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丸の内・有楽町の取締役会関連実務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する丸の内・有楽町の取締役会関連実務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人7件中 1~7件を表示

  • 石油資源開発株式会社
    株主総会・取締役会運営担当【総務法務部】

    年収
    440万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■株主総会の運営業務(招集通知の作成、想定問答の作成、リハーサルの設定、議決権集計、議事録の作成等)
    ■取締役会の運営業務(会議資料の作成、議事録の作成等)
    ■社内決裁、承認に係る社内文書(稟議書等)の審査業務
    ■組織や業務に係る規程等の管理業務
    ■有価証券報告書の作成、コーポレート・ガバナンスに関する報告書の作成等
    【求人の背景、理由】
    ■株主総会や取締役会の運営業務等を通して会社の事業運営をサポートするコーポ―レート部門(総務/会社法務)の人材層が手薄。
    ■必要な能力、経験を有する人材を採用し、短期あるいは中長期でのコーポレート部門(総務/会社法務)の強化を図る。

    会社特徴

    東証1部上場 世界トップレベルの技術開発力を誇るエネルギー企業です
    ■石油開発公団の設立に際し、1967年~1970年の間、同公団事業本部として編入された後、1970年4月に同公団から分離、民間会社として再出発(設立)、2003年12月に東京証券取引所市場第一部に上場し、今日に至っています。
    ■同社の国内操業エリアは、北海道、秋田、山形、新潟で 、海外ではインドネシア、カナダ、イラクなどに権益を保有しています。
    【強み・魅力】
    ≪エネルギーのフロントランナー≫
    ■同社はエネルギー業界の中でも、石油・天然ガスを世界中で探し出し、開発、生産する上流(UPSTREAM)の分野で活躍しています。
    ■クリーンなエネルギーとして注目されている天然ガスを、国内の長距離ガスパイプラインネットワークにより輸送するなど、環境負荷の軽減に配慮したエネルギーの供給拡大を図っています。
    ■超重質油・オイルサンドの有望性に着目し、早期からカナダでの採掘事業に着手しており、自らオイルサンドの探鉱・開発を手掛ける、日本では他に例のない企業です。
    ≪世界トップレベルの技術力≫
    ■深度6,000mを超える掘削技術や、通常20~30%といわれる原油の回収率を上げる技術を始めとして、世界水準の技術レベルを維持するため、R&Dに積極的に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-7-12サピアタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/石油・天然ガスの探鉱・開発に強みを持つインフラ系企業★ ★充実した福利厚生と安定した財務基盤★
     ★E&Pの周辺分野へも事業を積極的に拡大し、「E&Pを軸とする総合エネルギー企業への転換」を目指しています★
  • 日本アジアグループ株式会社
    総務/法務【東証一部上場/キャリアの広がり◎】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ 持株会社として会社およびグループ会社の運営に必要な次の業務を担当して頂きます。
    ・ コーポレートガバナンス対応
    ・ 適時開示情報等に関すること
    ・ コンプライアンス、リスク管理に関すること
    ・ その他総務全般に関すること
    その他、総務人事部では、次の業務も担当しております。
    ・ 株主総会、取締役会の運営に関すること
    ・ 公的機関への対応に関すること
    ・ 法務に関すること
    ・ 人事に関すること
    【配属】総務人事部/人員強化のための募集

    会社特徴

    地球規模で “グリーン・コミュニティ (安心で安全、そして持続可能な地域・まち) ” 創りに注力する日本アジアグループは、傘下の事業会社を通じて以下の事業を提供し、持続可能な社会を創りに向けて事業展開している企業グループです。
    ■【「G空間×ICT(空間情報)】最先端の空間情報技術を活用した民間ビジネスの業務効率化の実現や、国土保全、行政支援など社会インフラの整備・構築を行っております。多彩なセンサから取得されたデータを基に、「3次元解析」と「位置情報サービス」を中心に、様々なサービスを展開しています。
    ■【再生可能エネルギー】太陽光発電をはじめとしたエネルギーコンサル・売電事業を行っております。東日本大震災・固定価格買取制度(FIT)導入以前より事業着手し、メガ発電は電力系企業以外で最初に開発しております。
    ■【防災・環境保全】自然災害に備えた減災施策・災害復興、環境保全の推進などをサポート。社会インフラの点検・維持管理計画、土木構造物の長期寿命化なども実績も豊富です。リアルタイム津波被害想定など防災情報提供サービスの実績も豊富です。
    ■【森林活性化】林業、森林・木材産業の活性化と地方創生に貢献する事業を行っており、自社で森林を保有し、センシング技術を活かしてスマート林業を推進しております。
    ・GIS技術を活用した森林の価値向上・林業・木材関連産業の活性化と成長産業化
    ・木材を利用したエネルギー産業の拡大、および新素材産業の拡大

