スマートフォン版はこちら

営業(対学校)のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する営業(対学校)の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 堀口

公開中の求人130件中 1~20件を表示

  • 株式会社タス
    【東京】自社パッケージソフト提案営業 ※リーダー候補

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■自社パッケージソフトについての営業をお任せします。
    【具体的には】
    ①新規顧客獲得に向けての営業・問い合わせ対応
     既存顧客からの紹介や展示会からの反響営業も対応して頂きます。
    【顧客先】全国の病院・福祉施設・保育園・給食会社・学校、代理店等多数
    【出張】有。時期により増減がありますが、平均2週間に1回程度の頻度。
    【配属先】50代~20代と幅広い年代の方が在籍。業界未経験の若手社員も活躍しています!
    ②社内業務
     見積書作成、報告書・社内情報連携用資料の作成、顧客からの問い合わせ対応等
    ③その他
     展示会企画や対応
     活躍次第で、リーダーとしてチームメンバーのマネジメント(進捗管理・予実管理・教育)も担って頂く可能性があります。

    会社特徴

    ■管理栄養士が選ぶ栄養・給食管理ソフト 第1位の企業です。
    ■「食と健康」をテーマに1982年に創業した給食・栄養管理用ソフトウェア会社。給食管理ソフト「Mr.献ダテマン」や栄養指導ソフト「栄指君」など、食に関する専門知識と女性の視点を活かしたオリジナルソフトを開発・販売・サポートしている会社です。
    ■当社の特徴は「食と健康」のプロフェッショナルである「管理栄養士」がソフト開発やサポートに携わっていることです。ソフト導入時の運用相談等、お客様が日常業務でソフトを使いこなせるようになるまで、当社管理栄養士のスタッフが責任をもってサポートしています。
    ■過去30年間で約8,000件以上の導入実績があります。全国の管理栄養士・栄養士のユーザ様から頂いたご要望を、これまでの30年間で開発・機能反映を繰り返し行い、便利で使いやすいソフトウェアの開発に専念した結果、管理栄養士が選ぶ栄養・給食管理ソフト 第1位に輝きました!(2018年2月現在)業界内でも『使いやすい』と非常に評判で、日本全国の病院・福祉施設・保育園等に続々と導入して頂いております。
    ■代表取締役をはじめ社員の半数以上が女性という点も当社の特徴で、女性ならではのきめ細やかな対応ができることも魅力のひとつです。女性が安心して長期間活躍できるよう、産休・育休制度もしっかり完備しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂4丁目1番33号 赤坂中西ビル7階

    担当者のコメント

    ■「食と健康」をテーマに全国8000件の導入実績を有する給食・栄養管理用ソフトウェア会社!食にかかわるソフト開発・販売・サポート事業を展開■社員の1/3が管理栄養士資格を保有■代表取締役をはじめ社員の半数以上が女性で、産休・育休も多数実績で、長く活躍できる環境!
  • 株式会社タス
    【東京】営業課長(自社パッケージソフトの提案営業)

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■営業課長として、販売計画作成、売上目標の管理、メンバーの指導/育
    成など、営業課の管理業務全般を担当して頂きます。
    ■入社後は営業として業務を担当して頂きます。。
    その後能力/スキルを見て、課長ポジションに就いて頂く予定です。プレイングマネージャーとして営業活動をしていただくとともに、上記マネジメント業務をお任せいたします。
    【営業スタイル】新規と既存半々の割合です。
    【顧客先】全国の病院・福祉施設・保育園・給食会社・学校、代理店等
    【出張】有。時期により増減あり。2週間に1回程度の頻度。
    【研修】入社後は既存社員によるサポート体制があり、自社パッケージソ
    フトの商品知識についての研修や営業同行研修も実施しております。その
    ため、異業界出身の方でも早期にキャッチアップし、成長できる環境があ
    ります。平均残業も20H/月とWLB抜群。中長期で就業できる環境です。

    会社特徴

    ■管理栄養士が選ぶ栄養・給食管理ソフト 第1位の企業です。
    ■「食と健康」をテーマに1982年に創業した給食・栄養管理用ソフトウェア会社。給食管理ソフト「Mr.献ダテマン」や栄養指導ソフト「栄指君」など、食に関する専門知識と女性の視点を活かしたオリジナルソフトを開発・販売・サポートしている会社です。
    ■当社の特徴は「食と健康」のプロフェッショナルである「管理栄養士」がソフト開発やサポートに携わっていることです。ソフト導入時の運用相談等、お客様が日常業務でソフトを使いこなせるようになるまで、当社管理栄養士のスタッフが責任をもってサポートしています。
    ■過去30年間で約8,000件以上の導入実績があります。全国の管理栄養士・栄養士のユーザ様から頂いたご要望を、これまでの30年間で開発・機能反映を繰り返し行い、便利で使いやすいソフトウェアの開発に専念した結果、管理栄養士が選ぶ栄養・給食管理ソフト 第1位に輝きました!(2018年2月現在)業界内でも『使いやすい』と非常に評判で、日本全国の病院・福祉施設・保育園等に続々と導入して頂いております。
    ■代表取締役をはじめ社員の半数以上が女性という点も当社の特徴で、女性ならではのきめ細やかな対応ができることも魅力のひとつです。女性が安心して長期間活躍できるよう、産休・育休制度もしっかり完備しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂4丁目1番33号 赤坂中西ビル7階

    担当者のコメント

    ■「食と健康」をテーマに全国8000件の導入実績を有する給食・栄養管理用ソフトウェア会社!食にかかわるソフト開発・販売・サポート事業を展開■社員の1/3が管理栄養士資格を保有■代表取締役をはじめ社員の半数以上が女性で、産休・育休も多数実績で、長く活躍できる環境!
  • 仕事内容

