スマートフォン版はこちら

大阪市の営業(対病院)のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪市の営業(対病院)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人30件中 1~20件を表示

  • 高松建設株式会社
    提案営業職【年休129日/転勤無し/残業月20時間程度】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    不動産の有効活用の提案、企画営業をお任せいたします。賃貸マンションがメインですが、駐車場や病院、物流施設、ホテルの提案も行っていただきます。
    【具体的な流れ】
    ■営業担当エリアの地域で、築年数やオーナーの名前などの情報収集。またその地域の銀行や不動産業者からのお客様の紹介を受ける
    ■得た情報をもとにオーナー様のもとに訪問、要望のヒアリング
    ■設計企画のサポートを得ながらプラン(企画図)や事業計画の提案
    ■契約・捺印
    ■地鎮祭・着工・定例の現場打ち合わせ・竣工・引渡し
    【営業メンバー】大阪150名 男性が9割です。※平均年齢37、8歳
    【契約件数・平均受注額】年1件、3~5億円程度
    【既存:新規】1:1【個人:法人】1:1
    【営業としての考え方】エリアごとに担当を決め、そのエリアを長く担当していただき、顧客との長期的な信頼関係を築いていただきます。
    (売り込む形式での営業というよりかは、足しげく通いお客様の要望を拾い上げるという形式です。)

    会社特徴

    【歴史】創業は1917(大正6)年。昨年100周年を迎えました。今年から102 年目がスタート。新たな体制で様々なプロジェクトがスタートします。
    【成長・安定性】グループ各社の強みを活かしながら業績拡大を継続。本業である建設事業の成長性は高く、財務状態も安定、グループ全体で無借金経営を継続しています。
    【想い】お客様(個人・法人)の土地活用ニーズに迅速かつ的確な提案をおこない、土地・建物のポテンシャルを最大限に高める建設事業を手掛けています。「営業」「設計」「施工」というすべての工程を一貫して自社の社員が担っています。自社設計施工比率90%以上。他社設計の施工を請負うだけの建設会社とは違います。
    【高いコンサルティング力】地域特性やマーケット情報を詳細に分析、最適な事業プラン・建設プランの立案、収支計画の策定、さらに、オーナー様の想いを込めて一棟一棟の建物を設計しています。土地、建物に関わる様々な課題に対する高いコンサルティング力が当社の強みです。
    【働きやすい職場】働き方改革を推進中です。完全週休2日制、年間休日129日、定時勤務の推奨(8:30~17:30)平均残業時間10h程度、毎週水曜日ノー残業デイの実施、入社時に有給休暇付与(最大10日)

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区新北野1丁目2番3号

    担当者のコメント

    ■お客様との深耕営業をしていきたい方におススメ■東証一部上場企業のグループ会社■自社設計施工比率90%以上
    ■年休129日・土日祝休み■定時退社を推奨■他業界出身の方(アパレル・保険・ディーラーなど)、多数ご活躍■知識拡充の体制充実
  • 日本メドトロニック株式会社
    医療機器営業【関西エリア】★業界未経験者★

    年収
    420万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎高度医療機器(ペースメーカー・カテーテルなど)の営業活動を行います。
    大学病院等の医師を対象に製品の使用方法や治療法に関する情報提供を行う「社会貢献度」の高い仕事です。
    【具体的には】
    ■医師や医療従事者に、担当製品の使用方法や新しい治療法に関する様々な提案を行う。
    ■機器の単純な説明だけではなく、周辺情報の提案。
    ■代理店との交渉、管理。
    ■学会・講演会の企画・開催の提案。
    【営業スタイル】
    ■直行直帰スタイル。※既存メインのスタートとなります。
    ■配属部署に異なりますが、担当エリアを持ち営業活動をして頂きます。
    【事業部について】
    現在13事業部で構成。ご経験と適性、お人柄、ご希望勤務地に応じて、担当プロダクトを決定させて頂きます。
    【教育体制について】
    ※入社後は1~2ヵ月間の研修があり、製品トレーニングとOJTを交互に行い独り立ちまで精力的・全面的にサポートいたします。
    ※入社後3~6ヵ月間を通して研修を行いますので、未経験入社の方も安心してご活躍して頂けます。

    会社特徴

    ~世界的医療機器メーカーであるMedtronic, Inc. (米国メドトロニック)の日本法人心臓ペースメーカーをはじめとする最先端医療機器のリーディングカンパニー~
    【概要】■現在、150ヵ国以上の国々で350を超える製造施設や研究施設、営業拠点を構え活動を展開しています。そして“2秒に1人””世界のどこかでメドトロニックの製品が使われ患者様の健康が回復し生活の質が向上しています。
    【主要製品】◇心臓ペースメーカー(世界シェア50%以上、国内シェア40%)
    ◇自動体外式除細動器(心臓マッサージ時電気を体に流す器械:国内シェア70%)など
    【キャリアパス】■スキルアップによる昇進のチャンスと社内での部門異動により、様々なキャリアパスが可能です。また社内公募制度もありチャンスが多くあります。
    【充実の教育制度】■「メドトロニック大学」といわれるほど業界内でも研修制度は充実しています。例えば営業は入社後半年~1年間程度は座学とOJTによる研修期間で、目標持つまでに1年間程度かけて教育していく環境がございます。
    【働き方】テレワーク、フレックス制度、育児支援制度など働きやすい環境が充実しています。また離職率も6%と外資系企業の中で大変低い水準となっております。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島7-20-1 KM西梅田ビル
    兵庫県※配属エリアによって異なります。※配属エリアによって異なります。

