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丸の内・有楽町のM&A合併提携のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

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公開中の求人43件中 1~20件を表示

  • 旭化成株式会社
    国際税務(移転価格、海外税制対応)【東京都千代田区日比谷】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■各事業部門や関係会社(国内外)の国際税務に関するサポート及びアドバイス
    ■M&A等のプロジェクトに対する税務面からの参画
    ■税務申告、移転価格文書作成や租税条約・非居住者源泉税関連業務
    *業務を通じて、グループグローバルベースでの最適な税務リスク管理体制等を検討。
    *海外拠点への出張は年間3~5回程度。
    <参考URL>
    https://www.asahi-kasei-jobs.com/career/sp/office/account/interview.html
    <採用背景>
    旭化成グループは、海外売上高が連結全体の売上高の1/3を超え、海外での大型M&Aにも積極的に取組み事業のグローバル化を加速させています。
    海外における事業展開の推進にあたっては、移転価格や海外税制への対応が必須です。
    今後、経営及び事業運営における国際税務の重要性がますます高まっていきます。
    こうした背景のもと、弊社(本社スタッフ)の国際税務機能を強化する為に増員を行います。
    <求める人物像>
    ■普段から専門性を向上させる努力(学習意欲)や習得した知識を実践できる方。
    ■問題認識を常に持ち、その解決を自発的かつ積極的に進められる方。
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    税額は会社のキャッシュに与える影響が大きいため、税務リスクを極小化することは、直接的に企業価値の向上への貢献となります。新たな事業展開にあたって、税務的検討は必ず必要となるため、事業にも携わることができます。税制は毎年改正があるため、知識欲が満たされます。
    また、海外諸国は国ごとに税制が異なるため、日本の税制だけでなく、それぞれの国の税制や文化を把握しておかなければなりません。そのため、柔軟な発想や対応能力、課題解決能力が必要となるやりがいのある業務です。
    <育成方針(3~5年後)>
    国際税務案件を関係者と連携しながら主体的に解決できるよう育成します。
     ■3~5年後には国際税務のプロフェッショナル
     ■10~15年後には海外拠点やエリア(国または地域)の経理責任者

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • EYトランザクション・アドバイザリー・サービス株式会社
    戦略コンサルタント【EYパルテノン配属ポジション】

    年収
    800万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■成長戦略、トランザクション戦略(M&A戦略およびコマーシャル・デューデリジェンス、PMI等)、オペレーション戦略(コスト削減、マーケティング、プロセス改善等)を中心とした戦略コンサルティングサービスを提供しています。
    ・成長戦略の策定
    ・市場評価
    ・新規市場参入戦略
    ・投資評価・事業評価・ビジネスプラン策定の支援
    ・ 戦略オプションの評価
    ・事業ポートフォリオの最適化支援
    ・戦略実行支援
    ~クライアント例~
    ライフサイエンス、消費財、製造業、商社、プライベートエクイティ

    会社特徴

    ~EY(アーンスト・アンド・ヤング)の日本におけるメンバーファーム「EY Japan」の一員です~
    同社では、トランザクション・アドバイザリーにおける豊富な業務経験を有するプロフェッショナル・チームが、市場動向を予測し、その影響と業界が抱える課題に関する見解を提示します。
    そして、クライアントの皆さまが目標を達成し、競争力を高められるように支援します。
    [特徴]
    ・EYのグローバルTASプラクティスは、世界中に約10,000名のプロフェッショナルを擁しています。この豊富なグローバル・ネットワークの経験を最大限活用して、複雑な会計・規制・業界の問題等に対応します。
    【魅力】
    ・M&Aのニーズが高まり、クロスボーダーの案件を中心に、案件増加中!(英語力を活かせます)
    ・少数精鋭のため、個人の裁量権が大きく、若いうちから経験を積むことができます!
    ・インダストリー(業界)ではなく、プロダクツでの部門編成のため、部門内にて、M&Aの各フェーズでの専門性を高められます!