    プリンターを始めとする同社製品の提案営業をご担当いただきます。
    ■同社製品の導入支援■システム導入提案※印刷に対するニーズを汲み取り■導入後のアフターフォロー対応※消耗品,トラブル等
    【商材】デジタル印刷機、高速カラーインクジェットプリンタ等
    【顧客】企業・学校・官公庁(1人200社程度担当します。)
    【営業をする上での強み】直接お客様に商品やシステムを提案する直販体制を持つ点また、印刷機業界では珍しく価格帯での勝負ではなく、「顧客との長期的なリレーション構築」に重きを置いています。
    (例)顧客課題が無駄に経費が掛かっていることにあるならば、プリント一枚当たりの単価が安い同社の製品を提案します。その後、実際に経費削減に成功しているかまで追い、アフターフォローや付属品の販売などその後のニーズにも対応します。また、顧客の課題解決のためであれば、自社製品に限らず他社製品も提案しています。顧客への深耕ができているからこそ、同社の営業に声掛けされています。また、印刷機以外のニーズがあった際は商社機能として、他社製品を仕入れ顧客のニーズにお答え致します。

  • 仕事内容

    プリンターを始めとする同社製品の提案営業をご担当いただきます。
    ■同社製品の導入支援■システム導入提案※印刷に対するニーズを汲み取り■導入後のアフターフォロー対応※消耗品,トラブル等
    【商材】デジタル印刷機、高速カラーインクジェットプリンタ等
    【顧客】企業・学校・官公庁(1人200社程度担当します。)
    【営業をする上での強み】直接お客様に商品やシステムを提案する直販体制を持つ点また、印刷機業界では珍しく価格帯での勝負ではなく、「顧客との長期的なリレーション構築」に重きを置いています。
    (例)顧客課題が無駄に経費が掛かっていることにあるならば、プリント一枚当たりの単価が安い同社の製品を提案します。その後、実際に経費削減に成功しているかまで追い、アフターフォローや付属品の販売などその後のニーズにも対応します。また、顧客の課題解決のためであれば、自社製品に限らず他社製品も提案しています。顧客への深耕ができているからこそ、同社の営業に声掛けされています。また、印刷機以外のニーズがあった際は商社機能として、他社製品を仕入れ顧客のニーズにお答え致します。

  • 飛島建設株式会社
    建築案件の受注営業:地域密着/民間・官公庁向け営業【仙台】

    年収
    560万円~720万円
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて建築工事に関する営業として、民間企業や医療・学校法人、官公庁等に対して新規開拓営業、既存営業をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ◆情報収集、既存顧客訪問・ニーズ把握・提案
    ◆情報収集、新規顧客の開拓
    ◆入札対応
    ◆受注案件獲得後の施工管理担当への引継ぎ、施工中の定例会議の出席
    ◆現場の引渡し、資金回収
    【案件例】事務所・マンション、ホテル、教育・研究施設、医療施設、文化・交流施設、スポーツ施設など

    会社特徴

    ■建設技術を活かしてトータルソリューションを提供
    都市を基盤とした防災・環境ニーズといった多様化する建設投資に対し、 建設技術だけではなく企画・設計・施工から運営・維持管理まで トータルサービスによるソリューション事業を展開し、社会に『なくてはならない会社』を目指します。
    ■『防災のトビシマ』
    人々の暮らしと命を守るという建設事業の根源的な使命を『防災のトビシマ』というスローガンを掲げて、 防災・減災関連技術、環境関連技術などの開発や提案活動を推進していきます。
    ■New Business Contractor
    「未来の産業振興・発展を支える企業」として『顧客に新たなサービスを提供していく=New Business Contractor』という能動的なスタンスで企業経営を目指します。
    ■利他利己
    創業者飛嶋文吉の『利他利己』というお客様第一の精神である、『己を利せんとせばまず対手の利を先として己の利を後とせよ。』の原点に返り、施工品質はもとより、ご提供するサービスをはじめとしてあらゆる企業活動において高レベルの《Qualityの追求》をスローガンとして、更なる歴史を刻むべく日々成長を続けています。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区柏木1-1-53

    担当者のコメント

    ★創業135年を迎える歴史ある確かな技術力と経営基盤を持ち、インフラ整備を通じて社会に貢献する企業です★
    『防災のトビシマ』をスローガンに掲げ、国内、海外において人々が安心して暮らせる街づくりに貢献しています。
  • 飛島建設株式会社
    建築案件の受注営業:地域密着/民間・官公庁向け営業【福岡】

    年収
    560万円~720万円
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて建築工事に関する営業として、民間企業や医療・学校法人、官公庁等に対して新規開拓営業、既存営業をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ◆情報収集、既存顧客訪問・ニーズ把握・提案
    ◆情報収集、新規顧客の開拓
    ◆入札対応
    ◆受注案件獲得後の施工管理担当への引継ぎ、施工中の定例会議の出席
    ◆現場の引渡し、資金回収
    【案件例】事務所・マンション、ホテル、教育・研究施設、医療施設、文化・交流施設、スポーツ施設など

