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大阪市の労務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪市の労務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人36件中 1~20件を表示

  • 株式会社プレサンスコーポレーション
    人事労務・給与担当(総務人事課)※未経験※【大阪本社】

    年収
    325万円~325万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務人事課において、総務・労務業務を担当いただきます。
    ■総務業務・・・・備品発注、在庫管理、備品修理、会社行事・イベント業務企画実行 等
    まずは基本的な業務からお任せし、徐々に幅を広げ、将来的には管理職を目指し、高度な業務にもチャレンジいただきます。  先輩社員がしっかりサポートし業務をキャッチアップいたします。
    ■配属先:本社総務部 総務人事課 総数12名(責任者含む):男性8名 女性4名  
    大阪支店総務部 総務人事課 総数3名 ※いずれかの配属となります
    【教育体制】
    専門知識を基礎から学び、経験を積める環境を整えております。入社後はOJTを通じて、じっくりと教育が行われます。業界経験が豊富な先輩ばかりのため分からないことは何でも質問できる風土です、また半数以上が中途採用のため中途入社によるハンディキャップはございません。

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約470棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F
    大阪府大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ5階

    担当者のコメント

    【平均残業時間:5~10h/月程度】 ワークライフバランスを保ちやすい環境で働けます!
  • 株式会社クボタ
    人事労務業務担当者

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各事業所(工場もしくは本社)にて、人事労務に関係する業務をお願いします。
    【具体的には】
    各事業所にて
    ・従業員の人事労務に関する業務(進級・評価・勤怠管理・労務対応等)
    ・従業員の福利厚生に関する業務(給与・福利厚生・健康保険等)
    ・従業員の採用・育成に関する業務
    ・文体行事の企画立案・実行に関する業務
    ・安全衛生管理に関する業務
    【配属先】
    ■国内工場及び本社(大阪市・堺市・枚方市・つくばみらい市・宇都宮市等)
    【キャリアパス】
    初任地に関しては、ご経験などから適性をみての配属となります。工場内でのジョブローテーションや本社人事・事業部門への異動がございます。

    会社特徴

    ■■売上1.8兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号
    大阪府堺市堺工場

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 株式会社藤商事
    人事【大阪/転勤なし】【JASDAQ上場】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆人事担当として、以下の業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■勤怠管理、入退社管理・手続き、転籍・出向手続き
    ■各種証明書・源泉発行手続き
    ■定期査定評価の実施手続き、人事情報管理、人事規程改廃、人件費管理、各種労務リスク回避、
    ■新卒・中途採用の企画・立案、社員教育体系の企画・立案・運用
    ■人事制度の企画・立案・運用など
    ※まずはご経験に合った業務からご担当頂きます。少人数で幅広い業務を担当する為、幅広くトライしスキルアップできる環境です。
    【組織構成】
    30代後半、30代前半2名、20代後半1名

    会社特徴

    ★☆★「ヒト味違う発想で一歩先の“オモシロさ”を目指して!」 ★☆★
    ■1958年の創業以来、アミューズメントの可能性を追求してきた藤商事は、オリジナリティ溢れる製品を世に送り出しています。版権(キャラクター)の魅力を最大限に引き出すゲーム性や独自の新機能により、幅広いファン層に受け入れられてきました。
    ■「どうすれば、もっと多くの人に”オモシロさ!”を提供できるか?」を全社員で追求し、成長してきた会社です。
    ■最近では「CRリング 運命の日」や「パチスロリング 呪いの七日間」などホラー系の機種が人気を得ており、業界をリードしております。
    ■新規事業としてSNSアプリの開発にも取り組んでおり、パチンコとシナジー効果を生むようなサービスの提供にも力を入れています。
    【社風】
    ■既成概念に囚われない斬新なアイデアやチャレンジ精神を高く評価するポジティブな風土で、活躍・成果に対してはポスト・給与で評価することはもちろん、報奨金制度など様々な形で社員の成果に応えています。遊び心のある、風通しの良い社風です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内本町 1-1-4

    担当者のコメント

    ◆ヒト味違う“オモシロ”さ!JASDAQ上場 ◆パチンコ・パチスロ機の開発・製造・販売 ◆自己資本比率86%の安定した経営基盤
    ◆創業以来「個人を尊重する」風土があり、風通しの良い社風 ◆中途入社によるハンデなし! ◆残業月平均5~10時間 ◆年間休日125日
  • 社名非公開(化学・繊維・素材商社)
    人事【大阪】

