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総会・株主対応関連実務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人207件中 61~80件を表示

  • オリックス株式会社
    経営企画【総合職/実働7時間/WLB・福利厚生◎/残業少】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画部のスタッフとして下記業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■オリックスグループの経営計画の策定、進捗のモニタリング
    ・グループ経営計画の策定
    ・各事業部門の事業計画の策定、進捗モニタリング、情報の分析及びアクションプランの策定
    ・資本政策の検討及び策定
    ■各会議体の運営
    ・取締役会、グループ執行役員会、経営会議、株主総会等の事務局としてトップマネジメントが参加する各会議体の企画・運営
    ■格付機関対応
    ・信用格付の維持・向上に向けた格付機関への情報開示とコミュニケーション
    【部署構成】
    ・メンバーは総合職12名(部長含む)、事務職2名の計14名
    ・男女比は6:4

    会社特徴

    ☆世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社☆
          ~創業以来55年間黒字計上!~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約36,000人、世界40カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
  • 日本カンタム・デザイン株式会社
    事務職(経理を除く、管理部門業務全般)※福利厚生◎

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    メインは営業・貿易事務でサブで人事、総務業務全般を行っていただきます。
    1)受発注業務 (精密機器類の輸入/輸出/国内販売)
    2)輸出入に関するForwarderとの各種やり取り
    3)海外サプライヤーとのコレポン(メール/FAX/TEL)
    4)営業補佐 書類作成 (客先提出書類 等)
    5)在庫管理
    6)就業規則、社内規程等の運用管理
    7)年間行事 (社員旅行/社内会議/社員懇親会/健康診断/株主総会/防災訓練など)手配・取りまとめ
    8)オフィス環境の整備、事務所契約管理
    9)各種契約書、重要書類、ゴム印・印鑑等の管理 ほか

    会社特徴

    ■米国系外資メーカーの日本法人として、新素材研究・開発の分野において常に世界トップシェアを誇る磁気測定装置の安定的な事業展開をしています。
    ■ハイテク専門商社として、マテリアルサイエンス、光エレクトロニクス、バイオテクノロジー等の分野で、世界中から優れた研究用各種装置を輸入販売、メーカ兼ハイテク技術商社としてのゆるぎない地位を業界において築いてます。
    ■赤字を計上したことはなく、財務的にもしっかりした基盤を持ってさまざまな新規事業にも取り組んでいます。
    【メーカーとして】
    ■超伝導等の分野で新素材の研究および開発のスタンダード機として、全世界へ1000台以上の納入実績があります。世界における業界シェアNo.1 ! 
    ★製品事例★米国カンタムデザイン社製『物理特性測定装置(PPMS)』『磁気特性測定装置(MPMS)』等
    【商社として】
    ■ハイテク分野での研究開発支援や産業分野への応用などを目的としたソリューションビジネスを展開し、世界中の大学やベンチャー企業の研究室で産声をあげたばかりの最先端の研究・産業用機器の情報を、さまざまな分野にいち早く提供する事により、地球と人類に優しい科学技術の促進を目指します。 
    ★製品事例★英国製『ナノ粒子解析装置』独国製『インライン式プロセス分析計』等

    勤務地

    東京都豊島区高松一丁目11番16号 西池袋フジタビル2階

    担当者のコメント

    ★新素材研究開発分野において世界トップシェアを誇る米国カンタム・デザイン社の日本法人★
    ★メーカー兼ハイテク専門商社としてのゆるぎない地位を確立しており、財務的にも安定した基盤を持っています★
  • 仕事内容

    総務庶務業務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■備品管理、発注管理
    ■株式会社ツカダ・グローバルホールディングおよび各子会社の各種規定作成、運用チェック
    ■グループ全体の経費管理
    ■障がい者雇用管理
    ■社員総会の運営(各部門の表彰者取りまとめ、進行表作成、会場手配など)
    ※所属部署:人事総務部

    会社特徴

    株式会社ベストブライダルが2014年7月、株式会社ツカダ・グローバルホールディングに社名を変更して、持株会社制へと移行し、株式会社ベストブライダルは婚礼事業の子会社となりました。
    ≪株式会社ベストブライダル≫
    1998年に日本初のゲストハウスウエディング施設を開業して以降、三大都市圏を中心とした積極的な出店、そして婚礼衣裳、美容・写真・映像の内製化、婚礼プロデュース事業(楽婚、家族挙式)、婚礼受託事業、ホテル事業、そして海外での展開など拡大しています。
    【今後の事業戦略】
    ■婚礼事業:婚礼組単価の引き上げ(高単価商品の開発・投入)/集客力の強化(自社HP、WEB戦略の強化・拡充)/業務効率化の推進(働き方改革の実践)
    ■ホテル事業:新しい価値を創造し、顧客満足を高めるための積極投資の実施/インバウンドの積極的な取り込みと婚礼部門を更に強化し、収益性向上を図る/MICE、レストランの更なる売上げ強化
    ■ウェルネス&リラクゼーション(W&R)事業:Queensway事業をリフレクソロジーだけではない、《トータルリラクゼーション》への変革を推進し、収益性の回復を図る~【収益機会の拡大】/温浴事業(大宮)の抜本的な立て直し~【会員制の強化】/フィットネス事業への進出~【BEST STYLE FITNESS 出店】

