スマートフォン版はこちら

大阪市の営業(対学校)のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪市の営業(対学校)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人15件中 1~15件を表示

  • 株式会社タス
    【大阪】自社パッケージソフトの提案営業

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ①新規顧客獲得に向けての営業・問い合わせ対応
    現在は、既存顧客からの紹介や展示会からの反響営業がメインとなっております。
    今後は、新規顧客獲得に向けての新たな施策を検討し、積極的に実行していこうとに考えております。
    【顧客先】全国の病院・福祉施設・保育園・給食会社・学校、代理店等多数
    【出張】有。時期により増減があります。
    【配属先】50代~20代と幅広い年代の方が在籍。業界未経験の若手社員も活躍しています!
    ②社内業務:見積書作成、報告書・社内情報連携用資料の作成、顧客からの問い合わせ対応等
    ③その他:展示会企画や対応
    ★活躍次第で、リーダーとしてチームメンバーのマネジメント(進捗管理・予実管理・教育)も担って頂く可能性があります。
    ★チームで売り上げ目標達成に向けて行動しますので、仲間と協力しながら仕事をすることに意欲的な方を歓迎しております!

    会社特徴

    ■管理栄養士が選ぶ栄養・給食管理ソフト 第1位の企業です。
    ■「食と健康」をテーマに1982年に創業した給食・栄養管理用ソフトウェア会社。給食管理ソフト「Mr.献ダテマン」や栄養指導ソフト「栄指君」など、食に関する専門知識と女性の視点を活かしたオリジナルソフトを開発・販売・サポートしている会社です。
    ■当社の特徴は「食と健康」のプロフェッショナルである「管理栄養士」がソフト開発やサポートに携わっていることです。ソフト導入時の運用相談等、お客様が日常業務でソフトを使いこなせるようになるまで、当社管理栄養士のスタッフが責任をもってサポートしています。
    ■過去30年間で約8,000件以上の導入実績があります。全国の管理栄養士・栄養士のユーザ様から頂いたご要望を、これまでの30年間で開発・機能反映を繰り返し行い、便利で使いやすいソフトウェアの開発に専念した結果、管理栄養士が選ぶ栄養・給食管理ソフト 第1位に輝きました!(2018年2月現在)業界内でも『使いやすい』と非常に評判で、日本全国の病院・福祉施設・保育園等に続々と導入して頂いております。
    ■代表取締役をはじめ社員の半数以上が女性という点も当社の特徴で、女性ならではのきめ細やかな対応ができることも魅力のひとつです。女性が安心して長期間活躍できるよう、産休・育休制度もしっかり完備しています。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原4丁目1番6号 アクロス新大阪10階

    担当者のコメント

    ■「食と健康」をテーマに全国8000件の導入実績を有する給食・栄養管理用ソフトウェア会社!食にかかわるソフト開発・販売・サポート事業を展開■社員の1/3が管理栄養士資格を保有■代表取締役をはじめ社員の半数以上が女性で、産休・育休も多数実績で、長く活躍できる環境!
  • デジタルアーツ株式会社
    パートナーセールス(大阪)【東証一部上場/業界No.1製品】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社製品をビジネスパートナーを通じて、ご提供していただます。
    【具体的には】
    ■担当パートナーへの販売企画提案および営業同行
    ■パートナー向けおよびユーザー向けに製品導入のためのセミナーの実施
    ■セールスキャンペーン等のプランニング及び実行
    【扱って頂く商材】
    ■Webフィルタリングソフト「i-FILTER」国内導入圧倒的シェアNo.1
    【導入実績】https://www.daj.jp/cs/
    家庭:WEBフィルタリングを導入しているご家庭のうち、約95%のご家庭に導入
    学校:全国小中学校32,000校以上に導入(導入率90%越え)
    PC:大手パソコンメーカー(NEC,富士通,ソニー等)主要12社のPCに標準搭載
    ■メールフィルタリングソフト「m-FILTER」※4年連続新規の導入社数No.1
    【導入実績】https://www.daj.jp/bs/mf/about/
    電子メールフィルタリング市場:シェア率51.1% 大手中心に3,000社以上導入

