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大阪府の労務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪府の労務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人48件中 1~20件を表示

  • 株式会社アドバンス
    管理部門マネージャー【転勤無/残業少/万代グループ】

    年収
    480万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    管理部門(経理・労務)のマネージャーとし下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■経理業務
    ・取引先への支払い業務           ・入金業務
    ・決算(月次・年次)            ・試算表の作成
    ・出納管理                  
    ■労務業務
    ・勤怠管理                 ・入退社管理
    ・給与計算                 ・社労士との折衝
    ■マネジメント業務
    【配属先部署構成】3名(主任:50代女性、スタッフ:30代女性 2名)
    【募集背景】管理部門強化に伴い募集
    【キャリアパス】経理・労務部門のマネージャーとしてご活躍頂いたのちは、部署のマネジメントをしていただく可能性がございます。

    会社特徴

    【関西トップのスーパー/万代(mandai)のグループ会社】【食品卸/メーカー機能もあります】
    【5年連続売上右肩がりの成長中企業!】【2019年6月に奈良工場設立】
    【概要】
    ■同社は万代のグループ会社として1987年に創業、食品卸事業を行っています。現在は、食品卸を中心に、メーカー機能も持ち静岡ではもやし、長野ではお漬物とカット野菜を生産しています。また、商品開発や売場試食販売・展示会スタッフ派遣など、『「食」を通じた全てのサービスをお客様に提供』しています。
    ■現在、売上の90%が万代スーパーですが、今後は万代グループ以外の顧客も増やしていきます。2018年1月に東京営業所が出来ました。
    ■同社は5年前に現在の磯田氏が代表となり、その間で売上が約130億円から約190億円になりました。
    【社風】
    ■同社の社員は、ほとんどが中途入社です。様々な個性・意見を尊重することで、新規事業/ブランドの立ち上げや、売上アップにも繋がっています。また、社員個々人の能力を大切にしているので、チャレンジ精神や新しいことへの取り組みも行いやすい環境が整っています。

    勤務地

    大阪府東大阪市渋川町3丁目14番28号

    担当者のコメント

    【関西トップのスーパー/万代(mandai)のグループ会社】【食品卸/メーカー機能もあります】
    【5年連続売上右肩がりの成長中企業】【転勤無し】【残業少なめ】【千日前線 南巽駅から自転車通勤OK】
  • 株式会社プレサンスコーポレーション
    人事労務・給与担当(総務人事課)【大阪本社】

    年収
    325万円~480万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    給与を中心に、ご経験に応じて人事労務および総務関係の業務をお任せいたします。
    【人事労務】
    ◆給与・賞与計算、社会保険加入・喪失手続き、入社者・退職者の手続きなど
    【総務】
    ◆書類整理 ◆文書や印章 ◆固定資産・備品 ◆消耗品などの管理 ◆PC管理 ◆各種庶務業務
    【教育体制】
    専門知識を基礎から学び、経験を積める環境を整えております。入社後はOJTを通じて、じっくりと教育が行われます。業界経験が豊富な先輩ばかりのため分からないことは何でも質問できる風土です、また半数以上が中途採用のため中途入社によるハンディキャップはございません。

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約470棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F

    担当者のコメント

    【平均残業時間:5~10h/月程度】 ワークライフバランスを保ちやすい環境で働けます!
  • 株式会社プレサンスコーポレーション
    人事労務・給与担当(総務人事課)※未経験※【大阪本社】

    年収
    325万円~350万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    給与を中心に、ご経験に応じて人事労務および総務関係の業務をお任せいたします。
    【人事労務】
    ◆給与・賞与計算、社会保険加入・喪失手続き、入社者・退職者の手続きなど
    【総務】
    ◆書類整理 ◆文書や印章 ◆固定資産・備品 ◆消耗品などの管理 ◆PC管理 ◆各種庶務業務
    【教育体制】
    専門知識を基礎から学び、経験を積める環境を整えております。入社後はOJTを通じて、じっくりと教育が行われます。業界経験が豊富な先輩ばかりのため分からないことは何でも質問できる風土です、また半数以上が中途採用のため中途入社によるハンディキャップはございません。

