スマートフォン版はこちら

大阪市の営業(対病院)のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪市の営業(対病院)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人15件中 1~15件を表示

  • 萬世電機株式会社
    提案営業【大阪】【東証二部上場】【三菱電機グループ】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて提案営業職をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■マンション、オフィスビル、大学や病院といった公共施設、商業施設や工場を施工するサブコン・建築業者に向けて、空調機器や照明機器などの提案営業を行います。
    ・顧客のニーズのヒアリング
    ・お客様先にて提案
    ・納期調整
    ・見積もり調整
    【担当企業数】10~20社程度
    【営業スタイル】ルート営業スタイル中心
    【担当エリア】関西一円
    【配属部】ファシリティー第一部・大阪本社(10名)
    【月平均残業時間】20時間

    会社特徴

    【三菱電機グループとして産業用の電機・電子機器を幅広く取り扱う東証2部上場企業】
    ■三菱電機社からも高い信頼を得ている有力代理店であり安定した基盤があります。
    ■また、創業から72年と歴史があり商社機能+技術力を併せ持つ技術商社でもあります。
    ■ハードの販売だけでなく、ビル・店舗設備や各種工場設備のプランニングから設計・施工やシステムの開発・提案、マイコン設計なども自社で手がけています。
    ■他部門と関わる機会や様々なクラブ活動など行われており、社員同士良好な関係が築けており、入社3年後の定着率91.6%、平均勤続年数17.0年と非常に高くなっています。
    ■家族手当、住宅手当等もあり、福利厚生も非常に充実しています。
    【評価制度】
    ■同社では結果だけでなくプロセスも非常に重要視しています。
    【働く環境】
    ■少数精鋭のため若手でも仕事を任せてもらえるため裁量権をもって働くことができます。
    ■また、面倒見の良い先輩方が多くいるためアットホームな環境のもとで働くことができます!

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島7丁目15番5号

    担当者のコメント

    三菱電機社の総合代理店として商社機能+技術力を併せ持つ東証二部上場企業!!
    【おススメ】■東証二部上場 ■平均勤続年数16年 ■残業時間20時間程度 ■年間休日128日
  • 日本メドトロニック株式会社
    医療機器営業【関西エリア】★業界未経験者★

    年収
    420万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎高度医療機器(ペースメーカー・カテーテルなど)の営業活動を行います。
    大学病院等の医師を対象に製品の使用方法や治療法に関する情報提供を行う「社会貢献度」の高い仕事です。
    【具体的には】
    ■医師や医療従事者に、担当製品の使用方法や新しい治療法に関する様々な提案を行う。
    ■機器の単純な説明だけではなく、周辺情報の提案。
    ■代理店との交渉、管理。
    ■学会・講演会の企画・開催の提案。
    【営業スタイル】
    ■直行直帰スタイル。※既存メインのスタートとなります。
    ■配属部署に異なりますが、担当エリアを持ち営業活動をして頂きます。
    【事業部について】
    現在13事業部で構成。ご経験と適性、お人柄、ご希望勤務地に応じて、担当プロダクトを決定させて頂きます。
    【教育体制について】
    ※入社後は1~2ヵ月間の研修があり、製品トレーニングとOJTを交互に行い独り立ちまで精力的・全面的にサポートいたします。
    ※入社後3~6ヵ月間を通して研修を行いますので、未経験入社の方も安心してご活躍して頂けます。

    会社特徴

    ~世界的医療機器メーカーであるMedtronic, Inc. (米国メドトロニック)の日本法人心臓ペースメーカーをはじめとする最先端医療機器のリーディングカンパニー~
    【概要】■現在、150ヵ国以上の国々で350を超える製造施設や研究施設、営業拠点を構え活動を展開しています。そして“2秒に1人””世界のどこかでメドトロニックの製品が使われ患者様の健康が回復し生活の質が向上しています。
    【主要製品】◇心臓ペースメーカー(世界シェア50%以上、国内シェア40%)
    ◇自動体外式除細動器(心臓マッサージ時電気を体に流す器械:国内シェア70%)など
    【キャリアパス】■スキルアップによる昇進のチャンスと社内での部門異動により、様々なキャリアパスが可能です。また社内公募制度もありチャンスが多くあります。
    【充実の教育制度】■「メドトロニック大学」といわれるほど業界内でも研修制度は充実しています。例えば営業は入社後半年~1年間程度は座学とOJTによる研修期間で、目標持つまでに1年間程度かけて教育していく環境がございます。
    【働き方】テレワーク、フレックス制度、育児支援制度など働きやすい環境が充実しています。また離職率も6%と外資系企業の中で大変低い水準となっております。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島7-20-1 KM西梅田ビル
    兵庫県※配属エリアによって異なります。※配属エリアによって異なります。

