スマートフォン版はこちら

総会・株主対応関連実務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人276件中 41~60件を表示

  • SCSK株式会社
    法務担当(戦略法務・商事法務など)【住友商事グループ】

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業拡大に向け、同社の法務担当の採用です。戦略法務や商事法務にも携わっていただく想定です。
    【具体的には】
    ご経験に応じて、以下の業務に参画していただく想定です。
    ■株主総会、取締役会の運営等
    ■コーポレート・ガバナンス体制の整備、企画、運用等に関する業務
    ■M&Aや事業提携における法務デュー・ディリジェンス
    ■各種契約書のレビュー及び作成、当社事業に関する法務面の検討
    ■係争関連対応
    ■当社のコンプライアンスに関する業務 など
    【就業】
    残業時間は、月間15時間程度の想定です。

    会社特徴

    ■2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。合併の背景としては、国内のITマーケットは成熟期を迎えており、競争激化、業界再編の動きが出てきている中、一方で、ITサービスは、ますます多様化・高度化し、めまぐるしく変化するビジネスへの柔軟な対応力も求められています。このような厳しい環境の中で勝ち残るには、住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力、行動力、積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合は、飛躍のチャンスであると判断。住商情報システム株式会社を存続会社として合併いたしました。
    ■新会社SCSKは、両社のサービスを統合することにより、システム開発、ITインフラ構築・マネジメント、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)、ITハード・ソフト販売の全てのサービスをお客様に提供し、フルラインナップのグローバルITサービスカンパニーとして業界の明日を切り抜くリーディングポジションへの飛躍を目指してまいります。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント

    担当者のコメント

    【住友商事グループのユーザー系SI】住友商事をはじめとするグローバル企業向けITサービスを提供しています。
    【CSR企業ランキング人材活用部門2015年から3年連続トップ】【残業時間20H/月未満 圧倒的に働きやすい企業です!】
  • 株式会社フジミインコーポレーテッド(FUJIMI)
    本社総務(管理職候補)

    年収
    630万円~870万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外の法令、お客様、業界団体からの要求事項に対応する体制の構築と拡充ならびに全社の総務に関わる業務を担って頂きます。(※担当業務はご経験によります)
    1.株主総会の運営、コーポレートガバナンスコードへの対応
     (取締役会の実効性評価方法など)
    2.リスク管理/災害対応BCPの維持改善を目的とした仕組みの構築
    3.株式事務/文書管理/資産管理/福利厚生制度/社内行事に関わる管理及び改善業務
    4.GDPR法(EU一般データ保護規則)、
      RBA(RESPONSIBLE BUSINESS ALLIANCE)に関するグローバル対応
    [配属先部署] 社長室 総務課

    会社特徴

    【創業約70年:東証一部上場の化学材料メーカー:世界シェアNo.1製品を有する】
    東証一部上場、ナノレベルの表面加工材料で世界トップの実績と技術を持つ化学材料メーカー。
    1950年の創業以来、精密分級技術などを活かした国産初の工学レンズ用人造研磨材を世に送り出す。
    半導体シリコンウェハー製造用研磨材では世界シェアNo.1(88%)であり収益の根幹を担います。
    【次世代への研究開発にも余念無し】
    超精密研磨材のリーディングカンパニーとして、次世代への研究開発にも余念がありません。
    2015年4月には「先端技術研究所」を設置。毎年売上高の8~11%を研究開発費として投資し、
    コア技術の強化と新技術の獲得を積極的に推進するとともに、表面加工分野で
    新たな世界トップシェア事業を確立すべく、フジミの次世代への挑戦はこれからも続きます。
    【高収益体質 → 高平均年収 → 抜群の就業環境】
    製造業全体の売上高営業利益率が約4.0%なのに対し、同社は2019年3月期で14.2%と、
    非常に高い営業利益率を誇り、高収益体質企業といえる(過去一度も赤字経験なし)。
    その結果同社の平均年収は、情報公開している愛知県の上場企業全217社中7位の約823万円と、
    高水準の年収を誇っている。離職率も1.8%程度と低い水準を保っており、年間休日も127日と多い。
    長期就業にあたり抜群の環境が整っている企業です。

    勤務地

    愛知県清須市西枇杷島町地領二丁目1番地1(本社)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ ------------------ 東証一部上場:世界シェアNo.1製品を有する超精密研磨材のリーディングカンパニー ------------------ ◆◇◆
    ◆◇◆ ------------------- 営業利益率:14.2%・自己資本比率:86.8%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ------------------- ◆◇◆
  • 日機装株式会社
    総務 ~東証1部上場優良メーカー~

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務部にて下記業務をお任せ致します。
    ・株式実務全般(株主総会の運営など)
    ・管財管理(備品管理、車両管理)
    ・環境マネジメント業務
    ・協力会社への表彰の運営
    ・届け出業務 など
    メインとしては株式実務を担当して頂きます。