    会社特徴

    ■建設技術を活かしてトータルソリューションを提供
    都市を基盤とした防災・環境ニーズといった多様化する建設投資に対し、 建設技術だけではなく企画・設計・施工から運営・維持管理まで トータルサービスによるソリューション事業を展開し、社会に『なくてはならない会社』を目指します。
    ■『防災のトビシマ』
    人々の暮らしと命を守るという建設事業の根源的な使命を『防災のトビシマ』というスローガンを掲げて、 防災・減災関連技術、環境関連技術などの開発や提案活動を推進していきます。
    ■New Business Contractor
    「未来の産業振興・発展を支える企業」として『顧客に新たなサービスを提供していく=New Business Contractor』という能動的なスタンスで企業経営を目指します。
    ■利他利己
    創業者飛嶋文吉の『利他利己』というお客様第一の精神である、『己を利せんとせばまず対手の利を先として己の利を後とせよ。』の原点に返り、施工品質はもとより、ご提供するサービスをはじめとしてあらゆる企業活動において高レベルの《Qualityの追求》をスローガンとして、更なる歴史を刻むべく日々成長を続けています。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-12南天神ビル9階

    担当者のコメント

    ★創業135年を迎える歴史ある確かな技術力と経営基盤を持ち、インフラ整備を通じて社会に貢献する企業です★
    『防災のトビシマ』をスローガンに掲げ、国内、海外において人々が安心して暮らせる街づくりに貢献しています。
  • 仕事内容

    学校法人をメインに、印刷物を始めとする同社サービスの企画・提案営業をお任せ致します。 関係の深いお客様に対するルート営業です。
    【具体的には】
    ■クライアントは学校法人や出版社
    ■印刷物等を中心に顧客ニーズを踏まえた発行物や販促物提案
    ■カメラマン、コピーライターへの業務依頼
    ■社内制作部のマネジメント
     ※基本的に社内で制作は完結します。
    ★既存顧客との良好な関係性を維持することや業務への姿勢がメインの評価軸になります

  • 株式会社タス
    【東京】~業界不問~ 自社パッケージソフトの提案営業

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■自社パッケージソフトについての営業をお任せします。
    【具体的には】
    ①新規顧客獲得に向けての営業・問い合わせ対応
     既存顧客からの紹介や展示会からの反響営業も対応して頂きます。
    【顧客先】全国の病院・福祉施設・保育園・給食会社・学校、代理店等多数
    【出張】有。時期により増減がありますが、平均2週間に1回程度の頻度。
    【配属先】50代~20代と幅広い年代の方が在籍。業界未経験の若手社員も活躍しています!
    ②社内業務
     見積書作成、報告書・社内情報連携用資料の作成、顧客からの問い合わせ対応等
    ③その他
     展示会企画や対応
     活躍次第で、リーダーとしてチームメンバーのマネジメント(進捗管理・予実管理・教育)も担って頂く可能性があります。

    会社特徴

    ■管理栄養士が選ぶ栄養・給食管理ソフト 第1位の企業です。
    ■「食と健康」をテーマに1982年に創業した給食・栄養管理用ソフトウェア会社。給食管理ソフト「Mr.献ダテマン」や栄養指導ソフト「栄指君」など、食に関する専門知識と女性の視点を活かしたオリジナルソフトを開発・販売・サポートしている会社です。
    ■当社の特徴は「食と健康」のプロフェッショナルである「管理栄養士」がソフト開発やサポートに携わっていることです。ソフト導入時の運用相談等、お客様が日常業務でソフトを使いこなせるようになるまで、当社管理栄養士のスタッフが責任をもってサポートしています。
    ■過去30年間で約8,000件以上の導入実績があります。全国の管理栄養士・栄養士のユーザ様から頂いたご要望を、これまでの30年間で開発・機能反映を繰り返し行い、便利で使いやすいソフトウェアの開発に専念した結果、管理栄養士が選ぶ栄養・給食管理ソフト 第1位に輝きました!(2018年2月現在)業界内でも『使いやすい』と非常に評判で、日本全国の病院・福祉施設・保育園等に続々と導入して頂いております。
    ■代表取締役をはじめ社員の半数以上が女性という点も当社の特徴で、女性ならではのきめ細やかな対応ができることも魅力のひとつです。女性が安心して長期間活躍できるよう、産休・育休制度もしっかり完備しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂4丁目1番33号 赤坂中西ビル7階

    担当者のコメント

    ■「食と健康」をテーマに全国8000件の導入実績を有する給食・栄養管理用ソフトウェア会社!食にかかわるソフト開発・販売・サポート事業を展開■社員の1/3が管理栄養士資格を保有■代表取締役をはじめ社員の半数以上が女性で、産休・育休も多数実績で、長く活躍できる環境!
  • Sky株式会社
    【札幌】インストラクター(SKYSEA / SkyMENU)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    パッケージ製品をご購入いただいたお客様での導入講習会やフォロー業務、
    展示会でのデモンストレーション、セミナーなどを全般的にお任せします。
    【具体的には】
    ◇講習会テキスト作成や、資料準備・発送などもお任せします。
    ◇出会うお客様は、企業ご担当者様から学校の先生まで幅広く、
    直接いただいたお声を開発にフィードバックし、商品企画に反映することも可能です。
    ◇入社後はOJTにて商品知識や業務をチーム内でしっかりフォローさせていただきます。
    ◇全国の出張を伴う業務が発生します。
    【人員構成】
    ■合計152名(男女比 7:3)※システムサポート部の人員構成です。
    ■入社比率(新卒入社:32名、中途入社:117名、転籍入社:3名)
    ■平均社歴(新卒入社:7.3年、中途入社:5.7年)
    【年齢構成】 ※平均年齢34.0歳
    ■~25歳:12名、~30歳:28名、~35歳:44名、~40歳:36名、41歳~:32名

