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丸の内・有楽町のExcel(エクセル)のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する丸の内・有楽町のExcel(エクセル)の求人情報。
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公開中の求人16件中 1~16件を表示

  • 株式会社アウトソーシング
    経営管理【東京駅/東証一部/グローバル展開/女性活躍】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社経営管理本部の所管する以下業務について、ご自身の経験や能力を考慮しながら担当していただきます。
    ■中期経営計画作成に関する事項
    ■年度予算の編成に関する事項
    ■月次予算実績の分析及び集計に関する事項
    ■経営環境分析・予測及び諸資料の作成に関する事項
    ■その他の経営管理に関わる業務
    【配属予定先構成】経営管理本部:9名 副社長―課長―メンバー(平均年齢30代半ば)
    -------★同ポジションの魅力★---------
    経営管理領域の定常業務に加えて、環境変化や直面する課題への改善取組みなど付加価値の高い業務領域への進展・移行を企図しており、ご自身による有意な提案を組織改善に活かして頂ける業務です。
    【同社の魅力】
    様々な部署で女性が活躍されている企業でもあり、主任や課長のポジションについている方も多くいらっしゃいます。育休・産休制度の実績もあり、長期的なキャリア形成が可能です。
    ~同社の魅力~
    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業
    ■グローバル事業を拡大している同社での経営に近いポジション
    ■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス
    【安定成長】
    ・東証一部上場企業として好不況に左右されず安定した業績を残しています。
    ・リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ・自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    【日本の製造業を支援】
    ・同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ・その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。
    ・また国内外約150のグループ会社のネットワーク・各社の分野専門性を活かし様々な角度からお客様の課題を解決することができるのが強みです。
    【生産アウトソーシングTOPシェアを目指す】
    国内から海外への生産アウトソーシングTOPシェアを目指しております。同社は総合アウトソーシングを通じて日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術企業とのM&Aを積極的に行い、自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★国内外約180のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業■グローバル事業を拡大している同社での経営に近いポジション
    ■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス
  • 保険サービスシステムHD株式会社
    社会保険労務士(コンサルタント)

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業への就業規則・人事労務のコンサルティングに特化して、
    社会保険労務士業務を行っていただきます。
    社会保険労務士の資格を活かしながら、保険・金融の知識を身につけ、
    中小・中堅企業に対して当社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。    
    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定)
    ■雇用契約書・各種規程など作成、相談業務
    ■人事労務に関するコンサルティング  
    ■保険を中心とした財務対策、経営コンサルティング
    ■就業規則・社会保険についてのセミナー講師
    ■労働保険・社会保険実務の相談業務
    ※同社は毎年多くの就業規則や働き方改革に関するセミナーを開催しており、
     2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいております。
     企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。
  • 株式会社アウトソーシング
    急募◆一般事務【無期雇用派遣】女性活躍/東証一部/茅場町駅

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    派遣先にて一般事務をご担当いただきます。
    ★省庁とのやり取りが豊富な業務で、事務運営に関わるすべての業務に携わることができます。また、中央省庁や大手企業の上役の方ともご対応いただきます。
    【具体的には】
    ■省庁からの委託事業における事務局対応/ISOの国内審議に関する事務局対応
    ■会議に参加いただく委員の方への委嘱手続き、スケジュール調整、会議の準備・資料作成・議事録作成・報告書作成等
    ~働き方について~
    勤務時間は9時~18時(1時間、好きなタイミングで休憩)。
    始業開始の9時より派遣先に直行頂きます。
    ~職場風土について~
    事務所内は非常に雰囲気がよく、わからないことはきちんと教えてくれる風通しの良い環境があります。
    事務所自体の残業が少ないので、時間内できっちりと仕事を終わらせられる、効率の良い業務を行える方が多いです。
    ■残業時間:ほとんどございませんが、繁忙期は30H程度になる可能性があります。
    ------★アウトソーシング社に関して★-------
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣を中心に延ばし、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。M&A後の子会社管理を充実させるに当たって今回のポジションを募集致します。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★国内外約180のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館19F【雇用元】
    東京都千代田区【派遣先】

    担当者のコメント

    【東証1部上場】★省庁とのやり取りが豊富な業務で、事務運営に関わるすべての業務に携わることができます。また、中央省庁や大手企業の上役の方ともご対応いただきます。
  • コニカミノルタ株式会社
    経理業務全般(グローバル会計・税務他)【東京/丸の内】