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約470棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F

    担当者のコメント

    【平均残業時間:5~10h/月程度】 ワークライフバランスを保ちやすい環境で働けます!
  • 株式会社プレサンスコーポレーション
    内勤事務【大阪勤務】

    年収
    350万円~350万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて内勤事務を総合的にお任せいたします。
    【総務・人事労務】
    ◆書類整理 ◆文書や印章 ◆固定資産・備品 ◆消耗品などの管理 ◆PC管理 ◆各種庶務業務 ◆新卒中途の採用窓口業務(新卒の場合は合同企業説明会への参加や学校での説明会等もございます) ◆入社者・退職者の手続きなど
    【経理】
    ◆現金小口計算など
    【業務】
    ◆物件の契約管理や契約関連のことを中心に対応して頂きます。
    ※ご経験に応じてお任せする業務は決定いたします。

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約470棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F

    担当者のコメント

    【平均残業時間:5~10h/月程度】 ワークライフバランスを保ちやすい環境で働けます!
  • 株式会社クボタ
    人事労務業務担当者

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各事業所(工場もしくは本社)にて、人事労務に関係する業務をお願いします。
    【具体的には】
    各事業所にて
    ・従業員の人事労務に関する業務(進級・評価・勤怠管理・労務対応等)
    ・従業員の福利厚生に関する業務(給与・福利厚生・健康保険等)
    ・従業員の採用・育成に関する業務
    ・文体行事の企画立案・実行に関する業務
    ・安全衛生管理に関する業務
    【配属先】
    ■国内工場及び本社(大阪市・堺市・枚方市・つくばみらい市・宇都宮市等)
    【キャリアパス】
    初任地に関しては、ご経験などから適性をみての配属となります。工場内でのジョブローテーションや本社人事・事業部門への異動がございます。

    会社特徴

    ■■売上1.8兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号
    大阪府堺市堺工場

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 船井電機株式会社
    人事【東証1部上場/将来の管理職候補】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、人事業務を幅広くご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■人事企画・人事制度設計
    ■労務
    ■採用・教育など
    ◎ミッション◎
    評価・昇進・昇格や働き方改革などの人事制度設計・人事企画をメインでご担当頂きたいと思っております。将来的には人事課のマネジメントもお任せしたいと考えております。
    【組織構成】人事総務部 人事課 6名

    会社特徴

    【テレビ・レコーダー】北米市場での日系メーカートップシェア!
    ■2017年6月よりヤマダ電機での『FUNAIブランド』独占販売開始!好調な滑り出しとなりました。HDD内蔵有機ELテレビなど幅広いラインナップを投入し、販路拡大を図る予定です。
    ■同社の強い北米だけでなく、国内市場でも薄型テレビとDVD・BD関連製品をトータルに拡販を進めています。
    【プリンター/インクジェット】
    ■インクジェットプリンター製品のOEMで培った技術・ノウハウを活かし、複雑で繊細なデザインが出来るネイルアートプリンターとスマートフォン用ネイルアートアプリを開発しました!
    【P&Gとの共同開発】
    ■LED証明とデジタルカメラを使用して肌のトーン変化の領域をスキャンして検出し、必要に応じて専用の美容液を塗布。理想的なスキンコンディションを実現できるデジタルスキンケア機器を開発
    ■P&Gの第4世代の芳香剤のために、部屋の流れに合わせ10万個もの香りの水滴を重力逆らうように吹き出すセントジェットノズルソリューションを開発

    勤務地

    大阪府大東市中垣内7-7-1 ※駅からは専用送迎バスになります。

    担当者のコメント

    ■世界のデジタル家電市場で確かな信頼を築き上げてきた総合家電メーカー ■北米市場で日系メーカーNo.1の販売台数
    ■2017年から国内自社ブランドの4Kテレビを販売開始 ■車載事業にも新規参入を進め、『強い船井電機復活』を掲げる
  • 株式会社藤商事
    人事【大阪/転勤なし】【JASDAQ上場】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆人事担当として、以下の業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■勤怠管理、入退社管理・手続き、転籍・出向手続き
    ■各種証明書・源泉発行手続き
    ■定期査定評価の実施手続き、人事情報管理、人事規程改廃、人件費管理、各種労務リスク回避、
    ■新卒・中途採用の企画・立案、社員教育体系の企画・立案・運用
    ■人事制度の企画・立案・運用など
    ※まずはご経験に合った業務からご担当頂きます。少人数で幅広い業務を担当する為、幅広くトライしスキルアップできる環境です。
    【組織構成】
    30代後半、30代前半2名、20代後半1名