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    仕事内容

    ◆同社にて、人事処遇制度の管理・運用全般、労務管理、各職場の人事上の課題発見から解決策の起案・推進など幅広い業務をご担当頂きます。
    【担当業務】
    ■報酬制度の管理運用、評価・昇進制度運用
    ■勤務管理、働き方改革の推進
    ■グループ会社における労務管理支援 等

  • 仕事内容

    ご経験に応じて、次のような人事業務を幅広くお任せいたします。また、一部、総務業務を担っていただく場合があります。
    【具体的には】
    ■人事制度の企画・立案・運用
    ■人事考課
    ■新卒採用、中途採用
    ■社内研修プログラムの企画・立案・運用
    ■給与計算
    ■労務管理 等
    【配属部署情報】
    配属先:管理本部 総務部 人事課 4名(大阪2名、東京2名)
    【転勤について】
    当面は予定しておりません。

  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【大阪】ヘルスケア領域  組織・人事コンサルティング

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントの組織・人材面での課題解決のためのコンサルティング業務に従事いただきます。主なクライアントは、医療機関(自治体病院、民間の中~大規模病院/200床以上規模が中心)および学校法人等の非営利組織となります。プロジェクトによっては一部事業会社もございます。
    コンサルティング業務のスタッフとして、パートナーやマネジャーのリードのもと、2~5名程度のチームの一員として業務に従事していただきます。将来はマネージャーとしてチームをリードしていく立場でご活躍いただきたいと考えます。
    主には以下のような業務を予定しています。
    ◇人事制度構築支援(評価制度、報酬制度の構築等)
    ◇人材育成支援(研修等による経営者・管理職の育成)
    ◇労務管理に関する支援 等

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋三井ビルディング

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 株式会社ザイマックス関西
    内勤統括職(事務リーダー候補) 【大阪】

    年収
    318万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    不動産マネジメント事業を中心とした関西グループ各社のバックオフィス業務全般をお任せします。(事務、会計、庶務、労務等)
    ※業務経験に応じて、専門度、難易度の高い業務をお任せしていきます。
    【具体的には…】
    ~入社後まずは下記業務をお任せします~
    ■会計:社内システムを用いた入金照合や月次レポートの作成などの事務
    ■庶務:契約書や稟議書の作成、顧客(ビル入居テナントや店舗責任者)の一時対応、専門システムを用いた工程管理
    ■労務:入退社者の各種手続きや案内、社内における労務問い合わせ窓口
    ~将来的には下記業務もお任せします~
    ■非定型業務への取り組みや各種業務課題の整理・改善提案、契約社員等の内勤スタッフの業務マネジメント

    会社特徴

    <国内最大級の独立系不動産のザイマックスグループ/ザイマックス関西>
    【企業概要】
    ■関西エリアで不動産運営管理業務をワンストップで提供しているザイマックス100%出資子会社です。
    ■同社では約160棟のオフィスビルや商業施設等の管理を行っています。
    ■グループとしては全国で約900棟のオフィスビル・商業施設・物流施設等、約12,000の店舗施設をマネジメントする国内最大級の独立系不動産会社です。リクルート時代よりこれまで30年以上蓄積してきた経験・ノウハウと、専門機能を担うグループ会社約50社によって、ビル所有者・テナント・投資家の皆様に不動産の総合サービスを提供し、企業経営を不動産側面からサポートしています。
    ■2000年に株式会社リクルートからMBOにより独立し、プロパティマネジメント(PM)ビジネスを世に先駆けてはじめたリーディングカンパニー(PMとは、投資家や所有者に代わって不動産の経営を行い、不動産価値の最大化を実現すること)です。独立当初89人だった組織は、今ではグループ50社・従業員5,300人を超えるグループになりました。
    【社風】
    ■上司と部下という垣根を感じさせないフランクさがあり、自分の意見を発言しやすい環境です。新しい会社、部署、プロジェクトが次々に生まれたりとスピード感溢れ、会社が伸びていることを感じることができる風土です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島一丁目1番5号 ザイマックス梅田新道ビル

    担当者のコメント

    ★国内最大級の独立系不動産グループ!
    【転勤無し】【年間休日115日】【原則土日休み】【平均残業:15~20時間/月】【定着率高い】
  • 株式会社パソナ
    自治体向け業務構築・改善【大阪勤務/転勤無し】

