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丸の内・有楽町の連結決算関連実務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する丸の内・有楽町の連結決算関連実務の求人情報。
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公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • コニカミノルタ株式会社
    経理業務全般(グローバル会計・税務他)【東京/丸の内】

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1. 税務業務(国内・国際)
    2. 決算業務(単体・連結)/開示業務
    ◇ 国内・国際税務業務(国内連結納税税務申告、BEPS対応、グローバル税務ガバナンスの強化、新規事業部門等の税務相談対応等) 
    ◇ 決算業務(四半期決算、年度決算)
    ・連結グループ会社(IFRS対応)及び、国内単体会社の決算業務
    ・経営層向け報告・分析資料作成及び外部向け決算開示書類の作成
    【事業内容】
    ◇ 当社は、デジタル画像を入力・処理・出力する強み技術や、多様なデータの蓄積・解析・活用ノウハウ、そして全世界約200万社のお客様との「つながり」という大切な資産を有しています。これらの強みと資産を結集して、お客様の業務上の課題や社会的課題の解決に積極的に取り組んでいます。また、そのための競争力の源泉が人財力にあると考え、グローバルな視点で多様性ある人財を発掘・育成しております。
    【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】
    ◇国内・国際税務対応(BEPS対応含む)及び経理業務(IFRS連結決算等)の主メンバーとしての活躍を期待します。

    会社特徴

    ~「Giving Shape to Ideas:革新はあなたのために」「新しい価値の創造」~
             ~これがコニカミノルタの理念です ~
    ★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★
    【コニカミノルタの特徴】
    ■同社は情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業、
     産業用インクジェット事業、プラネタリウム事業といった多彩なビジネスを展開し、
     海外売上70%以上のグロ-バル企業です。
    ■材料分野、微細加工分野、光学分野、画像分野の4つのコア技術分野を強みとし、
     その技術を組み合わせることで様々な製品を世の中に送り出しています。
    ■コニカミノルタグループは、コニカ社とミノルタ社の合併後は、
     コニカミノルタホールディングスを持ち株会社に
     グローバル戦略の強化を進めてきました。
    【社風など】
    ■組織が縦割りではないので、積極的に業務に取り組み方が評価されます。
     チャレンジングな志向性をお持ちの方が活躍しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー [丸の内サイト]

    担当者のコメント

    情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業等多彩なビジネスを「新しい価値の創造」という理念で展開する、海外売上80%以上のグロ-バル企業です。
  • パーク24株式会社
    グローバル財務【英語使用/東証一部上場/業界No.1企業】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※同社が2017年に買収した海外グループ会社の基盤構築を一番のミッションに、海外企業の財務業務を中心に担って頂きます。
    【具体的には】
    ■資金調達(金融機関折衝、株式発行 等)
    ■予算管理、資金調達計画の策定 等
    ※ご本人の経歴や強みをもとにお任せする業務の範囲を一緒に決めていきます。
    ※海外企業(英国・オーストラリア・ニュージーランド・シンガポール・韓国など)への出張が発生する可能性あり。滞在期間1週間程度。
    【組織構成】配属となる業務統括本部グループ経理部25名(派遣社員含む)
    →■連結決算 ■月次決算(2チーム) ■財務で分かれており、
     今回は財務チーム(5名)への配属となります。
    ※中途入社の社員が多いので、入社後なじみやすい環境が整っています。

    会社特徴

    【特徴】全国に展開(約17,000ヶ所/約70万台の規模を誇る業界のパイオニアにして業界最大手(2017年10月現在)です。全駐車場のオンライン化、キャッシュレス決済や満車空車情報の配信、カードサービスの拡充など、様々な付加価値を提供しています。
    直近、英国やオーストラリア、東南アジア等の海外企業の子会社化や提携を進めており、海外進出にも積極的です。
    ・業界初の駐車場オンラインシステム(日本最大級の会員データベース)を通じ、ビッグデータの収集が可能であり、データ活用視点でのデータ分析も行っています。
    ・モビリティ研究所というR&D部門があり、次期サービス検討も行うなど、意欲的に新しい取り組みを行っています。
    【業界動向】:駐車場業界は2300万台の需要に対し供給が700万台と圧倒的に供給が不足しています。慢性的な駐車場不足に悩む日本、業界トップの同社でさえ約64万台の供給量ですから、まだまだ成長余地の大きいマーケットと言えます。
    【働きやすい環境 】:離職率5.7%。9:00-17:00の7時間勤務で平均残業30~40時間/月程度