    会社特徴

    ★☆★「ヒト味違う発想で一歩先の“オモシロさ”を目指して!」 ★☆★
    ■1958年の創業以来、アミューズメントの可能性を追求してきた藤商事は、オリジナリティ溢れる製品を世に送り出しています。版権(キャラクター)の魅力を最大限に引き出すゲーム性や独自の新機能により、幅広いファン層に受け入れられてきました。
    ■「どうすれば、もっと多くの人に”オモシロさ!”を提供できるか?」を全社員で追求し、成長してきた会社です。
    ■最近では「CRリング 運命の日」や「パチスロリング 呪いの七日間」などホラー系の機種が人気を得ており、業界をリードしております。
    ■新規事業としてSNSアプリの開発にも取り組んでおり、パチンコとシナジー効果を生むようなサービスの提供にも力を入れています。
    【社風】
    ■既成概念に囚われない斬新なアイデアやチャレンジ精神を高く評価するポジティブな風土で、活躍・成果に対してはポスト・給与で評価することはもちろん、報奨金制度など様々な形で社員の成果に応えています。遊び心のある、風通しの良い社風です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内本町 1-1-4

    担当者のコメント

    ◆ヒト味違う“オモシロ”さ!JASDAQ上場 ◆パチンコ・パチスロ機の開発・製造・販売 ◆自己資本比率86%の安定した経営基盤
    ◆創業以来「個人を尊重する」風土があり、風通しの良い社風 ◆中途入社によるハンデなし! ◆残業月平均5~10時間 ◆年間休日125日
  • 仕事内容

    ご経験に応じて、次のような人事業務を幅広くお任せいたします。また、一部、総務業務を担っていただく場合があります。
    【具体的には】
    ■人事制度の企画・立案・運用
    ■人事考課
    ■新卒採用、中途採用
    ■社内研修プログラムの企画・立案・運用
    ■給与計算
    ■労務管理 等
    【配属部署情報】
    配属先:管理本部 総務部 人事課 4名(大阪2名、東京2名)
    【転勤について】
    当面は予定しておりません。

  • 仕事内容

    楽天フルフィルメントセンター(RFC)でのマネジャー候補として、センター運営・管理を担って頂きます。
    【職責】
    ■担当するセンター全体における、在庫保全・情報保全・資産保全・経費管理・倉庫内作業管理・スタッフ労務管理をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■RFCの安全・品質・作業効率の向上に向けた施策・プロジェクトの立案ならびに実施。
    ※安全/事故の起こらない現場づくり。
    ※品質の向上/注文された商品を納期を守ってお届けするための仕組みづくりとカイゼン活動
    ※効率/最適な価格でサービスを提供するための原価低減の取り組み。
    ■組織体制構築と社員の採用・労務管理・育成・評価およびマネジメント
    ■他部署/他チーム間の調整及び共同プロジェクトの牽引

  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【大阪】ヘルスケア領域  組織・人事コンサルティング

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントの組織・人材面での課題解決のためのコンサルティング業務に従事いただきます。主なクライアントは、医療機関(自治体病院、民間の中~大規模病院/200床以上規模が中心)および学校法人等の非営利組織となります。プロジェクトによっては一部事業会社もございます。
    コンサルティング業務のスタッフとして、パートナーやマネジャーのリードのもと、2~5名程度のチームの一員として業務に従事していただきます。将来はマネージャーとしてチームをリードしていく立場でご活躍いただきたいと考えます。
    主には以下のような業務を予定しています。
    ◇人事制度構築支援(評価制度、報酬制度の構築等)
    ◇人材育成支援(研修等による経営者・管理職の育成)
    ◇労務管理に関する支援 等

