スマートフォン版はこちら

総会・株主対応関連実務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人207件中 41~60件を表示

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    総務(管理職)【東証二部上場老舗メーカー】

    年収
    640万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社グループの総務部門の管理職(課長~部長)として、下記実務及び部門統括を担当頂きます。
    日々の実務管理だけでなく、全社や現場を見渡して課題を発見し、総務組織からの企業価値向上を実現していくことが期待されます。
    【具体的に】
    ■什器、備品関連 ■ファシリティ管理 ■各種保険の管理
    ■危機管理/BCP対応 ■株主総会/取締役会等への対応
    ■規定管理 ■文書管理 ■その他役員対応、株式事務 等
    【募集背景】現部長の異動に伴う欠員補充

  • 社名非公開()
    【経営企画】IPO準備 ※2022年上場予定

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    上場準備に必要な書類作成、コーポレートガバナンスの構築のほか、幅広い領域の業務をお任せしていきます。現状の課題を洗い出し、あらゆる改善策に取り組んで頂きます。IPOに向け、初期ステージから中核メンバーとして参画できるチャンスがあります。ご経験・ご志向に応じて、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■総務
    ・ワークフロー(決裁、押印、精算等)の整備・運用
    ・資産管理、文書管理
    ・社内規定の制定
    ・株主総会・取締役会の事務局
    ・取引先管理
    ■労務
    ・勤怠管理・給与関連業務(社労士と連携)
    ・入社オリエンテーション
    ■内部監査

  • 仕事内容

    同社の総務人事部にて、コンプライアンス業務をメインにご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■コンプライアンスに関する社内研修の企画・実施
    ■コンプライアンス活動の推進・評価・実行支援
    ■関連法令の対応(下請法・廃掃法等)
    ■株主総会の準備 等
    【ミッション】
    コーポレート部門の管理職や総務・人事部長と連携して、コンプライアンス体制の構築およびコンプライアンス意識の浸透を進めていただきます。コンプライアンス体制のさらなる強化を目指して、将来的には法務の中心的な役割を担うことを期待しています。
    【残業時間】20~30時間/月
    【組織構成】総務・人事部:15名 (男女比:男性6 女性4)
    ※コンプライアンスについては、現状2名が総務人事業務と兼務する形で担当しています。

  • 社名非公開(銀行)
    経営企画

    年収
    400万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    銀行事業における経営企画業務をお任せ致します。
    ■短・中・長期経営計画の策定・進捗管理
    ■単年度予算の編成・進捗管理
    ■経営会議・取締役会等の会議体事務局
    ■各種経営資料の作成
    ■組織構造の見直し
    ■各種株主対応
    ■監督官庁対応
    ■資本政策見直し
    ■提携戦略推進
    ■全社横断的なプロジェクトの推進
    ■経営トップ直轄の特命プロジェクト推進
    その他経営に関わる一切の業務をお任せ致します。

  • 仕事内容

    総務・庶務業務の統括をお願いします。近未来的に取締役会や株主総会の運営、株式事務等にも携わっていただきます。将来的には総務部門のマネージメントをお願いします。
    【具体的な統括業務】
    ■施設・資産管理、規程管理、危機管理(防火防災含む)、稟議管理、業務支援ツールの管理、購買などの総務・庶務業務
    ■社外広報(広報ツールの企画、株主対応など)、社内広報(社内イベント企画、社内ポータル管理)
    【部署構成 12名】
    課長1名(41歳)+メンバー11名
    男女比_9:4(正社員10名、契約社員2名)
    ⇒将来的にこの総務課長のポジションについて頂きます。
    【募集背景】
    2018年10月のマザーズ上場に伴い、業務拡大による体制強化を図るため
    ※参照先:https://www.esol.co.jp/info/info_323.html

