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丸の内・有楽町の労務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する丸の内・有楽町の労務の求人情報。
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公開中の求人14件中 1~14件を表示

  • 日本信号株式会社
    海外人事◆東京駅徒歩4分/東証一部/国内トップの信号機メーカ

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて外国人採用、海外子会社対応における人事業務をご経験に合わせお任せします。海外人事担当を専任でお任せするため、裁量権を持って業務に取り組んでいただけます
    ■海外出向者処遇管理
    ■海外現地法人直接雇用者採用、人事管理
    ■海外現地法人人事制度構築及び運用(外部に一部委託しているため、連携していただく形となります) 等
    【部署】人事部6名
    【残業時間】月20~30時間程度
    【出張】プロジェクト立ち上げ時期には月に1回程度です。(東南アジア等)それ以外は半年に1回程度など案件状況に応じて変化します。
    【社風:離職率が低く、働きやすい環境】
    ■同社の新卒の3年以内の離職率:3%で、働きやすい環境です。
    ■多くの社員が、社会インフラ、人の命を守る仕事にやりがいを感じて仕事に励んでおります。
    ■■国内信号システムのトップクラスメーカー!東証一部上場!■■
    ■■鉄道信号事業、交通情報システム事業など公共インフラ性の強い事業展開を行っております!■■
    -----------------------------------------------------------------------------
    ▼鉄道関係・・・『自動券売機』や『自動改札機』などの開発から、利用者と駅務の効率化、迅速化を実現しています。
    ▼航空機関係・・・自動チェックインできる『自動搭乗システム』や、滑走路・空港内全体のセキュリティーを一括管理するシステム
    ▼自動車業界・・・コインパーキングにおいて遠隔監視が可能な『駐車場管理システム』など、身近なところで同社の技術が活用されてます!
    ----------------------------------------------------------------------------
    【海外のインフラ整備に向け積極展開】
    ■インドやインドネシアなど東南アジア中心に海外進出を加速させており、国際事業部の強化を図っております!
    【社風:離職率が低く、働きやすい環境】
    ■同社の新卒の3年以内の離職率:3%で、働きやすい環境です。
    ■多くの社員が、社会インフラ、人の命を守る仕事にやりがいを感じて仕事に励んでおります。

    会社特徴

    ■■国内信号システムのシェアNo,1メーカー!東証一部上場!■■鉄道信号事業、交通情報システム事業など公共インフラ性の強い事業展開を行っております!■■
    -----------------------------------------------------------------------------
    【海外のインフラ整備に向け積極展開】
    ■インドやインドネシアなど東南アジア中心に海外進出を加速させており、国際事業部の強化をしております。
    ■現在、海外売上比率10%程度であるため、10年後には30%を目指して海外M&A等も推進しております。
    【今後の戦略・注力事業】
    ■各システムの自動化:都営地下鉄大江戸線(都庁前~光が丘)向けの無線式列車制御システム(CBTC)を一括受注する等、各公共インフラシステムのIoT化を推進しております。
    ■MEMS事業:同社の3D距離画像センサーはエスカレーターや山手線のホームドアも導入されております。
    【社風:離職率が低く、働きやすい環境】
    ■同社の新卒の3年以内の離職率:3%、平均勤続年数 約17年と働きやすい環境です。
    ■多くの社員が、社会インフラ、人の命を守る仕事にやりがいを感じて仕事に励んでおります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディング13階

    担当者のコメント

    ■■国内信号システムのトップクラスメーカー!東証一部上場!■■
    ■■鉄道信号事業、交通情報システム事業、AFC事業など公共インフラ性の強い事業展開を行っております!■■
  • 保険サービスシステムHD株式会社
    社会保険労務士(コンサルタント)