    会社特徴

    『東証一部上場』国内初の100%自社開発フィルタリングソフトメーカー
          法人向け・一般家庭向け共にWEBフィルタリング市場シェアNo.1
    --------------------------------------------------------------------------
    【企業について】
    web(i-FILTER)、メール(m-FILTER)、ファイル(Final Code)領域にフォーカスした日経セキュリティソフトウェアベンダー。今期の売上高は、前年同期から3億25百万円増収の120%成長!!経常利益も昨年比140%と好調。
    現在はアメリカやシンガポールの支社での拡販にも注力。
    【今後】目指すは日本発のグローバルソフトウェアメーカー。
    2011年にURLデータベースの収集拠点としてアメリカ・イギリスに初の海外現地法人を設立。2014年にはFinalCode,Inc.をアメリカに設立し、海外での本格的な製品販売に着手。
    【ベンチャーマインド高き東証一部上場企業】社長や役員と社員の距離はとても近く、社歴や役職など関係なく自分の考えを発信しやすい環境がある。また、定期的に開催される社内アイデアコンテストを通じ日頃温めたアイデアの種を発表する場があったり、自己申告制度を利用して新しいミッションへ自ら手を挙げることも可能。

    勤務地

    大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー22F

    担当者のコメント

    【東証一部上場】『i-FILTER(国内初Webフィルタリング製品)』全国の学校・教育機関32,000校以上(教育機関のシェア率90%越え)
    【市場シェアNo.1/日経NEXT1000選定企業/時価総額10年で11倍/12期連続増収増益中/月残業平均30H程度/日本PTA全国協議会推薦製品】
  • 上新電機株式会社
    法人ルート営業【大阪】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★法人顧客向けに家電製品等の提案営業をお任せします。
    【具体的には】
    ■既存顧客に対して、お客様が社内で使用される家電製品の販売や、社員の福利厚生として行う斡旋販売等の提案営業を行って頂きます。
    ■法人のお客様からは専用発注サイトや電話での発注がメインとなるため、社内での発注対応なども行って頂きます。
    【顧客】一般企業・官公庁・学校法人、医療機関、ホテル等
    【担当社数】10社程度(関西エリア)
    【部署構成】法人営業部には約30名在籍(平均年齢45歳)
    ※基本的に既存のお客様から定期的にご注文がございますので、関係性を構築していただく深耕営業です。

    会社特徴

    ■同社は家電製品・情報通信機器やエンターテインメント商品を取り扱う専門店として関西・東海・関東地区を中心に237店舗を展開しております。お客様に安心してお買い物をして頂けるよう、お客様の個人情報を大切に扱う「プライバシーマーク」を大手流通業界では初めて2005年に取得されました。創業以来の「まごころサービス」の精神で、お客様との信頼関係構築に努め、お客様に「いつも選ばれるジョーシン」でありつづけることを目指しております。
    【同社の取り組み】
    ■全てのことを「お客様の立場に立って」付加価値の高いサービスを提供していくため、同社は3つのお約束を掲げております。1つ目は、従業員一人ひとりが活気と元気を持った接客に努め、どこよりも笑顔ともてなしのあふれる「ジョーシン」の実現に尽力されております。2つ目は、豊富な商品知識でより良い商品を提案することに努め、どこよりも感動がある商品提案のできるジョーシンを実現に尽力されております。3つ目は、どこにも負けない納得のサポートサービスを完備したジョーシンの実現に尽力されております。「ジョーシンで買い物をして良かった」と思っていただけるような取り組みを強化し、末永いおつきあいをしていただけるよう環境をつくります。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区日本橋西1-6-5

    担当者のコメント

    【関西・東海・関東地区を中心に237店舗(関係会社・フランチャイズ店舗を含む)を展開!!】
    【家電量販店業界の中で勤続年数第1位】【働きやすい職場環境】【平均残業時間20時間/月】
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    進路サポート

