スマートフォン版はこちら

丸の内・有楽町のWindowsエンジニアの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する丸の内・有楽町のWindowsエンジニアの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人6件中 1~6件を表示

  • パーク24株式会社
    社内SE(ユーザーアカウント及びファイルサーバーの運用管理)

    年収
    420万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【背景】2019年に予定している新社屋移転に併せて、社員が利用するデバイスを刷新致します。これに伴い発生する各種業務課題(※)の対応や、運用管理ルールの整備等を担当していただく方を募集いたします。
    【業務内容】
    ■Windowsサーバー運用保守
    ■Active Directory運用保守(ADドメイン統合、グループポリシーの設定)
    【配属部署】ICT推進本部 商品開発部 資材調達グループ デバイス管理チーム
    ★業務課題の一例★
    ・ADアカウント認証によるシステムの増加。
    時期OS、OfficeアプリなどADアカウント認証によるシステムが増加。配布された次期デバイスから社内ネットワーク/各システムへの接続も大部分がADアカウントと連動して認証を受ける想定。
    ・ファイルサーバーの権限をADアカウントによって制御しており、ルール整備や運用管理体制強化が必須。

    会社特徴

    【特徴】全国に展開(約17,000ヶ所/約70万台の規模を誇る業界のパイオニアにして業界最大手(2017年10月現在)です。全駐車場のオンライン化、キャッシュレス決済や満車空車情報の配信、カードサービスの拡充など、様々な付加価値を提供しています。
    直近、英国やオーストラリア、東南アジア等の海外企業の子会社化や提携を進めており、海外進出にも積極的です。
    ・業界初の駐車場オンラインシステム(日本最大級の会員データベース)を通じ、ビッグデータの収集が可能であり、データ活用視点でのデータ分析も行っています。
    ・モビリティ研究所というR&D部門があり、次期サービス検討も行うなど、意欲的に新しい取り組みを行っています。
    【業界動向】:駐車場業界は2300万台の需要に対し供給が700万台と圧倒的に供給が不足しています。慢性的な駐車場不足に悩む日本、業界トップの同社でさえ約64万台の供給量ですから、まだまだ成長余地の大きいマーケットと言えます。
    【働きやすい環境 】:離職率5.7%。9:00-17:00の7時間勤務で平均残業30~40時間/月程度

    勤務地

    東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア

    担当者のコメント

    ~東証一部上場企業パーク24グループ~約30期連続増収/経常利益10%超/離職率6%以下
    ★☆駐車場業界のリーディングカンパニー!!!モビリティの変革やシェアリングエコノミーで注目度の高い企業です!
  • パーク24株式会社
    自社サービス開発エンジニア【東証一部上場/業界No.1】

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】パーク24グループの各種サービスサイト/スマホアプリ、新規に展開するサービスの開発・運用・保守お任せします。
    【具体的には】
    自社で管理、運営する「タイムズ駐車場検索」「タイムズクラブ(会員サービス)」「タイムズカープラス(カーシェアリング)」
    「タイムズカーレンタル(レンタカー)」
    「B-Times(駐車場CtoCサービス)」「Times Pay(クレジット決済サービス)」など様々なサービスをお任せします。
    ■企画段階から入り、要件定義~テスト/リリースまで担当
    ■構成管理ツール、課題管理システム、Wikiを積極活用したチーム開発スタイルでアジャイルに開発
    ■実装言語はJava、DBはOracle、開発マシンOSはWindows、検証/本番環境OSはLinuxが中心
    ■DB論理設計も担当、Webサーバー、APサーバーなどの設定作業も一部実施
    ■障害対応