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業への就業規則・人事労務のコンサルティングに特化して、
    社会保険労務士業務を行っていただきます。
    社会保険労務士の資格を活かしながら、保険・金融の知識を身につけ、
    中小・中堅企業に対して当社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。    
    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定)
    ■雇用契約書・各種規程など作成、相談業務
    ■人事労務に関するコンサルティング  
    ■保険を中心とした財務対策、経営コンサルティング
    ■就業規則・社会保険についてのセミナー講師
    ■労働保険・社会保険実務の相談業務
    ※同社は毎年多くの就業規則や働き方改革に関するセミナーを開催しており、
     2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいております。
     企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。
  • デロイトトーマツ税理士法人
    給与計算代行スタッフ【実働7時間/残業月平均20時間】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジネスプロセスソリューションズ(BPS)とは、日本への新規参入、または日本での事業拡大を目指す外資系企業に会計税務アウトソースサービスを提供している部門になります。クライアントは内外大手企業が中心。国内大手企業に幅広いサービスを提供する業務や、外資系企業に対して英語を活かす働き方等、ご自身のスキルアップが望める環境です。財務会計・人事管理・CFOサービス等、広く深く様々な業務の経験し、キャリアアップを目指しませんか?
    【具体的な仕事内容】
    ・給与計算(ペイロール)サービス
    ・社会保険実務代行業務 
    ・ペイロール、社会保険手続など人事業務に関連したコンサルティング業務 等
    【事例】
    ・従業員800名規模の給与計算
    ・従業員1000名規模の社会保険・企業年金の実務代行
    ・日本進出企業に対する給与計算・社会保険・労働保険のセットアップ
    ・グローバル企業に対する給与計算に係る税務・社会保険手続きヘルスチェック
    上記以外でも幅広い業務に携わることもできるので、仕事・経験の幅を広げることが可能です。

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    ☆世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人☆
    外資系クライアント多数。残業月平均20時間。WLBを保ちながら働ける環境です。
  • 社名非公開(銀行)
    人事 人事制度担当

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    人事部の人事制度担当として、下記業務をメインにお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■制度企画、運用、評価、異動  など
    ----------------------------------------------
    また、人事部において以下の業務をローテーションで携わって頂く場合も
    ございます。
    ■採用:新卒、中途採用の企画、運用
    ■研修:人材育成を目的とした社内研修の企画、運用
    ■労務:給与計算、税金、社会保険関連業務
        海外赴任者対応
        厚生関連制度の企画、運用
    様々な人事領域を経験しながら、将来的に組織をリードできる人材へと成長していくことが期待されます。また、既存のやり方に捉われることなく自由な発想で考え、実行することが求められます。

  • 仕事内容

    同社にて、関係会社の人事労務に関する幅広い管理をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■役員報酬・賃金改定・賞与の取りまとめ
    ■国内の各関係会社の労務フォロー/給与システム管理・導入フォロー
    ■法改正による対応フォロー
    ※国内の各関係会社の担当者とメールや電話にてやりとりをし、業務を進めていただきます。
    【配属先構成】人事労務課30名(平均年齢30代):国内の各関係会社担当2名

  • 仕事内容

    東証一部上場/国内外約200のグループ会社のネットワークを持つ同社にて、給与計算担当者として下記をお任せします。
    【具体的には】
    ■入退手続き、給与計算、勤怠管理、年末調整などの給与に関わる業務
    【将来的には】
    ■給与計算だけでなく、社会保険業務(各種保険手続き)や管理業務(自社含め関係会社の人事や労務に関する幅広い業務)に挑戦することも可能です!
    ■海外子会社も多くあるため、ご希望に応じて海外子会社のグローバル人事としてご活躍いただくこともあります。

  • 仕事内容

    同社の人事リーダーとして、下記業務を幅広くご担当いただくとともに、メンバーの育成に注力していただきます。
    【人事労務】
     ・人事戦略/制度/システムの見直し・再構築
     ・社労士等外部専門家やアウトソーサーとの連携、体制構築
     ・勤怠管理、労基署対応・諸規定の改廃 ・苦情対応 など
    【採用】
     ・中途採用戦略の企画、立案・面接の実施/選考の調整
     ・エージェント管理 など
    【評価・人材開発】
     ・入社後研修の企画・運営
     ・人事評価/等級/報酬制度の企画・構築 など
    《ミッション》
    経営・事業戦略の実行において、人事は重要な担い手として位置づけております。入社当初はプレイングマネジャーとしてご活躍いただきますが、中長期的には人事の側面から経営をサポートして頂きたいと考えています。

