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大阪市のExcel(エクセル)のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪市のExcel(エクセル)の求人情報。
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公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • ダイキン工業株式会社
    サービス・ソリューション事業企画/推進

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■アプライド・ソリューション事業本部は、海外拠点(北米、中南米、欧州、中国)の大型空調事業およびサービス・ソリューション事業の本部機能として、事業戦略立案、事業企画、及びM&A・提携/連携も推進しています。
    ■現状、空調機器販売とその保守メンテナンスが主の事業ですが、海外拠点及び国内関連部門と連携しながら付加価値の高いサービス事業やソリューション事業の強化・拡大を図っています。
    【担当業務】
    ■グローバル各地域拠点のサービス・ソリューション事業戦略・事業企画の立案と推進
    ■外部との連携・提携推進、及びM&A戦略の立案と推進
    ■海外拠点およびび国内関連部門(経営企画室等のコーポレート部門や技術開発部門)とのブリッジ・折衝
    【使用ツール】Microsoft Word、Excel、Power Point、Share Point、Teams等

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。
    【離職率の低い、働きやすい環境】2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • ダイキン工業株式会社
    法務

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外における法務案件の処理をお任せいたします。
    ■各種契約書の作成、審査、交渉(含、ライセンス契約、研究開発契約等技術契約)
    ■各種提携・連携、M&A案件に対する法的サポート
    ■ベンチャーへの投資及びAI/IOT分野での協創の支援
    ■各種訴訟・紛争案件への対応(含、知的財産関連)
    ■事業部門からの各種法律相談への対応
    ■社内教育の企画及び実施
    ■グローバルにおける重要法務リスクへ対応策の検討及び展開
    【部門】
    法務・コンプライアンス・知財センター
    【使用ツール】
    Word、Excel、Power Point

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。
    【離職率の低い、働きやすい環境】2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • ダイキン工業株式会社
    SCM推進企画

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルSCM推進担当としてご活躍頂きます。
    ■グローバル空調拠点の在庫目標達成に向け、SCMのマザー部門として、各域の需給調整・供給実務やSCM改善を推進、指導する。
    ■現地の供給・SCM担当部門(供給センター)と協業で、受払(PSI=生産,販売,在庫の計画)を軸に、営業・生産・調達・物流など関係部門の連携をコーディネイトしていただきます。
    【具体的には・・・】
    ■在庫・受払の予実を月次でフォローし、課題の把握~改善提案~推進 により、現地協業で目標達成
    ■KPI (SCM関係の評価指標)の導入・フォローなど、SCM改善のアクションプランを推進
    【使用ツール】主にエクセル

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。
    【離職率の低い、働きやすい環境】2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • ダイキン工業株式会社
    渉外活動≪環境製品普及による温暖化対策の推進≫

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国際ルール形成(国内含む)の戦略的な取組みや新興国を中心とした各国機関との連携等による、低環境負荷製品の普及推進に携わって頂きます。
    【ポジション・立場】環境製品グループのメンバーまたはリーダーとして環境に関する渉外活動についての立案・推進
    【仕事のやりがい】
    ■グローバルで低環境負荷製品の普及に携わることで、地球規模での温暖化対策に貢献できる
    ■これまでの実績から、(国内含む)各国政府・公的機関・業界からの信頼が増し影響力を持つようになってきており、自らの行動による環境貢献が地球規模で実感できる
    ■国際ルール形成(国内含む)や新興国を中心とした各国機関との連携に直接携わることができる
    【使用ツール】PowerPoint、Excel、Word

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。
    【離職率の低い、働きやすい環境】2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • ダイキン工業株式会社
    営業企画業務

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■国内冷設の営業企画業務:
    L予算立案検討と実績管理
    L営業施策検討
    L価格戦略立案(他社調査、本部特販対応)
    L各種マスターのメンテ管理
    ■新規商材(OEM調達製品)対応:
    LOEM調達業務の業務フロー立案と実務推進
    LOEM調達の推進(OEM契約、取引条件の検討と交渉)
    LAHT社製品の日本販売サポート
    【使用ツール】EXCEL、PPT、アクセス
    【ポジション・立場】営業企画業務のリーダー。PJ推進リーダーとしての活躍を期待しています。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。
    【離職率の低い、働きやすい環境】2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • 株式会社マンダム
    財務部二課【公認会計の有資格者歓迎】

