スマートフォン版はこちら

東京都の営業(対大企業)のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の営業(対大企業)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人12件中 1~12件を表示

  • 株式会社トーメンデバイス
    半導体・電子機器の法人営業【東証一部/サムスンGの専門商社】

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が取り扱うメモリー半導体、LSI半導体、液晶パネル等の電子部品の営業をお任せいたします。(価格交渉、納期管理、仕入先フォロー、資料作成等)
    【配属部署】営業本部 営業部(東京)
    部長(50代男性)、副部長(30代男性)、マネージャー2名(40代、30代男性)、
    スタッフ(20代/東京)、アシスタント1名
    【出張】担当顧客先に出張が発生いたします。(月0~1回程度)
    【同社の強み】
    ■商材:サムスン社はインテル社に続く世界第2位の半導体メーカーであり、特にDRAM、NANDを中心としたメモリー半導体では世界トップのシェアを誇り、 液晶パネルでも世界トップ水準のシェアを持ち品質と技術面で世界市場をリードしています。 また、継続的かつ強力な投資と秀でたマーケティング力で、携帯市場など完成品分野でも世界トップ水準のシェアを獲得しています。
    ■生産性の高さ:同社の従業員一人あたりの売上は10億円以上。国内でも他を圧倒する生産性の高さを持っております。大企業の新商品開発プロジェクトにお声がけいただくことも多数あり、一流のお客様に信頼をおいていただいております。
    【取扱製品】
    DRAM、FLASH、 MCPなどのメモリー半導体や、ASIC、DDI、CMOSイメージセンサーなどのシステムLSIの半導体、液晶パネルやHDD(ハードディスクドライブ)です。

    会社特徴

    東証一部上場!!世界シェアトップの韓国サムスンの液晶パネル・半導体を扱う専門商社
    ****************************************************************************
    【会社概要】
    ■世界の半導体業界をリードする韓国サムスン電子の半導体製品、液晶デバイス等を販売するエレクトロニクス商社です。
    ■サムスン電子製半導体及び電子部品の日本におけるマーケティングを目的として、1992年3月に設立され、半導体/製造装置の専門商社として成長を遂げています。
    【強み】
    ■約100名の組織ですが、一人あたり平均10億円程度の売り上げをあげるなど、規模の大きいビジネスに関わる事が可能です。
    ■「豊田通商」「ネクスティエレクトロニクス」「日本サムスン」の出資を受け、国内外での優良顧客との取引が多数ございます。
    【社風】
    ■少数精鋭で行っており、風通しが良く、スピーディに業務を進めることが可能な環境です。一人一人に与えられる裁量権も広く能動的に仕事をすることが可能です。
    【直近3年の売上実績】
    2017年:855億400万円→2018年:1067億5000万円→2019年:1172億6100万円

    勤務地

    東京都中央区晴海1丁目8番12号 トリトンスクエア オフィスタワーZ 30階

    担当者のコメント

    【東証1部上場】世界トップクラスの半導体メーカー[韓国サムスン]の半導体・電子部品を扱う専門商社
    ■世界トップシェアの製品を扱うことができ、製品レベルと提案力で営業できます ■一人当たり平均10億の売り上げ、圧倒的な労働生産性!
  • 株式会社Works Human Intelligence
    ITコンサルタント(導入)★フルフレックス/副業可★

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自社製品である『COMAPNY』をご採用いただいた、大企業を中心とするクライアントに対してERPパッケージの最大活用化を目的としたコンサルティング業務に対して従事していただきます。
    【具体的としたコンサルティングな業務について】
    ・パッケージ製品の導入プロジェクトマネジメント
    ・製品機能活用による業務プロセス改善の提案
    ・コンサルティングツールおよび手法の企画・設計
    【プロジェクト事例】
    ■エネルギー関連 連結売上高 3.7兆
    グループ会社会計システム統一プロジェクト
    ■製造業 連結売上高 1.5兆
    会計システム導入プロジェクト
    ■食品メーカ 連結売上高 1.2兆
    経理業務改革プロジェクト

