スマートフォン版はこちら

丸の内・有楽町の新卒採用のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する丸の内・有楽町の新卒採用の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人7件中 1~7件を表示

  • アビームコンサルティング株式会社
    人事ユニット 新卒採用マネージャー候補

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事として新卒採用業務経験のサイクルを年間通して企画、遂行しているご経験がある方を歓迎します。(新卒採用業務のボリューム自体は多くないが、リーダー、マネジメントにチャレンジしたいという方のご応募もお待ちしております。)
    <新卒採用マネージャーのミッション>
    インターン、広報、選考、フォロー、グローバルの5つのチームの統括および新卒採用の全体方針を経営層と合意形成し、採用戦略立案から実行を担っていただきます。
    毎年新しい採用手法を見出し、実行しながら、弊社新卒採用がマーケットに対しインパクトを与え続ける存在となるよう注力していただきます。
    <期待役割>
    年間300名規模の採用を行っており、大規模な広報予算管理や数千人規模の選考プロセスをマネジメントしていただきます。
    ■具体的な仕事内容
    直属のシニアマネージャーや経営層とコンセンサスを取っていただきながら、
    5つのチームの統括およびメンバーマネジメント、新卒採用の全体方針の計画立案から進捗管理をお願いします。

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    ★日本発・アジア発のグローバルコンサルティングファーム
  • 社名非公開(金融コンサルティング)
    【人事企画部】自社採用担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    自社の採用業務を中心に対応いただきます。新卒中途に関する業務をお任せします。 ※入社後、当面は新卒採用業務に携わっていただく予定です。
    【具体的な業務内容】
    ◆ダイレクトリクルーティングの運用→文面作成/求人票作成/候補者の選定
    ◆お取引している人材紹介会社や広告媒体社との打合せ、折衝(約70社程度)
    ◆各部署との打ち合わせ→採用フローの見直し/募集ポジションのすり合わせ
    ◆各種資料作成(ex.今年度の採用KPIの予測資料、セミナー等で使用する資料 その他多数)
    ◆採用面接対応(日程調整含む)・各応募ポジションの求人票の作成や校正業務
    ◆社内での弊社代表や執行役員とのMTG。またMTG合わせた資料作成。
    ◆新卒中途の採用企画や広報業務
    【部署構成】
    部長、グループ長、メンバー3名の計5名の構成
    【1日のスケジュール(イメージ)】
    8:30  出社(メール・スケジュール確認)
    9:00  媒体からの応募対応、資料作成 
    10:00 採用面接対応
    11:00 社内MTG
    12:00 ランチ
    13:00 社内MTG
    14:00 エージェントご来社、MTG
    15:00 エージェントご来社、MTG
    16:00 資料作成、各種応募対応
    17:00 新卒学生フォロー
    18:00 1日の振り返り、翌日のタスク整理
    19:00 面接の来社対応やテスト準備
    19:30 退社

  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    リクルーター【裁量権◎/プロフェッショナル採用】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■これまでのご経験やご志向に合わせて、新卒、中途採用業務の計画から実行までの一連の採用業務をご担当頂きます。
    ・採用イベントの企画、立案
    ・採用媒体、リクルーティングエージェントの管理、折衝
    ・入社手続き、オリエンテーションの運営
    ・ダイレクトソーシング/採用ブランディングの企画
    ※将来的に、中途採用のみならず、新卒採用やそのほか人事業務(給与労務、研修、評価 等)への配属・異動の可能性もございます。
    ≪募集背景≫
    ■組織再編に際しての体制整理・採用強化
    《 同社で働く魅力 》
    ■ EY-Japanとして成長の過渡期にあり、企業の成長フェーズの
     スターティングメンバーとして参画することができます。
    ■ 世界4大会計事務所(Big4)のメンバーファームの為、
     グローバルとの連携も多く、英語力を発揮できる環境です。

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□
    ~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    人材開発【グループ共通新卒研修主担当者】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■75%:Deloitte Boot Camp(グループ統合新卒研修)の運営企画および運営実務(主担当)
    ※2020年は年2回(4-5月、10-11月)、2021年からは年3回(左記に加え、7月を加える)の開催予定となり、各界の参加者は250-400名規模となります
    ■15%:コンサルタント向けソフトスキル研修の運用企画および運営実務(主担当)
    ■10%:その他人材開発業務に関する各種サポート、実行推進
    【英語使用場面】
    他国のデロイトからの情報収集、各種調整(メール、電話会議が中心)
    研修運営にかかわる各国および参加者/関与者への各種連絡・調整、英語版資料作成(翻訳含む)他
    【部署】6~8名での担当チームです

