スマートフォン版はこちら

丸の内・有楽町のERのスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する丸の内・有楽町のERの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人57件中 1~20件を表示

  • デロイトトーマツ税理士法人
    税務・会計コンサルタント【マネジャー/AI・RPA・ERP】

    年収
    950万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    タックスマネージメントコンサルティング部門において、クライアントが抱える課題・問題に対して情報技術を用いた解決策の提案や導入プロジェクトに携わっていただきます。
    主には、下記に類するプロジェクトで、チームリード、業務プロセス分析・設計、システム概要設計、システム設定、テスト支援等に従事頂きます。
    【主な職務内容】
    ■ITツールを用いた税務申告・報告業務の自動化によるコスト削減・リスク削減
    ■グループ企業横断の税務情報マネジメントシステムの導入支援
    ■消費税を中心とした税務リスク分析システム導入支援、分析サービス提供
    ■RPA(Robotic Process Automation)による間接業務のプロセス効率化
    ■AI(Artificial Inteligence)による照会応答、分析、意思決定支援サービスの企画・検証
    ※同時に複数のクライアント案件を担当いただきます。

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル5階

    担当者のコメント

    ☆ 世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人 ☆
    国内No.1実績の税理士法人。税務・会計領域でのロボ化・AI化のパイオニア!残業月平均10~20時間程度。
  • デロイトトーマツ税理士法人
    税務・会計コンサルタント【シニアスタッフ/RPA・ERP】

    年収
    650万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    タックスマネージメントコンサルティング部門において、クライアントが抱える課題・問題に対して情報技術を用いた解決策の提案や導入プロジェクトに携わっていただきます。
    主には、下記に類するプロジェクトで、チームリード、業務プロセス分析・設計、システム概要設計、システム設定、テスト支援等に従事頂きます。
    【主な職務内容】
    ■ITツールを用いた税務申告・報告業務の自動化によるコスト削減・リスク削減
    ■グループ企業横断の税務情報マネジメントシステムの導入支援
    ■消費税を中心とした税務リスク分析システム導入支援、分析サービス提供
    ■RPA(Robotic Process Automation)による間接業務のプロセス効率化
    ■AI(Artificial Inteligence)による照会応答、分析、意思決定支援サービスの企画・検証
    ※同時に複数のクライアント案件を担当いただきます。

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル5階

    担当者のコメント

    ☆ 世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人 ☆
    国内No.1実績の税理士法人。税務・会計領域でのロボ化・AI化のパイオニア!残業月平均10~20時間程度。
  • パーク24株式会社
    社内SE(ユーザーアカウント及びファイルサーバーの運用管理)

    年収
    420万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【背景】2019年に予定している新社屋移転に併せて、社員が利用するデバイスを刷新致します。これに伴い発生する各種業務課題(※)の対応や、運用管理ルールの整備等を担当していただく方を募集いたします。
    【業務内容】
    ■Windowsサーバー運用保守
    ■Active Directory運用保守(ADドメイン統合、グループポリシーの設定)
    【配属部署】ICT推進本部 商品開発部 資材調達グループ デバイス管理チーム
    ★業務課題の一例★
    ・ADアカウント認証によるシステムの増加。
    時期OS、OfficeアプリなどADアカウント認証によるシステムが増加。配布された次期デバイスから社内ネットワーク/各システムへの接続も大部分がADアカウントと連動して認証を受ける想定。
    ・ファイルサーバーの権限をADアカウントによって制御しており、ルール整備や運用管理体制強化が必須。

    会社特徴

    【特徴】全国に展開(約17,000ヶ所/約70万台の規模を誇る業界のパイオニアにして業界最大手(2017年10月現在)です。全駐車場のオンライン化、キャッシュレス決済や満車空車情報の配信、カードサービスの拡充など、様々な付加価値を提供しています。
    直近、英国やオーストラリア、東南アジア等の海外企業の子会社化や提携を進めており、海外進出にも積極的です。
    ・業界初の駐車場オンラインシステム(日本最大級の会員データベース)を通じ、ビッグデータの収集が可能であり、データ活用視点でのデータ分析も行っています。
    ・モビリティ研究所というR&D部門があり、次期サービス検討も行うなど、意欲的に新しい取り組みを行っています。
    【業界動向】:駐車場業界は2300万台の需要に対し供給が700万台と圧倒的に供給が不足しています。慢性的な駐車場不足に悩む日本、業界トップの同社でさえ約64万台の供給量ですから、まだまだ成長余地の大きいマーケットと言えます。
    【働きやすい環境 】:離職率5.7%。9:00-17:00の7時間勤務で平均残業30~40時間/月程度

