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丸の内・有楽町の管理会計のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する丸の内・有楽町の管理会計の求人情報。
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公開中の求人12件中 1~12件を表示

  • 株式会社日立製作所
    財務・経理(財務戦略)【東京都千代田区】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    攻めの財務戦略で日立のグローバル戦略を支える【財務・経理】として、日立グループの事業戦略を財務面からサポートするための立案、企画、及び企画遂行のための支援業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■決算業務(個別決算・連結決算)
    ⇒決算業務では、財務諸表の作成がメインになります。各社と密にコミュニケーションを取って、期日通りに正しい決算書を作成するための準備をしたり、決算の相談役になったり、公認会計士や社外監査委員に決算書を提出したりといった業務を担当します。
    ■管理会計業務(各ビジネスユニット/子会社と連携した予算策定、経営分析業務)
    ⇒管理会計業務では、各ビジネスユニットや子会社の予算策定のほか、予算目標に向かって正しい戦略がなされているかといった経営分析や 目標達成に向けた取り組みについて議論を行います。
    ※第一線の担当者として、決算業務・管理会計業務のいずれかの担当からスタート。ジョブローテーションで、いずれはどちらの業務にも携わって頂くことを想定しています。
    【入社後業務内容・期待すること】
    入社後はまず、決算業務であれば、基本的な業務を担当して頂き、徐々に担当業務を広げていって頂きます。現場の経理担当者とやりとりしながら、経験を積むにしたがって、有価証券報告書の作成取りまとめ、経営幹部への報告、会計士との折衝など様々な業務を担当し、財務のエキスパートへと成長していっていただきます。
    【募集部門】コーポレート

    会社特徴

    ■日立は、情報・通信システム、社会・産業システム、電子装置・システム、建設機械、高機能材料、オートモティブシステム、生活・エコシステム、その他(サービス)の開発・製造・販売・ソリューション提供、及びこれに関連するコンサルティング・サービスなど、幅広い事業展開を行っています。
    ■日立では、「電力・エネルギー」「産業・流通・水」「アーバン」「金融・公共・へルスケア」の4分野を注力事業分野として位置付け、マーケット別にお客様の近くでサービスを開発・提供するフロント、迅速かつ効率的なサービス提供を可能にするプラットフォーム、グローバル競争力のあるプロダクトの3階層で構成されるマーケットドリブンな事業体制を始動させました。新しい組織体制で、お客様との「協創」を加速させ、サービスとプロダクトの両輪で価値あるイノベーションを創り出します。
    ■メーカーとして「技術の日立」というイメージが浸透する一方、文系学生の活躍の場が限られているようなイメージをお持ちかもしれません。
    実際は、モノを造るだけが日立の仕事ではなく、「欧州で高速鉄道を受注する」「都市に電子行政システムを構築する」「日本の金融システムを支えるITインフラを構築する」「医療機器製造分野における新ビジネスを創生する」など、商社、IT、コンサル…あらゆる要素が日立には詰まっています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目6番6号 日本生命丸の内ビル

    担当者のコメント

    【日本最大規模の総合電機メーカー】幅広い分野・領域に事業を展開しており、総合電機・重電では国内首位! ■全業種中でもトヨタ自動車、NTT、本田技研工業に次ぐ規模!■日本をはじめ、世界各国で日立の技術が社会インフラ分野で貢献しています!
  • 太陽ホールディングス株式会社
    【経理/丸の内】太陽ファルマ株式会社 /web面接可

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■決算業務 ■出納業務 ■会計監査・内部統制監査対応
    ■開示業務(会社法・金商法)     ■管理会計(予算編成・予実管理)
    ■税金業務(連結納税・税務調査対応) ■製薬企業における原価計算 等
    ■新規投資やM&Aに係る会計・税務対応
    【配属先情報】太陽ファルマ株式会社とは
    太陽ホールディングス株式会社100%出資により、医療用医薬品・医療用医薬部外品その他の開発・製造販売業務を行う会社として、2017年8月2日に設立されました。
    医薬品事業へ本格参入する足がかりとして、長期収載品13製品を承継しました。現在も承継品が増えており、今回はさらなる医薬品事業拡大の為の増員となります。
    【組織構成】課長(40代)-担当者20代-契約社員(20代)
    ※上記に加え太陽HDの担当者がヘルプに来ている状況です。
    【残業】月平均20時間以内 ※ほとんど残業無の方もいらっしゃいます
    【採用ポジションについて】ご経験に応じて担当者~マネージャーレベルのポジションをお任せします。選考を通じて決定していきます。
    【働き方について】
    ■少数精鋭の組織で業務に制限はないため、できることに積極的に取り組んでいただきます。
    ■月平均残業時間は20時間程度ですが、仕事のスタイルは自由で、個人の裁量に任せています。フレックス制度もあるため、仕事が楽しくて熱中したい方、早く経験を積みたい方、WLBを重視する方、家族との時間を大切にする方など様々で柔軟な働き方が可能です。