    会社特徴

    ◎自社パッケージ「SKYSEA」新規導入数業界No.1!「SKYMENU」業界トップシェア!◎
    ◎社風:全員参加型のSky独自スタイル「ALL SKY」◎
    ■制御・組込アプリケーション開発に特化した技術を有しています。カーエレクトロ二クス、自動車ECU、デジタル複合機、モバイル情報家電など、コンシューマ向け製品の制御・組込アプリケーション開発を主軸に事業を展開しています。
    ■これまで培った技術をバックボーンに、小・中・高等学校に向けたICT活用教育支援ソフトウェア「SKYMENU」を開発。現在では全国にある小中高の学校約89.6%に導入され、業界トップシェアの製品となり、メーカーとしての地位も確立。
    ■情報セキュリティ市場に向けたクライアント運用管理ソフトウェア「SKYSEA Client View」を開発、直近新規導入率トップ、顧客満足度7年連続トップの実績を誇ります。直近では医療機関向けIT危機管理システム「SKYMEC IT Manager」を開発・導入。
    【働く環境】
    ■社員同士の情報共有を活発に行えるよう、社内ツイッター「Skyなう」や技術関連ブログ、大型ディスプレイのTV会議設備等、コミュニケーションツールを充実させています。
    ■評価制度:年2回のタイミングで昇格のチャンスがあります。この半期ごとに設定した目標の達成度合いと実績などを検討して評価されるため、年齢や学歴には全く影響されることはない実力主義です。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北五条西2丁目5番地JRタワーオフィスプラザさっぽろ 16階

    担当者のコメント

    ★同社の人気ソフトウェア『SKYSEA Client View』の導入をサポートするインストラクター★
    ★日経コンピュータ顧客満足度調査において、統合運用管理ツール(クライアント管理系)部門で2年連続で1位を獲得★
  • Sky株式会社
    【仙台】インストラクター(SKYSEA / SkyMENU)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    パッケージ製品をご購入いただいたお客様での導入講習会やフォロー業務、
    展示会でのデモンストレーション、セミナーなどを全般的にお任せします。
    【具体的には】
    ◇講習会テキスト作成や、資料準備・発送などもお任せします。
    ◇出会うお客様は、企業ご担当者様から学校の先生まで幅広く、
    直接いただいたお声を開発にフィードバックし、商品企画に反映することも可能です。
    ◇入社後はOJTにて商品知識や業務をチーム内でしっかりフォローさせていただきます。
    ◇全国の出張を伴う業務が発生します。
    【人員構成】
    ■合計152名(男女比 7:3)※システムサポート部の人員構成です。
    ■入社比率(新卒入社:32名、中途入社:117名、転籍入社:3名)
    ■平均社歴(新卒入社:7.3年、中途入社:5.7年)
    【年齢構成】 ※平均年齢34.0歳
    ■~25歳:12名、~30歳:28名、~35歳:44名、~40歳:36名、41歳~:32名

    会社特徴

    ◎自社パッケージ「SKYSEA」新規導入数業界No.1!「SKYMENU」業界トップシェア!◎
    ◎社風:全員参加型のSky独自スタイル「ALL SKY」◎
    ■制御・組込アプリケーション開発に特化した技術を有しています。カーエレクトロ二クス、自動車ECU、デジタル複合機、モバイル情報家電など、コンシューマ向け製品の制御・組込アプリケーション開発を主軸に事業を展開しています。
    ■これまで培った技術をバックボーンに、小・中・高等学校に向けたICT活用教育支援ソフトウェア「SKYMENU」を開発。現在では全国にある小中高の学校約89.6%に導入され、業界トップシェアの製品となり、メーカーとしての地位も確立。
    ■情報セキュリティ市場に向けたクライアント運用管理ソフトウェア「SKYSEA Client View」を開発、直近新規導入率トップ、顧客満足度7年連続トップの実績を誇ります。直近では医療機関向けIT危機管理システム「SKYMEC IT Manager」を開発・導入。
    【働く環境】
    ■社員同士の情報共有を活発に行えるよう、社内ツイッター「Skyなう」や技術関連ブログ、大型ディスプレイのTV会議設備等、コミュニケーションツールを充実させています。
    ■評価制度:年2回のタイミングで昇格のチャンスがあります。この半期ごとに設定した目標の達成度合いと実績などを検討して評価されるため、年齢や学歴には全く影響されることはない実力主義です。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区中央1丁目3番1号 AER 17階

    担当者のコメント

    ★同社の人気ソフトウェア『SKYSEA Client View』の導入をサポートするインストラクター★
    ★日経コンピュータ顧客満足度調査において、統合運用管理ツール(クライアント管理系)部門で2年連続で1位を獲得★
  • 日本管財株式会社
    【総合職】業務担当(オーナー折衝や物件管理など)※横浜

    年収
    330万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ソリューション営業(新規案件受注担当)が獲得した管理物件に対し、業務担当として、下記業務に携わって頂きます。
    【業務内容】
    ■オーナー折衝業務
    ■警備員、清掃員などの採用および教育
    ■年間契約の更新業務
    ■建物の点検スケジュール管理
    ■修繕工事などにおける業者手配 等
    オフィスビル、商業ビル、マンション、ホテル、病院、学校、美術館、工場など物件用途は様々あり、物件により対応方法など異なるため、自身で考え行動できる方を求めております。基本的には担当物件のオーナーと積極的にリレーションを構築して頂き、長期管理受注を目指して頂きます。
    【担当物件】平均15物件程度※規模などにより異なります。

