション施策の企画立案・遂行 ・育成チームメンバー(3人)の業務管理と支援 【募集背景】現担当のグループ間移動による欠員募集【組織構成】部内11名(男性3名/女性8名)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷市朝日町2丁目1(刈谷工場)

    会社特徴

    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車が企業の枠を超え、出資設立された世界No.1のシステムサプライヤーを目指すブレーキ専門企業~■ブレーキ単体ではなくブレーキを含む「システム」を製造しており、独自の技術で様々な車両に対応し、世界中の自動車メーカー約50社と取引をしております。現在日本で2台に1台、世界では10台に1台が当社製品を搭載。世界中にブレーキ関連のサプライヤーは多数ありますが、同社は世界で唯一、電子制御から摩擦材までの開発も手掛けています。■他社との差別化の為、付加価値の高いブレーキシステム(BS)の企画・開発を進めています。最近では車体の動きを止める基本BSに加えて、ESCが欧州に続き日本でも搭載の法規制に向けた動きが進むなど、マーケットにおいても高次元のシステム開発・導入が進んでいます。同社では安全性を高めるBSの他、不整地やオフロードでのタイヤの空転を防ぐBSや、車間を保てるよう走行を自動制御するBS、車の快適性を向上させるBS開発、プリウスのBS(トヨタ自動車との共同開発により同社が特許取得)や、ブレーキ制御時のエネルギーをエンジンに蓄積する回生協調BSなど、環境を意識した新しい開発を進めています。■企業動画「ADVICS CO.,LTD」Our Dream URL: https://youtu.be/mwzNup7zKqQ

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    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車から出資設立のブレーキ専門企業~国内では全完成車メーカーとの取引がありトップシェアを誇り、かつ世界でも第3位のシェアを誇ります!

  • ポスタス株式会社
    採用担当【パーソルグループの安定性×SaaSベンチャー】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2020年にパーソルプロセス&テクノロジー社から分社化し、急成長の自社サービスを展開しているポスタス社のコーポレート統括部にて採用担当としてご活躍いただきます。ご経験やご志向に応じ、採用のみならず採用計画・戦略立案やその他人事領域のお仕事を幅広くお任せしたいと考えております。【具体的な職務内容】・新卒採用、中途採用・採用計画の戦略立案~実行・現場ニーズのヒアリング、要件定義から求人票への落とし込み・人材紹介エージェント対応・ダイレクトソーシング・リファラル採用の推進【採用に関して】■年間採用人数:30~40名■採用内訳:エージェント8割/ダイレクトリクルーティング2割■目標:今後も、事業拡大に向けて中途採用を強化していく方針で、    特に、リファラルでの採用を強化されていきたいとお考えです。【ポスタス社の魅力】■安定性×裁量 大手の安定性や福利厚生を持ちつつも、ベンチャーですので裁量抜群です!■社会的意義 今後大きな人手不足が予測されるサービス業界の生産性向上に寄与出来る 非常に社会貢献性が高い事業です。■カスタマイズも柔軟!業界トップクラスの製品力 モバイルPOS有料版にて国内導入実績1位を誇ります!■事業拡大に向けた投資や新しい事業にも積極的 昨今では蓄積したデータの企業提供等も行っており Fintech領域や B2Cアプリ、予約、HR等と新規事業投資にも積極的です。【パーソルグループについて】「はたらいて、笑おう。」を掲げるパーソルグループは、人材業界において国内第2位、世界第6位の時価総額となります。売上高9,258億円(前年比128%)で成長しており、次世代の柱となる事業創造を目指し、新規事業に2020年3月期に約25億円を投資予定しており、この新規事業の一つがPOS+です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル2・3F

    会社特徴

    ■ポスタス株式会社について<沿革>2019年12月に設立の上、2020年4月にパーソルプロセス&テクノロジー株式会社より会社分割により独立したばかりの新しい会社です。大手グループの安定性ありながらも、社内ベンチャーのような急成長の事業ステージを味わえます。■自社製品『POS+(ポスタス)』について多言語・多通貨・多消費税を実現した、クラウド型モバイルPOSシステムです。通常のPOSの機能の他に、店舗の経営改善を行うためのデータの利活用が可能で、様々な業種・業態のお客様の経営課題を発見し、売上拡大や業務効率化につなげて頂くことが可能です。■働く環境・汐留新オフィスでは社員がより働きやすい環境を整備。・社内にはカフェも併設します。ここでは社員への福利厚生という意味合いと、 POS+のPoC検証の意味合いも兼ねております。・シャッフルランチを行っており、チームの垣根を越えて交流をすることができます。 もちろんランチ代は会社からの支給です。

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    ★2020年4月よりパーソルプロセス&テクノロジーから分社化!★『POS+』業界No.1を目指すクラウド型モバイルPOS★★国内外に導入拡大中の自社製品 『POS+(ポスタス)』 ★ 個人と法人をつなぎ、”人と組織の成長創造インフラ”を目指します★

