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総会・株主対応関連実務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する総会・株主対応関連実務の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 黒木

公開中の求人225件中 1~20件を表示

  • 株式会社アイスタイル
    経理【海外子会社】(MGR候補)※国内外でグループ成長中※

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ会社、特に海外グループ会社の経理業務全般をお任せいたします。
     ※海外子会社メンバーが日本語堪能のため日本語で対応可能です
    ◆まずは、海外子会社を中心とした決算・経理業務をお任せします。
    将来的には、コーポレート部門の幹部候補としてご活躍頂きたいです。
    【具体的な業務】
    グループ会社における、以下の業務をお任せいたします。
    ■経営状況及び経営課題のレポーティング
    ■(主に海外グループ会社の)経理、財務業務
    ■(主に海外グループ会社の)決算業務
    ■管理会計業務(中期事業計画策定、年度予算策定、月次予算実績差異分析)
    ■株主総会、取締役会関連業務など

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指しています。海外展開中です。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    アットコスメや、関連サービスのサービスIDやポイントを統一化し、ネット・リアル両面において様々なサービスをシームレスにご利用いただける「ビューティプラットフォーム」を軸に事業拡大中。誰もがコミュニケーションできる、美のインフラを目指しています。
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    女性系コミュニティサービスNo.1企業。自社で囲ったDBを活用し、次の事業を展開していきます!
    入社後はプレイイングマネージャー候補として、近い将来経営管理本部の部長への着任を期待しての募集です!
  • 株式会社神戸製鋼所
    広報(株主総会関連全般)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部署の業務内容】
    ■株主総会関連(企画・統括・運営)、株式管理、株主対応、株主見学会(企画・運営)
    ■コーポレート・ガバナンス関連(体制整備サポート等)
    ■会社法関連アクションサポート
    ■証券取引所対応(適時開示対応含む)、持株会運営 等
    ※他メンバーと上記業務を分担しながら、特に企画・運営面での統括的機能で力を発揮していただくことを期待。ご経験によっては管理職採用も検討致します。
    【入社後の研修】
    ■まず、株主総会の準備、特に関連書類作成を通して株式業務の基本的流や知見の習得をしてもらい、1年をかけて当室全般の業務を把握してもらいたい。
    ■各種外部セミナーへの参加(信託銀行、外部団体、弁護士事務所等主催)を紹介し、必要に応じ参加してもらう。

    会社特徴

    ■トップシェア製品が多数
    素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも
    神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品】
    ・自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%・ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ・半導体リードフレーム材世界シェア約30%・船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ・溶接材料 国内シェア 約50%   ・アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ・チタン国内シェア No.1
    ■鉄鋼以外の事業 【機械・エンジニアリング・電力など】
    高炉メーカーとしても国内3位を誇る神戸製鋼所ですが、
    売上全体の鉄鋼の比率は約4割です。「溶接」「アルミ・銅」
    「都市環境・エンジニアリング」「機械」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    ■現在、注目されている電力事業早くから電力卸供給事業に参入しており、2002年には神鋼神戸発電所をスタートさせ、国内最大規模となる電力卸供給事業を開始。フル稼働時には総出力140万kWと神戸市のピーク時の電力需要の約70%を補える供給力を誇ります。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2-2-4

    担当者のコメント

    ◆グローバルシェア・国内シェアトップ製品が多数!高炉メーカーとして国内3位!
    【お勧めポイント】 ★離職率2.6%、平均有給取得日数:15.5日  ★複合経営による安定性
  • 株式会社神戸製鋼所
    広報(株主総会関連全般)【未経験可】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部署の業務内容】
    ■株主総会関連(企画・統括・運営)、株式管理、株主対応、株主見学会(企画・運営)
    ■コーポレート・ガバナンス関連(体制整備サポート等)
    ■会社法関連アクションサポート
    ■証券取引所対応(適時開示対応含む)、持株会運営 等
    ※他メンバーと上記業務を分担しながら、特に企画・運営面での統括的機能で力を発揮していただくことを期待。
    【入社後の研修】
    ■まず、株主総会の準備、特に関連書類作成を通して株式業務の基本的流や知見の習得をしてもらい、1年をかけて当室全般の業務を把握してもらいたい。
    ■各種外部セミナーへの参加(信託銀行、外部団体、弁護士事務所等主催)を紹介し、必要に応じ参加してもらう。