    会社特徴

    ~~~国内シェア第1位の人事向けERPパッケージを展開~~~
    同社は、株式会社ワークスアプリケーションズが23年にわたり培ってきたHR事業を継承し、2019年8月に設立されました。日本の大手企業の人事戦略実現をミッションに『COMPANY』を通じて顧客の人事領域全般をカバーしております。
    ■ERP国内トップシェア/大手企業の3社に1社がクライアント
    同社製品『COMPANY』はERPパッケージでの国内シェア第1位。日本の大手企業の約3社に1社にあたる、約1100社が同社に採用され、約410万人以上の人事データを扱うHRシステム業界のリーディングカンパニーです。業種に関わらず、幅広い、日本を代表する大手企業に同社ソリューションをご利用いただいています。
    ■創業期を作るメンバーを求めています
    現在を第二創業期と位置づけ、今後一気に世界のマーケットに拡大しようとしています。
    日本の大手企業が抱える「人材マネジメント」に関わる高難易度の課題を解決し、働くすべての人が仕事をより楽しめる社会環境を創ることがミッションです。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル21階

    担当者のコメント

    2019年8月に(株)ワークスアプリケーションズ社(以下、WAP社)の会社分割により設立されました。(WAP社との資本関係はございません)
    日本最大のERPパッケージベンダーであり、日本の大企業約4分の1にあたる1100社を超えるクライアントを抱えております。
  • パーソルイノベーション株式会社
    アカウントセールス【eiicon】

    年収
    480万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【eiiconについて】
    10兆円のR&D市場を加速させるオープンイノベーションプラットフォームです。大手企業の経営リソースと、スタートアップ含む事業をマッチングし、日本の成長に寄与することが目下のミッションです。大企業の新たな成長事業を創出に向けて、新規事業開発、スタートアップとの協業、CVCの創設、M&Aなどを促進します。
    【業務詳細】
    ■サービス開発企画 ■顧客リサーチ
    ■課題設定、要件定義、提案 ■契約締結
    【仕事の進め方】
    ■入社後3ヶ月ほどで自走できるよう、営業ノウハウをキャッチアップしていただきます。
    ■問い合わせやネットワーキング、イベントでの出会いを受注に繋げる活動が中心です。
    ■受注後もコンサルタントと協業し顧客のオープンイノベーション成功を導く支援を行います。
    ■平均受注期間は2ヶ月(決済まで)ほどかかるため、月目標を達成するために、
     逆算をして施策検討~アクションをしていきます。

    会社特徴

    ★2019年4月に設立/パーソルグループの新規事業創造・オープンイノベーション推進を担う★
    私たちはこれまで、はたらく人と企業を結びつけるジョブマッチングのサービスを主に提供してきました。しかし、パーソルグループの掲げる「人と組織の成長創造インフラへ」というビジョンを考えた時に、「就業」という「点」を支援するだけでなく、その前後にわたって人と組織の成長を支援するサービスの開発が求められます。そこに先行して取り組んで行くことが大きなミッションです。 HR領域における次世代のイノベーション開発を担うため2019年4月に誕生しました。
    【サービス事例】
    ・国内最大級オープンイノベーションプラットフォーム「eiicon」
    ・ITイベント情報サイトとコミュニティスペース「TECH PLAY」
    ・従業員エンゲージ&シフト管理のWebサービス「Sync Up」
    ・副業をしたい個人と企業の人材マッチングサービス「lotsful」
    ・企業とフリーランスを繋ぐ!外部人材活用システム「エクスチーム」 他
    https://persol-innovation.co.jp/service/