    勤務地

    東京都渋谷区東3-11-10 恵比寿ビル5F

    担当者のコメント

    株式会社ベストブライダルを中核とした持株会社。日本に初めて「ゲストハウスウエディング」というビジネスモデルを創出したパイオニアです。創業以来22年連続で売上拡大を果たしています。
  • 株式会社ネクスト
    総務・人事(管理職層)

    年収
    450万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎経営管理部に所属し、以下の業務を担当していただきます。
    ・総務チームのプレイングマネージャー
    ・総務業務の管理並びに実務(給与関係、算定基礎、年末調整、入退社関係、法定調書、社会保険・雇用保険等加入脱退、労働保険精算業務など)
    ・就業規則の管理並びに実務(就業規則の改廃、文書管理、システム掲示管理等)
    ・各種提案・立案(業務改善やコスト削減、年間タスクスケジュール作成・運用)
    ・株主総会、取締役会、経営会議等の各種会議運営並びに資料作成
    ・その他総務業務全般(実務含む)
    ◎所属組織/人数等:経営管理部6人、総務2(募集者含む)
    ◎募集背景:総務欠員並びに管理者層増員・育成

    会社特徴

    ☆★株式会社ネクストはトレーラ輸送貨物をメインに扱う輸送事業会社です☆★
    北海道⇔関東・関西・九州間のトレーラー輸送貨物をメインに、航送貨物だけではなく、北海道内・本州内などの地場輸送にも対応した、全国ネットワーク体制を整えております。
    車両はトラクタ35台に加え、ウイングセミトレーラ・アオリ型セミトレーラ・各種冷凍車など計170台のセミトレーラを取りそろえ、高品質・高付加価値輸送を実現致します。
    本社北広島市に所在し、北海道地区に苫小牧営業所、帯広営業所、関東地区に関東支店(茨城県大洗町)、東京営業所のハード拠点を構えております。
    現在は関西以西の強化のため、関西営業所を設置、将来は全国各地区に拠点を構え全国ネットワークの充実を目指しております。
    開業より大手メーカーや物流子会社との直接取引営業を行い定期的なベースカーゴを獲得、日々の営業努力を行い年々売上高の増収を続けている。
    運送業界はコンプライアンス遵守、ドライバー不足の厳しい環境下、いち早くトレーラ輸送に取り組みドライバーの労働環境面を整え、ドライバーの確保も出来ている。
    親会社には横浜市に本社を置く㈱三協(国際総合物流)51%と青森市に本社を置くブルーオーシャン㈱49%(津軽海峡フェリー㈱の親会社)の2社に強靭なバックアップを受けている。

    勤務地

    北海道北広島市大曲工業団地5丁目3番地2★マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★本社(北広島市)勤務の管理職層求人です
    ★完全週休二日制、年収450万円~630万円
  • 株式会社セレス
    【法務】 ☆未経験の方もチャレンジ可能 ☆年間休日128日

    年収
    336万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法務担当として、以下業務をご担当いただきます。
    未経験から企業法務を経験できるポジションとなります。近い将来、企画やマネジメントにも携わっていただく事が可能です。
    【概要・業務内容】
    ・契約法務・契約法務
    ・会社法務(コーポレートガバナンス含む)・会社法務
    ・M&A
    ・コンプライアンス
    ・知的財産権
    ・官公庁対応(届出など)
    ・社内向け法務研修 など
    また、時期によっては株主総会運営など、幅広く本社業務にも関わっていただきます。

