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丸の内・有楽町の労務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する丸の内・有楽町の労務の求人情報。
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キャリアアドバイザー 田部

公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • 保険サービスシステムHD株式会社
    社会保険労務士(コンサルタント)

    年収
    400万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業への就業規則・助成金などのコンサルティング全般に特化して、社会保険労務士業務を行っていただきます。中小・中堅企業に対して同社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。  
    ※グループ関連会社に出向となる可能性がございます。詳細は面接時にお伝えいたします。
      
    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定)
    ■人事労務に関するコンサルティング    
    ■就業規則・社会保険についてのセミナー講師
    ■労働保険・社会保険実務
    ■助成金など情報提供・各種規程など相談業務
    ■リスクマネジメント、保険を中心とした財務対策のコンサルティング
    ※同社は現在、年間100回以上もの就業規則や助成金に関するセミナーを開催しており、2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいています。企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。
  • 丸紅エアロスペース株式会社
    法務職【丸紅グループ/有楽町】

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    防衛省(自衛隊)や国内外航空機器メーカー、国内顧客との契約法務をメインにご担当いただきます。将来的にはリスクマネジメントや契約交渉など幅広くご活躍いただけます。
    【具体的には】
    ■国内・海外英文契約書・社内規程チェック(国内がメインになります)
    ■新規契約に関する法律相談対応
    ■コンプライアンス教育の企画、実行、管理
    ■関連法規の情報収集と課題整理・対策提案
    ■弁護士等との相談
    【配属先予定】
    管理本部 管理ユニット (人事、法務、労務、総務を所掌)(メンバー10人、ユニット長1名、ユニット長代理1名、IT関連選任2名、秘書業務1名、その他スタッフ5名、内 男性7名、女性3平均年齢: 39歳 (20代前半~50代半ば))※管理本部ではなく、営業部付として、法務業務を担当いただく可能性もございます。

    会社特徴

    丸紅グループの航空・宇宙関連専門商社!!社会貢献性が非常に高い商材を扱っています。
    【概略】
    丸紅グループ内で”航空宇宙関連”ビジネスの一翼を担う専門商社です。
    【特徴・強み】
    ■ビジネスジェット最高峰であるガルフストリーム社の日本での輸入総代理店
    ガルフストリーム社とは・・・ビジネスジェット最高峰「ガルフストリーム」を製造
    米国大統領搭乗機や日本政府首相(U-4)などが使用したことでも有名です。
    ■Leonardo Helicopters社の日本における大型ヘリコプター専門代理店
    大型ヘリコプター(AW-101)は世界最高峰の安全基準・信頼性が認められています。
    ■航空機以外の事業の柱も多角的に展開!!
    米国ハネウェル社の航空機用エンジンの販売、並びに、ロケット・人工衛星等の宇宙機器、衛星通信サービス、舶用情報機器など、そして航空宇宙用複合材など、と幅広いサービス・製品を提供しています。
    ■社会貢献性が高く、定期的需要があります!!
    防衛関連機器,衛星防衛システム等、防衛関連産業を通じて日本の安全保障を陰から支えています。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1‐1‐3 東京宝塚ビル10階

    担当者のコメント

    ★丸紅のグループの航空・宇宙関連専門商社★異業種から中途入社し活躍しているメンバー多数★社会貢献性が非常に高い商材を扱っています!!
  • デロイトトーマツ税理士法人
    給与計算代行スタッフ【実働7時間/残業月平均20時間】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジネスプロセスソリューションズ部門において、ヒューマンリソースマネジメントのサービスに関して、下記のような業務に携わっていただきます。
     ・主に外資系企業に対する給与計算代行業務
     ・社会保険実務代行業務
     ・上記に関するコンサルティング
    ※同時に複数のクライアントの案件を担当いただきます
    高いテクニカルスキルを持つメンバーと切磋琢磨しながら成長できる環境です。
    残業時間の実績は月20~30時間程です。年末調整等の年次業務の繁忙期は50時間超)
    【次ステップのキャリア】
    将来、マネジャー等の管理職を目指していただけます。

