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総会・株主対応関連実務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する総会・株主対応関連実務の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 家形

公開中の求人202件中 1~20件を表示

    • 上場企業
    • 正社員

    フューチャーアーキテクト株式会社
    リーガルスタッフ(チームリーダー候補)

    年収
    500万円~680万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    リーガルオフィサー(責任者)を補佐するリーダー候補
    ※ご経験鑑み、各種業務をお任せします。

    【具体的には】
    ・国内外の各種契約のレビュー、アドバイス、契約交渉支援
    ・M&A等の企業戦略に対する法務面からの支援
    ・株主総会等の組織関連業務に関する支援
    ・知的財産権管理
    ・コンプライアンス委員会の運営(事務局)
    ・社内及び関連会社向けコンプライアンス教育、啓蒙活動
    ・紛争、訴訟対応
    ・社内及び関連会社、外部法律・特許事務所との連携及び協力
    ・各種法的問い合わせへの対応

    会社特徴

    【真の経営改革を実現するIT企業】
    「お客様の未来のあるべき姿」を考え、「ビジネス」「システム」を同時にデザインし「競争優位性のある戦略的な仕組みを構築」する。それが同社のビジネスです。必然と、顧客経営層との接点が多くなり経営視点でITに関わる環境です。

    【チャレンジングなプロジェクト】
    同社が目指すものは「顧客の事業成長」
    結果として「業界2番手企業のトップシェア奪取のお手伝い」「業界初のIT活用事例創出」「ITを活用しての地方企業活性化」とチャレンジングなプロジェクトが次々と生まれています。 (例)佐川急便、ABCマート、楽天証券、地銀への(IT×金融)活用提案、等

    ★★★★★働き方改革★★★★★
    「遅くとも20時帰宅推奨/21時電気off」など職場環境改善を推進中です。残業時間は30~35時間程度!女性の産前産後・育児休暇は当然のこと、男性でも育児休暇を取得する社員がいるなど長期的に働ける環境作りを進めています。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

    担当アドバイザーのコメント
    ★東証一部★ ★経営課題解決からIT戦略実現まで経営改革を実現★
    ★働き方改革 / 20時帰宅推奨、21時電気off、男性も育休取得 ⇒ 中長期的に活躍できる環境作りを進めています。 ★
    • 上場企業
    • 正社員

    マブチモーター株式会社
    総務(株主総会)【松戸本社/平均勤続年数18.8年】

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    仕事内容

    ■同社の総務部の業務全般をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■主に取締役会、株主総会の運営事務局
    ■社内株主管理
    ■規程管理業務
    ■その他総務関連業務 など

    会社特徴

    ■マブチモーターは、小型モーター専業メーカーとして、世界中で必要とされ、無くてはならない企業として社会への貢献度を高め続けています。
    ■創業以来小型モーターに徹し、「国際社会への貢献とその継続的拡大」という経営理念のもと、「より良い製品をより低価格で供給することにより、豊かな社会と人々の快適な生活の実現に寄与する」という活動を絶えず行っております。
    ■2001年には、小型直流ブラシ付きモーターの標準化戦略を半世紀にわたり継続し、世界のトップを維持し続けたことが評価され、業界において高い収益性を達成・維持している企業に送られるポーター賞を受賞しました。
    現在では、世界各地の販売拠点から業界の名高い主要企業を中心に、数多くの小型モーターを販売し海外での売上が90%以上を占めております。

    【働き方】
    ■「多様な働き方」という観点でも、フレックスタイム制などフレキシブルな働き方制度を積極的に導入し、年間休日128日に加えて、リフレッシュウィーク制度など、より高い生産性を継続的に各社員が生み出すためのワーク・ライフ・バランスへの取り組みを積極的に推奨しています

    勤務地

    千葉県松戸市松飛台430番地

    担当アドバイザーのコメント
    【東証1部上場:小型モーター最大手!】【世界シェア5割以上で販売数量はトップクラス!】【創業以来60年間営業赤字なし】
    【ラジコンから自動車、家電、通信機器…世界中の暮らしや産業の中で活躍するマブチの小型モーター】【自己資本比率90%で安定】
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社GSユアサ
    【京都勤務】総務部(法務・リスク管理等の業務)

    年収
    500万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    企業法務全般をご担当頂きます。

    【具体的には】
    ■契約書作成、相談の対応
    ■法律相談への対応
    ■株主総会サポート 等

    会社特徴

    【既存事業で盤石な基盤:鉛蓄電池事業】
    2015年10月にパナソニック社の鉛蓄電池部門(業界1位)を買収したことにより、国内市場がトップクラスシェアに。海外市場においてもジョンソンコントロールズ社エキサイド社についで業界3位を誇る、同社の主力事業です。

