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大阪市の人事制度のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪市の人事制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人14件中 1~14件を表示

  • 住友電気工業株式会社
    知的財産

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆住友電工の人事制度の下で、知財部門の100%子会社(住友電工知財テクノセンター)に出向し、以下の業務を実施いただきます。
    知財戦略の部分にも携わっていただきます。
    ■知的財産権権利化業務(発明者からの発明聴取、国内外知財権の出願権利化)
    ■他社知的財産権対応業務(調査・分析、鑑定、異議申立・無効審判、等)
    ■知的財産権の行使・被行使対応(交渉、契約、訴訟)
    ■事業知的財産戦略の策定・実行(出願・権利化、競争、協業、M&A、教育、他)
    ※住友電工知財テクノセンターへの出向について
    上記部門は弊社社内の知的財産部の補助的な立場ではなく、一体となって業務を行っており、弊社の知的財産に関する業務を主体的に行って頂くことを想定しております。(知財部員のほぼ全員が住友電工とテクノセンターの兼務を行っております)

    会社特徴

    ◆約120年の歴史の中で、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展を続け、日本のインフラを支えてきました。電線・ケーブル製造技術を根幹に、光ファイバ・半導体レーザー・ADSLといった様々な新技術・新製品を創り出し5つの事業分野で世界トップクラスのシェアを誇っています。
    【世界トップクラスの製品例】
    ■自動車に使われる配線であり、クルマの神経とも呼ばれる「ワイヤーハーネス」は、世界シェア30%弱。世界中のクルマの4台に1台に使用されています。
    ■海底光ファイバ事業は、住友電工グループの独創の技術が開拓したともいえるドメインであり、世界No.1シェアを確保してます。
    【グローバルに活躍できるチャンスが多数!】
    ■世界約40カ国、約400拠点、海外グループ社員数24万名超。海外展開も非常に積極的です。
    ■規模とは対照的に「少数精鋭主義」で、若い社員にも大きな仕事を積極的に任せます。また、「人を大切にする会社」でもあり、住友電工健保組合の高い健保給付や、育児休暇制度/再雇用制度、社員教育にも非常に力を入れており、勤続年数も長いことが特長です(約18.9年)

    勤務地

    大阪府大阪市此花区島屋1-1-3
    兵庫県伊丹市昆陽北1-1-1

    担当者のコメント

    ◆電線ではシェア1位、自動車用ワイヤハーネスで世界第2位、光ファイバーなど通信インフラで世界4位!
    ~1897年の創業以来、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展してきました~
  • 仕事内容

    ご経験に応じて、次のような人事業務を幅広くお任せいたします。また、一部、総務業務を担っていただく場合があります。
    【具体的には】
    ■人事制度の企画・立案・運用
    ■人事考課
    ■新卒採用、中途採用
    ■社内研修プログラムの企画・立案・運用
    ■給与計算
    ■労務管理 等
    【配属部署情報】
    配属先:管理本部 総務部 人事課 4名(大阪2名、東京2名)
    【転勤について】
    当面は予定しておりません。

  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【大阪】ヘルスケア領域  組織・人事コンサルティング

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントの組織・人材面での課題解決のためのコンサルティング業務に従事いただきます。主なクライアントは、医療機関(自治体病院、民間の中~大規模病院/200床以上規模が中心)および学校法人等の非営利組織となります。プロジェクトによっては一部事業会社もございます。
    コンサルティング業務のスタッフとして、パートナーやマネジャーのリードのもと、2~5名程度のチームの一員として業務に従事していただきます。将来はマネージャーとしてチームをリードしていく立場でご活躍いただきたいと考えます。
    主には以下のような業務を予定しています。
    ◇人事制度構築支援(評価制度、報酬制度の構築等)
    ◇人材育成支援(研修等による経営者・管理職の育成)
    ◇労務管理に関する支援 等

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋三井ビルディング

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 生和コーポレーション株式会社
    人事採用担当【大阪勤務/原則転勤無し】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のグループ会社における採用業務を中心にご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■採用方法の開拓
    ■新卒・中途採用の説明会の実施・集客活動
    ■新卒・中途採用の面接の実施(1次面接まで)
    ※状況に応じて下記業務をご担当いただきます。
    ■社員の入退社手続き
    ■社労士事務所対応などの人事管理業務
    ■年末調整
    ■各種申請対応や
    ■外部機関への提出物や対応
    【メンバー】部長男性1名 、メンバー(40代男性2名 30代男性1名 20代女性2名)
    【ミッション】
    ■募集者を増やすための採用方法の開拓