    会社特徴

    ★創業53年★東証一部上場企業★不動産管理のリーディングカンパニー★
    ■1965年の設立以来、清掃、設備、管理、各種サービスなど建物の管理業務を1社で総合管理することで、効果的な管理運営を図ってきた建物の総合管理会社のパイオニアです。業界で初めて「ビル統括管理業務」でISO9001の認証を取得するなど、品質面でも高い評価を得ております。業界屈指の規模と総合力を誇る東証一部上場企業です。
    ■同社は系列にとらわれない独立系の管理会社であり、オフィスビル、商業ビル、マンション、ホテル、病院、学校、美術館、工場等の幅広い施設管理を徹底したお客様指向で行っています。独立系だからこそ親会社に左右されず、お客様にあった提案が可能で、これまでお取引を頂いた多くのお客様から抜群の信頼を得ております。
    【社風】
    ・社歴や年齢に関係なく、能力のある人材を積極的に活用する気風があり、実力が正当に評価される為、中途入社のハンディキャップはありません。
    ・社会の要請に応えることも上場企業の使命であり、コンプライアンスの遵守は当然のこと、ワークライフバランスの取れた、オン・オフのメリハリが効いた働き方を全社で推進しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区金港町2-6 横浜プラザビル 7F

    担当者のコメント

    【東証一部上場/創業53年】建物管理業界をリードする優良企業!
    ★土日祝休み★残業少な目★100年企業を目指し、事業を支える方を募集いたします★
  • 日本管財株式会社
    【総合職】業務担当(オーナー折衝や物件管理など)※東京

    年収
    330万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ソリューション営業(新規案件受注担当)が獲得した管理物件に対し、業務担当として、下記業務に携わって頂きます。
    【業務内容】
    ■オーナー折衝業務
    ■警備員、清掃員などの採用および教育
    ■年間契約の更新業務
    ■建物の点検スケジュール管理
    ■修繕工事などにおける業者手配 等
    オフィスビル、商業ビル、マンション、ホテル、病院、学校、美術館、工場など物件用途は様々あり、物件により対応方法など異なるため、自身で考え行動できる方を求めております。基本的には担当物件のオーナーと積極的にリレーションを構築して頂き、長期管理受注を目指して頂きます。
    【担当物件】平均15物件程度※規模などにより異なります。

    会社特徴

    ★創業53年★東証一部上場企業★不動産管理のリーディングカンパニー★
    ■1965年の設立以来、清掃、設備、管理、各種サービスなど建物の管理業務を1社で総合管理することで、効果的な管理運営を図ってきた建物の総合管理会社のパイオニアです。業界で初めて「ビル統括管理業務」でISO9001の認証を取得するなど、品質面でも高い評価を得ております。業界屈指の規模と総合力を誇る東証一部上場企業です。
    ■同社は系列にとらわれない独立系の管理会社であり、オフィスビル、商業ビル、マンション、ホテル、病院、学校、美術館、工場等の幅広い施設管理を徹底したお客様指向で行っています。独立系だからこそ親会社に左右されず、お客様にあった提案が可能で、これまでお取引を頂いた多くのお客様から抜群の信頼を得ております。
    【社風】
    ・社歴や年齢に関係なく、能力のある人材を積極的に活用する気風があり、実力が正当に評価される為、中途入社のハンディキャップはありません。
    ・社会の要請に応えることも上場企業の使命であり、コンプライアンスの遵守は当然のこと、ワークライフバランスの取れた、オン・オフのメリハリが効いた働き方を全社で推進しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2丁目1番10号 柳屋ビルディング 5F

    担当者のコメント

    【東証一部上場/創業53年】建物管理業界をリードする優良企業!
    ★土日祝休み★残業少な目★100年企業を目指し、事業を支える方を募集いたします★
  • 日本管財株式会社
    【総合職】業務担当(オーナー折衝や物件管理など)※茨城

    年収
    330万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ソリューション営業(新規案件受注担当)が獲得した管理物件に対し、業務担当として、下記業務に携わって頂きます。
    【業務内容】
    ■オーナー折衝業務
    ■警備員、清掃員などの採用および教育
    ■年間契約の更新業務
    ■建物の点検スケジュール管理
    ■修繕工事などにおける業者手配 等
    オフィスビル、商業ビル、マンション、ホテル、病院、学校、美術館、工場など物件用途は様々あり、物件により対応方法など異なるため、自身で考え行動できる方を求めております。基本的には担当物件のオーナーと積極的にリレーションを構築して頂き、長期管理受注を目指して頂きます。
    【担当物件】平均15物件程度※規模などにより異なります。

    会社特徴

    ★創業53年★東証一部上場企業★不動産管理のリーディングカンパニー★
    ■1965年の設立以来、清掃、設備、管理、各種サービスなど建物の管理業務を1社で総合管理することで、効果的な管理運営を図ってきた建物の総合管理会社のパイオニアです。業界で初めて「ビル統括管理業務」でISO9001の認証を取得するなど、品質面でも高い評価を得ております。業界屈指の規模と総合力を誇る東証一部上場企業です。
    ■同社は系列にとらわれない独立系の管理会社であり、オフィスビル、商業ビル、マンション、ホテル、病院、学校、美術館、工場等の幅広い施設管理を徹底したお客様指向で行っています。独立系だからこそ親会社に左右されず、お客様にあった提案が可能で、これまでお取引を頂いた多くのお客様から抜群の信頼を得ております。
    【社風】
    ・社歴や年齢に関係なく、能力のある人材を積極的に活用する気風があり、実力が正当に評価される為、中途入社のハンディキャップはありません。
    ・社会の要請に応えることも上場企業の使命であり、コンプライアンスの遵守は当然のこと、ワークライフバランスの取れた、オン・オフのメリハリが効いた働き方を全社で推進しています。

