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大阪府の総会・株主対応関連実務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪府の総会・株主対応関連実務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 長通

公開中の求人13件中 1~13件を表示

  • オンキヨー株式会社
    法務(スペシャリスト)※JASDAQ上場/関西Uターン歓迎!

    年収
    480万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆国内・海外法務(※どちらもご担当いただきます。)
    ・契約書作成、審査
    ・社内法律相談
    ・各種法務案件対応
    ・啓蒙活動 
    ・一部総務業務(株主総会準備、代表電話対応など) 
    ※上記業務をすべてご担当いただきます。
    【採用背景】
    協業案件増加に伴い、法務機能の強化を図るため
    【就業部門】 総務人事本部 総務部 株式法務課
    【人員構成】 課長1名、正社員5名
           50代1名、40代1名、30代1名、20代3名

    会社特徴

    ■スピーカーメーカーとして1946年の創業以来、「世界ナンバーワンの商品を作る」という音へのチャレンジ精神、こだわりの元、高い技術力をもって「音楽の理想的な再生装置」を目指した開発に邁進しております。
    ■同社のサウンド技術は世界から高い評価を得ており、少数精鋭でありながら、いちはやくハイレゾへ取り組んだ企業でもあります。オーディオ・ホームシアター・マルチメディアにおいて、人間の感覚による価値判断を守りつつ、高品質の製品を提供しております。
    ■高度なスピーカー開発技術は、OEMのスピーカーコンポーネント事業でも活用されており、自動車、テレビ、放送機器、炊飯ジャーなど多彩なジャンルでの製品提供を行っています。
    ■当社の売上の7割は海外市場および車載、スマホ向けとなっており、今後AV事業だけでなくOEM生産、ワイヤレスイヤホン等のデジタルライフ事業をより拡大していく方針です。
    ■2018年、オンキヨースポーツ株式会社を設立。至学館大学と提携し、AI 搭載食トレアプリ「food coach」の事業化をはじめとする各種共同研究を開始する等、新分野への取り組みも積極的に行っています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区北浜2丁目2番22号 北浜中央ビル

    担当者のコメント

    ■創業70年の安定性を誇るJASDAQ上場企業です!
    ■アットホームな環境でワークライフバランスを両立出来る環境です!■女性社員の9割以上が復帰しています!
  • 株式会社タナベ経営
    コーポレートコミュニケーション(広報担当者)【大阪】

    年収
    470万円~650万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    広報戦略の立案からコミュニケーションプランの実行に至るまで、コーポレートコミュニケーション業務(IR/SR/PR)全般に携わっていただきます。
    ■IR
    (1)法定・適時開示業務 (2)機関投資家向け・個人投資家向け決算説明会の企画・説明資料作成・実施(年2回)
    (3)機関投資家やマスコミとのミーティング (4)社内外向け発信文章(企業レポート・他部門作成文章等)の作成・チェック (5)潜在株主アンケートの企画・実施
    ■SR
    (1)事業報告(株主通信)の作成 (2)定時株主総会の準備(招集通知・決議通知・想定問答等の作成)・当日運営 (3)株主アンケートの企画・実施(2年に1回)
    ■PR
    (1)PRパートナー会社との連携による戦略的広報活動(主にメディアPR) (2)広告記事の企画・作成 (3)会社案内の企画・作成
    ※IR担当として、予算策定プロセスにも少し携わって頂きます。

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★
          ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★
    【各種経営コンサルティング】
    ■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。
    ■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。
    ■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。
    ■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目3番41号

    担当者のコメント

    ★中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業!!
    ★リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています!!
  • 株式会社瑞光
    法務【東証二部上場】/大阪

    年収
    440万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■契約書作成および審査(日英)
    ■各部署が直面する法的問題への相談対応
    ■グローバル取引に関する各種法令調査
    ■海外拠点からの相談対応
    ■経営計画実現のための戦略法務(M&A・共同開発など)
    ■株主総会・取締役会の準備、運営
    ■紛争、訴訟対応
    ■コンプライアンス、リスクマネジメント委員会の活動 など
    【やりがい】
    会社のビジョンを実行できる状況を整えたりする業務に携わります。経営者の一番近くで、会社の方向性や考えを決定し実行する部署になりますので、様々な業務に携わることができます。経営計画等に関しても、法的観点から試案を出す部署ですので、法務にとどまらない知識や経験を身に着けることができます。

