- 入社実績あり
カスタマーサクセス【営業DX/FORCAS】株式会社ユーザベース
株式会社ユーザベース
本ポジションでは、営業DXソリューション「FORCAS」(フォーカス)事業のカスタマーサクセスポジションとして、顧客の事業成長と変革をリードすることのできる方を募集しています。特に、国内大手のトップ企業の皆様に対し、営業/マーケティングにおける課題を特定・定義し、営業DX戦略策定から実現まで導くコンサルティング+実行支援を行っていただきます。現在事業の第二創業期につき、今後事業のコアメンバーとして組織を牽引いただけるハイクラスなプロフェッショナルを必要としています。【具体的な業務内容】■顧客のエグゼクティブ層(経営陣・担当役員・本部長クラス)と対峙し、信頼関係を構築、本質的な課題を握り上流の戦略・活用ストーリーを描く■描いた戦略を元に、現場の定着支援をメインで行うチームと横連携しながら具体的な支援プロジェクトの管理や定例会議でのハイタッチな実行支援等■プロダクトの成長に向け、開発の議論に参加し顧客のリアルな声を反映■カスタマーサクセス領域における新たな支援メニューの開発■解約阻止、リニューアル(契約更新)に向けた活用提案、実行支援【本ポジションの魅力】■成長性の高い「DX」×「BtoBセールス/マーケティング」領域のプロフェッショナル人材となる希少な経験DX領域は需要も高く、引き続き成長性の高い市場です。一方で、国内ではまだまだ「DX」×「BtoBセールス/マーケティング」の成功事例は少ないのが現状です。FORCASでは、「ABM(Account Based Marketing)」や「Sales Enablement」といった、多くの日本企業では浸透していない「新たな価値を創出する」ことに挑戦するプロダクトでありFORCASの持つ最前線のDXノウハウを持って、大企業を中心としたユーザーと共にDXの成功事例を作り上げていくことができます。■SaaSベンダーとして、ユーザーの声をダイレクトにプロダクトに反映できる環境FORCASでは、顧客との「共創」を掲げており、実際のリアルな顧客の声をもとに開発チームと連携しながら開発を行っております。現在FORCASが実装している機能のうち、約6~7割はユーザーのフィードバックをヒントに実装しています。その際、日々顧客と対面しているカスタマーサクセスの声を重要視しています。■事業の第二成長期、コアメンバーとして事業を牽引FORCASは2017年にサービスローンチ後、約5年半でMRR1.9億円を突破するなどユーザベースグループ「SPEEDA」、「NewsPicks」等に次ぐ次なる成長の柱としてSaaS事業を牽引して参りました。更なる事業成長、組織拡大に向けた第二成長フェーズである今、次なるコアメンバーとして活躍いただける方を募集しております。
東京都
815万円~1300万円※経験に応ず
内勤営業・カウンターセールス
更新日 2024.03.17