    勤務地

    茨城県つくば市吾妻1丁目15番1 大成ビル筑波司法会館 206号

    担当者のコメント

    【東証一部上場/創業52年】建物管理業界をリードする優良企業!
    ★土日祝休み★残業少な目★100年企業を目指し、事業を支える方を募集いたします★
  • 株式会社総合資格
    【エリア職】生徒募集営業/ライセンスアドバイザー(東北)

    年収
    420万円~600万円
    勤務地
    岩手県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主な業務は建築士・宅建等の資格取得を目指す方に対するスクール利用の提案です。新規顧客の開拓として、企業や大学・専門学校に対する各種セミナー・ガイダンスの提案業務も担当していただきます。
    ※建設・不動産関連資格のトップスクールとして、業界内で抜群の知名度を誇りますので提案もスムーズです。
    【具体的には】
    ■個人営業
     ▼商談設定:顧客データベースを活用し、電話・メールなどでアプローチ
     ▼プレゼン:個別面談形式で学習アドバイスと学校利用の提案
     ▼フォロー:入校後も教室運営スタッフと協力して合格までサポート
    ■法人営業
     ◆対企業 :企業のニーズに合わせて受験ガイダンスや勉強会の提案・運営
     ◆対学校 :学校に対しては、就職セミナーや資格ガイダンスの提案・運営
           学生に対しては、就職・資格に関する個別のアドバイス

    会社特徴

    ★合格実績No.1のライセンススクール「総合資格学院」の運営をしています★
    【約90の拠点を展開】【業界№1】【創業以来無借金経営】【年収レンジが高い】
    [同社の強み]
    建設・不動産業界の企業にとって資格者の確保は、事業活動に不可欠な重要課題ですので、資格ビジネスは景気にも左右されず、いつの時代でも常に高いニーズがあります。更に、合格実績№1の総合資格学院には合格まで何年も続けて受講する方や、合格を果たしても上級資格を目指して繰り返し受講する方も少なくありません。受講生からの絶対の信頼が、創業以来34年間無借金の「健全経営」を支えています。
    ※超難関資格の1級建築士試験でも合格者占有率№1です。(2014年度は合格者の54.8%が当社の現役受講生)
    [風土]
    ■成果をしっかりと評価するための明確な人事評価制度があります。
    ■会社の利益を社員に還元する充実した待遇と報酬が特徴です。
    ■残業時間の削減や有給休暇取得の推進など働きやすい環境づくりに努めています。
    〈男女比〉男性:489名 女性:151名
    〈平均年齢〉38歳(男性:39歳 女性:35歳)

    勤務地

    岩手県、宮城県の支店および営業所
    福島県、山形県の支店および営業所

    担当者のコメント

    全国72拠点でライセンススクール「総合資格学院」を展開する同社での募集です。創業以来34年間無借金の健全経営が特徴です。
    また、安定した市場ニーズと頑張りが認められる風土と制度が魅力のポジションです。
  • 株式会社総合資格
    【エリア職】生徒募集営業/ライセンスアドバイザー(信越)

    年収
    420万円~465万円
    勤務地
    長野県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主な業務は建築士・宅建等の資格取得を目指す方に対するスクール利用の提案です。新規顧客の開拓として、企業や大学・専門学校に対する各種セミナー・ガイダンスの提案業務も担当していただきます。
    ※建設・不動産関連資格のトップスクールとして、業界内で抜群の知名度を誇りますので提案もスムーズです。
    【具体的には】
    ■個人営業
     ▼商談設定:顧客データベースを活用し、電話・メールなどでアプローチ
     ▼プレゼン:個別面談形式で学習アドバイスと学校利用の提案
     ▼フォロー:入校後も教室運営スタッフと協力して合格までサポート
    ■法人営業
     ◆対企業 :企業のニーズに合わせて受験ガイダンスや勉強会の提案・運営
     ◆対学校 :学校に対しては、就職セミナーや資格ガイダンスの提案・運営
           学生に対しては、就職・資格に関する個別のアドバイス

    会社特徴

    ★合格実績No.1のライセンススクール「総合資格学院」の運営をしています★
    【約90の拠点を展開】【業界№1】【創業以来無借金経営】【年収レンジが高い】
    [同社の強み]
    建設・不動産業界の企業にとって資格者の確保は、事業活動に不可欠な重要課題ですので、資格ビジネスは景気にも左右されず、いつの時代でも常に高いニーズがあります。更に、合格実績№1の総合資格学院には合格まで何年も続けて受講する方や、合格を果たしても上級資格を目指して繰り返し受講する方も少なくありません。受講生からの絶対の信頼が、創業以来34年間無借金の「健全経営」を支えています。
    ※超難関資格の1級建築士試験でも合格者占有率№1です。(2014年度は合格者の54.8%が当社の現役受講生)
    [風土]
    ■成果をしっかりと評価するための明確な人事評価制度があります。
    ■会社の利益を社員に還元する充実した待遇と報酬が特徴です。
    ■残業時間の削減や有給休暇取得の推進など働きやすい環境づくりに努めています。
    〈男女比〉男性:489名 女性:151名
    〈平均年齢〉38歳(男性:39歳 女性:35歳)

    勤務地

    長野県の支店および営業所
    新潟県の支店および営業所

    担当者のコメント

    全国72拠点でライセンススクール「総合資格学院」を展開する同社での募集です。創業以来34年間無借金の健全経営が特徴です。
    また、安定した市場ニーズと頑張りが認められる風土と制度が魅力のポジションです。
  • 株式会社総合資格
    【エリア職】生徒募集営業/ライセンスアドバイザー(北関東)