    会社特徴

    ■トップシェア製品が多数
    素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも
    神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品】
    ・自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%・ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ・半導体リードフレーム材世界シェア約30%・船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ・溶接材料 国内シェア 約50%   ・アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ・チタン国内シェア No.1
    ■鉄鋼以外の事業 【機械・エンジニアリング・電力など】
    高炉メーカーとしても国内3位を誇る神戸製鋼所ですが、
    売上全体の鉄鋼の比率は約4割です。「溶接」「アルミ・銅」
    「都市環境・エンジニアリング」「機械」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    ■現在、注目されている電力事業早くから電力卸供給事業に参入しており、2002年には神鋼神戸発電所をスタートさせ、国内最大規模となる電力卸供給事業を開始。フル稼働時には総出力140万kWと神戸市のピーク時の電力需要の約70%を補える供給力を誇ります。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2-2-4

    担当者のコメント

    ◆グローバルシェア・国内シェアトップ製品が多数!高炉メーカーとして国内3位
    ◆鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています
  • ポート株式会社
    経理【マザーズ上場】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    月次決算を中心とした経理業務をご担当いただきます。派遣の方が日々入力している仕訳や振込を承認・確認しながら、月次決算(減価償却計算や経過勘定項目調整)を、経理責任者の下で進めて頂きます。
    【具体的には】
    ■財務報告の一連業務(仕訳記帳から決算、株主総会/取締役会/法定開示などの報告)
    ■資金管理(出納、債権回収から債務支払含めたキャッシュフロー管理含む)
    ■税務(法人税(外形標準課税、各種税額控除含む)、消費税、償却資産税、源泉徴収等)
    ■監査法人対応(会計基準を理解し、正確な実態理解に係るコミュニケーション)
    ※評価上、働いた時間の長さではなく、時短制度も含め限られた時間でどれだけ高いパフォーマンスを発揮しているかを重視します。
    ※本人の希望、過去の経験の強み/弱みを踏まえ、入社当初は業務範囲を絞り、成長に応じて段階的に業務を広げていくよう調整可能ですので相談ください。
    【募集背景】
    IPO準備を進めている同社で、「数値」の視点で会社の成長に貢献できる、経営メンバーを募集しています。宮崎日南オフィスをはじめ雇用創出による地方創生、遠隔医療など社会性が強い事業も広がっており、やりがいがある仕事です。

    会社特徴

    「世界中に、アタリマエとシアワセを。」
    同社は様々な社会課題領域に特化したバーティカルメディアを切り口に、大量のユーザー行動データを取得しプラットフォーム化、さらにリアルサービスとして自社プロダクトを開発することで、直接的にも社会課題に取り組むという他に類を見ないテクノロジー企業です。新しいアタリマエを創造し、多くの人にシアワセを届けることで、歴史に新たな1ページを刻むことを目指しています。現在は主にキャリア(雇用)、ファイナンス(金融)、メディカル(医療)という3つの領域で事業展開をしており、ユーザーニーズに合ったコンテンツマーケティングを展開しています。
    なお、同社は創業8年目、累計資金調達20億円以上の成長著しいベンチャー企業で、12月には東京証券取引所マザーズ及び福岡証券取引所Q-Boardの新規上場を予定しております。
    【同社の特徴】
    ■起業経験、事業売却経験をもった事業開発担当やITベンチャーや大手企業出身のエンジニア、医師、弁護士、会計士などの専門家が集結!
    ■挑戦的な人事の数だけ事業開発に積極チャレンジできるということから、抜擢人事にも積極的です。企業成長が著しいからこそ、様々な課題やポジションが生まれ、一人一人の活躍に対する期待が非常に強い会社です!

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

    担当者のコメント

    ★代表的なメディアであるキャリアパークは月商1億円規模に成長!成長著しい企業です!★2018年12月東証マザーズ上場予定!
    ★事業拡大に加えて、新規領域での事業立ち上げやサイト連携を通して規模拡大予定!★若い時から裁量を持って働ける環境です!
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    経営企画(M&A)

