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総会・株主対応関連実務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人276件中 61~80件を表示

  • ハイアス・アンド・カンパニー株式会社
    法務【マネジャー】

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法務ポジションにおけるマネジャー候補の募集を致します。
    【具体的には…】
    ・契約書関連業務(作成、チェック、保管、管理)
    ・株式事務業務
    ・登記関連業務
    ・プライバシーマーク関連業務
    ・東証対応
    ・株主総会、取締役会運営業務
    ・知的財産関連業務(商標出願・更新、特許出願)
    ・社内規程関連業務
    ・リスクマネジメント関連業務
    ・各種社内相談対応

    会社特徴

    HyAS&Co.の使命は、個人が住宅不動産を納得し安心して取得(購入)、居住(運用)、住替(売却)できる環境をつくることです。住宅取得が個人の資産形成に直結する社会の実現、それが同社のテーマです。
    同社は全国各地の工務店、建設会社、不動産仲介・管理会社など、住生活全般に関わる事業者様を支援しているコンサルティング会社です。
    【設立の背景】
    個人資産の7割は不動産。その大半が「住宅」です。住宅取得が個人の資産形成に直結する社会の実現を目指しています。欧米のように、住宅を資産として持つことが当たり前の世の中を実現するため同社は設立されました。
    【代表 濱村 聖一氏について】
    大手経営コンサルティング会社にて、中堅中小企業の収益性改善や新規事業開発の経営コンサルティングで成果を残す。1996年取締役 住宅産業経営改善事業部長に就任し、大手ハウスメーカー上位8社や大手FC会社数社、計380事業所に及ぶコンサルティング事業を展開。住宅業界を中心に2500事業所に及ぶ情報提供事業を手がける。全国展開、上場を経験し、2005年同社を設立。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイビルディング5F

    担当者のコメント

    ★「住」関連業界のイノベーションを先導するプラットフォームの提供!★
    ~不動産業界向けのコンサルティング会社にて子会社を含めて経理全般をお任せいたします~
  • 上新電機株式会社
    IR【主任クラス】

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★コーポレートガバナンス強化の為、株主様とのリレーション強化を目指し、IR部門の強化を図ります。
    【具体的には】
    ■アナリスト、機関投資家、個人株主の対応等、組織マネジメント全般をお任せします。
    ・短信、有報(定性情報)適時開示、説明会資料等の作成
    ・決算説明会、投資家説明会等の企画運営、ネットIRの企画運営
    ・株主総会(シナリオ検討、召集通知等の資料作成)
    ・株主、ファンドマネージャー、アナリストなどへの説明、関係維持
    ・競合、業界情報収集と分析
    【期待される役割】現在は経理部でIR関係を担当されておりますが、組織強化の為、専任者の採用になります。将来的にはIR室の立ち上げなども行って頂きたいと考えております。

    会社特徴

    ■同社は家電製品・情報通信機器やエンターテインメント商品を取り扱う専門店として関西・東海・関東地区を中心に237店舗を展開しております。お客様に安心してお買い物をして頂けるよう、お客様の個人情報を大切に扱う「プライバシーマーク」を大手流通業界では初めて2005年に取得されました。創業以来の「まごころサービス」の精神で、お客様との信頼関係構築に努め、お客様に「いつも選ばれるジョーシン」でありつづけることを目指しております。
    【同社の取り組み】
    ■全てのことを「お客様の立場に立って」付加価値の高いサービスを提供していくため、同社は3つのお約束を掲げております。1つ目は、従業員一人ひとりが活気と元気を持った接客に努め、どこよりも笑顔ともてなしのあふれる「ジョーシン」の実現に尽力されております。2つ目は、豊富な商品知識でより良い商品を提案することに努め、どこよりも感動がある商品提案のできるジョーシンを実現に尽力されております。3つ目は、どこにも負けない納得のサポートサービスを完備したジョーシンの実現に尽力されております。「ジョーシンで買い物をして良かった」と思っていただけるような取り組みを強化し、末永いおつきあいをしていただけるよう環境をつくります。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区日本橋西1-6-5

