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丸の内・有楽町の製造システムのスキル・経験が活かせる求人・転職情報

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公開中の求人35件中 1~20件を表示

  • AGC株式会社
    デジタルトランスフォーメンション推進者【東京】

    年収
    500万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    素材産業におけ営業-受注管理-製造計画から実績管理-在庫管理-品質管理-予実管理-差異分析等、製造~業務管理全般における業務フローを解析し、課題抽出とその対策立案および実行を行う業務連携スマート化推進の実務担当。
    【求める人物像】
    営業から製造現場まで多種多様な環境に入りこみ、多くの人と関係構築のために自らコミュニケーションづくりを進める事に負担を感じないオープンマインドで相手の話をよく聞ける人材を期待します。
    【勤務地】:東京本社
    (東南アジア(インドネシア・タイ・ベトナム)、米国、英国およびドイツへの長期出張・海外赴任の可能性あり)

    会社特徴

    ****創業111年目を迎えた2018年、
    「旭硝子株式会社」は「AGC株式会社」に社名を変更しました****
    【世界No.1の実績!グローバルな事業展開】
    ■建築、自動車、ディスプレイ等各種ガラスの世界No.1メーカーです。 特に、「ガラス」、「電子」、「化学品」の3事業をカンパニーに分類し、自立的かつ迅速な事業運営体制を確立。
    【製品・事業について ~3つの事業分野が柱~】
    ■フロート板ガラス、自動車用加工ガラス、TFT-LCD(液晶)用ガラス基板など、現在、数多くの世界トップクラスシェア製品を 有していますが、今後も世界トップクラスの地位を維持し、より一層の強化を図るため、世界的なネットワークを駆使した グローバルな展開を行っていきます。
    ■今後、FPD分野や燃料電池分野等、更に新しい事業への挑戦を続けています。 特に現在では、太陽電池分野を強化する方針。ガラス、化学製品、加工技術等の本体周辺技術の多くを保有しており、 材料メーカーとして高い可能性を持っていると言えます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-5-1【東京本社】

    担当者のコメント

    【世界№1の実績!グローバルな事業展開】
    【世界30カ国に拠点を設け、200社以上関連会社を持ち、連結従業員数約50,000名、グループ売上1兆3千億超、世界的事業展開】
  • 国際航業株式会社
    製造業向け業務改善アプリケーション商品開発

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製造業向けの位置情報を活用した業務改善システムの商品開発業務を担当して頂きます。
    ■製造業向け業務改善アプリケーション開発のプロジェクトマネジメント
    ■工場内の各生産工程において、国際航業の位置情報システムにて人やモノの位置情報を取得し、「生産管理システム位置情報連動システム」を商品化
    ■即時改善活動ができるよう位置情報のログデータを活用した、レコメンドシステムの商品化
    【具体的には】
    ◆ご自身のご経験、FS案件を基にパッケージ商品の機能・デザイン設計
    ◆プロダクトマネージャーとしての企画立案
    ◆開発業務の監理・監督業務 など

    会社特徴

    ■地理空間情報技術をコアにして様々な事業を展開しており、フィールドがとても広い会社です。日本と世界のより良い未来を目指して、「地域密着」「低炭素型」「安心・安全」「災害に強い」「人と地球にやさしい」まちづくりにより、復興と創造を目指しています。
    【特徴】・戦後の復興期から高度成長期を経て現在に至るまで、社会インフラ整備を通じて社会の発展に貢献・今後も社会が発展するための未来に向かい新たな視点・思考をもって、日本や同じ課題を抱えている世界の国々において課題解決に取り組んでいきます
    ■最先端の測量解析技術を探求し、高水準・高精度のサービスを提供し続けています
    【魅力】○最先端技術を駆使する地理空間情報のリーディングカンパニー技術・事業が高く評価され、世界経済フォーラムや国連国際防災戦略などの国際的な枠組に参画し、民間企業の立場から日本の防災の仕組みを世界に発信。海外での事業を積極的に推進しています○グローバルな展開:グループ各社の技術を結集し、世界各国で事業を展開。○人を大切にする社風:若手にも大きな仕事を任せ、成長を応援する企業風土 ○創業70年の信頼と実績で業界トップクラスの売上

