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丸の内・有楽町のストレージエンジニアのスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する丸の内・有楽町のストレージエンジニアの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人5件中 1~5件を表示

  • ネットワンシステムズ株式会社
    インフラエンジニア【設計/開発】【業界最大手】東京

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    サーバ/ストレージ/クラウド基盤/セキュリティ/コラボレーションなどを主とする構築エンジニアです。システム基盤構築案件に関する設計業務及び構築業務、並びに同案件に関するマネジメント業務をご担当頂きます。
    ■担当顧客:
    大手企業/通信キャリア/官公庁/研究機関/大学 等(プライムメイン)
    【日本有数の施設と支える巧の技術】
    ■テクニカルセンター:国内最大級のICT基盤の技術研究施設において、システム導入後のトラブルを防止する為に、導入前にお客様のネットワーク環境やクラウド環境を再現した検証を行います。
    ■品質管理センター:製品および保守部材の入荷から保管、検査、出荷までの業務を一貫して実施しています。
    ■エキスパートオペレーションセンター(XOC):24時間365日、ビジネスの継続性を支える統合運用管理サービスでシステム運用にかかる全体コストの最適化を実現します。

    会社特徴

    ★最先端のIPネットワークを日本に普及させた業界のリーディングカンパニー★
    ★クラウドブローカーとして、マルチクラウドを環境をシームレス且つセキュアにつなぎ、スマートな運用でお客様の成長を支援しています★
     
    【会社概要】
    1989年にシスコ製品の独占販売を開始し、1999年には日本初のゴールパートナー権を取得しています。現在のネットワークの基盤技術となったIPにいち早く注目し、後に業界標準となったルータ・スイッチなどの各種ネットワーク製品をユーザーニーズに応じて組み合わせ、安心・安全にICTを利活用できるネットワーク化を提供して参りました。
    【ワークスタイル変革/離職率6.5%】
    ICTの利活用による戦略的な働き方が企業の競争力を高めることを自ら証明し日本企業の協力強化に貢献したいという考えの元で取り組んでおり、制度変革やテクノロジーに至る様々な取り組みが現在評価されています。特に、社員の65%が実現しているテレワークでは、「テレワーク推進企業等厚生労働大臣表彰 ~輝くテレワーク賞~」において厚生労働大臣賞「特別奨励賞」を受賞しました。
    ※フレックスタイム制度、シフト勤務制度、リモートアクセス等

    勤務地

    東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 JPタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/業界のリーディングカンパニー:業界最大手のネットワークインテグレーターからクラウドブローカーへ★
     【民間向け/クラウド案件増加】【離職率6,5%】【ワークスタイル変革/次世代育成支援:活躍を支援する制度が充実】
  • ネットワンシステムズ株式会社
    ソリューション営業【ネットワンパートナーズ出向】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    通信ネットワークインフラ業界のパイオニアかつ最大手であるネットワンシステムズ社グループのネットワンパートナーズ社において主にネットワークインフラやサーバ/ストレージなどのプラットフォームを中心とした新規顧客開拓および現状業務維持のためのソリューション提案営業を担っていただきます。
    エンドユーザ様と直接ビジネスするのではなく、再販を中心としたパートナービジネスとなります。
    【特徴】
    マルチベンダー環境にて、お客様の求める最適な解を最新のテクノロジーを通して提案するお仕事です。大きな仕事を手掛けてみたい方、専門知識を身に着けたい方、変化とスピード感を楽しみことができる方に適した環境です。
    【ネットワンパートナーズ社について】
    パートナー企業との協業ビジネスに特化し、ネットワンシステムズが販売可能な全ての商品群(サービスを含む)を販売支援・導入から保守・運用サービスまでパートナー企業向けに付加価値とともに販売します。

    会社特徴

    ★最先端のIPネットワークを日本に普及させた業界のリーディングカンパニー★
    ★クラウドブローカーとして、マルチクラウドを環境をシームレス且つセキュアにつなぎ、スマートな運用でお客様の成長を支援しています★
     
    【会社概要】
    1989年にシスコ製品の独占販売を開始し、1999年には日本初のゴールパートナー権を取得しています。現在のネットワークの基盤技術となったIPにいち早く注目し、後に業界標準となったルータ・スイッチなどの各種ネットワーク製品をユーザーニーズに応じて組み合わせ、安心・安全にICTを利活用できるネットワーク化を提供して参りました。
    【ワークスタイル変革/離職率6.5%】
    ICTの利活用による戦略的な働き方が企業の競争力を高めることを自ら証明し日本企業の協力強化に貢献したいという考えの元で取り組んでおり、制度変革やテクノロジーに至る様々な取り組みが現在評価されています。特に、社員の65%が実現しているテレワークでは、「テレワーク推進企業等厚生労働大臣表彰 ~輝くテレワーク賞~」において厚生労働大臣賞「特別奨励賞」を受賞しました。
    ※フレックスタイム制度、シフト勤務制度、リモートアクセス等

    勤務地

    東京都千代田区丸の内 2-7-2JPタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/業界のリーディングカンパニー★業界最大手のNIerのグループ企業★ワークスタイル変革/残業20~40h間程度★
    ◎パートナー企業との協業ビジネスによって先進のICT商材、サービスの販売支援~運用までを高い付加価値とともに提供します
  • PwCコンサルティング合同会社
    クラウドトランスフォーメーションコンサル(Azure)