    勤務地

    東京都千代田区有楽町2-7-1有楽町駅前ビルディング16~20F

    担当者のコメント

    ~東証一部上場企業パーク24グループ~約30連続増収/経常利益10%超/離職率6%以下
    ☆★黄色い看板でお馴染み★☆駐車場業界のリーディングカンパニー!!!
  • パーク24株式会社
    経理 海外法人カウンターポジション【世界シェア3位】

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※パーク24グループ経理部の海外グル―プにて、国内から海外子会社との連携を取り、以下の業務を担っていただきます。
    【具体的には】
    海外経理、監査担当として、下記の業務を行います。
    ■海外関係会社の業務監査
    ■海外関係会社の経理、財務に関する管理、指導
    ■海外関係会社の経理、総務責任者としての業務
    ■海外連結決算のパッケージ確認
    【組織構成】:配属となる業務統括本部グループ経理部は【会計グループ】【財務グループ】【海外グループ】で分かれています。
    全体では派遣社員等を含めて30名程度が在籍しています。
    中途入社の社員が多いので、入社後なじみやすい環境が整っています。

    会社特徴

    【特徴】全国に展開(約17,000ヶ所/約70万台の規模を誇る業界のパイオニアにして業界最大手(2017年10月現在)です。全駐車場のオンライン化、キャッシュレス決済や満車空車情報の配信、カードサービスの拡充など、様々な付加価値を提供しています。
    直近、英国やオーストラリア、東南アジア等の海外企業の子会社化や提携を進めており、海外進出にも積極的です。
    ・業界初の駐車場オンラインシステム(日本最大級の会員データベース)を通じ、ビッグデータの収集が可能であり、データ活用視点でのデータ分析も行っています。
    ・モビリティ研究所というR&D部門があり、次期サービス検討も行うなど、意欲的に新しい取り組みを行っています。
    【業界動向】:駐車場業界は2300万台の需要に対し供給が700万台と圧倒的に供給が不足しています。慢性的な駐車場不足に悩む日本、業界トップの同社でさえ約64万台の供給量ですから、まだまだ成長余地の大きいマーケットと言えます。
    【働きやすい環境 】:離職率5.7%。9:00-17:00の7時間勤務で平均残業30~40時間/月程度

    勤務地

    東京都千代田区有楽町2-7-1有楽町イトシア16階

    担当者のコメント

    ~東証一部上場企業パーク24グループ~約30連続増収/経常利益10%超/離職率6%以下
    ☆★黄色い看板でお馴染み★☆駐車場業界のリーディングカンパニー!!!
  • パーク24株式会社
    グローバル経理【英語使用/東証一部上場/業界No.1企業】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※同社が2017年に買収した海外グループ会社の基盤構築を一番のミッションに、海外企業の決算業務を中心に担って頂きます。将来的にはIFRSに携わることも可能です。
    【組織について】経理部は主に以下3つのグループに分かれています。
    ■連結決算 ■月次決算(2チーム) ■財務で分かれており、
     今回は連結チームもしくは月次決算チームへの配属となります。
    ※中途入社の社員が多いので、入社後なじみやすい環境が整っています。
    ※ご経験とご希望により、業務内容を決定します。異動は可能です。
    【残業について】通常時で月30時間程です。
    ※同社は就業時間が7時間と短いので残業時間が多く見えます。
    ※残業代は残業時間に応じて全額支給となります。

    会社特徴

    【特徴】全国に展開(約17,000ヶ所/約70万台の規模を誇る業界のパイオニアにして業界最大手(2017年10月現在)です。全駐車場のオンライン化、キャッシュレス決済や満車空車情報の配信、カードサービスの拡充など、様々な付加価値を提供しています。
    直近、英国やオーストラリア、東南アジア等の海外企業の子会社化や提携を進めており、海外進出にも積極的です。
    ・業界初の駐車場オンラインシステム(日本最大級の会員データベース)を通じ、ビッグデータの収集が可能であり、データ活用視点でのデータ分析も行っています。
    ・モビリティ研究所というR&D部門があり、次期サービス検討も行うなど、意欲的に新しい取り組みを行っています。
    【業界動向】:駐車場業界は2300万台の需要に対し供給が700万台と圧倒的に供給が不足しています。慢性的な駐車場不足に悩む日本、業界トップの同社でさえ約64万台の供給量ですから、まだまだ成長余地の大きいマーケットと言えます。
    【働きやすい環境 】:離職率5.7%。9:00-17:00の7時間勤務で平均残業30~40時間/月程度