    勤務地

    東京都千代田区丸の内三丁目1番1号

    担当者のコメント

    ◆「グリーン・コミュニティ」の実現を目指す、日本アジアグループの中核企業最先端の空間情報技術を活用し国土保全、防災・災害復興、行政支援など社会インフラの整備・構築や民間ビジネスの業務効率化を実現する空間情報コンサルティング◆
  • アビームコンサルティング株式会社
    HCMコンサルタント

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    組織人事分野において、クライアントの経営課題を解決し、持続可能な変革をもたらすコンサルティングを行います。
    【具体的には】
    ■人事システムの基本構想
    ■人事業務プロセス改革
    ■グローバルHCM、タレントマネジメント
    ■業務効率化のためのERP導入
    等のプロジェクト等に従事することになります。
    【プロジェクト事例】
    ■日系企業のグローバルタレントマネジメント構想策定(製造業)
    ■日系企業のグローバル人事プロセス&IT改革(製造業)
    ■タレントマネジメントおよび人事業務の効率化を目的としたERP導入(製造業・公共団体)
    ■人事業務効率化を目的とした人事業務改善(サービス業)

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム
  • アビームコンサルティング株式会社
    インダストリーコンサルタント(製造業)

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    製造業(ハイテク・自動車・化学・素材・製薬)がクライアントのユニットです。
    グローバルにビジネス展開する日本およびアジアの製造業・流通業のクライアントに対し、企業変革・グローバル化・経営管理高度化等のコンサルティングを担当して頂きます。
    【プロジェクト例】
    ・グループ(グローバル)経営管理基盤の高度化支援
    ・海外現地オペレーションの立ち上げ支援
    ・企業変革プロジェクトの企画・構想策定
    ・IFRS対応支援(決算早期化、グループ会計システム再構築)
    ・大規模グローバルプロジェクト(業務・IT)のプロジェクトマネジメント・プログラムマネジメント
    ・ECサイト構築・改善                      

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    日本アジア発のグローバルコンサルティングファーム
  • 旭化成株式会社
    ソフトウェアエンジニア ※旭化成エレクトロニクス採用

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ソフトウェアエンジニアとして、以下の業務に従事していただきます。
    ・ソフトウェアの開発業務(メイン業務となります)
    ・お客様との仕様決定に関する打ち合わせ
    ・社内関連部署との調整業務(デバイス開発部門等との連携)
    ・お客様サポート業務(営業担当に同行し、ソフトウェアの説明やシステムへの実装サポートなど)
    ※開発業務とサポート業務の割合はおよそ8:2となります。
    当社は、お客様に提供する価値を更に高めるため、ソフトウェア技術の強化に力を入れています。ソフトウェアが活躍する場面は多岐に渡ります。
    例えば、
    「当社製品の魅力を的確に伝えるためのデモソフト開発」「当社製品を使用する際に必要な諸設定を容易に実現するグラフィカルな支援ツールの開発」「お客様のシステムに当社製品を載せる上で不可欠となるデバイスドライバや組込ソフト開発」など。
    ソフトウェア技術で、当社当社の製品の価値向上・さらなる事業拡大に貢献していただける方を募集します。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。
    【同社の強み】
    ●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。
    ●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。
    ●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。
    【社内環境】
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。
    【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)
    ●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)
    ●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)
    ●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    旭化成グループは、事業持株会社である旭化成株式会社と6つの事業会社で構成。マテリアル領域の中の「エレクトロニクス分野」を担う事業会社での採用です。将来的に旭化成グループ内での異動もございます(希望考慮)
  • コンピューターマネージメント株式会社
    システムエンジニア【資格支援・福利厚生充実/退職金制度有】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SE・PGとしてご経験が活かせるプロジェクトにて力を発揮していただきます。
    【プロジェクト実績/一般産業】
    ■物流業:物流システム     ■製造業:生産管理システム
    ■小売業:Web EDIシステム    ■全業種:販売管理システム
    【プロジェクト実績/金融・公共系】
    ■国税:報告書システム
    ■県庁:ファシリティーマネージメント、土木工事管理
    ■その他:銀行勘定系パッケージ導入支援
    ※納期:一括の場合、1ヶ月~数年間。常駐の場合、短期常駐でも3ヶ月以上のプロジェクトが多数。エンドユーザー(プライム)の場合、ユーザー内で複数のプロジェクトに携わる為、年単位で継続するケースが多いです。
    ※プロジェクト規模:1名~25名(平均3~5名規模の案件がメインです。)
    【クライアント一例】※大手とのお取引が中心です。
    アクサ生命保険、ワコール、ダスキン、旭化成建材/ヘーベルハウス、日立、富士通、NEC、SCSK、NSOL、IBM、ラック、KDDI、CTC、TIS、SCSK等