    担当者のコメント

    【関西・東海・関東地区を中心に237店舗(関係会社・フランチャイズ店舗を含む)を展開!!】
    【家電量販店業界の中で勤続年数第1位】【働きやすい職場環境】
  • 株式会社ラ・アトレ
    経理課長候補:土日祝休@浜松町(上場企業経理未経験応募可)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ■主計業務 ■税務申告 ■開示資料作成 ■監査法人対応 ■メンバーのマネジメント ■育成
    ~可能であれば下記業務にも携わっていただきます。~
    ◆経営企画・IR ◆内部統制、株主総会運営 ◆財務
    【将来的には】
    入社後は、まずは経理部 課長という立場で、経営管理部長の下でご自身の手を動かしていただきながら決算業務や日常業務の流れを掴み、業務手順やシステム化の推進及び若手社員の育成をお願いします。
    将来的には、経理課長に就任いただきたいと考えています。
    【配属先】
    経理部3名 部長:43歳、スタッフ2名(20代男性:月次レベル、若手女性:事務レベル)

    会社特徴

    ◇◆既存のビジネスモデルにとらわれず、新しい時代の新しい経営環境に即応していくため、斬新で革新的なアイデアを大切にしています。
    都心一等地で販売価格が2億円を超えるプレミアムリノベーションマンションの開発や、京都観光に来る外国人旅行者をターゲットにしたホテルの開発、都心部における路地裏店舗ビルの開発など、幅広い領域で特徴的な案件を手掛け、土地・建物の付加価値向上をはかり、他社との差別化を図ることで業績を拡大させています。 
    ◇◆地域社会や環境と調和し、時代や流行の変化を先取りする洗練された『魅力的』な商品を提供することにより、社会のニーズやお客様のご要望にお応えする経営を目指しております。
    ※社名である、ラ・アトレはフランス語で「魅力」を意味します。
    すなわちCorporate Philosophyである企業理念から由来しております。
    ◇◆現在、40代後半の幹部社員たちが事業開発をリードしていますが、拡大する事業を将来的に担っていただく若手社員がまだまだ不足しています。入社後1年で開発業務に積極的にかかわっていただき、5年後には自分が手掛けた不動産や事業をしっかりと世の中に残していくことのできる職場環境です。

    勤務地

    東京都港区海岸1-9-18 国際浜松町ビル5階

    担当者のコメント

    【上場企業の経理業務×マネジメント経験を積みたい方にオススメ!】新しいことにトライしていく、とても風通しのよい社風です。
    JASDAQ上場企業の同社で海外子会社とのやりとりや連結決算業務などの経験を積むことができます!経理の組織体制強化しております!
  • TDK株式会社
    広報(報道対応担当者)【東京】※当面転勤なし

    年収
    570万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務詳細
    広報グループで報道担当としてプレスリリースの作成、取材の企画、実施、マスコミ各社との折衝、会社イベント時の報道対応(決算発表・決算説明会・株主総会・各種展示会の報道対応など)を担って頂きます。また、同社の海外拠点の広報担当とのコネクションや共同の広報活動もできるためバラエティに富む広報活動が可能です。
    ■入社後の期待
    世界市場で活躍する電子部品をさらにもっと広く認知させたいと考えており、その中で広報部門の報道担当者として国内メディア・海外メディアを通じ積極的な情報発信が出来る事を期待しています。
    ■企業の魅力
    福利厚生も充実しており、勤務時間も徹底して管理するため平均残業時間は20時間ほど。個人の働きやすさを重視しています。
    前職での経験を考慮した評価制度もあり、中途入社後、部門のリーダーを担っている方も多く存在します。
    社員数10万人を超える歴史ある日系企業ながら、勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。
    【募集部門】広報部門 広報グループ
    【募集背景】人事強化に伴う増員募集

    会社特徴

    ■HDD(ハードディスクドライブ)用磁気ヘッド、積層チップコンデンサーや高周波電子部品などを生産。
    ■TDKのコアテクノロジーは「素材技術」「プロセス技術」「評価シミュレーション技術」です。
     ●「素材技術」はフェライトから派生した各種技術は、電子機器の小型・薄型・軽量化に応える豊富な製品を生み出しています。また、この素材の特性を最大に活かすナノレベルの特性制御や加工を実現しているのが「プロセス技術」。さらに、TDKの「評価シミュレーション技術」は、次世代無線通信システムとして期待されるUWB通信評価システムなどに活かされ、高い評価を得ています。TDKは国内やアジアを中心にパソコンや携帯電話端末、薄型テレビ向けなど民生機器向け電子部品に強い。風土としては、一言で言うと「ざっくばらん」であり、仕事を中心に上下の階層を越えた、本音の議論が行える文化があります。そういった意味で、「どのような製品をつくりたいか」「どのような技術者になりたいか」という考えを持った方には、幅広い活躍の場が用意されております。また、従業員の3割が中途入社であり、入社経歴、出身学校を問わない、本当の実力主義の会社だと言えます。■離職率は1%以下 平均年収 816万 平均年齢 43.7歳 平均勤続年数 19.7年 推定生涯賃金 2億5104万