    年収
    600万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■公認会計士時代に経験された数々の事例に基づく業務提案
    ■経理財務のみならず経営戦略、人事、IR等幅広い業務
    ■連結会計業務、開示業務
    ■海外投資などの戦略投資業務
    ※海外子会社との決算期の統一やSAP導入のプロジェクトによって海外出張も可能性がございます(年数回/1~2週間)
    【財務部2課構成】17名
    (部門長50代 所属長40~50代 3名 メンバー20代~40代 13名)
    【残業】月平均20~45時間
    【求める役割】
    ■公認会計士の資格を活かし、広く貢献できる人財
    ■公認会計士資格や経験を活かしたアドバイザーとしての役割
    ■経理、財務のみならず広いフィールドで経験を活かした活躍を期待

    会社特徴

    ◆◇東証1部上場の化粧品メーカー◇◆
      ★☆主要商品:ギャッツビー、ルシード、ルシードエル、ビフェスタ、バリアリペア★☆
    ■1927年創業以来、同社は化粧品を中心とした事業を展開。消費者のニースを掴み発展し、東証一部上場。安定した業績をあげております。
    ■「ギャッツビー」「ルシード」「ルシードエル」「ビフェスタ」「バリアリペア」等、知名度の高い商品ラインナップを誇ります。
    ■海外展開にも力を入れており、アジアでは、日本の商品は「安全・安心」と認識され、比較的高価でも人気が高いですが、複数の民族が存在し、購買力にも幅がある個々の国々では、生活者が商品に求める効果や価値はさまざまです。そこでマンダムグループは、明確にターゲットを設定し、日本で販売している商品の海外展開にとどまらずそれぞれの国や地域のニーズ、ウォンツ、購買力、嗜好にまで配慮した商品を開発し、現地に適した流通や販売方法、販促活動を選択しながら、マンダムのファン層を拡大しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区十二軒町5-12

    担当者のコメント

    ◆◇東証1部上場 最高利益を記録◇◆
    定着率が高く、長期的な就業が可能です。
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    経営コンサルタント【M&A・事業承継専門/大阪勤務】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■企業の経営状況を把握し、課題解決に向け、経営者と共に計画を立案。現場改善、戦略策定など経営に関するあらゆる分野のコンサルティングを行います。
    ■クライアントには財務分析や経営者等へのヒアリングを行い、現状分析をして経営課題を抽出。改善に向けた仮説を設計し、提案書に仕上げてプレゼンします。契約後は定期的にクライアントを訪問し、改善計画の実行を支援します。
    【クライアント】
    中堅・中小企業がメインですが、上場企業へのコンサルティング実績も増加中。業界はメーカー、商社、小売、建設等多岐に渡る。金融機関からの案件紹介がメインです。
    【チーム構成】
    基本的には、1案件につき3~4名で取り組みます。
    【キャリアパス】
    入社1年目~3年目でプロジェクトマネジメントを行うコンサルタント。成果次第で4年目~5年目でチームを率いるマネージャーに昇格。平均年齢は33歳と若く、フラットな社風であり、手を挙げる者には業務を任せる風土のため、主体的に挑戦し続ける人にとっては数多くの成長機会がある環境です。

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区伏見町4-1-1

    担当者のコメント

    ◆中小・ベンチャー企業と多数取引を持つコンサルティング会社◆幅広い業界のコンサルを担当◆メンバー時は顧客開拓はございません
    ◆大阪メトロ御堂筋線淀屋橋駅直結の好立地◆残業月平均40時間程度◆メンター制度などの研修制度充実
  • 株式会社パソナ
    大阪市内区役所での窓口受付業務【残業月10時間程度】

    年収
    225万円~258万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大阪市内区役所での窓口受付を行っていただきます。
    【具体的には】
    ◆窓口受付対応
    ◆証明書発行受付(住民票写し・戸籍謄本・印鑑証明等行政証明書受付)
    ◆証明書作成(窓口で受付けた請求に基づき専用端末で作成)
    ◆住民基本台帳の端末入力(届出関係の情報入力)
    ◆手数料徴収などのレジ業務 
     
    【就業場所】西淀川区/阿倍野区/港区/此花区/住之江区/大正区/中央区/東淀川区/福島区/淀川区/天王寺区※勤務地はご相談に応じます
    ※基本的に立ち仕事での業務が多くなります。
    【区役所内メンバーについて】
    ■男性・女性の方がバランスよく在籍しております。