    会社特徴

    ★★“いのち”と“環境”を原点に製品づくりをしています 下記はその一例です★★
    ・日本国内30万人の透析患者様の“いのち”を守る“人工透析装置”は国内シェア1位。
    ・工場で“環境”保全に貢献する特殊ポンプ、排水処理装置。
    ・金属の代替品として注目されている炭素繊維強化プラスチック複合材(CFRP)成型品で、世界各国のほとんどの民間旅客機に搭載されるジェットエンジン部品の開発・製造
    ・殺菌効果を持つ深紫外線LED(UV-LED)は水及び空気殺菌の分野への応用が期待されます。
    ~~いずれも同社ならではの技術力をベースとしてオンリーワン、ナンバーワン製品であり、参入障壁も高く、価格競争になり辛い分野で大きな存在感を発揮しています~~
    ~~だからこそ国内外においてこれまで以上の成長が期待されます~~
    [インダストリアル事業]半世紀積み重ねてきた流体技術をもとに新技術を生み出します
    [精密機器事業]エネルギー供給を支える基幹産業、エレクトロニクス・医薬等の先端産業の分野で活躍しています
    [航空宇宙事業]航空機が着陸する際使用される「カスケード」という部品を世界に先駆けて炭素繊維強化プラスチックで生産、その高度な技術が世界で広く認められています
    [メディカル事業]日本における人工腎臓装置のパイオニアとして、透析医療の発展に寄与

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号恵比寿ガーデンプレイスタワー22階

    担当者のコメント

    ★インフラ分野を支える事業部での業務にやりがいを感じていただけるはずです!★
  • 株式会社シンシア
    IR担当【東証一部上場企業/残業月平均5時間以下】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、IR業務全般に携わっていただきます。また、経験に応じて総務業務やPR業務をお任せすることもございます。
    【主な職務内容】
    ■適時開示資料、臨時報告書、IR資料の作成
    ■投資家向け会社説明会資料の作成  ■決算説明会用資料作成
    ■株主総会運営  ■株主、投資家の問い合わせ対応(電話・メール)
    【募集背景】
    前任者(公認会計士)が担当していた業務を、IRを中心にお任せいたします。IR業務以外にも経験に応じて総務関連、PR関連業務に携わっていただきます。
    【部署構成】
    管理部:5名(管理部長、経理3名、総務人事1名)
    ※場合によっては前任者同様、経営企画室をお一人でお任せすることもございます

    会社特徴

    【特徴・強み】
    ■眼科医ルートが主流のコンタクトレンズ販売事業において、大手メーカーとは違うマーケットであるネット販売によって市場を拡大
    ■他メーカーよりもお求めやすい価格でコンタクトレンズをお客様に商品を提供する
    ■徹底した品質管理により国際規格「ISO13485 医療機器の品質マネジメントシステム」の認証を取得。製造工場と綿密に連携しながら、製造・品質・安全管理を行っています
    【今後の展望】
    ■新製品により、眼科ルートからのコンタクトレンズ販売に注力する
    ■ドラッグストアでの販売に力を入れ、高度医療機器のコンタクトレンズを日用品として気軽に購入できるように販路を拡大する
    ■女性向けのカラーコンタクトレンズの商材PRに注力する
    上記の戦略で市場占有率を伸ばしていきます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋箱崎町30-1 タマビル日本橋箱崎10階

    担当者のコメント

    ★★高品質低価格でユーザーを獲得し販路を拡大してきたコンタクトレンズメーカー★★
    ※東証一部上場/残業月平均5時間以下/日本橋勤務※
  • 株式会社コーセー
    会社法務 ★残業10~20時間/月程度

    年収
    400万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    総務部において、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■会社法務業務
    ・株主総会に関する業務(総会運営、想定問答作成管理、召集通知作成等)
    ・株式に関する業務(株式管理、代行機関手続き、持ち株会業務、優待品選定等)
    ■取締役会、経営会議に関する運営サポート
    ・会議体の招集、議事運営サポート
    【配属先】総務部 会社法務チーム
    ※チームとしては、メンバー同士のコミュニケーションが活発で、個人プレイよりもチームプレイを主軸としています。また、他部署との情報交換が多数発生します。

    会社特徴

    【コーセー社について】
    1946年の設立以降、創業者・小林孝三郎氏の「正しきことに従う心」「最高よりも最良を」という言葉通り、化粧品一筋でお客さまに心から喜ばれる商品づくりの為に、前例や常識にとらわれずチャレンジしてきました。現在、多くの女性に愛用される「美容液」は、同社が初めて開発し、市場に定着させたもの。真のニーズに最先端の技術をもって応え、トレンドをリードしています。
    【主要ブランド】
    『雪肌精』『ESPRIQUE』『DECORTE』『Visee』『Predia』『JILL STUART』『Paul Stuart』『lecheri』『FASIO』『NAIL HOLIC』など幅広い年代層向けのブランドを展開。
    【現在と今後の展望】
    現在は化粧品専門店、百貨店、量販店、ドラッグストア、コンビニエンスストア、バラエティストアなど、さまざまな流通チャネルを通したさまざまな販売方法で、お客さまのニーズにきめ細かく対応出来るよう開発したブランドコンセプトの化粧品を提供。
    近年は、ネット販売など販路の多様化への対応やグローバル展開も積極的に行っています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋3丁目6番2号

    担当者のコメント

    ★『エスプリーク』や『雪肌精』『肌極』『INFINITY』『Predia』等、多彩な化粧品ブランドの開発/製造/販売を展開!
    ★業績好調を続ける中、今後、更なる飛躍をめざし、世界に通用するグローバル企業へと発展していきます。
  • 日機装株式会社
    法務 ~東証1部上場優良メーカー~