    会社特徴

    ■立体形状のパンツ型おむつ製造装置、ナプキンを自動的に三つ折り→包装する一貫ラインなどは弊社が世界で初めて開発しました。衛生用品製造機械では国内トップシェア(約90%)を誇ります。世界でもシェア約30%で、売上・シェアともに世界で三本の指に入るトップクラスメーカーとなっています。
    ■育児や介護に欠かせない紙おむつ、女性の生理用ナプキン、さらにはペット用シート、立体マスク、母乳パッド、化粧パフなど様々な種類がある衛生用品は、体に直接触れるものだけに、形状や肌ざわりなど使う人の気持ちに寄り添い細部まで配慮がなされています。このような紙おむつをはじめとする日本製の衛生用品は高い評価を得ており、世界でも最高品質といわれています。販売メーカーと共に、課題の発見から解決策の提案まで、密な協議を重ねながらより良い製品を作り出すための開発にあたっているため、競合よりも最終製品のユーザー・マーケットを意識した開発ができ、そこが弊社の強みとなっています。
    ■各部署の一人ひとりが重要な戦力として期待され、若手にも責任ある様々な仕事を任せています。また、研修・教育にも力を入れているため、従業員平均年齢は30歳代半ばでありながら世界トップレベルの技術を持つことができています。

    勤務地

    大阪府摂津市南別府町15番21号

    担当者のコメント

    ★1946年創業、東証二部上場の「衛生用品製造装置」専業メーカー
    ★世界シェア30%、国内シェア80%のグローバル企業
  • ダイキン工業株式会社
    ガバナンス企画

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コーポレートガバナンス・内部統制に関わる企画管理を担当いただく人材を募集します。
    ■現在、官庁や機関投資家(株主)が主動が日本企業のガバナンス改革を進めており、企業側ではさまざまな対応業務が増加しています。いかに独自の経営を維持しながら外部の期待に応えていくか、コーポレートガバナンスに関する戦略企画力が求められています。
    ■同時に現在の当社では急速にグローバル事業が拡大し、グループ会社が急増しており、グループマネジメントのさらなる高度化が求められています。より現場に権限を委譲しつつ重要な点は親会社が統括管理していくために、りリスクマネジメントを中心とした内部統制の強化と一方での意思決定プロセスの見直しなどが進めていく企画管理力が求められています
    ■上記を踏まえ、役員会運営の高度化、意思決定規程の改良、グループマネジメント施策の充実などに従事いただきます
    【部門】経営企画室

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業
    ■離職率は3.9%(2015年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております
  • ダイキン工業株式会社
    ガバナンス企画

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コーポレートガバナンス・内部統制に関わる企画管理を担当いただく人材を募集します。
    ■現在、官庁や機関投資家(株主)が主動が日本企業のガバナンス改革を進めており、企業側ではさまざまな対応業務が増加しています。いかに独自の経営を維持しながら外部の期待に応えていくか、コーポレートガバナンスに関する戦略企画力が求められています。
    ■同時に現在の当社では急速にグローバル事業が拡大し、グループ会社が急増しており、グループマネジメントのさらなる高度化が求められています。より現場に権限を委譲しつつ重要な点は親会社が統括管理していくために、りリスクマネジメントを中心とした内部統制の強化と一方での意思決定プロセスの見直しなどが進めていく企画管理力が求められています
    ■上記を踏まえ、役員会運営の高度化、意思決定規程の改良、グループマネジメント施策の充実などに従事いただきます
    【部門】経営企画室

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業
    ■離職率は3.9%(2015年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております
  • 株式会社瑞光
    総務職【東証二部上場】/大阪