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-5-1日本橋高島屋三井ビルディング

    担当者のコメント

    ■東証1部上場:電子部品業界シェア国内2位! ■携帯電話向けなどに強みを持つ日本トップクラスの大手電子部品メーカー!
    ■フェライトと磁気テープで世界TOPシェア! ■HDD用磁気ヘッドやコンデンサーが収益柱に成長、主力は電子素材部品。
  • 第一精工株式会社
    法務

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●ご自身のご経験分野を活かして下記法務業務を担当いただきます。
    ①契約関係業務(日本語+英語)
    ②会社法制関係業務(株主総会&取締役会運営支援)
    ③M&A(法務デューデリ)
    ④グループガバナンス体制構築支援
    (監査等委員会、コンプライアンス推進委員会事務局) 等

    会社特徴

    ★★東証一部上場企業!精密技術を武器にグローバル展開するコネクタメーカー!★★
    ■自己資本比率>76.4%の安定企業です!
    ■創業時より受け継いだ金型技術をバックボーンに、超精密部品に特化した事業を展開する
     同社は、開発・生産が技術的に困難とされていた部品づくりにチャレンジすることで、
     新たな価値創造を続け、先端技術による付加価値を追求する企業です。
    ■コネクタ分野では、携帯電話向けの大容量高品質のデータを高速伝送する「細線同軸コネクタ」において高い評価を獲得し、供給ベースで世界トップクラスのシェアを誇ります。
    【同社の強み】
    ■精密金型をルーツに持つ業界唯一のコネクタメーカーです。自社での製品開発と設備
     製作力を持っている為、難易度の高い製品を市場にスピーディーに供給できます。
    ■精密金型をルーツに持つ業界屈指の生産技術提供メーカー 精密金型は工業の基盤技術で あり、幅広い産業に展開できる力を持つため、付加価値の高い製品へ経営資源を
     シフトできます。
    ■海外にも20年以上前から着目し、昭和54年(1979)にシンガポールに初の海外進出をして
     以来、現在は11ヶ国30拠点にて体制を整えて御要望に即時応えられる陣容を
     揃えております。

    勤務地

    福岡県小郡市三沢863番地(小郡工場)

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業!精密技術を武器にグローバル展開するコネクタメーカー!】
         ■自社内で車載向けのコネクタや電子部品の金型設計から製品製造までを一貫して行っている事が同社の強みです!
  • ファーストコーポレーション株式会社
    総務人事(課長クラス)【~東証一部上場企業~】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社本社(東京杉並区)にて、総務人事部門の労務担当又は、総務担当をお任せします。
    同社の課長として、業務を行いつつ部下のマネジメントも行って頂くプレイングマネージャーの役割を担っていただきます。
    また、従業員が安心して働いていける環境作りに積極的に取り組んで頂ける方を期待します。
    【具体的には】
    ■総務:株式実務、規定整備、法務関係書類審査等
    ■労務:全社員の勤怠管理、給与計算、入退社手続き等

    会社特徴

    ~2011年に設立し、もうすでに東証一部上場も果たし、
                       現在も成長中の企業になります~
    ■マンション用地の仕入れ・企画・設計まで行ないディベロッパーに提案するのが当社のスタイル。特命で工事を受注し、施工から引き渡しまで自社で一貫して実施。この事業モデルが当社独自の「造注方式」です。当社が土地を押さえることにより、企画提案の主導権を握ることが可能です。競争入札で建設工事を受注する場合と比較して契約条件が良く、事業運営の効率化と安定した利益確保が可能となっています。自社で設計から施工まですべてをまかなえる、ゼネコンならではの強みです。
    ■2011年の設立以来、新築分譲マンションのスペシャリスト集団として様々な案件を手がけてきた当社。右肩上がりの成長を続け、2016年12月には東証一部上場も果たしました。今後も当社独自の「造注方式」に注力し、さらに案件数を増やしていく計画です。また今後を見据えて、マンション以外の建造物、たとえば商業施設などの開発にも挑戦していきたいと考えています。

