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大阪市の労務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪市の労務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人35件中 1~20件を表示

  • 株式会社パソナグループ
    人事(労務)

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、グループ各社(7社4,500名程度)の給与計算、社会保険業務等に従事頂きます。
    ■給与計算業務
    ・対象者確定、固定変動給データ取込、給与計算後チェック
    ■社会保険業務全般(手続は社労士事務所に委託)
    ・各種保険の加入、喪失手続
    ・身上異動に伴う各種問い合わせ、書類対応、事務所への依頼
    ・給与処理に伴うシステムへの登録、計算結果検証、社会保険合計額のチェック
    ・社保料変更に伴う確認業務(対象者抽出は事務所が行う)
    ■通勤費(給与支給、調整対応)
    ・対象者抽出及び委託先への連絡、データ取込、通勤経路確認
    ■その他年次業務
    ・住民税年度更新、賞与計算、年末調整、給与支払報告書 等
    【人事システム】ZeeM

    会社特徴

    パソナグループは、人材サービス「株式会社パソナ」のホールディング会社です。
    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動に取り組んでいます。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に、これからも使命感をもって積極的に取り組んでいきます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田1丁目10-1

    担当者のコメント

    登録型人材派遣会社として業界初の東証1部上場企業
    「社会の問題点を解決する」という企業理念の下、総合人材サービスのリーディングカンパニー
  • フェンリル株式会社
    【大阪本社】人事労務リーダー候補

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    チーム構成3名の人事部人事労務チームの増員募集です。
    ※採用業務は別チームとなっております
    ※労務をメインとしつつ、幅広い人事をご担当頂きます
    ご経験に応じて、下記の業務を行って頂きます。
    ◆労務管理
    給与計算・勤怠管理・チェック・社会保険手続き・マイナンバー関連業務
    年末調整・メンタルヘルス・健康診断・労務相談対応
    ◆人事
    人事制度(設計、構築、導入、運用)
    育成・教育(研修体系構築・研修内容改定・運用)・助成金
    ◆その他、部門業務
    チームのリーダーとしての役割
    人事システムの導入・入れ替え・運用
    その他人事労務に関する業務・その他電話対応等の庶務業務

    会社特徴

    ★アプリ開発と UI / UX デザインのプロ集団★
       ~400社、600アプリを超える圧倒的なアプリ開発/デザイン実績が信頼の証~
    ■「ユーザーにハピネスを」というミッションを掲げ、iPhone、iPad、Android などのスマートデバイスのアプリを共同開発しています。デザインと技術にこだわりながら、コンシューマー向けアプリ、社内利用の業務アプリ、ハードウェアと連携するアプリなど、500本を超える開発実績があります。
    ■国産シェア No.1 ブラウザ『Sleipnir』など独自のプロダクトを企画・開発する自社開発事業や、OS やプラットフォームに依存しない HTML5 を使ったウェブアプリを開発するウェブサイト / ウェブアプリ共同開発事業、スマートフォンアプリ開発における UX 面の課題や問題点を抽出し改善するUX リサーチ・デザイン事業など幅広く事業を展開しています。
    【開発実績】
    東急カード/東急カード、NHK紅白/日本放送協会、ドコモ口座/NTTドコモ、転職ナビ/パソナキャリア、meeta/パーソルキャリア、WORLD Premium Club/ワールド、東京ガス ガスメータ復帰/東京ガス

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪タワーB 14F

    担当者のコメント

    【売上高120%~130%の成長継続/他社との差別化を行っており、安定経営/会社として採用体制強化の為の募集】
    ◆グランフロント勤務、転勤無し!年間休日125日 ◆採用業務で培われたご経験を活かせる環境がございます
  • 株式会社プレサンスコーポレーション
    人事労務・給与担当(総務人事課)※未経験※【大阪本社】