    会社特徴

    ★★東証一部上場 ポイントサイト運営を基軸に様々な新規事業で急成長企業★★
     スマートフォンにおけるインターネットメディア事業を基盤としつつ、近年、利用者が急増し社会的な関心が高まる仮想通貨領域で数多くの事業投資やM&A、資本業務提携投資を行う、国内でも有数の仮想通貨関連企業です!収益性の高い自社サービスを多数保有し売り上げも右肩上がり!
     ビットバンク株式会社を持分法関連会社化したほか、株式会社bitFlyerとの業務提携など、仮想通貨取引事業者との資本・業務提携を進めるほか、仮想通貨取引事業や仮想通貨マイニングを行う子会社として株式会社マーキュリーを設立するなど、仮想通貨・ブロックチェーン事業へいち早く投資を行い、仮想通貨関連領域で多くの知見とネットワークを築いております。
     最近では不動産購入者に向けたメディア『持ち家計画』など事業を多展開し、安定した業績の伸び率を誇っております。
    【売上高前年比】
    売上高:10,706百万円(前年同期比 198.3%) 当期純利益:387百万円(前年同期比 40.4%増)
    【今後について】
     運用で上げた収益から、新たな事業展開も考えています。新規事業開発に関われる可能性や、保有する複数の自社メディアの主担当となれる等、同社内でも様々なキャリアパスがございます。

    勤務地

    東京都世田谷用賀4-10-1世田谷ビジネススクエアタワー20/24階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場企業 ■未経験から企業法務へチャレンジ可能 ■FinTech/ブロックチェーン事業開始 ■年間休日128日 ■女性活躍企業(女性リーダー職割合:5割)■産休育休復職率100%
  • 株式会社瑞光
    総務職【東証二部上場】/大阪

    年収
    380万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社管理部門において、主に幅広く総務・庶務関連の業務に携わっていただく予定です。
    【総務関連】
    ■株主総会の運営 ■稟議書等文書の処理
    ■規程類の策定、配布等管理 ■式典等の運営
    ■海外子会社との連携
    【庶務関連】
    ■通信事務 ■備品等の管理保管
    ■制服の制定管理等 ■社用自動車の管理等
    ■来客対応
    ※その他、組織横断的なプロジェクトへの参画も予定しております。
    【組織構成】総務課:4名

    会社特徴

    ■立体形状のパンツ型おむつ製造装置、ナプキンを自動的に三つ折り→包装する一貫ラインなどは弊社が世界で初めて開発しました。衛生用品製造機械では国内トップシェア(約90%)を誇ります。世界でもシェア約30%で、売上・シェアともに世界で三本の指に入るトップクラスメーカーとなっています。
    ■育児や介護に欠かせない紙おむつ、女性の生理用ナプキン、さらにはペット用シート、立体マスク、母乳パッド、化粧パフなど様々な種類がある衛生用品は、体に直接触れるものだけに、形状や肌ざわりなど使う人の気持ちに寄り添い細部まで配慮がなされています。このような紙おむつをはじめとする日本製の衛生用品は高い評価を得ており、世界でも最高品質といわれています。販売メーカーと共に、課題の発見から解決策の提案まで、密な協議を重ねながらより良い製品を作り出すための開発にあたっているため、競合よりも最終製品のユーザー・マーケットを意識した開発ができ、そこが弊社の強みとなっています。
    ■各部署の一人ひとりが重要な戦力として期待され、若手にも責任ある様々な仕事を任せています。また、研修・教育にも力を入れているため、従業員平均年齢は30歳代半ばでありながら世界トップレベルの技術を持つことができています。

    勤務地

    大阪府摂津市南別府町15番21号

    担当者のコメント

    ★1946年創業、東証二部上場の「衛生用品製造装置」専業メーカー
    ★世界シェア30%、国内シェア90%のグローバル企業
  • 岡畑産業株式会社
    総務・人事【大阪】~業績安定の化学品専門商社~

    年収
    400万円~520万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■資産管理(建物と設備の営繕、不動産運用と売却、車両管理)
    ■人事関係(給与計算、社会保険)
    ■購買関係(備品・印刷物等の購入・中元歳暮の手配)
    ■株式業務(株主総会開催と変更登記)
    ■保険業務(損害保険、生命保険の加入と支払い)
    【配属部署】
    総務グループ:3名

    会社特徴

    ◆◇創業95年以上の歴史を持つ、老舗の化学薬品専門商社!! 
            化学系企業との長年の実績から安定的な業績を誇ります!◇◆
    ■化学薬品専門商社として、大正11年に創業(昭和28年設立)以来、90年以上の歴史を持ちます。同社は「技術と環境の融合」「新たな付加価値の追求」「グローバル展開」をテーマに柔軟な発想と独自技術で、あらゆる産業の発展の一翼を担っています。
    ■特に医農薬中間体、各種樹脂添加剤、液晶などの分野では 豊富な経験と情報を基に諸外国のパートナーから高い信頼を得ています。
    ■約95年以上の歴史を持つ老舗の化学薬品専門会社であり、三菱ケミカル、ダウ・ケミカル、三洋化成工業をはじめとした化学系企業との長年の実績から安定的な業績を残しています。
    ≪今後の展開≫
    ■アメリカ、ヨーロッパ、東南アジア諸国をはじめ、20数カ国と活発な輸出入業務を展開。2012年以降上海・シンガポール・台湾に拠点を立ち上げました。現在、国内と海外の売上高は9:1ですが、今後はアジアを中心に海外の売上を伸ばしていきます。
    ≪営業本部≫
    ■ユーザーニーズにお答えし、新規化学物質の国内外の検索からサンプル調達、委託生産、更に商業生産時の原料調達、精製、生産に使用した溶媒の再生のお手伝いまでお引き受けしており、開発からリサイクルまでの問題を解決するトータルプロデュース集団を目指しております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区南船場1-7-11

