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品川・大崎の労務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する品川・大崎の労務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人11件中 1~11件を表示

  • 株式会社FRONTEO
    不正調査士【メンバー】※東証マザーズ上場

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客の依頼に基づき、企業内で起こるあらゆる不正(情報漏洩、横領、リベート、カルテル等)や労務問題、外部攻撃等に関する調査を行います。業務は、顧客へのヒアリングから始まり、デジタルデバイス等のデータ収集(保全)、調査、報告の流れで進めていきます。
    ■具体的な業務内容
    ・案件のヒアリング、調査(監査)提案
    ・データ収集(保全)/調査・分析・報告書作成
    ・顧客に対する説明(不正の事実や手法等の解明、再発防止提案等)
    ・調査ツールのデモ、トレーニング、技術的なコンサルティングサポート
    ・案件のマネージメント/チームメンバーのマネージメント
    ・調査・分析プロセスの改善/解析ツール開発に関する提案・テスト
    【ポジションの魅力】
    ・不正調査は、危機的な状況下の企業を調査し、コンサルティングを通じて解決する仕事である為、論理的思考力や提案能力、折衝能力、課題解決能力が必要です。経験を通じてこのような能力を身につけていくことが可能です。
    ・FRONTEO独自開発の人工知能「KIBIT」を搭載した調査ツールを使用した、調査も実施いただくので、他社ではできない調査士としての活躍ができます。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    ★リーガルテック事業において、人員強化により事業拡大を行い、不正調査ソリューションにおいて日本一の顧客満足度の実現を目指します!
    ★大きな裁量権がある為、多くの社員が向上心や熱意を持って業務に取り組んでいます。
  • 富士電機株式会社
    人事【東京】◎東証1部上場◎世界トップシェアメーカー

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    富士電機の人事として以下業務を担当させて頂きます。
    【サポート業務】
    働く従業員が、安全で快適な会社生活を送るため、環境・仕組等、様々な視点からサポートを行います。
    ■給与賞与■福利厚生
    ■退職 ■組合対応
    【人事・労務戦略業務】
    企業経営戦略の一つとして、人材リソースを最大限に活かす(活性化)ための、様々な施策や制度整備を行って頂きます。
    ■採用■能力開発
    ■人事■労政

    会社特徴

    【「日本の富士電機」から「世界の富士電機」へ】
    90年の歴史の中で育んできた技術の遺伝子を受け継ぎ、社会を「支え」、社会を「創る」ために、たゆまぬ進化をし続けてきた富士電機。電気の関わるあらゆる分野で、幅広く環境課題の解決に取り組んできました。自然と調和した次世代の街づくりを総合的に提案していくべく、創業以来培ってきた、電気を自在に操る「パワーエレクトロニクス技術」を活用したパワー半導体、受配電・制御機器といったキーコンポネートをコアとし、環境にやさしいエネルギーを創る「創エネルギー」、エネルギーの効率利用を図る「省エネルギー」、そして、創エネルギーと省エネルギーを「つなぐ」エネルギーマネジメントを活かし、事業を展開していきます。
    ■待遇・制度:仕事とライフスタイルの両立支援
    富士電機は社員がライフスタイルに応じた働き方を選べ、仕事と生活を両立できるよう様々な制度を整備しています。育児・介護については、最長2年の「休職制度」を設けるとともに、「育児に伴う就業時間短縮制度」は小学生6年生修了時まで取得可能とするなど、業界に先駆けた制度を導入してきました。その他、社員のエンプロイヤビリティ向上を目的とした「自己啓発支援制度」、ライフステージの節目で取得可能な「リフレッシュ支援制度」など、社員一人一人にとって働きやすい環境づくりを目指します。

    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号ゲートシティ大崎イーストタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!世界トップシェア商品を多数手掛ける日本重電メーカー
    ★業界トップクラスの平均勤続年数20年!ワークライフバランス&ダイバーシティ推進・長く安心して働くことができる企業風土
  • 株式会社アバント
    【アバント社】人事担当(グループ人事管理・給与労務)

    年収
    420万円~575万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    持株会社における人事部門において、下記、人員管理・労務業務に携わっていただきます。まずは下記の一部から担当をもって頂き、少しずつ範囲を拡げて行って頂く予定です。※人事機能のうち、給与労務機能は効率化や合理的な運営を目的に親会社組織にて集約しております。今回はそのチームメンバーの募集となります。
    ■安全衛生(健康管理、産業医連携)、各種労務相談
    ■福利厚生運営(持株会手続き等)、法改正対応(マイナンバー、ストレスチェック、次世代育成等)
    ■採用補助、人事データベース管理、各種業務プロセス・フロー整備・改善など
    ■入社手続き・オリエンテーションの運営、人事異動、身上異動、転勤等の手続き、組織図、人事発令手続き、休・復職者対応、退職手続き
    ■勤怠管理(勤怠申請のチェック、集計など)
    ■給与・賞与支給実務(勤怠データ集計、異動情報登録、委託先との連携、Web明細)、給与改定、インセンティブ計算、賞与引当計算
    ■社会保険、労働保険関連実務、住民税関連実務、年末調整実務(委託先との連携)
    ■諸規程および各種協定書の策定、届出