    年収
    325万円~325万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務人事課において、総務・労務業務を担当いただきます。
    ■総務業務・・・・備品発注、在庫管理、備品修理、会社行事・イベント業務企画実行 等
    まずは基本的な業務からお任せし、徐々に幅を広げ、将来的には管理職を目指し、高度な業務にもチャレンジいただきます。  先輩社員がしっかりサポートし業務をキャッチアップいたします。
    ■配属先:本社総務部 総務人事課 総数12名(責任者含む):男性8名 女性4名  
    大阪支店総務部 総務人事課 総数3名 ※いずれかの配属となります
    【教育体制】
    専門知識を基礎から学び、経験を積める環境を整えております。入社後はOJTを通じて、じっくりと教育が行われます。業界経験が豊富な先輩ばかりのため分からないことは何でも質問できる風土です、また半数以上が中途採用のため中途入社によるハンディキャップはございません。

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約470棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F
    大阪府大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ5階

    担当者のコメント

    【平均残業時間:5~10h/月程度】 ワークライフバランスを保ちやすい環境で働けます!
  • 株式会社クボタ
    人事労務業務担当者

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各事業所(工場もしくは本社)にて、人事労務に関係する業務をお願いします。
    【具体的には・・・】
    各事業所にて
    ■従業員の人事労務に関する業務(進級・評価・勤怠管理・労務対応等)
    ■従業員の福利厚生に関する業務(給与・福利厚生・健康保険等)
    ■従業員の採用・育成に関する業務
    ■文体行事の企画立案・実行に関する業務
    ■安全衛生管理に関する業務
    【配属先、今後の役割等】
    ■国内工場及び本社(大阪市・堺市・枚方市・つくばみらい市・宇都宮市等)
    ■初任地に関しては、ご経験などから適性をみての配属となります。工場内でのジョブローテーションや本社人事・事業部門への異動がございます。

    会社特徴

    ■■売上1.8兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号
    大阪府堺市堺区石津北町64

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 仕事内容

    ■人事の採用責任者として下記業務に従事頂きます。
    【具体的には】
    ■新卒採用(目標10名程度)・中途採用の採用計画立案
    ■採用したい人材の要件定義
    ■母集団形成に伴う、会社説明会等の企画~実行
    ■面接対応
    ■経営層や、採用部署の社員との折衝 等
    ※企画~実際の実務面まで、プレイングマネージャーとしてご活躍頂くことを期待しております。
    ※将来的にはご経験等によって、研修・労務・人事制度などの幅広い人事業務も行っていただくこともできる環境です。

    会社特徴

    【持ち帰り弁当「ほっかほっか亭」のフランチャイズ展開】【東証一部上場企業】
    ■ほっかほっか亭事業を核に食を基幹としたビジネス戦略を展開しています。
    1980年の創業から“お客様第一主義”の下、味の良さ・価格の安さの追求はもちろんのこと、安心・安全・高品質を保つための自社研究開発機関の設置や、宅配の導入、インターネット・アプリによる受注など、常にお客様に満足していただけるサービスの追求に努めてきました。
    ■中期経営戦略として、事業(人材)・店舗・商品の3分野を柱とした成長戦略を策定。新モデル店の出店を軸とした「個店競争力の強化」と「新規出店増」をベースに、これら三位一体の取り組みを推進しています。一方で「ほっかほっか亭」以外の食ビジネスへの拡大もはかり、さらなる発展を目指します。
    【食に対するこだわり】合成保存料や合成着色料を使用しない食材の選定や、物流・保管・加工・調理・販売など、どの工程においても万全の体制で管理し、安全性を極めた作業環境を確保しています

    勤務地

    大阪府大阪市北区鶴野町3-10

    担当者のコメント

    ★「ほっかほっか亭」の運営会社!東証1部上場企業
    ★人事の採用責任者を募集!採用計画立案から携わることができます!
  • 仕事内容

    ご経験に応じて、次のような人事業務を幅広くお任せいたします。また、一部、総務業務を担っていただく場合があります。
    【具体的には】
    ■人事制度の企画・立案・運用
    ■人事考課
    ■新卒採用、中途採用
    ■社内研修プログラムの企画・立案・運用
    ■給与計算
    ■労務管理 等
    【配属部署情報】
    配属先:管理本部 総務部 人事課 4名(大阪2名、東京2名)
    【転勤について】
    当面は予定しておりません。