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋三井ビルディング

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 株式会社ザイマックス関西
    内勤統括職(事務リーダー候補) 【大阪】

    年収
    318万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    不動産マネジメント事業を中心とした関西グループ各社のバックオフィス業務全般をお任せします。(事務、会計、庶務、労務等)
    ※業務経験に応じて、専門度、難易度の高い業務をお任せしていきます。
    【具体的には…】
    ~入社後まずは下記業務をお任せします~
    ■会計:社内システムを用いた入金照合や月次レポートの作成などの事務
    ■庶務:契約書や稟議書の作成、顧客(ビル入居テナントや店舗責任者)の一時対応、専門システムを用いた工程管理
    ■労務:入退社者の各種手続きや案内、社内における労務問い合わせ窓口
    ~将来的には下記業務もお任せします~
    ■非定型業務への取り組みや各種業務課題の整理・改善提案、契約社員等の内勤スタッフの業務マネジメント

    会社特徴

    <国内最大級の独立系不動産のザイマックスグループ/ザイマックス関西>
    【企業概要】
    ■関西エリアで不動産運営管理業務をワンストップで提供しているザイマックス100%出資子会社です。
    ■同社では約160棟のオフィスビルや商業施設等の管理を行っています。
    ■グループとしては全国で約900棟のオフィスビル・商業施設・物流施設等、約12,000の店舗施設をマネジメントする国内最大級の独立系不動産会社です。リクルート時代よりこれまで30年以上蓄積してきた経験・ノウハウと、専門機能を担うグループ会社約50社によって、ビル所有者・テナント・投資家の皆様に不動産の総合サービスを提供し、企業経営を不動産側面からサポートしています。
    ■2000年に株式会社リクルートからMBOにより独立し、プロパティマネジメント(PM)ビジネスを世に先駆けてはじめたリーディングカンパニー(PMとは、投資家や所有者に代わって不動産の経営を行い、不動産価値の最大化を実現すること)です。独立当初89人だった組織は、今ではグループ50社・従業員5,300人を超えるグループになりました。
    【社風】
    ■上司と部下という垣根を感じさせないフランクさがあり、自分の意見を発言しやすい環境です。新しい会社、部署、プロジェクトが次々に生まれたりとスピード感溢れ、会社が伸びていることを感じることができる風土です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島一丁目1番5号 ザイマックス梅田新道ビル

    担当者のコメント

    ★国内最大級の独立系不動産グループ!
    【転勤無し】【年間休日115日】【原則土日休み】【平均残業:15~20時間/月】【定着率高い】
  • ブルーウェーブ株式会社
    全国転勤可能な人事部門(採用担当)/主任クラス~課長クラス

    年収
    380万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オリックスグループが運営するホテル・旅館にて人事部門人財を募集(全国転勤可能な方)
    <採用関連>
    ■採用チャネル検討、選定 ■学校訪問 ■書類選考 ■会社説明会実施 ■面接 ■内定者フォロー ■各種イベント運営、実施 ■人材会社との折衝業務  など
    <給与計算・労務関連>
    ■勤怠管理 ■入社退社 ■人事考課 ■配属 ■異動 ■安全衛生  など
    【勤務地】
    大阪府、京都府、富山県、大分県、神奈川県、静岡県、北海道、福島県など
    (同社の施設での勤務を予定しております)

    会社特徴

    【会社概要】
    同社はオリックスグループブランドスローガン「ほかにはないアンサーを。」に基づき、一人ひとりのお客さまのニーズにお応えする各種施設の運営をおこなっています。また、ビジネスホテルから旅館、研修施設まで、多彩な事業展開を図っており、業態の異なるフィールドで様々なスキルを積むことができます。
    【ビジネスホテル】ホテルJALシティ羽田東京
    【旅館】箱根・芦ノ湖 はなをり、(仮称)箱根強羅旅館計画(2020年秋開業予定)
    【研修施設】セミナーハウス クロス・ウェーブ府中、船橋、幕張、梅田
    【サービスアパートメント】ハンドレッドステイ東京新宿
    【同社の魅力】同社は非常に風通しが良く、意見が通りやすい雰囲気が魅力です。
    <グループ全体として、積極的な展開と挑戦を続けています>
    たえず先見性をもち、創造性を追求する積極的な姿勢を大切に進化してきたオリックスグループ。2019年1月にも、新たな宿泊事業ブランドとして『オリックス ホテルズ&リゾーツ』を立ち上げました。多くのお客様に「また行きたい、と思っていただける場所。」を提供し、宿泊事業を盛り上げていきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府、京都府、富山県、大分県、神奈川県、静岡県、北海道、福島県など(同社の施設での勤務を予定しております)
    東京都港区浜松町2-3-1日本生命浜松町クレアタワー