    勤務地

    東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア

    担当者のコメント

    ~東証一部上場企業パーク24グループ~約30期連続増収/経常利益10%超/離職率6%以下
    ★☆駐車場業界のリーディングカンパニー!!!モビリティの変革やシェアリングエコノミーで注目度の高い企業です!
  • コニカミノルタ株式会社
    マーケティング系システムのソフトエンジニア【東京/丸の内】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1) go insightのシステム開発
       - デバイスの小型化など、横展開に向けたシステム改良
       - 認識率向上のための要素技術開発
       - 収集されたデータの分析・可視化
       - AIなどの最新技術を活用したプロト開発
    2) 国内の顧客への対応と、海外販社との連携
    新しい技術を活用して今まで収集できていなかったデータを収集し、マーケティングの分析・リコメンドに活かす。顧客へのヒアリングから、問題発見・問題整理・解決策の提案・プロト開発・製品開発・運用まで多岐に渡る。
    【事業内容】
    様々な業態のクライアント企業に対し、弊社サービス go insight やその他既存データを基に、最新のサイエンスを活用し、マーケティング施策の効果計測や、より効果的な施策リコメンデーションなどのコンサルサービスを提供する。
    【携わる製品】
    go insight, marketing ROI
    【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】
    ■顧客のマーケティング課題を、先端技術を使って解決する手法を提案する。
    ■自分で提案したソリューションを、メンバーと一緒に自ら開発する。
    ■外部委託する部分のベンダーコントロール。
    ■開発した製品の運用・サポート。
    ■学会や展示会参加など、常に最新の技術をウォッチする。

    会社特徴

    ~「Giving Shape to Ideas:革新はあなたのために」「新しい価値の創造」~
             ~これがコニカミノルタの理念です ~
    ★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★
    【コニカミノルタの特徴】
    ■同社は情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業、
     産業用インクジェット事業、プラネタリウム事業といった多彩なビジネスを展開し、
     海外売上70%以上のグロ-バル企業です。
    ■材料分野、微細加工分野、光学分野、画像分野の4つのコア技術分野を強みとし、
     その技術を組み合わせることで様々な製品を世の中に送り出しています。
    ■コニカミノルタグループは、コニカ社とミノルタ社の合併後は、
     コニカミノルタホールディングスを持ち株会社に
     グローバル戦略の強化を進めてきました。
    【社風など】
    ■組織が縦割りではないので、積極的に業務に取り組み方が評価されます。
     チャレンジングな志向性をお持ちの方が活躍しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー [丸の内サイト]

    担当者のコメント

    情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業等多彩なビジネスを「新しい価値の創造」という理念で展開する、海外売上80%以上のグロ-バル企業です。
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    データ処理/プロセス【未経験可★メリハリをつけて働けます★】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    データアナリティクス部門(※)における、データ処理業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ・クライアントから入手したデータの集計、加工、クレンジング、分析、可視化
    ・トーマツが開発した分析ツールの実行
    ・データ分析専門家が行うデータ分析のサポート
    ・その他定型的なデータ処理作業の実施
    ■現在同社では、アナリティクスを活用したコンサルティングサービスを提供しています。当該サービスを所管している部門における、データ処理担当の募集です。
    Deloitte Analytics:
    https://www2.deloitte.com/jp/ja/services/deloitte-analytics.html

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)他、東京事務所

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    業務プロセスデータ分析コンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    監査の観点から、会社のプロセルでどこがリスクになるか分析し、改善の提案までしていただくコンサルティングポジションです。
    【具体的な職務内容】
    ■業務プロセスデータリスクに係るアドバイザリー
    ・アプリケーションシステムにおける業務データ分析
    ・監査の観点からのプロセスリスク評価
    ・アナリティクスツール等を活用した業務改善と統制の強化
    ~仕事の魅力~
    ■アナリティクスのリーディングカンパニーであるデロイトがグローバルで培った知見が活用でき、自らのスキルアップが可能です。
    ■様々な業種・業態の業務プロセスのリスクを分析することで、業界特有のプロセスリスクおよび監査手続に係る知見を習得することができます。
    ■デロイトグローバルで開発した最新のアナリティクスツールを利用して、業務改善と統制の強化に関するコンサルティングを行うことができます。
    ■CxOを含めた経営管理層とのディスカッションを通じて、クライアントの経営・課題解決に貢献できます。