    担当者のコメント

    ★★世界NO.1の医療機器メーカーである日本メドトロニック株式会社★★
                  ~社会貢献性の高い医療機器営業としてやりがいUP、年収UPしませんか?~
  • 日本メドトロニック株式会社
    医療機器営業【関西エリア】★業界経験者★

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎高度医療機器(ペースメーカー・カテーテルなど)の営業活動を行います。
    大学病院等の医師を対象に製品の使用方法や治療法に関する情報提供を行う「社会貢献度」の高い仕事です。
    【具体的には】
    ■医師や医療従事者に、担当製品の使用方法や新しい治療法に関する様々な提案を行う。
    ■機器の単純な説明だけではなく、周辺情報の提案。
    ■代理店との交渉、管理。
    ■学会・講演会の企画・開催の提案。
    【営業スタイル】
    ■直行直帰スタイル。※既存メインのスタートとなります。
    ■配属部署に異なりますが、担当エリアを持ち営業活動をして頂きます。
    【事業部について】
    現在13事業部で構成。ご経験と適性、お人柄、ご希望勤務地に応じて、担当プロダクトを決定させて頂きます。
    【教育体制について】
    ※入社後は1~2ヵ月間の研修があり、製品トレーニングとOJTを交互に行い独り立ちまで精力的・全面的にサポートいたします。

    会社特徴

    ~世界的医療機器メーカーであるMedtronic, Inc. (米国メドトロニック)の日本法人心臓ペースメーカーをはじめとする最先端医療機器のリーディングカンパニー~
    【概要】■現在、150ヵ国以上の国々で350を超える製造施設や研究施設、営業拠点を構え活動を展開しています。そして“2秒に1人””世界のどこかでメドトロニックの製品が使われ患者様の健康が回復し生活の質が向上しています。
    【主要製品】◇心臓ペースメーカー(世界シェア50%以上、国内シェア40%)
    ◇自動体外式除細動器(心臓マッサージ時電気を体に流す器械:国内シェア70%)など
    【キャリアパス】■スキルアップによる昇進のチャンスと社内での部門異動により、様々なキャリアパスが可能です。また社内公募制度もありチャンスが多くあります。
    【充実の教育制度】■「メドトロニック大学」といわれるほど業界内でも研修制度は充実しています。例えば営業は入社後半年~1年間程度は座学とOJTによる研修期間で、目標持つまでに1年間程度かけて教育していく環境がございます。
    【働き方】テレワーク、フレックス制度、育児支援制度など働きやすい環境が充実しています。また離職率も6%と外資系企業の中で大変低い水準となっております。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島7-20-1 KM西梅田ビル
    兵庫県※配属先によって異なります。※配属先によって異なります。

    担当者のコメント

    ★★世界NO.1の医療機器メーカーである日本メドトロニック株式会社★★
                  ~ペースメーカーやカテーテルなど製品力の高いプロダクツを担当できます~
  • アイネット・システムズ株式会社
    【大阪】医療システム営業職

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新たに医療システムを導入する病院に対し、医療システムの導入の提案営業を行って頂きます。医療システムの導入により、病院の効率化を図ることでより進歩した医療提供が可能になります。そのサポートを裏側から支えている事業です。
    ・医療システム導入にあたり計画の立案および提案を行っていただき、最終的な導入までを行って頂きます。
    ・折衝先は医療機関の医師や医事課の購買責任者、事務局長などになります。
    ・折衝先に対して病院のインフラや医療システムの課題をお伺いし、自社製品を含め同社で扱っている製品をお客様の課題解決に向けてご提案頂きます。
    ■部門構成:現在、部長(40代)を含め、13名の方が在籍しております。