    勤務地

    東京都千代田区有楽町2-7-1

    担当者のコメント

    ~東証一部上場企業パーク24グループ~29期連続増収/経常利益10%超/離職率5%前後
    ☆★黄色い看板でお馴染み★☆駐車場業界のリーディングカンパニー
  • 三菱ケミカル株式会社
    経理スペシャリスト【東京本社勤務/グローバルメーカー】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    入社後、三菱ケミカルホールディングス コーポレートスタッフに出向して頂きまして、三菱ケミカルホールディングスの関連会社の経理業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    連結決算(IFRS)業務を中心に、金融商品取引法に基づくディスクロージャー業務M&A・組織再編等のプロジェクト業務における会計論点の検討等、経理業務全般をご担当頂きます。
    配属先:制度会計部 連結グループ(16名程在籍)
    【面白み】
    ホールディングスにて全社的な視点で業務を進めることができます。
    所謂経理のスペシャリストを目指して頂くことを期待しております。

    会社特徴

    ***国内圧倒的No.1、グローバルでも躍進を続ける総合化学メーカー***
    *Good Chemistry for Tomorrow 人、社会、そして地球環境のより良い関係を創るために*の下、「KAITEKI」社会の実現に向け取り組んでいます。
    【概要】
    ◆2017年4月に三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンが統合して、三菱ケミカル株式会社が誕生しました。
    ◆三菱ケミカルホールディングス中核企業の1社として、最終製品の基となる「素材・機能商品」を通じ、社会に新たな価値を提供し続けています。
    ◆同グループは、化学メーカーとして世界に類を見ない多面的で多様な事業を展開しており、先端産業を含む多くの産業を支える基礎原料製品から身近に使用される日用品まで、幅広く製品を供給しています。
    ◆世界中に約50拠点を保有し、現在では、ヨーロッパ・アジア・アメリカの3大地域が、マーケティングから研究、製造・販売まで担う中核拠点として重要な役割を果たします。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-1-1パレスビル

    担当者のコメント

    ■国内最大手総合化学メーカー/三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンの3社が統合し設立
  • 株式会社フージャースホールディングス
    経理マネージャー(管理職) ※出身業界は不問です!

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2021年3月期のグループ売上1,150億円を目指すために、さらには戦略的なグループ経営を実現する目的で、経理部門の強化を図る増員募集です。
    【具体的な仕事内容】
    ■マネジメント業務
    経理課全体のマネジメント
    ■連結決算業務
    ■四半期決算開示業務
    四半期ごとの決算短信・四半期報告書の作成・開示業務、監査法人・税理士との窓口担当
    ■各事業会社との打合せ
    【部署構成】財務経理部
    部長50代男性、課長男性1名女性1名、課長代理40代男3名、メンバークラス7名、アシスタント3名

    会社特徴

    ★1994年創業の不動産ディベロッパー!売上1000億円を目指し事業拡大中★
    ■関東圏における郊外大規模型の分譲マンション事業を皮切りに、2004年には東証一部上場。2013年4月には会社としてさらなる飛躍を図るため、持株会社制へと移行。株式会社フージャースホールディングスとして新たなスタートを切りました。現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年に売上1,000億・経常利益100億を目指し事業を展開しています。
    ■都心回帰の流れにあったマンション業界の中で、後発のマンションディベロッパーであったフージャースは、あえて「駅近」の逆 を行く「駅遠」「バス便」の土地に注目。千葉、埼玉エリアを中心に低価格で高品質、ゆったりとした住まいを提供する戦略は見事に成功を収めました。現在は首都圏はもちろん、全国へ事業を展開しており、あえて政令指定都市だけではなく中堅都市(人口20~30万人程度)をターゲットに不動産開発事業(新築マンション、サービス付き高齢者住宅、戸建分譲住宅など)を展開しています。その他不動産投資事業、関連サービス事業、海外事業など、多角的なサービスを展開しております。
    ■平均年齢:35.0歳、女性社員比率:約40%の会社。年齢性別に関係なく自発的に手を挙げれば、責任のあるプロジェクトが任され、正当な評価が受けられる会社風土です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル 10階

    担当者のコメント

    ★1994年創業!東証一部上場の不動産ディベロッパー★女性比率が約40%!年齢性別にかかわらず正当な評価が受けられる会社風土です★
    現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年の売上高1,150億円、経常利益140億円を目指し積極採用中です!
  • 株式会社FPG
    経理部 マネージャー候補

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本型オペレーティングリースを中心に、不動産、保険、M&A、証券事業、信託事業等、幅広い金融サービスを提供する同社にて、経理業務全般をご担当いただきます。
    【業務詳細】
    経理部において、下記業務をご担当いただきます。
    ・連結決算、開示業務
    ・グループ会社の経理実務
    ・グループ会社、SPC決算のレビュー業務
    ・日本型オペレーティングリースや不動産小日化商品の特別目的会社(SPC)経理実務
    ・部下の育成、管理
    【部署人数】合計11名(男性:7名、女性:4名)
    【残業時間】20 時間程度を想定(全社平均17時間程度)