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務部にて下記業務をお任せ致します。
    ・国内外の契約書の作成、審査
    ・訴訟対応等
    ・事業部門からの相談対応 等
    ※総会業務は総務部の担当業務となります為、法務部では担当業務外となります。
    法務部は全事業に関わっておりますので、ポンプ事業からメディカル事業、航空宇宙事業など様々な分野に携われることも同社の魅力です。
    【募集背景】
    ・M&A等による海外子会社・事業拠点の増加やビジネス規模の拡大等に
     伴い法務部へのニーズが増加・高度化しているため
    【配属先:法務部(部長以下5名)】

    会社特徴

    ★★“いのち”と“環境”を原点に製品づくりをしています 下記はその一例です★★
    ・日本国内30万人の透析患者様の“いのち”を守る“人工透析装置”は国内シェア1位。
    ・工場で“環境”保全に貢献する特殊ポンプ、排水処理装置。
    ・金属の代替品として注目されている炭素繊維強化プラスチック複合材(CFRP)成型品で、世界各国のほとんどの民間旅客機に搭載されるジェットエンジン部品の開発・製造
    ・殺菌効果を持つ深紫外線LED(UV-LED)は水及び空気殺菌の分野への応用が期待されます。
    ~~いずれも同社ならではの技術力をベースとしてオンリーワン、ナンバーワン製品であり、参入障壁も高く、価格競争になり辛い分野で大きな存在感を発揮しています~~
    ~~だからこそ国内外においてこれまで以上の成長が期待されます~~
    [インダストリアル事業]半世紀積み重ねてきた流体技術をもとに新技術を生み出します
    [精密機器事業]エネルギー供給を支える基幹産業、エレクトロニクス・医薬等の先端産業の分野で活躍しています
    [航空宇宙事業]航空機が着陸する際使用される「カスケード」という部品を世界に先駆けて炭素繊維強化プラスチックで生産、その高度な技術が世界で広く認められています
    [メディカル事業]日本における人工腎臓装置のパイオニアとして、透析医療の発展に寄与

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号恵比寿ガーデンプレイスタワー22階

    担当者のコメント

    日機装はオンリーワン技術・ナンバーワン技術で、グローバルに『いのち』と『環境』に貢献しています。
    法務部ではすべての事業に貢献できます。
  • 株式会社バッファロー
    法務

    年収
    400万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務担当として、下記職務をご担当頂きます。
    ・契約書審査
    ・リーガルチェック
    ・コンプライアンス推進
    ・法律相談、会社法務関連(総会対応含む)

    会社特徴

    ■1975年創業、パソコン周辺機器メーカー■BUFFALOブランドによるパソコン用メモリ、ストレージ、ネットワーク、ディスプレイ、マルチメディア、サプライ関連機器の開発・製造・販売を手がける
    ■2003年10月「株式会社バッファロー」へ商号変更し社名とブランド名を統一。同時に持株会社として株式会社メルコホールディングスを設立、同社と株式交換し、その子会社となった
    【メルコグループ】バッファローを含め、株式会社メルコホールディングス(東証一部上場)傘下の企業の総称【BUFFALOの由来】パソコン周辺機器「プリンタバッファ」に由来。今では当たり前である、印刷中でもパソコンを使用する機能を持った機器でした。この新製品の商品名を公募し採用されたのがBUFFALO」。動物の「バッファロー」になぞらえ、製品との語呂合わせの面白さとバッファローが力強く駆けるイメージが、企業として躍進するイメージにマッチし製品ブランドとして採用。ユーザに名付けられ育てられた「BUFFALO」ブランドを事業会社の社名としました。
    ■2016年以降は、コーポレートステートメントを「つなぐ技術で、あなたに喜びを」モットーに、誰もが簡単にそして安心してインターネットに接続でき、より安全で快適にデジタルデータを保存・再生できる喜びを提供していきます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区大須

    担当者のコメント

    常に最先端の技術を用いて、業界に先駆けて求められる製品を作り出していきます。もちろん自分で手がけた製品は国内のみならず世界中の人々の手にわたり、生活やビジネスを豊なものにしていきます。
  • 株式会社カオナビ
    IR担当 ※クラウド人材管理ツール開発、配信企業※

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    従業員の顔写真付で人材管理ができるアプリ・クラウド人材管理ツール「カオナビ」を提供している同社にて上場準備とそれに伴うIR業務を幅広くお任せいたします。
    https://www.kaonavi.jp/
    【具体的には】
    ■外部向けIR戦略の立案およびプレゼンテーション資料等の作成
    ■投資家/アナリストとのコミュニケーション
    ■その他、財務数値およびKPIの分析等
    ■株主総会運営
    また、下記のような広報に関する業務についても一部ご担当いただきます。
    ■経営戦略に基づく広報戦略の立案と実行
    ■IRサイトの運営
    ■メディアリレーションおよびメディア対応