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)他、東京事務所

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    クラウドコンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラウドコンサルタントとして、クライアントのクラウド戦略立案、アドバイス提供を担当いただきます。クライアントのクラウド戦略に従い、トータルにコンサルティングしていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■クライアントのクラウド戦略立案、アドバイス提供の実施
    ■クライアントのクラウド戦略に従い、設計・開発・導入におけるPMO支援及びデリバリーの実施
    ■クラウド移行後のクラウド基盤及び関連システムの運用管理・監視のマネージドサービスの提供

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)他、東京事務所

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    会計・経営管理コンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    財務経理部門の高度化に関するコンサルティングポジションです。CFOに寄り添うアドバイザーとして、財務経理部門のあるべき姿の構想策定から制度設計・業務改革、IT基盤の再構築までの助言指導業務を行います。
    【従事する業務】
    1. 管理会計・経営管理高度化アドバイザリー業務
    ・業績管理制度の再設計、管理連結の高度化
    ・予算編成の効率化/予算管理の高度化
    ・事業投資管理の高度化
    ・経営管理プロセスの再構築(KPIマネジメント、PDCAサイクル)
    2. 財務経理業務高度化アドバイザリー業務 
    ・財務経理業務の最適化改革(標準化・効率化・早期化・内部統制)
    ・グループ経理基盤再構築アドバイザリー(ERP Cloud、RPA、各種ツール)
    ・シェアードサービス化
    ・CFO・財務経理人材育成

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)他、東京事務所

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 仕事内容

    ■情報システム企画設計技術者
    ■パッケージS/W(SAP ERP、PI、BPM等)適用コンサルタント
    ~国内外の生産・販売拠点に対しての以下の業務をお任せします~
    【具体的な業務】
    ■基幹系システムの企画・設計・整備
    ■拠点間連携システムの企画・設計・整備
    ■パッケージSWの適用評価及びインプリメンテーション支援
    【配属部署】IT戦略室 経営システム部 ERP技術グループ

  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    会計システムコンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ITコンサルティング/経理・会計業務コンサルティング/会計システム導入
    支援/ERPシステム導入支援業務に従事いただきます
    (業務例)
    ・システム化構想策定支援
    ・会計分野を中心とした業務改革(BPR)支援
    ・会計システム(財務会計システム/管理会計システム)導入支援
    ・ERPシステム(SAP/OracleEBS)導入支援
    ・PMO支援
    ※有限責任監査法人トーマツに入社後、デロイト トーマツ リスクサービス(株)への出向となります

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)他、東京事務所

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • アビームコンサルティング株式会社
    コンサルタント(運輸・エネルギー・設備保全・情報通信)

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    交通運輸(鉄道、航空)、物流、不動産、電力、ガス、石油等のエネルギー供給企業、通信、メディア(放送、出版、広告、音楽、ゲーム)、コールセンター、EC(Electronic Commerce)、各企業の以下のプロジェクト
    ■経営管理改革■ビジネスモデル変革■業務プロセス改善
    ■経営情報高度化■海外拠点展開支援■新規事業・サービス戦略策定支援
    ■ITマネジメント、ERPパッケージ導入、システム構築
    ■課金・顧客管理ソリューション導入支援
    ■海外キャリア向けビジネス・プロセス変革支援
    ■電力小売事業、需要化PPS事業戦略策定・事業化準備支援
    ■成功報酬型電力調達支援、成功報酬型エネルギー設備運用改善支援 
    ■アセットマネジメント

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    ★日本発のグローバルコンサルティングファーム★
  • アビームコンサルティング株式会社
    インダストリーコンサルタント(インフラ・サービス)

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当セクターは、以下のような幅広い事業分野で、コンサルティングサービスを提供しています。
    ・交通(鉄道、航空)・物流
    ・不動産・電力、ガス、石油等のエネルギー供給企業
    ・大型エネルギー需要家企業・通信
    ・メディア(放送、出版、広告、音楽、ゲーム)
    ・コールセンター・EC(Electronic Commerce)
    ■上記事業分野の既存クライアントに加え、新規クライアントからの依頼案件も増加の一途を辿り、品質を保ちながら組織を拡大する必要に迫られており、経験・スキルのある人材を必要としています。
    ■加えて、常に新たなビジネス領域にチャレンジしており、最新・革新的なソリューションをグローバルレベルで提供するため、経験・スキルのある人材を必要としています。

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    日本アジア発のグローバルコンサルティングファーム
  • アビームコンサルティング株式会社
    CRMコンサルタント