  • 社名非公開(銀行)
    主計【管理職想定】

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    銀行事業における経営企画業務をお任せ致します。
    ■短・中・長期経営計画の策定・進捗管理
    ■単年度予算の編成・進捗管理
    ■経営会議・取締役会等の会議体事務局
    ■各種経営資料の作成
    ■組織構造の見直し
    ■各種株主対応
    ■監督官庁対応
    ■資本政策見直し
    ■提携戦略推進
    ■全社横断的なプロジェクトの推進
    ■経営トップ直轄の特命プロジェクト推進
    その他経営に関わる一切の業務をお任せ致します。

  • 仕事内容

    経営管理部管理部の総務法務グループにて、下記法務をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■営業/商品企画/経営企画案件契約書チェック、法務コンサルティング(M&A、アライアンス等含む)
    ■会社法対応(取締役会、株主総会)
    ■コーポレートガバナンス(情報収集)
    ■株式事務実務(開示関連、各種報告書作成業務含む)
    ■社内諸規定管理
    【募集背景&ミッション】
    今後の既存事業の拡大、新商品企画や経営企画部案件(M&A、アライアンス案件)の増加に伴う増員です。次世代法務リーダーとして全社をリード頂ける方の募集となります。

  • 株式会社乃村工藝社
    人事部 労務・人事制度担当

    年収
    360万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■労働法等の改正に応じた、社内規程改定、運用提案、指導、研修
    ■異なる市場を持つ事業本部の状況を勘案しつつ、超勤管理指導、社内ルール作り、定着推進
    ■海外を含む11の子会社の人事労務、規程改定、採用教育、監督署臨検対応等の相談対応
    ■翌年の予算を基に団体交渉用に「給与答申」を作成
    ■労働組合との相談、交渉、委員会等の友好的運用管理
    ■人事給与制度設計・運用、人事評価、要員計画の調査・分析・計画・実行
    ■社会保険、所得税等の仕組の的確な理解のもとに行う給与計算管理
    ■会社における人権問題を適切に理解した上での障がい者雇用管理
    ■人事規程の解釈および、特例事項の判断業務
    ■懲戒案件調査及び懲罰委員会資料作成および、懲戒実行
    ■株主総会資料としての役員報酬および慰労金管理
    【募集背景】組織拡大に伴うコーポレート部門の基盤形成、強化のため

    会社特徴

    ◆1892(明治25)年創業。お客様の事業繁栄とそこに集うエンドユーザーであるお客様に「歓びと感動を提供する」ディスプレイ業界のリーディングカンパニーです◆
    【ブランドステートメント】
    「Prosperity Partner」(プロスペリティ・パートナー)を掲げています。Posperityは「お客様の事業繁栄」と「そこに集う人々の心の豊かさ」を表しています。このProsperityを創造するため、乃村工藝社グループはお客様のオンリーワン・パートナーとして挑戦し続けます。
    【集客空間をプロデュース】                                        乃村工藝社グループの主な事業は、”集客”をテーマにした各種施設、イベントおける内装・展示のデザイン・設計、制作・施工をおこなうディスプレイ事業です。近年では、施設やイベントの活性化、運営管理へのニーズも高まっており、国内・海外ともに事業領域が広がっています。また、集客空間における飲食・物販等の運営事業も展開しています。当社グループは、お客様の空間戦略業務における調査・企画・コンサルティングから、デザイン・設計、制作・施工、運営管理まで、総合的な価値提供をおこないます。私たちの仕事は、集客を最大化し、お客様の事業繁栄に貢献して来場する生活者(エンドユーザー)に歓びと感動を提供することです。

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場ビル8階

    担当者のコメント

    東証一部上場のディスプレイ業界No.1企業『乃村工藝社のグループ会社』にて総務の管理職候補として募集します!!
  • 株式会社ネクソン
    法務【時価総額1兆円/東証一部上場企業】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場、時価総額約1兆4,000億円である同社にて、世界有数のオンラインゲーム企業のグローバルエンターテイメント事業の成長を加速させるべく、契約、コンプライアンス等の法務に関する幅広い業務を担当して頂きます。
    ※入社後には契約法務業務だけでなく、商事法務業務にも携わって頂く可能性もございます。
    【具体的な業務内容】
    ■契約書の起案、審査
    ■コンプライアンス体制の構築、運用、管理
    ※ご経験・ご志向次第で下記業務もお任せします。
    ■知的財産権(商標権、著作権など)の登録、管理等の業務
    ■株主総会、取締役会、監査等委員会の運営業務
    ■海外子会社からの情報収集等の業務
    ■株式関連業務
    【ポジションの魅力】
    数か月に一度、ローテーションを組んでいるため幅広く経験可能
    【企業としての魅力】月平均残業時間20時間程度
    産休育休制度、実績有り。女性も働きやすい環境です。