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ■受験・進学情報提供メディアの認知度、会員数、利用率向上のための広報活動を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■各学校の進路指導部に対して、生徒や保護者向けに進路に関する講演を実施するための営業活動
    ■担当・実施する講演の中で、サイトへの登録・利用促進(主に登録カードの回収や資料請求)に関する広報活動
    ■当社発信の進学情報媒体が高校生の手元へ届くよう、担当高校との連携
    ■弊社主催イベントの告知・動員促進 ※営業職ではないものの、担当校会員登録数/資料請求件数/イベント動員数などの目標達成に向けて動いていただきます。

  • 株式会社ザイマックスサラ
    ビルクリーニングマネージャー【大阪】★未経験歓迎★転勤無し!

    年収
    310万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    仕事内容

    管理を行っている物件(オフィスビル・商業施設・ホテル・学校など)における共用部・施入部の日常清掃業務のマネジメントをお任せします。清掃業務に関する知識・経験だけでなく、コミュニケーション力・マネジメント力などを身につけていただき、現場管理や作業教育など幅広いマネジメントをお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■清掃拠点の作業立ち会い、作業教育
    1日に1~2件の清掃拠点を巡回し、各拠点のパートスタッフの管理を行います。(現場で困っていることはないか等の確認や清掃品質のチェック、改善案の提案等)
    ■清掃スタッフの労務管理、シフト作成など
    ■作業報告書などの作成
    Word・Excelを使用して決められた項目にデータを打ち込みます。(簡単なPC操作ができれば問題ありません)
    ■顧客との打ち合わせ
    ビルオーナーやテナントといった清掃業務の依頼元顧客とどのような時間に何人体制で清掃を行うのかといった打ち合わせ、及び業務改善の提案等を行います。

    会社特徴

    <国内最大級の独立系不動産のザイマックスグループ/ザイマックスサラ>
    【企業概要】
    ■同社のバックボーンであるザイマックスグループは、日本におけるプロパティマネジメント業界の草分けとして、主にオフィスビルや商業施設等の運営管理を行っており、その中でザイマックスサラは各種不動産の清掃業務を主に担っております。
    ■業界としては、インバウンド需要も含めてマーケットは非常に好調なため、新規案件受託が見込まれており、安定した成長を続けております。
    【ザイマックスグループについて】
    ■グループとしては全国で約900棟のオフィスビル・商業施設・物流施設等、約12,000の店舗施設をマネジメントする国内最大級の独立系不動産会社です。ビル所有者・テナント・投資家の皆様に不動産の総合サービスを提供し、企業経営を不動産側面からサポートしています。
    ■2000年に株式会社リクルートからMBOにより独立し、プロパティマネジメント(PM)ビジネスを世に先駆けてはじめたリーディングカンパニー(PMとは、投資家や所有者に代わって不動産の経営を行い、不動産価値の最大化を実現すること)です。独立当初89人だった組織は、今ではグループ50社・従業員5,300人を超えるグループになりました。
    【社風】上司と部下という垣根を感じさせないフランクさがあり、自分の意見を発言しやすい環境です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島1丁目1番5号ザイマックス梅田新道ビル

    担当者のコメント

    ★グループ連結で約840億円以上の売上高を誇る「ザイマックスグループ」★ 【転勤無し】【平均残業:20時間/月】
    これから業容拡大を狙っている同社で、自身の活躍の幅を広げていきたいという志向の方お待ちしています!
  • 株式会社サンケイビルマネジメント
    ビルマネジメント新規営業【東京/大阪】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビル事業、住宅事業、飲食事業、建築内装事業、ビルマネジメント事業、シニア事業などを展開するサンケイビルグループの一員として、各社の特性を活かしつつ、グループ一体型経営を推進し、都市生活者が喜び、満足し、感動し、幸せになる場やサービスを提供している同社の不動産経営支援事業の法人営業担当として、オフィスやホテル、工場、学校、ビルなどの大型案件を中心とする管理物件を新規で獲得に従事していただきます。
    《おすすめポイント》
    中途入社の社員が多いため、入社後のOJTでも馴染みやすい環境です。社員の定着率も高く、社内はアットホームな雰囲気です。