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営企画本部のミッションでの各種業務を本部長とともに、市場ニーズ動向分析や競合他社調査分析、中長期的な経営企画の立案、経営スタッフとして経営業務を各種サポートする実行推進役を担っていただきます。
    1.各種調査・データ分析/経営戦略立案のための各本部に関連する様々なデータ収集。社外の調査機関を活用した専門的な業界動向調査。これらの各種データの分析と各本部の課題、ターゲット市場規模の中長期での予測、競合分析、集中事業分野など経営戦略立案。各事業部門の課題収集と経営戦略への盛り込み。
    2.経営戦略の立案・実施/経営陣・経営会議で決まった方向性と各種収集データ分析による、中期、長期の経営目標の策定。目標実現のための具体策アウトラインも策定。各項目毎の活動計画策定。各現場とのネットワーキングによる施策調整。具体策の内容によっては新規プロジェクト立ち上げ・実行推進、外部とのアライアンス、M&Aの企画推進。
    3.経営会議運営/1をもとに経営関連会議で必要な資料を作成。日程調整、事前資料の配布等、会議の準備。
    4.その他の業務/株主総会、IR活動の運営支援。

    会社特徴

    【2018年7月東証マザーズ上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大する と見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    マザーズ上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。
  • オンキヨー株式会社
    法務(スペシャリスト)※JASDAQ上場/関西Uターン歓迎!

    年収
    480万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆国内・海外法務(※どちらもご担当いただきます。)
    ・契約書作成、審査
    ・社内法律相談
    ・各種法務案件対応
    ・啓蒙活動 
    ・一部総務業務(株主総会準備、代表電話対応など) 
    ※上記業務をすべてご担当いただきます。
    【採用背景】
    協業案件増加に伴い、法務機能の強化を図るため
    【就業部門】 総務人事本部 総務部 株式法務課
    【人員構成】 課長1名、正社員5名
           50代1名、40代1名、30代1名、20代3名

    会社特徴

    ■スピーカーメーカーとして1946年の創業以来、「世界ナンバーワンの商品を作る」という音へのチャレンジ精神、こだわりの元、高い技術力をもって「音楽の理想的な再生装置」を目指した開発に邁進しております。
    ■同社のサウンド技術は世界から高い評価を得ており、少数精鋭でありながら、いちはやくハイレゾへ取り組んだ企業でもあります。オーディオ・ホームシアター・マルチメディアにおいて、人間の感覚による価値判断を守りつつ、高品質の製品を提供しております。
    ■高度なスピーカー開発技術は、OEMのスピーカーコンポーネント事業でも活用されており、自動車、テレビ、放送機器、炊飯ジャーなど多彩なジャンルでの製品提供を行っています。
    ■当社の売上の7割は海外市場および車載、スマホ向けとなっており、今後AV事業だけでなくOEM生産、ワイヤレスイヤホン等のデジタルライフ事業をより拡大していく方針です。
    ■2018年、オンキヨースポーツ株式会社を設立。至学館大学と提携し、AI 搭載食トレアプリ「food coach」の事業化をはじめとする各種共同研究を開始する等、新分野への取り組みも積極的に行っています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区北浜2丁目2番22号 北浜中央ビル

    担当者のコメント

    ■創業70年の安定性を誇るJASDAQ上場企業です!
    ■アットホームな環境でワークライフバランスを両立出来る環境です!■女性社員の9割以上が復帰しています!
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    管理部長候補

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    総務部長候補として、総務関連の既存の業務を遂行したり、仕組みを活用するだけではなく、自ら仕組みを作る、企画するなどの主体的な遂行能力が必要となります。
    【具体的には】
    ・法人登記
    ・株式管理
    ・株主総会、社内行事の運営等
    ・不動産管理(ビル管理全般・テナント管理)
    ・リーガル管理
    ・ファシリティー管理全般 他
    【魅力】
    上場企業で経験が詰める、ゆくゆくは総務部長へのキャリアパス有

    会社特徴

    【2018年7月東証マザーズ上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大する と見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    マザーズ上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。
  • nmsホールディングス株式会社
    【東京/初台】法務/スタッフ~主任採用

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【法務業務】
    ■上場企業における会社法・労働法・派遣法対応等、法務業務全般
    ※能力・経験等により業務範囲・役割を設定します
    ・契約法務:国内・海外取引先との各種契約書作成・審査・管理
    ・会社法務:月次取締役会の法務支援および会議体の事務局、書記、準備手配、株主総会の法務支援、想定問答集の作成および編集、当日対応、プロネクサスワークス入力、EDINETなど
    ・紛争処理:海外訴訟、国内民事訴訟、クレーム対応
    ・その他:顧問弁護士対応、法人登記・届出関連(法務局・関係官庁対応、書類作成、手続きなど)
    【将来的なキャリアイメージ】
    ■本人の希望により、中期ビジョン実現のための各種プロジェクトへのチャレンジが可能です。
    ■本人の希望や適性により、管理職としてマネジメントを目指すコース、法務部門の社内専門家としてスペシャリストを目指すコースなど柔軟に選択できます。