    【攻めの投資・新規事業分野:リチウム電池事業】
    2007年に三菱自動車、三菱商事との合弁企業「リチウムエナジージャパン社」、2009年4月にはHondaとの合弁会社で「ブルーエナジー社」を設立し、車載向けリチウムイオン電池の開発を行っています。完成車メーカーとの合弁会社でありながら、資本比率は51%を同社が保有することで、電池専業メーカーとしてイニチアチブを取りながら開発を進めています。また、2014年には、欧州での市場獲得をめざし、ボッシュ、三菱商事との合弁企業「リチウムアンドエナジーパワー社」が設立されました。

    【社風】
    上場企業としての福利厚生の充実はもちろん、新卒社員の3年定着率90%以上、平均勤続年数15年以上、有給消化50%以上、ノー残業デーの設定、産休・育休の取得実績多数などのデータからも働きやすい環境であることが示されています。

    勤務地

    京都府京都市南区吉祥院西ノ庄猪之馬場町 1

    担当アドバイザーのコメント
    ◆自動車・二輪車用の鉛蓄電池で国内・アジアNo.1、世界トップクラスのシェアのGSユアサ◆
    • 上場企業
    • 正社員

    石原ケミカル株式会社
    総務【東証1部上場】【転勤なし】【神戸本社】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    同社にて総務をお任せ致します。

    【具体的に】
    ■営繕業務(業者との打ち合わせ含む)
    ■持株会管理
    ■株主総会・株式業務、東証届出
    ■登記関係、契約書作成
    ■設備・資産管理業務
    ■会社行事関係業務 など

    【配属部署】総務部(計6名:男性3名、女性2名、派遣社員1名)

    会社特徴

    【特徴】
    ■電子関連・自動車用品・工業薬品の三つの分野で、金属表面処理剤や自動車用化学製品などの開発・製造・販売を行う化学薬品メーカーです。
    ■携帯、PC、TV等にも使われる電子部品用めっき液では、国内シェア約70%でトップシェアを誇ります。この他、国内トップクラスのシェアを誇る事業が数々あります。また環境に配慮しためっき液が世界に先行し、技術を確立、商品化し、アジア圏では圧倒的なシェアを誇ります。

    【社風】
    ■「明るく! 楽しく! 元気に!」を合言葉に支援しあう職場の雰囲気を求めて、輝く人材で埋め尽くします。社員の育成に力を入れている会社です。
    ■上場企業としての福利厚生の充実など、安定して働く環境が整っています。その一方、社員同士の交流を促進するために、社員旅行(3年に1度、海外を中心に実施)や、部活動、エリア別の交流会などのイベントも充実しています。このような取り組みもあり、非常に高い社員定着率を誇り、長く腰を据えて働くことができる環境が実現しています。

    勤務地

    兵庫県神戸市兵庫区西柳原町5-26

    担当アドバイザーのコメント
    ■家電向けに使われる電子部品用めっき液の国内トップシェア! ■東証1部上場企業! 
    【オススメポイント】アットホームな環境でワークライフバランスを両立出来る働き方が出来ます!低離職率で長期的にご勤務頂けます!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社バッファロー
    法務

    年収
    400万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    法務担当として、下記職務をご担当頂きます。

    ・契約書審査
    ・リーガルチェック
    ・コンプライアンス推進
    ・法律相談、会社法務関連(総会対応含む)

    会社特徴

    ■1975年創業、パソコン周辺機器メーカー■BUFFALOブランドによるパソコン用メモリ、ストレージ、ネットワーク、ディスプレイ、マルチメディア、サプライ関連機器の開発・製造・販売を手がける
    ■2003年10月「株式会社バッファロー」へ商号変更し社名とブランド名を統一。同時に持株会社として株式会社メルコホールディングスを設立、同社と株式交換し、その子会社となった
    【メルコグループ】バッファローを含め、株式会社メルコホールディングス(東証一部上場)傘下の企業の総称【BUFFALOの由来】パソコン周辺機器「プリンタバッファ」に由来。今では当たり前である、印刷中でもパソコンを使用する機能を持った機器でした。この新製品の商品名を公募し採用されたのがBUFFALO」。動物の「バッファロー」になぞらえ、製品との語呂合わせの面白さとバッファローが力強く駆けるイメージが、企業として躍進するイメージにマッチし製品ブランドとして採用。ユーザに名付けられ育てられた「BUFFALO」ブランドを事業会社の社名としました。
    ■2000年以降は「インターネット、もっと使いやすく」モットーに、パソコン周辺機器で培った実績を活かして誰もが手軽にインターネットを活用できる社会をバックアップするサービス、それを支えるハード・ソフト、これらを総合的にプロデュースする企業を目指します