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪市内各区役所勤務

    担当者のコメント

    ◆『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー
    ◆土日祝日休み◆年間休日123日◆残業平均月10時間程度◆福利厚生制度充実◆男性の方も多くご活躍いただいております
  • 日立造船株式会社
    一般事務処理及び庶務業務【障がい者採用】【大阪】

    年収
    287万円~410万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■一般事務及び庶務業務をご担当いただく予定です。
    ・システムを活用しての入力作業
    ・エクセル、ワードを用いた部門資料の作成、編集及び庶務業務
    ・その他関連する業務

    会社特徴

    ■当社は1881年大阪の地で創業。2002年には造船部門を分離いたしました。
    ■「グリーンエネルギー」および「社会インフラ整備と防災」を事業ドメインとし、エネルギー問題では、ごみ焼却発電、風力発電、太陽光・太陽熱発電などの技術を提供しておリます。
    ■当社の環境事業の中核製品はごみ焼却発電プラントであり、1965年に日本初の発電設備付ごみ焼却施設を納入して以来、世界で850件以上の納入実績があります。2010年には、欧州のトップメーカーInova社を子会社化し、世界トップクラスのメーカーとなりました。
    ■安全安心な社会の構築のため、世界の水不足問題を解決する海水淡水化プラントの建設、老朽化し倒壊の恐れのある社会インフラのメンテナンス、そして津波被害などから人命を守るGPS海洋ブイ、フラップゲート式津波防波堤の開発にも注力しています。
    【今後のビジョン】:新中期経営計画では、社会的要請が高まっている「環境・グリーンエネルギー分野」と「社会インフラ整備と防災分野」の伸長分野において、顧客にご満足いただける製品・サービスを提供するため、新たに「技術立社」の考え方を取り入れ、最適な事業戦略を立案・実行し、目覚ましい成果を上げ続ける企業グループを目指しています

    勤務地

    大阪府大阪市住之江区南港北1丁目7番89号 南港本社

    担当者のコメント

    ★東証1部上場 創業130年以上
    ★『環境・プラント事業』『機械事業』『プロセス機器事業』『インフラ事業』『精密機械事業』を展開
  • NANEI株式会社
    経理財務【淀屋橋勤務/転勤無し/残業月10~20時間程度】

    年収
    450万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    京阪神エリアに根付きあらゆる価値を提供し続ける総合不動産企業である当社において、経理財務の業務を担当いただきます。
    【経理業務】
    ■日常仕訳から月次決算、年次決算までの経理処理。
    ※会計ソフト:勘定奉行
    【財務業務】
    ■資金繰り表(Excel)への入力、
    ■通帳記帳 等の業務。
    【配属部署構成】経理課メンバー36歳の1名で構成されております。
    【平均残業時間】10~20時間程度

    会社特徴

    同社は、近畿圏2府1県(大阪府、京都府、兵庫県)を中核エリアとし中古の居住用不動産および投資用不動産の買取、再販を行っています。
    【投資用不動産買取再販事業】
    ■主にポテンシャルの高い一棟賃貸マンションを買取り、付加価値を与えるリフォーム工事を施したうえで、個人投資家や事業会社などに再販します。
    【中古不動産再生事業】
    ■不動産仲介会社等との情報交換により主にファミリータイプの買取物件にかかる情報を収集し、その情報をもとに現地調査を行った上で、速やかに買取の可否や価格を決定しております。またその後リフォームを施した物件は、主に一次取得者層をターゲットとして不動産仲介会社の仲介を通じ、販売しております。
    【コンサルティング】同社の不動産コンサルティングは「不動産がもつ価値を最大限に引き出す」ことだと考えております。同社が培ってきた豊富なノウハウに士業(弁護士・司法書士・税理士等)をはじめとする専門家や協力会社との連携により、お客様それぞれのニーズに対し、「不動産がもつ価値を最大限に引き出す」ための最適なコンサルティングを提供いたします。
    【社長について】
    ■40代男性 非常に社員の面倒見がよく、常にお声がけを下さる方です。また決済のスピード感は非常に早いです。

    勤務地

    大阪府大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビルヂング8F

    担当者のコメント

    ■不動産買い取りのリノベーション事業は関西TOPシェア■買取再販事業のリーディングカンパニー■原則土日休み
    ■前年度比130~150%の成長を維持している企業です■淀屋橋駅より徒歩5分の好立地■残業月平均10~20時間程度■転勤無し
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】店舗人事担当(東日本、中日本、西日本)