    会社特徴

    ◆◇フジサンケイグループ◇◆
    フジサンケイグループの強みを活かしたきめ細かなサービスの提案が可能
    【1.東日本・西日本の大型ビルをマネジメントできます。】東京・大手町を代表する「東京サンケイビル:延床面積8万㎡超」、「お台場ダイバーシティ東京オフィスタワー:延床面積6万㎡」大阪・西梅田の環境配慮型ビル「ブリーゼタワー:延床面積8万㎡超」、大阪・難波の都市開発プロジェクトに属する「難波サンケイビル:延床面積2万㎡超」。これらの管理を担当しており、大型ビルの保守・清掃・警備を一括して請け負うことができます。
    【2.メディアビルの管理で培ったノウハウがあります。】フジサンケイグループに属しており、産経新聞社、フジテレビ、ニッポン放送、産経新聞印刷工場などメディア系企業が入居するビル・施設の管理を長年行ってきました。東京サンケイビルでは、24時間365日の完全有人警備をはじめ、極めて高度なセキュリティ体制を築いています。
    【3.不動産の「経営」を支援できる体制を整えています。】総合ビルマネジメントの一環として不動産経営を支援し、資産価値の向上を図ります。管理と運営を一括して請け負うことが可能です。さらに、東日本・西日本に広がる営業ネットワークを駆使することで、リーシングを支援します。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区湊町2-1-57難波サンケイビル10階
    東京都千代田区神田駿河台2-3-11NBF御茶ノ水ビル

    担当者のコメント

    【サンケイグループのバックボーンのもとで、早くから大きな案件を経験できる社風と、土日祝日休み、年間休日120日の働きやすい環境】
    ★中途入社の社員が多いため、入社後のOJTでも馴染みやすい環境です。社員の定着率も高く、社内はアットホームな雰囲気です★
  • 仕事内容

    ■「普及促進」とは、一般的な事業会社でいう「営業部隊」のことです。お客様からのお問い合わせ対応や、利活用を促進するため、お客様へのご提案を司る部署です。
    【具体的には】
    《対大学向け》
    ・各種英語検定試験の大学入試採用促進、団体受験促進(試験実施も含む)
    《対口頭学校向け》
    ・各種英語検定試験の普及および団体受験促進
    ※出張:担当エリアは名古屋以西~九州までとなりますので、出張がございます
    ※土日出勤:試験実施やセミナーは土日に開催されるため、土日出勤がございます。(最大で月5日)休日出勤分は原則振休として平日に消化していただきます。

  • 仕事内容

    学校や塾向け問題作成サービスを開始します。こちらの事業部にて営業ポジションとして下記業務をお任せします。
    【具体的業務内容】
    顧客のニーズをヒアリングし、問題作成担当者へ共有し導入までサポートします。すでに当社取引のある企業・学校、新規顧客に対しての営業活動がメインとなります。また問題作成を起点に当社他サービスの提案も行います。
    ■営業スタイル:既存顧客、新規顧客への営業
    ■募集背景:新規事業開始に伴う増員
    ≪他サービス例≫
    採点システム・Web成績閲覧システム・学校業務支援システム等

  • 株式会社シー・レップ
    学校法人向け企画営業職【大阪/転勤無し】

    年収
    327万円~541万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    学生募集における課題の発見と解決プランの提案をしていただきます。
    【具体的には】
    ■現状ヒアリングと課題把握
    ■ターゲットの選定/広報戦略企画/ブランディング
    ■効果検証
    ■コンテンツの制作(企画/ディレクション)
    【募集部門】マナビプロモーション支援事業
    【主要顧客】学校法人様(専門学校/大学/社会人スクール など)
    【事業内容】学生募集を目的とした各種プロモーション施策の提供・制作
    【本求人のミッション】
    ■業績目標(売上・粗利)達成
    ■期待行動実践による組織貢献
    【成果物】
    ・学校案内パンフレット・DM・オープンキャンパス等イベント企画・WEB施策・動画コンテンツ