    担当者のコメント

    ★★世界NO.1の医療機器メーカーである日本メドトロニック株式会社★★
                  ~社会貢献性の高い医療機器営業としてやりがいUP、年収UPしませんか?~
  • 日本メドトロニック株式会社
    医療機器営業【関西エリア】★業界経験者★

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎高度医療機器(ペースメーカー・カテーテルなど)の営業活動を行います。
    大学病院等の医師を対象に製品の使用方法や治療法に関する情報提供を行う「社会貢献度」の高い仕事です。
    【具体的には】
    ■医師や医療従事者に、担当製品の使用方法や新しい治療法に関する様々な提案を行う。
    ■機器の単純な説明だけではなく、周辺情報の提案。
    ■代理店との交渉、管理。
    ■学会・講演会の企画・開催の提案。
    【営業スタイル】
    ■直行直帰スタイル。※既存メインのスタートとなります。
    ■配属部署に異なりますが、担当エリアを持ち営業活動をして頂きます。
    【事業部について】
    現在13事業部で構成。ご経験と適性、お人柄、ご希望勤務地に応じて、担当プロダクトを決定させて頂きます。
    【教育体制について】
    ※入社後は1~2ヵ月間の研修があり、製品トレーニングとOJTを交互に行い独り立ちまで精力的・全面的にサポートいたします。

    会社特徴

    ~世界的医療機器メーカーであるMedtronic, Inc. (米国メドトロニック)の日本法人心臓ペースメーカーをはじめとする最先端医療機器のリーディングカンパニー~
    【概要】■現在、150ヵ国以上の国々で350を超える製造施設や研究施設、営業拠点を構え活動を展開しています。そして“2秒に1人””世界のどこかでメドトロニックの製品が使われ患者様の健康が回復し生活の質が向上しています。
    【主要製品】◇心臓ペースメーカー(世界シェア50%以上、国内シェア40%)
    ◇自動体外式除細動器(心臓マッサージ時電気を体に流す器械:国内シェア70%)など
    【キャリアパス】■スキルアップによる昇進のチャンスと社内での部門異動により、様々なキャリアパスが可能です。また社内公募制度もありチャンスが多くあります。
    【充実の教育制度】■「メドトロニック大学」といわれるほど業界内でも研修制度は充実しています。例えば営業は入社後半年~1年間程度は座学とOJTによる研修期間で、目標持つまでに1年間程度かけて教育していく環境がございます。
    【働き方】テレワーク、フレックス制度、育児支援制度など働きやすい環境が充実しています。また離職率も6%と外資系企業の中で大変低い水準となっております。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島7-20-1 KM西梅田ビル
    兵庫県※配属先によって異なります。※配属先によって異なります。

    担当者のコメント

    ★★世界NO.1の医療機器メーカーである日本メドトロニック株式会社★★
                  ~ペースメーカーやカテーテルなど製品力の高いプロダクツを担当できます~
  • 株式会社タス
    【大阪】~業界不問~ 自社パッケージソフトの提案営業

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ①新規顧客獲得に向けての営業・問い合わせ対応
    現在は、既存顧客からの紹介や展示会からの反響営業がメインとなっております。
    今後は、新規顧客獲得に向けての新たな施策を検討し、積極的に実行していこうとに考えております。
    【顧客先】全国の病院・福祉施設・保育園・給食会社・学校、代理店等多数
    【出張】有。時期により増減があります。
    【配属先】50代~20代と幅広い年代の方が在籍。業界未経験の若手社員も活躍しています!
    ②社内業務:見積書作成、報告書・社内情報連携用資料の作成、顧客からの問い合わせ対応等
    ③その他:展示会企画や対応
    ★活躍次第で、リーダーとしてチームメンバーのマネジメント(進捗管理・予実管理・教育)も担って頂く可能性があります。
    ★チームで売り上げ目標達成に向けて行動しますので、仲間と協力しながら仕事をすることに意欲的な方を歓迎しております!

    会社特徴

    ■管理栄養士が選ぶ栄養・給食管理ソフト 第1位の企業です。
    ■「食と健康」をテーマに1982年に創業した給食・栄養管理用ソフトウェア会社。給食管理ソフト「Mr.献ダテマン」や栄養指導ソフト「栄指君」など、食に関する専門知識と女性の視点を活かしたオリジナルソフトを開発・販売・サポートしている会社です。
    ■当社の特徴は「食と健康」のプロフェッショナルである「管理栄養士」がソフト開発やサポートに携わっていることです。ソフト導入時の運用相談等、お客様が日常業務でソフトを使いこなせるようになるまで、当社管理栄養士のスタッフが責任をもってサポートしています。
    ■過去30年間で約8,000件以上の導入実績があります。全国の管理栄養士・栄養士のユーザ様から頂いたご要望を、これまでの30年間で開発・機能反映を繰り返し行い、便利で使いやすいソフトウェアの開発に専念した結果、管理栄養士が選ぶ栄養・給食管理ソフト 第1位に輝きました!(2018年2月現在)業界内でも『使いやすい』と非常に評判で、日本全国の病院・福祉施設・保育園等に続々と導入して頂いております。
    ■代表取締役をはじめ社員の半数以上が女性という点も当社の特徴で、女性ならではのきめ細やかな対応ができることも魅力のひとつです。女性が安心して長期間活躍できるよう、産休・育休制度もしっかり完備しています。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原4丁目1番6号 アクロス新大阪10階

