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丸の内・有楽町のM&A合併提携のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する丸の内・有楽町のM&A合併提携の求人情報。
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公開中の求人35件中 1~20件を表示

  • 株式会社日本M&Aセンター
    営業企画(マネージャー候補)

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    提携先の会計事務所に向けてマーケティング及び企画運営をM&Aコンサルタント、M&Aコンシェルジュを巻き込んで部署(約50名)を巻き込んで業務推進をお任せ致します。所属チームでは提携する会計事務所に対してM&Aを有効活用いただけるかを理解いただき、コンサルタントへのトスアップへ繋がるような企画を行っております。
    【詳細】
    ・全国の会計事務所との連携を担うM&Aコンシェルジュの統括及び営業戦略の策定
    ・セミナーの企画運営
    ・広告等マーケティング活動
    ・効果測定及び改善
    ・日本M&A協会(当社と提携している全国の会計事務所約1,000先)の運営管理
    【魅力】
    日本の企業400万社の内99%は中小企業でありその中小企業は大廃業時代を迎えています。その400万社を救うためには会計事務所が適切なアドバイスをする必要があります。我々は提携している会計事務所と共にM&Aの専門家として顧問先である中小企業の事業承継課題解決することが当部のミッションです。現在全国に会計事務所と当社をつなぐM&Aコンシェルジュが在籍しています。現在1000事務所の提携先を2年後には2000事務所を提携するためにさらなる人員の強化や営業戦略が必要不可欠な課題となっています。それを担って頂くのが本ポジションのミッションです。会計事務所業界を通じて、社内外に影響を発揮していただきます。多くの人脈形成ができ、そこからの自己成長が出来る環境になります。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社
  • 株式会社日本M&Aセンター
    案件管理スタッフ(案件審査)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    専門家の視点で財務~ビジネスモデルを読み解き世界No.1の案件クオリティを支えることをミッションとしております。M&A仲介を行う当社では買収希望の企業に対して安心してM&Aを実行していただくために、売却希望企業の提案案件としての品質管理は非常に重要です。案件管理室は社内における「監査」に近い役割を担います。
    【具体的には】
    ■M&Aにおける売却希望の中小企業とのアドバイザリー契約を締結後、買収希望企業向けに作成される「企業概要書」に対し、事業構造や財務リスク(粉飾決算等)を見抜き、アドバイスを行って頂きます。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社
  • 株式会社日本M&Aセンター
    ドキュメントデザイナー

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在日本の産業市場は小売業や製造業などの垣根を越えた「異種格闘技戦」となり、業種の垣根を超えた多機能化が企業の目指すべき道となっています。その手段の一つとして注目すべきがM&Aであり、今は会社を売ることで自社を成長させる経営戦略を描く企業も増えてきました。そこで成長意欲の高い中堅企業に対し、M&Aで譲渡することで企業価値を拡大させる成長戦略を描くことができるクリエイティブな方を積極的に募集いたします!
    売上20億以上の企業に対し、M&Aにおける成長戦略を提案。それにともなうあらゆる業務にご対応いただきます。
    ■ストラテジーの策定・提案資料作成:M&Aで企業を売却し、ファンドも含めた大手企業の傘下で成長していく等、M&Aでの成長戦略を策定及び資料作成まで行っていただきます。
    ■セミナー企画・運営:定期的に大都市を中心にM&Aセミナーを実施しており、セミナー内容の企画から運営までを実施いただきます。※外出、場合によって出張がございます。
    ・配属予定部署は「成長戦略部」
     主にミッドキャップ(中堅企業)の成長戦略型M&Aを手掛ける部署。
     メンバーは18名、平均年齢33歳の組織です。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ◇◆東証一部上場。国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社◆◇
    ◆◇◇◆
  • 株式会社日本M&Aセンター
    IPOコンサルタント