  • 仕事内容

    ■業務内容
     人事・労務関連制度の企画・運用を中心とする人事労務業務をお任せします。
    ■業務詳細
     人事制度の企画・運用(制度設計、導入、改善等)
     労務関連制度企画・運用(規則の制定・改訂、労使協定の締結、法改正対応等)
     採用施策の企画・運用(求人媒体の選定、応募者対応等)
     人事関連業務(入退社手続き、配置異動、人員管理等)
     給与・賞与計算(勤怠管理、年末調整等)
     社会保険・労働保険の手続き  他

  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    【人事労務】ハラスメント調査担当【英語使用】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイトトーマツグループとしてDiversity(ダイバーシティ)を推進しており、
    その施策の一環としての増員です。
    グループ約1万3千名の従業員のハラスメントに関する対応を行います。
    ■業務内容
    ・ハラスメントに関する調査
    ・レポート作成(日・英)
    ・アジアパシフィック/グローバルへの報告、連携(英)
    【本求人の魅力】
    ■Diversityの進んでいるデロイトトーマツですので、日本語の話せない外国籍職員も多く在籍しており、彼らのスピークアップ案件の調査もご担当いただきます
    ■ハラスメントの調査を通じて、エシックスオフィサー、CHRO、RRL、OGCと連携し、デロイトトーマツの職場改善の施策にも携われます。

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    【人事労務】ハラスメント調査担当者

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイトトーマツグループとしてDiversity(ダイバーシティ)を推進しており、その施策の一環としての増員です。
    グループ約1万3千名の従業員のハラスメントに関する対応を行います。
    ■ハラスメントに関する調査  
    ■レポート作成
    ■アジアパシフィック/グローバルへの報告、連携
    ※主に日本人スタッフの案件を担当します。
    ・ハラスメント対応や労務環境整備など人事総務に関連する事象について自律的に対処いただき、再発防止の検討、展開、従業員教育の為の研修実施も担当します。
    ・関係者に聞き取り調査・面談することもあり、当事者の意向・意図を上手く汲み取る必要があります(コンプライアンス対応が主体と言う訳ではありません。)

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 株式会社トーヨーホールディングス
    人事労務【年間休日120日/働き方◎/長期的に就業したい方】

    年収
    320万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■給与計算、社会保険手続きに関する業務
    ■勤怠管理
    ■安全衛生(健康診断対応)
    ■資料ファイリング・管理
    ■その他、電話対応・郵送手配等の一般事務
    【人事部構成】
    計8名(男性3名、女性5名):20代~50代
    ※現在部長以下、労務担当4名、採用担当4名の構成です。
    労務担当4名のうち、トーヨーグループの介護事業関係の労務を2名で担当
    しています。

    会社特徴

    ■“多様な事業とそのシナジーで新しい価値を創造し、持続可能で豊かな社会の実現に貢献する”という企業理念のもと「Innovation & Sustainability」を合言葉に50年後、100年後を視野に入れた企業活動に取り組んでいます。
    ■長年培った「建設・不動産事業」のノウハウを基に、多様な事業とそのシナジーでマーケットを創出し、人々の生活においてなくてはならない企業として誠実にまい進し、信頼される企業ブランドの確立に努めています。
    ■建設・不動産事業、エネルギー事業、プラントエンジニアリング事業、アグリ事業を保有し、それぞれの事業を相互に補完し合うことで、安定性の高い事業ポートフォリオを形成しています。
    ■複数の事業で得たノウハウを融合することで成果を上げるプロジェクトも多く、他社にないグループの強みを発揮しており、変化するライフスタイルや価値観、多様化するニーズや市況の変化に柔軟に対応できる事業基盤を構築しています。
    ■最新のテクノロジーを取り入れるなど、最先端事業に積極的に取り組む企業風土となっております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-10-1 有楽町ビル11F