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主な業務は建築士・宅建等の資格取得を目指す方に対するスクール利用の提案です。新規顧客の開拓として、企業や大学・専門学校に対する各種セミナー・ガイダンスの提案業務も担当していただきます。
    ※建設・不動産関連資格のトップスクールとして、業界内で抜群の知名度を誇りますので提案もスムーズです。
    【具体的には】
    ■個人営業
     ▼商談設定:顧客データベースを活用し、電話・メールなどでアプローチ
     ▼プレゼン:個別面談形式で学習アドバイスと学校利用の提案
     ▼フォロー:入校後も教室運営スタッフと協力して合格までサポート
    ■法人営業
     ◆対企業 :企業のニーズに合わせて受験ガイダンスや勉強会の提案・運営
     ◆対学校 :学校に対しては、就職セミナーや資格ガイダンスの提案・運営
           学生に対しては、就職・資格に関する個別のアドバイス

    会社特徴

    ★合格実績No.1のライセンススクール「総合資格学院」の運営をしています★
    【約90の拠点を展開】【業界№1】【創業以来無借金経営】【年収レンジが高い】
    [同社の強み]
    建設・不動産業界の企業にとって資格者の確保は、事業活動に不可欠な重要課題ですので、資格ビジネスは景気にも左右されず、いつの時代でも常に高いニーズがあります。更に、合格実績№1の総合資格学院には合格まで何年も続けて受講する方や、合格を果たしても上級資格を目指して繰り返し受講する方も少なくありません。受講生からの絶対の信頼が、創業以来34年間無借金の「健全経営」を支えています。
    ※超難関資格の1級建築士試験でも合格者占有率№1です。(2014年度は合格者の54.8%が当社の現役受講生)
    [風土]
    ■成果をしっかりと評価するための明確な人事評価制度があります。
    ■会社の利益を社員に還元する充実した待遇と報酬が特徴です。
    ■残業時間の削減や有給休暇取得の推進など働きやすい環境づくりに努めています。
    〈男女比〉男性:489名 女性:151名
    〈平均年齢〉38歳(男性:39歳 女性:35歳)

    勤務地

    群馬県の支店および営業所
    栃木県の支店および営業所

    担当者のコメント

    全国72拠点でライセンススクール「総合資格学院」を展開する同社での募集です。創業以来34年間無借金の健全経営が特徴です。
    また、安定した市場ニーズと頑張りが認められる風土と制度が魅力のポジションです。
  • 株式会社総合資格
    【エリア職】生徒募集営業/ライセンスアドバイザー(中四国)

    年収
    420万円~600万円
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主な業務は建築士・宅建等の資格取得を目指す方に対するスクール利用の提案です。新規顧客の開拓として、企業や大学・専門学校に対する各種セミナー・ガイダンスの提案業務も担当していただきます。
    ※建設・不動産関連資格のトップスクールとして、業界内で抜群の知名度を誇りますので提案もスムーズです。
    【具体的には】
    ■個人営業
     ▼商談設定:顧客データベースを活用し、電話・メールなどでアプローチ
     ▼プレゼン:個別面談形式で学習アドバイスと学校利用の提案
     ▼フォロー:入校後も教室運営スタッフと協力して合格までサポート
    ■法人営業
     ◆対企業 :企業のニーズに合わせて受験ガイダンスや勉強会の提案・運営
     ◆対学校 :学校に対しては、就職セミナーや資格ガイダンスの提案・運営
           学生に対しては、就職・資格に関する個別のアドバイス

    会社特徴

    ★合格実績No.1のライセンススクール「総合資格学院」の運営をしています★
    【約90の拠点を展開】【業界№1】【創業以来無借金経営】【年収レンジが高い】
    [同社の強み]
    建設・不動産業界の企業にとって資格者の確保は、事業活動に不可欠な重要課題ですので、資格ビジネスは景気にも左右されず、いつの時代でも常に高いニーズがあります。更に、合格実績№1の総合資格学院には合格まで何年も続けて受講する方や、合格を果たしても上級資格を目指して繰り返し受講する方も少なくありません。受講生からの絶対の信頼が、創業以来34年間無借金の「健全経営」を支えています。
    ※超難関資格の1級建築士試験でも合格者占有率№1です。(2014年度は合格者の54.8%が当社の現役受講生)
    [風土]
    ■成果をしっかりと評価するための明確な人事評価制度があります。
    ■会社の利益を社員に還元する充実した待遇と報酬が特徴です。
    ■残業時間の削減や有給休暇取得の推進など働きやすい環境づくりに努めています。
    〈男女比〉男性:489名 女性:151名
    〈平均年齢〉38歳(男性:39歳 女性:35歳)

    勤務地

    広島県、岡山県、山口県、島根県、鳥取県の支店および営業所
    香川県、徳島県、愛媛県の支店および営業所

    担当者のコメント

    全国72拠点でライセンススクール「総合資格学院」を展開する同社での募集です。創業以来34年間無借金の健全経営が特徴です。
    また、安定した市場ニーズと頑張りが認められる風土と制度が魅力のポジションです。
  • 株式会社日本教育クリエイト
    資格講座のコーディネーターまたは人材派遣・紹介営業