    年収
    350万円~400万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】
    自治体には、まだまだアナログで行っている業務がたくさんあります。そういった業務をデジタル化し、業務の効率改善などに大きく貢献していただきます。
    【具体的には】
    ◎市役所や区役所にご訪問いただき、現在の問題をヒアリングいただき、業務の工程改善やマニュアルの作成などを行っていただきます。
    ◎ミス削減や効率化のためのツール整備などを行っていただきます。
    【プロジェクト例】
    ◎子ども・子育て関連制度に伴う事務作業
    ◎自治体職員給与、労務に関する事務作業
    ◎その他、事務センター、会計などの受託事務 など
    【配属メンバー】2名(50代男性・50代女性)

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区博労町3-5-1 御堂筋グランタワー4F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の人材派遣会社■官公庁向け事業の業務改善・プロジェクト改善業務■福利厚生制度充実■時間外手当完全支給
    ■土日祝日休み■年間休日123日■残業平均月30時間程度■産休育休実績あり■転居を伴う転勤無し
  • 生和コーポレーション株式会社
    人事採用担当【大阪勤務/原則転勤無し】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のグループ会社における採用業務を中心にご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■採用方法の開拓
    ■新卒・中途採用の説明会の実施・集客活動
    ■新卒・中途採用の面接の実施(1次面接まで)
    ※状況に応じて下記業務をご担当いただきます。
    ■社員の入退社手続き
    ■社労士事務所対応などの人事管理業務
    ■年末調整
    ■各種申請対応や
    ■外部機関への提出物や対応
    【メンバー】部長男性1名 、メンバー(40代男性2名 30代男性1名 20代女性2名)
    【ミッション】
    ■募集者を増やすための採用方法の開拓

    会社特徴

    ★設立以来の無借金経営を継続!松岡修造のTVCMでお馴染みの「生和コーポレーション」★
    ■創業以来45年以上にわたり、土地活用ひとすじ。土地活用企業の多くが『不動産会社』からスタートしているのに対し、同社は建設会社としてスタートしております。それゆえ、建物の『品質』『安全性』『多様さ』などについては非常に強いこだわりを持っています。
    【実績】
    ■賃貸住宅の着工戸数、11年連続全国1位!!!◎業界初の「最長35年一括借り上げ」と「10年間建物保証」を実現◎2000年ISO9001(品質マネジメントシステム)本社他支店にて認証取得。
    【強み】
    ■早期から資産運用に注目し、業界に先駆けて培った豊富なノウハウがあります。マーケティングとプランニングは他社には真似できない技術がございます。また、営業の際に建築アドバイザー(建築士)もチームを組んで進めるので、他社に比べて安心感を持って依頼するお客様が多いのも特徴であり、同社の営業をする上での強みでもあります。
    【社風】
    ■同社の大きな魅力のひとつは「アタマで勝てる」チカラがつくこと。これは、すべての職種に共通です。中途入社者に関してもハンディは一切ありません。新卒社員・中途社員に関わらずともに成長を目指す方々を求めています。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島5丁目8番1号

    担当者のコメント

    ■採用方法の開拓から行っていただく、裁量権をもった採用担当業務です■無借金経営企業■JR環状線福島駅徒歩5分の好立地】
    ■日祝休み(土曜日は月1~2回出勤あり)■将来的には労務管理など他人事部門の業務についてもご担当いただきます
  • ダイキン工業株式会社
    海外労務担当

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■アジア地域を主とする、ダイキン工業海外グループ会社(工場)の労務を担当頂きます。
    ■入社後、まずは半年~1年程度日本本社で事業について理解を深めて頂いた後、海外拠点(タイ、インド、ベトナム、マレーシア等)に出向する事を前提とします。
    ■海外拠点においては、下記を担当頂きます。
    労務担当として、労働問題を発生させない為のマネジメント(現地国労働法の理解と現地労働組合や行政機関との付き合い、従業員の声の把握、組合の方針検討、労使交渉、労働問題が発生した際の迅速な対応)
    【配属部署】
    グローバル戦略本部 企画部

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル
    タイ、インド、ベトナム、マレーシア等

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【シニア】店舗人事担当(東日本、中日本、西日本)