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3丁目4-1新国際ビル2F

    担当者のコメント

    ☆世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人☆
    外資系クライアント多数。残業月平均20時間。WLBを保ちながら働ける環境です。
  • コニカミノルタ株式会社
    内部監査【東京/丸の内】

    年収
    650万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1)当社および国内外グループ子会社に対する内部監査
    2)代表執行役社長、監査委員会への内部監査報告
    ※当社のコーポレート部門、事業部門、国内外子会社を対象とした内部監査を実施し、報告書を作成。業務の有効性・効率性、財務諸表の信頼性、コンプライアンスの状況について評価・改善提案を行う。
    【事業内容】代表執行役直下の内部監査部門として、体系的手法と規律遵守をもって、会社のリスク・マネジメント、コントロール、ガバナンス・プロセスの有効性・効率性、並びにコンプライアンスの状況について評価・改善提案を行い、経営目標の効果的な達成に資する。
    【携わる製品】当社が展開する全事業。主に情報機器事業、ヘルスケア事業、センシング事業が対象。
    【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】コニカミノルタの事業部門および国内外子会社(主に海外子会社)を対象とした内部監査実施。中でも、当社にとって新規ビジネスであるプレシジョン・メディシン事業(製薬会社向け創薬支援サービス、および医療施設向け遺伝子検査サービス)※を行う子会社対象の内部監査において、中心的な役割発揮を期待する。※遺伝子から臓器までの形態と機能の「見える化」技術を駆使し、精緻化する医療の中で、製薬の創薬から臨床試験までのプロセスと実地医療のあらゆる場面で技術による判断を支援する。

    会社特徴

    ~「Giving Shape to Ideas:革新はあなたのために」「新しい価値の創造」~
             ~これがコニカミノルタの理念です ~
    ★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★
    【コニカミノルタの特徴】
    ■同社は情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業、
     産業用インクジェット事業、プラネタリウム事業といった多彩なビジネスを展開し、
     海外売上70%以上のグロ-バル企業です。
    ■材料分野、微細加工分野、光学分野、画像分野の4つのコア技術分野を強みとし、
     その技術を組み合わせることで様々な製品を世の中に送り出しています。
    ■コニカミノルタグループは、コニカ社とミノルタ社の合併後は、
     コニカミノルタホールディングスを持ち株会社に
     グローバル戦略の強化を進めてきました。
    【社風など】
    ■組織が縦割りではないので、積極的に業務に取り組み方が評価されます。
     チャレンジングな志向性をお持ちの方が活躍しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー [丸の内サイト]

    担当者のコメント

    情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業等多彩なビジネスを「新しい価値の創造」という理念で展開する、海外売上80%以上のグロ-バル企業です。
  • 三菱ケミカル株式会社
    人事【東証一部上場/国内最大手の総合化学メーカー】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社人事部にて各種業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■各種人事制度の企画・運用(異動者、昇格者など)
    ■教育・研修(人材育成施策、自己研鑽・啓発 等)
    ■評価(目標管理制度、人事評価制度、報酬制度等)
    ■労務(福利厚生、社保等) など
    (※ご希望、ご経験に応じて下記の東京、横浜以外の国内事業所・研究所への配属の可能性もございます。)

    会社特徴

    ***国内圧倒的No.1、グローバルでも躍進を続ける総合化学メーカー***
    *Good Chemistry for Tomorrow 人、社会、そして地球環境のより良い関係を創るために*の下、「KAITEKI」社会の実現に向け取り組んでいます。
    【概要】
    ◆2017年4月に三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンが統合して、三菱ケミカル株式会社が誕生しました。
    ◆三菱ケミカルホールディングス中核企業の1社として、最終製品の基となる「素材・機能商品」を通じ、社会に新たな価値を提供し続けています。
    ◆同グループは、化学メーカーとして世界に類を見ない多面的で多様な事業を展開しており、先端産業を含む多くの産業を支える基礎原料製品から身近に使用される日用品まで、幅広く製品を供給しています。
    ◆世界中に約50拠点を保有し、現在では、ヨーロッパ・アジア・アメリカの3大地域が、マーケティングから研究、製造・販売まで担う中核拠点として重要な役割を果たします。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-1-1パレスビル
    神奈川県横浜市鶴見区大黒町10-1