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1. 税務業務(国内・国際)
    2. 決算業務(単体・連結)/開示業務
    ◇ 国内・国際税務業務(国内連結納税税務申告、BEPS対応、グローバル税務ガバナンスの強化、新規事業部門等の税務相談対応等) 
    ◇ 決算業務(四半期決算、年度決算)
    ・連結グループ会社(IFRS対応)及び、国内単体会社の決算業務
    ・経営層向け報告・分析資料作成及び外部向け決算開示書類の作成
    【事業内容】
    ◇ 当社は、デジタル画像を入力・処理・出力する強み技術や、多様なデータの蓄積・解析・活用ノウハウ、そして全世界約200万社のお客様との「つながり」という大切な資産を有しています。これらの強みと資産を結集して、お客様の業務上の課題や社会的課題の解決に積極的に取り組んでいます。また、そのための競争力の源泉が人財力にあると考え、グローバルな視点で多様性ある人財を発掘・育成しております。
    【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】
    ◇国内・国際税務対応(BEPS対応含む)及び経理業務(IFRS連結決算等)の主メンバーとしての活躍を期待します。

    会社特徴

    ~「Giving Shape to Ideas:革新はあなたのために」「新しい価値の創造」~
             ~これがコニカミノルタの理念です ~
    ★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★
    【コニカミノルタの特徴】
    ■同社は情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業、
     産業用インクジェット事業、プラネタリウム事業といった多彩なビジネスを展開し、
     海外売上70%以上のグロ-バル企業です。
    ■材料分野、微細加工分野、光学分野、画像分野の4つのコア技術分野を強みとし、
     その技術を組み合わせることで様々な製品を世の中に送り出しています。
    ■コニカミノルタグループは、コニカ社とミノルタ社の合併後は、
     コニカミノルタホールディングスを持ち株会社に
     グローバル戦略の強化を進めてきました。
    【社風など】
    ■組織が縦割りではないので、積極的に業務に取り組み方が評価されます。
     チャレンジングな志向性をお持ちの方が活躍しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー [丸の内サイト]

    担当者のコメント

    情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業等多彩なビジネスを「新しい価値の創造」という理念で展開する、海外売上80%以上のグロ-バル企業です。
  • 株式会社オープンハウス
    経理スタッフ

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■あなたのスキルに合った業務を割り振り、先輩社員のレクチャーを受けながら覚えられるので、簿記の知識や経理の経験に自信がない方でも安心です。
    <主な業務内容>
    ◆入出金伝票入力
    日々の入出金の内容を入力する業務です。
    ◆決算業務(月次/四半期/年次)
    各種決算について、スキルを考慮して割り振ります。
    ◆適時開示業務補助
    上場企業の義務である適時開示業務について、スキルを考慮して割り振り、先輩社員と一緒に取り組んで頂きます。

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング12F

    担当者のコメント

    ★14年連続最高売上を更新
    ★「不動産流通業界No.1」という高い目標を掲げ、今なお順調な成長を続けています。
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【有期】アシスタント★残業ほぼなし★

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    コンサルタントの方がスムーズ業務を推進する為のサポート業務を行って頂きます。
    ■作表、作文等を中心とした提案資料作成補助
    ■情報取集及びデータの取り纏め
    ■受注承認書類の作成補助
    ■その他サポート業務

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3丸の内二重橋ビルディング(他東京事務所)

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 辻・本郷税理士法人
    M&A・再生・組織再編業務及び補助業務

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会計、税務、会社法等を駆使して、企業にM&A・再生・組織再編等の提案及び実行を支援するコンサルティング業務を行います。
    【具体的な業務内容】
    ■企業価値評価、財務デューデリジェンス、再生計画のプランニング、組織再編税制・グループ法人税制等の税務 等
    【特徴】
    幅広い専門知識や経験を積むことができます。
    様々な企業のM&Aや組織再編等に関わることができ、非常にダイナミックな業務の経験ができる業務です。

    会社特徴

    ■税務申告、相続、事業継承、M&A、国際税務、公会計など。辻・本郷税理士法人は、専門のチームが税理士業務の各分野に特化しています。
    ■顧問先企業数12,000社を超える豊富な経験と実績、プロフェッショナル集団としての組織力を活かし、お客様にご満足をいただける最高水準のサービスを提供いたします。
    ■大手企業ばかりでなく、様々な規模の企業のお客様を有しているため、机上の知識ではない、実践的で上質なスキルやノウハウを学ぶことが可能です。
    ■資格取得を支援するための教育制度もあります。