    会社特徴

    ★技術力とエンジニアの働きやすさが強みの老舗SI企業★
    ■設立から39年以上の歴史を誇る老舗の独立系SIerであり、金融や保険会社等の金融系を中心に多岐にわたる業界への実績も多数。インフラ構築事業では、近年注目されているクラウド化・仮想化も考慮し最先端技術に携わる事が出来ます。
    ■案件もプライム案件数が3割超(売上構成で6割超)であり、PLやPMといったマネジメント職にステップアップ出来る環境がある一方で、開発スキルを極めてエキスパートとしても活躍が可能です。
    ■毎年売上も10%以上右肩上がりに増収しており、5年後の売上100億を目指し邁進しております。
    【CMK(コンピューターマネージメント株式会社)の働きやすい環境づくり】
    (1)「社員満足向上部会」を発足し、あらゆる方向からCMKの働く魅力はなんなのかを追求しております。その他、衛生委員会や改善委員会を運営しております。
    (2)スキルアップの為、資格取得のバックアップをしており、通信教育大手の企業様複数と業務提携。該当講座の講座を受講完了した時点で、費用の半額を会社から補助し、対応する試験に合格した場合、残りの半額と受験費用を補助致します。取得資格に応じて、毎月の資格手当の支給もございます。
    (3)各種制度も整っており、半年毎のキャリア面談、毎月のリーダー面談で評価や相談の時間を設けております。直近の離職率は3%程度と業界内でも非常に低い数値です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビル9F
    東京都客先常駐

    担当者のコメント

    ★設立39年、無借金経営を誇る老舗の独立系SIerです★2020年IPO後の株価上昇率トップ3の安定基盤を誇ります★資格支援や住宅手当など、社員の働きやすさ・スキルアップを1番に考えている環境が魅力です★東証JASDAQ上場したてですが、5年以内に東証1部上場を目指しています
  • PwCコンサルティング合同会社
    ビジネストランスフォーメーションコンサルタント【BT-TS】

    年収
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自動車・製造・エネルギー・金融・製薬・通信等事業部内横断のサービスラインの位置づけで、各インダストリーのBusiness Transformationを一気通貫で担当いただきます。
    ■Strategy &が 担っている最上流のCorporate Strategy(経営戦略)など、大手企業の将来に向けたありたい姿やイノベーティブな成長アジェンダについて、その実現に向けたBusiness Transformation領域を担うことで、ビジネスモデル、オペレーションモデル、サービスモデルの変革、及び新規事業の立ち上げなどを支援する。
    ■対象となるビジネス・ビジネスモデル、新規事業の検討、立ち上げ、それに伴う各組織・機能・人材の確保など、クライアント企業での成果創出までをを一気通貫でサポートします。
    ■PwC、産業チーム、戦略チーム、デジタルチーム等、各領域のエキスパート人材と協働で変革をリードします。
    ■上記のためのデジタル先進知見(AI,IoT等)の活用、及び戦略立案、調査、分析、考察、示唆出し、等に従事頂きます。

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内パークビルディング21F

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム
  • PwCコンサルティング合同会社
    ERPソリューションコンサルタント