    担当者のコメント

    ■ホールディングス化し、成長を続けている同社での人事担当として様々な業務に携わることができ、キャリアアップをすることができます。
    ■社員の満足度を高めるために、働き方の改革を実施中。長期的に働ける会社を目指しています。
  • EY税理士法人
    給与計算・社会保険代行業務(マネジャー候補)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弊社の給与計算サービスは、特定のサービスライン、あるいは組織全体かを問わず、網羅的な業務サポートを提供します。弊社は、全ての法務及び法令要件の遵守を確認するために、定期的なHR及び給与計算のレビューを提供します。私たちのサービスは以下を含む幅広いサービスを提供しています。
    ・雇用者登録
    ・給与明細及び報酬レポートの提供
    ・全ての社会保険に関する処理と年次報告書申告
    ・EYペイロールポータル従業員セルフサービス
    ・プラットフォームへのアクセス
    ・現物給付計算サポート
    ・EYピープルアドバイザリーサービスへのアクセス
    【チームの特徴】
    ・多くの日系企業及び外資系企業を中心に給与計算、社会保険業務、会計業務を提供しています。クライアント企業は、製造・食料品・化学・医薬品・電力・運輸・小売・金融・サービス業など多業種に及びます。
    ・経験の浅いスタッフから経験豊富なパートナまで幅広く多くの職員が所属するため、経験を積むには適した環境であるといえます。
    ・経験のある職員の日々の業務では、クライアント企業や業界のビジネスの理解を前提に、取引における事実関係を整理し、課題を認識する力が求められます。様々な課題に対応するため、業務内容に応じて、他チームのメンバーや他のEYメンバーファームと連携して業務を行います。
    ・最近では、テクノロジーの活用、最新の会計・労務情報をベースに次世代のサービスの構築に取り組んでいます。

    会社特徴

    アーンストアンドヤング(以下、EY)は世界150カ国に23万人以上のプロフェショナルを擁する世界最大級のファームです。EY税理士法人は、長年にわたり培ってきた経験と国際ネットワークを駆使し、常にクライアントのベストパートナーとして、質の高いグローバルなサービスを提供しております。企業のニーズに即応すべく、国際税務、M&Aや組織再編、移転価格に関するサービスをはじめとする税務アドバイザリー・税務コンプライアンスの専門家集団として質の高いサービスを提供しております。
    【ビジネス タックス サービス 】企業税務アドバイザリー、事業承継、公益アドバイザリー、租税政策 / 税務当局への対応に関するサポート
    【グローバル コンプライアンス アンド レポーティング 】企業税務コンプライアンス、ファイナンシャル サービスタックス、アカウンティング アンド リスク アドバイザリー サービス(TARAS)
    【インターナショナル タックス 】国際税務、移転価格 / TESCM、
    【トランザクション タックス】
    【インダイレクト タックス 】関税・国際貿易サービス、消費税 / VAT / GST / 売上税サービス
    【ヒューマンキャピタル】グローバル モビリティ サービス、組織・人事アドバイザリー
    【海外進出支援(JBS)】