    会社特徴

    【会社概要】医療機関向けのシステム開発、ネットワークインフラの構築などのIT技術を介して生命を守る人の環境作りのサポートを手掛けています。また、医療案件以外にも、一般企業のネットワークインフラの設計構築、保守や長年付き合いのある大手通販,アパレル,製薬会社等一般企業を対象にネットワーク構築運用サービスも展開しております。
    【特徴・強み】
    ■同社は、電子カルテなどの医療システムの開発と医療機関・企業のネットワークインフラの構築を主事業としています。医療システムの導入にあたり、ネットワークインフラの構築は必要不可欠ですが、多くの病院でそれらの導入は別々の会社が行っております。同社はシステムとネットワークの両方を1社で行えることにより、最適なシステムの提案、コストの削減など、お客様にとってより良いサービスの提供することができます。
    ■『AI・CLINIC 』という電子カルテシステムを中心とした自社製品も多数揃えています
    ■年商3000億円超を誇るシップヘルスケアグループの一員です。病院の建て替えや新築をはじめ、院内で使用される医療機器の提供、調剤薬局の運営まで、医療にまつわるあらゆることを手掛けます。
    ■ここ2~3年では、過去最高の売上を記録し、景気に左右されない医療案件のみならず、新しいことにも挑戦しています。福利厚生も充実しており、長期的に安心して勤務することができます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区南船場2丁目9番8号 シマノ住友生命ビル4F

    担当者のコメント

    ◆設立35年、年商4000億円超を誇るシップヘルスケアグループの一員。 ※長期就業希望者歓迎!
    ◆景気に左右されない医療分野でのシステム開発やその他様々な業界企業のネットワークインフラに強みを持っています。
  • アルファテック・ソリューションズ株式会社
    【大阪】ITインフラ営業【三菱ケミカルHDグループ】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■5社から10社程度の担当アカウントに対して、チームリーダーの進捗管理のもと、セールス活動をして頂きます。お客様はプライムのSierとなり、担当業界は金融・病院・製造業の中から、ご希望とご経験に応じて決定致します。
    【具体的に】
    ■関連するハードウェア/ソフトウェア製品を用いたお客様の課題解決の実現(技術者と共ににチームセールスとなります。)
    ■新規:既存の割合は2:8になります。
    ■自社のパートナー企業との協業策を策定し、新たな販路開拓や顧客開拓を実行していただきます。
    【同社の強み】
    ■同社のマルチベンダーによる強みを活かしたパートナーは以下の通りです。
    https://www.alphatec-sol.co.jp/company/strength

    会社特徴

    ■三菱ケミカルシステム株式会社 (三菱ケミカルホールディングスグループ)の子会社としてITシステムの開発・販売を行っています。
    【トップベンダーが認める高い技術力】
    ■サービスビジネスにおける優秀協力パートナーとして日本HPより表彰されました。マイクロソフト社の資格取得者も多く、その高い技術力の裏付けになっています。
    【同社の歴史】
    ■同社は、国内初のミニコンピューターメーカーとして、半世紀ほど前に創業しました。現在はインフラSIerとして、様々なお客様のニーズに応え続けています。時代の移り変わりが激しい中で、最新の技術を取り入れられる風土が同社にはあります。仕事に対する実直な姿勢、高い技術力によって、業種に関わらず約600社の企業様から評価と信頼をいただいています。
    【パートナー企業】
    ■ヒューレッドパッカード、IBM、Microsoft、VMware,シトリックス、DELL、オラクル、シスコ

    勤務地

    大阪府大阪市中央区伏見町4-1-1 明治安田生命大阪御堂筋ビル5階(ビル直結)

    担当者のコメント

    ★三菱ケミカルホールディングスの安定した経営基盤★有給消化率約70%★家賃補助が、最大5万円と就業環境福利厚生◎★離職率3%以下★
    ★長期安定就業を目指す方は、ぜひご応募ください★約8割のプライム案件★マルチベンダーである特徴を活かしてサービス展開★
  • 東京海上日動ファシリティーズ株式会社
    【大阪】ビルメンテナンス営業(既存顧客担当)※残業20H/月