  • 社名非公開(化学・繊維・素材商社)
    人事【大阪】

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    仕事内容

    ◆同社にて、人事処遇制度の管理・運用全般、労務管理、各職場の人事上の課題発見から解決策の起案・推進など幅広い業務をご担当頂きます。
    【担当業務】
    ■報酬制度の管理運用、評価・昇進制度運用
    ■勤務管理、働き方改革の推進
    ■グループ会社における労務管理支援 等

  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【大阪】ヘルスケア領域  組織・人事コンサルティング

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントの組織・人材面での課題解決のためのコンサルティング業務に従事いただきます。主なクライアントは、医療機関(自治体病院、民間の中~大規模病院/200床以上規模が中心)および学校法人等の非営利組織となります。プロジェクトによっては一部事業会社もございます。
    コンサルティング業務のスタッフとして、パートナーやマネジャーのリードのもと、2~5名程度のチームの一員として業務に従事していただきます。将来はマネージャーとしてチームをリードしていく立場でご活躍いただきたいと考えます。
    主には以下のような業務を予定しています。
    ◇人事制度構築支援(評価制度、報酬制度の構築等)
    ◇人材育成支援(研修等による経営者・管理職の育成)
    ◇労務管理に関する支援 等

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋三井ビルディング

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 株式会社ネイチャーFAS
    総務【人事総務事務・営業サポートなど/年間休日136日】

    年収
    330万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて管理部門の業務を幅広くお任せいたします(総務業務8割、人事業務2割くらいの割合です)。
    ※状況に応じて業務内容の割合が変更する場合がございます。
    【総務業務】
    クライアント打ち合わせ、原稿校正、取材、スケジュール管理、プロモーションイベント準備・運営、電話・メール応対、来客応対、社内外資料作成(企画書・報告書等)、データ入力・チェック、イベント施設・スタジオ手配、広告経費管理、契約対応、広告作成・配布
    経営企画、営業管理、IT、労務、経理等
    【人事業務】
    社内文書作成(報告書・会議資料等)、経費精算、備品管理、福利厚生制度整備、特許申請書類作成、契約書のリーガルチェック、採用業務、労務管理、勤怠管理、登記変更作業、社会保険関係手続、日本年金機構対応、電話・メール応対、来客応対、オフィスの管理、社内イベント企画・運営、社内コンプライアンス作成、データ集計、データ入力・チェック、安全衛生管理

    会社特徴

    【国際資産税の総合コンサルティング業務を行う業界トップクラスの会社です!】
    企業のオーナー様など富裕層の方が直面する節税や資産運用などの課題に対し、豊富なネットワークを活用し国内外の不動産活用、有価証券の活用、M&A等、最適な資産対策・ポートフォリオ形成の支援を行います。また、大手金融機関・保険会社向けに、資産税や事業承継、不動産運用などのセミナーも実施しております。
    【「国際資産税」×「個人」の専門領域で強みがございます!】
    税理士法人の多くが法人をメインにしている中で個人に特化して国際資産税コンサルティングを行っている同業他社は少なく、国際資産税ファームかつ個人専門としてトップクラスのシェアを占め、かつ高い知名度・ブランド力がございます。
    そのため、個人の資産や税に関する相談の際には、他税理士事務所や国内金融機関からお客様の紹介・反響が多くございます。
    【日本一働きやすい会計事務所をグループとして実現しています!】
    ”Treat as a family”(社員を家族のように扱う)というフィロソフィーのもと、
    年間休日136日・フレックスタイム制・複数体制での顧客対応(休暇の際に他の社員がカバーできる為)等、社員が充実して長く働ける環境を整えております。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーC 10階

    担当者のコメント

    ~目標「日本一社員が成長できる=幸せな」会社での総務ポジション!未経験の方でも大歓迎です~
    【年間休日136日】【メリハリのある働き方】【充実した手当・制度】【フレックスタイム制】
  • 株式会社三共
    総務・人事労務【大阪】 ★未経験者歓迎