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般
    要員計画:人員計画作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    制度運用:評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    労務管理:労務問題全般への対応、担当組織への指導
    人材開発:人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    会社特徴

    ★全国に1,328店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,328店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2
    大阪府大阪市北区堂島1丁目6番20号堂島アバンザ7 階

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    人材育成コンサルタント/研修講師【大阪】

    年収
    500万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■研修講師、人材育成コンサルティング
    ・マナー、接遇、電話対応、営業研修、財務研修等の目的別研修の講師
    ・新入社員、中堅社員、管理職、経営幹部等を対象とした階層別研修の講師
    ・研修カリキュラム作成、教育体系作成、研修制度設計等の人材育成コンサルティング
    ■顧客対応業務
    ・上記業務受注のため クライアントへのニーズ把握、企画提案(刷り合わせ)
    ※クライアントは様々です。中小企業のお客様も多く、問題点の把握、分析から研修カリキュラムの企画、提案、研修実施まで担当いただきます。
    ※入社後はご経験に応じて、先輩講師とともに活動していただき、段々と担当業務を広げていただきます。

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号 ハービスOSAKA

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの総合シンクタンク!
    1年~2年かけて、一流の人材育成研修講師に育てます!
  • 株式会社プレサンスコーポレーション
    一般職(正社員総合職)未経験可【大阪本社】

    年収
    240万円~240万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    仕事内容

    下記部門のいずれかにて、総合職サポート業務を担当いただきます。
    ■賃貸管理課 下記セクションに分かれ、それぞれの業務と、受付対応など 
    1)入居者の募集・・・不動産仲介業者に入居者の募集を依頼、オーナー様への確認、入居に伴う書類手続き、データ入力など 
    2)入出金管理・・・・・入居後のアフター管理や、家賃の入金管理、オーナー様への支払い管理 
    3)退去時の処理・・・・退去に伴う各種手続き、リフォーム提案
    ■業務課  契約書などの書類作成/お客様への書類送付/電話応対
    ■建築事業部  請求書・申請書類等チェック/瑕疵担保保険の申請業務/電話応対/ファイリング/コピー等業務
    ■総務人事課  給与計算/備品管理/労務処理/電話応対/会社行事対応等
    【配属先情報】・賃貸管理課  総数40名(責任者含む):男性20名 女性20名/・業務課 総数11名(責任者含む):男性6名  女性5名/・建築事業部  総数18名(責任者含む):男性14名 女性4名/・総務人事課  総数13名(責任者含む):男性9名  女性4名

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約470棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F

    担当者のコメント

    未経験歓迎!未経験の若手の方もご活躍されています!
    東証一部上場企業で働けます!残業10~40時間程!
  • 株式会社サンユー都市開発
    人事総務<課長候補>【大阪】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    分譲住宅の開発及び販売を基軸事業としている同社・人事部門の課長候補の募集です。ご経験内容に応じて、プレイングマネージャーとしてのミッションをお任せします。
    【主にお願いしたい仕事】
    <人事課・課長>人事の実務については、社員2名が主に担当しており、課長にはその実務の取り纏めを行っていただきます。また今後見直しを検討している人事制度の改定や社員の意識改革の為の社内教育・研修の企画立案および運用をお願いしたいと考えております。
    【部署構成】2名

    会社特徴

    ◇《売上拡大中!》大阪・堺を中心とした、地域密着型企業です◇
    ◇ホスピタリティーや心配りを大切にしたデベロッパーを目指しています◇
    【企業概要】
    ■同社は、大阪・堺に創業して以来、地域に密着し、主に戸建住宅の供給を通じてより良い住環境の創造に注力しています。着実に業績を拡大し続けており、北摂・阪神間・奈良などエリア拡大を図っています。
    ■実績として、宅地・一戸建供給実績は、関西圏で4,500区画超。(2017年12月時点)
    【特徴】
    ■新規事業にてWEB事業を始め、新しい形の不動産会社を目指しています。旧来の不動産会社のイメージから脱却し、ホスピタリティーや心配りを大切にした事業運営を目指しています。
    ■他にもグループ会社(株式会社SANTAVEL)でホテル事業にも参入し、事業の幅を積極的に広げております。現在4棟のホテルを運営しております。
    【主な分譲地】
    ・プレジデンスヒルズ須磨離宮公園前、パークヒルズ和泉中央桜新町いぶき野小学校前、プレミアムアリーナ池田緑丘桜町、パークヒルズ枚方公園、スマートエコステージ東三国丘小学校前 など
    [企業担当よりコメント]
    ◇お会いする人事の方が大変丁寧に接してくださいました。皆さんやりがいを持って働かれています!