    会社特徴

    日本のものづくりを支える新時代の製造アウトソーシング企業として、ものづくりを設計・開発から修理・カスタマーサービスまで、トータルにサポート。
    ********************************************************************************
    【概要・沿革】
    ■このEMSのビジネス領域を電子部品に限らず製造業全般に広げ、日本の生産プロセスを重視した「日本版EMSの確立」を目標として、同社は「マニュファクチャリングサービス(MS)」という新しい業態を定め、推進しています。
    ■また、日本特有の技術・技能を伝承する優れた人材を育成し、ひとづくりによってモノづくりの伝統を支えていくことを使命と考え、モノづくりの伝統とともに、会社と社員が一丸となって夢を追い続ける日本型経営の伝統を受け継いでいます。
    ■お客様と社員の最大限の満足。それこそが、同社が常に目指し続けている最大のテーマです。
    ■コンプライアンスを高め、業界全体のレベルアップを推進し、その中で、「モノづくり」と「ひとづくり」というnmsの特質を活かしていきたいと考えています。
    ■スケールメリットによる安定感と、コンプライアンスを重視する姿勢、派遣技術者のレベルの高さによって、多くのお客さまから厚い信頼をいただいています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー45階

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場★★EMSを中心に日本のものづくりを支える新時代の製造アウトソーシング企業★
    【勤務地は駅直結ビル!!2017年にHD化を行い更なる事業拡大&組織構築に携われる面白みかる会社です!!】
  • 株式会社じげん
    【急募】法務マネージャー 【東証一部上場】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    急拡大を続けているじげんでの法務プロフェッショナルとして活躍いただきます。法務の部門の立ち上げからグループ連結での法務体制の整備やM&A等を通じた経営の意思決定におけるパートナー等、グループ全体の守りの要としての活躍を期待します。
    ・契約書作成、審査、契約交渉 ・内部統制推進、取締役会との折衝
    ・法務部門の立ち上げ、グループ連結法務体制の確立
    ・社内コンプライアンス企画立案、実行支援
    ・M&A、子会社管理 ・法務デューデリジェンス
    ・株主総会、取締役会関連業務 ・特許関連の申請、管理業務
    ・その他企業法務業務全般 等
    【配属先部門について】経営管理部配属
    じげんのコーポレート部門は「経営戦略部」「経営管理部」「経営推進部」の3つから構成されています。経営管理部は法務の他、経理・情報システム等、会社の守りにあたる機能全般を担当する部門となります。
    M&Aやアライアンスを通じて急拡大しているグループの守りの要として法律的観点から関係各所との折衝、内部統制の推進、グループ経営体制の整備と上場企業としてのコンプライアンス遵守推進など、法務にとらわれずに体制強化に関するカバレッジは広いです。
    また、主に財務・IR・M&A等を担当する経営戦略部との連携は密であり、部門の壁は非常に薄く一緒に仕事をする機会が多くあります。
    その他、人事広報を担当する経営推進部などとも柔軟に連携しながら経営課題解決と実行を進めていきます。

    会社特徴

    ■同社グループは「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、転職や引越し、結婚など人生の節目となるライフイベント領域から、チケット購入や旅行などの日常消費領域にまで及ぶメディア「EXサイト」を運営するライフメディアプラットフォーム事業を主力事業とする企業です。現在は15以上の領域でメディアを運営。
    ※運営自社Webサイト例
    転職EX/派遣EX/アルバイトEX/看護師求人EX/SMOCCA!/賃貸EX住宅購入EX/中古車EX/車買取EX/引越し見積もりEX/プロバイダーEX/婚活EX
    ■「2013 Red Herring Top 100 Global Winners」、「Deloitte Technology Fast500 Asia Pacific」など数々の賞を受賞し、Great Place To Work「働きがいのある会社」ランキングでも7年連続ベストカンパニーに選出されています。(2018年時点)
    ■「事業家集団」と謳っているように、一人一人が当事者意識を持って働いています。新卒では学生起業家の方なども多く入社しており、明確なビジョンをもって入社されている方が多いです。若い方でも裁量を持って働く事が出来る会社があり、27歳で事業部長の方も多くいます。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    担当者のコメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、増収増益を継続。
    ■2018年6月に東証一部に上場。「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン
  • 株式会社バッファロー
    法務