    年収
    310万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社管理グループにおいて、総務・人事労務業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■労務管理(給与処理、保険関係、勤怠管理、福利厚生)
    ■庶務業務(備品消耗品管理、車両管理、稟議・報告書管理)
    ■資産管理(不動産管理、固定資産管理)
    ■法務管理(登記登録業務、契約管理)
    ■その他社内イベント企画実行など
    ※すべて担当するわけではございません。チーム内で担当割があります。又、複数人で行っていく業務もあります。
    ※まずはご経験がある業務や庶務業務から始めていただきます。
    【働き方】年末年始や期末期初などはやはり繁忙となりがちですが、基本的には残業は20時間以内でおさまるよう調整しています。
    【部署構成】20代女性1名、30代~40代女性3名、40~50代男性2名

    会社特徴

    【創業半世紀、建設現場で必ず使用される足場を開発しているメーカーです!】
    【企業概要】
    ■建設業界の安全を支える同社は、自社ブランドの販売事業やレンタル事業を展開しています。
    ■工事付き足場レンタルサービスの先駆者として培った独自のノウハウをより明確に打ち出すため、2004年7月に新たな統一ブランドとして【セブン足場】を掲げました。【セブン足場】は、「叩いて繋ぐクサビ式足場」です。ハンマーひとつで簡単に組み立てや解体ができる足場です。しかも、保管や運送に便利なコンパクト収納が可能なうえに、ゆるみやガタ、はずれの心配がないという優れた構造を持っています。現在日本では、このクサビ式が業界のスタンダードとなり、三共はそのパイオニアとなりました。
    ■使命は建設現場の安全を下支えし、安心をカタチにしていくこと。足場自体は、縁の下の力もちで中々注目はされませんが、「地図に残る仕事がしたい」など、街づくりに興味がある方は大歓迎です。台風や地震など、日本では多い災害復興に関しても、なくてはならないサービスを提供しています。
    【社風】
    ■離職率も非常に低く、安定して長く働ける社風が当社の魅力です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区西天満 4-4-13 三共ビル梅新1階

    担当者のコメント

    ★老舗企業として安定経営を続けると同時に、新事業を順調に拡大中! ★未経験者歓迎!
    【残業20時間未満/月】【賞与3.7ヵ月分】【転勤無し】
  • 株式会社ザイマックス関西
    内勤統括職(事務リーダー候補)【大阪】

    年収
    318万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    不動産マネジメント事業を中心とした関西グループ各社のバックオフィス業務全般をお任せします。(事務、会計、庶務、労務等)
    ※業務経験に応じて、専門度、難易度の高い業務をお任せしていきます。
    【具体的には…】
    ~入社後まずは下記業務をお任せします~
    ■会計:社内システムを用いた入金照合や月次レポートの作成などの事務
    ■庶務:契約書や稟議書の作成、顧客(ビル入居テナントや店舗責任者)の一時対応、専門システムを用いた工程管理
    ■労務:入退社者の各種手続きや案内、社内における労務問い合わせ窓口
    ~将来的には下記業務もお任せします~
    ■非定型業務への取り組みや各種業務課題の整理・改善提案、契約社員等の内勤スタッフの業務マネジメント