    会社特徴

    『より効果的な』プロモーションを企画から制作までワンストップで展開しています。
    ■シー・レップでは、『認知』・『集客』・『販売促進』3つのプロモーション活動に焦点を絞り、重畳するプロモーションを実践しています。その実践を裏付け、支えているのは、各種専門機能を持つグループ会社の存在です。クリエイティブ、ウェブサイト制作・システム開発、イベント・店頭プロモーション、印刷・製本、これらの“施策を具現化する集団”をコーディネートし、確実な目的達成への体制で仕事に臨みます。この“自在に重なるグループ体制”もまた、当社の特徴であり重畳の一つと言えるでしょう。
    ■ビジネスにおけるプロモーション活動も「重畳」していくものであると考えます。つまり、プロモーションは瞬間的なものではなく、“より良くつながり上昇していく”もの。
    そこで私たちは、常に目的にアプローチし、その効果と成果のみならず、「次はどうすべきか」までをサービスの一環としてご提供しています。的確な課題発見のための「ヒアリング」、成功確度を高める「方向性のご提案」からスタートし、成功までの過程を描いた「企画提案」、「成功事例」を応用したさまざまな「メディアやツール」を通して、お客様の目的の達成に努めます。そして、その過程と結果で得た情報を「検証」し、より効果の高い次回施策をご提案します。この連鎖と継続が、お客様の確実な成功法則を生むことになります。私たちの提供価値は、お客様にとっての「成功の仕組み」です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区南本町1-8-14 堺筋本町ビル5F

    担当者のコメント

    ■グループ創立から29!創立から29年間連続して黒字経営しています■リクルートや野村不動産など大手企業との取引あり
    ■20代後半~30代前半のリーダー職・管理職の方多数■年休122日■原則土日祝休み■福利厚生・教育研修制度充実
  • 株式会社ブレインアカデミー
    【関西】人材紹介コンサルタント※新規開拓なし/未経験可

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★教育業界に特化し、教員を採用したい私立学校(幼稚園・小学校、中学校、高等学校・大学)と教員を目指す求職者を結びつけます。
    【具体的には】
    ■人材サーチ、自社Webサイトを利用したスカウトetc
    ■登録者面談
    ■クライアントへの人材推薦、選考進捗管理
    ■クライアントへの営業活動
    ■自社Webサイト「教員採用.jp」の企画・運営
    ■SNS等を利用したWebマーケティング
    ■就職イベントの企画・運営
    ■新規事業の開発
    ※クライアントのニーズに合わせ、新規事業を立案することができます。
    (実績:私立学校に対し「ネイティブ英語授業改革支援」や「感情リテラシー教育導入支援」を立案)
    【担当企業数】10~40社

    会社特徴

    ■理念:「私学振興、私学支援。」をミッションとし、私立学校の人事・組織コンサルティングから採用コンサルティングまで幅広い支援を行っています。
    ■設立背景:社長の今井茂氏(サンダーバード国際経営大学院MBA取得)が「私立学校の社会貢献度の高さ」に感銘を受け設立しました。元々は人事コンサルティングからスタートし、2007年に採用コンサルティング事業部が新設されました。
    ■強み:一般的に評価制度・人事制度が曖昧な教育現場に対して、10年以上、数百校への支援実績を活かした確実なコンサルテーションが可能です。設立以来、400校以上の私学支援実績があります。ブティック型のコンサル会社ならではのノウハウが強みです。
    ■社風:クライアントニーズに合わせて「ネイティブ英語授業改革支援」や「感情リテラシー教育導入支援」を立ち上げた経緯もあり、新規事業に非常に積極的です。また、少数精鋭の企業のため、チームを横断し、全員が裁量権を持って働いています。
    【協力団体】公益財団法人海外子女教育振興財団/一般社団法人埼玉県私立中学高等学校協会/公益社団法人茨城県私学教育振興会