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般
    要員計画:人員計画作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    制度運用:評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    労務管理:労務問題全般への対応、担当組織への指導
    人材開発:人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2
    大阪府大阪市北区堂島1丁目6番20号堂島アバンザ7 階

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • エイチアールワン株式会社
    給与・厚生スタッフ

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *人事業務のプロフェッショナルとして、担当顧客の給与・社保等の人事業務対応頂きます
    志向に応じ、チームマネジメント対応も可能です。 
    *業務知識を生かしながら顧客の人事業務の改善、提案等も行います
    (コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改正等の提案)
    *業務知識を活かしつつ、社内の他部門(導入、開発、営業等)含めて横断的に活躍することが可能です。
    ●業務知識をベースに新しい仕組み、サービス、体制作りを期待
    ◆ご志向、状況に応じて給与・社保業務の分野に絞ったスペシャリストとしての働き方への変更も可能です。※半期に一度評価面談を実施
    【平均残業時間】5~35時間程度

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■人事サービス・コンサルティング株式会社と、ヒューマンリンク株式会社の人事給与アウトソーシング事業部門を統合し2009年10月新たに発足したのが同社です。両社ともに、大手・有名企業の人事戦略会社として成長してきた歴史があり、人事業務アウトソーシングサービス業界の中でも高い実績とノウハウのある会社となっています。出版などのマスコミ業界から海外展開をするメーカーまで、大手優良企業の業務を受託してきた実績に加え、「人事部の人が使いやすいサービスを提供する」という顧客志向を追求しています。
    【BPO業務の特徴】
    ■~給与・厚生業務の受託サービス(BPO)~給与計算に関わる業務について、基本業務のほか、様々なオプションを用意し、お客様の現状を詳しくヒアリングしたうえで、最適なサービスの組み合わせを提案しています。
    ■~システムサービス(ASP)~各種帳票・管理データの出力をはじめとした人事担当者向け機能、勤務管理や各種申請などの従業員向け機能をはじめとした各種アプリケーション運用、システム運用管理、ネットワーク接続、対外連携データ提供など、幅広いサービスを提供しています。
    【役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合】22%

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18階

    担当者のコメント

    ■三井住友信託、パナソニック、三菱商事、花王の出資により安定した経営基盤を持ち、業界トップを誇る人事業務プロセスのアウトソーシング会社!
  • エイチアールワン株式会社
    給与・厚生スタッフ ※マネージャーもしくはマネージャー候補

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *人事業務のプロフェッショナルとして、担当顧客の給与・社保等の人事業務対応頂きます
    志向に応じ、チームマネジメント対応も可能です。 
    チーム人数は5名~25名程度です。
    *業務知識を生かしながら顧客の人事業務の改善、提案等も行います
    (コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改正等の提案)
    *業務知識を活かしつつ、社内の他部門(導入、開発、営業等)含めて横断的に活躍することが可能です。
    ●業務知識をベースに新しい仕組み、サービス、体制作りを期待
    ◆ご志向、状況に応じて給与・社保業務の分野に絞ったスペシャリストとしての働き方への変更も可能です。※半期に一度評価面談を実施
    【平均残業時間】5~35時間程度

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■人事サービス・コンサルティング株式会社と、ヒューマンリンク株式会社の人事給与アウトソーシング事業部門を統合し2009年10月新たに発足したのが同社です。両社ともに、大手・有名企業の人事戦略会社として成長してきた歴史があり、人事業務アウトソーシングサービス業界の中でも高い実績とノウハウのある会社となっています。出版などのマスコミ業界から海外展開をするメーカーまで、大手優良企業の業務を受託してきた実績に加え、「人事部の人が使いやすいサービスを提供する」という顧客志向を追求しています。
    【BPO業務の特徴】
    ■~給与・厚生業務の受託サービス(BPO)~給与計算に関わる業務について、基本業務のほか、様々なオプションを用意し、お客様の現状を詳しくヒアリングしたうえで、最適なサービスの組み合わせを提案しています。
    ■~システムサービス(ASP)~各種帳票・管理データの出力をはじめとした人事担当者向け機能、勤務管理や各種申請などの従業員向け機能をはじめとした各種アプリケーション運用、システム運用管理、ネットワーク接続、対外連携データ提供など、幅広いサービスを提供しています。
    【役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合】22%