    会社特徴

    <国内最大級の独立系不動産のザイマックスグループ/ザイマックス関西>
    【企業概要】
    ■関西エリアで不動産運営管理業務をワンストップで提供しているザイマックス100%出資子会社です。
    ■同社では約160棟のオフィスビルや商業施設等の管理を行っています。
    ■グループとしては全国で約900棟のオフィスビル・商業施設・物流施設等、約12,000の店舗施設をマネジメントする国内最大級の独立系不動産会社です。リクルート時代よりこれまで30年以上蓄積してきた経験・ノウハウと、専門機能を担うグループ会社約50社によって、ビル所有者・テナント・投資家の皆様に不動産の総合サービスを提供し、企業経営を不動産側面からサポートしています。
    ■2000年に株式会社リクルートからMBOにより独立し、プロパティマネジメント(PM)ビジネスを世に先駆けてはじめたリーディングカンパニー(PMとは、投資家や所有者に代わって不動産の経営を行い、不動産価値の最大化を実現すること)です。独立当初89人だった組織は、今ではグループ50社・従業員5,300人を超えるグループになりました。
    【社風】
    ■上司と部下という垣根を感じさせないフランクさがあり、自分の意見を発言しやすい環境です。新しい会社、部署、プロジェクトが次々に生まれたりとスピード感溢れ、会社が伸びていることを感じることができる風土です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島一丁目1番5号 ザイマックス梅田新道ビル

    担当者のコメント

    ★国内最大級の独立系不動産グループ!
    【転勤無し】【年間休日115日】【原則土日休み】【平均残業:15~20時間/月】【定着率高い】
  • 株式会社コスモビューティー
    人事/採用・労務担当【大阪】

    年収
    280万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社人事部にて採用業務、労務等、できることからお任せします。
    全て一人で担当するのではなく、メンバーで分担しながら業務を進めていきます。

    【具体的には…】
    ■採用:新卒採用、中途採用
    ■労務 :新入社員面談対応、留学生の受け入れ等
    ■制度運用:規定管理等
    【魅力】
    ■幅広い業務の経験を積むことができます。困ったことがあればメンバーで助け合う社風なので、非常に働きやすい環境です。

    会社特徴

    ■基礎化粧品、メイクアップ商品の他、シャンプー・リンス・洗剤など年間 7,000 件以上にわたる試作数を誇り、 圧倒的な企画力や製造ノウハウにより、OEM メーカーとしての地位を確立しています。 原料の特許取得もここ最近で増加しております。
    ■会社設立以来順調に業績を伸ばし活気のある会社です。近年は海外展開を積極的に進めており、特に中国市場においても、他の企業に比べ顧客対応の早く、トップクラスの認知度と信頼を獲得しております。
    ■2015 年 秋にはベトナム及び中国に GMP 準拠の自社海外製造工場を竣工しグローバル展開も行っています。2019 年にはベトナム第 3 工場も竣工し、より多くの生産量に対応可能となりました。また、中国では上海に 研究所の併設をしております。全体売上額の 2 割を海外事業が占めるようになり、メインの中国、台湾、韓国市場という順番です。
    ■「提案型 OEM メーカー」としての同社の機動力を支えているのが「新商品会議」です。これは、研究・営業・製 造の各部門のリーダーによるミーティングで、部門を超えた連携を実現しています。年間 700~800 にものぼる 新製品を開発、生産していくためには、全部門が協調しあって効率的に動かなくてはなりません。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内本町1-1-1OCTビル

    担当者のコメント

    業績好調!!大手化粧品メーカーとの取引多数のOEMメーカー!!
    海外展開を積極的に進めており、特に中国ではトップクラスの認知度を誇っております!
  • 高松建設株式会社
    人事職【年休129日/転勤無し/残業月20~30時間程度】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※同社の人事部に配属いただき、ご経験に応じて下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■新卒・中途の採用面接の実施、新卒・中途採用の研修担当、新卒・中途採用向け説明会の実施、人材会社との折衝 などの採用業務
    ■昇給・昇格制度の構築、人事評価制度の構築、社会保障制度の構築、福利厚生制度の構築などの人事制度構築業務
    ■社員の給与計算、社会保険手続き、勤怠管理、事業部門への労働改善の勧告などの労務業務
    ■社員研修の推進、研修企画
    ※はじめは上記業務のいずれかを主体に、その後は幅広くご担当いただきます。
    【メンバー】大阪11名