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    TOKYO PRO Marketへの上場を希望する企業に対するアドバイス業務および審査業務。証券会社等における公開業務と実質的に同一内容。東京証券取引所からのJ-QS認定を取得していただく一連の業務をお願いします。
    具体的には
    ・担当先企業に対する社内組織体制の構築指導
    ・担当先企業の上場審査業務
    ・担当先企業の上場後の開示サポート、モニタリング業務
    <勤務スタイル>
    担当先企業への往訪よるアドバイス業務・審査業務が中心。 ※新規開拓業務は担当しない予定。
    【魅力】
    当社は未上場企業オーナーに対し国内最大級の情報ネットワークを持っており、これまで4,500件以上のM&A成約実績があります。今後M&Aだけでなく、オーガニックな成長を希望する企業に対する支援をすべく、株式上場・IPOを目的としたサポートを行う事業を立ち上げることになりました。今回はその新規業務の立ち上げメンバーとしての募集です。成長する未上場企業マーケットの最先端を担う仕事にチャレンジ出来ます。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワー本館 19階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社★
    TOKYO PRO Market上場支援事業を立ち上げに係る創設メンバーとしてご活躍頂けます!
  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
    法務係長候補【東証一部グループ企業/東京駅から徒歩1分】

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■法務係長候補として、国内外の契約法務やコンプライアンスの啓発活動、コーポレートガバナンス業務等を担当頂きます。
    【具体的に】
    ■契約法務(国内・海外)
    ■コーポレートガバナンス業務
    ■法務リスクマネジメント
    ■法令改正にかかる諸対応
    ■顧問弁護士対応
    ■訴訟対応
    ■M&A、デューデリサポート
    【同ポジションの魅力】
    ■現在の組織は部長1名とリーダー1名という事もあり、幅広い業務を経験として積んで頂けます。裁量がある環境と市場価値を高められる環境として今後のキャリアにおける可能性を広げましょう!

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】
    国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
    社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。
    【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】
    ■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。
    ■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり
    ■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館16・17F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場グループ企業のアウトソーシングテクノロジー★多様なキャリアプランや充実した研修制度でスキルアップが可能!★
    ★自社サービスや受託開発・WEBアプリ開発・インフラなど様々な事業を展開★残業20~30h程度!★定着率、高いです!★
  • PwCコンサルティング合同会社
    組織人事コンサルタント【People-MC】

    年収
    590万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    顧客の人財価値を最大化して企業や組織の成長と変革を支援するのが私たちチームの使命です。お客さまのビジネスが目指す姿や企業として実現したいビジョンを把握し、顧客の組織構造やカルチャーを勘案した上で、人と組織の活性化に資するさまざまな課題の特定とソリューションの提供を行います。
    【具体的な業務内容】
    戦略人事・人材分析・変革・M&A(組織人事領域)・シェアードサービスセンター&アウトソーシング等幅広く対応し、他のデジタルチーム・テクノロジーチーム等の協業にて最先端技術を駆使したハイブリットなソリューションを設計・構築し、市場に提供致します。
    ・戦略人事コンサルタント
    ・People Analyticsコンサルタント
    ・Transfromation Designコンサルタント
    ・HR Due Diligence/PMIコンサルタント
    ・HR Shared Service Center & Outsourcing (SSC&O) コンサルタント
    【組織】
    ・グローバルに展開する総合ファーム であり、PwCグローバルが持つ世界のトップクラスのクライアント企業の経営層とのリレーションを保有
    ・フラットで横(組織内、中途・新卒間)の壁のない組織風土
    【キャリア・環境】
    ・拡大・成長ステージにおける豊富なキャリアや活躍の機会
    ・グローバルプロジェクトや海外PwCでの活躍の機会
    ・多様な個性を尊重し、メンバー相互の良さを活かす文化とダイバーシティ
    ・ライフスタイルに合った職場環境の提供
    ※P&Oは、組織・人材マネジメント領域におけるマネジメントコンサルタントであり、 必要に応じて適宜人事システムコンサルタントのチームと協働しながらクライアントを支援します。

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム
  • PwCコンサルティング合同会社
    リスクコンサルタント【RC】

    年収
    590万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■事業ポートフォリオマネジメント
    ・リスクアセット(最大想定損失額)の定量化、投資余力/財務健全性分析
    ・M&A、戦略投資、大型プロジェクトの意思決定時の評価基準、体制の整備
    ■リスクポジションマネジメント
    ・新規事業投資先や、事業構造の大きく変わった既存事業を対象とした事業収支シミュレーションモデルの構築
    ・ヘッジ戦略、トレーディングリスクポリシー策定支援
    ■全社的リスクマネジメント(ERM)
    ・グループ会社を含む網羅的なリスク抽出、分析、対応策の策定・評価支援
    ・個別リスクのオーナー(管理責任者)定義、部門横串でのリスクガバナンス体系の設計支援
    ・実効性向上を狙った個別リスクの有効性検証、管理手法等の見直し/強化支援
    ■財務報告に係るガバナンス強化
    ・事業・地域(海外含)のリスク特性に応じたガバナンス体系・方針の策定
    ・策定した戦略・方針を実現するための各種文書の整備
    ■ サプライチェーン・リスクマネジメント