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するフィナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です。
  • 株式会社FPG
    経理部スタッフ

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本型オペレーティングリースを中心に、不動産、保険、M&A、証券事業、信託事業等、幅広い金融サービスを提供する同社にて、経理業務全れ費をご担当いただきます。
    【業務詳細】
    経理部において、下記業務をご担当いただきます。
    ■グループ会社の経理実務
    ■グループ会社、SPC決算のレビュー業務
    ■日本型オペレーティングリースや不動産小日化商品の特別目的会社(SPC)経理実務
    ■経験に応じて連結決算、開示業務に携る可能性もあります。
    【残業時間】20 時間程度を想定(全社平均17時間程度)

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するフィナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です。
  • 東京共同会計事務所
    ファンド経理及びIT業務改善【スーパーバイザー】

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■外資系不動産ファンドのフルアウトソース業務(ITを利用した会計/記帳業務) 
    ・クライアントのERPパッケージを利用した会計記帳業務(J-GAAP/IFRS)
    ・グローバルの四半期連結決算(IFRS)と日本の各TMK/GKの決算業務
    ・クライアントからの指図に基づく、資金送金業務(海外送金を含む)
    ・E-Tax等を利用した納付事務・予算実績分析・コベナンツの管理業務
    ■社内やクライアント会計業務へのIT業務改善プロジェクト
    ・証憑電子化・RPAを利用した業務の効率化・大量データの一括処理等
    ・ERPパッケージを利用した受託業務の獲得
    ・その他電子化案件の業務コンサル及び運用 
    ■マーケティング補助(資料作成・ミーティング調整・打ち合わせ同席・ノートテイク等)
    ■ITを利用した会計担当/会計記帳機能
    ・EASY:仕訳自動化システム(自社開発)の運用
    ・ERPパッケージを利用した受託業務・他社システムの利用した業務の受託
    ・定型業務のEUC化
    ■その他関連する業務全般

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★ファンド経理としてITを活用した業務改善チームの立ち上げメンバーとして裁量権高くご活躍頂けます!★
  • 東京共同会計事務所
    ファンド経理及びIT業務改善【スタッフ/シニアスタッフ】

    年収
    550万円~790万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■外資系不動産ファンドのフルアウトソース業務(ITを利用した会計/記帳業務) 
    ・クライアントのERPパッケージを利用した会計記帳業務(J-GAAP/IFRS)
    ・グローバルの四半期連結決算(IFRS)と日本の各TMK/GKの決算業務
    ・クライアントからの指図に基づく、資金送金業務(海外送金を含む)
    ・E-Tax等を利用した納付事務・予算実績分析・コベナンツの管理業務
    ■社内やクライアント会計業務へのIT業務改善プロジェクト
    ・証憑電子化・RPAを利用した業務の効率化・大量データの一括処理等
    ・ERPパッケージを利用した受託業務の獲得
    ・その他電子化案件の業務コンサル及び運用 
    ■マーケティング補助(資料作成・ミーティング調整・打ち合わせ同席・ノートテイク等)
    ■ITを利用した会計担当/会計記帳機能
    ・EASY:仕訳自動化システム(自社開発)の運用
    ・ERPパッケージを利用した受託業務・他社システムの利用した業務の受託
    ・定型業務のEUC化
    ■その他関連する業務全般

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★ファンド経理としてITを活用した業務改善チームの立ち上げメンバーとして裁量権高くご活躍頂けます!★
  • 仕事内容

    海外子会社管理に関する本社業務を行って頂きます。
    主に経理に関するデータ集計、実績分析を行い経営陣にレポートいたします。
    【具体的には】
    ■M&Aした海外子会社のうち、いくつか担当会社を持って頂き、試算表などの実績データの回収・精査後、既定フォーマットへ置き換え、本社管理部門へレポート(連結サポート)
    ■事業計画と実績値の差異確認・分析等。海外子会社の窓口となる為、その他海外との調整業務有。
    ■月次実績報告・四半期決算の連結決算サポ―ト
    ※英語はSKYPE MTGや電話(20%)・メール(80%)にて頻繁に使用します。
    ※残業は月初~月中に集中します(月平均30時間程度)
    【配属先】
    経理部(海外担当は5名/男性3名・女性2名※20後半~30代中盤)全員が中途社員
    グローバル展開の更なる加速に向けて人員を増強しています。