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー28F
    東京都千代田区丸の内1-9-1 丸の内中央ビル10階

    担当者のコメント

    ★☆業界最大手!グローバル展開もしているリーディングカンパニー☆★
    男性・女性ともにキャリアアップが望めます!WLBも整っていて、福利厚生も充実しています!
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    【営業事務/研修運営】※月平均残業時間29h/駅徒歩1分

    年収
    290万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★社内外の様々な人々と積極的なコミュニケーションをとりながら、自発性をもって事務面全般の効率化、仕組化やサービス品質向上に向けアイディアを出し、実行していく重要なポジションです。
    【具体的な業務】
    (1)営業事務
    顧客対応や事務手続き等の営業事務、新規サービス立ち上げのオペレーション構築、予算業績管理や法務対応まで幅広い業務を担当します。
    (2)研修運営
    日に10~15テーマの講座が開催され、1,000人以上の受講生が利用する研修教室のセッティングや受付、一緒に運営を行うアルバイトスタッフのマネジメント、研修開催・講師配員の計画案等多岐に渡る業務を担当します。
    ※ご経験や適性を見て業務のバランスを考慮します。
    【残業時間】月平均29時間※繁閑あり
    【配属先】企画開発本部 業務研修グループ

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 18F

    担当者のコメント

    ★営業事務や研修運営業務の枠にとらわれず、予算業績管理や法務対応まで幅広い業務を行うことが出来ます!
    ★残業時間月平均29時間/有楽町駅徒歩1分/職種・職位に関わらず、意見交換ができる環境下で、女性が多く活躍しております!
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
    【人事労務担当】残業月平均29H/充実した福利厚生制度

    年収
    290万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★人事労務領域を中心に、下記業務より複数担当していただきます。
    ※担当業務は、ご本人の希望やご経験、能力、適性等を考慮した上で決定させていただきます。
    《人事労務関連業務》
    ・入社/退社手続き
    ・有期雇用社員の契約更新対応
    ・派遣社員の契約更新対応・勤怠管理
    ・各種社会保険手続き
    ・年末調整等の手続き
    ・人事諸制度管理/運用/改定
    ・従業員給与計算
    ・上記に関する業務のアウトソーサーとの連携/調整
    ※給与賞与計算や、社会保険関連書類の作成等、一部アウトソース
    ≪その他業務≫
    ・中途入社者向け入社オリエンテーション対応
    ・各種社内イベントの運営、運営補助(社員研修/忘年会 等) 
    ※人事領域の他に、コーポレート本部としてのお仕事もご協力いただくことがございます。

    会社特徴

    【2019年4月1日付でデロイト トーマツ グループから独立し、新体制での営業を開始しました!】
    《設立経緯・実績》
    2006 年にデロイト トーマツ グループの法人として設立されました。設立以来、公開型定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」、モバイルラーニング・反転学習を取り入れた「Mobile Knowledge」、定額制のビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」など、業界初*1の人材育成サービスを開発・提供することで、これまでに延べ 1 万社以上の企業を支援してきました。
    《今後》
    人材育成のプロフェッショナルとして、時代の変化とともに広がる人材育成の可能性をさらに追求していく所存です。今後も人と組織が成長する革新的な人材育成サービスを開発し、多くの企業の発展に寄与することをお約束します。
    《働く環境について》
    https://www.learningagency.co.jp/recruit/culture/

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 18F

    担当者のコメント

    ★2019年4月に社名を変更し、第二創業フェーズである会社をバックオフィスから?援し、会社の成長発展に貢献頂ける方を求めております!
    ★経理財務や情報システム等コーポレート領域を横断し、バックオフィスのスペシャリストとしてのキャリア形成を目指して頂くことも可能!
  • PwCあらた有限責任監査法人
    受付担当(大手町/丸の内) ※グローバル対応

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    オフィスでの総合受付業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■受付業務
     受付での来客対応、来客会議室への取次ぎ、業者対応(全体の70%)。 
    ■代表電話取次(英語での対応有)。 
    ■データ入力処理
     来客データの入力作業。エクセル使用あり。(全体の5%)
    ■会議室受付・管理・整理整頓
    ■OA/AV、TV会議システムの操作サポート
    ■ゲストカードの貸出・管理
    ■来客用のドリンクに関わる指示
    ★総務部門をはじめ、他部門への異動のキャリアパスがございます。受付だけでなく、バックオフィス幅広く経験を積むことが可能です。