  • 仕事内容

    ■具体的な仕事内容→同社での新卒・キャリア採用の企画から運用までを幅広くご担当頂きます。新卒採用:80名~100名程度 キャリア採用:10名~20名前後【配属先部門】人事部採用担当(社員4名+派遣社員2名)今回、30代後半のリーダークラスの男性の下でご就業頂ける方を募集しております。【働き方】残業時間は月平均20時間~30時間※裁量労働制も一部取り入れております。詳細は面接にてご説明させていただきます。※休日出勤は月平均3日間。※新型コロナが終息すれば、全国への出張が週に1日以上。■コロナ環境下での働き方について現在では5割~8割程度の社員がリモート勤務を導入しております。水曜・金曜は18時消灯などの早期退社。月間も年4回有り。5日連続・特別休暇の取得率もほぼ100%。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    480万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都多摩市鶴牧2-1-1 多摩東京海上日動ビル

    会社特徴

    『東京海上グループ』のIT戦略を一手に担う情報システム部門       業界リーディングカンパニーのITを企画提案の最上流から参画できる環境です -------------------------------------------------------------------------- 【企業概要】1983年に東京都国立市東京海上コンピュータセンター内に設立。1997年には東京海上グループ会社(TCC)と再編し、東京海上の全システムを担当。2004年に東京海上システム開発、日動火災システム開発、東京海上コンピュータサービスの3社が合併し『東京海上日動システムズ株式会社』として再スタート。【案件】内販100%で、そのうち95%以上が「東京海上日動火災保険」「東京海上日動あんしん生命保険」の案件。【福利厚生と働きやすい制度】同社では、社員が働きやすいように様々な福利厚生や制度があります。・マイチョイス制度・・・勤務時間自由選択制度・特別休暇・・・プロジェクト休暇、リフレッシュ休暇、特別連続休暇など・オールデービジネスカジュアル制度もあり、社員同士も「さん」づけで呼び合う社風●2020年版 日本における働きがいのある会社ランキング16位(大規模部門)https://hatarakigai.info/ranking/japan/2020.html

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    【東京海上グループ唯一のIT部門会社です/2021年卒 IT業界 新卒就職人気企業ランキング ユーザー系金融部門第3位】【転勤なし/「健康経営優良法人2021認定法人」~大規模法人部門~/「プラチナくるみん」認定企業/実労7時間勤務】

  • 仕事内容

    【Mission/募集背景】同社はユニコーン企業として世界中から大きな期待を頂く一方で、本社正社員はまだ100名前後の規模感であり、(製造工場に約100名)今後200人、300人と組織の壁が立ちはだかるフェーズです。組織を1→10に急拡大するタイミングであり、企業理念の浸透に重きを置いた採用、組織開発が求められます。この創業期のフェーズで、地球規模の挑戦に参画いただける方を募集致します。【職務内容】・新卒、ならびに中途採用の企画立案~実行等・本社、工場、子会社全般の採用活動・採用コミュニケーション・組織開発(経営と従業員との意思疎通支援や働きやすい環境整備等)・関連会社と連携した各種制度の導入【組織構成】コーポレート・コミュニケーション本部/ピープルコミュニケーションチーム・人数:4名(マネージャー1名[30代]、メンバー2名[20代]+採用アシスタント1名[30代])・レポートライン:人事マネージャー

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座2-7-17 ティファニー銀座ビル

    会社特徴

    【TBMとは・・国内史上6社目のユニコーン企業。グローバルでサステナビリティのトッププレイヤーを目指すものづくりベンチャーです】 ■企業理念体系において掲げるMission=「進みたい未来へ、橋を架ける」のもと、Vision=「過去を活かして未来を創る。100年後でも持続可能な循環型イノベーション。」を実現すべく事業活動を行っています。2019年、日本経済新聞「NEXTユニコーン調査」にて、弊社は日本で史上6社目のユニコーン企業となり、2020年も同調査にて国内第3位(推計企業価値1,233億円)にランキングされています。■弊社は、プラスチックや紙の代替素材となり、枯渇リスクの低い石灰石などの無機物を主原料とする新素材の開発、製造、販売を通じて既存事業を国内外に拡大しています。持続可能な開発目標(SDGs)の広がりや世界全体で資源枯渇問題の深刻化が懸念され、プラスチック代替素材や再生材料へのニーズが高まる中、カンブリア宮殿、WBS、ガイアの夜明け、ブルームバーグなど多くのメディアで注目を頂いています。また、新たに再生材料を 50%以上含む、資源循環を促進する新素材の開発や資源循環型モデルを構築、更には ECサイトを通じた一般消費者向けの D2C事業を開始するなど、サステナビリティ領域で事業を拡張しています。

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    【50年後100年後に残るビジネスと会社を創る】【創業期&理念経営&ユニコーン&グローバル展開 世界から注目される新素材ベンチャー】【LIMEX:石灰石と合成樹脂から成る耐久性・防水性に優れる新素材であり、紙・プラスチック代替で可能性無限大】