    担当者のコメント

    ★業績安定の化学品専門商社:化学系企業との長年の実績から安定的な業績を誇ります
    ★バブル崩壊やリーマンショック時も無借金経営 ★穏やかな社風 ★残業少なめ ★年間休日120日
  • 株式会社ボルテックス
    法務【管理部法務課】

    年収
    550万円~870万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会社法周りを中心とした法務業務をお任せします
    【具体的には】
    ・取締役会や株主総会の運営
    ・契約書のチェック・コンプライアンス対応
    ・知的財産権の登録・管理、侵害に対する対応
    ・各種訴訟対応
    ・弁理士との連携等
    【配属部署】管理部 法務課 
    【募集背景】売上拡大に向け、組織強化のため増員中

    会社特徴

    【同社のビジネスモデル】
    同社は、「区分所有オフィス」という新たな戦略によって、より多くの企業に対して事業継続の支えとなる有益な不動産の提供を実現しています。また、使用価値がある為に他の投資対象に比べ、感覚的な判断基準で売買されている不動産を投資的な判断基準で見直すことで、ハイパフォーマンスな不動産投資を可能としました。
    ※「区分所有オフィス」とは、首都圏の中・小・大型の様々な規模の事業系ビル1棟丸ごとを投資用不動産として購入頂くような従来の投資方法ではなく、「1棟」を「1フロア」へ分譲して、投資いただく新しい投資方法です。(ハイグレードな物件を割安でご購入頂けます)
    【企業使命】「既成概念にとらわれず、物事の本質を見極め社会と顧客に貢献する」
    「不動産投資イノベーション」をコンセプトに掲げ、より多くの企業の「価値」や「事業継続性」の向上に寄与することを社会的役割と考えています。
    【支店】 ※全国に拡大中です
    ◆東京本社 ◆大阪支店 ◆名古屋支店 ◆広島支店
    ◆福岡支店 ◆金沢支店 ◆仙台支店

    勤務地

    東京都千代田区富士見2丁目10番2号飯田橋グラン・ブルーム22階

    担当者のコメント

    「区分所有オフィス」をメイン業務に捉えており、競合他社のいないマーケットを独占!急成長の企業です!
    売上高も順調に伸びており、数年後には1,000億を目標に拡大しています。Japan Venture Awards 2014 を受賞
  • 株式会社FFRI
    総務・法務担当【マザーズ上場】週2~3回のリモートワーク可

    年収
    360万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎コーポレート部門にて、総務・法務業務をお任せします。
    総務・法務担当という立場から当社の経営をサポートしていただきます。
    週に数日リモートワークが可能で、ワークライフバランスを維持しつつ、
    バックオフィスのプロフェッショナルを目指したいという方には最適な環境です。
    【具体的には】
    ご経験に応じて、以下の業務をお任せします。
    ・備品発注・登録・管理、書籍登録・管理、各種申請書管理、郵便物管理、
    ・請求書等処理、役員経費精算対応、来客対応、電話応対
    ・契約業務:契約書の作成、リーガルチェック
    ・各種規程等の整備・改定
    ・弁護士との窓口
    ・リスク管理、危機管理業務の窓口
    ・取締役会等の事務局運営
    ・株主総会等の運営主体
    ・知財、法務面での社内問い合わせ、社員教育 等