    会社特徴

    【歴史】創業は1917(大正6)年。2017年に100周年を迎えました。今年から102 年目がスタート。新たな体制で様々なプロジェクトがスタートします。
    【成長・安定性】グループ各社の強みを活かしながら業績拡大を継続。本業である建設事業の成長性は高く、財務状態も安定、グループ全体で無借金経営を継続しています。
    【想い】お客様(個人・法人)の土地活用ニーズに迅速かつ的確な提案をおこない、土地・建物のポテンシャルを最大限に高める建設事業を手掛けています。「営業」「設計」「施工」というすべての工程を一貫して自社の社員が担っています。自社設計施工比率90%以上。他社設計の施工を請負うだけの建設会社とは違います。
    【高いコンサルティング力】地域特性やマーケット情報を詳細に分析、最適な事業プラン・建設プランの立案、収支計画の策定、さらに、オーナー様の想いを込めて一棟一棟の建物を設計しています。土地、建物に関わる様々な課題に対する高いコンサルティング力が当社の強みです。
    【働きやすい職場】働き方改革を推進中です。完全週休2日制、年間休日129日(2019年)、定時勤務の推奨(8:30~17:30)平均残業時間20~30h程度、毎週水曜日ノー残業デイの実施、入社時に有給休暇付与(最大10日)

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区新北野1丁目2番3号

    担当者のコメント

    ■東証一部上場企業のグループ会社■創業以来100年以上黒字経営■自社設計施工比率90%以上
    ■年休129日・土日祝休み■定時退社を推奨■知識拡充の体制充実■残業月20~30時間程度
  • 株式会社メタルワン特殊鋼
    人事総務【大阪】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆総務人事部にて以下業務をご担当いただきます。
    ※入社後はまず、採用や教育研修からお任せする予定です。
    【具体的には】
    ■採用業務(新卒・中途)
    ■教育研修
    ■労務(給与計算・社会保険等)
    ■総務(社有車・社宅管理等)
    【部署構成】50代2名(うち1名が管理職)、40代1名、一般職3名、契約社員1名
    【募集背景】部門強化のための増員です。

    会社特徴

    ◆メタルワングループ(三菱商事と双日の金属事業統合会社)の中核会社として、鉄鋼製品の中でも高い技術と機能性を求められる特殊鋼を中心に取扱っております。
    ◆本社をはじめ全国に12ヶ所の拠点に加え、メタルワン海外拠点(アメリカ・ドイツ・中国・タイ・メキシコ)にも駐在員を派遣しています。
    【商社機能】鉄鋼総合商社・メタルワンと融合したことにより、国内外のトレーディング業務に加え、海外ネットワーク、人材、情報、資金力などのより質の高いサービスを提供しています。
    【加工機能】全国5カ所(福島、埼玉、富山、三重、大阪)に展開する加工センターでは特殊鋼の棒、板などの切断・加工を手がけ、お客様の要望するサイズ・形状に応じた加工を行っています。
    【物流・在庫機能】全国の営業拠点・加工センターでは常時、多種多様な特殊鋼の在庫を豊富に抱え、お客様のニーズに応じたジャストインタイムの納品体制を構築しています。
    【社風】
    ■風通し良く、意見の言いやすい風土も根付いています。中途採用者も多数在籍しており、新卒入社の社員とのハンデなく、ステップアップするチャンスがございます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-7

    担当者のコメント

    ◆自動車を中心に建産機、プラント業界など、幅広い事業領域で、国内外でトレーディング業務を行うグローバル流通プレーヤー
    【オススメポイント】◆中途入社でもハンデなく活躍できる環境   ◆少数精鋭で幅広い業務に携われる
  • エイチアールワン株式会社
    給与・厚生スタッフ

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *人事業務のプロフェッショナルとして、担当顧客の給与・社保等の人事業務対応頂きます
    志向に応じ、チームマネジメント対応も可能です。 
    *業務知識を生かしながら顧客の人事業務の改善、提案等も行います
    (コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改正等の提案)
    *業務知識を活かしつつ、社内の他部門(導入、開発、営業等)含めて横断的に活躍することが可能です。
    ●業務知識をベースに新しい仕組み、サービス、体制作りを期待
    ◆ご志向、状況に応じて給与・社保業務の分野に絞ったスペシャリストとしての働き方への変更も可能です。※半期に一度評価面談を実施
    【平均残業時間】5~35時間程度