    会社特徴

    【東証一部上場/時価総額1兆4000億円の世界有数のオンラインゲーム企業】
    ■韓国のオンラインゲーム企業ネクソン社の日本法人として2002年に設立
    ■国内だけではなく、アジア、北米、南米、欧州の100カ国で事業を展開し、グローバル全体の社員数は現在4656人
    ■2011年12月には、東証一部上場を果たし、1000億円を調達するなど、圧倒的な勢いで事業拡大の一途をたどる
    ■株式市場においての評価も高く、IPO初値で算出した株式時価総額は5559億円に上る。現在、グローバルの本社機能を日本に設置するなど、中でも日本の事業はネクソン全体でも強い影響力を持つ。
    【同社の代表的なゲームタイトル・開発について】
    ■PC及びモバイルのゲーム開発・配信及び運用を行い、世界中のユーザーに高品質なゲームを提供しております。日本では主にパブリッシャー機能として海外で開発された新規ゲームのローカライズ、運営、開発一部を行っております。
    ■OVERHIT、HIT、メイプルストーリー、アラド戦記、マビノギ、ティルズ、ウィーバー、サドンアタック、CSO、アトランティカ、DomiNations、LINE クロスレギオン、Soul Slash SAGA、マギ Dungeon & Magic、クレしん合戦、走れクレしん 等
    ※同社の代表的なタイトルである「メイプルストーリー」は、世界60ヶ国以上でサービスを展開し、およそ1億IDに到達。10年以上のロングヒットタイトル。

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目4番5号アークヒルズサウスタワー 6F

    担当者のコメント

    【東証1部上場】【グローバルカンパニー】【オンラインゲーム業界No.1】【残業少なく福利厚生も充実で働きやすい】
    アジア、北米、南米、欧州の190カ国で事業を展開する、オンラインゲーム業界のリーディングカンパニー!!
  • グリー株式会社
    経営企画【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「インターネットを通じて、世界をより良くする。」を理念とする東証一部上場の大手総合インターネット企業の同社にて、会社の持続的な成長を目指すために、自律的に経営・事業・組織・制度設計等を推進頂きます。
    【具体的には】
    ■経営戦略:グリー経営陣と共に、あらゆる経営課題に取り組む仕事です。経営陣と非常に近い立場にあるため、経営目線の戦略思考に加えて、日々の経営状況の変化に合わせて機敏に対処することが必要です。単なる提言に留まらず、時に実行まで責任を持って遂行することが求められます。
    ■グループ経営の高度化:健全性を担保しながら、より加速度的に事業を推進させていくことを目的に、グループ経営におけるコーポレートガバナンスや投資配分検討などの事業及び子会社運営に関わる制度設計から戦略立案までを中心となって担って頂きます。
    ■事業・子会社マネジメント:グリーでは、ゲーム事業のみならず、インターネットの境界線が広がる領域において様々な新規事業に取り組んでいます。各事業は、スタジオ、子会社、事業部といった異なる組織形態で運営されており、それらを適切に管理し、一緒に汗をかきながら事業推進を支援する役割を担って頂きます。
    ■(4)会議体事務局運営
    株主総会/取締役会/経営会議などの重要会議体の運営を担って頂きます。官僚的な事務局運営ではなく、経営での意思決定の品質を高めることを目的に、アジェンダ設計から会議ファシリテーションまでの全業務において、経営に参画する当事者意識を持った攻めの姿勢が求められます。
    【社風】
    パナソニックの金庫番とも言われた水野省三氏が経営管理本部長であり、大手日系メーカー等での豊富な経験を持つバックオフィススタッフも多数在籍。ネットベンチャーのスピード感と、メーカーの堅実さや落ち着き感が融合した、独自の社風を築いております。