    会社特徴

    ★設立以来の無借金経営を継続!松岡修造のTVCMでお馴染みの「生和コーポレーション」★
    ■創業以来45年以上にわたり、土地活用ひとすじ。土地活用企業の多くが『不動産会社』からスタートしているのに対し、同社は建設会社としてスタートしております。それゆえ、建物の『品質』『安全性』『多様さ』などについては非常に強いこだわりを持っています。
    【実績】
    ■賃貸住宅の着工戸数、11年連続全国1位!!!◎業界初の「最長35年一括借り上げ」と「10年間建物保証」を実現◎2000年ISO9001(品質マネジメントシステム)本社他支店にて認証取得。
    【強み】
    ■早期から資産運用に注目し、業界に先駆けて培った豊富なノウハウがあります。マーケティングとプランニングは他社には真似できない技術がございます。また、営業の際に建築アドバイザー(建築士)もチームを組んで進めるので、他社に比べて安心感を持って依頼するお客様が多いのも特徴であり、同社の営業をする上での強みでもあります。
    【社風】
    ■同社の大きな魅力のひとつは「アタマで勝てる」チカラがつくこと。これは、すべての職種に共通です。中途入社者に関してもハンディは一切ありません。新卒社員・中途社員に関わらずともに成長を目指す方々を求めています。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島5丁目8番1号

    担当者のコメント

    ■採用方法の開拓から行っていただく、裁量権をもった採用担当業務です■無借金経営企業■JR環状線福島駅徒歩5分の好立地】
    ■日祝休み(土曜日は月1~2回出勤あり)■将来的には労務管理など他人事部門の業務についてもご担当いただきます
  • 株式会社サンユー都市開発
    人事総務<課長候補>【大阪】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    分譲住宅の開発及び販売を基軸事業としている同社・人事部門の課長候補の募集です。ご経験内容に応じて、プレイングマネージャーとしてのミッションをお任せします。
    【主にお願いしたい仕事】
    <人事課・課長>人事の実務については、社員2名が主に担当しており、課長にはその実務の取り纏めを行っていただきます。また今後見直しを検討している人事制度の改定や社員の意識改革の為の社内教育・研修の企画立案および運用をお願いしたいと考えております。
    【部署構成】2名

    会社特徴

    ◇《売上拡大中!》大阪・堺を中心とした、地域密着型企業です◇
    ◇ホスピタリティーや心配りを大切にしたデベロッパーを目指しています◇
    【企業概要】
    ■同社は、大阪・堺に創業して以来、地域に密着し、主に戸建住宅の供給を通じてより良い住環境の創造に注力しています。着実に業績を拡大し続けており、北摂・阪神間・奈良などエリア拡大を図っています。
    ■実績として、宅地・一戸建供給実績は、関西圏で4,500区画超。(2017年12月時点)
    【特徴】
    ■新規事業にてWEB事業を始め、新しい形の不動産会社を目指しています。旧来の不動産会社のイメージから脱却し、ホスピタリティーや心配りを大切にした事業運営を目指しています。
    ■他にもグループ会社(株式会社SANTAVEL)でホテル事業にも参入し、事業の幅を積極的に広げております。現在4棟のホテルを運営しております。
    【主な分譲地】
    ・プレジデンスヒルズ須磨離宮公園前、パークヒルズ和泉中央桜新町いぶき野小学校前、プレミアムアリーナ池田緑丘桜町、パークヒルズ枚方公園、スマートエコステージ東三国丘小学校前 など
    [企業担当よりコメント]
    ◇お会いする人事の方が大変丁寧に接してくださいました。皆さんやりがいを持って働かれています!

    勤務地

    大阪府大阪市中央区備後町3丁目3番3号

    担当者のコメント

    《売上拡大中!》大阪・堺を中心とした、地域密着型企業です!
    ★宅地・一戸建供給実績は、関西圏で4,500区画超! ★有給取得率60%!
  • りそな総合研究所株式会社
    経営コンサルタント【大阪】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆りそなグループのバックグラウンドを活かして、クライアントの経営課題の核心に切り込み、顧客/事業の特性や取り巻く環境への洞察を踏まえた経営戦略の立案・提言
    ◆戦略策定だけでなく、社内外他部門との連携を含めた実行支援まで、トップマネジメントに対し幅広い課題解決を支援
    ※主な案件獲得経路は、りそな銀行から営業部長(りそな銀行の元支店長)へ案件相談があり、営業部長から大阪コンサルティング部へ依頼があります。
    【業務領域】
    ■コンサルティング全般 (企業経営、事業承継、海外展開、営業力強化、人事制度構築、人材育成、後継者育成など)
    ※人事制度や経営企画、ISO認定資格関連の案件が多く、案件によりますが1年程度のPJTが多いです。(月2回程度クライアント先に訪問します/1案件当たり)
    ■一人10~20件を同時並行してすすめます。