    勤務地

    東京都杉並区荻窪4丁目30番16号 藤澤ビルディング8階

    担当者のコメント

    東証一部上場のゼネコンにて、部門長クラスの総務人事の募集です!完全週休2日制の土日休みで年間休日120日以上!
  • 仕事内容

    総務・庶務業務の統括をお願いします。近未来的に取締役会や株主総会の運営、株式事務等にも携わっていただきます。将来的には総務部門のマネージメントをお願いします。
    【具体的な統括業務】
    ■施設・資産管理、規程管理、危機管理(防火防災含む)、稟議管理、業務支援ツールの管理、購買などの総務・庶務業務
    ■社外広報(広報ツールの企画、株主対応など)、社内広報(社内イベント企画、社内ポータル管理)
    【部署構成 12名】
    課長1名(41歳)+メンバー11名
    男女比_9:4(正社員10名、契約社員2名)
    ⇒将来的にこの総務課長のポジションについて頂きます。
    【募集背景】
    2018年10月のマザーズ上場に伴い、業務拡大による体制強化を図るため
    ※参照先:https://www.esol.co.jp/info/info_323.html

  • 株式会社JMDC
    ※上場準備中※ IR担当 (医療×ビッグデータの成長企業)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    上場を目指している同社の成長戦略を魅力的に伝えていただくポジションで、IR関連業務の主担当として幅広い業務を担当していただきます。
    <具体的には…>
    ■投資家・アナリスト対応
    ■IRイベントの企画立案運営(スモールミーティング、説明会、株主総会の資料作成、会場予約等の企画~運用)
    ■コーポレートストーリー、開示予算等の策定
    ■法定開示資料の作成(アニュアルレポート、株主総会、ウェブサイト管理等)
    <この仕事で得られるもの>
    ★上場プロセスの経験
    ★経営的視線に基づいた事業戦略をとらえる能力
    経営管理部 平均年齢 40歳前後
    部長ーメンバー4名★ー契約社員1名、パート1名、派遣2名
    ※1名育休中

    会社特徴

    ★★レセプト情報の分析・データ化で、産業界・学術研究・保険者に貢献★★
    【概要】約1億6000万件以上のレセプトデータと1000万件以上の健診データの処理実績を活用した様々なサービスを提供。「レセプトデータ」「健診データ」と「処理解析ノウハウ」を活用し、製薬関連企業、保険者、生損保の3つの業種を軸に様々なサービスを提供する。
    【①製薬関連企業向けサービス】製薬メーカー、医療機器メーカー等における研究開発からマーケティング・営業において、レセプト情報を元にした分析による最適案を提供。
    【②保険者向けサービス】給付業務から始まり、保険事業(患者実態の把握・ターゲティング・効果測定)、健康診断まで保険者が活用できるデータの基盤作りを支援。
    【③生損保向け支援】支払査定業務の効率化・新商品開発支援等、独自のデータ処理技術・分析ノウハウを活かしたソリューションを提案
    【同社の魅力】ノーリツ鋼機グループの安定性がバックグラウンドにありながら、まだまだ成長途中のため社員一人一人の裁量が大きく、積極的に手を挙げるチャレンジ精神のある方には成長の機会が豊富にあります。近年では「健康年齢」という独自のモデルを軸に、健康経営を推進する企業や、医療費削減に取り組む自治体や健康保険組合に向けた新規事業を展開しております。

    勤務地

    東京都港区芝大門二丁目5番地5号 住友芝大門ビル12階

    担当者のコメント

    上場プロセスを経験できる貴重なチャンスです!IR業務~グループ戦略をリードできる方を求めています!!
    【健康経営優良企業選定】社会と社員の健康を第一に考えている企業です。
  • 仕事内容

    【業務詳細】
    ■株主総会業務
     総会議案の検討、CGコード対応、招集ご通知/シナリオ/想定問答の作成、議場設営等
    ■取締役会運営業務
     議案取りまとめ、決裁権限の見直し、議事録作成等
    ■オフィスファシリティ
     レイアウト変更対応、移転対応、オフィス環境の改善等
    ■グループ会社管理
     当社グループとして決定したルールを各子会社にも適用するために調整、整備する
    ■改善、コスト削減
     働く環境改善・コスト削減、業務効率化案の立案 及び 実行
    ★魅力:株主総会/取締役会の運営では株主や経営層に近い距離感、また、オフィス等の環境改善やコスト削減業務では員の声に耳を傾け、全社的視点で仕事をすることで自身が行った施策がダイレクトに反映。