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    総合職採用として、下記のいずれかの業務に携わります。
    ※希望と適性により内定時に配属が決まります。
    (1)【資格講座の企画運営】 
    医療事務や介護職員などの資格取得講座を運営するスクールが全国に10拠点あり、スクールの管理業務として企画から生徒募集まで一貫して担当。
    ■講座開講の企画立案■広報業務(受講生の集客)■医療施設、老人ホーム内での講座開講のための営業活動■自治体からの委託事業対応
    (2)【人材紹介・派遣コンサルタント(両面)】 
    同社が展開する医療系・看護系専門学校の卒業生や在校生の就職・転職を支援するお仕事です。法人側と求職者側の双方をワンストップで支援します。
    ■医療機関、介護施設への訪問・求人開拓■求職者面談■コーディネート業務■面接前指導、面接同席■スタッフフォロー■契約書作成などの各種事務手続き※周囲のスタッフと協力してチームや個人の目標を追っていただきます。

    会社特徴

    【キャリアアップを積極的に支援する生涯教育事業団体】
    医療・介護・体育分野において、社会人向けの短期資格取得スクールの運営と人材派遣・紹介業を行っています。同社の資格講座でスキルを身につけた後、派遣スタッフとして就業するまで、トータルでのキャリアサポートを実施。また、昨今の社会問題解決に向け、認証保育所の展開や職業訓練校(基金訓練)の運営も行っております。
    ■また同社は時代に即した業界特化型による確かな安定性があります。医療・福祉分野に特化している同社は医療事務分野の養成講座で業界1位のシェアを誇ります。福祉においても難易度が高く他社の参入障壁の高い講座を開講するなど差別化をはかっている他、グループ会社で医療系専門学校を運営しており、多くの卒業生を医療・福祉機関に送り出しているため、今後も安定的な発展が見込めます。
    【三幸グループについて】
    社会人スクールの運営から始まった同グループのビジネス。その後、専門学校設立、人材派遣事業、特別養護老人ホーム開設、大学設立、保育所運営、通信制・単位制高等学校開校、と拡大成長し続けています。
    【働きがいのある会社】:三幸グループは6年連続ベストカンパニーを受賞(2011年~2016年)日本を代表するビジネス誌「日経ビジネス」に毎年掲載されている「働きがいのあるランキング」。教育・人材企業では唯一、6年連続でベストカンパニーに選出されました。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-23-7新宿ファーストウエスト7F
    千葉県職務経歴書欄の記載を参照

    担当者のコメント

    【社会貢献性の高い事業/チームワークを取りながら仕事を進めて頂きます】三幸グループの医療・福祉専門の人材派遣・紹介会社である同社にて、希望と適性により資格講座のコーディネーター又は人材派遣営業として業務に携わって頂きます!
  • 株式会社ソラスト
    【教育事業】医療・福祉関連講座および教材の法人営業

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    医療の現場で働く人のスキルアップやキャリアアップのために、現場が求める教育講座・セミナーおよび教材を企画・提案するお仕事です。
    【対象】
    医療系、福祉系の講座を扱う教育機関(大学、専門学校、資格スクール)医療機関
    【方法】
    企業への電話・メール・訪問による新規アポイントメントを獲得
    【内容】
    ■クライアントのニーズ・要望をヒアリングし、個々のクライアントに合った教材や教育コンテンツを企画提案し、案件の受注につなげる
    ■講座・セミナーの実施スケジュールの調整や派遣講師の手配、その後のフォローアップにより取引の継続と深耕につなげる。
    【募集背景】BtoBの売上拡大のための増員
    法人への積極的な営業をこれから構築していきます。
    あなたのやり方で挑戦できる環境があります。
    提案力、行動力、調整力を存分に活かして活躍してください。

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    ※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    東京都港南1-7-18A-PLACE品川東6F

    担当者のコメント

    ★2016年に東証一部上場★創業50年、「医療」「介護」「保育」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供
    社会貢献性が非常に高く、 6期連続増収&5期連続営業増益!安定とチャレンジが両方叶います!
  • 株式会社エミル出版社
    営業職【営業~教材企画】※深耕営業メイン※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】
    営業強化の為の増員
    【業務内容】
    全国の国立・公立・私立高等学校、中等教育学校及び一部中学校を対象に、現場の課題をヒアリングし、同社の商材の営業活動をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■高等学校の英語科に訪問し、課題をヒアリング
    ■同社の商材の提案営業
    ■教材の企画・編集
    【担当エリア】首都圏+地方を担当
    ※首都圏の学校をそれぞれに割り振り、地方もご担当いただきます。
    【出張に関して】年間で40~50泊程度
    【残業について】10~20時間程度/月
    ※基本的に残業しない社風です。

    会社特徴

    同社は英語副教材を企画・編集・販売する会社です。
    顧客先は「全て高等学校」なので好不況に左右されない堅実な事業基盤を持っています。
    (個人宅、書店、学習塾への販売活動は一切行っていません)
    少数精鋭で教育現場のニーズに素早く対応することを心がけ、設立から14年連続増収増益を続けております。
    2020年度大学入試制度改革など英語教育の環境変化もあり、今後もさらなる成長が見こまれます。
    当社の大きな特徴の一つは「スタッフ全員が企画に関われる」ということです。そのため「営業部」、「編集部」という部署間の垣根はありません。他の教科に比べ、英語は入試の傾向が変わりやすく、変化に対応するスピードが必要不可欠。全員でニーズを把握し、カタチにしていきますので先生の意見をすぐに反映出来るのが強みです。
    現場の意見を取り入れた「教えやすく、学びやすい」教材を創る仕事にあなたも一緒に携わりませんか。

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-8-1工業教育会館9階

    担当者のコメント

    「営業部」、「編集部」という部署間の垣根はなく、スタッフ全員が企画に関われます。
    2020年度大学入試制度改革など英語教育の環境変化もあり、更なる成長が見こまれます。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
広告業界・一般事務(31歳・女性)

かなりの求人票を紹介して頂きました。