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京海上日動火災保険を中心とする「東京海上グループ」各社やグループ外の既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)のビルメンテナンス営業を担当頂きます。
    【具体的には】
    (1)快適・機能的なビル環境維持に向けたメンテナンス管理
    (2)経営資源(ファシリティ)の最適化を目的としたビル運営・マネジメント
    【物件】東京海上グループの案件と外部の案件が50/50程度。
    【平均残業時間】10~20時間/月
    【配属部署】グループ会社を顧客として担当する部署と病院・大学、大手一般法人、金融系(銀行・信託)を担当する部署があります。基本的にはグループ外の物件を担当いただく予定ですが、グループを担当いただく可能性もございます。

    会社特徴

    ■総合ファシリティマネジメントとは、プロパティマネジメントからメンテナンスまで、長年にわたって培ってきたノウハウを組み合わせ、ファシリティ(施設や設備)の価値を最大限に高めることです。
    ■事業内容は多岐にわたり、さまざまな部門が設置されています。希望によっては、スキルに応じて部門間の異動も可能です。「人財は最大の財産である」という理念のもと、研修制度、資格支援制度に関しても充実しています。ファシリティに関する知識を習得し、プロフェッショナルとして成長していただきたいと考えています。【物件数】約1000件(全国47都道府県のすべてに、ファシリティマネジメントを行う管理物件を持っています。)【売上の割合】■ビル管理部門 6~7割
    ■建物営繕(営繕プランニング)部門 2割
    ■不動産(不動産サポート)部門 1割
    ■保険部門 1割弱【同社の強み】・景気に左右されにくい。・新規顧客はグループからの紹介も多く、安定的にお客様を増やせている。・ワークライフバランスが取れる⇒東京海上日動が法律を守ることを重視していることから、有給の取得率の高さや残業の少なさは他と比べて圧倒的にバランスが取れています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見2-2-53大阪東京海上日動ビル16F

    担当者のコメント

    ★平均残業10~20H/月。離職率も非常に低く定年まで働ける環境★
    東京海上火災保険の不動産部門からスタートした同社は、現在は「総合ファシリティマネジメント事業」を展開しています。
  • 株式会社タス
    【大阪】自社パッケージソフトの提案営業

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ①新規顧客獲得に向けての営業・問い合わせ対応
    現在は、既存顧客からの紹介や展示会からの反響営業がメインとなっております。
    今後は、新規顧客獲得に向けての新たな施策を検討し、積極的に実行していこうとに考えております。
    【顧客先】全国の病院・福祉施設・保育園・給食会社・学校、代理店等多数
    【出張】有。時期により増減があります。
    【配属先】50代~20代と幅広い年代の方が在籍。業界未経験の若手社員も活躍しています!
    ②社内業務:見積書作成、報告書・社内情報連携用資料の作成、顧客からの問い合わせ対応等
    ③その他:展示会企画や対応
    ★活躍次第で、リーダーとしてチームメンバーのマネジメント(進捗管理・予実管理・教育)も担って頂く可能性があります。
    ★チームで売り上げ目標達成に向けて行動しますので、仲間と協力しながら仕事をすることに意欲的な方を歓迎しております!

    会社特徴

    ■管理栄養士が選ぶ栄養・給食管理ソフト 第1位の企業です。
    ■「食と健康」をテーマに1982年に創業した給食・栄養管理用ソフトウェア会社。給食管理ソフト「Mr.献ダテマン」や栄養指導ソフト「栄指君」など、食に関する専門知識と女性の視点を活かしたオリジナルソフトを開発・販売・サポートしている会社です。
    ■当社の特徴は「食と健康」のプロフェッショナルである「管理栄養士」がソフト開発やサポートに携わっていることです。ソフト導入時の運用相談等、お客様が日常業務でソフトを使いこなせるようになるまで、当社管理栄養士のスタッフが責任をもってサポートしています。
    ■過去30年間で約8,000件以上の導入実績があります。全国の管理栄養士・栄養士のユーザ様から頂いたご要望を、これまでの30年間で開発・機能反映を繰り返し行い、便利で使いやすいソフトウェアの開発に専念した結果、管理栄養士が選ぶ栄養・給食管理ソフト 第1位に輝きました!(2018年2月現在)業界内でも『使いやすい』と非常に評判で、日本全国の病院・福祉施設・保育園等に続々と導入して頂いております。
    ■代表取締役をはじめ社員の半数以上が女性という点も当社の特徴で、女性ならではのきめ細やかな対応ができることも魅力のひとつです。女性が安心して長期間活躍できるよう、産休・育休制度もしっかり完備しています。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原4丁目1番6号 アクロス新大阪10階