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1丁目1番2号東京都東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■□2018年3月、EYパルテノンにEYTASコーポレートファイナンス部署を統合し、更なるサービス拡大を目指しています □■
    パルテノン(1991年設立)は2014年にEYTAS傘下になって以来、米国・欧州・アジア等35拠点で戦略コンサルティングを提供してきました。
  • 株式会社日本M&Aセンター
    IPO支援コンサルティング【新規事業立上げ】

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    TOKYO PRO Marketへの上場を希望する企業に対するアドバイス業務および審査業務。証券会社等における公開業務と実質的に同一内容。東京証券取引所からのJ-QS認定を取得していただく一連の業務をお願いします。
    具体的には
    ・担当先企業に対する社内組織体制の構築指導
    ・担当先企業の上場審査業務
    ・担当先企業の上場後の開示サポート、モニタリング業務
    <勤務スタイル>
    担当先企業への往訪よるアドバイス業務・審査業務が中心。 ※新規開拓業務は担当しない予定。
    【魅力】
    当社は未上場企業オーナーに対し国内最大級の情報ネットワークを持っており、これまで4,500件以上のM&A成約実績があります。今後M&Aだけでなく、オーガニックな成長を希望する企業に対する支援をすべく、株式上場・IPOを目的としたサポートを行う事業を立ち上げることになりました。今回はその新規業務の立ち上げメンバーとしての募集です。成長する未上場企業マーケットの最先端を担う仕事にチャレンジ出来ます。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワー本館 19階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社★
    TOKYO PRO Market上場支援事業を立ち上げに係る創設メンバーとしてご活躍頂けます!
  • 株式会社日本M&Aセンター
    案件管理スタッフ ※勤務地:東京※

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    M&Aにおける売却希望の中小企業とのアドバイザリー契約を締結後、買収希望企業向けに作成される「企業概要書」に対し、事業構造や財務リスク(粉飾決算等)を見抜き、アドバイスを行って頂きます。
    ※M&A仲介を行う同社では買収希望の企業に対して安心してM&Aを実行していただくために、売却希望企業の提案案件としての品質管理は非常に重要です※
    ※案件管理室は社内における「監査」に近い役割を担います※

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社
  • 三菱重工業株式会社
    知財職【日本最大の重工業メーカー/知的財産部】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■知財活用、他社への知財権利行使、知財ライセンス、同業・競合他社との知財連携、その他知財渉外に係る業務
    ■知財ポートフォリオ構築に係る業務(知財権利化支援、知財評価、JV・M&A・他社からの知財調達)など
    【部門:知的財産戦略業務】
    ■競合他社への権利行使や新興国パートナ等へのライセンス業務・知財ポートフォリオ構築に係る業務(JV・M&A・他社からの知財調達や同業・競合との知財連携)etc..

    会社特徴

    ☆総合重機トップ企業☆原動機を始め、原子力・航空宇宙・防衛・産業機械で圧倒的な技術力を保有☆…陸・海・空…社会インフラ…エネルギーマネジメント…多彩な製品技術を「プラス」して生まれる トータル・ソリューションが強みです!!
    ■三菱重工は、生活に密着したエアコンから、発電プラントなどの社会インフラ、LNG輸送船、豪華客船、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、世界中の人々の生活を支え、産業活動の基盤となる様々な製品を提供しています。
    ■国産初の小型ジェット旅客機MRJ、エネルギ・環境・原子力といった分野を主にして今後も同社の存在感が増していくはずです。海外事業の拡大、エネルギー・環境、航空宇宙事業で世界のリーディングカンパニーを実現を目指しています。
    ■三菱重工はGTCCプラント(ガスタービンコンバインドサイクル発電)の開発、設計、製作から工事、試運転、アフターサービスに至るまでのすべてを自主技術で行える、国内唯一の企業です。※高い排ガスエネルギーを有する高効率ガスタービンと排ガスボイラ、蒸気タービンを組み合わせたプラントであり、高いプラント効率を達成することが可能です。従来火力プラントと比較して、相対値で約20%高いプラント効率を達成することができます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内三丁目2番3号

    担当者のコメント

    日本を代表する重電メーカー!幅広い分野でグローバルに事業展開!!
  • コニカミノルタ株式会社
    企業法務【東京/丸の内】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1)戦略案件(M&A、投資、大型アライアンスなど)の法務実務
    2)取引法務実務(事業全般の契約・法務・紛争解決支援)
    【事業内容】
    コニカミノルタのあらゆる事業の成長・進化を法務面から支援します。
    【携わる製品】
    コニカミノルタグループの様々な事業(情報機器事業、ヘルスケア事業、産業用材料・機器事業等)の全ての製品
    【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】
    担当業務:国内外の企業買収、事業譲渡、投資、大型アライアンスなどの戦略的案件についての法務実務担当者としての参画、並びに、各種事業における国内外の取引の契約交渉支援、法務支援、訴訟・紛争などの解決を支援します。
    期待する役割:各案件の課題形成はもちろんのこと、課題解決に向けてのソリューションを提案する。そのために常に事業部門と密に連携し、法務目線のみならず事業目線で事案に入り込むことを期待しています。