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内パークビルディング21F
    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15F

    担当者のコメント

    世界最大の会計事務所PwCのメンバーファーム
    PwC Globalのメンバーファームとその仲間は、157カ国、743都市、22万3000人以上という規模感
  • 東急リバブル株式会社
    事務(アシスタント)【一般職】※土日祝日休※年間休日120日

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■ソリューション事業本部が運営するWEBサイトの管理・運営・分析
    ■外部サイトの掲載手続き、WEB問合せ対応等
    【所属部署】 ソリューション事業本部
    《おすすめポイント》
    ◆働きやすい環境:土日祝日休み、年間休日120日がございます。
    ◆残業時間の改革:19:30にPCがシャットダウンされます。残業は申告制としており、事前に上長の承認が必要になります。
    ◆女性の就労支援:産前6週・産後8週の特別休暇や育児休暇(最長2年)も取得可能です。また、厚生労働省が推進する、女性労働者の能力発揮を促進するため積極的取組「ポジティブ・アクション」を平成24年10月より実施しています。

    会社特徴

    【東急不動産グループの中核として、3つの業界№1(お客様評価、事業競争力、働きがい)を目指し不動産流通サービスを提供】
     同社は1972年の創業以来、業界の先駆けとなる独自のサービスや新たな事業の創出など、常に新しい価値を提供し、不動産流通業界の発展と信頼性の向上に貢献しています。また、東急グループの幅広い事業領域と総合力を活かし、お客様のニーズにワンストップでサービスを提供しています。
    時代の変化を捉え事業化した一例として、都心部で働く30~40代の単身者の増加に着目した同社は、好立地の1LDK規模のコンパクトマンションを自社ブランド化し、企画から販売までを一貫して行う事業をスタート。流通店舗の情報網を活用することで、仕入れ段階から優位性をもって事業を展開することに成功しています。
    ★お客様から選ばれるための社員教育と研修制度の充実した内容は、外部から高い評価を得ております★
    主体性のある社員が集まる同社において、活躍の場を広げ専門性を高められるよう、人材育成に特に力を入れています。不動産のプロとして、宅地建物取引士資格の保有は必須事項と位置付け、試験日の5ヶ月前から資格取得研修を実施し、合格率は業界平均と比較して2倍と高い水準を維持しております。このような取り組みが評価され様々な表彰を獲得しています。
    【表彰一例】:第7回日本HRチャレンジ対象受賞! 「働きがいのある会社」ランキング22位!

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7-2JPタワー

    担当者のコメント

    ★東急不動産ホールディングスとして生活に関わる幅広いサービスを提供しています★
    ★パソコンのシャットダウン制度など安定した労働環境、様々な分野へ挑戦できる「公募制度」、充実した研修制度も整っております★
  • PwCあらた有限責任監査法人
    事務職(コンシェルジュ)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    丸の内オフィス・大手町オフィスのコンシェルジュサービス業務を行っていただきます。
    ・社内問合せ対応
    ・OA/AV、モバイル端末等の操作サポート
    ・メール集配
    ・ステーショナリー管理
    ・Facilty管理
    ・セミナールーム予約管理、設営
    ・データ分析(エクセル:V-LOOK,ピボット等使用し、PPT資料作成)

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内パークビルディング21F
    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15F

    担当者のコメント

    世界最大の会計事務所PwCのメンバーファーム
    PwC Globalのメンバーファームとその仲間は、157カ国、743都市、22万3000人以上という規模感
  • 東京共同会計事務所
    【未経験可】 ファンドマネジメント(キャッシュマネジメント)

    年収
    360万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    資金チームは、現在約380社のSPCの計算業務案件(例:配当金計算・元利金計算等)を受託しており、計算業務イベントを期日通りに実行して頂きます。
    【担当業務】
    ・WF(ウォーターフォール)計算及び計算シートの作成
    ・匿名組合現金分配計算、元利金計算、DSCR(注1)・LTV(注2)計算及び各計算シート、報告書の作成
    ・信託決算書作成サポート業務
    ・各種計算業務に係る事務作業
    ・資金出納業務
    【具体的には】
    ①計算業務内容が規定された各種契約書の読み込み
    ②エクセルで計算シートを作成(計算に必要となる通帳PDF、各種請求書等の証憑を集め、計算シート内に数値を入力)
    ③計算結果を算出
    ④算出結果に基づき、期日通りに支払を行う為の所内支払担当に対して支払依頼をする
    例)配当金計算の場合、先ずは契約書に定められた配当金計算の条文を読み込み、配当金計算シートおよび配当金通知書をエクセルで作成します。計算フォーマットを作成したら、通帳残高、支払予定の経費を計算シートに入力し、配当可能な金額を計算します。その後、会計を担当する別チームの担当者が作成した決算書を見ながら、投資家毎の損益分配額を配当金計算シートに入力し、投資家毎の配当金額を確定させます。最後に投資家宛に配当金支払いのための送金データ作成を行います。