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ERP Solution コンサルタントとしてご活躍いただきます。
    【具体的には】
    ■製造・流通・通信・金融等様々な業界へ多義における課題に対し、Microsoft テクノロジーを使ってソリューション を提供していただきます。企業の業務課題に対し、 Microsoft の D365 ビジネスアプリケーションを中心にコンサルティング を提供します。案件によっては、PwCグループ内の各法人・各国や、Microsoftグローバルの多くのスペシャリストとのコラボレーションを実施いただきます。
    ■ERPソリューション「Microsoft Dynamics365 for Finance and Operations 」の柔軟性や拡張性、マイクロソフト製品との親和性などの特徴を生かし、経営課題への対応、 IFRS 対応、内部統制対応、業務効率化・高度化、グループ内の業務の標準化などの ERP 導入価値の最大化を支援します。

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内パークビルディング21F

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム
  • PwCコンサルティング合同会社
    CRMソリューションコンサルタント

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    CRM Solution コンサルタントとしてご活躍いただきます。
    【具体的には】
    ■製造・流通・通信・金融等様々な業界へ多義における課題に対し、Microsoft テクノロジーを使ってソリューション を提供していただきます。企業の業務課題に対し、 Microsoft の D365 ビジネスアプリケーションを中心にコンサルティング を提供します。案件によっては、PwCグループ内の各法人・各国や、Microsoftグローバルの多くのスペシャリストとのコラボレーションを実施いただきます。
    ■高い柔軟性・拡張性・マイクロソフト製品との親和性を備え、多言語・多通貨に対応した顧客管理プラットフォームである「Microsoft Dynamics 365」を活用して、クライアントのビジネスを業務・ IT 両面から支援します。 CRM データを安全に管理するためのセキュリティアナリシスの観点を備えた最適なソリューションを提供します。

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内パークビルディング21F

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム
  • PwCコンサルティング合同会社
    Microsoft 最先端ソリューションコンサルタント

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    Microsoft がフォーカスする Azure, Microsoft365 などのクラウドインフラソリューションやテクノロジーをベースにビジネス課題解決のコンサルティングを提供していただきます。
    【具体的には】
    各種業界でフォーカスされるビジネスモデル(例えば製造業における
    スマートファクトリー、ドローン等)に対して Microsoft の最新ソリューション (Azure,Power BI, Office365, HoloLens等) を組み合わせた ソリューションを提供しコンサルティングを実行いただきます。
    ★グローバル案件も多く、海外案件を志向する方にも最適です。
    ★本ポジションが属するMSチームは、ビジネストランスフォーメーションチームの一組織として、Microsoft のテクノロジ、プラットフォーム、ツールと PwC のコンサルティングの相乗効果により、お客様のデジタルトランスフォーメーションを推進しています。

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内パークビルディング21F

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    【オープンポジション】IT戦略コンサル、デジタルコンサル他

    年収
    620万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ご経験に応じて、下記のようなプロジェクトをお任せ致します。
    ■IT戦略コンサルタント
    ■データアナリティクスコンサルタント
    ■ITシステム戦略&クラウドコンサルタント
    ■SAPコンサルタント
    ■Oracleコンサルタント
    ■CRMコンサルタント
    ■HRテクノロジーコンサルタント
    (実例)
    ・デジタルビジネス戦略策定・デジタル技術戦略・デジタルマーケティング
    ・モバイルソリューション・先端テクノロジーR&D

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。3000名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内(新東京ビル)

    担当者のコメント

    クライアント企業のCIO並びにCxOへのIT及びビジネスに関するアドバイザリーとして、「戦略策定」だけにとどまらず「戦略の導入計画、実行から定着」まで幅広く支援することにより、クライアントの課題解決により深くコミットします。
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    テクノロジーコンサルタント【TS& T】