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆3年連続シェアNo.1◆◇◆◇◆
      ◆◇従業員の顔写真付で人材管理ができるアプリ・クラウド人材管理ツール「カオナビ」◇◆
    【沿革】同社代表はアクセンチュア株式会社に入社し、大規模データベースシステムの開発業務に従事後、株式会社アイスタイルへと活躍の場を移し、人事部門責任者として人事関連業務に携わりました。そして2008年に独立し、人事コンサルティング事業を開始。その中で、「既存システムでは人材配置などの管理が難しい」という問題を感じたこと、その後「顔が見える」人材管理システム構築を要請されたことが相まって、「カオナビ」を作り出すことを決め、現在では多くのお問い合わせを頂き、導入事業は1100社を超えました。2017年12月にはリクルートと提携しSPI3との連携がスタートします。
    【同社の魅力】
    ■効率的な就労環境
    「業務は効率的に」という同社代表の考えのもと、無駄な業務は廃止、効率化を目指しています。そのため、残業も非常に少なく(全社平均月13時間)、就労環境も良好です。
    ■副業OK(大学客員研究員やセミナー講師として活躍している社員がいます)
    ■±20時間制度(所定労働時間160時間より±20時間は各自でコントロール可能)
    ■平均年齢34.7歳(20代26%、30代48%、40代以上26%)、男女比5:5、パパママ率35%

    勤務地

    東京都港区元赤坂1丁目2番7号 AKASAKA K-TOWER 5F

    担当者のコメント

    ◆3年連続シェアNo.1◆サイバーエージェント、日清食品HD、Sansan、メルカリ、クックパッド、など900以上の企業に導入◆
    従業員の顔写真付で人材管理ができるアプリ・クラウド人材管理ツール「カオナビ」を開発・提供!《人事×IT》の新しいサービスです!
  • 社名非公開(ネットメディア・Webサービス)
    子会社経理担当者

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    具体的な職務内容
    グループ会社、特に海外グループ会社の経理業務全般をお任せいたします。
    当社グループでは次々に新事業・新サービスを立ち上げ、多様な業界・企業とのアライアンスも推進しており、その中でも特にグローバルに事業は急拡大を続けております。事業・組織の拡大に対応するために、海外も含めた経理・財務知識はもちろん、その処理を行う様々なスキーム構築、オペレーション企画が求められ、日々の業務とともに「仕組み創り」も重要なミッションとなります。
    まずは、入口として海外子会社を中心とした決算・経理業務をお任せいたしますが、ゆくゆくはコーポレート部門の幹部候補としてご活躍いただけるような方を募集しております。
    【具体的な業務】
    グループ会社における、以下の業務をお任せいたします。
    ■経営状況及び経営課題のレポーティング
    ■(主に海外グループ会社の)経理、財務業務
    ■(主に海外グループ会社の)決算業務
    ■管理会計業務(中期事業計画策定、年度予算策定、月次予算実績差異分析)
    ■株主総会、取締役会関連業務など

  • 株式会社ノリタケカンパニーリミテド
    法務【名古屋市西区】年間休日123日!

    年収
    410万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ■商事法務(株式事務、 株主総会対応)
    ■契約書審査(国内、海外)
    ■輸出管理業務(該非判定審査、取引審査、監査、教育、官公庁対応
    審査システム運用・管理等)
    ■コンプライアンス関係業務(調査、教育、委員会事務局運営)
    ■各種法律関連の相談、トラブル対応
    ■教育指導
    ※月2回程度出張発生可能性有(国内)
    【配属先部署】
    総務部 法務課 8名  40代の方が中心です。

    会社特徴

    【企業紹介】
    100年以上前に食器製造からスタートしたノリタケグループ。日本を代表する陶磁器メーカーとして、
    心豊かな暮らしを提案するNoritakeブランドは国際的にも有名ですが、ノリタケグループがグローバル企業になった背景には、食器の製造工程で培ったコア技術を応用・発展させた幅広い事業展開が大きく寄与しています。創立時から手掛けている食器事業では、日本で一早く、洋食器のディナーセットを完成させ、海外へのブランド展開に成功。確かな品質・感性豊かなデザインで、世界中で愛用されています。また、燃料電池や太陽電池など、次世代エネルギー関連分野にも注力しており、クリーンエネルギーに当社のコア技術を融合して貢献しようとしています。
    【日本の陶磁器産業を代表する企業集団森村グループの中核企業】
    1876年(明治9年)鎖国終了後、民間としては初めて海外貿易を始めた森村組が元となり、日本の陶磁器産業は発展してきました。ノリタケカンパニーリミテドは森村グループのTOTO(ウォシュレット、システムキッチン)、日本特殊陶業(NGKスパークプラグ、自動車用排ガスセンサ)、日本ガイシ(電気の絶縁に使用されるがいし、セラミックス)等の中でも一番の中核企業として、安定感・人気・魅力共に抜群のオススメ老舗大手企業です。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区則武新町3丁目1-36

    担当者のコメント

    創業110余年、愛知を代表する森村グループの一角!洋食器の製造から始まり、セラミック関連技術を核として自動車・鉄鋼・電子部品・素材と日本を支える基幹産業へ幅広い事業を展開しております!
  • 株式会社タカラレーベン
    【財務・経営管理】※課長ポジション/ジョブローテーション有

