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丸の内・有楽町の連結決算関連実務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する丸の内・有楽町の連結決算関連実務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人13件中 1~13件を表示

  • 株式会社日立製作所
    財務・経理(財務戦略)【東京都千代田区】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    攻めの財務戦略で日立のグローバル戦略を支える【財務・経理】として、日立グループの事業戦略を財務面からサポートするための立案、企画、及び企画遂行のための支援業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■決算業務(個別決算・連結決算)
    ⇒決算業務では、財務諸表の作成がメインになります。各社と密にコミュニケーションを取って、期日通りに正しい決算書を作成するための準備をしたり、決算の相談役になったり、公認会計士や社外監査委員に決算書を提出したりといった業務を担当します。
    ■管理会計業務(各ビジネスユニット/子会社と連携した予算策定、経営分析業務)
    ⇒管理会計業務では、各ビジネスユニットや子会社の予算策定のほか、予算目標に向かって正しい戦略がなされているかといった経営分析や 目標達成に向けた取り組みについて議論を行います。
    ※第一線の担当者として、決算業務・管理会計業務のいずれかの担当からスタート。ジョブローテーションで、いずれはどちらの業務にも携わって頂くことを想定しています。
    【入社後業務内容・期待すること】
    入社後はまず、決算業務であれば、基本的な業務を担当して頂き、徐々に担当業務を広げていって頂きます。現場の経理担当者とやりとりしながら、経験を積むにしたがって、有価証券報告書の作成取りまとめ、経営幹部への報告、会計士との折衝など様々な業務を担当し、財務のエキスパートへと成長していっていただきます。
    【募集部門】コーポレート

    会社特徴

    ■日立は、情報・通信システム、社会・産業システム、電子装置・システム、建設機械、高機能材料、オートモティブシステム、生活・エコシステム、その他(サービス)の開発・製造・販売・ソリューション提供、及びこれに関連するコンサルティング・サービスなど、幅広い事業展開を行っています。
    ■日立では、「電力・エネルギー」「産業・流通・水」「アーバン」「金融・公共・へルスケア」の4分野を注力事業分野として位置付け、マーケット別にお客様の近くでサービスを開発・提供するフロント、迅速かつ効率的なサービス提供を可能にするプラットフォーム、グローバル競争力のあるプロダクトの3階層で構成されるマーケットドリブンな事業体制を始動させました。新しい組織体制で、お客様との「協創」を加速させ、サービスとプロダクトの両輪で価値あるイノベーションを創り出します。
    ■メーカーとして「技術の日立」というイメージが浸透する一方、文系学生の活躍の場が限られているようなイメージをお持ちかもしれません。
    実際は、モノを造るだけが日立の仕事ではなく、「欧州で高速鉄道を受注する」「都市に電子行政システムを構築する」「日本の金融システムを支えるITインフラを構築する」「医療機器製造分野における新ビジネスを創生する」など、商社、IT、コンサル…あらゆる要素が日立には詰まっています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目6番6号 日本生命丸の内ビル

    担当者のコメント

    【日本最大規模の総合電機メーカー】幅広い分野・領域に事業を展開しており、総合電機・重電では国内首位! ■全業種中でもトヨタ自動車、NTT、本田技研工業に次ぐ規模!■日本をはじめ、世界各国で日立の技術が社会インフラ分野で貢献しています!
  • 株式会社フージャースホールディングス
    経理マネージャー(管理職) ※出身業界は不問です!

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2021年3月期のグループ売上1,150億円を目指すために、さらには戦略的なグループ経営を実現する目的で、経理部門の強化を図る増員募集です。
    【具体的な仕事内容】
    ■マネジメント業務
    経理課全体のマネジメント
    ■連結決算業務
    ■四半期決算開示業務
    四半期ごとの決算短信・四半期報告書の作成・開示業務、監査法人・税理士との窓口担当
    ■各事業会社との打合せ
    【部署構成】財務経理部
    部長50代男性、課長男性1名女性1名、課長代理40代男3名、メンバークラス7名、アシスタント4名