    年収
    620万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    IT戦略コンサルタントとして、下記のようなプロジェクトをお任せ致します。
    ■テクノロジーを活用した業務改革
    ・Technology(ITツール、Digital等)を活用した業務改革
    ・Industry特化のパッケージ導入・グローバルロールアウト・ロールイン
    ・クラウド技術を活用した短期間でのビジネス・業務の立ち上げ支援・パッケージ/ベンダー選定
    ■CIOアドバイザリー
    ・IT戦略策定・IIT DD (ITデューデリジェンス)
    ・IT PMI計画策定(IT Post Merger Integration)・IT投資ポートフォリオ最適化
    ・IT組織・ガバナンス改革
    ■最新テクノロジーによるビジネス変革
    ・デジタルビジネス戦略策定・デジタル技術戦略・デジタルマーケティング
    ・モバイルソリューション・先端テクノロジーR&D

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。3000名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内(新東京ビル)

    担当者のコメント

    クライアント企業のCIO並びにCxOへのIT及びビジネスに関するアドバイザリーとして、「戦略策定」だけにとどまらず「戦略の導入計画、実行から定着」まで幅広く支援することにより、クライアントの課題解決により深くコミットします。
  • PwCコンサルティング合同会社
    財務・会計・経営管理コンサルタント

    年収
    590万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    CFOの「Trusted Advisor」として、PwCグローバルの経営管理・会計領域の知見・経験と最新のテクノロジーを駆使し、デジタル時代におけるグローバル経営管理・会計のあるべき姿 の構想策定から制度設計・構築、業務プロセス改革、情報システムの再構築、定着化までを一貫して行います。
    【担当業界】
    主に製造業、流通業、サービス業
    【サービスメニュー】
    1.財務戦略ソリューション(Finance Strategy)
    2.企業業績管理ソリューション(Enterprise Performance Management)
    3.経理業務高度化ソリューション(Finance Operations)
    4.財務・資金管理高度化ソリューション(Treasury)
    【具体的なプロジェクト】
    財務経理部門におけるデジタル化戦略策定・実行支援、グローバル経営管理制度・システム再構築支援、財務経理部門のグローバルSSC/BPO戦略策定・業務移行支援 等
    【人員構成】
    業務系・システム系コンサルティング経験者以外にも、一般事業会社にて企画・財務経理・IT経験者も多数在籍し、活躍中

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング
    大阪府大阪市北区梅田3-3-10 梅田ダイビル

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム
  • PwCコンサルティング合同会社
    PLMコンサルタント (製造・自動車・建設業界出身)

    年収
    590万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    R&D/PLMチームは、自動車メーカー、産業機械メーカー、建設会社などの新事業開発や新製品開発、開発・設計領域の業務改革を主に担当するチームです。
    これらの業界、業務に対する深い知見に基づき、各クライアントが業界内で差別化が図れるよう新規ビジネスモデルの策定や業務プロセス改革、PLMを中心としたIT戦略立案、システム構想・要件定義支援など、上流から中流のコンサルティングサービスを提供します。
    【担当業界】
    自動車業界(自動車メーカー、自動車部品メーカー)、産業機械業界(精密機械メーカー、重工メーカー等)、建築業界(スーパーゼネコン、準大手ゼネコン等)など、主に組み立て系製造業を中心とした業界を多く担当しますが、化学業界や食品業界などのプロセス系製造業も担当します。
    【担当領域】
    R&D/PLMの担当領域は、以下の通りとなります。
    ・設計~生産技術~量産までのリードタイム短縮化に向けたプロセス構築支援
    ・MBSE(Model Base Systems Engineering)プロセス/MBD(Model Base Development)プロセスの構築支援
    ・モジュラーデザインの推進支援
    ・設計BOM並びに工程BOMの構築支援
    ・開発設計プロセス、生産準備プロセス、品質保証プロセスの最適化およびグローバル標準化支援
    ・PLMシステム構築プロジェクトにおける企画・構想・業務要件定義・ツール選定・ベンダー選定支援
    ・技術を基盤とした新規事業開発支援
    【人員構成】
    コンサルティング会社出身者、自動車メーカー出身者、産業機械メーカー出身者、建設会社出身者、SIer出身者、など、
    多様なバックグラウンドを持つメンバーで構成されており、それぞれが業務経験を活かしながら新しい分野にもチャレンジしています。