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング32階
    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ~世界140カ国に29,000人の税務専門家を擁するアーンストアンドヤングのメンバーファームです~
     ― 国際税務、M&Aや組織再編、移転価格に関するサービスをはじめとする税務アドバイザリー・税務コンプライアンスの専門家集団 ―
  • EY税理士法人
    給与計算・社会保険代行業務(シニアスタッフ候補)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弊社の給与計算サービスは、特定のサービスライン、あるいは組織全体かを問わず、網羅的な業務サポートを提供します。弊社は、全ての法務及び法令要件の遵守を確認するために、定期的なHR及び給与計算のレビューを提供します。私たちのサービスは以下を含む幅広いサービスを提供しています。
    ・雇用者登録
    ・給与明細及び報酬レポートの提供
    ・全ての社会保険に関する処理と年次報告書申告
    ・EYペイロールポータル従業員セルフサービス
    ・プラットフォームへのアクセス
    ・現物給付計算サポート
    ・EYピープルアドバイザリーサービスへのアクセス
    【チームの特徴】
    ・多くの日系企業及び外資系企業を中心に給与計算、社会保険業務、会計業務を提供しています。クライアント企業は、製造・食料品・化学・医薬品・電力・運輸・小売・金融・サービス業など多業種に及びます。
    ・経験の浅いスタッフから経験豊富なパートナまで幅広く多くの職員が所属するため、経験を積むには適した環境であるといえます。
    ・経験のある職員の日々の業務では、クライアント企業や業界のビジネスの理解を前提に、取引における事実関係を整理し、課題を認識する力が求められます。様々な課題に対応するため、業務内容に応じて、他チームのメンバーや他のEYメンバーファームと連携して業務を行います。
    ・最近では、テクノロジーの活用、最新の会計・労務情報をベースに次世代のサービスの構築に取り組んでいます。

    会社特徴

    アーンストアンドヤング(以下、EY)は世界150カ国に23万人以上のプロフェショナルを擁する世界最大級のファームです。EY税理士法人は、長年にわたり培ってきた経験と国際ネットワークを駆使し、常にクライアントのベストパートナーとして、質の高いグローバルなサービスを提供しております。企業のニーズに即応すべく、国際税務、M&Aや組織再編、移転価格に関するサービスをはじめとする税務アドバイザリー・税務コンプライアンスの専門家集団として質の高いサービスを提供しております。
    【ビジネス タックス サービス 】企業税務アドバイザリー、事業承継、公益アドバイザリー、租税政策 / 税務当局への対応に関するサポート
    【グローバル コンプライアンス アンド レポーティング 】企業税務コンプライアンス、ファイナンシャル サービスタックス、アカウンティング アンド リスク アドバイザリー サービス(TARAS)
    【インターナショナル タックス 】国際税務、移転価格 / TESCM、
    【トランザクション タックス】
    【インダイレクト タックス 】関税・国際貿易サービス、消費税 / VAT / GST / 売上税サービス
    【ヒューマンキャピタル】グローバル モビリティ サービス、組織・人事アドバイザリー
    【海外進出支援(JBS)】

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング32階
    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ~世界140カ国に29,000人の税務専門家を擁するアーンストアンドヤングのメンバーファームです~
     ― 国際税務、M&Aや組織再編、移転価格に関するサービスをはじめとする税務アドバイザリー・税務コンプライアンスの専門家集団 ―
  • 仕事内容

    同法人において企業の会計業務、給与計算、社会保険業務を提供する部署をお任せします。各税務分野をカバーする専門家集団が効率的かつスピーディーな税務申告、税務リスク管理をサポートします。
    記帳代行・管理会計レポート・財務会計レポート・給与計算と人事関連手続きを担う部署となっております。
    ■会計業務のサポート
    ■日本での法人創業時における各行政機関への届出サポート
    ■給与計算、結果報告、給与(賞与)明細作成
    ■各種社会保険届出サポート
    【チームの特徴】
    多くの日系企業及び外資系企業を中心に給与計算、社会保険業務、会計業務を提供しています。クライアント企業は、製造・食料品・化学・医薬品・電力・運輸・小売・金融・サービス業など多業種に及びます。
    経験の浅いスタッフから経験豊富なパートナまで幅広く多くの職員が所属するため、経験を積むには適した環境であるといえます。
    経験のある職員の日々の業務では、クライアント企業や業界のビジネスの理解を前提に、取引における事実関係を整理し、課題を認識する力が求められます。様々な課題に対応するため、業務内容に応じて、他チームのメンバーや他のEYメンバーファームと連携して業務を行います。
    最近では、テクノロジーの活用、最新の会計・労務情報をベースに次世代のサービスの構築に取り組んでいます。

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パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
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家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

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