    年収
    380万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社管理部門において、主に幅広く総務・庶務関連の業務に携わっていただく予定です。
    【総務関連】
    ■株主総会の運営 ■稟議書等文書の処理
    ■規程類の策定、配布等管理 ■式典等の運営
    ■海外子会社との連携
    【庶務関連】
    ■通信事務 ■備品等の管理保管
    ■制服の制定管理等 ■社用自動車の管理等
    ■来客対応
    ※その他、組織横断的なプロジェクトへの参画も予定しております。
    【組織構成】総務課:4名

    会社特徴

    ■立体形状のパンツ型おむつ製造装置、ナプキンを自動的に三つ折り→包装する一貫ラインなどは弊社が世界で初めて開発しました。衛生用品製造機械では国内トップシェア(約90%)を誇ります。世界でもシェア約30%で、売上・シェアともに世界で三本の指に入るトップクラスメーカーとなっています。
    ■育児や介護に欠かせない紙おむつ、女性の生理用ナプキン、さらにはペット用シート、立体マスク、母乳パッド、化粧パフなど様々な種類がある衛生用品は、体に直接触れるものだけに、形状や肌ざわりなど使う人の気持ちに寄り添い細部まで配慮がなされています。このような紙おむつをはじめとする日本製の衛生用品は高い評価を得ており、世界でも最高品質といわれています。販売メーカーと共に、課題の発見から解決策の提案まで、密な協議を重ねながらより良い製品を作り出すための開発にあたっているため、競合よりも最終製品のユーザー・マーケットを意識した開発ができ、そこが弊社の強みとなっています。
    ■各部署の一人ひとりが重要な戦力として期待され、若手にも責任ある様々な仕事を任せています。また、研修・教育にも力を入れているため、従業員平均年齢は30歳代半ばでありながら世界トップレベルの技術を持つことができています。

    勤務地

    大阪府摂津市南別府町15番21号

    担当者のコメント

    ★1946年創業、東証二部上場の「衛生用品製造装置」専業メーカー
    ★世界シェア30%、国内シェア90%のグローバル企業
  • 岡畑産業株式会社
    総務・人事【大阪】~業績安定の化学品専門商社~

    年収
    400万円~520万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■資産管理(建物と設備の営繕、不動産運用と売却、車両管理)
    ■人事関係(給与計算、社会保険)
    ■購買関係(備品・印刷物等の購入・中元歳暮の手配)
    ■株式業務(株主総会開催と変更登記)
    ■保険業務(損害保険、生命保険の加入と支払い)
    【配属部署】
    総務グループ:3名

    会社特徴

    ◆◇創業95年以上の歴史を持つ、老舗の化学薬品専門商社!! 
            化学系企業との長年の実績から安定的な業績を誇ります!◇◆
    ■化学薬品専門商社として、大正11年に創業(昭和28年設立)以来、90年以上の歴史を持ちます。同社は「技術と環境の融合」「新たな付加価値の追求」「グローバル展開」をテーマに柔軟な発想と独自技術で、あらゆる産業の発展の一翼を担っています。
    ■特に医農薬中間体、各種樹脂添加剤、液晶などの分野では 豊富な経験と情報を基に諸外国のパートナーから高い信頼を得ています。
    ■約95年以上の歴史を持つ老舗の化学薬品専門会社であり、三菱ケミカル、ダウ・ケミカル、三洋化成工業をはじめとした化学系企業との長年の実績から安定的な業績を残しています。
    ≪今後の展開≫
    ■アメリカ、ヨーロッパ、東南アジア諸国をはじめ、20数カ国と活発な輸出入業務を展開。2012年以降上海・シンガポール・台湾に拠点を立ち上げました。現在、国内と海外の売上高は9:1ですが、今後はアジアを中心に海外の売上を伸ばしていきます。
    ≪営業本部≫
    ■ユーザーニーズにお答えし、新規化学物質の国内外の検索からサンプル調達、委託生産、更に商業生産時の原料調達、精製、生産に使用した溶媒の再生のお手伝いまでお引き受けしており、開発からリサイクルまでの問題を解決するトータルプロデュース集団を目指しております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区南船場1-7-11