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社グループ会社の「タカラPAG不動産投資顧問株式会社」への出向という形で、下記業務内容をお任せ致します。部内のジョブローテーションにより、全ての業務を順番にご担当頂きます。
    1. 【経理】
    ■投資法人:日次仕訳作成、月次決算作業、年2 回の決算作業、税理士・監査法人対応
    ■運用会社:月次決算作業、四半期決算対応、税務申告(外部の税理士法人と協働)、監査法人対応
    2. 【財務】:借入金調達のためのレンダー探索、条件交渉、ドキュメンテーション、決済作業、期中のコベナンツ管理作業
    3. 【IR】:開示資料(有価証券報告書、決算説明資料等)作成、投資家訪問アレンジ、公募増資準備作業
    4. 【総務】
    ■投資法人:機関(投資法人役員会・投資主総会)運営、保険手続き ■運用会社:機関(取締役会、株主総会等)運営、保険手続き、法令遵守状況の確認、庶務など
    5. 【人事】:社会保険労務士対応、労務管理等

    会社特徴

    【社員一人ひとりの挑戦によって、幸せを生み出していく会社】
    「総合デベロッパー」として、独立系としてはNo.1と語られる位置にいる同社。
    事業領域はマンション・戸建などの企画・開発・販売を始め、都市再生事業、ホテル事業、海外事業、メガソーラー事業など様々です。
    約半世紀の歴史を持ち、老舗ならではの経営基盤の安定と事業規模の大きさがありながら、自ら変化して時代のニーズに応えていく革新的・挑戦的な性格をあわせ持っているのが特徴です。業界初となる戸別太陽光発電マンション開発(6年目新卒社員が主導)、都市再生プロジェクト(1年目中途社員が主導)、大規模建替プロジェクト(1年目新卒社員が担当)、2013年度グッドデザイン賞ダブル受賞(12年目新卒社員が旗上げ)、2016年度・2017年度グッドデザイン賞2年連続トリプル受賞(13年目中途社員が担当)、国内初となる太陽光発電とエネファームを両方備えた物件の企画(6年目中途社員が担当)など年齢や社歴に関係なく、社員一人ひとりのアイデアを尊重し、挑戦させる姿勢が会社全体の実績につながり、今のタカラレーベンができあがっています。
    設立から半世紀ほど経った今でも、社員一人ひとりが創り上げている会社なのです。
    昨年から新たに「ライフスタイルに新常識を」というコンセプトを掲げ、世の中に新しい価値を生み出し続けることを目指しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂一丁目14番15号

    担当者のコメント

    【東証一部上場の総合デベロッパー】住宅のみならず、メガソーラー事業、市街地活性化事業、再開発事業、アセット事業など幅広い領域を手がける「総合デベロッパー」
  • 三井住建道路株式会社
    法務・総務【総合職】年間休日125日

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご入社後、支店にて経理・総務業務を中心に1~2年程度のご経験を積んでいただいた後に、法務・総務業務に取り組んでいただきます。ご入社後1~2年程度の業務内容としては、7:3=経理:総務のイメージです。
    【経理業務】
    ■仕分け ■月次・年次決算 ■申告書の作成
    【総務業務】
    ■株式総会 ■庶務
    【法務業務】
    ■弁護士対応 ■法令順守教育 ■契約書の確認 ■一部、株主総会
    ※将来的には上記業務を通じ、中心的な役割を担っていただきます。
    現場とのやり取りなど、人と接する機会が多くあります。
    行動力があり、コミュニケーション能力が求められる仕事です。

    会社特徴

    ■平成15年10月、三井道路株式会社と住建道路株式会社が合併し、三井住建道路株式会社が発足致しました。社会インフラの基礎をなす、一般道路や高速道路、空港、港湾、レジャー施設。同社は、確かな技術で、日本の都市機能や人々の快適な生活を支え続けてきたプロフェッショナル集団です。昭和23年の設立以来、『道づくり』に携わり、「仕事を通じて売り手と買い手がともに満足し、社会貢献も実現する」という『三方良し』のビジネススタンスを大切に、今日まで着実に成長を続けてきました。各種工事に際してのコンサルティング~施工までをトータルに担う技術力を駆使し、近年では、新東名高速道路や首都圏中央連絡自動車道の建設プロジェクトにも参画。多彩な社会インフラの整備を通じて、未来の国土づくりに貢献しています。
    ■常に時代の変化を見据え、進化を続けている同社。近年では、同社の持つリソースを活かし『ソーラー事業』『土壌汚染調査』といった新事業領域にも進出を果たしました。また2016年には、独自の技術力を活かし、全天候型常温合材『ロードケアR』をリリースするなど、自社製品の開発にも力を注いでいます。2016年度からは『ステークホルダーズに信頼される質重視の経営』をコンセプトとする新3ヵ年中期経営計画に着手し、新たなスタートを切っています。
    親会社:三井住友建設

    勤務地

    東京都新宿区余丁町13-27
    東京都新宿区四谷本塩町14番1号 第2田中ビル 8階

    担当者のコメント

    一人ひとりの意欲を最大限に尊重し、若いうちから責任あるミッションを通じてスキルを磨き、ビジネスパーソンとして成長していける仕事環境が用意されています。~三井住友建設株式会社のグループ企業でバックボーンが安定しています~
  • 仕事内容

    <当面の業務>
    ・コーポレートレベルでのグローバル・コンプライアンス・プログラムの企画・立案
    ・海外の訴訟・事件対応
    <将来的に想定される業務>
    ・国内外のM&A案件の対応
    ・国内外の契約のドラフト、レビュー、修正等
    ・法務コンサルティング
    ・株主総会や取締役会等の機関法務対応