    会社特徴

    ★★【東証一部上場】世界No.1のソルダーレジスト(SR)を軸に新規事業を展開★★
    ■ソルダーレジスト(SR)とは・・・携帯電話やパソコンなどのIT機器やデジタル家電等あらゆるエレクトロ製品に使用されるプリント配線板(PWB)の表面を覆い、回路パターンを保護する絶縁膜となるインキのことです。
    ■電子機器に必ず使用されているプリント配線板の製造に欠かすことの出来ないソルダーレジストのグローバルリーディングカンパニーで、世界で約60%のシェアを誇っております。化学を基礎として医薬品、食料、エネルギー分野などで新事業のタネをまき、M&A・ITも活用して成長を目指しています。海外売上比率は全体の約8割と高く、中国、韓国、台湾といったアジア諸国から、アメリカにも製造・販売拠点をもち、最近ではヨーロッパやインド・アフリカ等、更に活動の範囲を広げています。
    ■労働環境が整備されており、年間の自己都合退社の方は何年も継続して数名程度となっており、離職率が非常に低い会社です。産休・育休からの復帰率は100%(過去10年)で男性に対しても産前産後休暇の取得を推奨しております。社員食堂の刷新や旅行補助、保育園の設置など、社員が働きやすい環境を整えています。
    ■新卒・中途、勤続年数に関わらず、実績に応じて昇給・昇格があり、中途入社の方でも、管理職・役員になる者も当然おります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目6番5号丸の内北口ビルディング14F

    担当者のコメント

    東証一部上場化学メーカーである太陽ホールディングス株式会社が遂に医薬品事業に本格参入!!
    ★☆同グループで培ったノウハウやグローバルネットワークを活かし、医薬品事業を通じて社会貢献を目指します★☆
  • JAG国際エナジー株式会社
    経営企画【財務/事業部支援/広報など幅広い業務】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営/事業課題の発見/解決・企業価値の向上に資するマネジメントの仕事のサポートをしていただきます。
    適性やご経験にあわせて、下記のような業務の中から役割とミッションを決定します。(レポートライン:部長/取締役)
    ■財務企画関連
    ・管理会計の体系整備 ・経営の見える化と着地見込みの精度向上
    ・投資済みアセットの管理体系構築とモニタリング
    ・中期戦略計画、年次計画、四半期・月次修正計画の作成サポート
    ・各部署の経費分析や資料作成と経営層へのレポーティング など
    ■事業部支援
    ・コーポレートの目線での事業リスクマネジメント
     ドキュメンテーション(契約書)サポート、チェック など
    ■その他
    ・社内のインフラ&事業におけるデジタル化推進関連 
    ・広報・マーケティング関連業務 等

    会社特徴

    【60社以上を傘下にもつ日本アジアグループ】グループを支える重要な位置づけとして、成長拡大中です!
    再生可能エネルギー発電施設の開発・建設・運営サービスをワンストップで提供していたJAG国際エナジー株式会社と国際航業社より不動産部門が分社化した国際ランド&デベロップメント株式会社との合併により、新生「JAG国際エナジー株式会社」が誕生しました。
    ◆同社は、何事にも積極果敢にチャレンジすること、与えられた仕事をこなすだけでなく、当事者意識を持ち、自ら考え、行動すること、そしてそれをやり切る強い意志を持って行動を起こす、自発的かつ自律した社員を称賛する風土です。また、他者への尊重をベースとした視点に立ちながら、成果を創出できる人材を求めています。
    キャリアについても、会社が用意したキャリアだけでなく、各々が自身のキャリアと徹底的に向き合い、それを実現するために手を挙げることで、ご自身で新たな選択肢やキャリアの可能性を作っていただくことがとても大切だと考えています◆