    会社特徴

    ~「Giving Shape to Ideas:革新はあなたのために」「新しい価値の創造」~
             ~これがコニカミノルタの理念です ~
    ★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★
    【コニカミノルタの特徴】
    ■同社は情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業、
     産業用インクジェット事業、プラネタリウム事業といった多彩なビジネスを展開し、
     海外売上70%以上のグロ-バル企業です。
    ■材料分野、微細加工分野、光学分野、画像分野の4つのコア技術分野を強みとし、
     その技術を組み合わせることで様々な製品を世の中に送り出しています。
    ■コニカミノルタグループは、コニカ社とミノルタ社の合併後は、
     コニカミノルタホールディングスを持ち株会社に
     グローバル戦略の強化を進めてきました。
    【社風など】
    ■組織が縦割りではないので、積極的に業務に取り組み方が評価されます。
     チャレンジングな志向性をお持ちの方が活躍しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー [丸の内サイト]

    担当者のコメント

    情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業等多彩なビジネスを「新しい価値の創造」という理念で展開する、海外売上80%以上のグロ-バル企業です。
  • 三菱ケミカル株式会社
    法務【東証一部上場/国内最大手の総合化学メーカー】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社法務部にて各種業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■契約審査・相談
    ■M&A等の案件対応・交渉
    ■独占禁止法等の各種法令対応
    ■取締役会運営 等

    会社特徴

    ***国内圧倒的No.1、グローバルでも躍進を続ける総合化学メーカー***
    *Good Chemistry for Tomorrow 人、社会、そして地球環境のより良い関係を創るために*の下、「KAITEKI」社会の実現に向け取り組んでいます。
    【概要】
    ◆2017年4月に三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンが統合して、三菱ケミカル株式会社が誕生しました。
    ◆三菱ケミカルホールディングス中核企業の1社として、最終製品の基となる「素材・機能商品」を通じ、社会に新たな価値を提供し続けています。
    ◆同グループは、化学メーカーとして世界に類を見ない多面的で多様な事業を展開しており、先端産業を含む多くの産業を支える基礎原料製品から身近に使用される日用品まで、幅広く製品を供給しています。
    ◆世界中に約50拠点を保有し、現在では、ヨーロッパ・アジア・アメリカの3大地域が、マーケティングから研究、製造・販売まで担う中核拠点として重要な役割を果たします。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-1-1パレスビル

    担当者のコメント

    ★日本を代表する化学メーカー、三菱ケミカルの正社員採用です★
  • 三菱ケミカル株式会社
    経理スペシャリスト【東京本社勤務/グローバルメーカー】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    入社後、三菱ケミカルホールディングス コーポレートスタッフに出向して頂きまして、三菱ケミカルホールディングスの関連会社の経理業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    連結決算(IFRS)業務を中心に、金融商品取引法に基づくディスクロージャー業務M&A・組織再編等のプロジェクト業務における会計論点の検討等、経理業務全般をご担当頂きます。
    配属先:制度会計部 連結グループ(16名程在籍)
    【面白み】
    ホールディングスにて全社的な視点で業務を進めることができます。
    所謂経理のスペシャリストを目指して頂くことを期待しております。

    会社特徴

    ***国内圧倒的No.1、グローバルでも躍進を続ける総合化学メーカー***
    *Good Chemistry for Tomorrow 人、社会、そして地球環境のより良い関係を創るために*の下、「KAITEKI」社会の実現に向け取り組んでいます。
    【概要】
    ◆2017年4月に三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンが統合して、三菱ケミカル株式会社が誕生しました。
    ◆三菱ケミカルホールディングス中核企業の1社として、最終製品の基となる「素材・機能商品」を通じ、社会に新たな価値を提供し続けています。
    ◆同グループは、化学メーカーとして世界に類を見ない多面的で多様な事業を展開しており、先端産業を含む多くの産業を支える基礎原料製品から身近に使用される日用品まで、幅広く製品を供給しています。
    ◆世界中に約50拠点を保有し、現在では、ヨーロッパ・アジア・アメリカの3大地域が、マーケティングから研究、製造・販売まで担う中核拠点として重要な役割を果たします。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-1-1パレスビル