    担当者のコメント

    ■「食と健康」をテーマに全国8000件の導入実績を有する給食・栄養管理用ソフトウェア会社!食にかかわるソフト開発・販売・サポート事業を展開■社員の1/3が管理栄養士資格を保有■代表取締役をはじめ社員の半数以上が女性で、産休・育休も多数実績で、長く活躍できる環境!
  • 仕事内容

    ◎私立病院、官公立病院、診療所などの医療機関に対する医用電子機器の営業活動全般を担当して頂きます。
    (1)医療機関等への医用電子機器の紹介、営業活動
    (2)納入機器のアフターフォロー
    (3)担当製品は、臨床検査機器(循環器系、脳神経系ほか)、モニタリング機器、治療機器、システム製品など、日本光電で扱っている約1000種類の機器・消耗品類が対象です。
    競合他社もいますので、製品知識を深め、迅速で誠実な提案が求められます。

  • 社名非公開(システムインテグレーター)
    西日本/営業グループ長【大阪勤務】

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ◎遠隔画像診断支援サービスを提供する同社の西日本エリアの営業グループ長としてご活躍頂きます。
    ※プレイングマネージャーとしてご活躍頂きます。
    【組織】西日本エリア(大阪・名古屋)で計10名程度(既存営業、新規営業)
    <遠隔画像診断支援サービスとは>
    医療機関において撮影されたCTやMRIの画像を医療機関に変わ同社が提携している放射線科診断専門医が読影し、診断書として提供するサービスです。
    <製品>
    ★遠隔画像診断支援サービス「Tele-RAD」
    https://dr-net.co.jp/service/telerad/
    CT/MRIなど医用画像の診断依頼を医療機関から遠隔で受け付け、診断レポートを返却する遠隔読影サービスです。
    ★医療用画像管理システム「PACS」
    https://dr-net.co.jp/service/doctorpacs/
    あらゆる医用画像やレポートを一元で管理・運用できる汎用型画像診断システムです。柔軟なデータ連携で、読影環境やワークフローにあわせた画像診断ネットワークを実現します。
    <営業先>病院(事務長、放射線医/技師長、院長)

  • 仕事内容

    【ミッション】
    土地の有効活用を検討している土地オーナーと、開業を検討している医師の架け橋となり、医療モールの開発を行って頂きます。
    【具体的には…】
    不動産情報等の医療モール開発に必要な情報を入手し、土地の有効活用を検討している土地オーナーや、開業を検討している医師(内科医、外科医、眼科医等)に対し、医療モールを提案し開業までの支援を行って頂きます。
    <業務の流れ>
    ■既にお付き合いのある不動産会社などからご紹介をうけ、土地オーナーに医療モールの提案を行います。並行して、コンサル会社やポータルサイト経由等で開業を検討している医師を募り、医療モールの提案を行います。
    ■土地オーナー、医師双方の合意を得た際には、医療モールの具体案を、双方の予算や意向を基に打合せを行います。
    ■土地オーナー、医師双方と医療モールの開業にあたっての最終案の打合せ。
    ■医療モールの開業までのスケジュール調整並びに関係各所との折衝。
    ■医療モール開業における申請書類準備などの支援。
    ■開業※開業後は別部署がフォローに入ります。
    ★部署全体の目標として、年間の開業の目標件数は掲げておりますが個人ノルマはありません。また、営業における部内のルールのようなしがらみは殆どなく、自由度の高い環境です。その為、伸び伸びと働きたい方にオススメです。
    <業務の進め方>
    医療モール開発にあたり、多くは物件の仕入れからスタートをし、その地域、物件で開業を行いたい医師に提案を行います。医療モール開発は、安定した収益につながるだけでなく、地域貢献にもつながるため、土地オーナーの方にとってもメリットが多く、前向きに検討してくださる方が多いです。
    <医療モールとは>
    同じ建物やエリアの中に内科クリニックや眼科クリニック等の専門の異なる複数のクリニックや調剤薬局が集まっている施設のことを指します。医療モールのメリットは主に3点です。
    ★患者が気軽に立ち寄れる点
    ★医療モール内にある病院との連携がとりやすく、医師の専門性を生かしやすい点
    ★単独での開業と比較した際に初期費用を抑えられる点
    【組織】人員構成:13名(名古屋、大阪常駐者含む)
    ※30代~40代の社員が中心です。