    担当者のコメント

    ★日本を代表する化学メーカー、三菱ケミカルの正社員採用です★
  • 株式会社フージャースホールディングス
    人事マネージャー候補

    年収
    500万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    フージャースグループの給与計算・人事労務・制度構築業務全般
    【具体的な仕事内容】
    ■フージャースグループ従業員の給与・賞与計算業務
    ■人事労務管理業務
    ■人事制度設計
    ■その他、社員満足度向上に向けた施策全般
    ※イメージとしては入社2年以内を目安にマネジメント業務をお任せしたいと考えております。
    【組織構成】部長40代1名、課長1名、メンバー4名

    会社特徴

    ★1994年創業の不動産ディベロッパー!売上1000億円を目指し事業拡大中★
    ■関東圏における郊外大規模型の分譲マンション事業を皮切りに、2004年には東証一部上場。2013年4月には会社としてさらなる飛躍を図るため、持株会社制へと移行。株式会社フージャースホールディングスとして新たなスタートを切りました。現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年に売上1,000億・経常利益100億を目指し事業を展開しています。
    ■都心回帰の流れにあったマンション業界の中で、後発のマンションディベロッパーであったフージャースは、あえて「駅近」の逆 を行く「駅遠」「バス便」の土地に注目。千葉、埼玉エリアを中心に低価格で高品質、ゆったりとした住まいを提供する戦略は見事に成功を収めました。現在は首都圏はもちろん、全国へ事業を展開しており、あえて政令指定都市だけではなく中堅都市(人口20~30万人程度)をターゲットに不動産開発事業(新築マンション、サービス付き高齢者住宅、戸建分譲住宅など)を展開しています。その他不動産投資事業、関連サービス事業、海外事業など、多角的なサービスを展開しております。
    ■平均年齢:35.0歳、女性社員比率:約40%の会社。年齢性別に関係なく自発的に手を挙げれば、責任のあるプロジェクトが任され、正当な評価が受けられる会社風土です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル 10階

    担当者のコメント

    ★1994年創業!東証一部上場の不動産ディベロッパー★女性比率が約40%!年齢性別にかかわらず正当な評価が受けられる会社風土です★
    現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年の売上高1,150億円、経常利益140億円を目指し積極採用中です!
  • 社名非公開(銀行)
    人事(総合職) 《残業少/働きやすさ◎》

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ご経験や適性等を鑑み、以下いずれかの業務を担当いただきます。
    ①採用 ・新卒、中途採用の企画、運用
    ②研修 ・人材育成を目的とした社内研修の企画、運用
    ③労務 ・給与計算、税金、社会保険関連業務 ・海外赴任者対応
    ・厚生関連制度の企画、運用
    ④人事 ・制度企画、運用、評価、異動
    【仕事のやりがい】
    会社の変革期において、役職や年齢に関係なく、ヒトの面からさまざまなイノベーションにチャレンジすることができます。
    複数の人事領域を経験しながら、将来的に組織をリードできる人材へと成長していくことが期待されます。
    また、既存のやり方に捉われることなく自由な発想で考え、実行することが求められます。