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18階

    担当者のコメント

    ■三井住友信託、パナソニック、三菱商事、花王の出資により安定した経営基盤を持ち、業界トップを誇る人事業務プロセスのアウトソーシング会社!
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    財務アシスタント業務【大阪支店勤務/M&A・事業承継】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■コンサルタントのアシスタント業務全般をお任せいたします。
    3名(30代2名・20代1名)のコンサルタントを担当いただきます。
    各種新規案件の決算書を入手し、財務分析をExcelやAccessを用いてデータ加工していただくなど、多くの案件を抱えるコンサルタントを、臨機応変にサポートしていただけることを期待しています。
    業務に慣れてきましたら、ご本人様の希望にもよりますがコンサルタントと同行し、クライアントへ提案にいけるチャンスもございます。
    【実際の業務例】HP検索、文献調査、Excel数値入力、Excelでの数値データ分析、コンサルとの打合せ、PPTでの情報まとめ、月次の計画進捗確認資料のExcel集計、PPT化、等
    【部署構成】10名

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区伏見町4-1-1 明治安田生命大阪御堂筋ビル12階

    担当者のコメント

    能力に応じた実務をお任せする『出る杭を引き上げる』社風です
    【転居を伴う転勤なし】【月間残業0~5時間程度】【地下鉄淀屋橋駅12番出口直結ビル】
  • NEXCO西日本コミュニケーションズ株式会社
    広報事業課【大阪】

    年収
    460万円~502万円
    勤務地
    大阪府
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グループ会社内の提案活動及び外部発注先のディレクション業務全般をお任せいたします。
    【具体的には…】
    ■NEXCO 西日本及びグループ会社の各種課題や要望への企画立案・提案業務
    ■各種課題・要望等の実施に伴うクライアントや外部発注先との折衝・調整
    並びにディレクション業務
    ■上記業務に付随する書類作成、事務処理全般
    ■その他一般事務
    【平均残業】10~20時間程度/月

    会社特徴

    ☆NEXCO西日本グループのハウスエージェンシー☆
    ■2013年4月に、SA・PAの運営を行っている西日本高速道路サービス・ホールディングス株式会社が一事業として実施していた広告事業を、専門的に行うために西日本高速道路株式会社(NEXCO西日本)の100%出資子会社として設立。SA・PA内のあらゆる広告媒体を活用した広告提案営業を通じて、媒体枠の販売、イベントの企画・運営を担っています。
    ■近年、SA・PAが各種メディアで取り上げられ話題に上がることも増えてきました。OOH(Out-Of-Home media)メディアとしての注目度合いも高まっている分野です。
    ■高速道路を利用される方に商品を知って頂きたい全国規模の企業様や、地域のPRをしたい地方公共団体様など、多くのクライアント様にご利用いただいています。
    ■また、2015年2月からは、高速道路の工事通行止などの広報物の企画・制作も事業化しました。
    ■全部署が同じフロアで働いており、わからないことがあれば他部署でも相談しやすい環境となっております。
    グループ企業理念
    「人」と「企業」と「地域社会」をつなぐコミュニケーションの創造と進化の追求により、NEXCO西日本グループの一員として広く社会に貢献します。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西宮原1-8-29 テラサキ第二ビル12F

    担当者のコメント

    ★高速道路が主な活躍の舞台となる広告会社です。大きなフィールドで、これまでに培ったあなたの経験を活かしてください。
    【完全週休2日】【年間休日122日】
  • 仕事内容

    ※グローバルおよび国内の大手保険会社に対して、戦略立案・企画から変革の実行に至るまで、業界や規制の知見や最新のデジタル動向を踏まえたさまざまなコンサルティング・サービスを提供しており、それぞれの保険会社において経営に直結する課題への取り組みを支援しています。
    【担当業界】
    生命保険、損害保険、共済
    【担当領域】
    - GLOBAL & DOMESTIC GROWTH - OPERATIONAL EXCELLENCE
    - DIGITAL - TECHNOLOGY TRANSFORMATION
    - FINANCE EFFECTIVENESS - RISK & REGULATION
    【具体的なプロジェクト】
    事業戦略立案・事業計画策定の支援/チャネル戦略立案支援/業務プロセス改革・組織改革・システム化構想策定/海外オペレーション統合支援/大規模変革プログラムの企画・推進/企業合併にともなう業務・システム統合支援/ITガバナンス確立ITコスト削減の企画・実行/ ITグランドデザイン策定(保険系、資産運用系、商品開発系)/デジタル化戦略策定支援/デジタル化推進支援