    担当者のコメント

    オリックスグループが運営する約20施設以上のホテル、旅館に勤務していただく社員の採用、研修企画等の業務を担って頂きます。ワークライフバランスを整え女性活躍ができます!宿泊施設の運営をメインの同社で人材開発業務を行って頂きます!
  • 生和コーポレーション株式会社
    人事採用担当【大阪勤務/原則転勤無し】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のグループ会社における採用業務を中心にご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■採用方法の開拓
    ■新卒・中途採用の説明会の実施・集客活動
    ■新卒・中途採用の面接の実施(1次面接まで)
    ※状況に応じて下記業務をご担当いただきます。
    ■社員の入退社手続き
    ■社労士事務所対応などの人事管理業務
    ■年末調整
    ■各種申請対応や
    ■外部機関への提出物や対応
    【メンバー】部長男性1名 、メンバー(40代男性2名 30代男性1名 20代女性2名)
    【ミッション】
    ■募集者を増やすための採用方法の開拓

    会社特徴

    ★設立以来の無借金経営を継続!松岡修造のTVCMでお馴染みの「生和コーポレーション」★
    ■創業以来45年以上にわたり、土地活用ひとすじ。土地活用企業の多くが『不動産会社』からスタートしているのに対し、同社は建設会社としてスタートしております。それゆえ、建物の『品質』『安全性』『多様さ』などについては非常に強いこだわりを持っています。
    【実績】
    ■賃貸住宅の着工戸数、11年連続全国1位!!!◎業界初の「最長35年一括借り上げ」と「10年間建物保証」を実現◎2000年ISO9001(品質マネジメントシステム)本社他支店にて認証取得。
    【強み】
    ■早期から資産運用に注目し、業界に先駆けて培った豊富なノウハウがあります。マーケティングとプランニングは他社には真似できない技術がございます。また、営業の際に建築アドバイザー(建築士)もチームを組んで進めるので、他社に比べて安心感を持って依頼するお客様が多いのも特徴であり、同社の営業をする上での強みでもあります。
    【社風】
    ■同社の大きな魅力のひとつは「アタマで勝てる」チカラがつくこと。これは、すべての職種に共通です。中途入社者に関してもハンディは一切ありません。新卒社員・中途社員に関わらずともに成長を目指す方々を求めています。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島5丁目8番1号

    担当者のコメント

    ■採用方法の開拓から行っていただく、裁量権をもった採用担当業務です■無借金経営企業■JR環状線福島駅徒歩5分の好立地】
    ■日祝休み(土曜日は月1~2回出勤あり)■将来的には労務管理など他人事部門の業務についてもご担当いただきます
  • 株式会社パソナ
    人事事務【東大阪市役所勤務】

    年収
    226万円~264万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    配属先の自治体の職員の福利厚生・給与計算・人事業務・プロジェクト運営管理・事務業務などをお任せ致します。
    【具体的には】
    ◇給与計算・福利厚生関連の申請手続き
    ◇専用端末への入力
    ◇配属先によっては来客対応もあります。
    ◇封入、発送、開封などの庶務事務
    【リーダー業務】
    ◇報告や協議、調整
    ◇定例会、会議などの参加及び資料作成
    ◇プロジェクトのフロー・マニュアル作成・進捗管理
    ◇提案書の作成の為のデータ集計と営業資料作成
    ◇プロジェクトスタッフの採用・教育・育成など
    ※スタート当初はスタッフと同業務を行って頂きます。た封入・発送・開封などの庶務事務もあります。