    担当者のコメント

    ■国内最大手総合化学メーカー/三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンの3社が統合し設立
  • 株式会社FPG
    経理部 マネージャー候補

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本型オペレーティングリースを中心に、不動産、保険、M&A、証券事業、信託事業等、幅広い金融サービスを提供する同社にて、経理業務全般をご担当いただきます。
    【業務詳細】
    経理部において、下記業務をご担当いただきます。
    ・連結決算、開示業務
    ・グループ会社の経理実務
    ・グループ会社、SPC決算のレビュー業務
    ・日本型オペレーティングリースや不動産小日化商品の特別目的会社(SPC)経理実務
    ・部下の育成、管理
    【部署人数】合計11名(男性:7名、女性:4名)
    【残業時間】20 時間程度を想定(全社平均17時間程度)

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するフィナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です。
  • 株式会社FPG
    経理部スタッフ

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本型オペレーティングリースを中心に、不動産、保険、M&A、証券事業、信託事業等、幅広い金融サービスを提供する同社にて、経理業務全れ費をご担当いただきます。
    【業務詳細】
    経理部において、下記業務をご担当いただきます。
    ■グループ会社の経理実務
    ■グループ会社、SPC決算のレビュー業務
    ■日本型オペレーティングリースや不動産小日化商品の特別目的会社(SPC)経理実務
    ■経験に応じて連結決算、開示業務に携る可能性もあります。
    【残業時間】20 時間程度を想定(全社平均17時間程度)

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するフィナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です。
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    グローバルオペレーショナルリスクコンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】オペレーショナルリスク(業務変革・デジタル化、内部統制、内部監査)とテクノロジーの専門性を発揮し、日本企業の成長とビジネス変革に貢献いただきます。
    ■業務変革・デジタル化に伴うリスクマネジメント コンサルティング
    ・テクノロジー(RPA、AIなど)・大規模システム導入の導入・グローバルM&A・IFRS導入に伴う業務変革とリスクへの対応
    ・定量データを用いた業務変革プロジェクトのリスク管理等に関するコンサルティング業務
    ■内部統制/Internal Control コンサルティング
    ・テクノロジー、アナリティクスを活用した内部統制の高度化、効率化
    ・グローバルM&Aに伴う内部統制の導入、高度化
    ・頻発する企業不正・不祥事を防止するための内部統制の高度化
    ・財務報告に係る内部統制(J-SOX/US-SOX)の導入、高度化、効率化等に関するコンサルティング業務
    ■内部監査/Internal Audit コンサルティング 等

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)他、東京事務所

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 仕事内容

    人事・労務課へ配属後、省庁から委託を受けたIT講師育成プロジェクトの事務局対応を中心にお任せします。
    【魅力】
    ▼省庁の方々やプロジェクト役員の方々など、上層部の方々とやりとりをしていただける機会があります。
    ▼事務局として事業運営にかかわるすべての業務に携わることができます。
    【具体的には】(プロジェクト期間:2年間)
    ■1年目:研修運営に向けての準備(省庁の方々やプロジェクト役員との委嘱手続き、スケジュール調整、会議資料作成、議事録作成等)
    ■2年目:研修運営開始
    【2年目以降のキャリア】
    関係会社管理および教育研修の運営、人事制度や企画業務にも携わっていただく可能性がございます。
    【配属先構成】経営管理本部 総務部 人事労務課35名(平均年齢30代)
    【同社の働き方】
    事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
    課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
    産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。
    <企業情報>
    総合アウトソーシングサービス事業
    (製造業を中心とした業務請負事業及び人材派遣事業)
    ■労働者派遣事業(派13-305267)
    ■有料職業紹介事業(13-ユ-305783)
    <関連会社>
    国内外で約150のグループ子会社
    【社風】
    業績も右肩上がりで好調な同社は、縦型組織ではなく横の繋がりを大切にされており、風通しが良く部署・役職を超えた意見交換なども活発に行われています。
    【安定成長】
    ・東証一部上場企業として好不況に左右されず安定した業績を残しています。
    ・リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ・自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    【生産アウトソーシングTOPシェアを目指す】
    ・国内から海外への生産アウトソーシングTOPシェアを目指しております。
    ・同社は総合アウトソーシングを通じて日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術企業とのM&Aを積極的に行い、自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。