  • 株式会社タナベ経営
    コーポレートコミュニケーション(広報担当者)【大阪】

    年収
    470万円~650万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    広報戦略の立案からコミュニケーションプランの実行に至るまで、コーポレートコミュニケーション業務(IR/SR/PR)全般に携わっていただきます。
    ■IR
    (1)法定・適時開示業務 (2)機関投資家向け・個人投資家向け決算説明会の企画・説明資料作成・実施(年2回)
    (3)機関投資家やマスコミとのミーティング (4)社内外向け発信文章(企業レポート・他部門作成文章等)の作成・チェック (5)潜在株主アンケートの企画・実施
    ■SR
    (1)事業報告(株主通信)の作成 (2)定時株主総会の準備(招集通知・決議通知・想定問答等の作成)・当日運営 (3)株主アンケートの企画・実施(2年に1回)
    ■PR
    (1)PRパートナー会社との連携による戦略的広報活動(主にメディアPR) (2)広告記事の企画・作成 (3)会社案内の企画・作成
    ※IR担当として、予算策定プロセスにも少し携わって頂きます。

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★
          ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★
    【各種経営コンサルティング】
    ■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。
    ■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。
    ■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。
    ■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目3番41号

    担当者のコメント

    ★中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業!!
    ★リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています!!
  • 株式会社三ッ星
    総務法務(課長候補)【大阪】【JASDAQ上場】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の総務部にて、総務法務関連の業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■総会の手配 ■契約関係の対応 ■メンバーのマネジメント 等
    【同社の主力製品】
    1919年(大正8年)に創業し、2019年で100周年を迎える歴史ある企業です。現在はポリマテック事業、電線事業、電熱線事業を営んでいます。当社の産業用ケーブルは、導入機器のコストカットに寄与する高品質なケーブルで、多くの産業用機械に使用されています。キャブタイヤケーブルの被覆材の原材料は天然ゴム・合成ゴム・ポリ塩化ビニル等です。トータル的な生産体制(素材加工から製品化まで)を基軸に、当社の主力製品として産業界への供給を図っており、産業機器や配線等のために建設作業現場等で使用されています。

    会社特徴

    【会社特徴】
    ■同社グループは、産業の第一線で活躍するキャブタイヤケーブル、樹脂の押出成形技術を応用した異形押出成形品、柔軟性のあるフッ素系高機能チューブの各々の事業に加え、平成16年10月1日付で電熱線など金属加工と商品開発に高い技術を有するシルバー鋼機株式会社を子会社として当社グループに加えた結果、当社グループの事業は4事業へと拡大いたしました。同社の企業価値をさらに高めるために、お客様を第一と考え、品質・価格・物流の充実を図ることはもちろんのこと、それぞれの市場に顧客のニーズを先取りした商品を各事業で培った技術を結集して開発し、事業を成長・発展させることに全力を尽くされております。
    【今後の動向】
    高度化、多様化する市場と顧客のニーズに対応するため、商品の研究開発に取組んでおります。電線事業においては、取扱商品の拡大に向け、新たな商品の研究に取組まれております。ポリマテック事業では、環境を重視した市場の要求に応えるため、非塩ビプラスチックを中心とした再生材料を使用した製品の拡充に取組まれております。また、新たなビジネスの創出のため開発した産業車両用LED前照灯の改良と、これに関連したLED商品の研究に取組まれております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区本町1丁目4番8号 エスリードビル本町5F

    担当者のコメント

    産業用ケーブル業界にて、1919年の創業以来トップクラスのシェアを獲得!海外展開も拡大しております!
    【月残業平均10時間】【年間休日121日でワークライフバランス◎】【創業100年を迎える老舗優良メーカー】【JASDAQ上場企業】
  • 株式会社キッツ
    経営企画(未経験可)【東証一部バルブメーカー/海浜幕張】

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営企画担当者として従事頂きます。
    【具体的に】
    ■事業計画の取りまとめ(年度計画作成)
    ■取締役会/経営会議等の事務局(各種資料取りまとめや数値報告含む)
    ■グループ会社(国内外36社)間の連絡と調整業務
    ■株主総会関連業務
    ■M&A関連の際の事務局業務 等
    【入社後の流れ】
    月次で取締役会があるので、OJT形式で半年ほど教育。
    会計周り、会社法を身に付けるために外部セミナーにも参加頂きます(全額会社負担)。出張は海外含め、年に数回発生する可能性があります。

    会社特徴

    ★東証一部上場、国内№1、世界でもTOP10に入る総合バルブメーカー
    【特徴・強み】
    ■バルブの素材となる鋳物(いもの)から自社製造することで、多品種少量生産且つ、高性能・高品質・短納期での商品提供を可能にしています。
    ■顧客ニーズへの対応の面で競争力が非常に高く、バルブ業界での国内シェアは約22%と首位、世界規模で見てもTOP10に入ります。
    ■国内約200社と言われているバルブ業界では、品種、用途を絞った特化型のメーカーが多い中、同社はバルブの総合メーカーとして90,000種余りの圧倒的品種数を誇っています。
    ■建築設備をメインに、水道・給水設備、ガス・エネルギー施設石油、産業機械・生産設備、石油化学、半導体製造設備といった多岐に渡る業界に顧客を持ち、安定した経営を続けています。
    ■海外拠点を多数設けており、世界展開も盛んな企業です。(国内外36のグループ会社があります)
    【社風】
    行動指針にある「Do it True(誠実・真実)」が社内に浸透しています。
    離職率(定年退職者を除く)は1%台と社員の定着率はとても高くなっています。