    勤務地

    東京都港区南青山1-15-5

    担当者のコメント

    ★人材業界大手のパーソルグループの(社員2.5万人、売上5100億)新規事業を担う★グループスローガン「はたらいて、笑おう」★
    ★新規事業開発に興味がある方募集!リリース2年で登録企業数6,000社突破&昨年比300%成長!★
  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■同社の新規営業グループでプレイングマネージャー業務をお任せいたします。
    ■大手企業をターゲットとするセールス活動及び、セールスチームのマネジメント
    ■同社の新規営業は顧客からの問い合わせによる反響営業がメインになります。
    【具体的に】
    ■チーム全体の営業数値管理
    ■メンバー各自のアカウントプランに基づくアクションプランの進捗管理
    ■メンバーの商談サポート
    ■キーアカウントに対する新規営業
    ■重要提携先とのアライアンス強化
    ■メンバーの販売施策立案のサポートおよび承認
    【ポジションの魅力】
    ■大企業のクライシス対応やリスクという観点でのビジネス課題解決を営業部の副部長として経験を積んで頂けます。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ・大企業等に対する財務戦略に基づいた不動産戦略の提案
    ・中堅中小企業に対する事業承継対策に基づいた不動産政略の提案
    ・公共公益法人に対する不動産の処分や活用事業の提案
    ・ゼネコンやデベロッパーに対する開発用地の斡旋
    ・リート・ファンド等の国内外の投資家に対する投資用不動産の斡旋およびファイナンススキームの提供

  • 仕事内容

    電子購買システムの「仕組みやシステム作り」を担っていただきます。
    【具体的には】
    ・電子購買システムへの要望をヒアリング(新規、メンテナンスともに)
    ・システムの提案(それに伴い、提案資料作成、打ち合わせなど多数)
    ・社内エンジニアへのシステム構築依頼
    ※クライアントが遠方の場合は出張もあり
    ※全く新規の仕組みづくりは年に数社ほど(1社が大企業のためグループ企業数十社が紐づきます)
    【取扱商品】 アスクルなど5千社以上のメーカー・仕入れ先の商品を一元管理し、800万品目以上の商品を取り扱っています。
    【クライアント】 味の素、旭化成、リコー、東レ、三菱ケミカル、三菱地所、三井不動産、ティップネスなど2500社以上。 (クライアントの94%が上場企業)
    【ソリューション営業グループ】:部門長(2名)-リーダー(4名)-メンバー(4名) 、他営業事務10名で20代~50代まで幅広い年代が所属しております。平均年齢42歳

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    大企業営業プロフェッショナル(正社員OR契約社員)

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    大企業向けのオープンイノベーション事業の顧客は、主に大手企業の役員です。 大企業に対して開拓から提案までの全てのフェーズに関わっていただきます。 新規事業本部のメンバーは対大企業への営業未経験者が多数なので、 メンバー教育についてもご実施いただきたいと考えております。
    ・大企業のアポイント獲得
    ・提案書の作成
    ・顧客へのアフターフォロー
    【募集背景】
    現在、当社では企業成長の為、新規事業立ち上げや既存事業拡大を進めています。 配属となる新規事業本部ではM&A仲介、大企業向けのオープンイノベーション事業を推進しています。 業績拡大に伴い、新規事業本部で大企業向けのオープンイノベーション事業の営業プロフェッショナルとして事業推進いただける方を募集しています。

  • 仕事内容

    ■当社は保険ブローカーとして、リスク管理のアドバイスから
     保険プログラムの設計・媒介に至るまでのサービスを一貫して
     行っております。
     今回のポジションはリスクコンサルティングサービスとして、
     お客様を取り巻くリスク(地震や水災における災害リスク)の
     分析評・価業務を担っていただきます。
    ■ポジション
     ご自身で直接案件に携わっていただくことを想定しておりますが、
     管理職候補として、リスクソリューションズ部における
     分析・評価チームのマネジメントを担っていただくことも想定
     しております。
    ■案件
     クライアントは大企業がメインとなり、海外展開を行っているケースも
     多く、海外に工場や拠点を保有するクライアントの場合
     海外への現地調査も想定されます。
    【組織】リスクソリューション部