    会社特徴

    ■2004年設立のグリー株式会社は、モバイル向けにサービスを提供しているインターネット
     企業で、ソーシャルゲーム事業や広告・アドネットワーク事業等を展開しています。
     同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス( SNS) 「GREE」は、
     国内で4千万人以上のユーザーに利用され、現在も成長を続けています。
     主力事業であるソーシャルゲーム事業においては、2007年に世界初のモバイルソーシャル
     ゲーム「釣り★ スタ」を開発し、その後も「探検ドリランド」等のタイトルを
     創出しています。
    ■「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をビジョンとしており、
     オリンピックのオフィシャルサポーターや、児童向けの情報活用に関する啓蒙活動など、
     様々なCSR活動を積極的に行っています。
     http://corp.gree.net/jp/ja/csr/
    ■2014年ネイティブゲームへのシフトを発表し、社内教育を強化し体制をシフトしております。
    ■ゲーム以外の新規事業へ取組も投資を契機に積極的に取り組んでおります。
    【同社の代表的なゲームタイトル】
    消滅都市、ガンダムスピリッツ、ガンダムマスターズ、AKB48ステージファイター、探検ドリランド、釣り★スタ、踊り子クリノッペ他多数

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    『インターネットを通じて世界をより良くする』をビジョンにゲーム領域以外にもサービスを展開する総合インターネット企業!
    グローバルNo.1のネイティブゲームパブリッシャーを目標に「Wright Flyer Studios」を2014年4月設立! 『消滅都市』等のヒット!
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    総務担当(商事法務)【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社にて、商事法務業務(取締役会/株主総会/コーポレートガバナンス対応/国内・海外グループ会社管理など)をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ・取締役会業務全般(招集、当日運営、議事録整備など)
    ・株主総会業務全般(招集通知作成、会場手配、当日運営、議事録整備など)
    ・コーポレートガバナンス・コード対応(体制強化検討、2018年改訂対応)
    ・国内・海外グループ会社管理(各国会社法等に基づく法定作成書類、登記対応)
    ・株式報酬制度の設計/導入/管理(ストックオプションなどのインセンティブプラン)
    ・その他商事法務業務(定款変更/株式分割/グループ内組織再編など)

    会社特徴

    コーエーテクモホールディングス株式会社は、株式会社コーエーとテクモ株式会社の経営統合により誕生いたしました。2010年4月1日には、経営統合による相乗効果の創出を推し進め、グループの企業価値最大化を図るため、組織再編を実施し「株式会社コーエーテクモゲームス」「株式会社コーエーテクモウェーブ」「株式会社コーエーテクモネット」の3社を事業の中核に据えた新体制がスタートいたしました。
    現在はグループ各社の管理本部の役割を担っています。
    [沿革] 
    2008年11月 テクモ株式会社と株式会社コーエーが両社の経営統合に関する「統合契約書」を締結
    2009年4月  コーエーテクモホールディングス株式会社設立 
    2010年4月  グループ組織再編により、株式会社コーエーテクモゲームス、
          株式会社コーエーテクモウェーブ、株式会社コーエーテクモネットが事業の中核を担う体制へ変更
    【子会社:コーエーテクモゲームス】
    【同社の代表的なゲームタイトル】※共同開発含む
    戦国無双Chronicles3、信長の野望・創造withパワーアップキット、ドラゴンクエストヒーローズ、ワンピース海賊無双3、ゼルダ無双、ブレイドストーム千年戦争&ナイトメア

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

    担当者のコメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
  • ダイキン工業株式会社
    ガバナンス企画