    担当者のコメント

    ■「食と健康」をテーマに全国8000件の導入実績を有する給食・栄養管理用ソフトウェア会社!食にかかわるソフト開発・販売・サポート事業を展開■社員の1/3が管理栄養士資格を保有■代表取締役をはじめ社員の半数以上が女性で、産休・育休も多数実績で、長く活躍できる環境!
  • 京セラ株式会社
    医療機器営業(人工関節)※大阪

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    主に整形外科を標榜し、人工関節手術を行う大学病院・大規模病院の医師に対して、自社製品ならびに付随する情報提供活動を行っていただきます。
    また、各施設にて自社製品が採用され使用されるときに、定められた使用手順や使用方法を手術現場にて正しく確実な情報提供をご担当頂きます。
    【採用部署からのメッセージ】
    医療関係の営業は、医療専門知識から医療経営知識まで幅広く必要で、また医師とのコミュニケーションとの取り方も特有のものがあります。一方で医師とのパートナーシップがしっかりと結ばれたときは、売上向上という営業的ミッションはもちろんのこと、競合他社に勝ち抜いて医師に認められたという達成感、さらには医師と一緒に患者さんの治療のお役に立てたという社会的貢献のやりがいが必ず感じられ、この業務での自分の存在感を体感することができます。また、事業としては現在国内市場中心ですが、今後セラミックなど京セラ特有の技術を活用し、海外展開も視野に入れ、事業を大きく展開していく計画です。是非、大きな夢を持って一緒に仕事ができるようご応募お待ちしております。

    会社特徴

    ■京セラは1959年に28名の従業員で小さな町工場からスタートしました。「全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、人類、社会の進歩発展に貢献すること。」を経営理念に部品、電子デバイス、通信、ドキュメントソリューション、環境・エネルギーなど多角的に事業を展開しております。
    ■情報通信(IoT・5G)、自動車(ADAS・電装化)、環境・エネルギー(自家消費・仮想発電所)、医療・ヘルスケア(再生医療・予防医療)を重点市場とし、既存の枠にとらわれないチャレンジを続けております。
    【ブランドステートメント】
    “The New Value Frontier”は「新たな価値をいつも最先端で創造し続ける」という京セラの意志を強く世の中に宣言する言葉です。京セラはグループの総合力を発揮し、時代や市場が求める価値を独自の技術と視点で切り拓きカタチにします。
    ■京セラフィロソフィ:京セラフィロソフィは、「人間として何が正しいか」をものごとの判断基準におき、すべての行動において、公明正大でまじめに一生懸命努力していくことの大切さを示す人生哲学、経営哲学。
    ■アメーバ経営:組織を小集団に分け、市場に直結した独立採算制により運営し、経営者意識を持ったリーダーを育成し、全従業員が経営に参画する「全員参加経営」を実現する経営手法。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目3番31号 上村ニッセイビル9F

    担当者のコメント

    ★“The New Value Frontier”「 新たな価値をいつも最先端で創造し続ける 」
    ★素材、部品、デバイス、機器、サービス、ネットワークなど多様な事業をグローバルに展開
  • テクノグリーン販売株式会社
    ルート営業【大阪/転勤無し】★完全週休2日・年休125日★

    年収
    320万円~420万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★障がいを持った子ども達のために開発された福祉機器や、身体の不自由な方々が使用できる防災関連用品のルート営業をお任せします。
    【具体的には】
    ■西日本の福祉施設、病院へ訪問
    ■理学療法士、作業療法士の方等への提案
    ■障がいを持った人たちへの提案
    ■商品をつかって実演、試乗立ち会い
    ※エンドユーザー様から購入意思を得られましたら、卸業者に一旦販売をします。卸業者がお客様に合わせた製品にオーダーメイドしてお客様へお渡します。
    ■卸業者との打ち合わせ、商品研修
    【部署構成】3名+事務1名
    【出張頻度】月に1~2回程度
    【エリア】西日本全域

    会社特徴

    【企業概要】
    ■同社は、福祉機器の輸入販売を主軸に事業展開している専門商社です。
    ■福祉機器の事業については、海外から仕入れた「座位保持装置・車いす・防災関連用品」の輸入・販売する事業を行なっています。 福祉先進国であるデンマークのR82社の日本総代理店として商品を輸入することで、多くの子ども達の笑顔を生み出しています。全国各地の施設・病院を訪問し、機能や利点を実演し、個々の子ども達にとってのベスト・ソリューションを提案しています。
    【テクノグリーングループについて】
    ■小型農機の輸出販売事業、福祉機器の輸入販売事業の両軸で事業展開している専門商社です。
    【沿革】
    ■テクノグリーングループとして、元々は小型農機の輸出販売からはじめられました。その後、福祉機器の社会貢献性に着目し、R82社の日本総代理店となり、それからはグループとして小型農機の輸出販売事業、福祉機器の輸入販売事業の両軸での2つの事業で展開してきました。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西1-4-22

    担当者のコメント

    ★福祉機器を取り扱う専門商社 ★社会貢献性の高い仕事で多くの子ども達の笑顔を生み出しています!
    【年間休日125日】【完全週休2日制】【転勤無し】
  • アイネット・システムズ株式会社
    【大阪】医療システム営業職

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新たに医療システムを導入する病院に対し、医療システムの導入の提案営業を行って頂きます。医療システムの導入により、病院の効率化を図ることでより進歩した医療提供が可能になります。そのサポートを裏側から支えている事業です。
    ・医療システム導入にあたり計画の立案および提案を行っていただき、最終的な導入までを行って頂きます。
    ・折衝先は医療機関の医師や医事課の購買責任者、事務局長などになります。
    ・折衝先に対して病院のインフラや医療システムの課題をお伺いし、自社製品を含め同社で扱っている製品をお客様の課題解決に向けてご提案頂きます。
    ■部門構成:現在、部長(40代)を含め、13名の方が在籍しております。