  • 仕事内容

    【仕事の内容】
    ■セコム医療システム100%出資の医療機器商社である当社において、セコム医療システム提携病院を始めとした医療機関へのコンサルティング営業(ルートセールス)をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■担当病院のスタッフから手術で使用する機器や材料についてお打合せを行い、手術予定に合わせて、必要な商品を用意いたします。
     商品を納品する際は、スタッフに安心して使用してもらえるように使用方法や商品の特徴をご説明します。
    【整形分野仕入先】
    日本ストライカー㈱、スミス・アンド・ネフュー㈱、ジョンソン・エンド・ジョンソン㈱、ジンマー・バイオメット合同会社、帝人ナカシマメディカル㈱他多数
    【配属先情報】大阪支店13名

  • チェスト株式会社
    【大阪】人工呼吸器営業*呼吸器分野の国内有力メーカー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    ◎同社を代表する人工呼吸機器(主に在宅向け)に関して、医師や技師の方に対して正確かつ適切な情報を提供し、営業活動を行っていただきます。
    ≪具体的には≫
    ■主に病院医師/開業医/技師/看護師に向けて同社製品の営業
     (既存・新規ともにあり:同社が長年培ってきた信頼と知名度があります。)
    ■エンドユーザーである患者さまのフォロー(個人宅訪問あり)
     *基本的に社用車を用いて2~4件/日程度の関係先を訪問します。
     *担当エリアや訪問先により、直行直帰になる場合もあります。
     *割合として営業:フォローは4:6ほどのイメージです。
     *取扱製品は在宅向け治療系呼吸機器(ベンチレータ)がメインです。
    ※ベンチレータは、呼吸という必要不可欠な生命活動を司っているため、生命にも大きく関わります。しかしそれだけやりがいや貢献性も強く感じることができます。
    ※個人にノルマはなく目標は営業所全体で持ちます。社員同士で協力し合う社風があります。

    会社特徴

    【呼吸機能分野の国内トップシェアメーカー!!設立以来50年間ほぼ毎年、増収増益を続ける呼吸器に特化した医療機器メーカーです】
    ■同社は2015年で創立50周年を迎えた呼吸器領域に特化した医療機器メーカー。国内の大学病院からクリニックまでの医療機関、さらには海外にもその販路を持ち、医療機関向けの検査機器だけでなく在宅用治療機器など幅広い製品を提供しています。
    【製品について】
    ■会社設立当初から呼吸器領域の検査機器を販売しています。例えば肺活量や、酸素を体内に取り込む機能を調べる機器のことです。近年は在宅医療で使用される人工呼吸器、或いは睡眠時無呼吸症候群の治療装置のレンタル事業にも力を入れています。
    【営業部門について】
    ■営業は全国に約110名在籍。以前は全ての製品を一人の営業が担当していましたが、組織体制の変更により、検査機器部門、ベンチレータ(人工呼吸器)部門、SAS(睡眠時無呼吸症候群)部門の3部門に分け、より専門性の高い営業活動に特化しています。
    ■同社では社員の働きやすさにフォーカスを置いております。例えばスマホでの打刻システムを導入したり、有給消化率が低い社員に取得を促すなど、働きやすい職場への改善も年々進めております。また社長様は毎年全国の営業所を回り、社員の方々と面談をして現場改善に取り組んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市東成区中本2-11-5 森之宮シルクビル4F