    年収
    400万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務担当として、下記職務をご担当頂きます。
    ・契約書審査
    ・リーガルチェック
    ・コンプライアンス推進
    ・法律相談、会社法務関連(総会対応含む)

    会社特徴

    ■1975年創業、パソコン周辺機器メーカー■BUFFALOブランドによるパソコン用メモリ、ストレージ、ネットワーク、ディスプレイ、マルチメディア、サプライ関連機器の開発・製造・販売を手がける
    ■2003年10月「株式会社バッファロー」へ商号変更し社名とブランド名を統一。同時に持株会社として株式会社メルコホールディングスを設立、同社と株式交換し、その子会社となった
    【メルコグループ】バッファローを含め、株式会社メルコホールディングス(東証一部上場)傘下の企業の総称【BUFFALOの由来】パソコン周辺機器「プリンタバッファ」に由来。今では当たり前である、印刷中でもパソコンを使用する機能を持った機器でした。この新製品の商品名を公募し採用されたのがBUFFALO」。動物の「バッファロー」になぞらえ、製品との語呂合わせの面白さとバッファローが力強く駆けるイメージが、企業として躍進するイメージにマッチし製品ブランドとして採用。ユーザに名付けられ育てられた「BUFFALO」ブランドを事業会社の社名としました。

    ■2000年以降は「インターネット、もっと使いやすく」モットーに、パソコン周辺機器で培った実績を活かして誰もが手軽にインターネットを活用できる社会をバックアップするサービス、それを支えるハード・ソフト、これらを総合的にプロデュースする企業を目指します

    勤務地

    愛知県名古屋市中区大須三丁目30番20号【本社】

    担当者のコメント

    常に最先端の技術を用いて、業界に先駆けて求められる製品を作り出していきます。もちろん自分で手がけた製品は国内のみならず世界中の人々の手にわたり、生活やビジネスを豊なものにしていきます。【仕事の厳しさ】どれだけ最先端技術が駆使されていたとしても、使いにくいものであれば製品としての価値はありません。研究室ではなく、最終製品メーカーとしてお客様の立場に立った製品開発をお願いします。基本コンセプトは『ユーザーニーズの具現化』です。
  • アクセンチュア株式会社
    コンプライアンス(Geo Legal)

    年収
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    会社法含む各種規制法対応、コンプライアンスプログラムの維持・推進など幅広く取り扱います。
    Accentureとそのサプライヤー/ベンダー間の契約活動に法的支援をします。調達、財務、マーケティング、職場などの企業機能の現地ニーズ(「企業機能」)を予測し、サポートします。
    アクセンチュアの合法的な業務を確保し、規制当局のライセンスを取得し、維持、株主総会および/または取締役会決議などの必要な企業行動を導きます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス(神奈川)

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • 日清食品株式会社
    総務(株式実務、コーポレートガバナンス)

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務部にて、株式実務・コーポレートガバナンス等をお任せいたします。
    ■株式実務
    ・株主総会運営全般(招集通知作成、想定問答集作成、当日運営)
    ・株主対応
    ・株主名簿管理人等との協業
    ■コーポレートガバナンス関係
    ■社内重要会議運営(取締役会等)
    【期待役割】
    同社グループにおけるコーポレートガバナンスに関する中心的役割を担って頂くこと
    【想定職位】係長クラス

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。
    ■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。
    1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売
    ■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。
    ■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿6-28-1

    担当者のコメント

    NO.1ブランドを創造・育成していくアクションを大きな動きにするために、社員一人ひとりが日々の活動の中でグループのビジョン/理念を強く意識しながら、自由に発想し、実現のため積極的に行動出来る人を求めています。
  • オートモーティブエナジーサプライ株式会社
    総務課長

    年収
    850万円~1100万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務課の課長として、会社総務の様々な業務をお任せします。
    <具体的には>
    ・地域渉外活動・工場見学対応
    ・防災対応
    ・取締役会(英語)・株主総会の事務局(招集、議案取りまとめ、議事録作成など)
    ・建屋、駐車場など施設管理とセキュリティの管理、備品管理
    ・役員秘書取りまとめ
    ・その他総務業務全般
    【魅力】
    同社は今後の成長が見込まれる電気自動車の最重要部品であるバッテリーの開発、製造、販売を行う会社です。中国、英国、米国など海外拠点との連携もあり、グローバルな企業として成長していきます。
    総務マネージャーとして会社全体を支える仕事をして頂けます。