  • 仕事内容

    当社経営管理本部の所管する以下業務について、ご自身の経験や能力を考慮しながら担当していただきます。
    ■中期経営計画作成に関する事項
    ■年度予算の編成に関する事項
    ■月次予算実績の分析及び集計に関する事項
    ■経営環境分析・予測及び諸資料の作成に関する事項
    ■その他の経営管理に関わる業務
    【配属予定先構成】経営管理本部:9名 副社長―課長―メンバー(平均年齢30代半ば)
    -------★同ポジションの魅力★---------
    経営管理領域の定常業務に加えて、環境変化や直面する課題への改善取組みなど付加価値の高い業務領域への進展・移行を企図しており、ご自身による有意な提案を組織改善に活かして頂ける業務です。
    【同社の魅力】
    様々な部署で女性が活躍されている企業でもあり、主任や課長のポジションについている方も多くいらっしゃいます。育休・産休制度の実績もあり、長期的なキャリア形成が可能です。
    ~同社の魅力~
    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業
    ■グローバル事業を拡大している同社での経営に近いポジション
    ■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス
    【安定成長】
    ・東証一部上場企業として好不況に左右されず安定した業績を残しています。
    ・リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ・自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    【日本の製造業を支援】
    ・同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ・その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。
    ・また国内外約150のグループ会社のネットワーク・各社の分野専門性を活かし様々な角度からお客様の課題を解決することができるのが強みです。
    【生産アウトソーシングTOPシェアを目指す】
    国内から海外への生産アウトソーシングTOPシェアを目指しております。同社は総合アウトソーシングを通じて日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術企業とのM&Aを積極的に行い、自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。

  • 仕事内容

    ・全社の投資支援、牽制を行う
    ・営業本部が投資を行う際のインハウスのM&Aアドバイザー業務
    ・投資戦略立案から 投資実行まで幅広い範囲でアドバイス。 実行支援を行う
    ・各事業部の国内外の投資案件へのアドバイス・サポート業務を担当して頂きます。
    ・各事業本部や外部コンサルタントと連携し、業務を進めて頂きます。
    ※M&Aの支援を行っていただきます。※買収先への海外出張の可能性がございます。

  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    ストラテジックリスク・コンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ~国内/外資系企業を対象とした下記領域のコンサルティング業務~
    ■ストラテジックリスク コンサルティング
    ・マクロ環境およびミクロ環境の動向を踏まえたリスクシナリオの立案および現行中期経営計画のリスク評価
    ・重要リスクに対するリスク戦略立案(リスクアペタイトの明確化、事業ポートフォリオ見直し、M&A戦略の最適化、保険の最適化等)
    ・重要リスクの分析、評価、対応方針検討、対応策の立案、実行、モニタリング
    ・戦略的リスクマネジメント体制構築
    ・新規事業/海外進出における市場推計、事業シナリオ分析、市場参入リスク分析、M&Aリスク分析、事業スキーム立案等等に関するコンサルティング業務
    ■カントリーリスク/地政学リスク コンサルティング
    ・世界各地域に固有のリスク分析/評価、対応策の立案、実行、モニタリング体制等に関するコンサルティング業務
    ■クライシスマネジメント(危機管理) コンサルティング
    ・クライシスマネジメント(危機管理)体制構築、リスク評価、対応策の立案、実行、モニタリング等のコンサルティング業務
    ■リスクアナリティクス コンサルティング
    Deloitte Analyticsチームと連携しての、
    ・ストラテジックリスク、不正リスク、コンプライアンスリスク等の識別、評価、モニタリング項目立案、分析ロジック検討、アナリティクス実施結果の分析、レポーティング
    ・経営情報の可視化・活用に関する構想策定・体制整備・業務構築等に関するコンサルティング業務

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)他、東京事務所

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    年金コンサルティング

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■監査業務のサポート・退職給付会計監査業務のサポート
    ■コンサルティング・退職金制度、年金制度(確定拠出年金を含む)の
     構築・アセットマネジメント(年金資産ポートフォリオ、
     確定拠出年金(投資教育)など)
    ■M&A関連・M&A等に関わるDD(デューデリ)における退職給付債務の査定
    ■企業年金分野のアドバイザリー業務・アクチュアリーの
     サービスラインでの業務など