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府東大阪市荒本北1丁目1番1号

    担当者のコメント

    【『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー】
    【土日祝日休み】【年間休日123日】【残業平均月20時間程度】【福利厚生制度充実】
  • ダイキン工業株式会社
    海外労務担当

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■アジア地域を主とする、ダイキン工業海外グループ会社(工場)の労務を担当頂きます。
    ■入社後、まずは半年~1年程度日本本社で事業について理解を深めて頂いた後、海外拠点(タイ、インド、ベトナム、マレーシア等)に出向する事を前提とします。
    ■海外拠点においては、下記を担当頂きます。
    労務担当として、労働問題を発生させない為のマネジメント(現地国労働法の理解と現地労働組合や行政機関との付き合い、従業員の声の把握、組合の方針検討、労使交渉、労働問題が発生した際の迅速な対応)
    【配属部署】
    グローバル戦略本部 企画部

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル
    タイ、インド、ベトナム、マレーシア等

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【シニア】店舗人事担当(東日本、中日本、西日本)

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般
    要員計画:人員計画作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    制度運用:評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    労務管理:労務問題全般への対応、担当組織への指導
    人材開発:人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    会社特徴

    ★全国に1,328店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,328店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2
    大阪府大阪市北区堂島1丁目6番20号堂島アバンザ7 階

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • ゴールドフラッグ株式会社
    人事(採用)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★採用業務を中心にスタッフのメンタルフォロー、労務、業務改革を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■新卒採用(目標15名)
    ■中途採用(実績25名)
    ■勤怠業務管理
    ■従業員面談
    ■その他制度改善など人事業務全般
    【部署構成】管理部 10名(人事部は2名)
    ※週に2回程度の東京出張がございます。

    会社特徴

    【売上右肩上がりに成長中の企業です】
    【女性のコンプレックスを下着で自信に変えます】
    【概要】
    ■同社は、日本人女性のスタイルを美しく見せるため、海外で人気の補整下着の輸入販売からスタート致しました。現在では日本人のための補整下着「BRADELIS NewYork」の企画、製造、販売をしています。
    【特徴】
    ■関東地区、関西地区を中心に直営店、百貨店内店舗を展開し、カウンセリングとフィッテイング、寄り添う接客に特化し、女性を笑顔に導いています。下着業界に革命を起こしたと言われる年間40 万個の大ヒット商品「ヌーブラ」をはじめて日本に紹介し、日本輸入総代理店として販売代行を行っております。
    ■全国のお客様へ新しい商品の発信を素早く行い、いち早く提供する為、地上波・ケーブルテレビなどのテレビ通販をはじめ、インターネット・カタログを通して通信販売事業を展開しています。
    【社風】
    ■社員全員が意見を交換し合うことができる環境です。新しい価値観や考えを大事にしており、良いものはすぐに取り入れるという社風です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-3 EDGE心斎橋7F

    担当者のコメント

    【残業20時間未満】【年間休日123日】【産休育児休暇制度実績あり】
    【キャリアアップしやすい職場環境】
  • オーウエル株式会社
    人事(労務)【東証2部上場/ワークライフバランス◎】

    年収
    320万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆人事部 労務グループにて下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■給与計算(給与ソフト:スタッフブレイン)
    ■社会保険・年末調整
    ■勤怠管理 など
    ※まずは給与計算・社会保険/年末調整からお任せする予定です。
    【部署構成】4名(50代後半男性1名、40代女性1名、30代男性1名、女性1名)+パート社員
    【平均残業時間】10時間程度
    【募集背景】部門強化のための増員