    勤務地

    愛知県名古屋市中区大須三丁目30番20号【本社】

    担当アドバイザーのコメント
    常に最先端の技術を用いて、業界に先駆けて求められる製品を作り出していきます。もちろん自分で手がけた製品は国内のみならず世界中の人々の手にわたり、生活やビジネスを豊なものにしていきます。【仕事の厳しさ】どれだけ最先端技術が駆使されていたとしても、使いにくいものであれば製品としての価値はありません。研究室ではなく、最終製品メーカーとしてお客様の立場に立った製品開発をお願いします。基本コンセプトは『ユーザーニーズの具現化』です。
    • 上場企業
    • 正社員

    リゾートトラスト株式会社
    法務担当【管理職候補】(名古屋)

    年収
    320万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    担当または管理職候補として、国内外の企業法務全般をご担当いただきます。

    【具体的内容】
    ■法律相談
    ■M&A法務デューデリジェンス
    ■契約書の審査、作成
    ■訴訟管理(弁護士資格がある場合でも、訴訟代理人となることは予定していません)
    ■海外グループ会社の法的リスクの管理
    ■株主総会業務全般
    ■商標管理
    ■コーポレートガバナンス業務
    ■社内研修講師
    ■新規事業相談 など

    会社特徴

    【会社概要】
     1973年設立以来、会員制リゾートクラブ業界を26年連続トップを走る企業です。現在は、全国46ヵ所とハワイ1ヵ所にホテルを運営し、より多くの人々に、より豊かなライフスタイルを提供しています。2000年には東証1部に上場。会員権事業を中心に、徹底した本物志向の施設、設備、料理、サービスをコアとしたホテル・レストラン運営とトータルビューティー事業の展開をしているホテルレストラン事業、健康な人生を送っていただく為の、様々なサービスを展開しているメディカル事業等、日本に新しい余暇文化を創造をする事を目的に“エクセレント・ホスピタリティ・グループ”を目指して事業展開を行なっています。メインとなるホテル・レストラン事業に関しましては、2014年にハワイ・オアフ島にある「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」を買収、海外進出を果たし、2018年に「芦屋ベイコート倶楽部」、2019年に「ラグーナベイコート倶楽部」、さらに2020年には「横浜ベイコート倶楽部」「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」がオープン予定です。
    【業界NO.1企業】
    同社は会員制リゾートクラブ業界で売上高業界No.1を誇っております。現在全国に46ヵ所のホテルを運営し、17万人を超える会員様にサービスを提供しております。その間に培った事業ノウハウとホスピタリティの高さを活かし、シニアレジデンスなどの新規事業へと拡大しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市栄2-6-1RT白川ビル

    担当アドバイザーのコメント
    【東証1部上場】25年連続で会員権リゾートクラブ業界の売上トップを走り続ける大手優良企業。
    メインのホテル・レストラン事業においては、国内外を含めて新規展開を着実に進めています。
    • 正社員

    JFEエンジニアリング株式会社
    プロジェクトファイナンス【横浜本社】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    バイオマス発電事業のプロジェクトファイナンスの管理業務を中心にお任せします。

    【具体的には】
    ■銀行VOTING、通知書類の作成・対応
    ■キャッシュフローモデルの管理・更新
    ■DSCRの報告
    ■CWF管理(各種出納口座の管理)
    ■税務関係、支払会計
    ■SPC運営業務(取締役会、株主総会に向けた事業報告書の作成など)

    【このポジションの魅力】
    残業はほとんど発生せず、コア業務が午前中に集中するので、時短勤務の方も大歓迎の非常に働きやすいポジションです。これまでにご経験いただきました経理のご知見を活かしながら、ワークライフバランスを拡充することが出来ます。