    会社特徴

    ★1994年創業の不動産ディベロッパー!2021年3月期に売上1,150億円を目指し事業拡大中★
    ■関東圏における郊外大規模型の分譲マンション事業を皮切りに、2004年には東証一部上場。2013年4月には会社としてさらなる飛躍を図るため、持株会社制へと移行。株式会社フージャースホールディングスとして新たなスタートを切りました。現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年に売上1,150億・経常利益100億を目指し事業を展開しています。
    ■都心回帰の流れにあったマンション業界の中で、後発のマンションディベロッパーであったフージャースは、あえて「駅近」の逆 を行く「駅遠」「バス便」の土地に注目。千葉、埼玉エリアを中心に低価格で高品質、ゆったりとした住まいを提供する戦略は見事に成功を収めました。現在は首都圏はもちろん、全国へ事業を展開しており、あえて政令指定都市だけではなく中堅都市(人口20~30万人程度)をターゲットに不動産開発事業(新築マンション、サービス付き高齢者住宅、戸建分譲住宅など)を展開しています。その他不動産投資事業、関連サービス事業、海外事業など、多角的なサービスを展開しております。
    ■平均年齢:39.6歳、女性社員比率:約41%の会社。年齢性別に関係なく自発的に手を挙げれば、責任のあるプロジェクトが任され、正当な評価が受けられる会社風土です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル 10階

    担当者のコメント

    ★1994年創業!東証一部上場の不動産ディベロッパー★女性比率が約40%!年齢性別にかかわらず正当な評価が受けられる会社風土です★
    現在売上898億・経常利益84億の同グループは、2021年の売上高1,150億円、経常利益140億円を目指し積極採用中です!
  • 三菱ケミカル株式会社
    経理【マネージャー候補/弊社からの入社実績多数】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    三菱ケミカルホールディングス、三菱ケミカルの制度会計関連業務を担当いただきます。
    (監査業務、IFRS連結決算、会社法決算、金融商品取引法に基づくディスクロージャー業務、M&A・組織再編等のプロジェクト業務における会計論点の検討、等)
    中長期的には、ご本人の適性・キャリアイメージも踏まえ、制度会計に限定せず経営管理・事業管理・財務などの領域も含めた経理・財務部門内でのご活躍を想定します。
    【配属:株式会社三菱ケミカルホールディングスコーポレートスタッフ 制度会計部(15名程が在籍)※出向頂きます】
    同部署は三菱ケミカルホールディングス・三菱ケミカルの経理領域の実務運営を担います。
    三菱ケミカルホールディングスグループ各社からキャリア採用者も含む多様なメンバーが集い、切磋琢磨しています。
    【キャリアイメージ】
    ご本人の適性・キャリアイメージも踏まえ、組織運営のマネジメント、
    会計に関する高度な知識と経験に基づく実務のプロフェッショナル、いずれも想定します。

    会社特徴

    ***国内圧倒的No.1、グローバルでも躍進を続ける総合化学メーカー***
    あらゆる産業の基盤と、人々の生活を支える新たなリーディングカンパニー
    【概要】
    ◆2017年4月に三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンが統合して、三菱ケミカル株式会社が誕生しました。
    ◆三菱ケミカルホールディングス中核企業の1社として、最終製品の基となる「素材・機能商品」を通じ、社会に新たな価値を提供し続けています。
    最終的には自動車・航空機、IT・エレクトロニクス・ディスプレイ、メディカル・フード・バイオ、環境エネルギー、ラベル・フィルムなど多岐の分野に使用されております。
    ◆同グループは、化学メーカーとして世界に類を見ない多面的で多様な事業を展開しており、先端産業を含む多くの産業を支える基礎原料製品から身近に使用される日用品まで、幅広く製品を供給しています。
    ◆世界中に約50拠点を保有し、現在では、ヨーロッパ・アジア・アメリカの3大地域が、マーケティングから研究、製造・販売まで担う中核拠点として重要な役割を果たします。
    ◆フレックス制度、テレワーク制度、男性の育児休業取得、女性管理職など長期的に働きやすい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-1-1パレスビル