    会社特徴

    【会社概要】医療機関向けのシステム開発、ネットワークインフラの構築などのIT技術を介して生命を守る人の環境作りのサポートを手掛けています。また、医療案件以外にも、一般企業のネットワークインフラの設計構築、保守や長年付き合いのある大手通販,アパレル,製薬会社等一般企業を対象にネットワーク構築運用サービスも展開しております。
    【特徴・強み】
    ■同社は、電子カルテなどの医療システムの開発と医療機関・企業のネットワークインフラの構築を主事業としています。医療システムの導入にあたり、ネットワークインフラの構築は必要不可欠ですが、多くの病院でそれらの導入は別々の会社が行っております。同社はシステムとネットワークの両方を1社で行えることにより、最適なシステムの提案、コストの削減など、お客様にとってより良いサービスの提供することができます。
    ■『AI・CLINIC 』という電子カルテシステムを中心とした自社製品も多数揃えています
    ■年商3000億円超を誇るシップヘルスケアグループの一員です。病院の建て替えや新築をはじめ、院内で使用される医療機器の提供、調剤薬局の運営まで、医療にまつわるあらゆることを手掛けます。
    ■ここ2~3年では、過去最高の売上を記録し、景気に左右されない医療案件のみならず、新しいことにも挑戦しています。福利厚生も充実しており、長期的に安心して勤務することができます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区南船場2丁目9番8号 シマノ住友生命ビル4F

    担当者のコメント

    ◆連結従業員数8,229名、連結売上2,733億円/医療コンサルティングを展開する東証一部上場シップヘルスケアグループの一員  
    「医療」「保健」「福祉」「介護」の4分野に特化した企業です! 長期就業希望者歓迎!
  • 株式会社シィ・エム・エス
    提案営業【大阪】

    年収
    400万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    医療機関(診療所・調剤薬局)に対し、個別の要望や課題に合わせた電子カルテ・レセプトコンピューター等の医療事務システムの提案・導入サポートを行い、医療のIT化推進を担っていただきます。
    【業務詳細】
    ■医療機関(診療所・調剤薬局)への自社取り扱いシステムの提案(主に新規顧客への提案。パッケージ販売ではなく、施設ごとの課題や要望をヒアリングし、それぞれに最適な提案を行う営業スタイルとなります)
    ■成約先への導入サポート、導入後の医師とのリレーション構築、リプレイス・新規ニーズ開拓への提案
    ■医薬品商社等の取引先とのリレーション構築
    ※医療事務の専門知識や商品知識の取得のため、入社後1年程度はインストラクター業務に携わっていただきます。導入サポートを通じ、製品・サービスや顧客が抱える要望や課題を学んで頂きます。
    担当製品:Doctor’s Desktop3、OsiriX(オザイリクス)等
    160種類以上の各種医療機器との連携実績があり、「Doctors Desktop」は、日医標準レセプトソフトウェア「ORCA」と連携が取れる電子カルテの中でシェア1位を誇っています
    【企業説明】
    ★連結売上1100億円★ ★連結従業員数6000人★
    東証1部上場の100%出資会社です。
    当社は、レセコンのORCAでは日本一の実績を上げている「総合医療ITサポート企業」です。
    医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びております。病院向け電子カルテの市場規模は、2016年は約2195億円でしたが、2020年には2634億円に拡大すると予測されています。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■病院・医院向けのコンピュータやプリンターなどの修理を事業基盤として設立された同社。その後、ドクターにシステムの利用方法などを指導するインストラクターの派遣事業を展開し、現在は、医療会計用コンピュータ、電子カルテの開発・販売・サポートを主な事業としております。
    ■同社製品の「Doctors Desktop」は、日医標準レセプトソフトウェア「ORCA」と連携が取れる電子カルテの中でシェア1位を誇っています。しかし、電子カルテ全体で見ると8位前後。2012年にエムスリー株式会社の傘下に入り、約22万人のドクターにアプローチできるネットワークを入手した同社の直近の目標は日本一の電子カルテメーカーになることです!お客様のニーズに合わせて、自社製品だけでなく他社製品の導入提案も行っており、あらゆる製品に関する知識を有しております。
    ■これらのノウハウを活かし、導入時、導入後のフォローに迅速・丁寧に対応することで、他社との差別化をはかり、お客様との信頼関係を構築しております。
    ■診療所での電子カルテ導入率は現在24%(新規開業医は7~8割)と右肩上がりです。医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びており、電子カルテの市場規模は、2010年の約109億円から2016年には約139億円に拡大すると予測されています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田一丁目1番3-3100号 大阪駅前第3ビル31階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業★エムスリー株式会社の傘下に入り、盤石な経営基盤を確立!
    日医標準レセプトソフトウェアと連携が取れる電子カルテの中でシェア1位の商品を持つ成長企業
  • スミスメディカル・ジャパン株式会社
    医療機器営業 ※業界経験不問(大阪)

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■国公立病院及び大手病院を中心とした同社製品に関わる情報提供と販促活動、並びに関係ディーラーへの営業活動
    ■マーケットで高いシェアを誇る同社の主力製品、気管内チューブなどの麻酔科・ICU関連製品の医療機関に対するセールス活動
    <営業スタイル>
    ■社用車を利用した営業スタイル(直行直帰あり)
    ■5件程度/日の医療機関を訪問
    ※ルート中心・手術の立ち会いはありません