    会社特徴

    =====くらしの礎を創る。くらしの礎を担う。=====
    ■NKKと川崎製鉄によって培われた製鉄技術、造船技術を継承していますので、素材を活かした組立が出来ます。
    ■エンジニアリング事業のコアを、環境・エネルギー分野と定め、とりわけ、低炭素社会実現の現実的手段であるエネルギーの天然ガスへの転換や廃棄物エネルギーの利用に関しては、国内トップクラスの実績を有しています。また、地熱やバイオマスなどの未活用エネルギーを利用する技術・商品開発にも積極的に取り組んでいます。
    ■さらに、鋼構造部門および産業機械部門を持ち、設備の計画・設計から製作・施工に至るまで、高度なエンジニアリング力を保持。
    ■地球温暖化防止-JFEエンジニアリングは、オフィス部門での省エネ活動、鶴見製作所の50kW太陽光発電設備や6kW太陽追尾型発電設備の設置、生産部門での電力使用量や、切断・溶接ガス使用量などの削減に取り組んでいます。
    ■リサイクル推進-JFEエンジニアリングのオフィス部門では、分別ルールの明確化を図るとともにリサイクルパトロールなどを実施し、オフィスごみのリサイクルに努めています。工事現場や製作所では、分別の徹底やリサイクル方法の見直しなどにより、産業廃棄物の削減とリサイクルの推進に取り組んでいます。
    【働き方】20時以降 原則残業禁止・有給休暇取得率70%以上を推奨中

    勤務地

    神奈川県横浜市鶴見区末広町二丁目1番地

    担当アドバイザーのコメント
    ■東証一部上場:JFEホールディングスのグループ企業です! ■機械設備製作、鋼製建築物建設で世界トップレベルの技術です!
    ■エネルギーシステムや環境システム、水処理システム、鋼製構造物、産業機械などの設計・建築を行うエンジニアリング。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社電通国際情報サービス
    法務スペシャリスト

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    契約業務を中心に広く法務業務を担当頂きます。

    ・国内/海外の取引先とのソフトウェア関連の各種契約書締結に向けたドラフティング、レビュー、コメント作成、契約交渉
    ・M&Aを含む組織再編、出資案件にかかわる契約及びデューディリジェンス業務
    ・外部弁護士等の専門家との連携
    ・下請関連、リスク管理、株主総会、コーポレートガバナンスコード等に関わる関係各部署への法務支援
    ・自社及びグループ会社の社員向け法務セミナー等の各種教育/啓発活動の企画及び実施
    ・一般的な法律相談対応
    ・トラブル対応
    ・その他上記に関連する業務

    会社特徴

    ■1975年に単独の広告会社としては世界最大の電通と、世界最大の複合企業であるゼネラル・エレクトリック(GE)社の合弁会社として設立されました。
    ■業界では数少ない顧客と直接取り引きするプライム・コントラクター企業として、各業界のトップクラス企業に高品質なサービスを提供。また電通グループのシステム構築が安定収益源として強みあり。
    ■社員の平均年収970万、離職率3%、平均残業30時間(7時間勤務の会社です)等、定年まで安心して働ける環境が整っております。
    ■日本にパソコンがない時代に米GEの巨大コンピュータを、国際ネットワーク経由で日本企業に商用タイムシェア(TSS)したのが事業の始まりです。日本のIT黎明期に海外進出する製造メーカー、メガバンク等の大手企業に支持され、最も高いシェアを獲得しました。
    ■日本の製造メーカーに国内で初めて「CAE」を紹介した経緯から、大手製造業(特に完成車メーカー、大手サプライヤー、精密機器業界)に対して業界トップの実績あり。
    ■電通グループのリソースを最大限活用し、社会に影響を与えるような仕事を楽しめる、 柔軟で好奇心ある方を募集します。

    勤務地

    東京都港区港南2-17-1

    担当アドバイザーのコメント
    電通グループのITソリューションカンパニー
    • 正社員

    野村インベスター・リレーションズ株式会社
    株主判明調査

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    上場企業のSR(シェアホルダー・リレーションズ)活動のサポート業務をお任せします。

    【業務詳細】
    ■株主判明調査の実施
    ■議決権行使分析・勧誘等の株主対応業務の実施
    ■コーポレートガバナンスコードへの上場企業の対応サポート

    会社特徴

    ◆◇◆IR分野のトップランナーとして、野村グループの総合力を活かし、
       質の高いサービスと一貫したソリューションを提供しています◆◇◆

    野村インベスター・リレーションズは、日本初のIR支援企業として、1990年6月に設立されました。設立以来、IR分野のトップランナーとして数多くの企業のIR活動を支援してまいりました。
    同時に機関投資家・アナリストおよび個人投資家との繋がりを大切にし、投資家と企業の架け橋として、IR分野の発展に尽力してまいりました。

