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丸の内・有楽町の総会・株主対応関連実務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する丸の内・有楽町の総会・株主対応関連実務の求人情報。
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公開中の求人12件中 1~12件を表示

  • 株式会社フージャースホールディングス
    法務マネージャー候補 ★急募

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業法務全般ならびに、法務部門のマネジメント全般
    【具体的な仕事内容】
    ■法務部門のマネジメント全般
    ■契約書類関連業務(作成、精査、管理)
    ■株主総会、取締役会運営
    ■株式事務
    ■訴訟対応
    ■コンプライアンス対応、社内教育 等
    企業価値向上に向けた、経営陣に対しての提言や法務部門の機能向上を実現してください。
    【部署構成】
    部長50代男性、部長代理40代女性、課長(本ポジション想定)、メンバークラス30代男性1名、アシスタント40代男性1名
    ※同部内の別チーム(重説・売却等をみる事業寄り業務)4名

    会社特徴

    ★1994年創業の不動産ディベロッパー!2021年3月期に売上1,150億円を目指し事業拡大中★
    ■関東圏における郊外大規模型の分譲マンション事業を皮切りに、2004年には東証一部上場。2013年4月には会社としてさらなる飛躍を図るため、持株会社制へと移行。株式会社フージャースホールディングスとして新たなスタートを切りました。現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年に売上1,150億・経常利益100億を目指し事業を展開しています。
    ■都心回帰の流れにあったマンション業界の中で、後発のマンションディベロッパーであったフージャースは、あえて「駅近」の逆 を行く「駅遠」「バス便」の土地に注目。千葉、埼玉エリアを中心に低価格で高品質、ゆったりとした住まいを提供する戦略は見事に成功を収めました。現在は首都圏はもちろん、全国へ事業を展開しており、あえて政令指定都市だけではなく中堅都市(人口20~30万人程度)をターゲットに不動産開発事業(新築マンション、サービス付き高齢者住宅、戸建分譲住宅など)を展開しています。その他不動産投資事業、関連サービス事業、海外事業など、多角的なサービスを展開しております。
    ■平均年齢:35.0歳、女性社員比率:約41%の会社。年齢性別に関係なく自発的に手を挙げれば、責任のあるプロジェクトが任され、正当な評価が受けられる会社風土です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル 10階

    担当者のコメント

    ★1994年創業!東証一部上場の不動産ディベロッパー★女性比率が約40%!年齢性別にかかわらず正当な評価が受けられる会社風土です★
    現在売上898億・経常利益84億の同グループは、2021年の売上高1,150億円、経常利益140億円を目指し積極採用中です!
  • 社名非公開(銀行)
    IR/SRコンサルティング【未経験歓迎】

    年収
    500万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【部署】
    法人統括部・証券代行事業室にて「上場企業」「未公開企業」を対象に証券代行事業に関する営業をご担当頂く予定です。
     ※営業は「RM」要素、「ソリューション提案」要素を含んだものとなります。
    【業務内容】
    本部署は、上場企業に対し「株主名簿管理人」「SR/IR」サービスを提供している部署になります。部の中でも9チームに分かれており、上場企業の中でも「大規模」「中規模」等の区分に分けて担当しております。
    【具体的な業務】
    ●SR/IR
     ・議決権行使対応 ・株主判明調査 ・ガバナンス制度対応 等
    ●株主名簿管理人としての業務
     ・株主総会支援 ・各種情報提供(会社法の改正等) 等

  • 社名非公開(銀行)
    不動産投信事務

    年収
    500万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    不動産投信事務業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■貸借対照表・損益計算書等作成業務
    ■PM会社作成レポート・通帳等の証憑をもとにした仕分け業務
    ■勘定科目内訳明細書・支払調書等の申告基礎書類作成業務
    ■株主総会運営に関する事務

  • 仕事内容

    【業務詳細】
    ■社長秘書業務(30%程度)
    ・スケジュール調整・管理・各種アレンジ(国内外出張、会食、ゴルフ接待、ハイヤー手配、手上産、慶弔手配等)・経費処理、社内代理申請
    ・顧客、関連会社経営層等の応対(来客対応、電話・メール)・簡易なドキュメント代理作成
    ■総務アシスタント業務(70%程度)
    ・本社及び各支店(10ヶ所)も含めたオフィスファシリティ推進口管理・株主総会、株式実務等にかかわる管理・運営業務・社内規程類、マニュアル類の整備・運用実務・福利厚生イベント等の企画・催行