    勤務地

    千葉県千葉市美浜区中瀬1-10-1(本社)
    東京都勤務地海浜幕張駅(東京駅より電車1本です)

    担当者のコメント

    国内シェアNo.1、世界でも有数の「バルブ」メーカー
    ~世界有数のバルブメーカーとしての確固たる地位を築いています~
  • ニチアス株式会社
    グローバル法務【中央区/東証一部/当面転勤無し】

    年収
    470万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の法務担当として、国内外の企業法務全般を担う第一線にてご活躍いただきます。
    【具体的には・・】
    ■国内及び海外の各種契約書の作成・審査・各種法務相談への対応
    ■訴訟対応
    ■M&A・企業再編に関する法務業務
    ■株主総会支援
    ■法務コンプライアンス(教育を含む)の推進 など
    【配属部署】管理本部 法務部 法務課 配属課構成(7名)
     ※平均年齢36歳(22~50歳の方が活躍しています)
    【残業時間】平均15時間/月
     ※全社平均20時間/月 以下!
      ノー残業デーも作り働きやすい環境づくりを推進しています。
    【魅力】年功序列ではない、風通しの良い社風から定着率が高いです。
    【同社の特徴】
    ■あらゆる産業発展に貢献する素材メーカーです。事業はプラント、工業(医療・食品分野)、高機能(エレクトロニクス分野)、自動車部品、建材の5事業を多角展開し、利益率は10%・製造業の9割と取引のある安定企業です。リーマンショック時にも売上に大きなへこみもなく、現在まで安定的に推移しています。
    ■2021年までの方針として(1)医療機器・環境分野等成長市場への注力(2)自動車部品・工事等における海外事業の強化(3)断熱材・高機能製品等における国内事業のシェア拡大を掲げ、更なる成長を目指しています。
    ■特設サイト:http://www.nichias.co.jp/brand/index.html

    会社特徴

    ★100年以上日本のものづくりの企業を支えてきた設立120年を超える東証一部上場メーカー★
     【製造業の90%と取引のある部品サプライヤー/平均年齢約38歳/残業の少ない環境】
    ======================================================================================
    【企業概要】「断つ」と「保つ」の中核技術である「保温・断熱分野のパイオニア」としてスタートして以来、120年以上に渡り、日本の生産分野へ技術と製品・サービスを提供してきました。エネルギー産業をはじめ、石油・石化、化学、鉄鋼、自動車、建設、さらにエレクトロニクス、環境関連等、幅広い産業分野へ「断つ・保つ」の技術を基盤とした製品・サービスを提供しています。
    【技術力・開発力】浜松・鶴見研究所では「開発部門」・「研究部門」・「分析技術部門」が設置されています。この緻密な体制により、迅速かつ柔軟に顧客ニーズに応えることが可能となっています。
    【社風】東洋経済の≪新入社員の定着率が高い会社ランキング≫で同社は8位に選出されております。120年の歴史の中で長い間新入社員や毎年10名程度の中途採用を継続しており、社内の中でも人を育てるという文化が浸透している企業です。若手の方が多く明るい雰囲気の会社であり、6年連続ベースアップも実施しており安定的に成長している会社で長期的に働くことができる環境です。

    勤務地

    東京都中央区八丁堀一丁目6番1号

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!保温・断熱分野のパイオニアとして1896年に創業、「産業立国日本」の礎作りを支えた老舗メーカー★
          ★製造業の9割と取引のある部品サプライヤー★ ★平均年齢約39歳★ ★残業の少ない環境★
  • 松竹株式会社
    総務(総会関連業務メイン)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    演劇・映画のみならず、様々なエンタテイメントの分野で幅広い事業を展開している同社。株主総会の準備・運営業務を中心にご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■株主総会の準備・運営
    ■稟議既定の管理
    ■その他規則・既定の管理
    ■文書関連業務など
    【雇用形態に関して】中途採用の方は全ポジションにつき契約社員でご入社頂きますが、正社員登用制度有り、実績も多数ございます。

    会社特徴

    ○映画制作では「男はつらいよ」シリーズで映画会社として確立されており、映画制作から配給に力を入れている。系列の映画館でも、収益が上がっており、最近では新規事業拡大も成功傾向にあり、映画プログラムやキャラクター商品の提供は軌道に乗っている。また、不動産事業にも力を入れており、安定的な収益を上げる為にテナントビルを経営している。
    ■事業部門
    映画プログラムの制作、映画関連キャラクター商品の企画販売、モバイルサイトの運営など。またビルのリーシング等、保有不動産の活用などにより安定収益を確保します。
    ■映像部門
    邦画の製作・配給、洋画の配給、映像コンテンツ開発、映像版権販売、TVドラマ制作、ビデオ・DVDの制作販売、映像ビジネスの多様なシーンを創出します。
    ■演劇部門
    歌舞伎の製作・興行、及び一般演劇の製作・興行。直営座館を中心に、巡業公演や海外公演などで秀逸な作品を届けます。また、シネマ歌舞伎など映像と演劇の融合ビジネスなど新規分野も意欲的に展開します。