    会社特徴

    <呼吸関連機器グローバルシェア60%のリーディングカンパニー>
    ■医療の分野で世界的なリーディング・カンパニーである米国スミスメディカルの日本法人です。英国、日本の他、欧州、アジア、オセアニア、アフリカに拠点を構えております。
    <英国トップ100社の一つであるスミスグループ>
    ■スミスグループは、従業員23,000名を有し、世界50カ国以上でビジネスを展開するグローバルなテクノロジーカンパニーです。 前身は、1851年にサミュエル・スミス(Samuel Smith)が創業した精密機械会社です。1914年にはロンドン証券取引所に上場、FT100指数と呼ばれる企業のひとつとなり、英国のトップ100社に入っています。
    <トップレベルの製品力>
    ■バイタルケア、メディケーションデリバリー、セーフティーデバイスの分野ではPORTEXブランドで知られる呼吸管理製品をはじめとする充実した製品ラインアップで、周術期から慢性疾患に関わる医療分野を総合的にサポートし、世界トップレベルのソリューションを提供しています。 PORTEXブランドの呼吸管理製品(気管切開チューブ、気管内チューブ、経皮的気管切開・輪状甲状膜穿刺のキット製品、閉鎖式気管内吸引カテーテル等)はグローバルで見ても60%以上のシェアとなっております。”

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島7丁目15番26号 大阪YMビル 4階

    担当者のコメント

    ★医療の分野で世界的なリーディング・カンパニーである英国スミスメディカルの日本拠点★
    ★数100種におよぶ製品を世界中の医療の現場へ提供しています。主力の呼吸関連機器はグローバルシェア60%と高いシェアを誇ります!★
  • 仕事内容

    病院などの医療機関に対して製品説明および適応症例や学術文献情報等の情報提供を行います。
    【具体的には】
    ■営業対象:病院等の医療機関(整形外科や外科、入院看護病棟、在宅ケア施設等)および医療機器販売代理店。
    ■営業スタイル:ルートセールスを基本とし、新規開業医などの新規先を開拓していきます。
    ※自宅からの直行直帰がメインです。
    ■製品:医療用ケア材料を中心とした自社開発製品。
    手術後の傷口ややけどを保護する高機能フィルム材などの創傷被覆材と、カテーテルの固定シールや包帯等の看護領域で使用する医療消耗品まで幅広く取扱います。

  • 東京海上日動ファシリティーズ株式会社
    【大阪】ビルメンテナンス営業(既存顧客担当)※残業20H/月

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京海上日動火災保険を中心とする「東京海上グループ」各社やグループ外の既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)のビルメンテナンス営業を担当頂きます。
    【具体的には】
    (1)快適・機能的なビル環境維持に向けたメンテナンス管理
    (2)経営資源(ファシリティ)の最適化を目的としたビル運営・マネジメント
    【物件】東京海上グループの案件と外部の案件が50/50程度。
    【平均残業時間】10~20時間/月
    【配属部署】グループ会社を顧客として担当する部署と病院・大学、大手一般法人、金融系(銀行・信託)を担当する部署があります。基本的にはグループ外の物件を担当いただく予定ですが、グループを担当いただく可能性もございます。

    会社特徴

    ■総合ファシリティマネジメントとは、プロパティマネジメントからメンテナンスまで、長年にわたって培ってきたノウハウを組み合わせ、ファシリティ(施設や設備)の価値を最大限に高めることです。
    ■事業内容は多岐にわたり、さまざまな部門が設置されています。希望によっては、スキルに応じて部門間の異動も可能です。「人財は最大の財産である」という理念のもと、研修制度、資格支援制度に関しても充実しています。ファシリティに関する知識を習得し、プロフェッショナルとして成長していただきたいと考えています。【物件数】約1000件(全国47都道府県のすべてに、ファシリティマネジメントを行う管理物件を持っています。)【売上の割合】■ビル管理部門 6~7割
    ■建物営繕(営繕プランニング)部門 2割
    ■不動産(不動産サポート)部門 1割
    ■保険部門 1割弱【同社の強み】・景気に左右されにくい。・新規顧客はグループからの紹介も多く、安定的にお客様を増やせている。・ワークライフバランスが取れる⇒東京海上日動が法律を守ることを重視していることから、有給の取得率の高さや残業の少なさは他と比べて圧倒的にバランスが取れています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見2-2-53大阪東京海上日動ビル16F

    担当者のコメント

    ★平均残業10~20H/月。離職率も非常に低く定年まで働ける環境★
    東京海上火災保険の不動産部門からスタートした同社は、現在は「総合ファシリティマネジメント事業」を展開しています。
  • 株式会社テックコーポレーション
    営業 ※大阪

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◎同社の環境リサイクル製品を販売して頂けるパートナー企業を開拓して頂きます。
    【具体的には】
    ●自社製品の販売店作りをして頂きます。
    ●商談者は経営者で、経営者と同等の立場で提案しビジネスパートナーとなって頂く経営コンサルタントに近い仕事です。
    《営業スタイル》
    自社で開発した環境機器(生ごみ処理/洗浄・除菌装置など)を販路やコネクションのある企業経営者に先ずはテレアポして提案して頂きます。販売店の主な営業先は食品加工場や病院など。経営課題に応じて販売方法の指導・人材教育等も併せて提案したり、自由度が高い提案が可能です。
    《環境リサイクル製品》
    ◎電解水衛生環境システム ◎食品資源リサイクル機器(生ごみ処理機器)など