    勤務地

    大阪府大阪市中央区備後町3丁目3番3号

    担当者のコメント

    《売上拡大中!》大阪・堺を中心とした、地域密着型企業です!
    ★宅地・一戸建供給実績は、関西圏で4,500区画超! ★有給取得率60%!
  • りそな総合研究所株式会社
    経営コンサルタント【大阪】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆りそなグループのバックグラウンドを活かして、クライアントの経営課題の核心に切り込み、顧客/事業の特性や取り巻く環境への洞察を踏まえた経営戦略の立案・提言
    ◆戦略策定だけでなく、社内外他部門との連携を含めた実行支援まで、トップマネジメントに対し幅広い課題解決を支援
    ※主な案件獲得経路は、りそな銀行から営業部長(りそな銀行の元支店長)へ案件相談があり、営業部長から大阪コンサルティング部へ依頼があります。
    【業務領域】
    ■コンサルティング全般 (企業経営、事業承継、海外展開、営業力強化、人事制度構築、人材育成、後継者育成など)
    ※人事制度や経営企画、ISO認定資格関連の案件が多く、案件によりますが1年程度のPJTが多いです。(月2回程度クライアント先に訪問します/1案件当たり)
    ■一人10~20件を同時並行してすすめます。

    会社特徴

    ★りそなグループの強みを活かし、企業の経営課題を解決するコンサルティング企業★
    ~時代のニーズを捉え、企業の特徴と個性を活かす「戦略的経営の強化」~
    ■1986年設立のサイギン総合研究所(後のあさひ銀総合研究所:旧あさひ銀行系)、1987年設立の大和銀総合研究所(旧大和銀行系)、1974年設立のだいぎん経営振興センター(後の近畿大阪中小企業研究所:旧近畿大阪銀行系)の3社が2003年4月銀行の合併に伴いりそな総合研究所株式会社として発足。
    ■東京・大阪・埼玉を中心に地域研究、経営コンサルティング、企業内研修、地方公共団体等の受託調査等を実施しています。
    ■ISO関連の審査員約180名、社会保険労務士約10名のほか会計士・税理士、証券アナリスト、一級販売士など、複数の資格を有するコンサルタントが活躍しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目2番4号 心斎橋アーバンビル

    担当者のコメント

    ★りそなグループの強みを活かしたコンサルティング企業!分野問わず、クライアントの課題解決に取り組んでいます。
  • 東レ株式会社
    人事労務担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■各事業場の人事労務担当として、採用、配置・異動、要員管理、賃金・処遇、勤労管理、福利厚生、教育・研修、労使関係等などの業務をご担当頂きます。
    【役割・期待】
    各事業(工)場の労務担当課での業務経験を通じて東レの人事・勤労施策を吸収し、将来的には人事・勤労系基幹人材として、本社系業務や各事業(工)場ないし国内外関係会社での管理・専門職としての登用を目指す。
    ≪ポジション魅力≫
    東レは、ファッション用途から航空・宇宙用途まで、素材の革新を通じて新しい価値を創造する総合素材メーカーです。現在、世界25カ国・地域でグローバルに事業を展開していますが、更なる成長を目指してアジア・成長国を中心に事業活動を加速しています。従業員一人ひとりが大きな責任と役割期待を持ち、チームワークで成長する企業風土のもと、幅広いフィールドで人事・勤労系のキャリアを活かしながら、会社としての事業拡大の一翼を担う実感の持てる、やりがいのある業務です。