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コーポレートガバナンス・内部統制に関わる企画管理を担当いただく人材を募集します。
    ■現在、官庁や機関投資家(株主)が主動が日本企業のガバナンス改革を進めており、企業側ではさまざまな対応業務が増加しています。いかに独自の経営を維持しながら外部の期待に応えていくか、コーポレートガバナンスに関する戦略企画力が求められています。
    ■同時に現在の当社では急速にグローバル事業が拡大し、グループ会社が急増しており、グループマネジメントのさらなる高度化が求められています。より現場に権限を委譲しつつ重要な点は親会社が統括管理していくために、りリスクマネジメントを中心とした内部統制の強化と一方での意思決定プロセスの見直しなどが進めていく企画管理力が求められています
    ■上記を踏まえ、役員会運営の高度化、意思決定規程の改良、グループマネジメント施策の充実などに従事いただきます
    【部門】経営企画室

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業
    ■離職率は3.9%(2015年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております
  • ダイキン工業株式会社
    ガバナンス企画

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コーポレートガバナンス・内部統制に関わる企画管理を担当いただく人材を募集します。
    ■現在、官庁や機関投資家(株主)が主動が日本企業のガバナンス改革を進めており、企業側ではさまざまな対応業務が増加しています。いかに独自の経営を維持しながら外部の期待に応えていくか、コーポレートガバナンスに関する戦略企画力が求められています。
    ■同時に現在の当社では急速にグローバル事業が拡大し、グループ会社が急増しており、グループマネジメントのさらなる高度化が求められています。より現場に権限を委譲しつつ重要な点は親会社が統括管理していくために、りリスクマネジメントを中心とした内部統制の強化と一方での意思決定プロセスの見直しなどが進めていく企画管理力が求められています
    ■上記を踏まえ、役員会運営の高度化、意思決定規程の改良、グループマネジメント施策の充実などに従事いただきます
    【部門】経営企画室

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業
    ■離職率は3.9%(2015年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております
  • オムロン株式会社
    グローバル法務≪担当者~リーダークラス≫

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業法務全般ですが、特に以下のような業務での活躍を期待します。
    ■担当者クラスの場合(想定:企業法務経験3~5年くらいの方)
    L各種取引契約、国際契約の作成・審査・交渉
    L各種日常的法律相談への対応
    L各種法務教育の企画・実施
    L法改正等の情報収集および対応策の立案、実行
    ■リーダークラスの場合(想定:企業法務経験10年くらいの方)
    LM&A・合弁・事業提携等の重要プロジェクトのグローバルでの実行
    L各種取引契約、国際契約の作成・審査・交渉
    L訴訟・法的紛争の解決と、平時の対応策の立案、実行
    L法改正等の情報収集および対応策の立案、実行
    L株主総会、取締役会運営支援等をはじめとするコーポレートガバナンス関連業務
    Lコンプライアンス推進業務

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!
         幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■
        ≪6つの事業が市場シェアNo.1の製品を多く保有しています(2017年度)≫
    制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)・電子部品事業(リレー:世界シェア20%)・車載事業(軽自動車向けボディ制御ユニット:国内シェア50%)・社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)・ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)・その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)
    【オムロンの魅力】
    ■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。
    ■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。
    ■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。
    ■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。
    ■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3~5%程度です。

    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    担当者のコメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力
    ■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です
  • オムロン株式会社
    グローバル法務≪経営基幹職≫

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業法務全般ですが、特に以下のような業務での活躍を期待します。
    【具体的には・・・】
    ■法務戦略立案、実行
    ■法務人財の育成
    ■M&A・企業再編、訴訟・紛争対応等、重要プロジェクトのグローバルでの実行
    ■株主総会・取締役会の支援など重要な経営テーマの実行
    ■グローバルでのコンプライアンス・リスクマネジメントの推進

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!
         幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■
        ≪6つの事業が市場シェアNo.1の製品を多く保有しています(2017年度)≫
    制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)・電子部品事業(リレー:世界シェア20%)・車載事業(軽自動車向けボディ制御ユニット:国内シェア50%)・社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)・ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)・その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)
    【オムロンの魅力】
    ■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。
    ■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。
    ■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。
    ■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。
    ■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3~5%程度です。