    会社特徴

    ★りそなグループの強みを活かし、企業の経営課題を解決するコンサルティング企業★
    ~時代のニーズを捉え、企業の特徴と個性を活かす「戦略的経営の強化」~
    ■1986年設立のサイギン総合研究所(後のあさひ銀総合研究所:旧あさひ銀行系)、1987年設立の大和銀総合研究所(旧大和銀行系)、1974年設立のだいぎん経営振興センター(後の近畿大阪中小企業研究所:旧近畿大阪銀行系)の3社が2003年4月銀行の合併に伴いりそな総合研究所株式会社として発足。
    ■東京・大阪・埼玉を中心に地域研究、経営コンサルティング、企業内研修、地方公共団体等の受託調査等を実施しています。
    ■ISO関連の審査員約180名、社会保険労務士約10名のほか会計士・税理士、証券アナリスト、一級販売士など、複数の資格を有するコンサルタントが活躍しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目2番4号 心斎橋アーバンビル

    担当者のコメント

    ★りそなグループの強みを活かしたコンサルティング企業!分野問わず、クライアントの課題解決に取り組んでいます。
  • フェンリル株式会社
    【大阪本社】人事労務リーダー候補

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    チーム構成3名の人事部人事労務チームの増員募集です。
    ※採用業務は別チームとなっております
    ※労務をメインとしつつ、幅広い人事をご担当頂きます
    ご経験に応じて、下記の業務を行って頂きます。
    ◆労務管理
    給与計算・勤怠管理・チェック・社会保険手続き・マイナンバー関連業務
    年末調整・メンタルヘルス・健康診断・労務相談対応
    ◆人事
    人事制度(設計、構築、導入、運用)
    育成・教育(研修体系構築・研修内容改定・運用)・助成金
    ◆その他、部門業務
    チームのリーダーとしての役割
    人事システムの導入・入れ替え・運用
    その他人事労務に関する業務・その他電話対応等の庶務業務

    会社特徴

    ★アプリ開発と UI / UX デザインのプロ集団★
       ~300社、500アプリを超える圧倒的なアプリ開発/デザイン実績が信頼の証~
    ■「ユーザーにハピネスを」というミッションを掲げ、iPhone、iPad、Android などのスマートデバイスのアプリを共同開発しています。デザインと技術にこだわりながら、コンシューマー向けアプリ、社内利用の業務アプリ、ハードウェアと連携するアプリなど、500本を超える開発実績があります。
    ■国産シェア No.1 ブラウザ『Sleipnir』など独自のプロダクトを企画・開発する自社開発事業や、OS やプラットフォームに依存しない HTML5 を使ったウェブアプリを開発するウェブサイト / ウェブアプリ共同開発事業、スマートフォンアプリ開発における UX 面の課題や問題点を抽出し改善するUX リサーチ・デザイン事業など幅広く事業を展開しています。
    【開発実績】
    東急カード/東急カード、NHK紅白/日本放送協会、ドコモ口座/NTTドコモ、転職ナビ/パソナキャリア、meeta/パーソルキャリア、WORLD Premium Club/ワールド、東京ガス ガスメータ復帰/東京ガス

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪タワーB 14F

    担当者のコメント

    【売上高120%~130%の成長継続/他社との差別化を行っており、安定経営/会社として採用体制強化の為の募集】
    ◆グランフロント勤務、転勤無し!年間休日125日 ◆採用業務で培われたご経験を活かせる環境がございます
  • 社名非公開(機械・精密機器メーカー)
    人事

    年収
    380万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    仕事内容

    ◆人事部 人事グループにて下記業務をご担当いただきます。
    ■新卒・中途・派遣社員等の採用業務
    ■教育研修サポート
    ■人事制度の企画・立案(※将来的に)
    ■労務管理(従業員の相談・面談対応など)(※将来的に)
    【募集背景/求めるミッション】
    御経験や組織の状況によって、お任せする業務を決定しますが、現状としては、採用業務の主担当として、採用活動の強化をお任せしたいと考えております。
    将来的には適性に応じて業務の幅を広げていただきます。
    【部署構成】制度、採用教育担当:2名、給与社保担当:2名

  • 仕事内容

    ◆人事として以下業務をご担当いただきます。
    ■大卒採用活動の実務全般
    ■育成プログラムの企画運営
    ■人事制度設計・運用経験
    ※何事もスピーディーに判断し、周りを巻き込みながら問題解決に向かうことが求められます
    【本ポジションのやりがい】
    少ない人数で切り盛りしている状況でもあり、他社と比べて一人が担当する業務範囲が非常に広い。現場の判断で動くことが求められており、失敗を恐れずチャレンジできる風土があります。
    【部署構成】Mgrクラス4名(40代後半)/実務リーダークラス4名/一般クラス7名
    ※男女比はおおよそ1:1。キャリア採用での入社が約半数です。