    担当者のコメント

    ■国内最大手総合化学メーカー/三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンの3社が統合し設立/HLDの売上高3兆5千億超
    ■弊社からの入社実績多数
  • デロイトトーマツ税理士法人
    業務改善コンサルタント(財務会計/英語活用)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アソシエイト/シニアアソシエイトは下記の実務をマネジャー/シニアマネジャーと共に実行していただきます。
    ・記帳代行及び月次決算書作成(仕訳起票及び入力、勘定科目判断、消費税の課非判断、試算表作成等)
    ・日米欧会計基準による財務諸表作成、連結決算
    ・法人税・消費税申告書作成
    ・クライアント企業の予算・実績管理、財務分析
    ・合併、買収前後の業務プロセス精査並びに会計サポート
    ・ロボティクス(RPA/AI)や、クラウドを活用した会計業務プロセスの改善
    <この職種の魅力・特徴>
    ・顧客企業はフォーチュン 500 に代表されるような日・米・欧のグローバル企業が中心です。専門的なスキルを様々な業界やプロジェクトで発揮でき、プロフェッショナルとして 実務経験の幅を広げることができます。
    ・外資系クライアントが中心であり、英語でのコミュニケーションや書面化を必要とするプロジェクト、海外メンバーとの合同プロジェクト、また海外プロジェクトへの参加の機会もあります。

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイト トーマツの税理士法人
    ☆実務経験を積みながら、業務改善(RPA等)のプロジェクトワークも経験していけます!☆
  • デロイトトーマツ税理士法人
    業務改善コンサルタント(財務会計/マネジャー候補)

    年収
    950万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客企業の内部プロジェクトに専門家として参加し、財務・会計分野で実務遂行業務を提供します。我々も経理・財務領域におけるテクノロジー化を進めており、常に新たなソリューションにより課題解決することを目指しています。クラウドやRPAなどを活用したアウトソースサービス・プロセス改善コンサルティング等にも従事いただきます。結果、業績の向上と効率化の実現をサポートし、業務の負担を軽減します。
    ・記帳代行及び月次決算書作成
     (仕訳起票及び入力、勘定科目判断、消費税の課非判断、試算表作成等)
    ・日米欧会計基準による財務諸表作成、連結決算
    ・法人税申告書作成
    ・予算・実績管理、財務分析
    ・合併・買収前後の精査や会計サポート
    ・会計業務プロセスの改善
    ・IFRS導入支援
    案件事例:https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/operations/articles/os/accounting-outsourcing-topics-aot.html
    <この職種の魅力・特徴>
    顧客は外資系が中心となりますが、業種は輸入卸売販売、IT関連、不動産賃貸など多岐に渡っており、会計・税務に関するテクニカルスキルだけでなく、顧客のビジネスに対する理解など、総合力を身につけることができます。
    <部門説明>
    ビジネスプロセスソリューションズ(BPS)では、日本への新規参入、または日本での事業拡大を目指す外資系企業に会計税務アウトソースサービスと共に、財務会計や人事管理等の戦略的なコンサルティングサービスを包括的に提供しています。

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイト トーマツの税理士法人
    ☆日本への新規参入・事業拡大を目指す外資系企業に財務・会計・内部統制の分野で実務をリードしていく役割を担って頂きます☆
  • 旭化成株式会社
    経理職(連結決算業務)【東京都千代田区】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】:旭化成グループでは、海外を中心とした事業拡大をM&A含めて積極的に推進しています。この役割を担う中心メンバーは、経理計数業務に携わる私たちとなります。今後、更に事業拡大の加速が出来る様、経理人材の体制強化を行いたいと考えます。
    【具体的には】
    ・連結決算業務全般
    ・連結財務諸表作成及び分析
    ・有価証券報告書作成
    ・統合報告書作成
    ・全社業績管理
    ・旭化成グループ全社会計方針の作成 等
    ・海外子会社への経理指導(海外出張、テレビ会議対応あり)
    ・M&Aへの参画(必要に応じてご担当いただきます。)
    ・内部統制評価
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    業務上、国内外の事業所・関係会社経理部門等(海外出張有り)・各海外拠点との連携が重要となります。各部門と関係構築を行いながら事業サポートが実践できる職種であり、旭化成グループ全体への貢献度を肌で感じる事ができます。
    <育成方針(3~5年後)>
    ご本人の適性等を勘案し、経理フィールド内での他職種や海外駐在にて経理業務を中心としたアドミ業務を経験する可能性があります。
    <求める人物像>
    ・率先してチーム内及び関係部門のメンバーと協業でき、論理的に説明することが得意な方
    ・受け身ではなく、周囲に耳を傾け、自ら業務を計画・推進・調整できる方
    ・旭化成グループの経営に貢献したい(ご自身が実現したい事を明確に持っている)方