    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    担当者のコメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力
    ■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です
  • 株式会社ボルテックス
    管理本部長候補

    年収
    750万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    現在IPOを目指しており将来的に管理本部長候補としての募集です
    【具体的には】
    ■株主総会事務局(招集通知等編集、会場手配、シナリオ作成、議事録・臨時報告書、各種印刷物作成等)
    ■株式実務(信託銀行とのやり取り、ストックオプション発行及び行使、株式分割、第三者割当増資などに関する事務等)
    ・商業登記事務(司法書士事務所へ依頼)及び官公庁への手続き
    ・取締役会事務局・経営連絡会事務局・従業員持株会事務局
    ・総務部門の予算管理・稟議など申請の受付窓口
    ・主管の規程管理(見直し及び改定の起案、要領(マニュアル)及び申請書の作成等)
    ・オフィス管理(移転、レイアウト変更、増床、電話システム)
    ・各種の社内イベント担当・事業継続計画策定
    【配属部署】管理統括部 総務課7名

    会社特徴

    【同社のビジネスモデル】
    同社は、「区分所有オフィス」という新たな戦略によって、より多くの企業に対して事業継続の支えとなる有益な不動産の提供を実現しています。また、使用価値がある為に他の投資対象に比べ、感覚的な判断基準で売買されている不動産を投資的な判断基準で見直すことで、ハイパフォーマンスな不動産投資を可能としました。
    ※「区分所有オフィス」とは、首都圏の中・小・大型の様々な規模の事業系ビル1棟丸ごとを投資用不動産として購入頂くような従来の投資方法ではなく、「1棟」を「1フロア」へ分譲して、投資いただく新しい投資方法です。(ハイグレードな物件を割安でご購入頂けます)
    【企業使命】「既成概念にとらわれず、物事の本質を見極め社会と顧客に貢献する」
    「不動産投資イノベーション」をコンセプトに掲げ、より多くの企業の「価値」や「事業継続性」の向上に寄与することを社会的役割と考えています。
    【支店】 ※全国に拡大中です
    ◆東京本社 ◆大阪支店 ◆名古屋支店 ◆広島支店
    ◆福岡支店 ◆金沢支店 ◆仙台支店

    勤務地

    東京都千代田区富士見2丁目10番2号飯田橋グラン・ブルーム22階

    担当者のコメント

    「区分所有オフィス」をメイン業務に捉えており、競合他社のいないマーケットを独占!独自のビジネスモデルで急成長中の同社
    売上高も順調に伸びており、数年後には1,000億を目標に拡大しています。Japan Venture Awards 2014 を受賞
  • 株式会社SQUEEZE
    監査スタッフ※民泊運営ノウハウ・実績NO1

    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    民泊運営代行として業界黎明期より事業を行ってきたため、民泊運営に関する実績やノウハウは国内NO1です。インバウンド需要の高まりも相まって、大手不動産会社も民泊ビジネスに参入する程、業界的には今後非常に大きな躍進を遂げることが予想されております。業界の規模向上とともに同社は右肩がりで成長します。
    そして今回はIPOに向けた重要ポジションです。
    【業務内容】
    法務担当 兼 監査スタッフ(監査等委員会直下)として、下記の業務を行い会社全体の守りの要としての活躍が期待されます。
    【具体的には】
    ・監査委員会監査のスタッフ業務
    ・IPO準備(証券会社対応)
    ・リスクマネジメント…事業及び管理関係リスクの可視化、最小化
    ・コンプライアンス…内部統制推進、社内体制強化
    ・契約法務…契約書作成、契約交渉
    ・商事法務…株主総会、取締役会関連業務
    ・その他企業法務業務全般