    年収
    550万円~1600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内外における顧客戦略立案、マーケティング戦略/企画、ブランド戦略、法人営業改革、顧客情報分析、SFA、カスタマーインサイトマーケティング導入、販売チャネル強化、コンタクトセンター構築/業務改善など。
    ご自身が培った経験/強みを活かし適切なポジションにアサインさせて頂きます。日々対峙する方々は企業の経営層を始め、事業企画室、マーケティング部責任者、サービス/商品企画室、営業責任者等多岐に渡ります。その企業が抱える「商品」「サービス」「顧客」「営業」「マーケティング」の戦略実現に向けたコンサルティングを行って頂きます。
    また、常時20~30の案件数があり、経験や志向にあわせたアサイメントが可能で、昨年度は50以上のクライアントに対して150近くのプロジェクトを実施(グローバル案件へのアサイン実績も豊富)

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    「包括的なCRMソリューションを提供するOnly1かつNo.1のCRMコンサルファームとして、クライアント企業の顧客戦略、および、マーケティング、営業、顧客サービスの各領域の変革を実現することで、利益の拡大やグローバルでの競争力向上に直接的に貢献。
  • アビームコンサルティング株式会社
    HCMコンサルタント

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    組織人事分野において、クライアントの経営課題を解決し、持続可能な変革をもたらすコンサルティングを行います。
    【具体的には】
    ■人事システムの基本構想
    ■人事業務プロセス改革
    ■グローバルHCM、タレントマネジメント
    ■業務効率化のためのERP導入
    等のプロジェクト等に従事することになります。
    【プロジェクト事例】
    ■日系企業のグローバルタレントマネジメント構想策定(製造業)
    ■日系企業のグローバル人事プロセス&IT改革(製造業)
    ■タレントマネジメントおよび人事業務の効率化を目的としたERP導入(製造業・公共団体)
    ■人事業務効率化を目的とした人事業務改善(サービス業)

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム
  • PwCコンサルティング合同会社
    ビジネストランスフォーメーションコンサルタント【MC-TS】

    年収
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自動車・製造・エネルギー・金融・製薬・通信等事業部内横断のサービスラインの位置づけで、各インダストリーのBusiness Transformationを一気通貫で担当いただきます。
    ■Strategy &が 担っている最上流のCorporate Strategy(経営戦略)など、大手企業の将来に向けたありたい姿やイノベーティブな成長アジェンダについて、その実現に向けたBusiness Transformation領域を担うことで、ビジネスモデル、オペレーションモデル、サービスモデルの変革、及び新規事業の立ち上げなどを支援する。
    ■対象となるビジネス・ビジネスモデル、新規事業の検討、立ち上げ、それに伴う各組織・機能・人材の確保など、クライアント企業での成果創出までをを一気通貫でサポートします。
    ■PwC、産業チーム、戦略チーム、デジタルチーム等、各領域のエキスパート人材と協働で変革をリードします。
    ■上記のためのデジタル先進知見(AI,IoT等)の活用、及び戦略立案、調査、分析、考察、示唆出し、等に従事頂きます。

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内パークビルディング21F

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム
  • PwCコンサルティング合同会社
    Emerging Technology エンジニア【RDC】

    年収
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    先進的なテクノロジー・ソリューションの導入・活用を実現するためのエンジニアリングチームです。技術によって可能になる新ビジネスやソリューションを、デモやプロトタイプにより形にして提供することで実現していきます。
    【担当業務】
    以下のような先端技術を用いたソリューションの検討および実装。
    ■AI関連技術(自然言語解析、画像認識等)  ■RPA
    ■AR/VR  ■Chat Bot   ■OCR  ■データ・アナリティクス
    【RDC Emerging Technologyで働く魅力】
    ★PwCがグローバルに設置するSolution Delivery Centerとの連携により、USや中国における先進事例やメソドロジーを活用することが可能。グローバルデリバリーに関われる可能性があります。
    ★クライアントと直接対峙し、リアルなビジネス課題に対してテクノロジーを適用し、ソリューションに落とし込む過程に関与、貢献することができます。
    ★実装過程における上流からシステム構築まで、強みを活用しながら多様な案件に関わることができます。

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内パークビルディング21F

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    コーポレートストラテジー/M&A Operations

    年収
    600万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内及びクロスボーダーでの企業買収・統合・分離等の、案件組成段階からDay1以降までを含む、M&Aのライフサイクル全体に渡ってのアドバイザリー業務をお任せします。
    ●M&AにおけるOperation観点からのデューディリジェンスなど
    ●M&A前のOperation戦略のサポート:コスト最適化分析や事業参入にかかる事業計画分析など
    ●M&A後のOperation戦略のサポート:PMIにおける全社BlueprintやPMO支援、分科会支援など
    【キャリア】
    M&Aというテーマをベースに、超大型~中小規模まで、クロスボーダーを含めた幅広い案件への関与、多様な専門性を持つ他チームとの協業によるアドバイザリー業務に携わることが可能です。「M&A×Digital」という文脈でオペレーションやテクノロジーを含めた、全社レベルでのコストの分析(デューディリジェンス)、またコンサルティングファームと比して、多数のプランニングに関わることができます。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当者のコメント