    会社特徴

    ~多数の特許技術を保有し、環境に特化した製品を開発・製造・販売する環境機器メーカーです!~
    【企業特徴】
    ◆ごみ処理や衛生管理といった生活に密着した問題に対し、ユーザーの視点に立った製品を提案しています。取り扱う製品の殆どが、特許を持った「ONLY ONE」のものばかりです。
    ◆暮らしの延長線上に存在する身近な問題を解決するものがほとんどです。小回りの利く「スモール・ソリューション」を提供しています。
    【主力製品】
    食品資源リサイクル機器(マジックバイオくん)、電解水衛生環境システム(守る水)、水素水サーバー(いー水H2)、ファインバブル発生装置(ファインアクア)、ファインバブル電解水生成システム(アクア・ファインプレミアム)
    ※特に近年各業界(食品・家電・老健施設など)で電解水のニーズが高まっている事もあり、2016年に売上100億円を超え、業績も右肩上がりに成長しております。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島2丁目2-2 近鉄堂島ビル17階

    担当者のコメント

    ★創業34年★電解水衛生環境システム・食品資源リサイクル機器など環境関連機器を中心に〝ONLY ONE”の独自の製品の開発・製造し続けています。身近な問題の解決をコンセプトに、小回りの利くスモール・ソリューションを提供している企業です!
  • タイムズ24株式会社
    公共・官公庁向けのソリューション営業【大阪】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※タイムズ駐車場の企画開発営業にて法人担当して、公共施設や官公庁を中心に駐車場運営の受託営業をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    公共施設や官公庁の大規模駐車場を「タイムズ駐車場」に変える提案を行って頂きます。施設の利用者以外から駐車料金を課金して、利益の一部を土地賃料として還元する仕組みの提案や、より集客力を高める為の駐車場運用のコンサルティングをお任せいたします。自分が意図した筋書通りに物事が運び、複雑な案件等のPJが進捗した際は大いにやりがいを感じて頂けます。
    ■タイムズパートナーサービスとは:
    商業施設や金融機関、市役所、病院、ホテル等の来客用駐車場をタイムズ駐車場として運営することで、一元的な管理運営を行い、駐車場における課題を解決する社会貢献性の非常に高い事業です。
    ※ミッションとしては、法人顧客の駐車場稼動率向上やIT化を通して顧客の課題改善ないし事業収益向上に貢献いただくというビジネスチャンス溢れる仕事です。

    会社特徴

    ~東証一部上場のパーク24株式会社の100%出資企業で
                 駐車場管理やカーシェアリング事業などを展開しています~
    ■事業毎に適切な戦略を立て、意志決定スピードを高める為に2011年5月1日に持株会社(ホールディングス)化を致しました。快適なクルマ社会の実現を目指すパーク24グループの中で、時間貸駐車場「タイムズ」を主とした駐車場サービスの提供と、カーシェアリングサービス「タイムズカープラス」の市場創造に取り組んでいます。
    駐車場事業で圧倒的No.1の地位を築き、そのインフラを利用したカーシェアリングサービス「タイムズカープラス」もすでに業界No.1です。駐車場・カーシェアリングのマーケットは成長マーケットとして注目されており、不況下には節約志向からニーズが増えるという、成長と安定を両立した、インフラ・ストック型のビジネスモデルです。
    ■時間貸駐車場「タイムズ」は、日本初の24時間無人時間貸駐車場として誕生して以来、オーナー様、ドライバー様など、多くのお客様のニーズに支えられ、現在、47都道府県、約17,000カ所にまで拡大しています。
    タイムズ駐車場では、当社独自のITシステム「TONIC」を導入することで、利便性の高い”付加価値サービス”の提供や、「交通ICパーク&ライド」の導入など、環境負荷を軽減させるインフラ整備にも取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋四丁目1-1淀屋橋三井ビルディング 12F

    担当者のコメント

    ~東証一部上場企業パーク24グループ~29期連続増収/経常利益10%超/離職率5%前後
    ☆★黄色い看板でお馴染み★☆駐車場業界のリーディングカンパニー
  • 仕事内容

    ★★同社の特徴★★
    同社のスポーツ事業部では、アウトドア業界を中心に生地販売活動をしており、顧客は国内外問わず多岐に渡ります。商品は、北陸合繊織物産地のサプライチェーンとの関係を維持しながら、国内生産に特化した高付加価値品を販売しています。中でも特に、ナイロン軽量織物が強みです。
    スポーツ分野の素材の提案~製品の受注/生産までをお任せします。
    【主要な商材】
    ■生地(テキスタイル):高密度薄手織物、ストレッチ織物、透湿防水織物 等
    ■製品(ガーメント):レイン・ダウンウェア、ウィンドブレーカー、スノーボードウェア、ゴルフウェア、一般作業服、オフィスユニフォーム、病院・食品白衣 等
    【配属部署】スポーツ・ユニフォーム事業部 
    ■国内外に出張がございます

  • 仕事内容

    お任せする業務は下記を想定しております。
    入社後:パワーユニットのルート営業、メンテナンス立会い
    3年後:ルート営業、設備の仕様立案、協力会社との調整・技術指導
    その後:主担当者として商品の仕様提案から保守点検まで一貫して行えるようになっていただきます。
    ※同事業部に修理・点検・メンテナンス等のサービス面を主に担当する技術課が存在し、連携しながら、業務を進めて頂きます。
    【教育体制】上司や先輩に同行し、OJTで仕事を覚えてもらいます。
    積極的に現場に入り、実機を触りながらの教育が主となります。
    【顧客】大型商業施設、プラント、石油コンビナート、重要文化財、病院など
    ※大型商業施設から重要文化財まで幅広いお客様に提供しております。
    ※担当分けは流通市場別でご本人様の適性を加味し、ご対応頂きます。
    【配属】パワーシステム事業部 第二販売課6名:男性5名 女性1名 30代~50代までの幅広い年齢構成で活気のあるチームです。
    【製品】非常用動力装置、産業用エンジン( 参考URL: http://altia.co.jp/powersystem-2/ )
    【やりがい】
    パワーユニットは非常用の動力源として、病院や発電所などで使われています。災害時には非常に重要な役割を果たす社会貢献性の高い仕事です。