    勤務地

    大阪府大阪市中央区平野町3-1-8プロスパー平野町ビル3F

    担当者のコメント

    ★【私立学校】に特化した人材紹介会社!業界ではNo.1の知名度を誇ります/既存クライアント対応メインで新規開拓なし
    ★ブティック型のコンサル会社ならではのノウハウを生かし、設立以来、400校以上の私学の支援実績があります
  • 仕事内容

    生徒募集のための高校訪問及び、高校生へのガイダンス業務等を行って頂きます。オープンキャンパスの運営なども担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■高校訪問(進路指導の先生を訪問し、当校の特色をPRしてください。)
    ■高校生向けのガイダンスやカウンセリングの実施
    セミナーなど説明会でのプレゼンテーション業務を行って頂きます。
    ■オープンキャンパス・体験セミナーの企画・運営
    ■フォローアップ業務(メールや電話・また学校内でのイベントなど)
    【出張】エリア:関西・北陸・四国・中国・九州・沖縄など
    エリアごとに担当が分かれております。頻度は年2回程度
    【部署構成】5名
    【平均残業】10~20時間程度/月

    会社特徴

    ■1946年創立、アパレル・ファッション流通業界に秀れた人材を数多く輩出している専門学校です。現在、同学校の生徒数は約600名と大阪では屈指の生徒数を誇り、ファッション業界と太いパイプを持つ専門学校です。
    ■創立以来「PLAN DO」を教育理念とし、プラン(発想・デザイン)、ドゥ(実践)できる人材を養成することを目標としている同専門学校。教員を海外の一流校に派遣し、イタリアやイギリスなどのファッションスクールで学ぶ中で、「発想手法、デザイン表現」の指導方法を体得。そのノウハウを日本の学生に伝授する独自のプログラムを確立しました。特にイタリア・フィレンツェにあるモードの学校「ポリモーダ校」とは交換留学制度を締結し、教員や学生の留学を進めています。
    ■同専門学校では、ファッション企業との協力の基、学生自身が店舗の立ち上げ、商品企画、店舗開発のプログラム、また「関西コレクション」などファッションショーへの参加を実現させております。また、そういった企業との太いコネクションにより、同学校での説明会では人気企業が多く来校。生徒はファッション業界における就職率が高く、超難関企業・人気企業への就職を実現させております。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区三国本町3-35-8

    担当者のコメント

    ★アパレル・ファッション流通業界に秀れた人材を数多く輩出する専門学校!!【平均残業10~20時間程度/月】
    ★入学者募集のための営業活動を行っていただきます!!【年間休日132日】【転勤無し】【ワークライフバランス◎!】
  • 学校法人 大原学園
    日本語教員【難波校勤務】

    年収
    290万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■専門学校の教員として、留学生を対象に日本語指導を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■日本語教育
    ■就職、進路指導
    ■クラス運営
    ■行事運
    ■行事運営
    ■社会人としての育成
    ■入国管理局手続サポート
    ■広報業務 など