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング21階

    担当者のコメント

    一般的な業務では触れることのできない「不正」の内容を調査を行い、事実に触れることのできる貴重な経験を得ることができます。
    また、クライアントの業界は多岐にわたり、グローバル案件も多い点も魅力です。
  • PwCコンサルティング合同会社
    バリューアップコンサルタント【PE・VC】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    PwCはグローバルの大規模PE(Private Equity)ファンドの投資検討プロセスから実行、その後の施策遂行まで、PEファンドのバリューアップを実現するコンサルティングサービスを行っています。その中でも、足許PEファンドにおける着実なバリューアップニーズが強いことから、特にDay1~100に向けた上流と下流をつなぐValue Creation(Day100以降の着実なvalue upを達成するための経営基盤の構築等)ビジネスを立ち上げ、PwCグループの強みである国内および海外拠点との強い連携を通じ、上流の各種DDから上記Value Creation、さらにはDay100以降のバリューアップを含め、シームレスに対応可能なプラットフォームビジネスの確立を進めています。
    打ち手としての経営戦略、経営支援、海外事業戦略、オペレーション戦略、組織改革、人材改革に関するコンサルティングサービス等、幅広い業務に従事いただくことが可能です。
    【担当業界】
    PEファンドおよびその投資先企業(国内外のあらゆる業界)
    【担当領域】
    PwC国内外事務所の各チームと連携しながら、買収後の目指す姿(TOM: Target Operating Model)の設計、それに向けた企業基盤(ガバナンス、モニタリング体制等)の構築、統合組織・人事設計、統合後のIT全体構想策定・IT統合実行、BPR、中長期的な戦略戦略の施策検討・実行支援、国内・海外市場動向調査・分析等を支援します。
    【具体的なプロジェクト】
    ・グローバルPEファンドにおける投資後のモニタリング体制構築支援
    ・グローバルPEファンドにおける投資先企業のバリューアップ施策(最適オペレーションの構築)
    ・グローバルPEファンドにおける投資検討時のカーブアウトDD、ITDD、
    ・国内PEファンドにおける投資検討に伴うBDD、等
    【人員構成】
    チームにはPEファンド経験者、プロ経営者経験者、PwCグローバルにおけるPEVC経験者が在籍しており、国内・外のPEVCナレッジを含めメンバーの育成に力を入れており、部門独自のコアコンサルティングトレーニング・シェアリングセッションなど開催しています。

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング21階

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルサービスファーム
  • デロイトトーマツ税理士法人
    国際税務コンサル・M&Aアドバイザリー業務(マネジャー)

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルタックスサービスチームでは、日系多国籍企業のクロスボーダー取引に係る税務相談コンサルティングや、日系企業/外資系企業による海外/国内M&A税務コンサルティングサービスを提供致しております。 
    企業がグローバルに展開していく動きの最前線に触れながら仕事ができる環境で、新聞1面に掲載されるような案件に携われる機会もあるのが魅力です。
    職務内容:
    ・海外/国内M&A案件のリサーチ業務
    ・海外/国内グループ内再編業務のサポート業務
    ・外国税額控除・タックスヘイブン対策税制サポート業務
    ・国際税務プランニング
    ・税務ストラクチャー検討
    海外駐在機会もあります! 国内外問わず業務に携わりたい方は是非ご応募ください。

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
    東京都

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • デロイトトーマツ税理士法人
    国際税務コンサルティング・M&A税務アドバイザリー業務

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルタックスサービスチームでは、日系多国籍企業のクロスボーダー取引に係る税務相談コンサルティングや、日系企業/外資系企業による海外/国内M&A税務コンサルティングサービスを提供致しております。
    【具体的な職務内容】
    ・海外/国内M&A案件のリサーチ業務
    ・海外/国内グループ内再編業務のサポート業務
    ・外国税額控除・タックスヘイブン対策税制サポート業務
    ・国際税務プランニング
    ・税務ストラクチャー検討
    【魅力】
    ・海外駐在チャンス有
    ・日系企業のグローバル成長の支援や日系企業/外資系企業の海外/国内M&A支援等、グローバルな取引の最前線に立って仕事ができる。
    ・繁閑差はあるものの、メリハリを持った働き方をしているチームになります。

