スマートフォン版はこちら

丸の内・有楽町の取締役会関連実務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する丸の内・有楽町の取締役会関連実務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人10件中 1~10件を表示

  • 株式会社アウトソーシング
    法務/未経験可【女性活躍/東証一部/東京駅前/フレックス】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場/国内外 約200のグループ会社のネットワークを持つ同社にて、契約法務を中心に法務業務全般(国内案件)をご担当いただきます。同社はM&Aに力を入れており、断続的にM&A案件に携わることができる点が魅力のポジションです。
    【具体的には】
    ■契約書審査・作成 ■M&A対応(DD、契約書作成・審査等)
    ■訴訟対応 ■弁護士折衝 ■社内規定のレビュー 
    ■株主総会・取締役会の支援 ■その他 法律相談対応 など
    【キャリアアップに最適な環境】
    定期的に社外セミナーに参加可能です。また資格取得制度も充実しております。
    【配属先構成】5名(部長ー係長2名ー主任ーメンバー)
    ※入社後に法務部から異動する可能性はほとんどございません。
    【同社の働き方】
    ▼フレックスタイム制度あり、年間休日125日(土日祝休み)、転勤無しと働きやすい環境です。
    ▼事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
    ▼課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
    産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。
    【働く環境について】
    業績も右肩上がりで好調な同社は、縦型組織ではなく横の繋がりを大切にされており、風通しが良く部署・役職を超えた意見交換なども活発に行われています。
    ★東証一部上場企業
    ★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク
    ★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【事業理念】
    ■事業理念として「Working Beyond Borders」を掲げ、現在、世界27か国・従業員約8万人と、グローバルに事業を拡大中です。今後も、海外拠点網の一層の充実を目指し、クロスボーダーM&Aを積極的に行っていくことを踏まえ、加速する海外事業展開に対応可能な本社組織の整備強化を進めています。
    【積極的な海外進出】
    ■同社は特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業■グローバル事業を拡大している同社での経営に近いポジション
    ■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス
  • 株式会社アウトソーシング
    法務/M&A関連【女性活躍/東証一部/東京駅前/フレックス】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場/国内外 約200のグループ会社のネットワークを持つ同社にて、契約法務を中心に法務業務全般(国内案件)をご担当いただきます。同社はM&Aに力を入れており、断続的にM&A案件に携わることができる点が同ポジションの魅力です。
    【具体的には】
    ※入社後は契約関連業務を中心にお任せする予定です。
    ■契約書審査・作成 ■M&A対応(DD、契約書作成・審査等)
    ■訴訟対応 ■弁護士折衝 ■社内規定のレビュー 
    ■株主総会・取締役会の支援 ■その他 法律相談対応 など
    【キャリアアップに最適な環境】
    定期的に社外セミナーに参加可能です。また資格取得制度も充実しております。
    【配属先構成】5名(部長ー係長2名ー主任ーメンバー)
    ※入社後に法務部から異動する可能性はほとんどございません。
    【同社の働き方】
    ▼フレックスタイム制度あり、年間休日125日(土日祝休み)、転勤無しと働きやすい環境です。
    ▼事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
    ▼課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
    産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。
    【働く環境について】
    ■ 業績も右肩上がりで好調な同社は、縦型組織ではなく横の繋がりを大切にされており、風通しが良く部署・役職を超えた意見交換なども活発に行われています。
    ■上司(特に部長)への意見は歓迎され、実際に中途入社1年目で、自らやりたいことに手を挙げ、実行している社員の方もいらっしゃいます。
    ★東証一部上場企業
    ★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク
    ★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【事業理念】
    ■事業理念として「Working Beyond Borders」を掲げ、現在、世界27か国・従業員約8万人と、グローバルに事業を拡大中です。今後も、海外拠点網の一層の充実を目指し、クロスボーダーM&Aを積極的に行っていくことを踏まえ、加速する海外事業展開に対応可能な本社組織の整備強化を進めています。
    【積極的な海外進出】
    ■同社は特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業■グローバル事業を拡大している同社での経営に近いポジション
    ■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス
  • 石油資源開発株式会社
    総務法務部 (スタッフクラス)