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★SPCにおける要。ウォーターフォール計算を通して、案件関係者のキャッシュマネジメントのプロを目指しませんか★
  • 株式会社アイセイ薬局
    財務経理(一般スタッフ職)

    年収
    320万円~456万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎大手薬局チェーンで、財務経理をご担当頂きます。
    【具体的には…】
    ■会計仕訳入力(売上・在庫・固定資産・一般経費等全般)
    ■固定資産の計上および管理
    ■グループ会社連結会計
    ■資金管理(支払い処理および資金管理表作成)
    ※当初は未経験分野があっても構いません。最終的には財務経理業務全般をご対応いただくことを想定しています。
    【組織構成】
    配属部署:財務経理部
    人員構成:19名(男性7名、女性12名)

    会社特徴

    ■調剤薬局を展開。またグループとしては、医師開業支援事業として開業のサポートやコンサルティング、高齢者福祉分野としてグループホームやデイサービス、障害者支援施設などを運営しています。調剤薬局を柱に、医療・福祉・介護をトータルに事業展開している企業。
    ■核となる調剤薬局については、立地条件やドクターなどを総合的にアレンジした医療モールの構築、M&Aなど業界再編にもかかわりつつ多店舗展開を図っています。また今後ますます進む少子高齢化社会を見据え、訪問薬剤管理事業などの在宅医療にも積極的に取り組んでいきたいと考えています。
    ■すでに医薬分業が進む関東地区においてはビジネスモデルも次ステージへと移行しており、一つのビル・フロアに複数科のクリニックが入る医療モール内への出店が中心となっています。首都圏の店舗のうち半数強が医療モール内店舗で、複数科の処方箋を扱っています。郊外型としては医療ビレッジを構築しており、いずれも個人開業医と提携して展開する形態です。
    【グループ理念は『奉仕のこころ』】
    ■1984年から調剤薬局を運営してきました。『奉仕のこころ』をグループ理念として掲げ、地域に密着した本物のかかりつけ薬局を目指しています。在宅医療についても、在宅介護事業への進出も含め、介護保険制度が施行される2年前から実施しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-2-2 丸の内三井ビルディング

    担当者のコメント

    薬局運営を通じて幅広い取り組みを行っています。自社開発による着実な新規店舗の開拓はもとより、地域の要望に応えた医療モール開発、 医師・医療機関・患者様と密に連携した在宅医療支援などもその一環です。
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    ネイティブチェッカー兼英訳者

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイト トーマツ グループのプロフェッショナル業務から派生するさまざまな分野の資料のネイティブチェック/翻訳オペレーションを行うとともに、ナレッジ管理やアドミ業務等、部署の全体業務を行って頂きます。
    ・英語ネイティブチェック、日英比較校正
    ・翻訳(日本語⇒英語)
    ・日英クロスチェック
    ・Translationグループのサービス運営に付帯するアドミ業務
    ・ DLSサービス運営全般にかかる英語でのサポート業務
    ・ 企画業務補佐、業務改善補佐
    ・ ナレッジマネジメント補佐
    ※PowerPoint、Wordでの業務がメインとなりますが、一部Excelでの業務もあります。
    翻訳・ネイティブチェック関連の作業に集中的に取り組んで頂けるため、業務を通した専門スキルの向上が期待できます。
    専門職としてキャリアを積んでいけるポジションです。

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 仕事内容

    営業担当者のサポート業務に従事頂きます
    【具体的には】
    ・受発注管理
    ・納期調整管理、売掛金及び買掛金管理
    ・入金管理・経費管理
    ・各種資料作成、基幹システムへの入力作業、
    ・仕販先との各種調整業務(稀に同行を伴います)
    ※通常業務はパソコンを使用した作業が多く、
     基幹システムへの入力作業やExcel、Word、PowerPoint
     Access等を使った各種管理業務及び資料作成、
     メーカー及び客先との調整業務が中心
    【募集背景】:増強募集

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ご利用者様の声

機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

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