  • 株式会社日本M&Aセンター
    M&Aコンサルタント【公認会計士/税理士】【東京勤務】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コーポレートアドバイザー室は、公認会計士のほか、税理士や弁護士などの専門家がいる部署です。業務は大きく分けて3つあり、1つ目は税務・会計・法務・労務など専門的な視点から営業コンサルタントのエグゼキューションをサポートする業務。2つ目は、年間で300件以上のM&A実績を分析・収集してノウハウとして蓄積する業務。3つ目は、ノウハウやナレッジを研修や新人教育などで社員にフィードバックする業務です。
    【具体的には…】
    ■企業評価・財務調査対象会社の企業価値の算定、財務内容の実地調査等(譲受企業によるDDは別途実施され、当社では直接担当しておりません)
    ■スキーム案作成M&Aを実行するための最適取引手法の提案・構築
    ■ドキュメンテーション(書類作成)M&Aを実行するための契約書やその他の書類の原案作成
    ■ナレッジマネジメント当社のM&A関連ノウハウの創出、整理、蓄積、共有化に関する業務
    ■その他当社コンサルタントに対するプロフェッショナル支援業務

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワー本館 19階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社でM&Aプロフェッショナルを目指せる環境★
    会社の後継者問題に対して、M&Aというアプローチにて、事業承継を実施して日本社会に貢献し、お客様に近い仕事をしませんか?
  • 株式会社FiNC Technologies
    中途採用担当

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営戦略・事業戦略の目標達成に向け、採用活動もますます強化していくことになりました。人事組織もそれにあわせて強化すべく、中途採用をメインとする人事担当者を募集しています。CHO直下で自由に発言し、自ら工夫して業務に取り組む事が出来、英語が堪能な方にはグローバル採用などご自身のスキルに合わせ裁量を持った業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ・中途採用面接   ・採用媒体の選定・運営
    ・エージェントリレーションシップの構築  ・スカウト採用
    ・リファラル採用最大化の企画・運営  ・社内外での採用イベントの企画・運営
    ・採用広報(公式ブログの企画・運営/HPの最適化など)
    【現在の人事チーム】
    人事部門長のほか、労務担当1名、社労士1名、新卒採用担当1名の計4名で年間80名前後の採用および200名を超える従業員の採用・評価・育成・労務を推進しています。

    会社特徴

    ■■日本で最も成長が期待されているヘルステックベンチャー企業■■
    同社のビジョンは「一生に一度のかけがえのない人生の成功をサポートする」。
    医療費の高騰、少子高齢化、人口減少、経済の縮小など世界中では様々な問題が起こっていますが、こうした事象の解決を目指した予防領域に特化したヘルステックベンチャーがFiNC technologiesです。各国、ここには大きな課題意識を持ちながらも、いまだどの国も明確な解決策を示せていません。 世界でもっとも課題が進んでいる国として、日本が最初にこの解決策を示すことができれば、 世界に向けて次なるトヨタとなり、日本の健康を広く普及させていくことが可能になります。だからこそ「FiNC Technologiesの日々の歩みが日本の20年を決める」と本気で考えています。
    【社長 溝口 勇児氏について】
    社長の溝口氏は学生時代トレーナーとして数々のトップアスリートや著名人の体作りに携わり、経営者としては日系ビジネス「若手社長が選ぶベスト社長」「ニッポンの明日を創る30人」に選出されました。
    ※日本経済新聞 NEXTユニコーン企業TOP8入り
    2位メルカリ・3位SanSan・6位ビズリーチと名だたる会社に名を連ねています。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1丁目12-1 新有楽町ビル5階

    担当者のコメント

    【ヘルスケアベンチャー企業 予防医療という観点から法人・個人問わず人々の健康的な暮らしをサポートしています!】
    2012年設立 日経の「NEXTユニコーンTOP8」「経産省のJ-Startup企業」選出など日本で最も期待されているヘルスケア×IT企業
  • 東京共同会計事務所
    人事【制度/給与/採用/教育の戦略立案・実行】