    年収
    440万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■株主総会の運営業務(招集通知の作成、想定問答の作成、リハーサルの設定、議決権集計、議事録の作成等)
    ■取締役会の運営業務(会議資料の作成、議事録の作成等)
    ■社内決裁、承認に係る社内文書(稟議書等)の審査業務
    ■組織や業務に係る規程等の管理業務
    ■有価証券報告書の作成、コーポレート・ガバナンスに関する報告書の作成等
    【求人の背景、理由】
    ■株主総会や取締役会の運営業務等を通して会社の事業運営をサポートするコーポ―レート部門(総務/会社法務)の人材層が手薄。
    ■必要な能力、経験を有する人材を採用し、短期あるいは中長期でのコーポレート部門(総務/会社法務)の強化を図る。
    【求める人物像】
    ・論理的な考え方(文書の作成)ができる方。
    ・粘り強く、かつ、柔軟に仕事を進めていける方。
    ・前向きに業務に必要な知識を習得しつつ、未経験業務にも取り組める方。
    ・下位者の管理や指導の経験があるとなお良い。

    会社特徴

    東証1部上場 世界トップレベルの技術開発力を誇るエネルギー企業です
    ■石油開発公団の設立に際し、1967年~1970年の間、同公団事業本部として編入された後、1970年4月に同公団から分離、民間会社として再出発(設立)、2003年12月に東京証券取引所市場第一部に上場し、今日に至っています。
    ■同社の国内操業エリアは、北海道、秋田、山形、新潟で 、海外ではインドネシア、カナダ、イラクなどに権益を保有しています。
    【強み・魅力】
    ≪エネルギーのフロントランナー≫
    ■同社はエネルギー業界の中でも、石油・天然ガスを世界中で探し出し、開発、生産する上流(UPSTREAM)の分野で活躍しています。
    ■クリーンなエネルギーとして注目されている天然ガスを、国内の長距離ガスパイプラインネットワークにより輸送するなど、環境負荷の軽減に配慮したエネルギーの供給拡大を図っています。
    ■超重質油・オイルサンドの有望性に着目し、早期からカナダでの採掘事業に着手しており、自らオイルサンドの探鉱・開発を手掛ける、日本では他に例のない企業です。
    ≪世界トップレベルの技術力≫
    ■深度6,000mを超える掘削技術や、通常20~30%といわれる原油の回収率を上げる技術を始めとして、世界水準の技術レベルを維持するため、R&Dに積極的に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-7-12サピアタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/石油・天然ガスの探鉱・開発に強みを持つインフラ系企業★ ★充実した福利厚生と安定した財務基盤★
     ★E&Pの周辺分野へも事業を積極的に拡大し、「E&Pを軸とする総合エネルギー企業への転換」を目指しています★
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    【事業企画/管理】海外グループ会社管理/東証一部◆欧州・南米

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    直近数年間にグループインした欧州及び南米のグループ会社を統括する部署における、事業管理業務(所謂Post Merger Integration業務)にチームの一員として携わって頂きます。
    ■海外グループ会社各社に関連する各種計数管理業務
    ■海外グループ会社間及び社内各部署との連絡・調整業務補助         
    ■海外グループ各社の月例取締役会等の運営補助
    【ポジションの魅力】 ◆当社の海外事業展開はここ数年急拡大しており、世界各地で起こっている社会・経済事象とday to day businessが直接つながっているダイナミズムとドライブ感を堪能できます。
    ◆また、M&A関連業務に携わる機会も多く、様々なビジネスシーンにおいて活用可能な知見を習得し、人材価値の向上を目指すことができます。
    【入社後イメージ】
    ▼入社後しばらくの間は、主に海外の各グループ会社の予算策定及び予実管理などの計数管理業務に従事し、各国での事業展開をサポートして頂きます。
    ▼場合によってM&Aの戦略関連の業務まで幅広くお任せする可能性がございます。
    ▼PMI(Post Merger Integration)業務や企画業務などをローテーションにより経験することで、幅広いキャリアを形成することも可能です。
    【配属部署/構成】第二事業企画部/6名で構成
    【海外出張】年2~3回程度
    ★東証一部上場企業★国内外約180のグループ会社のネットワーク★
    グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【海外事業展開】
    ■事業理念として「Working Beyond Borders」を掲げ、現在、世界27か国・従業員約8万人と、グローバルに事業を拡大中です。今後も、海外拠点網の一層の充実を目指し、クロスボーダーM&Aを積極的に行っていくことを踏まえ、加速する海外事業展開に対応可能な本社組織の整備強化を進めています。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    【事業企画/管理】海外グループ会社管理/東証一部◆欧州・南米