    勤務地

    東京都千代田区丸の内三丁目1番1号

    担当者のコメント

    ★事業や会社の成長を実感しながら、マネジメント(経営)に近い立場で、これからの組織・会社づくりをつくりあげていく経験ができるポジションです。一つの役割に留まらず、企業価値向上に資する、幅広い業務に携わることができます!★
  • 旭化成株式会社
    経理(管理会計) 【東京都千代田区】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    今回の募集ポジションでは旭化成の事業を支える経理スタッフとして、担当事業の管理会計業務を担っていただきます。
    旭化成グループでは、事業の拡大に伴い、種々の分野で計数スタッフの活躍の場が用意されています。従って、今回のポジションを事業部の管理会計業務を経験していただいた上で、ご本人の経験及び適性を踏まえ、本社経理セクションを経験していただくこともあります。また、将来的には、主要事業会社の経理セクションでの管理会計や財務会計業務、海外子会社における経理責任者など、旭化成グループの計数フィールドでご活躍いただくことも期待しています。
    ※ 選考過程において、候補者様のご経歴や適性に応じ、旭化成建材・旭化成エンジニアリング等、同時募集中の旭化成グループ経理フィールド内の別ポジションをお勧めさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ※選考過程において適正に応じて、同一処遇のグループ内他求人案件をご案内することがあります。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。
    【同社の強み】
    ●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。
    ●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。
    ●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。
    【社内環境】
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。
    【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)
    ●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)
    ●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)
    ●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 旭化成株式会社
    国際税務(移転価格、海外税制対応)【東京都千代田区日比谷】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■各事業部門や関係会社(国内外)の国際税務に関するサポート及びアドバイス
    ■M&A等のプロジェクトに対する税務面からの参画
    ■税務申告、移転価格文書作成や租税条約・非居住者源泉税関連業務
    *業務を通じて、グループグローバルベースでの最適な税務リスク管理体制等を検討。
    *海外拠点への出張は年間3~5回程度。
    <参考URL>
    https://www.asahi-kasei-jobs.com/career/sp/office/account/interview.html
    <採用背景>
    旭化成グループは、海外売上高が連結全体の売上高の1/3を超え、海外での大型M&Aにも積極的に取組み事業のグローバル化を加速させています。
    海外における事業展開の推進にあたっては、移転価格や海外税制への対応が必須です。
    今後、経営及び事業運営における国際税務の重要性がますます高まっていきます。
    こうした背景のもと、弊社(本社スタッフ)の国際税務機能を強化する為に増員を行います。
    <求める人物像>
    ■普段から専門性を向上させる努力(学習意欲)や習得した知識を実践できる方。
    ■問題認識を常に持ち、その解決を自発的かつ積極的に進められる方。
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    税額は会社のキャッシュに与える影響が大きいため、税務リスクを極小化することは、直接的に企業価値の向上への貢献となります。新たな事業展開にあたって、税務的検討は必ず必要となるため、事業にも携わることができます。税制は毎年改正があるため、知識欲が満たされます。
    また、海外諸国は国ごとに税制が異なるため、日本の税制だけでなく、それぞれの国の税制や文化を把握しておかなければなりません。そのため、柔軟な発想や対応能力、課題解決能力が必要となるやりがいのある業務です。
    <育成方針(3~5年後)>
    国際税務案件を関係者と連携しながら主体的に解決できるよう育成します。
     ■3~5年後には国際税務のプロフェッショナル
     ■10~15年後には海外拠点やエリア(国または地域)の経理責任者

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。
    【同社の強み】
    ●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。
    ●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。
    ●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。
    【社内環境】
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。
    【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)
    ●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)
    ●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)
    ●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 社名非公開(電気・電子・半導体メーカー)
    経営管理・事業管理【東京/丸の内】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    本社経営管理部門、もしくは事業部企画管理部門にて、経営計画の策定・実行をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■年次事業計画策定
    ■月次・四半期・年度決算(管理会計)
    ■投資評価、事業評価
    【期待する役割】
    経営・事業計画策定と予実管理・先行管理、及び 事業評価における分析・解析、シミュレーション。結果管理でなく先読み・シミュレーションし、経営目標・事業目標達成に向けての組織機能の発揮に貢献いただくことを期待しております。