    年収
    400万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて制度・給与・採用・教育などの人事業務を担当頂きます。
    【具体的には】
    ・評価報酬制度の改定、構築
    ・給与計算
    ・リクルート(中途正社員採用・契約社員・派遣社員)※新卒採用は行っていません
    ・教育の立案、実施
    ・労務対応
    ・福利厚生
    200人の事務所ですので1人1人の顔と名前が一致し、人事業務のやりがいを感じられる規模感です。企業規模は「大企業」に分類され、各種法律への対応など、迅速な情報収集と対応が求められます。職場環境・労働環境の改善、適正な人事制度の構築、福利厚生の充実にも力を入れており、改善・改革に投資を惜しまない文化です。
    代表パートナーも改善・改革に理解があり、昨今人事への期待が高まっています。

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★経営が身近な環境で、幅広い人事経験を積み、プロフェッショナル人事として活躍しませんか★
  • 旭化成株式会社
    社員健康管理施策の企画立案・推進【東京都千代田区】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【組織】
    本社環境安全部門は20名を超える組織で、このポジションは環境安全部門の中で、「旭化成グループ社員の健康に関する企画立案・推進」を担当するチームです。
    【仕事内容】
    旭化成グループ社員の健康管理に関する企画の立案や各地区・各部署への展開を担当し、健康経営的取り組みを推進していただきます。
    具体的には以下のような業務を担当していただきます。
    ■社内の産業保健スタッフ(産業医や保健師・看護師)、労働安全衛生担当などと連携し、グループ全体の健康管理に関する施策を各地区・各部署に展開します。また各地区・各部署の課題に対し、専門的なサポートを行います。
    ■人事部門や各部署と協働し、ストレス調査結果等に基づく職場活性化の取り組みを推進します。
    ■健康管理に関するデータベース化を進め、システム構築にも携わっていただきます。各種データの収集および経営的視点を含めた有効活用を検討し、新たな施策の企画立案・運営を行います。
    ※上記いずれについても、創意・工夫を直接反映する事ができます。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 仕事内容

    ※人事企画の実務リーダーとして、人事企画マネジャーの下で以下の業務に従事。
    【具体的な業務内容】
    ■組織改編、人事異動、出向・転籍業務オペレーションのリバイス
    ■人事・業績考課、人事グレード格付け・昇降格業務オペレーションのリバイス
    ■上記の連続性をタレントマネジメントの観点から再企画(グループ人材開発部のタレマネ企画との連動)
    ■規定改定プロジェクト(規定および職務権限の整理、整備)を法務、コンプライアンス統括部と協業し、遂行
    ■現状の労務リスクに対して、規定整備・ルール化と全社落とし込み
    ■社内監査対応
    ■次世代・女性活躍推進対応(対外発表~社内施策~レビューまでの企画運営)
    ■キャリアモチベーションサーベイ(異動希望&満足度調査)のリバイス、結果の活用・制度企画
    ■新人事制度の運用、phase2(退職金制度等)企画等

  • 仕事内容

    担当するクライアントの労務業務をご担当いただきます。担当業務範囲は
    案件によって様々です。
    【具体的には】
    ■月次給与:勤怠情報チェック/給与計算
    ■賞与:賞与計算/被保険者賞与支払届作成
    ■年末調整:各種書類確認/年末調整処理/給与支払報告書作成・提出
    ■その他関連業務:原泉徴収票作成/給与所得者異動届出書作成
    【担当企業】
    ・様々な規模・業種の企業を幅広くご担当いただきます。
    ・規模によって担当社数は様々ですが、800~900名程度/月です。
    【部署構成】正社員3名+契約社員1名

  • 仕事内容

    担当するクライアントの給与計算・労務業務を全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■月次給与:勤怠情報チェック/給与計算
    ■賞与:賞与計算/被保険者賞与支払届作成
    ■年末調整:各種書類確認/年末調整処理/給与支払報告書作成・提出
    ■その他関連業務:原泉徴収票作成/給与所得者異動届出書作成
    担当企業は様々な規模・業種の企業を幅広くご担当いただきます。規模によって担当人数は様々ですが、800~1,000名程度/月です。
    【魅力】
    他のアウトソーシング会社と違って、担当企業の給与計算から労務関係まで一通り担当頂きますので、幅広い経験を積める環境でございます。
    【募集背景:お取引様の増加による増員】
    山田グループとしての強み・信頼を活かしてお取引様が増えております。
    【配属先:アウトソーシング部労務グループ(5名在籍)】
    【残業時間】平均30時間/月程度(1分単位で残業手当が支給されます。また22時以降は全社残業禁止となります。)