    担当者のコメント

    50年以上の歴史を誇る純日系の呼吸器分野医療機器総合メーカー。
    豊富な研修・サポート体制と、転勤有無を選べる制度により長く働ける環境を整えています。
  • 株式会社エーアイエス
    代理店営業(大阪)★転勤なし/第2新卒可

    年収
    360万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の営業担当として、以下の業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■既存の代理店対応(代理店社員への商品内容説明と営業サポート)
    ■診療所や病院向けの直接営業
    ※現在は代理店経由での販売が9割程度となっており、
     今後は直接販売の割合を伸ばしていきたいと考えています。
    ※担当エリア内での出張が週2日程度発生します。
    【所属】
    大阪営業部(3名、30代~50代の方が所属されています)
    ※担当はエリアごとに分かれており、近畿より西の地方を担当しています。
    【働き方】
    基本的に転勤はなく、腰を据えて長く働いていただくことが可能です。
    全社平均残業時間も11時間/月となっており、大変働きやすい環境です。

    会社特徴

    医療機関が提出する診療報酬明細書の不備を確認する「レセプト点検ソフトウェア」を開発販売。東証一部上場企業/Ubicomホールディングスのグループ会社として、レセプト点検ソフトのリーディングカンパニーから医療ビッグデータ分析のリーディングカンパニーを目指し躍進しております。
    ※レセコン(レセプトコンピュータ)…レセプト(診療報酬明細書)を作成するコンピュータ
    ※レセプト…患者が受けた診療について、医療機関が保険者(市町村や健康保険組合等)に請求する医療費の明細書のこと
    【製品の特徴】
    ■初めて開発されてからの蓄積されたデータベースや、日々変化する情報に対し更新を行い最新のデータベースを提供しているため情報の鮮度は群を抜いています。
    ■2019年度現在、15000の医療機関で導入されており、毎年順調に導入数を増やしています。
    ■複数の大学病院を含む200床以上の大病院では30%以上に同社のシステムが導入されており、業界トップクラスのシェアを誇っています。
    【働きやすい環境の推進】
    全社平均残業時間が11時間/月となっており、社員全員が働きやすい環境を目指しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区伏見町4丁目2番6号 平松ビル7F

    担当者のコメント

    ★レセプトチェックソフトのパイオニアにしてシェアトップレベル/親会社が東証一部上場、経営基盤も安定しています★
    ★残業20時間以下★社会貢献性の高い事業に携わっていただくことが可能です★
  • 仕事内容

    ◆医療用内視鏡の営業をお任せいたします。病院をはじめとする医療機関やディーラーに内視鏡製品の提案営業をご担当いただきます。製品デモンストレーション、内視鏡検査の立ち合い、納品後のフォローなどを行い、市場シェアの獲得をミッションとして活動いただきます。

  • 仕事内容

    医療用レーザー装置/光線治療器のグローバルカンパニーである当社にて、
    皮膚科、美容外科、形成外科(クリニック中心)に向けた、美容系医療機器の営業をお任せします。
    【具体的には】
    ■主要顧客はクリニック・医院・病院(皮膚科・美容外科・形成外科等)
    ■新規顧客の開拓、既存顧客の定期訪問、ドクターとのリレーション構築
    ■製品のサポート業務
    ■製品納品業務
    ※出張あり(年4回程度/学会・セミナー出席、納品、担当エリア外フォローのため)
    ※基本的には直販営業です。
    【部署構成】大阪営業所:5名(営業3名、クリニカルスペシャリスト2名)
    【担当エリア】西日本全域
    予算について:個人予算ではなく部で予算が設定されます。クオーター(四半期)ごとの予算達成に合わせてインセンティブが支給されます。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

関連の求人を探す

勤務地を変える

経験・スキルを変える

営業

企画・人事・総務・経理・事務

ビジネス全般

システム開発言語

システム開発環境

システム開発経験・領域

Web制作・マーケティング

制作・クリエイティブ

電気・電子・機械・化学技術

メディカル・バイオ・食品技術

コンサルティング・金融

流通・販売・サービス

不動産・土木・建設