    会社特徴

    <世の中にまだ解決策のないサイバー攻撃を研究し、その対策を生み出し提供していくことで社会に貢献する。国内で独自の研究開発を展開する企業、それがFFRIです。 >
    ★東証マザーズ上場/世界トップレベルの技術力/日本発のセキュリティベンダー/官公庁・中央省庁・大手企業に圧倒的シェア★
    ■同社の鵜飼社長は、北米セキュリティベンダーのR&D(研究開発部門)コアメンバーとして最先端のサイバーセキュリティ技術研究開発に携わっていました。そこで、米国と日本の圧倒的な技術力の格差。「このままではサイバーセキュリティ分野においても格差が広がる一方。ならば自分が日本でサイバーセキュリティの分野で研究開発を行う企業を作る事が日本のIT社会への貢献に繋がるのではないか」との思いで2007年に同社が設立されました。
    ■ 『FFRI yarai』業界内で圧倒的シェアを誇る同社製品です。
    官公庁、重要インフラ、そして、個人をサイバー脅威から守るエンドポイント型標的型攻撃対策分野のトップ製品『FFRI yarai』は、中央省庁や官公庁をはじめ、グローバル展開している大手企業などに採用されており、エンドポイント型標的型攻撃対策分野で出荷額・本数共にNO.1
    ■ フルリモートワーク可能、残業時間は月平均20h以内、働きやすい環境も整っています、離職率4%

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1丁目18番18号 東急不動産恵比寿ビル4階

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場/世界トップレベルのセキュリティエンジニア集団/日本随一のセキュリティベンダー★
    ★【社内環境充実】リモートワーク制度有/年間休日129日/平均残業15h(月)/離職率4%未満★
  • KLab株式会社
    経営企画担当【東証一部】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場のゲーム企業である同社の経営企画担当として、経営方針策定・業績管理・M&A推進・関係会社の管理等の経営企画業務全般をご担当頂きます。
    【主な業務内容】
    以下具体的な業務の一例となりますが、前職までの業務内容とご本人の志向を元に担当業務を決定いたします。初期は現メンバーと共同で推進していただく想定ですが、将来的には様々な業務の主担当としてご活躍頂きたいと考えております。
    ・経営計画並びに予算計画の策定/ローリング
    ・市場、競合の動向分析 ・予実管理及び各種計数管理
    ・資本政策の立案及び実行 ・M&A及びPMI
    ・関係会社の管理制度設計/運用
    ・コーポレートガバナンスの体制構築
    ・取締役会、経営会議等の重要会議事務局
    ・全社横断プロジェクト事務局
    ・国内、海外関連会社の決算(月次・年次)のチェック
    ・関係会社の運営業務(契約締結、株主総会・取締役会等の開催)
    ・グローバル税務戦略の立案/実行のプロジェクトのサポート
    ・関係会社と親会社の業務連携のサポート
    ・上記業務に関する社内外の関係者との調整等

    会社特徴

    ★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★
    ■1ゲーム企画審査会:月に一度『ゲーム企画審査会』を開催しています。職種に関係なく全社員が参加可能。審査を通過した企画については事業化のチャンスが得られます
    ■2社内勉強会:「KLabゼミナール」ではゲームの企画・運用に関する様々なテーマも取り上げ社内や個人が持っている知識・ノウハウを共有しています。
    ■3どぶろく制度:標準労働時間の10%以内であれば、上司の承認なしで本当にやりたかった研究等、好きなことに時間を費やすことができる制度です。
    ■4海外展開:2012年2月にシンガポール法人を設立、4月にはサンフランシスコにアメリカ法人も設立し、グローバル展開を加速させています。東京、シンガポール、サンフランシスコ、フィリピンに拠点を置き、2012年11月には上海拠点も設立し、国際分業の仕組みを整備しています。
    ■5主なタイトル:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル、BLEACH Brave Souls、キャプテン翼~たたかえドリームチーム~等

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

    担当者のコメント

    ■圧倒的な技術力を持って、モバイル業界でソーシャル、ネイティブ関わらず高い実績を残す企業!グローバル展開にも成功!
    ■朝フルーツ、残業抑制など、働きやすい環境を整えております。
  • 第一精工株式会社
    法務  【東証一部上場メーカー】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●ご自身のご経験分野を活かして下記法務業務を担当いただきます。
    ①契約関係業務(日本語+英語)
    ②会社法制関係業務(株主総会&取締役会運営支援)
    ③M&A(法務デューデリ)
    ④グループガバナンス体制構築支援(監査等委員会、
     コンプライアンス推進委員会事務局) 等