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング21階

    担当者のコメント

    世界157カ国・208,000以上のスタッフを有するグローバルネットワークや、監査法人、税理士法人、ディールズ部門のリソースやナレッジを活用し、多様な経営課題ニーズに対し最適なソリューションの提案に携わることができます。
  • PwCコンサルティング合同会社
    通信業界コンサルタント(通信業界出身)

    年収
    590万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    通信業界サブセクターでは、業界の知見・経験や、経営やデジタル技術の幅広い知識を生かし、営業/マーケティング、組織/人材、財務会計・SCM等の領域での事業戦略や業務/IT改革のプランニングおよび実行支援を、互いに切磋琢磨しながら専門性を高め、複合的な最高のサービスをクライアント提供することに興味のある方を募集しています。
    【担当業界】
    通信業界、および 関連インターネット業界
    【担当領域】
    業界クライアントの経営課題・トレンド、関連業界とのM&A・アライアンス動向(メディア、ハイテク製造業など)を把握し、戦略の策定から業務改革やプロセスの
    再構築、組織変革、ITの導入・定着といったコンサルティングサービスを提供します。 特に、IoT・AIを軸とした事業戦略や共創型新規ビジネス構築や、働き方改革を目指したデジタルトランスフォーメーション、業務BPR、IT改革・導入、組織の
    チェンジマネジメントなどの支援を、PwC Global のプロフェッショナルメンバーや先進ナレッジを活用し、最適なソリューションの提案・実行支援を行います。
    【具体的なプロジェクト】
    ・新規事業立上に向けたマーケットリサーチ、ベンチマーキング
    ・事業戦略の策定支援
     (ビジネスモデル、デザインシンキング、M&A・アライアンス戦略、成長戦略・コスト構造改革、共創型ビジネス構築支援、グローバル事業戦略)
    ・マーケティング戦略、営業改革支援
    ・経営・財務改革支援 (経営管理手法の改革、RPAによる財務・経理プロセス改革、グローバル財務・経営管理、IFRS・税務等の制度改革)
    ・BPR改革 (顧客接点/オムニチャネル改革、CRMオペレーション改革、調達・物流改革、技術オペレーション改革)
    ・ITシステム改革立案、および導入支援 (ioT・AI戦略~ITソリューション設計、サイバーセキュリティ、データアナリティクス、RPA、BI、クラウド・パッケージ支援)
    ・プロジェクトマネジメント、チェンジマネジメント支援 
    ・働き方改革・デジタル人材マネジメント改革、PMI支援

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内パークビルディング21F

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム
  • PwCコンサルティング合同会社
    PLMコンサルタント (コンサル業界出身)

    年収
    590万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    R&D/PLMチームは、自動車メーカー、産業機械メーカー、建設会社などの新事業開発や新製品開発、開発・設計領域の業務改革を主に担当するチームです。
    これらの業界、業務に対する深い知見に基づき、各クライアントが業界内で差別化が図れるよう新規ビジネスモデルの策定や業務プロセス改革、PLMを中心としたIT戦略立案、システム構想・要件定義支援など、上流から中流のコンサルティングサービスを提供します。
    【担当業界】
    自動車業界(自動車メーカー、自動車部品メーカー)、産業機械業界(精密機械メーカー、重工メーカー等)、建築業界(スーパーゼネコン、準大手ゼネコン等)など、主に組み立て系製造業を中心とした業界を多く担当しますが、化学業界や食品業界などのプロセス系製造業も担当します。
    【担当領域】
    R&D/PLMの担当領域は、以下の通りとなります。
    ・設計~生産技術~量産までのリードタイム短縮化に向けたプロセス構築支援
    ・MBSE(Model Base Systems Engineering)プロセス/MBD(Model Base Development)プロセスの構築支援
    ・モジュラーデザインの推進支援
    ・設計BOM並びに工程BOMの構築支援
    ・開発設計プロセス、生産準備プロセス、品質保証プロセスの最適化およびグローバル標準化支援
    ・PLMシステム構築プロジェクトにおける企画・構想・業務要件定義・ツール選定・ベンダー選定支援
    ・技術を基盤とした新規事業開発支援
    【人員構成】
    コンサルティング会社出身者、自動車メーカー出身者、産業機械メーカー出身者、建設会社出身者、SIer出身者、など、
    多様なバックグラウンドを持つメンバーで構成されており、それぞれが業務経験を活かしながら新しい分野にもチャレンジしています。