    野村インベスター・リレーションズはIRを中核として、PR、ER、SRなど企業の広報活動を幅広く支えるソリューションを提供する、総合IR支援企業です。

    【同社の強み】
    企業のIR活動をワンストップで支援できる数少ないIR支援サービス専門企業です。
    戦略的なコンサルティングからコミュニケーションの実行支援が可能な体制を整備しています。IR支援サービスに必要な幅広い専門性をカバーするため、証券業界に加えて、銀行、機関投資家、経営コンサルティング、マーケティングリサーチ、出版、広告、制作、ITなど多様な業界での豊富な経験を持つ陣容を有しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-9-1

    担当アドバイザーのコメント
    ◇◆日本初の総合IR支援企業として、上場企業のコミュニケーション戦略を総合的に支援しています◆◇
    ◆◇全員が中途入社であり、コンサルタントをはじめ編集者、WEBディレクターなど様々なバックグラウンドを持った人材が集う会社です◇◆
    • 上場企業
    • 正社員

    ダイキン工業株式会社
    ガバナンス企画

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コーポレートガバナンス・内部統制に関わる企画管理を担当いただく人材を募集します。

    ■現在、官庁や機関投資家(株主)が主動が日本企業のガバナンス改革を進めており、企業側ではさまざまな対応業務が増加しています。いかに独自の経営を維持しながら外部の期待に応えていくか、コーポレートガバナンスに関する戦略企画力が求められています。
    ■同時に現在の当社では急速にグローバル事業が拡大し、グループ会社が急増しており、グループマネジメントのさらなる高度化が求められています。より現場に権限を委譲しつつ重要な点は親会社が統括管理していくために、りリスクマネジメントを中心とした内部統制の強化と一方での意思決定プロセスの見直しなどが進めていく企画管理力が求められています
    ■上記を踏まえ、役員会運営の高度化、意思決定規程の改良、グループマネジメント施策の充実などに従事いただきます

    【部門】経営企画室

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■

    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。

    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12梅田センタービル

    担当アドバイザーのコメント
    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業
    ■離職率は3.9%(2015年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております
    • 上場企業
    • 正社員

    ダイキン工業株式会社
    ガバナンス企画

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コーポレートガバナンス・内部統制に関わる企画管理を担当いただく人材を募集します。

    ■現在、官庁や機関投資家(株主)が主動が日本企業のガバナンス改革を進めており、企業側ではさまざまな対応業務が増加しています。いかに独自の経営を維持しながら外部の期待に応えていくか、コーポレートガバナンスに関する戦略企画力が求められています。
    ■同時に現在の当社では急速にグローバル事業が拡大し、グループ会社が急増しており、グループマネジメントのさらなる高度化が求められています。より現場に権限を委譲しつつ重要な点は親会社が統括管理していくために、りリスクマネジメントを中心とした内部統制の強化と一方での意思決定プロセスの見直しなどが進めていく企画管理力が求められています
    ■上記を踏まえ、役員会運営の高度化、意思決定規程の改良、グループマネジメント施策の充実などに従事いただきます

    【部門】経営企画室

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■

    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。

    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12梅田センタービル

    担当アドバイザーのコメント
    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業
    ■離職率は3.9%(2015年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております
    • 上場企業
    • 正社員

    パナソニック株式会社
    グローバル・コンプライアンス・プログラムの企画・立案

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    <当面の業務>
    ・コーポレートレベルでのグローバル・コンプライアンス・プログラムの企画・立案
    ・海外の訴訟・事件対応

    <将来的に想定される業務>
    ・国内外のM&A案件の対応
    ・国内外の契約のドラフト、レビュー、修正等
    ・法務コンサルティング
    ・株主総会や取締役会等の機関法務対応

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 

    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。

    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    東京都中央区

    担当アドバイザーのコメント
    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
    • 上場企業
    • 正社員

    パナソニック株式会社
    グローバル・コンプライアンス・プログラムの企画・立案

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    <当面の業務>
    ・コーポレートレベルでのグローバル・コンプライアンス・プログラムの企画・立案
    ・海外の訴訟・事件対応

    <将来的に想定される業務>
    ・国内外のM&A案件の対応
    ・国内外の契約のドラフト、レビュー、修正等
    ・法務コンサルティング
    ・株主総会や取締役会等の機関法務対応

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 

    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。

    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府門真市

    担当アドバイザーのコメント
    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
    • 上場企業
    • 正社員

    パナソニック株式会社
    グローバルコンプライアンスに関する企画立案【大阪/東京】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    パナソニックグループにおけるグローバルコンプライアンスに関する各種企画・立案・モニタリングを担当いただきます。
    【当面の業務】
    ■コーポレートレベルでのコンプライアンスに係るストラクチャー及びプログラムの企画・立案・統括
    ■グローバルでのコンプライアンスに関するモニタリング・監査・調査(企画、立案、データアナリティクス、管理等を含む)