    会社特徴

    【特徴】全国に展開(約17,000ヶ所/約70万台の規模を誇る業界のパイオニアにして業界最大手(2017年10月現在)です。全駐車場のオンライン化、キャッシュレス決済や満車空車情報の配信、カードサービスの拡充など、様々な付加価値を提供しています。
    直近、英国やオーストラリア、東南アジア等の海外企業の子会社化や提携を進めており、海外進出にも積極的です。
    ・業界初の駐車場オンラインシステム(日本最大級の会員データベース)を通じ、ビッグデータの収集が可能であり、データ活用視点でのデータ分析も行っています。
    ・モビリティ研究所というR&D部門があり、次期サービス検討も行うなど、意欲的に新しい取り組みを行っています。
    【業界動向】:駐車場業界は2300万台の需要に対し供給が700万台と圧倒的に供給が不足しています。慢性的な駐車場不足に悩む日本、業界トップの同社でさえ約64万台の供給量ですから、まだまだ成長余地の大きいマーケットと言えます。
    【働きやすい環境 】:離職率5.7%。9:00-17:00の7時間勤務で平均残業30~40時間/月程度

    勤務地

    東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア

    担当者のコメント

    ~東証一部上場企業パーク24グループ~約30期連続増収/経常利益10%超/離職率6%以下
    ★☆駐車場業界のリーディングカンパニー!!!モビリティの変革やシェアリングエコノミーで注目度の高い企業です!
  • コニカミノルタ株式会社
    マーケティング系システムのソフトエンジニア【東京/丸の内】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1) go insightのシステム開発
       - デバイスの小型化など、横展開に向けたシステム改良
       - 認識率向上のための要素技術開発
       - 収集されたデータの分析・可視化
       - AIなどの最新技術を活用したプロト開発
    2) 国内の顧客への対応と、海外販社との連携
    新しい技術を活用して今まで収集できていなかったデータを収集し、マーケティングの分析・リコメンドに活かす。顧客へのヒアリングから、問題発見・問題整理・解決策の提案・プロト開発・製品開発・運用まで多岐に渡る。
    【事業内容】
    様々な業態のクライアント企業に対し、弊社サービス go insight やその他既存データを基に、最新のサイエンスを活用し、マーケティング施策の効果計測や、より効果的な施策リコメンデーションなどのコンサルサービスを提供する。
    【携わる製品】
    go insight, marketing ROI
    【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】
    ■顧客のマーケティング課題を、先端技術を使って解決する手法を提案する。
    ■自分で提案したソリューションを、メンバーと一緒に自ら開発する。
    ■外部委託する部分のベンダーコントロール。
    ■開発した製品の運用・サポート。
    ■学会や展示会参加など、常に最新の技術をウォッチする。

    会社特徴

    ~「Giving Shape to Ideas:革新はあなたのために」「新しい価値の創造」~
             ~これがコニカミノルタの理念です ~
    ★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★
    【コニカミノルタの特徴】
    ■同社は情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業、
     産業用インクジェット事業、プラネタリウム事業といった多彩なビジネスを展開し、
     海外売上70%以上のグロ-バル企業です。
    ■材料分野、微細加工分野、光学分野、画像分野の4つのコア技術分野を強みとし、
     その技術を組み合わせることで様々な製品を世の中に送り出しています。
    ■コニカミノルタグループは、コニカ社とミノルタ社の合併後は、
     コニカミノルタホールディングスを持ち株会社に
     グローバル戦略の強化を進めてきました。
    【社風など】
    ■組織が縦割りではないので、積極的に業務に取り組み方が評価されます。
     チャレンジングな志向性をお持ちの方が活躍しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー [丸の内サイト]

    担当者のコメント

    情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業等多彩なビジネスを「新しい価値の創造」という理念で展開する、海外売上80%以上のグロ-バル企業です。
  • パーク24株式会社
    ★7/16入社可能な方歓迎 社内ヘルプデスク担当者

    年収
    340万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    パーク24グループの従業員が利用するデバイス(PC、スマホ)の管理担当者を募集します。
    【職務詳細】
    ■従業員からのPC等OA機器利用問い合わせ対応
    ■windows/Mac/シンクライアント問い合わせ対応
    ■社外メーカー等への各種問合せ対応
    ■遠隔ツールを利用したソフトウェアインストール対応
    ■PC設定/クローニング作業  など