    会社特徴

    民泊運営に関するノウハウ・実績は日本NO1!!インバウンド需要の高まりも追い風となり、業界のリーディングカンパニーとして急成長を遂げております。
    【同社に関して】
    同社はテクノロジーの力を用いて、ホテル・旅館・民泊の業務に特化したサービスを提供・運営しています。主な事業は2つに分かれます。
    ■ソリューション事業
    法人企業の宿泊事業への参入や事業拡大などのサポートを行っています。
    具体的には宿泊事業を運営するためのシステム提供やコンサルティングなどによる施設運営の課題解決をしております。(※コンサルティングしている会社は大手のディベロッパーなど、宿泊事業に新規参入する日本の名だたる企業がほとんどです。)
    ■アセットマネジメント事業
    土地・不動産活用の企画から宿泊施設運営までを行ってます。
    不動産借り上げ・運用委託の2つの方法によるアセットマネジメントをしております。suitebookで蓄積したノウハウを武器に超高稼働の運営を実現しております。
    ※運営ホテル:Minn(https://minn.asia/)
    シアテル(https://theatel.asia/)

    勤務地

    東京都港区北青山3丁目3番7号 第一青山ビル3階

    担当者のコメント

    民泊運営に関するノウハウ・実績は日本NO1!!インバウンド需要の高まりも追い風となり、業界のリーディングカンパニーとして急成長を遂げております。【民泊業界のリーディングカンパニー】【IPO準備】【非常に風通しの良い社風でございます】
  • 株式会社リクルートジョブズ
    経営企画スタッフ【人材業界大手リーディングカンパニー】

    年収
    591万円~876万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人材領域(アルバイト・パート領域)における、事業戦略策定や経営企画などをご経験に応じてお任せ致します。
    ■機関会議運営/重要KPI達成シナリオの検討、部署伴走
    -取締役会・執行役員会のアジェンダコントロールおよび取締役社長への答申。
    -中期経営戦略/計画の策定・意思決定サポート
    ■全社総会の企画・立案・運営
    -全社総会(全従業員が一堂に会し、戦略共有や表彰を行う場)のコンテンツ企画、運営までを一気通貫で担当。
    ※執行役員や事業部長を相手にしっかりコミュニケーションをとって
     全社の戦略~意思決定に関わっていただきます
    【配属先情報】
    経営統括室 経営企画部 経営企画G

    会社特徴

    【2012年10月1日よりリクルートグループは新たな経営体制に!】 
    52年前の1960年に創業したリクルートグループは、グループ従業員22,000名。国内53社、海外49社。◇(株)リクルート「リクルートホールディングス」へと社名変更し、グループ本社機能およびR&D、グローバル戦略を担当。 
    日々刻々と変化する社会の中で、人それぞれの多種多様な働き方と生き方を応援しています。
    誰よりも「働きたい」の実現と採用成功に向けてクライアントを応援します。
    ~シゴトとヒトが良い関係で、一人ひとりの未来につながっていく社会をめざして~
    ※商品一覧:https://www.recruitjobs.co.jp/service/
    【従業員と働き方に関するデータ】
    ■新卒42%・中途58% 
    ■平均年齢31.5歳
    ■ひと月あたりの平均残業時間 3.4時間!!!
    ■育休取得率100%、男性も取得可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座7-3-5  ヒューリック銀座7丁目ビル

    担当者のコメント

    ★アルバイト、パート、派遣から正社員まで、多種多様な雇用領域における人材採用に関する総合サービスを展開★
    【リクルードジョブズの未来を創る仕事】これまでの経験や専門性を、自身と社会の未来のために活かしてみませんか。
  • スターフェスティバル株式会社
    法務マネージャー候補

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ①マネージャー候補
    ●取締役会、株主総会等の機関運営業務
    ●資本業務提携(M&A含む)等、組織再編における法務業務
    ●各種契約における相談対応やチェック
    ※既存ビジネスはイレギュラー対応、新規ビジネスは導入から携わる可能性があります。
    ●各種規程等の整備・改定、及び内部統制強化
    ●法務面での社内従業員からの問い合わせ、社員教育 等の企画、役員会等の議事作成や運営サポート
    ②担当者(将来のリーダー候補)
    ●取締役会、株主総会等の機関運営業務、各種契約における相談対応やチェック
    ●各種規程等の整備・改定、及び内部統制強化サポート
    ●役員会等の議事作成や運営サポート