    勤務地

    東京都中央区築地 4-1-1 東劇ビル11F

    担当者のコメント

    【創業120周年/東証一部上場】
    映像事業、演劇事業、不動産・その他事業の3つを主体とする、総合エンターテインメント企業での総務のお仕事です。
  • 株式会社フージャースホールディングス
    法務マネージャー候補 ★急募

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業法務全般ならびに、法務部門のマネジメント全般
    【具体的な仕事内容】
    ■法務部門のマネジメント全般
    ■契約書類関連業務(作成、精査、管理)
    ■株主総会、取締役会運営
    ■株式事務
    ■訴訟対応
    ■コンプライアンス対応、社内教育 等
    企業価値向上に向けた、経営陣に対しての提言や法務部門の機能向上を実現してください。
    【部署構成】
    部長50代男性、部長代理40代女性、課長(本ポジション想定)、メンバークラス30代男性1名、アシスタント40代男性1名
    ※同部内の別チーム(重説・売却等をみる事業寄り業務)4名

    会社特徴

    ★1994年創業の不動産ディベロッパー!2021年3月期に売上1,150億円を目指し事業拡大中★
    ■関東圏における郊外大規模型の分譲マンション事業を皮切りに、2004年には東証一部上場。2013年4月には会社としてさらなる飛躍を図るため、持株会社制へと移行。株式会社フージャースホールディングスとして新たなスタートを切りました。現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年に売上1,150億・経常利益100億を目指し事業を展開しています。
    ■都心回帰の流れにあったマンション業界の中で、後発のマンションディベロッパーであったフージャースは、あえて「駅近」の逆 を行く「駅遠」「バス便」の土地に注目。千葉、埼玉エリアを中心に低価格で高品質、ゆったりとした住まいを提供する戦略は見事に成功を収めました。現在は首都圏はもちろん、全国へ事業を展開しており、あえて政令指定都市だけではなく中堅都市(人口20~30万人程度)をターゲットに不動産開発事業(新築マンション、サービス付き高齢者住宅、戸建分譲住宅など)を展開しています。その他不動産投資事業、関連サービス事業、海外事業など、多角的なサービスを展開しております。
    ■平均年齢:35.0歳、女性社員比率:約41%の会社。年齢性別に関係なく自発的に手を挙げれば、責任のあるプロジェクトが任され、正当な評価が受けられる会社風土です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル 10階

    担当者のコメント

    ★1994年創業!東証一部上場の不動産ディベロッパー★女性比率が約40%!年齢性別にかかわらず正当な評価が受けられる会社風土です★
    現在売上898億・経常利益84億の同グループは、2021年の売上高1,150億円、経常利益140億円を目指し積極採用中です!
  • 株式会社藤商事
    総務【将来の管理職候補】【大阪/転勤なし】※JASDAQ上場

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社の総務部として下記の業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■株主総会・取締役会の運営事務
    ■定款の改定・制定、福利厚生制度の整備
    ■取引基本契約、業務委託契約、秘密保持契約、覚書等契約文書の作成
    ■法人登記、届出関連(法務局や関係官庁の対応、書類作成など)、顧問弁護士対応
    ■株式、資産、文書など各種管理業務
    ■社内環境の整備、オフィス建物の管理、備品・機器の手配、防犯・防災対策
    ■社内イベント、地域交流の運営 など
    【組織構成】総務部 11名
    部長(50代)、次長(40代)、課長(40代)、主任(40代)、メンバー(30代、20代)

    会社特徴

    ★☆★「ヒト味違う発想で一歩先の“オモシロさ”を目指して!」 ★☆★
    ■1958年の創業以来、アミューズメントの可能性を追求してきた藤商事は、オリジナリティ溢れる製品を世に送り出しています。版権(キャラクター)の魅力を最大限に引き出すゲーム性や独自の新機能により、幅広いファン層に受け入れられてきました。
    ■「どうすれば、もっと多くの人に”オモシロさ!”を提供できるか?」を全社員で追求し、成長してきた会社です。
    ■最近では「CRリング 運命の日」や「パチスロリング 呪いの七日間」などホラー系の機種が人気を得ており、業界をリードしております。
    ■新規事業としてSNSアプリの開発にも取り組んでおり、パチンコとシナジー効果を生むようなサービスの提供にも力を入れています。
    【社風】
    ■既成概念に囚われない斬新なアイデアやチャレンジ精神を高く評価するポジティブな風土で、活躍・成果に対してはポスト・給与で評価することはもちろん、報奨金制度など様々な形で社員の成果に応えています。遊び心のある、風通しの良い社風です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内本町 1-1-4

    担当者のコメント

    ◆ヒト味違う“オモシロ”さ!JASDAQ上場 ◆パチンコ・パチスロ機の開発・製造・販売 ◆自己資本比率86%の安定した経営基盤
    ◆「個人を尊重する」風土があり、風通しの良い社風 ◆中途入社によるハンデなし! ◆年間休日125日 ◆転勤なし ◆残業月20時間以下

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

その他業界・秘書(31歳・女性)

とても親身になってくれて頼りになりました。