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    直近数年間にグループインした欧州及び南米のグループ会社を統括する部署における、事業管理業務(所謂Post Merger Integration業務)にチームの一員として携わって頂きます。
    ■海外グループ会社各社に関連する各種計数管理業務
    ■海外グループ会社間及び社内各部署との連絡・調整業務補助         
    ■海外グループ各社の月例取締役会等の運営補助
    【ポジションの魅力】 ◆当社の海外事業展開はここ数年急拡大しており、世界各地で起こっている社会・経済事象とday to day businessが直接つながっているダイナミズムとドライブ感を堪能できます。
    ◆また、M&A関連業務に携わる機会も多く、様々なビジネスシーンにおいて活用可能な知見を習得し、人材価値の向上を目指すことができます。
    【入社後イメージ】
    ▼入社後しばらくの間は、主に海外の各グループ会社の予算策定及び予実管理などの計数管理業務に従事し、各国での事業展開をサポートして頂きます。
    ▼場合によってM&Aの戦略関連の業務まで幅広くお任せする可能性がございます。
    ▼PMI(Post Merger Integration)業務や企画業務などをローテーションにより経験することで、幅広いキャリアを形成することも可能です。
    【配属部署/構成】第二事業企画部/6名で構成
    【海外出張】年2~3回程度
    ★東証一部上場企業★国内外約180のグループ会社のネットワーク★
    グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【海外事業展開】
    ■事業理念として「Working Beyond Borders」を掲げ、現在、世界27か国・従業員約8万人と、グローバルに事業を拡大中です。今後も、海外拠点網の一層の充実を目指し、クロスボーダーM&Aを積極的に行っていくことを踏まえ、加速する海外事業展開に対応可能な本社組織の整備強化を進めています。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。

  • 国際航業株式会社
    法務・総務担当

    年収
    430万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務・総務スタッフとして、契約書の審査や管理業務を中心に従事していただきます。法務業務の他にも関連する総務関係業務をご担当いただき、実務経験を重ねて法務のエキスパートとして活躍していただきます。
    【具体的には】
    ■契約書の審査、作成業務
     秘密保持、業務委託、ライセンス契約等   
    ■法務関連業務
     法令の調査、法務トラブル対応、コンプライアンスに関する研修その他社内勉強会の実施等
    ■総務関連規程の制定、取締役会、株主総会事務局運営補助 等
    ※残業時間:20~40時間程度/月
    ※親会社(日本アジアグループ(株))の総務部門と連携して業務を行います。

    会社特徴

    ■地理空間情報技術をコアにして様々な事業を展開しており、フィールドがとても広い会社です。日本と世界のより良い未来を目指して、「地域密着」「低炭素型」「安心・安全」「災害に強い」「人と地球にやさしい」まちづくりにより、復興と創造を目指しています。
    【特徴】・戦後の復興期から高度成長期を経て現在に至るまで、社会インフラ整備を通じて社会の発展に貢献・今後も社会が発展するための未来に向かい新たな視点・思考をもって、日本や同じ課題を抱えている世界の国々において課題解決に取り組んでいきます
    ■最先端の測量解析技術を探求し、高水準・高精度のサービスを提供し続けています
    【魅力】○最先端技術を駆使する地理空間情報のリーディングカンパニー技術・事業が高く評価され、世界経済フォーラムや国連国際防災戦略などの国際的な枠組に参画し、民間企業の立場から日本の防災の仕組みを世界に発信。海外での事業を積極的に推進しています○グローバルな展開:グループ各社の技術を結集し、世界各国で事業を展開。○人を大切にする社風:若手にも大きな仕事を任せ、成長を応援する企業風土 ○創業70年の信頼と実績で業界トップクラスの売上

    勤務地

    東京都千代田区丸の内三丁目1番1号(国際ビル)

    担当者のコメント

    ◆「グリーン・コミュニティ」の実現を目指す、日本アジアグループの中核企業最先端の空間情報技術を活用し国土保全、防災・災害復興、行政支援など社会インフラの整備・構築や民間ビジネスの業務効率化を実現する空間情報コンサルティング◆
  • 仕事内容