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    Microsoft がフォーカスする Azure, Microsoft365 などのクラウドインフラソリューションやテクノロジーをベースにビジネス課題解決のコンサルティングを提供していただきます。
    【具体的には】
    Microsoft Azure を中心としたプラットフォームモダナイゼーション関連のコンサルティングサービスを提供していただきます 。
    Office365およびマイクロソフトの IaaS や PaaS 、 データベース機能、ストレージ、 Web などを統合したサービスのコレクションである「 Microsoft Azure 」の安全な利用のための コンサルティングを支援していただきます。またMicrosoft クラウドサービス (Office365/Azure)への 移行手法に関するコンサルティングにも従事していただきます。
    ★グローバル案件も多く、海外案件を志向する方にも最適です。
    ★本ポジションが属するMSチームは、ビジネストランスフォーメーションチームの一組織として、Microsoft のテクノロジ、プラットフォーム、ツールと PwC のコンサルティングの相乗効果により、お客様のデジタルトランスフォーメーションを推進しています。

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内パークビルディング21F

    担当者のコメント

    世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム
  • メック情報開発株式会社
    インフラ系PM【三菱地所グループ情報システム部門/自社勤務】

    年収
    400万円~802万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    三菱地所グループ各社のITシステムを統括管理(構築~運用・保守)を行う案件でのPMを担当します。AIやIoTなど先端技術の活用を進めており、それら先端技術に関わる案件に携わることも可能です。
    【インフラ構築・管理】
    インフラ構築・管理では、三菱地所グループ各社のシステム基盤となるインフラ環境について、クライアント環境、サーバー環境、ネットワーク環境の全てを構築・管理しており、アプリケーションチームと協力してユーザの状況に合わせて最適な企画・構築を行っています。
    ■今後の展望:三菱地所グループは、事業領域が急拡大しています。そんな中、グループの総合力強化に向けてITの更なる活用が求められています。基幹システムなどの足元を固める「守りのIT」だけでなく、IT戦略の新技術、新領域を展開していく「攻めのIT」にも積極的にチャレンジしていきます。
    ■同社の特徴:同社は三菱地所グループの情報システム部門として、グループ各社のシステム導入、保守、運用だけでなく、上流のシステム企画、提案及びユーザ業務の調整を担っており、一般的なソフトハウスとは役割が大きく異なります。近年はその役割に加え、IoT、AI、ロボットなどの最新技術にも積極的に取り組んでいます。

    会社特徴

    ■事業事例:
    (1)ビルマネジメントシステム…ビルの賃貸借契約、請求入金を管理する為に開発した三菱地所ビル事業グループの基幹システム。
    (2)地理情報システム…日本全国の土地情報を一元的に管理し、社内での業務効率化・情報共有化に利用。
    (3)取引先情報システム…詳細な顧客データをベースに営業活動における取引先との商談を総合管理。
    (4)ERPシステム…基幹業務で必要な情報を統合データベースで一元管理。情報の全社的共有化により経営資源を活用し、経営効率化を図ります。
    (5)関係会社経理システム…会計業務においてグループ共通のオペレーションを実現。会計制度等の変更にも柔軟かつ迅速に対応しグループ経営を支援します。
    (6)その他…RPA、AI、IoT、VR・AR・MRなど先端技術を活用した新規ITソリューションの提案
    ■魅力点:
    三菱地所との仕事がほとんどなので、システム発注側、企画側の立場で大きな仕事に携わっていけます。また、常磐橋再開発事業などの街づくりをITを活用してサポートしていけるという点で、やりがいをもって仕事をすることができます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビル13階
    東京都台東区池之端2-9-7 池之端日殖ビル3階、4階

    担当者のコメント

    ★日本を代表する総合不動産:三菱地所100%子会社 システムの上流工程&最先端技術へのお仕事をご担当いただきます★
    ★中途入社の方65%、馴染みやすい社風です★ ★社長とも話す機会がある風通しの良い環境です★ 丸の内北口ビルにオフィス移転しました
  • 仕事内容

    同社の社員が利用するシステムについて、主にサーバやネットワークの設定・管理をお任せします。社員の業務効率化を進め、会社全体のIT化を
    リードするポジションです。
    【具体的には】
    ●サーバ、ネットワーク、ストレージ、社内仮想化基盤、クラウドサービ
    スの導入検討・設定・管理
    ●データセンター管理、ベンダーコントロール 等
    将来的にはセキュリティ関連や社内IT環境の改善・新システム導入等、社
    内SEとして幅広い業務に従事していただきます。
    ◎出張対応について:業務の性質上、遠隔拠点への日帰り出張の可能性はゼロではございませんが、リモート対応やベンダーとの連携を積極的に活用しており、柔軟に対応できる体制です。
    ◎休日対応について:発生する場合がございますが、その場合は振替休日を取得いただきます。ハードウェアの入れ替えなど、多くは事前にスケジュールされるものです。
    ◎募集背景:業務拡大による増員

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ご利用者様の声

医療機器業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

条件が良すぎる求人を紹介してくださった点。親身になって受け答えをしてくれ、自分では思いつかないことを教えてくださった点がとてもよかったです。

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