    会社特徴

    【教育業界の中でも知名度が高く、確固たる実績を残し成長中!】【学校法人認可も取得している学校】
    【概要】
    ■同校は、高校卒などを対象とする専門課程、社会人を対象とした社会人講座、大学生・短大生・フリーターなどを対象とした集中資格取得課程を柱として、少子高齢化の現代においても毎年確実な成長を遂げています。グループ内では全国約5万人以上の学生・受講生が在籍しており、会計士、税理士、情報IT、スポーツ、クリエイター等の商業実務系から公務員受験、司法書士等を対象とした法律系、そして医療保育福祉系の3分野を柱として事業を展開しています。
    ■当学園が誇る高い就職率・資格取得実績は学生の努力だけでなく、講師陣の熱心な指導にも理由があります。科目を教えることだけでなく、学生指導こそ最も重要なものだと考えています。学生との対話を通して、彼らが抱える様々な問題を共に考え、モチベーションを高めることを重視しています。
    【特徴】
    ■強みは就職実績、資格取得実績の高さです。学生と講師との距離が近く、親身な教育指導をしているため、学生のモチベーションは極めて高く、退学率も低くなっています。
    【社風】
    ■社員それぞれが責任を持って仕事に取り組んでおり、厳しさがある反面、充実感と活気に溢れた職場です。上司や後輩との距離も近く、若くても大いに活躍のチャンスがある職場です。誰かがミスをしても、皆でカバーし合う雰囲気があります。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速中1-6-2

    担当者のコメント

    【2019年で創立40年を迎えます】【全国にグループ総数80校以上の総合専門学校グループ】【資格・就職の大原】
    【多種多様な専門分野の知識が学べる専門学校】【グループ内全国5万人以上の学生・受講生が在籍】【学生の成長に携われるお仕事】
  • 株式会社エデュース
    【大阪】営業(学校法人向け提案営業)

    年収
    370万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    主に、大学、短大、専門学校向けに、学校経営支援のための各種サービスを提案して頂きます。各種サービスは、次の3つの事業に分かれています。
    ■ACOfficeサービス事業(自社開発のITシステム、大手学校法人への提案が中心となります)※学校向けERPパッケージ。業界TOPシェアのシステムも
    ■コンサルティング事業(学校経営課題に対して、自社のコンサルティングサービスを提案します)※「生徒募集」「業務改善」等の経営強化のコンサルティングが中心
    ■ソリューション事業(パートナー企業のサービスを学校向けに企画し、提案します)※広報ツールやプロモーションなど、生徒募集支援のソリューションが中心
    飛び込み営業スタイルではなく、アポイントを取得の上、往訪する営業スタイルです。その後、クライアントの抱える課題を抽出し、上記の3事業から最適なサービスを提案します。学校の経営課題をテーマとしたセミナーやイベントを企画・運営し、新規クライアントを発掘する反響営業になります。
    担当エリア:西日本(主に関西/名古屋以西~九州・沖縄まで)

    会社特徴

    【 日本国内唯一の学校法人16校による共同出資企業 】
    ★ 学校法人に特化した経営コンサルティング/ITシステム事業を業界シェアNO.1展開 ★
    ■エデュースは学校経営に革新と効率をもたらすため、ITシステムの販売・導入・運用/経営コンサルティング事業を中心に、全国の学校に対してビジネスを展開しています。学校のパートナーとして学校経営をサポートしています。お取引先は500校程度でございます。
    ■同社が開発している学校法人向け業務パッケージ「ACOffice(アコフィス)」。学校現場から生まれた学校法人のためのシステムです。財務・経理系、総務・人事・給与系、研究系と学校の基幹業務に必要な機能は完全網羅しています。私立大学を中心に 360校以上の導入実績を誇ります。
    ■「学校経営に革新と効率を」:学校業務に関する確かな理解と知識を武器に、学校の経営課題に対しコンサルティングを行っています。経営再建、業務改善、設置認可申請、学生募集等、幅広い分野にて学校経営を支援しています。
    ★平均残業17.5時間 産休・育休取得100% 復帰100% 福利厚生や手当も充実しております。 
    ★日本唯一16の有名大学の共同出資により設立され、業界内でも知名度が高く、信頼も厚い、安定した企業です。
    ★日本全国の学校の経営課題に寄り添う 専門性と社会貢献性の高いお仕事です。
    ★7期連続で過去最高売上更新中★3期連続で過去最高利益更新中

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西中島5-5-15 新大阪セントラルタワー4階
    ※基本的に転勤はありません。 ※出張は年に数回(1~5回程度)