  • 仕事内容

    同社は家電や住宅設備機器、スマホ等の延長保証事業を行っています。この度、人事、総務、コンプライアンス関連業務を中心に、同社に貢献いただける方を募集いたします。業務上の裁量が大きく、主体的に企画運営することにやりがいを感じる方、前例にとらわれず新しいことへ挑戦したい方にぴったりのポジションです。  
    【職務内容】※業務の割合は人事4割、コンプライアンス3割、他3割程度
    ■人事(人事制度運営・採用活動・人材育成制度運営)
    ■コンプライアンス(計画立案・モニタリング・審査対応・研修実施)
    ■品質管理(お客さまの声データの集約・分析、品質向上施策立案)
    ■広報(各種媒体・HP管理)■CSR(社会貢献活動・産業廃棄物)
    ■取締役会・株主総会事務局運営
    ■経理部門等の業務改善、他部署との連携サポート
    [採用部門]人事総務部(部長直属)
    [募集背景]人事総務部門の組織体制強化
    [部門構成]10名(部長/直属2名★/経理5名/法務2名)★募集職種

  • 仕事内容

    同社法務部にて各種業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■M&A等の案件対応・交渉・デューデリジェンス
    ※M&A等の投資へ積極的に動いており、海外の案件も多数ございます。
    ■国内外の契約ドラフトの作成、レビュー、修正など
    ■契約審査・相談
    ■訴訟業務
    ■独占禁止法等の各種法令対応
    ■取締役会運営
    ■コーポレートガバナンス 等
    ※尚、株主総会などの業務は管轄外となります。

  • 社名非公開()
    法務・総務担当

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社の法務・総務/スタッフとして、契約書の審査や管理業務を中心にお任せします。法務・総務として、業務を幅広くご担当いただきながら、法務エキスパートとして育成していく予定です。
    【具体的には】
    ■契約書の審査や管理業務
    ■法務関連業務
    ⇒法令の調査、法務トラブル対応、社内での勉強会実施等
    ※契約は、グループ全体が領域となりますので、情報処理やエネルギーなど幅広く知識・経験を身につけることが出来ます。
    その他、コーポレート関連業務もお手伝い頂く予定です。
    取締役会・株主総会事務局運営、固定資産管理、文書管理 等
    【配属】総務人事部

  • 仕事内容

    同社の人事総務部にて総務業務をメインにご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■株式事務 ■商事法務
    ■規定整備 ■株主総会の準備
    ■資金管理 ■その他人事関連業務
    ※今後月1~2回程度の出張が発生する可能性あり。

  • 仕事内容

    総合的SR・IRのコンサルテーション
    【入社後お任せする業務】
    ■アナリストとして国内外の機関投資家の株主判明調査業務を担当します。
    ※コンサルタントのそばで働くことで、仕事の流れを学んで頂きます。
    【将来的にお任せする業務】
    ■株主総会における重要な議案に対し、株主からスムーズな賛同が得られるように、顧客企業へのアドバイスを行います(担当社数10~15)
    ■欧米・アジアへ海外出張をし、現地の機関投資家と直接会って話をすることもあります。
    【魅力・やりがい】
    ■上場企業の経営中枢に関わる仕事なので、経営視点を養うことができます。
    ■SR・IRのスペシャリストとしてのキャリアを形成することができます。
    ■将来的に、専門性を活かして講演活動や海外でご活躍頂くことも期待しています。

  • 社名非公開(不動産)
    社長秘書 ※経験不問※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ■秘書[社員が働き易いオフィス環境の構築]:
    ・最初は、女性の秘書の上司からOJTで業務を学びます
    ・契約書の整理 ・電話応対 ・秘書業務全般 ・役員のアポント管理
    ■業務:
    ・請求書の作成や経費精算業務
    ・訪問顧客の対応
    ・議事録[定時株主総会/役員面接等]の作成
    ・契約書ファイリング
    ・備品管理
    ・HPの更新作業
    ・オフィスファシリティー など総務事務職の業務もあり

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ・上場企業をクライアントとして、IR・SR活動の支援業務をご担当頂きます。
      ※IR(インベスター・リレーションズ)
       SR(シェアホルダー・リレーションズ)
    【具体的な業務】
    ・株主判明調査、株主分析、議決権行使分析、等を目的として国内外の機関投資家向けのIR・SR活動サポート。
    ・決算説明会や、1対1のミーティング対象の選定等を通して、資本政策・株主対応・株主増加・議決権行使調査等IR・SR業務を支援。
     ※海外機関投資家向けに対して、活動を行なう機会が増えており、英語力を必要としてきております。外国株主の方へのインタビュー等有。
    【部署】
    ・証券代行コンサルティング部 IR・SRチーム 10数名在籍

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■株式法務コンサルティング
    (株主総会運営、監査等委員会設置会社への移行サポート、コーポレートガバナンス・コードへの対応、独立社外役員選任サポート、組織再編その他株式実務 等)
    ■セミナーの実施

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ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・ディレクター(42歳・男性)

実際に就職が決まったことが一番良かった点です。また、当初は1年くらいかかるのではと自分なりに予想してたところ、2か月くらいで終えることができた点も良かったです。
マイページも見やすく、情報を確認しやすかったですし、随時メールでも同じ内容の詳細や求人票を送ってくださるのも助かりました。利用者観点でサポートしてくださる姿勢が一貫していて、ほかの転職サービスを受ける必要をまったく感じませんでした。

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