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
    東京都ご本人の希望により将来的に海外勤務も可

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • 東京共同会計事務所
    移転価格プロジェクト 【メンバーポジション】

    年収
    450万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    移転価格プロジェクト(海外展開戦略支援)の中核メンバーとしてご活躍頂きます。 海外進出企業の必須アイテムであるローカルファイルを簡単に作成できるよう企業をサポートするプロジェクトです。国税局OBが同プロジェクトに入りますので自己の知識も磨けます。希望すれば、移転価格関連業務だけにとどまらず、グローバル関税関連業務や知的財産関連業務などの経験もでき、また、外国人メンバーと海外税務事案の解決にも携われます。このように、「国際税務人材」としての価値が上がる経験ができるポジションです。
    ・経産省による中小企業の為のローカルファイル作成支援(セミナーの開催、電話相談対応)
    ・移転価格ビジネスの開発(既存の海外ネットワークの有効利用)
    ・その他(インバウンド投資ストラクチャーのスキーム作り、アウトバンド投資ストラクチャーのスキーム作り、クロスボーダーM&A等でのストラクチャリング)

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。
    ■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。
    ■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★移転価格だけでなく、グローバル関税、知的財産関連、クロスボーダーM&Aと幅広く経験できるプロ人材として活躍しませんか★
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    グローバルリストラクチャリングアドバイザリー/CROサービス

    年収
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルに事業展開を行う大企業の「有事」局面(例:不祥事・危機対応、再生・撤退、M&A、事業承継等)に対し、アドバイザリー業務から実行支援業務、さらには経営人材提供まで幅広く支援します。多様なバックグラウンドの経験豊富なメンバーが揃っており、リストラクチャリングの取組に必要とされる多面的な分析能力と実行面を意識した施策立案・推進能力を備え、痛みを伴う再編・再生を方針策定から実行まで一貫して支援し、CXOの意思決定を後押しします。GRAはクロスボーダーリストラクチャリング支援の専門部隊として、海外案件への対応もハンズオンで行います。
    【グループ構造改革】
    ・事業ポートフォリオ評価・戦略策定支援
    ・グループガバナンス・モニタリング構築・実行支援
    【ハンズオン型事業再生・再編 (特に海外)】
    ・事業・子会社にかかる事業性評価と再生オプション分析
    ・業績改善支援・KPI・資金繰りモニタリング支援・事業・子会社売却・撤退支援・チーフ・リストラクチャリング・オフィサー(CRO)派遣

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当者のコメント

    クロスボーダーリストラクチャリング支援の専門部隊として、主にグローバル大手企業向けの有事対応を起点とした再編・再生の支援を提供します。海外案件への対応もハンズオンで行います。
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    金融機関向けファイナンシャルアドバイザリー

    年収
    600万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に金融機関のM&A等成長戦略にかかる様々なアドバイザリー業務をワンストップで提供する業務となります。
    銀行・証券・保険・インベストマネジメント・リース・クレジットカードなどの業種を主に対象としております。
    ●業務内容
    ・M&A戦略の策定支援
    ・コーポレートファイナンシャルアドバイザリー(交渉支援、ディールプロセス支援等)
    ・各種デューデリジェンス(ビジネス・財務・IT等)
    ・バリュエーション
    ・ポストマネージャーインテグレーション(経営統合)支援 等

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当者のコメント

    金融機関、コンサルティング/アドバイザリー、会計事務所等の各専門分野での経験を活かし、M&AやCrisis等の非連続的かつ差し迫った局面において、クライアントに寄り添いながら重要な意思決定に貢献し続けることが出来る人材を求めています。
  • 株式会社Batonz
    カスタマーサクセス