    会社特徴

    ★★東証一部上場企業!精密技術を武器にグローバル展開するコネクタメーカー!★★
    ■自己資本比率>76.4%の安定企業です!
    ■創業時より受け継いだ金型技術をバックボーンに、超精密部品に特化した事業を展開する
     同社は、開発・生産が技術的に困難とされていた部品づくりにチャレンジすることで、
     新たな価値創造を続け、先端技術による付加価値を追求する企業です。
    ■コネクタ分野では、携帯電話向けの大容量高品質のデータを高速伝送する「細線同軸コネクタ」において高い評価を獲得し、供給ベースで世界トップクラスのシェアを誇ります。
    【同社の強み】
    ■精密金型をルーツに持つ業界唯一のコネクタメーカーです。自社での製品開発と設備
     製作力を持っている為、難易度の高い製品を市場にスピーディーに供給できます。
    ■精密金型をルーツに持つ業界屈指の生産技術提供メーカー 精密金型は工業の基盤技術で あり、幅広い産業に展開できる力を持つため、付加価値の高い製品へ経営資源を
     シフトできます。
    ■海外にも20年以上前から着目し、昭和54年(1979)にシンガポールに初の海外進出をして
     以来、現在は11ヶ国30拠点にて体制を整えて御要望に即時応えられる陣容を
     揃えております。

    勤務地

    福岡県小郡市三沢863番地(小郡工場)

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業!精密技術を武器にグローバル展開するコネクタメーカー!】
         ■自社内で車載向けのコネクタや電子部品の金型設計から製品製造までを一貫して行っている事が同社の強みです!
  • ゼリア新薬工業株式会社
    法務担当(一般法務/人形町勤務)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法務担当(一般法務)として下記業務をご担当いただきます。
    ■訴訟・紛争案件対応
    ■英文契約書の読解・作成
    ■株主総会事務局業務
    ■法務部門マネジメント
    【配属予定部署】
    法務部 6名(男性5名、女性1名)
    一般法務と知財法務で部内で担当が分かれており、今回は一般法務での採用予定です。

    会社特徴

    ★1955年の設立以来、60年の歴史を誇る東証一部上場企業★
    同社は創立以来、医療用医薬品事業においては消化器系を中心としており、主力製品はアコファイド、アサコール、アシノン、プロマック、ビジクリア、新レシカルボオンなど。
    コンシューマーヘルスケア事業ではOTC医薬品から医薬部外品、化粧品、特定健康用食品、健康食品など幅広い製品を取り扱っております。コンドロイチン群、ヘパリーゼ群などにより、50年以上事業を牽引してきた製品もございます。
    【特徴】
    全売上の約60%が医療用医薬品で、残りを一般用医薬品等のヘルスケア製品。両事業部のバランスが取れております。
    【今後の展望】
    医療用医薬品事業ではアサコールをトップブランドとして確立するとともに海外においても事業を展開するとともに、コンシューマーヘルスケア事業においても日本国内での売上拡大に注力しながら、成長著しいアジア地域への販売や事業展開を推進して参ります。

    勤務地

    東京都中央区日本橋小舟町10-11

    担当者のコメント

    ★【東証1部上場】60年以上の歴史を持つ企業です★
    医療用医薬品だけでなく、一般用医薬品でもヘパリーゼ、コンドロイチン、プレフェミンなどバランスよく強みを持つ企業です。
  • 社名非公開(レストラン・フード)
    総務・庶務スタッフ

    年収
    380万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ◇総務業務全般(※事務・アシスタントではありません)
     将来的に、総務(法務)の専門職としてキャリアを伸ばして頂く事を前提とした採用です。
    ◇各種事務局運営、対応業務
    ◇監査対応
    ◇ファシリティー関連
    ◇各種社内外調整業務
    ⇒株主総会運営スタッフ、手配、会場確保等々
    海外展開や国内展開に併せて、総務部の強化が必須となっております。
    まずは、一般職としてのスタートとなりますが、徐々に専門性を身に付けていただき、マネジメント~総務・法務のスペシャリストとして成長していただきたいと考えております。
    チャレンジ精神にあふれた方のご応募をお待ちしています。

  • 株式会社トライアル・シェアードサービス
    総務

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■許認可等の行政手続き全般
    ■規程管理及び福利厚生制度
    ■株主総会対応等

    会社特徴

    【トライアルグループの取組みと魅力】
    ◆我社のビジョンは、今は不可能でも将来の壮大なロマンに向かってトライしていくことです。
    その具体的手段として、アメリカで急速に成長しているスーパーセンターのチェーン化を目指しています。安くて良い品を、お客様が満足して購入していただける仕組み作りの王道に取り組まなければなりません。そのためには、流通を科学とし、数値分析を行い、改善と改革に取り組める技術者の集団による時間と情熱をかけたシステム構築力が必要不可欠です。
    しかも現在は、コンピューターテクノロジーを使いこなせるかどうかが、企業の成長の分岐点となっていると言っても過言ではないでしょう。私たちは、新しい流通のステージに向けて、1日1日少しずつ、地道に確実に、当たり前のことを当たり前に行ってまいります。
    かけがえのない生涯を、夢ある人生をかけるにふさわしいロマンに向かって、トライする仲間がいる会社が、私たちトライアルカンパニーです。
    ■トライアルの強み■
    発想の起点は、「ITで流通を変える」こと。
    1980年代の創業初期段階から日本の小売市場の発展を見越し、小売・流通業にフォーカスしたIT分野に着目。
    そのIT技術を駆使しつつロープライスを実現し、現在は全国に店舗を展開する小売企業に成長しています。