  • 仕事内容

    同社組織人事チームのコンサルタントとして内勤にて組織人事コンサルを
    お任せいたします。
    ※社内にて、残業なく働いていただきます。
     将来的には在宅勤務等も視野に入れております。
    ■コンサルタントの指示のもと、提案書・討議資料・報告書のドラフト作成
    ■各種データリサーチ等を担当
    ■人事制度構築
    ■業務改善
    ■後継者・経営幹部育成
    ■労務デューデリジェンス
    ■役員報酬設計 等
    組織:30名
    クライアント:社員数100~数千名規模の中小中堅企業
           財務基盤のしっかりした優良企業

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■これまでのご経験やご志向に合わせて、新卒、中途採用業務の計画から実行までの一連の採用業務をご担当頂きます。
    ・採用イベントの企画、立案
    ・採用媒体、リクルーティングエージェントの管理、折衝
    ・入社手続き、オリエンテーションの運営
    ・ダイレクトソーシング/採用ブランディングの企画
    ※将来的に、中途採用のみならず、新卒採用やそのほか人事業務(給与労務、研修、評価 等)への配属・異動の可能性もございます。
    ≪募集背景≫
    ■組織再編に際しての体制整理・採用強化
    《 同社で働く魅力 》
    ■ EY-Japanとして成長の過渡期にあり、企業の成長フェーズの
     スターティングメンバーとして参画することができます。
    ■ 世界4大会計事務所(Big4)のメンバーファームの為、
     グローバルとの連携も多く、英語力を発揮できる環境です。

  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    労務制度運用担当/子会社人事運用担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    上位者の指示に従い、日々の人事制度の運用に従事いただきます。
    ◆DTFA社の就業管理(70%)
     ・従業員数推移、FTE計算、などのデータ集計、そのデータ分析
     ・従業員の勤怠を中心とした労務管理
     ・社内労務制度の運用担当
    ◆子会社管理(30%)
     ・3社ある子会社の人事全般の運用担当(各種制度に則った運用)
      評価運用、労務管理、異動管理、派遣事業・有料職業紹介事業運用
    【想定されるキャリアパス】
    運用担当を経て、人事知識・経験、社内知識を身に着ける。担当領域の一人者
    それらの経験を活かして制度の改善や効率化などの検討。担当領域のリーダー
    メンバー率いて就業管理におけるマネージメントロール。マネージメント志向ではない場合はスペシャリストを目指す。

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    人事研修担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に監査法人リスクアドバイザリー事業部門(以下RA)内の人材育成に関する研修企画立案・提案、コンテンツの改訂・開発を行っていただきます。
    なお、RA内にとどまらずデロイトALLの研修企画立案・提案業務の実施や研修運営(募集・運営)の実施、将来的には研修講師の実施も行っていただきたいと考えております。
    RA内の研修企画・提案:25%
    RA内の研修コンテンツ改訂/開発:25%
    RA内の研修運営、講師サポート:50%(将来的に講師が25%)

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 仕事内容

    中期経営計画達成にあたり、「採用」が重要な経営課題となっております。
    第二創業期を支える社員の採用を、共に担っていただく人材を急募しております。
    【具体的には】
    ・新卒採用計画の立案、予算管理、採用関連実務(面接・選考・リテンション等)
    ・人材紹介会社との連絡、交渉業務
    ・大学訪問、学内及び学外での単独・合同説明会の実施
    ・その他、制度構築、労務処理や総務事務処理、各種ツールの作成

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