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    M&A実績国内最多の日本M&Aセンターから社内ベンチャーとして誕生した当社。どこよりも豊富なM&Aノウハウを活かし、誰もが身近に『小規模M&A=跡継ぎ探し』を出来るプラットフォームサービスを立ち上げました。サービス開始から3年、実績は既に業界トップクラスの100件以上の成約を実現してきました。2018年10月にはサイトを全面リニューアルし『Batonz(バトンズ)』としてローンチしました。更なる成長にドライブをかけて行くため新メンバーを募集します。
    【具体的業務】
    ■M&Aビジネス推進に必要な外部専門家とのリレーションシップ構築
    ■パートナー企業(金融機関、会計事務所、証券会社)への営業
    ■経営者への営業
    ■士業や金融機関などのM&Aアドバイザーへのサポート業務
    【社内の雰囲気】
    平均年齢33.3歳の、若手とベテラン混在の組織ですが、意見を相互に出し合い、相互に尊重し合う環境があります。
    有志でサイクリングをしたり、BBQやピクニックなども開催し盛り上がります!

    会社特徴

    【中堅・中小企業のM&Aで最も難しいのは“相手探し(マッチング)”】
    バトンズではインターネットによる買い手の匿名マッチングに加え、全国の金融機関や士業事務所で構成される公認アドバイザーらによる提案型マッチングも行うことで、低コストで圧倒的な成約率のM&Aを実現しています。
    加えてM&A市場に不足しているプロのアドバイザーを増やしていくためにパートナープログラムを運営しており、パートナープログラム会員に対して、M&Aセミナーやノウハウの公開も行っています。
    【M&A仲介実績No.1の日本M&Aセンターグループが運営】
    日本M&Aセンターは日本で一番最初に中堅中小企業向けM&Aサービスをはじめた東証一部上場企業です。これまでの3,500社以上の成約実績から、最適なお相手候補探索手法と、オーナー様、従業員様、そしてお取引先様、皆様が幸せになるM&A手法を確立してきました。
    【会社設立の背景】
    「誰でも、何処でも、簡単に、自由にM&Aが出来る社会を実現する」ために日本M&Aセンター内の新規事業として2013年に会計事務所向けの業務支援ツールとして事業がスタートしました。2015年には金融機関へ、2017年には一般事業者へ提供を開始し、2018年には日本M&Aセンターより独立。M&A仲介のプレイヤーが少ない小規模事業者の事業承継を中心に支援を行い、現在では業界最大規模の延べ350件のM&A制約を実現しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング24階

    担当者のコメント

    ◇◆2018年4月に設立。M&A仲介実績No.1の日本M&Aセンターグループのプラットフォームビジネス◆◇
    ◆◇小規模事業者の事業承継を支援し、同時に若い活力ある経営者に経営をバトンタッチすることによって地方経済を支援します◇◆
  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
    法務担当【東証一部グループ企業/東京駅から徒歩1分】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■同社の法務担当として、国内外の契約法務やコンプライアンスの啓発活動、コーポレートガバナンス業務等を担当頂きます。
    【具体的に】
    ■契約法務(国内・海外)
    ■コーポレートガバナンス業務
    ■法務リスクマネジメント
    ■法令改正にかかる諸対応
    ■顧問弁護士対応
    ■訴訟対応
    ■M&A、デューデリサポート
    【同ポジションの魅力】
    ■現在の組織は部長1名とリーダー1名という事もあり、幅広い業務を経験として積んで頂けます。裁量がある環境と市場価値を高められる環境として今後のキャリアにおける可能性を広げましょう!

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】
    国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
    社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。
    【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】
    ■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。
    ■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり
    ■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館16・17F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場グループ企業のアウトソーシングテクノロジー★多様なキャリアプランや充実した研修制度でスキルアップが可能!★
    ★自社サービスや受託開発・WEBアプリ開発・インフラなど様々な事業を展開★残業20~30h程度!★定着率、高いです!★
  • JAG国際エナジー株式会社
    経営企画【財務/事業部支援/広報など幅広い業務】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営/事業課題の発見/解決・企業価値の向上に資するマネジメントの仕事のサポートをしていただきます。
    適性やご経験にあわせて、下記のような業務の中から役割とミッションを決定します。(レポートライン:部長/取締役)
    ■財務企画関連
    ・管理会計の体系整備 ・経営の見える化と着地見込みの精度向上
    ・投資済みアセットの管理体系構築とモニタリング
    ・中期戦略計画、年次計画、四半期・月次修正計画の作成サポート
    ・各部署の経費分析や資料作成と経営層へのレポーティング など
    ■事業部支援
    ・コーポレートの目線での事業リスクマネジメント
     ドキュメンテーション(契約書)サポート、チェック など
    ■その他
    ・社内のインフラ&事業におけるデジタル化推進関連 
    ・広報・マーケティング関連業務 等