    社長室メンバーとして社長の業務サポート全般を行っていただきます。
    【具体的には】
    ・庶務業務(経費精算、ファイリング、コピー等)
    ・スケジュール調整
    ・各種会議運営補助(取締役会、経営会議、責任者会議等)
    ・各種データ収集
    ・各部門、グループ会社との連携
    ・会食の手配、調整(同行する場合もあります)
    ※未経験の方や経験の浅い方は各種業務のサポートから初めて頂きますのでご安心ください。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    海外子会社管理及び翻訳通訳業務【東京勤務/東証一部】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    海外展開を拡大している同社の管理本部にて、
    海外子会社の事業運営を支援・管理する以下のような業務に携わって頂きます。
    スペイン語、ポルトガル語、ドイツ語を活かしていただきます。
    【具体的に】
    海外子会社と日本の懸け橋となる役割以外にも適性・スキルに応じて、下記の業務をお任せします。
    ■海外子会社の予実管理(海外子会社の経理業務の確認・支援、PL/BS/キャッシュフロー等の確認・分析等)
    ■通訳翻訳
    ■人事関連業務
    ■総務関連(海外子会社取締役会等会議の手続き、M&A案件事務の手続き手配等)
    ※出張が発生する可能性があります。

  • 仕事内容

    ◇財務経理
    ■月次・四半期・年次決算関連業務(外部委託先との連携の下)
    ■会計監査対応、請求書発行、支払、入出金管理
    ■債権債務管理、償却資産管理
    ■小口現金・預金口座管理・税務関連事務
    ■投資先ファンド決算情報収集、管理
    ※外部委託をしている業務は、連結決算/税務業務となります。
    ◇経営企画及び総務業務
    ■事業計画策定補助、事業進捗、投資実績管理補助、予実管理
    ■業務監査対応補助、関連資料、報告書作成補助
    ■総務業務(株主総会対応、取締役会の運営、規程改正、オフィス設備管理など、
    【魅力】
    ★将来的には管理部門全体を取りまとめるようなポジションをご担当いただく可能性もございます!
    ★経営企画や総務未経験の方でもチャレンジできるポジションです!

  • メック情報開発株式会社
    経理【三菱地所グループ】※将来経営企画もご担当頂ける方歓迎

    年収
    300万円~631万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆経理業務全般(月次・年次決算、現預金出納・旅費経費精算、税務申告、連結決算、予算管理、取締役会運営、法務・商業登記)を主担当としつつ、総務、経営企画、内部統制業務にも携わっていただきます。
    【同社について】1998年以降、丸の内再開発は三菱地所グループの中心事業として推進しています。メック情報開発社は、まちづくりの総合デベロッパーである三菱地所グループのIT戦略を担う会社です。長年、丸の内で培ってきた経験と技術力を活かし、あらゆる面から三菱地所グループのITを支えています。
    【配属先部署について】
    総務部配属:現在13名在籍
    部長1名、次長2名、担当者7名、派遣社員4名

    会社特徴

    ■事業事例:
    (1)ビルマネジメントシステム…ビルの賃貸借契約、請求入金を管理する為に開発した三菱地所ビル事業グループの基幹システム。
    (2)地理情報システム…日本全国の土地情報を一元的に管理し、社内での業務効率化・情報共有化に利用。
    (3)取引先情報システム…詳細な顧客データをベースに営業活動における取引先との商談を総合管理。
    (4)ERPシステム…基幹業務で必要な情報を統合データベースで一元管理。情報の全社的共有化により経営資源を活用し、経営効率化を図ります。
    (5)関係会社経理システム…会計業務においてグループ共通のオペレーションを実現。会計制度等の変更にも柔軟かつ迅速に対応しグループ経営を支援します。
    (6)その他…RPA、AI、IoT、VR・AR・MRなど先端技術を活用した新規ITソリューションの提案
    ■魅力点:
    三菱地所との仕事がほとんどなので、システム発注側、企画側の立場で大きな仕事に携わっていけます。また、常磐橋再開発事業などの街づくりをITを活用してサポートしていけるという点で、やりがいをもって仕事をすることができます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビル13階
    東京都台東区池之端2-9-7 池之端日殖ビル3階、4階

    担当者のコメント

    ★日本を代表する総合不動産:三菱地所100%子会社  ★総務部配属として将来は経営企画・内部統制を担える方を募集しております
    ★中途入社の方65%、馴染みやすい社風です★ ★社長とも話す機会がある風通しの良い環境です ★丸の内北口ビルにオフィス移転

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

関連の求人を探す

勤務地を変える

経験・スキルを変える

営業

企画・人事・総務・経理・事務

ビジネス全般

システム開発言語

システム開発環境

システム開発経験・領域

Web制作・マーケティング

制作・クリエイティブ

電気・電子・機械・化学技術

メディカル・バイオ・食品技術

コンサルティング・金融

流通・販売・サービス

不動産・土木・建設