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル7階

    担当者のコメント

    ~グループ傘下の子会社計60社を統括する日本アジアグループ本体の総務ポジション!~
    増収増益を達成しており、今後のグループ発展と基盤強化に大いに貢献していただくミッションを期待します。
  • 国際航業株式会社
    ※急募※法務・総務担当

    年収
    430万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務・総務スタッフとして、契約書の審査や管理業務を中心に従事していただきます。法務業務の他にも関連する総務関係業務をご担当いただき、実務経験を重ねて法務のエキスパートとして活躍していただきます。
    【具体的には】
    ■契約書の審査、作成業務
     秘密保持、業務委託、ライセンス契約等   
    ■法務関連業務
     法令の調査、法務トラブル対応、コンプライアンスに関する研修その他社内勉強会の実施等
    ■総務関連規程の制定、取締役会、株主総会事務局運営補助 等
    ※残業時間:20~40時間程度/月
    ※親会社(日本アジアグループ(株))の総務部門と連携して業務を行います。

    会社特徴

    ■地理空間情報技術をコアにして様々な事業を展開しており、フィールドがとても広い会社です。日本と世界のより良い未来を目指して、「地域密着」「低炭素型」「安心・安全」「災害に強い」「人と地球にやさしい」まちづくりにより、復興と創造を目指しています。
    【特徴】・戦後の復興期から高度成長期を経て現在に至るまで、社会インフラ整備を通じて社会の発展に貢献・今後も社会が発展するための未来に向かい新たな視点・思考をもって、日本や同じ課題を抱えている世界の国々において課題解決に取り組んでいきます
    ■最先端の測量解析技術を探求し、高水準・高精度のサービスを提供し続けています
    【魅力】○最先端技術を駆使する地理空間情報のリーディングカンパニー技術・事業が高く評価され、世界経済フォーラムや国連国際防災戦略などの国際的な枠組に参画し、民間企業の立場から日本の防災の仕組みを世界に発信。海外での事業を積極的に推進しています○グローバルな展開:グループ各社の技術を結集し、世界各国で事業を展開。○人を大切にする社風:若手にも大きな仕事を任せ、成長を応援する企業風土 ○創業70年の信頼と実績で業界トップクラスの売上

    勤務地

    東京都千代田区丸の内三丁目1番1号(国際ビル)

    担当者のコメント

    ◆「グリーン・コミュニティ」の実現を目指す、日本アジアグループの中核企業最先端の空間情報技術を活用し国土保全、防災・災害復興、行政支援など社会インフラの整備・構築や民間ビジネスの業務効率化を実現する空間情報コンサルティング◆
  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
    総務担当【資産管理/東証一部グループ企業/東京駅徒歩1分】

    年収
    420万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の資産管理担当として経験や適正に応じ、下記のいずれかの業務をお任せいたします。
    【具体的に】
    ■ファシリティー関連業務
    ■株主総会、取締役役会等イベント関連運営
    ■社内規程管理
    ■備品管理
    ■その他、総務、庶務
    【魅力】
    ■女性も働きやすく、産休育休の取得率100%です。休み中も研修を受けることができ技術を向上し続けられます。女性比率は2017年の16.2%よりも大幅にアップして約22%となっています。
    ■グループの売上は昨年より1000億円増収している超成長企業です!利益は500億増益、ROEは2年で17%も上がっています。

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】
    国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
    社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。
    【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】
    ■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。
    ■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり
    ■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館16・17F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のアウトソーシンググループ! ★多様なキャリアプラン、充実した研修制度でスキルアップして頂けます!
    ★自社サービスや受託開発、WEBアプリ開発、インフラなど様々な事業を展開 ★残業20~30h程度!定着率も高いです!
  • 仕事内容

    ◇財務経理
    ■月次・四半期・年次決算関連業務(外部委託先との連携の下)
    ■会計監査対応、請求書発行、支払、入出金管理
    ■債権債務管理、償却資産管理
    ■小口現金・預金口座管理・税務関連事務
    ■投資先ファンド決算情報収集、管理
    ※外部委託をしている業務は、連結決算/税務業務となります。
    ◇経営企画及び総務業務
    ■事業計画策定補助、事業進捗、投資実績管理補助、予実管理
    ■業務監査対応補助、関連資料、報告書作成補助
    ■総務業務(株主総会対応、取締役会の運営、規程改正、オフィス設備管理など、
    【魅力】
    ★将来的には管理部門全体を取りまとめるようなポジションをご担当いただく可能性もございます!
    ★経営企画や総務未経験の方でもチャレンジできるポジションです!