  • 大和財託株式会社
    一般事務職【阪急ビルオフィスタワー勤務/転勤無し】

    年収
    240万円~266万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のリーシング事業部にて、下記一般事務ご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■資料の作成、ファイリング
    ■システムへの入力(is-p)
    ■電話対応 ・その他一般事務
    【配属部署人数】リーシング部門

    会社特徴

    ★★設立7年目の急成長ベンチャー企業。資産運用のプラットフォームを提供する会社です!★★
    【会社概要】
    ■同社は、一棟アパート・マンションを活用した資産形成・資産運用サービスをワンストップで提供する、収益不動産に特化した会社になります。開業医・中小企業経営者・上場企業役員などの富裕層の方を中心に安定した受注を獲得し、創業3年目で年商は20億円を越えました。
    ■当初、取扱いエリアを関西圏に限定し詳細な情報を集め、独自のルートで仕入れた物件をリノベーションすることで質の高い物件を提供できました。将来的に首都圏・中京圏にも進出予定です。
    ※物件情報仕入れ先:不動産会社・債権回収会社・銀行・税理士・弁護士・地主 など
    【社風】
    ■社員の皆様がスピード感を持って業務に取り組まれており、向上心が高い方が多いです。規律を重んじつつも、積極的に意見を発信できる環境があります。
    ■中途入社の方が多く、また異業種から入社された方が多く、業界未経験の方でも業務をキャッチアップしていただける環境です。
    【社長】30代後半 三井不動産レジデンシャル出身※非常に頭の回転が早く、会社を引っ張っていく強い意志をお持ちの方です。また、社員からも積極的に意見を吸い上げようとされる方で、社員の幸せを第一に考えていらっしゃいます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー29F

    担当者のコメント

    ■創業3年で年商20億円を突破した、資産運用コンサルティング会社■不動産投資が最大の武器
    ■梅田阪急ビルオフィスタワーにて勤務■残業月平均0~5時間程度■年休120日(土日祝日休み)■産休・育休制度・実績あり■転勤無し
  • 株式会社エーゼット
    営業事務【大阪/転勤なし】※選考WEB完結可能※

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◆潤滑油をメインに様々な化学製品を企画・開発する同社の営業事務職として、データ入力や受発注管理などをお任せします。
    【具体的には】
    ■電話対応/お客様対応
    ■自社専用ソフトを使用してのデータ入力
    ■自社商品の受発注管理業務
    ■社内外用資料作成
    ■営業スタッフのサポート業務、顧客管理業務 など
    【組織構成】★女性比率100%★ 20代~50代の20名程が事務員として在籍
    ◎魅力…長期的に就業できる環境が整っています!◎
    入社後3年定着率は90%を超えており、現在所属している社員も勤続10年以上ばかりです。また、全体社員の8割が女性であり、能力ややる気に応じて裁量権を与えております。

    会社特徴

    ★☆★創業60年、潤滑油を中心とした化学製品製造メーカー★☆★
    ■同社は1955年の創業以来、開発が非常に難しい潤滑油で高品質の製品を生み出しており、自社で商品開発から販売まで一貫して手がけています。
    ■潤滑油や防錆剤、オイル、グリースは優れた潤滑性、耐久性、極圧性、耐摩耗性などが支持され、自転車、バイク、機械工具、農機具などの機器に幅広く使用されています。
    ■常に業界をリードして圧倒的なシェアを誇っており、今後は次のステップとしてまだまだニーズのある海外への展開を本格化する予定です。既に中国には展開を開始しており、今後はインドなどアジアを中心に展開をしていく方針です。10年以内に海外売上が国内売上を抜くことを予定しています。
    ■時代の最先端を意識した視点で、日本から世界へ、グローバル企業へと進化しています。

    勤務地

    大阪府大阪市鶴見区茨田大宮1丁目7番59号

    担当者のコメント

    ★創業60年、潤滑油を中心とした製品で圧倒的なシェアを誇る化学製品メーカー ★さらなる成長、進化を一緒に成し遂げて下さる方を大募集
    ★積極的なグローバル展開 ★個人の実績をしっかり評価 ★大阪/転勤なし ★産休・育休取得実績あり ★残業月平均20時間程度
  • エイチアールワン株式会社
    給与・厚生スタッフ(ポテンシャル採用)