    会社特徴

    同社は2007年1月に日産自動車とNECグループの共同出資によって設立された、大容量・ 高性能のリチウムイオン2次電池の専門メーカーです。
    【高性能・安全性・信頼性が実証されている製品を提供】
    同社の製品が搭載されている日産リーフは世界中で20万台以上販売され、これまでに地球50,000周に相当する距離を走行しています。多くのお客さまから、高い 性能に加えて、安全性と信頼性にも高い評価をいただいております。
    【完成車メーカーのノウハウを生かした技術力】
    もともと車体を作っている完成車のバッテリー開発部門が母体。自動車を理解した上での開発が可能。完成車メーカーだったため、BMS(バッテリーマネジメントシステム)も自社開発が可能。
    【グローバルでの競争力をもつためにエンビジョングループに加わります】
    バッテリーへの成長を加速するため、日産自動車のバッテリー部門及び北米・英国日産のバッテリー工場を引き受け、2019年4月からエンビジョングループ75%、日産自動車25%出資の新会社としてスタートいたします。世界で2社しかできない技術や品質で世界へ供給していきます!

    勤務地

    神奈川県座間市広野台2-10-1
    東京都最寄駅まで新宿駅から小田急線で約50分

    担当者のコメント

    ★リチウムイオン電池のリーディングカンパニー★完成車メーカーのノウハウを生かした技術力★世界で2社しかできない技術を保有
  • 株式会社ノムラデュオ
    法務スタッフ【将来の幹部候補】乃村工藝社グループ

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法務業務を中心とし、将来的な幹部候補として管理部門系(総務・人事等)の業務を幅広く担当いただきます。
    【具体的には】
    ・契約書のチェック・コンプライアンス対応
    ・弁理士との連携
    ・取締役会や株主総会の運営 等
    【配属部署】現状 1名
    【募集背景】事業拡大に伴う、組織強化のため(法務業務の内製化)

    会社特徴

    私たちはお客様に“場の価値”を提供いたします。
    同社は、お客様と共に集客環境づくりを進めてまいりました。集客施設や販売施設における空間演出・ビジュアルプレゼンテーションは、その話題性と共に、“場の価値”を高め、集客・販売効果を生み出します。
    街中を舞台に、あらゆる“場の価値”を高めることは、祭事・歳時・催事に大事・小事・諸事と、百事の行事を万事なす仕事です。運営に関するすべての業務支援、すなわちオペレーション・サポート(空間活性化)事業を進めてまいります。 
    【ノムラグループとの相乗効果】 
    ■乃村工藝社 :空間創造事業
    (商業施設・展示施設などの企画、設計・制作施工業務)
    ※お客様の設備予算投資をベースとする事業
    ■ノムラデュオ:空間活性化事業
    (セールスプロモーション、施設運営の企画設計・制作施工)
    ※お客様の広告宣伝費・業務委託費など経費予算をベースとする事業

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場 22階
    東京都

    担当者のコメント

    内装ディスプレイ業界でNo1、東証一部上場企業:乃村工藝社のグループ会社にて法務のご経験者を求めます!
    残業も平均30時間以内で働き易い環境です。
  • トヨタ紡織株式会社
    法務【愛知/刈谷本社】 ※東証1部上場企業※

    年収
    ~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の法務部にて、各種業務を担当して頂きます。
    【具体的内容】
    ・契約審査
    ・訴訟管理
    ・M&A等のプロジェクト対応
    ・コンプライアンスに関する研修、啓蒙
    ・安全保障輸出管理
    ・株主総会等、会社法に関する業務
    【職務の特徴】
    同部署では、日本・海外のアライアンス、契約審査、訴訟対応等、法務領域の業務を実務の一線で対応し、コーポレートガバナンス、内部統制等について法的な側面から、役員、関係部署を支援します。近年、関係会社の再編や新規他社との提携等が増加しております。その中で、スピード感を持った法務判断が重要性が増しており、同社の中でも中心人物として活躍できる方を求めております。グローバル規模での業務を担当いただく可能性もあり、非常にやりがいのある業務です。
    また、企業の法務担当になりますので、部署内のメンバーと協力しながら業務を進めていくため、直接的ではありませんが、チームとして業務を行っていくやりがいを感じることが可能です。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県刈谷市豊田町1-1【本社】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • 丸紅火力株式会社
    【丸紅グループ】経理職