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 株式会社アイセイ薬局
    採用【人材開発部】【東京】

    年収
    332万円~488万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■薬剤師、医療事務などの新卒、中途採用業務全般
    ■人材採用に関わる諸業務全般
    ※宿泊を伴う出張の可能性がございます。
    <転勤・異動の可能性>
    将来、仙台・水戸・甲府・名古屋・大阪等への住居移動を伴う転勤やジョブローテ、他部門への異動の可能性があります。
    転居の場合は、会社規定により社宅となります。
    ◎同社の将来を担う薬剤師や医療事務の方々の採用活動を行っていただきます。
    新卒採用業務(会社説明、大学訪問、資料作成、データ加工等)だけでなく、中途採用や場合によっては薬剤師以外の職種採用にも積極的に関わっていただく予定です。
    採用にあたっては、いろいろなアイディアを出していただいたり、大学訪問や紹介会社との折衝など多岐にわたり業務を経験していただきます。

    会社特徴

    ★☆★全国に368店舗を展開★☆★医療モール開発のリーディングカンパニーとして業界トップクラスの開発実績を誇ります★☆★
    ■調剤薬局を展開。またグループとしては、医師開業支援事業として開業のサポートやコンサルティング、高齢者福祉分野としてグループホームやデイサービス、障害者支援施設などを運営しています。調剤薬局を柱に、医療・福祉・介護をトータルに事業展開しています。
    ■核となる調剤薬局については、立地条件やドクターなどを総合的にアレンジした医療モールの構築、M&Aなど業界再編にも関わりつつ多店舗展開を図っています。また、少子高齢化社会を見据え、訪問薬剤管理事業などの在宅医療にも積極的に取り組んでいきたいと考えています。
    ■すでに医薬分業が進む関東地区においては、ビジネスモデルも次のステージへと移行しており、一つのビル・フロアに複数科のクリニックが入る医療モール内への出店が中心となっています。首都圏の店舗のうち半数強が医療モール内店舗で、複数科の処方箋を扱っています。郊外型としては医療ビレッジを構築しており、いずれも個人開業医と提携して展開する形態です。
    ■最近では予防医学の観点から病・カラダと向き合うフリーペーパー「ヘルス・グラフィックマガジン」も話題です。毎号ひとつの症状にフォーカスし、医師や各分野の専門家が症状や改善方法をさまざまな角度から、楽しいビジュアルで解説しています。内容はもちろんデザイン性も高く各方面から高い評価を得ています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-2-2丸の内三井ビル

    担当者のコメント

    薬局運営を通じて幅広い取り組みを行っています。自社開発による着実な新規店舗の開拓はもとより、地域の要望に応えた医療モール開発、 医師・医療機関・患者様と密に連携した在宅医療支援などもその一環です。
  • 仕事内容

    同社にて、採用業務を担当していただきます。場合によっては総務・庶務業務が発生致します。
    【具体的業務内容】
    ■新卒採用全般(年間6~7人採用)
    ・採用体制についての活動計画策定(予算策定~)
    ・社内調整/業者との打ち合わせ、スケジューリング
    ・大学訪問、学生とのやり取り
    ■中途採用全般(年間6~7人採用)
    ・媒体の選定、業者との打ち合わせ
    ■総務・庶務業務全般
    ・社内資料作成 ・電話対応 ・備品管理 ・郵便業務 
    ・会議準備 ・スケジュール調整 ・出張手配 等
    ※未経験業務に関しては一から教育いただけます※
    【配属先構成】社員数30名(男女比1:2)、年齢層22~45歳

  • 仕事内容

    同社にて、採用業務を担当していただきます。場合によっては総務・庶務業務が発生致します。
    【具体的業務内容】
    ■新卒採用全般(年間6~7人採用)
    ・採用体制についての活動計画策定(予算策定~)
    ・社内調整/業者との打ち合わせ、スケジューリング
    ・大学訪問、学生とのやり取り
    ■中途採用全般(年間6~7人採用)
    ・媒体の選定、業者との打ち合わせ
    ■総務・庶務業務全般
    ・社内資料作成 ・電話対応 ・備品管理 ・郵便業務 
    ・会議準備 ・スケジュール調整 ・出張手配 等
    【配属先構成】社員数30名(男女比1:2)、年齢層22~45歳

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

関連の求人を探す

勤務地を変える

経験・スキルを変える

営業

企画・人事・総務・経理・事務

ビジネス全般

システム開発言語

システム開発環境

システム開発経験・領域

Web制作・マーケティング

制作・クリエイティブ

電気・電子・機械・化学技術

メディカル・バイオ・食品技術

コンサルティング・金融

流通・販売・サービス

不動産・土木・建設