    会社特徴

    ★ぐるめ×インターネットの新しいビジネスモデルで急成長中の企業★
    ■食材選定から味付け、調理方法やパッケージデザインの開発まで全てを企画開発
    ■オリジナルデザインのWEB サイトでの販売
    ■お客様からの注文を楽しく受注するカスタマーサポート業務
    ■当社より提供する配送車両によってお客様への納品
    ■召し上がっていただいたお客様からのフィードバックからの商品改良、再流通
    飲食業界の外食・中食・内食という3 つのカテゴリの内、レストランの店内で調理し提供する【外食】、食材を自宅で調理する【内食】の外食や内食に携わる事業主の方々へ、デリバリー・テイクアウトビジネスを始めるために必要な全ての機能を提供し、中食という新規市場への参入をサポートしています!
    「食を通じてたくさんの人々をハッピーにしたい!」「スターフェスティバルで働きたい!」と方からのご応募をお待ちしております。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 15階

    担当者のコメント

    法務ポジションから事業の成長を直接感じることができます!
    「会社・事業とともに成長出来ている」 という大きなやりがいも感じられる仕事です!
  • 株式会社EDUCOM
    経営企画【教育×ITの注目企業】※高田馬場勤務

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今年1月にClassi(ベネッセホールディングス・ソフトバンクの合弁会社)と戦略的パートナーシップを締結した同社。今後、業界でさらなる成長曲線を描いていくために、COO直下にて事業戦略から組織横断ミッションまで経営の要となる役割を担っていただきます。
    <具体的には>
    ①事業戦略および事業管理
    ・事業計画、年次予算策定、予実管理
    ・業績、計数管理改善及び仕組み化の導入
    ・市場及び競合の動向分析
    ・内部統制の整備及び運用
    ②組織横断ミッション
    ・全社横断プロジェクト事務局
    ・親会社、内部関係者間、監査法人との折衝・調整
    ・株主総会、取締役会、経営会議、戦略会議運営の事務局

    会社特徴

    ~Education(教育)+Communication(情報伝達)ICTのチカラで、日本の教育現場に革新を~
    授業以外の様々な雑務に追われている先生たちの業務を効率化することで、 子どもたちと過ごす時間や、授業準備の時間を増やし、学校をもっと元気にする事が同社のミッションです。
    EDUCOMは、「元気な学校づくり応援します。」の企業スローガンの下、全国の小・中学校や教育委員会向けに教職員の校務の効率化を支援する統合型校務支援システム「EDUCOMマネージャーC4th」を、クラウド・オンプレミス双方で提供しています。校務支援に関するシステムは、成績処理などの一部の校務を対象としたものが多い中で、同社は、学校運営、学級経営に関わる校務全般を支援する「統合型校務支援システム」の導入・活用支援を行い、校務支援に関するシステムに関して、業界トップクラスのシェアである、全国の約320自治体、約6,900校の小・中学校にて活用されています。
    ★プレスリリース
    2019年ベネッセ・ソフトバンクの合弁会社であるClassi社との戦略的パートナーシップを締結しました。
    Classi「高校領域に強み」国内最大級の学習支援プラットフォーム×EDUCOM「小・中学校領域に強み」国内最大級の統合型校務業務システム
    =校務負荷の軽減と効率化により、子どもと向き合う時間の確保
     校務の情報化により、質の高いきめ細やかな学校指導に

    勤務地

    東京都新宿区高田馬場1-29-1

    担当者のコメント

    校務支援システムの「株式会社EDUCOM(エデュコム)」、教育×ITで安定した成長を遂げる注目企業
    入社3年後定着率90%以上 、ノー残業デー制度有り 、育休取得率90%以上 、女性管理職比率20%以上、有休取得率70%以上

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
広告業界・一般事務(31歳・女性)

かなりの求人票を紹介して頂きました。