    【将来的に想定される業務】
    ■国内外のM&A案件の対応
    ■国内外の契約のドラフト、レビュー、修正等
    ■国内外の訴訟・事件対応
    ■法務コンサルティング
    ■株主総会や取締役会等の機関法務対応

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 

    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。

    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府門真市
    東京都中央区(将来的には転勤の可能性あり)

    担当アドバイザーのコメント
    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
    • 上場企業
    • 正社員

    昭和シェル石油株式会社
    コーポレート法務担当スタッフ

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    ■株主総会・取締役会事務局
    ■組織再編・企業結合支援
    ■ガバナンス体制構築(国内外のグループ会社を含む)
    ■情報開示対応
    ■秘密情報、個人情報・マイナンバー管理
    ■コンプライアンス体制の構築・運用
    (会社法、外為法、公務員贈賄防止法、金商法など)
    ■株式事務
    ■社内規程審査・管理

    【募集背景】同社は、総合エネルギー企業として、石油事業、エネルギーソリューション事業を展開しています。両事業において、ビジネス規模の拡大、グローバル展開を積極的に進める中、コーポレート法務担当者を補強することで、会社の組織力を高めることを目的としています。将来的には、適性を見ながら、契約審査業務、プロジェクト担当などのキャリアを積んで頂くことも視野に入れており、法務部門の中核を担って頂くことを期待しております。

    会社特徴

    ★★100年以上に渡って石油を供給!太陽光などエネルギーの多角化も進める石油元売り企業★★
    【概要】
    ■同社は昭和石油株式会社とシェル石油株式会社の合併により昭和60年に発足しました。そのルーツは100年を超え、社会に対して安定的にエネルギーを供給してきました。現在は石油製品だけでなく、太陽電池パネル、環境に優しいLNG(液化天然ガス)などの発電方式による電力等、様々なエネルギーを届けております。
    ■太陽電池事業・電力事業は石油事業に次ぐ第二の事業の柱として重要な地位を占めております。1970年代のオイルショック時から同社は太陽電池の研究を行い、現在は100%子会社のソーラーフロンティア(株)を中心に同事業を展開しております。ソーラーフロンティア(株)が扱うCIS薄膜太陽電池は、独自開発のものでこの分野では世界トップの生産能力を誇ります!

    【社風・風土について】
    ■平均時間外労働11時間・有給休暇取得率68.8%(2015年度実績)等同社では一人ひとりが仕事とプライベートのオン・オフのメリハリをしっかりとつけて仕事に取り組んでいける社風・環境がございます。
    ■同社では育児や介護を行う社員の仕事と家庭の両立をサポートしており、子育てサポート企業として厚生労働大臣から認定される「くるみん」等の認定マークを取得しています。

    勤務地

    東京都港区台場2-3-2台場フロンティアビル

    担当アドバイザーのコメント
    ★東証一部上場★国内大手石油元売りメーカー★
    同社にてコーポレート法務をお任せいたします!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社コーエーテクモホールディングス
    総務担当(商事法務)【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社にて、以下の総務業務よりご経験に応じてご担当をお任せします。
    ※総務部ではグループの総務業務を一括管理しております。
    【具体的な業務内容】
    ■取締役会運営、議事録作成
    ■株主総会、株式事務、持株会の管理、運営
    ■定款、規程の管理
    ■ファシリティマネジメント、寮・社宅・保養所管理、車両管理
    ■リスクマネジメント(企業危機管理/防災・地震対策/BCP等)
    ■社内パーティーなどのイベント企画、運営
    ■社内のサークル管理など

    会社特徴

    コーエーテクモホールディングス株式会社は、株式会社コーエーとテクモ株式会社の経営統合により誕生いたしました。2010年4月1日には、経営統合による相乗効果の創出を推し進め、グループの企業価値最大化を図るため、組織再編を実施し「株式会社コーエーテクモゲームス」「株式会社コーエーテクモウェーブ」「株式会社コーエーテクモネット」の3社を事業の中核に据えた新体制がスタートいたしました。
    現在はグループ各社の管理本部の役割を担っています。
    [沿革] 
    2008年11月 テクモ株式会社と株式会社コーエーが両社の経営統合に関する「統合契約書」を締結
    2009年4月  コーエーテクモホールディングス株式会社設立 
    2010年4月  グループ組織再編により、株式会社コーエーテクモゲームス、
          株式会社コーエーテクモウェーブ、株式会社コーエーテクモネットが事業の中核を担う体制へ変更
    【子会社:コーエーテクモゲームス】
    【同社の代表的なゲームタイトル】※共同開発含む
    戦国無双Chronicles3、信長の野望・創造withパワーアップキット、ドラゴンクエストヒーローズ、ワンピース海賊無双3、ゼルダ無双、ブレイドストーム千年戦争&ナイトメア