    担当者のコメント

    ★業績安定の化学品専門商社:化学系企業との長年の実績から安定的な業績を誇ります
    ★バブル崩壊やリーマンショック時も無借金経営 ★穏やかな社風 ★残業少なめ ★年間休日120日
  • 仕事内容

    同社にて総務・人事・法務・庶務業務全般における下記いずれかの業務を担当。
    【具体的に】
    ■新卒・中途採用
    ■人事・評価制度
    ■教育・研修
    ■入退者、給与計算、勤怠管理、社会保険、福利厚生等の人事業務における企画、運営業務
    ■設備管理、安全衛生、
    ■契約書対応、弁護士・社労士・弁理士対応、役員対応
    ■株主総会対応、規程管理・改定、社内行事の企画・運営
    ■国内・海外子会社の総務・人事・法務・庶務業務の企画・サポート業務。
    ◎今までのご経験に合わせて入社後に業務をお任せ致します。

  • 仕事内容

    ■総務部のリーダー候補として、今までの様々な業務・マネジメント経験を活かしてみたいとお考えの方、ご応募をお待ちしております。
    【具体的には】
    ・決裁書や契約書の管理運営
    ・代表印押印申請などの重要文書の管理
    ・法改正対応を主とした諸規程の制定改廃
    ・株主総会・取締役会・経営会議などの重要会議体のコントロール
    ・コンプライアンス・リスクマネジメント
    ・拠点事業所の管理をはじめ社内の資産や設備管理運営など
    ・ファシリティ管理・運用業務(什器・座席・レイアウト管理、施工 手配等)
    ・全社イベント促進施策の企画立案・実施

  • 仕事内容

    ◆株式実務にかかわる管理・運営業務
    -株主総会実務・運営(招集通知作成、株主向けレポート作成、各種届出、当日対応等)
    -持株会、株主優待、株主・IR対応
    -証券代行対応、商業登記実務、会社法・金商法実務
    ◆社内規程類、マニュアル類の整備・運用実務 
    -取締役会・経営系会議・決裁系会議等の会議体事務局
    -稟議、社内規程等の整備等
    <就業部門> 総務人事本部 総務部 株式法務課
    <人員構成> 課長1名、正社員5名、
           50代2名、40代1名、30代1名、20代3名
    <残業時間>0~10H/月程度

  • 仕事内容

    総務部門の管理職(課長クラス)としてご活躍頂ける方を募集します。
    【具体的には】
    ■マネジメント業務(部下10名)
    ■社内外との折衝、交渉、情報交換
    ■規程改訂や新しい制度、しくみの企画立案、社内周知、運用
    ■自部門の人材管理(人事評価、教育等)
    【総務部門業務】
    株主総会、IR、法務、契約、規程、子会社管理、コンプライアンス、リスクマネジメント、人事、労務、安全衛生、インフラ管理(リース業務を含む)、社内外行事 等
    【部門構成】
    管理部 総務グループ:13名(30代~50代)

  • 仕事内容

    ◆総務グループにて以下業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■法務業務(契約書審査(英文契約書含む)、法務相談対応、訴訟対応、社内規程制定・改定)
    ■株式業務(株主総会運営、配当処理、株主向け書類作成)
    ■取締役会業務(取締役会資料作成、議事録作成)
    ■コンプライアンス業務(社内アンケート・研修実施)
    ■審査業務(与信限度設定、信用調査依頼)
    【部署】経営企画本部 人事総務部 総務グループ

  • 社名非公開(化学・繊維・素材メーカー)
    経理

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    仕事内容

    ■業務内容
    ・決算申告、税務申告、月次決算、年次決算
    ・予算編成、資金繰り、財務会計(帳簿の記入、勘定管理)
    ・小口資金管理、製品の原価管理
    ・登記手続き、株主総会の準備、人材育成、システム管理
    ・税務申告の対応、原価管理、連結決算など

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コンサルティング・士業業界・人材ビジネス・教育関連(27歳・女性)

他社よりも親身になって転職支援をしてくださる印象が強かったです。オンライン上で応募状況が確認できるシステム等があれば良いなと思いました。

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