  • メック情報開発株式会社
    経理【三菱地所グループ】※将来経営企画もご担当頂ける方歓迎

    年収
    300万円~631万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆経理業務全般(月次・年次決算、現預金出納・旅費経費精算、税務申告、連結決算、予算管理、取締役会運営、法務・商業登記)を主担当としつつ、総務、経営企画、内部統制業務にも携わっていただきます。
    【同社について】1998年以降、丸の内再開発は三菱地所グループの中心事業として推進しています。メック情報開発社は、まちづくりの総合デベロッパーである三菱地所グループのIT戦略を担う会社です。長年、丸の内で培ってきた経験と技術力を活かし、あらゆる面から三菱地所グループのITを支えています。
    【配属先部署について】
    総務部配属:現在13名在籍
    部長1名、次長2名、担当者7名、派遣社員4名

    会社特徴

    ■事業事例:
    (1)ビルマネジメントシステム…ビルの賃貸借契約、請求入金を管理する為に開発した三菱地所ビル事業グループの基幹システム。
    (2)地理情報システム…日本全国の土地情報を一元的に管理し、社内での業務効率化・情報共有化に利用。
    (3)取引先情報システム…詳細な顧客データをベースに営業活動における取引先との商談を総合管理。
    (4)ERPシステム…基幹業務で必要な情報を統合データベースで一元管理。情報の全社的共有化により経営資源を活用し、経営効率化を図ります。
    (5)関係会社経理システム…会計業務においてグループ共通のオペレーションを実現。会計制度等の変更にも柔軟かつ迅速に対応しグループ経営を支援します。
    (6)その他…RPA、AI、IoT、VR・AR・MRなど先端技術を活用した新規ITソリューションの提案
    ■魅力点:
    三菱地所との仕事がほとんどなので、システム発注側、企画側の立場で大きな仕事に携わっていけます。また、常磐橋再開発事業などの街づくりをITを活用してサポートしていけるという点で、やりがいをもって仕事をすることができます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビル13階
    東京都台東区池之端2-9-7 池之端日殖ビル3階、4階

    担当者のコメント

    ★日本を代表する総合不動産:三菱地所100%子会社  ★総務部配属として将来は経営企画・内部統制を担える方を募集しております
    ★中途入社の方65%、馴染みやすい社風です★ ★社長とも話す機会がある風通しの良い環境です ★丸の内北口ビルにオフィス移転
  • 株式会社経営共創基盤
    コーポレート(法律・許認可担当)/WLB◎

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の投資子会社設立に伴い以下業務をお任せします。
    主には投資子会社の会社法関係全般、事務関連業務、その他子会社の会社法周りを担当していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・会社法対応
    ・取締役会の準備・議事録作成
    ・投資委員会の準備・運営
    ・登記関係
    ・許認可免許更新、取得関連

    会社特徴

    ■企業再生のプロが設立した「人材投入型成長支援」のプロフェッショナルサービス会社。人材投入型で経営を支援し、顧客企業およびその主要ステークホルダーと持続的な価値向上に関わる長期的なリスクを共有する、新たなプロフェッショナルサービスモデルを提供。 
    ■「日本を良くしていきたい」という想いの様々なバックグラウンドの優秀なメンバーが集まっている。官公庁とのリレーションも強いため、協同しながら進めていくことが可能。同社で経営スキル・コンサルティングスキルを磨き起業された方とも良好な関係を保ちながら、業界・日本経済の底上げを目指している。 
    ■企業規模・事業ステージ・局面に応じた最適な形で価値向上のための貢献を目指す経営スタイル。事業戦略立案(経営コンサルティング)、M&A実行支援(税務アドバイザリー)等の特定テーマのみならず、事業面・財務面・組織面が連動した全社テーマへの対応に至るまで、オーダーメイド型の経営支援を実施。人材投入スキームで、経営トップ層や経営企画への提言型のプロジェクト、更には企業の各組織レイヤーへの人材配置による常駐協業、国内外の変革対象へのスタッフ派遣等、適時適所に適材を投入する経営支援を実施。
    ■冨山社長経歴:BCG、CDI代表取締役を経て、産業再生機構COOに就任。機構解散後、IGPIを設立し現在に至る。パナソニック社外取締役、東京電力ホールディングス社外取締役。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目9番2号 グラントウキョウサウスタワー8階

    担当者のコメント

    投資子会社設立に伴う会社法関係全般の業務を中心に、幅広い業務に携わっていただくことが可能です。
    月残業時間20時間程度、WLB整えながら働いていただけます。

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業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

医療機器業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

条件が良すぎる求人を紹介してくださった点。親身になって受け答えをしてくれ、自分では思いつかないことを教えてくださった点がとてもよかったです。

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