  • 仕事内容

    ◆総務人事業務に係る下記の業務を行っていただきます。
    【配属先】管理部総務課
    【具体的には】
    ■給与関連業務、経費計算
    ■人事労政業務:中途・新卒採用、派遣スタッフ採用、人事制度・退職金制度、人材教育プログラム等の運営、三六協定締結届出、規定改廃届出・提案、労働契約書の管理、健康診断の実施、労務にかかる精算事務、高年齢者雇用状況報告、労働保険料、社員寮、人員計画書作成等
    ■社会保険:社会労働保険事務
    ■その他業務:作業服管理、営繕業務、議事録作成、IDカード管理、セコム対応、ゴミ処理業者対応、リース管理・契約、事務機管理、電話応対、社内行事関係、電話関係など

  • 仕事内容

    グローバル人事業務(欧米アジア合計11カ国に拠点あり)
    ・駐在員(対象 約50名):赴任帰任手続き・ローテーション戦略・給与計算
    ・現地社員(対象 約800名):人事制度企画・採用支援・制度運用支援・労務対応
    ※これまでのキャリアを鑑みて、一定割合は日本国内の人事業務にも従事いただきます。

  • 東洋ビューティ株式会社
    人事(労務担当)【大阪本社】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理本部の人事担当としてご活躍頂きます。
    【具体的には・・・】
    ■給与計算
    ■社会保険の手続き
    ■勤怠管理(イレギュラー・修正など)
    ■賞与計算
    ■人事制度・設計
    ■入退社の手続き
    【配属部署構成】管理本部13名(経理2名、人事2名、総務6名、法務2名)
    【平均残業時間】20~30時間程度

    会社特徴

    ユニリーバ・ジャパンをはじめ、大手メーカーの有名商品を手がけるOEM/ODMメーカー!
    ■1941年設立の化粧品OEM/ODMメーカーです。化粧品のOEM/ODM開発を行っており、誰もが知る有名メーカーの商品開発、生産を手がけております。長年にわたり磨き続けてきた技術力は、名立たる大手メーカーから高い評価を得ています。宇都宮工場では、誰もが知る有名メーカーのスキンケア・ヘアケア商品の大量生産を行っており、日本全国に流通しております。
    【強み】
    ■本社及びイノベーションセンター(中央研究所)は、主に関西の生産拠点である上野工場と連携し、また、関東の生産拠点である宇都宮工場には宇都宮研究所を開設し、関西・関東の2研究所がともに生産現場との連携がとりやすく、開発・試作・量産テストがスムーズかつスピーディに行えます。営業拠点についても関西・関東に設け、全国のお客様の多種多様なご要望にフレキシブルにお応えする体制を整えております。
    【主要取引先】
    ユニリーバ・ジャパン、扶洋、ハウス オブ ローゼ、コーセー、マンダム、凸版印刷、吉野工業所、レンゴー、ナリス化粧品、シャルレ、マードゥレクス、全薬工業、山田養蜂場、岩瀬コスファ、日光ケミカルズ

    勤務地

    大阪府大阪市中央区久太郎町4丁目1-3

    担当者のコメント

    【ユニリーバ・ジャパンをはじめ、大手メーカーの有名商品を手がける化粧品OEM/ODM受諾メーカー!】
    【充実の福利厚生で長期就業のイメージが持てます】【産休・育休実績多数ございます!】
  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■新卒採用業務(学校訪問、募集媒体の選定・メンテナンス)
    ■中途採用業務(エージェントとの連絡、募集時の社内ヒアリング、各種調整業務)
    ■人事制度の企画、運営
    【出張に関して】
    各拠点の採用も担って頂くので、石川、山口、東京などへの出張がございます。
    【ミッション】
    これまでの経験を活かし、自由に発想、企画し、取り組んで下さい。会社の顔として自社の魅力を伝えることが出来る方、熱い想いを持ってこれからの会社をつくる仲間の採用に携わって下さる方を求めています。
    【部門構成】
    総務人事:5名

  • 仕事内容

    人事業務全般 主には給与計算・労務管理業務をご担当いただきます。
    【具体的には…】
    労務管理(給与計算・社会保険)をメインに、人事業務全般をご担当いただきます。
    ・労務管理(給与計算・社会保険)
    ・人事制度の企画~改定~構築~運用、就業規則管理等
    ・採用(新卒・中途の採用計画~面接対応)、社員研修の企画~運営実施
    ・人事管理システム(基幹システム)の運用・管理
    ・グループ会社人事対応

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