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■事業に関する契約のドラフト・レビュー、スキームの検討、交渉その他締結の支援
    ■事業に関する法的課題の解決
    ■株主総会の調整・運営 ■取締役会の調整・運営
    ■会社法に対応するための体制の整備・運用
    ■M&A、組織再編、資本政策等に関わる法務
    ■新規事業に立上げに関する法令・政策のリサーチ
    ■エクイティ管理・IR・労務・ガバナンス・リスクコンプライアンス・法務政策企画
    ■社内外のステークホルダーとのコミュニケーション
    ■特許戦略の立案/知財管理 ■訴訟その他の係争の対応
    ■社外専門家のハンドリング ■その他法務全般
    【社内の雰囲気】
    ■30歳前後の若いメンバーが多く、One for all, All for oneの考えのもと業務に取り組んでおり、組織、年齢、役職を問わず、コミュニケーションも盛んです。
    ■コミュニケーションを大事にしている為、月次で開催しているチームごとの納会、クォーターで開催する全社で行う総会など、社内のイベントも多く実施しています。

  • 仕事内容

    経営戦略室にて全社戦略の策定や推進、全社プロジェクトのPMOや新規事業開発など、同社の基盤でありエンジンを担う重要なポジションです。
    今後はグローバル進出も控えており、国内にとどまらない様々なフィールドへのチャレンジと、社内外を巻き込む強力な事業リードをお任せいたします。
    【仕事内容】
    ■事業戦略の策定、推進  ■新規事業開発、推進
    ■KPI立案、実行、モニタリング ■全社プロジェクトPMO
    ■アライアンス推進、ディレクション
    ■海外進出計画の立案、検討 ■ファイナンス、IRのフォローアップ
    ※上記に加え、ご本人の志向やスキルに応じて、様々な事業、プロジェクトに携わっていただきます
    【社内の雰囲気】
    ■30歳前後の若いメンバーが多く、One for all, All for oneの考えのもと業務に取り組んでおり、組織、年齢、役職を問わず、コミュニケーションも盛んです。
    ■コミュニケーションを大事にしている為、月次で開催しているチームごとの納会、クォーターで開催する全社で行う総会など、社内のイベントも多く実施しています。

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■仕訳 ■月次・年次決算
    ■上場準備業務全般 ■業務フロー改善
    ■監査法人、主幹事証券対応
    ■IPO申請書類の作成 ■会社法関連
    ■株主対応、株式管理、会議体運営 等
    ■契約書チェック  ■その他必要に応じた管理業務
    【組織構成】
    管理部 CFO(マネージャー兼務)、経理担当、総務担当、人事担当、事務サポート全般、派遣社員 各1名
    【ポジションに関して/CFO根岸氏のコメント】
    CFO(公認会計士)の下で開示資料作成、ワークフロー整備、規程整備等の管理体制構築業務をメインに、管理部門全般を見ていただきます。裁量を持って働けますし、スキルアップすることもできる環境です。証券会社からは「直前々期のフェーズにおいては非常に早期かつ順調に体制構築が進んでいる」と評価いただいており、上場準備中も極力無駄な残業は避ける方針です。

  • 仕事内容

    同社の総務部部法務課のメンバーとして、下記業務をお任せします。
    【具体的業務】
    ■会議体運営(株主総会、取締役会他)
    ■契約書審査
    ■各種開示文書の作成(適時開示、有価証券報告書、臨時報告書)
    ■社内体制整備(規定管理、情報管理等)
    ■法務相談対応
    ■商業登記   等
    ※グループ企業に出向し、法務業務全般をご担当頂きます。
    【キャリアパス】将来的に課長補佐を担っていただくことを期待しています。