    会社特徴

    ■1926年、東洋レーヨンとして創業して以来以下6つの事業領域でグローバル展開
    繊維事業、プラスチック・ケミカル事業、情報通信材料・機器事業、炭素繊維複合材料事業、環境・エンジニアリング事業、ライフサイエンス事業
    【強み・特徴】
    1. 炭素繊維で世界No.シェア!!(軽くて強い炭素繊維”トレカ”は世界シェアNo.1、自動車や航空・宇宙分野で金属の代替素材として注目を浴びている!)
    2. グローバルな経営環境(東レは1950年代より海外展開を開始しており、現在世界20カ国/124社の拠点を保有しています)
    3. 世の中に無いものを生み出す力(★ユニクロ社×東レ=ヒートテック現在その機能性により爆発的な人気と売上を誇る”ヒートテック”、同製品にも東レの素材技術が必要不可欠です  ※東レが素材開発・提供を行い、ユニクロが商品企画・マーケティング・販売を行う共同プロジェクト!! 
    ◆詳しくは→http://www.toray.jp/toray/life/index.html 
    4. 技術開発力(先端融合研究所や地球環境研究所など9つの研究所と6つの技術センターを国内各地に展開し、米国や中国、韓国、シンガポールにも研究・技術開発拠点を設け、毎年約500億円もの研究・開発投資を行っている)
    上記に加えて健康経営優良法人、くるみんマーク取得など長期的に働きやすい環境です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島3-3-3中之島三井ビルディング.
    東京都東京本社、国内拠点のいずれかに配属

    担当者のコメント

    ファッションから航空・宇宙まで、先端素材で世界トップクラスの総合素材メーカー。世界シェアNO.1分野を多数保有!
    現在世界25ヶ国・地域の事業拠点でグローバルに展開する東証一部上場企業です。
  • エイチアールワン株式会社
    給与・厚生スタッフ

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *人事業務のプロフェッショナルとして、担当顧客の給与・社保等の人事業務対応頂きます
    志向に応じ、チームマネジメント対応も可能です。 
    *業務知識を生かしながら顧客の人事業務の改善、提案等も行います
    (コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改正等の提案)
    *業務知識を活かしつつ、社内の他部門(導入、開発、営業等)含めて横断的に活躍することが可能です。
    ●業務知識をベースに新しい仕組み、サービス、体制作りを期待
    ◆ご志向、状況に応じて給与・社保業務の分野に絞ったスペシャリストとしての働き方への変更も可能です。※半期に一度評価面談を実施
    【平均残業時間】5~35時間程度

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■人事サービス・コンサルティング株式会社と、ヒューマンリンク株式会社の人事給与アウトソーシング事業部門を統合し2009年10月新たに発足したのが同社です。両社ともに、大手・有名企業の人事戦略会社として成長してきた歴史があり、人事業務アウトソーシングサービス業界の中でも高い実績とノウハウのある会社となっています。出版などのマスコミ業界から海外展開をするメーカーまで、大手優良企業の業務を受託してきた実績に加え、「人事部の人が使いやすいサービスを提供する」という顧客志向を追求しています。
    【BPO業務の特徴】
    ■~給与・厚生業務の受託サービス(BPO)~給与計算に関わる業務について、基本業務のほか、様々なオプションを用意し、お客様の現状を詳しくヒアリングしたうえで、最適なサービスの組み合わせを提案しています。
    ■~システムサービス(ASP)~各種帳票・管理データの出力をはじめとした人事担当者向け機能、勤務管理や各種申請などの従業員向け機能をはじめとした各種アプリケーション運用、システム運用管理、ネットワーク接続、対外連携データ提供など、幅広いサービスを提供しています。
    【役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合】22%

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18階

    担当者のコメント

    ■三井住友信託、パナソニック、三菱商事、花王の出資により安定した経営基盤を持ち、業界トップを誇る人事業務プロセスのアウトソーシング会社!
  • オーウエル株式会社
    人事(労務)【東証2部上場/ワークライフバランス◎】

    年収
    320万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆人事部 労務グループにて下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■給与計算(給与ソフト:スタッフブレイン)
    ■社会保険・年末調整
    ■勤怠管理 など
    ※まずは給与計算・社会保険/年末調整からお任せする予定です。
    【部署構成】4名(50代後半男性1名、40代女性1名、30代男性1名、女性1名)+パート社員
    【平均残業時間】10時間程度
    【募集背景】部門強化のための増員