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。
    【同社の強み】
    ●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。
    ●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。
    ●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。
    【社内環境】
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。
    【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)
    ●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)
    ●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)
    ●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 仕事内容

    東証一部上場の同社にて本社経理業務をお任せ致します。ご入社後は、ご経験に応じて下記業務のうち、出来る範囲からお任せします。(1,2年を目安に下記業務ローテーションがございます。)
    (1)決算業務等:
    ■債権・債務管理、小口現金管理、振込業務、固定資産管理、出納管理
    ■日次、月次、年次決算業務
    ■決算分析業務や業務取りまとめ
    ■内部取引のチェック
    (2)会計監査対応:担当資料の作成
    (3)税務申告:法人税等の資料作成

    【配属先】経理部30名程度(うち単体経理グループ 部長以下、正社員7名(男性3名女性4名)、派遣社員2名 平均年齢30歳程度)
    【入社後キャリア】ご経験を積んでいただいた後、連結決算の業務やグループ会社の統括などに挑戦していただくことも可能です。幅広い経理のキャリアを積んでいただくことができます!

  • 仕事内容

    CFOの元で、経理・財務に関する業務を幅広く担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■仕訳・出納業務(経費管理/振込など) 。ゆくゆくは同社およびグループ企業の監査業務を担当して頂きます。月次決算・年次決算・法定調書※会計監査および業務監査/コンプライアンス監査/内部監査指摘事項の改善指導
    ■不動産管理(損益管理/融資管理)、連結決算 改善指導および進捗フォローなど
    ■資金繰表作成、予算作成、予算実績差異分析
    【今後の方針】
    将来的には、同グループの会計事務所立ち上げに携わっていただく予定です。
    北関東を中心に事業を拡大していますが、今後は全国展開に向けて組織全体の仕組み作りも求められており、アイデア力・スピード・実行力・人間力など自分の力量次第で組織を動かすことができます。

  • 仕事内容

    経理部にて以下の業務を担当していただきます。
    ■会計伝票処理および月次/年次決算業務、税務申告関係業務
    (法人税/消費税/源泉税/、資金管理、金融機関対応/会計システムにおける会計分野のシステムメンテナンス)
    ■グループ会社の経理指導改善/標準化財務報告に係る内部統制システムの構築
    ■開示業務短信/有価証券報告書作成連結決算対応全般、その他会計・税務全般
    【キャリア】
    入社後数年、同業務を担当いただいたあと、適性/希望を考慮したうえで異動の可能性があります。
    経理・財務・会計の幅広い知識・経験をベースに、経営的視点で管理部門のマネジメントを担っていただくことを期待しています。
    【配属】経理部
    ※組織は次のように分かれております。 経営企画部/コーポレート・コミュニケーション部/総務人事部/経理部/財務部/財務開発部/

  • 仕事内容

    ◇財務経理
    ■月次・四半期・年次決算関連業務(外部委託先との連携の下)
    ■会計監査対応、請求書発行、支払、入出金管理
    ■債権債務管理、償却資産管理
    ■小口現金・預金口座管理・税務関連事務
    ■投資先ファンド決算情報収集、管理
    ※外部委託をしている業務は、連結決算/税務業務となります。
    ◇経営企画及び総務業務
    ■事業計画策定補助、事業進捗、投資実績管理補助、予実管理
    ■業務監査対応補助、関連資料、報告書作成補助
    ■総務業務(株主総会対応、取締役会の運営、規程改正、オフィス設備管理など、
    【魅力】
    ★将来的には管理部門全体を取りまとめるようなポジションをご担当いただく可能性もございます!
    ★経営企画や総務未経験の方でもチャレンジできるポジションです!