  • 仕事内容

    【仕事の内容】
    ■セコム医療システム100%出資の医療機器商社である当社において、セコム医療システム提携病院を始めとした医療機関へのコンサルティング営業(ルートセールス)をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■担当病院のスタッフから手術で使用する機器や材料についてお打合せを行い、手術予定に合わせて、必要な商品を用意いたします。
     商品を納品する際は、スタッフに安心して使用してもらえるように使用方法や商品の特徴をご説明します。
    【整形分野仕入先】
    日本ストライカー㈱、スミス・アンド・ネフュー㈱、ジョンソン・エンド・ジョンソン㈱、ジンマー・バイオメット合同会社、帝人ナカシマメディカル㈱他多数
    【配属先情報】大阪支店13名

  • クラシス株式会社
    人材コーディネーター ※大阪 薬剤師事業部

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■調剤薬局・病院・医薬品メーカー等に対して、人材紹介の営業をおまかせします。また、転職希望者へのキャリアコンサルティングも兼務していただきます。
    【具体的には】
    ■登録者と面談 転職理由・希望条件、資格・専門科目をヒアリング。「スキルアップを図るための転職なのか」「家族との時間など、プライベートを重視するが故の転職なのか」といった詳しい要望も伺って、条件面などを詰めていきます。
    ■ご希望に沿った案件を探し、マッチング業務開始。
    適した紹介先がない場合には、医療機関に連絡し紹介可能か確認(新規開拓)
    ■登録者に求人紹介/医療機関に人材の推薦
    ■条件面の交渉・面接日時の調整(※面接に同行する場合も有)
    ■内定・入職  就労後のアフターフォロー

    会社特徴

    医療に特化した就職、転職、人材派遣のエキスパート
    【会社概要】
    医療、福祉分野に特化した人材紹介・派遣会社です。医師、看護師、薬剤師、その他医療従事者の転職のサポートをいたします。
    現代の高齢化社会と医療の高度化、多様化が進むなかで質の高いサービスを提供し、医療福祉業界の発展に貢献することが当社の社会的ミッションです。“人のつながり”に携わる企業として、「人と人を大切につなげる」ことに基本的価値を置いています。
    【クラフト株式会社100%出資の子会社】
    全国に750以上の店舗を展開する「さくら薬局」の運営会社であるクラフト株式会社から、100%の出資を受けて設立した当社。親会社の知名度と安定度もあり、業界トップクラスの案件数を確保し、順調に年120%の成長を続けてきました。
    そして求職者の満足度は97%以上です。「人と人を大切につなげる」というクラシスの企業理念に共感された方々が同社で活躍しております。
    【豊富な求人サイト】
    同社では、ご自身の経験を十分に活かして頂くべく、3つの専門サイトをご用意しております。

    勤務地

    大阪府大阪市北区曾根崎2-12-7清和梅田ビル7F

    担当者のコメント

    医療系に特化した人材紹介会社です。オリコン顧客満足度でも毎年トップクラスの評価を得ております。無形商材を扱う人材ビジネスで提案力を付け、将来の管理職候補となり得る方を募集しております!
  • 株式会社シィ・エム・エス
    インストラクター(調剤薬局向けシステム担当)【大阪】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    インストラクターとして、医療機関で使うコンピュータなどの使い方を病院のドクターにレクチャー頂きます。
    【具体的には】
    ▼レセプトコンピュータや電子医療カルテ、プリンター等を導入してくださった病院先を訪問
    ▼システムの導入に関するインストール作業から、操作方法の説明、プリント機器の設定まで、お客様がひとりで製品を取り扱っていけるように丁寧にサポート
    ▼導入後も定期的に訪問し、疑問点にお答えしたり、新しく入った方がいらっしゃれば、その方にもレクチャーを実施して頂きます
    ※ハード機器に問題が生じた場合は、同社サービスエンジニアが対応します。
    【扱う製品】
    ■診療点数の計算を簡易化するレセプトコンピュータ
    ■診療の経過を電子情報で管理する電子医療カルテ
    【企業説明】
    ★連結売上1100億円★ ★連結従業員数6000人★
    東証1部上場の100%出資会社です。
    当社は、レセコンのORCAでは日本一の実績を上げている「総合医療ITサポート企業」です。
    医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びております。病院向け電子カルテの市場規模は、2016年は約2195億円でしたが、2020年には2634億円に拡大すると予測されています。
    ■その他、プリンターなど周辺機器