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■担当業務:経理業務を中心に、総務・人事等幅広くご担当いただきます。経理業務以外の業務もお任せする事も多く、外出や出張の対応もしていただくことがあります。
    ■経理業務
    ・単体・連結決算(月次・年次)
    ・固定資産管理(棚卸・評価)
    ・資金管理
    ・決算開示資料(決算短信・四半期報告・有価証券報告書)作成
    ・税理士事務所とのやり取り 他
    ■人事・総務業務(メイン業務ではありません)
    ・社労士との折衝給与
    ・賞与・退職金計算確認・管理
    ・労務管理等
    ・社内監査や傘下発電所の監査対応取締役会や株主総会資料の作成・完成、規程整備

    会社特徴

    ★☆★丸紅株式会社の100%子会社★☆★
    【丸紅グループの電力事業について~電力供給会社を選ぶ時代へ~】
    ■2000年に大規模施設を対象に電力小売事業の自由化がスタートし、規制緩和の進展とともに需要規模を拡大、直近5年間で需要規模は約2倍に成長。
    ■丸紅株株式会社としても2002年に電力小売事業に参入し、発電・電力調達~小売の需給バランス調整は自社内で一括管理で行っており、経験豊富な需給運用スキル・電源取扱実績を保有してきております。また、電源保有資産としては再生可能エネルギーを中心に国内にて約400MWの発電容量を保有し、今後も発電事業と電力小売事業の拡大を図ります。
    ■同社はこのような丸紅グループの電力本部に属し、国内電力プロジェクトの主力事業としての火力発電所の開発、運営、管理を担ってきております。

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ★丸紅株式会社100%子会社!
    ★電力自由化に伴い、今後市場拡大が見込める分野です!!
  • 株式会社椿本チエイン
    法務【東証1部上場】【京都】《株主運営》

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて法務(株主運営担当)をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■同社では法務部が株主総会の企画運営を担っております。ご入社頂く方には株主総会の運営事務局を中心に、経営会議の運営、株主管理、関係業法のコンプライアンス/調査/レポーティングをご担当いただきます。
    ■法務部は法務課とグローバルリスク管理課、企業倫理の3つの組織に分かれており、法務課では契約実務を行うチームと株主総会担当チーム(配属先)、企業倫理があります。現在1名が株主総会の企画運営を行っておりますが、業務負担の軽減、リスク管理の観点から担当者の増員を計画しております。2-6月は総会準備が主務となり、7-1月は関係業法(建設業法等)の調査、レポーティングを行っていただきます。
    【配属】法務部7名

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハンの4事業を展開している東証1部上場の老舗機械メーカーです。
    ■創業100周年を迎えたつばきグループは、新企業理念「TSUBAKI SPIRIT」の下、「モノづくり」にこだわり技能・技術を強化することはもちろん、社外の知見や技術などを取り入れ、「動かす」ことに進化をもたらし、これまでになかった価値を創造・提供することで、次の100年も社会から必要とされる企業であり続けることを目指しています。
    【市場シェアの高い製品】
    ■チェーン事業:産業用スチールチェーン(世界シェアNo.1:シェア26%)
    ■精機事業:カムクラッチ(国内シェア1位:シェア90%)
    ■自動車部品事業:タイミングチェーンドライブシステム(世界シェア1位:シェア37%)
    ■マテハン事業:巻取紙給紙システム(国内シェア1位:シェア70%)
    【過去10年間での椿本チエインの成長】
    ■売上高: 1.3倍( 1,557億円 → 1,988億円) ■設備投資額 1.3倍(109億円 → 140億円)
    ■営業利益:1.4倍(160億円 →216億円) ■従業員数:1.5倍(5,114名 → 7,886名)