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)他、東京事務所

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 仕事内容

    同社の代表や役員の秘書として、様々な日常業務のサポートをお任せします。
    【具体的には】
    ■全国各地・世界各地にあるグループ会社、顧客先への同行
    ■顧客先への接客・会食対応等
    ■スケジュール調整業務
    ------★おすすめポイント★---------
    国内メーカーの海外拠点の支援や、グローバル人材ネットワークの構築など、海外拠点展開を積極的に行っております。世界を舞台に働いてみたいという想いをお持ちの方におすすめです。
    【入社後のイメージ】
    意欲があればどんどんチャレンジができる環境です。
    業務に慣れてまいりましたら、プレスリリース、メディアリレーション、イベント運営、社内広報などもお任せいたします。
    【働き方】
    日常的に発生するものではございませんが、業務時間後にTV会議を必要に応じて設定する可能性がございます。(時差がある海外子会社との連絡のため)
    <企業概要>
    「はたらく」に国境をなくす~世界一の人材サービス会社へ~
    総合アウトソーシングサービス事業
    (製造業を中心とした業務請負事業及び人材派遣事業)
    ■労働者派遣事業(派13-305267)
    ■有料職業紹介事業(13-ユ-305783)
    <拠点>
    本社東京(丸の内)、静岡本部
    その他全国営業所・採用センター36拠点
    【安定成長】
    ・東証一部上場企業として好不況に左右されず安定した業績を残しています。
    ・リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ・自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    【日本の製造業を支援】
    ・同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ・その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。
    ・また国内外約150のグループ会社のネットワーク・各社の分野専門性を活かし様々な角度からお客様の課題を解決することができるのが強みです。
    【生産アウトソーシングTOPシェアを目指す】
    国内から海外への生産アウトソーシングTOPシェアを目指しております。同社は総合アウトソーシングを通じて日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術企業とのM&Aを積極的に行い、自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。

  • 仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■M&Aにおける法務相談業務(自社内含む)
    ■受託財産業務における法務相談業務
    ■訴訟対応業務
    ■国際金融規制対応業務
    ■社外弁護士への相談窓口
    ■配属部署:受託管理部法務企画グループ(税:2名、法:4名)
    ■案件割合:国内:海外=7:3
    →今後、海外案件が増加予定です。
    受託財産部門における法務に関する業務をお任せいたします。
    国際金融規制やM&Aに関わる業務経験が可能です。

  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    オペレーショナルリスク・コンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】オペレーショナルリスク(業務変革・デジタル化、内部統制、内部監査)とテクノロジーの専門性を発揮し、日本企業の成長とビジネス変革に貢献いただきます。
    ■業務変革・デジタル化に伴うリスクマネジメント コンサルティング
    ・テクノロジー(RPA、AIなど)・大規模システム導入の導入・グローバルM&A・IFRS導入に伴う業務変革とリスクへの対応
    ・定量データを用いた業務変革プロジェクトのリスク管理等に関するコンサルティング業務
    ■内部統制/Internal Control コンサルティング
    ・テクノロジー、アナリティクスを活用した内部統制の高度化、効率化
    ・グローバルM&Aに伴う内部統制の導入、高度化
    ・頻発する企業不正・不祥事を防止するための内部統制の高度化
    ・財務報告に係る内部統制(J-SOX/US-SOX)の導入、高度化、効率化等に関するコンサルティング業務
    ■内部監査/Internal Audit コンサルティング 等

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)他、東京事務所

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 株式会社日本M&Aセンター
    M&Aコンサルタント【公認会計士/税理士】【東京勤務】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コーポレートアドバイザー室は、公認会計士のほか、税理士や弁護士などの専門家がいる部署です。業務は大きく分けて3つあり、1つ目は税務・会計・法務・労務など専門的な視点から営業コンサルタントのエグゼキューションをサポートする業務。2つ目は、年間で300件以上のM&A実績を分析・収集してノウハウとして蓄積する業務。3つ目は、ノウハウやナレッジを研修や新人教育などで社員にフィードバックする業務です。
    【具体的には…】
    ■企業評価・財務調査対象会社の企業価値の算定、財務内容の実地調査等(譲受企業によるDDは別途実施され、当社では直接担当しておりません)
    ■スキーム案作成M&Aを実行するための最適取引手法の提案・構築
    ■ドキュメンテーション(書類作成)M&Aを実行するための契約書やその他の書類の原案作成
    ■ナレッジマネジメント当社のM&A関連ノウハウの創出、整理、蓄積、共有化に関する業務
    ■その他当社コンサルタントに対するプロフェッショナル支援業務

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワー本館 19階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社でM&Aプロフェッショナルを目指せる環境★
    会社の後継者問題に対して、M&Aというアプローチにて、事業承継を実施して日本社会に貢献し、お客様に近い仕事をしませんか?

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