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■人事サービス・コンサルティング株式会社と、ヒューマンリンク株式会社の人事給与アウトソーシング事業部門を統合し2009年10月新たに発足したのが同社です。両社ともに、大手・有名企業の人事戦略会社として成長してきた歴史があり、人事業務アウトソーシングサービス業界の中でも高い実績とノウハウのある会社となっています。出版などのマスコミ業界から海外展開をするメーカーまで、大手優良企業の業務を受託してきた実績に加え、「人事部の人が使いやすいサービスを提供する」という顧客志向を追求しています。
    【BPO業務の特徴】
    ■~給与・厚生業務の受託サービス(BPO)~給与計算に関わる業務について、基本業務のほか、様々なオプションを用意し、お客様の現状を詳しくヒアリングしたうえで、最適なサービスの組み合わせを提案しています。
    ■~システムサービス(ASP)~各種帳票・管理データの出力をはじめとした人事担当者向け機能、勤務管理や各種申請などの従業員向け機能をはじめとした各種アプリケーション運用、システム運用管理、ネットワーク接続、対外連携データ提供など、幅広いサービスを提供しています。
    【役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合】22%

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18階

    担当者のコメント

    ■三井住友信託、パナソニック、三菱商事、花王の出資により安定した経営基盤を持ち、業界トップを誇る人事業務プロセスのアウトソーシング会社!
  • エイチアールワン株式会社
    給与・厚生スタッフ ※マネージャーもしくはマネージャー候補

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *人事業務のプロフェッショナルとして、担当顧客の給与・社保等の人事業務対応頂きます
    志向に応じ、チームマネジメント対応も可能です。 
    チーム人数は5名~25名程度です。
    *業務知識を生かしながら顧客の人事業務の改善、提案等も行います
    (コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改正等の提案)
    *業務知識を活かしつつ、社内の他部門(導入、開発、営業等)含めて横断的に活躍することが可能です。
    ●業務知識をベースに新しい仕組み、サービス、体制作りを期待
    ◆ご志向、状況に応じて給与・社保業務の分野に絞ったスペシャリストとしての働き方への変更も可能です。※半期に一度評価面談を実施
    【平均残業時間】5~35時間程度

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■人事サービス・コンサルティング株式会社と、ヒューマンリンク株式会社の人事給与アウトソーシング事業部門を統合し2009年10月新たに発足したのが同社です。両社ともに、大手・有名企業の人事戦略会社として成長してきた歴史があり、人事業務アウトソーシングサービス業界の中でも高い実績とノウハウのある会社となっています。出版などのマスコミ業界から海外展開をするメーカーまで、大手優良企業の業務を受託してきた実績に加え、「人事部の人が使いやすいサービスを提供する」という顧客志向を追求しています。
    【BPO業務の特徴】
    ■~給与・厚生業務の受託サービス(BPO)~給与計算に関わる業務について、基本業務のほか、様々なオプションを用意し、お客様の現状を詳しくヒアリングしたうえで、最適なサービスの組み合わせを提案しています。
    ■~システムサービス(ASP)~各種帳票・管理データの出力をはじめとした人事担当者向け機能、勤務管理や各種申請などの従業員向け機能をはじめとした各種アプリケーション運用、システム運用管理、ネットワーク接続、対外連携データ提供など、幅広いサービスを提供しています。
    【役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合】22%

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18階

    担当者のコメント

    ■三井住友信託、パナソニック、三菱商事、花王の出資により安定した経営基盤を持ち、業界トップを誇る人事業務プロセスのアウトソーシング会社!
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【シニア】店舗人事担当(東日本、中日本、西日本)

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般
    要員計画:人員計画作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    制度運用:評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    労務管理:労務問題全般への対応、担当組織への指導
    人材開発:人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2
    大阪府大阪市北区堂島1丁目6番20号堂島アバンザ7 階