  • 社名非公開(金融コンサルティング)
    地方自治体向けコンサルタントおよびマネージャー

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    全国の地方自治体向けに以下の業務をお願いいたします。
    【具体的な仕事内容】
    ◆地方自治体の財務会計、管理会計に関するアドバイザリー
    ◆公営企業(水道、下水道)の経営戦略に関するアドバイザリー
    ◆地方自治体の公会計における財務諸表作成支援(ビジネスプロセスアウトソーシング)
    ◆地方自治体への営業、プレゼンテーション
    ◆営業企画、立案および実行
    ※案件や時期により、随時出張することがあります。
    ※毎年2、3月および11、12月が繁忙期。メリハリを利かせたワークスタイルになります。
    ※地方自治体以外の民間企業向けコンサルティングの案件を行うこともあります。公共セクターと民間企業向けコンサルティングを両方経験していただくことで、よりスキルを磨き、経験を積むことができます。
    ※地方自治体の顧客数は80を超えます。東京23区でも多くの顧客を抱えており、公共セクターにおける実績は、日本においてトップクラスです。
    ※経験豊富な方には、プレイングマネージャーとしてマネジメント業務もお願いします。
    【配属部署について】
    配属先は、グローカル事業本部・公共セクター支援事業部(東京本社)です。

  • デロイトトーマツ税理士法人
    移転価格コンサルティング【未経験歓迎】

    年収
    350万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当法人の移転価格コンサルタントとして、下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■移転価格調査、異議申し立て ■審査請求に対するサポート
    ■移転価格更正リスクの評価 ■移転価格ポリシー構築のサポート
    ■移転価格調査に対する事前準備・文書化
    ■移転価格に関する事前確認(APA)の取得のサポート
    ■相互協議関連アドバイス ■無形資産・グループ内役務提供の管理
    ■グローバルな取得の適正配分戦略の立案 など
    【移転価格コンサルティングの役割】
    移転価格の設定次第で、企業のグループ内での利益配分が変わり、それぞれの所在国での納税額が変わります。一方の国で利益が増えれば、他方の国での利益は減るので、国家間の利益(税金)の取合いは激しさを増す一方です。また、経済のグローバル化が進むにつれ、多国籍企業による国際取引はより複雑化し、適正な移転価格の設定も容易ではなくなってきています。その為、同社の移転価格サービスは、企業や国にとって適正な移転価格を設定できるようコンサルティング サービスを提供しています。

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    事業支援スタッフ(監査法人リスクアドバイザリー担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    有限責任監査法人トーマツ・リスクアドバイザリー事業本部(RA)配下の事業部/ユニットにおいて、事業部長/ユニット長のサポートをお任せします。
    【業務の流れ】担当する事業部の計数管理やコンサルタントのメンバー管理をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■事業計数管理(パイプライン管理、業績の予実分析、経営会議資料準備・運営、所内プロジェクト事務局運営 他)(60%)
    ■中期経営計画・年度予算策定(10%)
    ■コンサルタントのアサインメント管理(メンバー管理、稼働管理、アサイン調整事務局運営 他)(10%)
    ■組織運営に必要な各種運営業務(資料作成、組織長の方針に従った関係部署とのやり取り 他)(10%)
    ■新規業務・業務改善の企画、導入(10%)
    ■アカウントマネジメント(若干)
    【ポイント】
    ・有限責任監査法人トーマツの事業運営に関与することが可能です。パートナー(経営層)に近いポジションですので、高い視座を身に着けることができます
    ・マネジメント層に対してダイレクトにサービスを提供するポジションであり、将来的には事業マネジメントを支える「右腕」として、事業ユニットの企画推進業務も含めて従事頂く想定です。
    ・多くの利害関係者がいるため、プロジェクトマネジメントスキルを磨いていただくことができます
    【キャリアパス】
    ・経営企画リーダー(経営環境に適応した施策の企画立案・推進、プロセス構築)
    ・FP&Aリーダー(管理会計のスキル・経験を梃子にした経営の見える化の企画立案・推進、プロセス構築)
    ・C&Iリーダー(事業企画の経験を生かして、Deloitteのインダストリー・アカウント推進活動の企画立案・推進・プロセス構築)
    ・社長室リーダー(Deloitteグループのエグゼクティブサポートや、グループガバナンスの構築・推進)