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

    担当アドバイザーのコメント
    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
    • 上場企業
    • 正社員

    サイバネットシステム株式会社
    法務担当【東証一部上場】

    年収
    450万円~990万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    仕事内容

    サイバネットシステムの法務担当としてご活躍頂きます。

    【具体的に】
    ■知的財産(商標・特許)管理業務
    ■輸出管理(該非判定・取引審査)業務
    ■債権回収業務、訴訟対応業務
    ■コンプライアンス推進業務(海外子会社含む)
    ■株主総会運営(想定問答作成)業務
    ■契約書審査(国内外の契約書レビュー、作成、交渉等)
    ■顧問弁護士への相談、その他国内外のビジネスを法的側面からサポート・推進業務
    ※契約書審査業務がメインにはなりますが、後々はご希望やご経験に合わせて幅広くご経験頂きます。

    【組織構成】
    2名(平均40歳程度、男性2名)

    会社特徴

    ■日本の「ものづくり」を支える、東証一部上場企業!
    ■CAE(Computer Aided Engineering)分野では日本トップクラスの企業です。
    ■最新のCAE技術に触れることができます。

    デジタルエンジニアリングサービスのリーディングカンパニーとして、コンピュータによるモノ作りを多角的に支援する高品質で独自性の高いソリューションを提供しています。

    世界中で実績のあるCAEソフトベンダー約50社とアライアンスを組み、CAEソフト販売に特化した企業として国内に類を見ない事業モデルを展開しています。
    特に、研究・開発分野のデファクトスタンダードMATLAB(CAE統合型ソフトウェア)の導入、コンサルで高いノウハウと技術力を持ちます。

    開発・研究という産業の根幹に関わるソリューションのため、時代の風に影響されない安定した経営で、北米・中国など海外展開もしています。

    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3番地 富士ソフトビル

    担当アドバイザーのコメント
    ◆CAEの分野では初の東証一部上場企業   ◆創業以来の無借金経営・健全な財務状況
    ◆全社的にワークライフバランスを大切にしているため、全社での残業時間も月平均20時間前後
    • 正社員

    山下ゴム株式会社
    総務【未経験可】※埼玉県/ホンダ系に強い/独立系サプライヤ※

    年収
    380万円~420万円
    勤務地
    埼玉県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    ■同社の総務業務を全般的に担当していただきます。

    【具体的には】
    ■稟議書をはじめとする文書管理
    ■社有不動産・備品をはじめとする資産管理
    ■株式管理(株主総会運営を含む)
    ■海外出張・赴任者対応
    ■社有車管理
    ■会社行事企画運営
    ■その他庶務事項

    【所属】総務部総務課
    【構成】総務課長、主任、アシスタント2名

    会社特徴

    【事業・会社の特徴・強み】
    ■業界でもトップクラスのメーカーです。本田関係では売上トップシェアを誇ります。
     ※HONDA車の全てに同社製品が搭載されています
    ■独立系部品メーカーとしてさまざまな完成車メーカーとビジネスを行なっています。完成車メーカーから求められた部品をただ供給するスタンスではなく、完成車として製品化された際の視点を持ち、完成車メーカーと同じ目線で仕事を行っております。例として完成車を用いた試験設備を保持している点・完成車メーカーとの共同での試験作業等が挙げられます。
    ■製品の予測解析、完成車を用いた試験設備等の評価技術は非常に高く、高い評価を受けています。全てのホンダ車に製品が搭載されていることからも技術力の高さが伺えます。
    【社風】
    ■年齢や社歴に関係なく活躍できる会社です:大手メーカーからの転職者、メーカー以外からの転職者など、山下ゴムの可能性・将来性に期待して入社した様々な社員がいます。そのため、年齢にとらわれずに若手の方でも、実力次第で大きな仕事をお任せしています。今までの経験を活かしたい方、今までの経験の枠にとらわれずに大きな仕事をしたい方、いずれの方でも、「新しい山下ゴム」創りに参加できます。