  • 仕事内容

    アウトソーシング本社の下記の経理業務をお任せ致します。(1,2年を目安に下記業務ローテーションがございます!)
    (1)決算業務:
    ■売掛金・買掛金管理、小口現金管理、請求書発行、出納管理、伝票整理
    ■日次、月次、年次決算業務
    ■決算分析業務や業務取りまとめ
    ■連結パッケージのチェック
    (2)監査対応:
    ■担当資料の作成
    (3)税務申告:
    ■報告書作成(法人税、消費税、所得税) の補助

    【経理部人員構成】部長以下13名程度(20代5名、30代5名、派遣3名)
    【入社後キャリア】
    ご経験を積んでいただいた後、連結決算の業務などに挑戦していただくことも可能です。幅広い経理のキャリアを積んでいただくことができます!
    ▼フレックスタイム制(コアタイム 10:00~15:00))ですので働きやすい環境がございます。

  • 仕事内容

    菓子業界を牽引する同社にて、経理部にて単体決算および連結決算などの経理業務・税務業務などをお任せします。
    【Mission】
    2019年に創業70周年を迎え直近で海外事業展開の拡大で変革を図る同社にて、経理業務をお任せします。連結決算や税務などのキャリア形成を図り、幹部として活躍頂く事を期待しています。
    【具体的業務】
    下記業務のうち、経験や適性に合わせていずれかの業務をお任せします。
     ■連結決算
     ■財務分析(月次・四半期・年次) 、開示業務
     ■グループ会社や子会社の経理管理、海外子会社への指導
    ※単体決算及び税務業務は宇都宮事業所にて遂行しております。
    【配属組織構成】財務経理本部(約30名在籍) 財務企画部 連結経理課(20代30代を中心に5名在籍)

  • 社名非公開(調剤薬局)
    財務経理部 管理職(課長)

    年収
    700万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ◎大手薬局チェーンで、財務経理をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■会計、税務:担当者への指導と伝票承認
    ■連結決算:担当者への指導と伝票承認
    ■資金計画立案から資金管理
    ■スタッフの目標管理と労務管理
    配属部署:経理部
    人員構成:17名(男性7名、女性10名)
    ※月初および決算月は業務繁忙の為、残業が発生します。
    (通常月は10-20時間程度、繁忙月は30-50時間程度)

  • 仕事内容

    ★経理担当としてご活躍いただきます。
    【具体的内容】
    ■単体・連結決算
    ■原価計算
    ■税務申告
    ■開示資料作成
    【配属】経営企画管理本部-グループフィナンシャルオフィス
    ・50代3名、40代2名、30代3名、20代5名の計13名が活躍中
    ・勤務地:本人のスキル次第で、本社orグローバル本社
    【キャリアについて】
    将来的には海外駐在の可能性も高いポジションです。グローバルにキャリアアップできる環境です。 ※3-4年程でローテーションしています。

  • 仕事内容

    【募集背景】
    グローバルカンパニーとして成長を遂げるリクルートグループの事業拡大に伴い、会計・M&Aの専門家に求められる役割と提供できる付加価値は益々拡大してきています。リクルートの成長にアカウンティング領域から支え、組織をドライブ・リードし、ともに伴走いただける仲間を募集いたします。
    【業務内容】
    海外を含むリクルートグループ全社のグローバル会計及びM&A支援を担っています。
    ■M&Aによる海外グループ会社拡大に伴う会計PMI支援
    ■SBU体制における会計カバナンスの構築及び連結会計インフラの設計、導入
    ■国内外300社を超えるグループ会社のIFRS連結決算業務(リーダー候補)
    ■有報/短信/任意開示資料作成
    ■IFRS会計方針策定(新基準等)
    ■国内外のM&Aおよび組織再編等における会計面でのプランニングおよびリスク提示
    ■経営層・ボードメンバーへのマネジメントレポーティング

  • 仕事内容

    アウトソーシング本社の下記の経理業務をお任せ致します。(1,2年を目安に下記業務ローテーションがございます!)
    (1)決算業務:
    ■売掛金・買掛金管理、小口現金管理、請求書発行、出納管理、伝票整理
    ■日次、月次、年次決算業務
    ■連結パッケージのチェック
    (2)監査対応:
    ■担当資料の作成
    (3)税務申告:
    ■報告書作成(法人税、消費税、所得税) の補助

    【経理部人員構成】部長以下13名程度(20代5名、30代5名、派遣3名)
    【入社後キャリア】
    ご経験を積んでいただいた後、連結決算の業務などに挑戦していただくことも可能です。幅広い経理のキャリアを積んでいただくことができます!
    ▼フレックスタイム制(コアタイム 10:00~15:00))ですので、働きやすい環境がございます。

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