    勤務地

    福岡県福岡市東区多の津1丁目12番2号

    担当者のコメント

    ★業績好調に伴う組織・業務拡大につき、大事なポジションをお任せ致します★
    ★組織が大きくなろうとも、社長との距離が近く、多様性を受け入れる文化があります★
  • レジデンシャル不動産株式会社
    総務課長職【IPOに向けて内部体制を強化】

    年収
    480万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■業務内容
    1. 株主総会・取締役会・株式・社債等に関する業務
    2. 持株会制度に関する業務
    3. 稟議書・申請書等の重要文書の処理に関する業務
    4. 規程類の作成・改廃並びに原本管理に関する業務
    5. 労働関係法規及び労働事情の調整に関する業務
    6. 給与計算及び支払処理に関する業務
    7. 健康診断に関する業務
    <勤務地は現住所を鑑みて下記いずれかとなります>
    【1】さいたま支店
    埼玉県さいたま市中央区上落合9-14-2 レジデンシャルビル 2階
    【2】本社
    東京都足立区栗原3-21-11

    会社特徴

    【同社の事業モデルと市場感】
    同社の主な事業は、中古のマンションを買取り、リノベーションを施し、新たな価値をプラスしてお客様に販売する不動産再生ビジネス。新築同様の生活空間且つ、新築に比べてリーズナブルな価格で購入できることもあり、リノベーションマンションの需要は年々高まっています。
    【他社に圧倒的な差をつけ売り上げ★100億円★を達成】
    エコの観点からも社会貢献度の高いこの不動産再生事業は、国からも後押しされ補助金も出ている注目度の高い事業の1つです。設立わずか6年で急成長を遂げているレジデンシャル不動産。中でも埼玉県では、競合他社を圧倒するまさに独壇場といえる実績をあげ、前期売上高は100億円を突破しました!
    【社員一丸となって次に目指すは株式上場!】
    上記の劇的な成長を支えているのが、代表をはじめとする営業一人ひとりの営業力。豊富な知識・経験をもったタレントが揃っており、仲介業者様との信頼関係づくりや買取交渉において優位性を発揮しています。その一人ひとりのノウハウを若い世代に伝え、次代を担う「人財」を育てます。まずは社内体制を整え、その先に想定している<2020年の株式上場><リノベーション業界No.1企業>という大きな目標に向けて、社員一丸となって邁進しています。埼玉エリアで培った実績と自信を武器に、首都圏そして全国へとマーケットを広げていく計画です。

    勤務地

    東京都足立区栗原3-21-11
    埼玉県中央区上落合9-14-2レジデンシャルビル 2階

    担当者のコメント

    ★IPOを目指し日々努力を重ねる同社にてこれまでのご経験を活かしさらにご活躍が頂けます★
  • イオンアイビス株式会社
    総務・法務★イオングループのIT事業会社

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    【仕事内容】
    イオングループのグループ共通システム・事業別システムの企画・開発・運用およびグループ各社の人事・経理業務等の受託業務の運営を行っているイオンアイビス株式会社の管理部門で総務担当をお願いします。
    【具体的に】
    ・定款、印鑑証明書、登記簿謄本の管理
    ・全社的に実施する許認可申請、諸届けの変更手続き統括
    ・社用印章の制度および基準の立案と印章の作成・管理
    ・個人情報保護をはじめとするコンプライアンスにかかわる業務統括
    ・取引先との諸契約の管理
    ・公正取引委員会との折衝
    ・株主総会の招集、運営について立案、実施統括
    ・BCP対応検討・告知
    ・各会議(政策発表会、経営会議,)事務局等

    会社特徴

    【企業について】
    ■イオングループ内のIT機能に関わる部分をイオンリテールから分割し設立されました。シェアードサービスセンター機能とITシステムサービス機能が移行されており、人事サービスの対象者は、20万人を超えています。イオングループ20社以上の給与計算をイオンアイビスが請け負っています。
    ■イオングループ内でのITを活用した改革をさらに進めるため、より人材と資源を確保・活用しやすい体制に変え、中期的にはIT機能の領域を現在の小売業からグループ企業全体へと拡大するというビジョンがございます。イオンアイビスではイオングループ全体の品質・サービス向上とITを利用してのコスト削減の両立に貢献できるITサービスの提供を目指しています。
    【特徴】
    ■女性活躍推進企業です。
    管理部門は各部署約半数は女性であり、産休・育休の実績もあります。また、手当も充実しており、子女手当(お子様の年齢に応じて支給)や看護手当(5日/年)、住宅補助(3~5万円)など社員の働きやすい環境づくりに力を入れております。