    勤務地

    埼玉県ふじみ野市亀久保1239

    担当アドバイザーのコメント
    【急募案件】5月中に内定予定! グローバルにも展開する独立系サプライヤーにて総務としてご活躍いただきます!!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社マクロミル
    グローバル法務【東証一部上場】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    グローバル展開などの加速化によって国内外における契約法務、コーポレートガバナンス体制の強化および運用、コンプライアンスの推進など、法務部門の重要性は日々増しています。そのような当社の法務部門の中核として、国内外における法務業務をお任せできる方を探しています。

    ■国内外における契約法務(契約書の作成/審査/交渉)
    ■海外子会社を含めたグループ会社法務、グローバルでのコンプライアンス推進業務
    ■M&A、企業との業務提携、新規事業などの経営戦略に関わる法的支援
    ■法改正等の情報収集および対応策の立案、実行
    ■株主総会/取締役会等のコーポレート関連業務
    ■係争/紛争対応

    会社特徴

    同社は高品質・スピーディな市場調査を提供する、マーケティングリサーチのリーディングカンパニーです。年間35,000件、取引社数3,800社を超える豊富なリサーチ実績とノウハウをもとに、顧客のマーケティング課題解決に向けて、最適な提案を提供しています。
    近年では<グローバル>×<デジタルマーケティング>をキーワードに新規事業や新規システムを創りだし、顧客に新たな価値を提供しております。

    【海外展開】
    東アジアや欧米を中心に13カ国以上に34の拠点を展開しています。
    (日本・中国・韓国・オランダ・米国・インド・シンガポールなど)
    【社内構成】
    男女比56.3:43.7(%) 文系・理系77.4:15.7(%)
    【女性の働きやすさ】
    ■産休産後休暇取得後、復職した人の率 約90%
    ※生理休暇、育児支援金有り
    ■時短勤務をしながら仕事を続ける女性社員も非常に増えております
    ■育児と仕事の両立を支援するためのママサークル「ミルママサークル」

    勤務地

    東京都港区港南2-16-1品川イーストワンタワー11F

    担当アドバイザーのコメント
    ※インターネットリサーチ業界No.1企業/東証一部上場※ 大手有名企業のマーケティングやブランド力向上、新商品開発の支援、課題解決を行う企業です。性別関係なく働きやすく、海外への事業展開や新規事業の展開等、成長環境も整っております!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社ニトリ
    法務【東日本出願用】

    年収
    ~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    ◆法務業務
    (1)訴訟等法的トラブル対応
    (2)各種契約書作成・審査
    (3)リーガル・コンプライアンス教育・啓発活動
    (4)行政対応(下請法・独禁法・景表法等)

    ◆知財業務
    (1)新規商品侵害予防調査 (2)出願業務(主に商標出願)
    (3)知財紛争対応 (4)知財教育推進

    ◆株式関連業務
    (1)株主総会運営 (2)コーポレートガバナンスコード対応
    (3)社内規程・規則の制定・審査 (4)リスク管理業務

    会社特徴

    『製造物流小売業(進化版SPA企業)』として商品企画~販売までの全てをプロデュース≪メーカー機能≫≪商社機能≫≪海外貿易≫≪広告宣伝・通販≫≪小売≫≪宅配≫
    【企業概要】
    ◆ロマンである「住まいの豊かさを世界の人々に提供する」を実現するために商品の企画開発に始まり、海外での原材料調達から製造・輸入・物流・販売など全てのプロセスをプロデュースす進化型SPA(製造物流小売業)企業です。それにより適正な品質を維持し商品同士がコーディネートされた状態で値段を半分に下げる事を実現。
    ◆商品の企画から、原材料選び、製造、物流、販売までをニトリがプロデュースし使う人の立場に立って開発しました。製造物流小売業(進化版SPA企業)として全商品の80%が自社開発商品。
    ◆2013年は米国店舗の出店他、国内では2013年秋にモール事業を展開。2032年までには世界で3000店舗を目標としています。
    ◆中途社員の活躍と働き方:急成長企業につき、マネジメントポスト急増中。現在役員の約7割、43部署の責任者の約半数以上が中途採用により入社社員となっており、中途入社社員の活躍が著しい会社です。
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。風通しが良い社内雰囲気、離職率も低い点で、長期的にご活躍いただける風土です。

    勤務地

    東京都北区神谷(東京本部)

    担当アドバイザーのコメント
    【東証一部上場】≪30期連続増収増益≫ ◆中途入社実績多数/役員の約7割、部門責任者の半数以上が中間採用入社
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。※ 月に2回 土曜日に説明会実施!

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