    勤務地

    京都府京田辺市甘南備台1-1-3【マイカー通勤可】

    担当者のコメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめに、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.07%、平均勤続年収17,7年!
  • 株式会社アイスタイル
    グループ連結経理担当(英語力生かす機会有)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ会社、特に海外グループ会社の経理業務全般をお任せいたします。
     ※海外子会社メンバーが日本語堪能のため日本語で対応可能です。
    まずは、海外子会社を中心とした決算・経理業務をお任せします。
    将来的には、コーポレート部門の幹部候補としてご活躍頂きたいです。
    ■経営状況及び経営課題のレポーティング
    ■(主に海外グループ会社の)経理、財務業務
    ■(主に海外グループ会社の)決算業務
    ■管理会計業務(中期事業計画策定、年度予算策定、月次予算実績差異分析)
    ■株主総会、取締役会関連業務など
    同グループでは次々に新事業・新サービスを立ち上げ、多様な業界・企業とのアライアンスも推進しており、その中でも特にグローバルに事業は急拡大を続けております。事業・組織の拡大に対応するために、海外も含めた経理・財務知識はもちろん、その処理を行う様々なスキーム構築、オペレーション企画が求められ、日々の業務とともに「仕組み創り」も重要なミッションとなります。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指しています。海外展開中です。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    アットコスメや、関連サービスのサービスIDやポイントを統一化し、ネット・リアル両面において様々なサービスをシームレスにご利用いただける「ビューティプラットフォーム」を軸に事業拡大中。誰もがコミュニケーションできる、美のインフラを目指しています。
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    女性系コミュニティサービスNo.1企業。自社で囲ったDBを活用し、次の事業を展開していきます!
    入社後はプレイイングマネージャー候補として、近い将来経営管理本部の部長への着任を期待しての募集です!
  • 株式会社アイスタイル
    法務組織マネージャー候補 ★多角的事業展開★グローバル企業

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    上場したアイスタイル社を含め、多数の関連会社を持ち成長し続けるアイスタイルグループで、以下の通り「企業法務業務全般」を担っていただきます。
    (中期的には同組織の成長も見込まれている為、マネージャー候補としての採用)
    ■契約書の作成・審査・管理 
    ■知的財産権関連業務(著作権、商標、特許等)
    ■各種法務相談(景品表示法、薬機法等)         
    ■ M&A、企業再編関連業務  ■係争関係の処理、対応
    ■株主総会、取締役会関連業務
    ■コンプライアンス、リスク管理業務(社内研修等を含む) 
    ■ 臨時報告書等開示関連業務 ■その他 
    ※上記法務領域の業務を担っていただきつつ
    ◆コンプライアンス部門のメンバーマネジメント
    ◆コンプライアンス部門の戦略設計、組織設計、育成プランの設計 等
      までお任せすることを想定しています。
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆【魅力★おすすめポイント】☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ★多角的な事業展開を行う成長企業の同社にて、法務経験スキルアップ可能!
    ★アジア圏を中心に海外関連会社を有し、
     海外への事業展開を加速しているため、国際法務に携わることもできます。
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    直近の海外事例
     ■マレーシアの美容関連サイト買収
       http://www.newsclip.be/article/2017/03/29/32564.html
     ■10億円で米国の化粧品クチコミサイトを買収(2017年06月05日)
       https://ryutsuu.biz/abroad/j060518.html  等
    ★上記のため、 M&Aや事業提携等戦略的法務分野にも、興味がある方はご参画いただけます。また、高い語学力を有する方であればそれを活かす機会も十分にございます。
    ★会社の事業拡大とともに、コンプライアンス部も成長、成熟させていく段階にあり、実務面だけでなくコンプラ部のチーム創り・組織創りから携わっていただくことが可能です!

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指しています。海外展開中です。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    アットコスメや、関連サービスのサービスIDやポイントを統一化し、ネット・リアル両面において様々なサービスをシームレスにご利用いただける「ビューティプラットフォーム」を軸に事業拡大中。誰もがコミュニケーションできる、美のインフラを目指しています。
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    アイスタイルグループは、Webメディア、広告、EC、リテール、トレーディング(物流/貿易)、キャリア事業など、
    様々な事業を展開しており、自然様々なビジネスモデルの中で法務実務経験の幅を広げることが可能です!
  • 株式会社マキタ
    法務【転勤当面なし/安城市】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■契約書審査/作成/管理/法務業務全般
    ■社内法的支援/アドバイス
    ■訴訟対応/サポート
    ■株主総会招集通知作成/商業登記/自社不動産・賃貸借物件管理
    ■海外子会社を含む、マキタグループのコンプライアンス体制構築サポート
    【残業時間】月平均10~30時間程度

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】
    1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。
    【安定的な財務体質・経営基盤】
    製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。
    【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】
    今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

    勤務地

    愛知県安城市住吉町3-11-8【マキタ本社】

    担当者のコメント

    世界各国にダイナミックに事業展開する弊社グループでは、グローバル企業ならではの課題に取り組むことができます。本社からでも、現法出向でも、現実のビジネスに密着し実感を持って業務にあたるのが特色であり強みでもあります。

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男性
食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。