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング21階

    担当者のコメント

    世界157カ国・208,000以上のスタッフを有するグローバルネットワークや、監査法人、税理士法人、ディールズ部門のリソースやナレッジを活用し、多様な経営課題ニーズに対し最適なソリューションの提案に携わることができます。
  • PwCコンサルティング合同会社
    通信業界コンサルタント(コンサル業界出身)

    年収
    590万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    通信業界サブセクターでは、業界の知見・経験や、経営やデジタル技術の幅広い知識を生かし、営業/マーケティング、組織/人材、財務会計・SCM等の領域での事業戦略や業務/IT改革のプランニングおよび実行支援を、互いに切磋琢磨しながら専門性を高め、複合的な最高のサービスをクライアント提供することに興味のある方を募集しています。
    【担当業界】
    通信業界、および 関連インターネット業界
    【担当領域】
    業界クライアントの経営課題・トレンド、関連業界とのM&A・アライアンス動向(メディア、ハイテク製造業など)を把握し、戦略の策定から業務改革やプロセスの
    再構築、組織変革、ITの導入・定着といったコンサルティングサービスを提供します。 特に、IoT・AIを軸とした事業戦略や共創型新規ビジネス構築や、働き方改革を目指したデジタルトランスフォーメーション、業務BPR、IT改革・導入、組織の
    チェンジマネジメントなどの支援を、PwC Global のプロフェッショナルメンバーや先進ナレッジを活用し、最適なソリューションの提案・実行支援を行います。
    【具体的なプロジェクト】
    ・新規事業立上に向けたマーケットリサーチ、ベンチマーキング
    ・事業戦略の策定支援
     (ビジネスモデル、デザインシンキング、M&A・アライアンス戦略、成長戦略・コスト構造改革、共創型ビジネス構築支援、グローバル事業戦略)
    ・マーケティング戦略、営業改革支援
    ・経営・財務改革支援 (経営管理手法の改革、RPAによる財務・経理プロセス改革、グローバル財務・経営管理、IFRS・税務等の制度改革)
    ・BPR改革 (顧客接点/オムニチャネル改革、CRMオペレーション改革、調達・物流改革、技術オペレーション改革)
    ・ITシステム改革立案、および導入支援 (ioT・AI戦略~ITソリューション設計、サイバーセキュリティ、データアナリティクス、RPA、BI、クラウド・パッケージ支援)
    ・プロジェクトマネジメント、チェンジマネジメント支援 
    ・働き方改革・デジタル人材マネジメント改革、PMI支援

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内パークビルディング21F

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム
  • 旭化成株式会社
    IoT技術職【生産革新・サプライチェーン高度化】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IoT、AI、ビッグデータ分析などの技術活用により、旭化成グループ(国内外拠点や関係会社を含む)の生産革新(デジタルトランスフォーメーション)を推進できる人財を募集します。
    ■工場担当者との会話や現場調査を通して製造プロセスやオペレーションを理解し、現場の課題を抽出。
    ■課題の本質原因を探るため、現場の制御装置、センサ、日誌情報などからデータを収集。
    ■データ蓄積プログラムの開発またはETLツールの活用により、集めた情報をデータレイクに保存・管理。
    ■統計解析やAI技術(機械学習・深層学習)を活用し、課題の本質原因を特定。
    ■エンジニアリング部門と連携し、製造プロセス改善、作業改善、自動化を行い、製造現場の業務効率化を実現。
    ※製造現場との連携は必須となり、で製造現場と月次ミーティングを実施。
     実際に製造拠点に赴く事も多く、月に数回程度の出張が発生します。
    ※選考過程において適正に応じて、同一処遇のグループ内他求人案件をご案内することがあります。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。
    【同社の強み】
    ●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。
    ●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。
    ●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。
    【社内環境】
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。
    【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)
    ●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)
    ●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)
    ●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 旭化成株式会社
    リーダー候補/基幹システム(会計)の更改プロジェクト推進