  • 仕事内容

    ■大手メーカー、ゼネコン当大企業から中小企業まで様々な企業に当社オリジナルの総合リサイクルサービスを提案します。まずはお客様が現状どのように廃棄物を処理しているかを詳しくヒアリングし、当社のサービスを提供していきます。集荷を担当する営業となります。主な役割は2つ。金属スクラップの買取営業と、産業廃棄物リサイクルの提案営業です。お客様が排出される廃棄物から、有価物として買い取らせて頂くものと、処理料をいただくものを判断し、東港金属として総合リサイクルサービスのご提案を行います。金属相場を読みながらのタイミングのご相談。より効率的に再生原料化、再利用化できる処分方法のご提案など、環境に配慮し、お客様により利便性の高いリサイクル処理のサービスを提案していただきます。営業受注交渉についてお任せいたします。既存の営業先、新規開拓、価格交渉についてご自身で裁量をもって積極的に多くの品物を集荷することで会社の利益に貢献いただきます。
    ■業務の流れ:
    受注→課題ヒアリング→提案/見積→受注/契約→アフタフォロー
    ■キャリアステップ:
    まずは、1営業担当として、仕入れる品物の見極め、相場、見積もり、そのあとの処理について日常業務を通して学んでいただきます。
    年次を経ていただいたのちには、新卒や、後輩の育成、将来的には、リサイクルビジネスのプロフェッショナルアドバイザーとして、あらゆるお客様に、適切なご提案をしていただくとともにチームのマネージメントを目指していただくことが期待されています。

  • 仕事内容

    ■アソシエイトとしてコンサルタントに付き学んで頂きます。
    ※将来的にコンサルタントになって頂くことを期待しております。
    【具体的に】
    ■プレゼン資料作成
    ※クライアントに上場企業が増えており、大企業の社長や役員に提出して問題ないレベルの資料を作成頂きます。
    ■アポイント同席
    ■企業研究他
    ■面談同席、書類作成
    【業務の魅力】
    ■主に経営者のやりとり(一部上場企業含む)になりますので非常に成長できる環境が整っております。
    ※現在不在のポジションになります。

  • 社名非公開(銀行)
    トランザクションバンキング営業

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■日系・非日系のグローバル大企業に対する高度なキャッシュ
     マネジメントまたはトレードファイナンスの業務推進。
    【配属部署】トランザクションバンキング部:150名程度
     セールスのロールの方は、20~25名程度で構成されております。
    【魅力】同行の中期経営計画にて、7つの重点戦略があり、その一つに
    「トランザクション・バンキングの強化」が掲げられております。
     国際領域に強みの持つ同行のリソースを活かし、売上、利益も順調に
     推移しており、成長性の見込める分野で活躍することができます。

  • 仕事内容

    ■大手メーカー、ゼネコン当大企業から中小企業まで様々な企業に当社オリジナルの総合リサイクルサービスを提案します。まずはお客様が現状どのように廃棄物を処理しているかを詳しくヒアリングし、当社のサービスを提供していきます。集荷を担当する営業となります。主な役割は2つ。金属スクラップの買取営業と、産業廃棄物リサイクルの提案営業です。お客様が排出される廃棄物から、有価物として買い取らせて頂くものと、処理料をいただくものを判断し、東港金属として総合リサイクルサービスのご提案を行います。金属相場を読みながらのタイミングのご相談。より効率的に再生原料化、再利用化できる処分方法のご提案など、環境に配慮し、お客様により利便性の高いリサイクル処理のサービスを提案していただきます。営業受注交渉についてお任せいたします。既存の営業先、新規開拓、価格交渉についてご自身で裁量をもって積極的に多くの品物を集荷することで会社の利益に貢献いただきます。
    ■業務の流れ:
    受注→課題ヒアリング→提案/見積→受注/契約→アフタフォロー
    ■キャリアステップ:
    まずは、1営業担当として、仕入れる品物の見極め、相場、見積もり、そのあとの処理について日常業務を通して学んでいただきます。
    年次を経ていただいたのちには、新卒や、後輩の育成、将来的には、リサイクルビジネスのプロフェッショナルアドバイザーとして、あらゆるお客様に、適切なご提案をしていただくとともにチームのマネージメントを目指していただくことが期待されています。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

航空・鉄道業界・経理・財務・会計(36歳・男性)

カウンセリングをとても親身になって実施いただき安心して転職活動を進めることができました。
職務経歴書の添削も的確で転職活動を優位に進めることができました。

関連の求人を探す

勤務地を変える

経験・スキルを変える

営業

企画・人事・総務・経理・事務

ビジネス全般

システム開発言語

システム開発環境

システム開発経験・領域

開発経験・領域

Web制作・マーケティング

制作・クリエイティブ

電気・電子・機械・化学技術

メディカル・バイオ・食品技術

コンサルティング・金融

流通・販売・サービス

不動産・土木・建設