    担当者のコメント

    ◆複数の有名大学の共同出資により設立。業界内で知名度も高く、信頼も厚く、安定した企業です! ◆関関同立にも導入されています
    ◆自社開発パッケージに強みを持っており、現在、関西エリアでも拡大中です
  • 株式会社ブレインアカデミー
    派遣コーディネーター(経験者採用)【関西】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★学校法人に特化した人材派遣コーディネーター
    ◎クライアント対応
    ◎求人ニーズのヒアリング、サービス内容の説明・提案・折衝
    ◎求職者への仕事紹介・登録面談
    ◎求職者とのマッチング、最適な人材の提案・折衝
    ◎求職者への連絡、日程調整、クライアント先への同行
    ◎見積書・提案書等の作成
    ◎就業後のフォローアップ
    ◎登録会の企画・運営

    会社特徴

    ■理念:「私学振興、私学支援。」をミッションとし、私立学校の人事・組織コンサルティングから採用コンサルティングまで幅広い支援を行っています。
    ■設立背景:社長の今井茂氏(サンダーバード国際経営大学院MBA取得)が「私立学校の社会貢献度の高さ」に感銘を受け設立しました。元々は人事コンサルティングからスタートし、2007年に採用コンサルティング事業部が新設されました。
    ■強み:一般的に評価制度・人事制度が曖昧な教育現場に対して、10年以上、数百校への支援実績を活かした確実なコンサルテーションが可能です。設立以来、400校以上の私学支援実績があります。ブティック型のコンサル会社ならではのノウハウが強みです。
    ■社風:クライアントニーズに合わせて「ネイティブ英語授業改革支援」や「感情リテラシー教育導入支援」を立ち上げた経緯もあり、新規事業に非常に積極的です。また、少数精鋭の企業のため、チームを横断し、全員が裁量権を持って働いています。
    【協力団体】公益財団法人海外子女教育振興財団/一般社団法人埼玉県私立中学高等学校協会/公益社団法人茨城県私学教育振興会

    勤務地

    大阪府大阪市中央区平野町3-1-8プロスパー平野町ビル3F

    担当者のコメント

    ★【私立学校】特化型人材派遣会社!業界知名度No.1の同社で学校教員の派遣コーディネーターを担当して頂きます。
    ★ブティック型のコンサル会社ならではのノウハウを生かし、設立以来、400校以上の私学の支援実績があります!
  • 仕事内容

    ★お客さまのご要望を聞きながら弊社の商品を提案し、それらの手配・搬入・撤去までも管理していく提案営業をお任せします。(既存8割・新規2割)
    営業の経験がなくても、イベントの成功に向けた調整役としてこまめにコミュニケーションがとれる方、ぜひ一緒に働きましょう★
    【具体的には】
    ■大規模から小規模までのイベント開催向けレンタル:イベント催事、コンサート、就職フェア、花火大会、学園祭など
    ■仮設事務所設営などオフィス家具・機器のレンタル:マンションギャラリー、コールセンター、研修会場、選挙事務所、採用会場など
    ■レンタル予約・見積書の作成(システム利用)
    ※クライアント:法人、官公庁、学校と様々です。
    【配属先】
    大阪営業所 営業1課:課長(40代)・営業(20代-50代)5名・事務1名
    【残業】月平均20~30時間 【転勤】当面なし
    ※繁忙期には40時間以上となることがあります。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

医療機関業界・店長・店長候補(30歳・男性)

他社に比べると求人の質としては明らかによかったです。志望していたものとの合致度も高く、アドバイザーが親切でよかったです。

関連の求人を探す

勤務地を変える

経験・スキルを変える

営業

企画・人事・総務・経理・事務

ビジネス全般

システム開発言語

システム開発環境

システム開発経験・領域

開発経験・領域

Web制作・マーケティング

制作・クリエイティブ

電気・電子・機械・化学技術

メディカル・バイオ・食品技術

コンサルティング・金融

流通・販売・サービス

不動産・土木・建設