    会社特徴

    【60社以上を傘下にもつ日本アジアグループ】グループを支える重要な位置づけとして、成長拡大中です!
    再生可能エネルギー発電施設の開発・建設・運営サービスをワンストップで提供していたJAG国際エナジー株式会社と国際航業社より不動産部門が分社化した国際ランド&デベロップメント株式会社との合併により、新生「JAG国際エナジー株式会社」が誕生しました。
    ◆同社は、何事にも積極果敢にチャレンジすること、与えられた仕事をこなすだけでなく、当事者意識を持ち、自ら考え、行動すること、そしてそれをやり切る強い意志を持って行動を起こす、自発的かつ自律した社員を称賛する風土です。また、他者への尊重をベースとした視点に立ちながら、成果を創出できる人材を求めています。
    キャリアについても、会社が用意したキャリアだけでなく、各々が自身のキャリアと徹底的に向き合い、それを実現するために手を挙げることで、ご自身で新たな選択肢やキャリアの可能性を作っていただくことがとても大切だと考えています◆

    勤務地

    東京都千代田区丸の内三丁目1番1号

    担当者のコメント

    ★事業や会社の成長を実感しながら、マネジメント(経営)に近い立場で、これからの組織・会社づくりをつくりあげていく経験ができるポジションです。一つの役割に留まらず、企業価値向上に資する、幅広い業務に携わることができます!★
  • 旭化成株式会社
    M&A/新規事業開発職【東京都千代田区】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】:「世界の人びとのいのちとくらしに貢献する」グループ理念に基づき、「Environment/Energy」、「Mobility」、「Life Materials」、「Home & Living」、「Healthcare」の5つの分野において、「収益性の高い付加価値型事業」の創出・拡大を図っています。これに伴いM&Aや事業提携にかかる活動を加速化するために新たな人材を求めています。
    【業務内容】
    ■事業戦略・M&A戦略立案の支援
    ⇒事業リーダーの戦略立案過程に参画し、専門的な面からサポートします。
    ■M&Aのプロジェクトマネジメント
    ⇒外部のアドバイザーや社内の事業チームを含めたプロジェクトのチームリーダーとして、相手先との交渉を行い、デューディリジェンスの取りまとめを行います。
    ■事業価値算定
    ⇒DCF法、類似企業比較法等によるバリュエーションを実行します。
    ■買収後統合プロセス(PM)支援
    ⇒必要に応じて、PMIプランニングへ参画し、買収後の事務局業務を行います。
    ■その他
    ⇒必要に応じて、買収事業の成長戦略の支援を行ったり、新規事業の立ち上げ(特に提携やM&Aの活用が求められるケース)の支援を行います。
    ※英語でのコミュニケーションが求められます。
    ※国内外の出張を伴う業務となります(頻度はプロジェクト内容による)。
    <求める人物像>
    ・旭化成の事業に興味があり、当社理念に共感する志の高い方
    ・アグレッシブに企画・提案・実行に向けて行動を起こせる方
    ・中長期的、俯瞰的な視点で物事をみられる方
    ・ロジカルシンキング論理的に思考できる方
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    事業戦略から、M&A戦略立案、ディールプロセス推進、PMIと、M&Aに関わる一連の業務すべてに
    携わることができます。コンサルタントやアドバイザーの会社にはない魅力です。
    <育成方針(3~5年後)>
    グループにおけるM&Aの専門家として、リーダー的な役割を担っていただくことを期待しています。
    また適性に応じて買収事業のチームの一員としてグループの成長に寄与して頂くことも考えています。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。
    【同社の強み】
    ●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。
    ●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。
    ●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。
    【社内環境】
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。
    【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)
    ●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)
    ●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)
    ●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 旭化成株式会社
    国際税務(移転価格、海外税制対応)【東京都千代田区日比谷】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■各事業部門や関係会社(国内外)の国際税務に関するサポート及びアドバイス
    ■M&A等のプロジェクトに対する税務面からの参画
    ■税務申告、移転価格文書作成や租税条約・非居住者源泉税関連業務
    *業務を通じて、グループグローバルベースでの最適な税務リスク管理体制等を検討。
    *海外拠点への出張は年間3~5回程度。
    <参考URL>
    https://www.asahi-kasei-jobs.com/career/sp/office/account/interview.html
    <採用背景>
    旭化成グループは、海外売上高が連結全体の売上高の1/3を超え、海外での大型M&Aにも積極的に取組み事業のグローバル化を加速させています。
    海外における事業展開の推進にあたっては、移転価格や海外税制への対応が必須です。
    今後、経営及び事業運営における国際税務の重要性がますます高まっていきます。
    こうした背景のもと、弊社(本社スタッフ)の国際税務機能を強化する為に増員を行います。
    <求める人物像>
    ■普段から専門性を向上させる努力(学習意欲)や習得した知識を実践できる方。
    ■問題認識を常に持ち、その解決を自発的かつ積極的に進められる方。
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    税額は会社のキャッシュに与える影響が大きいため、税務リスクを極小化することは、直接的に企業価値の向上への貢献となります。新たな事業展開にあたって、税務的検討は必ず必要となるため、事業にも携わることができます。税制は毎年改正があるため、知識欲が満たされます。
    また、海外諸国は国ごとに税制が異なるため、日本の税制だけでなく、それぞれの国の税制や文化を把握しておかなければなりません。そのため、柔軟な発想や対応能力、課題解決能力が必要となるやりがいのある業務です。
    <育成方針(3~5年後)>
    国際税務案件を関係者と連携しながら主体的に解決できるよう育成します。
     ■3~5年後には国際税務のプロフェッショナル
     ■10~15年後には海外拠点やエリア(国または地域)の経理責任者