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において8年連続1位を獲得しました!(2011年度実績~)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。グローバル市場の開拓やM&A等が当たり前となる企業様のグループ経営課題を、ディーバはソフトウェアで解決します。

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 B棟13階

    担当者のコメント

    ★アバントグループの事業成長に伴って増員し、給与・労務チームによるグループ会社への支援強化を図るための募集です!
    ★人事機能のうち、給与労務機能は効率化や合理的な運営を目的に同社組織にて集約しております!
  • DJI JAPAN株式会社
    【人事アシスタントマネージャー】ドローン世界トップシェア

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事アシスタントマネージャーとして、人事関連業務を担当頂きます。
    法律・会社規定に基づいた業務や給与計算・社会保険手続き、採用等人事業務全般をお任せいたします。
    1)労務管理
    日本労働法・会社規定に基づいての就業規則の企画と実行、勤怠管理、安全衛生と健康の推進、労働者補償保険の設置等
    2)報酬・福利厚生業務
    月例給与、賞与などに関する計算と業務改善、支給額の確認等
    3)採用業務
    選考等に関わる全体の運営とリクルートの管理。採用と入社手続きがスムーズに行うためのサポート。他部門と連携しながら、オープンニングポジションが必要なスキルや素質等を明確。
    4)その他の人事関連業務
    ※組織:3名(マネージャー、メンバー2名)
     今回はマネージャーとメンバーの間のポジションとなります。
     レポートラインはマネージャーおよび中国本社の人事となります。
    【魅力・やりがい】
    ■設立10年で企業評価額が100億ドル(1兆円)超の急成長企業
    ■世界シェア70%以上、無人自動空撮システムの世界標準として技術を確立
    ■ホビーの他、農業や建設、測量、設備点検などで市場規模拡大
    ■エンジニアの比率が高く、高い技術力を保持
    ■フラットな環境で、裁量権を持って業務に取り組めます。

    会社特徴

    ★2006年設立、世界シェア70%を誇るドローンの世界的リーディングカンパニー★
    ■同社は「ドローン」(小型の無人空撮機)の世界最大手メーカーです。
    ■2006年に設立され、現在グローバルでは8,000人以上が活躍、世界100か国以上のユーザーに愛用されています。本社は中国のシリコンバレー深セン市にあり、日本法人は2013年に設立されました。
    ■民生用ドローン市場で70%のシェアを誇り、ホビー用として有名なドローンですが、現在は農業、建設、映画、広告、消防等、用途は多岐に亘っており、今後ドローンの市場規模は急激に拡大していくことが予想されています。
    ■従業員の半数近くがエンジニアで独創的・革新的な技術を保持、2016年には企業価値が100億ドル超とも言われています。シリコンバレーのVCであるAccel Partnerから7,500万ドルの融資を受けるなど、世界中から注目が集まっております。
    ■同社の成功は無人自動空撮システムを確立し世界標準としたことにあり、それにより新しい需要の創出に成功しました。
    ■日本オフィスのR&Dセンターはフラットな環境で裁量権を持って、取り組んでいます。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70

    担当者のコメント

    ★世界シェア70%を誇るドローンの世界的リーディングカンパニー、設立10年で企業評価額100億ドル超★
    ~無人自動空撮システムの世界標準として確立!幅広い業界からのニーズに伴い、市場規模拡大~
  • 社名非公開(CRO・SMO)
    人事・総務スタッフ

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ◎大手企業ニコンの100%子会社で再生医療事業を展開する同社のコーポレート部門で幅広く業務をお任せします。
    【具体的に・・・】
    ・人事労務
    ・工場総務、安全衛生
    ・ITシステムの窓口
    ・契約調整(取引先、提携先とのやり取り等)
    ・その他 市場調査、展示会・発行物等の準備、データ作成
    【募集背景】
    再生医療・遺伝子治療向けの細胞受託生産事業の立ち上げが進展し、製造業許可を取得のうえ、今後の受託件数の増加・製造量の増加を見込むなか、今後における人員拡充・会社規模の拡大に向けて、全社のとりまとめを行うコーポレート部門として管理機能(人事・総務を中心とした幅広いコーポレート業務)を強化したいと考えています。日々の業務を通じて学んでいきながら、管理部門として幅広く活躍できる方を募集しております。

  • 社名非公開(ネットメディア・Webサービス)
    労務担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    東証一部上場、SONYグループ企業として、「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するべく、マーケティング・テクノロジー事業を提供している同社にて、労務担当を募集しております。
    【具体的には】
    ■給与計算      
    ■勤怠管理
    ■社会保険、労働保険関係届出業務
    ■社内規定の整備/改定
    ■社内備品管理              
    ■書類管理
    ■その他事務全般 等
    【組織構成】
    労務担当は現在2名構成(41歳・43歳女性)
    入社後は上記お二方が教えて下さるので、スキル不足の方でも安心の環境です!