  • 社名非公開(食品商社)
    総務部シニアマネージャー【総務部長候補】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の総務部シニアマネージャー(将来の部長候補)として下記の業務をご担当していただきます。
    【具体的には】
    ■株主総会運営 ■リスクマネジメント業務
    ■法務業務全般(契約関連業務、社内コンプライアンス関連、企業間紛争関連、組織法務関連、顧問弁護士とのやり取りなど)
    ■ファシリティマネジメント(社宅、社用車等)、稟議書管理、文書管理
    ■Pマーク監査対応
    ■労働安全衛生管理
    ■組織マネジメント(社員10名)
    【キャリアパス】将来の総務部長候補です。プレイングマネージャーとして、総務部牽引を期待しています。

  • 仕事内容

    ■総務部経理グループにて経理業務全般をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ・日次処理業務(伝票起票、出納業務、等)
    ・各種資料作成(月次社内資料等)
    ・決算業務(月次、四半期、年度決算、開示資料作成)
    ・税務業務(消費税・法人税等申告書作成)
    ・社内規程管理、取締役会対応
    ・有価証券報告書作成、株主通信作成
    ・株式事務、株主総会対応(招集通知作成)
    ・投資家対応(IRミーティング、決算説明会、個別投資家対応)

  • 社名非公開(銀行)
    IR/SRコンサルティング【未経験歓迎】

    年収
    500万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【部署】
    法人統括部・証券代行事業室にて「上場企業」「未公開企業」を対象に証券代行事業に関する営業をご担当頂く予定です。
     ※営業は「RM」要素、「ソリューション提案」要素を含んだものとなります。
    【業務内容】
    本部署は、上場企業に対し「株主名簿管理人」「SR/IR」サービスを提供している部署になります。部の中でも9チームに分かれており、上場企業の中でも「大規模」「中規模」等の区分に分けて担当しております。
    【具体的な業務】
    ●SR/IR
     ・議決権行使対応 ・株主判明調査 ・ガバナンス制度対応 等
    ●株主名簿管理人としての業務
     ・株主総会支援 ・各種情報提供(会社法の改正等) 等

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    総務マネージャー候補

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【概要】
    ロジスティクス事業における総務マネージャー候補として、事業の円滑な運営のために、様々な種類の管理・調整業務を実施します。
    【詳細】
    ・法務案件対応、契約書管理
    ・株主総会・ISMS・コンプライアンス等の対応
    ・施設・設備管理、施設内の安全活動
    ・社内各種イベント企画・運営
    ・総務組織のマネジメント(配下メンバの指導・労務管理・人事考課、予算管理)
    ・その他総務関連業務全般の対応

  • 社名非公開(化学・繊維・素材メーカー)
    法務

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社にて以下業務をお任せいたします。
    ■各種法規制対応(個人情報保護法/下請法等)・リスク管理
    ■契約関連業務(契約書審査・作成・交渉)  
    ※案件は国内・海外両方ございます。
    ■コンプライアンス(社内への法令教育・指導等)
    ■国内外のグループ会社の法務部とのやりとり
    ■社員の法律相談対応
    ■商事法務(株式総会対応 等)
    【配属先】法務部 法務課(3名)
    ■組織構成としては、法務部長の下に法務課(3名)・コーポレート法務課(4名※部長が課長兼務)・海外法務課(3名)の3つの部署があり、今回は法務課での募集となります。
    ■レポート先は法務部長の先は社長となり、大きな案件の相談等は社長を交えて行うことも多々あり経営層の近くで働くことができます。

  • 仕事内容

    JASDAQ上場の同社にて、IR業務全般をお任せいたします。
    株主様や投資家様に対して、企業の財務状況など投資のために必要な情報を提供していく仕事を行っていただきます。
    ■有価証券報告書の作成
    ■決算短信の作成
    ■株主総会の運営
    ■投資家向けの広報活動 等
    【配属部署】
    経営企画部 コーポレート・コミュニケーション室 7名

  • 社名非公開(ハードウェア・ソフトウェアベンダー)
    会計士

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的には】
    ■決算業務管理(月次・四半期・年次)
    ■連結会計 ■税務申告業務
    ■銀行など金融機関との折衝
    ■監査応身監査対応
    ■会計システム導入マネジメント
    ■資本戦略策定  ■IPO準備全般 等
    【社内の雰囲気】
    ■30歳前後の若いメンバーが多く、One for all, All for oneの考えのもと業務に取り組んでおり、組織、年齢、役職を問わず、コミュニケーションも盛んです。
    ■コミュニケーションを大事にしている為、月次で開催しているチームごとの納会、クォーターで開催する全社で行う総会など、社内のイベントも多く実施しています。

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