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    組織人事コンサルティング【大阪】

    年収
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    組織・人事に関する各種コンサルティングサービス提供に従事して頂きます。
    ■クライアント:組織/人事にかかわるテーマであれば、あらゆる業種業態・規模の組織が対象になります。(病院や学校、官庁・地方自治体等非営利法人も含まれます。)クライアントとしてのボリュームゾーンは組織規模が数百名~数千名で、売上規模は数十億~数千億円までの企業になります。
    ■具体的なテーマ
    (1) 組織戦略・人事戦略策定
    (2) グループ経営組織再編支援
    (3) 人事諸制度再構築(給与制度・資格制度・人事考課制度等)
    (4) 人事労務管理業務高度化支援・人事業務のIT化支援
    (5) 退職金制度・福利厚生制度
    (6) 働き方改革/ダイバーシティ・女性活躍推進
    (7) 組織改革・風土改革
    (8) 能力開発体系構築 等

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2-5-25ハービスOSAKA

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    人材育成コンサルタント/研修講師【大阪】

    年収
    500万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■研修講師、人材育成コンサルティング
    ・マナー、接遇、電話対応、営業研修、財務研修等の目的別研修の講師
    ・新入社員、中堅社員、管理職、経営幹部等を対象とした階層別研修の講師
    ・研修カリキュラム作成、教育体系作成、研修制度設計等の人材育成コンサルティング
    ■顧客対応業務
    ・上記業務受注のため クライアントへのニーズ把握、企画提案(刷り合わせ)
    ※クライアントは様々です。中小企業のお客様も多く、問題点の把握、分析から研修カリキュラムの企画、提案、研修実施まで担当いただきます。
    ※入社後はご経験に応じて、先輩講師とともに活動していただき、段々と担当業務を広げていただきます。

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号 ハービスOSAKA

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの総合シンクタンク!
    1年~2年かけて、一流の人材育成研修講師に育てます!
  • 南海化学株式会社
    人事・総務【大阪】※20年中にIPO実現を目指しています

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆同社にて、人事・総務業務全般をご経験に応じてご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■給与計算、勤怠管理の実務及び管理
    ■採用(新卒/中途)関係実務及び管理
    ■教育、訓練の企画、運営
    ■労務、就業規則改定、人事制度運用
    ■社内行事企画、実行、福利厚生業務
    ■総務業務全般
    ■法務業務(契約書の確認 等)
    ※ご経験により、業務をお任せ致します。

    会社特徴

    ■□株式新規上場を目指し、どんな時も挑戦し続ける老舗化学品メーカー!□■
    ■同社は、1906年(明治39年)の創業から110年という長い歴史のなか、基礎化学品の製造および安定供給において、独自の技術による安全で高品質な製品を提供することで、地域社会の発展に貢献するよう努めてまいりました。
    ■南海化学グループは企業理念に定めた「化学品事業を通じて地球環境と豊かな社会の創生に貢献する」ことを目指し、事業の持続的な成長と中長期的な企業価値の向上に向けて取組む
    とともに、お客様、取引先、株主、投資家、地域社会等、あらゆるステークホルダーの視点から行動いたします。お客さまの信頼、社会への貢献を第一に、環境や安全に配慮した優れた製品を提供してまいります。
    ■今年度は新中期計画「Open Up! Nankai 2020」がスタート致します。南海化学グループを挙げて経営指針である「想定力の向上で守りの成長と攻めの成長を実現する」に取組みます。
    既存ビジネスと新規ビジネスをバランス良く共に成長へと導くため、ポートフォリオの入れ替えにも積極的に取組んでまいります。

    勤務地

    大阪府大阪市西区南堀江1-12-19四ツ橋スタービル9F

    担当者のコメント

    ★新規株式上場を現在準備中の、老舗化学品メーカー! ★苛性ソーダ関連の商品では、和歌山近隣地域で、高いシェアを有しております
    ★幅広い業界と取引あり! ★和歌山県唯一の苛性ソーダメーカー

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ご利用者様の声

化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

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