    会社特徴

    ~国内 塗料TOP商社/グローバル化促進/様々な事業展開/メーカー機能を持つ商社~
    オーウエルは1943年に塗料の商社として創業以来、基幹事業の「塗料・表面処理分野」で【産業用塗料の販売高国内トップクラスの実績】を誇っています。
    【なぜ同社が国内トップクラスの産業用塗料販売高を誇るのか】
    同社独自に「塗料」や「生産資材」や「設備・機器」といったひとつひとつの商品を効果的に組み合わせ、お客様の塗装工程を全て担う【塗膜形成技術】という仕組みを持っています。
    【メーカー的役割も担う 電気・電子部品市場への注力】
    塗料の販売だけではなく、自動車のアクセルやパワーウィンドウなどで使用される非接触型センサー・ホールICや建機の操作で用いられる機器の海外輸入といった事業をおこなっています。一部の商品では、メーカー的役割を果たすことも。パソコンやDVDレコーダーなどの機器で使用される「波長板」を加工し、国内の大手電気メーカーに販売しています。
    【産業用塗料の販売高「国内」トップクラスだけじゃ物足りない】
    海外に生産拠点を移されるお客様に対応し、中国・ドイツ始め6つの現地法人の子会社を設立。

    勤務地

    大阪府大阪市西淀川区御幣島5-13-9

    担当者のコメント

    ◆産業用塗料の販売高国内No.1! 積極的に海外展開も推進。2018年12月に上場を果たした勢いのある企業です!
    【お勧めポイント】 ◆ワークライフバランスが良好(残業10時間程度、年間休日125日以上)  ◆女性活躍企業
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    組織人事コンサルティング【大阪】

    年収
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    組織・人事に関する各種コンサルティングサービス提供に従事して頂きます。
    ■クライアント:組織/人事にかかわるテーマであれば、あらゆる業種業態・規模の組織が対象になります。(病院や学校、官庁・地方自治体等非営利法人も含まれます。)クライアントとしてのボリュームゾーンは組織規模が数百名~数千名で、売上規模は数十億~数千億円までの企業になります。
    ■具体的なテーマ
    (1) 組織戦略・人事戦略策定
    (2) グループ経営組織再編支援
    (3) 人事諸制度再構築(給与制度・資格制度・人事考課制度等)
    (4) 人事労務管理業務高度化支援・人事業務のIT化支援
    (5) 退職金制度・福利厚生制度
    (6) 働き方改革/ダイバーシティ・女性活躍推進
    (7) 組織改革・風土改革
    (8) 能力開発体系構築 等

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2-5-25ハービスOSAKA

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
  • 株式会社西村ケミテック
    人事・総務【管理職候補】【大阪/転勤なし】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、人事・労務業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■給与計算
    ■勤怠管理
    ■社会保険手続き
    ■社宅・リース・物件管理
    ■業務/社員のマネジメントなど
    ※プレイングマネージャーとして、実務的な業務をご担当頂きながら中長期的な視点や広い視野をもったマネジメントをお任せしていきたいと考えております。
    【組織構成】管理部 総務部 3名
    部長(50代後半/男性)、係長(40代半ば/男性)、アシスタント(30代/女性)

    会社特徴

    ■産業用の表面処理から半導体分野、液晶分野に至る幅広いエレクトロニクス産業の世界で活躍している「表面処理業界の総合商社」です。1968年の創業以来着実な成長を続け、今では業界トップクラスの実績を誇っています。
    ■取り扱っているのは、表面処理に必要な化学薬品だけでなく、各種機械や装置なども含まれており、ソフトとハードを一体化させた企業活動を展開。※2000年にはISO14001の認証取得に伴い、人と自然に優しい企業」として環境への配慮にも取り組んでいます。
    ■日本国内だけでなく、台湾やシンガポールにも事業をグローバルに展開しています。
    ■今後は、これまでの培ってきた製品知識・ルートなどを活かして、新規分野の開拓も行っていく方針です。
    ■社員を大切にする社風です。社員一人ひとりをしっかりと「見て」、会社経営を行っている企業です。また、社宅制度なども整っており、安心して働けるような制度とフォロー体制が整っています。
    【主な納入先】東芝/パナソニック/凸版印刷/日立化成工業/三井ハイテック/日立電線/東洋電波/大日本印刷/ソニー/日立マクセル等/和光純薬工業

    勤務地

    大阪府大阪市天王寺区堂ヶ芝 1丁目5番21号

    担当者のコメント

    ◆1968年創業 ◆表面処理の総合商社~トップクラスのシェア~ ◆台湾やシンガポールなどグローバルにも展開中
    ◆社員ひとりひとりを大切にする社風 ◆「人と社会に優しい企業」をモットーとしております ◆裁量をもって働ける

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とにかく動きが早い。書類通過後のフォローはもちろん、書類選考段階での企業の返答を早めに集めていただけた点が良かった。

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