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カスタマーサクセス(活用支援)【営業DX/FORCAS】株式会社ユーザベース
株式会社ユーザベース
「FORCAS」、「FORCAS Sales」の利用ユーザーに対し、 より長くご利用いただけるよう、顧客課題に即した活用方法を提案し、定着支援を行います。【担当対象顧客】オンボーディングプログラムを完了したユーザーのご活用、定着支援を担当※1人につき数十社程度【具体的な業務内容】■よりサービスの利用率(ログイン率や分析データの活用率)を上げるために、FORCA/FORCA Salesを組織やオペレーションに落とし込む為の体制提案や戦略のご提案をし、顧客に取り組んでいただく■プロダクトアップデートのご案内とご活用方法のご提案を行う■セールスチーム等と連携し、顧客のエグゼクティブ層(経営陣・担当役員・本部長クラス)や現場の推進を担われている担当者と対峙し、課題のヒアリングから定着に向けたディスカッションを行う■プロダクトの成長に向け、顧客からヒアリングした開発要望をPdMやテックチームに連携し、開発に顧客のリアルな声を反映する【本ポジションの魅力】■顧客支援を通じ、ホリゾンタルな幅広い業界の深い知見が身に付く(FORCASのサービス特性上)扱う業界の幅が広いだけではなく、顧客の活用提案にあたり1社1社の深い理解と知見が重要となるポジションです。顧客支援業務を通じて、ホリゾンタルな幅広い業界それぞれのマーケティングや営業戦略・手法における深い知見が身に付きます。■SaaSベンダーとして、ユーザーの声をダイレクトにプロダクトに反映できる環境売って終わりではなく、売った後に効果を実感いただく・そして利用し続けていただくことがCSのミッションです。FORCASでは、より長くご活用いただけるよう、プロダクトの進化において顧客との「共創」を重要視しており、実際のリアルな顧客の声をもとに開発チームと連携しながら開発を行っております。現在FORCASが実装している機能のうち、約6~7割はユーザーのフィードバックをヒントに実装しています。その際、日々顧客と対面しているカスタマーサクセスの声を重要視しています。■BtoBマーケティング・営業戦略における、顧客の経営の意思決定に寄与できる経験FORCASを通じたマーケティングや営業戦略における提案から、顧客の売り上げ=経営にダイレクトにインパクトを与えることができます。社内の複数チームと横連携し、顧客の戦略の上流に入り込み、現場の定着支援・FORCASの継続につなげていきます。【業務で使用する主なツール】Salesforce:顧客管理、セールスファネル等のデータ分析Slack:社内や顧客とのコミュニケーションSansan:顧客接点の確認【顧客に利用案内フォローする主なツール】■Salesforce/Hubspot/Dynamics:FORCASのデータをSFA/CRMにAPI連携し活用していただく為にフォローする■Marketo/Marketing Cloud Account Engagement:メールマーケ等の施策のご案内時にフォローする※使用ツールについては、入社後に研修もございますのでご安心ください。
東京都
615万円~815万円※経験に応ず
内勤営業・カウンターセールス
更新日 2024.03.03