    勤務地

    千葉県千葉市美浜区中瀬1-5-1

    担当者のコメント

    ★小売流通業界では顧客情報と商品情報を一元管理し、Webを駆使したサービスが展開されています。O2O、ビッグデータ等のキーワードに代表されるようなITを駆使したイオングループ全体の戦略を、中心となって推進しています。★
  • トヨタコネクティッド株式会社
    グローバル経営企画部

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外事業体の経営管理をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ・会社設立
    ・方針、経営計画の内容精査、承認
    ・株主総会、取締役会の内容確認、重要決裁事項の承認
    ・収益実績の確認、フォロー
    ・取締役の選定、出向人員の管理、フォロー
    ・内部統制構築支援  ・重要プロジェクトの推進支援 など
    ※各社毎に主担当、副担当を設置し推進します。
    ※現状6社の海外事業体の経営管理、経営サポートを行っております。
    (タイ、中国、インド、ドバイ、アメリカ、イギリス)

    会社特徴

    ■2017年7月にトヨタのコネクティッド戦略の中核を担う企業として「トヨタコネクティッド株式会社」へと社名変更しました。2000年にトヨタ自動車が展開した「GAZOO」事業の拡大を目的として設立された会社です。
    ■設立当時は25名だった従業員も現在710名に拡大し、売上・利益ともに堅調に推移しています。
    ■設立以来トヨタの公式企業サイトである「toyota.co.jp」をはじめ、車両情報をまとめた「toyota.co.jp」、トヨタが運営するクルマの総合情報・検索サイトである「Gazoo.com」、車載端末向け情報サービスの「G-BOOK」、トヨタ自動車が展開する最新のCRMシステム「e-CRB」などITによって「クルマ」と「人」と「社会」をつなぐ事業をなっています。
    これらのサービスは、国内だけでなく海外にも展開しており、今後さらに成長を目指しています。
    ■2016年には、米国にマイクロソフトと共同「Toyota Connected, Inc.」を設立し、グローバルに展開するトヨタビッグデータセンターの運用とデータ関連サービスを強化しました。今後は「トヨタコネクティッド株式会社」として、新しいモビリティ社会の発展と自動車ビジネスの変革を目指します。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1-11-11 名古屋インターシティ14階

    担当者のコメント

    トヨタ自動車のコネクティッドカー戦略において企画・実行を担うトヨタの戦略子会社です。米Microsoft・米Salesforce.comとの戦略提携により、トヨタ自動社の次世代インフラを構築し、トヨタ自動車の「自動車だけにとどまらない未来戦略」を担っています。
  • 仕事内容

    ◎事業開発部に所属する法務担当として、他企業とのライセンス契約を中心に業務をお任せ致します。
    【具体的に・・・】
    ■ライセンスイン、アウトに関わる契約業務、契約案作成
    ■英文契約締結
    ■株主総会の想定問答の作成 事務局としての対応
    ■企業と契約をする際の契約書のレビュー
    ■企業法務(コンプライアンスや社内規程の整備など)

  • 仕事内容

    【部署】
    法人統括部・証券代行事業室にて「上場企業」「未公開企業」を対象に証券代行事業に関する営業をご担当頂く予定です。
     ※営業は「RM」要素、「ソリューション提案」要素を含んだものとなります。
    【業務内容】
    本部署は、上場企業に対し「株主名簿管理人」「SR/IR」サービスを提供している部署になります。部の中でも9チームに分かれており、上場企業の中でも「大規模」「中規模」等の区分に分けて担当しております。
    【具体的な業務】
    ●SR/IR
     ・議決権行使対応 ・株主判明調査 ・ガバナンス制度対応 等
    ●株主名簿管理人としての業務
     ・株主総会支援 ・各種情報提供(会社法の改正等) 等

  • 仕事内容

    同社の法務担当として、法務業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■契約書作成/審査:秘密保持契約書、業務委託契約書、ライセンス契約書 他
    ■各種法律相談対応:著作権法、不競法、下請法、資金決済法、風営法、景表法
    ■法務教育:関係法令に関わる啓蒙策の企画・運営
    ■商事法務:株主総会の運営、対応、準備
    ■その他研修:各種研修の企画・運営
    ※ご経験に応じて幅広い業務をお任せ、ゆくゆく同社の法務部門の立ち上げまでお任せします。

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