    会社特徴

    ~国内 塗料TOP商社/グローバル化促進/様々な事業展開/メーカー機能を持つ商社~
    オーウエルは1943年に塗料の商社として創業以来、基幹事業の「塗料・表面処理分野」で【産業用塗料の販売高国内トップクラスの実績】を誇っています。
    【なぜ同社が国内トップクラスの産業用塗料販売高を誇るのか】
    同社独自に「塗料」や「生産資材」や「設備・機器」といったひとつひとつの商品を効果的に組み合わせ、お客様の塗装工程を全て担う【塗膜形成技術】という仕組みを持っています。
    【メーカー的役割も担う 電気・電子部品市場への注力】
    塗料の販売だけではなく、自動車のアクセルやパワーウィンドウなどで使用される非接触型センサー・ホールICや建機の操作で用いられる機器の海外輸入といった事業をおこなっています。一部の商品では、メーカー的役割を果たすことも。パソコンやDVDレコーダーなどの機器で使用される「波長板」を加工し、国内の大手電気メーカーに販売しています。
    【産業用塗料の販売高「国内」トップクラスだけじゃ物足りない】
    海外に生産拠点を移されるお客様に対応し、中国・ドイツ始め6つの現地法人の子会社を設立。

    勤務地

    大阪府大阪市西淀川区御幣島5-13-9

    担当者のコメント

    ◆産業用塗料の販売高国内No.1! 積極的に海外展開も推進。2018年12月に上場を果たした勢いのある企業です!
    【お勧めポイント】 ◆ワークライフバランスが良好(残業10時間程度、年間休日125日以上)  ◆女性活躍企業
  • 株式会社ユーシン
    人事総務(労務)※主任候補【大阪住之江/東証一部メーカーG】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の総務業務全般(主に労務管理、庶務業務)をお任せ致します。
     ※ご経験・スキル次第では主任採用もご検討いたします。
    【具体的業務】
    ・社会保険手続業務
    ・勤怠管理
    ・給与賞与計算の一部(控除部分のみ)
    ・年末調整
    ・雇用契約管理
    ・庶務業務(設備管理、備品管理、来客対応、電話対応他)
     ※経験スキルに応じてお任せする業務は決定いたします。
    【配属部署】産業機器営業本部 管理部 庶務課 ※4名の部署です。
    【今後の課題】<海外拠点の品質の安定化>
    2013年に大手自動車部品Valeo社からUAM事業のM&Aに伴い、欧州の自動車メーカーに販路を広げつつ、ヴァレオ社の工場における日本品質の浸透や、生産技術基準の平準化が課題となっております。
    【今後の展望】<先進技術への更なる挑戦>
    昨今の自動車業界でキーワードである「CASE」。そのうちの「Autonomous;自動運転」は今後の日本の自動車産業の大きな課題です。その中で同社が開発したミリ波レーダーを用いて、自動車に搭載される自動化のための製品の技術向上の研究を早急に進めすことは必要不可欠です。同社はハードだけでなく、ソフト面にも高い技術力がございますので、自動化技術を搭載した自動車部品をモジュールで製造・販売ができる基盤は整っておりますので、更なる技術革新が今後の展望となっております。
    【募集背景】欠員補充

    会社特徴

    《★★創業90年を超え、自動車業界のみならず、産業機器、住宅分野にも市場展開している東証一部上場メーカーのグループ会社★★》
    ■同社の電装・機構・電子・システム等の幅広い独創的な技術は、キーセット、ドアロック、スイッチ、センサー、コントローラ等のメカトロニクスを生み、自動車、産業機械、住宅設備等の幅広い分野で利用されています。
    ■ほぼすべての自動車メーカーと取引を持ち、グローバルにも展開、2014年にはグループのマザー工場を広島に立ち上げ、安定的に業績を拡大しています。
    ■もともとは自動車部品のメーカーですが、産業機械、住宅機器の分野にも事業展開。自動車で培った独創的な技術を応用しています。
    ■2013年にフランスの大手自動車部品Valeo社からUAM事業のM&Aを行う等、海外事業の拡大にも注力中です。
    ■2017年に経営体制を一新、コーポレートガバナンスの強化を図っています。
    ※2019年4月10日にミネベアミツミ(株)との経営統合に伴い、本社を2019年5月6日より移転致します。   【新本社所在地】〒108-8330 東京都港区三田3-9-6

    勤務地

    大阪府大阪市住之江区東加賀屋1-9-1

    担当者のコメント

    ★★創業90年を超え、自動車業界のみならず、産業機器、住宅分野にも市場展開している東証一部上場メーカーのグループ会社★★
               【大阪勤務】 【働きやすい環境】 【残業少なめ】 【経験業種不問】 【弊社入社実績多数】

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