  • 仕事内容

    【募集背景】
    より良い職場環境をつくり上げていくため、人事部門の中核を担う将来の幹部候補者を募集しています。
    【具体的には】
    ■評価・報酬関連業務 1名
    当社従業員の評価・報酬・労務関連分野を管理する担当職として活躍して頂きます。
    担当する業務は、評価・報酬・労務関連を中心に、税務や福利厚生関連まで幅広く、日次業務・月次業務以外にも、従業員にとってより良い制度の検証・分析・改善企画を行って頂きます。業務を行う際、営業部門・技術部門・経理部門等の他部門とともにスケジュールの調整・支払いの管理を行います。全部門とコミュニケーションをとりながら進めていく仕事のため、調整・交渉も重要な業務となります。

  • 仕事内容

    総務課の法務専任として下記業務を担って頂きます。
    【具体的には】
    ■社内法律相談、労務対応
    ■外部弁護士との折衝
    ■企業コンプライアンス活動の立案、推進
    ■契約書作成・審査 等
    【配属先】管理部 総務課 :4名
    【残業時間】10~20時間程度/月
    ★ワークライフバランスを整えて就業する事が可能です。
    【魅力】
    ■法務の専任として勤務頂きますので、法務業務へ集中する事が出来、また裁量権を持って仕事をする事が出来ます。
    ■本社以外の拠点長からの相談等、部署内・東京本社内にとどまらず社内の各方面から頼りにされるポジションです。

  • 仕事内容

    【具体的業務内容】
    以下の業務のうち適性により複数ご担当いただきます。
    ■キャリア採用
    ■人材育成、研修制度の企画、運用
    ■人事制度企画、運用
    ■労務管理業務
    ■福利厚生、労働衛生業務
    ■その他経営管理業務(広報、総務、商事法務等)
    【魅力】
    ★創業20年以上!ノウハウも蓄積しており、士業資格保持者も多く在籍しておりますのでキャリアアップの図れる環境がございます!
    【部署構成】経営管理部
    【ポジション】アソシエイト/シニアアソシエイト

  • 株式会社エキップ
    人事システム企画/人材開発【女性の働き方◎/フルフレックス】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事領域におけるデジタル化の推進をはじめ、各種人事施策の企画推進を戦略人事の立場から幅広く携わるポジションです。
    まずは以下の業務からご担当いただき、ゆくゆくは人事制度全般に携わっていただくことを期待しています。
    ■人事領域におけるDXの推進
    ・RPA、チャットボット、AI等の活用により業務効率向上
    ・人事関連システムの運用、環境整備
    ・人事データ、社内サーベイの活用および分析、レポート作成
    【ゆくゆく携わる業務について】
    ■人事制度全般の企画運用
    ・海外人事制度の構築運用、国内人事制度の構築運用
    ■組織開発・風土改革に関する人事施策の企画推進
    ■その他、人事企画領域に関する業務、採用研修・労務業務のサポート
    【配属先】総務部:経理チームと人事総務チームからなり、総勢20名程度です。

    会社特徴

    ◆◇◆花王・カネボウ化粧品のグループ企業◆◇◆
       ◆◇◆売上・利益ともに今期120%UPで成長している好調企業です!◆◇◆
    《RMK(アールエムケー)》
    ◆同社を代表するメイクブランド。
    ◇20代女性の圧倒的支持を受けています。同社の店舗の30%が、百貨店内インストアシェアベスト3、50%がベスト5にランクインするほど人気のあるラグジュアリーなブランドです。
    ◇HP:http://www.rmkrmk.com/index.html
    《SUQQU(スック)》
    ◆マチュア世代(30~40代)をターゲットにしたブランド。
    ◇価格帯はRMKより高めですが、商品力が高く幅広い世代に支持されています。
    ◇HP:http://www.suqqu.com/
    《魅力》
    大手グループ会社としての安定基盤がある、かつ、売上好調によって実現しているチャレンジできる(開発に投資ができる)フェーズであり、やりがい・面白みの大きな環境をご提供できます!
    女性管理職が多く活躍し、ライフイベントの後も働ける環境があります。有給消化率も高く、社内の平均残業時間も月平均10時間程度です。

    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目6番3号大崎ニューシティー3号館10F

    担当者のコメント

    ◆◇『RMK』や『SUQQU』など百貨店にも並ぶ有名ラグジュアリーブランドを手がける化粧品メーカー◇◆
    ー花王・カネボウのグループ会社という安定基盤と、売上・利益ともに120%成長という勢いのある環境が共存した成長企業です!ー
  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■就業管理業務(36対応、働き方改革関連法対応等含む)
    ■身上変更業務(氏名変更、住所変更手続き等)
    ■給与・賞与計算業務サポート
    ■従業員入社手続き
    ■人事システム、人事データの管理運用
    ■人事制度の運用(インセンティブ・評価集計作業等)
    ■福利厚生業務、慶弔関連業務
    ■その他、労務業務全般のサポート
    【残業時間】社内平均10時間程度

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ご利用者様の声

電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

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