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。
    【同社の強み】
    ●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。
    ●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。
    ●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。
    【社内環境】
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。
    【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)
    ●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)
    ●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)
    ●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 旭化成株式会社
    経理職(連結決算業務)【東京都千代田区】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】:旭化成グループでは、海外を中心とした事業拡大をM&A含めて積極的に推進しています。この役割を担う中心メンバーは、経理計数業務に携わる私たちとなります。今後、更に事業拡大の加速が出来る様、経理人材の体制強化を行いたいと考えます。
    【具体的には】
    ・連結決算業務全般
    ・連結財務諸表作成及び分析
    ・有価証券報告書作成
    ・統合報告書作成
    ・全社業績管理
    ・旭化成グループ全社会計方針の作成 等
    ・海外子会社への経理指導(海外出張、テレビ会議対応あり)
    ・M&Aへの参画(必要に応じてご担当いただきます。)
    ・内部統制評価
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    業務上、国内外の事業所・関係会社経理部門等(海外出張有り)・各海外拠点との連携が重要となります。各部門と関係構築を行いながら事業サポートが実践できる職種であり、旭化成グループ全体への貢献度を肌で感じる事ができます。
    <育成方針(3~5年後)>
    ご本人の適性等を勘案し、経理フィールド内での他職種や海外駐在にて経理業務を中心としたアドミ業務を経験する可能性があります。
    <求める人物像>
    ・率先してチーム内及び関係部門のメンバーと協業でき、論理的に説明することが得意な方
    ・受け身ではなく、周囲に耳を傾け、自ら業務を計画・推進・調整できる方
    ・旭化成グループの経営に貢献したい(ご自身が実現したい事を明確に持っている)方

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。
    【同社の強み】
    ●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。
    ●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。
    ●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。
    【社内環境】
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。
    【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)
    ●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)
    ●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)
    ●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    M&A(PMI)コンサルティング

    年収
    620万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    M&A(PMI)コンサルティングサービス
    ・PMI支援(国内・クロスボーダー)
    ・本社改革・Divestiture
    ・組織再編・持株会社化
    上記に関わるコンサルティングサービスに従事していただきます。
    下記のようなご志向の方を求めております。
    ・日本企業の経営変革・競争力強化・グローバル化に貢献したいという強い想いを持つ方
    ・トップマネジメントの経営イシューに対峙する意欲、考え抜く意欲を有する方
    ・高度化する経営イシューに対し、自己成長・自己研鑽に励むことのできる方
    ・経営イシュー起点でソリューション開発、ビジネス創造する意欲を有する方

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。3000名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内(新東京ビル)

    担当者のコメント

    M&Aを「成立」から「成功」へと導くPMI
    M&Aの成否を分けるPMI(Post Merger Integration)というアプローチ

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