  • メック情報開発株式会社
    経理【三菱地所グループ】※将来経営企画もご担当頂ける方歓迎

    年収
    300万円~631万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆経理業務全般(月次・年次決算、現預金出納・旅費経費精算、税務申告、連結決算、予算管理、取締役会運営、法務・商業登記)を主担当としつつ、総務、経営企画、内部統制業務にも携わっていただきます。
    【同社について】1998年以降、丸の内再開発は三菱地所グループの中心事業として推進しています。メック情報開発社は、まちづくりの総合デベロッパーである三菱地所グループのIT戦略を担う会社です。長年、丸の内で培ってきた経験と技術力を活かし、あらゆる面から三菱地所グループのITを支えています。
    【配属先部署について】
    総務部配属:現在13名在籍
    部長1名、次長2名、担当者7名、派遣社員4名

    会社特徴

    ■事業事例:
    (1)ビルマネジメントシステム…ビルの賃貸借契約、請求入金を管理する為に開発した三菱地所ビル事業グループの基幹システム。
    (2)地理情報システム…日本全国の土地情報を一元的に管理し、社内での業務効率化・情報共有化に利用。
    (3)取引先情報システム…詳細な顧客データをベースに営業活動における取引先との商談を総合管理。
    (4)ERPシステム…基幹業務で必要な情報を統合データベースで一元管理。情報の全社的共有化により経営資源を活用し、経営効率化を図ります。
    (5)関係会社経理システム…会計業務においてグループ共通のオペレーションを実現。会計制度等の変更にも柔軟かつ迅速に対応しグループ経営を支援します。
    (6)その他…RPA、AI、IoT、VR・AR・MRなど先端技術を活用した新規ITソリューションの提案
    ■魅力点:
    三菱地所との仕事がほとんどなので、システム発注側、企画側の立場で大きな仕事に携わっていけます。また、常磐橋再開発事業などの街づくりをITを活用してサポートしていけるという点で、やりがいをもって仕事をすることができます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビル13階
    東京都台東区池之端2-9-7 池之端日殖ビル3階、4階

    担当者のコメント

    ★日本を代表する総合不動産:三菱地所100%子会社  ★総務部配属として将来は経営企画・内部統制を担える方を募集しております
    ★中途入社の方65%、馴染みやすい社風です★ ★社長とも話す機会がある風通しの良い環境です ★丸の内北口ビルにオフィス移転
  • 仕事内容

    同社にてシェアード経理業務(本社におけるグループ会社の経理業務)をお任せ致します。ご入社後は、ご経験に応じて下記業務のうち、出来る範囲からお任せします。(1,2年を目安に下記業務ローテーションがございます。)
    (1)決算業務等:
    ■売掛金・買掛金管理、小口現金管理、振込業務、請求書発行、出納管理、伝票整理
    ■日次、月次、年次決算業務
    ■決算分析業務や業務取りまとめ
    ■連結パッケージのチェック
    (2)監査対応:担当資料の作成
    (3)税務申告:報告書作成(法人税、消費税、所得税) の補助

    【配属先】経理部30名程度(そのうちシェアード経理グループ 2名:40代前半・20代後半)
    【入社後キャリア】ご経験を積んでいただいた後、連結決算の業務などに挑戦していただくことも可能です。幅広い経理のキャリアを積んでいただくことができます!

  • 仕事内容

    同社経理課において、経理業務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・売掛金・未払金等の管理
    ・日次及び月次の振込業務や伝票入力・整理
    ・月次、四半期、年次決算
    ・キャッシュフロー計算書作成(P/L、B/S作成)
    ・連結決算、予算管理、グループ会社向け会議資料作成 
    【配属先】
    管理本部経理課6名(課長/40代半ばスタッフ1名、30代前半~半ばスタッフ4名)
    ※課長のもと、スタッフ5名と課内の中核的な立ち位置にて主体的に業務に取り込んで下さる方を募集します。

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