    会社特徴

    【企業概要】
    ■病院・医院向けのコンピュータやプリンターなどの修理を事業基盤として設立された同社。その後、ドクターにシステムの利用方法などを指導するインストラクターの派遣事業を展開し、現在は、医療会計用コンピュータ、電子カルテの開発・販売・サポートを主な事業としております。
    ■同社製品の「Doctors Desktop」は、日医標準レセプトソフトウェア「ORCA」と連携が取れる電子カルテの中でシェア1位を誇っています。しかし、電子カルテ全体で見ると8位前後。2012年にエムスリー株式会社の傘下に入り、約22万人のドクターにアプローチできるネットワークを入手した同社の直近の目標は日本一の電子カルテメーカーになることです!お客様のニーズに合わせて、自社製品だけでなく他社製品の導入提案も行っており、あらゆる製品に関する知識を有しております。
    ■これらのノウハウを活かし、導入時、導入後のフォローに迅速・丁寧に対応することで、他社との差別化をはかり、お客様との信頼関係を構築しております。
    ■診療所での電子カルテ導入率は現在24%(新規開業医は7~8割)と右肩上がりです。医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びており、電子カルテの市場規模は、2010年の約109億円から2016年には約139億円に拡大すると予測されています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田一丁目1番3-3100号 大阪駅前第3ビル31階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業★エムスリー株式会社の傘下に入り、盤石な経営基盤を確立! 【産休育児休暇・時短勤務:制度・実績あり】
    日医標準レセプトソフトウェアと連携が取れる電子カルテの中でシェア1位の商品を持つ成長企業 【離職率6%以下】
  • 株式会社光洋
    大人用紙おむつ製品の提案営業【大阪勤務】※ポテンシャル採用※

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的業務】
    ・高齢者施設や病院等を訪問し、大人用紙おむつ・介護用品等の商品提案
    ・製品の運用についての問題点や要望などをヒアリング、カウンセリングし、課題に対して最適な提案から解決のお手伝いをします。
    ・勉強会や説明会などを企画、実施し、自社製品の拡販に取り組みます。
    ・その他、流通小売、自治体などへのアプローチも行います。
    ※宿泊を伴う出張もございます。
    【業務の特徴】
    営業はテリトリー制で、担当エリア内のお客様へアプローチしていきます。まずは業界、商品知識を得て、介護に対して理解を深めていきます。先輩社員との同行からスタートし、営業について学び、独り立ちとなります。(平均6ヵ月程度)

    会社特徴

    【日本で唯一の大人用紙おむつ専門メーカー!! 増収を続ける安定性・将来性が魅力!】
    ■光洋は創業以来、我が国唯一の大人用紙おむつ専業メーカーとして、人々の快適な介護生活(=快護生活)の実現を目指して参りました。
    ■病院・福祉施設様にとっても大切である「生活」の分野においては売店の運営、「食」の分野においてはレストランの運営や給食業務の受託など、医療・福祉分野でのお役に立てることを常に考え実行しております。「ディスポーザブルグッズ企業」から「快適生活創造企業」へ転身し、病院・福祉施設様のベストパートナーであることを第一に考えて、医療・健康・福祉分野で日本一のヒューマン・ソリューションカンパニーを目指します。
    【光洋の魅力】
    ■国内唯一の大人用紙おむつ専業メーカーとして、高い安定性がございます。業務用オムツのシェアは約17%を誇り、設立以来、増収を続けております。
    ■小回りの利く経営スタイルで顧客のニーズに迅速に対応しており、高い評価を頂いております
    【今後の展望】高齢化社会を向かえ、大人用紙おむつの需要は今後も拡大が見込まれおり、事業として、高い将来性がございます。
    【社風】アットホームで落ち着いた社風で、働きやすい環境です。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西中島7-7-23

    担当者のコメント

    ★業界シェアトップクラスの大人用おむつの専門メーカー★
    ■自分のテリトリー内での営業となります ■多角的な事業展開 ■提案型の営業スタイルを磨けます!
  • 株式会社エクセル・クリエイツ
    自社パッケージの法人営業【大阪】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業務知識を得るため、一定期間導入SEをご経験いただき
    その後、実際に営業として活躍していただきます。
    【業務内容】
    ■販売店へのルート営業
    ■自社開発の医療システムパッケージの法人営業
    ■システムのプレゼンテーションおよびデモンストレーション
    ■展示会への出展
    ■マーケティング
    【営業スタイル】
    テレアポ、飛び込みの様な新規開拓はなし。取引先からの同行依頼や展示会からの反響営業が中心。(病院への直接営業もあまりない)
    【担当エリア】
    西日本エリアを担当。(それ以外の可能性もあり) ※出張あり

    会社特徴

    ■医療を中心としたソフトウェア開発を行っています。主に病院・クリニックなどの医療機関に導入するシステムを自社開発をし、提供しています。現在、高齢化に伴い医療業界は確実に成長を続けており、この先さらなる発展が見込まれています。
    【同社の強み】
    ■診療に関わるデータを一元管理できる統合データ管理システムを開発・販売しています。また、カスタマイズ可能なシステムのため、医療業界のニーズに合わせることが出来ます。
    ■大学との共同開発による新システムの開発に取り組むこともあります。
    ■日立関連会社との取引も深く、診断装置と同社システムの組み合わせで販売網を広げています。
    ■AIを活用し、過去と現在の画像を比較し変化している点を表示することで診療スピードを上げることが可能な診断支援のシステム等を開発しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区南船場1丁目16番13号 堺筋ベストビル5階

    担当者のコメント

    ■飛び込み、テレアポなどの新規開拓はなし!販売店との関係を構築しながらの反響営業メイン!
    ■医療業界向けの自社パッケージ”FORZシリーズ”の法人営業 ■営業経験のない方でもご応募いただけます!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

関連の求人を探す

勤務地を変える

経験・スキルを変える

営業

企画・人事・総務・経理・事務

ビジネス全般

システム開発言語

システム開発環境

システム開発経験・領域

開発経験・領域

Web制作・マーケティング

制作・クリエイティブ

電気・電子・機械・化学技術

メディカル・バイオ・食品技術

コンサルティング・金融

流通・販売・サービス

不動産・土木・建設