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    旭化成グループの各社が利用している会計システムやデータベース(SAP、BW等)を一層利活用する上でITによる強力な業務支援が期待されています。また、現在SAP更新を最重要課題として進めており、ITや会計業務の知見や経験をもって、プロジェクトを推進できる人財を求めています。
    【具体的には】
    1)システム導入/再構築案件への参画(IT担当者/リーダとして)
    2)現行システムの改善企画立案、その実現の為のプロジェクト推進
    3)システムの保守および運用業務(システムオーナーとして)
    ※上記プロジェクト業務は、要件定義/機能設計/プログラム製造/テスト/移行/教育対応等を指しますが、基本的にシステムの内製は行いませんのでプログラミング等の構築作業そのものをご担当いただくことは殆どありません。
    ※入社後は上記業務(主に1)をご担当いただくことになりますが、その後は旭化成グループのITスタッフとして、基本的にはグループ内のIT部門へのローテーションとなります。
    <求める人物像>
    ・コミュニケーションや交渉能力に優れ、自ら考え行動することができる方
    ・好奇心を持って前向きに取り組むことができる方
    (会計システムに関する利用者ニーズの把握やシステム要件への反映、ベンダとの調整などにあたることが職務の中心になるため)
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    ・原則は本社在勤ながら、要件確認やシステム紹介などの業務で出張/外出可能性が有るため(ほぼ国内)、各製造拠点(現場)を回りながら全社を知ることが可能です。
    ・ベンダー折衝やプロジェクト推進などは主体性を発揮してタスク進捗を推進する立場(責任も大きい分やりがいにも繋がる)
    <育成方針(3~5年後)>
    プロジェクトの中で旭化成の基幹システム及び会計業務を理解してもらった後、経営、事業運営に貢献できるITソリューションを企画、推進していく役割を担っていただく考えです。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。
    【同社の強み】
    ●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。
    ●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。
    ●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。
    【社内環境】
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。
    【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)
    ●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)
    ●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)
    ●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    通信・メディア・ハイテク企業向け戦略コンサルタント

    年収
    1000万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】※マネージャークラス以上での採用枠案件です※
    TMT セクターは破壊的なビジネス環境の変化の中で、エマージングテクノロジーを活用したイノベ―ションを企業にもたらすべく、サービスを展開します。
    ■デジタルトランスフォーメーション支援:
    デジタル戦略策定、マーケティング(コネクティッドコマース、オムニチャネル等)、業務プロセス最適化(スマートファクトリ等)、IT最適化(マルチスピードIT、アジャイル開発プロセス等)、ワークスペース変革
    ■テクノロジー変革支援:RPA、AI、Chatbot、アナリティクス、ブロックチェーン、UI/UX、IoT、3Dプリンタ、マイクロサービス化、DevOps、クラウド、ERP、企業テクノロジー/業務プロセス診断
    ■イノベーション支援:ビジネスモデルイノベーション(複数企業によるエコシステム構築や製造業のサービス化等)、新規事業開発支援、イノベーションマネジメント、オープンイノベーション
    ■戦略策定支援:中期経営計画策定、事業戦略策定、成長戦略策定、Go To Makret戦略策定
    ■オペレーション支援:全社業務改革、組織・グローバルガバナンス強化

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    □■世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本のメンバーファーム■□
    ~監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める運びとなりました~

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システムインテグレーター業界・ITコンサルタント(41歳・女性)

相談しやすく、作業量が少なめなので転職活動に負担がかからず、仕事をしながら無理なく転職活動を終えられました。

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