    M&Aというテーマをベースに、超大型~中小規模まで、クロスボーダーを含めた幅広い案件への関与、多様な専門性を持つ他チームとの協業によるアドバイザリー業務に携わることが可能です。
  • PwCコンサルティング合同会社
    デジタルレーバーコンサルタント【BA-CSA】※RPA/AI

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    RPA、Chatbot、AI OCRなどのAutomation Technology、Cognitive Technology活用を促進し、人間の働き方を変革するための企業内変革・定着化の課題解決を支援します。
    企業内の基幹プラットフォーム変革の知見(BPR、Change Management、Program/Project Management)を用いつつ、テクノロジーへの深い洞察力(特にコンピューターによる認知力を用いたテクノロジーサービス:Cognitive Technology Services)とガバナンス構築力をコアとして、実用段階に入り企業内に展開が進むテクノロジーをビジネス変革と企業ガバナンス確立の両面を維持しながら企業の変革に貢献することを目指します。
    【サービス内容】
    ■BPR、業務変革PMO      ■Change Management
    ■Governance構築・高度化   ■システム基盤設計・導入
    ■製品選定・PoC

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内パークビルディング21F

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム
  • PwCコンサルティング合同会社
    SAPコンサルタント【BA-EA】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    SAPソリューションを最大限に活用し、企業価値を最大化するためのコンサルティングをご担当いただきます。
    【担当業務】
    ■業務/IT改革の全体計画策定支援
     BPR Planning(業務改革全体計画) 、システム化基本構想立案
    ■業務改革支援
     ・Business Process Analysis/Design(ハイレベル業務要件定義)
     ・BPR Implementations/Training(業務改革実行支援、展開、教育)
    ■SAP導入支援
     ・ハイレベルシステム要件定義 ・設計/開発管理(開発PMO) 
     ・設計/開発実行支援(ベンダと協業しPwCも実装に関与)
    ■Post Go-Live支援(業務/IT改革の定着化、および導入効果測定/創出)
     稼働後安定化支援、PDCFAサイクル管理/実行支援(KPI設定および効果創出支援)
    ■大規模プロジェクトマネジメント支援 (Central PMO、Program Management Office、オフショア開発管理支援、マルチベンダ管理 )

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内パークビルディング21F
    大阪府大阪市北区大深町4-20

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム
  • 東京共同会計事務所
    ファンド経理及びIT業務改善【スーパーバイザー】

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■外資系不動産ファンドのフルアウトソース業務(ITを利用した会計/記帳業務) 
    ・クライアントのERPパッケージを利用した会計記帳業務(J-GAAP/IFRS)
    ・グローバルの四半期連結決算(IFRS)と日本の各TMK/GKの決算業務
    ・クライアントからの指図に基づく、資金送金業務(海外送金を含む)
    ・E-Tax等を利用した納付事務・予算実績分析・コベナンツの管理業務
    ■社内やクライアント会計業務へのIT業務改善プロジェクト
    ・証憑電子化・RPAを利用した業務の効率化・大量データの一括処理等
    ・ERPパッケージを利用した受託業務の獲得
    ・その他電子化案件の業務コンサル及び運用 
    ■マーケティング補助(資料作成・ミーティング調整・打ち合わせ同席・ノートテイク等)
    ■ITを利用した会計担当/会計記帳機能
    ・EASY:仕訳自動化システム(自社開発)の運用
    ・ERPパッケージを利用した受託業務・他社システムの利用した業務の受託
    ・定型業務のEUC化
    ■その他関連する業務全般

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★ファンド経理としてITを活用した業務改善チームの立ち上げメンバーとして裁量権高くご活躍頂けます!★

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・SV・エリアマネージャー(32歳・男性)

模擬面接が非常に役に立ちました。

関連の求人を探す

勤務地を変える

経験・スキルを変える

営業

企画・人事・総務・経理・事務

ビジネス全般

システム開発言語

システム開発環境

システム開発経験・領域

Web制作・マーケティング

制作・クリエイティブ

電気・電子・機械・化学技術

メディカル・バイオ・食品技術

コンサルティング・金融

流通・販売・サービス

不動産・土木・建設