    会社特徴

    【特徴】全国に展開(約17,000ヶ所/約70万台の規模を誇る業界のパイオニアにして業界最大手(2017年10月現在)です。全駐車場のオンライン化、キャッシュレス決済や満車空車情報の配信、カードサービスの拡充など、様々な付加価値を提供しています。
    直近、英国やオーストラリア、東南アジア等の海外企業の子会社化や提携を進めており、海外進出にも積極的です。
    ・業界初の駐車場オンラインシステム(日本最大級の会員データベース)を通じ、ビッグデータの収集が可能であり、データ活用視点でのデータ分析も行っています。
    ・モビリティ研究所というR&D部門があり、次期サービス検討も行うなど、意欲的に新しい取り組みを行っています。
    【業界動向】:駐車場業界は2300万台の需要に対し供給が700万台と圧倒的に供給が不足しています。慢性的な駐車場不足に悩む日本、業界トップの同社でさえ約64万台の供給量ですから、まだまだ成長余地の大きいマーケットと言えます。
    【働きやすい環境 】:離職率5.7%。9:00-17:00の7時間勤務で平均残業30~40時間/月程度

    勤務地

    東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア

    担当者のコメント

    ~東証一部上場企業パーク24グループ~約30期連続増収/経常利益10%超/離職率6%以下
    ★☆駐車場業界のリーディングカンパニー!!!モビリティの変革やシェアリングエコノミーで注目度の高い企業です!
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    金融機関向けシステムリスク・情報セキュリティコンサルタント

    年収
    700万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    金融、官公庁向けのシステムリスク・情報セキュリティコンサルタント
    【コンサルティングの事例】
    ・システムリスク評価・システム統合プロジェクト監査・システム内部監査支援
    ・ペネトレーションテスト(シナリオ作成~診断・結果導出)の実施と脆弱性評価
    ・グローバルスタンダード(ISMS、ITSMS、PMS、QMS等)やカード業界の標準(PCIDSS等)の認証取得支援
    ・情報セキュリティ管理・個人情報管理態勢構築支援(規程等の整備・見直し等)
    ・セキュリティ導入に対する調達仕様策定支援
    ・システム統合プロジェクトのPMO支援
    ・CIO補佐官/PMO支援/外部委託選定支援
    ・システムリスクやセキュリティの海外規制対応(US,HK,SG,TW 等)
    ・クラウド選定および評価 等 多岐にわたる。

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□
    ~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~
  • 社名非公開(ITコンサルティング)
    社内SE/インフラエンジニア(PC/VDI)

    年収
    580万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    グループ従業員4万人強が利用する日本有数規模の社内ITインフラ(PC/VDIサービス)を企画・構築・運用・エンハンスする業務を行います。
    数十名規模のユニットのリーダー(将来のマネージャ候補)としてのご活躍を期待しております。
    【具体的には】
    PC/VDI領域で運用チームをマネジメントしながら、今後予定される下記の企画案件のマネジメントを行う
    ■PC/VDIサービスの新規サービス検討及び増強/改善等のエンハンス業務マネジメント
    ■PC/VDIにおける高度セキュリティ実装
    ■VDIのWindows 10 SAC(Semi-Annual Channel)化・・・等
    ※多種多様のVDI基盤増強や設計の見直し/改善、EOSL対応、VDI基盤更改案件等におけるリーダとしてマネジメントを行っていただきます。
    ★社内戦略(働き方改革/端末戦略)にも携わりながら超上流工程(次期VDIの検討)から携われるのが魅力です。自ら最高の環境をを作れる仕事です。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・ディレクター(42歳・男性)

実際に就職が決まったことが一番良かった点です。また、当初は1年くらいかかるのではと自分なりに予想してたところ、2か月くらいで終えることができた点も良かったです。
マイページも見やすく、情報を確認しやすかったですし、随時メールでも同じ内容の詳細や求人票を送ってくださるのも助かりました。利用者観点でサポートしてくださる姿勢が一貫していて、ほかの転職サービスを受ける必要をまったく感じませんでした。

関連の求人を探す

勤務地を変える

経験・スキルを変える

営業

企画・人事・総務・経理・事務

ビジネス全般

システム開発言語

システム開発環境

システム開発経験・領域

Web制作・マーケティング

制作・クリエイティブ

電気・電子・機械・化学技術

メディカル・バイオ・食品技術

コンサルティング・金融

流通・販売・サービス

不動産・土木・建設