    年収
    330万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    担当顧客の給与・社保等の人事業務対応や、また、業務知識を活かしながら、アウトソーサーとして顧客の人事業務の改善、提案等も行います。(コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改定時の提案 等)
    ●様々な顧客の人事給与にまつわる一連の対応をするため、より人事のプロとしてキャリアを積むことができます。ローテーションも可能です。
    ◆ご志向、状況に応じて業務運用設計や企画などゼネラリストとしてローテーションも可能です。※半期に一度評価面談を実施
    【平均残業時間】5~35時間程度

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■人事サービス・コンサルティング株式会社と、ヒューマンリンク株式会社の人事給与アウトソーシング事業部門を統合し2009年10月新たに発足したのが同社です。両社ともに、大手・有名企業の人事戦略会社として成長してきた歴史があり、人事業務アウトソーシングサービス業界の中でも高い実績とノウハウのある会社となっています。出版などのマスコミ業界から海外展開をするメーカーまで、大手優良企業の業務を受託してきた実績に加え、「人事部の人が使いやすいサービスを提供する」という顧客志向を追求しています。
    【BPO業務の特徴】
    ■~給与・厚生業務の受託サービス(BPO)~給与計算に関わる業務について、基本業務のほか、様々なオプションを用意し、お客様の現状を詳しくヒアリングしたうえで、最適なサービスの組み合わせを提案しています。
    ■~システムサービス(ASP)~各種帳票・管理データの出力をはじめとした人事担当者向け機能、勤務管理や各種申請などの従業員向け機能をはじめとした各種アプリケーション運用、システム運用管理、ネットワーク接続、対外連携データ提供など、幅広いサービスを提供しています。
    【役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合】22%

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18階

    担当者のコメント

    ■三井住友信託、パナソニック、三菱商事、花王の出資により安定した経営基盤を持ち、業界トップを誇る人事業務プロセスのアウトソーシング会社!
  • モリマーエスエスピー株式会社
    経理業務【大阪本社】

    年収
    340万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社で経理業務全般を行っていただきます。
    【詳細】
    ・月次・年次決算業務
    ・税務関連業務
    ・資金繰り業務
    ・キャッシュフロー計算書作成
    ・その他、経理業務全般
    【残業時間】10~20時間/月程度(決算期を除く)
    【配属先】
    ■管理本部 財経部 6名:部長(50代)
    ・経理チーム3名(課長40代、係長30代、事務職30代)
    ・法務リスクチーム2名(課長代理40代、主任30代)

    会社特徴

    ◆モリマーグループは、1980年の日本モリマー株式会社の創立以来、FRP(繊維強化プラスチック)を中心とした各種樹脂の総合エキスパートとして成長してきました。住宅、建材、自動車、食品、セールスプロモーション、ITと幅広い分野で少量多品種から大量生産まであらゆる製品サイズとロットに対応できる力、樹脂の素材を選ばない高い技術力・企画力を確立しています。特にFRP浴槽(バスタブ)については、国内トップクラスの実績を誇っております。
    【モノづくりができるプラスチック商社】
    ◆モリマーグループとして、日本のみならず、中国・タイ、そして各市場において「モノづくり」と「商社活動」で幅広くビジネスを展開しています。モリマーエスエスピーはこのモリマーグループの牽引役であり、中核と位置づけています。当社は商社というだけでなく、グループのオーガナイザーという役割もあります。
    【国内外の幅広いネットワーク】
    ◆当社はこれまで様々な取引を通じて、国内外に幅広いネットワークを築いてきました。国内外の製造拠点との連携はもちろん、住友商事グループのグローバルなネットワークを活用し、有益な情報や、原料・加工メーカーとの強く信頼できる協力体制のもと、クライアントのニーズにあった商品提供を実現しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区本町2-3-8 三甲大阪本町ビル7階

    担当者のコメント

    ◆日本モリマー、住友商事ケミカル(住友商事100%出資の総合化学品商社)の出資企業です◆
    ★FRP浴槽(バスタブ)国内トップクラスシェア ★ニッチトップを誇る一方、グループとして幅広い提案ができる企業です

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