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • EY税理士法人
    会計業務代行コンサルタント(シニアスタッフ候補)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【記帳代行】
    弊社の会計経理の専門家から構成されるチームは、会計コンプライアンス及び様々な経理業務について幅広いサポートを提供することができます。一般的な記帳代行業務から複雑な会計取引の処理まで、業務量にかかわらず、クライアントそれぞれのニーズに応えることができます。私たちのチームは、さまざまな会計ソフトウェアパッケージの経験を豊富に持ち、必要に応じてクライアントの個別の要求に応じて対応することができます。
    【管理会計レポート】
    クライアントが求める個別のニーズとレベルの詳細に合わせて、カスタムメードの月次管理レポートや連結レポートを提供します。弊社の管理会計レポートサービスは、スタンドアロン又はEY総勘定元帳プラットフォームの延長として提供され、売掛金及び買掛金サービスの一部として使用することができます。私たちのチームはクライアントが自社のフォーマットを維持したい場合には、そのようなご要望に対応することも可能です。
    【財務会計レポート】
    弊社の会計経理専門家チームは、財務会計報告におけるさまざまな面でサポートを提供することができます。私たちの献身的なチームは、あらゆる年度末日のクライアントに合わせてサービスを提供できるよう1年を通して稼働しており、法定提出期限に合わせ全ての要件の履行を容易にするために協働します。弊社のサービスは以下を含みます。
    ・法定財務諸表の作成
    ・財務諸表の年度末決算サポート
    ・監査人及び税理士との連絡調整や対応

    会社特徴

    アーンストアンドヤング(以下、EY)は世界150カ国に23万人以上のプロフェショナルを擁する世界最大級のファームです。EY税理士法人は、長年にわたり培ってきた経験と国際ネットワークを駆使し、常にクライアントのベストパートナーとして、質の高いグローバルなサービスを提供しております。企業のニーズに即応すべく、国際税務、M&Aや組織再編、移転価格に関するサービスをはじめとする税務アドバイザリー・税務コンプライアンスの専門家集団として質の高いサービスを提供しております。
    【ビジネス タックス サービス 】企業税務アドバイザリー、事業承継、公益アドバイザリー、租税政策 / 税務当局への対応に関するサポート
    【グローバル コンプライアンス アンド レポーティング 】企業税務コンプライアンス、ファイナンシャル サービスタックス、アカウンティング アンド リスク アドバイザリー サービス(TARAS)
    【インターナショナル タックス 】国際税務、移転価格 / TESCM、
    【トランザクション タックス】
    【インダイレクト タックス 】関税・国際貿易サービス、消費税 / VAT / GST / 売上税サービス
    【ヒューマンキャピタル】グローバル モビリティ サービス、組織・人事アドバイザリー
    【海外進出支援(JBS)】

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング32階
    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ~世界140カ国に29,000人の税務専門家を擁するアーンストアンドヤングのメンバーファームです~
     ― 国際税務、M&Aや組織再編、移転価格に関するサービスをはじめとする税務アドバイザリー・税務コンプライアンスの専門家集団 ―
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    経理系オープンポジション

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ご経験に応じて同社の以下業務をお任せする予定です。
    【経理(単体)】
    ■単体財務諸表、開示資料の作成 ■新会計基準対応 ■管理会計業務
    ■監査法人対応
    【経理(連結)】
    ■連結財務諸表、開示資料の作成 ■新会計基準対応
    ■国内外のグループ会社に対する財務、会計面での指導、サポート
    ■M&A、企業再編等に関する会計業務 ■監査法人対応
    【税務】
    ■国内税務、国際関係税務への対応 ■確定申告、税務調査対応
    【国際経理】
    ■当グループの将来的なIFRS対応の検討 ■IFRSによる財務諸表の作成
    ■IFRS個別基準の論点整理・影響分析

  • 仕事内容

    同法人において企業の会計業務、給与計算、社会保険業務を提供する部署をお任せします。各税務分野をカバーする専門家集団が効率的かつスピーディーな税務申告、税務リスク管理をサポートします。
    記帳代行・管理会計レポート・財務会計レポート・給与計算と人事関連手続きを担う部署となっております。
    ■会計業務のサポート
    ■日本での法人創業時における各行政機関への届出サポート
    ■給与計算、結果報告、給与(賞与)明細作成
    ■各種社会保険届出サポート
    【チームの特徴】
    多くの日系企業及び外資系企業を中心に給与計算、社会保険業務、会計業務を提供しています。クライアント企業は、製造・食料品・化学・医薬品・電力・運輸・小売・金融・サービス業など多業種に及びます。
    経験の浅いスタッフから経験豊富なパートナまで幅広く多くの職員が所属するため、経験を積むには適した環境であるといえます。
    経験のある職員の日々の業務では、クライアント企業や業界のビジネスの理解を前提に、取引における事実関係を整理し、課題を認識する力が求められます。様々な課題に対応するため、業務内容に応じて、他チームのメンバーや他のEYメンバーファームと連携して業務を行います。
    最近では、テクノロジーの活用、最新の会計・労務情報をベースに次世代のサービスの構築に取り組んでいます。

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